茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 791 匿名さん

    >>785
    ていうか、その解説は明らかに間違っているじゃん。

  2. 792 匿名

    間違ってるのは売れないマンション買った事だよね?

  3. 793 匿名

    キビシー

  4. 797 住民でない人さん

    このマンションがとても気に入り、購入予定で
    どの階を契約しようか現在悩んでいる者です。

    最上階で狭いか、中階で広めか、角部屋かで悩んでいます。

    左右の部屋が煩い、上の階の物音が煩い等がありますでしょうか?
    住民の皆様、あったら契約の参考にしたいので、教えて頂ければ幸いです。

    現在の住まいが、上の住民の騒音(深夜まで)、隣の住民のピアノ(8時~21時まで鳴りっ放し)
    隣の住民のバイオリン(音楽とは言えない程のギーギー音)で悩まされていて
    マンションを購入しようと検討中なので、とても騒音問題が気になります。

    また、同じ目に遭うのならば、購入の意味が無くなってしまうので
    良ければ現状がどのような状態なのか教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  5. 798 匿名さん

    壁を叩くようなことが無ければ隣の部屋の音は聞こえないと思いますが、
    上の音が聞こえるかどうかは、上の人次第だと思います。
    こればかりは事前に調べようが無いので、どうしても心配されるのであれば
    最上階を購入されることをおすすめします。

  6. 799 匿名さん

    最上階は夏場の照り返しがあるかも。

  7. 800 匿名さん

    最上階って騒音主が多い。

  8. 801 匿名さん

    最上階より、一つ下の階の方が涼しい為それを知っている人は、あえてそこを選ぶ。

  9. 802 匿名さん

    最上階の照り返しが暑いって、今時の断熱性のいいマンションでは聞かないが・・・?

  10. 803 匿名さん

    ここは免震だし、最上階は天井高も高いから、買うなら最上階以外考えられない。

  11. 804 匿名さん

    だったら早く買えよ。こんなところで暇つぶししてたら売り切れるかもしれないよ。

  12. 805 匿名さん

    地震が来ても絶対に停電しないって保証がないなら、高層階はリスクが高いですよ。
    それに流産の可能性も高いですし。

  13. 806 匿名

    そもそも騒音が気になるなら、マンションは対象外じゃないの?それにこの物件は線路が極近だから、電車の音もプラスになっちゃうよ! 戸建にすれば?

  14. 807 匿名

    バルコニーの隣境との壁厚は見落としがちなチェックポイントです。
    我家は残念ながら板1枚の仕切りになっていて、バルコニーに出ると隣家の様子が手に取るようにうかがい知れるのですが、知り合いのマンションは下に人がくぐって避難するだけの非難板がはめ込んであるだけで、すべて厚いコンクリート壁で覆われていました。まったく隣に人が住んでる感が無かったので、住み替える時は要チェック・・・・・と思ってます。

  15. 808 匿名さん

    バルコニーの隣家との仕切板(壁)は緊急避難時にぶち破るものなので、頑丈だとダメ。

  16. 809 匿名さん

    >我家は残念ながら板1枚の仕切りになっていて、バルコニーに出ると隣家の様子が手に取るようにうかがい知れる

    これはどこのマンションの話でしょう?
    少なくともパークハウスの話ではないですよね。
    隣の部屋の様子は全く見えない、聞こえないですから。

  17. 810 物件比較中さん

    >>805
    確か、ここは発電機を持っているから停電時でも燃料さえあればエレベーターは動くし、水も出るはずですね。
    (途中の水道管が壊れていなければ、ですが。)

    流産の可能性が高いって、根拠も無いのにあちこちの掲示板にあなたが流布している話でしょ!

  18. 811 匿名

    値段も場所もいろいろあると思うけど、東、西、南向きがあれば南向きにしたほうがいいよ。
    光熱費が格段に違うよ。

  19. 812 物件比較中さん

    どなたか住民の方、バルコニーからの眺望の画像を載せて頂けますでしょうか。
    判断材料にします。
    牛久大仏など見えるかな。

  20. 813 匿名さん

    センチュリーなんかは検討板も住民板も画像だらけだな(笑)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸