茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 834 匿名さん

    別にいくら収入があってもいいじゃないの。

    ガレリアの掲示板によると物件としては、こちらの方がセキュリティが高いらしいよ。部屋によっては、同じ程度の価格だからお得と言えばお得かもね。年収1000万円を大きく下回っても買えるならいい物件じゃないの。

  2. 835 匿名さん

    >>834
    全然お得ではないと思う。
    その分管理費高いし、全部屋に警備システムあるのは実際は無駄なセキュリティ。
    (と、はっきりいうのは前に警備会社にいたので)

    売るときにはそれっぽく聞こえるから武器になるかもしれないけどね。
    管理費はず~っと払って行くものだからねぇ。

    ガリレアと同じように上層階はシステムなしでいい、あれが一番合理的。
    警備会社では全部屋分の契約取ってくるのは営業の手腕として評価される。
    でも実際は費用対効果低いことわかってるから、金額交渉で折り合い付かないときは実際の効果のある部分だけで提案し直すんだよね。そっち選ぶほうがかしこい。

    まぁ、パークの場合は多分売主側が最初から全部屋希望してきたんだろうから、警備会社側の営業は関係ないけどね。
    物件売るためのコンテンツとしては、全部屋万全のセキュリティ!と謳うことは否定しないし。

  3. 836 匿名さん

    全部屋に警備システムが有るか無いかではあった方が良いのは当然。
    あとは、費用対効果をどう考えるかだが、24時間友人警備の物件では警備システムは警備会社ではなく
    管理人室に接続されているので警備システムにかかる費用は大した事無い。

  4. 837 匿名さん


    なにいってんだか。

  5. 838 匿名さん

    カギ1本でセキュリティが完了し、しかも戸建てで警備会社に依頼するよりはよっぽど自己負担額は低いです。
    せっかく戸建て以上のキュリティの良さがマンションのアピールポイントでもあるのだから、
    警備システムにしろ有人管理にしろ無いよりはあった方がマシでしょう。

    というか、ガレリアとパーク両方の掲示板でしきりにセキュリティに対しての個人的見解を押し付けてる方がいますね。
    若干1名。同一人物が。

  6. 839 匿名さん

    >警備システムにしろ有人管理にしろ無いよりはあった方がマシでしょう。
    そうですね、費用も変わらないならあったほうがマシですね。
    でもまぁ、「マシ」というレベルですね、検討する上でそれほど比較して考えませんでした。
    警備システムのために物件選ぼうという発想はないですから、どっちでもいいです。


    >若干1名。同一人物が。
    836 と838さんは同じ主張みたいですね。おなじ方?

  7. 840 匿名さん

    失礼、ガレリアとこっちで同一人物ってことね。

  8. 841 匿名さん

    家に大金置いていかなきゃ良いんじゃないの?

    よくわからんけど、この程度のマンションに入ったとしてもお金は置いていないだろうと思うだろうし、今はネットで振り込みも出来るから、わざわざ家に大金置いている人もいないんじゃないの?

    それよか、この辺の地主の農家の方が、鍵もかかっていないだろうからそっちに行くでしょ?違うかな?
    都心の真ん中なら、いろんな人が居るからこれでもかって感じに用心しちゃうと思うけどね・・・ニャ。

  9. 842 匿名さん

    ”マンション”、”オートロック”、”警備会社のステッカー”、の段階で狙わない。
    実際にどの部屋に警備機械があるとかないとかあんまり関係ない。
    自己満足。

  10. 843 匿名さん

    >>838
    その人物、パークの評判落とすだけだからやめて欲しいよね。
    なんでここの住民は他所に行って自慢しようとするんだろう。
    2つまえくらいのスレでマックに歩いていけることをものすごく自慢している住人もいたけど。

  11. 844 匿名さん

    マックまで歩いて行けるって話懐かしいですね!!覚えています。

    まあ、今となっては・・・「かなり高くついたマック」になっちゃいましたけどね。

  12. 845 匿名

    値下がりして損した分の700万出したら、マックの方から来てくれたんちゃうの?

  13. 846 匿名さん


    700万も値下げしたの?
    うっそ~
    せめて、300万までにして欲しかった~~

    なかなか物件建たない時代に突入するし、
    急がなくてもいいのにね。

  14. 847 匿名さん

    中古マンションになったら、もっと安くなっちゃうからだよ。

  15. 848 匿名さん

    700万は私の年収ですが何か?

  16. 849 匿名

    私の年収は400万ですがなにか?

  17. 850 匿名さん

    837の人

    836さんの言っていることが正解。管理費なんて全室センサーつけても変わりませんよ。変わるのは、施工費。
    管理人室から警備が社に警報を出すのに1戸1戸戸別に出している訳じゃないから。

    全部付いているに越した事は無いけど合理的と言うならブランズでしょうね。1階と最上階、ルーフバルコニー側の開閉窓と玄関扉全戸。ルーフバルコニーの横方向が無いのは残念だけどその下は最上階扱いでちゃんと付いている。
    最上階からの侵入と言うのも結構多いようですね。元警備会社の人。

    http://anzen.fn69.com/home/archives/2006/01/post_54.html

    無いよりは、有った方が良い程度のものだけどさ。アピールするポイントが少ないってなんにつけても大変ですね。

  18. 851 匿名さん

    リンク先の記事に書いてある、高層マンションのベランダの件だけど。

    都内のように建物が密集していると、遠くから見た場合建物同士が重なり合い死角が多くなったり、
    重なり合う事による死角をなくす為に建物近くで上を見上げても、結局は近すぎて見えないなんて事があると思うけど、TX茨城区間に建つマンションは遠くからでも見通せてしまうので、逆に泥棒さんは目立っちゃうから屋上からは難しいのでは?まあ、夜間なら話は別だけど・・・。でも、夜間だと今度は音で気づかれるかもね。

  19. 852 匿名さん

    最上階からの侵入の話、ソース提示たり元警備会社の人に聞いたりしなくても常識でしょ。

    まぁ確かに警備システムってアピールするポイントが少ないから大変ってのはわかります。

  20. 853 匿名さん

    いくらなんでもビッグリップまでは完売するでしょ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸