なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

  1. 2401 匿名さん

    2399具体的に何をされたか答えよ

  2. 2402 匿名さん

    肯定派の意見に説得力がある?

  3. 2403 匿名さん

    信者が御教祖様の霊能力で病気を治せると言ってました。

  4. 2404 匿名さん

     唯心所現

    この世界はすべて あなたのこころが創造したもの

  5. 2405 匿名

    信じることに金はいらない。人を不幸にすることは許されない。必ず自分に返って来ます。


    さて、カズさんの事文章から想像して書いてみようかな


    身長は高め 細身筋肉質 指長い 顔は割りとイケメン 性格は大雑把だけど物は揃ってないと嫌 これくらいかな・・・本物じゃないよ。

  6. 2406 匿名さん

    2404それがカルマじゃね?

  7. 2407 匿名さん

    そのとおり カルマを真実と錯誤したことが悲劇の始まり
    聖書では蛇に騙され知恵の実を食べたと象徴的に描かれた

  8. 2408 匿名

    ↑カルマは真実ではなく前世の償い?

  9. 2409 匿名

    人のために自分が犠牲にることこそが魂を磨く事になるのだと思います。下心があってはいけませんが。お金とか良く思われたいとか無しにです。代表するとしたら特攻隊の方々はまさにそうです。 

  10. 2410 匿名さん

    目的は宗教ポジティブだと思うけどね

  11. 2411 匿名さん

    業・カルマは本来存在しない
    単なる状態であるにすぎない

  12. 2412 匿名さん

    カルマは前世の償いノルマ。

  13. 2413 匿名さん

    カズは神霊勉強中 乙

  14. 2414 匿名さん

    前世の贖いではない。

    カルマは存在ではない。

  15. 2415 匿名さん

    そんな事より、神霊治療や占いを霊能力でするなど金品を稼ぐなら、まず神仏の存在を証明できなければインチキで神仏への最も罪深い背信行為だと思う。

  16. 2416 カズキング改

    >2413

    存在を証明できていないものを、なんで勉強しないといけないのか。わしも暇ではないのだよ。結局は、信じるか信じないか各々の判断しだいなんだよ。

    君は本当におバカさんですね。

  17. 2417 匿名さん

    カズさん信じなくとも神霊の勉強は出来ますよ。もっと素直になってあなたが否定している神霊の勉強をしてみて。

  18. 2418 カズキング改

    >2417

    信じてないから勉強しないんだけど。
    これが素直な気持ちなんだけどね。
    証明してから他人に勉強を進めることです。

  19. 2419 匿名

    カズキングが何と言おうと霊能者もいるし、いたこは故人との交信もする。インターネットで調べればヒットする。それが証明。

  20. 2420 匿名さん

    >>2418
    ここ、スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派のスレ、

    否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。

    スレッドタイトルとコメントくらい読んでからレスしなよ。

  21. 2421 カズキング改

    >2419
    >カズキングが何と言おうと霊能者もいるし、いたこは故人との交信もする

    そいつらが、全部イカサマだという可能性を考えたことはないのですか?
    全部イカサマなんですけどね。乙

  22. 2422 カズキング改

    >2420

    教えてあげましょう。
    ここのスレは、肯定派を釣ってお説教をするスレなんですよ。
    心霊なんていないんですよ。死んだら終わりなんですよ。
    何回言っても分からない子ですね。ってね

  23. 2423 匿名さん

    削除依頼しましょうかね

  24. 2424 匿名

    すべてが嘘ではないのだと思いますよ現に説明のつかないこともありますから警察への誤報や警備員や看護師の目撃情報はありますから何名かの友達に聞いてみてください必ず経験者がいるはずです
    一度心霊に取り憑かれると追求したくなりますので皆様気をつけて下さいねいわくつきの場所にはくれぐれも金銭要求にも御用心

  25. 2425 カズキング改

    >2424

    説明のつかないことは、あくまで説明のつかないことであって、心霊に結びつけるのはおかしいことです。マスコミはね、1のことでも100に膨らまして流してくるので、目撃情報とか、いちいち真に受けないように。幸い、私の周りには霊を見たなどとキチガイなことを言って、注目を集めようとする人はおりません。

  26. 2426 匿名

    2423自身がスレタイにそってないから削除対象だけどね

  27. 2427 匿名さん

    霊能力や神霊治療で金儲けするならば、先ず霊能力を証明して欲しいものだ。

  28. 2428 匿名さん

    No.2426 おまえもな 削除依頼しようかね

  29. 2429 匿名

    テレビの話なんてしていませんよ?私はただ信じる方なだけであって信じない人をせめたりはしません科学なんてまだまだ解らない事の方が多いんです金銭要求出来なくなるような発見に期待します 昔は幽霊も一緒に生活してたんだよね

  30. 2430 匿名さん

    2428は霊能力はあるの?

  31. 2431 カズキング改

    私は、信じる人を軽蔑してます。愚か者だと思っています。麻薬中毒者と同じぐらいの罪人だと思っています。と同時に早く更生してほしいと思っています。

  32. 2432 カズキング改

    何もないところに死後の世界とか、架空の存在を作り出し、信じてやまない。妄想は次から次へと膨らみ、それをひとつひとつ科学で証明することなんてできないんだよ。盲信者の皆さん、もうやめないか

  33. 2433 カズキング改

    >2429
    >テレビの話なんてしていませんよ?

    テレビの影響が多分にあると思いますよ。テレビとかマスコミの影響でなければ、何の影響なのか説明を。

  34. 2434 匿名さん

    最近はコンプライアンス重視だしテレビの心霊番組で嘘は出来んでしょう?特に全国放送ならね。

  35. 2435 カズキング改

    >2434

    そもそも「心霊」など、存在を証明できていないものを題材にしたテレビ番組は、限りなくフィクションに近いと思います。証明できていない、というのがポイントです。それを真実だと思ってはいけない、真に受けてはいけないと散々言ってきましたが、なぜ理解できないのですか?

  36. 2436 匿名さん

    カズキングさんの言いたい事もわかるけど、テレビで芸能人が除霊してもらうシーン、あれが嘘だとも思えないんですよ。悪霊が取り憑いて喋るなど全国放送のテレビで嘘はないと思う。

  37. 2437 カズキング改

    テレビに出続けるには、視聴者にうけなければならない。人気者でなければならない。だから、除霊のシーンで無反応にするわけにはいかんわけですよ。
    それに人間の思い込みは怖いです。心霊を信じていて、普段から怖い怖いと思っていると、除霊のシーンで本当に気持ちが悪くなったり、見えないものが見えたりするわけです。

    演技なのか思い込みによる作用なのか、可能性はたっぷりです。

  38. 2438 匿名さん

    神霊治療はプラシーボ効果なのかもしれませんね?

  39. 2439 無限次元

    家の菩提寺の住職が真言密教の坊主なんですが、
    直接会って質問したら「霊魂は確かにある」と言ってましたよ。
    面白いことに「死者の霊魂よりも生霊のパワーの方がはるかに強力だ」とのこと。

  40. 2440 カズキング改

    >2439

    住職が「霊魂は絶対にない」とか自爆するようなこと言うわけないじゃん。それで飯食ってのに、つまらない質問をしてあげなさんな。頭悪いな君。よく言われるでしょ

  41. 2441 匿名さん

    生き霊の話は聞いた事ありますよ。

  42. 2442 無限次元 

    カズキング君
    何言ってんの?無教養だね
    仏教はもともと霊魂否定なんだがね
    ゆとり世代かな?よく言われるでしょ

    ああ君の話はきっちり報告しとくわ
    見た目まんま893な住職さんだけど
    なんとか組の組長さんを得度させたほどの人
    そのうち君の夢に出てくるかもしれないから一応予告しとく

  43. 2443 カズキング改

    >2442

    霊魂と言うか死後の世界というか生まれかわりを否定したら仏教は成り立たんでしょ。まあ、細かい定義は知らんわな。興味ないのん。

    わしも893なわけで。ケンカなら買いますよ。

  44. 2444 匿名

    カズキングって読解力ないね。
    霊魂はあるけど生霊の方がパワーが強いと書いてあるだろ。笑

  45. 2445 カズキング改

    >2444

    どっちでもええわ。住職がそれを否定するわけないだろう!と言ってみたのだが。君のほうこそ読解力ないな。

    ちなみに生霊よりも、生姜もほうがパワーが強い。

  46. 2446 匿名

    住職が否定してるなんてどこをどう読んだらそう解釈できる?
    小学校に行き直しなさい。

  47. 2447 カズキング改

    >2446

    霊魂だか生霊なのか生チョコなのか知らないが、住職は立場的に肯定することはあっても、否定することはないだろうが!2440を読み直したら。読解力がないのは君。

  48. 2448 匿名

    だから否定してないだろうが!
    「霊魂は確かにあるが生霊の方がパワーが強い」って住職は言ったんだろ。
    どこが否定なんだよ!あほ!笑

  49. 2449 カズキング改

    >2448

    住職は肯定しかしないから、無毛な質問をするなって言ってるんだけど。最初から肯定派の人に質問したら、そりゃ肯定しかしないよ。それにしても、これほど読解力のない人は初めてだ。外人さん?

  50. 2450 匿名

    カズキングの負け。表現力がないから誤読される。

  51. 2451 カズキング改

    そうかな?一体どこらへんが誤解されると?

  52. 2452 匿名さん

    否定はしないが困った時の神頼み的な人はどうかと思う。

  53. 2453 カズキング改

    住職の話とか、どうしようもない無毛な話題が出てきたと思ったら、いつかの無限次元くんじゃないか。それで、住職が何だってえ?

  54. 2454 無限次元

    おっと。
    上野の武蔵野で極上とんかつ食って
    床屋から戻って来たら、盛り上がってた。

    僕は霊魂ビジネスには興味がないんで
    カズノコキング君の視点は逆に面白いと思うよ。

    確かに世間一般に怪しげなビジネスが多くあるのは認めるけれど
    しかしだからといって「霊魂そのものがない」ことの証左にはならないでしょ。

    僕は人々が「霊魂」と呼んでるものは何か物質的な存在などではなく
    人間意識の残像の集合体のようなものだと思ってる。
    たとえれば初音ミクの3D映像みたいな。

    すべての人間の意識には波動があって、それは必ず何らかの痕跡を残す。
    その痕跡はこの宇宙のどこかのある次元にすべて記録されて残ってる。
    一種の図書館のようなもので記録庫とも呼ばれる。
    いわゆるアカシックレコード(アカシア記録)というやつ。

    釈迦や竜樹(般若心経の作者ね)やヨハネ(黙示録の方だよ)など
    人類に影響を与えた連中はみんなこの記録庫にアクセスしてる。
    でなけりゃ、黙示録や法華経の世界なんか描けるわけがない。
    そんな風に思ってる。

  55. 2455 カズキング改

    >2454

    その図書館に放火魔が放火して、すべて焼け落ちたら僕たちの存在は「無」になるということで良いですか。それだったら死んだときが無で良くないですか。無限次元くんをはじめ、霊魂とか死後の世界を信じている人は、「無」という問題を先送りしてるだけなんだということを認識してね。もう百万回ぐらい言ってるんだが分からない人ですね。

  56. 2456 無限次元

    巨木の精霊なんてものも
    植物の意識(最近の研究ではあるとされる)が何千年もかけて蓄積した意識集合体。
    それ自体は人格を備えてるわけでないが、ある種の性格は備えている。
    太古の人は生活の中で直感でそれを知っていたから非常に大切にした。
    南方熊楠が鎮守の森を保護しようとしたのはその理由からだ。

    カズノコキング君が前に言ってたように
    人の意識は肉体を構成する物質の化学変化が集積して生まれたものなんだろ?
    それは人間だけでなくすべての生物に共通して起こる現象なのだから
    「意識残像の集合体」としての「霊魂」はそこらじゅうにあることになる。

    いずれにしても、「肉眼に見えないから存在しない」ということにはならないんだよ。

  57. 2457 匿名

    はい!カズキングの負け。

  58. 2458 無限次元

    >その図書館に放火魔が放火して、すべて焼け落ちたら
    法華経の如来寿量品を読んでごらん。
    その答えが書いてあるよ。

    だから初音ミクの3D映像のようなものだと言ったでしょ。
    どうやって放火するの?
    コンサート会場を放火したら初音ミクは消失するの?

    しないよ。
    世界中の電脳空間に存在してるものを焼き滅ぼすことはできないでしょ。
    それと同じ。
    (僕の例えが乱暴なのはカズノコキング君でも理解しやすいように書いたから。方便説です。)

  59. 2459 カズキング改

    >2456

    人間に意識があるのは脳があるからで、植物には脳はないので意識もないはずなんだが。

  60. 2460 匿名

    ↑レベル低っ

  61. 2461 カズキング改

    >2458
    >世界中の電脳空間に存在してるものを焼き滅ぼすことはできないでしょ。

    地球には寿命があるし、人類もいつの日か核戦争とかで滅亡するかも知れないし。永遠に存在し続けるのは難しいと思う。終わりがあるんです。君は考えが甘いですね。

  62. 2462 カズキング改

    >2460

    そりゃ、妄想レベルMAXの諸君には、ついてゆけないな。

  63. 2463 匿名

    カズノコ…GWに掲示板張り付きの哀れなヤツw

  64. 2464 無限次元

    >地球には寿命があるし、人類もいつの日か核戦争とかで滅亡するかも知れないし。
    >永遠に存在し続けるのは難しいと思う。終わりがあるんです。
    カズノコキング君が滅亡すると騒いでるのはハードウェアの話でしょ?

    パソコンは寿命はあるが、ソフトの作品に寿命はない。それと同じ。

    >人類もいつの日か核戦争とかで滅亡するかも知れないし。
    滅亡しないかもしれないでしょ。仮定で結論出されても賛同は得られないよ。
    肉体人間が滅亡するという話もハードウェアの話でしかないよ。

    もうちょっと頑張ろう。

  65. 2465 匿名

    んだんだ。もうちょっと頑張ろう。笑

  66. 2466 カズキング改

    >2464

    ハードウェアとかソフトウェアとか区別したところで、それらが存在する大地が吹っ飛んだら存在できなくなるんだから。本当に考えが浅いですね。

    君、仮説をバカにしてるけど、君の言ってることが一番、仮説なんですけどね。人類が滅びる可能性は、そんなに低くないと思いますけどね。

  67. 2467 無限次元

    >人間に意識があるのは脳があるからで、植物には脳はないので意識もないはずなんだが。
    これも。ハードウェアがすべてと思い込んでるからこうなるんです。

    >人間に意識があるのは脳があるからで
    人間の意識が脳髄を活動のひとつの「座」としていることは事実ですが、
    最近の研究で意識や感情には「皮膚」が大きな役割を果たしている事が分かってます。
    脳は皮膚の一部だと言う研究者もいるくらいですよ。

    もう少し勉強してみては? 知性に進歩がないと寿命が縮んでしまいますよ。

    >植物には脳はないので意識もないはずなんだが。
    こんなこと堂々と書いてるようでは今時のちょっと賢い小学生にも笑われてしまいます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021566675

  68. 2468 匿名

    んだんだ。笑われろ。爆

  69. 2469 無限次元

    >君、仮説をバカにしてるけど、君の言ってることが一番、仮説なんですけどね。
    「永遠に存在し続けるのは難しいと思う。終わりがあるんです。」←これ仮説なの?
    思い込みじゃないすか?
    根拠がないと仮説にならないよ。

    >人類が滅びる可能性は、そんなに低くないと思いますけどね。
    人類が滅びる可能性は、そんなに高くもないと思いますけどね。
    で、その根拠ですが、
    最近の研究では
    「人類が今の姿になるまで進化のプロセスに要した時間は地球の年齢よりも長いらしい」
    という研究機関の発表が先日にありましたけど?
    それが本当なら、人類の祖先は地球外からやってきたことになるわけです。

    地球外から祖先がやってきたのなら、私たちだって、他の惑星に移住できるかもしれない。
    そのとき人類の姿は別のフォーメーションを採用するかも知れませんがね。

    もうちょっと頑張りましょうよ。カズノコキング君。

  70. 2470 カズキング改

    >2467

    ハードウェアあっての、ソフトウェアなんですけどね。ソフトウェアだけ単体で存在できないでしょ。脳というハードディスクがあって、そこに人間を表現するソフトウェアがあるわけだ。ハードウェアがすべてだなんて思ってないし。君は何を言いたいのかわからんですね。

  71. 2471 カズキング改

    >2469
    >←これ仮説なの?

    僕は地球に寿命があることや、人類が滅びる可能性を言ってるだけやで。そして仮説というか妄想を並べる君に、ツッコミをいれる役です。

  72. 2472 無限次元

    僕が人類意識としての霊魂を完全否定しない理由は明確です。

    例え僕らの肉体が100年生きられなくても、人類意識の形でその経験や知恵が
    遠い未来にまで継承されれることになるなら、どんな苦労をしても生きた甲斐がある。

    僕らのために先の大戦で散って行った英霊たちの意識だって
    ちゃんと今の僕らの生活をずっと支え続けてくれているじゃないですか。
    今、世界から日本はクールだと言われてますが、
    今の日本からうまれた先端技術のほとんどは戦時中に研究されていたものか
    生き残った技術者が日本の復興に命を捧げて生み出したものばかりですよ。
    光学技術・アンテナ・新幹線・ロケット・半導体などなど・・・

    「肉体が死んだら何も残らない」は間違いであると思う。

  73. 2473 無限次元

    「ハードウェアがなければソフトは動かない」とは思わないですよ。

    たとえばイスラエル民族はどうですか?
    ハードウェアである国土を2000年前に失い、肉体的にも血族も散り散りになり
    人種としても混血が進んで遺伝子的な特性を失っていて他民族と違いはない。

    それでもなお、イスラエル人がイスラエル人であるのは
    「自分はユダヤ教徒である」という宗教意識とインディッシュという言語だけ。
    ソフトウェアだけで生き延びてきた民族ですよ。

    だからカズノコキング君の「ソフトだけでは動かない」ことにはならないですよ。

    もうちょっと頑張りましょうよ。

  74. 2474 無限次元

    カズノコキング君の反論がないので、理解できているのか分かりませんけれど
    ハードもソフトもその「設計思想」がないと動きません。
    一番大事なのはソフトでもハードでもなく設計思想・設計理念なんです。
    その理念さえ失わなければ、失ったハードもソフトも必ず復活させることができる。

    もし遠い遠い未来にわたしたち人類が滅びる日を迎えたとしても、
    人類としての「理念」を生き残る生命体に継承させることさえできれば
    人類の歴史すべてが滅び去ってしまったことにはならない。

    これが僕の考えです。

  75. 2475 カズキング改

    >2472
    >僕らのために先の大戦で散って行った英霊たちの意識だって
    >ちゃんと今の僕らの生活をずっと支え続けてくれているじゃないですか。

    そうか?僕は支えられてることを感じられないが。どこをどうしたら支えられてることに気がつけますか?妄想抜きでお答えを!

    でもね、先代がやってきたことは遺伝子として子供達に受け継がれていることは確かですね。遺伝子だけじゃない。先代から直接教わったこと、先代が書き残したもの、先代からの遺産、先代が築き上げた店、秘伝のタレ。肉体が死んだら何も残らないけど、その人が存在した証は後世に残すことはできる。人間以外の動物もやってる。生き物とはそういうものです。

  76. 2476 無限次元

    それと、
    「人類が滅びる」というのは、一種の「疑似宗教」です。

    「マヤ暦で2012年人類が滅亡する」だとか
    「ノストラダムス大予言の恐怖の大王」で人類滅亡とか
    これらはみんな、形を変えた「滅びろ真理教」なんです。

    そのルーツは僕の知る限りでは「ヨハネの黙示録」なんですけれど
    多くの人が無条件に信じているので
    完全にこの「滅びろ真理教」に洗脳されているんじゃないかと
    僕は思っているわけです。

  77. 2477 カズキング改

    >2473
    >「自分はユダヤ教徒である」という宗教意識とインディッシュという言語だけ。

    脳というハードウェアがあるから、意識とか言語があるんですけどね。ソフトウェアだけ存在することはできません。ハードウェアとソフトウェアを例えに出した時点で、君の話は破綻しているのだ。

  78. 2478 無限次元

    2475
    にはすべて答える必要ないと思いますよ。

    それくらいのことは一般教養レベルの話だし
    少し調べればわかる話なんだから
    いい大人が質問する方が恥ずかしいと思います。

    でも逃げたと言われても困るんで、
    新幹線は満州鉄道の弾丸列車計画の延長にすぎないとだけ答えておきましょう。

  79. 2479 無限次元

    >脳というハードウェアがあるから、意識とか言語があるんですけどね

    意識は結果で脳が原因という意味でいいですか?

    では、質問。

    日本人の意識・言語とイスラエル人の意識・言語。
    同じ脳というハードから別の意識・言語が生まれる仕組みを説明してください。

  80. 2480 カズキング改

    >2476

    宗教の話とか、別にいらない。
    絶滅危惧種とか言って保護される動物いるじゃん。保護してても絶滅しちゃうこともあるし。遠い昔いた恐竜も、今はいないし。絶滅というのは短に存在してることです。

    そこで人間だけ特別に絶滅しない、と思う方が違和感があるし、思い上がりもいいところですよね。そういう考え方のセンスを君も身につけたほうが良いです。

  81. 2481 カズキング改

    >2479

    人類も始まった当初は、同じ意識で同じ言葉を発していたかもしれんが、大陸に渡り住むうちに、食べ物も違う、気候も違う、様々な条件の違いで、様々な人種ができたんでしょうが。

    で、なんだっけ?

  82. 2482 無限次元

    >宗教の話とか、別にいらない。
    いやいや、カズノコキング君の「人類は滅びる」は立派な疑似宗教ですよ。
    痛いところを突いちゃった?


    >そこで人間だけ特別に絶滅しない、と思う方が違和感があるし
    いや。その理屈はおかしいでしょ。

    僕は【人間「だけ」特別に絶滅しない】なんて一言も書いてないよ。

    僕は「人類は必ず滅びるとは考えない」といってるだけ。
    生物の本能としてはこれ当然あるべき希望でしょ?

    カズノコキング君のその極端な思考の方が違和感を感じるけどなあ。

  83. 2483 カズキング改

    >2478

    意味不明なこと言って逃げないでよ〜

  84. 2484 無限次元

    >人類も始まった当初は、同じ意識で同じ言葉を発していたかもしれんが、
    >大陸に渡り住むうちに、食べ物も違う、気候も違う、様々な条件の違いで、様々な人種ができたんでしょうが。

    じゃあ、イスラエル人とパレスチナ人の宗教・言語の違いはどこから来たの?
    イスラエル人が離散する時点では同じセム系民族で全く同じ祖先から分かれてるんだけど?
    同じ遺伝子の肉体で居住地域も同じなら同じになるはずだけど?

    矛盾してるよ、カズノコキング君の論理。

    >で、なんだっけ?
    流れでごまかして逃げたら
    キングをはずしてカズノコ君に降格しちゃうよ。

  85. 2485 カズキング改

    >2482
    >僕は【人間「だけ」特別に絶滅しない】なんて一言も書いてないよ。

    絶滅する可能性はあるということですね。可能性ですよ。
    じゃあ、僕の言う通りじゃないか。宗教がどうとか、変なイチャモンをつけないように(怒)

  86. 2486 カズキング改

    >2484
    >イスラエル人が離散する時点では同じセム系民族で全く同じ祖先から分かれてるんだけど?
    >同じ遺伝子の肉体で居住地域も同じなら同じになるはずだけど?

    そもそも、遺伝子ってみんな同じじゃないでしょ。それだけ人間が複雑だということです。今更、なんでこんな説明しなあかんのや(怒)

  87. 2487 匿名さん

    >2485
    お。詭弁ですねえ。

    >そこで人間だけ特別に絶滅しない、と思う方が違和感があるし、
    >思い上がりもいいところですよね。そういう考え方のセンスを君も身につけたほうが良いです。

    カズノコ君はこう書いたよね?

    なんで「人間だけ」と歪曲したの?

    あーあ。相手の言葉を書き換えちゃだめだよ。カズノコ君。

    >絶滅する可能性はあるということですね。可能性ですよ。
    なんで絶滅しない可能性もあると考えないの?
    環境に適応して進化する可能性だってあるじゃない?なぜネガティブに考えるの?

    やはりカズノコ君は「滅びる真理教」の信者なんじゃないの?

  88. 2488 無限次元

    >脳というハードウェアがあるから、意識とか言語があるんですけどね
    >そもそも、遺伝子(脳)ってみんな同じじゃないでしょ。それだけ人間が複雑だということです。

    はいはい。
    でもイスラエル人の祖先とパレスチナ人の祖先はそもそも同じですが。

    答えになってませんね。

    >今更、なんでこんな説明しなあかんのや(怒)
    それはカズノコ君が「詰んだ」っていう証明だから(怒)るしかないわけですよ。

  89. 2489 無限次元

    >宗教がどうとか、変なイチャモンをつけないように(怒)
    あー、「宗教」ではなく「疑似宗教」ね。

    いくら詰んだからって、そんなに(怒)ってないで
    そろそろ「滅びる真理教」の洗脳から脱しましょうよ。いいかげん大人なんですから。

    ね?

    ともかく、
    「人類意識という霊的側面も可能性としてある」っていう考えも許容しましょう。
    ここは肯定スレなんですからね。

  90. 2490 カズキング改

    >2488
    >イスラエル人が離散する時点では同じセム系民族で全く同じ祖先から分かれてるんだけど?
    >同じ遺伝子の肉体で居住地域も同じなら同じになるはずだけど?

    出身地が同じだったら、永遠に同じ文化で同じ言語を使うと考えているのか?浅はかですね。同じじゃなかったら何が問題ですか?

  91. 2491 カズキング改

    >2487
    >なんで絶滅しない可能性もあると考えないの?

    おれ、絶滅する可能性があると言っただけなのに。裏返せば、絶滅しない可能性となるだけで、同じことを言ってるだけだよね君。なんなの?

    話を戻せば、地球が吹っ飛んで、宇宙も吹っ飛んで、人類も滅亡したとしたら、君がいうソフトウェアもハードウェアも消え去り、君がいうどこらにある図書館も吹っ飛んだら、真の「無」となるよね。ということを問いかけたんだが。

    ネガティブとかポジティブとかじゃない。可能性の話。「無」から目を背けないで。「無」から目を背けてるから、霊魂とか死後の世界とかそういう話をして逃げようとしてるんです。分かった?

  92. 2492 匿名

    ↑あんたコールド負け

  93. 2493 匿名さん

    神霊治療で金品を得る霊能者は霊力の証明が必要だと思う。

  94. 2494 匿名さん

    オーラの色は信じるか?

  95. 2495 無限次元

    個人的な好みで大変に申し訳ないのですが

    吉永小百合の若い頃とガッキーのオーラの眩しさは尋常ではない

    かように思っております。

  96. 2496 匿名

    江原にみてもらわないとオーラの色はわかりません。

  97. 2497 無限次元

    もともと江原は霊媒だから審神者(さにわ)には全く向いてないんだよ。

  98. 2498 匿名さん

    おれのオーラ、濃ーい深緑色と言われたが、良いのか悪いのか教えてくれんかった。
    バーで突然頼みもせんのにそう言いよった、インチキ霊能者かな? 

    誰か知ってる? 気になるわ。

  99. 2499 カズキング改

    >2497
    >もともと江原は霊媒だから

    江原さんは、オーラの泉で生きている人を死者として話をしてしまい、インチキがバレたので霊媒ではありません。誤認識を。

  100. 2500 匿名

    ワシはオーラの泉は復活して欲しいね。なぜテレビに出ないのか不思議ですわ。テレビが霊界実演に一番効果的だと思うからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸