京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート守山勝部ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 勝部
  7. 守山駅
  8. アルファスマート守山勝部ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-22 20:11:49

アルファスマート守山勝部についての情報を希望しています。
駐車場の設置率も100%超えていて、南向きのマンションです。
部屋が明るく暮らせそうですね!

所在地:滋賀県守山市勝部五丁目字下小福寺827番 他3筆(地番)
交通:JR東海道本線「守山」駅 徒歩11分
間取:2LDK、3LDK
面積:64.89㎡~78.48㎡
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-01-18 11:00:22

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート守山勝部口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    コープ人多いのは平和堂閉めてるからやね。

  2. 102 マンション検討中さん

    見学に行きました。
    出入口は車も人も表側1箇所のみと聞きました。
    裏側は近隣住民との関係で作れないと。前面道路は拡張されるので今よりかは渋滞が改善されるはずと仰られていましたが、工事完了見込みを聞いてもわからなさそうでした。
    いつ拡張工事が終わるかご存知の方いませんか?
    カラーセレクト、クローゼットを選べる期限が迫っているとのことで決めるか悩んでいます。

  3. 103 通りすがりさん

    週に何回か通るので気になりますよね。ある時間帯だけ何ですよね混むのはそんなに混まない事もあるし。でも以前はもっとひどかったですよ。それに比べたらマシにはなってますね。後は確率論の問題ですよね工事は進捗している以上必ず現状より良くなっていく確率と駐車場0円で平面でした?の物件が出る確率ならば後者の方が確率が低い気がします。

  4. 104 匿名さん

    そりゃ営業の人も市役所の人じゃないんだから断定的な事は分からないでしょ。
    第一工区のアグリの郷付近はもう完了しているし、段階的にそのうち完成するんじゃないですか?

  5. 105 検討者さん

    なんでLDK入ったらどれもこれもキッチンの調理側が見える間取りなんだろ
    LDKも狭いし友達呼ぶことを想定してないんだろうけどさ

  6. 106 マンション検討中さん

    片岡栗東線拡張で将来商業施設はできるかな?道の駅アグリの郷栗東あたりに。渋滞になるかもしれないけど大型スーパーマーケットでもできるといいな

  7. 107 通りがかりさん

    >>102 マンション検討中さん
    裏側、歩行者用の動線ほしかったですね!

  8. 108 匿名さん

    出来るかどうかわからない話を掲示板でしない方がいいですよ。渋滞にならないかもしれないでしょ?どうしても渋滞に持っていきたい風な書き方ですよかたおか栗東線で。

  9. 109 匿名さん

    22時過ぎに通ったけど全然空いてるし四六時中ではない。平日平時もスムースですね

  10. 110 口コミ知りたいさん

    >>107 通りがかりさん

    めちゃくちゃわかる
    あるなしでは圧倒的差がある

  11. 111 匿名さん

    渋滞は朝と夕方から夜にかけてだけで常時ではないが、渋滞の時間帯は青信号なのに本当に車が動かない場所。
    単なる通過点ではなく、ここからラッシュ時に異動し帰宅するので、このマンションにとって片岡栗東線の渋滞は深刻。

  12. 112 匿名さん

    運転した事ない方ですかね?ほぼ同じ時刻を朝グリーンロードから片岡栗東線に向かって左折して本線に入りますが動かないことは無いですね。ゆっくりなだけです。その日によって違います。

  13. 113 匿名さん

    通勤で使ってたけど18時ごろは地獄
    まあ、草津だろうが野洲だろうが混む道は混むし一緒でしょう

  14. 114 通りがかりさん

    渋滞は守山西口の駅前の通りも朝夕の混雑時はしますので、このマンションの立地に限ったことではないですね。

  15. 115 eマンションさん

    >>113 匿名さん
    18時前後に駅から都賀山通り沿いを歩いているが、確かに地獄。自転車が1番進み、車は歩いている人と同速度かそれ以下。少し時間をずらせばゆっくりだが進むし、1時間ずらせば渋滞はない。
    片岡栗東線に繋がる駅前グリーンロード、都賀山通り、反対側のレインボーロードもこの時間帯は混むから車使う人は大差なし。

  16. 116 マンション検討中さん

    だから車使ってない方のコメントは参考にならないて。深刻だの地獄だの?。本日も6月15日18時15分過ぎに逆方向で勝部高架西を通過しとるけど全然スムーズよ。その日によってちゃうから。勿論混む時は込むし。

  17. 117 マンション検討中さん

    購入された方がいらっしゃれば、購入の決め手等教えて頂けませんか?
    平面駐車場と価格がメリットなのかなと思うのですが、ここ見てると渋滞するエリアなのは理解できましたが、デメリットばかり目について…

  18. 118 匿名さん

    何かを?連想させたいような部分が多いですね
    当然良い面があればそうでない処があるのは当たり前。その人にとってメリットが多ければ選択物件となるだけの話。100点はないからね

  19. 119 名無しさん

    アルファが売れたら困る方々も掲示バンに記入されてるケースもあるのでどの情報がなるべく正確なのか吟味する必要がありますね。

  20. 120 マンコミュファンさん

    平面駐車場が強すぎるよね。
    機械式とか絶対いややし。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸