茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 935 匿名

ライムのもりいいね

2. 936 匿名さん

パークハウスは春日小中学校の学区に含まれるんですね。

敷地が5haもあり、大きいですね。そこに一学年最大4クラスですから、すごいゆとりですね。となりの公園とあわせると、ひとつの巨大施設になりますね。

広いグラウンドには芝生を敷くようです。

子供の教育を考えると、パークハウスを選ぶべきです。

参考:
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/localhost/kyo0...

3. 937 匿名さん

土地買っても家は自分で建てないとだめ。
    マンションだと初めから出来てる家を買える。

4. 938 匿名

訳分からんな
    土地持ちだからこそ、じぶんの趣向を出した家が作れるわけだろ
    服で言えばオーダーメイドと吊しの差。

5. 939 匿名さん

土地だと芝生貼るの大変だ。

6. 940 匿名さん

芝生張らなきゃいけないいんじゃないの?芝生みたいに手入れがまったく不要なものも沢山あるよ。

研究学園のマンションは中古しかないからね。
    戸建なら新築が買えるよ。新居はやっぱり中古は嫌でしょ。
    パークは電化製品も含めて2年前の物でしょ?もう型が古いよね・・・・。

7. 941 購入検討中

これを読んでみ↓
    http://www.ph-tsukuba.com/special/index04.html

一軒家は冬、寒いんだよな。

まあ、私の知り合いにもマンションを売って戸建に変更した人が何人かいるが、いずれも子供が3人以上に増えて手狭になったからだということでした。そういう理由がなければ、やっぱりマンションの方が楽でいいと言っていたよ。

8. 942 匿名さん

素朴な質問です。スレ違いとは思いましたが丁度戸建てとマンションの話になっていたので便乗させてもらいます。戸建ての場合、二階でちょっと仮眠を取る時などは一階の窓を全て施錠するんですか?
    先日友達の新築の戸建てにお邪魔して、あちこちを見せてもらっている間、一階のリビングに置きっ放しにしてあるバッグが気になりました。二階にいる間、誰かがふらっと忍び込んでも気がつかないように思います。鍵1つのアパートの生活が長かったのでこの辺が不安に感じてしまうのですが。

9. 943 匿名さん

941さん

最近住宅展示場とか行かれましたか?研究学園にもあるので是非立ち寄ってください。

今現在、エコ住宅ポイントを取得できない注文住宅はほとんど有りません。
    つまり、標準あるいはオプションで高気密高断熱住宅が主流です。

マンションも、レベルはあると思いますが、寒いマンションなんていくらでも有りますよ。

ちなみに、パークはエコポイントが取得できない物件って知ってますか?
    つまり、ポイントが取得できない気密性と断熱性しか備わっていないと言うことなんです。

もし、その辺を気になさるようでしたら、一戸建てのほうが良いかも知れませんね。

941さんと942さんに共通する答えになってしまいますが、高気密高断熱の住宅は基本的には窓は開けません。
    24時間空気循環システムが付いていますので、窓を開ける必要がないのです。
    常に新鮮な空気をダクトから供給しつつ、熱を逃がさないシステムになっています。

つまり、鍵は掛けっ放しで大丈夫、さらに防犯フィルムや簡易防犯システムが標準あるいはオプションで付いていますので、防犯面でもかなり安全になってきています。

最近の戸建住宅は凄いんですよ。エコポイント以外に、このようなエコ住宅は優遇税制が適用されますので、税金も数年にわたって減額されます。

ちなみに、パークは両方とも対象外なので、これらの優遇措置を受けることが出来ません。
    その様な説明がパークのHPにはないので、不親切さを感じました(知らぬが仏か?)

10. 944 匿名

高気密高断熱住宅が受けられる恩恵は。
    長期優良住宅と住宅エコポイントです。

ちなみに、私の知っている範囲ですが、トータル坪単価73万でこの様な住宅を建設する事が可能です。

気密性や断熱性であれば、バークよりは断然うえですよ。
    ちなみに床暖房は、トイレや風呂場の様な水回りまであるのが今の主流です。

11. 945 匿名

建物に気を取られてて気が付かなかったけど、付帯設備の電化製品二年前の物ってことだよね?

二年前の電化製品を電気屋で買ったら幾らで買えるかって考えたら、今の価格じゃあおかしく無いか?

家電で二年前って一昔前だよな!

12. 946 匿名さん

>>943
    >つまり、ポイントが取得できない気密性と断熱性しか備わっていないと言うことなんです。

ウソを書いたらダメだよ。
    対象が、「平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(根切工事又は基礎杭打ち工事の着手)したもので、平成22年1月28日(平成21年度2次補正予算の成立日)以降に工事が完了したもの」となっているから、対象から外れているんだよ。

13. 947 匿名さん

パーク買うのあきらめて戸建にするのか?

14. 948 匿名さん

>>943

>ちなみに、パークはエコポイントが取得できない物件って知ってますか?
    つまり、ポイントが取得できない気密性と断熱性しか備わっていないと言うことなんです。

パークハウスが、エコポイント対象外な致命的な問題は着工が対象期間より前だからだけです。
    http://jutaku.eco-points.jp/point/build.html

Ⅳ地域だと「省エネ等級3+等級4仕様の窓」「エコキュート装備」「節水仕様の水洗」「LD
    に2010年省エネ達成基準100%以上のエアコン装備」が条件。

買った状態で足りないのは、水洗の仕様とLDのエアコンだけ。企画当時この制度があれば間
    違いなく対応したでしょう。蛇口とエアコンの問題だけですから。

戸建ての場合は、省エネ等級4が必須。
    http://www.mlit.go.jp/common/000108375.pdf

同じ地域でも方や3+窓でOK。方や4必須。元々の性能の差です。

機密性が、どうこう言っていますが戸建て住宅も高気密ならレンジフードを動かすとドアの開閉
    が重くなりますよね。えっ、成らない・・・。カタログスペックが良くても施工は別ですものね。

15. 949 買い換え検討中

>945

だから2年前よりも安くしてくれるんでしょうが。幾らかは知りませんが・・・。

16. 950 匿名

もらえない事には変わりない事は間違いないって事だよね?もらえない能書き聞いでも時間の無駄でしょ。

気密性によって起こる現象は、マンションも戸建ても同じ。

で、知らないこと書かれてもねー。なんの足しにもならへんわ。ぷっ

17. 951 匿名さん

↑性能が悪くて貰えないとか能書きを書いてバレたらこの程度の事しか書けない。

現象は同じでも施工の均一性に差が出ちゃうんだよね。

エコポイント分まけてもらえばOK。

18. 952 匿名さん

>>950
    マンションの掲示板で戸建てについての能書きをたれるのもどうなの?
    ウソを書いたのがバレたら開き直りかい?(苦笑)

19. 953 匿名さん

>>944

>ちなみに床暖房は、トイレや風呂場の様な水回りまであるのが今の主流です。

戸建てだとそこまでしないと快適に生活できないのですか?

真冬でも風呂やトイレで暖房が必要だと感じたことなんて無いですよ。パークハウスに限らず
    最近のマンションならどこでもそうでしょうけど。

戸建ては、大変ですね。

ガス代や電気代も大変そう。1ヶ月のエネルギー費は、いくらかかるのでしょうね。今頃の時
    期で2万円位で済むのかな。

20. 954 匿名

やっばり中古物件になる位古いと、現行の優遇税制の対象外に成っちゃうんですね。

何か古いって感じがするなー。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報