仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティテラス上杉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 上杉
  8. 北四番丁駅
  9. シティテラス上杉ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 12:14:22

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151858
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000673
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
シティテラス上杉について語りましょう。
場所は良さそうですね。
専有面積が最大でも92.85m2、あまり高級志向ではないのかな?


所在地:宮城県仙台市青葉区 上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩7分
        JR仙山線「北仙台」駅から徒歩13分
間取:2LD・K+S~4LD・K 
面積:70.23m2~92.85m2

[スムラボ 関連記事]
シティテラス上杉 (住友不動産の会心、渾身の傑作)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6207/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702

(物件概要を追加しました。7/6 管理担当)

シティテラス上杉

[スレ作成日時]2020-06-27 15:03:16

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,200万円~7,900万円
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~89.02m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 336戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス上杉口コミ掲示板・評判

  1. 2001 評判気になるさん

    売れてるのここ?

  2. 2002 eマンションさん

    去年頃から売れいてるのはここより何段階か安い物件ばかりの気がしていますが。

  3. 2003 検討板ユーザーさん

    >>1999 口コミ知りたいさん

    元々このマンションの場所に西友ありましたよ。景観より利便性です。早くヨークがオープンしてほしい

  4. 2004 口コミ知りたいさん

    元々この位置にあったのと、窓の目の前に見えるのとは全然違う話ですが、近所住みからすると、徒歩圏にスーパーが増えるのは嬉しい。とくにヨークはこの近くだとレアだから。

  5. 2005 評判気になるさん

    >>2004 口コミ知りたいさん

    軽自動車で10分くらいのところで荒巻と東照宮にありますよね。イオンができるので必要性かんじませんね

  6. 2006 eマンションさん

    前門のイオン、後門のヨーク

  7. 2007 評判気になるさん

    トップバリュは不味いし品質よくないから、必要。

  8. 2008 通りがかりさん

    >>2007 評判気になるさん

    そうかな。セブンプレミアムもそんなに変わらないけどな。基本的にナショナルブランドの商品を購入してるからどうでもいいけど

  9. 2009 eマンションさん

    >>2006 eマンションさん

    できるのは嬉しいけど。ぶっちゃけ俺にとってはローソンの開店がありがたかった。深夜に通ってます

  10. 2010 口コミ知りたいさん

    ドップバリュはローソンでも売ってるけど、牛乳や果物100%飲料でも微妙なもの作り出してる。

  11. 2011 マンコミュファンさん

    >>2010 口コミ知りたいさん

    ローソンにはおいてませんよ。トップバリュはミニストップ、ツルハ、ウエルシア、やまや等に売ってるよ

  12. 2012 口コミ知りたいさん

    勾当台や上小のそばにもあるし、あおば通にもサイカワ跡にもあるから、もう食傷気味というか。おまけに二日町にもできたし。あっちはスーパー過疎地だからまだいいけど。

  13. 2013 匿名さん

    とりあえず生協とか西友あるし、これからヨークベニマルとイオンができるんだから食料品の調達には困らない。それでも不満な人は三越とかネットで買えばいい。ふるさと納税の返礼品とか上手く活用するのもいいね

  14. 2014 評判気になるさん

    ヨークは東京23区内でも自由が丘のシェルガーデンと組んで高級スーパー商品を取り入れた出店してるし、
    これから上杉に合わせ、どんな出店してくるか期待してしまう。

  15. 2015 口コミ知りたいさん

    >>2014 評判気になるさん
    ちなみに首都圏のヨーク、ヨークマートと福島のヨークベニマルは同系列ですが別会社です

  16. 2016 マンション検討中さん

    ヨークベニマルは完全にホールディングスの傘下だし、数年後に三男である今の社長が退任すれば創業者の大高一族も身を引く形。近い将来は本社のタクトのもと、店舗作りにも多様性が期待できる。
    今のヨーク自体もスーパー一辺倒から少しずつ変化しているし、上杉の特性上、東照宮のヨークとは差別化を図るのでは?雨宮イオンと競合しないためにもね。

  17. 2017 eマンションさん

    >>2016 マンション検討中さん
    ヨークのお家事情なんか興味ないが、まとめると現状ではどこにでもある画一的な店舗ができる見込みということ?

  18. 2018 通りがかりさん

    暇人が多いですねw
    ここにコメントしてるということは、買えない人ですか?
    参考にさせていただきます。

  19. 2019 坪単価比較中さん

    勝山館。完全に建物がなくなりましたねえ。マンションが目立つようになりました。そして結構生活してる姿がわかるようになりましたね。

  20. 2020 口コミ知りたいさん

    >>2017 eマンションさん
    東照宮のヨークみたいに美容室、歯医者、フィットネス、コインランドリーとかだろう

  21. 2021 通りがかりさん

    仮称仙台上杉通りプラザ計画の説明会が来週にありますよ。店舗面積2027平方メートル。駐車場73台。開店時刻9時、閉店時刻23時だそうです

  22. 2022 eマンションさん

    深夜早朝から物品搬入排出、南側は騒々しくなりそう

  23. 2023 口コミ知りたいさん

    風情ある静かな日本庭園だったのに、車の排気ガスやエンジン音にドアの開閉音、景観を楽しむもくそもないな。

  24. 2024 評判気になるさん

    勝山館なくなって南向きの人は大喜びじゃないの?

  25. 2025 マンション検討中さん

    景観を取るか利便性をとるか?
    別荘じゃあるまいし、利便性だろうに。
    冷蔵庫いらずはかなり便利。
    雨宮マンション2棟も目の前にイオンが目玉なわけで。景観大事だから、うるさいからイオン来るな!の住民が多数か??

  26. 2026 マンション比較中さん

    イオンありきの雨宮と勝山館ありきのこっちを比べてもなぁ。
    こんな事態になると思わなかったから魚拓取ってないけど、
    公式のトップ画像がどんどん変わって面白い。

  27. 2027 匿名さん

    約70平米、南向き2階で、4300万て、ヨークできるし買いやすいやん

  28. 2028 マンション検討中さん

    勝山館跡地に戦々恐々、マンションや変なオフィスビルなら困り果てたが、低層のヨークなら利便性含め万々歳の結果。ヨーク決定してからは金利上昇もあり週末は内覧する人も増えてきた印象。
    ところで上杉通りプラザの説明会っていつですか?

  29. 2029 マンション比較中さん

    勝山館の建物はなくなったけど、残された樹木類どうすんだろ。現状だとめっちゃ抜け感があって緑もあって南側の人最高だと思う。

  30. 2030 マンコミュファンさん

    >>2026 マンション比較中さん
    勝山館無くなる可能性を想定していたら敷地南側ギリギリの配置やベランダ透明ガラスはなかったと思います。今の南棟はスーパー客から生活丸見えですよね。

  31. 2031 買い替え検討中さん

    元々勝山館の利用客や隣の立駐利用者から丸見えな物件だったので、それがヨークの客に変わるだけでしょうね。東側も上杉通から丸見えと散々言われていた割にはそこそこ入居が進んでいるようですから、南側も気にしない人が買うでしょう。

    勝山館が建ってたときは勝山館で視界が遮られて日本庭園なんて見える位置関係じゃなかったはずですし、そもそも勝山館て普段使いするような施設でもないので、勝山館なくなって一番慌てたのはイメージ戦略に使ってた住友だけで、購買層や入居者はあまり影響を感じてないのでは?なんて思ったりします。その住友も、南側の眺望が一定程度確約されたようなものですし、イオンに頼らず利便性をアピールできるようになってしれっとほくそ笑んでるんじゃないですかねえ。

    そういえば勝山酒造の建物、工事パネルが外されてオープンが近そうです。当初は昨夏オープン予定とか言ってた気がしますが。勝山館も解体工事は11月末完了の予定だったのが延びているようですし、ヨークの開業も遅れるのかな。いや、12月に入ってから発表されていたし工期の遅れは織り込み済みですかね?

  32. 2032 マンコミュファンさん

    駐車場の配置によりますがスーパーの駐車場の車には休憩や買い物待ちで人がいること多いよね。中の人が何を見ているか外から分からないだけに視線は気になる。

  33. 2033 マンション検討中さん

    まぁ確かに、下の道路走ってて「あ、洗濯物干してる。もう住んでんだ」って思ったな。東側だと真上になってそんな視界に入らないけど、南側は北向きで道路走ってると結構見えるね。

  34. 2034 口コミ知りたいさん

    >>2027 匿名さん
    南向き4300万の物件は隣の駐車場とモロ被ってるので、暗くないか心配ではありますが、だいぶいいですよね。

  35. 2035 匿名さん

    上杉シティテスラ

  36. 2036 マンコミュファンさん

    イーオン=もうすぐ?

  37. 2037 匿名さん

    AEON (aeon) は、ラテン語で「永遠」の意

  38. 2038 マンコミュファンさん

    勝山館リニューアルオープンしますね。
    今日レセプションパーティー開かれていました。

  39. 2039 マンション検討中さん

    勝山館のイタリアン好きでした。目の前があそこだと。家族で週一通いそう。

  40. 2040 eマンションさん

    >>2038 マンコミュファンさん

    また嘘かよ。勝山館は解体され更地です

  41. 2041 匿名さん

    嘘はもちろんダメだけど、落書き帳じゃないんだからつまらない意味不明なこともレスしないでくれ

  42. 2042 マンコミュファンさん

    落書帳以下だろ

  43. 2043 マンション比較中さん

    勝山のイタリアンはすでに独立して他に移ってなかったっけか。
    今回レストラン化した酒蔵は・・・うん、まぁ、がんばって。

  44. 2044 マンション検討中さん

    なかなか良い雰囲気。17日~オープンみたいですね。新社長のお孫さんのお手並み拝見。とりあえず今月中行ってみます。

  45. 2045 口コミ知りたいさん

    https://sendai-tushin.jp/2023/01/15/post-275286/
    上杉の歴史を感じさせるのはかなり大事

  46. 2046 マンション検討中さん

    あとは(飲食店としての)立地の悪さとSAKEをメインに据えるチャレンジがうまく行くかかなぁ。下戸なんで様子見。

  47. 2047 口コミ知りたいさん

    >>2046 マンション検討中さん
    行きも帰りもタクシー必須、ハシゴは不可
    オープン需要が落ち着いてどれだけ固定があるか
    オーナーの腕、見ものです

  48. 2048 マンション比較中さん

    タクシーでホテルに帰るまえに隣のベニマルで夜食を調達できて便利。

  49. 2049 ご近所さん

    蔵の周りが土むき出しだったり、元々あった塀を撤去したときの残った部分の切れ端がそのまま残骸のように未処理だったり、高級感やおしゃれ感の演出を悉く阻害しているのが残念。こんなに延期したのにね。ランチのコスパに期待します。

  50. 2050 マンション検討中さん

    2040~42のアンチと思われるドヤ顔でディスるコメントが笑える。

スムラボの物件レビュー「シティテラス上杉」もあわせてチェック

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,200万円~7,900万円
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~89.02m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 336戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

19戸/総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸