茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 802 匿名さん

最上階の照り返しが暑いって、今時の断熱性のいいマンションでは聞かないが・・・?

2. 803 匿名さん

ここは免震だし、最上階は天井高も高いから、買うなら最上階以外考えられない。

3. 804 匿名さん

だったら早く買えよ。こんなところで暇つぶししてたら売り切れるかもしれないよ。

4. 805 匿名さん

地震が来ても絶対に停電しないって保証がないなら、高層階はリスクが高いですよ。
    それに流産の可能性も高いですし。

5. 806 匿名

そもそも騒音が気になるなら、マンションは対象外じゃないの?それにこの物件は線路が極近だから、電車の音もプラスになっちゃうよ! 戸建にすれば?

6. 807 匿名

バルコニーの隣境との壁厚は見落としがちなチェックポイントです。
    我家は残念ながら板1枚の仕切りになっていて、バルコニーに出ると隣家の様子が手に取るようにうかがい知れるのですが、知り合いのマンションは下に人がくぐって避難するだけの非難板がはめ込んであるだけで、すべて厚いコンクリート壁で覆われていました。まったく隣に人が住んでる感が無かったので、住み替える時は要チェック・・・・・と思ってます。

7. 808 匿名さん

バルコニーの隣家との仕切板(壁)は緊急避難時にぶち破るものなので、頑丈だとダメ。

8. 809 匿名さん

>我家は残念ながら板1枚の仕切りになっていて、バルコニーに出ると隣家の様子が手に取るようにうかがい知れる

これはどこのマンションの話でしょう?
    少なくともパークハウスの話ではないですよね。
    隣の部屋の様子は全く見えない、聞こえないですから。

9. 810 物件比較中さん

>>805
    確か、ここは発電機を持っているから停電時でも燃料さえあればエレベーターは動くし、水も出るはずですね。
    (途中の水道管が壊れていなければ、ですが。)

流産の可能性が高いって、根拠も無いのにあちこちの掲示板にあなたが流布している話でしょ!

10. 811 匿名

値段も場所もいろいろあると思うけど、東、西、南向きがあれば南向きにしたほうがいいよ。
    光熱費が格段に違うよ。

11. 812 物件比較中さん

どなたか住民の方、バルコニーからの眺望の画像を載せて頂けますでしょうか。
    判断材料にします。
    牛久大仏など見えるかな。

12. 813 匿名さん

センチュリーなんかは検討板も住民板も画像だらけだな(笑)

13. 814 匿名さん

>>808

ここは、壁の下の方だけ穴が開いていてそこが緊急時に蹴破る板に成っています。だから、問題ないです。このタイプは、現在沿線で売られている物件の住戸のバルコニー間をボードで仕切るのと違って独立性が高いです。板だけの物件の住民板とかみるとタバコの煙の話が良く出てきますが住民板を見るとここではそう言う問題は今の所無さそうです。

>>811

ここは、南向きと東向きしかないが、東向きはもう殆ど残ってないですから南向きからの選択と成りますね。

14. 815 匿名さん

壱番館と弐番館(のさくらが真南にない部屋)からはほぼ真南に牛久大仏が見えます。
    年始の花火も小さめですが見えます。

弐番館の南東角と参番館からは土浦の花火が一応見えます。

15. 816 匿名さん

>>810 流産の確率が高いのは大学の先生の調査した結果で、ちゃんとソースも示してあるぞ。
    お前こそでたらめ言うなよな。

16. 817 匿名さん

ソースってどこにあるの805には無いけど。

http://plaza.rakuten.co.jp/hhayashi/diary/200902020002/

高度の問題じやなくて生活形態の問題みたいだね。まあ、適度に運動しよう、たまには散歩でもしようでいいんじゃないの。高層階に住むだけで流産するみたいに書くのもどうかと思うね。

17. 818 物件比較中さん

>>816
    やっぱり、流産のことを書いている奴はいつも同一人物だったんですね。
    ソースっていっても、元の論文はどこにも出てこないんですが。
    それを示してくれないと、ソースとは言えないですよ。

そもそも理屈としておかしいから、ちゃんと検証してから主張してほしいですね。
    普通4階以上だったらエレベータで上り下りするでしょう?
    高層階になれば外出頻度が落ちるなんて、普通に考えたらおかしいと考えます。
    ちゃんと因果関係を示してもらえれば、信用しますよ。
    そうなっていないから、学会で認められないのでしょうけど。

18. 819 匿名さん

>壱番館と弐番館(のさくらが真南にない部屋)からはほぼ真南に牛久大仏が見えます。

この情報は少し違うので訂正しておきます。
    弐番館のさくらが真南にある部屋と参番館からは南東〜東南東の方角に牛久大仏が見えます。
    従って、弐番館の真南に真南にさくらが無い部屋の一部及び壱番館の一部からは
    角度的にさくらが視界を遮るため牛久大仏を見る事ができません。

無論、低層階からも牛久大仏を拝む事はできません。

19. 820 匿名さん

牛久大仏の件はセンチュリーの悪ふざけだからマジレスしなくて良いと思う。

20. 821 匿名さん

>>819

やっぱ、住民じゃない人間が記憶で書くとダメですねぇ・・・
    訂正ありがとうございます。

21. 822 匿名さん

流産の話はどうなのって思うけど・・・・・。

「そもそも理屈としておかしいから、ちゃんと検証してから主張してほしいですね。 」

快速停車・市役所開庁で状況が激変する・etc・・・・・。

ポジティブネタには検証など求めずもの凄く寛容なのに、ネガティブネタには検証を求めるって言うのもどうなのかって思うよね。

正義を主張したいなら、ポジティブにもネガティブネタ双方に検証を求めるべきでしょ。

22. 823 匿名さん

高層階に住む。
      ↓
    外出が億劫になる。
      ↓
    する事がないので子供にかかりっきりになる。
      ↓
    子供は親に依存してしまう。

こういうパターンです。
    どうせソースは?って言われるだろうから以下ご参照

週刊朝日2004年4/16増大号「超高層マンションには永住できない!? 携帯つながりにくく、天気がわからず、外出おっくう、子供の発育にも影響、壁も薄い、階層社会化も」

東京大学大学院医学系研究科の織田正昭助手のコメント。

『高層階での生活が、幼児の基本的生活習慣の自立を遅らせる一因になっている。これは統計的にも明らかです』
     織田氏らが、都内の幼稚園児約600人を対象に、登園拒否や他の子と仲良くできないなどの『問題行動』を起こす園児を調査したところ、1〜5階に住む園児では3%にすぎなかったが、14階以上に住む園児になると36%にのぼったという。
     『幼児が自立した行動をできない原因として、親子のオーバーアタッチメント(過剰密着)の問題があります。高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。親子でべったりの状態が続くので、子供が近くにいないと不安になる。つまり、子の親離れ、親の子離れができない傾向が強まる。子供の行動は受身になり、自発行動がとりにくくなる』
     織田氏は10年以上前、1〜5階(低層群)と14階以上(高層群)に住む幼児の生活習慣を調べたことがある。
     その結果によると、『一人で排便・排尿できない』が低層階では3%だったのに対し、高層階では22%。 『一人で衣類の着脱ができない』も低層階では0%だったが、高層階では30%にのぼり、明らかな違いが浮き彫りになった。
     超高層マンションが林立するはるか以前のデータでこれなのだから、25階とか40階といった階ではさらに外出不足で、こうした傾向が強まるのではないか。
     『実はこの結果とは対照的に、幼児に知能テストをすると、高層階に住む子供のほうが低層階に住む子供よりも、抜群に高い点数を取る傾向がうかがえます。ただし、これもオーバーアタッチメントによるもの。教えられたままに覚えただけなのです』
     もっともこうした現象は、それほど長引かないという。
     『生活習慣が自立できないことも、一時的な知育発達も、小学生になると差が縮まります。ただし、外で遊ぶ時間が短いぶん、中長期的には、運動不足によるストレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否などが懸念されます。いずれにしても、超高層マンションは子育てに適した住環境とは言えません』

23. 824 匿名さん

戸建てに住めば問題ないのでは?

24. 825 匿名さん

週刊誌のインタビュー記事をソースと言われても(苦笑)

>高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。

…という分析はあくまでも仮説で検証がされてないわな。
    全然統計的に明らかでないが。
    5階までと6階以上でそこまで明確に数値が異なるなら、よほど外出の頻度が違わなければおかしい。
    こんな研究とは呼べないことをやっているから、60になっても助手のままなんだよ、この人は。

パクリとウソでクビになったトルコ人助教といい、東大の肩書きがついていてもそのまま信じてはいけないという好例。
    こういう研究者の共通点は、検索すると論文はヒットしないがメディアへの露出だけが多いこと。
    医学界に特に多い。

25. 826 匿名

よこやりだけど!論文の問題は別としても、研究者の方々は、少なくとも、あんたより信用はある人間だろうし、まともな人達だと思うよ。

26. 827 匿名さん

で、あと残り何戸か?

27. 828 匿名さん

いや、信用がないから助手のままなんだろ

28. 829 匿名さん

新しい論文が出るスピードは増すばかり。
    そのうち光速を超えるだろう。
    しかし、相対性理論とは矛盾しない。
    なぜなら、情報の伝わる速度は光速を超えないから。

29. 830 匿名

829

で、あんたはなんなんだい?売れ残りマンション買った凡人だよね?

30. 831 匿名さん

パーク買うのは中産階級以上の人じゃないか?

31. 832 匿名さん

年収1000万が基準になるのでは?

32. 833 匿名さん

そこまでなくとも、600万あれば、買えるでしょ。

それと、購入者の平均年収は1000万を大きく下回ると予想。

33. 834 匿名さん

別にいくら収入があってもいいじゃないの。

ガレリアの掲示板によると物件としては、こちらの方がセキュリティが高いらしいよ。部屋によっては、同じ程度の価格だからお得と言えばお得かもね。年収1000万円を大きく下回っても買えるならいい物件じゃないの。

34. 835 匿名さん

>>834
    全然お得ではないと思う。
    その分管理費高いし、全部屋に警備システムあるのは実際は無駄なセキュリティ。
    (と、はっきりいうのは前に警備会社にいたので)

売るときにはそれっぽく聞こえるから武器になるかもしれないけどね。
    管理費はず~っと払って行くものだからねぇ。

ガリレアと同じように上層階はシステムなしでいい、あれが一番合理的。
    警備会社では全部屋分の契約取ってくるのは営業の手腕として評価される。
    でも実際は費用対効果低いことわかってるから、金額交渉で折り合い付かないときは実際の効果のある部分だけで提案し直すんだよね。そっち選ぶほうがかしこい。

まぁ、パークの場合は多分売主側が最初から全部屋希望してきたんだろうから、警備会社側の営業は関係ないけどね。
    物件売るためのコンテンツとしては、全部屋万全のセキュリティ!と謳うことは否定しないし。

35. 836 匿名さん

全部屋に警備システムが有るか無いかではあった方が良いのは当然。
    あとは、費用対効果をどう考えるかだが、24時間友人警備の物件では警備システムは警備会社ではなく
    管理人室に接続されているので警備システムにかかる費用は大した事無い。

36. 837 匿名さん

なにいってんだか。

37. 838 匿名さん

カギ1本でセキュリティが完了し、しかも戸建てで警備会社に依頼するよりはよっぽど自己負担額は低いです。
    せっかく戸建て以上のキュリティの良さがマンションのアピールポイントでもあるのだから、
    警備システムにしろ有人管理にしろ無いよりはあった方がマシでしょう。

というか、ガレリアとパーク両方の掲示板でしきりにセキュリティに対しての個人的見解を押し付けてる方がいますね。
    若干1名。同一人物が。

38. 839 匿名さん

>警備システムにしろ有人管理にしろ無いよりはあった方がマシでしょう。
    そうですね、費用も変わらないならあったほうがマシですね。
    でもまぁ、「マシ」というレベルですね、検討する上でそれほど比較して考えませんでした。
    警備システムのために物件選ぼうという発想はないですから、どっちでもいいです。

>若干1名。同一人物が。
    836 と838さんは同じ主張みたいですね。おなじ方?

39. 840 匿名さん

失礼、ガレリアとこっちで同一人物ってことね。

40. 841 匿名さん

家に大金置いていかなきゃ良いんじゃないの?

よくわからんけど、この程度のマンションに入ったとしてもお金は置いていないだろうと思うだろうし、今はネットで振り込みも出来るから、わざわざ家に大金置いている人もいないんじゃないの?

それよか、この辺の地主の農家の方が、鍵もかかっていないだろうからそっちに行くでしょ?違うかな?
    都心の真ん中なら、いろんな人が居るからこれでもかって感じに用心しちゃうと思うけどね・・・ニャ。

41. 842 匿名さん

”マンション”、”オートロック”、”警備会社のステッカー”、の段階で狙わない。
    実際にどの部屋に警備機械があるとかないとかあんまり関係ない。
    自己満足。

42. 843 匿名さん

>>838
    その人物、パークの評判落とすだけだからやめて欲しいよね。
    なんでここの住民は他所に行って自慢しようとするんだろう。
    2つまえくらいのスレでマックに歩いていけることをものすごく自慢している住人もいたけど。

43. 844 匿名さん

マックまで歩いて行けるって話懐かしいですね!!覚えています。

まあ、今となっては・・・「かなり高くついたマック」になっちゃいましたけどね。

44. 845 匿名

値下がりして損した分の700万出したら、マックの方から来てくれたんちゃうの?

45. 846 匿名さん

700万も値下げしたの?
    うっそ~
    せめて、300万までにして欲しかった~~

なかなか物件建たない時代に突入するし、
    急がなくてもいいのにね。

46. 847 匿名さん

中古マンションになったら、もっと安くなっちゃうからだよ。

47. 848 匿名さん

700万は私の年収ですが何か?

48. 849 匿名

私の年収は400万ですがなにか?

49. 850 匿名さん

837の人

836さんの言っていることが正解。管理費なんて全室センサーつけても変わりませんよ。変わるのは、施工費。
    管理人室から警備が社に警報を出すのに1戸1戸戸別に出している訳じゃないから。

全部付いているに越した事は無いけど合理的と言うならブランズでしょうね。1階と最上階、ルーフバルコニー側の開閉窓と玄関扉全戸。ルーフバルコニーの横方向が無いのは残念だけどその下は最上階扱いでちゃんと付いている。
    最上階からの侵入と言うのも結構多いようですね。元警備会社の人。

http://anzen.fn69.com/home/archives/2006/01/post_54.html

無いよりは、有った方が良い程度のものだけどさ。アピールするポイントが少ないってなんにつけても大変ですね。

50. 851 匿名さん

リンク先の記事に書いてある、高層マンションのベランダの件だけど。

都内のように建物が密集していると、遠くから見た場合建物同士が重なり合い死角が多くなったり、
    重なり合う事による死角をなくす為に建物近くで上を見上げても、結局は近すぎて見えないなんて事があると思うけど、TX茨城区間に建つマンションは遠くからでも見通せてしまうので、逆に泥棒さんは目立っちゃうから屋上からは難しいのでは?まあ、夜間なら話は別だけど・・・。でも、夜間だと今度は音で気づかれるかもね。

51. 852 匿名さん

最上階からの侵入の話、ソース提示たり元警備会社の人に聞いたりしなくても常識でしょ。

まぁ確かに警備システムってアピールするポイントが少ないから大変ってのはわかります。

52. 853 匿名さん

いくらなんでもビッグリップまでは完売するでしょ。

53. 854 匿名さん

ビッグマック?

54. 855 匿名さん

まあ、ここまできたら、う~~~んと安くなるまで待った方が良いね。

さくらは・・・結局賃貸にするしか手は無いよなー。そうなりゃ分譲部分の価値は・・・・。
    安くなる事は良い事だ!!

55. 856 匿名さん

賃貸にする意味がよくわからん。
    柏の葉と同じで、いつまでもじっくり売るしかない。
    三菱は研究学園にまだ土地を持っているから、柏の葉みたいに並行して販売するかもしれん。

56. 857 匿名さん

待ってても売れないでしょ。けやきはジワジワ売れた感はあるけど、さくらは動いてないよね実際。

柏の葉とは立地が違うから比べるのは無理でしょ。物件を求める人の数が違うって(乗降客数も研学は3分の一)。
    柏の葉はじつくり待てば売れるだろうけど、価格と立地を考えると、難しくないかい?素人考えでも判るような気がするが・・・。

「三菱は研究学園にまだ土地を持っているから」
    もう何もしないでしょ。これで懲りずにまたマンション建設とかするのはないんじゃないの。
    やつたってまた売れ残りだろうし、既存のパークがあるから低価格では販売できんだろうしね。

57. 858 匿名さん

26日からURの土地が販売されますね。

平均30万位で、どうやら住宅展示場にあるような家(全館床暖房、24時間空調システム稼働)を建てても、5000万で収まる位になりそうですね。

ここ面白い

http://homepage2.nifty.com/gakuyo/manshon/index.html

一戸建てにするのか、マンションにするのか?さあどっち。

おれはここを全部読んでこう思った・・・老後の事を考えると戸建がいいのかなって。

賛否両論あると思うんですけど、みなさんは全部読んでどう思いましたか?

58. 859 匿名さん

もともとマンション派だった人⇒マンション申し込みをする⇒抽選にもれて買いたいマンションが買えなかった⇒
    色々物件を探している間に冷静になった⇒冷静に考えたら色々な事が出てきた。・・・・・。

みたいな流れで面白い。

59. 860 匿名さん

戸建を買う人の方がお金持ちじゃないと無理だと思ったけど、マンション買う人の方が金持ちじゃないと買えないですね。

よっぽど貯えないとマンションは長くは住めませんね。

60. 861 匿名

若い内は戸建てに憧れるし、その方がいいのでしょう。

でも、年齢を取れば取るほど、マンションがいいと言う高齢者は多いんですよ。私の知り合いの病院務めのソーシャルワーカーも、出来れば余り田舎ではない駅前マンションに住むのが高齢者自身のためだと言っていました。

戸建ては、屋内の掃除や庭の手入れが老後はきついと感じる人が少なくないそうです。セキュリティーも普通は戸建てよりマンションの方が上だしね。バーベキューが庭で出来るなら、戸建てを凄く羨ましいと思いますが、よほど隣家と離れていないと、バーベキューの煙や臭いにクレームを付けられることもあるみたいだし。

61. 862 匿名さん

老後は都内のマンションで、2LDKで十分ですもんね。車もいらないから駐車場代も掛からない、よって管理維持費も安く済む。部屋も狭くて良いのだから、固定資産税などの支払いが少なくて済みますもんね。

若い時に戸建なら、将来2世帯住宅を建てるという方法もありますよね。

62. 863 匿名さん

戸建の場合、マンションで買おうと思ってる価格より多めの予算でも大丈夫って書いてありますね。

何やらマンションには今現在見えている費用の他に、後からかかってくる莫大な費用が隠されているって
    恐ろしい事が書いてありますね。

いずれにせよ、本当に大切なのは、自分でどのように判断したのか、ということをはっきりとさせておくことです。できれば文章にして後で思い出せるようにしておくと良いでしょう。

なるほどね。

63. 864 匿名さん

ここは管理費高いから
    普通のマンションの感覚じゃキツイでしょ。

64. 865 匿名

正直、管理費がこんなにウェイトを占めている事だとは思いませんでした。

良い資料有り難うございます。

65. 866 匿名

マンションは建物を買う、戸建ては土地を買う。土地は腐ったり錆びたりはしないか。。

66. 867 匿名さん

土地の固定資産税と建物にかかる固定資産税があるんですね。

建物の固定資産税は、土地の固定資産税より高い。
    で、マンションは建物の固定資産税が戸建よりも高い(最大3倍)。

戸建の建物に掛る固定資産税は22年でほぼゼロ円だけど、マンションは高い建物に掛る固定資産税を47年も払い続けなきゃいけないんだって。

マンションの販売価格に惑わされてたけど、見なきゃいけなかったのはそこじゃなかったんだね。

67. 868 匿名さん

戸建の土地は角地は避けよう。
    自宅前がゴミ置き場になるからね。

68. 869 匿名さん

庭の手入れもしなくていいし、警備も入っているし、いつでも種類を問わずゴミ捨て出来るし。前出のマクドナルドも近いしプッ。

管理費なんて収入からしたら微々たるものだよ。周りとの差だって5千円位かな。この差って高い高い言う程の金額なのか。この程度で騒いでいたら家なんて買えないんじゃないの。

69. 870 匿名さん

管理費+修繕積立金を見てみたけど、28600円から34900円位の様だね。

駐車料金の上限と下限はいくら?

70. 871 匿名さん

869

「本当に大切なのは、自分でどのように判断したのか、ということをはっきりとさせておくことです。できれば文章にして後で思い出せるようにしておくと良いでしょう。」

だから、自分がそれで買う判断したのならそれで良いんだよ。誰も否定はしないよ。

でもね、俺だったらこんな愚かな判断材料では買う判断はしないなって感じ。
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「庭の手入れもしなくていいし、警備も入っているし、いつでも種類を問わずゴミ捨て出来るし。前出のマクドナルドも近いしプッ。」

71. 872 匿名さん

↑しっかり否定しているじゃん。

72. 873 匿名さん

愚かかもしれませんが、それが嫌で仕方が無い人もいると思いますよ。私は毎朝ゴミ収集の車の音に耳を澄ませ、間に合う様に必死でゴミをまとめているし、(間に合わず涙をのんだ事も何度かー)何ヶ月かに一度行われる自治会主催の草刈もかなりの苦痛です。レジャーと重なったときは本当に頭を下げ下げ出かける羽目になるので、業者に頼んで欲しいと切に願ってます。家のチャイムを遠慮なくならしてくるセールスマンや宗教の勧誘もどうにかしてほしいし、これらがお金で解決できるのであれば少しくらいの出費は惜しく無いと思います。資産だ何だの前に、今の生活を快適にするという選択肢はあると思いますが。

73. 874 匿名

873さんの仰る通り。一軒家では、押し売りや勧誘、玄関まで簡単に来ちゃいますもんね。一軒家が嫌になる理由としては充分です。一軒家の戸締りも面倒なんだよね。全ての窓のロックを確認しなくちゃならないし。

駐車場だって一軒家は、駐車料金がかかりませんが、車上荒らしや盗難のニュースを目にします。車の盗難の危険はマンションの機械式駐車場はまずありませんしね。セキュリティーの堅固な戸建てを手に入れたければ、ゲートなどに金を掛けた豪邸を造るしかありませんが、そんな資金は庶民にはありません。駅前に作るのは尚更不可能です。そういう意味では、マンションの方が安価にセキュリティーや利便性を手に入れられると思います。

マンションに否定的で、一軒家が好きな人には、このスレへの批判的な書き込みはして欲しくないですね。

74. 875 匿名

熱弁書いてるけど、支離滅裂でわけわからん。あんたらの生活環境語られても、なんの参考にもならないよ。批判と比較は違うって事をそろそろ理解してくださいよ。

75. 876 匿名さん

確かに
    説得力がまるでない!

76. 877 匿名

875と876 は、お金に換算出来無かったり換算して無いと理解出来無いみたいだな。

金勘定でしか考えられない方が愚かな気もするが、人それぞれだね。

77. 878 匿名

700万出したら、玄関までゴミ収集しに来てくれたんちゃうの?

金勘定。。。墓穴ほらん程度のコメしなあかんで。

78. 879 匿名

なるほど!セキュリティねー!でも、700万出したら警備員やとえたんちゃうの?

79. 880 匿名さん

>700万出したら警備員

どんだけ金に疎いんだか。

一般警備員1人あたり、月額25万円としても1億8千万円くらいかかるよ。

80. 881 匿名さん

市庁舎のアジサイが咲き始めました。

81. 882 匿名さん

ベストランドホテルの隣で飲食店ビルの建設が始まりました。

82. 883 匿名さん

またもや飲食店か。
    他にもあるみたいだよ。
    着々と池袋北口化進行中だね。

83. 885 匿名

飲食店が増えると、ゴキブリ飛び交うよ!
    それに、そんなにちょくちょくは行かないでしょ?

84. 886 匿名

騒々しくなるだけだ。

85. 887 匿名

873と874は同一人物ですね。

長ったらしいうんちくの後に、オチも無い大した事のない結論。文脈の組み立て方が一緒やんけ。

更に、書き込み時間のタイムラグ!
    これだけ長ったらしい書き込みなのに時間差無いやんけ!続けて書き始めないとこのタイムラグじゃかけ無いやろう。

あのな、まあ、自分が買った理由を今一生懸命探して自分自身が納得しようとしてるのはわかるよ、でもね、検討板では無理だって!
    思いを共有出来無いんだから。

住人板で、共有出来る人達に話し聞いてもらった方がいいって。ここにいたって貴方の気持ちが満たされる事にはなら無いよ。

まあ、それでも良いって思うならもう何も言わんがね。

86. 888 匿名さん

まだ検討してるのか?もう買うか買わないかの時期だと思う。

87. 889 匿名さん

↑金に換算できないことは、理解できない奴。しかも、しつこい。

一戸建てが得って言っている一戸建てを買えばいいんじゃないの。機械警備の費用や鬱陶しい町内の付き合い、売り込み勧誘のシャットアウト、いつでもゴミ捨て出来る便利さ、留守にしても受け取れる宅配ボックス、困った時は助けてくれる管理員、夜間見回りをしてくれる管理員その他色々。

700万円値引きしてもらって更に便利が手に入るんだから今から買う人はラッキーだね。

88. 890 匿名さん

失礼、889は887のことね。

89. 891 匿名さん

マンションを売りたくて仕方が無いデベさんが紛れ込んでいるようですが・・・

上からの騒音に悩まされ、下に騒音を与えないように生活しないといけない不便。
    毎日の通勤でエレベーターや機械式駐車場を待たなければいけない時間のロス。
    駐車場から自室までの途方もない距離。
    出不精になることとによる深刻な健康被害。
    マナー違反の一部住民によるマンション全体が被る迷惑。
    30年後に立て替えか大規模修繕かで住民同士の骨肉の諍い。
    売りたくても売れなければ転居しても管理費や修繕積み立て金を払い続けなければいけない不良資産と化す。
    まだまだまだまだ・・・

90. 892 匿名さん

↑見苦しい。

マンションの板で何を必死にネガレス書いてるんだお前。さては、得だと思って買った大好きな一戸建てでババ引いたんだろ。今時、30年で建替えるなんて戸建て感覚丸出しで何書いてんだか。

91. 893 匿名さん

なぜ一部住人は、住人板に行かずこの板から離れないのか。

このマンションを買った理由が「優越感を味わう為」だからです。

でもね、他人に羨ましいと思ってもらうって事は他人任せの自分って事なんですよ。
    つまり、自分が無いから、自分自身で自分を満足させてやる事が出来ない訳ですよ。

住人板に行っても、みんな同じ物件に住んでいるから誰も羨ましいと思ってくれない。
    それでは満足できないから、この板に張り付いて、羨ましいと思ってもらえるまで張り付いてる。

でもさ、無理だって。羨ましいとは思ってもらえる事なんて世の中には無いんだから。
    人は羨ましいと思う前に、妬むんだよ。だから、間違っても羨ましいと本気では思わないのよ。

現実の世界では多少人に気を使って羨ましいと言う素振りは見せるけど、ここはネットの世界だから
    気を使うことも無く、妬むだけ。

その証拠に何年も貴方はこの板に張り付いてるけど、羨ましいと思ってもらえたような書き込みはほぼ無いでしょ?

他人にババ引いたとか言ってる場合じゃないよ。あんたも確実引いてるんだから。
    自分が他人に思う事を相手も思うってこと。

人に頼る自分自身の満足や幸せを求めるんじゃなくて、自分自身で自分が幸せになれるように考え方を変えたほうがいいよ。

まあ、余計なお世話だけどね。

92. 894 匿名さん

↑この必死さはなんだろうね。痛いところ突いちまったかな。ごめんね塩塗っちゃって。

93. 895 匿名さん

一部住人?営業?ただの野次やんけ!!まともな反論しておくんなまし。おもしろくない。

94. 896 匿名さん

塩か・・・。このマンションで一銭も損してないから全然痛くないよ!不安もないし。

お前、かわいそうだな。夜寝れてる?

95. 897 匿名さん

↑このマンションを買ってないじゃなくて手が出ないの間違いでしょ。ディスプレーの前でプルプルか。

一生懸命ネガレス書いて憂さ晴らし。

かわいそうなのは、ダ~レダ。

今ならモデルルーム割引で安く買えるよ。無理ならさっさと諦めて買えそうなところの板にでも行った方がいいよ。
    駅も近いし建物の質も良いし。快適すぎて誰でも熟睡できるんじゃないのか。

96. 898 874

>887

残念でした。私は873さんとは、全くの別人です。873さんに共感したから書いたまで。

駅前マンションはいいよ。あんたも買って住んでみたら分かるよ。年収低くて買えないんじゃ、しょうがないか。

97. 899 匿名さん

>>891

1.上からの騒音に悩まされ、下に騒音を与えないように生活しないといけない不便。

上から騒音は、住人次第だけど床が十分厚いから聞こえると言う声は聞いても悩んでいるという様な事は無いようです。受け側にもよる。下への音は、かかとでドスドスやらなきゃまず響かない。洗濯機の音も掃除機の音も聞こえない。

戸建てだと上下が無い代わりに周りに気をつけないと成らないしズレタ感覚の持主と隣り合ったらマンションの様な規約が無い世界だから誰も注意もしてくれない。ここの場合、隣の生活観なんて全く感じない。

どちらが不便かは、求める人の考え方次第。

2.毎日の通勤でエレベーターや機械式駐車場を待たなければいけない時間のロス。

この程度を待てないような気の短さは、要修正でしょ。エレベーターで数十秒待つ代わりに戸建てじゃ余り無い100平米クラスの平屋感覚の生活と見晴らしの良さ。家の中で階段を上り下りなんて馬鹿馬鹿しい。

これも、求める人次第。

3.駐車場から自室までの途方もない距離。

水平距離は、50~100m位でしょ。縦方向は、エレベーターだし。玄関を出てそこに車が無い代わりに近所の車の音で悩むことも無い。遮音性の高さも手伝って静かな生活が送れる。近過ぎてもそれがデメリットと成ることもある。

4.出不精になることとによる深刻な健康被害。

確かに駅が近すぎて歩く時間が減った。これは、その分階段でも登って運動すればいいんじゃないの。非常階段も鉄骨だけど静か。今買える戸建てだと沢山歩けて健康的だよね。

5.マナー違反の一部住民によるマンション全体が被る迷惑。

妄想?戸建ては、規約とか無いから問題が有っても注意すら出来ない。ズレタ常識や壊れたモラルの板ばさみ。

6.30年後に立て替えか大規模修繕かで住民同士の骨肉の諍い。

大事に使えば2倍以上もつだろね。30年後に遺産相続で骨肉の争いはあるかも知れんけど。

7.売りたくても売れなければ転居しても管理費や修繕積み立て金を払い続けなければいけない不良資産と化す。

売る事の心配をする様な俳は、賃貸で十分でしょう。そちらがお勧め。管理費や積立金もここ程度で高いと思う様なら賃貸がお勧め。

98. 900 購入経験者さん

>891

売りたくても売れないのは、戸建でしょ。

駅前マンションほど売れ易い物件はないって、誰でも知ってるぞ。

99. 901 匿名さん

がんばれ。戸建て男。

100. 902 匿名さん

ここで必死にマンションの擁護してる人たちってどういう人?

明らかに検討中の人ではないですよね?デベさんとしか思えない。馬鹿面が目に浮かぶようです。

101. 903 匿名

↑悔しくて眠れなかったみたいだね。ここは、マンションを検討する板って言う事も忘れる位興奮しちゃったかな。

102. 904 匿名さん

「売りたくても売れないのは、戸建でしょ」
    でも、売れないとしても誰も困らないのでは?
    既存住人が居るわけでもなく、この辺の戸建は建売じゃないから、建物が古くなる事は無いですよね?
    戸建の場合、土地を買ってから家を建てるっていう順番だから、誰も損しないでしょ?

何か、おかしな話になってるけど、戸建が良いとかマンションが良いと買って言う話じゃなくて、
    税金や管理費等々の出費に関して戸建とマンションは違うから、それを検討する材料の一つとして
    入れたほうがいいですよって話じゃなかったの?

良いことも悪い事も含めて知識を得た上で検討することがそんなに悪い事なんですかね?

103. 905 匿名さん

最近住人の方の悪口が、度を増していますね。

どうせ買えないだろうだとか、買えないなら買えるマンションの板に行けだとか、
    検討者に対して失礼だと思います。

前に住人の方がここに居る理由として、住んでみなければ判らない事もあるだろうから、
    そのような情報を伝えるために居るんです、とおっしゃっている方がいらっしゃいましたが、
    今現在は全く違うように思えます。

検討者と住人では立場が違うので、当然意見も違うと思います。
    この物件と戸建を比較したり、他のマンションと比較したりすることに対して、
    何で暴言で検討者につっかかるんですか?
    何を検討するもそれは検討者の自由なはずです。

物件に対して良い事だけを語りたいのなら、住人専用板に行くべきだと思います。
    暴言を吐くような住人の方から得るような情報は無いですよ。

104. 906 匿名さん

マンション VS 戸建の話なら、パーク固有の話では無いから別スレ立てれば?

105. 907 匿名さん

パークと戸建の比較なら構わないんじゃないの?
    実際、価格的にも比較検討の範囲でしょ。

戸建のと比較はNGとか他のマンションとの比較はNGとも書いていないよ。

住宅ということではマンションも戸建も同じでしょ。
    パークを比較対象なら板違いでもないしね。

106. 908 匿名

これでハッキリした。
    パークに何らかのネガティブな思い入れがある人がいるみたいだね。

107. 909 匿名さん

> パークと戸建の比較なら構わないんじゃないの?
    パークのこの部屋と、研学のこの戸建て、というような具体的な比較は無い。

> 実際、価格的にも比較検討の範囲でしょ。
    パークの方が価格レンジは全体的に低いでしょ。
    同じくらいの物があったとしても、具体的な比較はやはり無い。

907がパークの板にこだわる理由は何だろうね。
    他の物件も状況は似たような物でしょ。

108. 910 匿名

私は予算4千万で住居を探していました。
    当初、PHもかなり検討していたのですが、
    悩みに悩んだ末、最終的には戸建てを購入しました。

スペックは
    研究学園駅徒歩6分
    土地60数坪
    建物130平米
    価格4,500万円

予算は500万円オーバーしてしまいましたが、
    管理費と駐車場代の事を考えたら、
    これくらいなら払っていけるのでは?
    こう考えて決断しました。
    戸建てを購入して事を後悔していませんし、
    少し上の方にあったURLのマンションと戸建ての話を読んで、
    私の判断は間違ってなかったとうれしく思いました。
    価値観はそれぞれでしょうけど、
    今書かれてる事に対して、
    戸建てに住んでる私の感想は以下のとおりです。

機械警備の費用
    →盗まれて困るような高価なものをは我が家にないので入っていません。

鬱陶しい町内の付き合い
    →年に2回近所の清掃はありますが、年に2回ですし、
    自分が住んでる周りが綺麗になる事なので、
    そんなに鬱陶しいと思ったことありません。

売り込み勧誘のシャットアウト
    →家の入り口(門)から、
    玄関までのアプローチを長くとっているので、
    玄関の前まで売り込みが来る事ありません。
    それこそ門を越えて入ってきたら不法侵入ですし。
    門のインターフォンのところで全部断ってます。

いつでもゴミ捨て出来る便利さ
    →これはいまだにうらやましくてたまりません。

留守にしても受け取れる宅配ボックス
    →留守でも電話したら持ってきてくれるし、
    急ぎならセンターにとりに行けるしで特別不自由はしていません。

困った時は助けてくれる管理員
    →日々の生活に困った事がないので、必要性を感じません。

夜間見回りをしてくれる管理員
    →起きてからでは遅いのかもしれませんが、
    今まで身の危険を感じた事がないので、必要性を感じません。

109. 911 匿名さん

「上からの騒音に悩まされ、下に騒音を与えないように生活しないといけない不便」

この物件ではないですが、同様のパークハウスでお悩みの方もいらっしゃるみたいですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/5

のNO.48お方の体験談。

私は、新築パークハウスの分譲に入居して2年以上になります。
    はっきりいって管理会社の対応に不満です。
    上階との騒音トラブルが毎日あり、管理会社に問い合わせするのですが、騒音の事実はうやむやにされ
    しまいにはこちらが悪いようにいいくるめられます。おそらく騒音の事実を否定したいのでしょう。

「上から騒音は、住人次第だけど床が十分厚いから聞こえると言う声は聞いても悩んでいるという様な事は無いようです」

どうなんでしょう?無いとは言い切れないのでは?

110. 912 匿名さん

908さん

はっきりしたでも構いませんが、この板でその事を語って何になるんですか?

ネガティブなネタと感じるか、知ってよかった見えない部分と思うのか、
    立場が違うんだから感じ方も違いますよ。

ご自分の意見はご自分の中にしまって下さい。
    あなたがどう感じるかなんて関係ないんです。

111. 913 匿名さん

「パークのこの部屋と、研学のこの戸建て、というような具体的な比較は無い。」
    ん?ずいぶん細かい話に転化したね。

で、結論としてどうすればいいの?
    何丁目何番地の戸建と、何号棟の何階何号室って話じゃないと駄目ってか?
    そんな話無いだろう・・・。じゃあ、言いだしっぺなんだから、率先してそんな話してみてください。

「パークの方が価格レンジは全体的に低いでしょ。」

そうかな?実際5000万円台が中心で売れ残ってるじゃん。

「同じくらいの物があったとしても、具体的な比較はやはり無い。 」
    これまた前文と一緒・・・・言いだしっぺなんだから、率先してお願いします。

112. 914 匿名

>904

あなたは勘違いしているね。

一旦、完成して購入した戸建てなりマンションなりを、将来どうしても引っ越ししなくてはならなくなった時に、売ろうとしたら戸建てはマンションに比べて売れにくいという意味なんだけど?文章読解力あるの?

113. 915 匿名さん

>> 913
    マンション VS 一戸建ての一般論の話であれば、パークのスレでしなくてもいいだろ、って事でしょ。文脈読めてないよ。

114. 916 匿名

ありゃりゃ。だから、墓穴掘るよっていたのにー。

あなた方の持論は、確定要素時ないような話しはするな!でしたよね?

研究学園でマンションの方が売る時には有利だなんて事を実証出来るデータ何所に有るの?いい加減な話しは止めてくださいよーー。みたいなー。

文脈だか山脈だかわからないけど、アルプス一万尺みたいな話しはどうでもいいから、早く何丁目何番地の比較お願いしますよ~。

115. 917 買い換え検討中

908さんの感じた通りの様ですね。

パークハウスの住人と個人的にトラブルがあったか、或いは三菱地所に何らかの恨みを持つ者か、何かしら悪意を持った人の書き込みが目立ちますね。

住民は一日も早い完売を望んでいる訳だから、余りに住民の感情を逆撫でする書き込みをしたら、そりゃあ逆襲を受けますよ。

116. 918 匿名

なるほど!そりゃてーへんだ!サスペンス劇場なのか?
    で、あなたは何の役?

117. 919 パークハウスを応援してるよ!

>>891, 893, 895, 902さん

パークハウスを擁護したり、パークハウスが近隣の戸建より高い買い物になるという意見に抗っているのは、ディベロッパーか住人だけだと思われている様だが、そうではないよ。

誰が書いても自由な訳だから。

118. 920 匿名

完売祈願は勝手にそれぞれやれば良いことでしょ?

なんで検討者がそれにつきあわされるのか分からない。そんなの個人の自由でしょ。

119. 921 マンコミュファンさん

この掲示板の書き込みに検討者なんてほとんどいないでしょ。

120. 922 匿名さん

あんた
    それを言っちゃあ

121. 923 匿名

確実いるのは..........700損した。。。。

122. 924 匿名

700マソか〜
    いやー
    キツいわ
    月15マソのローン組んで、何年分なの?
    ゲロゲーロ!

123. 925 匿名

どうせ損するなら、おれに外車買ってくれればよかったのに〜〜〜

124. 926 匿名

明日はわが身・・・・・気を付けなはれや〜〜。

125. 927 匿名

結局ふりだしに戻るか。

126. 928 匿名さん

こんなことやられた日にゃー、ここの営業も戦意喪失だ。
    http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/katsuragi/index.html

127. 929 匿名さん

もうちょっと下からの写真キボンヌ

128. 930 匿名さん

駅から遠いぞ。

129. 931 付近の戸建住民

いや、今がお買い得だって!

我が家も今ならこっち買ってたよ。

竣工前はホントに値引しなかったもんなぁ…

特別に1%引き、くらいしか言ってくれなかったし。

世界同時株安(サブプライムローンの前兆)が起こり始めてた時だったのに、なぜそんなに強気なの?と思ったよ(^^ゞ

今やっと普通の値段になったんじゃない?

新築と表記出来ない割には一見まだ高いけど、実際にはそこからまた交渉可能みたいだしね。

もう少し都心よりのマンションで、徒歩圏に大規模商業施設がある物件でこの値段と広さは無いよ。

始発駅で無いのが残念だけど。

130. 932 匿名さん

700万位大したことない。
    俺の金融資産の評価額は、リーマンショックで8000万から3000万へと
    5000万位目減りした。
    5000万のマンションを買っておいた方がよっぽどましだった。

131. 933 匿名さん

損したこと自慢するって・・・・症状末期だね。

URの土地は確かに駅から遠いいけど、都内通勤じゃなければ関係ないでしょ。
    実際研究学園在住者はつくば勤務の人多いみたいだからね。
    どうやら4000万以下で戸建が手に入りそうな感じですね。

さくらはますますやばいんじゃないの。

132. 934 匿名さん

敷地200㎡以上で四千万程度で家が建つ。
    しかも周辺環境は最高。
    信じられん。

133. 935 匿名

ライムのもりいいね

134. 936 匿名さん

パークハウスは春日小中学校の学区に含まれるんですね。

敷地が5haもあり、大きいですね。そこに一学年最大4クラスですから、すごいゆとりですね。となりの公園とあわせると、ひとつの巨大施設になりますね。

広いグラウンドには芝生を敷くようです。

子供の教育を考えると、パークハウスを選ぶべきです。

参考:
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/kyo0...

135. 937 匿名さん

土地買っても家は自分で建てないとだめ。
    マンションだと初めから出来てる家を買える。

136. 938 匿名

訳分からんな
    土地持ちだからこそ、じぶんの趣向を出した家が作れるわけだろ
    服で言えばオーダーメイドと吊しの差。

137. 939 匿名さん

土地だと芝生貼るの大変だ。

138. 940 匿名さん

芝生張らなきゃいけないいんじゃないの?芝生みたいに手入れがまったく不要なものも沢山あるよ。

研究学園のマンションは中古しかないからね。
    戸建なら新築が買えるよ。新居はやっぱり中古は嫌でしょ。
    パークは電化製品も含めて2年前の物でしょ?もう型が古いよね・・・・。

139. 941 購入検討中

これを読んでみ↓
    http://www.ph-tsukuba.com/special/index04.html

一軒家は冬、寒いんだよな。

まあ、私の知り合いにもマンションを売って戸建に変更した人が何人かいるが、いずれも子供が3人以上に増えて手狭になったからだということでした。そういう理由がなければ、やっぱりマンションの方が楽でいいと言っていたよ。

140. 942 匿名さん

素朴な質問です。スレ違いとは思いましたが丁度戸建てとマンションの話になっていたので便乗させてもらいます。戸建ての場合、二階でちょっと仮眠を取る時などは一階の窓を全て施錠するんですか?
    先日友達の新築の戸建てにお邪魔して、あちこちを見せてもらっている間、一階のリビングに置きっ放しにしてあるバッグが気になりました。二階にいる間、誰かがふらっと忍び込んでも気がつかないように思います。鍵1つのアパートの生活が長かったのでこの辺が不安に感じてしまうのですが。

141. 943 匿名さん

941さん

最近住宅展示場とか行かれましたか?研究学園にもあるので是非立ち寄ってください。

今現在、エコ住宅ポイントを取得できない注文住宅はほとんど有りません。
    つまり、標準あるいはオプションで高気密高断熱住宅が主流です。

マンションも、レベルはあると思いますが、寒いマンションなんていくらでも有りますよ。

ちなみに、パークはエコポイントが取得できない物件って知ってますか?
    つまり、ポイントが取得できない気密性と断熱性しか備わっていないと言うことなんです。

もし、その辺を気になさるようでしたら、一戸建てのほうが良いかも知れませんね。

941さんと942さんに共通する答えになってしまいますが、高気密高断熱の住宅は基本的には窓は開けません。
    24時間空気循環システムが付いていますので、窓を開ける必要がないのです。
    常に新鮮な空気をダクトから供給しつつ、熱を逃がさないシステムになっています。

つまり、鍵は掛けっ放しで大丈夫、さらに防犯フィルムや簡易防犯システムが標準あるいはオプションで付いていますので、防犯面でもかなり安全になってきています。

最近の戸建住宅は凄いんですよ。エコポイント以外に、このようなエコ住宅は優遇税制が適用されますので、税金も数年にわたって減額されます。

ちなみに、パークは両方とも対象外なので、これらの優遇措置を受けることが出来ません。
    その様な説明がパークのHPにはないので、不親切さを感じました(知らぬが仏か?)

142. 944 匿名

高気密高断熱住宅が受けられる恩恵は。
    長期優良住宅と住宅エコポイントです。

ちなみに、私の知っている範囲ですが、トータル坪単価73万でこの様な住宅を建設する事が可能です。

気密性や断熱性であれば、バークよりは断然うえですよ。
    ちなみに床暖房は、トイレや風呂場の様な水回りまであるのが今の主流です。

143. 945 匿名

建物に気を取られてて気が付かなかったけど、付帯設備の電化製品二年前の物ってことだよね?

二年前の電化製品を電気屋で買ったら幾らで買えるかって考えたら、今の価格じゃあおかしく無いか?

家電で二年前って一昔前だよな!

144. 946 匿名さん

>>943
    >つまり、ポイントが取得できない気密性と断熱性しか備わっていないと言うことなんです。

ウソを書いたらダメだよ。
    対象が、「平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(根切工事又は基礎杭打ち工事の着手)したもので、平成22年1月28日(平成21年度2次補正予算の成立日)以降に工事が完了したもの」となっているから、対象から外れているんだよ。

145. 947 匿名さん

パーク買うのあきらめて戸建にするのか?

146. 948 匿名さん

>>943

>ちなみに、パークはエコポイントが取得できない物件って知ってますか?
    つまり、ポイントが取得できない気密性と断熱性しか備わっていないと言うことなんです。

パークハウスが、エコポイント対象外な致命的な問題は着工が対象期間より前だからだけです。
    http://jutaku.eco-points.jp/point/build.html

Ⅳ地域だと「省エネ等級3+等級4仕様の窓」「エコキュート装備」「節水仕様の水洗」「LD
    に2010年省エネ達成基準100%以上のエアコン装備」が条件。

買った状態で足りないのは、水洗の仕様とLDのエアコンだけ。企画当時この制度があれば間
    違いなく対応したでしょう。蛇口とエアコンの問題だけですから。

戸建ての場合は、省エネ等級4が必須。
    http://www.mlit.go.jp/common/000108375.pdf

同じ地域でも方や3+窓でOK。方や4必須。元々の性能の差です。

機密性が、どうこう言っていますが戸建て住宅も高気密ならレンジフードを動かすとドアの開閉
    が重くなりますよね。えっ、成らない・・・。カタログスペックが良くても施工は別ですものね。

147. 949 買い換え検討中

>945

だから2年前よりも安くしてくれるんでしょうが。幾らかは知りませんが・・・。

148. 950 匿名

もらえない事には変わりない事は間違いないって事だよね?もらえない能書き聞いでも時間の無駄でしょ。

気密性によって起こる現象は、マンションも戸建ても同じ。

で、知らないこと書かれてもねー。なんの足しにもならへんわ。ぷっ

149. 951 匿名さん

↑性能が悪くて貰えないとか能書きを書いてバレたらこの程度の事しか書けない。

現象は同じでも施工の均一性に差が出ちゃうんだよね。

エコポイント分まけてもらえばOK。

150. 952 匿名さん

>>950
    マンションの掲示板で戸建てについての能書きをたれるのもどうなの?
    ウソを書いたのがバレたら開き直りかい?(苦笑)

151. 953 匿名さん

>>944

>ちなみに床暖房は、トイレや風呂場の様な水回りまであるのが今の主流です。

戸建てだとそこまでしないと快適に生活できないのですか?

真冬でも風呂やトイレで暖房が必要だと感じたことなんて無いですよ。パークハウスに限らず
    最近のマンションならどこでもそうでしょうけど。

戸建ては、大変ですね。

ガス代や電気代も大変そう。1ヶ月のエネルギー費は、いくらかかるのでしょうね。今頃の時
    期で2万円位で済むのかな。

152. 954 匿名

やっばり中古物件になる位古いと、現行の優遇税制の対象外に成っちゃうんですね。

何か古いって感じがするなー。

153. 955 匿名さん

953さん

「真冬でも風呂やトイレで暖房が必要だと感じたことなんて無いですよ。パークハウスに限らず
    最近のマンションならどこでもそうでしょうけど。 」

ていうことは床暖房はないということなのでしょうか?

パークハウスは、オプションで床暖房があるって聞いたんですけど本当に無いんですか?
    知っている方居ませんか?

154. 956 匿名さん

953

大丈夫か?

「 >グッドデザイン賞受賞のパークハウス。豊かな自然環境に住む」

http://www.mecsumai.com/brand/detail/id/86

「仲良し兄妹。床暖房のぬくもりはお子さんたちもお気に入り。」

パークハウスのにHPはこう書いてあるけど・・・
    家族中で大笑いさせていただきました。有難う

155. 957 匿名

パークハウスはだめって事でよろしいでしょうか?爆

156. 958 匿名さん

>>955

パークハウスに限らず大概のマンションは、トイレや風呂に床暖房なんてオプションですら
    無い。

157. 959 匿名さん

土地単価はURの宅地分譲は倍率高そう。
    ということでパークハウスにしよう。

158. 960 匿名

バークハウスの快適性を謳ってることを、住んでる人が否定って、三菱さんからすると営業妨害だよね。

何か、700万損する人がどんな人なのか見えたきがする。マヌケ?

159. 961 匿名

やはり戸建ては人気なんだね。

160. 962 匿名

958

あれれ!
    何か微妙に主張が変わってますよね。
    というか、まるきり肯定発言に変わってないか?小学生の息子が隣りでわらってます。

あんまり確定的に物いっちゃうと、
    また修正しなきゃなりませんよ。

161. 964 匿名さん

家族中でこんなところ読みながら大笑いしてるなんて・・・泣きそうだよ

162. 965 匿名さん

>>962

日本語をもう少し勉強して出直したほうがいいですよ。理解力が、かなり不足しています。
    あなたの隣の小学生の息子さんの行く末が、赤の他人ながら心配です。

しっかり、勉強して出直せばきっと将来この程度のマンションは買えますから、理解力を
    疑われるような書き込みばかりいないで前を向いて頑張ってください。

163. 966 匿名さん

962は度々ここに書き込むけど、日本語の読み書きが変。
    文脈を全く無視、というか理解せずに書き込む傾向があるようです。
    書き込んだ物も誤字だらけだし。
    もっと気をつけた方がいいよ。

164. 967 匿名さん

野村のプラウドも、http://www.proud-web.jp/urawa-nakacho3/equipment/energy.html

三井不動産も http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/G9910001/interior01.html

もちろん三菱地所も床暖房あるみたいだよ。

まあ、エアコンより空気汚れないし、高気密高断熱の住戸なら床暖房というのは常識でしょうね。

ここの住人さんは、切れてくると嘘も平気で書くから信用しない方が良いですね。
    しかも反論できなくなると、誹謗中傷の嵐・・・・・。

他のまともな住人さんがかわいそう。

165. 969 買い換え検討中

>967
    あなたは、どういう種類の人なのかなあ?

「パークハウスの住人と個人的にトラブルがあったか、或いは三菱地所に何らかの恨みを持つ者か、何かしら悪意を持った人」ではないとしたら、これから研究学園駅付近に戸建の建築・販売を予定している業者の人かな?

値下げにより予想外に客がパークに流れるのを危惧しているのかな?

最近は日本も治安が悪くなって来たからねぇ。戸建は何と言ってもセキュリティーがマンションより格段に落ちるから、私は迷わずマンションを選んでしまうなあ。最近、一部で流行っている「ゲーテッドハウス」なら戸建でもいいかな、と思いますが。

166. 970 匿名さん

ここの住民は、↑と違って真面目と言う事の表れなんだよ。それも分からないのですか。

967もピンボケな事書いてないで真面目に働きなよ。そうすれば、多少は明るい未来が
    見えてくるかも知れないです。将来が、不安だから相手にしてもらいたくて下らない書
    き込みに励んでしまうんでしょう。哀れみを感じます。頑張ってください。

ここは、暖かい気持ちの住民ばかりです。心の貧しさに負けないで頑張れば仲間になれ
    ますから気を落とさないでカンバレ。

167. 971 匿名さん

失礼「↑」の先は、かわいそうな868です。

168. 972 匿名

967さんがどういう種類の人なのか、私なりの推理を述べたいと思います。

まず考えられるのは、三菱地所三菱地所設計・NTT都市開発・鹿島のいずれかをリストラされた人、或いはこの4社のどれかに入社を希望していたが、就活で負けて心ならずも三流建設会社に入社し、これから戸建販売を担当することになっている人。

もしくは、パークハウスを買おうとしたが、ローン審査に引っ掛かり、諦めざるを得なかった人。

外れてるかな?一部だけでも正解だったら誉めてね。

169. 973 匿名さん

頑張った結果がこのマンションか。。

170. 974 匿名さん

↑君程度ならこのマンションで分不相応じゃないのか。

その悔しさをバネにがんばれ。戸建て男。

171. 975 入居済み住民

>973さんへ

そう思います?

私は今まで頑張って来たから、このパークが買えたことを無上の喜びに感じていますよ。

今の会社に就職して丁度20年目になりますが、少し前まで仕事のやる気が減退気味だったのが、パークのローンを抱えたら前向きに変わった気がして自分でも良かったなあ、と思います。

ボロい賃貸マンションに住んでいる時は帰宅するのも何だか憂鬱でしたが、こういう立派なマンションのエントランスをくぐると、まるで自分がセレブになった気がしてしまい、帰るのも嬉しくなってしまうんです。少し恥ずかしい話をしてしまい、申し訳ない。

172. 976 匿名

見苦しいね。
    もともとここには変なプライドのあるお宅がいたからな。そのごく一部が汚してるんだよ。今でも。
    だから荒れる。

173. 977 匿名

↑あなたは、どうしてそんなに心が荒んでいるんでしょう。

あと一歩の頑張りが足りないだけだと思いますよ。

もうひと頑張りです。一段階段を昇れば広い別の世界が、きっと見えます。

ガンバって。

174. 978 972です

>976さん=973=967(でしょ?)
    もしかしたら、968も同じ人かな?

私の推理は外れでしたか?まだまだ推理力の磨きが足りないかな?

このスレは凄く熱くて好きです。

175. 980 匿名

ますますもってここの住人は鼻持ちならんかなぁ。住んでる一部分だろうが、くだらんのがばっこしてここを汚してる!
    なぜこれだけ荒れるのか考えてみようよね。

176. 981 匿名さん

次スレ
    パークハウスつくば研究学園 パート9【完売はいつだろう?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79127/

177. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報