マンションなんでも質問「新型コロナウイルスによるマンション購入の影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 11:44:57

マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

[スレ作成日時]2020-03-11 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

  1. 2401 匿名さん

    コロナ感染症治療の最終的な目標は、集団免疫獲得だからな~。どこの国が一番早くたどり着けるかね。

  2. 2402 匿名さん

    >>2398 匿名さん
    空マウントでごまかして逃げるの?

    なぜ東京のコロナの犠牲者数はアジアの主要都市の中で桁違いに多いの?
    なぜ日本のコロナの人口比の犠牲者数は近隣アジア諸国の中で一番多い水準なの?
    検査が桁違いに少ない日本には、隠れ患者、死亡者が近隣アジア諸国より多いと考えるのが普通。

    マンションスレの趣旨、重要だよ

  3. 2403 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    確率過程も知らないの?検査しないと0%の精度。無症状、かぜ程度の軽症が感染拡大。
    精度80%でも検査して隔離すれば収束する。統計的に当たり前。
    日本は自粛で全員中途半端な隔離。経済沈没

    韓国は積極検査で2割の自粛で収束させた。もう再始動

  4. 2404 匿名さん

    ワクチンおろか新薬も無い状態で収束するとエビデンスも知らない奴が騒いでいる。

    過去に中国で発生したSARS、中東で発生したMERS、他にはエボラ出血熱があるが、日本には殆ど上陸してこなかった。

    2009年のH1N1インフルエンザの場合は杞憂に終わり、タミフルやリレンザなどの新薬、そしてワクチンも出来た。しかし季節性インフルエンザとなり天然痘と違い根絶は出来ていない。

    SARS-COV-2も季節性インフルエンザ同様に変異しながら続いていくとは言われている様だ。

  5. 2405 匿名さん

    なぜ1ヶ月半前の緊急事態宣言でる前のアメリカ大使館のメッセージを引用してるか、意図がわからないが
    内容は
    現在(3月末~4月頭)、検査数が少ないので実態をつかみづらいが、日本においてはコロナウィルス感染者が急増しており、今後医療水準の高い今までの日本の医療を受けられなくなる可能性があります。飛行機の本数も減る事が予想され、長期的に日本に滞在する事ができる人を除き、アメリカ合衆国市民は帰国する事を勧めます。そのために、アメリカ合衆国大使館は援助します。

    これ、日本もヨーロッパ滞在邦人にも同じ様なの出した気がする。

  6. 2406 匿名さん

    東北地方太平洋沖地震時に福島第一原発事故で、合衆国政府は放射能汚染のリスクから在日米軍家族も本国へ退避するように勧告が出てたな。
    その後は、、、?

  7. 2407 匿名さん

    偽陰性叫ぶのも日本くらい。精度8割なら2回検査すれば精度96%。西村も検査して陰性で職務復帰したけど、誰も偽陰性を言わない偏向。科学なのに

    日本の検査数はかつて財政破綻したギリシャの1/3以下。OECD諸国で下から2番目
    https://m.facebook.com/OECD.TOKYO/photos/a.285220108217288/36954037771...

    アメリカも日本の検査数の少なさに懸念。在日アメリカ人に事実上の脱出勧告
    https://jp.usembassy.gov/health-alert-us-embassy-tokyo-april3-2020/

    首都東京のみの死亡者数237人
    首都ソウルのみの死亡者数4人
    韓国全体の死亡者数262人

    犠牲者は東京のみで韓国全体に並ぶ勢い
    韓国が再流行と言っても、新規感染者、死亡者はたいていの日で日本が多い

    なぜ東京のコロナの犠牲者数はアジアの主要都市の中で桁違いに多いの?
    なぜ日本のコロナの人口比の犠牲者数は近隣アジア諸国の中で一番多い水準なの?
    検査が桁違いに少ない日本には、隠れ患者、死亡者が近隣アジア諸国より多いと考えるのが普通。

    スレの趣旨、重要だよ

  8. 2408 匿名さん

    >>2404 匿名さん
    言葉遊びとマウントはいいよ
    何で日本の犠牲者がアジア諸国で一番数が多いの?

  9. 2409 匿名さん

    若葉はNYを完全に忘れている。

  10. 2410 匿名さん

    論点のすり替えや子供じみたマウントで、アジア諸国の主要都市の中で東京の飛び抜けた惨状という事実を、ごまかそうとする連中の目的はなんだろう?
    マウントの口癖(自分は分かってるが、相手は分かってないという設定から始まる)から、こういう連中が意見の違う芸能人に、繰り返し嫌がらせするんだろうか?

    事実のまとめ
    >>2407 匿名さん

  11. 2411 匿名さん

    >>2409 匿名さん
    アジア諸国じゃない。不動産だから立地が近所と比べないとね。
    欧米とアジアでは、生活習慣、人種、地理だけでなく、変異でウイルスの種類も違うと言われている。ちなみに、NYの犠牲者は人種ではアジア系が一番少ない。

    アジア諸国の中で人口比の犠牲者は日本が最も多い

  12. 2412 匿名さん

    >>2383 匿名さん

    日本におけるSARS-COV-2ウイルスの株は、ダイヤモンドプリンセス号での感染拡大が武漢からのウイルスで第一波、その後ヨーロッパから帰国した日本人が持ち込んだウイルスが別の株だったと言う情報を見た。
    これって、第二波と言っても良いのだろうか?
    その後、合衆国で世界最大の死者数になるとは予想だにしなかったけど。

  13. 2413 匿名さん

    韓国ソウルの再流行はすぐにピークアウトするよ。検査体制が日本の10倍あるからね。東京の死亡者は再流行のソウルの57倍。東京の検査数はソウルの1/10。
    国で見ても、最近の新規感染者数もたいていの日で日本が韓国より多いよね。

    韓国へのコンプレックスより日本の心配が先。科学的に考えよう

  14. 2414 匿名さん

    別にコロナの絶対的死者数でその都市の不動産価格が決まるわけではない。それだったら、ニューヨークやロンドンは大暴落だな。
    それに東京のご近所は、ソウルではない。グローバルで見ても。それにコロナ関係なく、東アジアの経済中心は既に日本じゃなくなってたし。

  15. 2415 匿名さん

    日本では肺のCT画像を撮影し白い影が見えるとPCR検査をする様な事を知らないガキが居る。

  16. 2416 匿名さん

    >>2412 匿名さん
    アメリカでも人種で全然違うからそこから調べたら?
    それと、台湾と日本で入国制限を実施した日付を並べると面白いよ。安倍さんは台湾の蔡英文より習近平に対して超弱腰外交、後手後手だから。

  17. 2417 匿名さん

    新規感染者数がゼロって喜ばしいようで、実はあまり良いことではないのよ。
    ここまで世界的に広まってしまった場合、その国で感染の広がりを抑えられても、その場合ずっと国境を封鎖し続けるしかない。
    日本の為政者は口に出して言わないけど、ある程度の犠牲者を出す覚悟でいると思うよ。

  18. 2418 匿名さん

    >>2415 匿名さん
    言い訳。コピペとマウントはやめたら?
    日本は人口比でも死亡者が近隣アジア諸国で最も多いね

    >>2414 匿名さん
    上海、香港、台湾、シンガポールと比べても東京の死亡者は飛び抜けて多いね

  19. 2419 匿名さん

    ダイヤモンドプリンセス号では、日本の自衛隊つまり防衛医科大学のノウハウと言うか、日本の民間医療機関に対してフォローしていた様な情報を見た。
    これは、細菌兵器に対するリスクから来たものかも知れないし。

    以下の乗り物ニュースより、
    https://trafficnews.jp/post/95945
    https://trafficnews.jp/post/95632
    https://trafficnews.jp/post/93330

    動きが遅い政府よりは、流石の日本の自衛隊というところかも。

  20. 2420 匿名さん

    >>2417 匿名さん
    火事と考えるんだよ。症状の重さが人によって違うから、火事を見つける方法が検査。突然重症化するからCTでは不十分。
    積極検査でぼやの段階で早めに抑えようとしているのが韓国、様子見で延焼を拡大させたのが日本

    早期検査による早期発見、隔離、治療で犠牲者は確実に少なくできる、感染拡大も確実に抑止できる。

  21. 2421 匿名さん

    >>2419 匿名さん
    自衛隊はそれゃ設備が違うよ。なんでも、どの国も最先端技術は軍

  22. 2422 匿名さん

    US.NAVYでは病院船『マーシー』が配備されているが、JMSDFでも検討するかも知れない。

    以下の乗り物ニュースから
    https://trafficnews.jp/post/94544/2

  23. 2423 匿名さん

    若葉がグチャグチャ屁理屈言っているのに笑える。

  24. 2424 匿名さん

    >>2420 匿名さん
    その火事のエリアが、周囲が壁に覆われてれば早期鎮火すればいいけど、周りも火事になってて常に飛び火してくるような環境だったら、周囲と完全隔絶して周りが鎮火するまで閉じこもってなければならない。
    この火事は、全部の家屋に延焼するのではなく、築年数の古い耐火構造のない木造家屋にしか延焼しない。
    周囲の火事が場合によっては10年燃え続けるとなると、どうすればいいかというと、その木造家屋はある程度犠牲にしてでも早期にそのエリアを耐火防災エリアに再開発するしかない。
    でもそれを面と向かって言ったら暴動おきるから、我々も火事が広がらないように努力してますので、皆さんも痛みを伴う事もあるでしょうが、頑張ってくださいと言ってるだけ。ちなみにその再開発の費用は少しは国が持つけど民間主導でお願いします。です
    私は、ずっと壁の中で閉じこもってるよりさっさと再開発してくと思う

  25. 2425 匿名さん

    >>2421 匿名さん 20分前

    >>どの国も最先端技術は軍

    何だそれ?
    F-22が他の国で買えるか?
    MQ-9をどの国も持っているか?

  26. 2426 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    上海・香港・台湾・シンガポールで少ないということは、どうやらコロナが紫外線に弱いというのは本当かもね。それは喜ばしい話
    まあ、上海・台湾はある程度封じ込め政策したから参考にならんか。
    医療崩壊してない限り、コロナ肺炎で亡くなる人のほとんどが
    サイトカインストーム。特異的な免疫系統の人が亡くなると考えると、若葉の言うように近い人種間では、潜在的致死率はほぼ同じなのかもしれない。そこに各国の衛生環境や民族的性質とか後天的要素が関わってくるのかもしれない。
    韓国がいくらPCRをたくさんやってるといっても、所詮は全国民の数%でしかなく、感染者数データは参考程度にしかならないよね。人種ごとによる致死率がほぼ同じと考えるならば、感染の広がりを表すデータは陽性者数ではなく、死亡数かもしれない。
    となると、東京に関しては他の都市に比べてより多くの不けん性感染者や抗体保有者がいるのかもしれない。
    こういう状況だと、今後季節ごとに押し寄せるコロナの脅威に対して年々強くなっていくと思う。そして、早期に新型コロナって何だったっけと言える時代が東京に訪れるでしょう

  27. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん 2分前

    >>こういう状況だと、今後季節ごとに押し寄せるコロナの脅威に対して年々強くなっていくと思う。そして、早期に新型コロナって何だったっけと言える時代が東京に訪れるでしょう

    確かに。。

  28. 2428 匿名さん

    問題は
    検査薬の精度が悪すぎる件

  29. 2429 匿名さん

    >>2423 匿名さん
    一方通行なんで、もう、読んでません。
    自分の意見を垂れ流すだけなら、SNSでやればと思うがそこでもスルーかブロックされるでしょう。

  30. 2430 匿名さん

    >>2429 匿名さん
    そっちね。負け惜しみをしつこく書くなよ。スレチ。しつこくレス付けてくるから答えてるだけ。

    >>2428 匿名さん
    都市伝説。西村は陰性で復帰してるのに偽陰性の可能性は誰も言わない偏向
    あなたのバイブルはデータなし、全部観念論のこれ?
    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/200403/dom2004030004-s1.html

    >>2426 匿名さん
    日本以外ね。韓国も日本よりだいぶ少ないよ。韓国は軽症でも検査。見つかれば周辺検査、本人同意で行動履歴公開して覚えある人も検査。希望者も全員検査。陽性なら治療費、宿泊費、食費全部ただたがら、検査受けるインセンティブある。

    >>2425 匿名さん
    だからその国でできる最先端だよ。世界同じわけないよね。最先端を競う輸出も規制ある技術、なんだから。当たり前も書く必要ないでしょ。あなた頭いいんでしょ?

    >>2424 匿名さん
    長すぎるし、重症化しない人にもうつる、うつすから科学的に間違えてる

    検査しないから陰性も含め全員があなたの言う閉じ込め、中途半端が今の日本。韓国はそれすらなしでピークアウト。

    だから、少しでも症状あれば検査、一人発見したら無症状も含め周辺も検査して陽性は隔離すれば効果的に封じ込めできる。
    あなたの方法では無症状が感染拡大させて、あらたなた重症、死者を生む流れが止まらない。だから日本はアジア諸国で突出して死亡者が多い

  31. 2431 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    >所詮は全国民の数%でしかなく、感染者数データは参考程度にしかならないよね
    統計的優位性ではそうではないね。
    死亡者も日本が多い、まだ増えてるし、韓国は自粛2割でほぼ封じ込め。

  32. 2432 匿名さん

    と言いながらずっこけるのが彼の国。だからいつまで経っても先進国の仲間入りができない。

  33. 2433 匿名さん

    負け惜しみって・・・
    マンコミュって勝ち負けの為にあるんだっけ?
    もっと信念もって色んなスレでの迷惑メール行為してるのかと思ったけど、残念です。

  34. 2434 匿名さん

    引退して地域社会の野を放たれて1番迷惑なのが上場企業の部長クラス。
    それより上の人も下の人も頭を垂れて謙虚な人が多いから、問題ないらしい。

  35. 2435 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    2424だけでなく、君も長すぎる。読んでる人が読み飛ばすにも迷惑。

  36. 2436 匿名さん

    >>2342 匿名さん
    >>2383 匿名さん
    韓国への嫉妬、偏向は日本の恥晒しだよ。自国の東京が心配

    ソウルはあっという間に封じ込めに成功。実力が違いすぎる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/92ac0d9f7877b0c9a80e872e548cdcc87c9b...

  37. 2437 匿名さん

    >>2435 匿名さん
    >>2424 匿名さん
    >この火事は、全部の家屋に延焼するのではなく、築年数の古い耐火構造のない木造家屋にしか延焼しない。

    一番需要なところ間違えてる。
    コロナは老若男女に感染する。無軽症者が無自覚に感染を拡大させるから、それを止めないと、いつまでもその何%が重症、死亡、院内、施設感染に発展。

    積極検査で陽性のみ個別に隔離するか、検査抑制だから自粛で全員隔離(経済犠牲)するか

    前者が韓国、後者が日本。命の犠牲は日本が多い

  38. 2438 匿名さん

    >>2437 匿名さん
    集団免疫を獲得しない限り、鎖国は解けない。それについての解答がない。やり直し。
    アメリカ、ヨーロッパ、日本が集団免疫獲得してるなか、ずっと鎖国してればいいよ

  39. 2439 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    記事読めは鎖国じゃないよ。ワクチンまで待てばいい。やり直しっ言葉が本当に子供だね
    日本は何%かも知らないの?
    抗体は効き目あるかも疑問視されてることも知らないの?
    君こそやり直しだよ。

  40. 2440 匿名さん

    迅速な行動で沈静化。犠牲者を最小限にする普通の国
    https://news.yahoo.co.jp/articles/92ac0d9f7877b0c9a80e872e548cdcc87c9b...

    アジア諸国最悪の惨状、失政を誤魔化す恥晒し、御託を並べ、国民に犠牲を強いるサイコパス↓
    >>2424 匿名さん
    >>1788 匿名さん

    強烈な韓国コンプレックス↓
    >>2342 匿名さん

  41. 2441 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    もし、ワクチンなし、自粛なしの集団免疫なら、日本の医療、ベッドがパンクするのは4月の惨状から明らか。医療物資も防護服がゴミ袋、マスク使いまわし。感染症は儲からないから病院経営も持たない、赤字も出ている

    オリンピック延期決定直後に突然検査数急増、安倍が台湾蔡英文より習近平に弱腰で入国制限が遅れた、武漢封鎖後も安倍の春節訪日歓迎のビデオを大使館ホームページに掲載は、集団免疫と関係ある?教えてよ

  42. 2442 匿名さん

    [成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  43. 2443 匿名さん

    検査数の比較
    https://m.facebook.com/OECD.TOKYO/posts/3695405343865397/?refsrc=http%...

    日本は夕刊フジの戦略を墨守
    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/200403/dom2004030004-s1.html

    世界は程度の差はあっても方向はハーバード大の戦略、日本や夕刊フジと正反対
    https://www.technologyreview.com/2020/04/20/1000228/the-us-will-need-t...

  44. 2444 匿名さん

    >>2442 匿名さん
    スレの趣旨は、新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    ワクチンも自粛もなし、検査抑制なのに集団免疫という欺瞞を客観的事実に基づいて訂正してるんだよ。マンションの検討に安全性や社会性、国際性の正しい理解は不可欠だからね。

  45. 2445 匿名さん

    >>2443 匿名さん
    個人的な主張をされたい場合につきましては、 誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスをご利用いただければ幸いです。
    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきます。

  46. 2446 匿名さん

    別に自由闊達でいいでしょ、

  47. 2447 デベにお勤めさん

    全然違うなあ。
    きみ、大学は出てる?

  48. 2448 匿名さん

    無料掲示板と言う人の褌で相撲をとっといて、
    自分のブログと勘違いするな、てことでは。
    掲示板には目的があり、
    その目的のために金出してる訳だから。

  49. 2449 匿名さん

    換気の面で不利な内廊下はコロナで淘汰されてしまうか。

  50. 2450 匿名さん

    フィットネスルームとかはどうなるんだろうね。商業施設は徹底した消毒で対応だろうけどマンションの共用設備だと難しいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸