分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

1. 1 匿名さん

目吹き出そう。
    大手HMのここの物件。
    相場はずしまくり。
    でも、買う人いるんだよね。
    周辺坪井町の物件は安いのに。
    歩いて何分しか違わないのにね。
    同じ規模・建物・設備の品質なのにね。

2. 2 匿名

それでいて、自分達は特別、みたいなとこがあるから困りもの

3. 3 匿名さん

勤務先やご自分の立場・職業と収入が特別だから、いい気になってるだけでしょ。

4. 4 匿名さん

家を一軒一軒見れば
    相場はずれの高値物件なのは確かですが
    あの地域ほとんどを、その高値物件で統一することにより街にステータス感を出す。
    大手のこの戦略は正解だったりする。

適正価格か?と聞かれると、答えは「う~ん」だが
    街並みはきれいですから、景観を入れた付加価値をつけると
    あの値段でも売れる=あの根付けで正しい
    なんでしょうね。

5. 5 匿名さん

芽吹きの近隣でお花見スポットをご存知の方、是非教えていただけますか。

6. 6 匿名さん

新川沿いとかどうでしょう?
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/dokensetu/senbon.html

296から新川に行く途中にも桜並木があって綺麗です。

7. 7 匿名さん

お隣り北習志野の近隣公園野球グランドの奥に花見スポットがあります。習志野台の方の花見宴会はまずここです。
    同じく北習志野の船橋東郵便局からの並木道は散歩がてらお出かけください。なかなか素晴らしいです。どちらも八千代新川より桜の年数がたっています。

8. 8 匿名さん

良いですね。
    宴会もいいですが、近所の「白妙」で美味しい和菓子を買って花より団子もあり。

9. 9 匿名さん

確かに上手な売り方だよね。

ブランド品と同じで、もう少し頑張れば手が届きそうなところに価格を設定する。品質は高くて当然。
    賢いですよ。ほんと。

10. 10 匿名さん

駅前のAHOの家、もともと地盤の緩いところにあんなに盛り土しちゃって大丈夫なの?

11. 12 匿名

と言うよりも、適正な相場評価になるってことでしょ。不動産会社の販売価格イコール土地評価にはならないですから。

12. 13 匿名

11さん
    習志野台団地の戸建化ってホント?高根公団のような建て替えと違いませんか?

13. 14 匿名

芽吹きの杜と競合する戸建てができるとなると習志野台団地の3街区11街区5街区でしょう。これを戸建てにできるとはちょっと考えられません。戸建て購入者が比較するなら習志野台2丁目くらいでしょう。あちらは80平均で徒歩10分以内の第1種低層ですから。街並みは少し古くなりましたけど。

14. 16 匿名さん

>近所の「白妙」
    白妙の近所は、キタナラだぞる勝手に造るな。

15. 17 匿名さん

>>15さん、教えてください。
    習志野台団地(の一部)が戸建て化される計画について、もう少し教えていただけませんか? 参考URLでも結構です。ググっても適切なものが見つかりませんでした。ゴミゴミした津田沼には便利でも興味ないのですが、芽吹きの杜と習志野台2丁目でも坪単価が20万円前後違っているので、団地の建て替えで価格差が縮まるなら検討しようと思っています。徒歩10分以内(できれば5分以内)で敷地50~60坪の検討です。よろしくお願いします。

16. 18 周辺住民さん

17さん
    決定した話しではないのではないですか?
    実現するとしても数年先ですよ。
    高根台団地だって、入居者への説明から転居、取り壊し、建築、入居まで
    何年かかってると思いますか?
    まだ発表にもなっていないことをあてにしているうちにご自身の年齢、同居
    する家族構成まで変わってしまいますよ。
    ローンの返済年数だった短くなるわけで・・・

それに習志野台は、地下インフラが昭和30年代の設計ですから、いろいろな
    意味で耐用年数がきれています。その辺りも注意です。
    私は、昨年夏の豪雨の際にマンホールが水柱になって吹き出るのを目の前にして
    ます。坪80万~90万の習志野台2丁目でさえ、自宅前はU字溝ですから・・・
    また、仮に旧街区団地の一角に戸建てが割り当てられたとしても芽吹きとは大分
    雰囲気は違うのでは?

17. 19 匿名さん

>中古相場が形成されると近隣相場に収斂されるんですから
    >ユーザーにとっては無駄金払っただけであんまり意味はないと思いますよ。

ごもっとも。

18. 20 匿名さん

便利さを求めるなら北習志野。
    環境をもとめるなら船橋日大前。

ですかね。

19. 21 入居済み住民さん

坪井町の朝の小鳥のさえずりにいつもいやされています。
    都会では聴いたことない鳥たちのさえずりが聴けますよ。
    静かな町なので、小鳥の声がよく聴こえるからかも知れませんが。

20. 22 匿名さん

20さん
    その通りですね。ただ日大前にはケイヨーのホームセンターが出来るし、緑ヶ丘側へのアクセスも良くなるから、それだけでもだいぶ便利になるんじゃないかな。

21. 24 匿名さん

>>23
    買えない僻みにしか聞こえないけど、、、

22. 25 匿名さん

でも、あながち間違ってはいない。

23. 26 近所をよく知る人

>>25
    23の言うようなだけの街なら、誰も買わないよ。買う人がいるのは、価値を認める人がいるということ。やっぱり僻み、妬み、嫉みだね。

24. 27 匿名さん

かわいそうって思うんだけど・・・。
    24、26みたいな人達。

25. 28 匿名さん

それから、価値=価格ではないことは、庶民は皆んな良く勉強しているよ。
    あなた方みたいな人達と違う庶民はね。

26. 29 匿名さん

中古市場が形成されるほどの数の売却物件が出ますかね?
    そもそもここに住まいをもつ方は住み替え前提で買っていないですよ。やむを得ず売却する方があって価格がついたとしても売却目的で保有する方以外は関係ないですし。価値あると判断し、生活や子供への教育を犠牲にすることなく満足している者にとっては許容価格でしょう。むしろ越してから高級車を購入している世帯も少なくない。

27. 30 匿名

まぁとりあえず庶民は近よりなさんな。無理して買うと大変だから。
    我々はそれなりに楽しんで生活しております。

28. 32 匿名さん

>>31
    まあまあ、所詮どこの誰とも知れない煽りなんですから
    スルーしてあげてくださいよ。

あの一帯は、少し値は高いが
    かといって高級住宅地の部類に入るほどでもない。
    そんな所ですよ。

29. 33 入居済み住民さん

ここの掲示板はいつも妬みVS自慢のぶつかり合いばかりだね。
    もっと大人の会話にしてよね。

30. 34 匿名さん

事実を書くと、妬みと取るのはなぜ?

31. 35 匿名

別に妬みじゃないんだよ。ここの住民さんにきちんとわきまえてほしいだけなんですよ。確かに大手物件を購入したかもしれないけど、その建物にしても全国的にみれば大手だけで何件も年間に建てているわけでしょ。つまり何千か何百かの1にすぎないわけ。じゃあ土地は?って言えばこれだってえ張れるほどの場所ではないでしょ。それでいて中堅、ローコストメーカーは批判する、そんな考え止めようよってこと。ここで得意げになってるかもしれないけど同じクラスの建物に住んでたり、もっと良い場所に暮らしている人は世の中ごまんといるんだから。

32. 36 匿名

「え張る」じゃなくて「威張る」ね。

33. 37 匿名さん

「え張る」
    [動ラ五(四)]「いばる」の音変化。
    首都圏のご出身じゃないのかな?。

34. 39 匿名さん

NO3さん教えてください。

勤務先やご自身の立場、職業と収入が特別ってどんな方ですか?

航空パイロットとか、国会議員、裁判官とかのことですか?

公務員とかなら別に普通ですので特別視しなくてもいいと思いますよ。変にその気になるだけですから。

35. 40 購入検討中さん

38さん
    今年中くらいに購入希望でいろいろ見ています。このエリアにお住まいの皆さんの平均収入って実際どれくらいなのですか?

36. 41 匿名さん

最低でも世帯年収700万からでしょう。

37. 42 入居予定さん

38さん
    べつに下をさがしにこのスレッドを見に来ているのではないんです。
    もっと有益な情報交換したいけど、あなたのような煽りにスルー出来ない人もいるので(わたしのように)
    あなたこそ、上をみて少しは這い上がることを考えたら?

38. 43 匿名さん

42さんはここに入居が決まっているのですか?それでしたら過去スレも読みましたか?
    お読みになってみれば38さんの言う意味がわかりますよ。
    まあ私的には、大手以外のハウスメーカーは家じゃないみたいな書き込みに嫌気さしてますけど。

39. 44 匿名さん

中堅、ローコストメーカーさんを執拗に中傷するのは大手メーカーに住まいの方でしょうか?過去の流れ見てると違う気がします。

40. 45 匿名さん

中堅だろうが大手だろうがローコストだろうが、たいした違いはないよ。
    どうせ規格型の住宅には違いないんだから。

だいたい、家なんて中堅と大手の値段は、同じ建坪であれば1千万も開いてない。

ほんとに高い値段の家つくってるのは、実は近所の地主+梨屋だったりする。
    だから、ここらで60~70坪位の土地なんて大したことはなく
    妬みや煽りの対象になること自体、くだらないことなんですよ。

41. 46 匿名さん

>同じ建坪であれば

まずその前提は間違ってる。
    ローコスト系は土地も規制ぎりぎり40ちょっと、建物も小さく30少々で作っているから、
    販売価格では広めの土地で大手メーカーの建売と比べて価格差が2倍以上になっているケースもあるよね。
    だって上は8千万円レベルなんだもの。
    たいした違いは無い、ことは無いでしょう。

>だから、ここらで60~70坪位の土地なんて大したことはなく

あなたがその地主+梨屋で、土地だけで坪単価70*70=4900万という金額をぽんと動かせる人間なら
    それを言っても構わないが、結局評論家気取りなだけなんでしょ。
    なんでそんなに偉そうなのか不思議。

>妬みや煽りの対象になること自体、くだらないことなんですよ

妬みや煽りがくだらないことは同意だが、どの意見がどう「妬み」なのか良く分からない。
    批評を「妬み」と感じること自体、あんたがつまらない人間すぎるんじゃない?

42. 47 匿名

もうやめようよー。
    おもしろくないし。
    といいつつ、>>41みたいなくだらない足切りの上側にいることにホッとしている情けないぼく。

43. 48 匿名さん

広さうんぬんは、違うけど、
    6・7千万の東京や神奈川物件であれば、こんな批評は出ないだろう。
    このご時世で千葉県だから、文句のひとつも言いたくなるよ。
    ここの規模だと、普通5千万以下だから。ねぇ、チーバくんもそう思うでしょ。

44. 49 匿名さん

付け加えておくけど、都内から千葉駅までの総武線徒歩圏内と浦安市市川市以外はね。

45. 50 匿名

47さん。安心して下さい。 世帯年収700万は普通ですから。夫600万、妻、扶養内100万これで達成。夫婦とも正社員ならともに350万の年収で届く金額ですから。ボーナスなしでも月収30万の金額でしかないですから。普通ですよ

46. 51 匿名

掲示板は殺伐としてきましたが、住んでみるとゆったりしていて良い雰囲気の街ですね。
    ギスギスしてないと言うか余裕があるというか。

47. 52 匿名さん

>50
    それが、この街の専業主婦率の高さに驚くのですよ。

いかにご主人ひとりの年収が高いか…。

48. 53 匿名さん

夫年収700万で、6千万7千万の家買って、妻=専業主婦。
    のわけないだろう。

49. 54 匿名さん

>44
    >中堅、ローコストメーカーさんを執拗に中傷するのは大手メーカーに住まいの方でしょうか?過去の流れ見てると違う気がします。
    ボクには、自分の選択が間違っていないと信じ込んでいる住人のように聞こえるけど、違うなら、誰がやってるのかな?

50. 55 匿名さん

>53
    あらあら、短絡的な判断ですね。

頭金をいくら用意できるかでしょう。もちろん年収700じゃフルローンは組めませんが。

51. 56 匿名さん

>>46
    そこまで大手とローコストの差別化を図りたいかえねぇ~
    必死ですね。

52. 57 匿名さん

54さんは誹謗中傷のヌシは誰等だと思いますか?中堅ビルダーやローコストに住まいの方にはメリットないし、
    大手ハウスメーカーにしてもそんなことする必要ないだろうし。(自分たちの物件住人を貶めることになりかねないから。)
    じゃあ誰?
    過去に薬屋の看板にケチ付けたり、マンション建設に反対した人たち、って誰だったけか。
    答えは見えてくるでしょう?

53. 58 匿名さん

…見えませんが。

54. 59 入居予定さん

色々見ていると、文体、煽り方などが同一人物と思われる人が南ユーカリが丘ロックガーデンヒルズのスレッドにも出没してます。
    推察するに、八千代あたりに住んでて家を買いたいけど買えない仕事の暇な、もしくはヒマな主婦とかじゃないでしょうか。

ここの住人ではないように思います。実際この辺の人たちは本当に生活も心にも余裕があると思います。

平日昼間に小さい子供を遊ばせているお母さん達をよく見かけるので、専業主婦率高いのでは。

55. 60 入居済み住民さん

>ここの住人ではないように思います。実際この辺の人たちは本当に生活も心にも余裕があると思います。

うちの近所の人は、「ここに住んでるのはステータスだから」とのたまっていましたよ。
    全く恥ずかしいったらありゃしない。
    まずはそのミニバンを外車にでも買い換えてから言っていただきたい。

56. 61 匿名さん

たしかに、その家の車をみれば
    だいたい生活環境がわかる。

57. 62 匿名はん

ホ-ムセンタ-はいつ出来るのでしょうか?

ここの住民の為の情報をもっと話し合いましょう。

58. 63 匿名さん

習志野に住んでる飲食店経営者の知人にに坪井のこと聞いたら、「あそこ買えるのはスゴイよ」って言ってたよ。

船橋市長も坪井の開発には期待しているとか。

まっ、しょせん「船橋」の話なんだけどね。

59. 64 入居済み住民さん

芽吹きのお住まいの方はもたれた住環境に対する満足度は高いと思います。
    そのような方が、執拗にあのような中傷をしますね?
    仮に「ステータス」という表現を使った方がいたとしても排他性や攻撃的心理とイコールではないでしょう。
    あのコメントを見ていると屈折した方なのだろうと見えます・・・

60さん
    まぁ車は、小学生くらいまでの子供がいるうちは汚れるので後々と考えている人も多いですよ。

60. 65 匿名さん

家だって汚れるよ

61. 66 匿名さん

中傷ってどのスレのこと?

62. 67 匿名さん

>芽吹きのお住まいの方はもたれた住環境に対する満足度は高いと思います。
    >そのような方が、執拗にあのような中傷をしますね?

現時点に満足しているからこそ、今後起こりえることに不満なんでしょう。
    つまり今までのコンセプトから逸脱しようとしていることへの不満じゃないですか。
    ”ある程度の”所得階級で構成される町になるはずだったのに、とか。

「ステータス」って言葉は排他意識むき出しなんじゃないかな。

63. 69 匿名さん

>63さん

そう、「あそこ買えるアンタはスゴイよ」って言って欲しいんですよ。
    だからローコスト系に進出して欲しくない。誰でも買えるようになって欲しくない。
    家自体に難癖つけてるのではなく、高収入な人の集まりでなくなることが不満なんです。きっと。

まーローコスト系はそれを逆手に取ってる感じもしますけどね。

64. 70 芽吹きの大魔人

芽吹きに家建てて、ホントに満足してます。県下の物件を相当数見ましたが、必ず何かが希望と違ってました。芽吹きも価格が希望と合いませんでしたが、背伸びして買って良かったです。もし予算をけちって総武線徒歩圏のパワービルダーで買ってたら、後悔してたと思います。ご近所も良識ある人ばかりですし、緑もあり、抜群の環境です。
    家が完成したときに屋上から「芽吹きサイコー!」って叫びました。

皆さんも芽吹きに家建てて叫ぼうではあ〜りませんか。

65. 71 匿名さん

ということで、54, 57の答えは見えたな!

66. 72 匿名さん

62さんの意見に賛成です。

そこで質問なのですが、船橋日大駅周辺住民の方は食料品はどちらで購入されていますか?
    マミーマートが一番近いと思うのですが、どうも活気がなく商品の品ぞろえもイマイチな気がするのですが。。

67. 73 入居済み住民さん

いろんな人がいますからね。私はたまたたま、

・通勤が東西線
    ・帰りが遅いので勝田台まで。京成乗換えはNG
    ・電車に乗っている時間より歩く時間が短いほうが優先、平坦なことも優先。
    ・家と家がある程度離れていないとダメだという考え。ある程度広い土地希望
    ・前の家がローコスト系でやっぱり細かいところに不満があった
    ・建売で構成されていると隣の窓同士が向かい合わないなどある程度配慮されている、かつ
    ・出来上がっているのでたくさんある中から現物が見れ、失敗が無い。

という理由でここになりました。
    値段は安いに越したことはありませんが、自分の収入から買える範囲内だったし。

でも正直、現時点ではこの町では休日は過ごせませんね。喫茶店や飲み屋の一つも無い様では。
    まー会社勤めしてる間と割り切ってます。

68. 74 入居済み住民さん

>72さん

私は以下のパターンです

・休日は車でお出かけして買い物
    ・休日にどうしても緊急で買う場合はマミーマート(しょうゆだけ、とか)
    ・平日夜に買うときはマックスバリュー。24時間やってるので。

そういえば緑ヶ丘のイオンも食料品は24時間になったんだよなー

69. 75 匿名はん

>72さん

緑が丘のイオンが主流ですかね。
    車が必要かも知れませんが。

マミ-も色々言われますが、人は入ってる様子ですよ。
    駐車場も車は結構いっぱいです。

昨年出来た新しいパン屋さんも評判のようですし。

大型商業店舗が出来たらいいのになあ・・・と願うばかりです。
    ホ-ムセンタ-は本当に出来るのでしょうか・・!?

環境も大切ですが、日々の生活の為の便利さもまだまだ期待したいです。

70. 76 入居済み住民さん

>>62  No.62 by 匿名はん へ。
     先月末に行われました大店法にもとづいたケーヨーデイ2さんの説明会では、たしか10月に開店と言っていたように思います。
     店舗面積からするとそう大きくないので、ホームセンターとしては中途半端かも・・・・

ケーヨーデイ2の南側敷地には、河内屋さんが来ると聞いてはいますが・・・・

>>72  No.72 by 匿名さん へ。 
     品揃えはたしかによろしくないように思うのですが、極力、マミー・マートで買っています。
     今は車に乗れますから周辺地域で買う事もできます。
     ですが、齢を重ねて車に乗れなくなる時が来る事を思うと・・・地元の小売業は住人が育てなければ、いつかは撤退(廃業)するのが当たり前ですから・・・・

71. 77 匿名さん

東葉高速鉄道のカモですな!

72. 78 入居済み住民さん

>>77
    はい! よろこんでネギしょってます!!

73. 79 入居済み住民さん

>76さん

年をとったら都会のマンションに引っ越せばいいんです。特に子供と同居しないなら。
    庭の手入れもだんだんしなくなりますからね。

74. 80 匿名さん

>73
    あなたのご意見は、普通の感覚だと思いますが、全てあなたのような考えの人ではないみたいですね。
    それで、突っ込まれたり、煽られたりってところですよね。

それから、
    >前の家がローコスト系でやっぱり細かいところに不満があった
    具体的には、どういうところですかね。
    躯体や構造体以外は、オプションでいかようにも出来るでしょう。その分お金を出しても、大手の建売価格からお釣りがくるんではないのかな。

75. 81 匿名さん

>>55
    >あらあら、短絡的な判断ですね。頭金をいくら用意できるかでしょう。

短絡的なのは、あなたの頭?
    年収700万だったら、せいぜい3000万円台のローンでなけりゃ、生活切り詰めないとやっていけないでしょう。子供がいれば。
    そしたら、頭金3000万以上を年収700万でどうやって用意出来るんかい。何年かけて貯めるのかな。
    それとも投資して一発当てるのかな。
    または、親から生前贈与か相続か。そういう人々、は世の中そんなに多くはいないよね。

76. 82 匿名さん

↑意味不明。現実にその収入で購入している方がたくさんいるのに。

議論に慣れていないのですかね。議論よりも感情が先立つ典型的日本人がここにもいましたね。ホホ。

77. 83 入居済み住民さん

>>80

73です。
    ローコスト系で不満だったのは大きく以下の2つ

オプション選択領域の限界
    >オプションでいかようにも出来る
    多分その前提が間違っていると思います。
    大手もローコスト系も企画住宅に違いは無いのですが、対象としているユーザーが違うと思うのです。よって用意している選択の範囲が異なると思います。
    例えはちょと違いますが、どちらもセミオーダーの仕立て屋なのだが、かたや”標準”でイタリア製の生地を使い、柄やメーカーの選択肢も広く扱いも慣れていて、最新のデザイン・型紙を開発しているが、かたや価格重視の国産生地を使っているので、質感を求めるといきなり「規格外」となり、割安にならない割には選択肢も少なく、無理やり使った割りには出来上がりもイマイチと言うことになってしまうかもしれないということです。
    暑さ寒さがしのげればよい、長持ちすれば良い、というのであれば差は無いのでしょうけれど、意匠にこだわりだすと差は歴然としていると思います。

アフターサービス
    これは利益率と体制、会社ポリシーの問題です。
    残念ながら利益率が低く歴史の浅い会社では、充分なアフターサービスを期待するほうが酷だと思いました。そしてその中には「社員の質」も含まれています。同じことを何度も言ったり、当たり前のことさえもできてなかったりすると疲れますので。。。

ということで求めているレベルを”普通”にこなしている(くれそうな)大手を選ぶことにしたわけです。部材が選べればそれでいいわけではありません。
    ただし、大手なら何処でも良い、という訳でももちろん無いのですが。

あと、繰り返しになりますが、今回は意図的に「建売」を選択することにしたので、
    ローコスト系だと家も土地も小さくて選びようが無かったというのもあります。

まー10%のコダワリのために倍の金額を払ってしまったと言えるのかもしれません。
    (AUDIの上層部がそういう話をしていたような)

答えになってますか?

78. 84 入居済み住民さん

書きついでなので口を挟ませていただくと

>>82さん

短絡的、とか 意味不明、などの感情的な切り捨ての物言いでは議論にならないでしょう。
    そして議論をするなら客観的に合意できる材料を用意しないとね。
    81さんはちゃんと数字をだして「現実的なのか?」という疑問を提示しているのだからよし。

>現実にその収入で購入している方がたくさんいるのに。

確かにいるかいないかといえばいらっしゃると思いますが、本当に「たくさん」いるのでしょうか?
    たくさんとは?大体何%くらい?それをなぜ知ることができた?
    根拠が不明確だと思いませんか?それで第三者は納得できると思いますか?

>議論に慣れていないのですかね。議論よりも感情が先立つ典型的日本人がここにもいましたね。ホホ。

これは。。。苦笑いしか出ないですね、とだけ言っておきましょう。。。

久々にマジメに答えてしまったな~

79. 85 匿名さん

↑ホホ。

80. 86 匿名

ここの書き込み見ていて思うのは、大手ハウスメーカーを購入した方にも何種類かいられて、別に特別な意識もなく買えるから買った(より良いものを買っただけ)と言える方と、大手を購入したことで優越感に浸っている方とに別れるのかなあ。前者と思われる方の書き込みは、冷静に且つ客観的で頷けるところもあるのですが、後者の方と思われるのは、どうも感情的と言うかなんでも反論って感じになっちゃってるから、たまに荒れちゃうのかね。

81. 87 匿名さん

↑世帯年収で分けると、意外とおもしろい傾向がでそうですけどね。(まあ無理な話ですが・・・)
    その後者と思われる方の書き込みって背伸びしてる感じが出てますから。

82. 88 匿名

86です。↑そうですね。前者の方は自分達は自分達、他の人が別にローコスト住宅でも人それぞれだから別に構わないのでは、特別干渉せず的な。後者の方は自分達は高いお金出して住んでいるところに入ってくるな、みたいな。なんとなく生活きつくて余裕なさげ。

83. 89 e戸建てファンさん

フクタローの看板、赤に戻すのOKしたら、煽るのやめますよ。
    法的になんにも問題ないんだから。
    セイギのみかた より

84. 90 匿名さん

しかし、なんだな。AHCは迂回路つくってまであそこで何をしてんだ?

85. 91 匿名さん

外掘りを造って
    きつきつの感情丸出し大手住民が入ってこれないようにしてたり、なんて。

86. 92 匿名さん

大手HM住人用落とし穴とか。

87. 93 匿名さん

ここの住人は掲示板荒らしの対応を覚えたほうがいい。

あんな連中がどんな奴かわかるでしょ?だったら、相手すれば
    相手するほど喜ぶか、ムキになるのわかるでしょ。
    結局、現実に返るたびに自分に腹立てて出てきちゃうんだから。

どんな内容でも相手しないこと。空想妄想の中で生きている
    人間にはどうやったって勝てないということを知るべし。

できれば以後完全スルーでお願いします。

88. 94 匿名さん

話を生活環境の話題に戻しますが、
    周辺住民のみなさま、マミーマートよりやはりイオンが主流なようですね。。
    マミーマート、パーキングの出口が使いづらいのも行くのをためらう理由です。
    駅側の出口、出にくいと思っているのは私だけでしょうか?
    あれ、後付けでしたよね?
    大して混んでないのにパーキングチケット制なんかにしなきゃよかったのにと思います。

後、どなたか、近隣の商業施設について「喫茶店も飲み屋もない」といっておられましたが
    あったら周辺住民は利用しますかね?
    喫茶店については、パン屋とケーキ屋が両方とももっと広い店舗にして
    喫茶スペースつくってくれればいいのになぁ。。と私はひそかに思っています。
    飲み屋はチェーン店には来てほしくないですが、個人店で特徴のあるお店があったらいいですね。
    遠方から知人が来た際に家の徒歩圏内に連れていける飲食店が欲しいです。

89. 95 匿名

マミーの駅側出口は確かに出にくい。寄せに難い。
    いつも別の出口しか使いませんね。
    ゲートのお陰で大分満車が解消されたから、良かったですけどね

90. 97 匿名

>>89
    セイギのみかたから攻撃されるほどの悪行だったんだ…(・ ・;)
    経緯、顛末を知らないものですからどんな極悪行為だったのか想像もつかない。

91. 98 匿名

ここに出店考えている居酒屋さんは気をつけてね、看板替わっちゃうかもしれないから、覚悟が必要です。

92. 99 匿名さん

今度のAHCのは、すごいよ。
    地積・建坪ともにプレミアムSと変らないのに、建築条件付土地で建てれば、3500~5000万で建っちゃうんだよ。
    建築条件付だから、建材や住設も選択出来るから、500万もプラスすれば、大手HMと大して変らないのがきっと建つよ。それでいて、区画入り口まで駅徒歩1分で、マミーマートの裏のせせらぎ?の道に隣接、おまけに"坪井東"だよ。
    でも、芽吹きの杜ってつけなかったね。さすが。
    船橋美し学園ステージ45だって。それも45棟。

93. 100 匿名さん

ひの街は、真っ赤な看板嫌われるみたい。他の原色のもダメなのかな。
    でも訴訟されても勝つでしょ。
    楳図かずおの家の件だって、結局勝っちゃったんだから。
    徹底抗戦あるのみ。
    日照権とかの民事上の問題があるマンション建設とは違うんだから。
    看板の色なんて、何だっていいじゃん。その所有者の自由なんだから。

94. 101 匿名さん

ひの街
    →この街の間違いです。

95. 102 匿名さん

ふーん。HP見ると土地価格が2642.5万円~と書いてあるから、家は900万円で建つってこと?
    土地の広さは43~56坪になってるけど、プレミアムステージで50坪を切ってるのは一番南の大通り沿いの2件だけだし、上は70坪越えてるから条件はぜんぜん違うと思うけど。
    AHCをけなすつもりは無いけどひとつ嘘つくと全部嘘に聞こえるだけだよ。あなたがアンチAHCなら高度な技ですね。

96. 103 匿名さん

町並み憲章というのがあって、色の傾向は規定されています。何でもOKではありません。ちなみに本当は和風の家もNGだったと思う。

97. 104 匿名さん

>103
    ソースは?
    法的制約は?

98. 105 匿名さん

>102
    すまん。
    4500~5500だった。
    それでも、駅徒歩1分だからね。
    ちなみに、土地70坪のって、いくらだったの?
    接道は、どこ向き道路たったの?
    それでも、比較対照は、出来るよね。
    50坪土地あれば、隣近所とはある程度離れてるっしょ。

99. 106 匿名さん

>103
    美し学園街並み憲章って、オープンにされてるのかな。
    地権者と住民と行政だけの密約なんじゃないの?
    行政も第3者から質問を受けたら、個々の案件にのみ答えてるんじゃないのかな。
    また、その憲章に赤はダメって唱ってたとしても、どの程度の法的拘束力があるのか疑問?
    実際、カーポートやバルコニーの屋根なんか後付けして、建蔽率・容積率オーバーしてても取り締まれないじゃん。
    自治体さんは。それと同じでしょ。

100. 107 匿名さん

つい計算してしまったがAHCは、
    標準で35坪1840万円みたいだから坪53万円。
    オプションを300万円付けるとして約61万円。
    500万円つけたら67万円。上の人の言うとおり坪単価ではここでほぼ大手HM並みか。

101. 108 入居済み住民さん

福太郎さんの看板を住民が勝手に塗り替えたわけでもなかろうに。
    街並み憲章は、何ら法的拘束力はありませんが、塗り替えは、福太郎さん側が周囲の調和に配慮した結果だったのでしょうね。

102. 109 周辺住民さん

マンションの撤退は、反対運動だけが理由ではないよ。
    撤退表明後、いったいいくつの不動産会社が、経営破綻したことか。

まー、仮に計画通りに進んでいたら、そろそろ完成の時期かな。
    この不景気で何戸売れていただろうか。AHCの価格と競合する値段で。
    明かりのつかないマンションを想像してしまう。

103. 110 匿名さん

99さん
    プレミアムステージと同じ?
    私はパワービルダーに否定的でははありませんが、客観的にみて同じとはいえないでしょう。

104. 111 匿名さん

107さん
    プレミアムSくらいの外構と植栽をデザインから単独でたのむとさらに50万から広さ次第で100万くらいかかりませんか。AHCさんはその値段も入っているのでしょうか?

105. 112 匿名さん

>111
    たかが知れてるでしょう。総額1000万以上差があるんだから。
    その位追加投資したって、わずかな額だよ。

106. 113 匿名さん

>108
    戻していい見たいよ。赤の看板に。フクタローさん。
    誰も言ってないってさ。白にしろって。

107. 114 匿名さん

>>107
    AHCでオプション500万つけたら、相当立派な家になるでしょう。元が1900万なんだから。
    大手よりも上いくんじゃないの建物。

108. 115 匿名さん

>110
    >客観的にみて同じとはいえないでしょう。

主観的じゃないの?

109. 116 入居済み住民さん

オプション付けても、もともとの素材とかグレードアップできないので
    だったら最初から他で作るほうがいい。

110. 117 匿名さん

もともとの素材が他より良い場合もある。
    HMのネームバリューが良ければ全てが良いというわけではなく
    トータルバランスで優れていることが多い。

111. 118 入居済み住民さん

113
    白か赤かの判断は福太郎さん側にあるのだよ。
    君がそんなに赤に替えたいのであれば、こんなスレに書き込むのではなく直接、福太郎さんに要望しなさい。

112. 119 匿名さん

AHCさんは建築条件付、プレミアムステージ北側を見ましたが、注文であれば予算次第でいいものが建てられると思います。駅前だけに街並景観全体としての出来上がりまで頑張ってほしいです。
    ちょうどこれからトヨタホームさんが電柱埋設にしたフォレストモニをリリースするのでいろいろな意味で比較になりますね。こちらは大型分譲地の景観づくりに定評ありますから楽しみです。

113. 120 匿名さん

>116
    一から建てるんだから、オプションって何って感じ。

>118
    >白か赤かの判断は福太郎さん側にあるのだよ。
    何で、そのことをキミが知っているかい?
    また、それは事実なのかね。

>君がそんなに赤に替えたいのであれば、
    ボクは、別に変えたくないよ。
    この会社のコーポレートイメージに圧力(無言かも)かけて変えさせたのは、あなたがたではないのかね。
    元に戻すのが、常識だと思うだけだけど。

114. 121 匿名さん

これからはAHC vs トヨタか?個々の土地の広さはほぼ同じみたいだ。
    トヨタの電柱レスの街並みは楽しみだね。
    AHCは、特に外観に力を入れてブランド力の向上を目指してほしい。

115. 123 匿名さん

このスレに津田沼は関係ないだろ。

116. 124 入居済み住民さん

>120
    >何で、そのことをキミが知っているかい?
     また、それは事実なのかね。

社会の常識ですよ。

>コーポレートイメージに圧力(無言かも)
     具体的にどういう事実・状態の事を指すのかな。

>かけて変えさせたのは、あなたがたではないのかね。
     コーポレートイメージに圧力(無言かも)かけると自動的に巷の看板の色が変わるのね。
     あーら不思議。

>元に戻すのが、常識だと思うだけだけど。
     苦笑いしかないですね。

そんなにコーポレートイメージが大切なら変更しなければよいだけのこと。

117. 125 匿名さん

何が何でもケチをつけたい。それでもここが気になる気の毒な122さん。バーチャルな世界ではまだ相手にされてるからお幸せですね。
    ご自身で津田沼スレでも立ててくださいな。

118. 127 匿名さん

駅前の通りですが、まだ工事中と聞きましたが
    道路の完成にともなって大型トラックとか
    日昼夜走る幹線道路になりませんか?

購入検討中なのですが、そこが心配です。

119. 128 匿名さん

スレ主です。津田沼小僧と福太郎小僧はスルーでお願いします。

>>127さん
    成田街道と16号を結ぶようになるとご懸念の事態も想定されますが、まだ計画ですらそこまでいっていないのでは?D2用地からの土砂搬出が終ったので、ダンプカーは減ってますね。

120. 129 匿名さん

>116
    プション付ければというと、プレミアムステージでも土地の状態で申し込み建築はほぼオーダーという家もあったし、建築後の購入でも入居前に数百万かけて追加工事している家もある。
    土地平均60坪〜最大77坪で床面積は125から大きいところで150超でした。
    AHCさんを悪くいうつもりはないけどサイズだけ見ても同じとは言えないな。

121. 132 匿名さん

カローラにどんなに金つぎ込んだってレクサスにはならないでしょ。国産セダンに改造で何百万もかけてるやつも意味不明だと思う。最初から高い車にしておけばいいのに。センスとが無いんだろうな。

【一部テキストを削除しました。管理人】

122. 133 匿名さん

安くて何が悪い!と開き直ってるならどうぞパワービルダーでって思えるけど、オプション追加したら同じだとか超えるだとか、冗談はほどほどにして欲しい。

123. 134 匿名さん

トヨタホームは車でいえばどの車種だろう?

124. 135 127

128さん
    まだ道路計画の全容は明らかではないようですね。
    待ってても物件は少なくなってしまいそうですし
    前向きに検討します。ありがとうございました。

125. 137 匿名さん

>133
    冗談ではない。
    事実。
    世の中の常識。

126. 139 匿名さん

>132
    それから、パワービルダーとだけ比較したいみたいだけど、
    オカムラもキョーワもパワービルダーではないよ。
    建物、特に建築中の構造材や、出来上がってからの内装・住設みてみたら、わかるよ。
    あんたたちのより、いい素材使ってるのが。
    それから、AHCのクロスと床を内覧して見てみたことあるけど、
    クロスは、大手とほぼ同じ、床材はもっと良いもの使っているようだったね。

127. 143 匿名さん

>>135さん

よい物件が見つかるといいですね。このスレと違って、街はとてもいい雰囲気ですよ。どちらかというと、リタイアされた方より若い方が多いですね。今日は天気の中、せせらぎの道でたくさんの子供達が水と戯れてました。自分の子供の頃を思い出して、思わず微笑んでしまいました。

128. 145 入居予定さん

このスレ主婦の方も見ますか?
    みなさん出産はどちらの病院でしたか?
    地元が遠いので近場で探しているのですが…ご近所さんがいたら仲良くなれそうだし…
    住宅のスレなのにスミマセン…

129. 147 匿名さん

北習志野にある共立習志野病院です。

130. 150 ご近所さん

荒らしが入ってきたスレッドは、ウイルスに取り憑かれたコンピューター
    みたいなものですね。
    ウイルスバスターのように駆除できませんかね。
    まあ、スルーといきましょう。

昨日は桜が満開で良いお花見日よりでしたが、これから降る雨が花散らし
    になるのだろうな。
    ところで街を東西に走る幹線道路の桜並木は植えて5年以上になるのに
    花をつける樹がまだすくないのはなぜでしょうか。
    近隣公園の桜は細いながらも咲いてるのに。

131. 152 匿名さん

投稿の右端にバツマークがあるので、そこで削除依頼を出す。
    私たちには、彼らを哀れむぐらいしか出来ないので、相手のしようがないのです。

132. 153 匿名さん

福太郎の看板のことはもういいんじゃない?
    先方は配慮してわざわざ変えてくれたんだから、それをわかってる住民は
    少なくとも福太郎には悪いイメージ持ってないと思うよ。

しかも変えたものをまた元に戻せなんて、そっちのほうがよっぽど福太郎にも迷惑な話だよ。
    金かかるし。

この街に根っこ降ろして共存していこうとしてるんだから、その姿勢は汲み取ってあげなきゃね。

133. 157 住民

産婦人科ですが、北習志野に北原産婦人科もありますよ。

134. 158 芽吹きの住人さん

>150さん
    近隣公園から東への並木は桜ではありませんよ。ベニバスモモというスモモの仲間です。
    花期は4月から5月で実期は6月から7月です。桜よりも樹高も花の大きさも小ぶりで花色は白です。私も引っ越してきた昨年は同じく桜と思っていました。

135. 159 入居予定さん

145です

147さん
    157さん
    ありがとうございます
    やはり北習志野の病院が多いんですかね。初産なので不安で…。
    どちらかに行く事にします

136. 160 住民

157です。
    どういたしまして。
    初産だと心配ごともあるかと思います。相性のいい産科がみつかるといいですね。
    お体に気をつけて。

137. 162 物件比較中さん

AHCとトヨタだけが話題になってますが、セキスイハイムも少し残っていますよね?
    あちらは皆さん興味無いのでしょうか?広さの割にちょっと高すぎるのかな。

138. 163 住人さん

産婦人科ですが、飯山満のくらもちレディースクリニックは船橋で唯一の無痛分娩もやっているし、雰囲気もいいのでお勧めします。
    ぐぐってみてください。

139. 164 ご近所さん

150です。

158さんありがとうございました。

桜ではなくスモモですか。
    近隣公園から東というと八千代緑が丘方向ですよね?
    樹皮の様子が桜にそっくりなのでそうだと思っていました。

ただ緩やかな坂を上っていくとところどころで、桜も咲いてはいるんです。
    特に右側の賃貸マンションの手前の2本はなぜか今頃満開でした。

140. 165 芽吹きの住人さん

158です。
    ご丁寧に有り難うございます。
    そうですその並木です。年を経て木が成長するにつれ落ち着いた景観に変わっていくでしょう。楽しみですね。
    早く県道側につながるといいのですが…

141. 166 匿名さん

今朝ほど中学校前トヨタ物件のチラシが入っていました。
    北総線印西牧の原にあるディアランドとコンセプトが似ているようですね。
    ディズニーランドっぽいイメージになるのかな?
    建物はあちらのスチールウッドとは違って軽量鉄骨なので家のイメージは多少違うかもしれません。
    最も違うのは土地と家の広さですね。土地は平均10坪は狭い。駐車場は1台分づつかもしれません。
    あちらと同じく管理費を取って景観維持をするのかなぁ。

142. 167 入居済み住民さん

管理費を払えば景観を維持できるのですか!!
    便利なシステムですね。なかなかトヨタホームも考えましたね。

143. 168 物件比較中さん

オカムラメイトさんが販売開始する船橋日大前63区画のJUSTOWNて
    どの辺りかご存知ですか?

144. 169 匿名さん

>>168
    63区画というと大きさでオカムラとなると、木の実幼稚園裏側の高圧鉄塔下の梨畑を開発した物件でしょうかね。八千代市側なので、下水なしの浄化槽かな? 駅は船橋日大前だと思いますが、車は八千代側からしか入れなかったはず。ケイヨーD2の裏側になりますね。ちなみにUR開発地ではないので、スレ違いかも。

145. 170 物件比較中さん

169さん有り難うございます。徒歩8分とのことですが、このエリアでアットホームさんとトヨタホームさん以外にその件数の分譲地は気付きませんでした。

146. 171 169

セキスイも相当数残ってると思いますよ。ハイムのほうですが。ご参考まで。

147. 172 匿名

ハイムも残りは僅かだと思いますよ

148. 173 匿名

噂では大手ハウスメーカーがどこかで販売を計画中だとか。あくまでも噂ですから、真偽ほどは?です。

149. 174 入居済み住民さん

静かになりましたね~。

>>173
    トヨタでは? 芽吹きの杜の中で大量供給できる土地を持っている大手は、もはやトヨタだけですから。まずは駅5分の中学校裏79区画。オリエンタルランドとのコラボだったかな? 電線の完全地中化は、やはり見ていて気持ちいいですね。こっちにすればよかったかな(笑)

150. 175 匿名さん

トヨタホームさんは街並景観づくりが上手いですよ。ディアランドも比較してウチは芽吹きにしましたが、あちらも入居者の満足度は高そうですね。
    フォレストモニの次は近隣公園横でしょう。素敵な街並みが広がっていくのが楽しみです。

151. 176 入居済み住民さん

トヨタは、ディアランドとはだいぶ違うかな。落ちついた雰囲気の景観になりそうですね。森がテーマみたいです。

152. 177 匿名さん

どっちでもいい情報を別に上げなくてもいいよ。

153. 178 入居済み住民さん

トヨタホームは何坪でいくら位で売り出されるかご存じの方いらっしゃいますか?
    やはり6千万は超えますかね?

154. 179 匿名さん

入居済み住民がよその価格を気にしてどうする! 
    と一応つっこみをいれておきますが、5千~7千万の間でしょうね。
    う~ん。ネタがないのにスレ上げるのも苦労する・・・

155. 180 匿名さん

全部土地45坪なんだから最大でも4.5~5.5の間でしょう。
    多分平均は5.2と見たが。

156. 181 匿名さん

素人ですが電柱埋設にした道路の敷設費なんかも価格に転嫁されませんか?外構も凝ってる分コストかかってるでしょう。場所もいいし景況感も昨年よりいいですから6500〜6000くらいじゃないかなぁ。

157. 182 匿名さん

東口のアットホームさんチラシ入りました。ルーシー側の高い区画から10件くらいは申し込み入ってるようですよ。

158. 183 匿名

アットホームは手頃な価格、トヨタは分譲地全部で一帯感を持たせた作りを売りに、どちらも人気になると思います。

159. 184 入居済み住人

やはり6千万台前半ですかね。
    今さらですが、こっち売り出すまで待てば良かったなぁと。
    トヨタホームのホームページではまだ告知ないですよね。
    出来上がってみない事にはあれですが、6千万後半なら諦めもつくが5千万〜6千万前半であの環境は正直悔しいなと。

160. 185 匿名さん

184さんはトヨタさんを購入された方ですか?
    フォレストモニはトヨタホーム千葉ですから芽吹きでこれまで販売していたトヨタホーム東京のホームページに掲載してないんですよ。千葉のほうにアップされてます。

161. 186 匿名さん

その電柱埋設っていうのがまた曲者でねぇ
    ディアランドは地価埋設電線の管理は市が行うのですが、プレミアムステージは土地所有者です。
    ディアランドは「道路」に埋まっているけど、
    プレミアムステージは各家庭の庭に埋まっているのです。
    なので、その地区の庭は勝手な建設物は禁止されてますし、
    何かあったときは掘り起こされても文句が言えません。
    そのあたりトヨタはどうなってるかな?購入希望者は営業に正確に質問したほうがいいね。
    だれか聞いたらここに載せて欲しいね。

土地の最大は47.2坪、家の最大は36.9坪 土地・建物共に坪70万だとしても
    5,887万円ということで6000万は絶対に超えないね。

162. 187 入居済み住民さん

184さんは線路南側の物件ですか。それだと確かにそうかも。

163. 188 入居済み住民さん

>>186
    フォレストモニは道路埋設方式だそうです。NPOが推奨した方式(庭先埋設)とは違いますね。

それにしても、ディアランドでは地下埋設電線の管理を市が行っているって本当ですか? 電線の管理は東京電力が行うのが通例だと思ってましたが、、、

164. 189 匿名さん

確かにその通りなのだが、
    http://www.toyota-town.jp/dearland/com_kanri.html
    ここには微妙な言い回しで書いてあるね。

少なくとも道路に埋めるのはとても大変だと言うことですよ。
    だって自分が東京電力の立場だったら、メンテナンスするの面倒だもの。
    他の電線地区と同じ管理費で扱うわけには行かなくなりそうだよね。

そのあたりの話が船橋市とは折り合いがつかなかったから、
    プレミアムステージは中途半端に終わったんじゃないかなぁ

ということで、フォレストモニは本当に道路埋設方式なんだろうか。
    もしそうならやっぱりディアランドと同じように管理費を集めるのだろうな。
    市が援助しない分、ディアランドよりは高くなるのだろう。

165. 190 入居済み住民さん

駅徒歩5分で土地坪70万ですか?
    学校近く、駅近く、病院近くの好条件でその上電柱埋没
    という環境がなにより羨ましいのです。
    70万では収まらないではないですか?

166. 191 匿名さん

もうひとつ。
    そうなると道路が破損(へこんだり、割れたり)した場合、普通は行政が修復するけど、
    ディアランドやフォレストモニは誰が直すんだろうね。
    ディアランドは市かな。フォレストモニはどうかな?

167. 192 匿名さん

素人考えですが、フォレストモニのような開発だとトヨタさんはあの区画全体を購入しているはずですよね?チラシ見るとさらに緑地帯まで開発してます。
    道路整備して道路は市の管理になるとしても仕入れの土地代は分譲価格にのってくるんじゃないですか?緑地帯の土地代も同様に?
    そうなると坪70ではおさまらないと思うのですが…

168. 193 匿名さん

あの土地は確かURから買って無いと思うんだよね。
    なので仕入れ価格がいくらかちょっと想像がつかないなー
    (AHCの駅1分は仕入れ価格が公開されているが。つーか自治会の会報にも載ってた)
    70で収まるのか収まらないのか、原価から推定することは現時点で不可能。

ではとりあえず土地を坪75万円にしてみようか。
    最大土地広さ47.2 * 75 + 最大家広さ36.9 * 70 = 3540 + 2583 = 6123
    ”最も高い場合”には6千万円を少しだけ超えるね。でも最初の想定より250ほど多いだけ。
    だって土地がそもそも広くないから結果は劇的には変わらない。

今回の販売コンセプトが「内容の割りに安い」を打ち出そうとしているとすごく感じる。
    今のご時世、千葉で6千万円オーバーを出せる人がうようよ居るとは思えない。
    トヨタはプレミアムステージの10数軒を売るのに2年以上を費やしてしまった。
    今度は80軒弱!もある。どんどん売っていかないと自分の首を絞めてしまうはず。
    内容は別として、絶対的な購入価格ターゲット(出せるお金のターゲット)を5千万円台に設定していると思う。本当は5千万円中盤にしたいところだろう。
    そのために今回は土地区割りを小さくしたと思われます。

そして売り出し時の価格を抑えるために、維持管理費を徴収し続けると思うなぁ

169. 194 匿名さん

あとさらにもうひとつ。
    トヨタホームは自動車と同じで建材の多くを子会社・関連会社で調達するんですよ。
    電気設備やシャッターや空調関係などについて、
    デンソー・ジェイテクト・東海理化などファミリーフル活用です。
    車と同じで原価率の低さはハンパ無いのかもね。建物部分で販売価格を下げるかな。
    区割りを増やして軒数を多くできたしね。

170. 195 匿名さん

プラウドシーズン東船橋は即日完売続きですね。
    千葉で船橋で6000万以上を出す人はいますよ。
    芽吹きに少ないだけです。

171. 196 匿名さん

おお、そうだな、失礼。「千葉」でくくっちゃいかんね。
    個人的には市川、海神、東船橋、西千葉あたりは別格だと思うな。
    ただし、そうは言っても豪邸で住んでなんぼの場所だろう。
    あそこにあんな小さな家で住んだら意味が無いと思うんだがね。。。
    (というかあんなに細切れにされて土地が泣いてるよ)

172. 197 近所をよく知る人

そうですかね~ 
    私は45坪あれば十分、広く感じてます。

細切りになっちゃうの?笑

173. 198 匿名さん

ローン減税の駆け込み需要が殺到することでしょう。
    これまでに芽吹きを検討されている人が、安さに魅力を感じて買うと思いますね。
    だってちょっと前までは1000万以上高い物件がごろごろしてましたから。無駄に大きい土地を
    必要としていない人にはちょうど良い物件ですね。5000万台であの環境を手に入れられるのなら
    年内に8割程度は売れるでしょう。
    このスレ、年末に思い出してください。予想が当たるかどうか楽しみです。

174. 199 匿名さん

>>193
    フォレストモニで管理費を徴収するのは無理。周りの公園はURが整備したものにトヨタが手を加えただけ。周辺住民のお散歩コースだから、独占することなど不可能。しかも開発地内の道路は市に移管する(した?)から通り抜け自由。どういう価値に管理費を払うのか不明。HPでの告知もない。

道路管理を管理者(この場合は船橋市)が行うのは当然。道路の破損を管理者以外が修理するのは特殊な場合だけ。埋設管路についても原則は市。管理者と事業者の契約条件によって異なる場合あり。中身の電線を市が管理することなどあり得ない。いいかげんな情報を書き込まないように。

土地造成を含む開発費を販売価格にのせるのはあたりまえ。慈善事業じゃないんだから。70でできるなんて夢物語。AHCですら最高額は64くらいになってる。デザイン料も相当違うのでは? 外構工事の費用もどうなっちゃったの? 建物単価70に入っているとは思えないけど。

175. 200 入居済み住民さん

そうか、さらに電車が混んでいやになるな。

176. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK