神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レーベン川西TIEAK RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. レーベン川西TIEAK RESIDENCEってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 23:15:33

レーベン川西TIEAK RESIDENCEについての情報を希望しています。
ミラブルバスが住戸についていたり、電子雑誌読み放題など充実していそうです。

所在地:兵庫県川西市火打一丁目1048番(地番)
交通:阪急電鉄・阪急宝塚本線「川西能勢口」駅(13番出口)徒歩11分、
   能勢電鉄妙見・日生線「絹延橋」駅徒歩4分
間取:3LDK
面積:65.49平米~75.48平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-26 14:43:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン川西TIEAK RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 48 マンション検討中さん

    68平米って、家族3人だと狭く感じますか?
    2階とか日当たりは悪いのかなぁ

  2. 49 マンション検討中さん

    ここって火打?

  3. 50 評判気になるさん

    火打ですね。 ガラッと変わりましたね

  4. 51 匿名さん

    >>47 匿名さん
    キセラ川西オリヴィエの1Fにまえかわこどもクリニックさんがあります。



  5. 52 マンション検討中さん

    駐車場は抽選みたいですよ。

  6. 53 匿名

    モデルルーム行ってきました!
    価格はユニハイムに合わせていく方向なようで4000万は超えるような感じでした(^^;
    低層階2LDKで3000後半くらいのニュアンスでおっしゃっていました!
    駐車場は抽選で近隣駐車場に空きがあれば声かけしているみたいです。
    場所は便利で魅力的ですが4000万を川西で超えてくると戸建てと悩むところですね。。

  7. 54 マンション検討中さん

    ユニハイムよりだいぶ高いですよ。

  8. 55 ご近所さん

    レーベンさん、ユニハイムさんどちらも見ましたが、仕様設備はユニハイムが上では?エネファームやアイランドキッチンに変更できたり、と他にはない特徴もいいと思いましたけど、皆さんはどう思います?

  9. 56 マンション検討中さん

    >>55 ご近所さん

    もう最後は好みかなーと思います。エネファームは交換時期にどれくらい修理費がかかるのかが未知で怖い^^;それまでに光熱費が修理費分がそれ以上安く済むならありですけど。アイランドキッチンってオプションですよね。モデルルーム見ましたが標準のキッチンがどのようなものなのかも見てみたいです。って、ユニハイムさんの話になってました笑

    レーベンさんは一階の共有部分Wi-Fi使い放題ってなってますけど、部屋は別ですよね。プラスでインターネット代支払わないといけないとか。ユニハイムさんは共益費にインターネット代含まれてるって聞きました。全体的にリーズナブルに済みそうなのがユニハイムかなーと思ってます。

    でもレーベンさんもこだわり感じますし、捨てがたいです。価格詳しく知りたいです。

  10. 57 マンコミュファンさん

    同時期に同じようなタイプのマンションで...どちらが人気なんでしょうね。どちらが先に売り切るか楽しみです。

  11. 58 名無しさん

    すいません
    あまり良く分かってない部分がありますが疑問が残りましたので投稿します
    ウチは価格がいくら位かは教えてくれませんでした
    ユニハイムより値段が高めとの投稿がありましたので妻と??感じです
    川西能勢口からの駅のキョリが遠いのでユニハイムより安いと思ってました
    なんかモデルハウス見るまでによくわからない説明があり超時間がかかり見たら見たらで次はいつ来てくれるか?とかこちらの質問や考えなんか無視され考える意欲が減退気味になりますた
    またユニハイムのことをはなしすると剣幕かえて支離滅裂なことを言ってました

  12. 59 名無しさん

    どうしてもユニハイムと比べてしまいますよねー 値段はレーベンの方が高いと思います。 

  13. 60 マンション検討中さん

    >>58 名無しさん
    レーベンはDタイプ三階で4000こえます。

  14. 61 マンコミュファンさん

    レーベンもユニハイムも見ましたが、どちらもモデルルームが現実離れしていてイメージがわきにくかったです。ユニハイムはまだましで、レーベンは一番広いDタイプのモデルルームにもかかわらず、2LDKに改造されていて意味がわかりませんでした。川西という土地柄、割と庶民的な感覚の方の購入が多いんじゃないですか?まだまだお金がかかる子育て世代とか。買わせる気あるのかなーと疑問に思いました。たからの水とか、お風呂にテレビが標準でついてるとか、その良さは見聞きしなくても大体検討がつくから、それよりももっと現実的な部分を見せていただきたいです。高級路線なのかもしれませんが正直いまいちでした。レーベンの角部屋低層階とユニハイムの7?10階中部屋で同じ値段くらいだと思うので、ユニハイムの方が魅力的かなと思いました。

  15. 62 口コミ知りたいさん

    タカラの水は魅力ですが、シャワーヘッド替えたら風呂はできますからね^ ^ トイレの水までタカラの水とか要らないです 
    庶民なので、昔と違って、今は水はどこに住んでても飲めるレベルだと思ってます!!!

  16. 63 匿名

    >>58 名無しさん

    予算が3千万後半希望だったのでそのままお伝えすると、そのくらいでお考えだと価格を聞けばがっかりさせてしまう事になりそうですと言われましたよ。
    ユニハイムがそのくらいの価格で売れているのでその辺りを調整しながら一期?売れていけば徐々に値段も上がっていくとの事です。営業トークの1つかもしれませんが。
    能勢口まではユニハイムに比べて距離が離れてしまいますが絹鍋は近くなるし目の前にオアシスもあったりすると少し強気な部分はあるのでしょうかね。
    確かに長かったですね!笑 2時間くらいだと思っていましたが4時間滞在して夫婦でヘトヘトになりました 内覧はあっさり短時間で雰囲気だけって感じでした。
    熱意も伝わるのでこちらも一生懸命聞いていましたがユニハイムも同じ方思うと夫はもう行かないとのことです笑

  17. 64 匿名

    推しはたからの水、ミラブル、アウトフレーム、平面駐車場くらいですかね。
    たしかにミネラルウォーターがいらないのは4千円程浮きますが2年に1回カートリッジの交換に2万必要なようなので私はユニハイムのネット無料にエネファームの方が魅力的に思いました。
    エネファームは10年以降メンテナンス費用がかかり取替の際100?200するので故障の際にはどうするかですよね。停電時にも1週間使えるのはいいですが。
    どちらもいいとこ悪いところがありますね!

  18. 65 評判気になるさん

    >>62 口コミ知りたいさん
    たからの水、水道管の中が雑菌増えたりしないのか心配です。
    実際、どうなんでしょうか?
    トイレタンク内とかも汚れそうなイメージ
    やはり塩素は必要かと思います。
    飲み水は浄水して

  19. 66 評判気になるさん

    >>47 匿名さん
    大規模病院が近いと、救急車うるさくないですか?
    たくさんの方々が召されていると思ってしまったり。
    苦しんでる方々も多いでしょうし。
    気持ち一駅は離れた場所だとありがたいかなぁ。
    消防署もスグそばなので消防車のサイレンも凄そうなイメージ

  20. 67 評判気になるさん

    >>60 マンション検討中さん
    池田ならまだしも、川西やと割高感がありますね。
    高過ぎるなら、西宮とかに引っ越した方が。
    駅前は立派ですが、マナーの悪いイメージ
    安かったら購入価値ありますけど

  21. 68 マンション検討中さん

    先日、モデルルームへ伺いました。
    価格表も見せていただきましたが、既に要望書が出されている住戸が14戸ありました。
    事実かどうかは分かりませんが、結構興味持たれている方多いのでしょうか?
    価格は相場並みと仰っていましたが、ユニハイムさんより少し高めな感じでした。
    管理費、修繕費は配分は違いますが、ほぼ同等。

  22. 69 eマンションさん

    そろそろ決めていかないと検討している部屋が埋まっていきますね。ユニハイム、レーベンで迷ってます。 ユニハイムはもう結構埋まってきてるのかなぁ、

  23. 70 マンション検討中さん


    本文 購入意訳があるのは前提で、さっさと終わらせたい、とりあえず値段が知りたい、のせっかち関西人にとってはレーベンは前置きが長すぎるというか、肝心なことをはっきり言ってくれないのがなんとなくモヤモヤしました。担当の方は爽やかで悪い方ではなかったですが。会社のこれまでの功績や実績をパソコンで見せられましたが、正直なところそれはいいから早くモデルルームが見たい、値段が知りたいと思ってしまいました^^;

  24. 71 近隣住民

    >>70 マンション検討中さん
    本当そう思いました とにかく長かった モデルルーム案内されたと思いきや、タカラの水の説明始まりましたし(笑) 私が行った時は結構お客さんいはって、年配の方が意外と多かったです。駐車場が戸数に対して、23台?とか不安ですねー。周辺は便利ですが、子供も居るし、うちは車必須ですし... 今週もう一度行ってみます 

  25. 72 マンション検討中さん

    真剣に比較検討しております。
    ですが、こちらにだけ極端に書き込みが多くて、
    どうしてもライバル業者さんの書き込みが混っている気がします、、

    均等に比較する場にしてください、
    ここの意味がないですから

  26. 73 マンション検討中さん

    浴室TVやたからの水、泡風呂とか余計な設備要らないからもっと安くならないかなぁ。
    オプションで選べれば良いのにと思うのは私だけでしょうか?
    まぁそれが差別化なんでしょうけど…
    たからの水あるのに、キッチンの蛇口に浄水器も付いてるって無駄じゃないかな?

  27. 74 マンション検討中さん

    火打のど真ん中でこの値段。。

  28. 75 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん
    真剣に比較されてるならここの意見に惑わされずにご自身でモデルルームを見たり、担当さんにお話を聞いたりしてお考えになったらいいんじゃないですか?書き込みが多いのは良くも悪くも注目度が高い証拠でしょうし。私はここで皆さんとあーだこーだ言ったり意見を交流するのが好きですし、これまで書かれてることにもなるほどと納得させられることの方が多いです。極端に変な情報はないと思いますけど。

  29. 76 評判気になるさん

    >>74 マンション検討中さん
    おいくら万円?(笑)
    心の中まで覗けないから、自己満でええのでわ?

    ミラブルとかガンガン使うと、高い川西で家族やと
    水道四万円位請求くるんちゃいます?

    たから、高いのかもね。
    お金持ち対象億ション的な

  30. 77 匿名さん

    タカラの水について話されてますが、もしタカラの水だけで考えた場合、レーベンにタカラの水がない場合、みなさん買いますか? 

     私ならタカラの水がないなら、同時期にユニハイムができるのでユニハイムにします。 水にこだわりがある人はレーベンにしたらいいと思いますよ ユニハイムも水は浄水器あるみたいなので、困らないでしょうしね。良くも悪くもタカラの水に魅力を感じ、それでレーベンとユニハイムで悩んでる人がいるかもしれませんが、私は今までタカラの水で生活したことないので、現時点でタカラの水に魅力は強く感じませんし、タカラの水じゃなくても普通に生活できるし... なので冷静に考えた際、私って別に水に拘ってないなぁて思ってきました ユニハイムのモデルルーム行ってないので予約して行ってみます

  31. 78 匿名さん

    現在、ときわ台在住(駅からも遠いorz)なのですがここだと大阪まで20分~30分ほどで行けるところが非常にいいと思っています。
    周辺の美味しい飲食店などあれば教えてくださいな!

  32. 79 匿名さん

    こちらのマンション、売れ行きはどんなかんじでしょうか?

  33. 80 匿名さん

    スレ、なかなか伸びませんね。注目されていないのでしょうか?

  34. 81 匿名さん

    この物件にかぎらず、タカラレーベンのブランド全体の評判について、情報をいただけるとありがたいです。

  35. 82 匿名さん

    マンションの仕様設備はいいみたいですが、
    販売中のマンションはどれも大苦戦。
    関西に馴染みのない会社なんで、立地選定が
    わからないのではないでしょうか。

  36. 83 匿名さん

    川西の物件、駅からは少し遠いけど、周囲にスーパーや店がそろっていて、生活するには便利そうなのですが、「大苦戦」中となると、安易に購入を決めず、しばらく売れ行きを見た方がよさそうでしょうか・・・?

  37. 84 匿名さん

    こちらを契約された方、決め手になった理由を教えてください!

  38. 85 名無しさん

    >>83 匿名さん
    大苦戦っていうのはレーベンがという意味ではないでしょうか?川西のマンションというよりは、レーベンの他の関西のマンションがという。

  39. 86 マンション検討中さん

    >>85 名無しさん
    すみません、私の日本語が不明瞭でした。「川西の(レーベンの)物件」というつもりでした。レーベン川西はそれなりに順調でしょうか?

  40. 87 マンション検討中さん

    こちらの物件、売れてますか?

  41. 88 匿名さん

    川西能勢口からマンションまで少し距離があるけれど、マンションの周辺はいろいろな施設がそろっていて便利そうですね。こういう物件の場合、資産価値はどんなかんじでしょうか? リセールのとき、それほど苦労せずに売れそうでしょうか?

  42. 89 匿名さん

    MRに行った方、感想や印象など教えてもらえますか?

  43. 90 マンション検討中さん

    この掲示板、静寂を保ってますね。

  44. 91 マンション検討中さん

    おそらく竣工後も売れ残ると思われる
    このご時世、よほど立地に恵まれた物件以外、完売はありえない
    底値を狙ってwaitです

  45. 92 匿名さん

    1期で何戸売れたのかわからないですが、先着順などが残っていないようなので1期は完売だったのではと思われます。
    次は2期で4月下旬販売予定となっていて、価格や戸数はまだ未定。
    竣工が2022年1月下旬予定なので、順調に売れているのではないかと思うのですが、どうなのでしょうね。
    総戸数56戸という小規模でもあるので、竣工までにはけっこう売れてしまうのではと期待します。

  46. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    基本的に先着順ですが、選べる住戸に制限を設けて低価格帯から高価格帯まで満遍なく販売する戦略です。既に申し込みが入った住戸は選べません。第1期は申し込みがあった住戸だけ販売して完売と謳っているだけです。よくある心理戦ですね。

  47. 94 マンション検討中さん

    こちらの売れ行きご存知の方いらっしゃったら情報お願いします!

  48. 95 マンコミュファンさん

    第一期完売
    半分くらい売れてるらしいです

  49. 96 匿名さん

    「はじめてのモデルルームキャンペーン」で阪急百貨店の商品券2000円分をもらえます。
    阪急百貨店って、梅田のだと思っていたので距離あると思っていたら、阪急オアシスでも利用できるんですね。

    タカラの水はそこまでこだわりないですが、ミラブル、マイクロバブル体験が気になっています。CMで見て、よさそうと思っていて。
    レーベンブランドにそこまでこだわりがないので、同じくらいのマンションがあったら比較します。
    お風呂の設備がかなり充実していて、いいなと思っています。長風呂できそうです。

  50. 97 匿名さん

    >95
    >第一期完売
    >半分くらい売れてるらしいです

    思っている以上に売れているということですね。
    1期で半分売れるってなかなかの人気物件なのかも。
    完成は来年でしょ。その頃には完売するんじゃないでしょうか。
    周辺環境が良いので、ファミリー向けの間取りは早めに抑えたほうが良いかも。

  51. 98 マンション検討中さん

    こちらの掲示板、静寂を保っていますが、売れ行きはどんなかんじでしょうか?

  52. 99 匿名さん

    夏のキャンペーンはギフトカード3000円分になってましたね。
    キャンペーン、他にもいろいろやってるようですが個人的にはミラブル・マイクロバブル体験が気になります。
    髪の毛を洗えるわけじゃないんでしょうけど、手や足でバブルの威力を試してみたい感じ…。こういう機会もあまりないですしね。
    女性向けのセミナーも計画されてますがおひとり様女性もターゲットなんですかね、こちらのマンション。

  53. 100 マンション検討中さん

    残り戸数どれくらいでしょうか??

  54. 101 匿名さん

    3LDKばかりのマンションで単身女性をターゲットにするのかな・・・と思ったのですが、ホームページには単身女性とかディンクスにもお勧めしているようですね。
    60㎡台だとそんなに広すぎるというわけではなさそうですが。テレワークなどが日常になると、3LDKもまんざら広すぎるとは言われなくなるのかなと思います。
    一部屋を仕事部屋にしてしまうと、あとは一部屋を寝室にして、もう一部屋はリビングダイニングを広くして使うとちょうど良かったりするかもしれませんね。

  55. 102 匿名さん

    今は結構テレワークが進んで、従来の家選びとは基準が変わってきている人々も出てきていると思います。
    もうコロナとか関係なく
    「あ、テレワークって普通にできちゃうんだ」っていう感じですからね…。
    今までは、二人暮らしだと広めの1LDKまたは2LDKということが多かったでしょうが、
    仕事部屋の確保のためにコンパクトな3LDKっていうのはベストな広さになるかもしれません。

  56. 103 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/
    見学に行った後上記のスレを知ったのですが、もったいぶって情報を出さない営業がこの会社の特徴なんですね。
    周辺物件も回りましたが、ここの営業スタイルは自分で自分の首を絞めているように思いました。

  57. 104 匿名さん

    キセラのショップモール行ったことないのですがやはり土日は駐車場含め混みますか?

  58. 105

    自分が行った時間帯はほどほどって感じでしたが、やはり土日は平日に比べたら多いですね。土日にまとめて一度に購入する人が多いのでしょう。

  59. 106 匿名さん

    >>103 匿名さん
    >>もったいぶって情報を出さない営業
    不動産に詳しくない側からすると、どの営業方針が一番なのかわからないです。
    逆に、「今決めないと○件が契約済みで・・・」なんて情報過多だと焦ってしまいそうです。
    結局はないものねだりなのかなと。

    リンク先を流し読みしましたが、営業が把握していないのは新入社員だったからじゃないんでしょうか。知識が浅かったのでは?

  60. 107 匿名さん

    なかなか情報を出してくれない物件が多いです。
    みんながみんな物件について詳しいわけではないので
    それも見越した上で説明もしていただけるといいのにと思っています。
    見学に来たからとか、資料を取り寄せたから即購入とはならないので
    こちらも勉強する必要はありますが、優しい対応していただけると嬉しいですね。

  61. 108 匿名さん

    一人暮らしで3LDKは考えたことがありませんでしたけど、将来親と同居するとか、姉妹と同居するとか考えると、買えるならこれくらいの規模で買っておいた方が何かと便利なのかなとも思いました。
    Cタイプくらいの小さい平米数で、リビングを広くして、一部屋を仕事部屋にすると、たしかにちょうどいいのかなと思います。ゆり椅子も欲しいし、ソファも欲しいので、広めのリビングは一人でも理想的かもしれません。

  62. 109 マンション検討中さん

    部屋のタイプは全て3LDK。
    4000万あれば変えますね。4500出せば、いい部屋が買える感じ。
    設備は素晴らしいです。
    駐車場は、すでに抽選落ちの人のために、近くの月極を確保されていました。
    営業さんは、あまり情報を出さず、少し自慢?のようなトークスタイル。関東のスタイルなのかな?なんて思ってみたり。

  63. 110 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん
    ミラブルの設備などは確かにすごく魅力的でしたが営業さんに関しても印象も私たちも同じでした、、、、
    設備なども知りたいけどやっぱり金額はすぐ教えてほしいって思っちゃいました。
    関東では普通なのですかね?
    その辺はすぐ近くのユニハイムさんの方が対応優しめですよね。

  64. 111 匿名さん

    徒歩4分の「絹延橋」駅というのは、駅力的にはどうなのかな?駅近で価格もそんなに高くない?ようで、平置き駐車場100%というのは土地が安いからかなと思ってしまうんですが。
    設備面で期待しているのがたからの水とお風呂です。使ったことがないので何とも言えないですが、ほんとに美味しい水なんでしょうか。お風呂もマイクロバブルトルネードO?とか酵素浴とか、なんだか良さそうなものばかりに思えます。

  65. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    能勢電鉄の駅はどこも乗って降りるだけのちょっと豪華なバス停レベルですね。
    駅力で評価するなら川西能勢口×徒歩11分で4000万弱~
    というのをどう評価するかといったところだと思います。
    水回りの設備も魅力的ですが、しっかりメンテしないとダメみたいですね。

  66. 113 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん
    平置き100%と謳われてますが戸数に対して100%ではないので勘違いされないように!抽選で外れてしまったらそもそま敷地内におけません。

  67. 114 匿名さん

    https://www.city.kawanishi.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...
    これの47ページにある
    ”豊川橋山手線(オアシスタウンの通り)に300平米以上の建物立てる際は道路から3m以上壁面位置の後退を行う”
    という基準にこの建物は抵触しないのかな?まあ抵触しないから立ってるんだろうけど、横のマンションと並んだ時に階段・エレベーター部分と付帯設備部分が歩道のそばまで突出していて違和感あり。まあその辺のザルさユルさが川西クオリティということなのかな。

  68. 115 匿名さん

    今、JCBギフトカードプレゼントキャンペーン実施しています。
    3000円分。これって地味に嬉しかったりします。

    >>114 匿名さん
    >>基準
    こういった基準は、建てられてから間違っていた場合は直せないですよね?
    住宅街などでも基準を守って建てなくていけないと聞いたことがあります。
    どうなっているんでしょうね。ちゃんと守っているならいいですが。。。

  69. 116 匿名さん

    ここの南隣にあった消防署の解体工事が始まってますね。
    跡地がどうなるのかきになります。

  70. 117 マンション比較中さん

    >>116 匿名さん
    マンション正面の跡地に何が建つかわからないから、リスクが大きくて、なかなか気持ちが購入に向けて前進しないんですよね。。。

  71. 118 マンション検討中さん

    たしかに、気になりますね。高さも気になりますね、ただでさえ隣のマンションとの距離も近いので。

  72. 119 匿名さん

    近くのユニハイムがもうすぐ完売で、競合させての値引きが難しくなりそうです。ここと価格競合させる相手としておすすめの物件はありますか?

  73. 120 マンション掲示板さん

    >>119 匿名さん
    レーベン値引きしてくれないって聞きました

  74. 121 匿名さん

    後から建つ建物のことはたしかに気になると思います。
    ある程度決まっていれば、営業さんとかに聞けば教えてくれそうに思うのだけど。
    眺望が変わるほどだと事前にできるかぎり知っておきたいことだと思います。
    ただ、地図やイメージ画像を見る感じでは二面は広めの道路に面しているので
    もしかして東南向きとかだったら日照を遮られるほどの影響は無いのではないかと想像します。
    でも間取りに出ているプランはどれも西南向きなのですよね。
    変形の敷地にどんなふうに建物が建つのかな。

  75. 122 名無しさん

    >>120 マンション掲示板さん
    1%だけですが値引きしてもらいました。

  76. 123 匿名さん

    ようやく各種WEBページに価格をのせだしましたね。
    殿様商売が通用しないことをようやく理解したのかな?
    しかし、川西で3800万円弱スタートってまだまだ強気だなと感じますが・・・。

  77. 124 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    現在の市況を踏まえれば妥当と思います。
    全世界的にインフレを進めようとしている中で、過去の価格にとらわれる必要は無いと思います。また過去の価格にとらわれていると、いつまで経っても買えません。
    一個人の意見ですが。

  78. 125 匿名さん

    >>124 マンション検討中さん
    ついこないだまでユニハイムが300万以上安い価格で出てたので、
    どうしても割高感が拭えないのだと思います。

    >>123 匿名さん
    新しくできる病院の隣に大和ハウスが何か建ててるので、
    そちらの様子見をしてみるのもいいかもしれません。

  79. 126 マンション検討中さん

    川西で5,000万で完売とはビックリでした。
    適正価格なの?? この辺り病院オープンしたら深夜のサイレン大丈夫かな。
    あと、パンフレット見ましたが毎日使うトイレがめちゃめちゃ安もんぽく感じますが、写真だけ?
    トイレはタンクレスとか抗菌水とかじゃないと。
    でも、ミラブルたからの水はいいですね。
    水道代がはね上がりそうですが。今でも高いから、池田並みに下げてほしい。
    チーク?の意味がよくわかりません。
    どなたか教えてください。

  80. 127 口コミ知りたいさん

    >>126 マンション検討中さん
    土地勘のない者からの質問です。川西は、駅も大きくて駅周辺が便利で、池田やその他の市よりも住みやすそうに感じるのですが、ブランド力はあまりないのでしょうか? みなさん、あまり第一候補には考えない場所なのでしょうか?

  81. 128 名無しさん

    >>127 口コミ知りたいさん
    駅前、ガーデンズみたいに他所からお出かけする場所ではないんよね。
    歩いて能勢電の次の駅方面へ行ってみたらびっくりするほど凄い田舎で衝撃受けました。
    反対の南の方は、工場やパチンコとか。土地はたくさん有り余るほどですね。
    街並み見る限り超絶地方感が。
    だから、レーベンブランドがもったいないですね。
    マンションは建物密集してますがいいと思います。

    周辺の市レベルではブランド力最下位ではないですか?
    川西市民からは平坦で羨望かも。
    基本どこでもスーパーとドラッグストアあれば◎

  82. 129 マンション比較中さん

    ここは、残り何部屋くらいでしょうか?

  83. 130 マンション検討中さん

    >>128 名無しさん
    この辺に詳しい方からすると、やはり川西はブランド的には下なのですね。初めてここに来た時、阪急百貨店があることに驚いて、なかなか栄えてるのかなと思ったのですが^_^; 引き続きじっくりと考えてみようと思います。

  84. 131 マンション検討中さん

    ブランドで住む場所決めるより、住みやすさを、重視すべきです。 

  85. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん

    住みやすさでいうと、この物件はどのような評価になりますか?

  86. 133 マンション検討中さん

    ここ、もうすぐ完売ですか??

  87. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん

    あと2戸みたいです

  88. 135 匿名さん

    3期の販売が2戸ですね。残り2戸なら最終期分譲と表記するはずなので、この2戸以外にも玉はあると思います。

  89. 136 匿名さん

    レーベンの関西物件はどこも苦戦していて、豊中、茨木、高槻、すべて完成後も売れ残りが出ています。ここと同じ1月竣工2月入居開始予定の千里も4割ほど売れ残っているようですよ。これだけ売れ残り物件だらけなのに販売員はなぜか自信満々なのがある意味すごい・・・。
    まあ現行の住宅ローン減税の締め切りになる11月末までに売り切れることはないと予想します。

  90. 137 マンション検討中さん

    レーベンは関東から関西に進出してきたことから、約65~75㎡の3LDKが3・4千万円台なのはリーズナブルに感じる価格だから、自信満々な様子なのでしょうね。(関東の物件は半端なく高いですよ。)
    3500万円までの予算だとレーベン川西で買える物件がなく、ユニハイムで気に入った間取りで買えそうだったのは、1階の焼肉屋の真ん前だったし、駐車場が機械式なのもちょっとなぁ~、と躊躇している内に売れてしまいました。
    実は、絹延橋駅までは徒歩4~5分、周辺環境も徒歩5分以内に生活に必要な施設が全て揃っているレーベン川西を大変気に入って、残り2戸の内の2階のCタイプ(2階の65㎡だからこのマンションの中では最安値)が買えそうに思えますが、他に諸修繕一括費・税金・ローン手数料等がざっと百万、引越費用や最低限のインテリア購入費用なども必要で、入居後ローン返済が出来るか心配です。
    もう、運良くずっと売れ残ってしまい値下げするのを待つか、中古が売りに出されるのを待つしかないなぁ~、と諦めました。経済的に問題なく買えた人達が本当に羨ましいです。

  91. 138 マンション検討中さん

    結局のところ、残り何戸でしょうか??

  92. 139 マンション検討中さん

    ここもユニハイムも、やはり昼間は窓を開けると車の音がけっこう聞こえそうでしょうか?

  93. 140 匿名さん

    >138

    今3期分が2戸販売中とのことで
    それ以上の詳しい情報は公開されていないです。
    ただ少なくとも最終期ということではないので、まだ販売数はあるかと思います。
    希望の間取りがあるかは問い合わせをしてみないと何ともいえないですけど。
    総戸数から考えると順調なのかな?

  94. 141 マンション比較中さん

    レーベンの公式ページでは「最終ステージ始動!間もなく〈第3期〉販売開始」と案内されてるし、間取りプランもC・Dの2タイプしか出ていないから、残り2戸は間違いなさそうです。
    56戸中54戸が売れて、残るは、一番安価と思われる3798万円のと、4598万円の多分低層階の角部屋なら、46戸のユニハイムより先に完売するでしょう。
    まだ外観は見れませんが、完成予想図を見比べる限り、レーベンの方が高級感がありそうに思います。

  95. 142 匿名さん

    レーベンがブランドだっていう人がいたり、
    (財閥・野村ぐらいでしょ、ブランドって言えるの)
    やたらと残り2戸と断言する人がいたり、いろんな人がいますね。
    ユニハイムのスレッドにも出て行ってるみたいだし。

    残り戸数=前期までの残り(?)+今期(2)+次期以降(>=1)>=3
    は確定で、問題は前期までの残りと次期以降の予定がいくらかですが、
    ここは情報を出さない商売をしてるから、聞いても教えてくれないでしょう。
    そのあたりの情報はここのスレッドが参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/

    今週土日にFPを呼んでローン相談会をするみたいですが、
    残り2戸のためだけにそんなコストはかけないでしょう。
    残り2戸なら普通モデルルームたたむ準備しているはずです。
    FPを2日呼ぶ手間・コストを考えると私の想像では、
    どれだけ少なくても5~10戸ぐらい残っているのでは?
    まあこれも想像でしかないですけどね。

  96. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    このリンク先の内容を読む度に、レーベンでの購入がためらわれるのですが・・・、川西の物件の営業はどんなかんじでしょうか? 購入された方の声を聞かせてもらえたらありがたいです。

  97. 144 評判気になるさん

    >>142 匿名さん
    建前上はあと2戸と宣伝しておいて、実は結構売れ残っており、後からキャンセル住戸発生と銘打って小出しで販売する戦略です。

  98. 145 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきたけどオプション良すぎてまだまだ稼ぎ足りないな、となった

  99. 146 匿名さん

    それはもうガンバレ

  100. 147 匿名さん

    のどかな周辺環境は住みやすくていいなと思います。
    自然もあって子育て環境としても良いかなと思うのですが
    猪名川が近いのが気になります。
    大雨で氾濫とかあったら・・と思うと迷ってしまいますね。
    それを言い出すと、どこでも何かあるのですが
    永住を目的で購入するので慎重に考える必要があるかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番(地番)

未定

2LDK~4LDK

62.02m2~94.96m2

総戸数 108戸

ワコーレ池田プレジデンス

大阪府池田市満寿美町747番1の一部

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.63平米

総戸数 23戸

ジオ川西多田 ブライトサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

3,278万円~5,138万円

2LDK~4LDK

66.02平米~92.59平米

総戸数 108戸

ジオ川西多田 パークサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

4,778万円・4,938万円

3LDK・4LDK

92.18平米

総戸数 119戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4,290万円~6,250万円

3LDK~4LDK

67.20平米~84.97平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 伊丹

兵庫県伊丹市平松五丁目

5,090万円~6,390万円

3LDK・4LDK

64.49平米・84.85平米

総戸数 29戸

プレサンス ロジェ 伊丹ラヴィ

兵庫県伊丹市南本町6丁目

未定

1LDK・1LDK+S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.86平米~70.21平米

総戸数 42戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

大阪府箕面市船場東三丁目

3,990万円~3億2,000万円

1LDK~3LDK

31.84平米~147.33平米

総戸数 397戸

プラウド武庫之荘ガーデンコート

兵庫県尼崎市武庫之荘4丁目

4,068万円~4,998万円

3LDK

67.88平米~72.22平米

総戸数 59戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

シエリア宝塚

兵庫県宝塚市川面5丁目

6,490万円~8,960万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.48平米~108.30平米

総戸数 46戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3,890万円~7,180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

レーベン桃山台 THE COURT

大阪府豊中市東泉丘三丁目

4,898万円~6,478万円

3LDK・4LDK

65.04平米~86.36平米

総戸数 128戸

パークホームズ千里中央ザ レジデンス シティフロント

大阪府豊中市新千里東町3丁目

5,700万円台予定~6,900万円台予定

3LDK

68.45平米~80.25平米

総戸数 151戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

4,950万円~7,370万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.94平米~106.52平米

総戸数 244戸

ローレルコート桃山台ザ・レジデンス

大阪府吹田市竹見台四丁目

5,780万円・5,990万円

3LDK

70.00平米・74.11平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

メイツ園田テラスシティ

兵庫県尼崎市小中島3丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

48.32平米~72.60平米

総戸数 118戸

レ・ジェイド千里藤白台3丁目

大阪府吹田市藤白台3丁目

4,990万円~6,980万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.69平米~90.01平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸

ワコーレ芦屋宮塚町 薫風の邸

兵庫県芦屋市宮塚町125番

未定

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

71.14平米~119.14平米

未定/総戸数 20戸