防犯、防災、防音掲示板「騒音問題でマンションを売却された方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-14 15:53:47
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ まとめ RSS

天井から響く騒音のため、今のマンションを手放すことを考え始めました。
5年ほどは快適に住んでいたのですが、しばらく前から主に深夜の騒音が始まり、いろいろ手を尽くしたのですが、おさまりません。
しばらく賃貸に出して自分も賃貸に、とも考えたのですが、今回嫌な思いをしたので売却の方に傾いています。

ただ、騒音のある物件を売る場合、どうすればいいのでしょうか。
見に来る人に聞かれた場合は、正直に言わないといけないですよね。
管理会社、管理組合の理事さんなどには相談しましたし、近隣の方ともお話したので、周囲のお宅は、うちが騒音で困っていることはご存知です。

なかなか売却できない場合、安くても不動産屋さんに買い取ってもらうとか、戸建に買い換えることにして下取り?してもらうとかできるのでしょうか。
騒音問題でマンションを売却された方、どうやって売却したか、教えてくださいませんか。

いずれにしても、次に入られる方に申し訳ないと思うのですが、我慢できないのは私だけで、
主人の方は、多少音は気にはなるけど別に寝られるし、そう問題ないようです。
そんな方が入ってくださればいいのですが。

売却のご経験のある方、ご教授よろしくお願い致します。

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/

[スレ作成日時]2010-04-12 18:25:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

  1. 301 匿名

    上からの音が聞こえて当たり前って言う心構えがあれば全然平気ですよ。
    偶々静かなお宅なら、それはそれでラッキーって感じです。
    それが出来ない神経質な方はマンションを買うべきではありません。


  2. 302 入居済み住民さん

    ↑それって、そのお宅の姿勢にもよるかと思う。
    聞こえて当たり前と開き直っていると正直むかつく。
    うるさくしてすみませんくらいの低姿勢ならこちらの心情も変わります。
    そう、マンションなんて聞こえて当たり前。だからなるべく静かにするってこと。
    時間帯にもよるしね。

  3. 303 匿名

    聞こえて何が悪いの?
    なんで聞こえなくする必要があるの?

  4. 304 匿名さん

    >>303

    また出てきた。
    あんたそれしか言えないの?
    出てくるな。
    迷惑人間。
    孤独なんでしょ?
    迷惑かけっぱなしだから。

  5. 305 匿名

    >>302
    聞こえて当たり前。
    当たり前のことを当たり前と言うのは開き直りではありません。

    聞こえて当たり前。
    なるべく静かにしても当たり前に聞こえます。

  6. 306 匿名さん

    あのね、なるべく静かにすれば、苦情が出るほどにはならないんだよ。
    聞こえるのは、お互い様。そう思いたければ、それでいい。
    でも、騒音を出すのは、お互い様じゃないからね。

  7. 307 匿名

    聞こえた音を一方的に騒音扱いされてもね。
    こちらが出しているのは生活音ですから。

  8. 308 匿名さん

    ここで話しているのは、生活音ではないんだよ。
    頭、悪いんじゃないの?

  9. 309 匿名

    知ってるよ。
    生活音まで騒音に感じる人達の溜まり場だって。

  10. 310 匿名さん

    この方は、本当に悪いみたいですね。
    内容は関係なく、同じことを繰り返すだけ。
    これでは、階下の方も困ったでしょう。
    会話が成り立たないので、お気の毒です。

  11. 311 匿名さん

    あなたの日本語では会話も成り立たないですね。

  12. 312 匿名さん

    騒音主って、生活音と騒音の区別も付かないんですね。
    だから開き直ったり、逆ギレするんですね。
    残念な頭の人たちです。

  13. 313 匿名


    それは音過敏症の自称騒音被害者の人達のほうでしょう。

  14. 314 匿名さん

    自分で自分の出す音を聞いたことはないですよね?
    >音過敏症の自称騒音被害者
    と考える方が、憶測・妄想ですよ。
    1度も聞いたことないのに。

  15. 315 匿名

    貴方はある音がする時に上の住人が何をしているかみているの?(怖〜)

  16. 316 匿名さん

    トンチンカンな人が、わいてきたね。
    話が繋がってない。。。

  17. 317 匿名



    上の住人は自分の出した音は聞けない。
    下の住人は上が音が出している時に何をしているか見れない。

    とすると、

    上は本当に細心の注意を払って歩いているかも知れない。
    それでも下は本当に騒音被害を受けているかも知れない。

  18. 318 匿名さん

    ウチは音の実験をしました。
    上の奥さん、ご主人の足音のすごさに、ひたすら恐縮してました。

  19. 319 匿名さん

    トンチンカンなのは、変わらないよ。
    話が繋がってないってば。

  20. 320 匿名さん

    トンチンカンなのは騒音主のあなたでしょう。

  21. 321 匿名

    結局フロアが違うのだから、上階の動作を見ながら下階の音を同時に聞くのは不可能。

  22. 322 匿名さん

    そう、不可能です。
    聞いたことがないのだから

    >音過敏症の自称騒音被害者
    と考える方が、憶測・妄想ですよ。

    ようやく、314に繋がった。

  23. 323 匿名

    音を出した瞬間を見ることも出来ないのだから、本当に上が騒音を出しているかも証明できない。
    踵歩きをしているはず、ジャンプしているに違いない建具を力いっぱい開け閉め。
    苦情主の主張はすべて憶測、妄想。

  24. 324 サラリーマンさん

    当方の場合は、ピアノ騒音で苦情を伝えても上階は逆切れにて賃貸化しました。
    案の定、1年目に賃貸者からクレームがあり(上の階がうるさい)不動産会社も
    入って仲介も更に逆切れが加速、結果その方は出ていきました。

    そして2名目も同様・・
    只今3名目の方が入居していますが、この方が弁護士の方で相当理論で攻めた
    模様でピアノの演奏を今はしていないようです。

    結果として緊急避難としての賃貸化は成功でした。

    我が家ではなく、賃貸者の方が思いっきり戦ってくれることで、当方が神経質
    ではなく上の階が問題であることが顕在化した次第です。

  25. 325 匿名さん

    弁護士に貸すのって、いいかも。
    もしくは893の人・・・。

  26. 326 匿名

    ピアノ弾きが法律に弱いと思ったら大間違い(笑)

  27. 327 匿名

    理詰めで苦情を言われたら理詰めで反論する。
    威圧的な態度で苦情を言われたら威圧的に反論する。

  28. 328 匿名さん

    騒音主には下階のマンション住人がスクラムを組み、大勢で騒音が止むまで注意喚起をして、入れ替わり立ち替わりで永遠に苦情を言い続けてあげましょう♪
    永遠に言い続けませんと理解力が大変に不足してますから効果ないですよ♪
    変化が無ければ追い込みや、マンションから追い出しても構いませんね♪

  29. 329 匿名

    逆に訴えられますよ。馬鹿ですね。

  30. 330 匿名さん

    騒音主って、すぐ開き直るんだね。

  31. 331 匿名

    329よ、騒音主はバカの中のバカだから、裁判も何も、世間を何も知ってないから大丈夫なのよ(大笑)!

  32. 332 匿名さん

    我が家は周りの住戸に恵まれず、上も隣も子供のいる世帯に当たってしまったため、入居時から3年もまわりの騒音に苦しみ、悩みました。ほんと~~~~っに悩みつらかったです。

    買換前提で物件を探すこと3年。。次は最上階しか考えないで探しました。でも、最上階って数少ないから中古でも出ないし、新築だと価格が手が出ない。。。

    そんな日々でもんもんと3年。。家のせいで夫婦別居までしました。もう限界でした。。。

    そんな時、同じマンションの最上階が売りに出ました。これしかない!と思い即決して買いました。

    今は上階のない生活でほんとに静かで平和に暮らせるようになりました。

    今までのいろいろな苦労が報われてほんとにうれしかったです。

    ここで悩んでるみなさんのお気持ちは痛いほどわかります。
    きっといつか暗闇を抜け出せる日がくると思いますので、頑張ってください。

  33. 333 匿名さん

    >>324

    >>結果として緊急避難としての賃貸化は成功でした。

    実に成功の様に見えましたが、実際どのようになりましたか?
    上階の方は弁護士の理詰めの甲斐がありましたか?
    私は6年間の苦痛に堪えてやっと戸建てに越しました。
    今は実に騒音被害とは無縁の生活です。
    私の場合は、ピアノは下の階から聞こえていましたが、
    それ以上に、子沢山家族の馬鹿母親に苦しめられました。苦情に対して逆切れ。
    その後今まで聞いたことも無い音に苦しみました。
    嫌がらせの世界です。

  34. 334 匿名さん

    私も愚痴らせて下さい。
    うちの隣家はやはり子沢山の家で私の家は夫婦二人暮らし。分譲のマンションです
    毎日どうしたらそんな音が出るんだろう?と思うくらい色んな音に悩まされています。
    私たち夫婦は家にはほとんど居ませんが、帰ってくると早速にバタバタ、ドンドンが… そんな生活は辛くてたまらないです。
    何度も「もう少しお静かに」とお願いに行っているのですが、「うちは防音マットも引いていますし、子供にも言い聞かせています。」と言い張り、今では「うちでは無い」と言いだしました。
    音は今までと同じ音ですし、どこからしてるか分からないような音ではないんですが…
    防音マットを本当にひいているのかと思うくらいです。
    ちなみに、上階も反対の隣りも階下も子供はいません。ばれる様な嘘を何故つけるのかも信じられないです。
    もう、毎日が憂鬱でたまりません。
    似たような境遇の方、何かアドバイス等ございませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  35. 335 匿名さん

    管理組合や理事会に相談してみては?

  36. 336 匿名

    334番さん

    一度、第三者の管理会社の管理人や役員を部屋に招き入れて、騒音の時間帯に調査してもらって下さい。
    必ずや原因を突き止めてくれます。

    明らかに騒音が上階の原因だと判断すれば、あなたに代わって対策や苦情を話してくれます。

  37. 337 匿名

    隣のお宅でしょう。
    上下ではないから防音マットもあまり意味はないですよ。
    一応、対策もしているわけですし、それ以上は難しいでしょうね。

  38. 338 匿名さん

    隣からそんなに聞こえるなんて何処のマンションですか?
    有り得ないです。普通は隣からは殆ど何も聞こえませんよ。

  39. 339 ビギナーさん

    子供騒音ってやっぱり直床に多いんですかね?

    角部屋・二重床・隣接住戸との間はRC壁もしくは風呂・トイレの物件を申し込みましたが
    分譲だけにかなり心配です・・・

  40. 340 匿名さん

    うちは、二重床・二重天井、築7年の分譲です。
    お隣には、赤ちゃんと、幼稚園~小学校の男の子がいますが、音も声も全く聞こえません。

    ただし、上階で小さい子が走る音はかなり聞こえます。
    斜め上階の子供の走る音も、真上からのようによく聞こえますよ。

  41. 341 買い換え検討中

    隣からの音って響きますよ。
    ただし、壁に直に物を当てたり、作業をしている机をくっつけていたりした場合だけど。
    うちの隣はそれだよ。
    衣装ケースをモロ壁に当てているから我が家のリビングに響きまくりです。

  42. 342 匿名


    それでも響くのは稀だよ。
    普通は壁を叩いたって聞こえません。
    家具を壁にぴったり寄せて置くのも普通だからね。
    壁の構造に問題ありだよ。

  43. 343 匿名さん

    うちも隣の子の足音がすごく響きます。部屋全体に響くんですよ…おかしいですよね絶対…築2年の分譲マンションなのに やはり壁の造りが悪いんでしょうか

  44. 344 匿名さん

    >家具を壁にぴったり寄せて置くのも普通だからね。

    数センチ開けておくのが普通です。お宅、カビだらけだね。

  45. 345 匿名さん

    乾式壁は隣の音が響きますね。壁がモルタルだと静かなものです。

  46. 346 匿名

    >>344宅のようにカビの胞子だらけじゃあないから。

  47. 347 匿名さん

    最近は家具の裏の下の部分が幅木に当たらないように削ってあって壁にピッタリ寄せられるようななってますよね。

  48. 348 匿名さん


    構造上問題があるのはどのようにわかるのですか?

    問題がある場合、売主に求めるの?訴訟するの?

  49. 349 匿名

    建築基準法の欠陥には当たらないだろうし、売り主の責任を問うのは厳しいかな。
    遮音性能がスペックとして明記されていれば争えるかも。

  50. 350 匿名さん

    334です。
    やはり、第三者に入ってもらった方がいいのですね。
    管理会社・管理人に話をしたことがあるのですが、相手は子供だからうちが我慢しろ的な事を言われました。
    今までもベランダで奇声をあげたり、縄跳びをしてるのだって我慢してると言うのに。
    343さんと同じく、うちも隣りが騒ぐと部屋全体にひびくのです。
    うちは築15年のマンションです。安かったわけでもないのに…

    友人が15年経ったため(老朽化で)音が出やすくなったんではないか?と言い出したのですが、そういう事はあるのでしょうか? 私は15年くらいでそんなになるとは思えませんが。

    争うにしろ、引っ越すにしろお金がかかりますね。
    もっと働いてお金を貯めなくてはなりませんね。
    つくづく疲れました。
    アドバイス下さった方々ありがとうございました。

  51. 351 匿名さん

    隣とは、床のコンクリは繋がっていますよね。
    響くってことは、床も関係してるかもしれないですよ。
    隣の下の人は、もっと大変だろうから、協力できないのでしょうか。

    騒音は、注意されてから、気がつくことが多いので、
    防音カーペットをひいているということは、
    どこからか注意を受けたのかも知れません。
    だとしたら、、階下でしょうね。

    お隣とは、購入時期は一緒なのですか?
    別の住人と比較はできないのでしょうか。
    我が家も遮音性が低いマンションだと、あきらめていた時期がありました。
    訳のわからない様々な音が終日聞こえてきて、休めずに疲れきっていました。
    でも原因住人が越し、新住人になったら、ウソのように、ほとんど聞こえて来なくなりました。
    家族構成は同じなのに、本当に不思議です。

    子どもの場合、人情的にも言いにくい部分がありますが、
    かと言って、親自身が、子供だから仕方ない、と言っていいものではありません。
    お互いに、バランスを取っていくしかありませんね。

    まず、協力者を作ってみたらどうでしょう。

  52. 352 匿名

    遮音性能は間違いなく低いですね。
    普通はどんなに暴れても戸境壁に直接衝撃を与ない限り隣には響きませんよ。
    単に新しい居住者の方が静かなだけです。

  53. 353 匿名さん

    351さんへ
    350です。
    お隣とは購入時期は一緒です。
    床のコンクリも多分つながっていると思うのですが、天井からも聞こえるような感じです。
    うちの上階は海外転勤らしく長い間 空家状態らしいのです。(管理人の話だと)
    ですから天井もつながっている?ので天井からも響くのかとも思っています。
    静にしてほしいとお願いに行った時に、「いままで誰にも煩いと言われたことはない」とはっきり言っていました。
    よっぽど他の家も隣りに負けないくらい煩いのでしょうか?
    誰も何も言わないなんておかしな話だと思いました。
    ただ、隣りの下の家も子供が二人いますので言いにくいというのもあるんでしょうかね。
    隣りの隣りも子供がいますので、協力者になってくれるかどうかが心配です。
    こうしている間もドンドン、コンコンと動き回っているのが分かります。
    一人が騒ぐと恐らく、全員で騒ぎだすみたいな感じです。

  54. 354 匿名さん

    353さん343です。こちらは床から振動が体に伝わって部屋全体に反響しているっていうんでしょうか…
    走る音、ドンドンする音すごい振動がします。お隣は角部屋でその下は子供さんがいるお宅なので協力者はいません。話し合いを一度しましたが難しいです。結局子供さんのいる所、いない所が分かりあうのは無理だと思います。
    今、引っ越すか子供さんが大きくなるまで我慢するか悩んでいます。今のマンションは音以外はとても気にいっているから本当は引っ越したくないんですけどね 

  55. 355 匿名さん

    我慢出来なければ、引っ越すのが一番
    ただし又二の舞を踏まない為に、きちんと購入前に遮音性を確認する事!

    何故か懲りているくせに、この確認を怠る人が多い。
    マンション構造が一定以上であるか、住人が偶々静かであるかは
    一見似ていますが全く違うのです。

    駅が近くに来るとイイナ、スーパー等が近隣に出来たらイイナ、住人が静かだとイイナ・・・
    このどれも、望んだだけで手に入るものでは無い事を、もう一度考えてみましょう。

  56. 356 匿名さん

    大事なのは営業さんに、上階の家族構成や人格や人間性を確かめてから購入しましょう。
    良心的な人間か悪心的な人間かは、普段の基本的な挨拶の仕方でも簡単に分かります。

  57. 357 匿名

    大事なのは建物自体の遮音性能を実際に確かめてから契約すること。

  58. 358 匿名さん

    どんなに騒いでも階下に全く聞こえないマンションとは…
    全くの嘘八百投稿ですから放置&無視して下さい。

    構造計算する方&作り手&営業など誰に聞きましても…
    どんなに防音対策したマンションですら、飛んだり跳ねたりされたら、騒音は間違いなく必ず起きるのが当たり前だそうです。

    お馬鹿でない限り、物理的に考えれば、誰しも解りますよね(大笑)!

  59. 359 匿名

    ↑お馬鹿?

  60. 360 匿名

    >>358
    誰も一言も、全く聞こえないマンションを選べなんて言っていないよ。
    そして物件によって遮音性能に大きな差があるのは事実だよ。
    少しでも騒音になりづらいマンションを選ぶのは当然じゃないかな。

  61. 361 匿名さん

    それはそうだけど、同じ規格でも、上階の住人によって差が出るよ。
    不動産屋やデベの営業時間内に見学させてもらうだけでなく、
    引っ越す前に、その部屋に泊まらせてもらうとか、できたらいいね。

  62. 362 匿名

    なんか、騒音で悩んでる人の8割は子供がいない人ばかりなんだね。
    子供が騒がしいのはわかってる。だいたい幼稚園児って移動する時は「走る」が基本。
    何度言っても、それこそノイローゼになる程言っても子供は理解できない。
    ってか、勝手に体が動くのよ。
    脳と体の連結がまだ未熟だから。

    「どんな躾してんだ?!」
    「私なら子供ができても、そんな躾をしない。」

    等、子供の騒音でごちゃこちゃ言うなら
    自分の子供を持ってから言えって思う。
    子供達がどんな行動をするのか、果たして分かってるのか?
    あまりにもヒドイ騒音なら、録音すべき。
    子持ちの方々に聞いてもらうべき。
    はっきり言って、子持ちと子なしの夫婦だと温度差があり過ぎると思う。

    かく言う私も、そうだったから。
    だから今は防音カーペットも敷きめ、布ぞうりを履かせ、四六時中「走るな!」って注意してる。

    親バカだの、躾がなってないだの、
    子供に関してバカにしすぎ。
    やってみろっーつぅの、子育てを。
    誰かが言ってたように、そもそも子供が走る音が騒音に聞こえるようなマンションを
    買ってしまったのは、買い主に、落ち度があるでしょ。本気に買うならリサーチをすべきだったよ。今、悩むならね。

  63. 363 匿名

    こどもの音を毎日聞いてると、確かにマヒしてくるよね。
    それが普通になってきちゃう。
    だけど「こどもだから許される」って事には限度と言うものがあると思う。

    こどもの騒音で悩まれてる方。
    きっとご自分にもお子さんがいないと
    話を本気で取り合ってくれないと思います。
    全てが「気にしすぎ」だと絶対に言われます。悪気がある訳でなく、こどもの音が日常に聞こえる生活をされてるんですから。

    だからと言って、こどもがすぐにできる訳ではないけれど。。。色んな事情があるし。
    できれば、こどものいない同じ様な環境の方と仲間になって大勢でビシッと言うのも手かもしれません。

  64. 364 匿名

    騒音主のほとんどが子供への礼儀作法や躾すら教えていなのも事実ですから仕方ありませんよ!
    階下に苦情を言われたら、逆切れする親はバカ親の典型例なんですよ!

  65. 365 匿名さん

    どちらも真実かも。

    小学校のころ、「今週の目標」に「廊下を走らない」っていうのがあった。
    今、学校に勤務しているけれど、本当に小さい子ってエネルギーが余っているというか、
    そういう生物みたいです。
    また、吹奏楽とか、クーラー設備がなく(公立なもので…)窓あけして練習するとすぐに
    近隣から苦情がくる。
    (近隣は高年齢層が多い、公営住宅。自治会との取り決め時間内です)
    でも、クラシックとかコンクール曲だとすぐなのに、懐メロなどを練習すると苦情が来ない。
    同じ音なのにね。

    知り合いで階下からの苦情で泣く泣く引越たという人がいます。
    住環境を変えたくなくて近隣に住んで、前のママ友との交流もあったら、そこの苦情主に
    孫ができて、毎週末遊びに来ては室内外でうるさく、
    「こどもは元気でなくっちゃ」と言ってまわりから顰蹙を買っている話を聞いたという。
    ・・・




  66. 366 匿名

    >>361
    逆にだよ、仮に同じ住人が上に住んだとしても、遮音性が違えば聞こえる音も違ってくるよ。
    10人中7〜8人が騒音加害者になり得るような物件と、2〜3人しか騒音加害者になり得ない物件ではやっぱり後者を選ぶべき。

  67. 367 匿名さん

    皆さん、子供がうるさい事を前提にいろいろ言ってますけど、
    ウチの上階は、小学生の子供を持つ父親が騒音主です。
    子供だけがうるさいんじゃないですよ。

  68. 368 匿名さん

    要はさ、「騒音を出してるのが誰か」によって
    「うるさい音」になったり「元気だな~」になってりするんだよ。

    毎日めちゃくちゃうるさい子供の音でも、そこの親の対応の仕方ひとつで
    「元気だな~」ってなっちゃうわけで。
    注意する方も、される側もやっぱり誠意をもって対応するだけで
    人間って感じ方が変わると思う。

    仮に、騒音主が大人であったとしても
    一度うるさいって言われたなら、やっぱり気をつけるように努力すべきだし。
    それが集団住宅で生活していく上での最低限のルールでしょ。

    人間って常日頃聞こえてる音や色や環境って、麻痺してくんだよ。
    だからひとそれぞれ、感じ方が違う。歩み寄るしかない。
    騒音問題で売却を考えるんだったら、売却すべきでしょう。
    歩み寄る術がない人達は。

    「運」ってもんなんだよ。知らずに買った人もさ。諦めて、また違う生活に一歩踏み出すべきよ。
    「金がない」「ここはすごくいい条件の場所だから思い入れが激しい」んな事いうんだったら
    我慢してそこに住んでろっての。
    すべてが揃う立地なんてどこに行っても、ありゃしないんだからさ。

  69. 369 匿名

    無理だって、ここにいる人達は我慢も妥協も出来ないし、売却して住み替える甲斐性もない。

  70. 370 匿名さん

    >>362
    子育て子育てっていうけど、出来ない理由がある人はどうするの?
    うちがそうだけどさ。
    子供が居るうちが中心な考えはやめてね。

  71. 371 匿名さん

    騒音の原因は子供より親の責任が大ですから、可愛い子供には当たってはいません。

    子育てでイライラしてノイローゼ気味の母親もいますから、一概に責めてはいません。

    ただ階下から苦情が合っても、反省や学習もせずなしのつぶての無責任の親御さんを責めているのです。

    「赤子の魂100歳まで」と言われますように、5歳までの、躾&マナー&礼儀作法を叩き込まれた子供は、大人になっても社会で活きますし、決して親の教えを忘れたりしません。

    子供が小さな時の今こそが、非常に大事な大切な時期だと唱えているのです。

  72. 372 匿名

    屁理屈を並べても一緒じゃん。
    結局は「五月蝿い、静かにしろ。」でしょ。
    反論出来なくなると二言目には「し・つ・け」。
    もう、聞き飽きた。

  73. 373 匿名

    逆切れの親には何を言っても無駄みたいだね(泣)

  74. 374 匿名

    >>370

    いや、だからさー。
    色んな理由で子供がいない人もいるけどって
    前置きしてるじゃん?
    だれも、子供がいないからって事に焦点をあててないわけ。
    子供がいないのに「子供の躾がなってない」とか言う人達に一言いたかったわけで。

    まず、騒音では温度差が子供がいる家庭といない家庭ではあるって事理解して欲しい。
    こども以外の騒音に関しては、
    ここで討論されてる事は正当だと思う。

  75. 375 匿名さん

    354さん
    353です。
    すごく良くわかります。
    うちも走れば振動が伝わってくるし 今こうしている間もそうですが、高い所から飛び降りるのでしょうか?
    ドン!!という音とともに振動が伝わってきます。しかも何回もやるから頭にくるんです。
    家にいてもいつまたこの嫌な音が聞こえてくるのか… と思うだけでこの家から逃げ出したいです。
    354さんの周りも子供のいる家庭ばかりなんですね。
    うちと同じですね。辛いですよね。
    お互い同じマンションだったら力を合わせられるのに…
    私の家でもこの家を売るか、子供が大きくなるまで我慢するか本当に悩んでいますが納得いきませんよね。
    これから雨の日が多いですから室内にいる時間が多くなると辛いですが、お互い体にだけは気をつけましょうね。

  76. 376 匿名さん

    >>374
    >まず、騒音では温度差が子供がいる家庭といない家庭ではあるって事理解して欲しい。

    これは確かにある。
    自分が小さかった頃を覚えている人なんていないし、子供ができて初めて分かる事が
    多い。正直、なんじゃこりゃ~ってのが多いが(笑)
    独身時代と今だと同じ子供が原因の音でも耐性が相当違う。自分でも驚いてる。

    その他の大人が出す音については変わってないけどね。

  77. 377 匿名さん

    >362
    子供が居るからしょうがない的な発言
    子育てしてから文句言え? 単身者や夫婦だけで住んでる人は我慢しろとでも?
    マンションに住むからには自分の生活をセーブする事も必要
    子供の躾以前に、親のマナー不足・知識不足

    単身でも夫婦住まいでもファミリーでも騒音は迷惑
    大人は自分で注意すれば良いけど子供は分別出来ないから親が教える躾ける

  78. 378 匿名さん

    ↑♪大賛成♪
    子供には根負けしないよう、何百回も言い聞かせて、叱って、誉めてあげて下さい。

  79. 379 匿名

    単身者や子無しが何故態々ファミリー向けマンションを買うの?
    買う以上は子供が騒ぐのは折り込み済みでしょうに。後から文句言うな

  80. 380 匿名

    またまた意味不明者なお子さんが出現かな!?
    共同住宅・協力住宅と言う事を知らないで購入したのかな~?

  81. 381 匿名さん

    1)ファミリータイプのマンションの定義は何でしょうか?
    2)子供がいない家族(子育てが終わった家族含む)が、住んではいけないのですか?
    3)全ての子供有家族が、騒がしいわけでは、ありません。
    4)親の躾の努力が見える家族に対しては、子供だから多少我慢しよう、という気持ちにもなります。親の開き直りの態度が反感を招きます。

    参考までにこんな判例が出ています
    階上の子供の騒音に慰謝料認定 「子供をしかりなさい」
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm

    騒音問題は、被害者側に不利になることが多いですが、これが認められたのは、親の反省のなさ、改善の努力をしなかったことが原因です。

  82. 382 匿名

    >>381
    騒がしい子育てファミリーがいるかも知れないリスクは承知の上ですよねって話。
    買ってはいけないとか全ての子育てファミリーが五月蝿いとか、誰も言ってないんですけど。

  83. 383 匿名

    381番さんの判例は心強いです。
    裁判官も当たり前の発言してるね!

    これからは苦情や忠告をしましても、一向に改善されない&心遣い出来ない逆切れ騒音主には裁判を起こして行きましょう!!!

    被害者が無闇に引っ越す必要性は、もってのほかありません。

  84. 384 匿名さん

    慰謝料が36万円ですむなら、
    子供はビクビクせずのびのびと育って欲しい。

  85. 385 匿名さん

    ↑あらここにも良く見掛ける単純さんだ(笑)

  86. 386 匿名さん

    お前さんもただの暇人だろ?

  87. 387 匿名さん

    >382
    >全ての子育てファミリーが五月蝿いとか、誰も言ってないんですけど。

    はい、そのとおり。
    子供はいても、うるさいという前提では購入していないということです。
    リスクの話をしたら、どんな場所にも住めませんよ。
    DINKSだって、単身だって、うるさい人はうるさいですから。
    子供がいるからうるさいのではなく、うるさくしても構わないと思っているからうるさいのです。

  88. 388 匿名さん

    ↑言い得て妙です。
    フンフンと首を振って超納得!

  89. 389 匿名

    だから五月蝿くて構わないのです。
    本当に話の通じないお馬鹿さん。

  90. 390 匿名

    子持ちに限らず五月蝿い前提で住んだのだから。

  91. 391 匿名

    ↑それはアンタただ一人だけですが、変な意見!

  92. 392 匿名

    ↑マンションとはそういう物だよ

  93. 396 匿名

    安普請マンションを買っておきながらさ、
    上階の住人が五月蝿いってさ、
    当然そういうリスクは予見出来たハズじょないの?
    安普請マンションなんだからさ、
    それを買う人間の質も当然それなりだろうよ。
    自業自得じゃないの。

  94. 397 匿名さん

    騒音マンション 売却するときは 上階に頼んで、オープンハウスの時だけ 静かにしてもらいました。

    景色も良かったし、ホイホイと契約が進み 売却できました。

    迷惑掛けられて、ノイローゼにまでなったんだから、最後ぐらい協力しろ!と交渉して 大成功でした。

  95. 400 匿名さん

    最上階買うか一戸建て買えばいいだけ。

    対策方法あるのだから神経質な人はそうしてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸