マンション雑談「23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 20:16:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

下の画像は、President最新号のお値打ちマンション特集で
アトラクターズラボ調査の東京都区内のマンション騰落率ランキングです。
実勢坪単価の騰落率で+70%があるのにビックリ。
1位は市ヶ谷、2位は表参道、3位広尾・・・と続きます。
よく見ると値上がりしている地域は偏ってます。
記事によると資産価値を保つ物件の条件は「希少性」「地域一番」だそう。
スバリ、今売ってるマンション(最近完売したマンション)で
5年後値上がりするとしたらドコ?

[スレ作成日時]2010-02-09 19:01:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ

  1. 101 匿名さん

    売り手が夢見て勝手に言い値が値上がりするのはいいんじゃない?
    売れないだろうけど。
    自画自賛で。

  2. 102 匿名さん

    桜上水団地は持ち分売る場合で平均6,000万。居座り組に追い銭2,500万。

    情弱は永年埋立地マ ン セ ーでも唱えとれ

  3. 103 匿名さん

    建て替えして値上がり益が出るのは、容積率に余裕があるボロマンションだけ。

    余裕がないなら、解体撤去費用に金を掛け、新しいマンション建築に金を掛け、引越仮住まいに金を掛け、更に時間が掛かる。
    全て所有者たちが自腹払い。

  4. 104 匿名さん

    >102
    相続までの仮の住まい需要もほぼ終了。
    いまさら高値掴みしてくれる殊勝な人はいないと思うよ。

    まさに取らぬ狸の皮算用だね。

  5. 105 匿名さん

    多摩NTも建て替え、高層化だから郊外は家が激余りになるぞ。

  6. 106 匿名さん

    少子化時代に新築築浅が値上がりするわけない。
    おいしいのは物件建て替え後転売じゃなく持ち分売却。
    建て替え後の物件が高値で売れるかどうか、は知ったことじゃない。

  7. 107 匿名さん

    なんだ投機の対象としてのお話ですね。

    実需とは関係ないお話。

  8. 108 匿名さん

    スレタイ嫁

  9. 109 匿名さん

    都内なんざ、東と西の売れ残り同士で、どっちがババか喧嘩してるだけ。
    極刑確定した者同士が、どっちが先か言い合ってるようなもんだ。た大差はない。

  10. 111 匿名さん

    都内がババ抜きなら地方なんて凌遅刑ではないか。
    ババ引き合わなくても死期をいたずらに遅らされる。

  11. 112 匿名さん

    豊洲は10年上がり続けている
    今後もその傾向は続くだろう

  12. 113 匿名さん

    >>109
    つまりこれからは宇都宮の時代ということ?

  13. 114 匿名さん

    神宮近辺(千駄ヶ谷・信濃町・北参道など)は、2020年の東京オリンピックが決まり、
    国立競技場の建て替えが進むようであれば、それへ向けて値上がりが期待できると思います。
    賭け的な要素はありますが、面白みがあるエリアですね。

  14. 115 匿名

    過去のトレンドは、過去のトレンド。

    No.112みたいな人が増えたら、豊洲のマンション価格はピークだな。

  15. 116 匿名さん

    売れ筋が東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後であるのは半永久的。
    豊洲はピークだろう。
    値上がり期待なら本所、深川あたり。

    まあ、これからの時代、資産価値の維持が可能なところを選ぶのが鉄則だけど。

    相続で家が余ってくるからね。

  16. 117 匿名さん

    さいたま新都心のシティタワーが中古70平米7800万で物凄く値上がりしてるみたいですね。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    スレ違いですいませんが、今さいたまでもこんな高いんですか?

  17. 118 匿名

    地震が有ったり、火災が有ったら、埋め立て地(島)やタワーは、人気が下がるのでは?
    タワーの住み心地に飽きたら、低層のマンションに落ち着きたくなるのでは?

  18. 119 匿名さん

    >117
    いわゆる相続までの仮の住まい需要の高値づかみだよ。
    駅近を頼りに郊外住民が買ってる。
    武蔵小杉なんかも同類だよ。
    将来大損は間違いないだろう。

  19. 120 匿名さん

    品川駅周辺の再開発って2018年からじゃなかった?(違ってたらすみません)
    五年後の値上がりはぎりぎりまだだと思う。

    近くだったら大崎駅周辺の再開発じゃないかなあ。あそこはもう上がらないかな??

  20. 121 匿名さん

    再開発が決まった時点で織り込み済みの価格でくるからねえ。
    大崎はもう十分に高い。

    品川も再開発が始まるかなり前から価格上昇傾向になる可能性がある。
    むしろ買うならぎりぎり今か、もう遅いかもしれない。
    とりあえずプラウド高輪3丁目がどれくらいの価格になるか気になる。

  21. 122 住まいに詳しい人

    坪単価300万円を超えると買える人が極端に少なくなるからなあ。

    あまり上には行かないと思うよ。

    都心部のマスは坪単価250万円前後から300万円ちょい越えの幅で収斂されて行くと思うよ。
    超高級マンションは例外としてね。

  22. 123 匿名さん

    御殿山、買い時かなあ。あそこは高級住宅街にしてはあまり知られてなくて今の内なら割安な気がする。ずっといいなと思ってるんだけど最後の一歩が踏み切れない・・・

  23. 124 匿名さん

    御殿山は有名だろ。
    確かにあの街並にしては元麻布や広尾とかと比べると安い気がするが。一般人に手が出せるエリアではない。

  24. 125 匿名さん

    湾岸エリアは5年後には津波で跡形もなく消えていることでしょう。

  25. 126 住まいに詳しい人

    高額マンションは増えすぎているから下がると思うよ。

    一般人には関係ない話だけど。

  26. 127 匿名さん

    高額マンションが増えてるっていうよりか
    勝手に高い値をつけた高層マンションが増えているだけだと思う。
    戸数ばかり多いから、たくさん高額物件があるように思ってしまう。

  27. 128 匿名さん

    平米単価が100万円を超えるような高級マンションが上がろうが下がろうが一般人には関係無いお話。
    もっと現実的な話に戻したら?

  28. 129 匿名さん


    JR東日本の
    2012年10月30日 「グループ経営構想Ⅴ(ファイブ)~限りなき前進~」について [PDF/2.0MB]
    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121013.pdf
    を読むと、新宿・渋谷・品川・浜松町・新橋・東京が、大規模改良予定となっている。

    まだまだ品川から東京間が、駅と共に周辺再開発が行われるようだから、後背の湾岸マンションはまず間違いなく買いでしょうね。

  29. 130 匿名さん

    だったら品川〜東京間の内陸買えばいいと思われ。わざわざ湾岸買わなくとも。

  30. 131 匿名さん

    だっから山の手線内側は高くて買えんだろ。

  31. 132 匿名さん

    >123

    御殿山は貴方みたいな弱気な人がぎりぎりのお金で頑張って買う場所じゃありません。

  32. 133 匿名さん

    >>131
    確かに、既に高値の場所はさらに値が上がる余地は少ないでしょうね。

  33. 134 匿名さん

    >133
    マンションが増えると希少性が無くなるから必ず値下がりするよ。
    超高額マンションはそんなもん。
    富裕層はあまり気にしないのかなあ?

  34. 135 匿名さん

    西新宿って、昔は大きな沼があったのでは?
    地盤を気にする層は、注意が必要かも。

    それと、六甲アイランドも福島のタワーマンションも震災での破損はたいしたことなかったのでは?
    地震の種類にもよると思うけど、震災を機にタワマン離れはあまりないと予想する。

    阪神大震災の後、六甲アイランドの分譲価格はほとんど変動なかったことから(死傷者もゼロ)、
    地震を機に埋立地は暴落とまではならないと予想。

    地震では火災、倒壊の方が怖いですからね。他に浸水、津波。液状化は程度問題。

    でも、タワマン本当にたくさん建ちますね。
    しばらくすると住宅の価値が下がるかもしれませんね。
    日本人の人口は減る一方。生産年齢人口は減り、税金が増えるので、手取り収入も減る一方。
    >>116さんが言うように、相続で家が余るし。(取らぬ狸の・・ですが、うちも相続後に処分する家が2つあります)
    住宅が上がる要因あるかしら。

    5年後なら、有明が上がりそう。つられてその周辺の地域も。
    オリンピックが誘致出来れば、晴海や神宮も上がりそうですね。

    西の方は、すでに街が成熟しており、なかなか動きはないでしょうね。
    資産価値の維持という面では、優秀ってことでしょうか。

  35. 136 匿名さん

    マンション屋って夢物語だけで食えるんだな。(笑)

  36. 137 匿名さん

    超高額マンションは一般人には無縁だから下がっても問題ないよ。

    買ってる人もお金持ちなんだから株で損したと思えば良いじゃん。

  37. 138 匿名さん

    >134
    >富裕層はあまり気にしないのかなあ?

    富裕層は税金が大きいから経費で処理するために、超高級賃貸を好んだりするのでしょう。他の収入が嫌と言うほどあるから、自分が居住するマンションに投資して儲けるなんて必要がないのでしょうね。

    鳩ポッポの子供手当、問題になって、修正申告したけれども時効分が逆に返還されましたよね。皇族や政権中枢にいる連中なんて、何をやってもばれないから、むしろ表に出して損金処理できる方がいいのでしょう。

    貧乏人の僻み交じりの勝手な想像ですので、間違っていても気にしないでくださいね。

  38. 139 匿名さん

    >>135
    六甲アイランドの現状知ってて言ってるとは思えん。
    駅前にある9階建てのショッピングセンターは3階より上が全て閉鎖され
    廃墟同然と化し、64.72平米の築10年マンションが980万円で買える。

    http://nakamura-syounika.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-6d7b.html
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/28101/060Z81148323/010174012/a0...

  39. 141 匿名さん

    >>139
    見てみたけど、神戸って六甲に限らず、物件価格激安ですね。
    東京が高すぎるだけか。

  40. 142 匿名さん

    >>141
    震災による影響で橋が落ちたり液状化したりして、六甲アイランドは孤立し
    高級住宅街としての六甲アイランドを求めた多くの人は出て行った。
    これは六甲アイランドだけに留まらず、他の地区でも多く見られる。

    そのような状態にも関わらず新築物件の供給が少なからずあって値段も
    かなり安く分譲されるので、需給の関係から中古は投売り状態。
    それでも神戸から出て行きたい、という人が絶えることの無い現状。

  41. 143 匿名さん

    割高外周区なんてのもあるからね。近郊郊外は下落トレンドでしょう。

  42. 144 匿名さん

    武蔵野台地とか内地とかおっしゃる方がいますが東京都内の土地は、ほとんどがシュークリームのようにグズグズです。
    さらに言うなら業火ベルト地帯です。


    これらの内地に比較すると、豊洲はかなり安全と判断しました。
    木造建築物は3丁目には無いですし、地震後に火事になってしまうことは考えにくいからです。


    かなり調べまくって、豊洲に住みました。その結果が、東日本大震災です。
    なんとマグニチュード9の超巨大地震でも豊洲タワマン地区はまったく液状化しませんでした。
    (そもそも液状化はマンションには関係ありませんがね)

    豊洲のハイレベルマンションに住まう住民層は富裕層が多いため、日本国民の憧れの地域となっています。

  43. 145 匿名さん

    液状化はマンションそのものには関係ないです。
    関係あるのは周辺のライフラインくらいで、
    生命には影響ないです。

  44. 146 匿名さん

    いま>>145さんがいいコト言った。
    液状化はマンションには全く関係ありません。
    皆さん、ネガに騙されないで!!

  45. 148 匿名さん

    おまえが売れすぎて焦り過ぎって、誰もがおもっているよ。

    売れなきゃほっとけ!

  46. 149 匿名さん

    こうやって必死に買い煽らないといけないほど資産価値のない街、豊洲

  47. 150 匿名さん

    よく値下がり率が小さいという理由で駅近が勧められるけど、率じゃなくて値下がり額で考えるべき。
    売るときの損失は率じゃなくて額だからね。そうすると一概に駅近マンションの方が下がりにくい、とは言えない。

  48. 151 匿名さん

    その理屈だと遠く郊外の駅遠で激安マンションを探した方が
    値下がり額は少ない。

  49. 152 匿名さん

    豊洲は10年以上値上り傾向のようだね

  50. 153 匿名さん

    今はもう根上がるようなところは無いんじゃないかなぁ。。。
    大体の地域が下げているか維持しているか、というところなので。
    都内の一等地に広めのマンションを買っておいても
    5年後に寝あがっているかと言えばそうでもないですしね。

  51. 154 匿名さん

    今が底なら上がるが、底かどうかはわからない。
    底なしで下がり続ける可能性もある。誰か底を教えてください。

  52. 155 匿名

    教えてくださいと言われても底はそこ?

    不動産信託銀行に聞いてもわかるかどうか

  53. 156 匿名さん

    ここは誰もがネガを嫌ってるね
    今、売出してるマンションもあるからね
    自分のマンションは個人情報で言えないしね
    でも現在の値上がり率上位のマンションランキング
    見れば5年後も分かるけどね

  54. 157 匿名さん

    値上がりなんて、日本中探しても一棟も無いだろうな。

  55. 158 匿名さん

    >>157
    大きな買物失敗だったね 可哀そうに~

  56. 159 匿名さん

    >>157みたいに錯覚してる人が結構いるんだろうな。
    プチバブル期の分譲物件でも5年前と比較して値上がりしてる物件は
    上位30位(当然全部プラスで)を作ることが出来るぐらいはあるよ。

  57. 160 匿名さん

    ネガるのは不動産情報に疎い人が多いと思う。本当に5年いや3年後、今でも値上がるマンションはあります

  58. 161 匿名さん

    例えばどこですか?パークハウス四番町とか?

  59. 162 匿名さん

    日本株ですらプチバブル期の2007年日経18000円の頃から
    現在の日経8000円台に至るまででも、07年当時から
    株価が何倍にもなってる東1株とかいくらでもあるのに
    不動産だけが全部ダメなんて、そんなことは無い。

    それこそ株みたいに倒産デベの投げ売り物件を右から左に流すだけで
    騰落率数10%なんて物件も1つや2つじゃなくあるわけだし。

  60. 163 匿名さん

    2007年の日暮里駅直結のステーションプラザタワーが5.5%あがってました。2011年の日経オンラインの情報です。

    私の見たデータでは2007年のプラスは1件だけ。159さんの言うように30件もあるのでしょうか?


    ちなみに
    2008年はパークタワー錦糸町とかがプラスでしたよ。

  61. 164 匿名

    ちなみに今所有のマンションを今売却して利鞘で新しいマンションを購入計画中。
    不動産は情報力が大切ですよ!

    5年の長期を見据えた恐くて投資はできませんね。

  62. 165 匿名さん

    5年いや3年後、今でも値上がるマンションはあると書き込みはありますが具体的なマンション名は出してもらえないですね。

  63. 166 購入検討中さん

    ワテラスの地権者物件を買えれば、、、

  64. 167 匿名さん

    ワテラスのキャンセル戸狙えば?330戸もあれば、少なくても数戸は出ますよ。
    引き渡し時期の1ヶ月ぐらい前に売主に電話して、キャンセル戸があれば買いたいですと言っておけば、
    声がかかえると思います。良心的な売主であれば、販売時と同価格で売って頂けると思います。
    売主もキャンセル戸を手間かけずに売りたいでしょうから、低姿勢でいけば声をかけていただるはず。

    私は、それで2年前に即日完売の物件のキャンセル戸をゲットしました。
    間取り、広さ、階数など選択はできませんが、2年前に契約のリスクはないですからね。

  65. 168 匿名さん

    1か月前じゃあ遅いかも。契約者がローンが通らないとわかったころですね。2,3か月前が安全です。

  66. 169 匿名さん

    >165
    株も同じでは?

  67. 170 匿名さん

    最近の分譲だと渋谷駅徒歩1分のテラス渋谷美竹で坪350以下で買った部屋は上がる可能性あるかも。
    渋谷の再開発で街のイメージがよくなればという条件付で。

  68. 171 購入検討中さん

    >167
    既に十数名待ちだそうです。難しいですね。

  69. 173 匿名さん

    やはりみんな目ざといですね。
    じゃあ、希望の人は一刻も早くキャンセル待ちしないとですね。
    どうせあとからゆっくり決められるんですから。

  70. 174 匿名さん

    ワテラスってそんなに人気あったんですか。
    すごい。

    5年後も値上がりしている地域ってあるんですかね?
    リートは最近上がってきているみたいですけれど…。

  71. 175 匿名さん

    池袋の区役所一体のマンションは値上がりしそうです

  72. 176 匿名さん

    昨年の地価のニュースでは、
    震災後ほとんどの場所が値を下げたけれど、
    北千住だけは上がったというニュースを見たような…。
    あまり値上がりには期待せず、
    住みたい場所に住むのが一番かと。

  73. 177 匿名さん

    5年後って限定すると値上がりしている地域ってないように感じます。
    10年後・20年後は景気がどの程度回復しているかによって
    上がっている地域もあるのではないでしょうか?
    再開発でよみがえる地域もあると思いますしね。

  74. 178 匿名さん

    未来予想するのは難しいです。利便性が良く人口集中しているなら期待できそうですが

  75. 179 匿名さん

    マンションは10年で買い替えなさい 人口減少時代の新・住宅すごろく
    という沖有人さんの本がとても参考になりました。

  76. 180 匿名

    日本は出生率1.3の人工減少社会だからあんまり値上がりとか考えない方がよいのでは?

  77. 181 匿名さん

    港区のマンションは値上がり確率90パーセントだって

  78. 182 匿名さん

    首都圏で一番下がるのは都内。
    巨大地震来たら終わり。

  79. 184 匿名さん

    公共事業が増えるようだから再び建築ラッシュになりそうです
    千代田区港区品川区中央区あたりが狙い目

  80. 185 マンション投資家さん

    御茶ノ水は、どうでしょうか?

  81. 186 いつか買いたいさん

    >>185

    いい立地だと思います、メモメモ。

    価値的なことはよくわからないんですけどどう見ても交通利便性は優秀ですし日当たりや間取りが抜群なら永住可能な地域ですよね。

    ここのところ水道橋や後楽園方面は新築がどんどん増えている印象がありますが御茶ノ水は敷地的な問題もあるのか情報がないですね・・出てきたら是非検討をしたいのですけど。

  82. 187 匿名さん

    リライズガーテンは目の前の道が改良されれば確実に買値以上で売れると踏んで買いました。今の所海外に住んでるので、寝かしているところです。場所的にも…くるー?

  83. 188 匿名さん

    新築マンションを10年毎に買い換えるなんてマンション業者のいいカモだね。

  84. 189 住民さんA

    リライズガーデンの中古は今の相場だと坪150万くらい。新築販売時は不評だったが、今はよく見てみると、いいかもって感じらしい。中古が出れば結構売れるみたい。しかし、足立区だし、五年後、酷く値下がりすることはなくても、値上がりすることはないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸