分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55

どうぞ!

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★5

  1. 801 匿名さん

    リード外して散歩させないで。子供になにかあってからでは遅すぎます。お願いします。

  2. 802 匿名さん

    子供だけで犬の散歩させないで!あいつらエチケット袋持ってるのに
    糞しても放置してるじゃねえか!名前晒すぞ!

  3. 803 匿名さん

    たばこポイ捨て。
    見つけたら投げ返してみたいです。

    スケボーはあまり皆さん気にならないみたいですね。

    バーベキュー場が出来るほどの森は坪井にはもう残ってないですよね。
    家持っている方は庭で節度を持ってバーベキューでいいんじゃないでしょうか。。

    近隣公園にもう少し日陰ゾーンと休憩用ベンチが出来るといいなぁ。。

  4. 804 入居済み住民さん

    はい、あの公園は木が少なすぎます。
    子供が大きくなったら行く気にならない、趣の無いただの広場ですね。
    そういえば芝生の貼りなおしやってますね。

  5. 805 匿名

    現状では指摘ごもっともです。ただ公園や街路樹は20年から30年先を見ればちょうどいいかもしれません…
    新居も少し先を見たほうがいいですよ。プレミアムステージや今度のフォレストモニも樹々が落ち着く5年先くらいが楽しみです。ただ手入れを頑張るともっと素敵なのに…というお家もあります。小さいお子さんが多く育児で大変でしょうけど、植物や土に触れるのは知育にいいんですよ。季節の移り変わりなど会話しながらぜひ親子で楽しでください。
    忙しいご家庭や手入れが苦手なお家は頑張りすぎず抑え目にしてコニファーなど常緑樹中心にするのもコツですね。

  6. 806 匿名さん

    そんなことまで干渉されるんですか。。。。

  7. 807 匿名

    >>806
    だれに言ってんの?
    >>805かな。干渉とまでは感じないけど。「つぶやき」レベルじゃない?

  8. 808 入居済み住民さん

    干渉が多くて困ってます
    前出の街並み憲章持ち出してあれはだめ、これもだめ、とか。
    はぁ

  9. 809 匿名さん

    >>808
    そんなこという人いませんけど。混じって成りすますときはもう少し勉強してからね。

  10. 810 入居済み住民さん

    何で嘘だって思うの?あなたは住民とも言いもしないくせに。そちらこそ説得力無いですね。

  11. 811 匿名さん

    そんな二人は馬鹿たれ。

  12. 812 匿名さん

    ↑そんな自分も馬鹿たれ。

  13. 813 入居済み住民さん

    根拠は別にこれと言ってないのですが、多分、此処の自治会加入率は8割を切っているように思えます。

     自治会の加入率が低いとすれば、NPO宛であり自治会宛ではなく(現在配布されている同意書は,自治会宛だと耳にしていますが)実効性の乏しい紳士協定でしかない規約の街並み憲章同意書を、署名提出する人はさらに低いと思われます。

     街並み憲章を持ち出しても、相方さんが未提出なら意味はないでしょうね。

  14. 814 入居済み住民さん

    泥棒おおすぎ

  15. 815 匿名さん

    また出たの!?

  16. 816 入居済み住民さん

    泥棒の情報、自治会ごとではなくて、日大駅徒歩20分圏内全自治会にまわしたり、自治会の事務所または回覧板に犯人の顔写真、どんな組織かなど、情報を開示してくれないかな。自分が聞く限り1年で4件。怖くて住めないよ。犯人は、何人も殺害しない限り、すぐ警察からでてくるからまた付近をうろうろしてるかと思うと、交番も近くになく、お店もほとんどなく、人通りもない静かなところだから、はっきりいって、こわい。

  17. 817 匿名さん

    みんなで犬を飼いましょう。

  18. 818 匿名さん

    あまりセキュリティーに関することや内情を晒すことは止めれ。
    某窃盗団は日本人を手引きにして情報集めしてるというからな。
    犬もいいかも知れん。地方の住宅地には犬飼う家がほとんどだ。自警団もつくれ

  19. 819 匿名さん

    犬の放し飼いが一番効果的ですね。

  20. 820 入居済み住民さん

    デーツー出来てきましたね!思ったより小さい気がしますが、駐車場が広いんでしょうか。

  21. 821 匿名

    植物をたくさん売ってくれるといいな。

  22. 822 匿名さん

    怖くて住めないったって、他の地区は泥棒がいないんじゃなくて、被害があっても
    伝達されないだけだぜ。八千代の知り合いから聞く話では、古い地区はかなり多いらしい。
    年寄りだけの世帯とか多いから。

  23. 823 匿名

    泥棒はどこにでもいる。

  24. 824 匿名さん

    オープン外構は泥棒が入りにくいのでは??

  25. 825 匿名さん

    >伝達されないだけだぜ。八千代の知り合いから聞く話では、古い地区はかなり多いらしい。
    >年寄りだけの世帯とか多いから。
    伝達されないのに、何故ご存知なのかな?
    八千代の知り合いから聞くのは、伝達にはならないのかな?
    おもしろいこと書く人だね。

  26. 826 入居済み住民さん

    犬がうるさいと近所の人に苦情を言われて困っています。
    いまさら黙らせるのは無理だし。。。

  27. 827 匿名さん

    >>825
    回覧板ですぐに注意が回るのと、口コミで時間が経ってから伝聞で伝わるのは全然違うんだが。
    言葉尻とらえて今日もご苦労さん。

    >>826
    鳴かさないしつけはしてるの?

  28. 828 匿名

    このスレを最初から見てみる。

    そういうことを書き込んでいれば泥○の目に留まる

    自重。

  29. 829 匿名さん

    スレ流ししる

    さかのぼってまで見ないから。1000まであと少し

    楽しいこと話そう

  30. 830 匿名さん

    フォモフォモ~♪

  31. 831 匿名さん

    フォモ第二次も即日完売だって。
    一次とあわせ250組来場とか。

  32. 832 匿名さん

    フォモは納得

  33. 833 匿名さん

    ホモは勘弁

  34. 834 匿名さん

    フォモ・サピエンス♪

  35. 835 匿名さん

    ニッポン負けちったね★

  36. 836 匿名はん

    >フォモ第二次も即日完売だって。

    先は長いのに今のうちから売れ残ってたら話にならないでしょ~
    これから先が問題だよん。
    まぁ2年くらいかければ全部はけるでしょうけど。

  37. 837 匿名はん

    ちなみにディアランドも同じような出足だったヨ

  38. 838 匿名さん

    フォモモ~

  39. 839 匿名

    >>831
    モニのトヨタって長期優良なの?

  40. 840 入居済み住民さん

    トヨタさんにも、AHCさんにも頑張っていただきたいですね。ここ数年で、かなり素敵な街になりつつあると思いますが、駅前AHCエリア、今のトヨタさんエリア、近隣公園&公民館の前の広大なトヨタエリアそれから、八千代緑ヶ丘方面との新しい道沿いにできるはずの戸建て街。これだけ新たに入居されれば、防犯などにもいいと思いますし、ここまで大規模で新しい街並みはそうそうないので、数年後がとても楽しみです!静かできれいで閑静な日大前は、便利な両駅・八千代緑ヶ丘や北習志野に囲まれているので生活も困ることはないですし、これからも地域の方々と協力しあいながら、いっそう住みやすい街にしていけたらと心から願っています。

  41. 841 匿名さん

    840さんに同感です。
    駅南のホームセンター、公民館オープン、フォレストモニ、公園前トヨタホーム、
    八千代緑が丘方面への道路開通くらいまで進むと今と比べてもだいぶ変わりますね。
    日大前は不便という指摘もありますが、現在が下限でしょう。
    駅前交番の計画もあるのでは?
    さらにその頃には駅周辺に店舗なども少し増えてるのではないでしょうか。
    楽しみですね。

  42. 842 入居済み住民さん

    そうですね。いいところだと私も思います。この土地にはこの家族がいて・・・都会では隣に誰が住んでるか分からないし、通行人同士に挨拶などはありえない(当たり前なのですが・・・)ですが、日大前では、幼稚園・小学校くらいの小さなお子さんがいらっしゃる家庭同士お互いにどこに誰が住んでいるかわかっていることも多いので、素性がしれているというか、とにかく普通に暮らしていて安心です。夕方6時前までならば、小学生ならば1人で安心して公園で遊ばせておける安心な場所かと思います。新しい大規模分譲は近所づきあいがとてもお互いにしやすいのはものすごくメリットかと思います。都会の100分の1位の人口密度かもしれませんが、35年都心暮らしをしてきた私にとって、ここで2年間にできた気の知れた知人のほうが都心よりはるかに多くて、とてもステキな場所です。うちの子供もフォモニの前を学校帰りに通ると、「また転校生くるね」と楽しみにしています。

  43. 843 匿名

    デイリーは、自動ドアになってほしい。

  44. 844 匿名さん

    習志野台の友人宅に行ったらフォモニ折込チラシが入ってました。坪井では見なかったけど…
    基本プラン+カラーリング+設備が選べる街区があるようです。トヨタホームさん考えましたね〜

  45. 845 匿名さん

    紅白の進入防止柵、なんなんでしょ。

    …AH●。

  46. 846 住まいに詳しい人

    いきなりだけど、ちゃんとフォレストモニと言ってほしいね。
    特にフォモモ~とだけ書き込みしてるやつ何ですか?かわいこぶってるのかね。

    ところでデイリーが自動ドアでないのには意味があります。コンビニエンスストアーには規制があり自動にはできないのです。

  47. 847 匿名

    どんな規制があるんですか?

  48. 848 匿名さん

    フォモ♡

  49. 849 匿名さん

    そういえばデイリーに限らず自動ドアでは無いね。何でだろ~

    フォレストモニ、見に行ってきました。
    結果は「思ったより良かった」です。
    ただし、「一番南のモデルハウスは」という前提条件付き。
    自分の土地は狭いけどあそこなら前が公園なので広々と見える。モデルハウスの真ん中が一番良かった。
    そこかしこにコストダウンの跡が見られますが、細かい造作にコダワリが無い方には問題ないのでは無いでしょうか。機能的には問題無いので。
    まさに「トヨタ車がOKのひと」にはぴったりです。

    ちなみに見に来ていた人、ほとんどトヨタ車だった。
    WISHとかプリウスとかエスティマとか。そういう人が買うんですね。

  50. 850 匿名さん

    >WISHとかプリウスとかエスティマとか。そういう人が買うんですね。
    こういうこと書く住民がいるから、反感買うんだよ。
    どんな車乗ろうと個人の自由だし、その車でその人の人格や身分が限定されるわけではない。
    何様?

  51. 851 匿名はん

    ↑考えすぎだろ。つーか被害妄想か?それともトヨタユーザーか?
    そもそもなぜ住人だと思うのか?

  52. 852 匿名さん

    殿様かご主人様だと思う

  53. 853 匿名さん

    フォモモ~

  54. 854 匿名さん

    >>850
    皮肉だと思いますよ。
    外車ではない国産車ということで。

  55. 855 匿名さん

    ちがうよ。国産車じゃなくてトヨタ車。
    トヨタ買う人は車もトヨタなのかなって思った。正直びっくりした。
    車種の件は皮肉も何も実際そうだったんだから仕方ない。事実を報告しただけ。

    他人の発言の揚げ足を取る人に。
    そういうことは少しでも物件の情報を開示してからに欲しい。
    家の情報を欲しがっている人にとって、あなたの発言は何の役に立つのか考えてください。
    そういうことしてると、だれも発言しなくなりますよ。

  56. 856 私トヨタ車

    ↑850がそういう人(揚げ足取り)ってことは皆わかってるから大丈夫だよ。
    このフォレストモニはかなり質感が上がってる感じだった。

  57. 857 匿名

    ↑質感はこれまでのトヨタホームさんの建て売りと比較してですか?それとも他社との比較ですか?これから検討するので教えてください。

  58. 858 匿名

    850さんはこのスレをよくご存知だからこその忠告だと思うよ。良く読めば、849さんの文章はスレの荒れを誘発しかねない内容だもの。しょっちゅう個別の会社や地域の攻撃で荒れるでしょ。 このスレは。

  59. 859 匿名さん

    >>858さんに同意

    あまりそれたかきかたは荒しを誘発する

  60. 860 匿名さん

    そのとおりだね。850が既に誘発された荒しになってるからね。
    過剰反応して、何様?なんていい回しは既に忠告とは言えない。

  61. 861 匿名さん

    >857
    今までのトヨタホームと比べてかなり改善されていると思えた。
    複層ガラス・内部樹脂フレームは当たり前で、主要な窓には電動シャッター標準、
    頭が入らないくらいの幅の狭い窓以外は全て防犯ガラス、など装備も向上している。
    ミサワを配下に収め、いろいろと吸収しているようだ。
    いたずらに無駄な吹き抜けを作ることも無く、実用性が重視されている。
    キッチンのトップにもかなり良質の素材が使われていた。今までより良い。
    (他メーカーより良いかも)
    下駄箱は今まで見たなかでTOPクラスに大収納だった。
    内装のセンスも派手さはないが格段に向上していたと思う。
    フレーム式の鉄骨のおかげで今までに無く窓面積が大きい。これはダントツかもしれない。

    こまかーいところではちらほらとコストダウンが見える。
    ・ドアが静かに閉まるようにするための枠側のクッションが無い
    ・ドアの枠等を柱に固定するビスの頭が見える。丸いカバーでビストップを隠しているが、そもそも見えなくする構造を他社は取っている。
    ・ドアや物置の建具はよーく見るとチープ。カチッっと閉まる感覚が無い。
    ・ベランダの内側はサイディングを使わず塗装。ベランダ手すりが無かったりする。
    ・天井と壁の継ぎ目には幕板も溝も何も無い。ちょっと寂しい感じ。
    ・2階に洗面が無い。
    などなど

    でもそれは比較論であり、使用上は問題が無いことが多い。洗面所以外は。

    コストダウンではないが、
    ・ハイサッシを使ったのと引き換えにカーテンレールが選べない状態に。
     1階のカーテンボックスは好き嫌いが出そう。
    ・そもそもそうなったのは天井が240固定だから。TOYOTA鉄骨フレームの仕様だから仕方が無いが。
    ・床が「木目調」。別に木目にしなくも良いのに。この辺が車と通ずるかな。。。
    ・各部屋の収納は少なめ。うちの子供でも服は収まらない。
    ・北道路側の日当たりはやはり厳しそう。

    個人的には芽吹きの「BEST窓」賞をあげたいと思う。

  62. 862 匿名

    857です
    有り難うございます。すごくよくご覧になってますね。いろいろ進歩してるんですね。勉強になりました。

  63. 863 匿名さん

    850は毎日、揚げ足を取るために息を潜めて待ってるいつもの人だからさ、気にしないで行こう。

  64. 864 匿名さん

    >849
    =
    >860
    =
    >863
    相当悔しかったんですか?
    何度もしつこく書くのは。

  65. 865 匿名さん

    はずれだよ、850さん

  66. 866 匿名さん

    俺も外れだ 850w

  67. 867 匿名さん

    864は850じゃないよ。865と866はハズレ。
    861は見事だね。すごすぎる。当たりだね。

  68. 868 匿名

    >867
    ボクもそう思います。

  69. 869 匿名さん

    空き地で昼間からロケット花火上げてる中学生だか高校生、ありゃなんだ。
    一人は柴犬連れてるじゃないか。近所の子供だろ?
    警察に言ったほうがいいかな。

  70. 870 匿名

    そりゃ通報してしまえ!
    小さな子供に当たったら大変だ!

  71. 871 匿名さん

    夜にやられるより、ずっといい気もしますが。

  72. 872 匿名さん

    昼にやっていいわけねぇだろ。

  73. 873 匿名さん

    広い空き地だからええんでねえかい。
    なあ、一人でいかってる兄ちゃん。

  74. 874 匿名

    >>873

    一人?
    >>870はオレだけど、他の書き込みはオレじゃないよ。

    ああ…またスレ汚ししてしまった。

  75. 875 匿名

    火遊びだから。
    小さい子がいる昼間はいやだね

  76. 876 入居済み住民さん

    フォモニですが、南道路の価格を教えて下さい。1階、2階の洗面は小さい子供を持つ主婦には必須ですが、どの家も洗面は1、2階共にありますでしょうか?

  77. 879 匿名さん

    AHCも楽しみだよね。

  78. 880 匿名

    877、878、削除されたのですか?何が書いてあったんだろうか?

  79. 881 匿名

    二階に洗面所?うちには小さい子がいますが、個人的には一階にあれば必要ありません。
    そりゃあ両方あったら便利かもしれないけど、掃除や配管の手入れ、メンテナンスの手間暇を考えたら過分な設備だと思ってしまいます。
    そんな人が買えばいいんじゃないですか?
    二階にも絶対に欲しい人は他を買いましょう。

  80. 882 匿名さん

    880さんへ

    876入居済み住民さんが、何でそんな必要もないことを聞くのか不思議だったので、ご自分の家は1階2階とも洗面があることを自慢したいのですか、という877の内容だったのですが、削除されてしまいました。まあ、どうでも良いのですが。 

  81. 883 匿名

    ↑ありがとうございます。ほんとどーでもいい話だったんですね。

  82. 884 匿名さん

    ロケット花火は昼も夜もダメ、残るは朝となりました。

  83. 885 匿名さん

    夕方もいけそうな気がする。

  84. 886 匿名さん

    中学生がライター使って空き地から民家へ向かってロケット花火を打ち上げることの
    どこがOKなのでしょうか?

  85. 887 匿名さん

    いい年したおっさんが、歩き煙草のうえポイ捨てすることのどこがOKなのでしょうか?

  86. 888 匿名さん

    犬の散歩中の糞を空き地に埋めるのはギリギリOKでしょうか?

  87. 889 匿名さん

    ここのスレ、どう見ても一人で自作自演の書き込みが多すぎるね。
    心理学学んでれば、すぐわかるよ。




  88. 890 匿名さん

    ぷっ、それはスゴイですね。

  89. 891 匿名

    >>889

    心理学すげー!
    >>873がなぜ怒ってるのが一人だと思ったのか、またなぜ間違ったのか、心理学的な解説を希望。

  90. 892 匿名

    >>889 >>891
    スレの主旨と違うからと逃げる予感。

  91. 893 匿名さん

    >心理学学んでれば、すぐわかるよ。
    おいおい、神来ちゃったよ。

    >ここのスレ、どう見ても一人で自作自演の書き込みが多すぎるね。
    いままでのレスが神による自演だったりして・・・
    だったら理解できる。

  92. 894 匿名さん

    壮大な自作自演ですな。

  93. 895 匿名さん

    ここのスレ、どう見ても一人で"自画自賛"の書き込みが多すぎるね。
    別に心理学学んでなくても、すぐわかるよ。

    家やら年収やら学歴?やら、もう細かい御自慢はここでは遠慮していただきたい。
    実社会でがんばってくれ。

  94. 896 匿名さん

    遠大な自作自演ですな。

  95. 897 匿名さん

    心理学では自作自演かどうかはわかりません。コンピューターエンジニアリングに基づいた技術ソフトウェアが必要です。例)特殊なウェブブラウザーを使って見ている等。

  96. 898 匿名さん

    尊大な自作自演ですな。

  97. 899 匿名さん

    結局 皆にボコボコにされた奴が自縛霊化するんだよな・・・

  98. 900 匿名さん

    フォモモ~~☆!☆!

  99. 901 匿名さん

    フォモ~と、 たまに飛び込む方の
    自演だったりして。

    だとしたら大したもんだ!!

    ちなみに僕は別人だからね。

  100. 902 匿名さん

    偉大な自作自演ですな。

  101. 903 匿名さん

    莫大な自作自演でしょう

  102. 904 匿名さん

    ふふ。
    3人かな。いろいろ書き込んでるのは。

  103. 905 匿名さん

    残念1人。
    遠大な自演でショー。

  104. 906 購入検討中さん

    フォモニを検討中です。転勤族なので、万一数年以内に売る事態も覚悟しての購入です。この辺の不動産のここ数年の相場について、調査してから購入を決めようと思います。東京都在住なので、この辺のことに恥ずかしながら無知です。この辺で力のある、信頼できる不動産屋さんをご存知でありましたら教えて下さい。売買実績のある不動産屋さんを知りたいです。

  105. 907 匿名さん

    このあたりで力のあるのは岩佐不動産だけど(大地主)、
    フォモニとどう関係あるかよく分からないなー

    >この辺の不動産のここ数年の相場について、調査してから

    調査しなくったって、、、上がってる訳無いでしょ。
    10年前(町ができるだいぶ前)と比べたら上がってるかもしれないが、5年前から(町ができてから)は下がる一方でしょう。
    都内に時折出る全く値落ちしない希少物件と、こことはぜんぜん違いますよ。

    売る前提で考えたとき、駅近で広すぎない高すぎない(買える対象者が多い)フォモニは確かに良い選択だと思うけど、「売るかもしれない」ではなく「多分売る」予定の「転勤族」なら買わないか、値段の落ちきった中古マンションをお奨めします。緑ヶ丘駅の周りにどっさり物件がありますから。
    ここで新築戸建を買って数年で売ったら絶対に損します。

  106. 908 匿名

    閑静な住宅地で素敵なのですが、あくまでも長期で住むのに魅力的な町であって、短期で住むならもう少し利便性のある町に人気が集まりますので、賃貸需要も少ないですよね。

  107. 909 匿名さん

    ほんとだね。907さんの言うとおりだよ。
    お金があるなら別だけど、引越しを前提に敢えてこの土地を選んで借金という重い十字架背負う必要はないと思うよ。

  108. 910 匿名

    >>906
    ほんとに>>907の言うとおり。
    あえて付け加えるなら「ほぼどこであっても」新築戸建を買って数年で売ったら絶対に損します。
    買った瞬間に上物は半分の価値になり残るは土地、くらいの覚悟がよろしいかと。
    「万一」の事態をどう考えるかですね。

  109. 911 匿名さん

    もともと都内に比較して格段に土地の価格が低いから、高値で掴まされない限り、ここらの物件は、あまり心配いらないんじゃない。但し、あくまで高値で掴まされない限り。

  110. 912 匿名さん

    建物の価値は軽年で下がるのだから
    よっぽど土地の価格が上がらない限り、やめたほうがいいってことを皆さん言ってます。
    その土地価格もなだらかに下がってますから。

  111. 913 匿名さん

    戸建て上モノは、特別な物件でない限り、東京だろうと千葉だろうと北海道だろうと
    あっという間に価格は下がります。バブルの時だって、騰がったのは土地であって
    上モノではありません。上モノはぶっこわす前提で取引されてますから。

  112. 914 入居済み住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000654-yom-soci
    東洋高速鉄道も高額ですね。

  113. 915 入居済み住民さん

    東葉高速、昼間回数券がお得ですよ~。平日10時~16時までと、土曜日・日曜日・祝日の終日使えます。10枚の値段で13枚着いてきます。実質、西船橋まで380程度で行けます。土日ならば、東西線で10枚の値段で14枚ついてくる土休券があるので、例えば、西船橋から江戸川区(東京)の葛西・西葛西までは、実質160円程度でいけるので、540円で東京のそこそこの場所に出られれるので、とてもお得!です。東京から日大までの距離を20分前後の乗車時間で走り、最低でも15分に1本等間隔で電車があり、この運賃ならば、とても便利で快適化と思います。静かでとても早い高速線は乗り物酔いしやすい私でも快適です。ただ、高速道路同様、値下げしてくれれば、最高ですけどね・・・・東西線直通電車なので、家賃を値下げしたほうが収益もあがるかと思います。値下げの前に東葉高速のどこかの駅前に有名大学なり、有名総合病院なり、三井のアウトレットなり、何かできるといいのですが・・・

  114. 916 匿名さん

    >>915

    それは無理だ。空き地のあるのは日大前ぐらいでここが嫌なら
    ほかも嫌だ

  115. 917 入居済み住民さん

    今日もゴミ集積所に犬のフンが放置されていました。担当の班長さんが片付け、明日の収集日まで管理することになります。先日は、拙宅の庭にノラ化した飼い猫のフン。片付けは嫌なものです。

    自分さえ良ければという心無い飼い主には、ペットを飼う資格すらないと思います。空き地なら埋めてもいいだろうというような書き込みもありましたが、自宅への持ち帰りができないようなら飼わないでいただきたい。リードを付けないで散歩させる、放し飼いにするなどもってのほかです。

    周辺住民の方々を含めて、今一度ペットの飼い方を考えていただきたいと思い、書き込みました。

  116. 918 匿名さん

    飼い猫をたまに外に放置してる家、ないかなあ。。。
    そろそろ全力で侵入猫排除しようと思っていますので、何があっても文句言わないでネ。

    この街に限ったことではないですが、リードをつけないで散歩させる人、
    子供だけで散歩させて犬を制御できなくなってる子
    エチケット袋を持ち歩いていても、糞は放置している人

    どうしょうもない人いますよね。

  117. 919 入居済み住民さん

    日大前は、最近防犯意識がとても高まってきましたね。都内近い割りにはゆったりした新しい戸建てが多いのだから、もっともっと防犯意識を高めて、お互い交流もしてゆき、より一層住みよい街になることを願います!

  118. 920 匿名さん

    先日、イヌの糞を踏んでしまった。
    せめて空き地に捨ててくれ。

  119. 921 匿名さん

    うちの庭にもいたよ、猫が。
    野良猫かと思ったけど、飼い猫なんだ、あれ。

  120. 922 匿名さん

    昨日の夕方、どこからともなく賑やかな歌い声が聞こえてきたね。

    楽しそうな雰囲気に満ちた休日の午後って感じでした。

  121. 923 匿名さん

    >918
    この街に限ったことじゃないとは何?この街のことを言ってるのですよ。他もそうだみたいな言い方は辞めてください。
    他の街がどうかなんて聞いていません。

    ここは犬を飼っている方が大変多い地域です。入居ついでに飼ったとか引っ越しをきっかけに飼ったなどという方も多くいます。彼らの言い分はフンぐらい良いじゃん。リード少しぐらいつけなくても良いじゃん。吠えてあたりまえ。です。
    直接言っても無駄ですから、この場で注意をうながしても無意味です。

  122. 924 匿名っす

    ここで注意喚起したって無意味なのはその通りだとして、何をそんなに気色ばんでいらっしゃるの?

    >この街のことを言ってるのですよ。

    ということは918より前にペット関係で書き込んだ人?917?

    >この場で注意をうながしても無意味です。

    あなたがおっしゃる通りなんですが、それではあなたも書き込まなければ良いのでは?


    もっと家検討に役立つ投稿が来ないかな。。。

  123. 925 918

    おれ、918だけど923は何を発狂してるの?(笑)

    >この街のことを言ってるのですよ

    いや、貴方の書き込み見てないから。俺はこの町だけのことを言ってません。
    他の町でも同じです。だいたい、ここに散歩させてる人と会話したことありますか?
    芽吹き(新しく開発した場所)の住人じゃない人、すっごい沢山いますよ?

    別に、注意を促すのが無意味だろうと意味あろうとどうでもいいんじゃないの?
    単なるボヤキなんだから。

    >他の街がどうかなんて聞いていません。

    そもそも貴方に答えてすらいないので、脳内で変なホルモン溜めて暴れるのはほどほどにしてくださいね。
    変な人が住んでいる町だと思われちゃうじゃないですか。

  124. 926 匿名さん

    ↑ 笑わせていただきました。
    923は困った子ね。もう寝た方がいいわよ。

  125. 927 入居済み住民さん

    ↑何が楽しいのですか?925の方の書き込みに笑える部分なんてありますか?
    923の方は他の街でもそうだから大目にみなよみたいな918のかたの書き込みが許せないのでは…

  126. 928 匿名っす

    >923の方は他の街でもそうだから大目にみなよみたいな918のかたの書き込みが許せないのでは…

    918はそんなこと言って無いですよ。ちゃんと読み取りましょう。

  127. 929 匿名さん

    927=923 (笑

  128. 930 918

    >927

    あのね、どこをどう読んだら「大目に見ろ」と書いてあるように読めるのか不思議でなりません。

    自分でも12回ぐらい読み直しましたけど、やっぱりわかりません。

  129. 931 匿名さん

    923は相当918を怒らせたようだね。どうなるのか。

  130. 932 匿名

    >>931
    別にどうもならんだろ。

    それより主観がこれほど物事の判断力を失わせるとは驚きだ。
    もともと頭がワルいのか、たまたま精神状態が不安定だったのか。

  131. 933 923です

    917さん、918さん誠に申しわけません。気分を害されても仕方のない書き込みをしてしまいました。よく考えなかった私が元凶です。

  132. 934 918

    いや、気分は害してないですよ。

    ( ゚д゚)ポカーン

    と言う感じです。

    ご理解いただけましたらそれでOKです。

  133. 935 匿名

    >>923はずいぶん潔いな。
    エラいぞ。
    みんな見習おう。

  134. 936 匿名

    糞なんてみたことないけど。
    どの辺?

  135. 937 匿名さん

    いえ、普通に落ちてますよ歩道とか。もちろん芽吹きに限ったことではないですけどね。
    私もこの街で犬を散歩させているものの一人として、こころを痛めています。
    やはり他人が不快な思いにならないように努めなければと思います。
    これは犬のフンだけではないですよね。

  136. 938 匿名

    ふーん、そうですか。
    うちの方は散歩コースじゃないのかな。
    みたことないです。

  137. 939 匿名さん

    散歩コースとか、犬のマーキングする場所とかは割と偏るから。

    うちの前はフンは放置されるわ、玄関に小便されるわ、です。
    そういうことをやる人(犬)は同じ人数人だけみたいなんですけどね。
    どこまでクレームつけていいものやら。いっそ回覧板で名前を出して
    回せばいいのに、とも思うことありますよ。

  138. 940 匿名

    なるほど。それは可哀想。
    まあ、いつか罰があたりますよ。

  139. 941 匿名さん

    ちっちゃいねー!!
    犬の糞で良くもまあ、こんなに盛り上がるとは。
    住人なのか非住民なのかよくわかんねえけど、糞踏んで運を付けたほうがいんじゃね。

  140. 942 匿名さん

    君は足の裏にウンコつけて歩いてなさい。

  141. 943 匿名

    >>941
    心が広いね。
    もし家の前の道路に毎日コロコロ残していかれたとしたらすごーくヤダけどな。

  142. 944 匿名さん

    フォモに住民が住み始めました。

  143. 945 匿名さん

    モニ、無電柱+フロントヤードのデザイン良いですね~。
    景観の良い街が近所に増えるのはうれしいですね。

  144. 947 匿名

    最近、駅前の高圧鉄線のビリビリ度合いが前より酷いような。。。
    あそこは商業用地にするしかないですな。

    D2、思ってたより小さいですね。
    隣の敷地は何に使われるのだろう。

    あの辺りならば、マンション建てちゃっても反対少ないかもね。
    南隣は習志野台八丁目のマンションエリアだし。
    ミサワホームも、あと一区画だけとなりましたが、その裏側の敷地も気になります。

  145. 952 匿名さん

    デーツーはいつオープンするのですか?

  146. 953 入居済み住民さん

    予定は10月2日だったと思いますよ。

  147. 954 匿名さん

    ↑ありがとうございます。

  148. 955 匿名さん

    きりかぶ公園前の東南角地決まったようですね。
    サンヨーホームさんおめでとうございます!

  149. 956 匿名

    個人的な好みもありますが、東南角は一番良いと言われていますよね。
    まず、東に向いているということは、植物が育つ。
    植物はマイナスイオンを含んだ朝日を浴びて成長しますから、人間の健康にも良いと言われています。
    また、朝露で湿った家もすぐに乾きますから、カビが発生しにくいです。
    反対に、西向きは朝日を浴びられないので植物が育てにくく、朝も暗いのでカビが発生しやすいです。
    西日が特に健康に悪いことはありませんが、昔から避けた方が良いと言われています。
    ですので、東南角地は朝日と日中の日を入れられる最高のロケーションで、多区画販売の場合、一番値段が高くなってしまってもやむなしです。
    その代わり、東南角地マニアみたいに、東南角地しか探さない購入者もいますので、中古でも他の方位より値下がりしません。

  150. 957 匿名さん

    能書きはいいよ

  151. 958 匿名さん

    ↑人の意見をけなすなら、もっと説得力のある理詰めの話をしてくださいな。
     自分の知識の無さをさらしてるだけで超みっともないですよ(笑

  152. 959 匿名さん

    ウチは南東角地だけど、カーテンとかカビすごいよ。
    日本(関東地方)は高温多湿の亜熱帯になりつつあるから、東西の位置は関係ないように思うけど。

  153. 960 匿名さん

    理詰めの話をするなら方位がどうであれ
    資産価値なんてこの地域は期待できませんよ。

  154. 961 匿名

    AHCが船橋日大前から徒歩一分で分譲予定のst45ですが、ここもフォレストモニと同じく無電柱になるのでしょうか?
    特に紹介文中には記載はなかったのですが、webでイメージ図を見る限り電柱が全くないように見えました。
    フォレストモニは人気も価格も高く、購入ハードルも高そうなので、同じ環境がてにはいるならより安くて駅近のst45を前向きに検討しようと思います。

  155. 962 匿名

    アットホームの造成を見ていましたが電線埋設はしてないです。フォレストモニは道路にした面を掘り下げて時間かけて大がかりな工事をしてました。外構や植栽の統一もしてないんじゃないですか。
    ご予算次第ですね…

  156. 963 匿名

    ありがとうございます。
    やはり無電柱ではないのですね。
    イメージ図を見て、もしかしたら!と一縷の望みをかけておりました。

    資金繰りは厳しいですが、もう一年程頭金をためてフォレストモニの北側区画に挑戦してみようと思います。

  157. 964 匿名さん

    >956
    久々の大馬鹿発見(激笑

    >958は956か?
    じゃなかったら、同じくらいの大馬鹿だ。
    956の話は最後の2行意外には、説得力も科学的根拠も無いのは、わかるかい?

    ま、くやしかったら、

    >植物はマイナスイオンを含んだ朝日を浴びて成長

    のくだりだけでも、科学的根拠を持った出典を示してごらん。

  158. 965 匿名

    >>959
    もちろんそうですが、同じ作りなら北西向きの方がお宅よりカビが多いでしょうね。あくまで程度比較の話で、全くカビないなんていうのはありませんから。
    そもそも、東南角地であっても、北西側の部屋やスペースがありますからね。


    >>960
    こちらも仰るとおりで、エリア全体の資産価値なんて、どうなるかわかりません。ただ、それでも中古で家を探したり、土地を探すときには東南角地はプレミアムが付きます。他の方位よりは客がつきやすいですし、その分、他の方位より資産価値償却のスピードが遅いです。

  159. 966 匿名

    >>964

    私は956ですが、958は別の方です。恐らく、ただ人のことをけなすだけの姿勢にアンチテーゼを投げかけたかったのでしょう。それは私も同意です。本来はあなたみたいな大人のマナーが無い人を相手にすると、掲示板が荒れるので無視すべきなんでしょうが、確かに私の書き込みも誤解を与える内容でしたので、訂正させてください。
    朝日が植物の成長にとって大事だというのは、まだ根拠が明確に証明されていません。しかし、同じ日照時間で朝日と夕日を比べた場合、朝日の方が育ったていう事実はあります。今のところ、植物にも人間と同じように成長ホルモンがあることはわかっていますが、その作用の背景には様々な要素が絡んでいて、まだ証明され切れてはいません。こちらは植物の成長ホルモンと検索すればすぐに出てきますので見てみてください。どうやら、そのホルモンが作用する要素の一つに朝日が関係しているのではないかと言われています。
    人間も一緒で、成長ホルモンをしっかりと作用させるには夜の特定の時間帯に睡眠をとることが大事だということはわかっています。しかし、朝日を浴びること自体が健康に良いというのは、迷信的に言い伝えられているだけで、科学的な実証がなされていません。ただ、朝早起きするためには夜早く寝る必要があるわけですから、必然的に成長ホルモンが作用するために必要な時間帯に睡眠をとる場合が多かったり、人体に対する明暗は副交感神経や自律神経に影響を与えることがわかっていますから、早い時間帯から部屋が明るくなる東南は神経に影響を与え、良いホルモンバランスを保てるのかもしれません。
    まあ、そんな感じで科学的な裏付けができていないものですから、適当な書き込みだと思って流してください。
    しかし、ネットオタクの引きこもりの方には、夜型人間が多く、自律神経がアンバランスになってしまっている人も多いと聞きます。
    そういう方は、まずカーテンを開けっ放しにして、外の明るさと暗さだけはタイムリーに味わって欲しいですね。
    そもそも、人間が100パーセントの合理性を持ち得ない以上、今の科学が証明していることは宇宙の原理のほんの一部ですし、後になって新たな見地から覆されることを前提にしなければいけません。それなのに、今の科学でわかっていることだけを枠にして判断をするのは危うい考え方です。
    むしろ科学者の意識は、まだ証明されていないけれども、出会った情報からはこんな原理が導き出せる可能性があるのではないかと仮説をたて、論証・実証をしていく分、今の科学の枠を越えたところにベクトルを向けています。
    もちろん、人間は自分の理解しきれないことや納得のできないことに対して、怒りや恐れ、不安を感じるようにできている生物ですから、こういうものをカルトとひとくくりにしてしまうのですが。
    でも、科学とカルトは紙一重なことを科学者の方がよく知っています。
    そもそも、この世がなぜできたのかを証明できないのに、我々はこの世に生きています。
    こんな矛盾とどう戦うのかを考えれば、我々は合理性に頼るのではなく、非合理を受け入れる勇気を持つ必要があると思います。

  160. 967 匿名さん

    だから科学者が悪徳****にはまっちゃうんだろうね。
    昔の科学者は哲学家でもあったし、芸術家でもあった。

    自分の中で生きるための指針を持っていたからブレなかったし、ロジックだけでなく芸術面で感性を解放していたからバランスがあった。

    今は言うようにロジックや合理性の枠だけで考える人間ばっかりを生み出す教育をしているから、完成に乏しく、人の気持ちがわからない自分勝手で即物的な人間が増えてきている。

    こういう掲示板で他人の済むエリアを貶して面白がったり、他人を批判することに楽しみを感じてしまっている人がいるのは、その最たる例。

    現代教育の失敗作です。

  161. 968 匿名

    すぐ教育のせいにするのはどうかと思う。
    他にも色々な外部環境があるから。

    とにかく、自然について考えるのも大事だけど、自然を身近に感じることができるエリア。
    考えるのではなく、感じるのじゃ。

  162. 969 匿名さん

    958だよん。
    956とは別人なんだがな。それに956が正しいなんて一言も言ってないし。
    ただし、けなすだけの書き込みよりは自分の意見だから全然OK。
    も一度言うが、理屈も持論も無くけなすだけなのは無能をさらすだけだからやめろと言っているのに
    964は全然分かってないな。964=957と思うのは私だけかな。

    964は自分の書き込みをも一度読んでみろ。
    罵倒、否定、要求をしてるだけで、結局あなたの意見も理論もかけらも見当たらない。
    頼むからもう書き込まんでくれ。スペースの無駄だから。

  163. 970 匿名さん

    >ま、くやしかったら、

    ということで、そんなこと感じるわけ無いじゃん。”激笑”ってこういうときに使えば良いかな。

  164. 971 匿名さん

    まぁここまで言ったから自分の意見も言っときますかね。
    マイナスイオンだとか、西日はカビが生えるとかその辺りは確かに??連発なのですが、
    東側のほうが植物が良く育つのは確かにそうだと経験上感じてはいます。
    私の想像ですが、その理由は「朝日が当たる時間帯は、日光が照りつける割には気温が上がりすぎておらず、地表の水分も乾いていないから」だと思います。
    逆に西日の時間帯は気温が高く水分も飛んだ状態で照り付けるので植物にはきつすぎるのではないかな?と思うんですがね。

    そして東南マニアは確実に存在しますし、他の区割りよりも取引価格が高めに推移するのは間違いありません。
    ちなみに私は北東マニアですけどね(笑

  165. 972 匿名さん

    中東などの灼熱の国では日本とは逆で、北東側をこぞって買います。もちろん値段も高い。

    これ以上日本が暑くなれば、北側がいいって人も増えるかもね。

  166. 973 匿名さん

    確かに熱いですね。
    近隣公園遊具付近は木陰や日差しが無いので、熱射病に注意です。

    滑り台の下に日射しから隠れて大人が座ってるのをよく見ます。
    ファミマのアイスなしには我慢できません。

    最近はペアガラスや断熱材の進歩で、夏は涼しく冬は温かい家がスタンダードになってきましたね。
    であれば、日当たりの良い明るい家が良いかなと思って、私も東南角地を選びました。

    同じ区画で比較するとちょっと高かったですけど、その価値は十二分に感じられてます。
    日差しを遮られるのって、気分的な問題もありますもんね。

    隣の駅ではマンションが揉めているようですが。。。

  167. 974 匿名さん

    966とかはさあ、形を変えた荒らしじゃないかw
    ダメだよみんな、食いついちゃあ。

  168. 975 匿名さん

    >966
    誰が妄想を語れと言った?
    マイナスイオンはどこに行ったんだ?今度はホルモンかい笑
    科学的根拠を持った出典を示せと言ったんだぞ、言葉わかるか?

    >969
    どうしようもない奴だね。
    科学的根拠ゼロの妄想相手に、貶す以外に何を言えと言うのかね?
    で、実は同一人物だろ?

  169. 976 匿名さん

    >科学的根拠を持った出典を示せと言ったんだぞ、言葉わかるか?

    なんで自分の手は動かさずに人に命令だけする?おまえが自分で調べて自分の言葉で語れ。
    相手をけなすだけなら中学生でもできる。ていうか中学生までだ。それで済むのは。
    前回2度と来るなといったはずだが、お前こそ字が読めないのかね?

    >科学的根拠ゼロの妄想相手に、貶す以外に何を言えと言うのかね?

    相手が妄想だと思うなら、かまわないでほうっておけば良いのでは?
    それに自分の意見を自分の言葉で語れと何度も言っているが?それすら読み取れないのか?
    というか意見も見識も何も無いのだろう。間違いを否定されるのが怖いのだろう。
    まったく存在意義すら無い奴だな。

    >で、実は同一人物だろ?

    ホントに笑えるヤツだな。お前が974と同一だろ...お前をフォローするヤツは誰もいねぇよ。

  170. 977 匿名

    芽吹きの杜ってどうですか★5

    の話をしませんか?

    南か北かなどの議論がありますが、なにが良いと言い切れる答はひとそれぞれ。一般的に◯◯が良いと言われていても、結局、ひとそれぞれ。
    以前に**の話しが出ていましたが、でちゃうものは仕方ありません(冗談ですが)

    たのしい役に立つ話しで情報共有しましょう。

  171. 978 匿名さん

    実社会でもな

  172. 979 匿名さん

    >>977
    もう話題が無いんですよ。フォモニも専用スレができちゃったし。
    何かネタフリしてくれませんかね~

  173. 986 匿名

    駅前マミーマート

    習志野台マックスバリュー

    緑ヶ丘イオン

    緑ヶ丘トライアル

    あなたの利用頻度は?

  174. 987 入居済み住民さん

    駅前マミーマート>緑ヶ丘イオン>習志野台マックスバリュー>緑ヶ丘トライアル
    ですね。
    もっと使うのは緑ヶ丘マルエイ・・・

  175. 988 匿名

    マルエイは安いですよね。品質はいかがでしょうか?

  176. 989 匿名

    このスレももう終わりだな。

  177. 990 匿名さん

    普段はマミー、多少高くてもせっかくわが町に出店してくださったのだから利用します。繁盛してもらわないと。

    休日はイオン、フードコートで家族ランチ(花月さんのキッズカードはいいですよ、お子様ラーメンセットが2回に1回0円になります)をします。

    たまにマルエイ、子供たちは生きた魚をみて喜びます。

  178. 991 入居済み住民さん

    マミー>トライアル>マルエイです。マックスバリューは感謝デーにたまたま買い物がある時だけ利用します。感謝デーの緑が丘イオンのレジの行列には驚きです。イオンはたまに子供の文房具やらが必要な時についでに買い物します。
    トライアルは安いし薬も買えるので便利ですね。ただやはり一番近いマミーで多く買い物してしまいます。

  179. 992 匿名さん

    街並憲章って今はもう無いのかな? 最近建つ注文住宅では植栽の割合が6割ない気がする。コストを抑えてるからなのだろうけど。
    注文住宅は一戸一戸を観る限りでは素敵なのですが統一感が無くて、街全体で見るとどうも普通でつまらないね。
    せめて門柱を統一するとか、植栽を規定通り植えるとかしてほしいです。
    どんどん規定がゆるゆるになり、ゆるゆるの街になりそうで。どうにかならないのですかね。

  180. 993 入居済み住民さん

    憲章についての説明は今でもありますよ。注文住宅を建てる人は、間取りや躯体・設備を含めた生活空間に資金を費やしてしまうので、予算の面から外構にしわ寄せが行ってしまうのも事実です。
    個人的には、家を建てるまでガーデニングに全くといっていいほど興味が無かったので、何の植物を植えていいのか良くわからなかったのも事実です。ま、少しずつ増やしていくつもりなので大目に見てやってくださいな。

    この地域の住民さんではないかもしれませんが、992さんはどんな街に住みたいのでしょう?
    ゆるゆるの意味がよくわかりません。


  181. 994 匿名

    私はまだ検討中ですが、この辺じゃあ一番綺麗な戸建ての街づくりだよ。

  182. 995 匿名

    この辺ではね。

    強調

  183. 996 匿名さん

    1戸1戸は特段大したことは無いけど、全体としてはまぁそうだな。
    でもそんなのは住みだして数年の間だけだよ。
    住んだら大事なのは外見じゃなくて中身。外から眺めてる時間より中ですごす時間のほうが長いだろ。無電柱とか街並みばかりに惑わされず、個々の物件の中身をしっかり見極めなよ。

  184. 997 匿名さん

    あなたの家になるのはあくまで1戸分だけだからね。

  185. 998 匿名さん

    そう思ってれば隣の家の人がカーポート立てようが壁作ろうが気にならないはずだから。
    勘違いして干渉してくるヤツがいるんだよね...

  186. 999 匿名さん

    ゆるゆるの街になっていくのが普通だよ

  187. 1000 匿名

    ここはずいぶん立派になった。東葉高速ができる前は
    船橋内陸は不便この上なかったこと

  188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸