注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41

前スレhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房6

  1. 203 匿名さん

    >195さんは
    納得の施主ですか?

  2. 204 さいたま

    事件はヘンタイ行為なのか?

  3. 205 匿名さん

    >>195さんの言うとおり。
    埼玉の件では車の中から撮ってるんでしょ。
    自分がやられたらストーカーに狙われてるかと思う。
    見たよ、あの写真。普通じゃないよ。。。
    やっぱり○○○○と言われても仕方ない?
    施主に対しても疑いの目で見るかも。

  4. 206 匿名さん

    人の心の痛みや苦しみの解る人間ならば、あれを普通じゃない、とピンッと即座に感じ取ることができる筈ですよね。
    そのくらいの感受性は最低限、持っていたいよね。人として。

    逆にあれが全く平気だって人がいるけど、きっと今まで心に痛みを感じたことがないんだろうな。恵まれ過ぎていて。
    ある意味幸福なのかな?

    正邪を見極める、と言うことはこういうことなんだなー ってつくづく勉強になります。

  5. 207 匿名

    納得の見学会は今日もいっぱいかな

  6. 209 匿名さん

    見学会の話題で炎上???意味不明なんだが

  7. 211 匿名さん

    オーナーってある意味サクラだよね
    そういうこと?
    紹介料目当てとか?

  8. 213 匿名

    噂に聞いたのだがここの見学会は他社施工物件も見学コースに含まれておるのかね?

  9. 216 匿名さん

    他社がやってるようなおかしな値引きをしないところは評価してる希少な部分の一つだけど、紹介した時やオープンハウスに使用したときの謝礼ってどうなっているのかな?

  10. 218 匿名

    それを聞いてどうすんだ?って聞いてどうすんだ?

  11. 219 匿名

    見学会は撮影禁止なんですか?

  12. 226 匿名

    イベントばっかりやってないでアフターちゃんとやって下さいよ。

  13. 228 匿名さん

    イベントもうかるアフターもうからない納得もうかるほうがスキこれあたりまエ
    シャチョーネクラでうそつかない写真ダイスキ他社施主キライこれもあたりまエ

  14. 230 匿名

    一部のオーナーはいいだろうね

  15. 232 匿名

    結局皆さん納得に興味津々。いいところは真似たいのかしら?
    でも本物以外は所詮メッキだよ

  16. 233 サラリーマンさん

    ↑いいところってどこ?

  17. 235 匿名

    日経アーキテクスチャー
    ↑社長、絶対狙ってるでしょ!

    一応釣られてみるけど…
    建築やってるなら間違わないはずのタイトルだよね?
    なんか二つの言葉がごちゃ混ぜ…

  18. 236 匿名

    >>232

    興味はあるけど社長の言動に対してだから、真似はしないんじゃない?

    そう言う意味では反面教師だね!

  19. 238 匿名

    バックミラーマンの事?

  20. 246 匿名さん


    新ブログ見たけど、彼はガス崇拝者のようだね・・・
    知ってたけど、何故そこまで・・・!?
    主な主戦場はガススレなのかな?

  21. 247 匿名さん

    静岡だからでしょ。

  22. 248 匿名さん

    エコキュートは値下げ競争で利益率薄いです
    だからガス売る方がもうかります
    競争相手が多いと値段で比較されます
    だからなるべく他社と競合しない方がいいです
    だから納得は外国製品とか使っていると思います

  23. 249 匿名さん

    ガスガスガールズにいいところ見せたいんですよ!!(笑)

  24. 250 匿名さん

    ガスやにリベートもらってたりして!

  25. 251 だから

    静岡だから
    て言ってるでしょ?

  26. 252 匿名さん

    見積りって重要だよね
    大きな買い物だから あわてて契約せずに最低3社は見積り比較したいね


  27. 253 土地勘無しさん

    汚い奴ら。
    ↑久保のブログのタイトル
    読みましたが、変な人ですね
    東京や住宅に恨みでもあるんでしょうか?
    あんたのほうがよっぽど・・・・

  28. 254 そうだろ

    同感。
    同じ感性の人がいて良かった。
    なんて言えば良いのか、根性が荒みきっていると言うか、穢れていると言うか、とてつもないく腐った根性。
    育ちだろう。

  29. 255 匿名

    今度の二世帯も他とは違いますね。さすが納得。施主も大納得

  30. 256 匿名さん

    同じ感性と言うか、客観的に見てる人は大概そう感じると思います。

  31. 257 匿名さん

    東京では勝てないんでしょう。田舎の大将だね。

    そんな感じになってますよ。

  32. 258 257

    住宅営業はうわべだけですよという雰囲気の人間が

    多くいると思うね。

    そんな雰囲気を契約から引き渡しまで隠しきれない奴は多いと思う。

    家建ててみて思った。  

    社長さんのブログ結構過激なんだね。もうちょっと黙ってりゃあこんなにたたかれないのに。

    と思う。どっちにしろここは候補にもなんなかったからいいんだけど。

  33. 259 入居済み住民さん

    富士だけで見ても納得以上に魅力的なところは沢山ありますよ
    納得の人間は外の世界を素直に受け入れられない、ある意味引きこもりのようです

  34. 260 匿名さん

    >>259さん
    引き篭もりというか、納得マニアでは!?
    マニア故、他排的
    マニア故、周りから異質に写る
    他を認める事で、自身の何かが崩れていく事を恐れる・・・

    まるで、創○学○

  35. 261 匿名さん

    住まいNET静岡って雑誌みました
    >富士だけで見ても納得以上に魅力的なところは沢山ありますよ
    モデルハウスというハンデはあるけど圧巻というか感動したかも
    どこの会社とはあえて言いませんが富士市の会社です
    他にも凝ってていいなぁと思う家ありましたね
    >社長さんのブログ結構過激なんだね。もうちょっと黙ってりゃあこんなにたたかれないのに。
    他社に対する妬みが過激にさせてるんでしょうね

  36. 262 匿名

    納得は妬まれることはあっても他への妬みはないよ

  37. 263 匿名さん

    そうですか
    誰がどう納得を妬むんですか?

  38. 264 匿名さん

    そもそも納得自身が他社へのねたみのかたまりからスタートしたであって、他社で納得を妬むほどの暇人もお人好しもいないと思うね。

    だいたいで出歯亀みたいな目つきでバックミラーを覗きながら人の家を盗み撮りするようなヘンタイさんの
    いったいどこが妬ましいのか?

    理解不能な精神世界です。

  39. 265 匿名さん

    あの目つきが納得の本性
    納得のすべてを物語ってる
    世の中嫌になって何かに
    取りつかれたような

  40. 266 匿名

    妬みって・・・あんたらが妬み丸出しで書き込みしてるじゃん(笑)
    妬みじゃなきゃどういうつもりで書き込みしてんだよ(笑)

  41. 267 匿名

    趣味

  42. 268 匿名

    Web営業

  43. 269 匿名

    変質者の鑑賞会

  44. 270 匿名

    日課

  45. 271 匿名さん

    268と同じ
    age

  46. 272 匿名係長

    ここで批判してる奴らって何なのでしょうか?
    納得を批判して利を得ようとする人達・・・言わなくてもわかりますよね
    そんなことしてる暇があったら少しでも契約とれるようにお客様と向き合えばいいのに・・・

  47. 273 匿名

    >>272
    ここで→ブログで
    納得→他社、HM

    に置き換えるんですね!

  48. 274 匿名さん

    納得さん 面白い(笑)
    同業者も、施主も、東京も?!自分以外みんな中傷批判しておいて
    よく言うよ
    273の言うように自分のブログ読み返してみたら

  49. 275 匿名さん

    自分が妬まれてるって思うのは
    後ろめたいことしてるから
    でしょ?納得さん
    裏の顔しっかり隠しておきなよ

  50. 276 匿名さん

    >>275

    ねたむ 【▼妬む】
    o (1)他人の幸福や長所がうらやましくて、憎らしいと思う。ねたましく思う。[goo辞書]

    なんで後ろめたいことすると妬まれるの?
    意味わかってる?

    正直に羨ましいっていいなよ。
    納得はいいなーって言えばいいじゃん。

    納得のネガキャンしているおまえらの方がよっぽど後ろめたいんじゃね?
    納得を一生懸命中傷しているお前らって、社長の批判が図星だからだろ?

    じゃなきゃこんな地方の弱小会社なんか相手にする必要ねーよな。

  51. 277 匿名さん

    どの部分をうらやましいと思えと?

  52. 278 匿名さん

    >>276

    >納得のネガキャンしているおまえらの方がよっぽど後ろめたいんじゃね?
    >納得を一生懸命中傷しているお前らって、社長の批判が図星だからだろ?

    →他社、大手HMのネガキャンしている○○の方がよっぽど後ろめたいんじゃね?
    →他社、大手HMを一生懸命中傷している○○って、掲示板の批判が図星だからだろ?

    こんどの置き換えはこれで正解でしょうか?

    ちなみに・・・
    『年に2度、アフターデイを必ず実施します』・・・アフターに不満を持っている施主がいらっしゃるようですね?
    『完成保証制度を全棟採用してます』・・・昔は否定していましたよね、ここの掲示板でも散々指摘されてたけど否定していました。
    否定していた当時でも既にこのご時世では当たり前の話と認識していましたが、今更掌を返して何を偉そうに言ってるんでしょう?
    擁護派も皆して反論していましたよね?

  53. 279 275

    >>276 お前がここで妬まれてると思っているのが大間違いだろ?
    どの部分をうらやましいと思えと?
    アフターしっかりやれよ

  54. 280 匿名係長

    納得を批判してもお宅たちみたいな心のないところを
    お客さんは選ばないよ。
    確かに住宅業界はどこも経営状況厳しいから
    納得みたいに好調なところはうらやましくてたまらないのでしょう。
    批判するより、何がお宅達と納得が違うのかをよく考えてみれば・・・・・

  55. 281 匿名さん

    >>280
    もう置き換えるのめんどくさいよ~~

    逆で考えればいいんだよね?

  56. 282 275

    >批判するより、何がお宅達と納得が違うのかをよく考えてみれば・・・・・
    営業でも、建設業でもないです 最初に書けばよかったね
    ところで東京妬んでるのは何故?汚い奴らって???
    アフター待ってるよ

  57. 283 他社施主

    なにが悲しくて変質者をねたむ?
    その発想そのものがすばらしく変態だ納得!

  58. 284 匿名係長

    業界人じゃないならなぜ納得に関わる?
    不思議だ・・
    社長の成功が妬ましいだけかい

  59. 285 似て非なる業界人

    >>284
    そう言うあなたは何人?

  60. 286 施主

    ここまで必死に納得の批判をする人の気持ちになってみよう。

    納得がムカツクって思ってるんだよね。
    なんでそんなにムカツクのかな?

    あぁ納得の社長に批判された業者か。
    それなら気持ちよくわかるよ!確かにそこまで言われたらムカツクよね!
    無関係な人なら別にここまで必死になる動機はないよね。


    納得の施主なのでもちろん久保社長とも直接話したことありますが、実物はおもしろいおっちゃんですよ。
    ただ仕事にはとても厳しそう。特にいい加減な社員には。

    あ、ちなみに納得はアフターしっかりやってますので。

  61. 287 275

    さいたま事件は家持つ人間には衝撃が大き過ぎた
    変質者はお前か?

  62. 288 匿名さん

    え、納得のホームページにリンク貼られてる施主のブログでアフター批判されてたよ?
    昔もここや社長のブログで散々問題になったある施主のブログもあるし・・・


    批判されて頭に血が上るのは社長も施主も関係者も一緒だからね~
    それは全部ねたみってことなのかな?

  63. 289 施主

    >>287

    まださいたま事件とか言ってるの?
    あなたには何の関係もないのに。
    もし当事者・関係者だったら謝ります。

    でも違うなら、ネタは何でもいいから、ただ叩きたいだけにしか見えない。

    ひとつ言っておこう。
    他社の悪口はよくない。それは俺も思います。

    ただ、大手メーカーが腐ってるのは事実だとおもいますが。

    あと、自分は元業界人ですが、納得以外にもこの静岡県東部地域にはしっかりやっている真面目な会社もあります。

    納得だけが特別だとは思いませんが、コストパフォーマンス・構造・施工技術等はかなり良いと思います。

  64. 291 施主

    だから何でそんなに叩く必要があるのかがわからない。
    別に勝手にそう思ってればいいことでしょ?

    叩くネタを探してきてはいちいちこの掲示板まで来て、こんなにひどい社長だぜって書き込む。

    だから納得に対するネガキャンっていわれたり、妬んでるって言われたりするんでしょ?
    納得に客がつくのが気に入らない?
    納得が大きくなるのが気に入らないの?
    だってそうとしか思えないでしょ?

    でもそれを否定してまた叩く。

    まったく意味がわからないのです。

  65. 292 匿名さん

    早く間違いに気づいて
    敵増やしてるのはお前らだよ
    納得以外皆中傷して契約稼ごうとするから
    皆の反感かってるんだよ
    最低なやり方じゃね?
    さいたまだって盗撮された家だけの問題じゃないと思うよ
    あの顔見て恥ずかしくない?
    あの東京批判は何?

  66. 293 施主

    敵か。
    やっぱり同業他社なんですね。

    自分も同業他社を批判するようなやり方は好きじゃありません。
    それは前にも書いてます。

    確かにそのおかげでみんなの反感を買ってますね。
    元業界人なのでその辺の話はよく耳に入ってきます(笑)

    その反感を抱いているのは、悪口を言われた同業他社がほとんどです。

    >最低なやり方じゃね?
    あなた方もやってることは同じであり、自分の名前を晒してないだけ余計悪質です。


    あなた方の会社のスレッドがここにあるかはわかりませんが、他社のスレは施主が文句言ってるのが多いですよね。

    でもこのスレは「敵」が主に社長叩きをして施主は静観してます。半笑いで。

    少なくとも自分は、納得の家やフォローに大満足してますよ。
    社長も担当者も監督も棟梁もとても親切丁寧です。

    >あの顔見て恥ずかしくない?
    顔も見せずに誹謗中傷の方が恥ずかしくない?


    あと納得の施主であり他人に向かってお前らとはずいぶんえらそうですね。

    結局それがあなた方の本性なんですか?

  67. 294 匿名さん

    施主さん

    自分が選び施工してもらった会社が叩かれるのは気分良くないのは分かるよ
    でも、納得の家についてでは無く社長が行った行為に対して
    ここの住人達の殆どが、あれはナンセンスってメッセージを発信している事は、理解できていますか?

    他社批判 特に大手批判は社長は得意だけど、仮に貴方自身がそこのHMで建てたとします
    どんな気分になりますか?
    きっと今の貴方と同じ気分でしょうね
    まぁ・・・大手は駄目だ駄目だと刷り込まれた納得施主には理解は無理だと思いますが

    ・・・はっきり言って、批判されても可笑しくない事を社長はやってるの
    そんな社長を擁護する貴方たちも同類に見られてるんですよね
    うましかだよ ちゃんちゃらおかしい

  68. 295 292

    東京批判についてもどうぞ
    293が施主かどうか知らないが
    俺は住宅屋じゃないよ、盗撮屋でもないけど
    他社施主だよ、俺は隣近所との付き合いは大切にしたいけど
    お前らみたいにHMとかツーバイというだけで中傷するような
    おかしな奴と同じ空気は吸いたくない
    お前らも他社施主は嫌いだろ?

  69. 296 匿名

    「反感」を都合よく「妬み」に変換して解釈してしまってるよね…

    社員も当然そうだけど、施主にもある意味社長のカリスマ性が顕著に表れてるよ。

    何故なら、社長が日々ブログでここのことを「妬み」と表現してるから。
    自分達が他を中傷したり批判していることは「妬み」と言わない(思わない)くせに、自分達が言われると「妬み」にしてしまう。
    都合のいい解釈だよね?
    言い方変えれば洗脳とも言えるかもしれない。

    影響力や公共性を考えればどちらの方がより悪質で低次元か分かりそうなものなのに…

    片や会社の長が会社のホームページを使い、代表者として他社を中傷する。
    ここで納得を批判している人達なんて、なんの利潤もないのに…

    よく社長は毒舌だけどホントは良い人みたいに言う人がいるけど、少なくともその毒舌はオフィシャルな発言でしょ?
    ここのアンチ派だって普段とこことで人間性が一緒とは限らないのに。

    普段真面目に真剣にお客様と向き合って、一生懸命頑張っている人達までひっくるめて業界を中傷するから、何様だよって反感かってるんでしょ?
    全てにおいて、自分達はさて置いて主義に辟易するよ。

  70. 297 施主

    >ここの住人達の殆どが、あれはナンセンスってメッセージを発信している事は、理解できていますか?

    理解してますし、自分もこれと同意見ですよ。
    何度も言うように他社の悪口を言うのは良くない。
    そこは一貫してるつもりだし、自分の本心です。


    >まぁ・・・大手は駄目だ駄目だと刷り込まれた納得施主には理解は無理だと思いますが

    だから元業界人だって言ってるの。
    人を見下すのもいい加減にしてください。
    別に大手はダメだと納得から刷り込まれたわけではありません。

    納得に同業他社の敵が多いことは以前から知っていましたし、その原因は建てる家そのものに対するものでは無いことも知ってました。

    いろいろ見てきた上でデザインや構造、素材、コストパフォーマンス等から納得を選びました。

    マイホームを建てるんですよ?
    それなのに社長の人柄なんかで選ぶわけ無いじゃないですか。


    あなた方は結局何が目的なんでしょうか?
    もうちょっと建設的な議論をしたいものです。

  71. 298 匿名さん

    おうむの脱会信者の洗脳を解くのはなかなか大変だったらしい。なんとなくそんな話を想い出してしまった。
    信者が少しでもグルに批判的な考えを抱くと、無意識のうちに信者の手足ががくがく震えだすような反射を引き出すよう、

    あらかじめ特殊なサブリミナル・プログラムを使って信者の脳に刷り込んでしまうのだと言う。

    個人住宅を無断盗撮してはブログに掲載してまで実行される止むことのない大手企業への誹謗中傷。
    あたかも全てを知りつくしているかの如くまことしやかに語る出どころの怪しい業界の秘話・裏話。
    批判する者はすべて競合企業の営業マンと即座に断定する、著しく排他的でかつ独善的な世界観。

    信者さんが批判に動揺し抵抗する姿を見るにつけ、どこか底通しているような気がしてならないな。

  72. 299 匿名

    お前らとか、汚い奴らとか、クズとか数多くの下品な言葉を一番使っているのは皆さん方が崇拝しているカリスマ社長ですよ~

    このエラそうな物言いは、施主が言うんだから間違いない、結局これが本性ですね!

  73. 300 匿名

    >>297施主さんは社長の人柄は問わないくせにアンチ派の人柄は問うんだね?

    他社のお客様もアンチ派の同業者だろうがどんな性格だろうがどんな本性を持っていようが、建物を選ぶ基準にはならないでいいじゃん。
    施主が選択した会社なんだから、施主のあくまでも自己満足でいいってことでしょ?

    納得の社長はそんな余所で建てた施主までをも中傷の対象にしてるからね…

  74. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸