なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 5501 匿名さん

>>5497 匿名さん

水商売関係。
    芸能人。お笑い芸人。

2. 5502 匿名さん

レストランも要らない。

3. 5503 匿名さん

テレビ朝日もいらないね。

4. 5504 対企業出勤禁止命令さん

出勤者を見掛けたらその場で〇〇するという思い切った対応が必要だと思います!笑笑

5. 5505 対企業出勤禁止命令さん

>>5502 匿名さん
    高級レストランはいると思います。(^_^;

6. 5506 対企業出勤禁止命令さん

あと、ラブホも絶対なくしてはいけません!!
    (∩´∀`∩)

7. 5507 対企業出勤禁止命令さん

社員を出勤させている経営者、どうしましょうか?笑笑

8. 5508 対企業出勤禁止命令さん

安倍や麻生はどうして感染しないんだろう?
    ワクチン打ってもらってるって本当なのかな?

9. 5509 対企業出勤禁止命令さん

出勤してて接触8割減できると思っているのか??ふざけるなッ!!!

10. 5510 匿名さん

>>5506 対企業出勤禁止命令さん

文章の内容が降らない外出を控えることによって人の命が救われる

11. 5511 テクノs

最後の投稿
    今まで、何回もこのサイトに投稿してきましたが今回を最後にします。
    今日の東京都の感染者が下がりました
    毎日夕方に発表される東京都の感染者数を4月5日位~注視してました
    この数値は潜在的な市中感染数を推測する、傾向値なのです。
    今日東京が下がったという事は、2日後位には全国的に下がるはずです。
    但し、この投稿の内容はみなさんで判断して下さい。

詳細は何度もこのサイトに投稿してますので
    その内容を参照してください。

誰かが発信しなければ、この異常事態の収拾がつかない
    と考えwebでたまたま見つけたサイトでした
    当サイトを利用させて頂きまして有難うございました、又混乱をさせてしまいましたら
    申し訳ございませんでした。

12. 5512 匿名さん

今宣伝で東京都知事が出演して国民のみなさんに訴えかけておりますが、今の若者には届かないでしょうね! 自分のことじゃないから!自分の身近な人間が新型コロナウィルスで死なないと、今現在外出してる人は危機感を感じないでしょうね!

13. 5513 匿名さん

>>5508 対企業出勤禁止命令さん 1時間前

>>安倍や麻生はどうして感染しないんだろう?
    >>ワクチン打ってもらってるって本当なのかな?

何だそれ?
    SARS-CoV2に対するワクチンは全く完成していないだろ。
    それおろか、確実な特効薬はまだ発見されていない。

https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200401/lif20040114520034-n1.html

自衛隊隊員が何故コロナに感染しないのか?を読めよ。低能野郎。

徹底した予防がそうさせている。
    一般人が出来るレベルでも無い。

14. 5514 匿名さん

コロナで死亡するっていうのはこじつけに近いと思います。

NHKから国民を守る党
    立花孝志党首

15. 5515 匿名さん

>>5511 テクノs

あんた、このスレに何しに来たの?

爆発的感染、即ちオーバー・シュートの言葉を2回も間違えるし。
    ロック・ダウンの意味すら知らないのでは?

では、1918年のパンデミック時のウイルスは何?

16. 5516 匿名さん

>>5514 匿名さん

>>コロナで死亡するっていうのはこじつけに近いと思います。

何言ってんの?
    間質性肺炎を聞いた事が有るの?

あと喫煙者あるいは元喫煙者の死亡リスクは禁煙者よりも十数倍も高いとWHOを始め医療業界は言っている。

そもそも肺に付着したポロニウムの放射性物質が、SARS-CoV2のウイルスを変異させるかどうかは現時点、誰も真面目に研究する人は居ないようだ。

17. 5517 匿名さん

>>5516 匿名さん

ご意見はNHKから国民を守る党へ

都知事選に党首が出ますよ

18. 5518 評判気になるさん

>>5513 匿名さん

自衛隊員も既に感染者が出ています。

19. 5519 通りがかりさん

相変わらず低能とか言ってる方が居ますが自覚症状が無いんでしょうか?

20. 5520 対企業出勤禁止命令さん

>>5513 匿名さん
    お前、もしかして、私大卒?笑

21. 5521 匿名

世の中、ムタャクチャになってきたね

これも経験

22. 5522 匿名さん

橋下さん、ひろゆきさん正論。
    こういう人達が総理になってほしい。
    フジのミヤネの番組で。

23. 5523 対企業出勤禁止命令発動さん

食料含む生活必需品物流以外、完全停止させなければ感染増加は止められない

24. 5524 大感染祭!!(∩´∀`∩)

>>5521 匿名さん
    楽しいよね! お祭りみたい!!\(^O^)/

25. 5525 マンション検討中さん

自分があり得ないと思う意見を言った人にたいして
    ふつうにこうですよと言えばいいと思う

なんでそれができないかなぁ?(^_^;)

26. 5526 建築業

テレワークで家が立つか

27. 5527 匿名さん

相当やばい状況なのに、外出自粛でもこれは必要だからーとかいってわざわざマスク買いに出かけたら意味ないと思います
    外出が必要な人のためのマスクなのに、出かける必要のない人がマスクのために外出とか意味不明な行動

28. 5528 マンション検討中さん

政府が今通そうとしている
    緊急事態条項が怖すぎる

国会の関与なしに内閣が法律と同じ効力を持つ政令を出せるなんて

あんな政府にそんな権限‥怖すぎる・・・(;´Д`)

29. 5529 匿名さん

>>5520 対企業出勤禁止命令さん 37分前

>>お前、もしかして、私大卒?笑

いきなり何だそれ?

お前の頭脳は文系?

30. 5530 大感染祭!!(∩´∀`∩)

>>5529 匿名さん
    お前、安倍と同じ三流私大卒だろッ!!\(^O^)/

31. 5531 匿名さん

ここの若葉マーク複数人かも知れないが、やたらとHNを変える奴は同一人物のなりすましかも知れない。

それを絞ってくると頭がおかしい奴がいる。

32. 5532 匿名さん

>>5531 匿名さん
    お前、麻生と同じ三流私大卒だろ?笑笑
    \(^O^)/

33. 5533 匿名さん

最近、太田光はやけに政府寄りというか安倍寄りの意見を吐くなと思ってたら、どうやら桜を見る会に呼ばれて安倍と写真撮ってたらしい。そういうことか。腑に落ちた。橋下さんが番組の中で放った皮肉な一言(桜で総理と仲良く写真撮ってたくらいだから光さんから総理に伝えてよ)で分かった。最近やたらと政府寄りな大田光。

34. 5534 匿名さん

やっぱり若葉マークは、HN取っ替え引っ替えの成りすまし。

私大だろうと国立大だろうと、SARS-CoV2に対する情報交換は理系であり、文系の経済のカネ考えないようでは終息に向かえない。

今必要なのは、確実な特効薬の発見とワクチンの開発だろ。

医療崩壊の『い』の字も出てこらず、無能な政治家しか書いてこないから。

35. 5535 匿名さん

小池さん、咳してるし声がかすれてる。感染したんじゃないの?

36. 5536 匿名さん

ミヤネさんの番組では人が減ったといっているが、板橋の中宿商店街や戸越銀座商店街なんか普通より人が多いくらいだよね、今日。

37. 5537 匿名さん

身勝手な人が多いのね。

38. 5538 匿名さん

>>5534 匿名さん

その人は週休3日さんですよ。お分かりかも知れないですが、、、

自分のトピにいればいいのにあちこちに名前を変えてくだらないことを書き込んでいます、

39. 5539 通りがかりさん

>>5538 匿名さん
    そうなんですね。有力な情報ありがとうございます。

40. 5540 匿名さん

>>5538 匿名さん

週休3日と言う奴は、バトルスレの一つのスレを10年以上乗っ取っている奴と同一人物?

41. 5541 匿名さん

>>5540 匿名さん

はい、もう長いですよ。バトルスレ乗っ取っているかは分かりませんが週休3日のトピにいます。
    通称、週休3日さんです。

42. 5542 匿名さん

>>5541 匿名さん

ヒントをどうも。

>>5539 で若葉マークが自爆投稿しているっぽい。

43. 5543 匿名さん

田舎の友人の上司が首都圏の大学生の息子を迎えに行って2週間仕事を休み自宅待機したという。

44. 5544 匿名さん

新型コロナウイルスの発生地(武漢のことか)が、収束したとして開放されたが、昨日から再度の閉鎖が始まった、
    というネット情報あり。

45. 5545 匿名

おぉコロナがなんじゃい

1. おぉコロナがなんじゃい
  46. 5546 匿名さん

>>5504 対企業出勤禁止命令さん

お前やっぱり働いてないんだな
    クロッチ爺こと週休3日よ

47. 5547 通りがかりさん

お前って言葉と
    若葉マークがセットになってる人はHNを多数変えてますが、言動のパターンが同じで分かりやすいトラブルメーカーなので気を付けて下さい。

新型コロナウイルスも季節性ウイルスの可能性があり、軽い症状の場合、既存の薬でアビガンの有効性が確認されたようです。
    検査は15分程で済むIG抗体検査キットで無症状でも新型コロナウイルスに感染してたのか感染中なのか判別出来るところまできました。

アビガンについては妊婦や疾患がある場合は必ず医師に自己申告してください。

後は政府は5月からの企業向け給付を行うまで可能な限り3密を皆で心掛けて給付が始まったら3密を徹底していけると思いますので医療機関・日本経済の回復の為、心身共に気を付けて行ければと思います。

48. 5548 匿名

>5533 匿名さん

そうなのか、太田光。
    あの偏屈者が、なんだか最近おかしい・・・
    アベ・卑怯者・シンゾウの肩持つなあ・・・
    と感じてたんだよね。

落ちたな、太田
    終わったな、太田
    太蔵と同類だ。

49. 5549 匿名さん

上級国民である医師の李氏が自分の意志で一般大衆を縊死させて感染者の意思や遺志が載った伊誌を見る為に新型コロナウイルスを撒き散らしてるかのようなふざけた状況だし上級国民の頤使のせいで仕事が免役されないから免疫がつかなくて再陽性になってるんじゃないの

50. 5550 匿名さん

日大に裏口入学したお笑い芸人て誰ですか?笑

51. 5551 匿名希望さん

>>3182 匿名さん

>コロナ関連で、中国がいろんな国に何万、何十万枚のマスクを無償提供したり、

マスクや防護服を扱っている企業の方が、テレビに出演されていました。
    個人的意見ですが、このマスクや防護服には、日本の企業が中国に頼んでいたものが含まれているのではと思います。
    企業は、何度も、届けてくれるように、お願いしたそうです。
    ですが、警察が荷物を見て、日本に輸入してはいけない。と、妨害されているそうです。
    日本に送りたいけれど、送れないと返事されるそうです。

日本の品質の良い品を大量に手に入れていれた結果の終息ではと思われます。
    日本では、ここ一月、中国製の医療関係の品が全く手に入らないそうです。
    中国で使われてしまっているのではと思っています。
    今後、中国製のでマスクも防護服も医療関係の品々は、当面の間、中国から日本に送られてこないのではと思っています。

52. 5552 匿名希望さん

>>3182 匿名さん

>コロナ関連で、中国がいろんな国に何万、何十万枚のマスクを無償提供したり、

マスクや防護服を扱っている企業の方が、テレビに出演されていました。
    個人的意見ですが、このマスクには、日本の企業が中国に頼んでいたものが含まれているのではと思います。
    企業は、何度も、届けてくれるように、お願いしたそうです。
    ですが、警察が荷物を見つけて、日本に輸出してはいけない。と、妨害しているそうです。
    日本に送りたいけれど送れないと返事されたそうです。

中国の感染の終息は、日本向けの品質の良い品を大量に手に入れた結果ではと思っています。
    日本では、ここ一月、中国製の医療関係の品が全く手に入らないそうです。
    全て、中国で使われてしまっているのではと思っています。
    今後、日本が依頼していた中国製のマスク、防護服、医療関係等々の品々は、当面の間、中国から日本に送られてこないのではないかと思っています。

53. 5553 評判気になるさん

事実かどうかはともかくとして
    どこの国でも他国との約束より自国民の命を優先して、約束破る可能性は高そうだけどね
    昔は自国民の命より、輸出益のほうが大事だという独裁国もいくつかあったけど

高騰し、十倍レベルでも売るだけでありがたがられる現在、無償や妥当な有償で出すこと自体が善意でありがたい

54. 5554 ご近所さん

中国調査団がコロナウイルスの劇症型に変化と言うが最初から劇症型の細菌兵器ウイルスを
    拡散したくせに。

55. 5555 匿名さん

中国って、日本と戦争したいのかな?
    何度痛い目に遭えば気が済むのかしら?
    今度日中戦争が起こったら、中国は跡形もなく滅亡すると思う。

56. 5556 匿名さん

跡形もなくなるのは日本だよ。頭悪いな。

57. 5557 匿名さん

中国の数字や情報は信憑性に欠ける。

世界的にも人口が多いインドの実態を知りたい。

イギリス大統領、闘病中や闘病後も直ぐにマスメディアに出て最前線に出てる姿を見てる国民は心強いだろうと安倍総理も見習ってほしい。

そういった行動を取ると患者さんも医療従事者も日本国民も心強く、3密の意識改革へと反映されると思います。

58. 5558 周辺住民さん

橋本先生が、永田町に、7割出勤しないで作業してみろと放送で言ってくれたことに
    すかっとした。自分たちが出来ないことを他の会社にやらすな。

あと、日銀で200兆のお札刷って、全国民に月/20万配布×3ヵ月
    これをやってくれ、50年後に返済できるようにすればいいだろ。

59. 5559 匿名さん

>>5558 周辺住民さん

橋本先生とは、誰?

60. 5560 匿名さん

かかりつけ病院に、吐血患者の受入、断られました。

61. 5561 周辺住民さん

橋下が橋本になってる

62. 5563 匿名さん

誰かがここにも書いてたが最近太田光が随分と政府の肩持つなと不思議に思ってたが桜で安倍と写真撮ってたらしい。昨日のフジの番組で橋下が言ってた。半分笑いを浮かべながら。橋下は
    全国放送だから確信犯的にワザと漏らした感じだった。不思議に思ってた人は皆合点がいったと思う。そこには多分昭恵夫人の助言と介在があったのだろうね。太田さんを掴んでおくといいわよ、あなた。なんてね。

63. 5564 匿名

コロナマンがコロナウイルスを退治する

1. コロナマンがコロナウイルスを退治する
  64. 5565 匿名さん

大田はもう終わったな。
    芸人が政府寄りになっちゃおしまい。

65. 5566 匿名

>5563 匿名さん

爆忖問題 太田光が
    安倍ヒキョウモノ晋三、安倍テンネン昭恵 両氏を
    気持ちいい程、持ち上げちゃう件ですね。

「野犬」っぽいところが、太田らしさだったのだが、
    アベの「ポチ」になり下がりました。

田崎ユチャク史郎とは、さぞかしお考えが合うことでしょうね。

66. 5567 匿名

そうだね。

バクモン太田は終わった。

田中は、ケンミンショーで頑張ってください

67. 5568 匿名

「必要以上に怖がる必要はない!」

「正しく恐れましょう。」

まだ言ってる評論家がいる。

プラスの理由があるから言うのだろうけど

今、メディアで言っちゃうその勇気にあきれる。

68. 5569 匿名さん

大変参考になるのでコピペしました。現在パリ在住の辻仁成のブログより。

滞仏日記「新型コロナ、軽度の感染から快復された方の手記」
    Posted on 2020/04/10
    辻 仁成 作家 パリ
    某月某日、今日、編集部に大変貴重な手記が届けられた。パリ市内で新型コロナに感染をし、そこから快復をされた人の実に詳細な記録である。この方は重症化されることもなく、よって集中治療室に入ることも、入院もされていない。実は、このような軽症の方ばかりなのである。知っている人たちの中からも感染者が出はじめ、新型コロナの広がりに驚いていたところに、舞い込んだのが、感染から快復までを細かくつづったOさんからの手記であった。ご本人が日々不安な思いで悩んでいる日本の皆さんに届けたいということで実名を伏せてご紹介させていただく。

日本と同じで、今日現在のフランスは簡単にPCR検査を受けることが難しい。(感染者が多いからというのが大きな理由のようだ)じゃ、どうやってOさんは自分が感染したことを知ったのか?

Oさんの手記。

【診断に至った経緯】
    実はPCR検査は受けていません。
    Doctolibというサイトにて遠隔診療の予約を取り、医師に診断してもらいました。
    https://www.doctolib.fr/video_consultation
    症状を詳しく説明したところ「新型コロナウイルス感染の強い疑いがあります。感染といっても軽度ですから、経過観察をしていきましょう」と診断が下りました。

【症状】
    1週目:
    ー ひどい倦怠感 
    ー 微熱
    ー 喉の軽い痛み
    2週目:
    ー ひどい倦怠感
    ー 頭痛
    ー 軽い下痢
    3週目:
    ー ひどい倦怠感
    ー 微熱
    ー 頭痛
    ー 喉の軽い痛み
    ー 軽い下痢

【経過詳細】
    3月15日日曜日夜発症。(この時点では、ただ疲れが出たのだろうとしか考えていませんでした。)
    3月19日木曜日午後に遠隔診療を受けて診断名を聞かされた時は大変ショックを受けました。
    なぜなら、37,5度を超えたのは1日のみ。あとは37度台前半でしたので、まさか、という想いでした。

診察を受けた時点で発症からすでにほぼ4日が経っていたので、「ここまで咳の症状がないのであればおそらく重症化しないでしょう」と言われました。経過観察が始まりました。
    この病気は最初の週の経過がかなり重要で、ここで症状が悪化しなければ2週間で自然治癒する可能性が高く、感染者の約8割は軽症で終わるそうです。
    自宅で安静にして、1日1,5リットル以上の水分補給をし、自己免疫力で自然治癒を目指すことを薦められました。
    「治療薬はありません」とはっきり言及がありました。
    なんらかの新たな症状が出てきた段階で、また遠隔診療をする約束をしてひとたび診察を終えました。

3月31日火曜日、最初の目安だった2週間を経過しても「ひどい倦怠感」と「軽度の下痢」症状が続くので、ちょっと心配になり、同じ先生に、再度診察を頼みました。
    治癒に3週間から1ヶ月間かかる人も多くいると先生は言いました。自分と同じ症状の方が他にもたくさんいるということが分かり、安心材料となりました。
    症状があるうちは他人を感染させる恐れがあるので《フランスの医師は、症状が終わっても一週間は他人に感染させる可能性が残ると言います》、とにかく自宅から出ないで、安静にしているように、と言われました。
    その後も浮き沈みを繰り返し、4月4日土曜日。「ひどい倦怠感」と「頭痛」と「ぶり返した喉の痛み」が気になり、さらに、遠隔診療を受けることになります。
    この、「ぶり返す」症状というのがとても厄介で、一旦良くなったと明るい気分になっても翌日にはまた症状が現れて不安な気持ちに陥れられることの繰り返し…。
    でも、この診察で、波のように症状が繰り返しやってくるのがこのウイルスによる症状の特徴だと教えてもらいました。医師たちも、こういう診察を通して、少しずつこのウイルスの習性を把握していっているのだな、というのが伝わってきました。
    「症状のぶり返し」が頻繁に起こるのだと知ることができたので気持ちを落ち着かせることができました。
    「もう少しの辛抱だから、頑張ってね」
    と、医師から的確な説明と励ましをいただき、大変助けられました。
    遠隔診療のおかげで、未知のウイルスとの自宅療養に適切なサポートが得られました。とても有難く思っています。

そして、4月8日水曜日、やっと、症状も治まり、朝から夜まで体調良く過ごすことができるまでに回復したのです。発症から、すでに24日間経っていました。これは一般的に言えば長い症例となります。私の場合、嗅覚も味覚も食欲も失われることはなく、結局、咳の症状は、出ませんでした。

【Paris市の実態】
    私を診てくれた医師によると、2月末から今日現在までに、新型コロナウイルス患者を毎日少なくとも15人以上診察してきたそうです。
    さらに、娘の学校の友人たち、その保護者、夫の職場の同僚にも数人感染者がいることが判明し、市中感染がかなり広まっていたことを、3月半ばに知りました。
    そして、3月中に発症したこの知り合いの感染者たちは、今は全員快方に向かっています。軽症の方々はある一定の期間を過ぎると完治します。医師からの説明にあった「感染者の約8割は軽症で済む」という話と合致していると感じました。
    国としては、国民の60パーセントが軽症で罹患し、集団免疫を獲得するのを目指しているそうです。
    【入院が必要かどうかの見極め方】
    咳の症状が出始めて、
    ー 早歩きをしているときのような息苦しさがある場合:自宅安静。
    ー 走っているときのような息苦しさがある場合:すぐに15(救急)へ電話。
    【家族間感染防止策】
    医師からのアドバイス:感染者を隔離する。感染者は、何かを触る前に、必ず手洗いをする。
    【我が家で気を付けたこと】
    ー 常に換気。窓が開いていない場合は、家族に部屋に入らないように頼む。
    ー タオルは共用せず、各人のものを使用。感染者は専用の石鹸を。
    ー ドアノブには触らない。肘でドアを開け閉め。
    ー 電話などは、使用したら消毒。
    ー 排泄物からも感染すると聞いたため、感染者は使用するたびにトイレとお風呂場を掃除。
    ー 感染者の体液のついた衣服やシーツ類の洗濯も、本人が洗濯槽に入れる。
     (洗濯の際に生地からウイルスが舞う可能性に気を付けました。)
    ー 食事は隔離されている部屋で1人で。
    ー 感染者専用のゴミ袋を用意。 
    【注意事項】
    感染者の約8割が軽症で終わると言っても、約2割の重症化される方が同時期に病院に殺到したら救える命が救えなくなってしまいます。そのための外出規制で、我が家は夫以外、いまだに誰も一歩も外へ出ておりません。
    この手記は、そう言った事態を避けるための注意喚起のためというより、毎日の報道でこのウイルスの輪郭すら掴めない中、不安に陥っている日本の方たちに、少しでも参考にしていただければ、と書き記しました。

以上がOさんの手記となる。

Oさんの手記を読んで気になった点がいくつかある。少し補足しておきたい。

パリの場合、電話番号15(救急番号)を押すと、本来ならば、それ専用のホットラインに繋がる。しかし、大変込み合っているので、実際はなかなか繋がらない。日本も保健所は繋がりにくいと聞いたことがある。そこで、フランスは新型コロナに関する遠隔診察システムをスタートさせた。その代表格がアプリのCovidomだが、医師予約システムのDoctolibでも、新型コロナの遠隔診察が受けられる。Oさんもここに連絡をいれたようである。
    これだけ、世界を恐怖のどん底に叩き落している病の診察がこんなにあっさり出来て、しかも入院もせず自宅で完治というのがピンとこなかった。世界中の恐ろしい映像をあれだけ見せられてきたせいであろう。4日で咳が出ていない場合重症化しない、という医師の診断にも驚いた。自宅で安静にし、水を飲み、自己免疫力を高めることを目指す、というのがどこか神頼み的で、原始的過ぎて、苦笑さえ起きてしまう。でも、軽症の場合、こういうことなのだろう。治療薬が存在し無いのだから、完治するまで家で横になり、医師の遠隔診察に従うしかないのである。※他に同じような応対を受けた知人がいた。

完治されたばかりなのに、手記を書いてくださったOさんの日本を思う気持ちには感謝しかない。
    それにしても、この病、まだ、ぼくらの知らないことばかりである。次々に、状況が変わっていく感染症なので、最新の情報を手に入れる必要がある。

69. 5570 匿名

長いわ

70. 5571 匿名さん

>>5569匿名さん
    私の知り合いの医者も同じことを言ってました。
    発祥の最初の4日間が重要だと。このとき咳が出てなければ軽症に収まることが多いが
    ただこのウイルスは人を見るというか非常に不思議なウイルスで、油断したり、
    変な話、馬鹿にして軽く見てると重症になる。不思議と人を見てるところがあるそうです。
    だから軽症だからと動き回っては重症になる危険性を含んでいるようです。
    とにかくあれ?それっぽい症状だなと思ったら、家でお茶をたくさん(最低1日1.5 L)
    飲んでひたすら寝る。症状が良くなってもこれを3週間はひたすら水分を取って寝てる。
    これが一番快復の近道のようです。

71. 5572 匿名さん

僕の友人の医師いわく。
    たかをくくってると死を見るウイルス。
    それなりに敬意を表して大事をとると暴れずに済むウイルス。

72. 5573 周辺住民さん

ようは、長いと24日くらい症状がつづくのと、最初の1週間か2週間重症化しなければ、重症化しない可能性があるのと、直ったと思ってもぶっり返すってことだな。

73. 5574 周辺住民さん

時差出勤しているが、6時頃の電車は3月頃の混みあいと、大して変わらない事実。

74. 5575 匿名

若者をバカモノ呼ばわりしたり、正面から説得しようとしたり、
    気持ちはわかるが、耳を貸さない若者は一定数いるんだから、
    効果的でない。

いきがる若者や、呑気な大人たちに向けて
    「感染したら死ぬかもよ!」
    「家族もしぬかもしれませんよ!」
    と脅せばいい。
    国が、NHKが。

これ脅迫罪になるかな・・・

75. 5576 匿名

>5570 匿名

>↑
    >長いわ

ホント、長いわ。
    要約して投稿願う。

76. 5577 匿名さん

>>5556 匿名さん
    お前、支那なの?

77. 5578 匿名

>>5557 匿名さん
    インドも底辺はネズミの肉食すから、耐性あるのかも知れませんね。

78. 5579 匿名さん

今は、感染者を増やさない、減らすことを第一に考えるとき。社内で平等が図れないなら、対応可能な部署であっても時短勤務・交代勤務は実施すべきではなく、みんなで出勤して頑張るという考え方、おかしくないですか?

79. 5580 周辺住民さん

博多どんたくの港祭りパレードが中止になったが、
    博多どんたくの起源となった「博多松囃子(まつばやし)」が開催されるらしいけど
    パレードが中止になった今、そっちに数百万の人であふれそう。

80. 5581 匿名さん

時短・交代勤務ができない部署から不満が出るというのです。そんなことでいいのでしょうか?

81. 5582 匿名さん

>>5572 匿名さん

1ヶ月前に咳と微熱が出てきたから、知り合いの呼吸器内科の医師にそうだんしたら、吸入薬と抗生剤と鎮責任感剤を1週間分処方してくれました。
    きちんと内服したら、治りました!
    やたらめったら、検査検査と粘らなくてよかった。

82. 5583 匿名さん

>>5581 匿名さん

仕方ない。
    嫌なら辞める。

83. 5584 匿名さん

>5555

そうかもしれません。

84. 5585 通りがかりさん

とにかく今の政府じゃ どうにもならんて 専門家が8割以上削減しなければ1ヶ月で終息しないと言ってるのに
    政府が7割 8割と7割つけたらしい 7割じゃ2ヶ月かかる 上手くいってや
    とにかく呑気な政府をかえるには 支持率しかない 自民党 政府の支持率が3割台になれば さすがに焦って世間の声を聞くやろ こんな政府が4割中ばの支持率あるのに驚くが・・・

85. 5586 匿名さん

東国原、笑える。
    総理、コーヒー飲みながら犬抱っこして。あんたはもういい。そこにいろ。別の人よこせ。
    そこへきて吉村府知事は目の下クマつくって走り回ってる。
    吉村疲れすぎ寝てろ。大村お前も寝てろ。井戸(兵庫県知事)おまえは起きろ。

86. 5587 匿名さん

羽鳥モーニング、今日は玉川さんは下半分パジャマ姿。笑えたー。

87. 5588 匿名さん

>>5569 匿名さん
    コピペ、非常にためになります。
    かかったら3週間浮き沈みを繰り返すということですね。
    とにかく最低3週間は養生をするということが大事だと分かりました。
    フランスは遠隔診療とか便利なものがあってさすがに進んでますね。
    日本もそういうのを取り入れてくれると助かるのですが。日本のオンライン診療がどこまで
    フランスのそれと肉迫してるのかちょっと信用できません。

88. 5589 匿名さん

このウイルスは確かに人を見るというか
    大事をとると軽傷で済むが、舐めてかかって軽く見ると大変なことになるという
    なにか人間の根本的なところをスクリーニングされてしまうウイルスですね。不思議なウイルス。

89. 5590 匿名さん

これからはアフリカ、南米諸国で大量の感染者
    死亡者が増えて行くだろう。コロナ以上に気掛かりなのが食料問題をもっと日本政府は考えて行かないと。今秋から来年にかけてヤバイ事になりそうだ。

90. 5591 匿名さん

日本もまだまだこれからでしょうね。
    自粛して家から出ないで欲しいって言っているのに出歩いていますからね。
    危機意識薄すぎてビックリ。
    身近な人がかからないとわからないのかな。

91. 5592 匿名さん

まだまだ、終息しそうにない。さらに感染地域が広がって、死者も増えていくだろう。イギリスやフランスもまだピークはこれからで、アフリカ、南米が異常な増え方をするのではないだろうか?ひと回りしてアジアにってこともあるかもしれない。

92. 5593 匿名さん

>>5569匿名さん
    コピペ有難うございます。
    じっくり読ませていただきました。
    大事に養生するとそれほど怖いウイルスではないように思います。
    正しく恐れる、必要なことですね。
    有難うございます。

93. 5594 匿名さん

緊急事態宣言の下で数ヶ月間自粛やロックダウンして一旦感染拡大が収まったとしても、ウイルスが完全に消えたことを確認することは難しいので、また無症状でウイルス持った人が自由に外出や旅行に行き始めることと、飲食店や夜の娯楽産業が営業再開すれば、二次感染爆発起きる可能性は高いと思われます。ワクチンか特効薬が開発されないと新型コロナVSヒトの戦争に終わりは来ないのではないでしょうか。世界中の製薬会社と医療研究機関が連携し英知を結集して、ワクチンと特効薬が1日も早く開発されることを願います。

94. 5595 匿名さん

世界的に見たら日本は全然マシなレベル。
    台湾のように政府が優れているわけではないが、
    国民の衛生意識の高さ、
    医療が世界屈指のレベル
    かつ国民皆保険制度と
    感染が増えつつありながらも、
    死亡者が少ないのは
    この国の国民の衛生意識と医療、制度が
    機能しているからだと思う。
    まぁ油断大敵ではあるけどね。

95. 5596 匿名さん

4月に入ってから海外の情報がネットなどで検索しても出にくくなりました。
    この4月11、12日の土日をはさんで、月曜日の今日国内感染者の県別も一気に更新されました。
    急に増えてビックリですね。

ついこないだまでテレビではドイツの感染者と死者の割合が低いことを手放しで誉めちぎってましたが、
    今、日本の感染者が検査によって多数確認されているものの、死者との割合がどんどん低くなってきた途端にマスコミはその事を報道しなくなりました。
    感染者に対しての死亡者の割合が今のところ日本はすごく低いのだから、国民を安心させるためにもマスコミは事実を報道するべきだ。
    不安ばかりあおっている日本のマスコミはいったい何処の国のマスコミだ?

96. 5597 匿名さん

治療法が確率するまで封鎖→解除→また封鎖な気がします。後は経済が瓦解しないようにある時点で取捨選択して行かないとコロナより怖い経済破綻になる。残念だけど金がないと人は生きて行けないです。イタリアなんかは経済破綻寸前で封鎖解除の声が上がってるみたいだし。ソースはロイター。日本も緊急事態宣言で経済いつまで持つのでしょう。一ヶ月で収束するはずがないと思うのですが?

97. 5598 匿名さん

長期戦になるのを見越して対処する必要があると思います。

三密のビジネスは三密でない形に変えないと難しいと思います。いくら補助金をもらっても長期戦になると続きません。

政府は安易な補助金バラマキでなく、三密から脱却する努力をする企業に補助金を与えるなどしてコロナ終息と経済維持とを同時に進める政策をしていただきたいです。

98. 5599 匿名さん

当初から頭によぎってはいたものの、実際なってしまいそうな悪いケース……長期戦。
    緊急事態宣言の効果がどれほど出るのか来週以降に分かるだろうけど、周囲の人出を見た限りだと、暗雲が立ち込めているように感じる…
    今は何とかなっていても数ヶ月後にうちも含めどれだけの企業が持ち堪えられているのだろうかと思うと怖い。
    短期決戦で挑める形を構築しておかないと、経済面か健康面か、少なくともどちらかは致命的なダメージを受けそうな気がする。

99. 5600 匿名さん

アメリカは1日1万人増えとる!これは戦争と変わらないなぁ

100. 5601 匿名さん

日本はまもなくNYに近いと、マスコミは話しいるが自分もそう思う。
    今や土・日曜日は地方に、都市部から移動して来る。
    安倍総理は7箇所でなく、全国になぜ宣言しない、まぎらわしい
    言い方してるが、だったら何も言うな。

101. 5602 匿名さん

この結果から、アメリカを弱体化させるにはウィルスが効果的だとしてバイオテロが次々に起こらなければよいのだが。。。

102. 5603 匿名さん

これからの時代、何年かに一回のペースで
    こういう未知のウイルスが蔓延しそうだ。まさにウイルス戦争で人を殺す時代。

103. 5604 匿名さん

今のウイルス戦争は、兵士が対象ではなく市民一人一人が殺す対象。
    あなたや私も殺す対象。怖い。

104. 5605 匿名さん

みなさん、無自覚、無症状でも、自分は感染者だという前提で、人にうつさない様に行動しましょうよ!

105. 5606 匿名さん

私は、去年、どうも新型コロナらしきものにかかった気がする。
    2か月、倦怠感と咳がきつくて、生まれて初めて、風邪の症状と共に、目が真っ赤になったのです。
    知らない間に、かかった人もいそうですね。

106. 5607 匿名さん

今はできるだけ家にいてほしい

そうしないと、医療者が病院から消える

医療者が病院にいること、薬があることを当たり前だとは思わないで!

107. 5608 匿名さん

アメリカで55万人ですか…
    日本では4月13日時点で7255人
    1週間前まで3600人程度

日本では感染者の数が1次関数的に増加
    →約2倍を指数にすると
    4月末  4万人
    5月末 64万人(現在のアメリカ並)
    6月末 1024万人となる

6月末には1024万人に感染という計算にはなる。

これを非常事態宣言やら都市封鎖やらで、
    ここからどれだけ減らせるか…

医療崩壊しない程度に時間稼ぎしたい

まあ離島にでも住んでない限り、
    遅かれ早かれ、
    少なくとも夏までには感染者1000万人以上に達して国民全体にウィルスが行き届くだろう。
    ワクチン開発して認可されるのは
    最短で1年?1年半とのこと。
    どちらにせよワクチンは間に合わない。
    それまで逃げ切れるか…
    あくまで単純計算、数字上では最悪こんな感じです。身近な人も亡くなられることもあるだろう。
    明日は我が身の心境です。

108. 5609 匿名

>5591 匿名さん

まったくもって同感です。

・危機感無くてビックリしますよね。
    ・自分がかからないとわからない?と疑問に思いますよね。

自分もそう思います。
    でもね、それって、想定内のことじゃない?
    感染者数だって、二週間ぐらい前には、今日の数は
    こんな私でも推測出来たわけです。(専門家ならなおのこと)

その情報を発信しないのが、日本という文化なんでしょうね。
    自己防衛のため、責任回避のために。
    それも想定内ですが。

トランプのように大風呂敷拡げなくてもいいけど。
    「1週間後 感染者予想○○人、死亡者予想○○人と
     テロップを出してほしい。」

日本人は冷静なんで、個々人はパニックになりません。

ただ集団の異常行動を防ぐには、適任のスポークスマンに頼めばいい。
    サンドでも、嵐でも、出川でも。

アベやコイケではだめ。

109. 5610 匿名さん

> 1 日本人観光客

その通りだと思いますね。

110. 5611 匿名さん

コロナは強毒化しています、すでにS型、L型、Y型が確認され
    進化していることは間違いない。
    欧米を中心に拡大が続くウイルスはアジアのそれとは異なる
    と考えるのが合理的、医療機関が発達した先進国で死亡率は
    10%以上はどう考えても異常、今後さらに強毒化したウイルスが
    拡大する。もう、オリンピックはあきらめた方がいいかも。

111. 5612 匿名さん

>>5608匿名さん
    全くその通りです。
    100年前にはやったスペイン風邪。
    東京の感染者数500万人
    東京だけの死亡者数7万人
    今回はこれをはるかに超えるかもしれません。
    6月末には1024万人にならないことを祈りたい。

112. 5613 匿名

「正しく恐れることが大事」

この言葉の裏にある思いは何?
    誰に何を訴えたいのか?

庶民の心理に、良い影響ありますか?

「死なないために、なるべく早く収束させるため
     感染を恐れましょう」

というべきじゃないか・・・

113. 5614 匿名さん

言い方なんかどうでもいい。
    そんなこと言ってる場合ではない。

114. 5615 匿名さん

中国とWHOに責任を取らせるべき。第3次世界大戦なみ。

115. 5616 匿名さん

ここまで酷くなったら、薬かワクチンができなければ終息は無理でしょうね。
    出来る事は、少しでも死者を少なくすることぐらいな気がする。
    医療体制が脆弱な国はどうなるんだろう。
    心配だけどどうしようもないのが現状。

世界の国が協力して早く治療薬ができるのを願うばかり。

116. 5617 匿名さん

日本で就労し、
    日本の感染症対策が不十分だと米国へ帰った人々は今、大丈夫だろうか?

117. 5618 匿名さん

中国武漢で原因不明の肺炎がこんなことになるなんてまだまだ拡大するね、
    激甘の緊急事態宣言で日本はほんまに大丈夫なのか?
    経済が補償がって言っている間に人類滅びるんじゃない?
    とにかく
    正しく恐れよう。正しく恐れることが大事です。

118. 5619 匿名さん

パニックを煽る人たち、特に自称専門家で「コロナ地獄」などの言葉を多用している人は、台風をワクワクまっている子どもの如く、パニックが発生することを内心期待しているような気がします。
    正しく恐れましょう。

119. 5620 匿名さん

オリンピックなんかやめろ!

五輪延期、追加負担「数百億円」 IOCバッハ会長明かす
    4/13(月) 10:37配信

IOCのバッハ会長
     IOCのバッハ会長は、東京五輪の延期に伴い数百億円の追加費用負担を覚悟していることを明らかにした。ドイツ主要紙ウェルト(電子版)が12日に掲載したインタビューで言及した。

【写真】アビガン「7日以内に7割が回復」
     バッハ氏は1年延期で生じる追加経費の総額を「今言うことはできない」と断った上で「数億ドルの追加費用に直面することになるのは既に明らかだ」と述べた。

延期は安倍晋三首相の提案にIOCが同意して3月24日に決まり、追加費用は概算で約3千億円規模と見込まれる。バッハ氏は「延期はIOCが独断では決められない。中止時にはIOCの保険が適用されるが、延期では適用されない」と強調した。(共同)

120. 5621 匿名

★「コロナウィルスによる死者を、何人まで許容するか?」

政府やメディアは口が裂けても言えないことですが、
    これが、政府の判断基準になりますよね。

1千人までは仕方なし?
    1万人までは仕方なし?

それが経済活動や、国の財政の対策を決める
    基の数字になりますよね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
     みなさん、
     死亡者数は何人まで、やむなしとしますか?
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

121. 5622 匿名

「正しく恐れましょうね」
    「必要以上に怖がらなくていいよ」
    「冷静に、落ち着いて行動しましょうね」

我ながら、ウザッ  m(_ _)m

122. 5623 やりすぎて

おなぴーがとまらない。
    会社とSkype会議しているときも
    下半身にローター入れてたの
    私です。
    課長ごめんなさい

123. 5624 匿名

いま、もっとも大切なこと、
    それは

「タダシク、オソレルコト」

あとは

「不要不急の外出はジシュクして頂きたいと存じます」

かな。

124. 5625 匿名

皆さん、いろいろ言ってるけど
    結局いちばん大事なことは

「正しく恐れろ」

これです。

決まった~!!

125. 5626 匿名さん

立川の友人が先週木曜日から、38度以上の熱が出て咳も出てますが、病院からは保健所からの紹介がないとと受診拒否、保健所は、自力で病院に行って検査してもらえと何度も何度も連絡して、たらい回しで、未だ検査してもらえてない…

こんな人どれくらい居るのか。
    ニュースで出てる感染者の数字は、嘘ですね。
    ニュースされてる

126. 5627 こういうやつはホントタヒね

こんな時に宝くじかい

1. こんな時に宝くじかい
  127. 5628 匿名

こんな時こそ宝くじ!
    商売のかたは切実。

128. 5629 匿名

全ての日本人へ

正しくおそれましょーーーーーねっ!

129. 5630 周辺住民さん

>>5626
    病院の受付で 倒れれれば そのまま入院できる。

130. 5631 匿名さん

>>5630 周辺住民さん

空きベッドが無ければ、できません。

131. 5632 匿名さん

立花孝志党首の語る
    皆さんの役に立つコロナウイルス対策

「インフルエンザと同様の対応で家でじっと寝てればいいんですよ水分取って。

いわゆる病気に対して、抵抗してるエネルギーを活動止める事にしてぶつけて行けばいいんですよ。

インフルエンザとか風邪と同じ対応でもし感染したら、一度感染すると普通が抵抗力が出来ます。そのウイルスに抵抗出来る抗体が出来る筈なので、いずれにしてもね
    ビビり過ぎでしょ。」

1. 立花孝志党首の語る皆さんの役に立つコロナ...
  132. 5633 馬鹿な百貨店

こうやってガッついて商売した
    結果、西武やSOGOのイメージはさらに
    ガタ落ち。
    ざまあーみやがれ。
    いずれこうなる百貨店は
    他にもある。
    馬鹿な経営者

133. 5634 馬鹿な百貨店

もう出歩いちゃうよ。
    空いてていいもん。

134. 5635 馬鹿な百貨店

正しく恐れていればいんだよね

135. 5636 匿名さん

>>5635 馬鹿な百貨店さん

連投乙

136. 5637 匿名さん

>>5633 馬鹿な百貨店さん

どゆ事?

137. 5638 非人道的

仕事に穴を空けないために、
    一人ずつ計画的に、感染していけば
    良いのでは。
    死ぬ リスク有るから 無理????

138. 5639 匿名さん

>>5638 非人道的さん

働いてないお前らしい発想

139. 5640 匿名さん

神様はウイルスくん達を応援して下さる心優しい方なのです。

新型コロナウイルス、すでに変異か 中国調査班トップ「致死率はインフルエンザの20倍」

新型コロナウイルスに関する中国の調査チームのトップである鍾南山医師が12日までに、新型コロナウイルスが変異し、感染力・致死率が大きく高まっているとの見解を示した。国際的な専門家会議に出席した同医師が「ウイルスは既に遺伝子が変異した」と話し、人間の体内の環境に適応してこれまでより長く生存できるようになったとの認識を示した。
    加えて「感染力は強まっていて、致死率はインフルエンザの20倍」との見解を示し、ワクチンを早く開発することが何よりも重要だと強調した。

140. 5641 匿名さん

安倍首相、星野さんと動画で「コラボ」を見ましたよ! こんな動画を作って乗せる暇があったら、コロナ対応、対策を考えろ!  ボンボン育ちは、庶民の気持ちが分からないのかな? お嬢さん育ちの昭恵夫人ともども、バカですな! この馬鹿野郎が!
    官房長官! 何も言えないのか? 中曽根内閣の後藤田官房長官を見習え! 
    こんな首相夫妻を持って、日本国民は悲しい。

141. 5642 匿名さん

>>5640 匿名さん

神様はご自分のお力を我々愚かなる民草にお示しあそばしていらっしゃいます。

142. 5643 馬鹿な百貨店

あと1時半
    渋谷でのんで池袋にかえろ

143. 5644 匿名さん

>>5641 匿名さん

ただ家にいるとこ映しただけじゃん
    総理の味方はしないけど大騒ぎすることか?
    どうでもいいわ

144. 5645 匿名

コロナ拡大防止策については、アベの体たらくに呆れ果て
    自治体の首長が主体的に動き始めている。
    良い傾向じゃないですか。

アベ政権の限界が見えたのです。
    アベ政権は、励ます価値もなければ、すでに愚痴る価値もありません。

大震災の時に、この体制でなくてよかった。。。
    卑怯者軍団!

145. 5646 匿名さん

>>5643 馬鹿な百貨店さん

お前注目して欲しいけど実際は恐くて家にいるだけなんだろ?

146. 5647 匿名

アベは相当Mなんじゃないか。

ミュージシャンに乗っかったその先の展開ぐらい分かるでしょう。
    (ホントに分からないのかな・・・?)

蓮舫に、いじって欲しくて、叩いて欲しくてしょうがないんだ。

いっけんSっぽいが、
    実は昭恵夫人の我儘っぷりにシビれまくっているのだろう。

147. 5648 匿名さん

池袋のミツバチマーヤって飲み屋から、今日から営業再開ってメルマガ飛んで来たんだが...こんなときにいいのか!?

148. 5649 コロナ撲滅

>>5595 匿名さん
    隣に国がないのにこれだけの感染者や死者が出てるのがマシ?
    全然マシじゃないだろ。

149. 5650 通りがかりさん

>>5649 コロナ撲滅さん
    確かに同感です。

150. 5651 名無しさん

小池都知事かなり咳してたけどあれは風邪じゃないよな。こんな時期に咳なんてコロナしかありえない。そしてその咳に対してマイク向けてる記者達も感染してるだろう。そしてテレビ局にウイルスを持ち帰りさらに局内や芸能人などに広がるだろう。

151. 5652 通りがかりさん

2019新型コロナウイルス検出試薬キット」
    価  格 22万5000円(100検体分/キット、税抜き)
    月間生産量 10万検体分

発売されました。

と発表がありました。

152. 5653 通りがかりさん

良くイライラして気分転換で 外にでてきたとか 寝ぼけた輩おるが 戦争状態や 空爆されてんのにイライラして外にでるかボケ 黙って家いろ お前が外にでたら何人に感染させてるかわからんのやボケ

153. 5654 匿名

えらいことになつたな

154. 5655 名無しさん

>>5653 通りがかりさん
    生活する為の最低限の外出以外自粛すべきだが、遊びも最低限の生活の一部になってしまっているんだろうな。時代の流れって怖いね

155. 5656 名無しさん

>>5653 通りがかりさん
    今出歩く奴は、戦争状態でも出歩くと思う

156. 5657 匿名さん

>>5655 名無しさん
    元々花粉症だから娯楽で外出ってしないからあまり実感がない。
    いつも通り必要な買い物スーパーとかいってすぐ帰ってきて手洗いうがい首まで洗顔するから、いつも通り。。。

157. 5658 中国政府が隠蔽しなければここまで広がらなかった

昨年12月30日に原因不明の肺炎に警鐘を鳴らしたものの、今年の1月1日に「デマを流した」として武漢の公安当局から摘発された李文亮医師を覚えているだろうか。中国のネットユーザーは国家による言論弾圧に激しく反発し、その怒りは2月7日の李医師の感染死によって頂点に達した。中国国民も、市当局や共産党執行部が李医師の忠告に従わなかったことが、事態の悪化を招いた原因だと信じているのだ。
     中国問題グローバル研究所所長で、筑波大学名誉教授の遠藤誉氏も、こう記している。
    人類を滅亡の危機にまで追い込んでいるのは習近平の保身であり、WHOのテドロス事務局長の習近平への忖度だ。

158. 5659 匿名さん

気持ちがスッキリする内容だと思います

159. 5660 匿名さん

NHKから国民を守る党 立花氏のマスコミが報道しない真実について解説

俺、コロナについて聞いてもらったら答えれるよ
    コロナに関してはかかったら家で休んでればええねん

1. NHKから国民を守る党 立花氏のマスコミ...
  160. 5661 口コミ知りたいさん

感染が止まらないが人の何倍も注意をしてるはずの医療関係者の感染が多いです。具体的に感染者とどのような行為をしている時にどんな感じで感染するのか具体的な菌の動きが知りたいです。今の感じだと感染者の飛沫でなく吐いた息を吸うだけの空気感染するとしか思えない。誰か教えて下さい。

161. 5662 匿名さん

>>5661 口コミ知りたいさん

お前は過剰なんだよ
    東大を出た堀江さんを見習え
    堀江さんに言わせりゃお前らみんな滑稽(笑)

堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、新型コロナウイルスに対する日本国内の反応は「過剰」だとし、「不必要に怖がっているように見えます」と私見を述べた。

堀江氏は24日、「コロナウイルスへの対応が過剰な件について」と題した動画をユーチューブにアップ。感染を心配するネットの声などについて「騒ぎすぎ。正直、普段からウイルスを蔓延させやすいような所にいる人とか、インフルエンザワクチンとかを打たない人たちが大騒ぎしているのが、本当に滑稽でしょうがない」

162. 5663 匿名さん

お前よりこの人達は成功している

1. お前よりこの人達は成功している
  163. 5664 匿名さん

信者乙↑

164. 5665 匿名さん

↑マツコ乙

165. 5666 匿名さん

ここはシコ店長みたいな安倍信者ばかり

166. 5667 匿名さん

5661 口コミ知りたいさん
    菌とウイルスは大違い。全く別物。
    そんな常識的な区別もつかない人に
    空気感染するとしか思えないと言われてもね。馬鹿すぎてスルーするしかない。

167. 5668 匿名さん

>>5662 さんへ
    堀江隆文氏は、東大を卒業した?

168. 5669 匿名さん

近所の子供のママ友達がウチで飲み会をしようと言い出したが阻止した!
    近所のスーパーでは長蛇の列が出来ているし
    本当に危機感がない人が多すぎると思う。

169. 5670 匿名さん

梨田氏、いまだICUだそうだ。早く良くなりますように。

170. 5671 匿名さん

>>5661
    菌とウイルスを一緒くたに考えてる人が世の中には居るんだ。ふーん、さすがしろうと。

171. 5672 匿名さん

>>5671 匿名さん

だから教えて下さいって頼んでるんじゃないの。
    お前も偉そうにしてるけどこの質問に答えられないんじゃん

172. 5673 匿名さん

二日間38度あった富川アナ。これじゃ今後何を言っても視聴者に対する説得力がないよ。
    降板は必至。

173. 5674 匿名さん

全く同感、それに発熱があったことを会社(テレ朝)に報告したのかね。
    報告してあって出演させたならテレ朝も問題だし、報告してないなら
    これまでコロナに対して報道してきたアナとして失格だと思う。

174. 5675 匿名さん

仕事をやりたがる人っているじゃないですか

感染の危険性を、報道するメディア自身が軽視している証拠ですね

自分一人の問題ではなく、周囲の人とその家族にまで危険が及ぶのがウイルスの感染です

マスメディアは「他人事のように今回の事態を考えているようですね」社内での教育や情報共有について疑問を持たざるをえません

175. 5676 匿名さん

世の中には菌とウイルスの区別もつかない人がいるんだね。びっくり。

176. 5677 匿名さん

まるでアホってのがいるんだよ。世の中には。信じられないような馬鹿が。

177. 5678 匿名さん

世の中にはどうしようもない馬鹿がいるのは仕方のないこと。

そんなことより、

熱があることの報告を受けていたにもかかわらず、出していたのか?それとも本人が黙っていたのか?

もし報告を受けていたのなら、報道機関としてのテレ朝としての見解を出すべきでしょうし、もし本人が黙っていたのなら、なんらかの処分が必要かでしょう。

ただマスコミは他人に厳しく、身内に甘いから何もしないでしょうけど。

178. 5679 匿名さん

繰り返す馬鹿にもびっくり

179. 5680 匿名さん

ウチの会社では37度以上は出社禁止し熱が下がっても最低4日は自宅待機と決められています。テレビ朝日は規定がないのか、あってもアナウンサーが隠して出社したのかを公表すべきです。規定がなければ社長が謝罪会見をし、有ればアナウンサーにけん責をすべきです。

180. 5681 匿名さん

坂上さんの「責任感」と言う言葉の解釈には、疑問しかありません。
    マスメディアのキャスターやコメンテーターの方々の言葉は、自身の発言や行動が視聴者にどのように届くかと言う事で今後人々にどのような選択をして貰うかを与えるものでは無いでしょうか?
    私は、我慢する=責任感とか頑張る=無理をすると言う判断は個々人の権利だと思うが、あくまで発言した後や行動した後の事を自身が考えられる人がすべきであって、責任を取るのか取らないのか分からないマスメディアの方々が安易に言うべきでは無い。

181. 5682 匿名さん

東国原さんのおっしゃること、結果的には正論です

仕事をやりたいわけでもなく、我慢しちゃうわけでもなく
    保健所のガイドラインとして

>風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合

とある以上、該当しなければ出社してしまうケースは
    サラリーマンにはあるのかもしれないと思ってしまう
    出社人数などを絞っている企業が多く
    「疑惑」だけで休みにくい雰囲気も実際にはある

それでも、こういうケースを教訓に
    怪しいと思ったときは相談できる、休める社会が
    今は必要なんだと思いました

182. 5683 匿名さん

誰にも相談してなかったのかな?
    注意を呼び掛ける立場だから、より気をつけて欲しかったです。
    テレ朝自体が言い出せない雰囲気ありそう。

183. 5684 匿名さん

「ベストは、やっぱりかかりつけのお医者さんに相談するか上司の方たちに相談する、その時点で」と異変を感じた時点で周囲に自己申告するべきだったと指摘。

これ、対応マニュアルがない場合でしょ。
    なければまずそこが問題。
    マニュアルに沿って行動するってことだから、発熱は報告。
    社会的な役割を重く受け止めている人ということだけど、毎朝検温していなかった?社会的な役割の軽い人だってしているのに。
    そもそも、相談とか判断なんて要素はマニュアルに入らない。
    そこがもう一つの問題。

184. 5685 匿名さん

テレビは「明日は我が身」なので、あまり突っ込まないけれども、やはり緊急事態宣言も出ている今の状況で38℃まで出てたら、局に報告して自宅待機でしょう。

3日4日は熱が下がったというけれど、平熱まで下がったのかな? だとしたら、解熱剤を使ったのかなと思う。下手に解熱剤を使ってはいけないと言われている。熱は菌やウイルスと闘うために出ているわけで、無理に下げると免疫が落ちるし、症状がわからなくなる。

いずれにしても、その後、何日も出勤して出演していたのは問題。通勤手段は何を使っていたのだろうか? 局以外に立ち寄ったところは無いのか?

感染し発症してしまうのはやむを得ないが、その後の行動が問題となる。

185. 5686 匿名さん

>>5678 匿名さん

去年セクハラ告発の記者を揉み消そうとしたテレビ朝日さんだもんな(この記者も相手のセクハラ発言に合わせてキスが云々とか思わせ振りなこと言ってネタをつかもうとしてたのが証拠音声にあるけど)
    しかも明るみになってからもニュース番組で解説者がテレ朝はぎりぎりセーフとか訳の分からぬこと言ってたし

186. 5687 匿名さん

ま、富川は降板だな。

187. 5688 匿名さん

責任感や仕事がなくなるからとか、坂上が自己擁護してる時点で、個人的なわがままでしかない。
    会社がきちんとした体制と厳命をしていないのが問題。テレビ局は批判だけしてコロナ対策まともにやっていないのでは。

188. 5689 匿名さん

体調悪かったら休む、特に今は。体調不良で有休使って休むなんて普通のこと。代わりがいないから休めないとか、有休を使うのは労働者の権利だからこんな事には使えないとか言う意見もあるが、体調悪かったら休め。

189. 5690 匿名さん

仕事をやりたがる人がいるって。。。
    熱などの症状が出たにも関わらずに自分勝手に行動する人がいるから終息しないのではないのでしょうか。
    今は働きたくても働けず食べるのに困っている方々が数多くいます。テレビに出ている方々の多くは2週間程度休んでも生活に困らないでしょうし、自粛を促している側の身勝手な行動なんて許されないと思います。
    彼には真面目という言葉より、無責任、身勝手という表現の方が適切であると思います。

190. 5691 匿名さん

発熱が、38度あったら直ぐに休むべき。感染拡大など、コロナ関連を報道しているのに軽率ですね。呆れました。熱だけでなく、体調が悪かったら、まず休んで様子をみないとダメでしょう。
    テレビ局で、感染拡大させてどうするんでしょう?

191. 5692 匿名さん

報ステのチーフディレクターがさっそく体調悪いんだろ。
    感染力強いから絶対かかってるな。
    赤尾珠江の旦那らしいが。

192. 5693 匿名さん

P&Gが第三者機関(北里環境科学センター)でウイルス除去効果の検証を行ったところ、コロナなどエンベロープタイプのウイルス(実験ではインフルエンザウイルスを使用)を99%以上減少させることが確認されたという。
    ウイルスを付着させた綿布にファブリーズをスプレーし、ウイルスの不活化を調べたものだ。
    反対にノロウイルスなどの非エンベロープウイルスには効かなかったという。

また、「リセッシュ」の花王も同じく第三者機関(日本食品分析センター)で検証し、同様の効果を得ている。

まったく効果がないとまでは言い切れないが、コロナ予防としては弱いようだ。

ちなみに、通常は2~3回スプレーする人が多いが、衣類に使う場合のメーカー推奨のスプレー回数はファブリーズが約10回、リセッシュが約15回となっている。全体が湿る程度に大量に吹きかけるのは間違った使い方ではない。

193. 5694 匿名さん

赤江珠緒の間違いじゃない?(笑)

194. 5695 匿名さん

>>5693 匿名さん
    まったく効果がないとまでは言い切れないが、コロナ予防としては弱いようだ。

??
    じゃ、ファブリーズもリセッシュも使えないってことじゃん(笑)

195. 5696 匿名さん

おお、とうとう議員宿舎にも出始めた。安倍総理とか菅長官もかかったらどうなるんだ?

衆院の赤坂議員宿舎で感染者 議員の家族
    4/13(月) 21:58配信

衆院の赤坂議員宿舎(東京都港区)で、新型コロナウイルスの感染者が出たことが13日、関係者への取材で分かった。関係者によると、感染したのは自民党所属衆院議員の家族で、館内の消毒作業が行われた。

議員宿舎には、地方選出の国会議員や家族ら関係者が居住している。閣僚も複数入居している。

196. 5697 匿名さん

家族から感染なのか、議員から感染なのか。
    どちらにしても、今は緊急時です。
    緊急時の政治家は家庭より仕事です。

自宅待機するのでしたら議員報酬は返還してください。

197. 5698 匿名さん

クラスター化している可能性も否定出来ないな。民間企業がやっている様に当面の間議員宿舎は閉館すべきだ。日頃国会等で偉そうに感染拡大を防止する議論をしているなら是非ともお手本を見せて貰いたいものだ。代わりの滞在先はホテル等を自費で賄うんだな。まさかと思うが公費から捻出する事は許されない。どうせ、当面の間地元へ帰る事を慎むようだから何の問題もないだろう。補償をしないと言い放っている事が議員自身にブーメランとして跳ね返ってきた訳だ。

198. 5699 匿名さん

議員の皆さんは、これで身にしみて、検査のおそさ、医療崩壊がわかるのでは。ご家族の方には申し訳ないけど。
    アンリに1億5千万ポーンとあげるなら、医療関係者や赤字の企業、困ってる個人に補償してください。

199. 5700 匿名さん

身内から感染者がでてやっと国会議員も本腰になるかな?
    首相は閣僚級がコロナにやられないと危機感でないだろうな。

200. 5701 匿名さん

黒い影が議員宿舎を覆っている。いよいよ特権階級の彼等にも、避けられない運命が訪れたのだ。彼等の命は惜しくない。ただ、何でもありの自由という人権と、一時の経済の維持のため、犠牲となることを受け入れてほしい。御国のために最後の奉公だ。

201. 5702 匿名さん

その議員は感染していると思う。
    そして議員宿舎には普通に出入りしていたと思う。
    他の議員や一般人に広がっていても何ら不思議ではないかと。

あーあ(´・ω・`) クラスターだ。

202. 5703 匿名さん

回復を心よりお祈りいたします。
    政府や国会議員の皆さん、これからの対策一つに
    あなた達の「大切な人の命」もかかっていること
    をお忘れなく。
    コロナは社会的地位は、関係ないので。

203. 5704 匿名さん

この近辺の人はスーパー行くのもはばかられるね。大変そうだ。

204. 5705 匿名さん

>>5695 匿名さん

過度な期待はするなってことだな

205. 5706 匿名さん

>>5697 匿名さん

れいわ新撰組のあの2人の先生にも言え

206. 5707 名無しさん

そもそもウイルスって未だに不明なことばかりです
    コロナに限ったことじゃないですよ
    分かっていることは人類はウイルスに対して無力ってことと、よく分からないウイルスに対して自粛せず平気な顔してる奴がいると言う怖さ 未だに風邪の特効薬すら無い現状知ってるのかな?

207. 5708 匿名さん

今までのんびり他人ごとだったけど、今度は自分たちの尻に火がついたようだから少しはやることが早くなるかな
    いつものように、野党もくそやくに立たないし
    先進国で、国民主権が全く機能していない国もないのではないだろうか

208. 5709 匿名さん

議員は呑気なこと言っていて
    コロナの影響を受けてる国民のことなんてなんとも思ってない。
    今回家族が感染して少しでも国民の気持ちをわかってほしい。
    経済状況なども含め。

209. 5710 匿名さん

議員の皆さんもコロナの恐ろしさをようやく感じることでしょう…
    自粛ではなく禁止令を!

210. 5711 匿名さん

国民の命を軽視している自民党に天罰が下ったのではないでしょうか?本来なら安倍さん・麻生さんが受けるべきですが…。

生活に困窮してきている国民に感染が広がらないように、徹底的な隔離をお願いします。

211. 5712 匿名さん

感染した議員家族の方、今すぐ総理夫妻と面会して下さい。
    お願いします。

212. 5713 匿名さん

赤坂御用地にも感染が拡大するか?

213. 5714 匿名さん

彼女さんを連れ込んでいた議員さんもいましたね。

214. 5715 匿名さん

ついにこの時が。他人事でしたもんね、ずっと。国民は大事な人にうつさない、感染させないようやってます。経済より正直、まず死なないことなんです。政府の対策がどうだったか、国民の想いがどうであるか、知るといいでしょう。

215. 5716 匿名さん

会社がこの議員宿舎のとなりなんですが…。
    テレワーク中ですが、やっぱりあの周辺怖いです。港区

216. 5717 匿名さん

もう東京はウイルスで溢れていて逃げることはできない。
    ニューヨークのようになるのは時間の問題だ。

217. 5718 匿名さん

残念ですけど、ちょっと暫くの間苦しんで下さい。
    口で言って分からないのであれば、体で覚えてもらうしかありません。
    それは、口で言っても分からない子供と一緒です。
    今の政府連中は死の淵を彷徨ってくるくらいがちょうど良いインパクトになると思います。
    仮にそれでも目が覚めないようであれば、本当にいないほうが日本のため、世界のため、この世のためですね。

218. 5719 名無しさん

>>5709 匿名さん
    国民の気持ちわかっているでしょ
    ただどうしようもないだけ

219. 5720 匿名さん

空気感染するとしたら、その近辺かなりやばい。

220. 5721 名無しさん

>>5715 匿名さん
    自粛呼びかけてきたじゃないか 応えなかったのは国民な。
    それとも法改正して安倍さんに覇権渡した方がいい?

221. 5722 名無しさん

>>5720 匿名さん
    空気感染だったら今よりもっと感染者多いと思うよ

222. 5723 名無しさん

>>5721 名無しさん
    きっと安倍さんもそうしたいと思ってるよ

223. 5724 匿名さん

>>5722 名無しさん
    空気感染するだろうから水面下では感染者は相当多いと思うよ。メディアが数字として上げてないだけで。

224. 5725 匿名さん

自粛要請程度じゃ駄目よ、禁止、罰金にしないと。
    だから議員宿舎に感染出たのも天罰だよ。

225. 5726 匿名さん

>>5595 さん
    周りが海に囲まれているとはいえ、現代は空路で人はやってきますし、日本は人口密集していますから、そういうのを考慮しますと私も日本はまだうまくやっている方だと思います。
    人口密度が低い海外の地域でも今は死者が爆発的に増えていますからね。

医療従事者がとにかく有能だと感じます。
    それでマスコミがコロナは怖くないとでも誤解したのか、足を引っ張るような報道をし、
    三連休で多くの人が遊びに出かけてしまった。

それと、日本の新聞と英字新聞のトーンが酷似していることにも不信感を募らせています。

226. 5727 匿名さん

発症三日前の人が他人に感染させるとシンガポールの調査でわかった。
    https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/040700674/

どなたかがコロナのひき始め四日に、きちんと気をつけ養生すると重症化しにくいとおっしゃっていましたが、
    その通りだと思います。

コロナの症状に当てはまる症状を二ヶ月ほど前に経験しましたが、
    大事をとって最初の三日、大根やツボ、お灸、部屋のウイルス撃退のためにお香やもぐさを焚く、などで対処しましたら、
    一ヶ月ほど不調が続きましたが回復しました。

しかし、初めは弱いと見せかけるものの本当は頑固なウイルスで、気を抜くとぶり返すような感覚を何度も経験しました。

皆様も、小さな体調の変化に毎日注意し、何かがおかしいと感じたらどうぞ気をつけてお過ごしください。時間はかかりますが、私はそれで治りました。

227. 5728 マンション検討中さん

都内の感染者が半減したのって検査数が影響してるらしいが、もしかして本格的な医療崩壊が始まってるんじゃないか?検査もできないほどの医療体制になっている可能性あり。日本おわたな。

228. 5729 評判気になるさん

>>5720 匿名さん
    ウイルスは呼気感染もしますから空気中の見えない水分(湿度)
    に付着して感染経路を視野に入れる事も必要な判断材料に入れるべきと思いました。

過去に流行したコロナウイルスも呼気感染しましたから。

229. 5730 馬鹿な百貨店

>>5697 匿名さん
    ヤフーのコメントと全く同じ。

230. 5731 馬鹿な百貨店

日本酒の試飲販売する
    玉川高島屋。
    アホか

231. 5732 怒りや長介

私の何が悪かったのでしょうか。
    コロナの数字の報道に飽き飽きしちゃって、
    やはり怖さや辛さを経験して皆様に命をかけて
    お伝えしようと感染者になってみたんですが。
    なんならいまの肺炎状況、リモート出演で
    きますよ。各局さんオファーよろしくお願いします。

1. 私の何が悪かったのでしょうか。コロナの数...
  232. 5733 匿名さん

いや、諦めるのはまだ早い。
    自家秘伝の漢方のレシピを公開するのを拒否したために日本では西洋医学が主流となってしまったが、我が国の漢方は1500年もの歴史がある。効果がなければそんなに長い間医術として存在しなかったであろう。蘭方医である緒方洪庵先生も実は漢方の重要性を説いていた。

科学的に証明できないというが、科学は元々自然の事象を解明するための道具であるにすぎず、万能ではない。緑の色盲が米国には日本と比べると多いが、全ての西洋人が色盲となったら緑色は存在しないと言い出すだろう。そうなった場合の緑色の存在と漢方の概念は同じ、とも言える。

漢方の良いところは、自宅でも簡単にできることが多いこと。普段から合谷、足三里、太衝、孔最、熱が出たら大椎を押してみましょう。少しでも医療従事者の負担を減らせれば、と思います。

233. 5734 匿名

コロナの正体
    厚生労働省検疫所のホームページで季節性インフルエンザ(ファクトシート)を見てください

234. 5735 三井

コロナウイルスの終息に向けて最低7割、8割に近付ける為、自粛、要請をしているが、対応が遅すぎ。商業施設に入ってる食堂で働いてますが、うちは休業や、時短、出勤日数減にはならない。矛盾が多い。もういまや自粛要請では治まらない、罰則、罰金等にすればよい。デイサービスや医療関係は難しいですが、うちみたいな所は対処すべきや

235. 5736 武漢から連想する単語

武蔵小杉

236. 5737 匿名さん

>>5724 匿名さん
    そして、コロナじゃなく普通の肺炎として亡くなっていってる人も多いと思う。そういう人たちは死者数の中には入ってない。

237. 5738 匿名

「空中感染」「空気感染」が、する/しない で
    議論している方がいるが、それは「飛沫感染」と同じ?
    「飛沫感染」するかしないかを議論してるの?

238. 5739 マンション検討中さん

>>5737 匿名さん
    ヨーロッパやアメリカのような被害があれば、大幅な人口減少が起きていると思うので、それぞれの自治体の人口統計を見たら影響があるか分かるかもしれません。だいたいどこの自治体も毎月人口の推移を掲載しているので。
    そこでも隠蔽されたらどうにもなりませんが笑

239. 5740 匿名さん

例年のこの時期よりは自治体の人口減少というか分かりやすく言えば死者数は増えているとは思うが死因が肺炎ということなら必ずしもコロナとは限らないのでその辺は結局玉虫色。ハッキリコロナとは分からなければコロナの死者数には数え上げられないしコロナで死んだということにはならない。
    但し、各自治体の死者数は例年より確実に増えてるとは思う。

240. 5741 匿名さん

人口減少の方を見るより死者数を見たほうが正しい。
    人口減少には赤ちゃんが生まれたことが関係してくるから正確な数字が取れない。たとえば10人中5人死んでも同時期に5人生まれれば人口には変化なしになる。

241. 5742 怒りや長介

赤江は「夫の職場で陽性反応が出て、週末に夫も体調を崩した。38・5度の高熱が続いて、味も…ということも言い出したので、これはまずいなということになって

報ステ一家感染者
    ざまあみやがれ

242. 5743 まつもと

>>5736 武漢から連想する単語さん

武蔵ウン小杉だぞ

243. 5744 東京感染者

ピンクの服着た奴の左右
    こいつら3人は最低な女の子3人
    すれ違いの時の会話

こういう状況だから空いてていいね。
    毎日こうなら

ばぁか!

1. ピンクの服着た奴の左右こいつら3人は最低...
  244. 5745 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

>>5744
    え、・・・
    写真載せてもいいの?

245. 5746 匿名さん

羽鳥モーニングに出てるこのハーフっぽいリチャードカシンスキー医師てめちゃめちゃ頭良さそう。さっきの青木理のアホな質問を丁寧にこなし納得のいく説明を施した。頭いいわこの人。

246. 5747 匿名さん

非常に理性的だね。

247. 5748 名無しさん

>>5738 匿名さん
    飛沫感染は間違いなくする
    空気中に漂うウイルスで感染するかしないかの議論
    コロナに感染するには100万個のウイルスが必要ってのは分かっている。

248. 5749 匿名さん

そんな不毛な話をしても。。。
    空気中にコロナがどれくらいあるかなんて患者や病院の近くか等の環境や気候、季節、雨、風が吹いてくれば違ってくるし測りようがないから考えても不毛です。疑わしきは空気感染すると思っておいたほうが間違いない。

249. 5750 名無しさん

>>5745 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』さん
    写真は載せない方がいいが、これが現状だね だから収束とかする訳ないよね
    プライバシー問題あるけど、緊急事態最中にプライバシーはいらないから晒して欲しいとは思う

250. 5751 匿名

ご指南ありがとう。
    と思ったそばからまた討論。

”空中感染はする”という前提は一致してるで良いのかな。

感染する場合の詳細な条件を議論してるのですね?

251. 5752 匿名さん

カンファ何とかと言う消毒液が効果あるらしいけど、売ってない。

252. 5753 匿名さん

>>5744 東京感染者さん

削除依頼したら?

253. 5754 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

コロナウィルスって?
    新型肺炎ウィルスでしょ?
    まだ、何も判ってないんでしょ?

254. 5755 名無しさん

>>5749 匿名さん
    換気の必要性促してるくらいだから、するか

255. 5756 東京感染者

>>5745 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』さん

だめなん?
    なんでどこにも禁止とは書いてない

256. 5757 東京感染者

>>5753 匿名さん
    何故ですか?

257. 5758 東京感染者

こういう考えの輩がいっぱいいるわけです。
    だからだめなんですよ!
    こういうのは反省が必要。
    3人で冗談でもそんな会話したら
    だめだろ。

258. 5759 匿名さん

空気感染はすると思っておいた方が無難。その方が自分も気を付ける。
    だからドライブスルーのPCR検査が出てきたら絶対行かない方が良い。
    かえって罹ってない人が罹ってしまう可能性十分にあり。
    特段、陽性か陰性かを判定する必要は個人的にはないと思う。
    この時期具合悪ければもうコロナだと思って自宅でお茶をたくさん飲んで寝る。
    それが一番の治る近道です。60以上の高齢者で発症から4日以内に咳が出てれば保健所へ相談。これだな。

259. 5760 匿名さん

マスクの効果は信じてないが、マスクなしで街を歩くと周囲の視線が怖いので、実は、洗って再利用できる布マスク2枚は実はありがたい。不織布の家庭在庫が尽きたら、そっちに変える。

260. 5761 匿名さん

ドライブスルーは検体を取る側の人の防護服を変えないことが心配。
    たとえば防護服の袖が調べる人の口の下に付いたり、車の窓を開けて口を開けて取る
    形だが、その位置が何人も同じ位置でやってるとエアロゾル感染してる。危なすぎる。

261. 5762 匿名さん

この時期具合悪ければもうコロナだと思って自宅でお茶をたくさん飲んで寝る。

少なくとも3週間は大事をとって寝る。
    独り者はご飯はネットでおかゆとインスタント味噌汁を大量買い。
    宅配されたらまず箱を消毒する。消毒液がなかったらハイター薄め液で拭く。
    おかゆとみそ汁を取り出したら、流し台に中性洗剤を泡立てた水を張ってそこに全部入れ洗う。水を返してすすいで拭いたらおしまい。だるい体を起こして30分の処理は仕方ない。それをやったらようやく寝られる。
    ご飯はちゃんと食べた方がいいので一か月分を買ってその処理をしておくと便利。
    梅干しと納豆とモズクも一緒に買うといい。日本人の食習慣海藻や大豆がコロナに効いてるとの都市伝説は案外嘘ではない。少し元気が出てきたらこれらも食べれるようになる。

262. 5763 匿名さん

その宅配便の処理↑をした一番最後の大事なことは
    手を丁寧に洗う。ハッピーバースデーを4回歌ってこすり、すすぐ。うがいをする。
    処理してる間に手と喉が汚染されてると思っておいた方がいい。
    のどに関してはうがいぐらいじゃだめだからお茶を大量に飲んでおく。

263. 5764 匿名さん

箱を開けるカッターも最後にハイター薄め液で拭いておく。

264. 5765 匿名さん

そしてまた手を洗う。だから、手を洗う前にカッターを拭いておくと二度手間にならない。

265. 5766 匿名

このトピもそうだが
    ニュースや討論番組、ワイドショーは、バラエティとして
    楽しく見ている。

それとは別に、どこかの局に以下の情報を定期的に流してほしい。

県別に、
    「感染者や死亡者の公表値」
    「感染者伸び率」
    「歩行者の定点観測値」
    「医療施設の状況」
    「市区町村別の各数値」

「使い捨てマスクの生産数」
    「AIを使った県市区町村別に感染者増加予測」

などなど。

バラエティは大好きだが、信頼筋の情報だけ垂れ流す番組も欲しい。

266. 5767 匿名さん

>>5762 匿名さん
    補足。
    箱が届いたら、なるべく玄関で処理する。部屋やリビングには箱は入れない。
    玄関で処理する際は部屋の窓と玄関の扉を開け通気性をよくしてから行うと良い。

267. 5768 通りがかりさん

水道蛇口のノブを予め消毒用アルコールで消毒しとく。

268. 5769 匿名さん

私は1時間おきに入浴してます。
    全身にアルコール除菌スプレーしてます。

269. 5770 通りがかりさん

>>5744 東京感染者さん

感染してるなら、自分の為にも他の方に移さない様に気を付けて下さい。って思います。

3人たちの言動や行動にも問題があると思いますが倫理的観点から同等以上の行為は削除依頼の項目にもありますので。

270. 5771 通りがかりさん

なんや潮干狩りの奴ら 警備員いて注意してんのに 入らないようにネット張ってるのに飛び越えて 500人がいたらしい それもマスクしてたのは2割らしい ああゆうのは世間の害なわけやから 顔モザイクするなや 犯罪と同じや コロナで悩み苦しんでる人いっぱいいるのに 商店街もそうやし
    買い物も家族総出でいったり そういう輩は射殺しようで きりないわボケ

271. 5772 匿名さん

>>5770 通りがかりさん
    要領の良い奴は栄え、運のない奴は滅び
    その他大勢は隷属して生き残る
    これが神のお定め下さったこの世のルール

272. 5773 匿名さん

>>5768 通りがかりさん
    でも、水道の蛇口を開ける時にどうしても汚染されてるかもしれない手で
    蛇口を開けるのでやはり、手を洗う途中、泡を付けた状態で蛇口を洗う→手をこする間、蛇口のアワはつけおきにしておく→手をすすぐ前に蛇口に水をかけてじゃぐちをすすぐ→手をすすぐ。この手順が大事。

273. 5774 通りがかりさん

>>5771 通りがかりさん
    シリアがされてる戦闘機からクラスター爆弾投下して。

そうしないと彼らは非常事態だと気が付かない。

274. 5775 匿名さん

中国韓国第2波らしいが、韓国に関してはドライブスルーが引き金になっているのかもしれない。

275. 5776 q

新型コロナウイルス罹患した患者の多くが肺が繊維化。生存率は肺癌よりも低い
    1度でも罹患したら人生変わってしまう後遺症(殺人)ウイルス。

新型コロナウイルスはT細胞に侵入し制御を奪った後に、全機能を破壊する、遺体はエイズ患者と酷似
    【研究】新型コロナウイルスは免疫細胞を無効化することが判明 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586823136/
    ▲△▽▼

韓国で新型コロナ患者91人が再陽性、WHOが調査へ 2020/04/12

韓国の疾病予防対策センター(KCDC)は10日、退院を予定していた91人の患者が再び陽性となったと報告。患者らは再度感染したのではなく、新型ウイルスが「再活性化」した可能性があるとの見方を示した。

▲△▽▼

新型コロナウイルス肺炎は「非可逆的(致死的な)特発性間質性肺炎」岐阜大学 犬房春彦 - YouTube動画

新型コロナ、肺に到達すれば「肺の修復は物理的に不可能」に
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1583810699/

COVID-19の臨床的特徴は,インフルエンザのような感冒症状に加えて,致死性の間質性肺炎・肺障害を発症する点にある。
    https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14278&fbclid=I...

▲△▽▼

驚くべき情報! 新型コロナウイルス肺炎は「間質性肺炎」★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586251758/

80名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:33:15.53ID:JyE6MG8w0

特発性は原因不明ということ

そもそも間質性肺炎というのは肺の間質を炎症の主座とする疾患の総称であり1つの病気ではない
    そのうちの原因不明である特発性でさえ7つに別れていて画像も組織型も予後も全く違う

151名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:35:14.91ID:hfi4St9i0

台湾の医者が、すでに発表していた気がするが
    たとえ新型コロナ由来の肺炎から持ち直して退院できても、
    今後、十数年とかゆっくりと時間をかけて確実に肺の機能は衰えて最後は呼吸ができなくなると言っていたぞw

153名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:35:19.95ID:b9b6TO0K0

台湾とかインドの研究者が速い次期から言ってたヤツじゃん
    あれマジやったんや

434名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:41:34.83ID:tiIc2G39O

当初から台湾医師や武漢医師がそれらしい指摘はしてたからな。
    先進国は軽々に言えないだろ。
    世界中パニックになるから。

475名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:42:40.12ID:jRquLbRV0

これ有名ですよ
    現役看護師が教えます

・間質性肺炎にかかると完治不可能
    ・平均寿命は7年
    ・喫煙者は平均寿命1、2年
    ・飲酒者は平均寿命3年
    ・最後は溺れるように死にます

631名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:45:43.43ID:uKHuP3vB0
    無症状でも肺の奥でウィルスが燻ぶってるらしいな
    ジワジワと肺を侵食していくのか

632名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:45:43.51ID:jLkdM5dM0

いまさらかよ。2月の時点でわかっていた。

空咳「普通の肺炎と違う」治療の最前線 中国武漢病院長の証言。
    http://youtu.be/jDSqcbyhwwQ

一般的な肺炎と違い武漢肺炎はたんの絡まない空咳、呼吸困難のような息切れ、肺の繊維化。
    生存率2年~5年の間質性肺炎もたんの絡まない空咳、呼吸困難のような息切れ、肺の繊維化。

台湾の医師による武漢肺炎の解説。
    「新型肺炎が治っても患者は肺の繊維化が進み、今後数年間における生存率は肺癌患者よりも低い」

https://i.imgur.com/LJlkfOj.jpg

635名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:45:46.23ID:LM4rMtda0

台湾の医師?が言っていた一度でも感染したら余命5年以下になる
    絶対感染するなって話と繋がったな

659名無しさん@1周年2020/04/07(火) 18:46:18.06ID:wjw6Peh60

医療関係者(医師、技術者)の学会関係者の間ではかなり前からダイプリ感染者の
    CT画像が公開されており、これは事実です。

▲△▽▼

報道されないコロナ情報(@JPYlTqpLzb65rdX)さん Twitter
    https://twitter.com/JPYlTqpLzb65rdX

日本では絶対に報道されません。
    拡散希望です。

「新型コロナウイルス罹患した患者の多くが肺が繊維化。生存率は肺癌よりも低い」
    1度でも罹患したら人生変わってしまう後遺症(殺人)ウイルス。

報道されないコロナ情報 @JPYlTqpLzb65rdX

""重要のため再度発信""

・南京医科大学の王博士が研究、発表

肺に蜂の巣状の穴や臓器各所、脳神経に後遺症が残るのは既出

それに加えさらに生殖器(精巣)もダメージを受け損傷、ほとんどの男性が不妊化してしまうという

子供も作れなくなる、今回のウイルスの代償は大きすぎる

▲△▽▼

コロナ・ウイルスの変異パターンは3種類、日本で流行っているコロナAは風邪みたいなもので、BとCが凶悪
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586555081/l50

Aは天然
    Aを改変したBが武漢で漏れた
    BがCに変異

日本の死者が少なかったのは深セン経由の弱毒型だったから
    BCGなんて関係ない 志村けんが亡くなったのはヨーロッパ帰りのホステスに移されたから ヨーロッパ型が流行するこれからが日本の本番
    来月は死者が急増するだろう

276. 5777 匿名さん

アルコール除菌液につけてあるディスポの手袋買ったよ。

277. 5778 匿名さん

>>5772 匿名さん
    いや、多分そうじゃない。
    今回のコロナは横着で舐めてかかるような人が悪化してる傾向がある。
    要領が良くても横着で軽く見る人は重症、死に至るところがある。
    運がなくても規則正しく人の良い正直者は生き残る。
    ジョンソンさんはああ見えて人が良く実は正直者。自分の失言でメディアが家に押し寄せた時も謝罪なのか全員に自分で紅茶を入れて配ってた。
    志村さんは人は良いがそれまでの生活が不摂生過ぎた。
    梨田氏はどっちだろうか。
    人を見る不思議なウイルス。

278. 5779 匿名さん

ウイルスに敬意を表してウイルスに対して謙虚に正しく恐れましょう。
    謙虚に=ウイルスに一目置く。軽く見ない。舐めてかからない。

279. 5780 匿名さん

>>5774 通りがかりさん
    大丈夫。あなたが命運を下さなくても彼らはコロナにかかるから。

280. 5781 匿名さん

>>5779 匿名さん

富川アナは、舐めてましたね

281. 5782 匿名さん

富川アナは完全に舐めていた。38度あるのに一旦下がったから仕事に行くというのが
    大間違い。国民に伝えるニュースキャスターとしては失格。降板だな。というか
    今回の件で富川さんの性格までわかったような気がする。ちょっと横着だな。

282. 5783 匿名

バービーって賢い。
    思ってたのと違う。

田崎また出てる。視聴率番長!

283. 5784 匿名さん

>>5778匿名さん
    ジョンソンさんはああ見えて人が良く実は正直者。自分の失言でメディアが家に押し寄せた時も謝罪なのか全員に自分で紅茶を入れて配ってた。

ああ、それネットで見た見た。そのときコップが足りなかったのか
    家で使ってる風のありとあらゆるバラバラの色んなコップを20個ぐらいお盆に乗せて配ってたね。歯磨きに使うコップっぽいのもあった。笑えた。

284. 5785 匿名さん

>>5778 匿名さん
    世の中の法則性てして

さっきの馬鹿3人組のうち、2人は運が良い
    1人はかからず、1人は罹患しても症状もなく終わるだろう
    しかし運の悪い残った1人は感染して自分か家族が痛い目に遭う

さらにその3人の知り合いのうち大半の奴は外出を自粛し危機を脱するが、いくつかの割合の運の悪い人は気を付けていたものの馬鹿から伝染するだろう。

そして、運のいい2人は男を漁って子供を作り馬鹿の再生産を行い世の中は続いていく

285. 5786 名無しさん

感染拡大地域に行ってわざわざ殺人ウイルス運んできた奴ら、家に張り紙やら石投げられるやら嘆いてるけどさー。人事に反したことやらかしたんだから、精一杯嘆いてくれ、そして二度とそんなことする輩が出ぬよう教えてやってくれ!

286. 5787 匿名さん

自民党と立憲民主党国対委員長が国会議員歳費2割削減を話し合ったようだが、それより多額の政党交付金を忘れていませんか? 政党の好き嫌いは別にしても、共産党は政党交付金を受け取っていないのだから、全額、コロナ対策に使っては? 自民党の河合議員に1億5000万も渡され、その資金で買収などのことが行われているようなのだから。

287. 5788 匿名

正しく恐れろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

意味わかんないけどw

たっ、たっ、 た、だ、し、くぅ
    オッ、オッ、 オ、ソ、レ、ロォ
    ただっ、ただっ、ただっ、ただっ
    ツー、ツー、レロ、レロ
    どげん、どげん、いかん、いかん

タダシクオソレロ。
    そういうわけです。
    以上

288. 5789 匿名さん

昭和大医学部客員教授の二木 芳人先生、最近、生き生きしていますな。思ったことをはっきり言った方がいいです。今日も医療従事者、医療機関、保健所従事者、・・・現場の人の立場に立っての発言、韓国に必要な応援をしてもらうなど踏み込んだ発言、・・・支持します。
    日本は感染拡大後進国、先進国から政治的思惑など捨てて、素直に学び、応援をお願いするのも国民を守る為やらねば。コロナと戦う為には、各国協力しなければ。

289. 5790 匿名さん

>>5783 匿名さん

恵、黒沢かずこがなかなかPCR検査を受けられなかった事について、「有名人なんだから受けさせてあげれば…」みたいな事言ってたな。
    有名人だろうと一般人だろうと、優先順位なんて無い。同等だ!

290. 5791 匿名さん

正しく恐れる=畏怖の念を持つ。決して軽く見ない。舐めてかからない。一目置く。
    神様と同等の位置づけ、と思うくらいが分かりやすい。

291. 5792 マンション検討中さん

コロナで若者叩きしてる人って
    みんなおじさんなの?

292. 5793 名無しさん

>>5792 マンション検討中さん
    おじさんに決まってるでしょ
    可哀想なおじさんばっか
    誰かのせいにするとかそうゆうことに拘ってられない状況なのにな

293. 5794 匿名さん

清水建設で亡くなったのはどこの現場だろう。
    なぜ、発表しない。
    建設業だけ隠蔽が許されるのかな。

後々大騒ぎにならなければいいけど…

294. 5795 匿名

>5791 匿名さん

指南ありがとうございます。

「正しく恐れる」

がそんな意味を持つとは知りませんでした。
    勉強になります。(素直に受け取っていいんですよね?)

それでですが、
    「正しく恐れる」を茶化して何通か投稿していたのは私です。

賢い方々が承知しているような意味に、世間の人たちは
    理解していません。

ほぼ「恐れすぎるな」と同義で使われています。
    メディアでも「怖がりすぎない」とセットで、よく使われて
    いることも原因です。

「気にし過ぎなんだよね、みんな」

と受け取られるのは、違うんですよね?

295. 5796 終息みえないねぇ

渋谷いつもより人が多いねぇ
    天気もよくお出かけ日和なのかな?

1. 渋谷いつもより人が多いねぇ天気もよくお出...
  296. 5797 マンション検討中さん

>>5793 名無しさん

ほんとかわいそうな人たちですよね。
    誰かを叩きたいんでしょうね。

297. 5798 検討板ユーザーさん

国政に批判はしないが失望しかない
    何のために税金を払ってるのか分からなくなりました。
    いざと言う時は国は何もしてくれない。緊急事態予算さえ小学校の学級会以下。ほとほと失望しました。
    国には一切期待せず己の身は己で頑張るしかありません。
    医療現場で働いてる皆さん本当にお疲れ様です。

298. 5800 匿名さん

正しく恐れていない、つまり、間違った恐れ方を思いつく限り列挙してみました。

・なんの根拠もないのに自分は罹らないと変な自信を持つこと。
    ・たとえ罹っても8割は軽症なので大したことないとタカを括って甘く見ること。
    ・インフルエンザよりちょっとひどい程度だから騒ぐほどではないと軽く見なすこと。
    ・手洗いうがいマスク眼鏡などでは防げないから最初から自分はやらないと思うこと。
    ・デマやチェーンメールを真偽を吟味せずそのまま真に受けること。
    ・自分は罹るかもしれないと思い込み自殺やノイローゼに陥ってしまうこと。
    ・精神力で打ち勝てると本気で思うこと。
    ・一番大事なのは経済なのでお金を回すことが先だと思うこと。

こんなところでしょうか。

299. 5801 匿名さん

小池さん、コホンと咳してたし、声がかすれてるような気がするが。
    富川アナの二の舞にならないように。

300. 5802 匿名

>5800 匿名さん

解説どうも。非常に納得しました。

すいませんが、すっきりしない点をもう一回だけお聞かせください。

「恐れなさい」
       と
    「正しく恐れなさい」

この違いをどう思いますか。
    「恐れなさい」だけでは、何が不十分で、
    「正しく」という言葉をつけることによって
    どういう効果を狙ってるんでしょうかね?

頭が悪くてすみません。ご指南を。

301. 5803 匿名さん

上に列挙したものを3つにくくってみました。

「恐れなさい」の行為
    ・自分は罹るかもしれないと思い込み自殺やノイローゼに陥ってしまうこと。
    ・デマやチェーンメールを真偽を吟味せずそのまま真に受けること。

「正しく恐れなさい」の行為
    ・手洗いうがいマスク眼鏡などを身につけることでリスクを減らせると思うこと。

どちらにも属さず「間違った対処」をする行為
    ・なんの根拠もないのに自分は罹らないと変な自信を持つこと。
    ・たとえ罹っても8割は軽症なので大したことないとタカを括って甘く見ること。
    ・インフルエンザよりちょっとひどい程度だから騒ぐほどではないと軽く見なすこと。
    ・精神力で打ち勝てると本気で思うこと。
    ・一番大事なのは経済なのでお金を回すことが先だと思うこと。

302. 5804 匿名さん

星野源で炎上の安倍総理 政界で昭恵夫人”仕掛け”説が流れるワケ
    2020年04月13日NEW

芸能

「あなたは安倍政権を支持しますか?」
    FNNの4月の世論調査によると、「支持する」は39ポイント、「支持しない」は44・3ポイントだった。先月の調査では支持が41・3ポイント、不支持が41・1ポイントで、ついに不支持が支持を上回った形だ。
    衝撃的な数字は続く。新型コロナウイルスへの政府対応について、3月は「評価する」が51・4ポイントだったのに対し、4月は28・7ポイントに急落。「評価しない」は38・9ポイントから64ポイントに急上昇した。
    そんな安倍晋三首相が最も嫌がるのが、次の問いに関する答えだ。
    「休業要請をめぐる政府と東京都。適切なのはどちら?」に「政府」と回答した人はわずか12・5ポイント。小池百合子が知事を務める「東京都」と答えた人は74ポイントに上った。政界関係者は、
    「小池都知事はここが勝負どころと踏んで、積極的にテレビ出演し、コロナ対応をアピールしている。対する安倍首相は防戦一方だ」
    と話す。

その焦りがさらなる炎上を招いた。安倍首相は12日、公式ツイッターに、
    「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます」
    というメッセージとともに、人気アーティスト・星野源の歌う「うちで踊ろう」に合わせた“コラボ動画”を投稿した。
    そこには自宅のソファーでくつろぎ、愛犬とじゃれ合ったり、貴族のようにティーカップを傾ける首相の姿が……。国民に一方的な外出自粛を呼びかけ、飲食店には満足な補償も示さないなかでの“くつろぎ動画”に、ネット住民からは「何様だ」「不快だ」「腹立たしい」の大ブーイングが巻き起こっている。
    「小池都知事は人気ユーチューバーのHIKAKINとコラボして不要不急の外出自粛を呼びかけ、話題になりました。これに対抗するために、首相は人気アーティストである星野さんに便乗したのでしょう。完全に逆効果になりましたが」(政界関係者)
    星野は自身のラジオで、この楽曲の制作意図について「家にいましょうとか、外に出るなということではない」「家の中で楽しくなれる、おもしろがれる仕組みを作りたいな、と思って」と説明していた。その真意を無視して、政治利用したのだから、星野ファンならずともあざとさを感じ、激怒するのは当然だ。

見かねた星野は12日夜、インスタグラムのストーリーズを更新し
    「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」
    と釈明。前出の政界関係者は、
    「一部で『星野と安倍が組んだのではないか』などとウワサされたため、クギを刺したのでしょう」と解説する。
    ウワサとえいば、永田町ではこのコラボ動画に関して「仕掛け人・昭恵夫人説」が流れている。自宅でくつろぐ首相の様子を撮影できる人は身内などに限られることに加え、アナログ寄りの首相がこんなことを考え付くとは到底思えない……といった理由からだ。
    「芸能人が好きなアッキーは、星野源も好き。フェイスブックも頻繁に更新するなど、首相よりは少なくともSNSには詳しい。くわえて、過去の一連のKY行動を振り返ると、今回の件もいかにもアッキーがやりそうなことだ、ということです」(全国紙政治部記者)
    昭恵夫人と言えば、森友学園問題や“私的桜を見る会”などで、再三やらかしてきたことで知られる。安倍首相はその都度、妻に苦言を呈してきたが「言いすぎると、アッキーはいじけて家を出て行ってしまう」(前出・政界関係者)とか。
    国民に外出自粛を呼び掛けている手前、アッキーにも「STAY HOME」させたはいいが、もし本当に彼女がヒマを持て余し、今回の炎上劇を招いたのなら、もはやどう扱っていいかわからないレベルだ。

さて、この動画の仕掛け人は誰なのか。いずれにせよ、政府のコロナ対策や広報の仕方に国民からの不満が募っているのは事実。はたして、このままで早期の鎮静化を図ることはできるのだろうか――。

303. 5805 匿名さん

アメリカはCDCの失敗もあるだろうけど、感染蔓延の原因は、アメリカの保険医療制度にあると思う。高額な医療保険に加入できない人達が普段から生活習慣病を放置してきたことも原因だと思う。

304. 5806 名無しさん

>>5797 マンション検討中さん
    あ、俺はおじさんじゃないけど叩く
    だって馬鹿な若者見てるとイライラするから

305. 5807 匿名さん

昭恵夫人 毎年参加の祭りが延期…ショックでヤケ酒の日々
    4/14(火) 0:02配信

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    ミュージシャン星野源(39)の動画に合わせて、自宅でくつろぐ様子を投稿した安倍晋三首相(65)。「のんきすぎてイラっとする」といった批判も相次いでおり、“動画の仕掛け人は安倍昭恵夫人ではないか”とも報じられている。

【写真】安倍昭恵夫人“美脚への自信”

昭恵夫人(57)といえば、WEBニュースに桜の下にいる集合写真が掲載され、「首相夫人自身が外出自粛要請を無視していたのでは」と、首相が国会で野党議員から厳しい追及を受けたことも記憶に新しい。

「実は最近、昭恵さんはずいぶん落ち込んでいて、自宅で“ヤケ酒”の日々を送っているのです」

そう語るのは昭恵夫人の知人。奔放な行動で夫が猛批判を浴びてしまったことを反省しているのだろうか。だが知人によれば、理由は意外なものだった。

「傷心の理由は“お花見”で批判されたことではないのです。昭恵さんが毎年楽しみにしている『ミャンマー祭り』が、新型コロナの影響で延期になってしまったからなんです」

ミャンマー祭りは'13年から毎年、東京都港区の増上寺の境内で開かれている催しで、今年は5月下旬に開催される予定だったのだ。昭恵夫人は、以前は祭りの実行委員会の名誉会長も務めていた。

「昭恵さんは(名誉会長退任後も)毎年会場にお見えになります。昨年は境内のステージで吉本興業の芸人がコントを披露し、昭恵さんはおなかを抱えて大爆笑していました。ミャンマー料理を食べ歩き、会う人会う人と記念写真を撮って大はしゃぎでした」(祭りに居合わせた女性)

昭恵夫人はミャンマーへ並々ならぬ情熱を傾けてきた。現地を十数回も訪れ、NPOの名誉顧問として学校の建設にも携わってきたのだ。

「夫人は常々『ミャンマーには日本人が忘れてしまった何かがある』と語っており、日本とミャンマーの交流をライフワークにしてきたのです」(全国紙の政治部記者)

主催団体である「一般社団法人ミャンマー祭り」に取材すると、担当者は次のように答えた。

「延期が決定したのは4月2日です。安倍昭恵さんは祭りを立ち上げたときの発起人の一人ではありますが、いまでは運営にはタッチしていませんので、昭恵さんからは延期について特にコメントはいただいていません。運営側としましては(新型コロナ禍終息後の)11月の開催に向けて、再度準備を始めているところです」

毎年ハイテンションで臨んでいた首相主催の「桜を見る会」に続き、「ミャンマー祭り」までが延期に。前出の知人は言う。

「昭恵さんはよほどお祭りに未練があるのか、『延期を決めるのが早すぎる』と友人たちに愚痴っています。イベントの自粛は首相が主導しているのに、そこには思いが至らないのでしょうか」

安倍首相の尽力で新型コロナ禍が収束すれば、秋には昭恵さんが待ちに待ったミャンマー祭りも開催できるはずだが、はたして……。
    「女性自身」2020年4月28日号 掲載

306. 5808 匿名さん

これが本当なら、この方の頭の中は本当に残念ですね。

一応曲がりなりにも日本の総理大臣の奥さんなんだから、普通の考えを御持ちなら、有事の際はそれなりに行動ができると思うのですが。。

旦那も旦那だが、さすがワーストレディと揶揄されるだけありますね。

何もできないなら、せめて何もせず黙ってればいいのに。

307. 5809 四限茶屋

運転免許更新や高齢者講習を無期限見合わせ 警視庁
    これを機に更新
    するタイミングわすれて高齢者が運転できなくなるかコロナで死んじゃって事故減るといいなあ

308. 5810 匿名

>5803 匿名さん

説明どうも。非常に納得できました。

『正しく恐れましょう』 という言葉。
    これがマイナスに作用しているのではないかと以前から感じています。

テレビの専門家やコメンテーターが良く使ってました。
    このトピでも時々見られます。

世間の人たちは、
        「そんなに怖がることはありません。
         今までの生活を大きく変えることもないし
         普通に出掛けて、消費して、お勤めして
         家に閉じこもる必要もありません。
         買い込まないで」

というニュアンスで解釈している人が少なくないと
    思ってます。

『恐れなさい』に「正しく」を付けることにより
    その意味をかなり薄めていると思われます。

>5803 匿名さん
    の説明通りに世間が理解していれば一番良いと思います。

しかし『正しく恐れましょう』は、世の中を注意散漫にしてしまう
    不適切な言葉と思います。

実際、最近はというと
    テレビではめっきり聞かなくなりました。
    やはり、パニック予防(買いだめ予防)の効果を狙う
    ための呼びかけであると、世間の多くが認知しているんじゃないかと。

309. 5811 匿名さん

>>5807 匿名さん

よく読むとこれは嘘臭いな
    この知人は祭り延期でがっかりする昭恵夫人について話してるのは分かるが、ヤケ酒はこのマスコミがかってに足していないか?

ヤケ酒の情報源が公邸の関係者とかなら分かるが、知人が公邸の中まで知ってるのか?

310. 5812 四限茶屋

地上からなんとなく人消えたとおもったら
    渋地下はこれか。
    生活必需品はわかるけど
    こりゃ厳しいな。

1. 地上からなんとなく人消えたとおもったら渋...
  311. 5813 名無しさん

>>5812 四限茶屋さん
    あんまり至近距離で映るように撮らないであげてくれ
    店員さん切れてるぞ

312. 5814 匿名

[No.5562~本レスは、公序良俗に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

313. 5815 四限茶屋

>>5813 名無しさん
    コロナ野郎の巣。
    マスクしてるから大丈夫。
    身バレしない。

314. 5816 マンション掲示板さん

>>5812 四限茶屋さん
    マスコミは何故、この様な状態を報道しないのかって思いました。

こんな状態が続くから医療従事者の負担軽減に繋がらない現状が維持されると思いました。

近所のスーパーやホームセンターでも食料品や必要な物資は買えるのに。

315. 5817 名無しさん

>>5816 マンション掲示板さん
    うちの親もそうだったけど、ウイルスについて無知。
    恐らくそれ程気にしていないと思う。
    インターネットを自ら観ようとしない、情報はたまに観るテレビのみ

316. 5818 名無しさん

頼むからテレビでもっと詳しく真実を、もっと恐怖を与えてやってくれ

317. 5819 名無しさん

コロナについて一度でも検索しようと思う人ばかりではないことを知ってくれ

318. 5820 名無しさん

仮にウイルスに恐怖しなくても、人に叩かれる恐怖を与えるしかない。

319. 5821 5816です

>>5819 名無しさん
    はい、承知の上です。

なので、何故マスコミは現状を知らせてあげないのかと投稿しました。

320. 5822 走り出す名無し

まさに打倒新型コロナウイルスアクトシアター
    俺達も私達も感染拡大防止役をやってやる

321. 5823 マンション検討中さん

アメリカが武漢の研究所に資金援助していたことが発覚

英国の新聞は、新型コロナウイルスの発生源とされる中国・武漢の研究所に、米国が370万ドルの寄付をしていたことを暴露しました。

英紙デイリーメールは12日日曜の記事で、新型コロナウイルスの発生源とされる中国・武漢のウイルス研究所が、新型コロナウイルス発生の主原因とされるコウモリを利用した研究を米政府の予算で行っていたと報じました。

この研究所は、米政府から資金提供を受けた370万ドル規模のプロジェクトの中で、5000㎞近く離れた中国・雲南省で捕獲されたコウモリを使ってコロナウイルスに関する研究を行っていました。

新型コロナウイルスの発生源は中国・武漢の海鮮市場で、コウモリから人間に感染したとする論が一般的です。

しかし、この武漢のウイルス研究所が米政府の資金で実験を行っていたということは、武漢の市場ではなくこの研究所自体が新型コロナウイルス蔓延の主原因ではなかったかとの疑惑が深まっています。

?
    https://parstoday.com/ja/news/world-i60712

1. アメリカが武漢の研究所に資金援助していた...
  322. 5824 名無しさん

ジョンソン首相のニュース見たけど、自身を看てくれた看護師に感謝を述べると共に国全体の看護師に対しての感謝のコメントを述べているのが印象的でした。同時に、我が国の安倍総理は医療従事者に感謝の言葉を述べたことってあったかな?と思いました。
    もっと国民に寄り添ってほしいです。

323. 5825 匿名さん

>>5823 マンション検討中さん

SARS-COV-2に対するワクチンを中国が開発すると発表された時、エボラ出血熱などのワクチン研究をしていたらしい研究者が軍人(軍医?)と言う事で、なんかきな臭いとは思いましたがね。

日本でも戦時中、731部隊で細菌兵器を研究していた様だが。
    それでも合衆国の2発の核爆弾には叶わなかった訳で無条件降伏に陥ったし。

324. 5826 匿名さん

世界各国がSARS-COV-2で苦しんでいる中、今日SRBMを放った北は何をやっているのか? と。

細菌兵器(ウィルス)はワクチンが開発されれば終息していくが、核兵器の爆発に伴う放射能汚染はDNAを子孫まで傷つけるからその方がもっと恐いのだが。。

325. 5827 名無しさん

>>5826 匿名さん
    もう核の時代じゃないよ、どうせ使えないし
    次は新型コロナネオが流行するでしょ?

326. 5828 名無しさん

>>5826 匿名さん
    しかも免疫がつきにくいのに、コロナ注入とか怖すぎるわ

327. 5829 匿名さん

医療用マスク、ゴーグル、フエースシードル、手袋、防護服などの医療防具は日本で作れないのか? それほど難しい物でないは? 日本の頭と技術が有れば簡単ではないのか。安倍首相のやる気の問題ではないのか。医療従事者を救わなきゃだめだ!

自衛隊が有事の毒ガス、細菌戦などに備えて備蓄しているのでは? 絶対持っていると思うよ。えつ、防衛秘密? でも緊急時です。国民のために使いましょう。
    安倍首相!貴方は自衛隊の総指揮官ですよ。貴方の命令一つだよ! 

328. 5830 四限茶屋

これが毎日続いてます。
    恐ろしさを覚えます。

329. 5831 四限茶屋

焼き鳥屋です。
    ホントこの人達は肺炎なりたいのか?
    ビッチリ行列よ。
    地元のスーパーとかエキナカで焼き鳥や唐揚げくらい買えるだろ。
    東急東横フードショー
    地上では休業休業で閑散とした演出をしているが
    アンダーグラウンドの世界では、
    期間限定で
    食品購入のお客様、ご来店のお客様には
    新型コロナウィルスも付いてくる特典付き。
    あとはご家庭や職場にお待ち帰りして皆さんに
    お裾分けしてあげてな。
    ぁつ!
    プレゼントなんてのもいいかもな。
    子供、お年寄り、妊婦、彼女や彼氏にも。
    そして地上に上がらずそのまま田園都市線
    乗る奴ら。
    田園都市、半蔵門、副都心線こわ!
    デパ地下いみあんのか?

1. 焼き鳥屋です。ホントこの人達は肺炎なりた...
  330. 5832 マンション検討中さん

アメリカが武漢の研究所に資金援助していた件、ビルゲイツが絡んでいそうですね。。
    ビルゲイツ2015年にTEDでウイルスによるよる世界的パンデミックを予言

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51989275.html
    (動画あり)

2020年4月8日にアメリカのビジネスニュースチャンネルCNBCのインタビューに答えており

「アメリカは6月頃に一度ある程度普段通りに戻る」

という考えを述べています。

ただし、これはあくまで一部製造業や建設業の再稼働などが行われる「中間的な緩和」であり、素晴らしいワクチンが世界中に行き渡るまでは完全なる「通常」に戻ることはできないとゲイツ氏は発言しています。このインタビューでは、そのようなワクチンの流通は「18カ月後」を考えているとゲイツ氏は答えており、休学中の学校教育については、2020年秋には通常通り学校を再開できることを信じているとのこと。

そして、すぐにワクチン開発に100億円以上を寄付し、ワクチン製造工場などに1000億円以上も投資して急ピッチで新型コロナウイルスのワクチン製造を進めています。

それでも、ビル・ゲイツの見解では、ワクチンの流通は

「18ヶ月後」

の見込みであると。

https://www.google.com/amp/s/gigazine.net/amp/20200410-bill-gates-talk...
    その時のインタビュー動画

なんでそんなことがわかるんだろうか‥
    もはや預言者?!

そしてワクチン開発‥‥

331. 5833 匿名さん

アベノマスクいりません。小さいし意味ないでしょう。給食当番マスクでしかない。自分で作りました。そんな事にお金使わないで、もっと意味のある使い方して下さい。

332. 5834 無名

>>5797
    自分達の節操のない行動を正当化しないでね、若者たちは反省も無いんだね?
    最後は、自分達は悪くない、おじさんが言ってるだけとか、話をすり替えるのは止めようよ。
    まず、反省していこうよ!
    過ちを認めないと世間から弾かれるよ?

333. 5835 5816

>>5830 四限茶屋さん

本当に恐ろしいです。
    今、出来る対処法として3密を尊守してるのに1部のこういった自主性の無い行動が医療従事者や医療物資の不足を加速させる一因と言うか原因になってしまってる自覚の無さが本当に恐ろしく感じます。

渋地下の現場で働いてる従業員達も恐怖を感じてると思います。

ニュースで報道しないといけない事だと思います。

334. 5836 匿名さん

>>5827
    >>5828

>>次は新型コロナネオが流行するでしょ?

何だそれ? SARS-COV-3?
    1918年と2009年のH1N1はほぼ制覇しただろ。
    むしろ、放射能汚染による被爆は一度傷ついたDNAは元に戻せないだろ。

>>しかも免疫がつきにくいのに、コロナ注入とか怖すぎるわ

何これ? SARS-COV-2の抗原をを注入?

335. 5837 5816

>>5832 マンション検討中さん
    ビル・ゲイツが予言してましたね。
    これまでも様々な疫病が流行りワクチンが出来ると過去の事だと悪い事は忘れる思考は心理学でも立証されてますから警鐘をしてたんだと思います。

今回のワクチンは現時点から早くても一年半から年単位かかると知り合いの先生が言って頭を抱えてました。

336. 5838 匿名

医療具不足そして院内感染が増え、医療崩壊へと進んでいく我が国です。
    感染の危険の中、医療従事者の皆さんの頑張りには本当に感謝します。

それに引き換え、緊急事態宣言をだしたが、のんびり犬と戯れている我が国のトップ。
    休んではいけないと言ってる訳ではありません。
    この緊急事態のなか、トップとして何をしなければならないのか?
    特に最前線で戦っている医療従事者の方の困っていることや、検査体制、医療体制等問題点山積状態です。

西村大臣ができなければ、首相がやるしか無いでしょう。
    トップが本気を出せば、国民も協力するでしょう。
    何としてもこの国難を乗り切らなければなりません。

337. 5839 匿名さん

アベノマスク、鼻を隠すと下くちびるが出る
    下くちびるを隠すと鼻が出る。

役立たず。

正に、アベノマスク。

安倍と一緒で、役立たず。

338. 5840 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

>>5750名無しさん
    写真、大事に保管しておきます。

339. 5841 匿名さん

>>5838 匿名さん

ボンクラ2世馬鹿総理は、マスク2枚配布で、やりきった!と思っているんです。
    だいたいスキャンダル満載の西村を指名した事も間違いだし。

340. 5842 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

>>5756東京感染者さん
    ココの管理人さん、厳しいのでエラーになるんですよ。笑
    ※何度も経験者より

341. 5843 匿名

国際通貨基金(IMF)は4月20日、加盟国が表明した追加資金拠出がこれまでに総額4300億ドル(約35兆円)を超えたことを発表した。各国からの拠出額の内訳を公表した。日本は600億ドル(約5兆円)を拠出し、欧州圏(約2000億ドル)を除いた単独国では今のところ最高額となっている。

国内ではケチって、休業協力金もださず、IMFには気前のいい事。
    どこを見ているんだこの政権は?

342. 5844 匿名さん

ウイルス兵器も結構怖い。
    ワクチン出来てもこれで終わりじゃなくあとからあとから新しいのが出来て撒かれてはイタチごっこで
    経済は枯渇するわ、人々は外に出られず気持ちは塞ぐわ、自殺者増えるわ、
    ウイルス兵器は核兵器と違って見えないだけに末恐ろしい。核と違って誰がなってもおかしくない、世界中のその辺の人が皆対象になるのも怖い。

343. 5845 匿名

↑ 失礼しました。 だいぶ昔の情報でした。

344. 5846 匿名さん

ビル・ゲイツ、軽井沢に立派なシェルター付き別荘建てたしね。
    人口増加を懸念してるビル・ゲイツ。
    思い通りになって良かったんじゃない?今の時点で12万人は削減出来たよ。CO2を増やすだけの地球環境を悪化させる余計な老人などが死んで嬉しいですか。

345. 5847 匿名さん

WHOにお灸をすえたトランプさん。
    たまにはいいことやるねえ。
    WHOは暫く干しておきな。

346. 5848 匿名

悪霊、退散

1. 悪霊、退散
  347. 5849 周辺住民さん

現状 品川駅や、各駅の商店街(有名な)は
    土日どこにも行けないから、すごい人が出ています。
    マスコミは品川駅はよく流すが、
    各地の有名な商店街は放送しないんだよね。人がいっぱいいるのに。

マスコミで、正しく怖がれって言うが、
    本当に正しく怖がって処理したのは、
    船内で活動していた自衛隊だけ。
    全身フルで細菌対策して、目もゴーグルつけて活動。
    自衛隊はまだ感染者を出していないと聞きますが・・・
    本当に怖がるってことは、こういう対策を取るってことだと思うんだよね。

平和ボケの商店街見ていると・・・7月の花火大会も中止になりそうだ。

348. 5850 名無しさん

>>5836 匿名さん
    核戦争なんて起きたら世界の終わり
    放射能汚染なんて気にならないよ?一瞬で国ごと消えるんだから
    コロナは免疫がつかない、ついてもすぐ消えるだろうな
    結局誰が撒いたかわからない。テロに持ってこいじゃないか。もう自爆テロする必要もなくなる

349. 5851 名無しさん

>>5850 名無しさん
    そのうちエイズが空気感染する時代がくるんじゃないか?寿命が縮まり、介護保険もいらない 地球にも優しい

350. 5852 匿名

杉村バカ蔵 こいつはバカを装っているのか、ホントにズレている奴なのか。

ワイドショーなんて、バラエティだから、真に受ける方がいけないのだが

できれば、目立ちたがり、癒着野郎、忖度野郎 は見たくない。

351. 5853 名無しさん

20XX年世界は核の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂けあらゆる生命体は絶滅したかに見えた
    …だが人類は死滅していなかった!

もうこんな可愛い威力ではないのだよ。

352. 5854 匿名さん

>>5834 無名
    想像力のない若者に限定してくれたら嬉しいかな。私も軽率な奴らには腹が立っている。
    まだ若いけど、リモートワークできるから家にずっといる。
    食料品の買い出しも二週間に一回ほどで、冷凍庫をフル活用して知恵を絞っている。
    そろそろ日持ちする漬物や発酵食品も作り始めようかと計画している。
    郵便物もまとめて取るようにして、可能な限り外に出ていない。
    運動も家でしている。日光浴したいけど窓から入る光で我慢して、干し椎茸でビタミンDを摂取している。

353. 5855 匿名

杉村バカ蔵
    「5/6になったとき、どう感染状況がどうなってるか、誰にも予想できないですもんね」
    だと。。。

ドアホ!

これまでの数値と、今後の対策状況見合いで、最大/最小のおよその予測ぐらい
    できるだろ?

サイコロの目で感染数が決まるんじゃねーんだよ!!

バカバカバカバカバカバカ。
    出てくんなよ! ドアホ。

以上

354. 5856 名無しさん

>>5854 匿名さん
    自粛している若者もたくさんいるね
    一部の奴らがしていないだけ。
    平和ボケして頭がメルヘンになっているんだろうな。と言うか、年齢より子供っぽい奴多すぎる

355. 5857 名無しさん

>>5855 匿名さん
    大体の人は予想できてるよな

356. 5858 名無しさん

>>5856 名無しさん
    子供っぽいと言うか、発達障害

357. 5859 匿名

近所のパチンコ屋 バンバン営業してます

コロナウイルスなんかどこ吹く風

アイツら皆んなコロナウイルスにかかって早く死んで下さい。

358. 5860 名無しさん

>>5859 匿名さん
    政府のお得意様だからねパチ屋は。
    未だにパチやっている方、あれ仕組み分かっててやってます?全台、お店に管理されてますよ?つまり貴方のお金も確実になくなっていきます。

359. 5861 名無しさん

>>5860 名無しさん
    パチ屋に行く方は、コロナ感染リスクとお金を捨てる覚悟のある方のみ行ってください。

360. 5862 通りがかりさん

しかしようやく 一律10万と言う話が出てきたか しかしネックは麻生や 麻生を財務大臣にしたのが 大きな間違い 癌やあいつは 前首相て 漢字間違いや色々あって 国民から失格の烙印おされ 外務大臣 財務大臣ならできるんか?
    大臣になってからも失言やら 官僚の失態かばったり 失態したやつ出世させて 結局は首にせざるおえないはめに でも一切責任とらない麻生 とらせない安倍 この二人を窓際に追いやらないかぎり 日本は終わる
    このままいったら 日本は人口3分の1
    にへるで この政府がのさばってる限り・・・

361. 5863 匿名さん

>>5862 通りがかりさん

あんたの文章は読みづらい
    人のことを漢字間違いだなんて馬鹿にしてる場合じゃないよ

362. 5864 名無しさん

>>5860 名無しさん
    あと、スロットも同じだからな?
    パチ屋はギャンブルじゃない、特殊詐欺
    依存症の奴ら、今こそ目を覚ますとき

363. 5865 周辺住民さん

>>5852
    杉村税金どろ●の出ている番組は見ません。

364. 5866 匿名さん

杏ちゃんの動画、加川良の『教訓Ⅰ』

命はひとつ 人生は1回だから 命を すてないようにネあわてると つい フラフラと御国のためなのと 言われるとネ 青くなって しりごみなさいにげなさい かくれなさい 御国は俺達 死んだとてずっと後まで 残りますヨネ失礼しましたで 終るだけ命の スペアはありませんよ
    命を捨てて男になれと言われた時にはふるえましょうヨネ そうよわたしゃ女で結構
    女のくさったのでかまいませんよ
    死んで神様といわれるよりも生きて馬鹿といわれましょうヨネ
    きれいごとならべられたときもこの命をすてないようにネ

365. 5867 匿名さん

「外出自粛、22年まで必要」 米ハーバード大が予測
    4/15(水) 11:49配信

国立感染症研究所で分離された新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真(同研究所提供)
     新型コロナウイルスの世界的流行を抑えるためには、外出規制などの措置を、2022年まで断続的に続ける必要がある――。こんな予測を米ハーバード大の研究チームが発表した。措置が必要な期間は、抗ウイルス薬やワクチンの開発、救急医療態勢の拡充などで短縮できるとしている。14日、米科学誌サイエンス(電子版)に論文が掲載された。

【画像】BCGワクチン、コロナ死亡率と相関性? 学会は非推奨

研究チームは同じコロナウイルスで、一般的な「風邪」の原因になる二つのウイルスの毎年の感染状況から、米国のデータをもとに25年までの感染者の推移を推定した。その上で、季節によるウイルスの広まりや免疫の持続期間などを評価。多くの人が感染し、集団免疫を獲得して流行が抑えられるまでの時間を調べた。

その結果、今回の流行が終わった後も、外出規制を1度だけで解除すればすぐに第2波が来ることなどが判明。感染者数のピークが救急医療態勢の能力を超えないように、断続的に外出規制を行うと、集団免疫を獲得するには22年までかかることが分かった。

研究チームは「新たな治療法とワクチンがあれば外出規制の期間と厳しさを軽減できる」としている。しかし、制圧に成功したように見えても、24年までは再び感染が広まる可能性があり監視を続けることが必要だという。
    朝日新聞社

366. 5868 匿名さん

>>5867 匿名さん
    東京オリンピック、中止が決まりましたね!!!!!!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

367. 5869 匿名さん

これから2年超、とても楽しみですッ!!
    サイコーッすッッ!!!\(^O^)/

368. 5870 匿名

全ては安倍の責任ですね。どう落とし前付けるつもりなんだろう?
    逮捕されて裁判かけられて、挙句の果、〇〇かな?笑笑笑笑笑笑

369. 5871 名無しさん

失業者、犯罪が増え 税金が跳ね上がる。
    何も楽しいことないぞ?

370. 5872 検討板ユーザーさん

クリニックを経営しています。どうか、皆さん外出を控えてください。私は、母と子供を守る為クリニックに泊まり何日も接触をたっています。しかしながら、まだまだストレスがたまるなどの理由で外出している方がいます。ウィルスを軽く見ないでください。私たちプロでも防ぐのは難しいのです。それは見えないからです。見えないから、いいのではなく、見えないからこそ、用心するのです。今もあなたのスマホやコートの袖口にコロナがついているかもしれません。

371. 5873 周辺住民さん

会社はバイク通勤と、自転車通勤を認めてくれれば、接触が少なくなるのですが・・・

372. 5874 匿名さん

3月初旬から自粛してるのに、感染者は増える一方。
    人→人に感染するより、人→物→人のルートで感染する方が多いんじゃないの?
    物にはウイルスが数日間生存してるらしいし。
    公衆トイレや病院のイスやドアノブ、ATMの機械、券売機、スーパー商品……あらゆる物品にウイルスが付着しているんじゃない?

373. 5875 通りがかりさん

安倍総理は自民党の御偉いさんの操り人形って感じてました。
    総理よりも自民党幹部の権限が強い事が原因で安倍は弾除けに使われてます。
    安倍総理が失脚しても、また別の使い勝手の良い総理を作る事でしょう。

374. 5876 通りがかりさん

>>5862 通りがかりさん
    安倍総理は自民党幹部先輩たちから弾除けに使われてますから。

麻生経済大臣が個人給付についての発言は結局、濁しただけですから。
    二階氏が国民への給付を発言した途端、マスコミに出てた事が論よりも証拠だと思います。

375. 5877 マンション比較中さん

新型コロナウイルスは無症状、軽症者が8割と若者は感染しても軽症だと言われていた。このことが、ある特定な頭の悪い人たちに誤った口実を与える。検査を少なくしても大丈夫。高い検査基準を設け重症化する人を検査して、死亡数を少なく抑えていけば国民から批判が出ない。通常、肺炎死亡者は多く居る。検査をしないとコロナ肺炎死亡者数は増えない。
    ある程度の頭脳を持っていたら、直ぐにバレることが分かるはずだ。検査されない無症状、軽症者は市中に、初めは少しづつだが、増え続け、やがては大感染を引き起こすことは、分かるはずである。それでも、この考えを推し進めるのは、もう一つの目的有るからであろう。それは緊急事態宣言では得られない大権力、独裁権力を得る非常事態宣言であろう。将来の大日本を夢見ての憲法改正であろう。そのためには緊急事態宣言による自粛要請に従わない人たちと感染拡大による社会の混乱が必要である。罰則を設けなければ駄目だというこが大きくなることを期待している。 
    これは、私の想像に過ぎない。外れること期待する。日本には、保革に関係なく、戦争を体験した世代が、まだ生きている。またその人たちから学んだ人も多くいる。史実は変えたり、消したり出来ない。

376. 5878 匿名

5875 通りがかりさん
    例えそうであっても、やることはやってもらわなければ困るんだ。
    医療従事者、医療品、医療が危機にひんしています。
    院内感染が続出しています。
    それにより医療崩壊そして感染爆発へとつながっていきます。

安倍よ、今こそ男気を見せろ

377. 5879 匿名さん

今年のクリスマス頃から第4形態の強化ウイルス。来年4月ごろまで。

来年春以降、ウイルス騒動の責任問題・賠償問題が発端となった国際紛争。

378. 5880 名無しさん

>>5877 マンション比較中さん
    大日本帝国再臨くるかもな
    君も私も徴兵令だ!

379. 5881 名無しさん

発達障害気味の若者君、徴兵令って知ってるかい?

380. 5882 名無しさん

>>5878 匿名さん
    政府はね、どーしても法改正して権力欲しいのよ
    日本は神の国だからね

381. 5883 5875です。

>>5878 匿名さん
    正しくその通りだと思います。

麻生経済大臣を解任したいのでは無く解任する事で医療従事者や日本国民の生活の保障へのスピードを上げる事が出来ると感じます。

そうしないと、医療崩壊・日本経済の悪化・食糧危機崩壊が間違い無く起こる事が若葉マークの私にも分かります。

麻生経済大臣はIMFに60兆の税金は、ポンと払うのに日本国民への必要な税金は出したくない様な発言をしましたから日本経済悪化の責任は麻生経済大臣の責任を問うべきだと思います。

IMFに税金を出す時は日本経済を守る事が出来てからの話だと思います。

382. 5884 同郷

麻生は他人の財布の金は勝手に遣うが自分の財布を出して支払う気すらないと地元の人から言われてますよ。

383. 5885 マンション比較中さん

歯医者 態度デカっ コロナが騒がれた今、初診の患者を疑うようになってきた。
    今日歯医者行ったら見下したような言葉が返ってきた。
    このご時世、ピリピリしてるのはわかるけど、患者には丁寧な言葉で接してほしい
    受付もそう

384. 5886 名無しさん

>>5872 検討板ユーザーさん
    もうね、まともな人はとっくに自粛してますよ。
    未だに自粛してない奴には恐怖与えるしかないですよ
    コロナ感染なんか気にしてないのですから

385. 5887 名無しさん

>>5885 マンション比較中さん
    それ歯医者じゃなくて、受付でしょ

386. 5888 通りがかりさん

予備自衛官が発動する事態になりません様に。

387. 5889 匿名さん

>>5886 名無しさん
    まともな人間は自粛しただけで収まるなんて思わないよ。
    自粛するために大量の食品を買い占めたり、DVD借りたり。
    買い物するのには買い物籠を利用するんだから買い物籠の取っ手やカートの取っ手などそういうところから感染していく。
    自粛したから感染しないわけではなく、そういう細かいところをどこまで考えて予防できるかだと思うがな。

388. 5890 匿名さん

10万円もらったらなんに使おうかな?
    子供の10万円は親に取られそう。

389. 5891 通りがかりさん

国民給付を阻止する為、麻生経済大臣が昨日のニュースで国民への給付を濁してました。

390. 5892 匿名さん

外出禁止が続く米国に衝撃 自宅に3週間こもり続けた女性が新型コロナに感染
    4/15(水) 14:40配信

シャーロットで3週間自宅にこもっていた女性が新型コロナウイルス陽性に【写真:Getty Images】
    多くの州で外出禁止令が出ている米国、本人は「ほとんど接触はなかった」も…
     米国では新型コロナウイルス感染が拡大の一途を辿り、58万人以上の感染者と2万3000人以上の死者が報告されている。多くの州で外出禁止令が出される中、3週間自宅にこもり続けた女性が新型コロナウイルス陽性と診断され、米国に衝撃が走っている。

「シャーロット在住の女性が自宅から3週間外出しなかったが、新型コロナウイルスで陽性反応に」と報じたのは地元テレビ局「WCNC」(電子版)だ。

「心の底から恐怖を感じた。これは今まで体験した中で最悪の病気で、最大の恐怖体験でした。人工呼吸器についての話も聞いていたので、本当に恐ろしい。自宅隔離のままで待機できることを祈っています」

新型コロナウイルスに感染してしまったシャーロット在住のレイチェル・ブランマートさんは、不安な気持ちをこう吐露したという。

ブランマートさんは保険当局の指示に完璧に従っていた。3週間前に薬局に出かけた以外は一度も外出せず。配達物もゴム手袋で受け取り、夫とも別の部屋で暮らすという徹底ぶりで自主隔離を貫いていたと記事では伝えている。

だが、ほんのわずかな隙があったかもしれない。

「WCNC」は「ブランマートは薬剤師と夫以外に、玄関に食料品を届けたボランティアの女性と会ったと話している。女性はその後、新型コロナで陽性と診断された」とレポート。本人は「ほとんど接触はなかった。彼女に触ってもいない」と信じられない様子で明かしており、テイクアウトも食べていないという。それでも、感染してしまった。咳、高熱、頭痛、呼吸不全に苦しみ、数日後に新型コロナウイルスの検査を受ける条件をようやくクリアしたというのだ。

「こんな経験はしたことがない。インフルエンザにかかったことはあるけれど、これは全く違う。全く別のモンスターよ」とブランマートさん。3週間の徹底した自主隔離も通用しなかった新型コロナウイルスの脅威の伝染力に、米メディアも衝撃を隠せない。感染拡大が深刻なニューヨークの地元紙「ニューヨーク・ポスト」も「ノースカロライナの女性が3週間自宅にこもっていたにも関わらず、新型コロナウイルスに感染する」と報じている。
    ENCOUNT編集部

391. 5893 匿名

2018年7月の西日本豪雨で、不十分な治水対策が広範囲の浸水被害を招いたとして、岡山県倉敷市真備町地区の住民32人が15日、国や県などに総額約6億4000万円の損害賠償を求め、岡山地裁に提訴した。

392. 5894 評判気になるさん

>>5890 匿名さん

政府は、まだ検討中ですよ。

393. 5895 匿名さん

石田純一(66)。もうじじいだから終わりだな(笑)

394. 5896 匿名さん

宅配便は、配達人がいろんな人に会ってるから怖い。
    置き配やロッカー預けだとしても持ってくる配達人が感染してると
    箱にウイルスが付きまくり。たとえマスクしてても配達人が箱を両手で持ってるときに
    咳込んだりすればもろウイルスが箱の上にワンサカついてることになる。
    それを知らずに箱を部屋の中で思いっきし大っぴらに開けて商品を出せば
    商品にもウイルスが付き部屋にも冷蔵庫にもそこかしこにまき散らす。
    冷蔵庫や部屋にまき散らせば自分の手を洗ってもあまり意味がない。
    宅配便は宅配便で怖い。油断できない。

395. 5897 通りがかりさん

福岡市からですけど、現時点で福岡市の病床は8割~9割埋まって今週末にはパンクします。

396. 5898 匿名さん

>>5896 匿名さん
    いやそんなもん最初から考えなくてもわかるよ。
    デリバリーでも同じだからデリバリーしてる人もあほやなぁと思ってる。

397. 5899 口コミ知りたいさん

AIがヒトラーが正しかったと物議をかもし出したが、この事だったのだろうか?

398. 5900 匿名さん

スーパーで買ってきたもので洗えるものは全部中性洗剤で洗うのが鉄則。ビールとか菓子せんべい、加工食品類洗えるものは全部洗う。それか消毒液で拭く。大概家にもう消毒液はない。肉、魚類はラップかアルミホイルに入れ替えその後石鹸ですぐ手を洗う。
    惣菜類はパックの外側が危ないので家の器に入れ替えパックの外側にウイルスが付いてると仮定して石鹸ですぐ手を洗う。食べる際はチンするかオーブントースターで再度火を通す。今の時期生野菜は食べない。

399. 5901 名無しさん

>>5889 匿名さん
    それをまともと捉えるのかね

400. 5902 匿名さん

>>5892 匿名さん
    家に3週間こもってて罹ったんならもうどうしようもないね。感染力すごい。

401. 5903 名無しさん

>>5902 匿名さん
    空気感染するな、これ

402. 5904 匿名さん

>>5901 名無しさん

アメリカで家に三週間籠っていても感染した人がいるぞ。
    自粛することが感染しないことと思っていても感染するんだから自粛することがまともではない。
    感染しない予防ができない奴よりは少なくともまともだな。

403. 5905 名無しさん

>>5897 通りがかりさん
    いよいよカウントダウンだね
    重度の人から切り捨てかな
    新たに感染出る度に誰かが犠牲になる。それが身内や知人でも

404. 5906 口コミ知りたいさん

>>5903 名無しさん
    以前、感染経路として空気感染経路(呼気感染含む)と投稿しましたが頭が、お花畑と言われましたよ。

405. 5907 名無しさん

>>5904 匿名さん
    文章力なさすぎ

406. 5908 名無しさん

>>5906 口コミ知りたいさん
    皆んな怖くて認めたくなかっただけだよ

407. 5909 匿名

石田純一も終わりか 早く頑張って死んで行って。

408. 5910 5897です

>>5905 名無しさん
    残念ながら、その通りになってしまいました。
    医師派遣会社も医師確保の為に病院から引き上げてる現状です。

409. 5911 口コミ知りたいさん

海外は外食が出来ずにデリバリー中心なようですが、日本はどうなんでしょうか?

410. 5912 名無しさん

>>5909 匿名さん
    どんだけ恨んでるのよ

411. 5913 名無しさん

>>5911 口コミ知りたいさん
    自宅で自炊が主じゃないの?

412. 5914 匿名さん

>>5907 名無しさん

読解力なさすぎ

413. 5915 コロナ撲滅

そもそもこんなところで言ってても何も変わらなくない?
    政治家が~とか、医療関係者が~とか。
    言うならその人達に言ってこい。

414. 5916 口コミ知りたいさん

>>5908 名無しさん
    そうだったんですね。
    呼気感染の場合、粉塵や湿度(目に見えない水分)にウイルスが付着し感染しますので、中国からの黄砂にも付着して日本に来る事も考えた方が有る程度の対応策を個人で行わなければ行けないですね。用心に越したこと事はありませんと思いました。

415. 5917 口コミ知りたいさん

>>5915 コロナ撲滅さん
    そう思うなら、それで良いと思います。
    情報は、少ないよりは多い方が良いと私は思います。
    次期、選挙においても。

416. 5918 匿名さん

コロナウイルスで学校休校。上に住んでる小学校、保育園のお子さんが外で遊べなくて、部屋でのドタバタ音が凄い!コロナウイルスで遊べないのは理解出来ます。が、毎日毎日ウンザリ!早くコロナウイルス終息して?。

417. 5919 名無しさん

>>5914 匿名さん
    いやだって読もうとすらしてないから

418. 5920 匿名さん

>>5918 匿名さん

早くコロナウイルス終息して?。です。

419. 5921 コロナ撲滅

>>5917 口コミ知りたいさん

一般市民がその情報を知って何か変わるか?
    自粛しろって国がいってもパチンコ屋に行くようなバカ共がいるような国民に情報なんて与えても意味ないだろ。
    それをわかっていても止めない家族も家族だし、周りもテレビの報道で知ってガーガー言うだけ。
    ならいっそのことそういう人達に政治家がもっとビシッと言うべきだと思うがな。

420. 5922 口コミ知りたいさん

>>5918 匿名さん
    アビガンの増産が今年の9月までは行なわれるとの事です。
    長期戦になりそうです。何か良い方法が無いもんでしょうかね…

421. 5923 名無しさん

早くコロナウイルス終息して。
    部屋の中でのドタバタ音困ります。
    お子さんがいらっしゃる方々に不愉快にさせてすみません。

422. 5924 コロナ撲滅

>>5919 名無しさん

読もうとすらしてないのに文章力ないのがわかるの??
    エスパーかよ 笑
    支離滅裂すぎて笑えるわ

423. 5925 コロナ撲滅

>>5922 口コミ知りたいさん

案外、風邪薬とかでコロッと治ったら面白いんですがね。
    まぁそんなわけないですけど。

424. 5926 匿名さん

>>5925 コロナ撲滅さん

案外コウモリ食べたら治ったりして、嘘ですけど、笑

425. 5927 口コミ知りたいさん

>>5921 コロナ撲滅さん
    その通りだと思います。

政治家達が日本国民の保障と3密の厳罰化をしていれば多くの人財を守る事が少なからず出来たはずです。

そういう政治家が日本には現状居ません。出る杭は打たれるって自民党幹部の伝統です。

コロナ撲滅さんが、選挙に出て頂ければと投票したいと思います。

緊急事態宣言の特番をNHKや民放もゴールデンタイムや常時報道しないのか?もしくは出来ないのか?分かりませんが、この非常事態を報道も積極的に報道するべきだと思います。

426. 5928 名無しさん

>>5924 コロナ撲滅さん
    そう!

427. 5929 コロナ撲滅

>>5927 口コミ知りたいさん

個人的な意見ですいません。
    日本の法律では国民に対して強制する事ができません。
    ですが、やり方ではないかともおもいます。
    欧州みたいに給料の保証、住宅ローン等支払の免除、その条件としての自粛。

テレビ報道に対しては必要最低限にして頂かないと、報道する人達が多くなれば感染の確率も増えます。
    事実芸能人が感染している以上は、報道の仕方ももっと考えるべきです。
    緊急事態宣言を出さなければ何もできない国民も自治体もいかがなものか。
    隣国がない島国でここまで感染者が広がっているのなら、何よりも命を守ることが優先でなければならない。
    企業に金を出しても従業員にお金が渡るわけではないし、どこまで続くかわからない以上、必要な支出はかかるわけだから、即時の収束ではなく、もっと先を見なければその場しのぎでしかない。

428. 5930 コロナ撲滅

>>5928 名無しさん

じゃあコロナがいつ終わるか教えてくれエスパーさんよ。

429. 5931 名無しさん

コロナ回復した人いる?
    こんなに存在感ないの不自然なんだけど

430. 5932 コロナ撲滅

>>5926 匿名さん

武漢でコウモリ食してる動画がアップされているようですが、動画にアップできるくらい害がないということですからね。
    案外大丈夫なのかもしれませんね。

431. 5933 名無しさん

>>5930 コロナ撲滅さん
    それは分からん 私自身、感染して死ぬからな 

432. 5934 コロナ撲滅

>>5933 名無しさん

感染しても生きようとして居る人に失礼だぞ。
    感染するなとは言わないが頼むなら移さないでくれ。
    感染させて誰かを殺してしまうかもしれないからな。
    みんながそう思えばあなたも感染しない。

433. 5935 匿名さん

PCR検査にスムーズに行くかと期待したが、保健所の存在が消えそうと安心したら今度は医師会か?
    患者が一気に増えたら政府もやっと対応するのだろうから一気にPCR検査してくれ
    診療代を稼ぎたいのかと見える図式だよ
    皆を不安にするのはやめてくれ
    体調の悪い人に手間はかけさせるな

434. 5936 コロナ撲滅

>>5927 口コミ知りたいさん
    非常事態宣言のタイミングよりは、中身が固まってない状態で出してしまったのが日本政府のミスでしょうね。
    経済を極力止めずに来てしまった結果、幼子が感染、保育士が感染→保護者が子供をみるしかなくなってしまうという悪循環が生まれてしまった。
    本来なら守るべきものを大人が先に守るべきだった。
    それこそ3密の徹底をまず子供達に親がさせるべきだった。

435. 5937 口コミ知りたいさん

>>5929 コロナ撲滅さん

返信ありがとうございます。

私も、そう思います。

2月に金の値打ちが高値を付けたと同時に新型コロナウイルスが流行しました。
    昨日は金の値打ちが過去に無い最高値を付けた事から推測出来る事は即時の収束ではなく未知との戦いになる事や経済不況や食糧危機
    が起きる事に恐れていますが、現状として先ずは医療従事者の負担軽減に繋がる行動を自主性を国民へ持たせないといけないと思います。

特別措置法で欧州の様にするべきだと思います。

436. 5938 コロナ撲滅

>>5937 口コミ知りたいさん

そうですね。
    このウイルスの特徴としては、やはり潜伏期間が長いことだと考えます。
    収束したと思っても潜伏期間がある以上、収束したと完全にわかるまでには、感染者0が1ヶ月続かないと完全な収束とはいかないようにおもいます。

何が正解かはきっと誰もわからないでしょう。
    しかしながら1人1人ができることはする。
    こういう時だからこそ色々な飲食店や小売店が自分達の稼ぎではなく、食糧難にならないように食糧を長期保存できる方法や廃棄になりそうなものを配るとかそういった命の繋がりを持つべきではと思っています。
    命あっての法律ですし、経済ですから時にはその垣根を超えることも大切なのではないでしょうか。
    医療にしてもそうですがね。

437. 5939 匿名さん

アビガンねえ。
    なんかやたらこの薬に対しては、アホどもの意見一致してるけどさあ、もう少し裏読んだほうが良くない?
    要するに国産の薬で多くの人の利害関係が一致してるだけの話でしょ。
    先日、アビガンのコロナに対する効果をテレビで断定的に声高に主張していた医療関係者、テロップに富山大学と出てたけど俺はふと「富山大学?なんで?珍しいな」とは思ったけど・・・
    よくよく考えるとアビガンの製造元、富山薬品?・富士フィルムなんよね。
    あまりに露骨なこの一致。
    ハッキリ言ってヘドが出る。

アホどもは誰も気付いてないんだろうな。
    まあこれが日本の政治・医療・マスコミの不都合な真実だわ。
    そうそう、村中漓子、木村盛世などの国賊級のデマを広げ続ける戦犯を未だに出演させ続ける各テレビ局。
    こいつら番組の過去の出演者の検証とかしないのか?
    他にも御用学者・御用評論家などがテレビに山盛り。
    残念だが日本終わったでしょ。

俺は一ヶ月以上前から外出は自己規制してます。
    もはやこの日本では他人になんも期待してません。
    ハッキリ言って自分の身は自分で守る、もう自己責任しかないと考えてます。
    まあ、安倍と心中したい方はお好きにどうぞ。

438. 5940 口コミ知りたいさん

>>5938 コロナ撲滅さん
    返信ありがとうございます。

私も同感です。

日本の政府も、その意識を常に持ってくれれば未知との戦いは何年かかるか分かりませんが必ず命を落とす方も最小限に収まると思います。

439. 5941 通りがかりさん

高井議員、安倍総理に夜の会食が多いと言ってたが

今、ニュースで高井議員夜のセクキャバで感染したって呆れて何も言えん。

440. 5942 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/31544/

バトルスレに挙げられていた極めて常識外れで異常な投稿があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホンマモンのアホやな。コロナウイルス騒ぎでベランダ喫煙者禁止に規約変更されていない嫌煙者はまっさきに重症化して死んで行くという時に、規約変更は不要とか言い出すカス。
    不法行為成立要件を満たせない、ベランダ喫煙は自由で吸い放題なのに証拠もなくイチャモンつけるって、脳がイカれたアホだけだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これって、週休三日の議論妨害・迷惑投稿と一緒ですか?

441. 5943 匿名さん

>>5942 匿名さん
    文章が分かりにくい。言い回しがヘタ。
    しかも週休三日を討論することは
    なぜ議論妨害になるのか。意味不明。

442. 5944 匿名さん

大手パン工場からコロナ感染者でたらしいけど食品買えなくなったら終わりですやん

443. 5945 匿名さん

>>5942 匿名さん
    何が欠点かというと
    一つの文章が長すぎるから
    分かりづらいのだ。

「コロナウイルス騒ぎでベランダ喫煙者禁止に規約変更されていない嫌煙者はまっさきに重症化して死んで行くという時に、規約変更は不要とか言い出すカス。」
    一文が長すぎて言いたいことがボヤケてしまってる。どこかで一旦切って、
    2つの文章にしたほうが良い。

444. 5946 こちら武漢

正しく恐れましょう。

445. 5947 通りがかりさん

オックスフォード大学の情報より
    2022年が新型コロナウイルスとの戦いが終わりに向けた始まりとの事です。

446. 5948 5939です

緊急事態宣言についてだが、橋下や八尋などの御用評論家が吐くセリフには笑ってしまう。
    彼らの言い分「法律の立て付け上、他国の様に強制力で外出規制して人権を侵害する事ことは出来ない。日本は法治主義、民主主義の国だから」
    じゃあイギリス、フランス、アメリカは
    法治主義、民主主義ではないと言うのか?

安倍政権はその時々で都合のいいことは恣意的に法解釈をねじ曲げているではないか。
    そもそもコロナウイルスは感染症指定されて強制入院で個人の人権を大幅に制限しているではないか?
    また、今度は強制入院を無理矢理解釈を曲げて自宅待機に変更した。
    これのどこに法的根拠があると言うのか?
    つまり強制力を持った緊急事態宣言は出来ないのではなくしたくないのだ。
    日本のコロナに対する対応は一時が万事この調子だ。
    PCR検査を増やさないのも全く同じで、出来ないのではなくしたくないのだ。
    日本の医療は世界に誇るが口癖の医療評論家たちはは揃ってPCR検査に否定的だ。
    世界に誇る日本の医療が何故かPCR検査の拡充が不可能(世界中で行われているが)なのである。
    専門家ではないのでその理由は私にはわからない。
    ただPCR検査を行わないというのがここでも日本の不都合な真実なのである。
    不都合な言葉の言い換えも際立っている。
    都市封鎖→ロックダウン、感染爆発→オーバーシュート。
    日本語でラディカルに聞こえる単語は全て聞こえの良い(分かりにくい)英語に置き換える。
    専門家会議、御用評論家の皆さん、どこまで国民を欺き続けるつもりだ。
    それと誤解を恐れずに言うと医療関係だけがさも重要みたいな論調もどうなんだろう?
    私が一番重要であると考えるのはロジスティックである。
    輸送崩壊が起こった時はその被害は医療崩壊の比ではない。
    病院も全てロジスティックに依存している。
    一般市民もロジスティックに依存していて、物資の輸送が全て止まったなら都市部の人間はもはや誰も生き延びることは出来ないだろう。
    こういうことを考えるともはや8割外出自粛などはなんの意味もない数字だと言える。
    考えてみて欲しい。
    医療関係者、公務員、スーパーなどの食品関連、そして輸送関連などのライフラインの人たち、これらを合わせるとすでに日本の人口の2割を超えているのではないか?
    もしそうなら残る8割の人は100%外出を自粛しなければならないのだ。
    専門家会議、政治家らはこういうことを理解出来ているのか?
    8割自粛がまともに考えた数値だとは到底考えられない。
    誰もこの事を指摘しないのは不思議でならないのだが。

447. 5949 匿名

長いな

448. 5950 匿名さん

>>5943 匿名さん 48分前

>>文章が分かりにくい。言い回しがヘタ。
    >>しかも週休三日を討論することは
    >>なぜ議論妨害になるのか。意味不明。

そんな事言っても何が問題なのか? を避けているのか?
    喫煙だろ? SARS-COV-2は、喫煙はますます百害あって一利なしを証明してしまっている。
    そもそも、喫煙者は肺の機能を弱めているからだ。

449. 5951 匿名さん

テレ朝本社を3日間封鎖。全局封鎖はもっと早くやるべきでした。ここでも初動が遅れました。六本木ヒルズは大丈夫?何もしなくて良いのでしょうか?

450. 5952 匿名さん

本社完全封鎖なら、一部にあたる生番組制作スタッフも入れてはダメでしょ。本社に出入りしている社員等全員自宅待機。

ニュースや天気などは他局を見ればいいし、系列局を使い、休校で自宅に閉じ込められている子供たちのために、再放送でドラえもんやクレヨンしんちゃん、プリキュアなどをひたすら流せばいいのでは。

451. 5953 匿名さん

なぜこうなったのか、徹底検証して欲しい。
    どれほどの警戒心と行動で今回の感染が回避できるたのか、参考にしたい。
    取材も打ち合わせもテレワークで出来るし、今も普通に放送続けてるんだから可能なはず。

452. 5954 匿名さん

珠ちゃんのご主人、やっぱし陽性だったな。てこたぁ珠ちゃんも9割がた陽性だな。

453. 5955 通りがかりさん

ロシアでは外出禁止令をやぶって
    夜騒いでた若者たち5人を一般人によって射殺されました。

454. 5956 匿名さん

東京のロックダウンが現実味を帯びてきたね。

それまでの対策といえば布マスク2枚と、未だに方向性の定まらない休業補償。

455. 5957 匿名さん

あーあ、パワハラ富川のせいだな。
    机の上に足を乗せたり、コロナの症状がありながら強行出社なんかしなければよかったのに。

456. 5958 匿名さん

国会議員の給料から2割削減たって、議員は手当のが多いんだよ。
    手当は一切引かれない。手当は手つかずの満額支給。
    つまり給料2割削減=全体のたったの5%削減なだけ。
    皆騙されるなー。

橋下徹氏に国政進出を求める声「もう総理になって!!!」「国政に参戦してください」
    4/15(水) 16:41配信

待望論が浮上【写真:Getty Images】
    国民の“支持率“が増加の一途
     元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が15日、ツイッターを更新。国会議員が歳費2割を削減する話題に言及した。

新型コロナウイルスの感染拡大で自民、立憲民主両党の国対委員長が14日の会談で歳費を1年間、2割削減する方針で合意した。

「われわれ自身が範を示す」(立民安住淳国対委員長)などと語ったが、橋下氏は一蹴した。

「国会議員の給料2割削減に国民は騙されるな!! 削減するのは、国会議員が懐に入れる大金のうちの、ほんの一部の2割。全体からすると5%ほど。数字をごまかしている」と指摘。

「ボーナス600万、文通費1200万円、事務費780万円、活動費1000万円超は一切削減しない」と懐の痛みはわずかだと訴えた。

橋下氏は、国会議員が出勤を7割減らすことにも「国会議員はなんでクソ簡単なことしかやらないんだろう。国会議員の出勤7割削減なんて簡単にできる。もともと不必要な人数だから」と一刀両断。

13日には「こんだけ緊急事態だと言って民間には自粛を求め、それで国会議員は約2200万円の報酬に領収書抜きの経費年1200万と年720万円の使い方自由の事務費。加えて政党全体で350億円の政党交付金。これら全部税金。今こんなにもらうのは申し訳ないと思う国会議員は日本の国にはいないのか!」と怒りを爆発させている。

やや過激な言葉遣いも国民目線に寄り添い、核心を突きまくる橋下氏に、SNSユーザーからは「橋下さん、もう総理になって!!!」「俺は橋下さんに投票したい!!」「橋下さん 国政に参戦してください」「橋下さん、維新の皆さんで日本を変えて下さい!」「まさに、革命が起きるタイミングだよね」と政界復帰、国政進出を熱望する声が殺到している。
    ENCOUNT編集部

457. 5959 匿名さん

公務員も同じ。
    給料低い給料低いって本人たちさんざん言ってるけど、
    退職金や恩給や手当が破格やん。ずるい。逃げ道ちゃんと作っとる。

458. 5960 匿名

安倍はもう感染してるかなァ . . .

459. 5961 匿名さん

NHKから国民を守る党
    立花孝志氏

コロナウイルスで死亡するっていうのはこじつけに近いと思います。

1. NHKから国民を守る党立花孝志氏コロナウ...
  460. 5962 匿名さん

なんか10万給付検討とかまたかよって思うけど
    検討だけしてやっぱ実現しないんだろうね
    >>5960 してたら今大騒ぎだと思います

461. 5963 匿名さん

100年前のスペイン風邪
    日本では三回も流行のピークがあった。
    第1回の流行が1918年10月から1919年3月、
    第2回が1919年12月から1920年3月、
    第3回が1920年12月から3月にかけてである。当時の人口5500万人に対し約2380万人が感染したとされる。
    死者は約39万人

462. 5964 匿名さん

>>5958 匿名さん

俺も提言する
    国民1人あたり55億円の支給で政治家の給料は全て返納
    消費税を無くし、国債を2年以内に全て返済
    これくらいやらない政治家は無能

463. 5965 匿名さん

医療関係者も全て給料を返納
    出来なきゃ辞めろ

464. 5966 匿名さん

福祉施設の従事者が電車通勤ってどう?
    あたしでも先が見えるよう。

465. 5967 匿名さん

死んだらお金も貰えないの。
    働けもしないの。

466. 5968 こちら武漢

>>5595 匿名さん

数字だけみていってんじゃねえよ。
    男なんかションベンして手も洗わないやつばっかりだから。衛生意識の高さ?
    何を持っていってんだ?

467. 5970 匿名さま

この際に、なくても何とかなる商売はなくしてしまえばいい。スッキリすると思う。

468. 5971 浜通り

逮捕されたのは、鈴鹿市庄野町の介護士・平田直也容疑者(33)です。

469. 5972 匿名さん

私が死んでも代わりはいるもの。

470. 5973 匿名さん

橋下さんは、安倍さんがピンチになると、よくテレビに出て来るのでは? 間違っていたら謝るが、大阪の医療体制を貧弱にしたには、確か自分だと言っていなかった? 橋本話術と安倍話術は似ていると思わない。

471. 5974 匿名さん

>>5963 匿名さん 4時間前

>>100年前のスペイン風邪
    >>日本では三回も流行のピークがあった。
    >>第1回の流行が1918年10月から1919年3月、
    >>第2回が1919年12月から1920年3月、
    >>第3回が1920年12月から3月にかけてである。当時の人口5500万人に対し約2380万人が感染したとされる。
    >>死者は約39万人

このスレと言うか、eマンションには文系が多いのか理科系知識の乏しい奴が多いな。
    スペイン風邪は、H1N1亜型インフルエンザと書けないことから。
    流行時期も間違っている。

http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/pandemic/QA02.html
    上記のIDSCから調べて来れないの?

ウィキにもちゃんと書かれているよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/H1N1%E4%BA%9C%E5%9E%8B

472. 5975 匿名さん

田崎スシロー大人気者。皮肉とユーモアで迫った古市、ウケるー。

田崎史郎氏「とくダネ!」生出演で古市憲寿氏から「モーニングショーは行かなくていいんですか?」と突っ込まれ絶句
    4/16(木) 8:59配信

田崎史郎氏
     16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集した。

スタジオには政治ジャーナリストの田崎史郎氏が出演した。アシスタントの同局・山崎夕貴アナウンサーに紹介されるとコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏が「あれ?今日、モーニングショーは行かなくていいんですか?」と田崎氏に尋ねた。

これに田崎氏は笑顔で絶句すると古市氏は「大人気じゃないですか」と突っ込むと「大丈夫です」と田崎氏は笑っていた。

473. 5976 匿名さん

このスレの理科系アレルギーを起こしているのは。新型コロナウィルスとしか書けないのにも現れている。

*COVID-19
    *SARS-COV-2

を覚えられるか?

それと喫煙の問題。
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-tobacco-idJPKBN21P02...

474. 5977 匿名さん

>>5973 匿名さん
    安倍のバカ度が際立ってて見るに見かねて出てくんだろ。
    橋本話術と安倍話術は似ているとは確かに全く思わない。

475. 5978 匿名さん

タバコはこの世に要らないのは事実。大麻マリファナLSD覚せい剤その他麻薬と一緒。

476. 5979 匿名さん

COVID-19 。中国の息のかかったWHOが作った言葉だから使わない人いっぱいいる。

477. 5980 検討板ユーザーさん

中国ウィルスでいいじゃん。スペインかぜ、香港かぜ、日本脳炎なんかといっしょで覚えやすい。

478. 5981 匿名さん

COVID-19より武漢ウイルスchina virusが主流。そのが分かりやすい。中国発だから。(笑)

479. 5982 匿名さん

選挙考えるなら約2割の国民に30万円配るより全員に10万円配ったほうが良いに決まってんだろ安部クンw
    マスク配布はアホ丸出しで他にやることあるやろ

480. 5983 匿名さん

>>5975匿名さん
    今日の羽鳥モーニングはノーベル賞の本庶さんとか医科歯科の学長とか
    大御所が出てて言い負けるのは目に見えてたから出なかった。
    いつものごまかしがきかない相手だから出なかった。>田崎スシロー(笑)

481. 5984 匿名さん

>>5978 匿名さん 9分前

>>タバコはこの世に要らないのは事実。大麻マリファナLSD覚せい剤その他麻薬と一緒。

タバコがこの世に不要であるのは正解であるにしても、なんでそれとマリファナとLSDが出てくるのか?
    これらの薬物依存が呼吸器系に影響するか? 相変わらず理科系ヲンチだな。

482. 5985 匿名さん

呼吸器系云々の視点ではなく、
    タバコも薬物も、依存度、所謂、脳への働き方が一緒です。
    タバコに含まれるニコチンも、危険ドラッグも、安定剤などの処方薬も常用すれば同じ。
    たとえば、覚せい剤は、神経伝達物質のドーパミン・ノルアドレナリン・セロトニンのどれにでもなりすまして、神経系を興奮させ、脳に直接働きかけるから、止められるわけがない。要するに、お腹が空いた、眠たい、とかの基本的な脳の欲求の部分に直接的に
    作用するわけです。タバコも同じニコチンが直接的に脳に作用するから
    一度その癖がついたものをやめるのは至難の業となるのです。

483. 5986 匿名さん

掲示板で「日本は他国と比べ、感染者数、死亡者数も少ない」と評価している人が居るが、そうかな? 検査数を抑えれば、感染者数は少ない。でも、市中には、自分の感染を知らない人が、市中にコロナウイルスを伝播して歩いている。そんな人が日毎に増えています。それが現在、表面化して増えている感染者数である。死亡者数に於いては、検査されずに死んでいく肺炎死亡が多くいたし、現在もいる。今日、羽鳥慎一モーニングショーに出演していた専門家が、肺炎死亡者が検査されていない。検査されなければだめだなんだと言っていました。検査されてから亡くなった人はカウントされているが、その前に検査されなかったひとはカウントされていない現状です。 コロナ肺炎死亡者か確定されずに、葬儀屋さんが悩んでいるようです。 専門家がPCR検査を沢山やる必要性をコロナと戦う上からも、医療を守る上からも、経済のためにも必要であると説いていました。

私は叫びたい! 専門家科学者、ジャーナリストの皆さん! 科学、真実に忠実であれ!

484. 5987 匿名さん

掲示板で「日本は他国と比べ、感染者数、死亡者数も少ない」と評価している人が居るが、そうかな?

そうじゃない。誰もそんなことを思ってない。
    むしろ皆、かくれ市中感染が10倍は居ると言っている。

485. 5988 匿名さん

報ステ、崩壊寸前。富川アナ放送人として失格。↓

https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/富川悠太アナ-体温報告の義務づけ-の意味なし-安倍晋三との明確な共通点/ar-BB12EevE?ocid=spartanntp

486. 5989 匿名さん

トランプ大統領が、WHOへの資金拠出停止するのは当然の行為だ!!
    新型コロナウイルスで、一番の被害を受けたのが自国のアメリカなのだから・・・

国際協調!!!そんなもの、中国政府とWHOが新型コロナウイルスについて情報隠蔽・情報遅延をした時点で、破算になってるよ!!!

これから、世界中から中国とWHOに新型コロナウイルスに対する損害賠償と責任をどう取らせるのか重要になってくる。逃げ得は、許されないし、許してはいけない!!!!!!!

487. 5990 匿名さん

国より大阪の対応の方が圧倒的に早い
    国会議員は仕事しているんですかね
    与党と野党が不祥事を言い合うことが仕事なら
    国会議員の給料削減どころか
    もう国会議員自体を大削減で良いと思いますよ

488. 5991 匿名さん

ここまでに現金支給や休業補償が実施されていない理由は、「アフターコロナ」「アフター安倍政権」の経済対策にその予算を温存しようと財務省が目論んでいるから。麻生さんでは対抗できない。
    財務官僚とまっとうに対峙するためには、彼らと共通言語を持つ人材が内閣には不可欠。
    安倍さん麻生さんの知性レベルでは会話のテーブルにも着けない。
    人事権は持っているにも関わらず、馬鹿にされ、適当にケムに巻かれてしまう。
    官僚の説明を理解はもとより、聞くことすら、お二人のあの頭では不可能。
    日本のためにも、それらポジションには適材が配置されることを心より願う。
    国民は自分の一票の力を過小評価してはいけない。

489. 5992 匿名さん

はっきり言えば、政府からの現金給付は期待しません。給付など貰えないことは分かってるから、自分で何とか我慢します。
    期待すればするほど貰えなくなったときのショックは大きいが…最初から貰えないと思っていれば、給付が貰えなくてもショックは小さく済むから。
    本音は『国民に一律の現金給付したくない』と思う政治家が要るんでしょ?誰とは言わないが。国民は呆れてます。

490. 5993 匿名さん

よっ、さすが目立ちたがり!!転んでもただでは起きない!!
    小池百合子血税9億円CM 条件は「私の出演」文春オンライン。

491. 5994 匿名さん

千葉県、中小企業に最大30万支給。
    アホはアホでも森田のアホのがすぐやるだけまだマシ。

492. 5995 通りがかりさん

麻生経済大臣はIMFに血税60兆円は直ぐ出すのに、何故日本国民が収めてる血税を日本国民の為に遣わないのかって思いました。
    IMFが日本国民の給付保障を直ぐに補ってくれるなら話は別ですけど。

新型コロナウイルスによる経済損失は、はかりしれないのに。日本経済麻痺させた麻生経済大臣は更迭してほしいと思います。

日本経済を支えてる日本国民を守れくなくて日本経済恐慌に陥った責任は大きい。過去に自分の年金を他に任せる発言した時点で更迭するべき存在だったと思う。

今回の新型コロナウイルス緊急事態宣言中に年金支給年齢を引き上げが採決もされました。

麻生経済大臣は福岡の恥晒しです。

493. 5996 通りがかりさん

>>5989 匿名さん
    私も同感です。

494. 5997 通りがかりさん

新型コロナウイルスは常に進化を続けて適応能力が増してる。
    との事です。
    だから、完治しても再発してる方が増えてきてる現状があるそうです。

研究所機関からの情報です。

495. 5998 匿名さん

>>5997 通りがかりさん 1分前

>>新型コロナウイルスは常に進化を続けて適応能力が増してる。
    >>との事です。
    >>だから、完治しても再発してる方が増えてきてる現状があるそうです。

何故、それを変異と書けない?
    文系の頭脳は理科系に対する頭が堅すぎる様な。

496. 5999 匿名さん

『七割は政治側が勝手に言っていることで、私は一切言及したことがありません。
    八割が絶対必要という主張をしてきました』
    北大西浦先生、よく言った! 科学者の意地。
    サイエンティストはあくまでサイエンティスト。
    一歩も譲る必要ない。政治に忖度、あってはいけません。

497. 6000 匿名さん

「このままでは8割減できない」 「8割おじさん」こと西浦博教授が、コロナ拡大阻止でこの数字にこだわる理由
    https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-nishiura

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡