分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-09 14:11:50

土地勘がないので、花小金井のいいところ、悪いところを、
是非教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-13 13:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名

96番さん
    お聞きしたいのですが、クラブハウスの運営など、自治会作って活動すると聞いてますが 面倒くさいことや お付き合いで イヤなこととかありますか?
    ゴミ置き場掃除とか 親睦会とか どういう決まりがあるか 入居するまえに ぜひ教えて下さい。

野村不動産の営業さんとは、入居を境に かかわらないでいられますか?

2. 102 購入者

私が住んでいるプラウドにはクラブハウスは無い為、強制的な近所付き合いはありません。子供の年齢が近い(ほとんどが小学生高学年以下)ので、プライベートな付き合いがそこから生まれています。野村の営業担当者とは契約時以降は全く会いません。鍵の引き渡し以降は野村自体ともほとんど繋がりがなくなります。以降は建設会社(東急や西武)の担当者やその下請けのお兄さんとの関係です。

3. 103 匿名

102番さん、詳しい情報を有り難うございます。
    強制される付き合いなどあまりないことがわかり、安心しました。でも野村ペースで毎週でかけて、家族ごと ヘロヘロ疲れました。

4. 104 匿名

野村の営業の横柄な態度を聞かせていただけたら幸いです。

5. 105 匿名

↑やめようよ、こういう質問。そんなの見るのもイヤだよ。
    2ちゃんねるでやって。

6. 106 匿名さん

>>105
    買う人からすれば、立派な情報だと思うけどね。
    行って嫌な思いをしないで済むし。

7. 107 匿名

>>105
    野村の営業?
    消費者として聞きたくない理由がわからない。

8. 108 購入者

野村の営業についてですが、具体的な部分は担当者によって色々とあると思います。中には誠実な担当者もいるでしょう(私の時の担当者はそうではありませんでしたが)。ただ、野村全体で言えるのは彼らが「売る側の視点」でのみ物事を考え、「買う側の視点」を一切持たない事だと思います。皆さんも仰っている「呼びつける」「待たせる」「押し付ける」「返事をせかす」などは全て「売る側の論理」を通しているだけの様に感じました。具体的な行動を挙げるときりがありませんし、あまり良い情報交換の場所にならないと思いますのでやめておきます。

9. 109 匿名さん

明日の1期2次の抽選会が、1週間延びた連絡がありました。
    何か魂胆がありそうです。やはり今回の申込みは見送ることにします。

10. 110 申込予定さん

自分たちも何度か行っていますし、他の会社の分譲販売のところにも行きました。得てして不動産販売の営業手法とは、「今決めないともう売れますよ」「おかげさまですごい人気です」「今が一番の買い時です」「次回こないと情報が渡せません」と、客を煽るものだと勉強できました。
    それが分かれば、とことん営業を利用して納得の行くまで調べさせる、行けなかったら資料を送らせる、連絡がなかったら叱責するぐらいはしました。
    一生にそう何度もする買い物ではないですし、できることは全部やって、それでも納得いかない、タイミングが合わないようならあきらめる、というスタンスが丁度いいのでしょうね。
    町の工務店でやると露骨にいやな顔されて怖いあんちゃんが出てきて嫌な思いするだけかも知れませんが、一応は大手なのでそこらへんはマニュアルもあるでしょ、という気もします。

11. 111 購入検討中さん

>>108

その程度で横柄な態度というのはどうですかね。まぁ営業ですから「売る側の視点」で話をするのはある意味当たり前だと思いますが・・・

12. 112 野村ウザ

野村の営業の何が嫌かって108のような書き込みを自分でするところだな。ウザいよマジで。入ってくんな!

13. 113 匿名

108ではなく111ですよね。私も同感です。

14. 114 過去に購入さん

その野村の横柄さは、下請けにはもっとひどいみたいです。
    おかげで、西武建設の購入者への対応は非常によく、結果としてメリットになってますよ。
    ちなみに私自身が横柄なので、野村の営業はとても気を遣ってくれました。野村に横柄にさせないためには
    こちらが強気であることです。野村も確実に買えるという人間には親切でしたよ。

15. 115 匿名さん

購入見送りました。
    108さんのおっしゃったこと、まったくもって同感です。

買う側は営業に「買う側」の視点を持って話してもらいたい。
    そんなこともわからず客を見下す営業に本当に腹が立ちました。

他物件と悩んでいると言った時の白けた顔、
    間取りについての希望を言った時の小バカにした笑い、
    許せません。

一生に一度の買い物、気持ちよく買いたいです。

16. 116 匿名さん

物件そのものや街並みはいいのにねえ。営業がいない方が売れるんじゃないの?現地に行くたびに嫌な思いをしてるもんなあ・・・・。このスレ見ていて自分だけでは無かった事が良~くわかった!

17. 117 匿名

まったく同感!うちも 不愉快だなぁと思ってました。ひとつひとつ、うなづける…売り手市場なんだな。うちもパス。

18. 118 購入経験者さん

半年程前に賃貸マンション⇒戸建(某社施工の中古)を買ったものです。皆さんが説明会で感じたこと・思いが、当時私が感じたのと同じなのでちょっとだけコメントさせてください。

私の場合は家を決める迄に、初めてマンション・ショールームに行った時から、約2年を要しました。
    どこの見学会へ行っても、デベの営業さんからは「早く決めない(申し込まないと)と希望の家・間取がなくなりますよ」「ローンも問題ないですよ(後で考えるとトンデモナイ話でしたが)」との言葉。逆に「見にきただけだから」と言ってしまうと、ほとんど相手にされない扱い。某デベの説明会(野村さんでは無いです)では、半日程度の簡単な見学会の後に、見学者全員が会議室に案内され重要事項説明と一緒に申込捺印を迫られる・・・異様な雰囲気でありながら、家はこうやって決めるものなのかと、夫婦でかなりあせってばかりでした。その後、高い買い物をするのに、何故このように追い込まれて、決めなくてはならないのか頭にきて、半年くらい家のことを考えるのを一旦止めました。この間に、とにかくデベ営業の言うことは、客観的事実以外は信用しないと心に決めて、過去見学し気に入った「家」について、その施工会社を確認し、その施工会社に関する情報を色々仕入れました。そこから、都内通勤1時間以内でしぼりこんで再度冷静な頭になってから、今の家を選びました。そうやって選んで良かったと本当に実感しています。

野村さん以外も含めて、デベロッパーは良くも悪くもプランニングだけです。その後のアフターフォローには基本的には殆ど絡みません。よほどその場所に思い入れがないのであれば、あせる必要は無いです。今は頭金を増やすのに専念するのも手ですし、家なんて今後いくらでもチャンスはあります。住宅ローンのことも様々に熟考しつつ、時間をかけて最終ご判断されたら良いと感じます。

19. 119 匿名さん

>「ローンも問題ないですよ(後で考えるとトンデモナイ話でしたが)」

プラウドシーズンじゃあ、ろくな知識もない子会社おばちゃんに恐ろしい年収vsローン表を持たせて
    客に超低金利変動オンリーの年収7倍、35年ローンを薦めている。
    あまりにも酷い。売ってしまえば、後は野となれ山となれ。
    買った人が家を失って残債で苦しむも、首を吊っても知らないって感じ。

20. 120 匿名さん

我が家の担当の方は横柄でもないですし、連絡もきちんとしてくれて誠実な方だと
    思っています。

ただ、野村としての「仕組み」が上から目線すぎて腹が立つのです。
    間取り一枚渡すだけで呼びつける、たった1週間ほどで要望書を出せという、
    いついつまでは3棟まで見せてあげます、それ以降は1棟しか見せませんとか。

そういうおかしさを何とも思わないのでしょうか。
    住んだ後も購入の経緯を思い出してムカムカして暮らすなんて悲しすぎます。

21. 121 匿名さん

>No.120 いついつまでは3棟まで見せてあげます、それ以降は1棟しか見せませんとか。

それ!他も同じやり口です。

買う気を見せると、あなただけに特別に多めに見せます。と言われました。

うちは営業所長さんが相手だったので、失礼な態度ではなかったです。

上から目線は感じましたが、自分のほうがかなり年上なので

逆に大きな態度に出てみました。

22. 122 購入検討中さん

購入 どうしようか迷ってます。

西武新宿線は便利ですか? 西武池袋線のほうが便利そうですが どうなのでしょう?

23. 123 匿名さん

通勤、通学場所にもよりますが、間違いなく池袋線が便利です。
    西武新宿はJR新宿駅より離れており、ほとんどが高田馬場乗換です。
    西武新宿から徒歩範囲に通勤、通学場所があれば別ですが。
    高田馬場、西武新宿と池袋駅を比べれば、間違いなく池袋です。
    私なら、この金額を出せるのであれば中央線沿線を狙います。
    武蔵小金井あたりで買えるのでは?
    花小でこの金額は?ですね。
    私は小平でさらに不便ですけど。

24. 124 匿名さん

明日、明後日の1期2次の申込みは止めにします。全戸申込者がおり、野村的には余裕の構えです。
    街並みは綺麗なのですが、冷静に考えて価格とのバランスが残念ながら合いませんでした。

25. 125 匿名さん

>>123
    ここの値段(6500万)なら、中央線の武蔵小金駅から10分程度のところに、35坪くらいの家が
    買えると思います。

26. 126 匿名さん

当選された方。おめでとうございます。

またまた はずれてしまいました。

残念。

27. 127 匿名さん

1が出にくかったですね。1が。

28. 128 匿名さん

すごい高倍率ところありましたよね~!
    33倍とか25倍とかだったかな?当たった人はどんだけ運が良いんでしょうっ(><*)
    本当にうらやましいです!

普段の行いを良くして運気上昇(?)させてから、2期にまた頑張ります~。

29. 129 匿名さん

>>128
    そのままくじを引いているわけではなくて、優先権があると聞いています。

つまり、優先権(の割り当て)10の人が二人で、優先権1の人が一人だと、倍率21倍となり。
    優先権1の人には倍率21倍ですけど、他の二人には実質2倍くらいという感じみたいです。

応募者が少なくても倍率が高く表示されるので、マンションとかでもよくつかわれる方法です。

30. 130 購入検討中さん

2期 モデルルーム オープンしましたか?

31. 131 匿名さん

モデルハウスはオープンしてました。
    今度はクラブハウスが建つあたりみたいですね。
    プラン集もらいましたが普通ですけど結構良い間取りが多い
    気がします。価格も思ったほどではなかったけど
    正式価格で一気に上がるのでしょうか?
    今まで申し込んだことがある方どうですか?

32. 132 匿名

最終価格が出るまで通った者です。
    価格は確定までに、何度か更新され、ブレ幅が徐々に小さくなります。
    狙う物件にもよると思いますが、一番最初と最後の価格では百万チョイずれてましたよ。

で、最終価格確定時のブレ幅は、畳下収納オプションより小さかったような気がします。

33. 133 匿名

土地の価値を考慮すると、ここは上物のコストは坪100万円位だと思うのですが、注文住宅のそれくらいの単価の仕様と同じ素材のレベルで、かつプレカット工法などは使わずに一品仕様で、建てられているのでしょうか?

34. 134 購入検討中さん

販売は何期まであるのでしょうか。
    最後まで抽選に当たらなかったら…  超悲しいです。

35. 135 匿名

>>坪100万は高すぎでしょう。大手ハウスメーカーの一番高いものでもそんなにしない。

36. 136 匿名さん

以前、担当さんに聞いた話だと、たしか7期くらいまで予定していると聞きましたよ。
    変更になってたり、間違ってるかもしれないので、担当の方に聞いてみるのが一番です☆

申し込み→抽選→落ちた(涙)ばかりを繰り返してると、本当に…心が折れそうで辛いですが。。。
    これだけ好条件の揃ってる建売住宅はかなりレアですし、毎回毎回抽選になるのは辛いですが、
    全部で250戸もあるんですもの。
    めげずにがんばってれば、どこかには入れそうっ!

担当の方と仲良くなっておくと、色々内緒のお話もきけたりして、良いですよ~(^^*)v
    結局、最後は運ですが(笑)お互いがんばりましょう~!!

37. 137 匿名さん

計算してみたら、建物は坪単価だいたい60万~70万くらいでしたよ。
    区画によっては、多少のブレはあるとは思いますが。
    公園とか公道とか作って整備して市に提供している分が、分譲土地価格に反映しているのではないのかなと思います。
    そのくらいの出費は、必要経費だとおもえるので私は気にしてません。

38. 138 購入検討中さん

136さん、ありがとうございました。
    7期まであるんですねー。
    担当の営業さんはいつもお忙しそうで…なかなか聞きたいことが聞けないでおります。
    これからは気になることはどんどん聞いてみようと思います。
    我が家はここ以外は考えていないので(中野区にもできるみたいですが、おそらく予算オーバー)、
    頑張ります!

39. 139 匿名さん

私も確か7期くらいまでやるようなことを聞いていましたが、1期2次とか
    やってますし、販売開始以降は回転を早めているようですね。いつまで人気が
    もつかわからないし。でも後半で出る物件は安めの価格設定になりそうなので
    また人気が出そうですね。

40. 140 契約済みさん

>137
    カタログ表ベースの建物代はエンド客ベースのボッタクリ価格かと思います。

本年4月に注文住宅の請負契約を締結しましたが、木造の場合の原価は設計費込みで坪33万円-40万円くらいで後は設備のオプション代なのかなという印象です。木造の利益率は結構高いですよ。
    あとこの場所は地盤は大丈夫なのでしょうか?

41. 141 匿名さん

戸建の大規模開発だと道路や公園の減歩のコストが上乗せされるね。
    思えば、4年前のひばりヶ丘の大規模なイニシア戸建が良かった。

42. 142 匿名

道路って私道?公道?公道だったら費用をエンドが全部負担するのは変なんじゃない?
    公園の面積は?100坪なら仕入れコストは1億しないでしょ。
    公園の土木工事の造成のコストはよく知らんけど、イメージ1億あればできそうだな。役所の入札のにたような工事調べれば大体は分かるが。
    合計2億として、250戸で割れば1戸あたり80万円の上乗せになるが、せいぜい上物には3万円程度のコストアップにすぎん。

43. 143 購入検討中さん

わかってないなぁ。

土地を仕入れたら、販売戸数と区割りを決める。その後、市場価格等からそれぞれの販売価格を決める。

原価は全ての原価を販売価格で割り振る。

よって、公園があろうが、道路があろうが、販売価格は変わらない。販売価格は花小金井徒歩5分の戸建が市場でいくらで売れるかによって決まる。

44. 144 匿名

野村の営業部の人ありがとうございます

45. 145 匿名

頼みますからこのサイトに入ってこないで!

46. 146 匿名さん

5年後にここがいくらになっているか?楽しみです。
    公園、街並み、環境で付加価値は多少あるにしろ、所詮花小金井ですから。
    買われた方はびっくりされるかもしれません。

47. 147 匿名さん

花小金井徒歩5分を強調しているけど、駅から分譲地入口?
    250戸もあればかなりばらつきあるのでは?
    売却時は分譲地入口までの徒歩時間では売れませんよ。

48. 148 匿名さん

>146

花小金井ってそんなに資産価値無いんですか?
    価値が大きく下落する根拠が知りたいです。

49. 149 匿名さん

この物件の見学者の多くが、小さな子供連れである。転売して儲けるというのではなく、20年~25年、ここに住んで子育てをするつもりで購入を検討している...多分。20年もたてば、上物の価値が0になるのは、どこの場所でも同じ。むしろその間、地価が上がらず、固定資産税が安くすむ方が助かるかも。花小金井の町の資産価値がどうこうではなく、花小金井が住みやすい所か、子育てがしやすい所か、プラウドシーズンの街並みが作り出す雰囲気に居心地の良さを感じるかどうかが、視点。

50. 150 匿名さん

花小金井ごときに6,000万円出すのが愚かだとして。

零細業者が販売する狭小住宅(土地50㎡~60㎡)でも23区の駅近物件だと
    6,000万円普通に超えてここと同じくらいの値段になりますね。

6,000万円出すなら狭小でも文京区とか杉並区とかに住んだ方がいいの
    でしょうか?23区に住んだ方が賢い選択なのでしょうか?いろいろ悩み
    ます。

51. 151 匿名さん

なんか買わせないように必死になっている人がうざいんですけど…。どっかの業者?
    この物件に限らず、購入する人達って、5年後、10年後といった目先の資産価値とやらを考えているんですか?
    149さんが書いている通りだと思う。当面住みやすい所に住めばいい。それでいいじゃん。

52. 152 匿名さん

家を買うのに資産価値、立地を考えないで気に入ったからといわれる方はローンも組まずに買われる人なのかな?と思ってしまいます。
    将来の年金も心配なサラリマンの私には信じられません。私は立地、資産価値も検討しています。色々考える事が悪いこと?意見を言うのは自由でしょう。
    どっかの業者という人ほど業者?野村の人?買う人はほしければ、自分で検討、判断して買いますよ。

私も小平に住んでいますが、小平市杉並区ではまったくちがうと思います。小平市小金井市でも違います。
    どこにすんでる?と聞かれて小平市というのと杉並区というのでは聞こえがまったく違うのが普通の人ならわかると思います。
    都心の人に花小と言っても知らない人がほとんどです?(たまに知っている人もいますが)花小では通じません。西武新宿線の埼玉寄りのローカル駅ですから?その程度では?子供の医療手当て含め23区と行政も違います。
    私は練馬の物件を検討したときに医療手当てに違いを知りました。
    小学校、中学校も正直いってもレベル差も学区によってはあります。23区でもエリア、学区によって違いますが?
    私立に行かせるなら別?私立に行かせるなら行かせる私立によっては住所ブランドも重要では?と聞きました。
    土地の上がり下がりはどのエリアでもありますが、近隣の実勢地価を調べれば現段階でのその土地の価値
    がわかります。不動産の価格には、必ず理由はあると聞きます。ただ、プラウドも現在の新しい街並みに現状であればその金額を出しても言いと言う人がいるから売れているのでしょう?
    自分でその土地の価値がわかって買うのであれば問題ないと思います。
    ちなみにコスモがやった花小は駅から離れてますが、何年か落ち程度の中古で出た価格を見たらびっくりしました。
    一気に落ちてましたから。近隣相場+アルファ程度に戻ったからでしょう。

53. 153 匿名

152さん
    失礼ですがご主張されたいポイントがよくわかりません。
    ?は問い掛けですか。

54. 154 匿名

なぜ高いかというと売れる値段で売ってるから。中古価格は市場価格。花子価格になる。

55. 155 匿名

私のマンションはいまだに買った値段で売れる。言い換えると支払った住宅ローンが売却すると戻って来ると言うこと。

56. 156 匿名さん

なんだか、中古価格がものすごく下がるぞ~っ!
    ていうコメントが多いようですが、
    プラウドシーズンにしろ、三井のファインコートにしろ、
    駅からの距離がそこそこ近い物件って、
    めったに中古で売りに出されませんよね?

探し方が悪いだけかなあ...?

やっぱりマンションと違って、
    かなり長期間にわたって、
    自分自身が住むつもりで購入されている方が
    大半なのではないのでしょうか?

これだけ駅に近く(一番奥でも8分~9分ぐらい。)、
    それでいて商業地ではなく、第一種低層地域で、
    近辺にこれといった嫌悪施設もなく、
    1時間150mmまでのゲリラ豪雨対策も取られていて、
    地区協定によって、将来的に南側に3階建てが建つことがない保証がある土地は、
    結構見つけにくいので、
    ここで育った子供が、長じて家庭を持ち、
    また子育てをする時代がくると、
    他の方に売却しないで、
    自分の子供のファミリーに譲るというケースも
    少なくないかも。

ここは250戸もあるから、
    少しぐらいは、転勤とか
    地方の親に呼び戻されたとかで、
    中古が出てくるかもしれませんが、
    そもそも、めったに中古として売りに出されないような場所は、
    多少高かろうが、
    最初に売りに出された時に買うしかないのでは?

57. 157 匿名さん

マンションは遠~い先ではあるけれど土地の所有が無い分いずれ価値が0になるから、私の場合は絶対いやだな~

58. 158 匿名

価値はゼロにはならない。なぜなら土地があるから。ゼロになったら全ての部屋を買い上げて新しいマンション作って大儲けできちゃう。

59. 159 匿名

>>156
    営業マンは黙ってな。

60. 160 購入検討中さん

プラウドの中古が表に出て来ないのはなぜでしょう?
    転勤とかでやむなく売りに出す方もきっといますよね?
    「中古プラウド待ち」の人がたくさんいて、チラシやHPに出す前にそちらに回しているんでしょうか?

61. 161 匿名さん

格安中古!元プラウドシーズン!
    って広告があったら面白いね。

中古になればただの木造の家だろ。
    駅歩5分で買ったつもりが、売るときは駅歩10分になるかもね。

6500万が5年住んだら5000万かな。
    税金合わせて月30万の家賃で住んだと思えば良い。

62. 162 匿名さん

>161
    何を言ってるのか意味わからん。

転売価格が下がるぞとかで騒いでる人いるけど、新築売り出しの時点
    で既存不適格のマンションとかあるし、違法建築の戸建も世の中ごろ
    ごろあるんだからそういった物件で騒いだ方がいいんじゃないの?
    大体素人でも価値が大下落するなんてわかってるような物件だったら
    銀行もローン下ろさないんじゃないの?

郊外で6,500万は高いなと思うが、都心に近いところの駅近物件を探す
    と、同じ金額だと3階建てミニ戸建しかない。しかも周りは賃貸アパート
    や古い民家が目前に迫っていて視線も気になる。大気汚染も酷い・・・。
    他の物件に目をやっても、安ければなんかあるし、都合のいいところは
    当然高いし、どれも似たようなもんだなと思った。瑕疵物件さえ掴まされ
    なければあとは財布と相談して趣味で決めればいいのでは。将来の転売価
    格の予測なんて一体どうやればいいんだ?花子価格がどうのこうのとか言
    ってる人、不動産素人の私にわかりやすく教えて下さい。

63. 163 匿名さん

>>162

意味わからんって頭悪いわりに態度がでかいな。
    自分で勉強しろ。

64. 164 別エリア購入者

宅建を持っているので不動産価格については多少知識がありましたが結局プラウドを購入しました。
    大規模分譲の整形地、造りなどを考慮しても割高感は否めませんね。1割は高いでしょう。
    同一の環境を持った物件が存在しないので納得して購入しましたが、環境に満足してます。
    単純な土地の価格でなく環境にお金を出せる人が集まっているため近所づきあいもしやすいです。

ちなみに私は一時、ここから5分程度離れた花子のファインコー(高圧線付近)を検討しましたが、毎日プラウド街区を通って通勤することになるのが悔しいことと、小平市の行政サービスを不安に思ってやめました。

65. 165 匿名さん

>>163

言葉足らずですまん。

5年間で1500万下がる根拠と、おそらく駅改札から中央入り口もしくは南の
    入り口まで5分であるのに対して敷地内の移動で+5分もかかって10分になる
    試算の根拠が知りたかった。あと中古になればただの木造の家だろって中古
    じゃなくても別にただの木造の家だと思うが・・・

すまん、やっぱ意味わからんわ。

66. 166 匿名さん

>>156
    よく探していると出てますよ。
    出る前に取引される物件も多いですからね。
    たとえば、ひばりが丘徒歩13分の旧ファインコートですが
    10年落ち、西武建設施工でで4390で出たました。
    徒歩13分ですがひばりが丘は花子より駅で見たらレベル高いですよ。環境がどうかはわかりませんが?
    販売時はいくらだったのかなあ・・・市場価格に落ち着いたのでしょう。
    建物、街並みは10年もたてばどこが建てても同じようになりますしね。やはりその時々の流行デザインがありますから。
    この前は天神町付近のファインコートの中古を見かけました。駅からは少し歩きますが徒歩18分、6年落ちぐらいで角地で4500ぐらいだったかな?
    三井不動産販売や野村不動産等の仲介に声をかけておけばいい物件が出た時に教えてくれるかも知れません。
    ただ、中古の場合、子育て世代が変わっている可能性もありますけど。
    ちなみにひばりが丘は下記サイトでみかけました。写真で見る限り、プラウドより環境がすこし劣るかな。
    http://www.rehouse.co.jp/kodate/FM7N4004/

67. 167 匿名さん

>>166さん

156です。情報、ありがとうございました。
    丁寧に探すと見つかるものなのですね。

特に、ファインコートの中古は、
    三井のリハウスさんにお願いしておくと、
    見つかりそうですね。

中古を検索する時に、
    駅徒歩15分以内、10分以内、5分以内などを
    選択するようになっていることが多く、
    今まで10分以内に指定していたので、
    なおさら見つからなかったのかもしれません。

ただ、駅徒歩10分といっても、
    信号待ちの時間が含まれていないのが普通で、
    結局、12~13分かかるということがあるので、
    さらに、駅徒歩15分を超えるところは、
    なかなか、候補には入れずらく...。

西武は池袋線沿線の駅の方が、新宿線の駅より
    格が上とのことですが、
    通勤・通学の都合上、
    うちの場合、新宿線はOKなのですが、
    池袋線は、NGになってしまいます。

あと、もうすぐ富士見台駅4分に新作が出るようですが、
    23区(中野区)であることを考慮すれば、
    1000万+α(円)は、upしてしまうでしょうね。
    (ジョナサンのすぐ裏という欠点はありますが。)

68. 168 匿名さん

>>156さん
    166です。
    富士見台は徒歩7分の東急不動産のブランズガーデン上鷺宮ですか?
    ネットで見た限りはすごくよさそうですね。
    池袋線、新宿線共徒歩圏内なので将来的に子供の通学がどこになっても便利そうですね。
    ただ、予想どうり高そうですね。うちでは手が出ないので見ないと思います。
    どの分譲地でも徒歩時間は信号待ち数、幹線道路横断、坂などで実時間、感覚的に違うので、申し込もうかなと思ったときは該当敷地から一度は歩いてみて見ます。街の雰囲気も良くわかりますので。
    いい物件がみつかるといいですね。

69. 169 匿名さん

>>166さん

156です。なんだか、2人のやり取りになってしまい、
    他の皆様、申し訳ございません。

西武池袋線富士見台のプラウドシーズンの新作は、
    機関紙"PROUD"の最新号に予告で出ている物件です。
    東急のブランズガーデン上鷺宮より駅に近く、
    千川通り沿いのジョナサンの裏です。

ただし、花小金井よりはずっと小規模です。

70. 170 購入検討中さん

転売価格は、土地は近隣相場と比較したらわかるでしょ。建物は20年もしたらゼロだよ。

家も検討したけど、やっぱり花子に6.5千万はないなぁ。

西武新宿線だったら、徒歩十分で坪百万の土地を40坪購入し、大手HMで値引きして建てても同じくらいで買える気がする。

もちろん大手HMの家はそこいらのツーバイとはぜんぜん違うよ。

71. 171 匿名

>>170

土地を買って、大手HMで建てた方がいいと、町の不動産屋も必ず言いますよね。
    それじゃあと案内してもらうと、
    丸1日かけて、ほとんど知識のない営業の運転する車で、
    その不動産屋の抱える"売れ残りベスト10"みたいな
    ろくでもない土地ばかり見せられる・・・。

やっとこさでマシな土地を見せてもらうと、
    間にプロの業者の転売が入っていたりして、
    やけに割高だったり・・・。

素人が、周辺環境も整ったまともな土地を手に入れるのが、
    なかなか至難の業なのでは?

土地を探すだけで疲れきって、
    結局建て売りを買った(笑)ってのも、よく耳にする話。

72. 172 匿名

それは買い物が下手くそだから。最初に希望条件を言っておいてあとは土地が出てくるのを待つだけ。めんどくさいならどうぞ割高物件でも買って下さい。

73. 173 見学中

何回か見学しましたが、町並み、セキュリティは気に入っても、家の間取りや設備が今一つで決断できません。
    家に入ったとき、チャッチイ感じがいつもします。
    7000万近く出しても この程度なのかなぁ〜と。
    これはツーバイフォーだからなんでしょうか?

↑のかたのおっしゃるように、土地購入し、ハウスメーカーの将来リフォームできる構造に納得して建てたほうがいいのかなぁ?
    トータル同じ金額出すならと迷います。

74. 174 匿名さん

173さんに同感です。
    小平市であることや、間取りを考えてここに7000万弱を払うのをためらいます。

収納ほぼゼロの間取りは暮らす人のこと考えてるんでしょうかね?
    自転車置き場をちゃんととらないのも理解できませんし。

唯一町並みが揃ってるのは長所だと思っていましたが、毎週通ううちに
    こんな同じような家が250戸も並んでたら、異様なんじゃないかとも
    思えてきました。家のバリエーションが少なすぎるように思います。

75. 176 購入検討中さん

資産価値という点からすれば、高くても角地や南道路などを買っておいたほうがいい気がします。

76. 177 匿名

自転車置き場ないのも、ほんと、不思議だょ車の奥に入れろって?
    隣との境も、広さを感じさせるためか、見え見えだし。あんまりプライバシーないし。
    も少し住む人の使い易さ、設計士は考えてほしい!
    プラウドはどこもこんな感じ。
    野村の営業さん、いっそ更地で売ってくれ〜!

77. 178 匿名

174さんの言われるように個性のない同じような家が立ち並んでいるとある意味団地(昔のタウンハウス)のよう。
    土地の面積が50坪あるわけでもないので、新しいうちはいいですが、古くなればまさに団地というイメージになるかもしれませんね。
    本当の高級住宅街は個性のある家が立ち並んでいても、街並みはきれいで、人も違いますからね。
    道路に自転車が出してあればそれこそ・・・。そのうち、人の通りぬけもでてきますしね。

78. 179 匿名

本当の高級住宅街が、7000万弱では購入できないから、
    ここが検討されているのでは?

高級住宅街では人も違うって、
    身なりや持ち物は当然違うでしょうが、
    お金持ちは、みんな人間性が高級で、
    庶民は、みんな人間性が低級って意味ではないですよね???

それから、道はすべて公道なので、
    人は最初から自由に通り抜けできるはず。

たしか、車は自由に通り抜けできないように、
    入り口の数が2ヶ所とかなんとか。

79. 180 匿名

庶民が住む割には高いのでは。7000万円は庶民の買うものではないと思います。
    ちなみに家の近くの分譲地で公共移管された公園に分譲地外の子供が遊びに行くと・・・・一事言われた人がいるそうです。子供が遊んでこそ公園。そのうち子供が大きくなればさびれた公園になるのに。
    高いお金を払ったから、勘違い・・・。公共のものなのに。 逆にまずしい地区だなぁと感じてしまいました。人それぞれの感じ方ですけど。

80. 181 匿名

まぁどんな議論しようが高いよね。直感的にも高いし、よく調べてみても高い。

81. 182 買いたいけど買えない人

外野に高いとしつこく散々言われ、自らも高いと思いながら…それでも、欲しい人、買う人がわんさかいるってこと。

ビジネスだって思えば、野村に対して別に悪徳とも思わないし。
    まあ巧いなーとは思うけど。

買う人の気持ちもわかる。反対派の意見もわかる。

でもなぜこんなにも必死にこの物件をけなす必要があるんだかが私にはちと理解できない。

82. 183 匿名さん

>>182 買いたいけど買えない人さん

抽選の当たり待ちですか?

御武運をお祈り致します。

83. 184 匿名

けなしていない。高いという率直な感想を言ってるだけ。あと値下げしたら買うよと言うアピール。

84. 185 匿名さん

ここで値下げをアピールしても仕方ないですよね。
    182さん同様、ただけなしているとしか受け取れなく私も不思議でなりませんでした。
    値下げをしたら買いたいと思っている?のであれば、ここではなく営業さんとやりとりすればいいですよね?

私は、買いたいけど当選せず次へと期待を寄せているところです。
    が、第一期は条件的にかなり満足していましたが、やはりだんだん条件悪くなってくるのでしょうかね(駅から遠くなる、線路や送電線が近くなる、など)。。
    その辺みなさんはどう思われますか?

85. 186 匿名

182さん 同感です
    買うも買わないも本人の価値観なのに、どうしてそんなに自分の意見がさも正しくて、相入れない意見に攻撃的になる人が多いのかわかりません。恨みでもあるんでしょうか?
    相場に比べ1千万高くても良いじゃない。本人がその価値があると思ってんだから。
    私はたまにしか買えませんがブランドが好きです。長持ちすることが多いし、デザインが良いと思います。でも多分使っている生地や縫製なんてノンブランドとそんなに大差ないよ。でもブランドに登りつめた何かがあるんでしょう。
    可視化できない付加価値(人によりけり)に幾ら払うかだと思います。
    皆さんの多様な感想、意見はすごく参考になりますが、お互いに非難する文面を見ると大変残念に思います。

86. 187 匿名さん

安いということはまず無いとしても、どう考えても高すぎるということも無
    い、といった感じなのではと思います。大手野村の物件ということもあり法
    外なぼったくりをしているということは無いと思います。ただ他で割引して
    いる分人気物件で取り返しておくといった考えは働くかもしれないですが。

中古価格が大幅値下げするということを言っている人がいますが、これもよ
    くわかりません。当然建物の価値は下がりますが、駅近の立地や道路付け,
    周辺施設が中古になったから変わるというわけでもないですし、公道、公園
    は市がメンテナンスするわけですから。転売して利益を出すのは難しいとし
    ても、実態に見合わないプレミアムが現在乗っていて売却時にそれがゼロに
    なって暴落するということは無いのでは?

ただ、格安物件だと思ったら再建築出来ない瑕疵物件だったとか、将来の資
    産価値を本当に損なう物件を掴むことに比べたらまだましだと思います。

87. 188 匿名さん

瑕疵物件なんて論外。

パワービルダーの家はちゃんと選べば土地の市場価格+500万ぐらいで買える。
    ここは土地+2000万ぐらいの値がついている。
    どちらにしても木造の上物は10-15年で価値がゼロになるということを言っているだけだよ。

88. 189 匿名

自分の価値観が否定されるとむきになる人ってやだね。高い理由はさんざんみんなが論理的に説明してると思うけど。
    買う買わないは本人の自由だけど、不動産価格は市場価格で決まる。これが現実。
    中古になれば、野村ブランドなんて関係
    ない。花子価格として評価され、北向道路や2回お風呂、ゴミ箱前は当然の低評価となる。
    そもそも野村は戸建メーカーでもないのにブランド価値なんてある訳ない。

89. 191 匿名さん

大手HMやパワービルダーやらと比較してここがいかに高いかと何度も解説してくれる人、もういいよ。他でやって。

90. 192 匿名さん

>>190

高いと思うなら自分が買わなきゃいいだけなのにここでわざわざ
    必死にけなしてるのが、なんか一生懸命でいいなぁ。

花子価格って言葉、前も見たけど同一人物かな?それとも一般用語?

91. 193 匿名さん

>>190
    悪いけど君も充分むきになっていると思うが。君は野村ブランドを買わなきゃいい話。さよなら。

92. 194 匿名さん

高いって言うのがそんなに気に障る?

的を得ちゃってるから?

別に掲示板なんだから議論するのはいいことだと思うんだけど。

93. 195 匿名さん

議論というか…wあまりにも高い!高い!ってしつこ過ぎるんだよ。
    ここにへばりついて自分の分析を公表するのもいいけど、買わないんだったらもっと他のことに労力使えばいいのにね。
    なんでそんなに必死になるのかな???
    検討している人への親切心で書いているとは思えないし。
    別に競合他社関係者ばかりが書いているとは思わないけど、悪いことばかり書き並べるメリットってなんなのか教えて欲しいよ。

94. 196 匿名

的は得るんじゃないです。射るんですよ〜

みなさんの意見、肯定派も否定派も参考になります。

95. 197 匿名さん

野村不動産が利益追求型の企業であることは否めない所ですが、
    今年の4月には、本社組織の中にアフターサービス部を立ち上げたそうで、
    「売り抜けたらそれで終わり」という業界の常識(?)に、
    自ら一石を投じようという姿勢が見られることも確かではないでしょうか?

三井や、東急、コスモスイニシアの建売と比べた時、
    デザインや色調こそ異なるものの、
    構造や仕様にそれほど大きな違いがあるとは思えず、
    今後は、アフターサービスの厚みでもって
    他に差をつけていきたい、
    そしてプラウドシーズンのブランドを、
    他より一段上に押し上げたいという意気込みで、
    新しい部を立ち上げたのではないのでしょうか?

そんな様子や、
    ちょっとやそっとでは倒産しそうにない大手企業であるという安心料、
    施工管理に対する信頼料
    等が加味されての高価格なので、
    「高くても買い。」に踏み切る人が多いのでは・・・。

(おまえ、営業だろうというチャチャは結構です。)

パワービルダー等と横並びにして、
    価格を単純に比較すること自体に無理があると感じます。

パワービルダーは、逆に、低価格でしか
    買い手にアピールできないわけですから。

96. 198 匿名さん

ここで必死になって意味不明な悪口書いてるような人が住まないってことに+1,000万円
    の価値があるのでは、と思えてきた。

97. 199 匿名さん

ははは。買いたくて仕方ない連中に何を言っても無駄だね。
    せいぜい野村を儲けさせてやってくれたまえ。
    パチンコやりたくてしかたない奴はいくら止めても結局行ってはまるからな。

98. 200 匿名

>>197
    アフターサービスにそんな付加価値ありますか?大手で買えばそんなに変わらない気がするけど。

施工管理は野村がやるんですか?丸投げだと思うけど。

ところでここの家は本当に仕様がいいのでしょうか?売り易いように目に見える部分だけ仕様をよくしてるんじゃないでしょうか?外壁材は?床材は?屋根材は?

窓のシャッターはなぜ全てにつけないんでしょうか?泥棒は空いてる窓から入るよ。

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡