なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

  1. 351 匿名さん

    >>350
    偏見で語らないように。

    ジャンプだけなら身体が軽い頃のほうが有利だけど、努力で難易度をキープしている。
    (安藤の4回転はさすがに無理そうだけど)

    ジャンプ以外の要素は全て今のほうが格段にうまくなってる。
    YouTubeで見てみなよ。

  2. 352 匿名さん

    浅田と安藤はやはり日本人のなかでダントツでは?
    二人とも華がある。
    まだ引退しなくてよかった。
    でもこの二人を脅かす新人が早く出てきてほしいね。

    一方の男子。
    次回のソチまでに高橋、織田、小塚の3強に羽生が割って入りそうな予感。
    女子以上に激戦かも。

  3. 353 匿名さん

    次回五輪ではロシアは3枠取ってくるだろう。
    ロシアのジュニアはすごいらしいからな。
    で、そのうちの少なくとも1人は表彰台に乗ると覚悟しておいた方がいい。
    ということは、日本への表彰台配分枠は今五輪と同様高々1だろうな。

    大胆予想:表彰台に乗る3人は、ロシア+未来+村上。

    そもそも浅田はまともなコーチにつけるかどうかが大問題。
    ロシア人コーチはロシア選手の指導を優先。これはロシアの国家命令。
    しかも浅田本人には日本から動くつもりがない。
    まともなコーチなしに伸び悩む可能性大と見る。

  4. 354 匿名さん

    >>349
    いつの話?
    ジュニアの選手が、高得点を出すシニア選手を見て
    「ああいう得点を出す選手になりたい」って思うのは当然。
    実際、「真央ちゃんとヨナを足して2で割ったような選手になりたい」と言っていた。
    しかしイカサマの高得点と知っていて言っていたのかな?
    フィギュアは八百長で高得点がもらえるスポーツだよって、
    まだ13歳ぐらいのジュニア選手が理解していたのかな??

  5. 355 匿名さん

    4月18日にフィギュアの不正ジャッジについての放映が、
    僅かな時間でしたがありました。
    「たかじんのそこまで言って委員会 」
    ローカル放送のため関東では放映されてません。
    番組公式ホームページにも、視聴者の意見を書き込む掲示板があります。
    マスコミに直接意見を投げかける場でもあります。ご参考までに。
    ※サイバーテロはしないでください。
    ttp://www.ytv.co.jp/takajin/bbs/bbs_res.php?bbs=BBS6&thread=779

  6. 356 匿名さん

    >355
    関東でもぜひやってほしいですね。
    書込みの多さはやはりフィギュアを取り巻く現状に疑問を持っている人が多いからなのでしょう。
    ただ不審の元凶とも言えるテレビ局ですからどこまでやれるのか?!

  7. 357 匿名さん

    ロシアのエースはマカロワさんかな?
    食べ物のような名前なんで覚えちゃった。
    両親もフィギュアスケート出身のサラブレットらしい。

  8. 358 匿名さん

    だいぶ日本人スケーターも実力と容姿が伴ってきた人多いけど、
    外国には、実力がいまひとつでも容姿だけはずば抜けたスケータ多いな。
    わたしは、実力そこそこ容姿抜群のが良いのにな。
    応援はしてるけど、いまいち日本人選手にはのめりこめないなあ。
    だから、ここでどこから持ってきたかわからないような資料のようなものをわざわざ貼り付けて、反論したり、当人はどういうつもりかわかりませんが、けんか腰の投稿などを見ますとのめりこめるという点ではうらやましいですね。
    『真央ちゃん銀メダルでしたね。』でわたしは終わりです。その瞬間さて次の競技はなにかな、あれ、競馬が始まる。なんて、こんな感じでしたからね。そのときに競馬があったかおぼえてないけどさ。
    あつい議論。あ~うらやましい。うらやましいけど、軽く発言する程度しかこの先もありませんけどね。

  9. 359 匿名さん

    >>249

    村上佳菜子ちゃんは疑惑の採点以来
    キムの名前は出しませんよ。

    「真央ちゃんにちょっぴりでも、近づきたい」なんて
    かわゆい発言です。

    確かに前は
    「真央ちゃんとキム選手を足して2で割ったような選手になりたい」と、言いましたが
    今は言っていません。

    249さんの言う「キム選手が目標」なんて単独名だけ佳菜子ちゃんは発言していませんけど・・・?

  10. 360 匿名さん

    >>358
    >あつい議論。あ~うらやましい。うらやましいけど、軽く発言する程度しかこの先もありませんけどね。
    ふーん。で?

    メダル争いに興味ないなら普通のフィギュアの話題をふったらどう?
    スターズオンアイスとか旬だよ。
    話題が自分の気に入らない方向に進んでいるのなら、自分が話題をふって方向変えればいいのに。

    議論にもならない「だから?」としか言いようがないレスして嫌味言うのって人間的に… どうかな。
    (フィギュアファン層と競馬ファン層ってかぶらない気がするんだけど本当にフィギュア好きなの?)

  11. 361 匿名さん

    >>360
    なにこのひと。変な人。
    フィギア?字も直すのめんどくさい。ただの競技のひとつだよ。
    それ以外になんでもない。
    そんなら、来シーズンからふぃぎあなんて見ませんよ。嫌いだからね。
    あんたのおかげで嫌いになれました。ありがとうございます。

  12. 362 匿名さん

    ここは、気軽に投稿してはいけないんだな。

  13. 363 匿名さん

    >>361
    ばいばい

  14. 364 匿名さん

    >>362
    気楽な発言と、他のレスへの嫌味発言ぐらい区別つけなよ。
    大人でしょ。

  15. 365 匿名さん

    >>355
    たかじんの名前は聞いたことあるのですが、関東在住なので見たことがないです。
    youtubeにあがらないかなー。すごい見たい。

    あれだけ不自然な採点方法を疑問に思わないほうがおかしいと思うのですが、
    関東のメディアは一切触れませんね。

    それどころか真央ちゃんを評価する解説の音声をカットしたり、
    逆にヨナ選手の失敗部分をカットして完璧な演技として演出したり
    意図的に浅田<ヨナと言う構図を作ろうとしていますね。

    関東メディアでもまじめの採点検証をやってくれることを期待しています。

  16. 366 匿名さん

    たかじんの「キムヨナ採点のなんたら…」
    たいした内容じゃなかったですよ。
    あれなら放送するひと必要もなしというような内容だった。

  17. 367 匿名さん

    >>359

    踊りがいいなって思うスケーターは、激しい系では真央ちゃん!
     きれい系では、ヨナ・キム選手とか、(中野)友加里お姉ちゃんです。
     友加里お姉ちゃんとはちっちゃいころに一緒に練習してたけど、スピンもすごく上手だし、
     すごくやさしいから……そういうところ、大好きです。
     友加里お姉ちゃんの踊りはすごくきれいだし、なんて言うのかな……
     クールじゃないですか! カナはクールビューティーな人が好き。
     だから今年のオリンピックでは、真央ちゃんとか友加里お姉ちゃんとか、
     日本の人たちを応援! 楽しみですねえ、見るのが。でも日本の選手を応援するけれど、
     ヨナ・キム選手もしっかり見て、勉強したいと思います。
     (『フィギュアスケート日本女子ファンブック2010』扶桑社、2009年11月)

    これが、昨年11月の村上の発言。
    キムヨナが金メダルを取るであろうことを想定した発言だな。
    で、自分が勉強の対象にするのはキムヨナだと言っている。
    もちろん日本人選手も応援するけど、という感じだな。

  18. 368 匿名さん

    http://web.archive.org/web/20061104083555/http://chuspo.chunichi.co.jp...
    「やっぱりジャンプが一番好きです。あこがれの選手は金妍兒(キム・ユナ=韓国)です。ジャンプが高いし、演技もきれい」と目を輝かせて口にする。

  19. 369 匿名さん

    >>365
    たかじんの番組は、それほど突っ込んだ内容ではなかったのですが、
    TVでこの件を取り上げたのは意義があったのではないかと思いました。
    今回の動画は誰かがyoutubeなどにアップしてくれるのを待つしかありませんが、
    keyholeTVというパソコンのフリーツールを使うと、たかじんの生放送を見ることが出来ます。
    興味があったらkeyholeTVで検索してみて下さい。
    今回のフィギュアに限らず、あの番組は全国報道では取り上げないような話題を特集したりするので、
    関東の人だけではなく、海外からも見ている人がいますよ。

  20. 370 匿名さん

    昨日のスポーツ番組(たしかテレ朝)で、村上さんの特集がありましたが、
    「目指す選手は?」との質問に「浅田真央ちゃん」と答えていました。
    「今はまだ手の届かない人だけど、ソチまでには追いつきたい」と。

    キムヨナ選手の名前は一切出ませんでした。
    高校生になっていろいろなものが見えてきたのかもしれないですね。

  21. 371 匿名さん

    ISU、村上佳菜子の芸術性を高得点にすべき模範に
    http://upload.jpn.ph/upload/img/u57538.jpg

    というニュースもありますからね。
    これは明らかにキムヨナを目標として加点の取り方を勉強している成果だよ。
    難ジャンプよりも加点。この子は頭がいいよ。

  22. 372 匿名さん

    >高校生になっていろいろなものが見えてきたのかもしれないですね。

    高校生になって、国内マスコミ向けにはそう言っておくクレバーさを身につけたってことだよ。
    どう見ても演技スタイルから言って、加点狙いのキムヨナスタイル。

  23. 373 匿名さん

    たかじんの出演者なんて、ただのタレントとかですよね。

    コメントゲストを全員、元選手やコーチとかで揃えて、キムヨナの技術をスロー再生で
    真央や未来と比較しながら、各加点内容について専門家の視点から本音で語ってもらう、
    ぐらいにとことんやってもらわないと説得力が...

  24. 374 匿名さん

    >>371
    加点の取り方を勉強するのはどの選手だってやってますよ。
    プログラムを見れば明らかですよね?

    それが実るかどうかは審判の思惑次第ですけど。

  25. 375 匿名さん

    >>372
    国内マスコミ向けなら、「ヨナ選手大好き」と言ったほうが受けると思いますけどね(笑)

  26. 376 匿名さん

    359です。

    >>259さんは
    >>359さんの間違えです。

    最近というか直近は佳菜子ちゃん
    キムさんの名前は出しませんね。

    真央ちゃんの高校制服を着て
    真央ちゃんの名前しか出していませんよ。



  27. 377 匿名さん

    イカサマキムチのマネして、イカサマ女王を目指してるのか?村上は。

  28. 378 匿名さん

    >>377
    イカサマ女王のマネはしたくないから、最近はキムヨナを目標とは言わなくなったんじゃない?
    爆上げ加点だけで圧勝なんて真面目な選手なら不本意でしかないでしょ。

  29. 379 匿名さん

    久々にワールドのときの鐘を再生しました。
    やっぱスゴイ。。
    圧倒されると言うか、この曲が求めるハードルの高さを浅田選手は遂に乗り越えたのですね。
    ズシーンとただただ重い余韻が残ります。

  30. 380 匿名さん

    今日のフレンドパークに真央ちゃんや高橋くんがゲストで出ていたのですが、とっても可愛かったです。
    こんな可愛らしい女の子と、あの情熱的な鐘を演じた女性が同じ人物と言うのが凄いと思いました。
    まるで別人。
    一流の「表現力」がなせる技ですね。

  31. 381 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=7u-3nsdcVZ0&feature=related

    2009年のシェヘラザード。
    音消して見るとさらに、なんか、似てるんですよ、今年のと。

  32. 382 匿名

    村上選手は強くなるかなぁ〜

    アメリカ代表の長洲選手に比べると脇役っぽい感じなんだよね。


    長洲選手が日本代表じゃなくて良かったね。

  33. 383 匿名さん

    >>382
    村上さん、とても可愛くって日本人好みですよね。
    でも真央ちゃんや安藤さんが出てきたときのような天才少女と言う感じはないですね。
    競争心がないと言っていたので、そのへんも脇役っぽい雰囲気の原因でしょうか。
    これから体型が変わってきて苦しい時期になるでしょうから頑張ってほしいです。

    羽生くんは好みがわかれそうですが、個人的にはとっても期待しています。^^

  34. 384 オラ素人

    今、村上と羽生の「4年後」を想像している。

    さて、時折常連さんに声をかけてもらうことがあるのに、最近はマメに来れないので挨拶もできずに済みません!
    たまには頭を休めてソフトな話でも。

    荒川がショーのリフトで、持ち上げられている写真を見ただよ。痩せているとは言え、身長があるから多少は重いことだろう。

    持ち上げられ慣れている女は軽い。
    持ち上げられ慣れていない女は重い。
    持ち上げられる呼吸・タイミングを知っているから軽いのだ。

    以下、オラの勝手なリフトの想像。

    有香ちゃんの場合、必死で呼吸を合わせてくれそうな気がする。

    みどりちゃんの場合、「1、2、3で」と声をかける前に、すごい勢いでドスンと突っ込まれそうな気がする。
    (みどりさん、毎度すみません!)

    何にせよ、地上でもリフトは大変なのに、氷上は想像しただけでもかなりの恐怖感がある。だから、いつもペア競技等は感心して見入ってしまうのだ。

  35. 385 匿名さん

    刈谷アナもいってたがまさしく「水が流れるが如し」「強く美しい」だ<キムヨナ
    あんなに淀みなくスラスラやられると点をやりたくなるわ
    ジャンプまで振り付けの一部状態

    鐘は・・・ありゃダメだわ。
    やっぱりクワンのためのプログラムだな。
    浅田に鐘はありえん。
    クワンのためのプログラムを浅田に使い回すなっちゅうの。<タラソワ

  36. 386 匿名さん

    村上は15歳の頃のキムヨナより上。
    あの子はいいコーチにつけば伸びる。

    キムヨナは間もなく正式に引退するだろうから
    オーサー氏につけばいいと思う。

  37. 387 匿名さん

    ユナはジャンプがとてもキレイ(回転不足が多いのにDGされないのは謎ですが)。
    現ルールだと真央ちゃんのジャンプでは『加点』で勝てないのは分からないでもない。
    でもその他の部分は芸術性も含めて真央ちゃんの方が上だと思います。
    キム選手のスピンやスパイラルはグラグラゆらゆら。
    ステップは上半身のみで肝心の足はほとんど動かない。
    それが美しいとされるのが最近の傾向なんっでしょうか?

    数年前からファンの間で疑問視されてきましたが、今回は特にひどかった。
    でも、もう終わったこと。
    トリノの観客やRadio Canadaの司会者、中国の新聞社など、
    点数がおかしいと分かっている人もたくさんいます。
    なのでどうしようもない事は忘れて、
    選手達を応援する事に力をそそぎましょう!
    来期はキムユナ選手にばかりスポットを当てた放送ではなく、
    日本の選手達や他の国の実力ある選手達にもスポットを当てた放送が見たいですね。

  38. 388 匿名さん

    >>385
    ヨナがスラスラ?
    漕ぎ漕ぎの間違いでしょ?
    一流選手であれだけ漕ぐ選手はなかなか見つからないよ。
    ステップ中に加速するスキルがないから漕ぎまくる。
    結果、あたかも速いように見えるだけでしょ。
    浅田や安藤の倍は助走に使ってるのに結局平均速度は変わらないしね。
    検証動画見てみなよ。

  39. 389 匿名さん

    >>385
    ヨナがスラスラ?
    漕ぎ漕ぎの間違いでしょ?
    一流選手であれだけ漕ぐ選手はなかなか見つからないよ。
    ステップ中に加速するスキルがないから漕ぎまくる。
    結果、あたかも速いように見えるだけでしょ。
    浅田や安藤の倍は助走に使ってるのに結局平均速度は変わらないしね。
    検証動画見てみなよ。

  40. 390 匿名

    悪意を持って編集された検証動画ね。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    それをいったら最近のここのレスは…

  42. 392 匿名さん

    >>390
    あれを悪意もってどうやって編集するの?
    漕いでるシーンに漕いでるシーンをつなぐわけ?
    背景ちゃんと移動してるよ(笑)

    ヨナを盲目的に愛しすぎて都合悪いことは全て受け入れられないんだね。

  43. 393 匿名さん

    でも、ここは浅田真央応援団スレッドで無いことだけは確かです。
    また、朝鮮人侮蔑スレッドでもありません。

  44. 394 匿名さん

    ヨナファンも真央ファンも相手選手を非難するのを止めようよ。
    お互い思いが強すぎて話し合っても平行線だからさ。
    不毛な戦いになってるよ。

  45. 395 匿名さん

    一番の問題は、公正公平に報道しない日本のマスコミですね。
    フィギュアに限ったことではありませんが、今の日本のマスコミの偏向報道は極端過ぎます。

  46. 396 匿名さん

    >>86
    > スターズオンアイス、テレビで見ました。
    > やっぱり真央ちゃんは圧巻ですね~。
    > 家事をやりながら見てましたが、手が止まってしまいました。
    >
    > ところで、どうでもいいことなんですけどなんか全員太って見えませんでした?
    > テレ東のカメラのせいかしら。

    お気の毒ながらあなたの見たテレビは編集だらけということが証明されたな。
    いいところだけつないで編集する。だからテレビは信用ならない。

    週刊朝日本日発売号
    http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20100430.jpg
    > テレビ東京のアイスショー
    > 浅田真央ちゃん3回転ジャンプ
    > 編集されていた
    > ライブでは転んでいたのに、テレビ放送では大成功。
    > 視聴者もびっくり!

  47. 397 匿名さん


    そのようですね。
    でも競技ではないし、そんなに中吊りにでかでかと出す内容ですか?
    そんなに浅田選手がきらいですか。
    フジの日の丸消しもでかでかと掲載してほしかったですね。
    どうして出ないんでしょうね。

  48. 398 匿名

    世界選手権フリーのダイジェストで爆上げキムヨナのミス部分だけカットするのと、
    ショー番組のなかで編集加えるのとじゃ、かなり意味が違うもんねー

  49. 399 匿名さん

    アイスショーでのジャンプはたいてい2A
    3回転は少なく、まして3Aを跳んだ浅田選手

    アイスショーは照明を試合とは全く違い
    選手にはまぶしい、薄暗いし。

    浅田選手の殺人的スケジュール、その中での3回転や3A挑戦

    どうして週刊朝日は国民の宝を貶めるのだろう、TV東京のせいにして間接的にけなす!
    まだ19歳の真のアスリートを!

    悲しくなるね、自国の週刊誌のくせして
    おまけに表紙がキム・テヒ

    朝日に抗議するぞ!

  50. 400 匿名さん

    >>393
    別に浅田真央を擁護してるわけではないよ。
    検証動画を見ればヨナより浅田や安藤が優れていると思うのは当然でしょ。
    当然のことを言ってなんで応援団とか侮辱とかになるのさ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸