茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>>199
    仕方ないよ。

みらい平のネガレス人は他のマンションがうらやましくて仕方ないんさ。

パーク…

うーん買えない

ブランズ…

うーん買えない

センチュリー…

背伸びしたら何とか!!!!

2. 202 匿名さん

>>200
    普通に考えたら東京勤務の場合、快速も止まって電車の本数も多い守谷かつくばを選ぶと思う。

3. 203 匿名さん

いつも守谷住民がご迷惑おけかしております。同じ住人が代わりにお詫びいたします。

4. 204 匿名さん

↑ほんとみらい平は救えないな。常識が無いんだろうね。

5. 205 匿名さん

>>192
    クルムは売れてるみたいだけど・・・

新聞広告では、結構良いペースで「済み」になってる。

6. 206 匿名さん

来夢も新都もファーストガーデンも、一時は全然進展がなかったですね。
    ここのところ来夢は駅に近い方にどんどん家が建ち始めたし、新都も新しい区画に建て始めて次の販売に移るようだし、ファーストガーデンは完売が近そうだし、市役所のおかげということでもないかもしれないけど、目に見えて発展が進んできましたね。

けやきレジデンスの販売も終わりが見えてきたのか、さくらを本格的に売り始めましたね。
    イーアスでチラシを見ました。

7. 207 匿名さん

マンションの価値は、まずは築2-5年ぐらいして中古市場に出はじめて
    市場で価値(価格)が決まります。

新築マンションの価格は、宣伝費、「新築」というイメージで下駄を履いています。
    首都圏のマンションでも、築5-10年でも新築時の価格で流通している物件は
    結構あります。中には築20年でも値上がりしているマンションもありますが、、、
    まあ、築10年で0~-5%ぐらいで取引されている物件はまあまあの価値あるマンション
    と言えるのではないでしょうか?

PH研究学園はまだ完売していないようですが、完売する前に中古が出始め
    市場で価格が決まってきます。そうなると新築の売値も影響を受けます。

PH研究学園で一番嫌いなのは、なぜTXの防音壁のように両側にマンション建てて
    音が逃げない構造にしていることです。配置の仕方を変えて、同じ24階なら、
    まだタワー型内廊下のマンションの方が、、、私の好みですが。

8. 208 匿名さん

>>201

ブランズがパークと同格みたいな書き方はやめてくれ。

そもそも「敵の敵は味方」みたいな考え方自体間違ってるんだがな。

9. 209 匿名さん

>>208
    どこどこが敵って言葉自体違う気がする。
    TX茨城沿線を盛り上げていく仲間でしょ。
    活気ある街作りましょう。

10. 212 物件比較中さん

ホームページの間取りに「済」マークが付いてるけど、まだだいぶ残ってるのか?
    http://www.ph-tsukuba.com/roomplan/index.html

11. 213 匿名さん

本当にここ過疎スレになったね。

自動車研究所テストコース時代は木が茂っていたそうですが、かなり伐採され残念。
    並木道のような状態で木が残っていれば、アメリカの郊外住宅地のようになっていて、日本一快適な街並みになっていたかも。パークハウスにとってもよかったのにね。

ケーズデンキの北側に松並木のようなのが残っているけど、あれも伐採するのかな。

12. 214 匿名さん

自動車研究所時代にどのように木が生い茂っていたかを知っている自分にとってはある程度伐採整備されて非常に良かったと感じていますよ。

単なる雑木林のようで特に北側なんてゴミが捨てられていたりであれ放題。松並木に出来るような綺麗な木なんてまともには無かったですよ。葛城地区公園のように残せる物は活かしてそのまま使ってるのでよい感じではないでしょうか。

何よりあの大きな自動車研究所のテストコースのせいで東西が分断された街になっていたのがようやく一体化してきたように思います。

あとは新都市中央通り線の東光台へ抜ける部分の土地が早く買収出来て東西が一本の直線道路で結ばれれば良いのですけどね。

南大通りの手代木方面のように、つくばの地権者は頑固者が多いですからね…。南大通りのような不自然な道路にはなって欲しくないですね。

13. 215 匿名さん

ここで言われているようにそんなに研究学園の未来が明るいなら、パークハウスはこんなに販売に苦労してない。
    ハードもソフトもつくばの中では良い物件には違いない。利便性があれば品のなさそうな環境にも我慢するが、しかし駅が区快だけの中途半端さ。
    未来が明るいとか開発が成功とか必死に書き込む人の存在からして、変なあせりと気の毒さが漂う。
    でもさくらが六割引きなら買ってもいいな。

14. 216 匿名さん

↑あなたとは考え方の違う方々が研学地区に多く住まわれていると推測されますよ
    あなたのような考え方の方は研学エリアには住まわれないで希望の場所を探した方が後悔しないと思います

15. 217 匿名

たかが研究学園で↑は書きすぎ

16. 218 匿名さん

>>215
    モデルルームに行って「六割引きならさくらを買うよ」と交渉してみてください。
    その結果のレスを検討者は期待してますから。

17. 219 匿名さん

>216さん
    そう、その通り。
    研学に過大の希望を抱き、舞い上がっている人が多数いらっしゃいます。
    それはそれで全然構わないんですけどね。
    もう少しに冷静になられた方がいいんじゃないかと、勝手に心配してしまいます。

18. 220 匿名さん

219です
    研学は、つくば周辺に仕事を持つ人にはいいところだと思います。
    ただし、それは、つくば中心部に近い分、万博公園やみどりのに比べたら、少しはましというレベルです。
    市役所ができるから将来性があるとか、快速が止まる可能性が高いとかいう主張にはウンザリです。

19. 221 匿名さん

219さん

219さんは茨城県内ならどこがおすすめ?
    今後の未来に希望が持てて舞い上がらずとも街が発展する土地。
    そんな街を検討したいと思うから是非教えて!!

20. 222 匿名さん

219ではないけど、発展しそうなところは茨城で考えるなら、水戸がいいんじゃないの?
    駅前は再開発で10年前とは見違える程ですよ。
    北口はLIVINが撤退したり淋しくなっていますが、南口は発展途上ですよ。
    南口新駅ビルも建設中で開店すれば駅前の賑やかさは、茨城県で一番だと思います。
    東京への通勤は不可能でしょうが。

21. 223 匿名

ありえんでしょ 水戸は!
    空洞化で駅前メロメロですよ。
    大工町なんかみる影もなし
    やっぱり「つくば駅」しか薦められない。

22. 224 匿名さん

>>219さん

他人の思いや考えをとやかく言うのはナンセンスでしょう。
    つくば駅周辺も現在の状態になるまでには30年以上かかってます。
    しかも当時は研学地区以上に酷評されていたのはご存知ですよね?
    「こんなド田舎に住むなんて。」「道も無舗装な街なのかよ。」などと言って。
    それが長い年月をかけてようやく現在のような姿になった。
    そしてつくば市が誕生して20年。竹園に新庁舎が建設されて
    本当の意味でつくば市の中心地が完成するはずだった。
    しかし現実は、新庁舎の候補地は葛城地区に決定し竹園案はボツ。
    そしてまもなく研究学園においての行政運営が始動する。
    市長も、これからの行政と商業の中心は研究学園にシフトしていくと公言している。
    つくば市の一番を夢見ていたつくば駅周辺住民にとったら嬉しくない事実でしょう。
    しかし、どうのこうの言っても最終的には研学地区を
    気に入った方がそのエリアの物件を購入する訳だから黙ってみてれば良い訳ですよ。
    30年前につくば駅周辺がこれほどまで発展するとはだれも思っていなかったように。
    研学が良くなろうが悪くなろうがあなたに責任はないのですからね。

23. 225 匿名

いやいや
    今の研究学園を見て、羨ましがる人はいません。広い空間があるのに、ミニマムに作りすぎて渋滞頻発(笑)。
    かつTX快速は止まらず
    はっきり言って、パークの価格出すなら都内が100倍良い!

24. 226 匿名さん

↑なんでこの板見てるの? 都内を買えばすべて解決!

25. 227 匿名さん

>広い空間があるのに、ミニマムに作りすぎて渋滞頻発(笑)

何がどうミニマムなのかもっと具体的にかかないと・・・

渋滞についていえばつくば駅周辺の方がよっぽど酷いが・・・

研学で渋滞といえばとりせん前の交差点くらいですが、それも週末の午後のひとときだけの話で・・・

たんなる荒らしで書かれているのでしょうが、あまりにすぐにバレる書き方で
    こっちまでレスしてて虚しくなったので終了です

26. 228 匿名さん

都内からつくばに研究機関が移転してきた時、労働組合が田舎勤務手当てのようなものを要求したと聞いています。

27. 229 匿名さん

パークハウスと関係なくてすみませんが。

228さん、都市にある研究機関に勤務していると物価が高いとかいう理由で定率の手当が支給されていました。
    ところが研究機関が東京から筑波に移転するとこの手当が3年間の移行期間が過ぎるとなくなって、
    筑波へ移転した人は給料が減ってしまいます。それじゃ困るよということで、筑波に移転してから
    かなり長い間、同じ率の筑波研究学園都市移転手当が暫定的に支給されていました。

その後、筑波だけ特別に手当を出すのは廃止になり、たしか今は地域手当と研究員手当てになっているようにおもいます。

公務員ではない、独立行政法人の職員は関係ありませんが。

28. 230 匿名さん

市長が、行政と商業の中心を研究学園にシフトしていくと公言しているわりには、
    駅前の開発ははっきりいってメチャクチャで、将来性は感じられませんよね。
    研究学園の発展は、駅前を無視して何となくな駅近辺、という話なのでしょうか?

29. 231 匿名さん

230は、どう言う風に成ると将来性が感じられるのかな?
    こうなればいいと言う理想を語ってみてくれないか。

30. 232 匿名さん

センチュリーは、このゴールデンウィークで完売したとの噂があるが。

31. 233 匿名さん

いろんなスレで荒らしてウザイわ。みらい平。

32. 234 匿名さん

225

あっちこっちの板に単なるネガレス書いてるのは見苦しいのでやめましょう

33. 235 匿名さん

葛城地区公園の林はこの周辺の過去の様子を髣髴させてくれます。
    木々は十分立派です。
    もっとこのような林を残すべきだったと悔やまれます。
    そのようなものを残すポリシーでここが開発されていれば、特徴ある地区になり、将来性も保障され、パークハウスの特典になったと思います。

34. 236 周辺住民さん

いよいよ本日市役所オープンですね。
    研究学園がつくばの新都心になる日です。
    商業施設や飲食店は多くなってきましたが、今後は市役所関係の仕事を受注する会社の事務所も増えていくのではないでしょうか?

研究学園駅周辺は、既存の学園都市と一体になってますます発展していくことでしょう。

35. 237 周辺住民さん

研究学園は点で見ればいいけど、面で見るとあまりよくないな。
    この無秩序な駅前開発が元凶だと思う。
    パークはいい物件だと思うよ、ありえない位高過ぎるけどwww

36. 238 匿名さん

ライオンズみどりの、勝利!完売御礼出た。

37. 239 ご近所さん

次の完売は、みらい平で決まりでしょう
    駅近・免震こんな良い物件が格安で手に入る
    パークも素晴らしいけど価格がね・・・

38. 240 匿名

みらい平は「つくば市」にあらず
    ここに顔を出すな!

39. 241 匿名さん

物より価格重視な人はこの物件は不適でしょう。

この物件は質と広さと価格に納得された方が購入する典型的物件。

ちょうどこの物件は売主の2社ともが売り急がねば会社が傾いてしまう売主ではないですから

値引いても2割程度の値引きで客層を探りながら手堅く販売して行くのでしょう。

しかしこのご時世ですから何より価格を重視してしまう層が増加している事は事実でしょうね。

40. 242 匿名さん

GW中にイーアスのギャラリー前の看板を見たら2000万台後半の金額が表示されてて大幅値引きしたような印象を受けたけど、3500万なら2800万くらい、2割以内だったかな。

41. 243 匿名さん

いくら会社に体力があっても持久戦は・・・・
    上から「何やってんだ!さっさと完売せー!」と怒鳴られるのが落ちかも。

42. 244 匿名さん

>上から「何やってんだ!さっさと完売せー!」と怒鳴られるのが落ちかも。

2度もモデルルーム立て替えたのに
    この期に及んでイーアスに腰据えるようにインフォメーション構えてるのと矛盾しちゃわない?

43. 245 匿名さん

>>237さん
    >研究学園は点で見ればいいけど、面で見るとあまりよくないな。
    具体的にどういう事か興味ありますね!

44. 246 匿名さん

本日からつくば市役所新庁舎がオープンしました
    以下、市長の言葉(一部抜粋)

新庁舎開庁を契機として、TX研究学園地区の賑わいが創出され、まちづくりが一層進展し、
    この地域がさらに発展するものと期待しております。

今後この地域には行政資金が多いに投入される事が予想出来ます。
    また、行政施策も数多く展開されて行く事でしょう。
    その相乗効果により民間企業事務所等の張付きも拡大し、
    市長の言葉通りに発展されると良いですね。

45. 247 匿名さん

TX沿線開発で大きな負債を作った県や市。

「発展するものと期待しております。」期待しておりますなんて、まるで他人事のような発言をするんですね。
    期待じゃなくて、発展しないと困るでしょ。きちんと税金を納めている県民や市民に対して、あまりにも配慮がなさすぎるよね。

「今後この地域には行政資金が多いに投入される事が予想出来ます。」予測という事は、何も決まっていない証拠です。それに県や市に、これ以上負債を増やさぬように努力してもらいたいです。

税金に群がる企業が来たとしても、今後税収増は期待できないんだから、そんな事に期待する事はやめたほうが良いですよ。

健全に、生産性のある企業が大きな税金を落としてくれるようにならないと、今後の発展は難しいでしょ。

ネガな話で悪いけど、現実をもっと見た方が良いよ。

46. 249 匿名さん

税金返してほしいな。

47. 250 匿名さん

市役所出来てなんか変わったの?何にも変わってないような気がするんだけど。

48. 251 匿名さん

研究学園駅の乗降客がすごく増えたよ。

49. 253 つくば市民

昨日特に用事はないけど、どんなもんだか
    新市役所に行ってきました。
    キレイで広々として素晴しいと思いました。

初日だから、駐車場も満車で、周辺も
    人であふれてるのかなと想像してたのですが
    駐車場も空いててすぐ入れたし、周辺もいつもとかわらず人通りは少なかったです。
    駅から割と歩くので、やはり駅を利用するより、車の方が大多数っぽいですね。
    2時間まで駐車料金無料ですし。

でも一年に一回位しか用事がないので
    次行くのは来年くらいかな…。(イーアスには
    週末いきますが)
    パークとあまり関係ない話ですみません。

50. 254 ご近所さん

ライオンズタワーみどりのスタイリーナ完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  
    http://lions-mansion.jp/MV000614/

51. 255 匿名さん

↑お前色んなスレでウザイぞ。こんな低俗な輩がいるマンション買わなくて良かったー。

52. 257 匿名さん

>>256
    さっき書いてあったの見たけど管理人が速攻で削除したみたい。

53. 258 匿名さん

研究学園駅の看板に「700万引き。3540万→2840万」って出てる。

実売価格を表に出した、という印象ですが、これが交渉のスタートラインなのか、これで買え、というのかは不明。

54. 259 サラリーマンさん

交渉すれぱ2840万より更に引いてくれるのか?

55. 260 匿名

>>258
    モデルルームを値下げしましたって話しだろ?
    そんなの前からじゃん

56. 261 匿名さん

5/15, 5/16に研究学園駅前公園、市役所、イーアスでイベントあるよ。

57. 264 匿名さん

>>256
    みらい平にも>>254と同じ書き込みがあったよ。ブランズにもあったし。何でも悪いのは、みらい平のような論調はやめたほうがいいんじゃないですか?

58. 265 匿名さん

書いてる奴はパークでもブランズでもセンチュリーでもないな。

59. 266 匿名さん

まあ、普通に考えて、政令指定都市もない地方都市の小さな市の市役所が移転しただけで、不動産の市場が大きく変わったり、市の人口が急激に増えたりはしないでしょ。っていうくらいの小さな事ですよ。

市役所の話より、今後売れ残った大規模マンションの行方の方が、マスコミも含めみんな興味あるんじゃないの。

60. 267 匿名さん

売れ残ったマンションの行方って
    問題や事件があった訳でもないし
    これからも販売していくだけの話じゃない?

61. 268 匿名さん

政令市乱発の昨今では政令市になった事での発展はたいして期待できません
    つくば市の行政サービスに限っていえば近隣市町村や類似市町村と比較すると良い方だと思いますよ

62. 269 匿名さん

天下の三菱地所の大規模マンションが、これだけ売れ残ってるんだからすごい話でしょ。
    これだけ売れてないと良い方向には進まないと考えるのが一般的じゃないの。

ゴーストマンションとか呼ばれたりとか!管理組合破たんとか!修繕計画に狂いが生じて住人大幅負担増とか!
    想像もつかない事が起きると思う。

日本は人口が減ってるのに、つくば市が繁栄するつていうのは無理があるんじゃないの?
    それも、市役所が移転してってだけの話でしょ?

「政令市乱発の昨今では政令市になった事での発展はたいして期待できません」
    っていうか、乱発どころか、その基準にも満たないってことは、間違いなくそれ以下ってことだよね?

63. 270 匿名さん

地方自治は素人だけど、政令指定都市になると役所の許認可権限が増えるので役人が強くなるのでは?
    逆に県から権限が移譲されるわけだから行政事務負担の費用も増えるのでは?
    住民にとっては、今まで県に行かなきゃならなかったのが市役所で済むとか・・・・

64. 271 匿名さん

つくばは人口増加だよね。
    現在特例市だけど、牛久とつくばみらいを吸収合併すれば次は中核市だね。
    中核市になれば県から大分権限が移管され、その市役所があるところは繁栄が保証されるってことだね。
    ゆくゆくは県南だけ離脱して新しい県をつくり、研究学園に県庁をおくことを見据えて、市役所の周りが空き地なったんだと思う。
    研究学園界隈の不動産は長い目で見れば、買いだね。

65. 272 匿名さん

これ以上の合併は無理ですよ。

繁栄が保証?そんな話聞いたことないし、現実的に無理でしょっていうか、絵空事語ってもしょうがないでしょ。

66. 273 匿名さん

売れない理由は、ド田舎で、イメージは暗く「都落ち」という言葉がぴったりの立地だからでしょ。

やはり人気は神奈川なのかな?横浜・湘南・・・おしゃれだもんね。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004280015/

不況で売れないっていうのは、売れない口実でしょ。

67. 274 匿名さん

中核市になったらLRTくらい必要だね。

68. 275 匿名さん

TXがあるのにLRTはいらないだろう。LRTじゃ速度が遅いので秋葉まで時間がかかりすぎる。

69. 276 匿名さん

市役所ができるところは繁栄 って
    よくもまあ、でたらめなことを平然と書かれますね。
    詐欺商法が民衆を騙す論法に似てますね。

70. 277 匿名さん

LRTは施設間の話だと思った。

71. 278 匿名さん

>>274-275

つくば~ひたち野うしく間の話じゃないの?

72. 279 匿名さん

なんで皆さん市役所ごときにネガ情報流して潰しに躍起になるの?
    市役所が開庁したのは事実だしそれを理由に発展の夢を見る人がいたって良いんじゃない?
    そんなに市役所ごときを理由に研学を貶してたってかえって研学に対する興味を引くだけに思うけど。

まさか中心地を取られると思って危機感を抱いてるつくば駅界隈の人?
    そんなことしなくても商業の中心はこれからもしばらくはつくば駅界隈ですから大丈夫と思いますけどね。まさかね・・・。

73. 280 マンコミュファンさん

けやきはほぼ完売。
    さくらもあっと言う間でしょうね。
    状況は変わったんです。

過去レスでの予言を・・・。

74. 281 匿名さん

予言ならニューヨーク大のブルース・ブエノ・デ・メスキータ教授に依頼したら?
    この人はゲーム理論をつかった予言法を発案したそうだよ。
    http://www.newsmag-jp.com/archives/2176
    によると、この方法の予言が90%の確率で当たるそうだ。

75. 282 匿名さん

なんかもう諦めの境地みたいだな。

76. 283 匿名さん

↑↑↑?
    どこら辺が??

77. 284 匿名さん

市の話題ばっかりでパークの話題はどうなったのか?

78. 285 匿名さん

市役所が開所したので、爆発的に売れてもうすぐ完売です。
    遅咲きの「さくら」も満開です。

79. 287 匿名さん

279さん 
    誰も、ネガレスで潰そうなどと思っていません。
    ただ、役所ができると周辺が発展するという理屈は全くわかりません。
    誰も研学を貶めようとは思っていませんし、貶めたことによって研学が
    かえって興味を引くなどということもないと思います。
    つくば駅が中心となるのは、しばらくではなく、ずっとだと思います。

パーク自体は構造に限ればいいマンションだと思いますよ。
    私にとって、一番のネガティブ要素は、線路沿いに建つ立地です。

80. 288 匿名さん

都市軸道路沿いにカワチができるようです。

81. 289 匿名

まあ、今更パークって感じでも無いでしょ。
    もはや買った人イメージは、不動産購入に失敗した人って思われるのがオチでしょ。

82. 290 買いたいけど買えない人

>>289
    ひどい物の言い方ですなあ。神経を逆撫でされた感じがして、ひどく腹が立ちます。

私は「さくらレジデンス」を買いたくて買いたくてたまりませんが、40歳代で年収1600万弱くらいしかないので手が届きません。既に購入した人が羨ましいです。お金さえあればなあ・・・。

83. 291 匿名

事故でブラックリスト
    ローンが組めないのか

84. 292 匿名さん

ひどい物の言い方とは思わないな。だって事実でそう思ってる人は多いと思うけど。
    それを正直に言ってるだけじゃないのかな?

「既に購入した人」かなりの少数だよね。買わなくて良かったっていう人の方が多いんじゃないの?

85. 293 匿名さん

>>289さん

年収1600万弱で買えないってどんなマンション?月々の支出を見直せば買えそうな年収だと思いますが。パークってそれほど高級なの?販売センターで3000万円以下の部屋もあったと思います。ガレリアなら楽勝で買えるじゃないですか?万博だけど。

86. 294 匿名さん

本当に、今後何十年も先まで三菱が責任をとってくれるって、三菱を信じてる人が居るみたいだけど(信じたいだけなのか?)

何年か前のリコール隠しの事忘れてるんじゃないの?三菱自動車は同じ系列だよね?
    みんなあの事件があるまでは、まさか一流企業がって思ってたと思うんだけど、
    今は、どんな事でもあるんだと思わなきゃ駄目だよね。

他人は自分の事は守ってくれない、自分しか自分を守れない。

今、パークの売れ行きをみて、危ないかもしれないと思わないのは、あまりにも無防備な気がする。

87. 295 購入検討中さん

売れない売れないと言ってるけど、実際の数字は把握できているのですか?

88. 296 匿名さん

完成後1年以上完売していないのは事実でしょ。

それに、社員でもない人間が正確な数字を把握できるってことはあり得ないでしょ。
    それこそ、そんな数字が表に出るような企業のマンションは買わない方が良いですよ。

そんな質問をする295さんは、企業にお勤めになった事無いのでしょうか?

89. 297 匿名さん

完売してないから、売れないと言ってるわけですね。
    茨城は売れてないマンションばかりですね。

90. 298 匿名さん

正確な数字も掴めないんじゃただ騒いでるだけですか
    検討者に欲しいのは正確な情報なんですけどね

91. 299 匿名さん

大手に就職出来なかった3流企業の3流営業が大手を妬んでいるのでしょう
    倒産にビクつかなくて羨ましいと

92. 300 買い換え検討中

公式ホームページの「物件概要」を開くと、けやきレジデンスは総戸数454戸に対し販売戸数89戸、さくらレジデンスは総戸数96戸に対し販売戸数11戸となっていますが、これは「けやき」の売れ残りが89/454=19.6%, 「さくら」の売れ残りが11/96=11.5%という意味なんですか?

それとも今、販売しているのがそれだけの割合だけで、もっと沢山売れ残っているのが現実なんでしょうか?

もし売れ残りが本当にそれしかないなら、パークハウスのお値段を考えると、まあまあではないでしょうか?

パークハウスの共用施設って豪華で、憧れてしまいます。

93. 301 匿名さん

>>288
    情報源は?でどこら辺?

さて、市役所の駐車場は常に満車だよね。

ってーか研学周辺の駐車場はイーアス含めかなり稼働率高いんだね。

94. 302 余計なお世話ですが

機会逸失
    チャンスの前髪
    まだはもう
    ・・・・・・・

95. 303 匿名さん

>301さん

市庁舎に近いです。
    かなりデカそうです。

96. 304 匿名さん

>>303さん
    カワチですか・・・個人的にはそれほど魅力を感じませんが、少しでも競争してくれる事は消費者にとって嬉しい事ですね。
    茨城県の大店法の届け出には見当たりませんが、しばらく先なのでしょうか。

97. 305 匿名さん

昨日市役所に用事があって行ってきたけど、建物の規模を考えると来客者用の駐車場はあまり大きくないのか、
    駐車場はほぼ満車だったけど、市役所内は空いていて待ち時間なく用事を済ます事が出来ました。

課によっては来客者もいなく、暇そうにしてましたよ。

98. 306 匿名さん

イイアスの一階にある店舗2店が閉店するみたいですね。
    お客さんは多いけど、みんな見物だけで買い物しないとお店の人が言ってました。

虫食いみたいに店舗が閉店すると、さびれ感が出て嫌な感じになっちゃいますね。
    やはり、物珍しさも去って衰退の一歩なのかもね。さみしい限りです。

99. 307 匿名さん

イーアスの閉店は正確に言えば移転じゃないですか?少なくとも1店は場所を変えて営業が続きます。
    イーアスは近隣のショッピングセンターに比べるとテナントの入りは良いですから、
    客の入らない店舗は淘汰されてより良い店舗に入れ替わる変わるのは消費者としても有り難いことだと思いますよ。
    しかし、キュートもララもイーアスに対抗してまたまた大規模にテナントを入れ換えたりしましたが特にキュートは"どうしたの?"って感じになっちゃいましたね…。
    まぁあれはあれで一定の客層には受けるでしょうが…。

100. 308 匿名

移転じゃないよ。イイアス店は撤退ですよ。
    案内のある他店鋪は既存店で、イイアスからの移転ではないです。

101. 309 匿名さん

ショッピングモールはどこも同じような安っぽい服を売ってる店だらけ。
    つくばには服飾文化が欠けている。衣食住の中で「食」にはお金を出すみたいだけど。
    お洒落で素敵な大人を見かけることが本当に少ない。

102. 310 匿名

大型ショッピングセンターでの入れ替えは日常的なものなので、どんどん進めていただいてより良くなって貰うのがイチバンですね。

103. 311 匿名さん

>>309さん
    お洒落で素敵な大人が多いと思う街は何処だと思いますか?

104. 312 匿名さん

LaLaガーデンの店舗撤退までには7年ぐらいのスパンがありましたが、イイアスは驚くほど速いスピードでの撤退が始まってますね。テナント料が高いからなんでしょうか?

次の店舗が決まっていれば良いですが、決まってないといよいよ・・・・。
    サイバーダインも時間の問題でしょうね。

105. 313 匿名さん

「大型ショッピングセンターでの入れ替えは日常的なものなので」

それはちゃうやろ!!空き店舗と入れ替えは意味が違うっちゅの。

106. 314 匿名さん

2店のテナント名おしえて!

107. 315 匿名さん

「イーアスの閉店は正確に言えば移転じゃないですか?」

イイアスには魅力がないと判断しての移転ってことで良いのかな?わざわざ良い場所から悪い場所に移転はしないよね?やはりイイアスもパーク同様に駄目なのか。

108. 316 匿名

研学ですから

109. 317 匿名さん

研学への僻み妬みは見ていて滑稽ですね

110. 318 匿名さん

いまの研究学園地区なんて
    筑波研究学園都市が出来た
    当時のつくば中心部に比べ
    たら、まだまだ可愛いから
    かわれ方ですから許してあ
    げましょうよ

111. 319 匿名さん

つくばに越してきた感想。
    道路が広い。車一台分の駐車スペースが広い。運転マナーが悪い。公園が多い。
    一人っ子が少ない。専業主婦が多い。パン屋ケーキ屋美容院が多い。
    無愛想な店員が多い。タクシーが少ない。バス便が少ない。
    美人が少ない。外国人が多い。家賃相場が高い。

112. 320 周辺住民さん

>>312
    ララガーデンはオープン6周年なのに、7年スパンっていったい…。
    「CO2削減」のために営業時間を短くしたり、いろいろ苦労してますね。
    今回のリニューアル以前に結構店舗の撤退はありましたよ。
    それなりに後が埋まっていたから気づかなかっただけでしょう。

イーアスも結構入れ代わりがあるけど、空いたままということはないですね。

いい加減なことを書くのもほどほどに…。

113. 321 匿名さん

紀伊国屋や成城石井のチーズ、ハム、ソーセージがなつかしい。
    せめて成城石井くらいイーアスに出店してくれていたらなあ。
    よりによってなぜカスミなんだ。
    ダイワハウス、テナント選びはもっと慎重であるべきだった。

114. 322 匿名さん

スーパーを見れば住民の質が一目瞭然。
    成城石井欲しいね。

115. 323 匿名さん

あのね、ララガーデンは2004年2月19日にオープンしてる訳。
    7年目であってるよ。

「イーアスも結構入れ代わりがあるけど、空いたままということはないですね」

イーアスじゃなくてイイアスですよ。何で空いたままという事は無いと言えるんですか?
    おそらく、イイアスをイーアスという位だから、関係者ではないよね。

この板は正確な数字や正確な事を言わないと、>>298 が黙っちゃいないと思うよ!って本人だったりして。。

116. 324 匿名さん

公式ホームページでは【イーアス】と表記されてますよ。

117. 325 匿名

今日も相変わらず真っ暗なパーク。

薄汚れた垂れ幕が、購入者の決意を鈍らせる。

118. 326 周辺住民さん

>>323
    7年目じゃ「7年スパン」にならんでしょ(笑)。
    7年の間隔が開いてないんだから。
    苦しい言い訳もほどほどに…。
    あるいは「スパン」の意味を理解していないのでしょうか。

しかも、「イイアス」が正式名称だって?
    調べてから言いましょう(笑)。

119. 327 匿名

323さんとか325さんは何をしたくてこの掲示板にくるの?ひまなの?

120. 328 匿名さん

イーアスの主はダイワハウスだから、イーアスにカスミは仕方ないのでしょう。
    けど確かに、成城石井があったら良いですね!
    ちっちゃいけど取手にはあるからつくばまでもう一息?
    あとは、クイーンズ伊勢丹でも良いなぁ・・・。

それにしても323は研学が気になって仕方が無いのですね。
    でもどうしてあんなに誰もが間違いだと即座に気づく情報しか流せないのでしょうか・・・。
    自信満々に書いているだけに逆にかわいそうになります。
    せめて現在自分の住む街くらいは愛してあげてくださいね。

121. 329 匿名さん

高級スーパーと高級クリーニング店が無い街。
    出店に見合う条件じゃない街ってことか。

122. 330 匿名さん

329
    あなたの住む街でもありません

123. 331 匿名さん

>>330

なんでそう好戦的かな
    研学だけを指してるわけじゃないんだよ
    つくばに住んでるし、この街が好きで期待もしてるんだ
    需要と供給が見合うようにって

124. 332 匿名さん

被害妄想なんでしょ

125. 333 匿名さん

>研学だけを指してるわけじゃないんだよ

ここって研究学園のパークハウスの板じゃないの?

126. 334 匿名さん

研究学園駅から半径どれくらいまでの話ならいいの?

127. 335 匿名さん

スレ趣旨から言ったら、葛城一体型特定土地区画整理事業地内プラス隣接住所地くらいの範囲が妥当じゃない。

128. 336 匿名さん

学区内とかw

129. 337 匿名さん

じゃあ、市内の高校や大学、キュートやララガーデンなどの話題、範囲外の飲食店などもダメなのね。

130. 338 匿名さん

本質的なスレ趣旨から言ったらダメじゃない?
    でも、周辺地域との比較とかする場合は、市内とか近隣市町村、類似市町村、圏内くらいは許容されるんじゃない。
    しかし、研究学園VS漠然とした一般地域ってのは明らかにダメでしょ。
    それでも書きたいなら自由に書いて、あとの削除判断は管理人さんにお任せで。
    荒らしはもちろん華麗にスルーで。

131. 339 近所をよく知る人

なんか吾妻、竹園、千現とか二の宮あたりの住人がなんとか研学を貶めようと必死だな。
    残念ながら、つくばの一等地は研学になるよ。
    最近のつくば駅周辺の町並みを見ると、朽ちた吾妻、寂れた竹園、駅遠の千現、二の宮いいところが全然ない。
    松代、並木、梅園は問題外。
    改装したキュート、あれ何?
    あんなのがつくばのシンボルなのか?
    恥ずかしくない?

132. 340 匿名さん

339が荒らしではないでしょうか。

133. 341 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

134. 342 匿名さん

つくばと研学の比較。
    つくば=これまでの街。
    研学 =これからの街。
    ってことで比較可能。

しかし思うこと。
    最近二の宮あたりをウロウロしていると西大通り沿いも含め異常に空きテナントが増えている事に気づく。
    つくば市民の最寄り駅が荒川沖駅ではなくなった現在。
    やはり最寄りがつくば駅とはいえ駅遠は辛いのか。

135. 343 入居済み住民さん

あの垂れ幕を見る限り、三菱さんは売る気ないよね。

高価なマンションなのに、あんな汚れた垂れ幕かざしてたら、買わないでって言っているようなものだよ。
    少なくとも、高級マンションなんだから、もう少し考えてほしい。

136. 344 匿名さん

「つくばの一等地は研学になるよ」

それはないでしょ。地価は商業地が一番高いというのが不動産の常識。
    今後もつくば西武付近がつくば市の商業地の基準になることは間違いないから、研学が一番てことはあり得ないよ。

せっかくつくば市に素敵なまとまった宅地が出来たんだから、住みやすい良いところになればいいんじゃないの?

それに、これ以上地価は上がりませんよ。バブルの頃とは違い、個人が投機目的で土地を購入する事が出来ないから、事実上地価の変動は抑制されてしまっているのが今の日本の現状です。

茨城県で坪40万。これで十分じゃないですか?

137. 345 匿名さん

>>343さん
    同じ入居者として言わせてもらえば、
    「高級マンション」だと言う認識が一番の悪評であると思いますよ。
    確かに周辺の物件に比べると物は良いですが、あくまでファミリー向けの通常物件ですよ。

>>344さん
    確かに不動産価格価値的な一等地は研学にはならないでしょう。
    しかし居住地区としての人気度ではつくば市では一等地となる可能性はあると思います。
    ただ344さんの言う通り茨城県ですから坪40万で私も十分だと思いますね。

138. 346 匿名

うーん
    研学は、まさに「ニュータウン」でしょ?
    イイアスっていう商業地を持った。
    二の宮あたりの閑静な住宅街と比べる意味が分かりません。
    まあ、地価を見れば二の宮一丁目が高級住宅地であることは明らかでしょ。
    研学とは、ターゲットが違いすぎるでしょ
    ここを履き違えたからパークは売れないんじゃないですか?

139. 347 匿名さん

二の宮と研究学園を比較してるのは
    たいていいつも研究学園の開発を卑下して
    つくばを持ち上げてる連中だよね
    市もうまく住み分け出来る開発をしようとしてるんだから
    相乗効果で共に伸びるように仲良くしてれば良いと思うけど

140. 348 匿名

いい大人が言い争う話じゃないでしょ。小ちゃな町の小ちゃな争いなんて小ちゃ過ぎるよー。

141. 349 匿名さん

同感。つくば市内はどこも同じ。

142. 350 匿名さん

ホントそう。みんなちっちゃすぎる。

143. 351 匿名さん

本当に、自分で選んで買って、そこが気に入ればそれで良いよ。平和に暮らせて幸せ感じれば良いんじゃないかな。

144. 352 匿名さん

そうなんだけどね
    「研学がつくばの中心に」「つくばの一等地は研学に」うんぬん書いているのは
    パークサポーターの方なんですが?

145. 353 匿名

いつもポジティブネタ書いてる住人らしき人の書き込み見て思ってる事があるんだけど、快速停車や市役所開業で地価が上がる事を念頭において物件決めたかの様な気がしてならないんだけど、本当の所どうなのかな?

まあ、少なくともポジティブネタは一つとして実現はしてないよね。ネガネタに切れてばっかりいないで、実現もたまには見て下さいよ。

146. 354 匿名

同感です。
    高い物件だったんだから、地に足つけて下さい。

147. 355 匿名さん

>>351さんに同意

>>352さん
    >「研学がつくばの中心に」「つくばの一等地は研学に」うんぬん書いているのは パークサポーターの方なんですが?

それ含めてちっちゃいってことでしょう。
    いちいち反応しないで勝手に書かせておけばいいだけでしょ。

>>353さん
    本当の所どうなのかな?なんてどうでもいいでしょう。

それに購入動機は人によって違うでしょうから、本当もどうもないですし。
    そういう人もいるかもしれないし別な考えで買った人もいるかもしれない。

148. 356 匿名

快速停車に拘る人は、パークは止めた方がいいですよ。百パーセントあり得ませんから。

149. 357 匿名さん

>>356

今更わざわざレス付けなくても、そんな人いないですよ。

というか優しいんですね。
    別に人が快速に期待して買っちゃってもいいと思いますけど。

150. 358 匿名さん

政治的圧力で快速停車決定だろう。

151. 359 匿名さん

昔、政治的圧力によって某議員が全ての東北新幹線を岩手県全て駅に停車させた事を思い出すね。
    政治力とは時に非常識を常識にしちゃうからねぇ…恐ろしい。

152. 360 匿名さん

ネガネタ書いてるみなさん
    もう少し説得力のあるネガネタ書こうよ
    「〇〇だから××だ」みたいなさ!
    ポジネタ貶してるだけじゃどっちもどっち

ちなみに自分はパークサポーターじゃないけど研学サポーターです

153. 361 匿名さん

自分はみらい平サポーターでつ。

154. 362 匿名さん

今週末はつくばフェスタ。
    外国人カラオケ大会、フラダンス、ベリーダンス、等、盛りだくさんです。
    会場は新市庁舎、駅前公園。

155. 363 匿名さん

ネガもポジもないでしょ。

現実は、快速も停車してないし、市役所出来ても現状は何も変わってないし、パークは売れ残ってるし。
    現実ある事をネガとは言わないでしょ。

現実無い事を「ポジネタ」としているが、ただの「空想?妄想?」のお話だから。ポジネタとはいわんでしょ。

156. 364 匿名さん

確かにそうだよね!

現実⇒いま目の前に事実として現れているもののこと。これをネガネタと思う人は、現実ある事を事実として認めたくない人、またはその事実が自分にとって不利益と考える人。

理想⇒そうあってほしいと思う最高の状態。つまり、そうであってほしいという話で現実起こっている事ではない。
    今、研究学園やパークで起こっている事を、現実として受け止めたくない故に、そうであってほしいという気持ちがいつの間にかそうなると信じる気持になってしまってるんですね。これは前向き(ポジティブ)な話ではなく、「そうあってほしいと思う最高の状態」つまり空想・想像のお話ってことです。

157. 365 匿名さん

ここを読む限り、快速停車は無いだろうな。
    http://naka-sta.main.jp/blog/2007/11/post_441.html

158. 366 匿名さん

ケーズデンキの辺りの宅地が坪35万で売りに出てますね。
    一流ハウスメーカーで40坪の家を建てても、70坪の土地で5千5百で収まりますね。

159. 367 匿名さん

>>364さん

そんな説明しなくてもみんなわかってることですよ。

それとも本気で前向きと空想を混同している人がいるとでも思ってるんですか?

面白がってネガっぽく書いたりポジっぽく書いたりしてるだけなんだから、ほっときなよ。

読んでる人のほとんどは「くだらねぇ~」「またやってるよ」って感覚でしょう。
    たぶん書き込ん出る当人たちも同じような感覚だろうしね。

160. 368 匿名さん

で、役所ができたのはいいが、今後のこの駅近辺の具体的な展望は?
    現状を打破する何かすばらしい計画でもあるの?

161. 369 匿名さん

↑そんなもの公に言いふらすはずがない。
    しかもこの板を見てる連中が知るはずがない。
    せめて役所か地元政治家にでも聞いてくれ。

そしてその結果をここにレスしてくれ。

162. 370 匿名さん

特にないんじゃないですか?
    宅地の分譲を着実におこなってくくらいですかね。
    別に打破しなきゃいけないこともないし。
    役所ができて人の流れが変わったから、
    それに対応していろいろ動きはあるかもしれませんけどね。

163. 371 匿名さん

具体的というか、国・県・市が行う開発はこれで終了でしょ。

後は、民間だけど、日用品販売の店舗にわざわざ県外から買い物には来ないだろうし、
    ビジネスホテルに泊まりに来る人は、遊びじゃないから大きなお金は落としていかないだろうし。
    観光の目玉は無いし。

今後、戸建客を見込んで建てたショールーム関連店舗は、時期を見て撤退するだろうし。

戸建需要に期待するしかないよね。

164. 372 匿名さん

現地に来たことありますか?
    行政の都市開発はまだまだ時なかばですよ。
    現在のインフラを見れば素人でも解りますよ。

165. 373 匿名さん

>>372さん
    嫌味な言い方しないで、現地に来たことない人にも分かるように説明してあげればいいのでは?

166. 374 匿名さん

研学も、ふたを開けてみればただのニュータウン開発だよね。
    電線地下敷設かと思いきや、ただの電線じゃないですか。
    お金無くなっちゃったのかな?

インフラって・・・開発って程の話じゃないでしょ。

167. 375 匿名さん

そうそう!パークが売れ残ってるのは素人でも見てわかる。

168. 376 匿名さん

そんなに人気がないのか?

169. 377 匿名さん

結局、宅地開発と少し大きいショッピングセンター建設を行っただけなんだよね。
    今時シネコンなんてどこにでもあるし。

170. 378 匿名さん

ロボットが街を歩いてるのか?

171. 379 匿名さん

妬みのネガレス多いな。

172. 380 匿名

TXで東京から最も時間がかかる駅って、ここですか?

173. 382 匿名

??
    私はつくばですが?
    何か?

174. 384 匿名さん

ネガレス=みらい平 と考えている人がいるのでしょう。
    でも、街は全く違いますよね。
    みらい平に対抗意識でもあるのでしょうか?
    大きな意味で捉えれば、ニュータウンという言葉で括られるでしょう。
    どっちも同じ住宅地ですね。

175. 385 匿名

みらい平は「つくば市」ですらないのですから、比較してませんよ。
    でも、東京から一番時間かかるのは研学でしょ?

176. 386 匿名さん

↑東京までの所要時間がどうしたの?
    いい歳して都会に憧れるのはやめましょう。

177. 391 匿名さん

そういうやりとりを面白がってる人がいるんですよ。
    嫌な世の中ですね。

178. 392 匿名さん

無駄なやり取りを真に受ける検討者はいないでしょうから好きなようにレスさせといてあげましょう

179. 396 匿名さん

パークハウスは階上下での騒音問題はありませんか?
    他のスレッドでは結構あるようなので購入を躊躇っています。
    現在、賃貸マンションに住んでいて上階の子供さんの足音に悩まされています。
    分譲なら構造も違うので快適に暮らせると期待していたのですが。。

180. 397 匿名

構造うんぬんよりも、完売して左右上下に住民がいる状態じゃないと分からないのでは?

181. 398 匿名さん

上下と片方隣に人が住んでいて、音はほとんど聞こえません。
    特に、人の声は皆無です。
    まれに、上で家具を引きずるような音が微かに聞こえます。

共用廊下側の部屋にいると、廊下を通る子供さんの声が
    吸気口から聞こえます。
    あとは、換気扇ダクトからのTXの通過音でしょうか。

182. 399 契約済みさん

どなたかパークハウス近くで、おいしいフライシュケーゼを売っているお店ご存知でしょうか。

183. 400 匿名さん

TX快速は100Km/hのスピード出すから車輪と線路の摩擦音は大きい。

184. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報