マンションなんでも質問「新型コロナウイルスによるマンション購入の影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 11:44:57

マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

[スレ作成日時]2020-03-11 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

  1. 2201 匿名さん

    >>2200 匿名さん
    そら、東京だけでなく、それだけの都市を合計したらね。
    ソウルも大邱と合計してもらえるかな?
    で、何倍?人口比は?

  2. 2202 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    マンションに関係ないのは嘘と嫌がらせ
    日本はアジアでコロナの犠牲者が突出して多い、陰湿な嫌がらせが多い事実は、海外から信用を失うから、マンション価格にはマイナス。いいつけるあなたのような自粛警察も、マンション価格にはマイナス

  3. 2203 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    削除されるとよいね。削除申請してもほぼされなかった。

  4. 2204 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    新日を表明したら自殺するまでイジメられたアイドルもいるから、日本だけでもないかと。
    イーストウッドもアカデミーからスルーされたし。

  5. 2205 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    君にだけは言われたくないかと。

  6. 2206 匿名さん

    >>2201 匿名さん
    合計のわけないよ。それぞれ単独の比較。調べようよ。東京とソウル、東京と上海、東京と香港、大阪とソウル、のように比較してるよ。どの比較でも日本の都市部の死亡者は数倍から数十倍多い

    国同士では、中国、韓国、インドネシア、パキスタン、ベトナム、カンボジア、マカオ、モンゴルより日本は人口当たりの死亡率が高いのは事実。

    都市部は顕著
    東京、大阪、神奈川、北海道それぞれの死亡者は、ソウル、台湾、香港、上海、北京それぞれと比較して数十倍多いのは事実だよ。シンガポール、バンコクよりも数倍多い。検査数は日本のみ桁違いに少ないから、日本の実際の死亡者はもっと多い可能性がある。超過死亡のグラフ歪んでるからね

  7. 2207 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    あら大変。若葉もいつも思いあがってることになってしまう。

  8. 2208 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    東京と大邱は?
    グラフが不自然なのは同意だけどね。

  9. 2209 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    さすがに、人口あたり死者数で中国入れるのは日本より信憑性なさすぎかと。
    新幹線ごと死者を埋めてしまう国家だからね。
    まさか、中国の数字信じてるとか?

  10. 2210 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    大丈夫です。
    以前は削除依頼したら、削除されました。

  11. 2211 匿名さん

    >>2194 にあるように、検察問題でSNSでの大量ヤラセがバレた左巻き職業的煽り軍団が失業して各掲示板に散らばって迷惑行為に走ってる。
    昨日あたりから、顕著なんでしばらく観察してみた。

  12. 2212 匿名さん

    >>2210 匿名さん
    了解。次回からそうするわ。

  13. 2213 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    なんで人災事件が起きたとこだけピンポイントなの?自分で調べたら?人数は東京が多いけど。テグよりニューヨークはスルーなんだね

    まとめると
    国同士では、中国、韓国、インドネシア、パキスタン、ベトナム、カンボジア、マカオ、モンゴルより日本は人口当たりの死亡率が高い

    ビジネス、金融の都市部は顕著
    東京、大阪、神奈川、北海道それぞれの死亡者は、ソウル、台湾、香港、上海、北京それぞれと比較して数十倍多いのは事実だよ。シンガポール、バンコクよりも数倍多い。検査数は日本のみ桁違いに少ないから、日本の実際の死亡者はもっと多い可能性がある。超過死亡のグラフ歪んでる

    犠牲者が突出して多い、検査拒否で実態すらまともに分からないから、国際的に日本の都市部は信用を失う、不動産価格は下がるよ。

  14. 2214 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    検査数がアジアでも桁違いに少ない、統計操作、公文章改ざんの日本の数字信じてるとか?

  15. 2215 匿名さん

    >>2213 匿名さん

    欧州を最初にスルーしてたのは君かと。
    アジア縛りしてなかった?
    欧米と比べたら、日本含めて皆優秀だよ。

  16. 2216 匿名さん

    >>2214 匿名さん
    大邱も中国も論点ずらしになったね。残念。

  17. 2217 匿名さん

    アジア諸国と比較して日本の都市部は、コロナの犠牲者が突出して多い、検査拒否で実態すらまともに分からないから、国際的に日本の都市部は信用を失う、不動産価格は下がるよ。実質賃貸が下がったのも日本だけ。一人あたりGDPが韓国、イタリアにも追いつかれたから、世界的に安くなる。

    マンションにすごく関係する話なのに、あらしがひどいな。ここのあらしも芸能人への嫌がらせを正当化するのも、ネット民の安倍政権支持者なんだろうね。日本はアベノミクスで美しい国から卑しい国になったね。これも国際的に日本のマンションにはマイナス

  18. 2218 匿名さん

    >>2216 匿名さん
    テグやソウルより東京の死亡者多いよ。
    国同士では、中国、韓国、インドネシア、パキスタン、ベトナム、カンボジア、マカオ、モンゴルより日本は人口当たりの死亡率が高い

    >>2215 匿名さん
    欧米とは生活習慣も地理的にも人種と違うから比較するのがおかしい。
    アジア諸国の中で日本の都市部の犠牲者は突出して多い。アジアでは日本だけ劣等

  19. 2219 匿名さん

    偏向でごまかそうとしてはいけない。欧米とは生活習慣も地理的にも人種も違うから比較するのがおかしい。アジアで比較するのが適切。

    まとめると
    国同士では、中国、韓国、インドネシア、パキスタン、ベトナム、カンボジア、マカオ、モンゴルより日本は人口当たりの死亡率が高い

    ビジネス、金融の都市部は顕著
    東京、大阪、神奈川、北海道それぞれの死亡者は、ソウル、台湾、香港、上海、北京それぞれと比較して数十倍多いのは事実だよ。シンガポール、バンコクよりも数倍多い。検査数は日本のみ桁違いに少ないから、日本の実際の死亡者はもっと多い可能性がある。超過死亡のグラフ歪んでる。

    日本の都市部は犠牲者が突出して多い、検査拒否で実態すらまともに分からないから、国際的に日本の都市部は信用を失う、不動産価格は下がるよ。

  20. 2220 マンション検討中さん

    >>2219 匿名さん
    医師です。ワクチン完成まで一年半、一般に届くまで一年半の計3年近くは自粛の繰り返しでしょう。ワクチンが日本でできるならもう少し早く行き届きますので阪大及びアンジェスには頑張ってもらいたいです。PCRは症状のある人に適切に増やす意味はありますが無闇に増やす意味はないでしょう。それよりマンションの話しはどうでしょうか?

  21. 2221 匿名さん

    >2220

    検査を倍に増やして感染者を発見して隔離すれば、接触を8割減らさなくても新規感染者を押さえられるなんて試算もある。

  22. 2222 匿名さん

    武漢は感染者が新たに出たのを受けて全住民に検査だって。人口は東京とほぼ同じ。スケールが違う。

  23. 2223 匿名さん

    >2220

    マンションの話をするにもまず感染を押さえて、モデルルーム行けるようにしないと。

  24. 2224 匿名さん

    >>2223 匿名さん
    別にモデルルームには、不特定多数が行くわけじゃないだろ。
    モデルルームの再開なんてすぐだよ。
    ナーバスになりすぎ

  25. 2225 匿名さん

    >2234

    営業との商談は濃厚接触。商談スペースは透明な衝立つけるにしても、部屋の案内と説明はどうするんだろうね。

  26. 2226 匿名

    >>2225 匿名さん
    濃厚接触しなければいいのでは?

  27. 2227 匿名さん

    完全に収束するまでは、マンション販売は新たな仕組みが必要かな。商談はリモート、モデルルームの説明は一組限定で案内はロボットとか。

    重要事項説明と契約をどうするかだね。重要事項説明は法律で対面が必須。

  28. 2228 匿名さん

    内覧会、引渡とアフターサービスの対応も課題。対面が必要だからね。

    今のマンション、今年は各戸の排水管の高圧洗浄は中止。火災報知機の点検は緊急事態宣言前だったので実施したけど。

  29. 2229 匿名さん

    >>2228 匿名さん

    内覧会、引渡とアフターサービスの対応、全部この2ー4月でやったわ。
    買主が希望すれば、密にならないよう十分に配慮して進めてくれるよ。

  30. 2230 匿名さん

    モデルルームの対応は大きな卓に宝くじ売り場みたいな強化プラごしでしたわ。

  31. 2231 匿名さん

    引っ越しもリスクあるからね。

  32. 2232 匿名さん

    >2229

    3月引渡だと、アフターサービスの最初の点検って3か月後だけど。

  33. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん
    内覧会で気づかない瑕疵的なものの対応ね。
    自分はちゃんとした引越はまだしない予定。
    だから、引き渡しを後ろにずらしてる人もいる。

  34. 2234 匿名さん

    >>2231 匿名さん
    リスク対策は軽減と受容もあるからね。
    回避ばかりが対策ではない。

    事情は人それぞれで何を選ぶかは本人の判断だし、他人が口出ししてはそれこそ自粛警察。
    そこは、個人の事情だし、口出ししたら

  35. 2235 匿名さん

    5月はどこの業者も仕事なくて困ってるから、後付けオプションも引越しも安いよ。

  36. 2236 匿名さん

    >2233

    引渡を遅らせた場合、管理費と修繕積立の扱いはどうなってるの?

  37. 2237 匿名さん

    >>2236 匿名さん
    当然デベもち。大手は対応良いよ。

  38. 2238 匿名さん

    >2237

    当然ではなく太っ腹だね。どこのデベさん。

  39. 2239 マンション検討中さん

    地方都市ではすでに値下がりが凄いので焦って購入しなくて本当に良かった。

  40. 2240 匿名さん

    >>2220 匿名さん
    無闇、適切という修飾語を根拠にするのは科学的ではないと思う。
    コロナは5割の無症状、2-3割の軽症も感染を悪意などなく無自覚に広げるから、早期の検査拡大、隔離は正しいよ。諸外国並の検査体制、つまり今の10倍の検査体制ないと、自粛解除したらまたもとに戻る。無自覚に感染が広がり、その何%が不幸にも重症、後遺症、死亡を生む。
    マンションの価格は首都東京はお隣首都ソウルと比較して検査が1/10、感染者7倍、死亡者90倍、致死率13倍(東京はソウルより助かりにくい)だから、国際的な信頼面では評価は下がるでしょうね。東京、神奈川、大阪は韓国以外の他のアジアのビジネス、金融、行政の中心都市と比べても概ね死亡者、致死率が突出して高く、検査数が桁違いに少ないから信用は落ちてるよ。

    >>2235 匿名さん
    転勤、入社、入学の直前の3月は引越しも家賃も毎年高いね。

  41. 2241 匿名さん

    >>2239
    どこの都市?うちの周りは新築も中古も大して動きはないけど

  42. 2242 匿名さん

    東京都に住んでますが以前値下がりはせず高値で取引されてます…

  43. 2243 匿名さん

    >>2238 匿名さん
    三井

  44. 2244 匿名さん

    >>2242 匿名さん
    本当に?露骨な現金化の動きが見られませんか?在庫はだぶついている。都心オフィス、テナントの解約も増えてるよね。看板も白くなってる。

  45. 2245 匿名さん

    見られませんね。今廃業してる店は元々自転車操業か、現金化せず赤出る前に閉店が多いです。

  46. 2246 匿名さん

    アベノミクス不動産バブルでデベは内部留保抱えてるから、いきなり損切はしないよ。

  47. 2247 匿名さん

    >>2244 匿名さん
    そこを買い叩いて再開発が資本の大きな会社のやり方。
    3割指値の個人が粋がって買い叩く準備しても、どこが勝つかは明白だよね。
    クジラは捕鯨するより、一緒に泳ぐ方がお得。

  48. 2248 マンション検討中さん

    >>2241 匿名さん

    昔の都

  49. 2249 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    どの世界も粋がる人は貧乏だね。的外れのたとえ話では人は動かない、金にならない。結局、安くなるのは賛成ということ?

    >>2246 匿名さん
    毎月の固定費でかいから売上ないと内部留保はすぐ消えるよ。財務データ見れば分かるでしょ。給料に影響するのもすぐでしょうね。業界の友達に聞いたら?

    >>2245 匿名さん
    港、新宿でテナントの廃業、閉店出てるけど。千代田区のオフィスの解約、面積縮小も急増してるよ。歩いて見るか不動産屋に聞くか、簡単に分かるよ。

  50. 2250 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸