分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

  1. 901 匿名さん

    フォモ~と、 たまに飛び込む方の
    自演だったりして。

    だとしたら大したもんだ!!

    ちなみに僕は別人だからね。

  2. 902 匿名さん

    偉大な自作自演ですな。

  3. 903 匿名さん

    莫大な自作自演でしょう

  4. 904 匿名さん

    ふふ。
    3人かな。いろいろ書き込んでるのは。

  5. 905 匿名さん

    残念1人。
    遠大な自演でショー。

  6. 906 購入検討中さん

    フォモニを検討中です。転勤族なので、万一数年以内に売る事態も覚悟しての購入です。この辺の不動産のここ数年の相場について、調査してから購入を決めようと思います。東京都在住なので、この辺のことに恥ずかしながら無知です。この辺で力のある、信頼できる不動産屋さんをご存知でありましたら教えて下さい。売買実績のある不動産屋さんを知りたいです。

  7. 907 匿名さん

    このあたりで力のあるのは岩佐不動産だけど(大地主)、
    フォモニとどう関係あるかよく分からないなー

    >この辺の不動産のここ数年の相場について、調査してから

    調査しなくったって、、、上がってる訳無いでしょ。
    10年前(町ができるだいぶ前)と比べたら上がってるかもしれないが、5年前から(町ができてから)は下がる一方でしょう。
    都内に時折出る全く値落ちしない希少物件と、こことはぜんぜん違いますよ。

    売る前提で考えたとき、駅近で広すぎない高すぎない(買える対象者が多い)フォモニは確かに良い選択だと思うけど、「売るかもしれない」ではなく「多分売る」予定の「転勤族」なら買わないか、値段の落ちきった中古マンションをお奨めします。緑ヶ丘駅の周りにどっさり物件がありますから。
    ここで新築戸建を買って数年で売ったら絶対に損します。

  8. 908 匿名

    閑静な住宅地で素敵なのですが、あくまでも長期で住むのに魅力的な町であって、短期で住むならもう少し利便性のある町に人気が集まりますので、賃貸需要も少ないですよね。

  9. 909 匿名さん

    ほんとだね。907さんの言うとおりだよ。
    お金があるなら別だけど、引越しを前提に敢えてこの土地を選んで借金という重い十字架背負う必要はないと思うよ。

  10. 910 匿名

    >>906
    ほんとに>>907の言うとおり。
    あえて付け加えるなら「ほぼどこであっても」新築戸建を買って数年で売ったら絶対に損します。
    買った瞬間に上物は半分の価値になり残るは土地、くらいの覚悟がよろしいかと。
    「万一」の事態をどう考えるかですね。

  11. 911 匿名さん

    もともと都内に比較して格段に土地の価格が低いから、高値で掴まされない限り、ここらの物件は、あまり心配いらないんじゃない。但し、あくまで高値で掴まされない限り。

  12. 912 匿名さん

    建物の価値は軽年で下がるのだから
    よっぽど土地の価格が上がらない限り、やめたほうがいいってことを皆さん言ってます。
    その土地価格もなだらかに下がってますから。

  13. 913 匿名さん

    戸建て上モノは、特別な物件でない限り、東京だろうと千葉だろうと北海道だろうと
    あっという間に価格は下がります。バブルの時だって、騰がったのは土地であって
    上モノではありません。上モノはぶっこわす前提で取引されてますから。

  14. 914 入居済み住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000654-yom-soci
    東洋高速鉄道も高額ですね。

  15. 915 入居済み住民さん

    東葉高速、昼間回数券がお得ですよ~。平日10時~16時までと、土曜日・日曜日・祝日の終日使えます。10枚の値段で13枚着いてきます。実質、西船橋まで380程度で行けます。土日ならば、東西線で10枚の値段で14枚ついてくる土休券があるので、例えば、西船橋から江戸川区(東京)の葛西・西葛西までは、実質160円程度でいけるので、540円で東京のそこそこの場所に出られれるので、とてもお得!です。東京から日大までの距離を20分前後の乗車時間で走り、最低でも15分に1本等間隔で電車があり、この運賃ならば、とても便利で快適化と思います。静かでとても早い高速線は乗り物酔いしやすい私でも快適です。ただ、高速道路同様、値下げしてくれれば、最高ですけどね・・・・東西線直通電車なので、家賃を値下げしたほうが収益もあがるかと思います。値下げの前に東葉高速のどこかの駅前に有名大学なり、有名総合病院なり、三井のアウトレットなり、何かできるといいのですが・・・

  16. 916 匿名さん

    >>915

    それは無理だ。空き地のあるのは日大前ぐらいでここが嫌なら
    ほかも嫌だ

  17. 917 入居済み住民さん

    今日もゴミ集積所に犬のフンが放置されていました。担当の班長さんが片付け、明日の収集日まで管理することになります。先日は、拙宅の庭にノラ化した飼い猫のフン。片付けは嫌なものです。

    自分さえ良ければという心無い飼い主には、ペットを飼う資格すらないと思います。空き地なら埋めてもいいだろうというような書き込みもありましたが、自宅への持ち帰りができないようなら飼わないでいただきたい。リードを付けないで散歩させる、放し飼いにするなどもってのほかです。

    周辺住民の方々を含めて、今一度ペットの飼い方を考えていただきたいと思い、書き込みました。

  18. 918 匿名さん

    飼い猫をたまに外に放置してる家、ないかなあ。。。
    そろそろ全力で侵入猫排除しようと思っていますので、何があっても文句言わないでネ。

    この街に限ったことではないですが、リードをつけないで散歩させる人、
    子供だけで散歩させて犬を制御できなくなってる子
    エチケット袋を持ち歩いていても、糞は放置している人

    どうしょうもない人いますよね。

  19. 919 入居済み住民さん

    日大前は、最近防犯意識がとても高まってきましたね。都内近い割りにはゆったりした新しい戸建てが多いのだから、もっともっと防犯意識を高めて、お互い交流もしてゆき、より一層住みよい街になることを願います!

  20. 920 匿名さん

    先日、イヌの糞を踏んでしまった。
    せめて空き地に捨ててくれ。

  21. 921 匿名さん

    うちの庭にもいたよ、猫が。
    野良猫かと思ったけど、飼い猫なんだ、あれ。

  22. 922 匿名さん

    昨日の夕方、どこからともなく賑やかな歌い声が聞こえてきたね。

    楽しそうな雰囲気に満ちた休日の午後って感じでした。

  23. 923 匿名さん

    >918
    この街に限ったことじゃないとは何?この街のことを言ってるのですよ。他もそうだみたいな言い方は辞めてください。
    他の街がどうかなんて聞いていません。

    ここは犬を飼っている方が大変多い地域です。入居ついでに飼ったとか引っ越しをきっかけに飼ったなどという方も多くいます。彼らの言い分はフンぐらい良いじゃん。リード少しぐらいつけなくても良いじゃん。吠えてあたりまえ。です。
    直接言っても無駄ですから、この場で注意をうながしても無意味です。

  24. 924 匿名っす

    ここで注意喚起したって無意味なのはその通りだとして、何をそんなに気色ばんでいらっしゃるの?

    >この街のことを言ってるのですよ。

    ということは918より前にペット関係で書き込んだ人?917?

    >この場で注意をうながしても無意味です。

    あなたがおっしゃる通りなんですが、それではあなたも書き込まなければ良いのでは?


    もっと家検討に役立つ投稿が来ないかな。。。

  25. 925 918

    おれ、918だけど923は何を発狂してるの?(笑)

    >この街のことを言ってるのですよ

    いや、貴方の書き込み見てないから。俺はこの町だけのことを言ってません。
    他の町でも同じです。だいたい、ここに散歩させてる人と会話したことありますか?
    芽吹き(新しく開発した場所)の住人じゃない人、すっごい沢山いますよ?

    別に、注意を促すのが無意味だろうと意味あろうとどうでもいいんじゃないの?
    単なるボヤキなんだから。

    >他の街がどうかなんて聞いていません。

    そもそも貴方に答えてすらいないので、脳内で変なホルモン溜めて暴れるのはほどほどにしてくださいね。
    変な人が住んでいる町だと思われちゃうじゃないですか。

  26. 926 匿名さん

    ↑ 笑わせていただきました。
    923は困った子ね。もう寝た方がいいわよ。

  27. 927 入居済み住民さん

    ↑何が楽しいのですか?925の方の書き込みに笑える部分なんてありますか?
    923の方は他の街でもそうだから大目にみなよみたいな918のかたの書き込みが許せないのでは…

  28. 928 匿名っす

    >923の方は他の街でもそうだから大目にみなよみたいな918のかたの書き込みが許せないのでは…

    918はそんなこと言って無いですよ。ちゃんと読み取りましょう。

  29. 929 匿名さん

    927=923 (笑

  30. 930 918

    >927

    あのね、どこをどう読んだら「大目に見ろ」と書いてあるように読めるのか不思議でなりません。

    自分でも12回ぐらい読み直しましたけど、やっぱりわかりません。

  31. 931 匿名さん

    923は相当918を怒らせたようだね。どうなるのか。

  32. 932 匿名

    >>931
    別にどうもならんだろ。

    それより主観がこれほど物事の判断力を失わせるとは驚きだ。
    もともと頭がワルいのか、たまたま精神状態が不安定だったのか。

  33. 933 923です

    917さん、918さん誠に申しわけません。気分を害されても仕方のない書き込みをしてしまいました。よく考えなかった私が元凶です。

  34. 934 918

    いや、気分は害してないですよ。

    ( ゚д゚)ポカーン

    と言う感じです。

    ご理解いただけましたらそれでOKです。

  35. 935 匿名

    >>923はずいぶん潔いな。
    エラいぞ。
    みんな見習おう。

  36. 936 匿名

    糞なんてみたことないけど。
    どの辺?

  37. 937 匿名さん

    いえ、普通に落ちてますよ歩道とか。もちろん芽吹きに限ったことではないですけどね。
    私もこの街で犬を散歩させているものの一人として、こころを痛めています。
    やはり他人が不快な思いにならないように努めなければと思います。
    これは犬のフンだけではないですよね。

  38. 938 匿名

    ふーん、そうですか。
    うちの方は散歩コースじゃないのかな。
    みたことないです。

  39. 939 匿名さん

    散歩コースとか、犬のマーキングする場所とかは割と偏るから。

    うちの前はフンは放置されるわ、玄関に小便されるわ、です。
    そういうことをやる人(犬)は同じ人数人だけみたいなんですけどね。
    どこまでクレームつけていいものやら。いっそ回覧板で名前を出して
    回せばいいのに、とも思うことありますよ。

  40. 940 匿名

    なるほど。それは可哀想。
    まあ、いつか罰があたりますよ。

  41. 941 匿名さん

    ちっちゃいねー!!
    犬の糞で良くもまあ、こんなに盛り上がるとは。
    住人なのか非住民なのかよくわかんねえけど、糞踏んで運を付けたほうがいんじゃね。

  42. 942 匿名さん

    君は足の裏にウンコつけて歩いてなさい。

  43. 943 匿名

    >>941
    心が広いね。
    もし家の前の道路に毎日コロコロ残していかれたとしたらすごーくヤダけどな。

  44. 944 匿名さん

    フォモに住民が住み始めました。

  45. 945 匿名さん

    モニ、無電柱+フロントヤードのデザイン良いですね~。
    景観の良い街が近所に増えるのはうれしいですね。

  46. 947 匿名

    最近、駅前の高圧鉄線のビリビリ度合いが前より酷いような。。。
    あそこは商業用地にするしかないですな。

    D2、思ってたより小さいですね。
    隣の敷地は何に使われるのだろう。

    あの辺りならば、マンション建てちゃっても反対少ないかもね。
    南隣は習志野台八丁目のマンションエリアだし。
    ミサワホームも、あと一区画だけとなりましたが、その裏側の敷地も気になります。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸