中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 623 土地勘無しさん

    >市民なのに、今だにシンボルロードのボコボコに慣れて無いの?(笑)
    うわ、未だデコボコなんですか?シンボルと言われる道路が?
    もう2年ですよ?
    >まだ不便に感じてるなんて大変ですね。
    >そういう不満を感じてる人はとっくに引っ越して、今も残ってる人はもはや何とも思ってないよ。
    それは痩せ我慢でしょう?
    そうでないなら、それ諦めの境地ですよ。事実ならかなり深刻。

  2. 624 匿名さん

    シンボルロードってボコボコだったっけ?
    全く気にならないから直ったのか直ってないのかすら分からん。

  3. 625 匿名さん

    >>622
    >東側は煉瓦のタイルではなく、一般的なタイルで固定されているからあまり補修していない。
    いつの話してますか?その口ぶりからして、最近見に行った事ないのでは?
    シンボルロード東側道はケーズや海風の街前はだいぶ補修して段差マシになってます。
    でも、入船4丁目に面するシンボルロードはまだまだひどい凸凹が残ってます。
    西側道はガス管の耐震仕様品入れ替えが着々と進んでいます。
    でも、継ぎ接ぎや段差だらけは事実です。
    肝心の道路や下水管の液状化対策はこれからですから、ビシッと綺麗に治す段階ではないのでしょう。

  4. 630 匿名さん

    エアレジの1億3000万の中古が出ているそうだけど果たして売れるのでしょうか?
    ビューの方向が南西側の様だけど。
    日の出が出る南東側はどうだろうか?

  5. 632 匿名さん

    >>625

    >>肝心の道路や下水管の液状化対策はこれからですから、ビシッと綺麗に治す段階ではないのでしょう。

    そういえば、市内千鳥は液状化が酷い地域だったが、鋼矢板を地下深く打ち込む山止め工事の本格復旧工事みたいなのが始まっていた。
    運動公園の近くの下水管は地平剥き出しみたいなところがあるけど、千鳥からインフラ復旧の土音が始まるような気もするけどかつて弁天4丁目にあった下水処理場は、現在どこに移動したんでしたっけ?

  6. 633 匿名さん

    ↑意味わかんない

  7. 634 632

    >>633

    現在の弁天4丁目の弁天触れ合いの森公園は、かつて下水処理場だったらしい情報を聞いている。
    空中写真の画像は以下で左上に見られる。

    http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=CKT794&...

    調べてみたけど、現在は以下の処理場でやっているようです。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/gs-edogawa/jigyou/index.html
    つまり下水道路のポンプで市川市南行徳の江戸川第二終末処理場で処理している事を改めて知った。

  8. 637 匿名さん

    >>615
    その平均ってYahoo!不動産に出てる価格の平均出して意味あるのかな?
    売出価格は売主が決めるから、実際の成約価格で比較しないと意味ないんじゃないの。

  9. 638 匿名さん

    >>615
    高洲はやっぱりやすい傾向にあるよね。
    特に被災インパクトの大きかったところは売り出し価格も低いなあ。
    実際はもっと安く取引されるんでしょうね。

  10. 640 匿名さん

    >>611

    >>はっきり言って余震の度に液状化が進行している今の新浦安辺りの物件を購入しようとしている人は、

    311後、現在で2年近く経過し中規模の地震が何回かあったけど、どこに液状化が進行したの?

  11. 641 匿名さん

    >>638
    レインズ見たらインパクト大の某マンション、直近取引実績は37~40万円平米でしたよ。
    住めば都です。検討してみては?

  12. 643 匿名さん

    >>642
    >何故か日の出から高洲に買い換える人もいるみたいね。 なんでかなー?
    何でだろうね。
    高洲だけは平成27年完了の液状化対策工事対象外と発表されていたのに。
    知らなかったのかな。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/29889/zumen-2.pdf

  13. 644 匿名さん

    >>641

    俺もそう思う。
    敷地内液状化なんてうちのマンションでも起こってるし、今は生活に支障ないだろうし。
    新浦安は部屋が広いのが魅力だから、「新浦安」という場所に抵抗無いなら良いと思う。他のは震災を考えると強気過ぎると正直思う。

  14. 645 匿名さん

    >>644
    >敷地内液状化なんてうちのマンションでも起こってるし、今は生活に支障ないだろうし。
    そこのマンション、震災の修繕費用確保のため一時金(月額約1万円/120平米)が2019年4月までかかるようになったって知ってました?
    住めば都と言うのに意義ありませんが、生活に支障出てないと言えるのだろうか?

  15. 646 匿名さん

    >>645
    そんなの誰でも知ってる話なのでもちろんですよ。
    たしかに支障出てると言えますね~ うちのマンションもそこまでじゃないけど修繕費上がってるし 泣
    ほとんどの人は自分の地震保険で補填できた額っちゃ額ですね

  16. 647 匿名さん

    >>646
    >ほとんどの人は自分の地震保険で補填できた額っちゃ額ですね
    それは何よりでした。

    地震保険ってマンションそのものが相当壊れないと支払われないですよね?
    地震保険につける家財保険で補てん出来たと言うことでしょうか。
    良かったら教えてください。

  17. 648 匿名さん

    Yahoo不動産で売りに出ていたマンションの平均平米単価の実績を再度集めてみました。
    こんな感じです。

    >前回 2012-09-04
    >高洲 プラウド43万円(13件)、レジアス45万円(7件)
    >明海 グランデ51万円(7件)
    >日の出 パークシティ47万円(4件)、セレナ48万円(6件)、シーガーデン49万円(11件)

    今回 本日
    高洲 プラウドファーストとサード↑47万円(↓10件)、レジアス→45万円(↑10件)
    明海 グランデ↑53万円(↓4件)
    日の出 パークシティ↑51万円(→4件)、セレナ↑49万円(↓4件)、シーガーデン↓48万円(↓10件)

    高洲のプラウドは43万円から47万円に上昇しました。
    安い物件がはけたのでしょうか?それとも震災の修繕が終わり強気に動いたのでしょうか?
    他は多少の↑↓はありますが、大きな変化はないようです。
    4月は異動の時期です。
    下がるのか上がるのかどうなりますかね?

  18. 649 匿名さん

    YAHOO不動産よりも地元の不動産屋の方が詳しいですよ。

    市内の住み替え組も居るので。
    でも、もう新築大規模物件は震災前に終わりましたが。

  19. 650 匿名さん

    >>643

    URLを見ると市内千鳥も下水道管の液状化対策はしないようだ。
    学校給食センターや倉庫群、浦安クリーンセンター、産経新聞あったっけ? の排水が想像されるけど、やらないと言う事は市は調査した結果なのだろうか?

    市川市の江戸川第二終末処理場までの管路がどういう風に接続されているか気になります。

  20. 651 匿名さん

    >>647
    もちろん家財です。
    月1万程度の負担増なら余裕で地震保険で補填できるはず。
    もちろん加入してればですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸