なんでも雑談「年収一千万円以上の人って、本当に5%だけ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収一千万円以上の人って、本当に5%だけ?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2020-12-06 23:12:18

よく“年収1000万円以上は国民のわずか3~5%”と言われますよね。

それって、ほんとなんでしょうか??

(1)赤ちゃんから高齢者を含めた日本人口全体で5%?

(2)20才から60才位までの就労できるはずの年齢にいる人全体で5%?
   そうなると働く気持ちが無い人や働きたくても失業中の人も含まれて?

(3)現在バイトやパートも含めて働いている人達の合計からみた5%?

都会と地方の僻地では家賃等の生活にかかる費用も違うし、
現在は定年を過ぎている天下りしたような元エリート官僚の方々は
大金持ちではあるけど現時点では“無職”になるから
<5%>の中には、含まれてない訳ですよね?

東京23区では私立中学を受験する割合がすごく高くなってきているようですが、
それってフツウの一般的なサラリーマンには厳し過ぎじゃないですか?

また“平均的世帯モデル”として、
<サラリーマンの夫・専業主婦の妻・子供2人>っていうパターンで
年収400~500万円というのも新聞でみかけますよね。

年収って、わずかしか無い人から何億も稼ぐすごい人もいるから
なんとも言えないけれど、どんな割合なんですかね?

100万円~200万円が△%
300万円~400万円が△% ・・・どんな感じなんですかね~?

[スレ作成日時]2010-03-28 13:03:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収一千万円以上の人って、本当に5%だけ?

  1. 151 匿名さん

    会社役員 年収1億2千万です

  2. 152 匿名さん

    書き込みで、だんだん上がってきたな 爆

    どんどん吊り上げでヨシ^^

  3. 153 匿名さん

    心理学的に・・・実際に入る金額では当たり前に思うからわざわざ書き込みはするに至らない。

    でも、高額だと本人は珍しいから夢と思って偽ってでも書いてしまう心理があるんです。

  4. 154 匿名さん

    151 叶うといいね。その年収 笑

  5. 155 匿名

    年収1000万以上の人、私立中高一貫校や私立小学校の保護者とかなら当たり前にいる。うちは、そうじゃないけど。

  6. 156 匿名さん

    うちの子は国立大学附属の幼小中だったけど、小学校6年の時は1クラス40人のうち、親が医師、歯科医が18人いました。歯科医は2人だったかな?

  7. 157 匿名さん

    年収の1000万円て総所得?それとも手取り?

  8. 158 匿名

    >156
    親の職業が全て公開されちゃうの?

  9. 159 匿名さん

    公開されなくても、医者ならわかる。開業してたり、またその大学の医学部附属病院勤務だったりするから。

  10. 160 匿名さん

    公開されなくても、医者ならわかる。開業してたり、またその大学の医学部附属病院勤務だったりするから。
    今は名簿に親の職業の記載は無いけど、十数年前は勤務先の記載がありました。

  11. 161 匿名さん

     ファンドの配当と家賃収入だけで、月180萬円です。 あと公務員の収入が少々。














  12. 162 匿名

    あのな、年収1500万あるけど、保険やら何やら引かれて手取りは一千万ひどや、サラリーマンは、たかが、知れとる(笑)

  13. 163 匿名さん

    日本全国の30代~40代ならそんなもんじゃないの? 都内に集中してるだろうけど。

  14. 164 匿名さん

    日本全国の30代~40代ならそんなもんじゃないの?

    って、どんなもん?

  15. 165 銀行関係者さん
  16. 166 匿名さん

    年収1000万円の生活って質素だよ。
    派手な生活なんて無理無理〜。
    目立たないだけでいっぱいいるんじゃない?
    今年は年収1600万円で去年より100万円以上上がったけど、税金でがっぽり取られるから、収入が増えたという実感は全然無い。

  17. 167 匿名さん

    我が家も税金や保険で300万円以上引かれて、派手な生活なんて考えられない。
    年収が1000万円超えても裕福でもなんでも無い。

    増えた分だけ引かれるのも増えるからね。

  18. 168 匿名さん

    年収800万くらいから税金が跳ね上がるから、1300万くらいまでは年収800万くらいと実質の手取りは変わらないとか。

  19. 169 匿名さん

    仕事量増やして収入上げても税金が増えるだけ。
    手取り増加は微々たるもの。
    1000万超だがスーパーの惣菜とか割引品中心に買う。
    正直、金より休みが欲しい。
    海外旅行とか行かなくていいから、子供と一緒にキャンプ行ってバーベキューとかしたい。
    まぁ海外旅行行く余裕も時間もないけど…

  20. 170 匿名

    年収1000万以上の世帯で中学生や高校生や大学生の子供がいると贅沢なんて出来ないですよ。学校の授業料や部活代や塾代をしっかり取られますから。

  21. 171 匿名さん

    親が、1500万ほど収入はあったけど、まさに170さんのおっしゃる通りです。
    贅沢もしてないし。むしろ、節制してました。子供がいない家庭だとまた別だと思いますが。

  22. 172 匿名さん

    先月給与明細、支給120万。手取85万。
    税金保険高杉。

  23. 173 金融機関さまさん

    この掲示板に入り浸っている輩の年収は300万円です。

  24. 174 匿名さん

    消費税増税バンザイ\(^o^)/

  25. 175 匿名さん

    私、趣味というか半分プロですが、5人でバンドやっています。
    メンバーはみんな年収1000万円以上ですよ。1人は3000万円以上あると思います。
    全員難関大学卒ですが。

  26. 176 匿名さん

    書き込みで、本当の年収がばれちゃうね。 注意欠陥症ぽい人 誤字もわからず投稿ですか・・・

    172さん 笑

  27. 177 匿名さん

    誤字って、高杉のこと?
    わざとでしょう。

  28. 178 匿名さん

    ん?172だが本当だぞ。
    明細upしようか?
    ちなみに高杉=高過ぎってのはネットスラングなw

  29. 179 匿名さん

    >178

    どうして誰にでも分かるような嘘つくのですか? 所謂、釣りですね。

  30. 180 匿名さん

    ネットで検索すれば偽明細はどこからでも出てきます。
    ここのコーナーでは画像はUPできないの知ってて 笑

  31. 181 匿名さん

    ・・・っていうか、ここの書き込みって、どれも冷やかし半分でしょう。
    真に受ける人なんていないよ。

  32. 182 匿名さん

    >180
    えっ?出来るよ。
    知らないの?

  33. 183 匿名さん

    じゃあUPしてみなw

  34. 184 匿名さん

    釣られてどーする!

  35. 185 匿名さん

    当たり前にもらってる人なら、珍しくもないからわざわざ書き込みしない心理があるんだよね・・・笑
    珍しいと思ってる金額だから、わざわざ嘘でも書き込んで自己満足という心理もある。

  36. 186 匿名さん

    自分はやった事ないけど、コテさん達はたまに画像貼り付けてくれたりするよ。
    だからUPする機能は有るはず。

  37. 187 匿名さん

    こんなところにUPするお馬鹿さんはいないでしょうね。

  38. 188 匿名さん

    >179
    年収が高いのが余程気に入らないのかな?
    年収1000万円超えてても、大して豊かでもないし贅沢もしてません。
    ご安心を。

  39. 189 匿名さん

    ここは、架空夢コーナー??

  40. 190 匿名さん

    あと、少しで1000万だけど
    なかなか…
    年収1000万超えなんて夢物語だよ
    羨ましい

  41. 191 匿名

    本当は住宅ローンでヒィヒィ言ってるコジキだから真に受けない事 本物もいるだろうけど半数は嘘だろ

  42. 192 周辺住民さん

    >180

    こっちでアップできるよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15310/

  43. 193 匿名さん

    >年収一千万円以上の人って、本当に5%だけ?
    そんなもんなの?
    スレ名だけ見たら消費税のことかと思った

  44. 194 匿名

    私立小学校・国立小学校・私立中高一貫校には、年収1000万以上の保護者が当たり前の様に多くいる。うちは、そこまで行かないけど、子供を私立中高一貫校に行かせてるよ。

  45. 195 匿名さん

    最新の調査では172万人で3.8%だって。

    http://s.news.nifty.com/economy/economyalldetail/yucasee-20131001-1368...

    大手町・丸の内あたりで働いているともっと居るって錯覚しちゃう。
    実際うちの会社では20代終盤以上の総合職は全員一千万円超えてるから50%超は固い。

  46. 196 匿名さん

    うちは幼稚園から中学校までは国立大学教育学部附属だったけど、一クラス40人のうち親が医者(父親・もしくは両親とも)という子が十数人いた。
    会社員でも上場企業とか多かったよ。

  47. 197 匿名

    196さん
    凄いですね、超急成長企業ですね、
    上場企業ではありえません。笑

  48. 198 匿名

    ↑まちがいました。
    195番さんでした。

  49. 199 匿名さん

    >197
    上場企業ですよ。
    勿論社員の中での話なので、分母の中には派遣さんはいれてませんけど。
    因みに公表されている社員の平均年収は一千万円を大きく超えています。

  50. 200 匿名

    ↑二十代後半で一千万なんてありますか?笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸