中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 708 匿名さん

    新浦安の物件が数が少なくなってきているようです。
    不動産屋は、売る事より物件確保の方に力を入れているようです。
    価格は今が底値でこれから徐々に上がって行くと思われます。

  2. 709 ご近所さん

    >>価格は今が底値でこれから徐々に上がって行くと思われます。

    嘘は止めようよ。日曜のチラシ掲載の物件数や長期放置物件?の価格の下がり方、更にはレインズの資料を見ればどんな状況か瞬時にわかるんだし。
    浦安市の集団液状化対策が発表されてからは、戸建ては投売り状態だし。あの今川でも戸建てが2980万、舞浜でも4000万だよ。

  3. 710 匿名さん

    すみません。
    マンション関係のみ調べていましたので、戸建は考えておりませんでした。
    今が底値というのも、あくまで予想ですので、嘘はついていませんよ。
    戸建に何しては、新築物件が割安で出るようですが、どうなのでしょう。

  4. 711 匿名さん

    >>710

    戸建は不同沈下による建物の傾斜もあるとおもいます。
    何分にも地盤改良、支持層までの基礎杭の対策が取られてなかった為か、と。

  5. 712 匿名さん

    浦安市の集団液状化対策が発表されてからは、戸建ては投売り状態だし。あの今川でも戸建てが2980万、舞浜でも4000万だよ。

    ほんとにレインズ見ているの。
    昨年から、中古戸建を探しているけれど、
    条件のいい物件は舞浜、美浜、今川の5000~7000万の物件でも
    すぐなくなっていて買えない。

    今川で3000万以下の物件なんて、ペンシルハウスだし、
    舞浜で4000万で売れ残っているなんてのは、古家で坪単価100万以上かつ駅から15分なんてものばかり。

    舞浜、入船、美浜で駅から10分以内で築浅で坪120万位なら、瞬時になくなってるよ。

  6. 713 匿名さん

    「瞬時」になくなるかどうかわかるなんて、まるで地場の不動産屋さんみたいですね(笑)

  7. 714 匿名さん

    >713
    中古のことを全く分かっていない。
    特定の中古住宅が欲しい時は
    不動産屋に希望を伝えておく→不動産屋から連絡が入る→
    物件を見に行く→検討する→申込を入れる

    良い部件は、物件を見に行く前や、数日間検討している間に、なくなってしまうの。
    この一年間に舞浜で3件、今川で1件、数日間迷っているうちに買われてしまった。

    だから不動産屋でなくても実際に探しているものには、中古市場がわかる。
    ネットに乗る物件は、こういった過程では、売れなかったもの。

  8. 715 匿名さん

    >>「この一年間に舞浜で3件、今川で1件、数日間迷っているうちに買われてしまった。」

    そんな決断力の無さを自慢されると言葉を失ってしまいます。

  9. 716 匿名さん

    >>714
    ちなみに今どちらにお住まいですか?やっぱり市内?

  10. 717 匿名さん

    >そんな決断力の無さを自慢されると言葉を失ってしまいます。
    と新浦安の不動産価格とどう関係があるの?
    自慢なんかしていないし。
    数日考えないで不動産を買うのは、衝動買い。

    >716
    市内のマンションです。
    311前は、舞浜、美浜、碧浜の戸建てが億以上で
    手が出せなくて考えたことがなかったのですが、
    出が出せる金額になったので、昨年からずっと探していました。
    でも良い物件は中々買えないですよ。
    良い物件の流通は早いです。

  11. 718 匿名さん

    法務省浦安総合センターあたりなんていいと思う。

  12. 719 検討中の奥さま

    >>でも良い物件は中々買えないですよ。 良い物件の流通は早いです。

    新浦安駅前の不動産屋さんで同じセリフを耳にしましたが、もしかしてあのイケメンお兄さんですか?

  13. 720 匿名さん

    新浦安に住むならマンションの方が安全な気がするのですが
    最近は戸建の方が人気があるのでしょうか。

  14. 722 匿名さん

    市内のあちこちで道路工事が始まり,バスの延着がすごいと聞きました.
    高洲からバスを使って朝8時12分新浦安駅発の電車に乗るとしたら,何分くらい前のバスに乗ればいいでしょうか.

  15. 723 匿名さん

    マンションシャトルバスで舞浜行っちゃうから分からないなぁ。

  16. 724 匿名さん

    工事が始まった日は明海大学前から歩きました。
    明海にすんでますので、自電車で行っております。
    高洲でバスあれば、舞浜行きに行った方が良いかと思います。

  17. 725 匿名さん

    高洲からだと、第二湾岸を通るバスに乗れば渋滞も少しですよ。

  18. 726 匿名さん

    グランファーストの両面バルコニーをご検討でしたNo.695 購入検討中さん。その後いかがされましたでしょうか?もしも移転済みであれば、住み心地や思いとのギャップなどお聞かせいただけると参考になります。どうぞよろしくお願い致します。

  19. 727 匿名さん

    No.695 購入検討中さんではありませんが、昨年グランファーストの多分同じタイプに引越しをしました。
    以前は両面バルコニータイプでは無かったので、廊下を歩く人など気になり窓も開けられませんでした。
    引越しをして夏になり窓を開けると、風邪が入って来てエアコンを付ける時間も少なくなり電気代が安くなりました。
    交通量が少ないのでバスや車の音は気にならないレベルです。
    部屋の作りも妻も気に入っています。
    近くにイトーヨーカドーやケーズ電気、ケーオーD2、ベビザラス等あり、散歩気分で買い物に行けます。
    駅までは歩きはキツイです。
    引っ越して1年以上たちますが、引っ越して良かったと思っています。

    良いところ
    来客用駐車場が予約制であるが、無料で使用できます。
    駐車場代が安い(2000~4000円)
    小学校や海や教会が見える。
    以前のマンションより上の生活音が気にならない(上に住んでる人にもよるかもしれませんが)
    ご年配の居住者の方が皆親切、困っていると助けてくれます。
    築10年以上にしては綺麗に整備させている。
    エントランス付近は車が入ってこれないので、子供が遊べるスペースがある。安心。
    両面バルコニーで窓も曇りガラスではないので開放的。
    バルコニーが広い
    守衛さんがきちんと巡回点検し、いろいろ相談にのってくれる。
    秋葉原、東京駅行きの高速バスバス停がある。
    他のマンションと比べて自然が多い。

    イメージと違うところ
    オートロック以外は自動ドアが無い。荷物を大きな持っているとちょっと大変です。
    エレベータが部屋に行くエレベーターが1個しかない。(これは両面バルコニーになっているので仕方ないですが)
    築10年以上立っているので、設備が最新の物と比べると古い。
    目の前のバスの本数が少ない(ちょっと歩けば本数の多いバス停があります)
    最近シンボルロード工事で朝の通勤が大変。工事が終われば問題ないのですが。
    ディズニーランドの花火が見えない。マリンスタジアムの花火も見えない。
    駐車場が2年位で位置が変わる、ある程度希望通りになるらしいですが。

  20. 728 匿名さん

    両面バルコニーの優位性、考えたことがありませんでした。気に入っていらしゃることが十分伝わって参ります。長文に渡るご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。^ ^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸