京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラ・フルール本山をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ラ・フルール本山をどう思いますか?
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

希望の阪神エリアに大規模マンションが出来ると聞いてすごく期待して
今日、ラ・フルール本山建設予定地を見に行きました。
ウワサの長谷工ですが、環境が良さそうで気になりました。
東側に川が流れて、前面開放地で・・・という謳い文句なのですが、
西側は工場?が一体にあり、川は殆ど枯れていて、南側は道路を挟んで
すぐにマンションが建ち、ちょっとガッカリして帰って来ました。
本山周辺の事をご存知の方、環境はどう思われますか??



こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-18 18:08:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 482 Alex

    ライスペーパーさん、こんばんは。
    そうですね、第2次オプションの案内みないたのがきてましたね。
    うちの場合は、結局オプション無しです。今のところ。
    実を言うと食洗機は悩んだんですが。
    あと、壁紙とか床の保護、光触媒コーティングみたいなのとか
    結構興味があったんですが、高いので、自分で出来そうなものを
    探してるところです。

  2. 483 ちえさく

    先日プリスクールの説明聞きに行ってきました。
    入居開始と同時に募集かけて、お試し期間みたいな感じではじめるそうです。
    なのでその時期は利用代金も、半分は事業主がもってくれるみたいです。
    で、その後管理組合が出来次第、保育士さんも参加して、続けていくかどうかの話し合いを持つようです。

    そのときに残戸数をざっと数えたんですが、東棟が約10戸、南棟が約8戸、西棟が約12戸といったところでした。
    見学に来ている人達も5〜6組いましたし、あともう少しですね。

    うちもオプションは結局何もつけないことになりそうです。
    Alexさんと同じく自分でできそうなものを探してます。
    食洗機も、量販店で内蔵タイプの据付もしてくれるみたいなんで検討してるところです。

  3. 484 Alex

    建築現場の写真アップされてます
    大きさや出来上がりの感じ想像できるようになってきましたね
    本当にここが自分の家になるんだな〜 

  4. 485 匿名はん

    そうですね。イメージが湧いてきました。
    入居がとても楽しみです。

  5. 486 匿名さん

  6. 487 きょうママ

     やっとパソコンの修理が終わりました。
    お久しぶりです。
     そうですか、あと20戸ほど残ってるんですね。
    平均価格三千万円としても、六億円分売れ残っているわけですから、
    長谷工さん、がんばってください〜。

     夏休みですね。来年は神戸のメリケンパークの花火を見にいけそう。
    来年早々神戸空港もオープンしますし、早く神戸市民になりたいです。
     でも、飛行機がマンションの真上飛ぶってことはないですよね。海上に飛んでいきますよね・・・。

     うちは引越しが春休み中になるので、なんだかまだまだのような気がしていますが、
    一月引渡し早々引っ越す人はもうすぐなんですよね。
     十一月あたりから手続きやなんやで忙しくなりそうですね。

     mapaの住人の人もおっしゃってましたが、お金に羽が生えて飛んでくそうです。
    覚悟〜。

  7. 488 Alex

    きょうママさん、飛行機は大丈夫みたいです
    着陸時は明石海峡からまっすぐ降りてくる。
    離陸時は海上を回って垂水、明石付近から北上するらしいです。
    東灘のほうは、全然近づかないと思います。

    空港で思い出しましたが、ラフルールから関西空港まで、車だったら40分くらい
    でいけます。近い。

  8. 489 きょうママ

     Alexさん、空港情報ありがとうございます。
    そうですか、東灘はセーフですか。よかった・・・。

     関空も車なら近いですよね。
    USJも三宮から直通バスに乗れば、電車を乗り継いでいくより
    ずいぶん早いと聞きました。

     神戸から沖縄まで直行便が出るらしいし、神戸の中高生の修学旅行も
    変わってくるんでしょうね。

  9. 490 ののママ

    空港が近くなるんですね!
    両家の実家とも遠い我が家にとってはありがたい・・・

    入居が近づくとお金に羽がはえていくんですね、こわいです。
    やっぱり新居にあわせての家具やカーテン等々でしょうか??
    もう皆さんはローンは決めましたか?
    フラット35を使われる方は手続きが進んでるんですよね。
    いよいよという感じで身が引き締まりますね!
    お財布の紐も・・・

  10. 491 ライスペーパー

    ホントにお金かかりますよね〜〜
    先日のオプション販売会でカーテンの見積もりを取ってもらったのですが、
    リビングのカーテンだけで10万超えました(>_<)
    他でもいろいろ見積もり取ろうとは思っていますが、やはりオーダーカーテンは高いですね。

    ローンですが、私もフラット35にしようかと思っているのですが、まだ何も手続とかしてないですよ。
    一応提携銀行ローンの審査もしてもらってどちらか有利なほうでお願いしますと言ったからかな〜?

  11. 492 匿名はん

    >やはりオーダーカーテンは高いですね。
    よそのマンションのものですが、
    http://www.curtain-do.com/
    カーテンDoでオーダーしました。
    うちはハイ&ワイドなサッシでしたが安くできました。
    気に入る生地があればお徳かも。
    神戸阪急にありますよ。
    業者宣伝乙!なんていわないでね。

  12. 493 Alex

    考えてみたら、ラフルールからだったら、関西、伊丹、神戸の3空港使えますね。
    なんか、広告の「阪急、JR、阪神の3駅使える」みたいです。

    うちはフラット35と提携ローン併用なんですが、フラット35は
    納税の証明(普通は源泉徴収票)を提出とか、団信の健康状態の
    告知書とか徐々に始まってますね。

    うちも引越しにかかる費用を計算してます。
    引越し代とかカーテン、うちはエアコンやソファも買わないといけないし、
    積み上げたらすぐにすごい額になります。気をつけて安いものを選ばないと。
    でもカーテンは悩みそうですね。いいものは高い。カーテンに限らないけど。
    カーテンDoも見に行きましたが、ここは防炎のは少ししか置いてなかったです。

  13. 494 ののママ

    防炎!!そういうのがあるんですね!無知な私・・・。
    色々調べなきゃですね。
    うちもエアコンはリビング用を買い足さなければ。ほんと、色々忙しくなりそうですね。

    ローンはうちはいまだに何を使うか悩んでしまってて・・・。
    そろそろ決めないと!引渡し時期が遅れるのもつらいし。

  14. 495 匿名はん

    フラット35は融資実行時の金利だから、来年1月にどれくらいになっているか
    わからないのが難点ですね。
    8月になって長期金利上昇中です。いまの金利水準では多分難しいでしょう。

    路線価が発表されましたが、ラフルールの路線価は前年とかわりませんでした。
    東灘区では山手幹線沿いなど上昇しています。
    地価は東灘区では完全に下げ止まってます。
    完売までもう少しかな。

  15. 496 きょうママ

     Alexさん、ゴメンナサイ、ウケました。
    「関西、伊丹、神戸の三空港利用可!」って。これってこれからの時代
    重要なポイントになるかもしれませんよ!

     遠くてなかなか現地にいけないので、近くに中層マンションを見つけては
    う〜ん我が家はこのあたりに部屋がくるのかなってイメージをふくらませて
    おります。


  16. 497 Alex

    ののママさん、
    そうなんです、ラフルールの管理規約で(まだ発効してないけど)、カーテンと
    カーペットは防炎で、って書いてあったんで、うちは、いちおう防炎で探してます。

    きょうママさん、そうですね、うちも15階建てくらいのマンションを見上げては、
    「部屋はこの辺り。この感じかな〜」と話してます。さらに同じくらいの幅の
    ベランダを探しては、「こんなもんかなぁ、もうちょっと狭いかなぁ」・・・

    13日に現地見てきたんですが、遅い目だった東棟の最上階(14階)も
    形を現してきていました。他にもデジカメを持ってラフルールの周りを一周
    してる人たちも居て、「きっと買った人だなあ」と思いました。

    ところで全然話は変わりますが、ラフルールっていうワインがあるんですね
    外国製で。
    なんかうれしくなって、引っ越し終わったらお祝いに飲もうかと考えてます。

  17. 498 ののママ

    Alexさん、情報ありがとうございます。
    防炎になると、柄の種類もかなり限られてきますねー、探すの大変そうですが、
    安心には変えられないですよね。

    ラフルールというワイン聞いたことがあるような・・・どこでだっただろう・・・新居のお祝いにいいですよね。

  18. 499 ののママ

    幼稚園のことなのですが、
    青い鳥は先着順らしいですが、それは願書の配布の時でしょうか、それとも提出の時でしょうか。
    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
    説明会とかも9月からですかねー。
    夏休み前に問い合わせしたらまだ決まってませんと言われました。
    幼稚園問題をクリアしないと、なかなか落ち着かないですね〜。

  19. 500 きょのババ

    こちらで聞いてみて下さい。
    青い鳥学園 第二幼稚園 078-411-2820

  20. 501 匿名はん

    今年は抽選だよ。
    これで並ぶ親もなくなる・・・

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸