注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新築住宅に対する新型コロナウイルスの影響について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新築住宅に対する新型コロナウイルスの影響について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-07-06 09:32:47

今年の4月に着工予定です。
一戸建てです。
新型コロナウイルスの影響がかなり心配になってきています。
建築資材等入ってこなくなるのでしょうか…。
これから新築を建てる予定の方はどうお考えですか?

[スレ作成日時]2020-02-18 03:20:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築住宅に対する新型コロナウイルスの影響について

  1. 201 戸建て検討中さん

    建売住宅のうちおよそ8割は、筋交いや耐力面材の施工など、構造面に欠陥を抱えていると言われています。
    建て売りでは家の買い手は、建物が完成した後で初めて物件を見る。しかし構造的な問題は内外装で隠され、完成後に外から見ただけではわからない。
    隠された構造的な問題が明らかになるのは、住宅を購入した人が、検査会社に検査を依頼した場合だけ。
    建売業者はこのため、検査会社が介入することを嫌う。
    欠陥のない住宅が欲しければ、建築の過程から外部の検査会社を入れてチェックさせるべきだが、建て売りでは難しい。
    しかし最近は購入前に自ら検査会社に依頼する人も増えている。そうした場合、建て売りでは8割方の家に、構造上の欠陥が見つかるのが実態。

  2. 202 匿名さん

    建売のそういった話も今や昔…
    今は注文住宅とたいしてかわらないよ(笑)

  3. 203 評判気になるさん

    建売でも注文住宅でも第三者機関に検査して貰うことをオススメします。
    ただし検査会社の中には、業者と密接な関係のある業者がいることもめずらしくありませんので注意が必需ですね。

  4. 204 通りがかりさん

    コロナで経済がどうなるか分からないから予算を200万ほど下げようかって家族に話したら「月々にすると5,000円くらいだから下げなくていいと思う」って返されました。公務員ではないけどリーマンショックの時も大丈夫な会社だったから今回も大丈夫だと思ってるみたいです。たかだか200万…されど200万…コロナどうなるかなぁ…

  5. 205 匿名さん

    コロナで竣工予定日が1ヵ月程遅れてます。
    1ヵ月ほど遅れると連絡はありましたが、本当に1か月で済むのかなあ

  6. 206 匿名さん

    しばらくは注文住宅の竣工はないでしょうね。
    部材、設備が入荷し無いから予定もたてられない。
    即、居住可能な建売に問い合わせ殺到しているみたいですね。

  7. 207 通りがかりさん

    >>205 匿名さん
    うちは施主支給OKにしてもらって
    足りない設備はなんとか自分て調達しましたよ
    がんばって探せばまだなんとか見つかるもんです

  8. 208 匿名さん

    >>207 通りがかりさん
    施主支給した設備分は、割引してもらう形にしてるのでしょうか?

  9. 209 通りがかりさん

    >>208 匿名さん
    もちろんその分は引いてもらってます。
    片っ端から電話かけまくってようやくです。

  10. 210 匿名さん

    今こういう時だからこそ家が欲しくなるし海外旅行にも行きたくなるよね
    すっごいその気持ち分かります

  11. 211 匿名さん

    誰か海外旅行の話してました?
    元から計画してた人が困ってるんだと思いますが…こんな時期に家欲しくなる人はいないでしょ。

  12. 212 マンション検討中さん

    まだ契約してなくて本当にほっとしてるのは私だけじゃないだろうね。

  13. 213 匿名さん

    マンションは終わった…
    でも戸建ては着工件数が増えてるらしいよー
    建材不足で限界がきたら建たなくなるだろうけど。

  14. 214 e戸建てファンさん

    中国は工場操業再開し始まってるからもう少しすればメーカーに部材が入ってくるはず
    でも、フィリピンが工場の操業停止命令出てて1ヵ月ぐらい工場止まるらしいので
    フィリピンで設備作ってるところはこれから設備の供給が遅れるかもしれない

  15. 215 匿名さん

    経済も生産も物流も悪化するのはこれからの話
    せっかく感染拡大を抑えられている中国で封鎖を解いてしまったら、再び拡大してしまいます
    中国は共産国だからあれだけ強引に国民を制限できる、結果的に感染拡大を抑えている可能性は高い
    同じ強制力を民主国である欧州・アメリカ・日本で進めるのは現状とても困難





  16. 216 匿名さん

    この状況で家を建てないなら、一生賃貸でも良いね。
    底値の時に建てれば良いのに。

  17. 217 匿名さん

    え…底値なんですか?
    年々建築資材も人件費も上がってて全然下がる気配ないですよ。
    消費税が無くなればチャンスではあると思いますが可能性はかなり低いですよね。

  18. 218 名無しさん

    確実に言えるのは人件費に限ってはこれ以上下がることはない。

    1年位前から色んな所で新築の相談して言われたのが、黙って年2ー3%ずつ値上がりするっていう状況。
    3000万クラスなら100万上がりますよー建てるなら今ですよー、と洗脳された自分がいる...

  19. 219 匿名さん

    >>216 匿名さん
    今後下がる可能性大きいと思いますよ。
    新築も建売を買う人も減るでしょうから競争激化するでしょう。
    特に建売は売れないと倒産してしまう羽目になるパワービルダーもいるために大幅な値下げが予想されます。
    今は買うにしても十分な値引きが無いと後悔するでしょうね。

  20. 220 マンション検討中さん

    今、キャッシュ持たずに借金するなんて愚かすぎますね笑

    ローン組まずに買えるならいいけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸