中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. <契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 15:45:58

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/


所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート口コミ掲示板・評判

  1. 1313 匿名さん

    ガス抜きなんだが、、

  2. 1314 住民板ユーザーさん1

    ガス抜きならよそでやって下さい。
    マンションの価値を落とすような行為にしか思えません。

  3. 1315 契約者さん1

    神経質って可哀想ですね。
    神経質じゃなくてよかった。
    ゴミを見てるなんて気持ち悪くて仕方ないです。
    ぞっとしました。

  4. 1316 契約者さん6

    本当ですね。
    そこまで他人宅が気になるのが不思議です。

  5. 1317 住民10さん

    >>1315 契約者さん1さん
    観察力0の方ですか?会社のお仕事皆さんに迷惑掛けているのに気づかない人ですか?

  6. 1318 住民

    >>1315 契約者さん1さん
    その思考回路もゾッとする(笑)

  7. 1319 住民板ユーザーさん

    >>1316 契約者さん6さん
    いやいや、前の日からゴミ出してたら周りに迷惑って分かりませんか?決まった時間以外に捨てたいなら、ごみ捨て場に自分で捨てに行けばいいだけですよね。分かりますか?あ、鼻が詰まってる方ですか?

  8. 1320 契約者さん1

    煽りにのっからない方がいいですよ!
    荒らしは暇だからタワマンの掲示板にきているだけです。
    実社会で相手にされていない人がネットで反応してもらえて喜んでいるだけです。
    玄関を出れば同階はもちろん下の階の玄関も見えてしまうので見たくて見ている訳ではないと思います。
    そしてゴミ問題もここではなく管理会社へ。

  9. 1327 匿名さん

    [No.1321~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 1328 契約者さん8

    共用部素敵って思ってるんですか?
    プールもないしジムもないしバーラウンジもないですし、常に車寄せにタクシーが停まっているわけでもありません。
    わたしはシンプルでいいなと思っていますが、素敵だから勘違いしている方はいないかと笑
    どちらかと言うと控えめで管理費や固定資産税のことを考えたら良いなと思うだけです。

  11. 1329 契約者さん3

    >>1328 契約者さん8さん
    えっ、貴方は誰に何を伝えたいの笑?

  12. 1330 契約者さん1

    11月にある総会ってどの位人来ますかね?みなさん出席されますか?

  13. 1331 契約者さん4

    >>1330 契約者さん1さん
    出来れば出席したいと考えています!

  14. 1332 契約者さん1

    残り20戸になりましたね!

  15. 1333 匿名さん

    >>1332 契約者さん1さん

    18戸になっていますね。
    残りはほとんど100平米超えですね。
    数ヶ月以内には完売しそう。

  16. 1334 契約者さん1

    詳しい方にお聞きしたいのですが、このマンションはスカパー契約したら見れるんでしょうか?

  17. 1335 匿名さん

    15戸になっています。ほんと販売順調ですね。

  18. 1336 契約者さん6

    >>1334 契約者さん1さん
    スカパーも見れますよ

  19. 1337 匿名さん

    イーストの住人の方が毎日センターの駐輪場を利用されています。
    ラックに数の限りもありますので、ご自身のお住まいの駐輪場に停めてほしいと感じるのですが、規約上は問題ないのでしょうか。

  20. 1338 契約者さん7

    >>1337 匿名さん
    イーストとセンター両方所有されている場合もありますし、気になることは直接管理会社に確認されるのが良いと思います。

  21. 1339 契約者さん8

    年末に入居予定の者です。
    今幼稚園を探しているのですが、皆さんどこの幼稚園に通われている方が多いのでしょうか?小学校に上がった時に、同じ幼稚園の子がいた方が娘も心強いのかなぁと思いまして…

  22. 1340 居住者

    近辺の幼稚園はどこも定員いっばいな感じですよね。
    ただマンション前に色んなところの幼稚園のバス来てますので、誰かしらマンションのお子さんと一緒になると思います。

  23. 1341 契約者さん8

    >>1340 居住者さん
    教えて頂きありがとうございます!
    バス通園が多いのですね。
    近隣の幼稚園、人気なところばかりの様ですね。
    少し範囲を広げて探してみます!


  24. 1342 匿名さん

    敷地内道路に、博多幼稚園、美和台幼稚園、千早幼稚園、さくら幼稚園、松﨑幼稚園の送迎バスがきていますよ。イオン前の道路に自由ヶ丘幼稚園のバスもきているようです。送迎バスがきてますから、どの幼稚園もモントーレの方は多いようです。ご参考までに(^^)/

  25. 1343 契約者さん8

    >>1342 匿名さん
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
    娘が乗り物酔いがひどいので、バス通園を渋っています。千早幼稚園は割と近いのに、モントーレ前から乗って園に到着するまで50分かかると聞きました!!
    近場で他に空きがないか、問い合わせてみようと思います!

  26. 1344 居住歴3ヶ月

    ローソンからの帰り道、隣のマンションにチャリチャリが出来てました!昨日は無かったはず…
    自分はヘビーユーザーなので非常に嬉しいです!
    いつもは香椎浜イオン前まで行って借りてましたがこんな近くにできるなんて嬉し過ぎる!
    しかも電動自転車もあったので早速週末散歩してきます!
    最初は駅から遠いので周りから反対されていましたが、ホントここに住んで正解でした!!

  27. 1345 契約者さん8

    >>1344 居住歴3ヶ月さん
    のるーと、もありますしね!いいとこですよねここは(^^)!

  28. 1346 契約者さん1

    この勢いだと年内に完売ありえるかも

  29. 1347 匿名さん

    あと5戸ですね。もう間も無く完売でしょうね。

  30. 1348 名無しさん

    おめでとうございます。

  31. 1349 契約者さん8

    日中の足音は仕方ないけど、毎日この時間までうるさい足音するのは躾の問題です。
    まぁ、どうしようもないので愚痴ったり、子どもが成長するのを気長に待ちます。

  32. 1350 契約者さん

    >>1349 契約者さん8さん
    管理会社から上の階の方に言ってもらうと良いと思います。うちは伝えてもらってから随分かわりました。22時になると急に静かになり、それなりに気をつけてくれているのがわかります。下が音で困っていることがわかっていないのかも?

  33. 1351 契約者さん6

    >>1349 契約者さん8さん
    子どもじゃないかもですよ。運が悪かったですね

  34. 1352 契約者さん5

    >>1339 契約者さん8さん
    香椎浜幼稚園が徒歩で皆さん送られていて、モンテッソーリ の幼稚園なので合う合わないあると思いますが私も検討して、空きもありました。
    うちの子も小学生になった方が友達多いからと変えましたが子供の順応する力はすごいのでどこの幼稚園でもいいなと感じました。

  35. 1353 契約者さん1

    子ども達の遊びのマナーが悪いのが目立ちます。

    エレベーターや廊下で、自転車、スケートボード(リップスティク又はスネークボード)のようなものに乗ったり、階段や駐輪場で遊んでいたり、
    挙げ句の果てには、鬼ごっこで逃げるためにエントランスを利用したりと、
    楽しいから見境なく遊んでいるのかもしれませんが、一度全戸に注意喚起のプリントを配布した方がいいのではないかと思います。貼り紙はしてありますけど、子ども達も見ないでしょう。

    私自身、見た時は注意をします。
    子ども達もその時は素直に聞いてくれますが、子どもの数が多いのでもぐらたたき状態です。
    私が過剰に反応しすぎているだけかもしれませんが、みなさんはどのように感じておられますか?

  36. 1354 契約者さん

    昼以外ほぼ丸1日足音がうるさく、夜になると洗濯物を大きな音を立てて干し、窓を締めていても家の中まで聞こえます。
    騒音関係で管理会社の方に注意してもらった方などいらっしゃいますか?

  37. 1355 契約者さん6

    >>1354 契約者さん
    騒音は感じた事ありません。何度も話題に上がってますが、中々解決しない難しい問題ですよね。

  38. 1356 契約者さん1

    >>1353 契約者さん1さん
    民度の低い子供達には何を言っても伝わらないから、飼い主にプリントで伝えるべきですよね

  39. 1357 契約者さん6

    >>1356 契約者さん1さん
    同じ人に対してそんな差別的な発言をする貴方もどうかと思いますよ。もう一度貴方の書いた文を見てみてください、人としてどうお考えになりますか?

  40. 1358 契約者さん4

    >>1353 契約者さん1さん

    私も同じことを思いました。自転車に乗ったままエレベーターに乗る子を見て、驚きました。子供に注意するのも、声掛け事案になるのかもと思うと声をかけることができませんでした。管理会社にプリント配布などの対応お願いするしかなさそうですね。

  41. 1359 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 1360 匿名さん

    昨夜のサプライズ花火は綺麗でしたね。

  43. 1361 中国さん

    >>1360 匿名さん
    次はカウントダウンでFIRE!

  44. 1362 契約者さん1

    >>1361 中国さん
    そうなってくれたら嬉しいですね、、でも多分また1年後でしょうね

  45. 1363 匿名

    教えてください。部屋の角に壁紙の亀裂が縦に真っ直ぐ入ってます。1ヶ月前から目立ち徐々に広がり床面から天井まで達しました。
    これは管理会社に言おうと思いますが、皆さんの部屋でも同じ症状が出ているのでしょうか?

  46. 1364 ご近所さん

    >>1363 匿名さん
    免震構造にはよくありますよ。

  47. 1365 匿名

    >>1364 ご近所さん
    ありがとうございます。そうなんですね…ただ放っておくのも嫌なんで管理会社に報告してみます。結果、皆様にもお知らせします。

  48. 1366 契約者さん4

    >>1363 匿名さん湿気や乾燥でなるそうです!一年点検でそういった細かいアンケートがあるみたいですよ。管理会社に言ったらすぐにでも直してもらえます

  49. 1367 匿名

    MJR側のイオン駐車場横の工事してるところは、何になるのかご存知の方いますか?

  50. 1368 契約者さん1

    壁の亀裂は新築は普通によくあることですよ。あまり早く治しても一年以内はまたなったりして、あまり何度も補修すると逆に汚くなるんで、一年後に補修しますと説明もされました。

  51. 1369 契約者さん2

    地震でしたが皆さん揺れ感じましたか?
    高層階で警報がなってから身構えましたが、こちらは全くわかりませんでした。福岡の知人はかなり揺れたと言っていたのですが、これが免震の効果?
    凄いですね!

  52. 1370 住民

    >>1369 契約者さん2さん

    アラーム音怖かったですね…。福岡市東区は震度2だったみたいで、免震の効果もあったのか揺れも感じませんでしたね。
    ちなみに新宮とかは震度4だったらしいです!
    住戸数も多いし、こういう非常事態にコンシェルジュさんか管理人さんんどちらかが常駐だと安心するんですけどね(泣)

  53. 1371 契約者さん7

    >>1369 契約者さん2さん
    わが家も全く感じませんでした。でも、照葉のタワーマンション高層階に住んでいる友人は、かなり揺れてこわかった…と。それを聞いて、この辺も揺れたんだと思いました。免震構造の違いなんでしょうかね?

  54. 1372 匿名

    入居時に斡旋の保険会社で火災保険・地震保険に入られた方にお尋ねです。
    「地震保険料控除証明書」は契約時に届いていますか?別途、年末に送られてきているのでしょうか?

  55. 1373 契約済みさん

    >>1372 匿名さん
    契約後に保険会社から送付された書類(約款・証券など)にある冊子の中に控除証明書がついてましたよ。
    年末に送付されなかったので念のため見直していたら見つけました。
    わかりにくいですよね。

  56. 1374 契約者さん1

    早朝、奇声を上げてる声がしてました

  57. 1375 契約者さん4

    2/14の17時ごろ、
    パトカーが3台、イオン側に停まっていましたが、なにがあったのかご存知の方いらっしゃいませんか?

    先日、幼女の連れ去り未遂事件が他県であったので、何か物騒なことが起きたのではないかと心配しています。

  58. 1376 入居前さん

    同じく気になっておりました!昼頃~夕方にかけてエレベーターホールで3度警察の方に遭遇しました。何かあったんですかね・・・

  59. 1377 契約者さん1

    駐車場のシャッフルそろそろですね
    今の場所が良いと思ってるのは私だけでしょうか
    皆様のご意見を聞きたいです

  60. 1378 契約者さん1

    >>1377 契約者さん1さん

    そう思っていたとしても、購入時にシャッフルすると説明があったのでシャッフルせざるを得ませんね。今の場所が悪いと思ってる方が1人でもいれば実行しないといけませんので。そして必ず1人は存在します、その為議論の余地が無い事案です。

  61. 1379 契約者さん1

    随分前に有料駐輪場の調査があったと思いますが、その後なんの連絡もありませんが、どうなっているのでしょう?駐輪場でも連絡無いから、駐車場シャッフルはかなり大変でしょうね。

  62. 1380 契約者さん1

    勝手な想像ですが、完全場所指定のシャッフル抽選はしないんじゃないかなと思ってます。この数の全移動は相当混乱しますからね。
    たぶん、自転車同様に希望区画だけ聞いて、一台目の希望区画が区画数を超えれば抽選するけど、細かな場所の指定はなしで元と同じ区画なら場所もそのままとか、そんな感じにするのではないですかね。それなら最低限の移動ですみますし。
    事前アンケートの質問からもそんな意図を感じましたが。
    まぁ、おっしゃられてる様に自転車すらまだ確定してないので、駐車場はかなり先になりそうだなーと思ってます。

  63. 1381 契約者さん1

    一年点検の案内来た方いらっしゃいますか?

  64. 1382 匿名さん

    >>1381 契約者さん1さん
    4月か5月以降とかに案内みたいですよ。
    一斉に文書投函とおっしゃっていたので、みんな一緒に案内されるみたいです。
    戸数も多いから実際の補修対応はのんびり待とうと思います。

  65. 1384 契約者さん1

    [No.1383~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 1385 入居済みさん

    ウチだけの問題かを確認させていただきたいのですが、最近BS/CSの映りが悪くないですか?
    テレビもレコーダーも映りが悪いので、もうしかしたら共同アンテナの問題かと思いまして。

  67. 1386 契約者さん3

    お風呂の水が抜けにくいのはうちだけでしょうか?
    掃除する時になかなか泡が流れないのですが皆さんもそうですか?

  68. 1387 契約者さん2

    >>1386 契約者さん3さん
    お風呂の栓(浴槽排水)を外して掃除してますか?

  69. 1388 住民さん1

    お風呂は、流れにくいのは感じてました。
    点検は、案内の書面だけきてます。
    完売になりましたね。
    MJRもたちましたし、人口が増えてるので、東区役所等等、もっと広くなって、手続きなどスムーズに行くようになったら良いなと思ってます。
    簡単なのは、博多駅にいってます。

  70. 1389 匿名さん

    バスタブに限らずですが、泡立った水はスムーズには流出しません。(それが普通です)

    でも、バスタブの排水孔フタを外してやれば、流れは良くなります。(多少ですが)
    フタを外した際は、せっかくなので、ついでに毛髪やヌメリを除去する事をお勧めします。

    バスタブの排水不良は、大抵は排水孔~排水トラップ内の、異物やヌメリ汚れです。

    尚、マンション一般の排水管の構造上、一気に排水されないように設計されています。
    なので、お掃除後や、高圧洗浄後でも、排水や泡立った水が勢いよく一気には流れません。

  71. 1390 匿名さん

    バスタブに限らずですが、お掃除の際は洗剤・スポンジ・ウエス類を使い分けます。
    メラミンスポンジも、使用箇所を選ばないと、設備や建具の表面塗装を傷めてしまいます。

  72. 1391 マンション住民

    入居後一度もコンシェルジュサービスを利用したことがないのですが、皆さんはどんな風に利用されてますか?
    久々にパンフレットみたら、切手やゴミ袋も販売してるんですね。

  73. 1392 契約者さん1

    >>1391 マンション住民さん
    郵便物も出せるみたいですが、使用したことが無いです。総会についての質問等で1,2回利用しました。丁寧に対応して下さって良い印象です。

  74. 1393 マンション住民

    >>1392 契約者さん1さん
    そうなんですね。なかなか声がかけられなかったので、安心しました。
    ありがとうございます。

  75. 1394 匿名

    >>1391 マンション住民さん

    落とし物を訪ねたり、郵便を依頼したことはあります。
    改めてパンフレット見返すとキャリーサービスなどもして下さるようですね。
    子どもが小さく、子どもと荷物を抱えるのに大変なので助けて頂けるととてもありがたいですが、なかなか依頼しづらいですね。
    物腰柔らかく受け応えは丁寧な印象ですが、声をかけたときにワイヤレスイヤホンを外されたりするので、音楽でも聞きながら座っているのか…?とも思うので。。

    又、コンシェルジュサービスの内容をカウンターなどにも表示して頂けると、依頼もしやすくより快適にマンションライフ過ごせそうです。

  76. 1395 住民さん6

    >>1386 契約者さん3さん

    うちも先月くらいに流れの悪さが気になりました。
    排水栓を取って見えるところのゴミは取り除いていたのですが、その奥に綿棒をつっこむと
    髪の毛の束がごっそりと取れました。
    産後の抜け毛やら浴室乾燥機のホコリやらがたまっていたのでしょうね…。
    お恥ずかしい話ですが、綿棒で取り除いてからは流れが良くなりましたよ!

  77. 1396 住民さん6

    >>1381 契約者さん1さん
    先日、コンシェルジュカウンターにアンケート提出用のボックスがあったので、コンシェルジュさんに確認したところ、入居から一年経ったころに発送するので、だいたい入居日から1~2週間で届くと思います、と教えていただきました。
    お家によって時間差はあると思いますので、ご参考に程度に…。

  78. 1397 住民さん1

    ピアノ教室を探しているのですが、校区内で見つからず…皆さんお子さんの習い事は香椎や千早の方まで行ってらっしゃる方が多いのでしょうか?
    (ちなみにイオンのカルチャーセンター以外で探しています)

  79. 1398 匿名

    固定資産税について。
    戸建て購入時のように入居後の家屋調査などは無く、固定資産税の納税通知が届きました。

    どのお宅もそうなのでしょうか?
    どのように評価されているのか…税額の妥当性もわかりません。

  80. 1399 入居済みさん

    >>1398 匿名さん

    マンションの場合はそのようなものです。
    1戸ずつ調査したら時間が足りないのはおおよそ見当がつくはずです。
    詳細がお知りになりたいならご自身で税務署に問い合わせればいいのでは?

  81. 1400 匿名

    >>1399 入居済みさん

    ご回答ありがとうございます。
    マンションの場合はそうなのですね。
    住戸内の個別の設備等は関係なく一律評価ということでしょうか。
    税額の不服ではないので、役所等に問い合わせるまでもなく、他のお宅はどうだったのかお伺いしました。
    教えて頂き、ありがとうございました。

  82. 1401 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  83. 1402 住民さん1

    中層階に住んでますがコバエがベランダの網戸にすごく張り付いていて、同じような方いませんか?

  84. 1403 住民さん6

    >>1402 住民さん1さん
    小虫多いですよね。網戸がないので、窓の開け辛さを感じてます。

  85. 1404 マンション住民さん

    サッカー場横の道にものすごい虫が湧いています。貯水池と家庭菜園や花壇などの肥料、雑草が好条件なのでしょうが、位置的にも光に集まったり影響受けて居そうです。ものすごい数で目も口にもバンバン飛び込んできます。バス停使えない・・

  86. 1405 住民さん8

    南向き中層階ですが、毎日のようにベランダにマルカメムシが数匹いてプチストレスです。。できる対策はしようと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

  87. 1406 住民さん2

    >>1405 住民さん8さん
    管理会社に連絡しましたか?

  88. 1407 住民さん1

    >>1405 住民さん8さん
    東向き中層階ですが最近多いですね。
    去年はいなかったのに。

  89. 1408 住民さん1

    ベランダで植物を育てている方コバエが発生してないか確認してもらえないでしょうか…。
    小虫を寄せ付けないスプレーをしても数日後にはかなりの数張り付いていて気持ち悪いです

  90. 1409 匿名さん

    虫コナーズつけてください

  91. 1410 住民さん1

    夕方や休日の西側広場はまさに地獄絵図ですね。
    近くに親らしき方がいらっしゃっても放し飼い状態。
    童たちの奇声が物凄いです。
    西側低階層にお住まいの方が気の毒でならないです。

  92. 1411 住民さん1

    お盆はゴミの回収ないので、各々ゴミ捨て場に持って行きましょう!

  93. 1412 住民さん1

    浴室乾燥使うと、生ごみみたいな臭いがし始めたんですが、同じ症状の方いませんか?
    排水口もフィルターもこまめに掃除しているので原因不明で困ってます

  94. 1413 住民さん1

    昨日の夜、西側広場で子供が自転車で何周もグルグル廻ってました。
    近くに親が座っていました。
    補助輪のガラガラ音がかなりうるさくて不快でした。

  95. 1414 住民さん1

    西側有料自転車置き場の出入口に石が大量にばら撒かれてました。
    石を踏んで転倒するところでした。
    何があったのでしょうか?

  96. 1415 住民さん2

    廊下で騒ぐ子供さん達どうにかなりませんか
    奇声が響き渡って五月蝿いんですよね

  97. 1416 住民さん5

    車寄せの柱の所に犬のおしっこが毎朝のようにかかってるんですが、どうにかならないんですかね。

  98. 1417 住民さん1

    ウィルマークでたくさんの消防車と救急車、警察が来てますね。
    何があったのでしょうか?

  99. 1418 住民さん

    >>1416 住民さん5さん

    センターコートから出てきてそのまま排泄させてる感じではなかったです。
    近隣の方なのか…
    柱が劣化するので管理会社には厳しい対応をして欲しいです。

  100. 1419 住民さん1

    2年点検って行われるんでしょうか?

  101. 1420 住民さん8

    >>1419 住民さん1さん
    2年点検もあると伺いました。

    うちはそもそも1年点検の補修も終わっていません…。
    皆さん完了しているのですか?

  102. 1421 マンション住民さん

    また魅力的な計画が発表されましたね。
    イオン周辺の渋滞はひどくなるでしょうが(苦笑)
    https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/102473/1/jigyouyoteisya...

  103. 1422 匿名さん

    TOHOシネマ来て欲しかった。失望した。

  104. 1423 マンション住民さん

    高速道路下なのに映画館なんか出来るわけないじゃないですか。
    建物高さに制限があるんですよ。
    少し考えたらわかることです。

  105. 1424 住民さん7

    >>1423 マンション住民さん

    正しい事を行動する人は好かれるけど、
    正しい事を言う人は好かれないね。

  106. 1425 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  107. 1426 住民さん

    TOHO側が手を挙げなかったのだと思います。

  108. 1427 住民さん

    >>1423 マンション住民さん
    いやいや、建物高さ関係ないですよ(笑 ?
    この地域は、第一種中高層住居専用地域だからNGなのです。
    「少し考えたら分かる事です」と仰ってますが恥ずかしくないですか?
    知ったかぶりでそんな酷い言い方したら駄目ですよ、
    少し考えてみてください。
    他の方も仰ってますが、その性格と言い方は、
    嫌われ者の典型ですよ。

  109. 1428 住民さん8

    >>1426 住民さん
    ここの地域は、第一種中高層住居専用地域なので遊戯施設は建設NGなのです。イオン2階に小さなゲームコーナーはありますが、あれはゲームセンターとしての位置付けではありませんので許可されています。

  110. 1429 住民さん

    >>1428 住民さん8
    どの区画が第一種??なんですか?飲食店はなぜOKなんですか?学校が近いとかなら理解できますが。

  111. 1430 住民さん8

    >>1429 住民さん
    「都市計画情報 福岡市東区」等で検索すればご覧になれますよ☆

  112. 1431 住民さん

    承知しました。そこまでの熱量はありませんが。

  113. 1432 マンション住民さん

    >>1427 住民さん
    この区画は「第一種中高層住居専用地域」ではなく「第一種住居地域」です。

  114. 1433 マンション住民さん

    1427です。
    失礼しました。この区画は「第二種住居地域」でした。

  115. 1434 ご近所さん

    >>1433 マンション住民さん
    詳しくは「近隣商業地域および第二種住居地域」と「第一種中高層住居専用地域および第二種住居地域」ということになります。
    区画が3つほどありますのでそれぞれ用途地域が違います。
    映画館等の娯楽施設は「近隣商業地域」では建築可能ですが「近隣商業地域および第二種住居地域」では建築が難しかったんではないでしょうか。建築面積的に。
    また、「第一種中高層住居専用地域および第二種住居地域」では建築自体が出来ません。
    おまけに、上に都市高速が走ってますので、法律では高さ制限に触れなくても要綱や自主規制で高さ制限を設けている場合がありますからね。
    万が一火事になった場合等、消防法も関わってきますし。
    大きな建物は難しいでしょうね。

  116. 1435 住民さん4

    >>1434 ご近所さん
    イオン九州からの回答でもありましたが、
    ここは法律上映画館の設置が出来ない土地用途の為、都市高速うんぬんの前に、そもそもNGなのです。

  117. 1436 マンション住民

    西部ガスの点検があるようですが、キッチン以外どこをチェックされるのでしょうか?

  118. 1437 住民さん6

    >>1436 マンション住民さん
    ガスメーターと給湯器の目視点検でした。

  119. 1438 マンション住民

    >>1437 住民さん6さん
    教えていただいてありがとうございます。
    ごのご時世なので、他人を家に入れるのに抵抗があって・・・あらかじめわかっていると安心です。

  120. 1439 住民さん4

    相変わらず廊下で奇声を上げる子供いますね。
    飼い主がそばにいるにもかかわらず。
    放し飼いも大概にして欲しいですね。

  121. 1440 マンション住民さん

    >>1439 住民さん4さん
    確かに。私は子供さんのことに関してはまだ我慢できますが、ペットに関しては規約があるので順守して頂きたいとは思います。

  122. 1441 匿名さん

    子供とは犬の子供ということですか?

  123. 1442 マンション住民さん

    駐車場の再抽選ってまだなんですかね。
    ふと思い出したもので。。。
    まあ、今のままでも私は不便しないのですが。

  124. 1443 住民さん8

    >>1439 住民さん4さん
    なぜそんな言い方するのですか?親のことを飼い主?子供を放置が、放し飼い?
    貴方のような人間が子供を産むと、そんな子供になり貴方のような大人になるのでしょうね。
    貴方とは友人はおろか知り合いにもなりたくないです

  125. 1444 匿名さん

    奇声を上げる子供、放し飼いの犬 養護する意味が分からん
    躾や管理の問題
    人の迷惑顧みず自己中心的と言わざるを得ない

  126. 1445 住民さん4

    >>1444 匿名さん
    文章をよく読みなさい。論点はそこじゃない、表現の仕方が悪いと言っているのですよ。文章を見返して理解できないのなら返信不要です。

  127. 1446 マンション住民さん

    >>1444 匿名さん
    養護⇒擁護
    正しい漢字を使いましょう。

  128. 1447 匿名さん

    >>1445 住民さん4さん
    お手本の文章にしてみてください(表限訂正のレスそのものが論点ずれてますけど)

  129. 1448 匿名さん

    >>1446 マンション住民さん
    thank you

  130. 1449 マンション住民さん

    >>1447 匿名さん
    表限⇒表現
    正しい漢字を使いましょう。

  131. 1450 住民さん3

    >>1447 匿名さん
    なぜ貴方の為にお手本を(笑?
    社会に出て、年齢を重ねても未だそんな事を言うとは。。
    自分の身になると思うなら自分で調べ自分で学び、
    自分でアウトプットするという事が大切なのだと、
    気付かれた方が良いかと存じます。

  132. 1453 住民さん1

    >>1443 住民さん8さん

    教育がなされてない子供は動物と同じですよ?

  133. 1457 管理担当

    [No.1451~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  134. 1458 マンション住民さん

    今度、住民総会(?)がありますね。
    皆さん参加予定ですか。
    駐車場の抽選ってそろそろ発表ですかね。

  135. 1459 住民さん7

    >>1458 マンション住民さん
    月例?の議事録見ると、団地の組合設立やら、弁護士に一任やら、駐車場の抽選から遠ざかっているようですね…
    (理事やワーキングチームの方、本当にお疲れ様です。)
    私はしばらくの間は現状のままかなと予想してます。

  136. 1460 住民さん1

    総会にいってきました。西武ハウスと管理会社のラコルタの社長は同じとのこと。。西武ハウスがのらりくらりとしているので、この調子だと駐車場は4~5年かかりそう。

  137. 1461 住民さん8

    バルコニー喫煙いい加減にしろ

  138. 1462 住民の人に質問したいさん

    バルコニー喫煙嫌ですよね。
    ウチは両隣の排気口がウチ寄りにあるので、排気口からタバコや料理のニオイも漂ってきます。レイアウト的に諦めるしかないのですかね。。

  139. 1463 住民さん10

    >>1461 住民さん8さん
    ここではなく管理会社やコンシェルジュに言いましょう。

  140. 1464 匿名さん

    民度って上げる方法あるのでしょうか?

  141. 1465 住民さん10

    >>1464 匿名さん
    育ってきた環境に伴うのでおそらくは難しいかと。。
    無理とは言いませんが。。。

  142. 1466 住民さん4

    >>1464 匿名さん
    廊下を奇声上げながら走るお子様、、、
    育ってきた環境が違うからって許されるのでしょうか??

  143. 1467 匿名さん

    民度レベルが上がることは不可能と思って諦めてください

  144. 1468 住民さん1

    分譲マンションって、犬の鳴き声問題もあるんですよね。。
    忘れてました。。
    騒音をストレス感じると、必ず神経質扱いされるし、、
    やっぱり賃貸がいいのかなあ。

  145. 1469 紀香

    戸建てにどうぞ

  146. 1470 住民さん3

    >>1468 住民さん1さん

    犬の鳴き声はしつけなので、ロータリーのおしっこしかり飼い主の責任ですよね。
    子供の奇声も親の躾だと思います。

    号室が特定出来ているなら管理会社に頼めば近隣からの苦情ということで直接連絡してもらい多少改善されましたよ。

  147. 1471 住民さん1

    ボイド型タワマンの廊下は奇声が響き渡りますので親が注意すれば良いだけのことなんですけどね。

  148. 1472 住民さん1

    最近お風呂の排水口から空気が出てきて臭うんですが同じような方いらっしゃいますか?
    こまめに掃除はしているんですが…

  149. 1473 住民さん4

    >>1472 住民さん1さん
    うちも同じ悩みが1年以上続いていて、以前こちらで質問を投げましたが、回答は得られませんでした。
    我が家の対策としては浴室乾燥が終わった後、浴室使用の1時間くらい前に換気ボタンを押すと、ある程度臭いはとれます。
    浴室乾燥だけで済めばいいんですけどね。


  150. 1474 住民さん5

    >>1472 住民さん1さん
    五月雨になりますが、換気しても時間経つと臭いが戻って来るので、使用直前の1時間くらいがオススメです


  151. 1475 住民さん7

    >>1474 住民さん5さん
    排水口のキャップがしっかり閉まっているか確認してみてください

  152. 1476 住民さん2

    >>1474 さん

    >>1474 住民さん5さん
    排水口のキャップがしっかり閉まっているか確認してみてください

  153. 1477 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 1478 住民さん1

    ↑の様な人が民度を…
    中学卒業したOBって何ですか?
    日本の義務教育を受けていれば、全ての男性は該当しますけど何が言いたいのでしょうか

  155. 1479 住民さん6

    >>1472 住民さん1さん
    換気口は常に開けてますか?
    換気口を閉めて換気扇を回すと、空気の入り道がなくて排水溝から仕方なく空気が入ってきます。

    換気口を閉めたまま浴室乾燥のタイミングとキッチンの換気扇のタイミングがかぶるとかなり上がってくる確率が上がります。

  156. 1481 契約者の一人

    >>1378 契約者さん1さん
    現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが。

  157. 1482 契約者の一人

    >>1461 住民さん8さん
    ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。

  158. 1483 住人

    >>1400 匿名さん
    所有するマンション一室の専有面積に基づいて、
    家屋(個人持ち分相当:専有面積+付属設備建屋の面積+立体駐車場面積)で計算されてます。当然、専有面積の広い部屋はそれなりに超税額は高い。
    土地は4棟全体の面積で、個人持ち分比率で計算されます。

  159. 1484 住人

    >>1483 住人さん
    (追記)固定資産税・都市計画税の算出では。市役所は間違いません。

  160. 1485 住人

    >>1483 住人さん
    (追記+補足)固定資産税・都市計画税の算出では、市役所は間違いません。法務局へ登記届け出数値に基づき、マンションの個人持ち分に従い計算されます。

  161. 1486 住人

    >>1398 匿名さん
    所有するマンション一室の専有面積に基づいて、
    家屋(個人持ち分相当:専有面積+付属設備建屋の面積+立体駐車場面積)で計算されてます。当然、専有面積の広い部屋はそれなりに超税額は高い。
    土地は4棟全体の面積で、個人持ち分比率で計算されます。

  162. 1487 住人

    >>1358 契約者さん4さん
    ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。

  163. 1488 住人

    >>1381 契約者さん1さん
    現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されたいません)これも団地全体の認定が完了した後の話ですが・・・。

  164. 1489 住人

    >>1353 契約者さん1さん
    ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へどんどん言いましょう。

  165. 1490 住人

    >>1472 住民さん1さん
    ここでトラブルを書いてもすぐには改善されないので、いろんな情報をもつコンセルジュに聞きましょう。せっかく,管理会社委託契約で雇用しているコンセルジュがですから、大いに利用しましょう。すぐに教えてくれますよ。

  166. 1491 住人

    >>1468 住民さん1さん
    犬飼育不可の分譲マンションを選ぶべきでしたね。当然、一戸建てではより周りの犬飼育を拒否できません。

  167. 1492 住人

    >>1490 住人さん
    コンシェルジュ

  168. 1493 住人

    >>1472 住民さん1さん
    管理会社委託契約で”雇用”しているコンシェルジュがいるですから、大いに利用しましょう。すぐに教えてくれますよ。不明点は業者に聞いて教えてくれますよ。

  169. 1494 住人

    >>1473 住民さん4さん
    管理会社委託契約で”雇用”しているコンシェルジュがいるのですから、大いに利用しましょう。すぐに教えてくれますよ。不明点は業者に聞いて教えてくれますよ。

  170. 1495 住民さん8

    >>1443 住民さん8さん

    同意見です。私も品のなさにびっくりしました。

  171. 1496 住人

    所有するマンション一室の専有面積に基づいて、
    家屋(個人持ち分相当:専有面積+付属設備建屋の面積+立体駐車場面積)で計算されてます。当然、専有面積の広い部屋はそれなりに納税額は高くなりります。
    土地は4棟全体の面積で、個人持ち分比率で計算されます。

  172. 1497 住人

    現在、暫定の駐車場契約ですが、「再抽選」するとは書いてありますが、その抽選方法は規定されていません。だから、シャッフルとは決まっていません。どう再抽選をするかも4棟の合同総会で議決する案件です。(現時点で、住宅団地管理組合は設立されていません)これも団地全体の認定が完了した後の話になるでしょう。

  173. 1505 住人

    ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。投書・意見箱もありますので、大いに利用しましょう。皆さんに注意喚起をしてもらいましょ。

  174. 1506 住人

    >>1391 マンション住民さん
    管理会社委託契約で”雇用”しているコンシェルジュがいるのですから、大いに利用しましょう。すぐに教えてくれますよ。不明点は業者に聞いて教えてくれますよ。

  175. 1511 入居済みさん

    規約や細則にある禁止事項(いろいろな騒音、タバコ、ペット飼育等に関わる違反行為)について:
    理事会へ訴えて、「生活秩序を乱す行為」と理事会で議決されれば、その是正勧告をし、もし改善されなければ、最終的に裁判を提起して被害者への賠償と迷惑行為の排除を請求できる。管理組合の法的処置に要した弁護士費用は、加害者側負担となります。最後には居住者を退去させることもできます。
    よって、法的には、一戸建て住戸より強く対処できます。

  176. 1512 住民さん4

    パトカーや消防車がたくさん来てましたけど、何かあったのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸