中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 針摺中央
  7. 朝倉街道駅
  8. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:24:28

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。



物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン朝倉街道口コミ掲示板・評判

  1. 255 住民

    >>254 住民さん2さん

    そうであって欲しいです。
    一連の流れなんだかなーと思って見ていました。
    せっかくご縁あって同じマンションに引っ越してきたのに価格が民度に比例するだのなんだの書かれて悲しい気持ちになっていました。普通にゴミ捨て場も綺麗に出されてますし、皆さん挨拶もきちんとしてくれますしいい人ばかりで良かったなあと個人的には思ってました。
    せっかくこのような住民同士お顔は見えないけどコミュニケーションが取れる場所があるのでもっと有意義なお話ができたらなと思います。
    なんだか長々と申し訳ございません。
    今日もお天気が良かったので夕日が綺麗そうですね!

  2. 256 契約者さん1

    洗濯物や布団ってベランダに干すものだと思ってた。

  3. 257 住民さん2

    >>253 入居済みさん
    ここは住民専用の掲示板ですが匿名なのでなりすましの方が一定数いることを前提で見るようにしています。
    私は誰が書いているかよりも、何が書かれているかを参考程度に見るようにしています。
    信じてもらえなくても結構ですが私はマンション住民です。
    あなたが住民かどうかはわかりませんし、興味ありませんが、正直、あなたがほんとうに住民だとこれから煩わしいなとは思っています。
    興味があることは、ベランダの視界に入るような洗濯物や布団の干し方はやめてほしいという意見に賛成であること、またどなたかが書いてあった景観の問題だけではなく危険防止の観点からベランダに布団を干すのはやめたほうがいいという意見もなるほどと思い、気をつけていることです。
    ご近所の仲のいい方ともさきほど同じようなことを話してきたところです。
    なお、脈略のないいつも突然の「夕陽がきれいですね」「眺望がいいですね」的な投稿は、見かねたアルバの業者の書き込みだろうねと冷めた目で見ています。


  4. 258 マンション住人さん

    ときどき「民度」というワードを使うヤツ、これ前からこの掲示板にへばりついていて、ぜったい住民ではないのでご安心を笑

  5. 259 マンション住民さん

    >>217 住民さん50さん

    でもこの人は住民ぽい
    かなりめんどくさそう

  6. 260 住民さん7

    >>257 住民さん2さん
    手摺に干すなということですよね?ベランダに干すことは問題ないと思うので。

  7. 261 住民さん

    >>245 住民さん5さん
    この人も住民ぽい
    かなりめんどくさそう

  8. 262 住民さん8

    マンションにおいて、バルコニーの手すり壁やガラスに布団をかけて干すことは禁止されている場合が多いです。
    下に落ちると危険、外観の見た目が悪い、他の入居者からの苦情が出る可能性がある。
    干している自分には直接関係ないかもしれませんが、マンション全体の資産価値を守るという意味でも注意が必要です。
    バルコニーの壁面に設置、取り付けが禁止されているものは布団以外にも多数あります。例えば、看板や広告物、テレビの無線アンテナや音響機器及び照明機器などです。壁や手すりの毀損、または落下する恐れのある物品の設置は禁止になっています。

  9. 263 住民さん3

    >>262 住民さん8さん
    そうそう、そうなんですよ
    ちょっと考えたらわかる、当たり前のことです
    それを、ここはセキスイなどのブランドマンションじゃないからほっとけとか、禁止事項に明文化されてないから理事会で発議しろとか、話にならない住民かどうかわからない人がわめくから、荒れ始めたんですよ
    お互いを気遣いながら気持ちよく生活したいものです

  10. 264 マンション住民さん

    理事会で提議及び決議されていない事項を守れという自己中心的な発想
    なら、室内走行や共有部分の走行する、育ちの良いご子息ご令嬢の迷惑行為はどのように考えますか?私共の様に「子供苦手な世帯」もありますので、是非ともご返信お願い致します

  11. 265 住民さん100

    この方が発端です
    >>204 入居済みさん1さん
    責任感あるならどうにかしてください
    住民に会うと、この人かな、あの人かな、モヤモヤしてしまいます

  12. 266 住民さん3

    >>264 マンション住民さん
    それはあなたの感じ方の問題で、共通の問題ではありません。
    そもそも子どもが苦手だという独特の考えをお持ちの方は集合住宅に住むべきではありません。
    子どもは地域の宝、あなたにも子ども時代があったはず、気になるのであれば直接、当該のご家庭に話されてはいかがでしょうか。
    子どもの声を騒音ととらえるなんて、世知辛い世の中になりましたね。
    理事会で発議されても賛同は得られないでしょう。
    一方、ベランダから見える位置に洗濯物を干したり、手すりに布団を干したりするのは景観の問題であり、危険防止のためであり、共通の問題です。
    そもそも問題の質が異なります。
    ただ、これはモラルの問題と思うので、理事会で提案するようなことは恥ずかしいと思います。
    子育て家族が多いマンションです。
    誰もあなたの感覚には賛同しないと思います。


  13. 267 住民さん

    バルコニーの手摺に布団を干すのは流石にNGというか普通のマンションには管理規約に載ってますよね。
    見える位置に下着を干すな。というのは言い過ぎかと。ブラジャーとかブリーフでも干されてるのですか?

  14. 268 住民さん8

    騒音問題は何処にでもある話しです。まず躾が出来ないと人に言う時点で育児放棄な感じです。
    「躾はしてるけど中々言う事聞いてくれなくて・・・」位の言葉ほしいですね。
    子供だろうとオッサンだろうと何だろうと騒音は騒音、迷惑なのですから・・・
    最初は管理会社から居住者各位・マンション掲示板・エレベーターに文書を出し様子見。
    数ヵ月後2~3回同じことを繰り返し・・・
    最終的に管理会社から騒音源居住者に直接注意。
    直接言ってトラブルになるのを避けるために管理会社を通す事がベスト。
    苦情が数件、出てるようどあれば今後理事会&管理会社で対応を考える。
    我慢すると精神的にもきついし体も辛くなるので、できることはしましょう!

  15. 269 住民さん33

    >>266 住民さん3さん
    それ(ベランダ云々)はあなたの感じ方の問題で、共通の問題ではありません。

    そもそも子ども(ベランダの利用の仕方)が苦手だという独特の考えをお持ちの方は集合住宅に住むべきではありません。
    気になるのであれば直接、当該のご家庭に話されてはいかがでしょうか。
    子どもの声(べランドの洗濯物)を騒音(マナー違反)ととらえるなんて、世知辛い世の中になりましたね。理事会で発議されても賛同は得られないでしょう。

    一方、ベランダから見える位置に洗濯物を干したり、手すりに布団を干したりするの(廊下、玄関、駐車場等の走行)は景観(共有部分での走行騒音は安全行為)の問題であり、危険防止のためであり、(室内走行、奇声、騒音は)共通の問題です。

    ただ、これはモラルの問題と思うので、理事会で提案するようなことは恥ずかしいと思います。

    子育て家族が多いマンションです。(具体的な統計でお示しください)

    誰もあなたの感覚には賛同しないと思います。(私は賛同します)





  16. 270 住民さん2

    まだ関係ない人達が揉めてんのかよ…
    疑心暗鬼にさせる様な事はすんなよ、トロイの木馬かよ
    アルバの住人は穏やかに生きて行きたいんだからほっといてくれよ
    モラルについて議論しましょう、なんかのスレでも立ててそこでやってくれや

  17. 271 契約済みさん

    このスレは、アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用です。 契約後の方、入居者の方のみ投稿できます。
    検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  18. 272 匿名さん

    >>271 契約済みさん
    マナー違反じゃなくて?                       ・

  19. 273 契約済みさん

    >>272 匿名さん
    そうです。ルール違反です。
    ただし、規則は明文化していますが、罰則規定はありませんし、匿名なので本当に住民の方かどうかも確認できません。

    私が1月にこのスレを作成した時、アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドで、このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可ですと明記しました。
    また、検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願いますと記載しました。
    それは、マンション住民の方用に建設的で有益な情報交換をしたいと考えたからです。
    でも、今回のように部外者の方が記載してカオスの状態になることを防ぐことはできません。
    だから、罰則規定はありませんが、ルール違反として退場していただくように定期的にお願いしているのです。

  20. 274 マンション住民さん

    モラルを、マナーをというのなら、ベランダ以外のこともテーマに上げてください
    何故、上げないのでしょうか

  21. 275 住民です

    友人から、マンションスレがひどいよと聞き覗いてみたら、争いのようなことが起きていて驚きました。

    この存在を知るまで、気持ちよく暮らしてきました。

    ベランダは一応、竿が少しはみ出るくらいで見えない配慮はしています。
    マンション住みなので、お子様の足音や階上の方の足音も多少はありますが、許容範囲であると思っています。

    snsの誹謗中傷に似た感じにならないことを願います。

    正面玄関までの道沿いの植木に、名前が書いてある木札が括ってあり、ドウダンツツジやサルスベリなど、色々植えてありました。

    大きくなるといいですね^ ^

  22. 276 住民さん7

    >>275 住民ですさん 
    同感です
    洗濯物や布団干しは景観的にも安全防止的にもマナー的にも気をつけています
    集合住宅だから互いを気遣いながら気持ちよく生活したいですね

  23. 277 住民さん

    >>275 住民ですさん
    同意です
    今日は、〇世帯がベランダの使い方のマナー違反があった。とか、いちいち監視報告は不快です。気に入らないなら、直接申せば良いと思います。駐車場からパッと自然に見上げてわかると言うのも不自然だし。規約違反でもないのに目くじらを立てるのも如何なものかと思いました。自分がちゃんとしないと、ここで曝されるというプレッシャーも感じるようになり、せっかくの新築マンションなのに残念です。

  24. 278 住民さん5

    >>269 住民さん33さん
    この長文の書き込み、頑張って書いたのに放置されていますね
    なんと幼稚で稚拙な文章なんでしょう笑
    誰ひとり参考にならないという賛同者0の結果を受けとめ、速やかに退場された方が賢明だと思います
    自分を俯瞰できないようですね
    もし本当に住民の方ならば他人に迷惑だけはかけないでください

  25. 279 住民さん8

    >>278 住民さん5さん
    煽り行為やめませんか?
    幼稚とか
    退場とか
    自信満々なのはもうわかりました
    私にはこの方の発言も迷惑行為に感じますし、どの世帯の方かとても気になります

  26. 280 住民さん5

    >>279 住民さん8さん
    ご意見ありがとうございます
    そうですね、そろそろ潮時かなと思ってました
    しばらく離れたいと思いますのでご安心ください
    でも、ベランダ云々については賛同して後から加わりましたので、少なくともあと2人は同じ考えの方が残ってあると思いますよ

  27. 281 住民さん7

    >>279 住民さん8さん

    その通りですね

    しかし
    煽り文は「参考になる」数が多い…
    怖い世界ですね、匿名ネットって

  28. 282 住民さん

    それはまったく違うと思いますよ
    このスレを見ている人の大部分はこのマンション住民です
    私は賛同する意見だから「参考になる」としました
    煽り文とは思ってなかったです
    主張の仕方も参考になるし、ベランダの干物には配慮してほしいからです
    数が多いコメントは賛同者が多い意見だと思います
    私は書き込みはほとんどしませんけどね

  29. 283 マンション住民

    >>281 住民さん7さん
    心外だ。
    煽り文に面白がって「参考になる」を押してるとでも?
    馬鹿にするんじゃないよ。
    同じ意見だったり、代弁してくれてるから押してるんだよ。
    一方の子どもの騒音がうるさいという意見、ただ感情的にわめくだけだから支持されないんだよ。
    「参考になる」が10以上になるのとか稀だから、これは明らかにマンション住民の賛同が多いってことだよ。
    そんな面白がって押すやつかいるわけがない。

  30. 284 住民さん2

    すげーな
    こういう奴は何にでも噛み付くんだな…

  31. 285 住民さん

    >>283 マンション住民さん
    浅香光代さん?笑

  32. 286 住民さん6

    >>281 住民さん7さん

    投稿は滅多にしませんが
    さーっと読んでなるほどって感じたら1票入れます
    あなたがおっしゃるように面白がってはいませんよ

    洗濯した物をベランダから見えないように配慮するのは常識じゃないですかね
    あなた、ほんと住人ですか



  33. 287 住民さん8

    隣人や階上・階下の住人とコミュニケーションをとることで、お互いの顔を知り、信頼関係を築くことができます。挨拶や軽い会話が、良好な関係を築く第一歩です。
    マンション内のルールやマナーを守ることで、共同の空間を快適に使える環境を維持できます。?騒音やごみの分別、共用施設の利用方法などに気を付け、問題が発生した際には、冷静に話し合い、対話を通じて解決策を見つけることが大切です。相手の意見や要望を理解し、妥協点を見つける努力していきましょう。
    一方的に自分の考えを押し付けても、何も解決しません。

  34. 288 住民さん4

    >>287 住民さん8さん
    大賛成です^_^
    ほらほら、こんなとき、「参考になる」に1票入れます
    煽って面白がって入れたりはしません

    266、271、273の意見にも賛同してます



  35. 289 住民さん

    >>286 住民さん6さん
    常識ではないですね。

  36. 290 マンション住民さん

    マナー連呼の面倒くさいマンションですね

  37. 291 住民さん7

    >>290 マンション住民さん
    それって、あなたの感想ですよね
    住民なら協調性をもたないとますます孤立するばかりですよ

  38. 292 マンション住民さん

    >>291 住民さん7さん
    ここって、感想や意見を書くスレではないのですか?
    貴方も散々書いてるじゃない?
    その感想にイチイチ攻撃することが生きがいなんですか?
    協調性持たないと孤立しますよ
    貴方、裸の王様かもね

  39. 293 住民さん15

    >>286 さん
    そんな常識あったんですね。
    一方的に上から押し付けるから共感されないんですよ。

  40. 294 住民さん8

    >>293 住民さん15さん
    客観的に見てこの方は、少なくともあなたよりは共感されていると思いますがね。もうやめませんか。ムキになって相手構わず支離滅裂にわめき散らして。しばらくこのスレを離れてクールダウンされた方がよろしいかと思います。

  41. 295 住民さん8

    >>293 住民さん15さん
    客観的に見てこの方は、少なくともあなたよりは共感されていると思いますがね。もうやめませんか。ムキになって相手構わず支離滅裂にわめき散らして。しばらくこのスレを離れてクールダウンされた方がよろしいかと思います。

  42. 296 住民さん5

    大事なことは二度言う笑

  43. 297 マンション住民さんX

    みんな余裕がなく必死なんだなあ

  44. 298 マンション住民さんA

    民度が価格以上に急降下してる

  45. 299 住民さん6

    >>298 マンション住民さんAさん

    あなた住民ではなく、ただの荒らしですよね
    書き込みはやめてもらえますか
    それに品位を落としているとすれば、それは毎回名前を変えてますが、289の方、ひとりです

  46. 300 マンション住民さんA

    >>299 住民さん6さん
    住民ですよ
    何か勘違いされていませんか?貴方のこのレスでまた下がりましたよ
    ご自分が原因だと気づいてください
    貴方が書き込めば書きもむほどに下がっていきます

  47. 301 住民さん6

    >>300 マンション住民さんAさん 
    いやいや、あなたはただの荒らしです
    自分の居住地に対し、民度が急降下とか言わないですよ
    ま、発信者情報の開示請求まではしませんからご安心を笑

  48. 302 マンション住民さんA

    >>301 住民さん6さん
    私が住民でないというなら、貴方も住民でないでしょ?
    どうぞ開示請求してください、最低50万円からでIPまでですけど

  49. 303 住民さん

    住民さん6 ってやばいね
    関わったら最後的な感じがする

  50. 304 住民さん6

    >>303 さん
    あははは、まいったなー
    反論する語彙力がないから、早くも捨て台詞ですか
    捨て台詞を吐く人は、大抵の場合自信がないのです
    自信がなくて不安だからこそ、それを悟られないようにするために捨て台詞を残していくのです
    自信のなさを隠すために捨て台詞を吐くので、こんなふうにキツイ表現が多くなります
    かわいそうに、、、、
    では、また明日!

  51. 305 入居済みさん

    ↑個性な住人、お隣でないことを願うだけです

  52. 306 アルバ住民さん


    部屋の湿気がすごいと思いませんか。
    除湿機を設置していますが、すぐに満水になります。
    壁紙やクローゼットにカビが生えないか心配です。

  53. 307 ご近所さん

    >>306 アルバ住民さん
    24時間換気やってます?下階層だと湿気が溜まりやすくはなります。
    うちは10Fですけど、特には気になりません。

  54. 308 住民です

    >>306 アルバ住民さん

    低階層ですが、今は気にならないです。
    冬の結露が心配ですね。

    フローリングがすぐ傷がつくので、カーペットを全面に敷くか悩み中です。

  55. 309 アルバ住民さん

    ありがとうございます。
    まさに低層階です^ ^
    角部屋じゃないからでしょうか。
    この間の雨が連続で降った日は湿気が特にひどかったです。
    24時間換気はしていますが、ほかに何か対策できることはあるのでしょうか。

  56. 310 住民さん7

    >>309 アルバ住民さん

    定期的に窓を開けて部屋を換気し、湿気を外に出す事と、シリカゲルは湿気を吸収する効果があります。袋に詰めて湿気の多い場所に置いておくことで、湿度を下げるのに役立ちます。
    手軽に湿気をを抑えるのはこれぐらいですかね。シリカゲルは100均、ホームセンター、何処にでも売ってます。

  57. 311 アルバ住民さん

    >>310 住民さん7さん
    ありがとうございました。
    早速実行してみます。
    ホームセンターですね

  58. 312 入居済みさん

    >>311 アルバ住民さん
    保証期間内に販売主に相談して、点検要望出した方がいいですよ
    点検修理は無料ですので
    24H喚起して湿気が異常と感じてるのは不具合があるかもしれませんね

  59. 313 マンション住民さん

    みなさん、はじめまして!
    いよいよ残り1邸になりましたねー
    すみごこちは最高にいいので完売するといいですねー
    ブランドマンションではないけど機能的な設計で、住民の方もとても感じのいい方ばかりで満足しています
    話題になっていたベランダの乾しものについては、手すりの高さから低くなるように以前からから気をつけています
    このマンションはほとんどの方がそうしてあるので気持ちがよく、景観もいいですよね

    さて、はじめて書き込みしましたのは、昨夜、車で出かけようとしたとき、危ない目に遭ったので注意喚起とお尋ねのためです
    バイバスに出ようとしたとき、門外の左側の空きスペースに停めてあった車が無灯火で勢いよくバックしてきて、ぶつかりそうになりました
    もともと、バイパスに出るときは注意していて徐行していたのですが、まさか夜に左側から車が来るとは思ってもみなかったので、みなさんも気をつけられたほうがいいと思います

    お尋ねですが、門外の左側(上り福岡市方面)の空きスペースは、住民の私有地で来客用なのですか?車止めが微妙にずれていて、駐車できますよね

    それと、契約時に署名して要望を出していたカーブミラーはいつごろ設置されるのでしょうか
    設置が待ち遠しいです

  60. 314 住民さん

    >>313 マンション住民さん

    初めまして、私も初投稿します。マンション住民しか知りえない情報をお持ちなのであなたは間違いなく住民の方ですね。それを言う私も住民ですがね(笑)。よろしくお願いします。ベランダの件は同感です。手摺の高さを超えて洗濯物とか布団を干してある方は自分勝手で思いやりがない方だなと思ってみています。あ、これは個人の感想です(笑)。どこのマンションでも我が道を行く人はいらっしゃいますのでこの話はこれで終わりにしましょう。
    さて、出庫の際、ほんと危ないですよね。街路樹でよく見えず車のスピードを確認できずヒヤッとしたことが何度もあります。カーブミラー、早く取り付けられるといいですけど、基本は目視だと思います。街路樹が邪魔になりますが、県の所有物なので勝手に伐採はできません。ビックモーターになってしまいますからね(笑)
    来客者、業者が門外のスペースに駐車しているのを時々見かけます。これは私が管理会社に連絡してみますね。でも、確かに来客者用駐車スペースがないですよね。マンション横はコーンが置いてありますしね。友だちを呼ぶ時に困りますね。


  61. 315 住民さん2

    こんにちは

    カーブミラーは設置できない回答がありましたよ。
    鍵引渡しの時だったか、市から許可が降りなかったので、マンションから見て右の植栽をカットして少し見えやすくしていますと言われました。

    左からくる車のバックは予想外で、書き込んでいただいたことで気をつけるようにします。
    ありがとうございます。

  62. 316 マンション住民さん

    >>315 住民さん2さん
    そうだったんですね、わたし、きいてなかったです
    情報をありがとうございます

    植木のカット、もう少し先までお願いしたいものですね

  63. 317 住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 318 住民さん8

    >>313 マンション住民さん

    そうそう。
    ミラーは自治体に却下されたらしいですねぇ。

    個人的には、あそこは車よりも右側から来る歩道の自転車が全く見えないから怖いです。
    パトランプはつきますが、子供は気付かないでしょうし。
    登りになってるのでまだマシかもですが…

    皆さん出る際は気を付けてくださいね。


    ところで、ポストの所の掲示板
    駐車云々、どういう意味ですかね?
    どなたか無断駐車してたという事??

  65. 319 住民さん1

    すいません。横のお墓の前のスペースに友人の車停めてて友人が翌日張り紙されてたので以後気を付けます

  66. 320 住民さん8

    >>319 住民さん1さん

    ああ、なるほど
    そんな事があったんですね

    有料駐車場までちょっとありますもんね
    私も気を付けなきゃな笑

  67. 321 匿名

    >>319 住民さん1さん

    それくらいで張り紙ですか?もっと余裕欲しいですね。私も気を付けます

  68. 322 マンション住民さんX

    既に見かけた方いると思いますが某タレントさん一家を見かけた時は変に騒ぎ立てることも無いようにしましょうね

  69. 323 住民さん3

    >>322 マンション住民さんXさん

    そうですね、そっとしておきましょう

  70. 324 契約済みさん

    >>317 住民さん

    自ら削除の申し出、ありがとうございます

    これらかも「アルバガーデン朝倉街道」の住民の皆さんによる、建設的で有益な情報交換の場になるといいですね

  71. 325 住民2ヶ月

    こんばんは

    キッチンの排水溝からボコボコ音がします。
    上階の方が水を使ってるんだろうなと思って様子を見ましたが、数日おきに結構な音がします。

    皆さんのキッチンの排水溝はいかがですか?

  72. 326 住民さん9

    こんにちは

    早くももうすぐ3ヶ月点検ですね
    皆さんの所、手直し必要な箇所はありますか?
    私の所は少し気になる箇所が発覚したので申告する予定ですが、さすがに大きく目立つ悪い箇所は無いですね

    でも既に自分で傷付けてしまった所もあって、一緒に直してくれないかなぁ…苦笑

  73. 327 住民さん9

    >>325 住民2ヶ月さん

    排水溝の中の部品がしっかりはまってますか?
    掃除とかしてうまくはまってなかった時にそんな音が鳴ってましたよ

    検討違いだったらすみません

  74. 328 住民さん2

    こんにちは
    不具合はいまのところないですね
    とても住み心地がよく満足しています

  75. 329 住民2ヶ月

    >>327 住民さん9さん
    早速全部はめ直したら、音が鳴らなくなりました。
    掃除した時にしっかりはめないとだめですね。

    とても助かりました。ありがとうございます^ ^

  76. 330 契約者さん2

    >>322 マンション住民さんXさん
    夕方出てるっけ?

  77. 331 契約者さん2

    みかけないけど近所の幼稚園通ってる人いるかな?

  78. 332 住民さん8

    >>322 マンション住民さんXさん
    某タレントさんって、誰ですか?騒ぎ立てるつもりはありませんが、気になりますのでどなたが教えてください。

  79. 333 マンション住民さん

    廊下の電気一部消えてませんでした?
    うちの階だけ?早くも電気切れ?
    なんて思ってたら全階北側が消えてたので故意に消してたんでしょうね

    もう電気点いてましたが何か意味あっての事なんでしょうか。。。

  80. 334 住民さん6

    上の階の子供らしき走る音。かなり響き時には夜中も。子育ては躾も大事かと。人としてのマナーかと。

  81. 336 匿名さん

    >>334 住民さん6さん
    私は自分の部屋番号を記載して一度お手紙を出しました
    しばらくはおとなしかったですが、前の状況に戻ったので、

    走行のたびに 〇月〇日●時から●時 とその都度メモして、
    3日分たまったら、その記録と共に「騒音でストレスでしたので、配慮ください」
    とお願いの手紙を出しました
    それを、3回続けたらなくなりました

    ご参考までに

  82. 337 下の階の方、居心地悪いだろうなぁ

    >>336 匿名さん

    マンション買うって事は、ある程度、騒音を覚悟して寛容であるべきと思う。嫌なら戸建てか最上階買ってよ。

  83. 338 住民さん1

    >>337 下の階の方、居心地悪いだろうなぁさん
    訂正

    336さん
    上の階の人、居心地悪いと思いますよ
    部屋番号記載してまで。。

  84. 339 匿名さん

    >>338 住民さん1さん
    部屋番号?何のことでしょう
    お手紙出す際には私は自分の番号記載してます

    また、生活音ではなく、躾放置の毒親ですよね
    「子供だから」みたいな
    では、大人や、ペットが室内走行しても大丈夫?
    「言うこと聞かないから」を理由にしたら同じですよね

    集合住宅はモラルやマナーが原則です
    下の階の人、居心地悪いです。
    嫌なら戸建てか最下階買ってよ。です

    私がお手紙出した方でしょうか?
    最近、また、躾放置されてるようですね
    近々、お手紙出させて頂きます

  85. 340 入居済みさん

    >>335 住民さん5さん
    価格と民度は比例する
    典型的な人ですね
    同じフロアでないことを願います

  86. 341 契約済みさん

    騒音も許容範囲があります。
    手紙を出すぐらいのストレスがかかってるて事でしょ。

  87. 343 管理担当

    [NO.335~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  88. 344 マンション住民さん

    >>339 匿名さん

    すごいですね、自身の部屋番号記載して出されるのは勇気のいることでしょう
    確かに騒音はストレスになりますよね
    私のところは上階の騒音はありませんが、隣接道路の騒音は感じてます(笑)


    前に賃貸で住んでるときに
    下の階の人に子供の足跡がうるさい、とインターホン越しに言われ
    すみません、と謝罪してその後気を付けていたのですが
    ある時、寝かしつけてる時に同様にインターホンが鳴って足音がうるさいと言われた事もありました
    そんなはずありません、と言い返しましたが・・・
    賃貸というマンションの構造のせいでしょうか?単純に真上とは限らない事に気付きました

  89. 345 マンションの住民

    納骨堂の雑木林が切り倒されてきれいになってきましたね。かってお墓が目立ちますが((´∀`))

  90. 346 住民さん4

    >>337 下の階の方、居心地悪いだろうなぁさん

    嫌なら戸建てか最上階って・・例えるなら、イジメっ子が虐められるのが悪いんや 私は悪くない 嫌なら引っ越せ的な発想に感じるです~貴方の住まい最上階なんでしょうね そして子供は運動会の様に走り回ってるのかな 自分は痛くも痒かもないしね

  91. 347 入居済みさん

    >>337 下の階の方、居心地悪いだろうなぁさん
    ある程度の騒音を覚悟って、、、、例えばどんな?
    人間が継続して室内走行をする不快な音の事でしょうか?
    室内走行前提の生活してる方の事を覚悟しろって事でしょうか?

  92. 348 マンション住民

    廊下は危ないので走るなは分かる。
    部屋の中まで指図されるおぼえはない。
    騒音基準超えてなければいいでしょう。

  93. 349 入居済みさん

    >>348 マンション住民さん
    ここは集合住宅ですよ、連続ダッシュ、連続ジャンプもOK容認できる方?
    また、騒音基準は何デシベルと想定していますか?
    測定基準も教えてください

  94. 350 契約済みさん

    騒音基準(笑)
    面白い事言うね
    部屋の中で走り回ったり、暴れたら下の階に迷惑かかる事も想像できない思考だから、子供も善悪の区別もつかない
    親が常識ないから、躾なんて真面にできる訳ない

  95. 351 集合住宅=音がする=当たり前

    音を気にするなら売って出て行けばいいと思いますよー
    タワーマンションは軽くするために、隣家の壁もコンクリートではなくて、乾式防火ボードで響きますよー
    二重床二重天井は防音になりませんよー
    太鼓現象で響きますよー
    それ知らずに、最新のマンションは両隣上下階の音がしないと思って買って、住んでみたらうるさいとか、かわいそう残念ですねー
    20年住んだら子育て世代の住民も、子供独立して静かなシニアマンションなるじゃないかなー

  96. 352 契約済みさん

    >>351 集合住宅=音がする=当たり前さん
    騒音も許容範囲の話でしょ。頭悪すぎて笑いしか出ない
    常識もない、協調性もない低能な人間が多いのかなwww

  97. 353 マンション住民さん

    >>351 集合住宅=音がする=当たり前さん
    常識、モラル、マナー、社会性、協調性全てない方が引っ越しされることを願います

  98. 354 アルバガーデン朝倉街道資産価値激落ちやな

    了解!ありがとう

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸