中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 560 匿名

    UR賃貸だけど、日の出のも相当被害が大きいのを知らないのはマスコミの偏向報道のせいだとおもう。
    駐車場の液状化は言うに及ばず、建物のそばに大きな陥没があった。
    地中梁が覗いている状態で、下水管が建物のGLの上にある仮設でむき出しだった。
    超高層に至っては、長周期の揺れで低層階の柱の防水塗装が剥がれ落ちている箇所もあった。
    真実はマスコミ報道より現地の人が実際に見て回った人がよく知っている。
    被災の状況はさまざまだが、大した違いは無いと思う。

  2. 561 匿名さん

    >被災の状況はさまざまだが、大した違いは無いと思う。
    高●4のマンション見に行ってないのですか?
    市内のマンションであそこの壊れ方だけは異常でしたよ。
    明●6の某マンションとの違いは、まさに雲泥の差でした。

  3. 562 匿名さん

    あそこの被災は敷地が広大で主に駐車場と歩道の地盤改良工事をやっていたらコスト倒れになるだろう。そのわりには敷地内の下水管の損傷が殆ど無く、明海の敷地内の下水施設か損傷したのとは対照的。だから被害は様々。
    ところで日の出の施行中だった医療クリニックが、311後基礎工事からやり直していたらしいのは何故なのか?

  4. 563 561

    >>562
    560さんと同一人物にしては、話がチグハグで変ですね。
    別の方ですか?別の方なら個別に返事しますけど?

  5. 564 匿名さん

    今朝、三井のリハウス新浦安店の中古広告みたけど、
    プラウド(高洲4・高洲6・日の出)は4~11月、1件の成約実績もありません。
    あんなにバンバン物件広告出てるのに。

    対する明●6の某マンションは3件実績ありになっていました。
    一例ではありますが、明暗が分かれているような気がします。

  6. 565 匿名

    564
    三○のリハウスでは売れてないのか知りませんが、他の不動産屋では売れてる実績ありますよ。実名出すのはマズいんじゃないですか?

  7. 566 匿名さん

    >>565
    >他の不動産屋では売れてる実績ありますよ。
    だからなんですか?そんな話の否定などしてません。

    >実名出すのはマズいんじゃないですか?
    それにマズいと言う感覚もわかりません。

    三井のリハウスが公にしている情報を単に紹介しただけなのに何でそう思うんでしょう?
    この通りネット上でも公開されています。(P2参照)
    http://ipqwww.shufoo.net/c/2011/12/16/c/560616923182/index.html?sid=nu...

    秘密情報でも内部情報でもありません。
    何を持ってしてマズいと言っているのか理解に苦しみます。

  8. 567 匿名さん

    プラウド(高洲4)の被害、異常でしょ。

    これから買うなら別のとこが良いと思いますよ。

    先の事も良く考えないとね。

  9. 568 匿名さん

    566さんはプラウドの住民なんでしょ?きっと。

  10. 569 匿名

    賃貸付けができるようなら指し値入れてみたい気もするがどうなの

  11. 570 匿名

    買うにも借りるにも新浦安なら叩くな、自分は。

  12. 571 周辺住民さん

    明海6は、そもそも一帯の液状化被害が少なかったという自然上の条件(他方、シンボルロード→日の出とい
    くにつれ液状化の度合いが増した。高洲も、北にいくほど度合いが増した感じ)に加え、敷地全体をサンドコ
    ンパクションで改良してある(ホテル、商業棟、介護付住宅の一体開発であるため、目に見えないところにも
    金を掛けてあったということか?)、という施工上の話が加わったから、被害が少なかったのだと思います。

  13. 572 周辺住民

    日の出のURの方は敷地内の下水管が損傷していて、仮設の下水管が取り回されていた様です。
    この様に液状化被災が様々なのは海面埋め立て時の施工にばらつきがあるのではないのでしょうか?
    地盤改良していない公園に噴砂が殆ど無いのは不思議ですが。

  14. 573 匿名さん

    駅近の賃貸住まい。
    新浦安から離れる気持ちはないんだけど買うかどうかで迷ってる。
    地震前までは買う気満々だったんだけど。
    思ったほど下がらないし・・・このまま賃貸がいいのかな・・・

  15. 574 匿名さん

    No573さん、そんなに迷われておられるのであれば、お買いになったら。買うことで見えることもあり。所詮、あなたの人生。

  16. 575 入居済み住民さん

    >>573
    賃貸のままがいいと思う。

  17. 576 573

    過疎ってるからレスつかないと思ってた。
    どちらもありがとう。
    新浦安の住みやすさがわかっているだけに他に移れず、かといって今の部屋も手狭。
    そもそもこのご時勢じゃ新浦安に限らず住宅ローン抱えないほうがいいんだろうな・・・

  18. 577 匿名さん

    >>576
    自分も新浦安に住んでます。
    震災時に大変なおもいをしましたが、これを機に液状化対策し、街は以前より安全で住みやすくなるものと期待していましたが、以下の市の発表を見てそんなに甘いものではないと実感しました。
    http://megalodon.jp/2011-1105-0823-21/www.city.urayasu.chiba.jp/item26...
    浦安市は避難救護物資搬入で必要となる道路の液状化対策さえも講じることが出来ぬまま多大な借金を抱える事になりそうです。

    これらのことから賃貸のままがいいと思います。
    賃貸相場は1~2割下がっています。
    今までと同じ家賃でより広い部屋に引っ越すこともできるのでは?

  19. 578 573

    >>577
    レス感謝です。
    相場よりも安い賃貸住宅に住んでますので現時点では駅近で同じ家賃で広い部屋は無理でした。更新料やら礼金やら考えるとさらに負担増。将来的にはどうだろう。

    新浦安以外で探そうと船橋や千葉市内を見ていますが新浦安の暮らしやすさを思い知らされるばかりで。道が広く坂はなし、近所に公立の幼稚園、小学校があるのが当たり前だと思っていましたので。世間知らずもいいとこでした。

    昔、不動産屋に「一度住むと離れられなくなりますよ」と言われたけど本当だった。震災が本当にうらめしい。

    愚痴でした。そろそろ消えます。失礼しました。

  20. 579 匿名さん

    >>578
    >相場よりも安い賃貸住宅に住んでますので現時点では駅近で同じ家賃で広い部屋は無理でした。更新料やら礼金やら考えるとさらに負担増。将来的にはどうだろう。
    その程度の負担増が気になるようじゃ、安くなった新浦安でも買うのも無理でしょ。
    >道が広く坂はなし、近所に公立の幼稚園、小学校があるのが当たり前だと思っていましたので。
    埋め立て地が好きなら、稲毛海岸にでも行ったら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸