なんでも雑談「社会的弱者を叩いて何が楽しいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-03 17:06:42

障害者の人間を「かたわだ」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、障害者みかけたら、何か手助けできることはないか考える。

老人を「ジジイ・ババア」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、おじい様・おばあ様と呼び、電車では席をゆずって助けてあげる。

それが普通の価値観じゃないの?
社会的弱者を叩いて何が嬉しいの?
社会的弱者叩いて満足なの?
自分より弱い立場のヒト叩ける神経、どう思うの?

不細工だからってなんで叩くの?
イイ歳して、独身だからってなんで叩くの?
負け 組み人生だからってなんで叩くの?

負け 組み人生は理解してるよ。
自分が社会から劣ってるって理解してるよ。
だから精一杯、一生懸命、生きてるのに、なんで叩くの?

貴方は勝ち組なんだから、いちいち負け 組み叩く必要ないでしょ。
貴方はイケメンなんだから、いちいち不細工叩く必要ないでしょ。
貴方は家庭もって幸せなんだから、いちいち独身者を叩く必要ないでしょ。
貴方は社会的地位も確立し、世のため人の為貢献してるんだから、私を叩く必要ないでしょ。

美人は不細工を貶さないよ。自分に余裕があるから。
金持ちは貧乏人を貶さないよ。自分に余裕があるから。
社会的成功者や勝ち組は、負け 犬を貶さないよ。自分に余裕があるから。

貶したり叩くヒトは、自分に余裕がないんでしょ?

私は、貴方に貶されて、馬鹿にされて、叩かれて、首吊りしたくなるほど心が引き裂かれました。
小さい頃から苦労して生きてきて、全力疾走だった。
人生、何も良いことありませんでした。
破天荒なまでに、転落人生でした。
負け 組みなんて百も承知よ。
今更、貴方に言われなくたって分かってますよ。

[スレ作成日時]2010-02-21 03:06:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

  1. 601 匿名さん

    私自身は596さんのように建前でも言ってもらって喜んで頑張ろうと思ってしまうタイプです。でもそれが偽善者だと感じてしまう人にはどうしたらいいのだろう。。

  2. 602 565

    599さん、関係のない意見に他人のレス引用しないほうがいいですよ、今回のように誤解をまねきますよ。
    面倒くさがらず自分で書きましょうね。

  3. 603 匿名さん

    あのネ、偽善者でいいんだよ。
    みんなマザーテレサになれるわけないでしょ。

    吉宗公の孝行話と同じだよ。

  4. 604 匿名さん

    >600
    同じ行為をしても人が見てると見てないとで偽善と善行に変わるなんてのは
    非論理的。
    どのような状態でも人が見てしまう、又は誰も見ていない状況もある。
    行為そのものより、気持ちに優先度をおいてしまって、正しい行動が
    できない人のタイプですね。

  5. 605 匿名さん

    いやあの、マザーテレサにはなれないって書いたんですけれども。

    あっでも何かちょっと考えもしていなかったことを思い出すことができて勉強になります。スレ主さんありがとうございます。

  6. 606 匿名さん

    〉〉602
    自分が正しいと思い込むタイプ?
    クレーマーになるタイプだな。

  7. 607 匿名

    行為者が打算的かどうかじゃないの?

  8. 608 匿名さん

    >>604
    気持ちの上での説法だよ。
    表面しか見れない薄っぺらな人だな。

  9. 609 565

    602さん、そのままかえします。
    あなたは自分のレスが引用され、そこに意見書いてあったら自分のレスに対してだとおもいませんか?引用されたほうの気持ちも考えて引用しましょうね。
    くだらないやりとりですね、コレ。

  10. 610 匿名さん

    〉〉608
    低学歴な主婦の時間帯に説法なんてわかるわけないでしょ。

  11. 611 匿名さん

    宗教は…。出来れば嫌だな…。主さんはどう思いますか?なんちゃって…。

  12. 612 匿名さん

    書くつもりなかったけれど、
    >>609=602だよね?
    少し落ち着く方が良いんじゃない?
    たぶん>>606に言いたかったのだろうけれど、
    それ俺じゃないっすから。

  13. 613 565

    そう609は606へね。

  14. 614 匿名さん

    〉〉609
    ホント負けず嫌いですな。

  15. 615 匿名さん

    〉〉609
    勘違いしたらごめんなさいだよ。
    素直にあやまりましょう。

  16. 616 匿名さん

    >>606=>>610=>>614=>>615
    携帯からご苦労!!
    就職活動頑張れよ!!

  17. 617 609

    612さんはこれから引用の仕方気をつけてね。
    614さん、ただの批判レスですね。それで気が済むならどーぞ。

  18. 618 609

    たしかに、誤解しやすい引用だったと思うけど、誤解した私にも問題あるかもね。
    すまなかったね。

  19. 619 匿名さん

    〉〉618
    素直でよろしい。
    〉〉616
    大きなお世話。

  20. 620 匿名さん

    608

    説法ってw
    何様で教えを説いてるんだよw
    大体、教えを説くに値する人は、偽善だのなんだの言う前に
    救いの手を差し伸べるよ。
    人が見てたら手を差し伸べない、そんな高尚な人がいたら
    教えて欲しいねw

  21. 621 匿名さん

    ↑馬の耳に念仏

  22. 622 匿名さん

    >>520

    こう言う バ カ 本当に居るんだな。

  23. 623 匿名さん

    >>608
    表面しか見れない薄っぺらい人なのは
    人が見てる見てないで本質を判断しようとする貴方では?

  24. 624 匿名さん

    622

    で、でた。
    噂になってる、いろんなスレで荒らしまくりのネトウヨだったか。
    絶対自分が最後にコメントしないと気がすまない人でしょ?
    めんどくさいのと絡んだなー。
    せめて論理的に話ができればいいんだけど・・・。

  25. 625 匿名さん

    そういう気構えで、日々精進しなさいと言う事だ。
    携帯から、打っているお子ちゃまには、難しすぎたか。

  26. 626 匿名

    604さんと608さんはそれぞれ違うポイントを見ているんだと思います。
    優劣はつけられませんね。

  27. 627 匿名さん

    だから、偽善と言ってしまえば全部終わりよ。
    言葉の上ではね。
    人が見てるとか関係ないよ。
    でも、実際には偽善ではないものも存在する。
    でも、それを偽善という輩もいる。
    偽善ではないということの説明は難しい。
    あなたが今朝パンを食べなかった理由を説明するようなもの。
    でも、本来の善行は説明の必要なんてないものだから、
    人が偽善だなんだと言おうと関係ない。
    言っている人間はきっと、何をいっても手を差し伸べないだろうしね。
    そういう理論武装で身を守ってきた小さい人間なんでしょう。
    路傍の石。


  28. 628 匿名さん

    口先だけなら誰でも言える。
    行動が伴わなければ偽善だよ。

  29. 629 匿名さん

    掲示板だから行動はできないな…

  30. 630

    わかります。でも今度は善行の定義でもめないといいんですけれど。

  31. 631 匿名さん

    困っている人に、
    大変だねえ頑張れよとは言っても、
    私財投げ捨てて助けようとするのかい?
    出来なければ偽善だよ。
    それだけの事。

    優しい態度や言葉はいくらでもかけられる、
    でも、自分を捨てて助けようなんて絶対出来ないでしょ。

    それが出来るのがマザーテレサとかじゃないの。
    無償の愛って奴だよね。

  32. 632 630

    627さんへ、です。

  33. 633 匿名

    優しさって0か100しかないわけじゃないと思うんですけど。
    20や30とか70とかの優しさだってありませんか?
    100以外は偽善といわれたらそれまでですけれど。

  34. 634 匿名さん


    俺は、偽善者で良いと思うけどね。
    確かに無償の愛ってあるだろうけれど、自分には無理。
    どうしても家族や自分が居るから。

    困っている人が居れば声かけるけど、それ以上は出来ない。
    だから、偽善者じゃないって言っちゃいけないと思う。
    だって、自分はそこまでしか出来ないんだから。
    全て捨てて人を救うなんて絶対無理。

    偽善者でいいと認めたうえで、
    やれることをしてあげれば良いかなと思っているけど。

    そう言うもんでね?

  35. 635 匿名さん

    本当なら親の愛情を沢山受けて、困ったときは親や親類が助けてくれるのが一番だと思います。でも色々な事情でそれが不可能なら、他者が困ってる人を助けることができればいいんですけどね。理想論だなあ。

  36. 636 匿名さん

    困り事って漠然と言うけれど、ほとんどが金銭だよね。

  37. 637 匿名

    自分でできる範囲の優しさは優しさでいいとおもうんですけど。全てを犠牲にしないと偽善なのかなあ。
    全てというのも曖昧じゃないですか?全財産のこと?自分の命?人生の時間?ですか?

  38. 638 匿名

    偽善の定義ははっきりしていないですが。
    偽善を否定するか肯定するかという問題なんでしたっけ?

    優しさの中に偽善のものとそうでないものがあるという分類をしただけのような気もしますけど?

    誰か整理してくださいな。

  39. 639 匿名さん

    どうでもいいよ。

    犯罪者、偽善者、と来たら次のお題は?

    ちゃっちゃ決めて終わらせて。

  40. 640 匿名さん

    主さんは何もないですか?

  41. 641 匿名さん

    >634
    同意。

    >631
    あなたの中ではマザーテレサは無償の愛であり、偽善ではないのね。
    それは否定しないよ。
    でも、(631と608かどうかは知らんが)608の理論で言えば
    偽善になるだろうね。だって彼女は人前で善行を行う姿を見せたことで
    我々が知るところとなったのだから。

    全ては偽善の一言で片付いちゃうんだよね。だって餓死する人がいて、生きてる
    自分がいるわけだから。マザーテレサだって例外ではない。
    でも、偽善とくくる必要もないし、言いたい奴は言わせとけって話。
    だから何?って感じ。
    きっと、偽善偽善という人には普段暗闇で生活しているぶん、まぶしすぎて
    うっとうしいでしょう。
    だからスルーできずに「その光なんとかしろ」って言いたいのさ。

  42. 642 匿名

    608さんのレス、誤解されやすいのが残念です。

  43. 643 匿名さん

    >>642
    言葉尻しか捕まえられない、理解力の無い641のような人には理解できないと思います。

  44. 644 匿名さん

    >608の理論
    は理論でなくて説法なんだよ。
    心構えなどを説くと言う事がわからないのかね?

  45. 645 匿名さん

    ↑でた連投w
    説法にもなってないし。もう無茶苦茶だね、あんた。
    俺がみても稚拙だよ、あれ。

  46. 646 600です


    善い行いは、人に見せる為にする事ではない。
    見られたからと言って、慢心せぬよう。

    善い行いは、人に知られる為にするのでもない。
    知られたからと言って、驕らぬよう。

    善い行いは人の為にあらず。
    善い行いは仏のみが知っていればよい。

    と言う意味合いです。
    うちの菩提寺の坊さんからもらったお経の1ページです。
    何か、賑わしてしまい申し訳ありませんでした。

  47. 647 匿名さん

    ↑w

  48. 648 匿名さん

    ↑w使うような無学は、相手にしない方が良いですよ。

  49. 649 匿名さん

    >>646
    言葉でしか理解しようとしない低学歴は、スルーが一番です。
    ちなみに連投って643しか打っていませんけどね。

  50. 650 匿名さん

    〉バ・カが低脳ぶりをさらけだしてるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸