茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 854 匿名さん

ビッグマック?

2. 855 匿名さん

まあ、ここまできたら、う~~~んと安くなるまで待った方が良いね。

さくらは・・・結局賃貸にするしか手は無いよなー。そうなりゃ分譲部分の価値は・・・・。
    安くなる事は良い事だ!!

3. 856 匿名さん

賃貸にする意味がよくわからん。
    柏の葉と同じで、いつまでもじっくり売るしかない。
    三菱は研究学園にまだ土地を持っているから、柏の葉みたいに並行して販売するかもしれん。

4. 857 匿名さん

待ってても売れないでしょ。けやきはジワジワ売れた感はあるけど、さくらは動いてないよね実際。

柏の葉とは立地が違うから比べるのは無理でしょ。物件を求める人の数が違うって(乗降客数も研学は3分の一)。
    柏の葉はじつくり待てば売れるだろうけど、価格と立地を考えると、難しくないかい?素人考えでも判るような気がするが・・・。

「三菱は研究学園にまだ土地を持っているから」
    もう何もしないでしょ。これで懲りずにまたマンション建設とかするのはないんじゃないの。
    やつたってまた売れ残りだろうし、既存のパークがあるから低価格では販売できんだろうしね。

5. 858 匿名さん

26日からURの土地が販売されますね。

平均30万位で、どうやら住宅展示場にあるような家(全館床暖房、24時間空調システム稼働)を建てても、5000万で収まる位になりそうですね。

ここ面白い

http://homepage2.nifty.com/gakuyo/manshon/index.html

一戸建てにするのか、マンションにするのか?さあどっち。

おれはここを全部読んでこう思った・・・老後の事を考えると戸建がいいのかなって。

賛否両論あると思うんですけど、みなさんは全部読んでどう思いましたか?

6. 859 匿名さん

もともとマンション派だった人⇒マンション申し込みをする⇒抽選にもれて買いたいマンションが買えなかった⇒
    色々物件を探している間に冷静になった⇒冷静に考えたら色々な事が出てきた。・・・・・。

みたいな流れで面白い。

7. 860 匿名さん

戸建を買う人の方がお金持ちじゃないと無理だと思ったけど、マンション買う人の方が金持ちじゃないと買えないですね。

よっぽど貯えないとマンションは長くは住めませんね。

8. 861 匿名

若い内は戸建てに憧れるし、その方がいいのでしょう。

でも、年齢を取れば取るほど、マンションがいいと言う高齢者は多いんですよ。私の知り合いの病院務めのソーシャルワーカーも、出来れば余り田舎ではない駅前マンションに住むのが高齢者自身のためだと言っていました。

戸建ては、屋内の掃除や庭の手入れが老後はきついと感じる人が少なくないそうです。セキュリティーも普通は戸建てよりマンションの方が上だしね。バーベキューが庭で出来るなら、戸建てを凄く羨ましいと思いますが、よほど隣家と離れていないと、バーベキューの煙や臭いにクレームを付けられることもあるみたいだし。

9. 862 匿名さん

老後は都内のマンションで、2LDKで十分ですもんね。車もいらないから駐車場代も掛からない、よって管理維持費も安く済む。部屋も狭くて良いのだから、固定資産税などの支払いが少なくて済みますもんね。

若い時に戸建なら、将来2世帯住宅を建てるという方法もありますよね。

10. 863 匿名さん

戸建の場合、マンションで買おうと思ってる価格より多めの予算でも大丈夫って書いてありますね。

何やらマンションには今現在見えている費用の他に、後からかかってくる莫大な費用が隠されているって
    恐ろしい事が書いてありますね。

いずれにせよ、本当に大切なのは、自分でどのように判断したのか、ということをはっきりとさせておくことです。できれば文章にして後で思い出せるようにしておくと良いでしょう。

なるほどね。

11. 864 匿名さん

ここは管理費高いから
    普通のマンションの感覚じゃキツイでしょ。

12. 865 匿名

正直、管理費がこんなにウェイトを占めている事だとは思いませんでした。

良い資料有り難うございます。

13. 866 匿名

マンションは建物を買う、戸建ては土地を買う。土地は腐ったり錆びたりはしないか。。

14. 867 匿名さん

土地の固定資産税と建物にかかる固定資産税があるんですね。

建物の固定資産税は、土地の固定資産税より高い。
    で、マンションは建物の固定資産税が戸建よりも高い(最大3倍)。

戸建の建物に掛る固定資産税は22年でほぼゼロ円だけど、マンションは高い建物に掛る固定資産税を47年も払い続けなきゃいけないんだって。

マンションの販売価格に惑わされてたけど、見なきゃいけなかったのはそこじゃなかったんだね。

15. 868 匿名さん

戸建の土地は角地は避けよう。
    自宅前がゴミ置き場になるからね。

16. 869 匿名さん

庭の手入れもしなくていいし、警備も入っているし、いつでも種類を問わずゴミ捨て出来るし。前出のマクドナルドも近いしプッ。

管理費なんて収入からしたら微々たるものだよ。周りとの差だって5千円位かな。この差って高い高い言う程の金額なのか。この程度で騒いでいたら家なんて買えないんじゃないの。

17. 870 匿名さん

管理費+修繕積立金を見てみたけど、28600円から34900円位の様だね。

駐車料金の上限と下限はいくら?

18. 871 匿名さん

869

「本当に大切なのは、自分でどのように判断したのか、ということをはっきりとさせておくことです。できれば文章にして後で思い出せるようにしておくと良いでしょう。」

だから、自分がそれで買う判断したのならそれで良いんだよ。誰も否定はしないよ。

でもね、俺だったらこんな愚かな判断材料では買う判断はしないなって感じ。
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「庭の手入れもしなくていいし、警備も入っているし、いつでも種類を問わずゴミ捨て出来るし。前出のマクドナルドも近いしプッ。」

19. 872 匿名さん

↑しっかり否定しているじゃん。

20. 873 匿名さん

愚かかもしれませんが、それが嫌で仕方が無い人もいると思いますよ。私は毎朝ゴミ収集の車の音に耳を澄ませ、間に合う様に必死でゴミをまとめているし、(間に合わず涙をのんだ事も何度かー)何ヶ月かに一度行われる自治会主催の草刈もかなりの苦痛です。レジャーと重なったときは本当に頭を下げ下げ出かける羽目になるので、業者に頼んで欲しいと切に願ってます。家のチャイムを遠慮なくならしてくるセールスマンや宗教の勧誘もどうにかしてほしいし、これらがお金で解決できるのであれば少しくらいの出費は惜しく無いと思います。資産だ何だの前に、今の生活を快適にするという選択肢はあると思いますが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報