茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    それを言ったら江戸川どころか荒川を越えられないですね。

  2. 602 匿名さん

    関東で都落ちという表現を使う場合は「一都三県」以外に移り住む時に使うそうです。

    でも、厳密に言ったら23区以外は都落ちって事になるんでしょうけどね。それではほとんどの人が都落ちってことになっちゃうから、一都三県はセーフという事なんでしょうね。



  3. 603 匿名さん

    以前、埼玉から札幌に移った時は都落ちどころか上がった気がした。
    それ以降居住地にあまり拘りはなくなった。
    東京に拘りたい人以外はあんまり気にしないんじゃないかな。

  4. 604 匿名

    埼玉から札幌って。それは、都落ちじゃ無くて、会社都合の転勤じゃね?

  5. 605 匿名

    だから、なんで引っ越したかに関係なく東京を離れると都落ちという発想がナンセンスということだろ

  6. 606 603

    転勤じゃないよ。自己都合。

    それに引っ越し理由に限らず地方に移ると都落ちって言われるよね。

  7. 607 匿名さん

    パークハウスつくば=見栄っ張りが好みそうな物件


    見栄っ張り=都落ちはプライドが許さない


    だから売れないってことでおK?

  8. 608 匿名さん

    どうでもいいとおもうんですが。

  9. 609 物件比較中さん

    張れる見栄ならいいじゃないか。心意気だよ。
    形振り構わないのは、みっともねえ。

  10. 610 匿名さん

    同意

    見栄はれるだけ良いよね
    見栄はれるだけの資金もあると言うことだし
    見栄はれるだけの物件だということだね

  11. 611 匿名さん

    「見栄はれるだけの物件だということだね 」

    そうじゃないから色々言われるんじゃないの?

    ぶっちゃけ、本人は見栄はれてるって思ってるかもしれないけど、ほとんどの人がこんな田舎に、こんな高いマンション買ってどうするのって思ってるのが正直な所でしょ。

    見栄って言うのは中途半端なお金じゃ張れないのよね・・・・。

  12. 612 匿名さん

    611みたいなのは、みっともないと思う。

  13. 613 匿名さん

    札幌?蝦夷送りだろう。

  14. 614 匿名さん

    ↑そんなとこ貶してまで必死に板荒らさなくていいよ。

  15. 615 匿名さん

    ダサイタマの人とチバラキの人は東京に憧れすぎ
    都会に憧れるド田舎の高校生と同じ発想だね

  16. 616 匿名

    車でこのマンションの横とか通ると、やっぱり凄い立派で高級感ある。

    研究学園っていう街は嫌いじゃないし、お店もこれから増えてくような雰囲気あるよね。

    でも、やっぱり価格がね…

    手が出ないんすよ。

  17. 617 匿名さん

    茨城であの値段だったらせめて内廊下にすれば良かったのに、と思う。

  18. 618 匿名さん

    確かに内廊下だったら格段に高級感もあがったでしょう
    しかし現状でも安いとは言えない管理費がさらに高額になってしまうでしょうし、
    販売価格にも跳ね返ってくるでしょうからバランスが難しいですね

  19. 619 匿名さん

    そうなんですよね。
    内廊下だったら周辺の物件との比較が無意味に感じるくらい高級感があったかも、と思います。

  20. 620 匿名さん

    つくばには内廊下のマンションはないのでしょうか?

  21. 621 匿名さん

    二の宮の公団が内廊下ですね。でもあれは賃貸だったかな。
    みどりのの大京が内廊下っぽく見える外廊下であるくらいではないでしょうか。

  22. 622 匿名さん

    内廊下だとよその部屋の煙草の煙が自宅にもろ入ってくるよ。

  23. 623 匿名さん

    ホテルみたいに禁煙フロアとかw
    喫煙者は本当に厄介。ベランダ喫煙されると窓も開けられない。

  24. 624 匿名さん

    マンションの場合ビル風が吹くから、外廊下だと雨の日大変ですよね。
    傘差して廊下歩くから、エレベーターもビショビショになるし、しかも混んでたら最悪です。

    ヨーロッパでは防犯の関係で外廊下は敬遠されるらしいです。家からの出入りが外から見えるのは防犯上良くないんでしょうね。

    都内のタワーマンションが内廊下なのは、見た目のデザインの他に、防犯上の理由で内廊下にしていると聞きます。


    日本は治安が良いので内廊下へのこだわりはありませんが、パークの場合見た目のデザインが少し団地ぽぃのが残念ですね。それに、周りに高層の建物が他にないので、外廊下だと雨風強い時は玄関出るのが億劫になりそうですね。

  25. 625 匿名さん

    結局は憶測でしかないのかつまらん
    実のある情報を希望

  26. 626 匿名さん

    言われるように外廊下ですから外から見えますが、雨風の強い日でも傘さして廊下を歩いてる光景は見たことがありません。
    こんな事実の方が参考になりますかね。

  27. 627 入居済み住民さん

    1年以上住んでいますが廊下を傘で‥ありえない話です。

  28. 628 匿名さん

    内廊下は風通しがない閉めっきりだからほこりっぽくなると思う。
    それに玄関でても天気がわからなくなる。

  29. 629 匿名さん

    ホテルの内廊下でタバコ臭いとか、ほこりっぽいとか感じたこと無いけどね。
    冬場の静電気はひどいけど。

  30. 630 匿名さん

    静電気は絨毯だからじゃないか?

  31. 631 匿名

    なんだかんだ言っても、外廊下は高級感にかけるから、都内の高級マンションは内廊下な訳で..。ホテルも同様なわけで。

  32. 632 匿名さん

    内廊下だと廊下に面した部屋が暗くなるでしょう。ホテルみたいに各部屋に窓が無くても良い作りなら良いですが、
    住宅はなるべく採光を取らなくてはいけないから、外廊下の方が明るくて良いという事もあるのでは?
    パークハウスを見る限り、壱番館弐番館は北側に筑波山が見えるのでここをふさぐのももったいない様な気がします。部屋から筑波山を見てる人もいるかもしれませんよ。

  33. 633 匿名さん

    内廊下だと得体の知れない空気を吸わされる。

  34. 634 匿名さん

    さくらだけでも内廊下にすべきだったと思う。残念。

  35. 635 匿名さん

    都会のマンションなら、喧騒を避けるために内廊下になるのでしょうけど、
    イナカはイナカなりの風景を楽しむのも一興です。
    晴れた朝に北側外廊下から見る筑波山は、清々しくて気に入っています。

  36. 636 匿名さん

    柏の葉の三井タワーマンションも外廊下だよね。

  37. 637 匿名さん

    内廊下にしたら、筑波山が見えにくくなるどころか、北側の部屋は下手すると軒並み納戸になってしまうのではないでしょうか?

  38. 638 購入検討中さん

    日曜日に物件を観に行きました。

    まず、さくらレジデンスの前の調整池が、不気味な感じがして嫌な感じがしたのと、お洒落な大規模マンションという話だったので期待して観に行ったのですが、見た目は昔で言う公団住宅のような感じで、狭小地に無理やり建てたのか、これだけの大規模なマンションなのに、マンションを中心としたランドスケープ的な物が無く、ただ漠然と4棟マンションがが建っているという状況に見えたのが残念です。あと、線路に近すぎるのも嫌な感じがしました。


    柏の葉の三井の物件良いですね。人気の新浦安マンション群のように、一つのお洒落な街という感じがしてよかったです。

  39. 639 購入検討中さん

    私も行きましたが、638さんと印象は真逆でしたよ。

    特にさくらレジデンス前の調節池は開放感があって、野鳥の鳴き声もして、自然の豊かさを感じました。
    将来池の周りの桜が生長して満開になったら最高でしょうね。

    TXの線路も思ったより近くないし、防音もしっかりしているので、部屋の中にいるとシーンとして静かでした。

    柏の葉の三井は憧れますよね。
    でも、一番街はもうあまりいい部屋が残っていないのに高いし、二番街は南向きの部屋が意外と少ないので、間取りと値段と総合すると悩ましいです。

    研究学園のいいところは、研究学園自体も新しくてきれいな街だけど、自転車で行けそうな範囲に既存の学園都市があること。
    柏の葉はいいのですが、柏の葉から柏駅周辺まで行くのは億劫になりそうなので、微妙です。
    悩みますね。

  40. 640 匿名さん

    千葉県の物件と比較しても、当然のことながら千葉の方が茨城県よりも人気が高いし都心にも近い。
    さらに、つくば駅前の商業地よりもはるかに柏駅周辺の商業地の方が数段格上なんだから、悩む必要もないでしょう。

    千葉と茨城という立地ではなくて、ランドスケープを含んだ大規模マンション開発の質という事では、パークはまったく無いに等しいと思うのは、航空写真等を見れば判ります。

    もう少し、ラウンドスケープが充実していれば雰囲気も変わったような気がして残念です。

    「TXの線路も思ったより近くないし」
    個人個人で距離的な感覚は違うとは思いますが、一般的に見て近いと思う人の方が多いのでは?
    変な話ですが、電車目線と同じ高さにある部屋は、車内から丸見えですよね?

    距離の感覚をいうならば、車内から見えない程度建物が離れていた方が、人目を気にせず生活出来ますよね。



  41. 641 匿名さん

    640

    639さんはたんなる個人の印象を書いてるだけでしょうに
    なんでそんなに噛みついてるんだろう

  42. 642 匿名さん

    どうしても全否定したいんでしょう

  43. 643 匿名さん

    さくらレジデンスって坪単価が北千住(182万)よりも高いって知ってますか?さくら(185万)

    売れる訳ないよな・・・

  44. 644 匿名さん

    否定?事実じゃねーの?

    実際、部屋の中車内から見えてるじゃん。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    車内から見えるなんてダメだと言いたいのね?
    車内から見えるって事は3〜4階のこと?
    そこって過去に売り出した物件は早々に売れちゃったみたい
    自分も現地で確認して条件も聞いて
    悪くないと思ったけど希望の間取りは
    もう無くて止めました

  46. 646 匿名

    >>640
    ランドスケープの意味を理解してから書き込んだ方がいい。
    恥ずかしいぞ。

  47. 647 匿名

    この板が荒れるのは、やっぱり高い価格で買っちゃて後悔してる輩が多いからなのかねー?後悔する位なら買わなきゃいいのにね。早く此処から巣立って下さいな。アリもしないポジネタはあきました。バイバイ。

  48. 648 匿名

    確かに聞き飽きたよね。しかも全部ガセネタだもんね。
    住人さんの情報って言うけど、情報集められるだけの能力や判断力がある人が、たった一年で価値が3分の1に下がる様なマンションを、定価では買わないよね!全てがガセネタってのもうなずける。

  49. 650 匿名さん

    TXから丸見えの部屋を買う家庭は見られることに何の抵抗もない方のようです。
    普段TXは乗らないのですが一年ほど前たまたま乗った際、サーパス、パーク双方ともカーテンを引かず丸見えで、偶然見てしまったこちらが恥ずかしくなりました。
    気になさらない強者にはお買い得なのでしょう。

  50. 651 匿名さん

    八潮なんか走行中じゃく停車中部屋が丸見え。だけど完売。

  51. 652 匿名

    パークではないが、電車から丸見えになる部屋に住んでいます。(見下げられる部屋ではないが。)

    住始めた当初は、カーテンの開け閉めが面倒で悩みましたが、ある時期から電車から室内が見えにくくなる範囲で、窓ガラスに半透明シートを貼付けています。ホムセでみつけたものです。

    窓越しに見える景色の範囲は狭くなりましたが、電車の乗客と目線があうことは無くなりました。

    半透明シートは、高価ではないから、一旦貼付けた後の視界が不満ならば、貼付け面積を調整して貼り替えればいいからね。
    (数年経つと、シートの劣化やシートとガラス間でのカビ発生が気になりますが、ガラス面を清掃して新品に貼り替えすればよろし。)

    (マジックミラーみたいなガラス戸があって、安価ならば、私もほしいが。)

    以上、経験者より。

  52. 653 匿名さん

    そう言えば電車のホームから丸見えのマンションがあった。八潮だったかな?

  53. 654 匿名さん

    覗かれるのは誰しも嬉しくはないでしょうね。
    けど通過する列車からですから1住戸1秒程度。これだと覗く人は車内から必死に凝視?
    まあ覗くと言うより一瞬見える程度でしょうね。しかもバルコニーは車内から見えにくく出来るようにプランターなどが置けるようになっていたと思います。

    田舎者ほど家の中を見られる事を嫌がるとはよく言いますが、敷地が広い家が多いから自ずと見えたり見られたりに慣れてないですからね。

    そういった事に神経質にならない方や電車好きには価格の条件も良さそうだし悪くない物件じゃないですか。

  54. 655 652

    以下、補足します

    こちらのマンションはTX沿線にあらず。

    駅近くなので、信号待ち電車が窓の前で頻繁に停止。。

    研究学園のパーク程立派でないが、10年経って市場価格は1割程度しか落ち込んでいない。そういう場所のマンションです。あまり魅力的な間取りではないが。

    いずれにしても、TX沿線の発展は期待していますが、マンション購入が人生の目標でないならば、無理をしない方が無難でしょう。

  55. 656 物件比較中さん

    夜にそばを通りかかったけど、明かりがついてる状況みると、
    さくらレジデンスは、3戸くらいしか売れてないんじゃないの?

  56. 657 匿名

    また出た。
    明かりの数=売れた数と思ってるヤツ
    いい加減学習しなよ。

  57. 658 匿名さん

    みんな電気節約してロウソクで暮らしてるのか?

  58. 659 匿名

    誰かが通りかかった時間に、買った人はみんな(ほとんど)家にいて、道路から見える部屋の電気を点けているものなのだろうか?


    というようなことを、明かりの話が出るたびに考えてしまいます。

  59. 660 匿名さん

    寝てるのだろう。

  60. 661 匿名さん

    遮光カーテンを使っている家が結構あるみたいですね。
    最初真っ暗だと思ったのに、良く見たらうっすらとカーテンの隙間から光が漏れている部屋がいくつかありました。
    それと、ここは広いから、奥の個室に居たら外から見える部屋は真っ暗でしょう。全部売れてるお隣のサーパスも全ての部屋の電気がついてなかったですよ。

  61. 662 購入検討中さん

    ↑営業さんお疲れ様です。明確に三菱地所の営業マンと判るような書き込みは、返って逆効果なのでは?

    「10年経って市場価格は1割程度しか落ち込んでいない」

    立地条件によってこれはかなりの開が出る話なので、この文章から特定できない場所とパークを比較する事は、あまり意味の無いはない話ではないでしょうか?

    「覗く人」という表現は適切ではないと思います。

    覗くとは故意に「気づかれないように物陰やすきまから様子をみる。」という表現のときに使う言葉です。

    「覗く」と「見える」はまるで違います。

    目の前を通るものが見えることを覗くとは言いません。それは覗くではなくて「見える」です。

    見せることが好きな人は居るかも知れませんが、見えることに神経質にならない人なんて居ませんよ。

    パークは他の路線坪単価よりもずいぶん高いです。それを考えると、見えるという部分ではもう少し考慮された設計や配慮があってもおかしくないですよね?そう考えると逆にお買い得とは言えないのでは?


  62. 663 購入検討中さん

    ↑上の書き込みは「654・655」さんに対する書き込みです。

  63. 664 購入検討中さん

    まあ、明かり云々の話はどうでも良いんですけど、完売していない事実には変わりは無いのだから、当たってるとも当たっていないとも言えないでしょ。

    まあ、通常、駐車場の空き具合を見ても、大多数は売れ残りって事は誰でも想像はつきますよね。
    「売れていない」って事で何か不都合有るんでしょうか?
    検討板なのだから、逆に全部売れてたら板の存在自体いらないでしょ?

  64. 665 匿名さん

    ↑同意 車社会のつくばで、駐車場があれだけ空いてれば、売れてないと思う方が自然でしょ。

    ちなみに、あの機械式の駐車場は4段式?3段式?全部埋まってないから何段式なのか判らない!
    知っている人が居たら教えてください。

  65. 666 匿名さん


    「明かりの数=売れた数と思ってるヤツ 」

    「駐車場の空き=売れていない」

    この辺はどのように交わすのか今後の為に是非面白い定説をお聞きしたい。




  66. 667 匿名

    >>664
    誰もさくらが売れてるなんて書いてないんじゃない?
    明かりの数が3つしか見えない→3戸しか売れていない
    ていう単純な発想が呆れられているだけで。

    誰も書いてないことに反論しているから、的外れになってるよ。

  67. 668 匿名

    >>662
    外から見えることを気にする人ばかりだったら、戸建てに住む人はみんな高い塀に囲まれているだろうけど。

    みんなが気にするわけじゃないから、自分の価値観を押し付けても仕方がないよ。

  68. 669 匿名さん

    いや
    客観的に「明かりがほとんど見えない」→「売れてない」
    「駐車場がガラガラ」→「売れてない」
    というのは、判断材料になりますよね。
    何が不満なのか?
    事実は事実でしょ。

  69. 670 匿名

    >>669
    文章読解力がないということがよくわかった。
    ご苦労。

  70. 671 匿名

    けやきがだいぶ売れてきたから、ネガティブな話はさくらしかできなくなってきたのね。
    わかります。

  71. 672 652=655です

    最近の記事に関する限り、その他の番号は私ではない。

    首都圏の他のパークとは、売り出し時期も仕様も違うかもしれないが、こちらの駅前のパークが売り切れる位でないと、つくばの街の将来も心配になります。

    年金生活世代でもパークで余裕を持って暮らせるような裕福層の実数が増えてほしいですね。

    私はパークの味方ではないが、研究学園地区は貧乏臭くない街になってほしい。
    (私は極貧体験者ですが、そう思っています。)

  72. 675 匿名さん

    この辺りのマンションはスタジオタイプはおろか、1LDKも無いね。2LDKでさえ僅か。
    独身者の持ち家志向が少ないのかな。タワマンこそ独身うけすると思うんだけどね。

  73. 676 匿名さん

    この地域では独身で家を購入する人は非常に少数派です
    理由は言わずもがな
    需要がないから供給もないということでしょう

  74. 677 匿名さん

    職種も限られてるし、収入もね・・。
    持ち家志向の独身者は都市部へ流出してしまう。

  75. 678 匿名さん

    呑み屋街をバカにするな。
    さらに飲食店は増えるからな。

  76. 679 匿名さん

    5月27日時点でけやきの残戸数は89戸となっている。
    http://www.ph-tsukuba.com/outline/
    正直ベースっぽくて好感は持てるが、まだ残戸数が多い感もあり。

  77. 680 匿名さん

    呑み屋街って天久保のことかな?
    あそこにあるカレー屋さんが美味しい

  78. 681 匿名さん

    イーアスのカスミが紀ノ国屋で、ニトリがIKEAだったら販売状況はかなり違っていたんだよね。

  79. 682 匿名さん

    IKEAだだっ広いだけ。レストラン超まず。

  80. 683 匿名さん

    高級スーパーの日常使いは無理だけど、週末用に欲しい。
    気の利いたチーズ、ハム、お肉、デリ、お花が揃っていると楽しいし嬉しい。
    日常使い出来る層も越してくるかも。

  81. 684 匿名さん

    ここのビジネスホテルの出張客にとって呑み屋が近いのは最適だね。

    つくば出張の折には、宿泊は研学で決まり。

  82. 685 匿名さん

    エポカルのオークラはベストランドと値段はそんなに変わらない。学会でもない限りガラガラだし。
    研学の飲み屋ってホルモン屋くらいでしょ。あとワインバー? あそこは遠いか。
    エポカルはもっと近くに同系列のホルモン屋あるし、デイズタウンにも飲み屋がたくさんある。
    センターのオークラとロイネットが満室にならない限り研学に泊まる理由は見いだせない。
    なんであんなに研学にビジネスホテル作るのか疑問。

  83. 686 匿名さん

    東光台やら記念公園周辺の工業団地へ主張で来た研究員や客員も今まではベストランドかつくば駅周辺のホテルしか選択出来なかったけど、今後は研学だけでも選択肢が増えて良いですね。ましてや、つくば駅周辺まで行かなくても済むのが楽なのはもちろんのこと会社専用のバスを走らせているメーカーのほとんどが研学駅から出てますから、それらの利用にも便利になります。

  84. 687 匿名さん

    センターにしろ研学にしろ、出張する人の出発地は東京が主では。そうなるとわざわざ泊まらない。あるいは、出発地が地方だったら東京に泊まる。

    センター近隣は大学含めた研究施設は多いけど、ホテルは混んでいない。泊まりがけで来る研究員はそんなにいないと思うよ。

    東横イン出来たら研学の方がホテルの客室数多くなったりしないか? 研学はおろかセンターでもガラガラな現状を見ると作りすぎだと思う。大丈夫なのかな。

  85. 688 匿名さん

    まぁ、ここにレスしてるような連中が心配することでもあるまい。

  86. 689 匿名さん

    あまりにも長く売れ残っているからホテルの話でもしないとネタがないってことでしょう。

  87. 690 匿名さん

    東光台やら記念公園周辺の工業団地へ主張で来た研究員や客員が、研学にホテルがないためにセンターに来て大混雑、という現状が無い限り、少ないパイを奪い合っているようにしか見えません。

    以前はオークラやロイネットをよく使っていましたが、予約が取れにくいのは学会とかぶった時と受験シーズンですね。受験の時はベストランドも混んでましたよ。そうでない時の客層はなぜかアジア系の外国人が多かったです。留学生の家族でしょうか。

  88. 691 匿名

    ホテルの話なんてどうでもいいよ。

  89. 692 匿名さん

    マンション内のカフェやベーカリーの利用率ってどうなんでしょう。

  90. 693 購入検討中さん

    けやきが完売目前っていってた輩が居たけど、89戸も残ってるって凄くないか?

    このまま行くと、この先何年も売れ残りで、結局完売しなかった!なんてことになりかねませんね。
    来年は2年目!さすがに新築はどうあがいても謳えないだろ。詐欺になる。

  91. 694 匿名さん

    ↑もうちょっと調べてから書くべき。すでに現在2年目。あんたの言ってる事が詐欺。

  92. 695 匿名

    >>693
    完売目前なんて書き込みあったか?
    だいぶ売れてきた、とは書いてあったけど。

  93. 696 匿名さん

    454-89=365だから、けやきだけで365戸売れたってことかな。残り200を切ったね。驚くほどの値引きをしていない割にはそこそこ売れていると言う事かな。

  94. 697 匿名さん

    高級食材が欲しい場合はお隣駅(3分130円)の西武デパートの地下に買いに行ってます。

  95. 698 匿名さん

    西武の地下w

  96. 699 匿名

    (笑)それならつくば駅に住むだろ(笑)

  97. 700 購入検討中さん

    おいおい、残り200戸って事は、3割強売れ残りって事だぜ!そこそこ売れてるとは言えないでしょ。

    「驚くほどの値引きをしていない」信じる者は救われるってか?

  98. 701 購入検討中さん

    695

    完売目前て書いてあるよ。良く過去の書き込み見てごらん。

    良く情報を詳しく見る癖が無いから、定価で買っちゃうんだよ。そろそろ学んだ方が良いんじゃないの?

  99. 702 匿名

    いつの書き込みに反応したんだ?
    粘着して張り付いている荒らしにしかわからないくらい前だな(笑)

  100. 703 匿名さん

    >>696さん

    >残り200を切ったね。
    この部分だけさくらを足しては訳が解らなくなってる気がしますが…

    けやきでいうなら
    >454-89=365だから、
    の通り、販売済み365戸、残個数89戸で良くないですか?

    ただ、さくらがどれくらい販売済みなのかは気になります
    インフォメーションにも書いてないんですよね

  101. 704 匿名

    あと3割まできたんだ〜。
    確かにTXの北側の部屋は明かりがかなり増えたもんね。
    どこのマンションもそうだけど、ネガレスと関係なく売れていくもんだね。

  102. 705 匿名さん

    西武のガーデンってガーデンじゃ無いよね。ジャスコと物は変わらないのに高い。輸入食材もやまや以下だ。

  103. 706 匿名

    残ってるのが高い物件が中心だから、今後は難しいんじゃないのかな?

  104. 707 匿名さん

    もはや物件だけでなく西武まで貶めるのか必死だな

  105. 708 けやき

    この前見学してきたんだけど、手元の資料を数えてみたら、残132だよ。次回以降販売の白枠も含めた数。

  106. 709 けやき

    手元の資料を数えてみたら、残132だよ。
    次回以降販売の白枠、販売事務所も含めた数。

  107. 710 匿名さん

    西武のガーデンは実際ひどい。何かあそこでしか買えない良い物ある?
    ガーデンへのクレームを物件を結びつけるほど悲観的な販売状況なのか?

  108. 711 匿名

    いえいえ
    イーアスのカスミやとりせんより、遥かにガーデンはマシ。
    惣菜もマシ。
    スイーツもマシ。

  109. 712 匿名

    曲がりなりにも、西武だぜ!
    カスミ?とりせん?
    (笑)

  110. 713 匿名さん

    ガーデンに惣菜は無いけど。

    あと、真空パックの干物、同じ物がカスミとかとりせんの1.5倍の値段。

    鮮魚コーナーの刺身は外の刺身やさんと同じ物が売っている。ガーデンで30%引きで売れなかった物は割引率を上げて外の魚屋さんで売るみたいだ。18時半前後に行けば判る。

    チーズ類はカスミと変わらないどころかララガーデンのカスミの方が品数は多い。

    ガーデンで売っているマシな物って具体的に何?

  111. 714 物件比較中さん

    パークと関係ないじゃん。

  112. 715 匿名さん

    周辺環境の話になると「パークと関係ない」か。

  113. 716 匿名さん

    とりせんのおにぎり専門店「赤とんぼ」のおにぎりは超絶品。これホントです。

  114. 717 匿名さん

    研究学園の店ならともかく、筑波西武の話になると違うと思うけどね。

  115. 718 匿名さん

    そう?研究学園では調達出来ず、不便に感じる人へのアドバイスも必要でしょう。
    近くには売ってないけど、お隣の駅まで行けば買えますよって。

  116. 719 匿名さん

    同じつくば市なんだから、関係ないっておかしいでしょ?

    ここの住人は、少しでも否定的な話になって立場が悪くなると、なんだかんだ言って逃げるよね。
    女々しい住人だよ本当に。

  117. 720 匿名さん

    パークスレには異常に排他的なのが常駐してるんだよ。

  118. 721 匿名

    パーク住民は一般的に西武には買い物に行かない、とか言われるよ。

  119. 722 匿名さん

    ワンランク上の生活を提案しながら、その生活を彩るインフラが不足している感は否めませんね。

  120. 723 匿名さん

    たった3分130円でノバホールのコンサートにも行けるし。

  121. 724 匿名

    それならつくば駅ほうが優れてるじゃん(笑)

  122. 725 匿名さん

    ↑以前も同じ事書いてるよね。ノバがとっても好きな住人さんだよね~~~。

    その時も書いたけど、つくば駅周辺に住めば、130円払わなくて済むって教えてあげたよね?
    そんなにノバが好きなら、ノバに住んじゃえば!

  123. 726 匿名さん

    でた!常駐!

  124. 727 匿名さん

    突っ込めるネタには即突っ込むんだな、上矢印の常駐人。

  125. 728 匿名さん

    なんで研学から3分130円でノバホールに行けるって書いた人がこんなに攻撃されてるの?
    良いことじゃないか?

  126. 729 匿名さん

    そら見たことか!
    パークの売れ行きがこうだから、気象研の鉄塔がどんどん低くなってしまった!!

  127. 730 匿名さん

    で、完売したのか?

  128. 731 匿名さん

    ノバホール
    昔、福山雅治のコンサートに行ったのが懐かしい。
    前から4列目で見た福山は有り得ないほどカッコよかった。
    後にも先にも、あんなイケメンにお目にかかったことはない。

  129. 732 匿名さん

    福山雅治は龍馬伝に出てるね。
    ところで龍馬伝のロケどこでやってるか知ってる?
    ワープステーションだよ。
    だから龍馬伝の字幕に「協力:つくばみらい市」と出てるからこんど良く見たら?

  130. 733 匿名さん

    気象研の鉄塔の中にエレベーターがあるって本当?

  131. 734 匿名さん

    内部にはメンテナンス用のエレベータがある。でもパークと関係あるの?

  132. 735 匿名さん

    イケメン若手はスーパー戦隊シリーズに出てるね。
    ところでスーパー戦隊シリーズのロケどこでやってるか知ってる?
    つくば駅周辺だよ。
    だからスーパー戦隊シリーズの字幕に「協力:つくば市」と出てるからこんど良く見たら?

  133. 736 匿名さん

    龍馬伝と比べたら視聴率がちがうだろう。

  134. 737 匿名さん

    つくばみらい市もつくば市も大差なし。茨城だろ。

  135. 738 匿名さん

    それも言えるな。

  136. 739 匿名さん

    そうとも言える。

  137. 740 匿名さん

    センチュリーもブランズも完売近いみたい。

  138. 741 匿名さん

    書き込みを見ていても、どこのスレなのかわからんな、ここは。
    もう少しスレの趣旨に沿った書き込みをした方がいいんじゃない?
    TX沿線の地域スレは別にあるんだから。

  139. 743 匿名さん

    南流山 27,339
    流山セントラルパーク 2,745
    流山おおたかの森 27,753
    柏の葉キャンパス 11,010
    柏たなか 2,640

    千葉県内 7万1487人


    守谷 21,374
    みらい平2,800
    みどりの 2,366
    万博記念公園 1,684
    研究学園 3,691
    つくば 15,117

    茨城県内 4万7032人

    快速の停まらない駅では柏の葉キャンパスが断トツで利用者が多い。

    今後快速停まる可能性が一番高いと言えるのでは?

  140. 744 匿名さん

    利根川越えないからいいんじゃないか?

  141. 745 周辺住民さん

    各自の希望の駅に快速が停まるか否かなど、にわか評論家気取りでレスせずに

    各自の希望的観測で勝手に検討して貰いたい。

    要するに、確定事項でない快速の話なんぞどうでも良いとは思わないのか皆の衆?

  142. 746 匿名さん

    ↑どうやら研究学園に停車しそうもないと判ってくると、発言も変わっていうのが面白い。
    快速停車については、ここの住人の18番の話だったよね?

    最近諦めたみたいだけど・・・・。

  143. 747 匿名さん

    ここの話なんて、ほとんどが未確定な話ばっかりじゃねーの?
    確定話なら、ここで議論する必要ないよ・・・確定してるんだから。違うか?

    未確定だからあれやこれや面白いんじゃん。

  144. 748 匿名さん

    イーアス開業。
    市役所完成。
    圏央道IC完成。
    さあ、予定していた箱物は出揃ったが、これからの計画は?
    待ちに待った箱物ができたのに、予想に反して研究学園の
    マンション・テナントの空きは寂しいですね。

  145. 749 匿名さん

    市役所移転! 快速停車! 研究学園は将来つくばの中心!
    いったい、我々は誰に踊らされていたのだろうか?

  146. 750 匿名さん

    >>746
    あなた毎回毎回そういうツッコミを入れるの好きだね。

    >>747
    確定情報をいち早く教えて欲しいって事じゃないの?
    >未確定だからあれやこれや面白いじゃん
    無責任なあなたにはね。
    少なくとも真剣な検討者には紛らわしくて邪魔に思うが。

  147. 751 匿名さん

    箱物はまだ半分も出てきてないよ。
    圏央道は西にも繋がらないと意味がない。
    つくばって都内を突っ切る神奈川だけでなく、
    意外に栃木や群馬に行きにくいんだよね。

  148. 752 匿名さん

    まさか、圏央道がつながったら研究学園が栄えるとでも言いたいんですか?

  149. 753 匿名

    無理!
    ありえん

  150. 754 匿名さん

    それを思ってるのは万博の人でしょ
    ちゃんと過去のレス読みなよ

  151. 755 匿名

    750

    おーい!無責任なポジティブネタ流して、この板の検討者に紛らわしい嘘ネタ流して迷惑掛けてたのは、まさしくあんたらじゃないですか~。大丈夫か?

  152. 756 匿名

    確かにポジネタは結果的に全部嘘ネタだった。

  153. 757 匿名さん

    ネガネタどころか悪口しか書けない連中
    誰も真に受けちゃいないがせいぜいがんばれ!

  154. 758 匿名さん

    ↑悪口?快速は停車しない。割引販売してる。売れていないor売れない。
    これは悪口でもなくネガネタでもない『事実』です。

    自分に都合の悪い事を言われると、全部悪口としてしまう、
    そういうあなたの人間性が問題なんです。

    だからこの板は荒れるのです。

  155. 759 周辺住民さん

    ↑何が目的でことあるごとにいちいち噛み付くのかね?
    あんたはホントいつまでも飽きないね。
    でも、悔しくて仕方が無いあんたの気持ちは良く分かるよ。

  156. 760 匿名さん

    おい、ブランズでパークがライバルなんて言っている輩がおるぞ!

  157. 761 匿名さん

    >>758

    >快速は停車しない。
    それ確定情報?未来永劫停車しないってこと、確定?
    んなこと分かる訳ないよね。

    そのレス自体が悪口だということに気づかないのか。

  158. 762 匿名さん

    まあ、もちつけ!

    パークらしくないぞ!

  159. 763 匿名さん

    クリスマス会や餅つき大会があるなんて素敵なマンションですね

  160. 764 匿名さん

    >>763
    ブランズと間違ってませんか?

  161. 765 購入検討中さん

    しかしあれだね・・・・高い金出して買ったマンションなのに、それが原因で嫌な思いしなきゃいけないなんて割りあわないよね。可愛そうに・・・。

  162. 766 匿名さん

    ん?今現在、快速は停車しないじゃん。何か間違った事書いてますか?

    「未来永劫停車しないってこと」って・・・誰が書いてるの?
    過去レスも見たけど、誰も書いていないんですけど?あなたにはみんなが見えない書き込みが見えているのか?
    ノイローゼにでもなっちゃたのかな?おしえてちょーだい。

  163. 768 匿名さん

    766

    どうでも良いけどくどい

  164. 769 匿名さん

    >>763
    うちは総会以外何の集まりも無いから、うらやましいな~。

  165. 770 匿名さん

    先週末Swich(東電ショールーム)グランドオープン。東横イン開業間近。

  166. 771 匿名

    768
    くどいよ!何か問題ありますか?
    で、自分はくどくないってか?

    ここに張り付いているあんたも十分くどいんとちゃいまっか?

  167. 773 匿名

    マンション価格と住人の人間性は反比例するのだろうか?

  168. 774 匿名さん

    いろんな事で物件を買った事を後悔してるから、せめてこの板でのネガティブなネタだけでも排除したいと思って張り付いてるだけでしょ。

    まあ、本人が後悔してないって言ったとしても、これだけネガネタを排除しようとしている様子を見ていると、傍から見れば後悔しているようにしか見えないよね。

    他人がどう思おうが、自分が納得して買ったのならそれで良いと思うんだけどね。


  169. 775 匿名さん

    住人さん、こんなとこ覗いてるから精神的に追い込まれるんだよ
    こんなとこでカリカリするのはバカバカしいよ

  170. 776 匿名さん

    で、あと何戸残ってるのか?

  171. 777 匿名

    皆、暇だね〜

  172. 778 匿名さん

    もう暇人しか見ないだろう、このスレは。

  173. 779 匿名さん

    ネガでもレスがつく方がまし。
    無関心が一番怖い。

  174. 780 匿名さん

    まあ、この物件も含め、来年1月1日から事実上藤和が仕切る事になるんでしょ。

    見せかけは子会社かした所に任せるって言ってるけど、法律上、全く違う会社が運営するという事だから、事実上、三菱地所はマンション事業から完全撤退するって事だもんね。

    これからのマンション業界は、三井・住友・野村の三強ってことだよね。
    資産価値守りたいなら(気にしない人は別だが)この三社にしておいた方が無難だよね。

  175. 781 匿名



    東急も入れてやれ!

    守谷民がへそ曲げるぞ!

  176. 782 匿名さん



    飯田産業も入れてやれ!

    みらい民がへそ曲げるぞ!

  177. 783 匿名さん

    つっても藤和不動産三菱地所の100%子会社だからね・・・

  178. 784 匿名さん

    ガレリアがいいのでは?

  179. 785 匿名さん

    事業が儲かっている、儲かる可能性が高い場合はわざわざ子会社を作る必要はないんです。

    つまり、儲からない、儲かる可能性が低いという判断があったから、藤和を買取り「子会社化」し、
    その会社に完成在庫の清算、管理会社の運営を任せる(事実上投げる)という判断になったと言われています。

    子会社の存在意義は「完成在庫の清算」「マンション管理業務」が主な事業ですから、
    「つっても藤和不動産三菱地所の100%子会社だからね・・・ 」

    100%は当然の事です。清算に関わる事に他の資本が入るわけがありません。

  180. 791 匿名さん

    >>785
    ていうか、その解説は明らかに間違っているじゃん。

  181. 792 匿名

    間違ってるのは売れないマンション買った事だよね?

  182. 793 匿名

    キビシー

  183. 797 住民でない人さん

    このマンションがとても気に入り、購入予定で
    どの階を契約しようか現在悩んでいる者です。

    最上階で狭いか、中階で広めか、角部屋かで悩んでいます。

    左右の部屋が煩い、上の階の物音が煩い等がありますでしょうか?
    住民の皆様、あったら契約の参考にしたいので、教えて頂ければ幸いです。

    現在の住まいが、上の住民の騒音(深夜まで)、隣の住民のピアノ(8時~21時まで鳴りっ放し)
    隣の住民のバイオリン(音楽とは言えない程のギーギー音)で悩まされていて
    マンションを購入しようと検討中なので、とても騒音問題が気になります。

    また、同じ目に遭うのならば、購入の意味が無くなってしまうので
    良ければ現状がどのような状態なのか教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  184. 798 匿名さん

    壁を叩くようなことが無ければ隣の部屋の音は聞こえないと思いますが、
    上の音が聞こえるかどうかは、上の人次第だと思います。
    こればかりは事前に調べようが無いので、どうしても心配されるのであれば
    最上階を購入されることをおすすめします。

  185. 799 匿名さん

    最上階は夏場の照り返しがあるかも。

  186. 800 匿名さん

    最上階って騒音主が多い。

  187. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸