注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム MJ woodについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム MJ woodについて

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-10-24 13:04:14

ミサワホーム MJ woodについて

まだまだ情報が少ないこの工法や仕様の情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2021-02-01 20:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホーム MJ woodについて

  1. 181 わんぱくさん

    >>174 わんぱくさん

    自由設計なので間取りは全然変更出来ますが、
    今はほぼ総二階にしてるのですが、二階に無駄なスペースがあるのでそこを削って一階の和室と洗面所を広くしても、凹凸が増えるので坪数は変わらなくても予算が上がりますよね?

  2. 182 匿名

    >>179 わんぱくさん
    さすがに大手企業なのでそれなりに利益が必要なので何回も値引きだけして終わりというのは難しいでしょう。明細がないアンテナ、カーテン、エアコンや給湯器なんかも型落ちのものに変えられたりする可能性はありますね。あと自分は水廻りのオプションやエコカラット、壁紙を詳細打ち合わせで変更した際に定価の6割で計上されてましたが定価や9割で計上するなどなにかしらは値引き分を戻そうとする動きはあるでしょう。

  3. 183 口コミ知りたいさん

    地域によって仕様は違うんですかね?

  4. 184 匿名

    >>183 口コミ知りたいさん
    ディーラー制度を取っており、ディーラーによってある程度仕様を決めれるみたいなので異なります。
    あと寒冷地仕様は他の地域と断熱材やサッシが違ったりします。

  5. 185 匿名さん

    MJ良いですね!
    最高とは言えませんが、バランスは良い方かな。
    もっと広がっていくと良いのですが!!!

  6. 186 マンコミュファンさん

    >>146 マンコミュファンさん
    3か月悩んだ末今日ミサワホームのMJで建てることに決めました。
    日曜日に契約します。
    決めては工務店と比べやはり、保証、安心感、耐震性と手の届く価格だということです。ミサワホームさんの提案力も優れているのでこれからの打ち合わせが楽しみです。
    ここで相談に乗ってくれた方々本当にありがとうございます。
    これからまたオススメの設備などがあったらいろいろ教えてください。

  7. 187 マンコミュファンさん

    >>186 マンコミュファンさん

    まだ間取りが完璧ではなく、設備なども変わるので価格が確定してないんですが契約しても、その後多少の価格交渉や値引きは可能なのでしょうか?
    それとももう契約してミサワホームのお客様になったので難しいですか?

  8. 188 匿名

    >>187 マンコミュファンさん
    ご決断できたようでよかったです。おめでとうございます!3月契約にしたのは4月からは保証延長するけど値上げする関係ですかね?
    基本的に最初の工事請負契約で記載された値引き額を引き継ぐことになるので詳細打ち合わせ中にここから大幅に増額になることは難しいですけど、オプション費用とか多少値引きはしてもらえました。

  9. 189 マンコミュファンさん

    >>188 匿名さん
    ありがとうございます。
    とりあえず3月中に契約すれば20年保証でも大丈夫でしたので、値上がりはしないです。
    なるほど!
    二階のトイレをタンクレスにしてキャビネットをつけるのと、二階もタンクにして、廊下内に小さい洗面所を付けるとしたら、価格抑えれるのはどちらですかね?
    見積りに壁紙のオプション50万で、カタログ内のであればどれでもいくらでも確か使えると言ってましたがこれって単体では購入できないんですかね?


  10. 190 マンコミュファンさん

    >>189 マンコミュファンさん
    壁紙いくらでも使えるは多分自分の勘違いなような気がします。そんなわけないですよね。

  11. 191 匿名

    >>189 マンコミュファンさん
    おそらく2階タンクレスにしてキャビネットつける方が安くなると思います。小さい洗面台つける場合は洗面台の費用の他水道管を引っ張る費用もかかりますので。パナソニックのアラウーノvはタンクレスですが、他社のタンク付きと同じくらいの金額なので安くタンクレスにしたいならおすすめです。
    壁紙については自分はそのようなシステムではなかったのでよくわかりません。

  12. 192 マンコミュファンさん

    >>191 匿名さん
    ありがとうございます?
    悩みますね~

    契約後どこが値上がりしましたか?
    壁に窪み?(花とか置けるスペース)みたいなのって
    オプションでいくらかかるとか分かります?

  13. 193 マンコミュファンさん

    >>191 匿名さん
    ドアとか棚とかもLIXILってあるんですか??

  14. 194 匿名

    >>192 マンコミュファンさん
    ドアとか棚はLIXIL製のものありますよ。壁の窪みはニッチですね。大きさによって値段変わりますが一個あたり5000円から1万円くらいだったと思います。
    自分は工事請負契約から詳細打ち合わせ後で追加したオプションはアクセントクロスとエコカラットで合計10万、水廻りのショールームでシンクの素材だったり水洗部分を変えたりで合計5万円、外壁や玄関ドアの差額で10万円くらいだったので全部あわせて50万円くらいだったかな?

  15. 195 マンコミュファンさん

    >>194 匿名さん

    ありがとうございます。
    パナソニックは安く仕入れることができると言ってましたが、ドアや棚はLIXILのほうが高いんですかね??
    ありがとうございます。
    アクセントクロスって何ですか??

  16. 196 匿名

    >>195 マンコミュファンさん
    パナソニックもLIXILも同じようなものならだいたい同じ金額です。他の建材をLIXIL多めだったらそれらもLIXILに合わせれば多少追加料金を抑えてくれるかもしれませんが。アクセントクロスは部屋の一部分を他と違う壁紙にすることです。模様がついたものらなど他の壁紙より高いものに変えればその分追加金額になります。

  17. 197 検討中

    >>186 マンコミュファンさん
    もしよろしければ樹種何を使われているか教えてください。ネットで見る限りオウシュウアカマツの画像があるのですが、過去の方のブログだと柱にスプルース(ホワイトウッド)の画像があったので。柱もオウシュウアカマツだといいのですが、、、

  18. 198 マンコミュファンさん

    >>197 検討中さん
    ありがとうございます。全部LIXILにして、割引できるならそれに越したことはないですね。
    何か営業さんに値引きを頑張りすぎて、親族紹介だったので親族に戸籍謄本のコピーとミサワと悩んでたもう一社の間取りと見積もりのコピーを渡してそれを会社に申請しないといけないと言われて渡したんですが、そんなことありました??
    何か裏があるような…

    それってどこに記載されてますかね??
    建物本体工事の詳細見積もりに樹種って記載されてる感じですか??

  19. 199 匿名

    >>198 マンコミュファンさん
    自分は親族割でなかったので戸籍謄本とか提出はなかったですね。あと他社と相見積もりはしましたが、その間取りや見積書を提出してほしいとも言われなかったです。
    樹種は見積には書いてないです。自分は上棟立会で木材一本一本に青いJASのマークのシールに樹種が書いてあって知った感じです。ネットのブログで柱はホワイトウッドだと思っていましたが梁だけでなく、柱もオウシュウアカマツだったのでラッキーと思いましたが。一般的にはオウシュウアカマツの方が耐久性や耐腐食性に強いので。ディーラーや地域によって異なるかもしれませんが気になるようなら営業に確認してもいいかもです。

  20. 200 eマンションさん

    >>198 マンコミュファンさん

    私も親族割ということで、戸崎謄本を!と言われました。そこまでいるかねー?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸