中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. 【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-24 15:41:23

MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/


所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
   西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社

[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン香椎口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん5

    フローリングの床って無垢材ですか?

  2. 402 契約者さん1

    洗面所の収納は中に棚板ついてましたか?

    1. 洗面所の収納は中に棚板ついてましたか?
  3. 403 契約者さん1

    >>398 さん

    うちは、ハートフルコートさんにお願いしました。割引料金で、水回りはサービスでやってもらいました。
    調べたらお部屋もしてたみたいです(,,・д・)3LDKをうちは2LDK+サービスルームにしてるので、それで23万円くらいだったと思います!
    一番いいやつ、ガラスなんたら‥みたいなのの艶無しにしました!コーティングしても水拭きとか洗剤も使えると言われました。※内覧会のコーティングは水回り無しで見積り38万円で水拭きダメだった気がします‥

  4. 404 契約者さん7

    >>400 契約者さん1さん
    水回りのコーティングは長くもたないので、サービスでやってもらえたけど自分でもたまに防カビくんとかコーティングのシュッシュッするやつをたまーに気が向いたときに使ってます。笑

  5. 405 契約者さん8

    >>402 契約者さん1さん
    ついてますよぉ!たぶん同じです。
    めちゃくちゃ考えて、無印選びましたぁ。扉を外していれないと金具が邪魔で入りませんでしたが、入れてしまえば何も使ううえで問題ないです!

    1. ついてますよぉ!たぶん同じです。めちゃく...
  6. 406 契約者さん8

    フローリング、うちはナチュラルですが、合板と言われました。手入れは特にいらないとのことでコーティングはしない方向ですがまだまよっています。フローリングについて詳しく説明受けた方いらっしゃいますか??

  7. 408 契約者さん5

    フロアコーティングはしなくても既存のコーティングで十分と考えています。
    また、フロアコーティングすると床傷等の保証(1年間?)が無くなると聞いたので、尚更するつもりないです。

  8. 409 契約者さん7

    確かに保証が効かなくなると言われました。ですが、、フロアコーティングをしている時に、床の浮き?床の不具合を発見してもらい、コーティングする前に保証内ではりかえてもらった、と言うエピソードも聞いたことがあります。フロアコーティングで業者に入ってもらうことで初期の不具合を改善しその後コーティングに入ったそうです。
    入居まであと2ヶ月となったので、コーティングするか早く決断しないとです(*≧д≦)

  9. 410 契約者さん4

    >>407 契約者さん8さん

    コーティング高いですもんね(´TωT`)
    絶対に必要なものではないと思います!
    ただ、新築にしかコーティングは出来ないことや長期的にみるとやっていた方がいいかなと思って外注で頼みました。一生の買い物だし、長く住むことやもしかしたら売ることを考えて‥やっときゃ良かったと後悔したくないっ感じ決めました!

  10. 411 契約者さん3

    >>405 契約者さん8さん
    情報ありがとうございます!
    すごい!シンデレラフィットですね!
    憧れます!!

  11. 412 契約者さん1

    >>411 契約者さん3さん

    棚板は上に2枚、下に1枚ついてました。

  12. 413 契約者さん4

    もうすぐ住宅ローンの本契約なのですが、健康診断の結果がよくなかった項目があるので、通るか心配です?

  13. 414 契約者さん7

    >>412 契約者さん1さん

    詳細ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  14. 415 契約者さん1

    フロアコーティングの最大のメリットは掃除が楽になることですよ

  15. 416 契約者さん1

    >>403 契約者さん1さん
    我が家も3LDKで内覧会の時、同じ価格帯で同じことを言われたました(笑)
    価格教えていただきありがとうございます!!!
    今色々見積もり出してもらってて1番高いところは30万超えで流石にやりすぎ感あるので、我が家も20万前後で検討します(*゚∀゚*)
    大変参考になりました!ありがとうございます!

  16. 417 契約者さん3

    >>413 契約者さん4さん

    ここ最近病気とか手術等は受けたんですか?

  17. 418 契約者さん1

    住んで1年経っていませんが、クロスにヒビが入りました。それは1年目フォローで対応してくれるとこの返答をもらいました。
    また、廊下側の部屋の壁が雪が降った日に水浸しになってました。エアコンもつけていません。加湿器は60、70%設定で使っていて24時間換気もつけています。しかし、加湿器をつけているせいで気密性が高いからなるんだと説明を受けました。隣の部屋も同じ加湿器を使っていますがなっていないませんし、加湿器が使えない部屋なんておかしくないですか?なっとくいかないと伝えました。しかも説明するのは専門業者じゃなくて管理会社の人なので言われたことを伝えてるだけなので何もわかってないです。
    この部屋は壁紙がグレイなので目立つだけて隣の部屋もなっている可能性もあるとのこと。それは、それで気づいてないだけで怖いくないですか?触ったときには乾いてるのでシミになってないと見た目ではわかりにくいです!
    他の部屋でも石油ストーブで換気口に結露ができたりしているようです。
    賃貸でもならんかったのに‥近所の実家もマンションですがそんなことにはなってないので、なんで?と謎すぎます。。しれっと壁紙とかカビてったりしないのかな‥
    みなさんもちゃんとチェックした方が良いと思います。1年目フォローは春なので写真とかに残しとくべきです。ご注意ください。

    1. 住んで1年経っていませんが、クロスにヒビ...
  18. 419 契約者さん1

    住んで半年程経ちますが、フロアコーティングはしていません。
    リビングの床は子供が物を落としたり、自分もつい手が滑って物を落としたりして、思ったよりもかなり傷があります(^^;;
    何ヶ所もめくれあがったりしてるので、保証内で直してもらおうと思っています。
    家族構成にもよりますが、フロアコーティングしようか悩んでる方の参考になればと思います。
    あと、しなくてもサラサラして気持ちいいです。

  19. 420 契約者さん1

    本日とうとう外注でフロアコーティング申し込みました♪ワクワク
    皆さんのおかげで決断できました、ありがとうございます!
    付随して、すでにお住まいの方々のお写真も勉強になりました(*???*)
    我が家も冬は加湿器モクモク派なので不安な点も多いですがあと数ヶ月…楽しみです!

  20. 421 マンション住民さん

    >>419 契約者さん1さん
    自分の過失でついた傷も補償範囲なんですか?

  21. 422 契約者さん5

    >>418 契約者さん1さん
    新築のコンクリートは水気を含んでいて、抜けきるのに1年半程度かかると聞いたことがあります。
    もしかすると、関係してるかもしれませんね。

  22. 423 購入経験者さん

    >>420 契約者さん1さん
    傷は内覧会でチェックした筈ですので、
    残念ですが、
    入居以降の傷は補償になりませんよ

  23. 424 契約者さん7

    入居者さんに質問です。
    リビングまでLAN配線の工事をするか悩んでます。
    Wi-Fiルーターはシューズボックスのみの場合、電波状況どうですか?
    工事をされている方の方が多いのでしょうか?

  24. 425 契約者さん3

    フローリングの普段のお手入れは水拭き?なのでしょうか、、、

  25. 426 契約者さん1

    >>417 契約者さん3さん
    肝臓が脂肪肝で、あと尿酸の値が高かったです。
    入院、手術はしてません。

  26. 427 契約者さん1

    冷蔵庫と食器棚のコンセントをスッキリ見せたい方にオススメの付属品があります。オーム電機の電源タップ6口拡張コンセントです。

    1. 冷蔵庫と食器棚のコンセントをスッキリ見せ...
  27. 428 契約者さん1

    入居者さまもしくは入居予定の方で知って方がいたら教えてください。
    カウンターキッチンのダイニング側収納の奥行と高さを教えてほしいです。

    1. 入居者さまもしくは入居予定の方で知って方...
  28. 429 匿名さん

    >>418 契約者さん1
    ちょっとひどいですね。施工ミスならば、早目に、第三機関に調査してもらうべき。壁紙グレイは意外です。

  29. 430 契約者さん1

    >>424 契約者さん7さん

    WIFIルーターのみで電波状況問題なく使えていますよ。前の家で使ってたやつだと場所によって弱かったのでルーターを買い直しました。中継機も置いていません。

  30. 431 契約者さん8

    補償期間って何年間でしたっけ?

  31. 432 契約者さん5

    どなたかカーテンレールから床までの長さを教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  32. 433 契約者さん4

    >>418 さん

    >>418 契約者さん1さん
    加湿器70%設定でさらに石油ストーブ使ったら加湿しすぎじゃないでしょうか。灯油は燃焼する際に水が発生しますのでそれプラス加湿器70%で加湿すると機密性が高いこともあり室内はかなり湿度が高いかと。ちゃんとした湿度計を置いて測ってみては?うちは同じように加湿器とストーブ使ってますが結露しないように湿度設定を低めにしてます。あと湿度計置いて換気もしながら湿度調整しながら使ってますよ。

  33. 434 契約済みさん

    寒暖差大きいほど結露するため、暖房切ればOKと考えがちですが、部屋も寒いと、室内の飽和水蒸気量が低くなり、ちょっと加湿したら直ぐ結露します。特に冷たい壁。
    加湿するなら、寒くても換気口最大に開けなきゃですね!そしたら湿度下がっちゃうんですけどね!バランス難しい!

  34. 435 契約者さん7

    引越し業者をサカイ以外でされた方はいらっしゃいますか??

  35. 436 契約者さん5

    皆さん、エアコンはサカイで頼まれましたか?

  36. 437 契約者さん6

    >>428 契約者さん1さん

    狭いところが36.5センチ、広いところが76.5センチ。奥行が棚板は24センチ、奥行は棚板設置して24.5センチ、扉が閉まるところまでは25~26センチ程度。素人計測しての長さです。

  37. 438 契約者さん7

    サカイで見積もりを頼みました。その際エアコン2台も引っ越すのでそのままサカイにお願いしました、サカイといっても提携しているエネコンというところがしてくれます。
    見積もりもサカイさんしか取ってないため、他の業者にも見積もりをお願いしようか迷っているところです。サカイ以外で引越しをする場合は引っ越し時間や、トラックを止める場所など、どのようにしたらいいのかなとふと疑問に思いました。

  38. 439 契約者さん6

    >>433 契約者さん4さん

    418コメントした者です。
    うちは石油ストーブ使ってないです。他のお宅が石油ストーブ使って結露したそうです。うちは、加湿器だけの使用でなりました。湿度計も加湿器についていますし、24時間換気もつけています。
    その後は壁があんなふうになることがなくて、加湿器が本当に影響しているのかもわかりません。いまもエアコンは使用せずに、60%から70%設定で使っています。

  39. 440 契約者さん2

    >>434 契約済みさん

    418コメントした者です。
    そうですよね、雪が降って風も強いと結露しちゃうんでしょーね‥。あまりに酷かったのでショックでしたし、管理会社の方からの返答も曖昧だったので他のお宅でもなる可能性あるなと思い投稿させてもらいました。換気口をさすがに最大開けると寒いし外の音も入ってくるので難しいですね。アドバイスありがとうございます。

  40. 441 契約者さん6

    >>438 契約者さん7さん

    他の業者にも見積り依頼しましたが、安いところは結局人数も少なかったり保証もなかったりです。
    引っ越しは、サカイさんが良いと思います。MJRがサカイさんが連携しているため、やはり割引額が大きいのも魅力ですし、大手なので安心感が違いました。仕事も早いです。エアコン洗浄もサカイさんが経由で頼んで設置までお願いしました。うちはエアコン1台持ち込みともう1台はサカイさん経由で購入しました。設置の際に、カバーとかついてくるセット価格で契約しましたが、めっちゃお得と説明されるけど結局内側カバーと風の音を遮断するフィルターみたいなのの取り付けで1台につき+4万円ずつ払いました。セットにしとけば、これで全部OK的な説明だったので少しモヤッとしました。。※でも絶対に内カバー、外カバー、風音防止フィルターつけた方が良いと思います。

  41. 442 契約者さん3

    >>435 契約者さん7さん

    1.2棟の引っ越しでは、引っ越し業者を利用された方のうち9割程度がサカイさんだったようです。サカイさんが以外もちらほら数件みかけました。トラックは搬入口側はサカイさんが使ってて、奥側に他会社の引っ越し業者のトラックが停めてありました。私はサカイさんを利用しましたが、お好きなところを選ばれて良いかと思います。

  42. 443 契約者さん4

    >>432 契約者さん5さん

    カーテンレールは入居時には取り付けられていないので、どんなカーテンをどのように設置するかで購入するカーテンの長さが変わってくると思います。
    特にリビングのカーテンはとてもインテリアとしても大事だと思いますので、注文する業者に計測を依頼するか計測見本表みたいなものを貰えるのでそれを参考に計測された方が良いかと思われます。
    うちは、バーチカルブラインドなので計測が難しいと思い、リビングは内覧会でオーダーしました。設置してくれるし、割引額も大きかったので頼んでよかったです。
    各部屋のカーテン(ブラインド)は自分で計測してネットで購入しました(その際も商品によって計測方法やサイズが違うので計測表とクチコミを読んで注文しました)。カーテンは安くないので、サイズはご自分で計測されることをおすすめします!

  43. 444 契約者さん7

    >>439 契約者さん6さん
    他の部屋というのは他のお宅がストーブ使ってるってことですね。失礼しました。であれば湿度設定を抑えてみたらどうでしょうか。あと他の方の意見にもあるように外気温との差がありすぎても結露しますしね。
    うちはストーブ&加湿器でもガラスも今のところ結露しないです。

  44. 445 マンション検討中さん

    引越は絶対に相見積もりした方がいいです。
    まあ、それぞれ特徴はありますけど。

    日通・・・ものすごく丁寧で作業が早い。料金安め。国宝や重要文化財の運搬に関わる為、信用度は随一。
    サカイ・・・作業は早いが仕事は総じて雑。金額は安めだが1社の見積だけだと足元見てくる。サービス重視の方。
    アート・・・金額高め。作業は早いくて丁寧。サービス重視の方。
    アリさん・・・金額は安めで作業も丁寧で早い部類。金額・サービスのバランス重視の方。
    博多引越本舗・スマイル引越センター等・・・地場企業の為、金額は大手より安い。料金重視の方。

    以上、元業界マンより。

  45. 446 契約者さん7

    博多引越本舗おすすめです!
    安いし仕事も丁寧です!
    1・2号棟の時は引越業者さん内で当物件は作業が大変(トラックの駐車場から搬入口、部屋までが遠い)と噂になって、サカイ以外は断る業者さんもいたと聞きましたー!

  46. 447 契約者さん3

    >>443 契約者さん4さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    カーテンレールはプロポスタに頼んだので、確認してみます。

  47. 448 契約者さん6

    >>446 契約者さん7さん
    契約者さん7さんは博多本舗に頼んだのですか??

  48. 449 契約者さん1

    エネコンさんの対応はどうでしたか?

  49. 450 契約者さん1

    すみません、どなたか床からカーテンボックス(レールを隠すところ)までの高さを教えていただけないでしょうか?
    内覧会のときに計測するのを忘れてしまい…
    撮っていた動画を見る限り、天井よりは低くそうなので。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸