中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 針摺中央
  7. 朝倉街道駅
  8. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:24:28

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン朝倉街道口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約者さん5

    鍵の引渡しは真夏の7月1日です。エアコンが設置されてないと生活できないと思います。だから多少高くても仕方ないと、インテリアオプション会で既に発注しました。でも、運搬費込みで計54万円って、高すぎですよねー。ま、いいけど。

  2. 102 匿名さん

    エアコンは自宅に納品、荷物とともに搬出搬入、同時に設置という段取りです
    オプション会は高すぎですから(◎_◎;)

  3. 103 契約者さん1

    >>99 契約者さん4さん

    壁掛けいいですね!
    うちも寝室にするか迷ってます。

  4. 104 契約者さん4

    ベランダにタイルを敷き詰めようかと考えてますが、悩んでます。皆さんの意見を聞きたいです。

  5. 105 契約者さん2

    光触媒っていいなと思ってます。室内の消臭、抗菌効果があるらしく、細菌やウイルス有害物質の分解をしてくれる仕組みたいです。オプションで選ばせた方はいますか?

  6. 106 入居予定さん

    物件の近所を散策していたら、コメダを発見!わたし、大好きなんですよ。よかったぁ

  7. 107 契約者さん3

    >>105 契約者さん2さん

    光触媒は外壁で施工してもらってますが確かに耐久性、光沢性で優れていますね。
    でも、室内で例えば浴槽のみで12万円とかかなり割高ですよ。
    浴槽は常時換気扇をつけ、窓を開けておけばそんなに汚れたりカビが生えたりしませんよ。

  8. 108 契約者さん7

    >>106 入居予定さん
    コメダ、私も好きです。シュロアモールとか最高!
    私も周辺を散策しました。
    お気に入りは、ペット屋さんがあったことです。
    子どもが小さいので喜ぶと思います。

  9. 109 契約済みさん

    >>108 契約者さん7さん
    コメダ珈琲店の近くにある、ひごペットフレンドリーですね。
    ペットの価格もコロナ禍のおうち需要で高くなりましたね。

    それから、シュロアモールではなく、シロノワールかと(笑)
    シュロアモールは少し離れたところにあるショッピングモールです。

  10. 110 入居予定さん

    検討スレに最新のメイン通路の画像があがってますね。
    正直、驚きました。計画変更してこんなに立派に仕上げてくださるとは。
    アルバクリエイトのホームページに社長の言葉が紹介されていますが、本当に誠実なよい会社だと思います。

  11. 111 匿名さん

    施工は無料でも維持管理は住民(管理組合)が負担するのでしょうか

  12. 112 入居予定さん

    >>111 匿名さん
    一般的に維持管理が必要な場合は、住民(管理組合)が負担することになるでしょうね。

  13. 113 契約者さん4

    徒歩圏内にコンビニがないのが不便ですね。

  14. 114 契約者さん1

    アプローチのフェンス綺麗な造りで安心しました。ありがとうございます。

  15. 115 契約者さん4

    丈夫でスタイリッシュな街灯の設置、ありがとうございます。

  16. 116 契約者さん4

    あと、エントランスまでの坂道、冬場は凍結し転倒しないかと心配してますので、滑らないような工夫をお願いしたいです。

  17. 117 契約者さん2

    この際、批判されることを承知で言いますが、南側の雑木林と高木、なんとかなりませんか。
    伐採費や剪定費を管理組合から出すことを提案したいです。

  18. 118 マンション住民さん

    >>117
    近隣住民の方の私有物ですので、協議次第です。
    近隣住民の方からすれば、隣にマンションが建って良い気はしないでしょうね。

  19. 119 契約者さん2

    >>118 マンション住民さん
    そうだと思いますよ。でも、日照権は問題ありません。
    また、ぽつんと一軒家だったので、賑やかになり、防犯上は良くなると思いますよ。
    マンションからの生活音は聞こえてくるでしょう。

  20. 120 契約者さん5

    右奥の高木群は防風林を兼ねているのでしょうか。
    手入れがされているようには見えないので、やはり伐採や剪定の費用を管理組合から出すことを所有者に提案できたらと思いますが、いかがでしょう。

    1. 右奥の高木群は防風林を兼ねているのでしょ...
  21. 121 契約者さん2

    >>120 契約者さん5さん
    この件については以前から話題になっていましたね。
    民家の方にしてみれば、後から引っ越してきたマンション住民から敷地内の樹木のことについてとやかく言われる筋合いはないと思ってあると思いますが、私はまずは売主のアルバクリエイトさんに動いてもらいたいと思っています。それでも結果が変わらなければ管理組合からお願いをしてみてはどうかと思います。

  22. 122 契約済みさん

    >>121 契約者さん2さん
    私も賛同します。

  23. 123 匿名さん

    あくまで予想ですが

    アプローチ側の土地はマンションサイド(住民の土地)ですが、施工に際し、隣家にお願いするにあたり条件提示したのではないでしょうか
    ①隣家の壁面設置、樹木剪定等販売会社で負担
    ②ただし、施工後の維持管理は各々が行う

    基本、所有権のない土地樹木に関して口を出す権利はありませんから、費用負担プラスαでお願いすればかなうかもしれませんね

  24. 124 契約者さん7

    >>120 契約者さん5さん
    この木々を伐採するのはかなり費用がかかりそうなので、管理費や修繕費で賄うとなると心配です。
    住民の多数決で交渉するのか決まるものなのでしょうか。

  25. 125 契約者さん2

    >>124 契約者さん7さん
    売主のアルバさん、この問題なんとかなりませんか?
    創立18周年記念物件ですよね。
    ランドマークとなる物件です、お願いします。

  26. 126 契約者さん1

    私達は後から住みますが後から住む権利もあります。出来るなら立ち退いて頂き更地にしてもらうのが一番かと…

  27. 127 匿名さん

    >>126 契約者さん1さん
    権利は所有物に紐づいております。ですので、権利はございません。

  28. 128 契約者さん

    >>126 契約者さん1さん
    色々と不安になるな。。

  29. 129 契約者さん2

    市道からのメイン通路も問題になっていましたが、想像以上に綺麗に整備されたみたいで嬉しいです。
    検討スレに画像が記載されています。
    あとは、隣接の高木と雑木林問題ですね。
    アルバさん、よろしくお願いします。

  30. 130 契約者さん

    >>129 契約者さん2さん
    緑が近くにあるのは良い側面もありますよ。
    昆虫も集まってきそうで私は好きです^ ^

  31. 131 契約者さん3

    >>130 契約者さん
    子供に色々経験させてあげられそうです

  32. 132 契約者さん3

    そんな呑気なこと。隣の敷地ですから、勝手には入れませんよ。眺望は遮られ、強風では枝葉が敷地内に入り、虫の発生源になるのは明らか。隣家の方と仲良くしつつ、ご協力いただければと思います。

  33. 133 契約者さん3

    >>132 契約者さん3さん
    眺望が遮られるのは、むしろ向こうでは?

  34. 134 契約者さん5

    >>133 契約者さん3さん
    隣家は南向きで北側には通気用の窓しかありません。
    主に眺望が遮られるのは、マンション側です。

  35. 135 契約者さん1

    >>126 契約者さん1さん
    もし、隣家の方がこのスレ見たらかなり不快感を感じるのでは…

  36. 136 契約者さん6

    >>124 契約者さん7さん
    以前、マンションの管理組合の役員したことがありますが、管理費修繕費は不足気味です。どこのマンションもそんな状態のようです。
    ましてや最近は修繕費が高騰しています。
    修繕計画に沿った事以外の突発的な修繕も発生します。
    マンション隣家の植栽の伐採などする余裕はありませんよ。

  37. 137 契約者さん5

    私は前から提案していますように、売主さんに南に隣接する雑木林と高木については解決してもらいたいと思っています。
    管理組合に先送りするのは賢明ではないと思っています。

  38. 138 契約者さん8

    >>137 契約者さん5さん
    私はこのマンションの周辺環境も理解して契約したのですが、みなさんは違うのでしょうか?

  39. 139 契約済みさん

    >>138 契約者さん8さん
    確かに。入居前からご近所さんとトラブル起こしたくないですね。

  40. 140 契約者さん

    契約者は必ず現地を見たか確認されますからね。私も樹木について納得して契約しました。特に気にならなかったです。
    あっという間に竣工きそうですね^_^今から楽しみです。

  41. 141 契約済みさん

    周辺環境は納得してますよ。新生活が楽しみです!
    みなさん、仲良くしましょうね。

  42. 142 契約者さん6

    >>140 契約者さん
    私も楽しみです(^^)

    仲良くしましょう!!

  43. 143 契約者さん

    隣家の樹木に関しては最初からわかっていることでしたし、全く気にしていませんでした。
    値段も安くで買えましたし、隣家の方からしたら後から来たマンション住人からとやかく言われたくないと思いますよ…

  44. 144 匿名さん

    面倒くさそうな人が住民が問題行動を起こさないことを祈ります

  45. 145 契約済みさん

    このスレは、アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用です。 契約後の方、入居者の方のみ投稿できます。
    検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  46. 146 契約済みさん

    入居説明会の案内が届いてました。いよいよですね。

  47. 147 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 148 契約者さん4

    アルバクリエイトっていうデベ、正直、最初は長崎の零細企業だから大丈夫なのかと不安でした。でも、メインアプローチの仕上がり具合を見るにつれ、信頼できる誠実なデベではないかと思い始めました。実際に住んでみてもよかったら、ぜひ、お薦めしたいと思います。

  49. 149 契約者さん8

    今日通ったら、南側の工事足場などが外されてベランダなど見ることができました。
    最上階の上の壁に、車道からアルバガーデンと記してあるのが見え堂々たる佇まいでした。
    外壁の色も明るく、雰囲気が良かったです。
    写真が撮れずすみませんが、ご報告まで。

  50. 150 契約者さん6

    検討スレに写真が出てますよ
    かなり素敵です!
    お値段以上に見えますねー笑

  51. 151 契約済みさん

    納骨堂側から見上げて撮りました

    1. 納骨堂側から見上げて撮りました
  52. 152 契約者さん

    >>151 契約済みさん
    少し前のリゾートホテルみたいで良いですね!!お洒落!

  53. 153 契約者さん8

    写真大歓迎です♪
    またよろしくお願いします。

  54. 154 契約者さん1

    内覧会近付いて来ましたけど、今色々小物類準備してます(´ω`)

    ところで
    お風呂場の壁はマグネット付きますよね??( ̄Д ̄;)

  55. 155 契約者さん

    >>154 契約者さん
    はい、つきますよ。確認しました。

  56. 156 契約者さん6

    >>155 契約者さん

    良かった
    というかさすがに今時付きますよねぇ

    ありがとうございます!

  57. 157 内覧前さん

    来週末は、いよいよ内覧会ですね。
    マンションの南側の植栽が伐採され、三角の区画の工事が始まっていますが、何かできるのでしょうか。それとも、芝生を植えてミニ公園でもできるのでしょうかね。

    さて、契約者のみなさんにお尋ねしたいことがあります。
    あとで安いところを探せばいいと思って、照明器具をまだ一つも注文していません。
    ネットもしくは量販店で購入したいのですが、おすすめを教えてもらえませんか。

  58. 158 契約者さん6

    >>157 内覧前さん
    見違えるように綺麗に整備されてますね。駐車場が拡張されるのでしょうか。

    1. 見違えるように綺麗に整備されてますね。駐...
  59. 159 入居前さん

    >>158 契約者さん6さん
    3Dビューアで確認しましたが、更地にするだけのようですよ。
    デッドスペースとはもったいないですね。

    1. 3Dビューアで確認しましたが、更地にする...
  60. 160 契約者さん7

    >>157 内覧前さん

    照明は、薬院のパナソニックショールームを見て揃えました。
    東京インテリアも良かったですよ。

  61. 161 契約者さん3

    アルバさんのFacebookから引用…

    14階辺りの踊り場からでしょうが
    高台で底上げってのもあってスゴい眺望ですねぇ

    1. アルバさんのFacebookから引用…1...
  62. 162 入居予定さん

    入居して半月程住んでますが、良いですね。
    3号線がうるさい、混む、等の問題はありますが、まぁ何処でも何かしらの問題はありますからねぇ。

    よく考えられたスッキリとした作りと眺望と設備の良さで、現在快適に暮らしてます。

    もう少しで引越し片付けも終わる
    …はず!
    …かなぁ?
    …と良いなぁ…?

  63. 163 入居済みさん1

    >>162 入居予定さん
    全くの同感です。
    いいタイミングでこの物件を手に入れることができました。
    リゾートマンションみたいです。
    ほんと眺望がすばらしいですね。

    ただ、ベランダの目に入ってしまう場所に、お布団を干したり、下着をほしたり、でっかい日よけを設置したりと、自分の居住スペースだから余計なお世話かもしれませんが、外観を損ねることはひかえてもらいたいなと思っています。
    以前住んでいたところは暗黙の了解でした。
    理事会で発議しようとは思いませんけど、個人的にはマナーだと思います。

  64. 164 入居者さん3

    >>163 入居済みさん1さん

    え??
    そんな暗黙の了解があるんですね
    私はまだつけてなかったのですが、日除けもそうですが、奥行きあっても意外と雨が入り込んでたので、特に急な雨除けとして何かしら検討してました(汗)

    ま、そこら辺は個人の考え方なので深くは追求しませんが…

    それよりも時折臭ってくるタバコが気になります
    せっかくの白い壁がヤニに染まって欲しく無いなー
    自分の部屋の中で籠り切って吸うなら全然良いですが、ご近所へ撒き散らす吸い方だけはご勘弁願いたいですー

    各々の思い通りいかないのは集合住宅の宿命ではありますけどね

  65. 165 契約者さん8

    >>164 入居者さん3さん
    ベランダでふ~とやっとる輩がどんだけおる事か。こっちからベランダ見てたら分かり易い。たまに裸の奴もオルシどうなってんの?

  66. 166 入居済みさん

    価格と民度は比例する典型的パターンと諦めてます

  67. 167 契約済みさん

    165、166
    ここは入居者専用スレです。
    部外者のコメントはお控えください。

  68. 168 入居者です

    入居者様の中には小さなお子様をお持ちの方も多いかと思うのですが、ベランダでプールってやはり近隣の方の迷惑になりますかね、、?
    もちろん、大人数でキャーキャー奇声を上げない、排水を近隣の方に迷惑をかけないよう水の処理をするなど
    ご迷惑をなるべくかけないよう遊ばせたいなと思っていたんですが、、ベランダプールってやはり集合住宅ではやめた方がいいでしょうか?
    あまりにも暑いのでちょっと水遊びできたらなと思ったのですが、、
    非常識な質問でしたら申し訳ございません。

  69. 169 住民さん7

    >>168 入居者ですさん
    個人的には、いいと思いますよ。
    暑いですからね。毎日、されるわけではないし。
    外観が変わるわけではありませんからね。

  70. 170 入居者です

    >>169 住民さん7さん

    いいですよと仰って頂ける方がいて嬉しいです。
    私個人的にも他の方が遊ばれてても気にならないのですが、ネットでも下の階の方の洗濯物に水がかかった、排水に多量の水を流して隣まで流れた、声がうるさいなど色々トラブルもあるみたいなので、どうなんだろうと思いまして、、お子様がいらっしゃる方ばかりでないですし色々考え方がありますもんね。
    集合住宅ですしまだ入居したばかりなので他の住民の方に不快な行動は慎みたいので周りに充分配慮しつつ水遊びさせるか検討したいと思います。
    管理会社の方でも禁止ではないけどという感じだったので、、
    近隣に噴水のある公園とかあればいいのになあと思いました。
    本当に今年は暑くて大変ですけど熱射病等ご自愛くださいね!!

  71. 171 入居済みさん

    >>170 入居者ですさん
    下の階の方の洗濯物に水がかかったり、
    排水に多量の水を流して隣まで流れたり、
    声がうるさいかったら
    NGです
    子持専用の重合住宅ではないので静かに楽しんでください
    お願い致します

  72. 172 入居者です

    >>171 入居済みさん
    よくトラブルになりうる事柄については充分気をつけた上で遊ばせたいと思っておりました。
    でも、少しでも他の方にご迷惑になるかなあと思いながら遊ばせるのは申し訳ないですよね。子どもなので注意してもどこまで約束を守れるか分からないですし、、
    他に水遊びできるような場所を探して遊ばせたいと思います。ご返信頂きありがとうございました。

  73. 173 入居済みさん3

    マンション裏側(東側)の97番と98番の駐車スペースだけ縦長なので、それぞれ2台ずつ縦列で駐めてありますが、きっちり2台分の駐車料金を支払ってあるのでしょうか。
    もし1台分の駐車料金で2台駐めてあるのでしたら、不公平だと思います。

  74. 174 入居済みさん

    払ってます
    そんな当たり前のことを気にされるより、はみだし駐車、共有廊下を走る子供、昼夜問わず室内走行する子供等迷惑行為を何とかして欲しいですね

  75. 175 住民さん4

    >>174 入居済みさん
    はみ出し駐車は、たまたま急いであったのかもしれませんね。
    迷惑行為だなんて、子どもですから、注意していてもたまには走ることもあるでしょう。
    もっとゆとりと思いやりをもって過ごされたらと思います。


  76. 176 マンション住民さん

    >>175 住民さん4さん

    「たまたま急いでた」って、交通事故起こした人の言い訳と同じですね
    貴方の御家族がこの「たまたま急いでた」人に傷つけられて、快諾出来るのでしょうか

    子供の躾をすればよいのでは?ここは集合住宅ですからね
    両隣上下の各戸に配慮を最優先されてはいかがでしょうか
    室内走行、奇声発生を推奨されるなら戸建てを検討されるのも良いかと思います

    ゆとりの意味を都合よく解釈されてる印象です
    ストレスが無いのがゆとりではないでしょうか

    ご意見お待ちしております

    騒音でストレス満タンの住民より

  77. 177 入居済みさん

    >>175 住民さん4さん
    有難うございます、あなたの部屋の上が空いたら住替えたいです。
    子供3人、一日中走り回って叫ぶので
    よろしくお願いします

  78. 178 入居者さん5

    今朝、心地よい風が吹いていました。
    台風が近づいていて進路が気になるところですが、過ぎた後は涼しくなりそうです。
    夕日に映える天拝山の眺め、とても気に入っています。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  79. 179 契約者さん5

    >>177さん
    このマンションの入居者さんなんでしょうが、このマンションでの子供3人世帯ってかなり限られてますので、特定出来そうな情報は出さない方がいいと思いますよ。

  80. 180 住民さん2

    確かにわりと頻繁に子どもが走り回ったり、叫んだりする声が聞こえます。
    ここはマンションです。周りに気を遣いながら生活すべきです。
    仲良くなった方ともこの件について話しましたが、どうやらうるさいのは同じ家族のことを指しているみたいです。
    しばらく様子を見て、改善がなかったら数人で訪問して注意することにします。

  81. 181 入居済みさん

    >>179 契約者さん5さん
    貴方は各家庭の子供の人数を把握さらてるのでしょうか
    普通に恐ろしいんですけど

  82. 182 入居済みさん

    市内のブランドマンションに住んでる親族の話では、
    「子供がいても静かな印象、マナー教室等に通ってる子供が多い」らしいです
    裕福さ(価格)と民度(躾)も比例してるのかな、、
    奇声と室内走行する子供、ローンギリギリ、教室通わせる余裕なんて無い残念な私です( ;∀;)

  83. 183 契約者さん5

    >>181
    各家庭のお子さんの人数なんて把握してませんよ。
    マンション内でお会いした時にご挨拶してたら自然とお子さんが3人いる世帯は少ないって印象をもったまでです。
    逆に個人を特定出来そうな情報をここに出す貴方の方がリテラシー低すぎて恐ろしいですね。

  84. 184 住民さん3

    習い事うんぬんより、親が一般常識無いから、子供も常識ない人間に育つ。それだけ。
    経済的に裕福でも、非常識な人間はいくらでもいる。協調性の無い人間が、この集合住宅には比較的多いて事でしょうね。

  85. 185 マンション住民さん

    >>183 契約者さん5さん
    シンプルにこういう人が苦手です 自分が正解みたいな

  86. 186 匿名

    >>183 契約者さん5さん
    あくまでも個人の印象ですよね。3人が少ないと、、、いちいちアドバイスとか、、、リーダーシップ発揮し過ぎではないでしょうか。私もあなたが同階や近隣かと想像すると少し恐怖です。

  87. 187 住民さん8

    煩いのはヤダ

  88. 188 契約者さん5

    レス時間といいメンションといいコメの仕方といい自演がすぎますね笑

    やはりこの方のリテラシーがあまりにも低すぎて、このマンションや住人に対して重大なインシデントを起こさないかが不安ですね。

    私に対して恐怖を感じるのは構いませんが、1番可哀想だなと思うのはこのマンションで他に3人のお子さんを持つご家庭があれば、ここの投稿を見た時に「自分と思われるかもしれない」と思わせるかもしれないことも考えられるので、どのような状況でも世帯の事を特定されるような事を書くべきでは無いと言ってるんです。

  89. 189 住民さん9

    私個人の感想です。
    おせっかいと言いうか、なにがなんでも自分が正しい的発言は好みません。
    3人うんぬんも貴方個人の想像でしかありません。
    恐怖を感じた方がいるのをうけとめてくださいませ。
    また、自演と決めつけた証はございますか?
    時間?コメントの仕方?
    同じ住民として妙な感情を抱きました。

  90. 190 契約者さん

    この方間違ったこと言ってるかな~。エントランスや駐車場で子供3人連れている人を見かけたらこのスレ見てる人は、例え違う人でもあの人かなって思いませんか?
    感性は人それぞれなので意見の相違は仕方ありませんが…なかよくしましょーよ(T-T)

  91. 191 契約者さん6

    子供3人連れでも、親戚や友人、子供の友達かもしれませんよね
    私はそれだけの情報で「あの人かな」なんて思わないし、要らぬ想像などしませんけど、、、、
    他の方のコメントに間違いも正解もありませんよね
    何故ならおっしゃる様に個人の感性はそれぞれですから、、、

    論点が変化してますが、問題の起因は迷惑行為を是正しない方にあるという事です
    子供が苦手な方もいるかもという想像力を働かせてみてはいかがでしょうか、屋根が一つの集合住宅なのですから

  92. 192 契約者さん

    >>191 契約者さん6さん

    そうですね、おっしゃるとおりです。
    私の想像が足りませんでした。
    集合住宅ですから各々が近隣の方へ配慮し、思いやりを持って暮らすことが大切ですよね。
    失礼いたしました。

  93. 193 マンション住民さん

    夏休み早く終わらないですかね。
    朝から室内ダッシュ、一日中ダッシュ。
    苦情出ないのですかね。

  94. 194 住民さん

    管理会社に連絡されてはいかがですか?騒音で悩まれているなら早いほうがいいのでは。ストレスも溜まるでしょう

  95. 195 マンション住民さん

    二度も連絡しましたが、改善は見られません。
    どうすれば良いのでしょうか。住替えも検討してます。

  96. 196 住民さん

    えぇ、、連絡したのに改善しないのはかなり辛いですね。住み始めたばかりなのに、、、
    こればっかりは騒音を出す側が対策しないとどうにもならないですからね。
    うちも子どもがいますが、ジョイントマット敷き詰めた上に低反発系のマットを敷くとかなり音が軽減されている感じがします!足音に関してはジョイントマットだけだとほぼ意味ないかなって感じました。みなさんどうされているのかな。

  97. 197 住民さん8

    >>195 マンション住民さん
    2度3度なんて甘い甘い。騒音データ分かるやろ!嫌なら出てけ!

  98. 198 入居済みさん3

    すれ違う人はみんな挨拶されていい人ばかりです。住み心地がとてもいいです。

  99. 199 中古マンション検討中さん

    ここは二重天井二重床ではないのですか?

  100. 200 入居済みさん6

    >>198 入居済みさん3さん
    全くの同感です!
    購入できてラッキーでした
    コンビニが近くにないのが難点ですけど
    ところで、県道からのアプローチ近くにオープンしたクレープ&お好み焼き屋さんに行かれた人はいらっしゃいませんか?
    気になってます

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸