賃貸マンション「長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:44:26

長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/

[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?

1. 28 名無しさん

最悪
    部屋の内装、修繕も雑
    担当者も入居者の質も最悪
    管理会社に対応お願いしても何もしない
    そのくせ金や書類は一丁前に出せと言う
    二度と住みたくない
    違約金払って出るほうがマシだと思い、とっとと退去した

2. 29 名無しさん

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

3. 30 匿名

>>29 名無しさん

騒音は警察が対応するべき案件ですよ?
    管理会社はあくまで管理会社。
    近所トラブルには介入出来ないスタンスなのが一般的です。
    警察が動いてくれますし、最終的にはご自身で直接騒音主へ相談されてはいかがですか?

4. 31 名無しさん

おそらく個人情報を紛失されました。こちらはコンビニエンスストア内で防犯カメラがある状況で書類を入れ、封を閉じ、指定された方法で郵送しましたが、入っていなかった、厳重に管理しているの一点張りで、不安で仕方ないです。憤りを感じます。信用できません。配慮のない担当者とメールのやりとりをするのみで、一切謝罪の言葉もありません。

もし、悪用され損害を受けた際には日時も正確ですので、しっかりと対応させて頂きたいと思っています。

5. 32 匿名

>>31 名無しさん

郵便事故の可能性は?

6. 33 匿名

>>31 名無しさん
    もちろん追跡できるよう、レターパック等で送りましたよね?

7. 34 通りがかりさん

騒音問題が警察の対応だと書かれている方が居ますが、本来なら民事不介入なので対応しない筈ですが、騒音規制法等法的な規制もある事と近隣トラブルによる事件が多くなって来ている為ではないでしょうか。逆に、管理会社は本来賃借人に対し善良な管理者の注意義務があるため、自分達が利用規約やパンフレットで規制等をしている事については対応をするべきかと思われます。騒音については長谷工ライブネットの栞に記載があるので管理会社として紳士的に対応すべきであると思いますが、対応していないのが実情と言えます。

8. 35 匿名

>>34 通りがかりさん
    管理会社は基本的に申込書に
    近隣トラブルには介入しないと明記してます。
    これを承諾し申し込んでいる以上、
    やはり入居者同士で解決するのが筋でしょうね。

9. 36 通りがかりさん

>>35匿名さん
    騒音については近隣トラブルでも有りますが、利用規約に記されている禁止事項についてであり、その為の調査に占有部分に入る事もある旨が記されているかと思います。また、近隣トラブルについて申込書に書かれている事は知りませんでした。勉強になります。

10. 37 匿名

>>36 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    すべては申込書と契約書に記載されています。
    記載されている事が自分の意に反する場合は
    契約しなければ良いのです。
    気をつけて下さいね

11. 38 横から失礼

>>36 通りがかりさん
    入居中の入居者からの要望や緊急対応、近隣住民からの騒音やゴミ問題を巡るクレーム対応は管理会社に責任があります。 建物管理を委託した場合には、室内の住宅設備の故障によるクレーム対応をはじめ、修理をスムーズに行わずに入居者が不満を持つケースの対応も管理会社が対応しなくてはなりません。詳しくは以下を参照してみて下さい。

https://www.iaifa.org/neighbors-noisy/

12. 39 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

13. 40 通りがかりさん

>>38横から失礼さん。
    36の通りがかりです。35さんのご指摘なさっているような内容としては私の契約書等には記載がされているところが見つからなかった為、そのような契約書を交わされているなら私とは土俵が違う為一つの事例として為になったなとお礼を申し上げておりました。
    実はわたしも>>38さんの仰っているようなサイトも確認をしておりまして、管理会社が先ずは対応するべきで有ると思っています。しかし、少なからず、管理会社は入居者間でのトラブルには介入しないというサイトや、実際の管理会社の担当もいる為、実際の苦情を言っても放置されているのが現状という事かなと感じています。
    ただ、まじめに生活している方が我慢をしなければならないと言う状況はなんとかしたいと感じます。

14. 41 匿名

>>40 通りがかりさん
    世の中賛否両論ですからね。弁護士がこうしゃくたれても、あくまでその人の見解に過ぎず、最終的には司法に判断を委ねる事になるのでしょう。
    真面目に生活されている方も、自分が知らぬうちに他人に迷惑かけている人も居ます。
    例えば、私の住むアパートの隣人は、本当に人格者の鏡となるようなそれはそれは真面目な方でした。
    ただある時、ゴミの回収者が去った後にゴミを捨てているところを目撃し、案の定虫が集り始め、本当に辟易した思い出があります。
    人は見かけによりません。ご自身の胸に手を当ててみて下さい。
    アパートの苦情は何も騒音が中心じゃ無いんですよ、、

15. 42 38(横から失礼)です

>>40 通りがかりさん
    そうだったのですね。了解しました。
    既にご存知だったことに推察も及ばず、大変失礼いたしました。
    お忙しい中、丁寧なご返信を頂き有難うございました。

16. 43 匿名

>>42 38(横から失礼)ですさん

いえいえ、どう致しまして。

あれ?私へのメッセージじゃないの?

17. 44 通りがかりさん

>>42 38(横から失礼)ですさん
    私は見た事がありますが、このスレッドを見に来ている方でも知らない方もみえると思いますので、有用な情報を上げて頂けて居るのはとても意義のある事だと思います。

18. 45 買い替え検討中さん

管理会社なんかどこも似たり寄ったりだと思うが、長谷工が劣悪なのは間違いない。

19. 46 匿名

>>44 通りがかりさん

ただ、有用な情報を提供すると、
    関係者か?
    とか疑われてしまって気分悪いです。
    人を疑うことが趣味な人が多いですよね。

20. 47 名無しさん

管理会社なのに何も管理されてないと思います。その割に管理費はしっかり取る。ボッタクリにあった気分です。

21. 48 検討板ユーザーさん

お勧めできません。
    現在、長谷工が管理するマンションに住んでいます。騒音トラブルは放置で配管の詰まりが原因だとか、ウォーターハンマーだとか言ってますが、警察が来てる時間だけ感知して音が止むウォーターハンマーがあるでしょうか?
    契約書にある大家さんの住所に相談に参りましたがまさかの大家さん住んでませんでした。それを長谷工に指摘したら、長谷工が大家から借り上げてそれをあなたに貸しているのだから、契約書の住所に大家さんが住んでなくても問題ない。あなたには関係ないと平気で言います。県の宅建の人はダメって言ってましたけどね笑
    長谷工は、そういう会社です。

22. 49 匿名

>>48 検討板ユーザーさん
    私はとても素晴らしい管理会社だと思いますよ。
    やはり感じ方は人それぞれですね。

23. 50 口コミ知りたいさん

つい最近まで長谷工ライブネットの管理物件に住んでいましたが、ハッキリ言ってやめ方がいい。
    対応悪いくせに保険料だ更新料だ金取る時だけしつこく連絡してきます。
    社員は公務員みたいに横柄な態度で怠慢な仕事っぷりで二度と絶対に長谷工の物件には住みません。

24. 51 検討板ユーザーさん

>>50 口コミ知りたいさん
    長谷工さんの対応は素晴らしく、幸せな生活を送れました。本当に感謝しかありません。
    おすすめですよ。

25. 52 匿名さん

今住んでいますが、そもそも電話口での対応が酷いくらい威圧的で怖かったです。二度と話したくないと思うくらいです。
    『後程連絡します。』と言ったっきり面倒だったんでしょうかね、一回も連絡してこず、問題は放置です。
    個人的にはもう関わりたくもありません

26. 53 匿名

>>52 匿名さん
    連絡来なければ、あなたが連絡するべき

27. 54 坪単価比較中さん

長谷工ライブネットの物件は何も問題が発生しなければいいですが、
    なにか問題が起こったときの対応が適当というか放置に近いです。

集合ポストの鍵が壊れて、時々開きっぱなしになってましたが、
    半年立っても何も対応してくれませんでした。

確認に電話も何度かしても、担当から連絡があり対応時期がわかったら連絡すると言ってそれっきり放置。あわよくば諦めてくれるとラッキーと思っていると思います。管理会社が適当なのかわかりませんが、やめたほうがいいですよ。

28. 57 ナナシ

もし管理会社から入居者から、◯◯してほしい。と依頼やクレームきてその内容が大家がお金を払わなくてはいけない内容(修理や設備追加・目隠しや増設など他)大家がお金を払わない、無理と言えば、管理会社は対応出来ないでしょうね。大家側の立場ですが、賃貸物件が沢山出来てしまい、あまり儲けもないですが、私はなるべく早く対応してます。
    長谷工ライブネットは、早く大家に連絡はしてくれています。
    4つの管理会社との取引してますが、全然悪くない方の管理会社です。

29. 58 匿名さん-戸建て全般

車を入れ替えるために、駐車場の車庫書類関連で印や図面が欲しくて連絡しました。
    言い方がいちいち高圧的だし、早口だし、話していてイライラします。
    他の件で連絡した時も同様でした。転勤族でいつ引っ越すかわからないのでそのままにしていますが、まあ二度と関わりたくない会社。
    先方からすれば、ただの賃借人ごときを、丁寧に扱う必要もないのでしょう

30. 59 マンション掲示板さん

長谷工ライブネットの解約担当西山という人に問い合わせをしても怒鳴ってきたり突然向こうから勝手にガチャ切りをされたり、とても対応が酷かったです。すどうという人に、折り返すよう引き継いだのに折り返しもきませんでした。

31. 60 検討板ユーザーさん

>>58 こちら激しく同意します。駐車場を借りたいと伝えたところ高圧的な言い方に、早口で、こちらがわかってないというような言い方です。社風なのでしょうか?
    書類の書き方について聞きたくて電話をしても担当が席を外している等で繋がりませんと言われ、一向に話を進められません。担当でなくても書類の書き方を相談できる方に替わってほしいと伝えると、電話対応の方の声色が変わり、いらっとした口調で対応されます。
    賃貸の時に管理会社をみることはまずありませんでしたが、長谷工ライブネットが関わっているかだけはチェックしておこうと思いました。

32. 61 マンション検討中さん

電話の対応は非常に悪く、殿様商売をしている企業です。
    こちらの他の方も書かれている通り、こちらの交渉等も聞く耳を持ちません。
    なにも無ければ管理会社の出番はないでしょうが、何かあった時の対応はこの上無く悪いです。
    可能であれば別の会社を選択する事をお勧めします。

33. 62 口コミ知りたいさん

>>18 名無しさん

その後どうなりましたでしょうか?私も3月末退去の敷金返金待ちです。

34. 63 口コミ知りたいさん

>>18 さん

その後どうなりましたでしょうか?私も3月末退去の敷金返金待ちです。

35. 64 評判気になるさん

皆さんは全国の感想ですか?近いうちに三重県の物件に会社の転勤の為に入居するのですが愛知県の栄に長谷工の東海支社があるようなのですが、東海支社の対応はどうなんでしょうか?

36. 65 口コミ知りたいさん

現在長谷工ライブネットが管理しているマンションに住んでいます。通知が来てはじめての更新で、家賃が2万4000上がると伝えてきました。電話で、上がるのは困ると相談すると、それなら引っ越すと言うことですねと言われました。

37. 66 口コミ知りたいさん

65番さん、本当に嫌な思いされましたね。私はまだ更新は先ですが僕もそうなるのかな、ゴミ捨て場にはネズミみたし1階の共用部はチラシが散乱してかたずけてないし、管理費だけは高くとるくせに全然管理されてないです。何かあってからでは嫌なんで早く退去しよう

38. 67 通りがかりさん

これまでは特に問題なく住んでいましたが、もうこれからは長谷工のマンションは選びたくないと思っています。

今、マンションの電気がほぼついてません。
    共用部の廊下は半分消えてるし、エントランスも半分消えてます。階段なんか真っ暗だし、エントランス横の自転車置き場に行く道も真っ暗、防犯上とても気になります。外から見たらやたら暗いマンションです。

一度連絡して直したと言われたのにまた真っ暗、
    仕方ないからもう一度連絡…翌日直すと言われてまた元に戻る…また暗いままです。

特に設定は変えてないと言われましたが、この連絡をした2週間以前はちゃんとついてました。

近所にこんな暗いマンションありません。
    防犯上最悪です。
    これまでと変わりなく共益費管理費を払っているのに安心して住めません。

39. 68 名無しさん

口コミ見て、本当にそんなひどいの?と思ってたけど、口コミ通りかなと思います。良い口コミはたまたま担当の方が良かっただけではないかと。(それかサクラ。)契約手続きも必要以上に時間がかかる。(1週間と聞かされていたが一ヶ月以上待たされた) その癖入居予定日(契約日)を上から目線で急かしてくる。
    引き渡し時に綺麗にされているべき場所が汚いまま。共用部も放置されている印象。契約時に渡された紙に書いてあった電気会社の電話番号も古い番号だった。書類も建物のメンテナンスも本当にやる気あるのかなと思うくらい適当。トラブルあって電話で問い合わせればそちらで対応してくれすみませんと謝れば済むと思っているご様子。

40. 69 名無しさん

>>68 名無しさん
    (追記)ただし、上記の件については、どの会社にも出来ていない面もあるでしょうし、
    それをどう捉えるかによりますね、、
    良い物件も多いと思うので、それとどうバランスをとりうまくやっていくが問われる気がします。

41. 70 通りがかりさん

敷金・家賃日割分の返金が遅い。今までは解約後1ヶ月以内に返金してくれた会社ばかりだったが、もう2ヶ月経つのになんの音沙汰も無い。
    金輪際ここだけは使わない。

42. 71 評判気になるさん

私が住んでる賃貸マンションは築2年の時に入居しました。2018年の時です。当然、外観等はきれいでしたが、入居早々エアコンをつけたら水が漏れてくるし、シンクはステンレンスじゃないの???と思えないくらい錆びるものを使ってるし、換気扇もぜんぜん煙を吸わないものを使ってます。そのくせ、更新時期に対応した営業マンは嫌みなくらいいいスーツと腕時計をして対応してきました。皆さんはこれを見ていい会社だと思いますか?

43. 72 匿名さん

築2年の賃貸マンションに入居しました。2018年の時です。当然外観等はきれいですが、入居早々エアコンから水が漏れてくるし、シンクはステレンスじゃないの???と思うくらい錆びるものを使ってるし、換気扇はうるさいだけで煙をすいません。更新の際の営業マンは嫌みなくらいいいスーツと腕時計をして対応してきました。こんな会社が管理してるマンションがいいかどうかは考えれば分かりますよね。

44. 73 検討板ユーザーさん

騒音の相談をしてもまともに取り合ってもらえない。
    呆れて警察に相談した入居者が出てくると、その入居者を血眼になって探し始める。
    長谷工ライブネットさんは何を管理してるんでしょうね?

45. 74 口コミ知りたいさん

騒音問題があっても放置、挙げ句の果て騒音が気になったら警察に通報する様にと一部の部屋に投函。私が入居している賃貸部屋の騒音については投函すらしてくれない。警察も、民事的な話なので警察に言われても…発信源調査くらいは管理会社さん対応してくれないんですか…と部屋で騒音を聞きながら同情される始末です。そう、そんな会社。

46. 75 検討板ユーザーさん

管理会社なんてどこも同じだろうと思ってたけど
    長谷工の物件に住んでから、これからはもう絶対長谷工の物件には住まないと決めた。いろいろといい加減すぎてただただ不幸になる。

47. 76 口コミ知りたいさん

入居したら風呂の換気扇が全く機能しないことに気付き、2か月後くらいに掃除業者に見てもらったら、「壊れてるし2か月でできるカビの量じゃない、管理会社に言った方がいい」とのこと。そのため仲介業者を介して管理会社に連絡してもらいました。
    その後1回ほど電話があったっぽいのですが、私もその時は都合悪くて出れず。それ以降何もなし。仲介業者は何度も連絡の催促をしてくれてました。
    さすがに腹が立ったので直接長谷工に電話したら、びっくりするほど高圧的で、謝罪の一言もなかったです。長谷工の担当者いわく、「こっちは2回も電話した、出ないそちらが悪い。しかも仲介業者に、入居者から長谷工へ折り返すようにとも伝えていた。こっちは修理したくても修理できない状況だった。」
    まず2回目の電話はなかったし、仲介業者からも私から折り返すようにとは言われてません。仲介業者は何度も何度も長谷工→私への連絡を催促してました。
    風呂カビだらけなので修理後の清掃費用をお願いしたところ、「そういうのは電話では曖昧になるため、紙に一筆書いて送ってほしい」と言われました。
    なんで一番嫌な思いをした私が、さらにまたそんなめんどくさいことしなければならないんだと。しかもフォーマットとかないから、白紙の状態で1から書かなければなりません。
    他の方が言ってるように、高圧的な態度と適当な管理が本当に最悪でした。
    管理会社は今まで特に気にしてませんでしたが、長谷工だけは絶対に止めた方がいいです。申し訳ないの一言も言えない会社です。本当に最悪。

48. 77 匿名さん

電話の態度が高圧的すぎて非常に嫌な気持ちになりました。苦情の電話入れたいけど二度と話したくもない。ここに名前書いてやりたい。

49. 78 口コミ知りたいさん

>>72 さん

入居するときに現状を記載する用紙を提出したのですが、ウォシュレット式便座が点検ランプが点滅していたので記載し提出したのに関わらず入居して半年近く立ちますが何も連絡なし。壊れてもし弁償を求められても嫌なんで使わずそのままです。何の為の管理費なんだろう。最近老人ホームのCM流れてますが。。。

50. 79 名無しさん

>>72 さん

入居するときに現状を記載する用紙を提出したのですが、ウォシュレット式便座が点検ランプが点滅していたので記載し提出したのに関わらず入居して半年近く立ちますが何も連絡なし。壊れてもし弁償を求められても嫌なんで使わずそのままです。何の為の管理費なんだろう。最近老人ホームのCM流れてますが。。。

51. 80 名無しさん

>>50 口コミ知りたいさん
    はじめまして。質問させてください。
    更新料など待ってくれたり分割などの対応とかしてくださいましたか?

52. 81 匿名さん

長谷工からの連絡が遅れに遅れても、謝罪の一言もなし。且つ超高圧的。
    まだ住み始めて4か月…。早く出ていきたい。

53. 82 通りがかりさん

入居して半月だが不具合があって長谷工に連絡したが担当から折り返しますと言われたきり音沙汰なし。困っているので2営業日後に再度連絡すると、本日中に担当から折り返しますと言われるも連絡なし。共益費取っているのだからそれなりの対応はしてほしいなと思っている。

54. 83 名無しさん

この会社は、お客の目線が全くない会社です。
    同一賃貸の部屋より10000円以上も高い金額で契約させる注意が必要な会社です。
    誰しも安くていい物件を望んでいると思いますが、そんなお客の視点はありません。
    この会社の管理物件に住まわれるときには、同ビルの賃貸料がいくらなのかwebなどで不動産情報を確認することです。
    それが頭にないと高い金額で契約させられてしまいますので要注意です。

55. 84 マンション検討中さん

賃料の値上げの連絡が届き、理由詳細説明がほしいと通知の窓口に電話連絡して伝えたにも関わらず、そのまま放置、早く手続き進めろとの郵送が何度も送られてくる。
    なんのための管理会社?
    とっとと退去し、今後一切利用しません。
    営業マンのレベルが低いですね。

56. 85 マンション掲示板さん

>>84 を修正、取り下げます。
    遅まきながら、対応中との連絡が届いたため。

57. 86 匿名さん

お問い合わせフォームにて、メールでの回答希望にチェックを入れたところ、電話がかかってきました。
    電車内なので10分後に折り返す旨を伝えたところ、業務時間外になってしまうので、こちらから折り返しますと言われましたが、その後折り返しが来ることはありませんでした。

58. 87 マンション掲示板さん

長谷工ライブネットの管理マンションに住む者です。
    色々と酷い管理会社です。経験した内容を列挙すると

・電話の折り返しが遅い・無い。
    →留守電に「折り返し電話する」と残しても、こちからか電話しないといけません。待っていても電話がかかってくることは未来永劫ありません。
    ・共用部分のドアやエレベーターの不具合を2年以上放置→不具合自体は把握しているようで、掲示板にその旨が掲示されているが、2年以上放置。
    ・掲示板に「◯年◯月までに対応する/処理する」と記載がある内容でも、2年以上放置。
    →放置した挙げ句の果てに、何も対策・解決せず何事もなかったかのように掲示物を撤去。
    ・騒音等の問題の解決を依頼しても「知らぬ存ぜぬ」と無関心・無関係を決め込む。
    →騒音主の部屋への連絡や手紙の投函もせず。掲示板に注意喚起をして欲しいと依頼しても、「マンションの風気が悪くなるのでそういうことは一切しない」と切り捨てる。

簡単に言うと、言うこと、やることに一切信頼性がない管理会社です。

59. 88 マンション掲示板さん

本当に対応が悪いです。
    転勤で賃貸契約をさせていただきましたが、申込前には指定期日までの入居が難しいと言われたので、余裕を持った日にちを契約日にして申込をし、引っ越しの手続きをしていたのに、直前で契約日を早めてくれと言われました。
    変更が出来なかったし、元々入居が難しいと言っていたのでこの日にした、と伝えても難しいと言っただけで契約不可とは一言も言っていないと屁理屈を言われ続けるだけでした。こちらが折れて余計に賃料を払って入居しましたが、部屋の内装は汚く、連絡をしても対応が遅い。
    次回は絶対に更新しません。

60. 89 匿名さん

退去から1ヶ月半経っても日割り家賃が振り込まれず、電話してみたら「昨日大家さんに書類を送ったので2週間以内に振り込まれると思います」の回答。忘れていただけなのでは。
    住んでいた時にも、階段にひとつしかない電気が切れていて、1度伝えたにも関わらずその後3ヶ月以上切れたままでした。(交換される前に退去しました)
    もう住みたくないですね。

61. 90 評判気になるさん

物件はものによるけど ここの対応は最悪です 審査散々引き延ばしておいて家賃発生だけは早計に請求 二番手でもっといい客来たら優先させるつもりだったのかも 

62. 91 マンション掲示板さん

築10年強の長谷工がオーナー兼管理するマンションに住んでいました。良かった点は、隣室の生活音が殆ど聞こえない、セキュリティが保たれているところ。悪かった点は沢山ありますが、エレベーターの作動が遅すぎる、換気扇をつけると室内の別のエリアに匂いが流れ充満するなど。極めつけは、退去の数週間後に、玄関ドア内側にすり傷を発見したので修繕費を負担するよう求められたことです。傷は内側ではなく、実際は外側についていました。外側だと賃借人には請求できないルールらしく、解約、退去済みでこちらが証拠を提出できない状況で、虚偽の申立をされました。こちらは事実を述べるまでで、何かあれば然るべきところに相談するつもりです。

63. 92 評判気になるさん

>>90 評判気になるさん
    私も同じような感じでした。

住んでみてからは物件によるのかもしれませんが関わらないように暮らしていたのでそこまで気にならなかったです。そこまで不便はしてないですが、電話した時の対応はあんまりでした。

64. 93 マンション検討中さん

今までいくつものマンションに住みましたが、長谷工ライブネットほど最低な管理会社は初めてです。後悔しますので、ここが管理しているマンションには住まない事をお勧めします。まず、住民の声を聞こうとしない。勝手に共用ゴミ箱を撤去してからは、ゴミが散らかっていても知らんぷり、たばこをベランダで吸っているのかを知っているのに放置。勝手に共用スペースをリノベーションして、駐輪場を凄く遠い位置に住民の許可なく移動。電話しても折り返しはない。書けば山ほどいいたいことがありますが、マンションを借りる時はよーく、管理会社を見てきめたほうがいいです。長谷工ライブネットは私の中では最下位。引っ越したい…

65. 94 周辺住民さん

>>74 口コミ知りたいさん
    まったく同様の対応をされました。

66. 95 周辺住民さん

この管理会社はなにもできない会社。騒音問題でもチラシをくばって、「ダメなときは警察に相談してください。」です。設備については、業者との直接やり取りになるので楽です。(業者に丸投げだから。)コールセンターも外注なのでたんに取り次ぐだけです。対応の遅さを問いただすと、こちらも3名でやっているからと開き直ります。もう、この会社が管理している物件には入らないです。

67. 96 口コミ知りたいさん

長谷工はまじで最悪です。
    退去時、サインしてしまった自分も悪いですが、
    とりあえず認めていなくても、
    サインはしてても大丈夫ですみたいな
    ニュアンスだけ伝えてきておいて
    しっかりぼったくりの値段をとってきた。
    今思うともっと粘って法の事を言えば良かった。
    二度と利用したくない会社です。
    潰れてほしいです

68. 97 匿名さん

この会社はくそです。
    先日店舗の契約をしましたが、申込みから契約まで3ヶ月かかり、未だに確認事項の回答はきません。

何がマンションのことなら、長谷工なのでしょうか、、、
    CMよりも社員教育に費用をつぎ込んだ方が良いかと。

69. 98 名無しさん

二度と選ばない。警察に相談することになる。

70. 99 最悪な管理会社ははっせっこ~

この会社が管理している物件には絶対住まない方がいい。
    まず審査に一週間以上かかる。その割に、賃貸の保険や家賃支払い等の期日は絶対で間に合わなければ鍵を発送できないと。土日休みだし。
    またいざ引っ越してみると、照明のネジが違うのが取り付けられていて、照明が取り付けられない。またトイレのタオル掛けがネジで止められておらず外れる。
    またなぜか、キッチンの排水溝のゴミ受けが排水溝にくっつけられており、持ち上げても外れない。だから排水溝ネットも取り付けられず、ゴミが溜まっていく一方。なんならピッタリ張り付いているからか、水もすぐ溜まって表に出てくる。
    また建て付けが悪く、網戸がすぐ外れた。
    引っ越して三週間程度しか経ってませんがすでに引っ越しを検討してます。本当にムカつく。

71. 100 買い替え検討中さん

長谷工はお勧めしません。
    退去して敷金返金まで2か月掛かりました。
    これが通常ですと言う担当者。おかしな会社です。
    清掃費以外は請求されませんでしたが、
    最終月は2日しか住んでいないのに満額請求され、
    敷金+過請求分を必要以上にあずかる。
    以下、言い訳をご覧ください。

>精算金のご返金ですが、オーナー様の承認後、
    >オーナー様がお持ちの敷金を弊社へ送金していただいた後に
    >お客様へご返金しておりますので、
    > 工事承諾書へ合意をいただいてから2~3か月後のご返金となります。

72. 101 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

73. 102 匿名さん

転勤で大阪に居住することになり、長谷工ライブネットが管理する物件を契約しました。
    以下のようなことがあり、今後この会社が管理する物件には気を付けようと思いますのでここで共有します。

・インターネットに関して
     共益費に含む料金でマンション共用のインターネットが使えると聞いておりましたが、実際に使えるようになったのは入居から3ヵ月後でした。
     理由:前回の入居者がマンション共用とは別の回線を独自に引いた為、元に戻す為の工事が必要となった。
        共益費にインターネット料金込みという触れ込みで募集をしておきながら、新しい入居者が入る前にそれが確実に使えることを確認しない会社です。

・エレベーターの鏡に関して
     入居当時からかなり汚損しており、何度か問い合わせましたが改善されないまま2年経ちました。

・営業の対応
     入居者のことは一切考えていません。最悪です。住まない方がいいですよ。

74. 103 マンション検討中さん

住んだマンションがドゥーエ代々木というマンションなのですが入居した途端電波が全く無く、動画も見れなければライン電話も繋がらない程電波が悪かったです。私のケータイは5gなのでそんなことは今まで無かったのですが、その件を問い合わせたら提携しているWiFiの会社を契約して下さいと言われて工事に1ヶ月待たされました。その後もトイレの水が勝手に流れ続けたりが何度かあったり、担当者から折り返すと言われてもずっと折り返しが無かったり、対応も悪いし本当に最悪でした。決して安い家賃では無いので尚更思うことが沢山あります。

75. 104 名無しさん

大手?だから胡座書いてるのかな。 
    自転車を勝手に処分されました…
    あと、次の転居先に引越しが決まり家賃の件で電話したら『そのまま退居手続き進めてください』といわれ、退居係から改めて(借りていない月の)家賃も契約期間だから払ってくれと言われました。

…入居時のサインは自分がしたから文句言えないけど…

家賃の係は適当なこと言わないで、なんで退居係に電話つなげないんだと電話で苦情言いました。
    いくらなんでも、住んでない場所の家賃払う馬鹿らしさ

76. 105 マンション掲示板さん

他の方と同じく、騒音に悩まされて管理会社に連絡しましたが、騒音の事実は無いです。様子を見て下さいと言われました。
    明らかに凄い音してるのですが…。都度相談しても、回答内容は変わらず。
    対応マニュアルがあって、受け流す対応しかされていないようです。
    この管理会社の賃貸には、二度と住まないと決心しました。

77. 106 検討板ユーザーさん

>>105 マンション掲示板さん
    「騒音の事実は無いです」って酷いですね。
    なぜ無いと言い切れるのか?
    でも今度は「騒音を立証する数値を出せ」とか言って来そうですね。
    管理会社は面倒くさいから、騒音主よりも騒音の苦情を言う人の方を黙らせた方が楽とでも思ってるんですかね。
    この考え方の管理会社は分譲でもあるあるですから。

78. 107 Chana Cha

マンションはいくら

79. 108 検討板ユーザーさん

長谷工ライフネットは本当にクソ。
    こちらが何度も騒音被害を訴えているのに全く対応しない。近隣住民は被害を受けてないですよと言われて、試しに近隣住民に聞いてみたが同様の被害を被っていると言われた。またこちらが解約を申し入れても、日割り換算ではなく、1ヶ月丸々支払ってその後日割りで払い戻すとか訳のわからないことを言ってくる。
    2度とこんなクソ会社が管理している物件には住まない。

80. 109 名無しさん

長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションに
    住んでましたが
    入居してすぐ部屋の不具合があり長谷工ライブネットの保全業者が来て直してもらいどの部分を直したか
    目の前で長谷工ライブネットに連絡してましたが
    退去することになった際
    一切わからない連絡を受けた担当者が転勤したとか
    言い出す始末。
    もう二度と借りません。仕事が出来ない不動産管理会社です。

81. 110 評判気になるさん

長谷工 管理最悪

82. 111 名無しさん

長谷工グループのモノ・サービスは金出す価値がない!

83. 112 匿名さん

以前長谷工ライブネットで働いていましたが・・・
    内情知っているからこそ、この会社のマンションには住みたくないです。
    実際に皆さんから悪評を聞きますが、大半は本当(遅い、態度が悪い、改善されない、など)だと思います。

84. 113 マンション検討中さん

長谷工ライブネットの担当者が、自分の落ち度を隠して嘘をつく最低の人だった。

合鍵の作成を依頼したところ、1ヶ月経っても音沙汰がない。
    電話で問い合わせたら
    「鍵の業者からの納品が遅れました、今日発送します」
    とのこと。
    いやいや今日発送できるんなら鍵は既に届いてるわけで、納品遅れてないじゃん。
    そのまま電話切ろうとするのを止めて問い詰めたら
    「鍵は先週には届いてました」
    と。
    案の定遅れてたのは担当者の仕事の方だった。
    こんな子供でも分かる嘘をすぐついてくることが非常に驚き。

長谷工ライブネットの仕事は全く信用できない。

85. 114 マンション比較中さん

管理会社の中では最低最悪の部類です
    長谷工ライブネットの管理のマンションなどは
    普通の生活を期待しない方が良いです

86. 115 通りがかりさん

途中から長谷工ライブネットに管理会社が変わった
    それ以降清掃は適当でゴミだらけなりましたし
    騒音被害が非常に増えました
    審査なども誰でも入居出来るくらい適当
    早急に管理会社を変えて欲しい

87. 116 周辺住民さん

皆さん言ってますが最悪です
    問い合わせフォームからの問い合わせをガン無視
    返事が来ないともう一度送ったら返信が来たが、態度が悪すぎる。露骨に面倒くさそう
    収集日にゴミ置き場からゴミ出ししてないことがある
    エントランスの電球切れが(お洒落照明で困らないとはいえ)何ヶ月もそのまんま

高級ではないにしろ、決して安くない都内駅前の物件なのにこの管理はない
    1年経ったらさっさと引っ越したい

88. 117 eマンションさん

>>116 周辺住民さん
    引っ越そうよ。

89. 118 周辺住民さん

>>117 eマンションさん
    最初の一定期間に解約すると違約金があると最初に説明された記憶があったので(が、契約書をひっくり返しても該当文章を探し出せなくて確認中)
    更新は絶対にしないつもりです。

期限の切れたアンケートや何年も前のお知らせがエレベーターに貼りっぱなしになってるのを見て、うんざりしてしまった…

90. 119 評判気になるさん

皆さんが記載しますように酷かったです。

工事完了して入居しましたら、
    ①トイレのウォッシュレッシュが作動しない。

②ガス火を使うコンロ、吹きこぼれ程度で
    暫く数日故障。

③お役所のように土日は休み

お昼休憩をとるから
    こちらからウォッシュレットが使えず
    寒い冬困っているのに
    電話出来ず、通勤中、電話。

ウォッシュレットもガス火も昭和初期を想像させるような構造、技術職人さんがいなかったのか家賃95000円は、高すぎ。

また、思いやりが皆無。

さらに、退去すると電話した直後に
    かかってくる別会社の人は、

顔が見えないのに、
    早口で話し始め、
    話が長すぎるから
    何を言っているか分からなくなります。

不親切だと思う数々の点。

それで良ければ、

皆さんもガスコンロ、確認してください

退去時は、

91. 120 マンション検討中さん

大阪済みですが長谷工はダメですね。
    設備に関して故障があり、相談したことがあるのですが、
    担当者基本タメ口ですし、嘲笑うような態度で接してきます。
    仮にも接客業なのですから多少考えて行動して欲しいと思いますり

92. 121 eマンションさん

>>120 マンション検討中さん
    貴方の考えは昭和では?
    担当者と顧客は対等ですよ。
    お客様は神様ではありません。

93. 122 通りがかりさん

>>121 eマンションさん
    営業マンとお客様が対等、それなら苦労しない。他国の方ですか?

94. 123 eマンションさん

>>122 通りがかりさん
    ひどい中傷ですね。
    今時お客「様」なんて言いませんよ。
    対等以外に何があるの?おしえてよ。

95. 124 マジメ人間

借りていました。
    退去時は要注意です。
    通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
    経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
    消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
    いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
    ご参考まで

96. 125 マジメさん

借りていました。
    退去時は要注意です。
    通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
    経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
    消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
    いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
    ご参考まで

97. 126 評判気になるさん

皆さんが煽る通り、騒音トラブルの長谷工ライブネットの対応は最悪です、しかも騒音主じゃなく被害者の僕に夜12時まで我慢しろとか言う始末。管理会社としての機能は望めません。ワンルーム同居放置、共用部バイク違法駐車、管理する気すら感じません。

98. 127 匿名さん

>>126 評判気になるさん
    管理会社は騒音などの刑事事件に介入はできませんよ。警察にご相談されましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK