注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41

前スレhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房6

  1. 301 292

    >あなた方は結局何が目的なんでしょうか?
    >もうちょっと建設的な議論をしたいものです。
    在来でも、プレハブでも、ツーバイでもいいんだよ
    施主の価値観で選べば
    納得がおかしなことやってるから家がつまらなくなる
    家建てるのに盗撮とか中傷が必要か?パートナーの人柄は大事だと思うが

  2. 302 匿名

    >人を見下すのもいい加減にしてください


    なるほど…
    そう言う気持ちならなんでアンチ派同業者の気持ちがわからないの?

  3. 303 匿名さん

    施主さん

    だったら、黙ってここを笑って見ているだけでいいのでは!?
    あなたこそ、ここに書き込む目的はなに!?

    元業界人故、お前らなんかより知ってるよ発言は聞き捨てならないな。
    見下してるのは貴方の方だよ

    社長の人柄なんかで選ぶわけない!?
    納得イズムとか久保デザインとか言ってるのは社長であり、それが気に入って選択
    したのはまぎれもない施主さん  貴方自身では!?
    すなわち、社長の人柄なんかで選ぶわけないと言った発言そのものが、貴方の目は節穴だと
    自身で晒していることになるってば
    本質見ないで上辺だけで、軽い気持ちで住宅会社を選んだの!?
    どうなんですか!?

  4. 304 匿名さん

    納得はあなたがたとは違うんです!!!てか~?

  5. 305 施主

    みなさんホントしつこいですね。

    他社批判はよくないってずぅぅぅぅっと。それこそしつこいくらいに。
    そこは同意見なはずなのに、そこを無視してこれだから納得の施主はと見下すのはやめてよ。

    それに自分は納得の施主だけど納得信者じゃ無いし、納得至上主義でも無い。

    書き込んでる内容はあなた方が批判してる久保社長とまったく同じだよ。
    あなた方が大嫌いな久保社長とまったく同類。


    ただ叩きたいだけなんですよね、結局。
    じゃなきゃ、なにが目的なの?

    自分は推測で同業他社だって言っちゃってますけど、それ以外の方にこれだけ叩く動機がありますか?

    教えてください。

  6. 306 匿名さん

    わざわざここに出てきて攻撃されたい施主さん
    あなた、Mですね 笑

  7. 307 匿名さん

    >自分は推測で同業他社だって言っちゃってますけど、それ以外の方にこれだけ叩く動機がありますか?
    >教えてください。

    じゃあ、本音で言うから聞いてくれるかな?
    僕は1年くらい前にはここの社長が最初凄い人物ではないかと思い、ずいぶん擁護レスを書かせてもらいました。
    お陰でずいぶん叩かれましたが。
    あのころは確かに同業者による老婆心的な批判レスが多かったですよ。

    しかしね。
    今は彼らの批判が正しかったと思ってるんですよ。僕も。
    「かわいさあまって」なんとかではないが、「裏切られ感」が強いから厳しくなるのかな?やはり。

    ま。天才と変質者とは紙一重だよ。

  8. 308 施主

    >>301
    >在来でも、プレハブでも、ツーバイでもいいんだよ
    >施主の価値観で選べば

    その通りですね。前にも書きましたが納得至上主義ではありません。
    施主の価値観で選べば良いと思いますし、在来でもプレハブでもツーバイでも施主が満足ならそれが一番だと思います。


    >>307
    何があったんでしょうか?気になります。


    あと、別に皆さんを見下してはいませんよ。
    どこの発言でそう取られたかはわかりませんが、そんなつもりは一切ありません。


    ここに施主として書き込んでいる目的ねぇ。
    施主として答えられることがあると思うんですけど、ここはただの社長叩きのスレになっちゃってるからね。
    マイホームを考えてこのスレを見てる人はさぞかし残念でしょうね。

    さいたま事件だ何だって、おんなじことを何度も掘り返して。

    納得ではどんな家が建つのかの情報がほしいって人居ませんか?
    まぁ最終的には見学会に実際に行くのが早いと思いますが。


    ちゃんとした情報スレにもどしませんか?
    ムリそうですが。


    最後に、正直書き込むの疲れました。

  9. 309 292

    頑張って書きこむ施主さん偉いと思うよ

    納得も見学会行って社長も見たけど こいつら家も客も見てねえよ
    うわべだけ、頭の中は契約のことだけ
    良かったよ余所と契約して、本当によくやってくれた

    そう思うとなおさら納得のブログは醜い あいつらが偉そうに言ってることは
    余所よりかなり遅れているし、批判しながらいつの間にか他社真似てる

    ココに書き込むのは ある意味納得が反面教師みたいに色々なお題出してくれる
    からかもしれん 色々な人が書き込んでくるから面白いし

  10. 310 匿名さん

    そ。
    ある程度、底が見えてしまった消費者がここで遊んでるだけ。ただ、それだけ。

    やっぱ、家は人間なんだなあ。ここは人間観察の遊び場です。

  11. 311 施主

    >>392

    >納得も見学会行って社長も見たけど こいつら家も客も見てねえよ
    >うわべだけ、頭の中は契約のことだけ

    自分のときは違いましたね。
    契約を迫られることは一度もありませんでした。

    こちらから契約させていただいて、さらに契約してから着工するまで数年かけました。
    全部こちらの都合です。


    あと、彼らが批判している大手ハウスメーカーの真似はしてないと思いますよ。
    周りの真面目にやっている工務店なんかと同じ仕様に変えることはあるようですが。

    たとえばセルロースファイバーは、他社で既に取り入れているところがありましたね。
    それが良い素材だと知れば、納得の標準をその仕様に変えようとするのは良いことでは?

  12. 312 292

    露骨に契約迫るのはかえって逆効果でしょう
    客が納得に契約してもらった、できてよかったと思わせるのが狙いじゃないかと思う

    HMの真似は無理でしょう 構造の開発とか、工場持つとかリスク大きいし
    納得に出来ないことは批判、やれば納得仕様と威張る
    なんかシラける
    良いもの使う、いいことだけど

    分譲とか建売って貶してたのにやってるみたいじゃない?
    変だよね

  13. 314 匿名さん

    パーティとか浮かれてupする神経がようわからん

    いまでも、バブルの頃を諦めきれない本音を感じる

    ようは、拡大いけいけでやっていきたそう

  14. 315 匿名係長

    おはようございます。
    一晩でかなり盛り上がりましたな。
    よくもわるくも注目度No.1(笑)これは誰も異論ありませんね

    施主さん昨夜は一人でお疲れ様です。
    業界人でもないのに必死で納得を批判しているここの住人・・・不思議ですよね
    一体何の目的で・・・・
    さいたま事件に対する批判。それを擁護する納得信者・・・・そんな人いません。
    施主さん初め、これまで納得擁護派と思われる人も悪いことは悪いとしています。
    社長のブログでの書き込みを真っ向から肯定している擁護派の書き込みはありませんよ。
    私も最初は、納得(社長)の体質に不快感はありました。
    現在、他社で建築中です。
    この3年ほど静岡で家造りの研究をさせてもらいました。
    確かに納得と同等以上の会社はたくさんあります。
    ただ、プロデューサーとしての能力でここの社長の上をいく人はいないと思います。
    確かにマイナス面もありますが、トータルでの影響力は彼の能力の賜物であるのは明らか(私がもし独立して
    何か商売を始めるなら彼の良い面は見習いたいものです)。

    さて、なぜ私が匿名係長としてここの書き込みを始めたのかですが、
    気持ちは施主さんと一緒だと思いますが、
    納得の信者でもないし、施主でもないけど・・・
    あまりにも批判派の書き込みが見苦しいからです。
    社長も他社批判しています(このこと自体も問題ありと考えても)が・・・
    批判派の方々の書き込みを見ると、まだ社長がましと思えてしまいます。

    ・社長は業界人、批判派は何をしてる人?
    ・社長は業界を変えたい目的がある(本質は自社発展かもしれませんがあくまで建前で)、批判派の目的は?

    こう考えると、社長も社長だけど、批判派はもっと良くないよってことになる。
    社長に業界人の妬みと言われてもしかたないよ。

    納得の家はいいですよ。
    あの仕様でなら金額は断然やすいです。
    確かに他にもそれくらいのところは探せばあるけど、探せばです。
    家造りの素人にはHPや雑誌で直観的に感じれるから人気があるのでしょう。
    的外れな批判をしている人達、家造りの検討している人はほぼ皆素人です。
    玄人論より、直観で勝負する社長の姿勢そのものが改革精神と感じますが

  15. 316 検討中

    要は、他にも同じ様な工務店はあるけど、宣伝が上手いって事でしょ?
    シロートをその気にさせる宣伝がね。

  16. 317 ビギナーさん

    >315 by 匿名係長 さん
    >社長のブログでの書き込みを真っ向から肯定している擁護派の書き込みはありませんよ。

    うーん。 気持ちは解るが、実際はそうだったかな。
    そう断定できる根拠はどこに?

    けっこうエグイ擁護派の書き込みはありましたよ。



  17. 318 匿名さん

    どうして擁護派は社長とここのアンチ派を同レベルで比較しようとするのかなぁ・・・

    社長の発言ってやっぱり掲示板の中傷合戦レベルってこと?

    2chの中傷合戦だって本名晒して言い合ってないと思うよ。

    よく名乗れって言ってる人いるけど、社長以外で名乗った人は一人しか知らないよ。
    それもブログの主としか分からない範囲だけどね。

  18. 319 匿名係長

    そうです。
    宣伝がうまい。デザインも他より目立ちやすい(デザインについては個々の嗜好があるので、よい悪い論はなしで)。
    でも、それって実践しようとしてもなかなかできない。
    わかっちゃいるが大変だし、変なプライドや本質論(実際はできないだけだが)を盾にする保守派が大多数。

    いい家であっても、お客さんに知ってもらわなかきゃ意味がない。
    知る人ぞ知るでは発展しません。自己満ではなく、一企業として活動するなら。

  19. 320 匿名さん

    宣伝がうまいか?他が下手過ぎるだけかも。
    もう飽きたけど?夜景写真ばかりで。

  20. 321 匿名

    さいたま事件は納得の本性を語るのに便利じゃないか
    あだ名みたいなもん

  21. 322 匿名さん

    『あの「さいたま事件」は納得の快進撃の序章です』て新聞広告が見たいな。

  22. 323 匿名さん

    『批判派はみんな訴えちゃいました』て新聞広告も見たいな。

  23. 324 匿名さん

    納得のデザインとか作品とかって表現に違和感を感じる
    何の計算もない商品の寄せ集めにしか見えないけど

  24. 325 匿名

    批判は同一人物が連投してるだけ
    納得の成功に妬み丸出し(笑)ほんとしょぼい
    ***は尻尾まいてろ(笑)

  25. 326 『あの「さいたま事件」は納得の快進撃の序章です』

    322だけど323以降はみんな別の方。相手が多くてうれしいでしょ。

    『あの「さいたま事件」は納得の快進撃の序章です』

    かっこいいよね。

    『これからも「事件」はどんどん続きます』

    かっこいい。

  26. 327 匿名さん

    せっかくデザインについてまともな話題振ったのに
    納得否定はダメなの?これじゃ掲示板にならないじゃん
    by324

  27. 328 匿名さん

    納得は掲示板否定なの?

    でも掲示板は納得の営業ツールですって社長本人が書き込んでなかったっけ?

    言ってることにまるで一貫性がなくない?

  28. 329 匿名

    じゅ、じゅ、柔軟性があるって言ってくれないかなぁ~

  29. 330 匿名さん

    名付けて
    盗撮くらげさんチーム。
    でよいかな?

  30. 331 匿名係長

    ちなみに批判派閥の目的は何?
    納得に謝罪して欲しいの?
    社長をギャフンと言わせたい?
    それが皆さんの何の得になるの?
    不思議です。

  31. 332 匿名さん

    批判?
    なぜ事実を語ると批判なんだ?

  32. 333 匿名係長

    事実を語るにしても批判的立場、中立、擁護的立場の三立場に別れる。
    批判的立場の目的は何?

  33. 334 匿名さん

    真実の追及でしょ

  34. 335 匿名係長

    真実って?
    事実は事実で、ここでも充分あげられたけど・・・
    これ以上責めるのは?

  35. 336 匿名さん

    なに言ってんですかね?
    あくなき真実の追及こそ、それこそが納得の存在意義でありポリシーであるワケですよ。
    であるからこそ不実な大手の真実を常に徹底して追及して発信し続ける、その素晴らしい姿勢こそが納得の本領であって、
    そのほかのボンクラ企業には絶対にマネする勇気すらないではないですか?
    その納得イズムの延長線上にあの偉大な「さいたま事件」がある。
    どうして隠す必要があるのでしょうか。
    不思議な話ですね。

  36. 337 匿名

    掲示板だもの
    批判的意見あって当然
    納得が出てきて引っ掻き回すから
    ややこしくなってると思うんだけど
    荒らされると掲示板が無駄に長くなるんだよ
    的確な反論頼むよ

  37. 338 匿名さん

    社員の住所、生年月日、さらには身長・体重まで公にしてしまう経営者って・・・。

    ネットに公開されたものって、何があっても絶対に永久的に残ってしまうのを

    埼玉事件で学習したと思ったのに残念です。

  38. 339 匿名さん

    近隣住民のプライバシーを棄損する如き人物にとっては、社員個人の尊厳など無に等しいのでしょうな。

  39. 340 施主

    もう書き込まないとは思ったのですが、レスを見させて頂いて一言だけ。

    批判派の目的が明確にならないところをみると、批判派は納得の批判の中心にいる対象者か、それでなければ単なる愉快犯。

    つまり何の根拠も無い、それこそ中傷という言葉が一番近い。

    ちなみに、事実を書き込むことで批判は成り立つ。
    事実以外の情報がある場合には、それが中傷となる。

    こういうと、さいたま事件だ何だって騒ぎだすんだろうけど。

    ただし、他社の批判や悪口は良くない。
    それは納得はもちろん、同業他社の方達やあなた方も同じです。

    もっとマイホームを建てたいと思ってる、そういった方達に対して有意義なスレッドになることを望みます。

  40. 341 匿名さん

    納得から他社批判と中傷を取り去ったら、何が残るんですか?

  41. 342 匿名

    別にアンチがここでどれだけ騒ごうが、例えそれがどんな内容であれ、もしその人達が家を売ってる人でも、その人格と売ってる家は別物なんでしょ?
    それとも納得の場合は別物だけどアンチはそうじゃないとでも言いたいの?

    目的なんてどうだっていいじゃん。
    批判している人はそれぞれの観点、経験、感情、その他様々な理由で賛同できないことを反論、指摘してるだけでしょ?
    目的って、掲示板で自分の意見を投稿するのにそんな大それた理由が必要な訳?
    ここの批判なんて、会社のブログでトップ自らが関係会社以外を根拠なく根こそぎクズ扱いする中傷記事に比べれば、ただのとある掲示板のいち投稿にすぎないよ。

  42. 343 匿名

    日本の街並みが残念な一番の理由は、統一感がないからです。
    だから素敵なデザインの家がポツポツとあっても全体で見ると汚く感じる。

    さて納得の家ですが、最近の傾向であるモダンな感じが多いですね。
    モダン…近代的とでも言いましょうか、つまりは流行りです。
    また流行が変化すれば外観もそれに合わせて変えていくでしょう。
    結局はバラバラな(ダサい)街並みになっていくのです。
    これくらいの規模の会社で、建物のパターンがいくつもある時点で流行りどころの話じゃないですが…。

    こんなんで統一感のある街並みを形成できるのでしょうか?

    日本の街並みを変えたいのではなく、納得色に染めたいだけでしょ?

    人によって好き嫌いの激しい外観では、町並みごと変えようったって、所詮は自己満足でしょう。

    ちなみに女性社員の素敵なアンケートの回答は公表しないのかな?
    セクハラ?パワハラ?

  43. 344 292

    納得の批判しちゃ悪いのか?
    批判も有意義な情報じゃないか
    俺はココの掲示板に感謝している
    納得で建てずに済んだから、
    もし納得で建ててたら愉快犯扱いされてたかもね
    隣近所から白い目で見られてたりして
    最近じゃ「汚い奴ら」とかってブログなんか書いちゃって
    そんな奴がかかわった家になんか住んでられないよ
    >>342
    >ただのとある掲示板のいち投稿にすぎないよ。
    それで救われる人がいるかもしれないじゃん
    有意義な投稿だよ
    後の判断は人それぞれ

  44. 345 匿名係長

    結局、ここの投稿自体が意味無しってことですか
    それだから社長に中傷掲示板って言われちゃうのですね

  45. 346 匿名

    匿名係長さん、あなたにとってはそれでいいじゃん。

    だからもう来るな。
    真面目に意見言ってるようで、一番の荒らしだよ。

  46. 347 292

    匿名係長さん、一番の荒らしだよ。
    ココになにか用がある?

  47. 348 匿名さん

    匿名係長さん、あなたに感謝です。
    あなたのお陰で、この納得の体質問題、ずいぶんクリアになりましたね。ありがとう。

    これで、あなたのお陰で、いままで納得に「納得いかない」人のモヤモヤの根本原因が、くっきり姿を現して、
    問題の本質のすべてがすっかり白日の元に晒されてしまったかのような印象です。

    なんのことはない。
    納得イズムも結局は、大衆の大手への疑問をテコに自己宣伝へ誘導するための虚構でしかなかったようだ。

  48. 349 匿名係長

    ここの人は批判ばかりで実物を見ようともしない。納得の家を見たことあるのですかね?

  49. 350 匿名

    だから匿名係長は何で気に入らない掲示板にわざわざ来て悪態ついていくのさ?

    これ以上荒らさないでくれよ!

  50. 351 匿名さん

    匿名係長さんにとっては、営業ツールなんですよ。きっと。

  51. 352 匿名係長

    悪態なんてついてませんよ。コストパフォーマンスはいいし、オシャレだし、こだわりの家だと思ってるから、この掲示板で挙げられてる問題を気にしないのであればオススメだと正直なことを書いてるだけです。

  52. 353 匿名さん

    おや。
    >結局、ここの投稿自体が意味無しってことですか

    掲示板を全否定しておいて俺の投稿だけは読めですか?エゴいよ。

  53. 354 匿名さん

    >>352
    同感。ここに限らず優良工務店の建てている家で良い所は沢山あると思う。
    HMさんへの批判は行き過ぎたと感じるので、候補からは外したが。
    ここへの書き込みも〇〇ホームと同じで、やりすぎ感は否めない。

  54. 355 匿名さん

    >>354
    そうだね。
    あなたが家を盗撮されてブログ投稿され中傷されても、
    へらへら笑っていられる人物ならそれもよし。だね。

  55. 356 匿名

    経営者の資質って今は関係ないで済んでも、今後の会社の方向性やら社員教育に影響してくるだろ。

    ましてやカリスマなどと周りから持ち上げられて、社員も崇拝していたら傲慢な気質がその内エスカレートしてきてどうなる?

    建ててからが大事なんでしょ?

    ワンマン社長が道を外れていって取り返しのつかなくなった会社がどれだけあるんだよ。

    そうなっても納得を恨まないってことだよな?

  56. 357 匿名係長

    だからそういうことを気にしない人にはおすすめっていってるだけ
    逆に言えば、気にしない人にはすすめないということ
    体質と家の質を同レベルで考える人ばかりではない
    悪い噂がいつもつきまとういわゆるローコストメーカーを
    選ぶ人がいるように

  57. 358 匿名係長

    ここで批判している人は家の質と体質を一緒に考えることしかできない
    だから社長に見下されるわけ
    認めるところは認める、悪いところは悪いとすれば、
    あんなにコケにもされない

  58. 359 匿名さん

    それはへ理屈だね。

    ヘンタイに自分の家の内部の間取りまで知られた家には住みたくない人だっているんだから。

    そこは仕方ないと思うよ。身の毛もよだつと言うことがあるんだから。強制できない。

    そもそも客に向かって自分を認めないからコケにするって発想ができること自体、おかしくないか?

    匿名係長、キミも同類なのかな?

  59. 360 匿名

    納得のデザインなんてめちゃくちゃじゃないか
    それに安くもないぞ
    なんか窓の使い方見るだけで建材の無駄使いが多いよ
    もっと金掛けるところと削るところしっかり考えなきゃ駄目じゃない

  60. 361 匿名さん

    >悪いところは悪いとすれば、

    ではリクエストに応じて。

    屋根の形が悪いね。軒の出が無さ過ぎてあれでは雨風のあたりが強くなるから15年で厳しくなるよ。
    心ある大工なら嫌がるだろう?

    良いところも。
    写真は綺麗に取れてる。
    写真が好きなのかい?

  61. 362 匿名

    匿名係長みたいなのが納得に何かあった時に真っ先に騒ぐんだろうな。

    ま、匿名係長が言うには納得は建物だけだってことで皆さん受け止めてあげようよ。
    私はそんなんで高い買い物をする人の気がしれないが…

    ちなみに納得って人と人を大切にしてるっていつも言ってるのに、この施主の言い分からすると全然できてないってことじゃん。

    建物以外に関しては匿名係長も立派なアンチだったんだね!

  62. 363 匿名さん

    確かに、匿名係長さん、何しに来たかって言うと、成果を見るところでは、アンチテーゼの強化に多大な貢献をしただけのような。
    隠れアンチか、無自覚アンチ、擁護派に偽装したアンチか知らないが、ごくろーさん。

    で。建物のいったいどこが魅力なの?

  63. 364 匿名係長

    私は匿名係長であって、擁護派でもなければ、批判派でもないです。実際、納得ではなく、他社に決めましたし。
    ただ何回も見学会に参加し、納得の家に魅力を感じたのは確か。
    社長の他社批判体質には納得できないことも確か。
    ただ、体質が納得できないから全てを否定する気にはならない。
    ここの一方的な批判派は納得の全てを否定してる方が多く、それは違うのでは?
    それじゃ、皆さんが否定しているのと同じ穴のムジナですよと問題提起しただけ。
    納得の家に住むことはありませんが、社長のパワーには感心します(悪いところは悪いが)。
    これだけ、叩かれて何故まだ強気でいられるのか?でもある意味そういう精神力の持ち主であるから、ここまで会社を引っ張ってきたのかなとも思います。

  64. 365 匿名さん

    じゃあなんで納得で契約してやらないかったんだョ。
    ってみんな思うワケ。
    それだけ。
    予算でしょ。
    たぶん縁がなかったんだョ。もう忘れなよ。

  65. 366 匿名係長

    予算に問題はありませんでした。
    納得より気に入ったところが見つけたからです。

  66. 367 匿名さん

    縁がなかったんだから、もう忘れましょうよ。未練がましいし。

  67. 368 匿名さん

    納得の具体的にいいところ聞いたことないんだけど
    批判に対してごまかしたり逆切れしたり
    結局なに?荒らし?

  68. 369 匿名さん

    >納得より気に入ったところが見つけたからです。
    なんだ擁護しておいてこれか?
    結局駄目なんじゃん。
    これほど納得を侮辱するレスは珍しいなあ。何しに来たの?

  69. 370 匿名さん

    静岡店の社員さんがせっかく写真のっけてくれたので

    1件目タ○ホームとの違いは?
    高い窓せっかく使ったのに生かされてないね

    2件目よくある細長い窓の無駄遣い青いアクセントがバランス悪く安っぽい
    玄関が玄関らしくなくてさびしい

    3件目リフォームした家みたい、しかもガルバの裏側はリフォーム予算不足で手つかず
    何で家の正面に給湯器?かわいそう

    納得の「作品」としての感想です

  70. 371 匿名係長

    御意

  71. 372 匿名さん

    これを逆に褒める感想聞きたいな
    by370

  72. 373 匿名さん

    家の正面に給湯器を付けることで、既成概念を破壊したのですよ。きっと。
    静岡県で今後流行りそうですね♪

  73. 374 匿名係長

    確かに・・
    これは受け入れるには厳しいですな

  74. 375 入居済み住民さん

    社長のブログが気持ち悪い

    単純に・・・








  75. 376 匿名さん

    厳しいなぁ、給湯器・・・
    絶対、側面に移動してもらった方がいいよ
    電源はあの横のコンセントにつなぐんでしょ
    電気メーターまで前面にあるの?
    ガスメーターももう少し奥にした方が・・・
    側面の通路が狭いかもしれないけど、薄型の給湯器とか無いの?
    追いだきの配管カバー、それも恥ずかしい
    外構で隠すのも難しいね、隣が駐車場みたいだから

  76. 377 匿名

    施工例見たけど建物で良いところって何?
    さいたま辺りの普通の建て売りクラスと具体的にどこが違うんだろうか?

  77. 378 匿名係長

    ヴィヴーチェはよいと思うが・・
    そういえば全ての物件をギャラリーに載せてるわけではないみたいだな

  78. 379 匿名さん

    一番左ね、悪くない思う、写真の判断で。
    車庫の上の右端のでっぱりが気になるけど。
    右端のはアクセントのラインと窓の位置がずれてるから変だね
    左から2番目の赤いラインいらないね、壁の色も白が安っぽい。
    茶色い横ラインの塗り壁とかだったらどうかな?
    中の二つは吐き出し窓が一間しかなくてこじんまりとしてるし
    どの家も窓の使い方がいまいちだと思うな。
    一番左はいい方かな?
    by370

  79. 380 匿名係長

    370さん、捨て目が利きますね
    クリエイター関係?

  80. 381 匿名さん

    >>380 匿名係長

    なんかいい時間にカキコしてますね 驚
    不眠症?? 笑

  81. 382 匿名さん

    納得さんによると日本の町並みがダサいとのことですが、どのような町並みを目指して(変えていこう)と思っているのでしょうね?

    >>370さんコメントされている3つの建物が並んでいたらバラバラな町並みになりますよね。
    私はまず、建物のそれぞれのデザインがどうとかじゃなくて、統一感がどうなの?って思います。
    ちなみにそれぞれの建物の感想に関しては大まかには370さんに近い意見ですが・・・

    色んなタイプを作れる柔軟性(技術)と、お客様の多様な要望に答える為に様々な外観を用意するのは他でもやっていますが、提供する側も方向性がはっきりしていないと海外の町並みみたいにはならないでしょう。

    だからと言って、もし一番推しているALCの建物で埋め尽くされた町並みを考えると、今は流行かもしれませんが、無機質で殺伐とした街ができそうな気がします。

  82. 383 匿名さん

    誰か納得はすばらしいと言えるヤツはいないのか?

  83. 384 匿名係長

    納得の良さはその良質な部材でコストパフォーマンスが高い

  84. 385 匿名さん

    良質な部材でコストパフォーマンスが高い
    その根拠って何でしょう?
    見積りとか、具体的な部材はあるんですか?

  85. 386 施主

    皆さん何か勘違いしているようですので、またの登場です(笑)

    確かに納得の建物の間取りや外観は、主に社長がデザインしています。

    しかし、それは施主の好みに合わせてデザインしているに過ぎない。
    たとえば、標準仕様でガルバやALC、塗り壁を選択できるが、あくまでそれは施主が決めること。
    また、最終的なデザインも施主が決める。
    やっぱりこうして欲しいという施主の意見は普通に出るし、それに沿ったプラン変更も当然行われる。

    この掲示板で批評されている家は、全部施主の好みであることをご理解ください。

    最近モダンが多いのは、モダン思考の施主が多いだけだと思います。

    少なくとも自分の時には、社長にその場でいくつかプランを書いていただき、あーでもない、こーでもないと打ち合わせをしながら、自分好みのデザインや間取りを模索しました。

    納得は標準で選べる仕様が多かったので、値段のことは気にすることなく、自分が望むプランを提案してもらいましたよ。
    もちろん、自分好みではない提案もありましたので、それはその場で即却下ですよ。
    悩みたいときには、持ち帰ってイメージをわかせて、次回の打ち合わせ時にその結論を持っていきました。

    おかげで大満足の家になりました。

    裏を返せば、納得は施主の好みに合わせて、輸入住宅風、モダン、和風等、何でもできるというのが強みだと思います。

    デザインがダメとか、田舎臭いとか、それはちょっと論点がずれてるとおもいますよ。
    だって、それは施主が望んだデザインですから。

  86. 387 匿名

    つまり会社に確固たるポリシーがないから、素敵な町並みなんて作れっこないでしょ?
    勘違いしてないじゃん。

  87. 388 匿名さん

    >>386さん
    なるほど~ ってか、普通なんじゃありませんか?
    施主がこうしたいあ~したい そこを先回りして最適な提案するのが
    プロだって納得さん言ってますが・・・ようは、『いまいちだなぁ・・・』って
    思ってても施主が望むなら致し方ないと そう仰るのですよね!?
    最終的には『施主責任』かぁ・・・それじゃぁあ、納得も格好悪いじゃん
    ポリシー無いって言われてもしょうがないよ
    まぁ・・・>>386さんは納得と相思相愛で結納~結婚したのだから、全てが素晴らしくて当然だよね
    人が何言おうが・・・恋は盲目ですからね。
    あ、、、悪口じゃないですよ  一般論ですからね

    勘違いをしているのは皆さんではないですよ~ 笑


    建売・分譲・モデルハウス・tv-CM・ローコスト規格住宅・・どれも最初は真っ向否定してたよね
    それが・・・最近どれもこれも導入しているのは何故なんだ!?
    なんか・・・胡散臭いじゃん
    それに、分譲地の『納得タウン』だっけ 大事なことをHPに載せないと駄目だよ~
    JR東海の線路 超~至近だって あれはまずいなぁ・・・どんなに気密や遮音してもあんだけ近いと
    振動もろだよ。あと、変電設備も近いじゃん・・・。
    まぁ、気になるなら百聞は一見にしかず 見学行って見ればいいよ

  88. 389 施主

    なんかすごいこと言ってますよ。

    『いまいちだなぁ・・・』って誰が思うんですか?
    施主ですか?納得ですか?それともあなた方ですか?

    施主が満足していても、それを誰かがいまいちだなぁと思えば変更しますか?
    施主以外の誰かの嗜好に合わせるのが格好いいですか?

    誰のための家造りでしょうか。。。
    本質的にずれてますよ。

    ポリシーって誰のためのものでしょうか?
    よく考えて発言された方が宜しいと思いますよ。

    あなたの嗜好に合わないから納得はダメだしポリシー無いし、格好悪いですよね。

    勘違いしてるのは誰でしょう?

  89. 390 匿名さん

    『いまいちだなぁ・・・』って誰が思うんですか?
    施主ですか?納得ですか?それともあなた方ですか?

    まあまあ 興奮しないでよ
    施主のセンスに納得サイドが『えぇ~・・!?』って思っても、直球では言えないでしょ
    君は満足してるんだろ だったらいいじゃん 黙ってればね
    そして『お施主様拘り』で、どんどん予算オーバーでしょ
    施主の拘りでね

    あなたの物言い きっと誰かの受け売りでしょうね 哀

  90. 391 匿名さん

    >>建売・分譲・モデルハウス・tv-CM・ローコスト規格住宅・・どれも最初は真っ向否定してたよね
    >>それが・・・最近どれもこれも導入しているのは何故なんだ!?
    >>なんか・・・胡散臭いじゃん

    >>390 さん
    これには何か反論ないの?

  91. 392 匿名さん

    お~い 施主 出て来いよ 悦
    大満足の家で根暗なカキコは疲れたのか!?

  92. 393 匿名係長

    皆さんポリシーを履き違えてませんか?
    納得をはじめ、客商売の第一優先はお客様。
    お客様が満足するための家作りであって業者が満足するためではない。
    お客様が選んで契約したのだから、その期待に応えるよう提案をしていく。
    もしその提案が気に入られなかったら、また違う提案をしてくだけ。
    それをポリシーがないとは考えが浅いよ

  93. 394 匿名

    売上あってでしょ
    建て売りでも何でもあり
    批判しておいてやるから可笑しいだけね

  94. 395 匿名

    こういう施主がいるから日本の街並みはダサいんだなぁ…って思うよ

  95. 396 匿名

    匿名係長しろ施主にしろ景観条例とか国立公園法だとか思いもしないんだろうな…
    まことちゃんハウスだって他人事としか思っていないんだろう。

    え?って思ってもアドバイスも意見も言えないんじゃ担当者も大変だな…

  96. 397 389=社員

    でしょ。

  97. 398 370他社入居済

    久保のデザインていつもどっかで見たような気がすると思ってたけど
    居酒屋チェーン店とかクラブのパクリがほとんどだね
    夜の写真も多いし
    トイレは高速のサービスエリアとかにも似たようなのあるし

    何か不健康そうな部屋ばっかり、昼間とか子供には窮屈そう
    アイランドのキッチンもレンジとか炊飯器どうすんの?
    ミサワで3年位前に似たの見たけどもっと格好よかったよ
    レンジとかも隠せる収納ついてたし
    中途半端にパクってもダメだよ

  98. 399 匿名係長

    景観条例?国立公園法?いったいどこに家を建てるのですか?
    それに批判派の人は匿名の掲示板でさえ、みな同じ名前。どれが誰の意見かわからない

  99. 400 得冥ちゃん

    匿名係長さん

    管理職名を冠するあなたは、いちいちその他大勢を相手にしていれば
    いいと思いますよ~ 誰の意見とか問わず 笑
    それが務めでしょ きばってなぁ~

    で・・・だ・・・。

    >>建売・分譲・モデルハウス・tv-CM・ローコスト規格住宅・・どれも最初は真っ向否定してたよね
    >>それが・・・最近どれもこれも導入しているのは何故なんだ!?
    >>なんか・・・胡散臭いじゃん

    上記ですが、匿名係長の意見はどうなんですか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸