なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

  1. 251 匿名さん

    >>244
    全然レス読んでないんだね~
    ヨナルールで苦しめられてるのは真央ちゃんだけじゃないってずっと前から言われてるよ。
    一番の被害者は安藤さんなんでは?
    真央ちゃんは頂上決戦してるから何かと比較対象になるだけ。
    ヨナ以外はほぼみんな被害者だよ。
    ルール批判すると真央オタクみたいに扱う短絡的思考はやめてよね。
    (もちろん真央ちゃんは好きだけど)

  2. 252 匿名さん

    >>247
    真央ちゃんもGOE加点の基準がわからないと言ってるよ。
    解説者の荒川さんや八木沼さんもわからないと言ってる。
    選手や解説者にわからないんだからファンが不思議がるのは当然でしょ。

    ジャッジが正しいと言ってるのは、審判に逆らえない利害関係者と、
    ルールにまったく無知な人だけなんだよね。
    どう正しいのか説明してって言ってもしないしね。説得力なさすぎ。

  3. 253 マンション住民さん

    選手はファンを選べない

  4. 254 匿名さん

    >>252
    あなたたちの意見も説得力内ですよ。
    一応。あまり、批判するのいやだからしませんでしたがね。
    こんなこと言いたくなかったけど乗ってしまうと、そんな採点だとか考えながら見ない人、見たくない人も大多数なの。ここは、ど素人の採点だけをするとこでないのも事実だからね。

    納得いかない意見は、説得力のない意見でしたかないもの。

    そして、選手はファンを選べない。 

  5. 255 匿名さん

    254です
    内→無い
    です。

  6. 256 匿名さん

    >>254
    文章が稚拙だな・・・読みにくい。

  7. 257 匿名さん

    >>256
    ここ、そんなのばかりだよ。いまさら何言ってんの。

  8. 258 匿名さん

    こんな雑談スレはみんな、気軽に思いつきで投稿してるに決まっています。

  9. 259 匿名さん

    今更ながら>>203はよく出来ている。
    浅田さんもファンを選べないから大変だなあ

  10. 260 匿名さん

    >>257
    よく読んでからいえよ。
    このなかでもレベルの違いはあるだろ。
    あまりにもレベルが低いから言ってるんだよ。

  11. 261 マンコミュファンさん

    週刊誌に真央ちゃんがオリンピックで金メダル取ってたら、殺されてたかもなんて書かれてたらしいけど、そんな話が囁かれること事態、怖すぎる。

    キムヨナ選手の点数がおかしくて、世界中で(中国のマスコミにさえ)八百長って言われてるのに、日本のマスコミだけ書かなくて、キムヨナ選手へのブーイングを歓声にすり替えたり、真央ちゃんのインタビューを捏造したりするとか、そんな話に腹が立ってたけれど、もうそんなことどうでもいいよ。心穏やかにスケートを楽しみたいから、キムヨナ選手には早くプロに行ってほしい。

    彼女の顔つき、なんだか変わったなあ。昔はあんなじゃなかったと思うんだけれど。リンクで真央ちゃんをバカにするように、せせら笑ったり、会見で唾を吐き捨てる映像を見て、なんだか、この子も犠牲者かもと思えて、可哀想になった。

  12. 262 匿名さん

    >>260
    ***こええ

  13. 263 匿名さん

    >>260
    そんなことないでしょ。似たりよったりだよ。

  14. 264 匿名さん

    >>254
    屁理屈はいいから、ヨナだけ大盤振る舞いの加点について根拠を教えてよ。

    採点に信憑性があるならプロトコルとにらめっこしないでのんびり観戦したいさ。
    でもあまりにも不可解だから技の1つ1つの点数を気にしながら観る人が増えてるんでしょ。
    ファンを楽しませたいなら今すぐにでもルールを改正するべきだね。

    まず加点は足し算ではなく掛け算にするべき。
    足し算だと難易度の低い技にボーナスが付きすぎるので。
    あなたの意見はどうですか?

  15. 265 匿名さん

    >>264
    ありがとう。次シーズンからは見ません。

    なんかつまらないですよね。不正のフィギュア見る価値なし。

    という結論です。

  16. 266 匿名さん

    >>263
    落ち着いて過去レス読んできな。
    全部が煽りレスにしか見えないなら匿名掲示板から卒業したほうがいいよ。
    自分のレス以外は全て低レベルに感じる病におかされているようなので。

  17. 267 匿名

    競技も最低
    ファンも最低 ということで。

    選手が可哀相だ。
    メダルとっても争いの種になるだけ

  18. 268 匿名さん

    >>254
    >納得いかない意見は、説得力のない意見でしたかないもの。

    ↑どなたか、意味の通じる日本語に翻訳お願いします

  19. 269 匿名さん

    >>262
    きちがい、しつこい。

  20. 270 匿名さん

    自分が気に入らない意見は、認めません。ということでしょ。

  21. 271 匿名さん

    >>267
    不正をする審査員とISUが一番悪いに決まってるでしょ。
    フィギュアのファンなんてフーリガンがいるわけじゃないし、他のスポーツより大人しいと思うけどね。
    同じことがサッカーで起きたら流血事件が起きてるよ。

  22. 272 匿名さん

    >>261
    >世界中で(中国のマスコミにさえ)八百長って言われてるのに、

    嘘を言えっちゅうの。
    世界のスケートファンの声はネット上でわかる。
    いい時代になったものだ。

    http://www.youtube.com/watch?v=zAia4TeOuyo

    あたりで、世界のファンのコメントを見るべし。

    >it's very? funny that the only ones on Youtube who insist that Yuna's scores are fixed are Japanese.
    (キムヨナの点数が八百長だと言っているのは奇妙なことに日本人だけだ)

    > Japanese barking against Yuna really sounds desperate and no americans no europeans pay attention to. Game is over.
    (日本人がアンチユナで絶叫していてうるさいこった。アメリカ人やヨーロッパ人は
    誰もそんなことに興味ないよ。試合は既に終わっているんだよ)

    しかし、日本人がこういうところにまで遠征して必死に英作文しては、
    海外のフィギュアファンから袋だたきに遭っているのは、恥ずかしいもんだ。

  23. 273 匿名

    >>272
    その英文は韓国人が書いてるのかもしれないよね。
    ネットの書き込みなんて国籍不明なんだからさ。
    ヨナ批判の書き込みが一気に削除されたりしてるしね。

    まあ、たしかに欧米人はフィギュアに対する感心が薄れてるから日本人ほどは騒いでないよね。
    ソロで活躍する欧米人が減ってしまったからねー。
    でもペアやアイスダンスにはまだ感心高いから、こっちで不正があったら欧米人は大騒ぎするよ。
    実際、ソルトレイク五輪では大騒ぎして結果を覆したからね。

    だからこの程度の騒ぎは外人にとってもどってことない。
    むしろ日本人は大人しすぎるぐらいだね。
    韓国人が逆の立場だったら火吹くほど発狂してるんじゃない?(笑)

  24. 274 匿名さん

    >>268

    でしょ・・・
    >>254は日本語になっていないといっているのに、
    ろくに読みもしないで、
    >>262>>263がどれも一緒だという。
    こういう輩ってなんだろ?

  25. 275 匿名さん

    興奮すると見境いがなくなる朝鮮民族特有の精神病として、
    Hwabyungというのはすでに世界的に知られてますからね....哀れ(笑)

  26. 276 匿名さん

    浅田真央に「負け採点」 疑問指摘しない解説者の愚

    .「世界フィギュアスケート選手権大会 女子シングルフリー」(フジテレビ) 2010年3月28日 19時58分~
    今回もまた不審な結果だった。浅田真央が優勝したのは取りあえず良かったけれど、フリーの採点が2位とは納得がいかない。しかも、キム・ヨナがフリーで1位とは何かの間違いではないか。何故なら、キム・ヨナはすってんころりんと尻餅をついた上に、最後のダブルアクセルは失敗の1回転半になり、終わりの方は虚ろでヨレヨレだったにも拘らず、芸術点では5項目中、演技表現の同点以外、総てが浅田より高得点とは酷すぎる。贔屓以外の何ものでもない。
    筆者がけしからんと思ったのは、解説者がなんの疑問も口にしないことである。解説者の中では八木沼純子は最もペケだ。素人でももう少しマシな語彙を使いそうな、ただ、「いいですねえ」とか、他国の選手を褒めるだけ。ジャンプの種類を連呼するのが仕事じゃないだろう。細かい採点表は演技直後に知らされる立場なのだから、すぐさま疑問点を指摘しないでどこが解説者かと言いたい。
    採点を見ての浅田の表情は、口にこそ出さないが不信感が表れていた。本人は回転不足と取られた2回目のトリプルアクセルを含めて、完璧に演じたにも拘らず、採点が低いと思ったのだろう。当然である。真に完璧に彼女は演じた。全部が終って総合点で優勝とわかってからは、穏やかな笑顔に変わったが、物言えぬ演技者の胸の内には、シコリが残っていると思う。だからこそ、解説者はきっちりメディアの中で指摘してやるべきなのである。世界も見るのだ。

  27. 277 匿名

    素敵なスケーティングが見られれば、それでいいじゃん。

    つまらない事に拘りすぎだよ。

  28. 278 匿名さん

    >>277
    スケーティングだけが見たいならアイスショー見たら?来月もあるよ~

  29. 279 匿名

    くどいようだけど>>203はズバリあたってるなあ

  30. 280 匿名さん

    なんといわれようと俺は先日の世界選手権のフリーの点数が
    真央よりキムのほうが上回っていたのがよくわからん。

  31. 281 匿名さん

    >>277
    そうそう、もう、採点競技は終わったからね。
    じっくり見たいね。
    >>280
    同感。だけど、もう終わったことですし、なんと言ってもわれら外野ですから。

  32. 282 匿名さん

    >>279
    中身が無いそういう発言繰り返すと自演と思われちゃうよw

  33. 283 匿名さん

    >>282
    まあ自演でも何でもいいでは無いですか

    気に入らないレスは   スルーですよ。

  34. 284 匿名さん

    天皇陛下も、真央ちゃんに『おめでとう。頑張ったね。』と声をかけ
    結果を受け入れてたね。

    ここで騒いでる人は陛下に歯向かうのかな? 笑

  35. 285 匿名さん

    ファンは外野ではないと思うよ。
    不信感を煽ってファンが離れてしまったらその競技は終わる。
    視聴率も落ちてきてるんだからスケ連は早く動かないと。

    ヨナが引退すれば少しはまともになることを期待してるけど、ヨナ2号がいるからなあ。(またキムさん…)
    村上世代も変な採点で悩まされないといいんだけど。

  36. 286 匿名さん

    >>285
    まあ否定はしませんよ。
    でも、わたしは外野だと確信してます。
    人事として楽しんでます。
    どんな競技もね。
    そのほうが一喜一憂できて楽しいです。

  37. 287 匿名さん

    >>284
    春の園遊会?

    まあ陛下もああおっしゃってることだし、この件はひとまず終了ですね。 
    陛下の意に背く日本人にはいないでしょうから、ここも沈静化することでしょう。

    真央ちゃんも練習に励んで次こそは金メダルを!
    連盟も選手が公平に評価されるよう環境を整えてください。

  38. 288 匿名さん

    難度の高い(=基礎点の高い)ジャンプで失敗すると減点も大きくなるというだけだよ。
    採点に不審点はどこにもない。
    連続ジャンプで差が付いた
    キム:3ルッツ-3トーループ 得点 12.20
    浅田:3アクセル<-2トーループ 得点 4.32 ←この回転不足が痛い

    ここで8点もの差がついてしまうと、ちょっと挽回しようがない。
    キムが転倒したのは基礎点の高くない3サルコー(基礎点4.5)だし。
    仮にここが0点になっても(実際は1.95)8点差は挽回不可能なんだな。

  39. 289 匿名さん

    >>288
    納得納得ですね。
    テレビの解説でもよくやってますよね。

  40. 290 匿名さん

    2009フランス大会のものです。

    SP
    要素点
    3Lz+3T…12.0(基礎点10+加点2.0)
    3F…6.5(基礎点5.5+加点1.0)
    LSp(Lv4)…3.3(基礎点2.7+加点0.6)
    SpSp(Lv4)…4.8(基礎点3.4+加点1.4)
    2A…5.3(基礎点3.5+加点1.8)
    FSSp(Lv4)…3.5(基礎点3.0+加点0.5)
    SlSt(Lv3)…4.1(基礎点3.3+加点0.8)
    CCoSp(Lv4)…4.3(基礎点3.5+加点0.8)

    合計:43.8(基礎点34.9+加点8.9)
    ______
    演技構成点(女子は最終合計に0.8倍、男子は1.0倍)
    スケート技術…8.25
    要素のつなぎ/フットワークの連動性…7.75
    実行力/遂行力…8.1
    振り付け…8.1
    曲の解釈…8.15

    合計:32.28(40.35x0.8)

    SP合計:76.08
    _____________________
    FS
    要素点(演技後半のジャンプは基礎点が1.1倍)
    3Lz+3T…12(基礎点10+加点2.0)
    F…………0(氷上の物体が目に入り回避)
    2A+2T+2Lo…7.5(基礎点6.3+加点1.2)
    FCoSp(Lv4)…3.5(基礎点3.0+加点0.5)
    SpSq(Lv3)…3.9(基礎点3.1+加点0.8)
    2A+3T…10.05(基礎点7.5x1.1=8.5+加点1.8)
    3S…5.75(基礎点4.5x1.1=4.95+加点0.8)
    3Lz…8.4(基礎点6x1.1=6.6+加点1.8)
    SlSt(Lv3)…4.3(基礎点3.3+加点1.0)
    2A…5.05(基礎点3.5x1.1=3.85+加点1.2)
    FSSp(Lv3)…3.1(基礎点2.6+加点0.5)
    CCoSp(Lv3)…4.0(基礎点3.0+加点1.0)

    合計:67.55(基礎点54.95+加点12.6)
    ______
    演技構成点(女子は最終合計に1.6倍、男子は2.0倍)
    スケート技術…8.3
    要素のつなぎ/フットワークの連動性…8.0
    実行力/遂行力…8.45
    振り付け…8.35
    曲の解釈…8.4

    合計:66.4(41.5x1.6)

    FS合計:133.95

    最終合計:210.03(1/10に当たる21.5が加点分、減点0)
    つまり一人だけ爆加点が な ぜ か 貰えるのです。
    DGもとられることなく!!!!!!。

  41. 291 匿名さん

    天皇陛下が銀メダルで残念でしたね。という訳なかろう。本当に馬鹿が多いね。

  42. 292 匿名さん

    美姫さんの3-3は3Lz-3Loで難度No1
    真央さんの3-3は3F-3LO、3F-3Tで3F-3Loもかなり難しい。

    未来さん、フラットさんと、共に年中DGされますね。
    飛べていてもDG

    金さんの3-3は3F-3T,3Lz-3Tで明らかなDGでもグレーでもいっさいDGなし。
    いつかアテンション付けられたらオーサーがジャッジに噛みつき、以来それもつかない!

    金さんルールがあることを金擁護の在日さん、認めなさい。

  43. 293 匿名

    >>291
    陛下が勝利宣言したんだから、これ以上我々が敗者を叩く必要はないだろ?
    韓国側から抗議があるならともかく

  44. 294 匿名さん

    お前ばか?天皇がいつ誰に勝利宣言したんだよ。話題は採点の疑惑だろ。
    お前は話題の基準はみんな一緒くたか?

  45. 295 サラリーマンさん

    この話題を終わらせたくない朝鮮人(朝鮮気質の日本人?)が必死だねー。

    もう議論は出尽くしたし、天皇陛下のねぎらいのお言葉を区切りに前向きになりましょうや。

    お天気もすっかり春めいてきましたね。

  46. 296 匿名さん

    いやいや今日は寒い・・
    午後から雪マークだったよ
    日曜日にはちょっと回復するみたいだけど・・

  47. 297 匿名さん

    シーズン終わったしここも終わりかな。

  48. 298 匿名さん

    演技構成点
    曲の解釈

    これが味噌
    007がOPにふさわしいか?くねくね指パッチン腰振り振り
    ガーシュウィンの曲を踊りこなした?

    演技構成点
    曲の解釈なんてどうにでも点のが操作できる。

  49. 299 匿名さん

    この1年間は浅田選手でも誰でもいいんだけど、
    キムヨナ選手と同じ演技をしてみたらいいじゃん。
    ジャンプ構成だけでも完璧にさ。
    今の採点方式だと、キムヨナ選手はジャンプで
    かなりの点数かせいでるんだから、それで高得点もらえるでしょ。
    他はあきらかにキムヨナ選手よりの上の選手がゴロゴロいるんだから、
    それでルールまた変えられたら、
    明らかに、この2年間おかしかったってことだよ。

  50. 300 匿名さん

    キムスピンやキムスパイラルぐらいのクオリティで大甘加点をもらえる秘訣は何なのか
    誰か知ってたら教えてくれる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸