なんでも雑談「社会的弱者を叩いて何が楽しいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-03 17:06:42

障害者の人間を「かたわだ」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、障害者みかけたら、何か手助けできることはないか考える。

老人を「ジジイ・ババア」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、おじい様・おばあ様と呼び、電車では席をゆずって助けてあげる。

それが普通の価値観じゃないの?
社会的弱者を叩いて何が嬉しいの?
社会的弱者叩いて満足なの?
自分より弱い立場のヒト叩ける神経、どう思うの?

不細工だからってなんで叩くの?
イイ歳して、独身だからってなんで叩くの?
負け 組み人生だからってなんで叩くの?

負け 組み人生は理解してるよ。
自分が社会から劣ってるって理解してるよ。
だから精一杯、一生懸命、生きてるのに、なんで叩くの?

貴方は勝ち組なんだから、いちいち負け 組み叩く必要ないでしょ。
貴方はイケメンなんだから、いちいち不細工叩く必要ないでしょ。
貴方は家庭もって幸せなんだから、いちいち独身者を叩く必要ないでしょ。
貴方は社会的地位も確立し、世のため人の為貢献してるんだから、私を叩く必要ないでしょ。

美人は不細工を貶さないよ。自分に余裕があるから。
金持ちは貧乏人を貶さないよ。自分に余裕があるから。
社会的成功者や勝ち組は、負け 犬を貶さないよ。自分に余裕があるから。

貶したり叩くヒトは、自分に余裕がないんでしょ?

私は、貴方に貶されて、馬鹿にされて、叩かれて、首吊りしたくなるほど心が引き裂かれました。
小さい頃から苦労して生きてきて、全力疾走だった。
人生、何も良いことありませんでした。
破天荒なまでに、転落人生でした。
負け 組みなんて百も承知よ。
今更、貴方に言われなくたって分かってますよ。

[スレ作成日時]2010-02-21 03:06:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

  1. 501 匿名さん

    >>497
    じゃあ、貴方の苦労話きかせてください。

  2. 502 匿名さん

    >>500

    ラーメンの話は笑うところだよ!
    洒落がわからんのか!

  3. 503 匿名さん

    長淵剛が大麻で捕まったとき、可哀想でしたよ。
    あんなゲートウェイドラックと言われる、麻薬の中でもオモチャのようなもので逮捕されてしまったんですから。

  4. 504 匿名さん

    人の苦労話なんて聞きたくないよ。

    聞いてどうする?

    自分の方が数倍も苦労したってまた苦労自慢が始まるのか?

    温室育ちがもの言うなってまた因縁つける気でしょ?

  5. 505 匿名さん

    全然笑えないんですけど、ラーメンの話

  6. 506 匿名さん

    >>504
    そのとおりです。
    どうせたいした苦労話じゃないくせに、
    「私の方が苦労してる」と言ってるんです。みんな

  7. 507 匿名さん

    >麻薬の中でもオモチャのようなもの

    でも麻薬は麻薬でしょ?
    長淵剛も、だんだんエスカレートしてもっと強い麻薬にはまってしまう前に
    捕まって良かったんじゃないですか?

  8. 508 匿名さん

    じゃあ不幸自慢大会

    誰が一番苦労したか

  9. 509 匿名さん

    >>507
    実は大麻解禁の動きもあります。
    むしろニコチン中毒者の方が問題です。
    ニコチンの場合は、他者にも迷惑かけるので
    被害者アリ犯罪です。

  10. 510 匿名さん

    >みんな



    スレ主だけだよ。
    自分の苦労を分かって欲しいから、因縁つけて回ってるんだと思う。
    ヘンリーとかいう犯罪者の話とか、大麻とタバコの話とか、話がすぐ
    飛躍するけどね。

  11. 511 匿名さん

    実は業界の中でも、大麻で捕まるのはバカだとまで言われています。

  12. 512 匿名さん

    >>509

    大麻解禁?

    まさかw

  13. 513 匿名さん

    「みんな苦労してる」「みんな悩んでる」って言うなら、どの程度のの悩みレベルなのか聞いておきたいだけです。

  14. 514 匿名さん

    >誰が一番苦労したか

    スレ主!

  15. 515 匿名さん

    >>512
    >大麻解禁? まさかw


    http://www.asahi-net.or.jp/~IS2H-MRI/
    麻と人類文化

    このページは、弁護士丸井英弘を中心とした麻の研究グループのホームぺージです。

  16. 516 匿名さん

    >悩みレベル

    悩みにレベルなんてない。

    なんでも物差しで測れると思ったら大きな間違いですよ?
    ある人にとっては、何でもないことがその人にとっては重大であったりする。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    >ある人にとっては、何でもないことがその人にとっては重大であったりする。

    そうでしょ。だったら、「アンタの悩みなんかたいしたことない。」なんて言えないはずです。
    誰かが言ってましたね、皆悩んでると。

  18. 518 匿名さん

    だからよ、タバコと大麻の健康性と社会的生産性を
    一緒くたに話すなよ。
    それを総合的に判断して現状の日本の法律では
    タバコは重税課す事で合法、
    大麻は違法となってるの。

  19. 519 匿名さん

    >そうでしょ。だったら、「アンタの悩みなんかたいしたことない。」なんて言えないはずです。

    まったくそのとおりだと思います!!
    温室育ちに何がわかる?って言われたって、温室育ちには温室育ちなりに、不幸育ちの人には
    測り知れない悩みがあのです。

  20. 520 匿名さん

    >>515

    大麻の専売元はどこになるの?

  21. 521 匿名さん

    社会的生産性って何?

  22. 522 匿名さん

    大麻を合法にしてしまうと、暴力団の資金源が減って、さらにリスクの高い麻薬が
    出回る危険性があるから、大麻を合法にしないという説もあるみたい。

  23. 523 匿名さん

    まぁ、聞いてもたいした悩みじゃないだろーね

  24. 524 匿名さん

    息子の受験代が~
    金がなくてドレス買えないわ~
    とかか?あ?

  25. 525 匿名さん

    >>518
    >タバコは重税課す事で合法、 大麻は違法となってるの。


    日本とアメリカだけね。
    他国は皆解禁だ。
    第二次世界大戦で負けてから、アメリカの言うなりになって大麻が禁止になっただけ

  26. 526 匿名さん

    社会的生産性って何?

  27. 527 匿名さん

    大麻を解禁にして欲しいの?

  28. 528 匿名さん

    辞書ないの??

  29. 529 匿名さん

    タバコで社会的生産性って言葉つかうのはおかしいと思う

  30. 530 匿名さん

    そんなに大麻が吸いたいの?

  31. 531 匿名さん

    社会的生産性は、大麻によって人間が怠惰の方向に向かい、
    勤労意欲が失われることを懸念したこと。

  32. 532 匿名さん

    でもさぁ、って話が元に戻って申し訳ないけど

    劣悪な環境で育った人だって、犯罪に手を染めず
    まじめに一生懸命生きている人も数多くいるわけでしょ?

    やっぱり自分に負けたらダメだよね。

  33. 533 匿名さん

    >>531

    社会的生産性って、お金の流通の話じゃないの?

  34. 534 匿名さん

    大麻の話や犯罪の話は置いといて、
    苦しんでる人がいたら優しい言葉をかけてあげる
    余裕がほしいね。
    その人が本当に苦しんでるかどうかなんて関係ないし、
    騙されたっていいってぐらいの余裕がほしいね。

  35. 535 匿名さん

    余裕と言っている時点で、相手を哀れんでるんだよね。

  36. 536 匿名さん

    【社会的弱者とは】障害者・高齢者・女性・子どものこと。また,低所得層・不熟
    練労働者・零細な農漁民など,経済的な富や環境汚染の不公平な分配の悪影響を
    うけやすい人々をいう。(三省堂提供「デイリー 新語辞典」より)

    こうしてみると、社会的弱者に全く当てはまらない人の方が少ないね。

  37. 537 夢〜眠

    金田一春彦に抗議しようぜ!

  38. 538 匿名さん

    哀れむ行為、同情する行為は崇高なことだよ。
    他人の状況を思いやることだからね。
    偽善とでも言いたいのか?
    偽善なんて都合のいい言葉で、それでくくれない
    思いやりのある行動なんてないよ。
    すべて偽善で済んでしまう。
    その言葉の盾で、自分の他人を思いやれない小ささを
    隠したければ隠せばいいさ。

  39. 539 匿名さん

    やさしく声をかけようが、同情しようが、
    自分が優位であると言う、優越感からの行為に過ぎない。
    所詮、偽善と自己満足なだけ。

  40. 540 匿名さん

    >>538
    哀れむのも結構、
    同情するのも結構、
    思いやるのも結構、
    しかし、
    相手に何もしてやれない時点で、
    ただの自己満足であり、
    偽善行為に過ぎない。
    何も出来ないのがわかっていながら、
    思いやりの行為と詭弁を言う。
    結局自己陶酔でしかない。


  41. 541 匿名

    優しい言葉に救われることあるけどね。

  42. 542 匿名さん

    掲示板は言葉の世界だから、なるべく心の和む言葉を見ると嬉しくなります。

  43. 543 匿名さん

    ここ見ていたら、Mrオクレの貧乏~♪を思い出した。

  44. 544 匿名さん

    自分の器の小ささを、「偽善だ」と言うことで誤魔化したいのね。

    君は今までに一度でも優しいことをしたことある?

    普通に考えれば、当然、人ならあるでしょう。

    でも、それは君の論理だと偽善になるでしょ?

    だから君は優しいことをしたことがないことになる。

    世の中には優しさなんてないことになる。

    君の親は自己満足のために君を育て、

    君の子は自己保身のために君に微笑む。

    考え方一つでクソの人生になるなぁw

  45. 545 匿名さん

    偽善でもいいから優しくして欲しいときもあるよねぇ。

  46. 547 匿名さん

    544の言う通り。

  47. 548 匿名さん

    でもさぁ、人に優しくするとき、これって所詮偽善なのかなぁ~って思うことって
    大切なことだとも思うよ。

    なんか謙虚っていうか、慎ましやかでいいじゃない?

  48. 549 匿名さん

    偽善でなく、人に優しくできる人って神に近いと思う。
    うちの祖父はクリスチャンだったけど、本当に優しい人だった。
    神様のようだった。なかなか、祖父のようにはなれない。
    やっぱり信仰って大事なのかな?って思うこともしばしば・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸