分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-09 14:11:50

土地勘がないので、花小金井のいいところ、悪いところを、
是非教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-13 13:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    インテリアオプション会って、イメージと全然違ってました。
    よくよく考えるとあの形態にならざるを得ないんだけど。
    カーテンはいろいろと提案もらえて助かったけど、全体的には
    がっかり系かな。

  2. 752 入居者

    寒肥について教えて頂けませんでしょうか?

    前回のガーデンパートナーズの訪問の際に、
    樹木の周りに、肥料の寒撒きをしておくように言われました。

    具体的な肥料の名前についてはアドバイスシートに書いておくから
    と言われたのですが、
    書くのを忘れられたようで、
    肥料の名前がわかりません。

    どなたかご存知の方、
    大変お忙しい時期に、本当に恐縮ですが、
    お教えください。よろしくお願い致します。

  3. 753 匿名

    752さん
    まさに寒肥と言う名前で売ってるみたいですよ。生協の注文でカタログみてたら出てました。

  4. 754 匿名さん

    色々建売見てまわりましたが、狭さはどこも同じです。
    建売の一つの基準的な大きさだなって思ってます。
    2階のリビングや2階のお風呂、リビング広くしたければ
    どうしてもそういう造りになってしまいますよね。

  5. 755 入居者

    >753さん

    752です。お忙しい時期に、書き込みありがとうございました。

    生協を取っていないこともあり、
    自分でもう少し勉強してtryしてみます。



  6. 756 入居済み住民さん

    カースペースにせっかく水道がきてるのに、狭くて洗えないですよね?
    お隣とくっついてる場合は特に。
    皆さん、やはり洗車場で洗っていますか?

  7. 757 匿名

    今年の春に、ここが売りに出され、予約を取って家族で見学に来ました。
    その頃まだ、価格が発表されてなかったから、頑張れば買えるかな…なんて夢心地でした。
    町並みもキレイだったし、子供が育つ環境がいいと思ったからです。
    でも通勤には、少し遠く、西武線なんで少し不便かなと いろいろ考えました。

    でも抽選までいかないうちに 我が家は無理だとわかりました。
    これからかかる教育費やローンの支払いの不透明さなど。
    いっとき夢を見させてもらいました。
    安くならないかな(笑)

  8. 758 匿名さん

    年金も心配で、老後資金は自分で用意しないといけないし、無理なローン組む必要ないですよ。

  9. 759 ご近所さん

    近所では、小平市のビバリーヒルズって言われています。
    皆、どういう人たちが住むのだろうって噂になってます。

  10. 760 匿名さん

    ビバリーヒルズに失礼です。

  11. 761 匿名さん

    まぁ30代が多いみたいですから、ほとんが親からの援助でしょうね。

  12. 762 匿名さん

    地元相場とかけ離れた価格を揶揄されているってことでしょう。

  13. 763 匿名さん

    またしょうもない書き込みする輩が沸いて出てきた。

  14. 764 入居済み住民さん

    >756さん

    洗車ですが、自敷地内ではなく、家の前の道路で、を見かけてます。

    往来も頻繁ではないので、さほどの問題もないと思います。

  15. 765 匿名さん

    家の前の道路って、公道ですよね???

    往来が多いとか少ないとかではなく、公道で洗車って・・・、常識やモラルの欠如を感じますね。

  16. 766 匿名さん

    ここのプラウドに限らず、他の住宅街でも道路で洗車しているのを見ましたよ。特に違和感は感じませんでしたが。駐車場が狭いからこれは仕方無いのではないかなと思います。

  17. 767 匿名さん

    公道とはいっても私道に近い公道ですし、私だったらそんなことでイライラしません。
    植栽にも、洗剤がかかるのは良くないと思います。

  18. 768 匿名

    みなさん、結露はどうですか?

    我が家は寝室(南側)はこの寒さのせいか、結露がすごいです。

  19. 769 匿名

    今朝チェックしましたが(南側の部屋です。)
    全く結露していませんでした。
    その部屋の湿度計は35%を指していました。
    1Fの湿度も、33%ぐらいでした。

    南側の部屋は、むしろ秋口の朝方(暖房を入れる前の頃です。)
    若干結露が見られたのですが、
    さすがにこのカラカラ乾燥注意報下では、
    結露は見られないようです。

    ちなみに、各部屋に最低1ヶ所、
    窓枠(右上部分が多いです。)に換気口があるのですが、
    そこは全部開けています。



  20. 770 匿名

    768です。
    769さん、ありがとうございました。

    まだ子供が小さいので、全員で同じ部屋に寝ているので、結露が激しくなってしまうのかな?とも思いました。
    もう一つの南側はさほど気にならない結露でしたが…

    今朝は少し暖かかったので、いつもほど激しい結露ではありませんでした。

    引き続き情報お願いします。

  21. 771 入居済み住民さん

    入居時には一部しか気にならなかった壁クロスですが、冬季乾燥の為かコーナー部分の不具合・割れが目立つようになってきました。また、外壁の塗り・吹きつけ材部分にひび割れが発生してきています。2階ベランダ壁や見落とし勝ちのサッシ・キッチン扉下部などです。早速、野村を通して建設会社へ補修をお願いしました。外壁については点検に来られて間もなく補修して頂けることになりましたが、クロスについては割れのひどい部分から僅かな部分まで20カ所以上ありますが、点検者の見立てでは、もう暫く湿度の影響を見てからにしましょうとのことです。

  22. 772 匿名さん

    花小金井ってどんな街でしょうか?
    大手の戸建てはひばりヶ丘に多いので、
    新宿線の通勤状況や住環境など違いを教えていただければと思います。

  23. 773 契約済み

    表札をどこに頼むか検討中です。

    皆さんはインテリアオプション会で注文しましたか?

    それともご自分でホームセンターなどで手配されましたか?

    カタログを見ているのですが、安いのかよくわかりません。

    また、取り付けなどはどうされたのでしょうか?

    質問ばかりですみません、よろしくお願いいたします

  24. 774 近所をよく知る人

    花小金井は、以前、駅前に拓殖大学附属第一高等学校があったのを移転してもらって、
    大規模な駅前再開発をした所です。
    なので、まとまった大きな土地を丸ごと再開発できたので、
    きれいな駅前広場ができました。歩道も2M以上はあり、快適です。

    駅前一等地には、大きめのいなげやが開店。
    その奥には大和ハウスが施工したロイヤルパークスという大きなマンションが
    建っています。大和ハウスが一部社宅として使用中ですが、一般の方には家賃が高め!
    バス停も23時まで開いているいなげやの目の前なので、待っていても安全。
    交番も広場の一角にあり、滝山団地からの下車は交番目の前。

    多摩地域の救急病院の要、公立昭和病院から開業したクリニックも少なくなく、
    小児科も何件かあるので、ファミリー層には便利でしょう。
    スーパーも西武新宿線最大規模といわれる西友。
    南口には大丸ピーコック。
    大型スーパーが駅近くに3件もあるなんて、なかなかないかも。
    島忠、ニトリ、ドイトも近辺にあります。

    子育てしやすい環境ですが、都心に出るには若干遠さを感じます。
    横浜方面は日帰りはきついでしょう。
    教育方面ものんびりしていて、公立小学校の学力レベルはそれほど高くないようです。
    近くの花小金井小学校は、毎年入学者が少なく、1学年1~2クラスぎりぎりです。
    子どもの力関係が6年間固定してしまうのを嫌う方もいます。
    250軒分譲で、たくさん子どもが増えるといいですね。

  25. 775 匿名さん

    価格は概略お幾らぐらいでしょうか?

  26. 776 側の住人

    長く興銀のグランドであつた場所がバブルのさなかにも放置されていた場所にプラウドシーズンと称する建売住宅が出来た。プラウドシーズン花小金井を購入又は検討している方に以下を読んで参考にしてほしい。花小金井は小平市の計画無き都市計画のため申請者の建築確認のままの希望通りの家屋が建つため豪邸があったりコンパクトな家屋があったりするため街並みは美しくは無い。また江戸時代かにり開拓農民が広大な農地を相続でコマ切れに売る事も一因である。どの様な家を作るのは自由であるが小平市も他から住みたいと思わせる計画は皆無で都市計画税を徴収するのは詐欺に近い。プラウドの売りとしては小金井公園が近いとか花小金井駅が近いとかあるが私が花小金井に住んで20年。我が家の2階からプラウド屋
    根が見栄少しは人口が増えるのは嬉しいことである。花小金井は衰退している町である、まず西武新宿線は沿線の人口減少と他会社線と乗り入れがないためダイヤ改正の度に列車の本数は少なくなっている。JR中央線に比べると殺人的なラッシュではないので楽かも知れないが、日中は驚く程少ない。商店は花小金井駅北口にいなげやがあり小金井街道沿いには西友、花小金井南口にピーコックはあるが南口の西武通り商店街は完全に崩壊した。そのため駅近辺に肉屋0軒、魚屋1軒、パン屋は壊滅状態である以前は肉屋2軒
    魚屋2軒、惣菜屋2軒と最低限の店は有った。物価は都心や下町より割高です。コンビニも駅からプラウドシーズン花小金井前向う途中にファミマがあったが閉店しパーに変わっていてその先の西武新宿線踏切を渡ったところにサンクスがあったが外科クリニックに変わっており不便である。コンビニは花小金井駅まで行かないと有りません。

  27. 777 周辺住民さん

    >>772
    交通はひばりが丘の方がはるかに便利です。池袋まで2駅で、通勤時でさえ20分かからず、
    地下鉄路線も2つ乗り入れています。新宿線は花小金井から高田馬場まで、通勤時は25分
    以上かかります。

    学校という点では、都立高校の偏差値が、多摩地区では中央線付近が高くて、そこから
    離れるほど下がっていく傾向がありますので、花小金井の方が少しいいかもしれません。

    でも、一番の考えどころは、花小金井で6500万円以上の戸建てを買うのか、という点。
    それだけ出せるのなら、戸建てでももっと都心を選べるはずです。

    この辺では、建売の戸建て、駅徒歩10~15分、土地100平米ぐらいなら4500~5000万円
    ぐらいが相場かな?と思います。プラウドは野村で、駅徒歩5分という点を考慮しても、
    ちょっと高いような気がします。

  28. 778 周辺住民さん

    ひばりヶ丘は、保谷調布線という大きな道路が建設中であり、
    4年後には調布インターに一本で行きます。
    ひばりヶ丘駅から自転車で15分くらいのところに、
    東久留米 イオン(大型ショッピングセンター、
    映画館が入るとか入らないとか)が出来る予定です。
    平成24年には横浜まで一本で行けるように(電車)なりますし、
    利便性は、圧倒的にひばりヶ丘の方が良いと思います。

  29. 779 見学者

    771さん、
    もうクロスの剥がれ、外壁のひび割れ、キレツって早くないですか?
    乾燥してるとはいえ、どうなんでしょう?
    入居されてる方からの情報は、助かります。参考になります。細かいところも見てきます。

  30. 780 匿名さん

    ひばりヶ丘の利便性が圧倒的に?いい?中央線でもあるまいし。
    都心に住みたければすめばいい。価格については既に何度も議論されておりウンザリ。
    花小金井、ひばりの両方に住んだが、どちらも程ほどの大きさの駅でどちらもいいところですよ。
    実際に街並みを見て判断するのがよろしいかと思います。

  31. 781 匿名さん

    横浜の青葉区ですがファインコートが出ますね。
    間取りは結構良さそうでお手頃価格ですが、
    都心からの距離、駅から距離はありそうです。

  32. 782 ご近所さん

    ひばりヶ丘に住んでいます。
    住みやすい街ですよ。
    南口にプラウドシーズンの大型分譲が入る予定です。
    北口では、コスモスイニシアとファインコートの大型分譲をやっています。
    ファインコートの街並みはすごく素敵ですよ。
    北口は東京都から再開発の指定をもらっていますしね。






  33. 783 匿名

    第4期検討中。小学校側は他に比べ価格が下がっているので購入しようか迷い中です。割と小規模な小学校のようですがやはり朝夕の通学時間帯は小学生がうるさかったり気になる感じでしょうか?車や人の往来は多いのでしょうか?もしご存知の方いたら教えてください。

  34. 784 購入検討中さん

    価格が下がっているとのことですが、どの程度下がったのでしょうか?実際予算オーバーでは検討もむなしいものなので、、、

  35. 785 匿名

    下がっているといっても他の区画と比べてという事なので、やっぱり高いのですが6000台とか6100台とかです。

  36. 786 匿名

    既に入居してる皆さま教えてください。

    インテリアオプション会で特注のレンジフィルターの紹介を受けたのですが、購入されましたか?

    あと、水まわりのコーティングはしましたか?
    された方がいらっしゃいましたら感想お願いします!

  37. 787 購入検討中さん

    最近書き込みが少ないですね。

    HPをみると、3月5、6日にもモデルハウス案内会をやるんですね。
    もしかして申し込み見込み者が足りないのかな?
    それとも第5期の希望者を確保しておきたいのでしょうか。
    以前も登録期間中に案内会やってましたっけ?

  38. 788 周辺住民さん

    このちかくにヨコミネ式を取り入れた、
    田無いずみ幼稚園があります。
    (横峯さくらのおじの幼児教育法)

    http://www.youtube.com/watch?v=pQ7CtlqACJc

    徒歩5分くらいで、青梅街道沿いです。

    人気でなかなか入園できないですが、
    素晴らしい幼稚園です。

    30代が多いなら是非、お勧め。

  39. 789 匿名さん

    レンジフィルターは内部の汚れが少なく、かなり効果があると思います。
    あまりに汚れないので、かなり吸気抵抗があるのではないかと、
    それはそれでちょっと心配でもありますが。

  40. 790 匿名

    奥様憧れの横浜青葉区も最強はお手頃物件多いですね

  41. 792 入居済み住民さん

    地震で家に帰れません。
    みなさん、火災、崩壊とか大丈夫ですか?
    状況教えて下さい。

  42. 793 申し込み者

    明日の第四期の抽選は予定通り行われるんでしょうかね・・・
    建築中の家は地震対策などまだなので、予定に遅れなどあるのかも

  43. 794 入居済み住民さん

    火災 崩壊等は 今のところありません。 地震の揺れはありましたが、大丈夫でした。
    電気 ガス 水道 床暖等 正常です。

    在宅中の方は 近所の方と 声かけあったり 外へ出て 確認したりしてましたよ。
    帰宅途中のかたは、気をつけて。

  44. 795 入居済み

    >792さん

    無事にご自宅にお帰りになれましたか?

    西武新宿線は、急行も含め比較的早く動き出し、
    良かったですね。

    JRがネックになっていますが...。

    ここのエリアは大丈夫です。
    もしもまだお帰りになれていないようなら、
    ご心配になられるようなことはないです。

    我が家は、2階の子供部屋の本棚から、
    もともと乱雑に載せてあったプリント類がどっさり落ちましたが、
    1階は特に何か落ちたりもしませんでした。

    お疲れになられたと思います。
    お帰りになられましたら、どうかゆっくりお休みください。

  45. 796 入居済み住民さん

    初体験の大地震、本当にびっくりしました。皆様ご無事でしたか。2×4建築工法は耐震性能が良いと聞いています。大揺れの後、外壁を具に点検して見ましたが、幸い今のところモルタル壁にもクラックは入っていませんでした。皆様のお宅は如何でしょうか。残念ながら屋根瓦の状況が確認できていません。お向かいのお宅の屋根の状況を見たところでは大丈夫の様ですが、お互いに見える屋根の状況を点検し合いましょう。

  46. 797 匿名

    停電情報は小平市のホームページに詳しいことがでてます。参考までに…とりあえず、今日はお昼ごろに一回、17:00ごろから一回みたいなことがかいてありました。

    西武線も鷺宮と西武新宿間の運転らしい…

  47. 798 匿名さん

    花小金井は同じ丁内の中でも第1グループと第3グループに分かれているみたいですね。ですので結局、自分の家がどちらのグループなのかは分からないままですね。

  48. 799 ご近所さん

    防犯上問題があるでしょうか。
    できれば 節電に協力してくれませんか?

    一晩中門燈や庭側のライトがついているところもあるし 遅くまで点灯しているお宅もあります。
    市の街灯で十分ではないでしょうか。
    もしかしたら 低燃費のライトかもしれないのでお節介でしょうが 

    こんな時ですからご協力をいただけるとありがたいです。 

  49. 800 匿名さん

    やはり、西武新宿線は非常に弱いです。朝動いたとしても帰宅時間がだめとか。
    それにくらべて東急やJR中央線は強いですね。
    JR中央線に出るまで一苦労です。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸