マンション雑談「23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 20:16:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

下の画像は、President最新号のお値打ちマンション特集で
アトラクターズラボ調査の東京都区内のマンション騰落率ランキングです。
実勢坪単価の騰落率で+70%があるのにビックリ。
1位は市ヶ谷、2位は表参道、3位広尾・・・と続きます。
よく見ると値上がりしている地域は偏ってます。
記事によると資産価値を保つ物件の条件は「希少性」「地域一番」だそう。
スバリ、今売ってるマンション(最近完売したマンション)で
5年後値上がりするとしたらドコ?

[スレ作成日時]2010-02-09 19:01:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ

  1. 1 匿名さん

    無い。

    終了!

  2. 2 匿名さん

    一行空けは本物の馬鹿ということがよくわかる良スレ。

  3. 3 匿名さん

    年末にあったお買い得マンションのスレと何となくかぶってね?
    マジレスするとプラウド新宿御苑エンパイアは高くなってると思う。

  4. 4 匿名さん

    ランキング表に載る幾つかマンションは
    3年前に中古内覧したが
    当時はミニバブル真っ盛りでもっと高かった。

    「今」とか「5年後」と
    時期を決めて予想することに意味はない。
    株のように価格変動するのだから。

    また、市ヶ谷が1位なんて書いてあるが
    センター東京はランキングにも入っていない。

  5. 5 匿名さん

    新宿御苑は、地権者が多くて分譲戸数が少なかっただけ。
    中古になれば地権者も売りに出すから中古戸数は多くなる。
    だから希少価値がなくなり、もともと高いのに値上がりの保証はない。

  6. 6 匿名

    またまた豊洲ってバ〜カが書き出してお仕舞いでしょ、買い煽りしても無理だよ、銀行がローン出さないしマンション買いたい人達は激減(笑)

  7. 7 匿名さん

    トヨス ウィー キャン !!

  8. 8 匿名さん

    外周区の成績はどうでした?

  9. 9 匿名さん

    パルシオ5番町って
    周りビルに囲まれたたいしたことないマンションだけどな
    分譲価格がよっぽど安かったのかな

  10. 10 匿名

    このリスト、2年前くらいの住友の爆安定借物件、シティタワー品川だっけ?あれはナンデ入らない?

  11. 11 匿名さん

    結局ただの雑談になって湾岸叩きとネガ釣りの応酬になって他と同じグダグダスレになる予感

  12. 12 匿名さん

    レグノ・グランデ一番町タワーだろ。

  13. 13 匿名さん

    前にもあったよ。「資産価値向上が見込める物件」とか。。。
    結局、スレ主が自己益を夢見ただけ。
    買えないのに。

  14. 14 匿名さん

    48位のWCT、まだ実質新築(笑)で売ってるよ。
    がんがれスレ主。

  15. 15 14

    間違えた。。。。ま、駄スレだからいっか。

  16. 16 匿名さん

    >10
    あれ5年間売れないんでしょ

  17. 17 匿名さん

    ぷっw

  18. 18 匿名はん

    糸 冬  了

    ということで

  19. 19 匿名さん

    >>15
    つーか駄スレにしたの明らかにおまえな笑

  20. 20 匿名さん

    >>16
    そうね。売れなければ新価格付かず、値上がりとも値下がりとも言えないからね。。。シミジミ

  21. 21 匿名さん

    下げる方向で

  22. 22 匿名さん

    外周区の成績はどうでした?

  23. 23 匿名さん

    空気も読めない、文字も読めない、色さえ判別できないのか。。。

  24. 24 匿名さん

    14が下げようと必死じゃないか・・

  25. 25 匿名さん

    んん?14が何を下げようと必死なの?

    ・・・・順位?

  26. 26 匿名さん

    豊洲は値上がりすると思うけどね。
    奇跡が起これば、有明も値上がりする。

  27. 27 匿名さん

    >26
    奇跡は起こしてこそ 値打ちがあるんだぼ。

  28. 28 匿名さん


    都合良く思うだけなら、自由。
    魚市場のトラックが通る街が、値上がりするならね。

  29. 29 匿名さん

    まぁ、値上がりするでしょうね。
    結局は人気勝負だからなぁ。

  30. 30 匿名さん

    >>2で終わってるよこのスレッド

  31. 31 匿名さん

    最近の完売ではないけれど、シティタワー品川はどうでしょうか?
    定借だから微妙かな?

  32. 32 匿名さん

    >31

    残念!既出!!
    >>10

  33. 33 匿名さん

    豊洲はあきらかに去年がピークでしょ。

  34. 34 匿名さん

    ピークもなにも、供給側の値札書き換えで変わるだけですからね、不動産は。
    株のように市場変動するわけじゃなし。
    需要価格は無関係。

    需要先細りなのに供給過多。
    必死こいて価格維持しようと工作する姿が涙と笑いを誘います。

  35. 36 匿名さん

    広尾の築27年と湾岸の新築が同じ坪単価なのか。

  36. 37 匿名さん

    しかも、広尾は築何年だ?

    さすがに割高感を感じるわ。

  37. 38 匿名さん

    それでも広尾は売れていくし
    豊洲は在庫だけが積み上がっていく

  38. 39 匿名さん

    豊洲には30年後なんてないから。

  39. 41 匿名さん

    念仏唱えて叶えばいいね

  40. 42 匿名さん

    上昇中  豊洲、東雲、有明
    下降中  麻布、青山、飯田橋、二子玉川

  41. 43 匿名さん

    不思議に思うんです。
    なんで、どのスレにも「豊洲真理教」の信者がでるのでしょうか?
    理屈を聞くと、支離滅裂で麻原彰晃の説法と同じです。
    それとも、住友不動産って、そこまで暇な社員がいるんですか?

  42. 44 匿名さん

    割高な価格には掲示板等に張り付いて必死にステマする要員の費用も含まれてます。

  43. 45 匿名さん

    褒め○○して書いてるニセ者
    もいるんでしょうけどね。

  44. 47 匿名さん

    今、マンションを買っても買ったときより高く売れるところなんか皆無。
    湾岸は売れない部屋を売りつけるためにマンション営業が必死に絶叫してるだけ。
    つまらないスケベ根性を出すと損するよ。
    マンションなんて耐久消費財だと割り切らないとな。

  45. 48 匿名さん

    >46のように
    プチバブル時代の記事を
    日付けを書かずに貼るのが湾岸系の特色だよね
    騙せると思っているのかねぇ
    自らの詐欺師臭を増加させるだけなのに

  46. 49 匿名さん

    マンション営業なんて中卒の契約社員ですからね。
    頭悪いから思慮が浅いんですよ。

  47. 50 匿名さん

    豊洲真理教の人たちはプチバブルのときにマンション営業の口車に乗って豊洲のマンションを高値掴みした人たち。
    それからどんどん下がるので抜け出せないんです。
    マヌケな人たちですよ。

  48. 51 匿名さん

    >35
    30年前の駅歩6分の物件が坪400とか500万ってのを見ると、いかに立地が大切かが解る。
    あそこは新築時=坪250~420万。タダで30年住んだと同然orむしろ利子をもらえた、という所。
    高額ローンを組めれば、立地重視で勝つ見本ですな。
    震災後、木密エリアを税金で10年でリニューアルする施策も始まったし、山手線内側も再開発が進み、
    液状化埋立地や駅遠のマンション群は、10~20年後は多摩の団地みたいになっていきそう。

  49. 52 匿名さん

    どこが伸びるか見極める目と、抽選競争に勝つための運があれば。
    最近じゃ即売を目指さない相場価格前後で売り出すから、倍率100倍なんてのは見かけなくなったけど

  50. 53 匿名さん

    売却のことばかり考えて過大なローンを組むと売る前に破産して一家離散だよ。

  51. 55 匿名さん

    日本屈指の値下がりマンションですからね。ある意味アツイ!

  52. 56 サラリーマンさん

    皆さん、2012年上半期にユーザーから人気を集めた『新築マンション』ってご覧になりました?
    びっくりしましたよ。2位に桜プレイス・・・竣工済で半分以上入居していない50年定借物件・・・近所なので「買った(というか借りた)方達、気の毒だな・・・」って思ってる物件ですよ。
    オウチーノって適当なサイトなんですね。

  53. 57 匿名さん

    まぁ人気ある物件だとは思いますよ。
    ネガも多いし。

  54. 58 匿名さん

    イカれたポジがあちこちで投稿しまくれば
    当然ネガも増える
    かえって物件や地域の印象も悪くなる

    ここは日本人の国ですから

  55. 59 匿名さん

    世田谷区のマンションが全くランキングに入ってない

    ここでネガしてる人って…w

  56. 60 匿名さん

    何年も売れ残っている大規模物件が無いからでしょ

    スミフの三茶物件くらい

  57. 61 匿名

    五年後に新たな環境変化があるのは、現時点では、東京新駅または品川駅まで間ぐらいかな。
    簡単な要因としては新線や新駅だから山手線内は考えられない。
    郊外なほど再開発はしやすいね。

  58. 62 61

    そうだ(笑)
    来年の9月に2020オリンピック誘致が決まる。
    物件単位では山手線内でも当たりがでるかも。かなり稀だけど。

  59. 63 匿名さん


    JOCの不正経理発覚で五輪誘致終了しました。


  60. 64 匿名

    既存の物件では、CT品川が当たりになりそうだが、売買に関する規制があるし、自分が住むにはちと心配な点もある。
    投資用に買えた人は損しないのは確実。

  61. 65 匿名さん

    値上がりは晴海のレジデンスでしょう。
    分譲中のではなくて
    数年前に分譲した方。

  62. 67 不動産業者さん

    ワテラスタワーは、震災直後のため相場より大幅に安く販売し、すぐに完売。
    そういうマンションが値上がりするのでしょう。
    即日完売物件をいかに探すか、それが大変ですが、、、

  63. 69 マンション投資家さん

    最近は値上がりしそうなマンションは無いなー。

  64. 70 匿名さん

    値上がりはないでしょ
    いかに値下がりしにくいものを選ぶか、だね

  65. 71 匿名さん

    日本の不動産で儲けようという発想が間違いだな。

  66. 72 匿名さん

    首都圏出身者はこれから相続で家を必要としなくなるから、将来値上がりの可能性があるのは上京者のニーズに合った立地の物件だね。つまり共稼ぎに適した都心部だね。近郊、郊外はダメだろうな。

  67. 73 匿名さん

    将来70歳定年になることも重要な要素でしょう。

  68. 74 匿名

    >>65
    ハルレジは値上がりしますかね〜?

    したら嬉しいけど現状は駅遠いし風強いし周り何もないし夜とか結構寂しくなるしで…車がない我が家では割りと辛い環境。

    結局何かあるとバスで豊洲に行っちゃうし。

    ゆりかもめが延びて環2が開通したら少しは変わるのかな?

    今すぐ横にモデルルームがあるクロノスに惹かれてますが買い替え早いかな?

  69. 75 匿名さん

    ハルレジは隣りが清掃工場だからなあ。 
    クロノスでも同様に駅遠いし何かあると豊洲でしょ。

  70. 76 物件比較中さん

    渋谷のセンチュリーフォレスト、グランツオーベル南平台を筆頭に
    その周辺マンション

  71. 77 匿名さん

    それは渋谷の再開発が、最終的に成功するかどうかに掛かっている。

  72. 78 匿名

    再開発が進んでも、好んで住む人は限定的じゃないか?
    新宿の某地区と同じく繁華街業界(笑)の人。
    賃貸で危ない人が多い気がする。
    お金はあるだろうから投資なら良いかもね。

  73. 79 匿名さん

    渋谷の再開発って
    そもそもの目的と
    ターゲットとする人たちは誰?

    少子高齢化、人口減少との絡みは?

    コンセプトがさっぱり見えてこない。

  74. 81 匿名さん

    やっぱりノムコムのランキング通りではないの?

    リニア開業、羽田国際化強化で、品川でしょう。

  75. 82 匿名さん

    東京郊外“ゴーストタウン”化 高齢化率4割の自治体ずらり
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000526-san-soci

  76. 83 匿名さん

    >81
    リニアが品川に決まって、新宿は凋落まっしぐらだよ。

  77. 85 匿名さん

    リニアの駅があるから新宿じゃなくて品川がいいなんて人は皆無だろ。
    品川じゃ普段の買い物には全然便利じゃないからな。
    今だって新幹線に乗るのに便利だからって東京駅の周辺に住みたいなんていう人に会ったことない。
    新幹線に毎週乗る人なんかごく一部だろ。リニアも同じ。
    コーナンの埋立地にある自分のマンションを転売したい住民なんだろうが誰もひっかからないよ。ほんとにアホだね、埋立民は。

  78. 86 匿名さん

    将来性を問題にしてるわけだよね、現状ではなく。
    別にリニアを使うかどうかではなく、リニア駅ができれば商業施設も充実する。
    品川が今後発展していくことは間違いないだろうね。

    ちなみに自分は品川駅圏に住んでるが埋立地ではない。

  79. 87 匿名さん

    まともな商業施設も現状無いからねぇ

  80. 88 匿名さん

    パークホームズ目黒笑

  81. 89 匿名さん

    豊洲ニュータウンは10年以上上がり続けている

  82. 90 匿名

    湾岸で考えてみると…

    月島>既に高い。

    勝どき>最早高い。

    豊洲>今がピークこれ以上は上がらない。

    辰巳、東雲、有明、潮見、枝川>所詮は江東区。下がることはあっても上がることはない。

    晴海>中央区アドレスなのに豊洲より安い。将来的にゆりかもめが通る。豊洲市場開場に伴う整備。環状2号線開通。

    オリンピックなくても今後上がり目は晴海だけだな。

  83. 91 匿名さん

    有明・辰巳は大規模開発が控えてますぞ。
    調べてごらんなさい。

  84. 92 匿名さん

    >リニア駅ができれば商業施設も充実する

    既にある新幹線が新方式に変わるだけでなぜそんな妄想が。
    サウスゲートスレあたりで、商圏としての弱さが散々指摘されてるじゃん。
    高いものが売れない、しかし賃料だけは高いからチェーン居酒屋みたいな店しか続かない。
    新横浜化しないように心配した方がいい。

  85. 93 匿名さん

    リニア始発駅だからね。

    妄想かどうかはいずれわかる。
    予想の言い合いほど無益なものはないからね。どっちが当たるかだけ。

  86. 94 匿名さん

    ご心配は別に、品川駅は基幹駅として、どんどん変ぼう予定ですよ。

  87. 95 匿名さん

    新横浜駅は、始発駅ではない、新幹線以外の特急は止まらない、山手線駅ではもちろんない、その他色々。
    なのに新横浜化をいまだに言いたがる人がいるとはね。

  88. 96 匿名さん

    グループ経営構想Ⅴ~限りなき前進~
    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121013.pdf

    でも、大規模改修駅になっており、大規模ターミナル駅開発、品川駅周辺開発が予定されています。

  89. 97 匿名さん

    >85
    住むと言うより、西新宿の古い高層ビルが建て替えられずに廃墟になるか、
    建て替えられてもマンション化しちゃう事だよ。

    就業人口が減っている中で、マンションがニョキニョキ建ったら家賃は大幅下落、
    不動産価格も大幅下落だよ。

    新宿周辺の将来リスクはめちゃくちゃ高いよ。

  90. 98 購入検討中さん

    ありがとう!
    言われてみれば納得。最近西新宿にマンションたくさん立ってるからまよってたがやめとく。

  91. 99 匿名さん

    >90
    だいたいあってるけど豊洲はピーク過ぎて下がっているよ。

  92. 100 匿名さん

    値上がり?
    建て替え決定したボロマンションに決まっているではないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸