マンションなんでも質問「新型コロナウイルスによるマンション購入の影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 11:44:57

マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

[スレ作成日時]2020-03-11 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

  1. 2601 匿名さん

    んっ、第二波でなければ第一波の残り火の再燃? 緊急事態宣言の解除間違ってましたと言ってるようなものだけど。

    菅官房長官、北九州「第2波と考えず」 新型コロナ

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361022

  2. 2602 匿名さん

    訓告ではなかったね(笑)。産経新聞がどういう処分をするか。

    賭けマージャンの朝日新聞社員を停職処分

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b827d713bc59dad8803411474f8b223cf3e...

  3. 2603 匿名さん

    ネット生保は契約者倍増だって。マンション販売も含めこれからはネット対応が勝敗を分けるか。

  4. 2604 匿名さん

    この国は、法解釈を内閣が口頭決裁でいつの間にか正反対に変更して運用する。これは法治国家ではない。中国だってルール変えたいなら先に立法するよ
    さらに、新型コロナの専門家会議の議事録を残さない。検査を絞るからうまく言ってるとNスペで専門家会議の人は自慢してた。今日になって病院、施設は感染を疑って幅広く検査しろだと。方針大変更の理由が示されない。

    東京の病院の院内感染一つでも死者数が二桁のところも。これはアジアの主要都市一つの全死者数よりも多い。
    医師が濃厚接触が避けられない入院患者は事前に検査したくても、厚労省の基準が厳しすぎて検査てきず、院内感染多発の原因となった。歴史的な大失態。
    にもかかわらず、日本スゴイ、検査しても偽陰性とまだ言う

  5. 2605 匿名さん

    >>2600 匿名さん
    想像つかなかった?。感染症なんだから。ワクチンないなら自粛緩めたらすぐに広がるよ。大事なのは体制。
    再拡大でも4次感染まで数日で辿る積極無料検査で封じ込めできる韓国
    一方、自粛任せ、今も韓国の数割しかない検査数の日本。把握漏れが多いから感染は直ぐに広がる。

  6. 2606 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    朝日は記者じゃない。産経は記者。それでも産経は記事に関係ない個人的付き合いと言えば良かった。でも取材と言ったもんだから、検察幹部の守秘義務違反と機密情報漏洩によって、マスコミを利用した検察有利の世論誘導と無罪推定の破壊が日常(数年間、月2-3回)であることを公式に認めた。

    そんな検察国家はどこの民主国家にある?

  7. 2607 匿名さん

    コロナ後のマンション 「分譲より賃貸」価値観変容が加速か
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200530-00000001-pseven-bus_a...

  8. 2608 匿名さん

    コロナでテレビ、リモート出演増えてるけど回線細いネットで粗い画質ってのはお粗末。せめて専用線引いて帯域確保ぐらいしないと。そういうの出来ないのなら、コロナで公開できない映画を買い取って放送するとか。

    マンション販売も同じく。リモート商談とか案内来てるけどウェッブ会議はともかく電話とかお粗末すぎ。

  9. 2609 匿名さん

    ローンの本審査って遅れてますか?

  10. 2610 匿名さん

    今は銀行よるが倍くらいかかるよ。
    三井住友が特に遅い。

  11. 2611 匿名さん

    1、需要=供給=徐々に価値上昇
    2、需要< >=徐々に価値が下落
    3、需要>供給=暴騰の傾向
    4、需要<供給=暴落の傾向
    素人の見解ですが私は2、の可能性が大きいと思う。

  12. 2612 匿名さん

    相場上昇期でも下落期でも、それがずっと続くと思ってしまう人は案外多い。
    今回の上昇期は意外と長かったがそれもおそらく終わり、下落期になる。
    それが何年続くか?おそらく数年でまた上昇期になると予想するが、その「底」を見極めるのが肝要。

  13. 2613 匿名さん

    上昇は急だけど下降はゆっくり。失われた10年を超えるかな。

  14. 2614 匿名さん

    ワクチンや治療薬は開発されるのは織り込み済み。
    オリンピック中止(延期はない)になるとどんなもんでしょう。
    さすがこの問題は織り込むと今の情勢はどうなるでしょう。
    株価や不動産は目に見えて暴落するでしょう。怖いです。
    歴史はオリンピック前後に大きな動きがある。
    トランプは再選されるでしょう。。(年齢が二人とも不安ですが、)
    香港はトランプの政治力でも国家安全法は取り下げないでしょう。
    香港財閥等は台湾が移住を受け入れを促進するでしょう。
    民主主義の危険な様相を呈してきましたが、
    香港争奪戦が国際情勢を左右する。人間の知恵が試される。(戦争)

  15. 2615 匿名さん

    下落は緩やかになるのだとは思うけど、結局は売り手が希望価格をなかなか下げられないからでしょうね。

    実勢は売り手と買い手の価格の折り合いが付かずに売れないから表面上は価格下落か緩やかに見えるだけ。

  16. 2616 匿名さん

    >2614
    コロナのワクチンは抗体依存性感染増強って問題があってSARS、MARSでもできてない。COVID-19も難しいんじゃないかな。仮にできたとしても海外の移動を制限できなくなるほど多くの人に摂取するのはオリンピック前には厳しい。オリンピックは無理でしょ。

    トランプは経済だけが頼りなのにその経済が落ち込んじゃったからね。再選は厳しいでしょ。コロナの感染爆発を中国のせいにしてるけど、防疫できなかったわけだからね。まあ、日本も同じく。

  17. 2617 匿名さん

    そういうことを書いて、あなたはうれしいのですか?

  18. 2618 匿名さん

    現実を直視しないと。オリンピックの為の組織委員の人件費いくらかかっているやら。そのお金を感染対策に使えば・・・。

  19. 2619 匿名さん

    コロナがある程度落ち着いたとき、渡航の条件として非感染証明を求められるようになる可能性がある。日本はPCR検査をそういった目的にできないから渡航の足かせになる。

    PCR検査体制ってのがネックになる。日本はまた鎖国に。

  20. 2620 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    戦乱にはこのようなタイプが好かれるからね。再選はありでしょう。
    根強い支持層は崩せないでしょう。
    マンションでもこれに似た理事長は誕生するときは意外と混乱して
    る時。
    これが、いい仕事をしても不支持者は指示者にはならないので無視
    するのが当選の器でしょう。
    当選のためにはミサイルを一発中国へ打ち込みかねません。
    経済人ですからハッタリと駆け引きはお手の物でしょう。
    こういった行動力が不況に苦しむ国民を勇気つけるのでしょう。

  21. 2621 匿名さん

    コロナ問題は政治的な意向を感じる。
    例えば普通のインフルエンザでもワクチンはできていないが
    治療薬はできている。
    コロナに対する治療薬はないのにアビガン等が治療薬の役目
    をしている。
    だとすれば、このような緊急事態等で騒がせて経済を破綻に
    追い込むような結果になっている。
    緊急事態宣言などしないで普通にアビガン等で対応して、
    裏で、治療薬や、ワクチンの開発を急いだほうがよかったか
    も知れません。
    トランプがそれに似たような政策をとっているが、成功する
    かもしれません。
    成功したらやはり、緊急事態宣言は間違いで、経済的損出は
    取り返しがつかなくなる。

  22. 2622 匿名さん

    意味がわからないのですが、私に何を伝えたいのでしょうか。

  23. 2623 匿名さん

    日本の医療崩壊は病院経営の傾きって形で起こるのだろうか。無策の政府。

    賞与が3分の1「泣きそう」 医療者、コロナで待遇悪化

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361151

  24. 2624 匿名さん

    元々あった日本の医療の問題がコロナで表に

    これ以上頑張れないくらい伸び切ったゴムみたいな現場体制でやってる所に負荷かかる訳だから

  25. 2625 匿名さん

    コロナ前に医者の仕事はそんな大変ではない、と言うお医者様いたが、コロナ見るリスク高い病院は赤字になり、それ以外の病院もリスクは上がるし患者数は減るしで大変だと思うよ。

  26. 2626 匿名さん

    マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

  27. 2627 匿名さん

    ローン審査に時間かかる

  28. 2628 匿名さん

    景気が悪くなるとローン審査の基準が厳しくなる。仮審査は通っていたのにリーマンショックがあって本審査に通らなくてキャンセル物件続出なんてのがリーマンショックの時にあった。

  29. 2629 匿名さん

    安倍政権の支持者はどうしてこんなに左巻きなんだろうね。
    コロナ対応も韓国に圧倒されて、アベノミクスで所得も韓国に追い抜かれて、土地も韓国に譲る。どんだけ韓国好きなんだよ。安倍信者さん。もうちょっと日本を大切にしてよ。
    https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/amp/article/425965

  30. 2630 匿名さん

    >>2628 匿名さん
    今度はその逆だね、どんどん審査OKでしょう。
    すべては将来に先送りです。
    家計が破綻すると泥棒でもして家計を支えたくなるのが父親です。
    国が破綻すると他国に攻め入り攻め入られ強盗まがいをする。
    大戦の火種作りです。
    子供たちが気の毒です。我々現役世代はやれるだけやるしかない
    でしょう。
    犯人は見えない敵ですから財政出動に文句を言う人もいない。

  31. 2631 匿名さん

    >2630

    事業資金や生活資金のローンは政府もバックアップして貸出し増やすだろうけど、貸し倒れリスクを負って住宅ローンの基準緩めないでしょ。不良債権になって銀行は苦しんだ過去がある。

  32. 2632 匿名さん

    >2530

    営業自粛要請を出さざるを得ない状況を引き起こしておいて、休業に伴う補償はしないなんて体力のないところは倒産しろと言ってるような国の政策。この先も期待できないよ。

  33. 2633 匿名さん

    Jリーグで検査センターを独自設定はいいことだけど、国がなぜ検査が増やせなないかわからないといっている中で民間で設置できることに矛盾を感じる。なぜマスコミや野党は突っ込まないんだろう。


    PCR検査センターを独自で設置へ…村井チェアマンが次々語った「Jリーグがすべき」理由

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c652788e551e02cf417519bc28fc8d8238c5...

  34. 2634 匿名さん

    >2633

    Jリーグは民間検査機関を活用するんだろうけどトータルのキャパが限られているのなら本来医療で検査すべきパイを奪ってしまうかもしれない。リソースをどう配分するか国がグランドデザインを作らないとね。渡航再開の時の無感染証明もあるし。

  35. 2635 匿名さん

    オリンピック開催、国内からも危ぶむ声が出てきてるね。

    東京五輪「中止検討せざるを得ない」組織委顧問の千玄室氏 現状での開催に危機感

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361203

  36. 2636 匿名さん

    >>2631 匿名さん
    住宅ローンには担保があるから滞納時は住宅を差し押さえれば
    債権は回収できる。現在は年収の8倍で返済期間は35年でしょう。
    銀行は損はしません。貸します。

  37. 2637 匿名さん

    >2636

    銀行は賃貸で時間をかけて回収なんてできないから、売却。破綻続出になったら安値で足が出る。

  38. 2638 匿名さん

    リーマンショックの発端はサブプライムローン。同じ轍を踏むようだったら日本沈没。

  39. 2639 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    だから、リーマンショックの犯人はわかっているので、後の責任
    追及を恐れて財政出動は鈍ったが、
    今回は責任の追及はコロナですから、責任の追及しようがない、
    国の金が空っぽになるまで財政の出動をする可能性がありなす。
    それが、投資家の心理が株価に表れている。暴落はしないが、
    徐々に下がり、後世に譲る形ができている。マンションも然り、
    暴落はありませんが、徐々に下がり、後世にお遺恨を残す結果。

  40. 2640 匿名さん

    財政出動はするけど持ち家を助ける前に助けなきゃならない人がいっぱいいる。

  41. 2641 匿名さん

    前のめりだね。

    入国条件としてPCRの陰性証明求めるけど、日本からの出国時にPCR検査できないだろうから双方向の出入国にはならないから来る人は二の足むむだろうし。あと、オーストラリアとニュージーランドは南半球だからこれから感染爆発ってリスクがある。政府はクラスター対策で中国からの第一波を防いだと自負してるけど、クラスター対策に頼ってヨーロッパからの第二波を防げなかった。その反省と対策がない限り海外からまた持ち込まれるリスクが十分ある。


    【独自】入国制限の緩和、4か国で検討…タイ・ベトナム・豪・NZ

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361219

  42. 2642 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    まあ安倍の自負は本当にペテンだからね。
    日本モデルはアジアの中で犠牲者が最悪レベル。台湾より習近平に弱腰。給付も遅い。事業、雇用を守り抜くとかでまかせのオンパレード。
    空母沈没、絶対国防圏が占領されても大勝利の大本営発表と何も変わらない。

    一つ良かったのは自殺が減ったこと。自粛は経済が悪くなる、鬱になるから自殺が増えると言われていたのに、結果は逆
    裏を返せば通常の日本社会の方が残酷、陰湿であることが明らかになった。自粛解除でもとに戻ると自殺が増える懸念がある。

  43. 2643 匿名さん

    >>2634 匿名さん
    リソースは諸外国並み、今の10倍にすればいいだけ。民間、大学、コバスを現場の判断で使えば実現可能。厚労省が邪魔。国のグランドデザインが諸悪根源。国は金だけ出せばいい。支持者受けを狙うイデオロギー外交で、試薬、検査マシンの輸入の邪魔をするな

    >>2633 匿名さん
    なんだかんだで朝日も産経も情報くれる行政や企業にべったり。発表報道ばかりだからね。
    日本のマスコミはプロレスなんだよ

  44. 2644 匿名さん

    >2642

    自殺は経済が落ち込んで倒産、失業が増えてから。2か月経済止める羽目になるような失策を演じた挙句補償は無しなんてひどい政府。

  45. 2645 匿名さん

    >2642

    十分な補償もないのに自粛要請に従うところなんて、欲しがりません勝つまではって太平洋戦争をほうふつさせるような国民性。アメリカなんてデモしてるからね。

    あれだけ失策繰り返してるのに国民に助けられてる。

  46. 2646 匿名さん

    ヨーロッパに卒業旅行に行って帰国後にクラスター発生させた学生が非難されるなんておかしな同調圧力。渡航禁止、あるいは感染リスク国からの帰国後の隔離をしなかった国が悪いんだけどね。

  47. 2647 匿名さん

    タイ行きの飛行機で13人発生。自国でないからと出立前に検査しなかったのかね。

  48. 2648 匿名さん

    タイシンは自国民でないから検査対象外か。

  49. 2649 匿名さん

    >>2645 匿名さん
    アメリカはデモてより暴動

  50. 2650 匿名さん

    接待を伴う飲食ってまだ休業要請中だよね。何でパチンコ店のように店名公表しないんだろう。小池都知事ってコロナを利用してパチンコ店を排除しようとしたのか?

    東京都内で新たに5人感染 うち3人は「夜の街」感染か

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59585270W0A520C2CC1000/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸