なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 5001 検討板ユーザーさん

>>4998 情報くださいさん

ワクチンにこっそりマイクロチップを入れるのではないでしょうか

髪の毛よりも細い、直径4~6マイクロメートルのマイクロチップを開発がすでに開発ずみ

https://forbesjapan.com/articles/detail/28535/1/1/1?fbclid=IwAR2woV4s6...

https://m.youtube.com/watch?v=L4FbYgp8IBI

2. 5002 匿名

全国の累計感染者数のグラフだけど

非常に綺麗にせり上がってますね。

未来予想図が簡単に描けるよ。

急激な増加は続くよどこまでも。

ゆるい増加に転ずるのは・・・?
    1ヶ月後? いや、
    これからは地方都市が活躍するから、無理だろうか。

3. 5003 eマンションさん

>>4884 口コミ知りたいさん

飛沫核感染(空気感染、塵埃感染) 編集
    飛沫として空気中に飛散した病原体が、空気中で水分が蒸発して5マイクロメートル以下の軽い微粒子(飛沫核)となってもなお病原性を保つものは、単体で長時間浮遊し、3フィート(91センチメートル)以上の長距離を移動する。呼吸により粒子を吸い込むことにより感染を生じる。埃と一緒に、ウイルスを吸い込む場合でもなる。

飛沫感染と飛沫核感染は病室管理上、区別する必要がある。飛沫核感染する、治療法のない強感染性・強毒性の病原体に感染した患者は、フィルターをもった独立した排気経路のある陰圧室での隔離療養が理想である。

麻疹(はしか)・水痘(水ぼうそう)・天然痘・結核が代表的。
    コロナウイルスでも可能性が示唆されている[要出典]。
    ノロウイルスも後述する経口感染が主体ではあるが、塵埃の浮遊による飛沫核感染も起こり得る。

ウキで調べてください!

あなたの文面読みましたが、読解力がない上に無知すぎる事が原因かと思います。

過去にも上記にある様に感染経路の種類があり、現に外国では空気感染経路の恐れを表明している国もあります。

口コミ知りたいさん、もっと勉強してから話をした方が理解出来ると思いますよ。

4. 5004 匿名さん

「天の声が聞こえて中間管理職になった感じ」国との協議で小池知事が恨み節
    4/10(金) 17:00配信

東京都の小池百合子知事は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府の「非常事態宣言」への都としての対応を発表した。国との協議が続いていた休業要請を行う施設の詳細を明らかにし、合意に至ったいきさつや心境を吐露した。

【全編動画】東京都・小池知事が会見 休業要請の対象施設を公表

[画像]会見する小池知事
    「東京に『2週間状況見て』はあまりに酷」
     「都としては国と協議した上で、外出自粛に加え施設営業休業を要請した」。小池知事は当初、政府が「緊急事態宣言」を出した7日に、休業要請を行う対象施設を発表する予定だったが、国から「外出自粛の効果を見極めてから」という意向を受け、発表が遅れたとの思いをにじませた。

政府の「緊急事態宣言」の根拠となる新型コロナウイルスに対応した特別措置法では、宣言後は指定区域になった都道府県知事が、地域の実状に合わせて感染拡大防止に向けた措置を実施することになっている。ただ7日に改定された政府の「基本的対処方針」では、施設の休業要請などについて「特定都道府県は国に協議の上、必要に応じ専門家の意見も聞きつつ、外出の自粛等の協力の要請の効果を見極めた上で行うものとする」との方向性が示された。

都は「緊急事態宣言」を見据え、休業対象施設などについて事前に検討を進めてきたが、「途中から国との協議が入ってきた」。小池知事は「権限は社長かと思ったら、天の声がいろいろ聞こえて中間管理職になった感じ」と恨み節も口にし、「感染爆発の重大局面にある東京にとって、『ここから(外出自粛で)2週間状況を見て』はあまりにも酷である。地域に合った形にしてもらえないかということで、お認めいただいた」と休業要請までの経緯を語った。

5. 5005 匿名さん

小池都知事、大変厳しい状況で環境だけれど、冷静沈着で非常に頼もしい。
    睡眠が取りにくいかもだが、御安全にお気を付け願いたい。
    まさに、全国民が注目している。

6. 5006 匿名さん

政府は「経済問題」としかとらえていない。経済担当大臣がコロナ対策担当ってのがその証拠。
    政府に当事者能力が無い以上、各知事にリーダーシップとってやってもらうしかない。

7. 5007 匿名さん

小池さんの言っていることはごもっともで、今出来る限りのことを広くやって、効果が現れたら緩めていく。
    これは、当たり前のことで、短期決戦でやるべきことを今やらなくてどうするんだ。
    緊急事態宣言もなかなか出さないし、出したと思えば、小池さんに権限を一任しない。
    国にはどうか小池さんの邪魔をするのはやめてほしい。

8. 5008 匿名さん

小池さんもオリンピックやら、しがらみも想像以上に多いと思うけど、こういう時は女性の感とか、ズバッとした指揮命令など、女性知事ならではのリーダーシップ取っていると思います。舛添さんや石原さんなら忖度三昧だったかもしれない。

9. 5009 匿名さん

余計な口は出すけど必要な金は出さない政府…
    「財力あるからって勝手な事やるな」と文句を言う周辺県知事…
    みーんな自分のご都合ばかり。

そりゃ自分らは、自分自身も大切な人も、感染したら真っ先に手厚い医療を受けられるから、感染の心配よりもカネや保身のほうがよっぽど心配だよな。

こればかりは小池さんに同情するし、休業要請をするならば補償もセットを体現してくれたのは素晴らしい決断だと思う。

10. 5010 匿名さん

社長が無能だから中間管理職ががんばってくれましたね。
    社長は自分のことしか考えていない人間みたいなので、これからも大変でしょうが、できる中間管理職としての仕事を見せていただきたいです。
    社長には期待していません。

11. 5011 匿名さん

天の声が、営業継続にこだわった理美容室ですが、福岡ではクラスターが発生したようです。

安倍の腰巾着の西村の言い訳が聞きたい。
    「あくまでもレアケースであり…」
    と言うのでしょうね。
    営業継続にこだわったのは、ワーストレディの昭恵夫人が「あなた!美容院に行けないなんて冗談じゃないわよ!総理なんだから何とかしなさいよ!」と鬼の形相で迫ったのでしょう。

目に浮かぶなぁ!

12. 5012 匿名さん

私も中間管理職だと思ってました

しかもストレスで鬱になる様な板挟みの中間管理職の人みたいな感じを受けます

批判する方も多いですが素敵な方だと思います

13. 5013 匿名さん

会見見て笑った。ほんと国は自治体の邪魔ばかりする。西村大臣は二度と圧力かけるな!東京都が美容院も対象にしようとしたのに西村が無理矢理外させた途端に美容院クラスターだよ!西村大臣出て来い!どう責任とるの?都知事に謝れ。

14. 5014 匿名さん

今、小池さんが都知事でなかったら、東京は殺人ウイルスに潰されていたかもしれない。もう小池さんの考えでどんどんスピード感を持って進めてください。自民党政権の口だけ政策のせいで手遅れだったら自民党政権は責任を取って欲しい。国民の命を守らずに邪魔ばかりしている。議員会館のジムで遊んでいたり、居眠りしていたり、議員の誰一人として減給をしようと言い出さない。自民党政権は本当にずうずしい。

15. 5015 匿名さん

権限は社長かと思ったら、天の声が聞こえて中間管理職になった感じ

会見、リアルタイムで見てましたが、
    この言葉に思わず拍手して、大笑いしてしまいました。

小池都知事、最高の皮肉ですっ!
    笑点ならざぶとん2枚は来ますよっ!

政府や他の自治体にこうやってどんどんプレッシャーかけて下さい。
    応援してる人はきっと多いと思う!
    実際、結果的に他の自治体も追随してきましたからね。

オリンピック延期まではなかなか拝顔できず、
    なにやってんだ!と思ってましたが、
    その後の言動は強く支持します!
    総理や大臣たちよりよっぽどリーダーシップを発揮してる!
    国が現場の足ひっぱってどーするっ!(怒)

16. 5016 匿名さん

小池百合子さんは凄く都民のために頑張って下さったと思います。安倍さんよりしっかりハッキリ決めてくれて有難いです。今1番頼もしいです。命を必死に守ってくれてありがとうございます。そして何よりも医療従事者の方、スーパーなど生活必需品を販売して下さってる方たちにも感謝です。

17. 5017 匿名さん

これ、言えないことたくさんあるのだろうけど

国は、相当トンチンカンなこと言ってるんだろうな。

忖度優先だからね。

小池さん、ストレスで倒れないで下さい!
    東京守って下さい!頼みます!

18. 5018 匿名さん

小池さんは都民の命が第一と考えている。
    かたや安倍は国民の命など何とも思っていない。
    だから、感染拡大よりも経済(=アベノミクス、つまりは自分の名声)が何より大事。だから平然と責任回避発言で自分の身を守る。それでも総理か?

19. 5019 匿名さん

政府は経済対策としか考えていないとか言いながら、コメントの内容は政治の話じゃない。
    小池も結局、自分の選挙のことしか考えてないと思う。本当に都民のことを考えているなら、もっと早く都独自の緊急事態宣言を出したはず、そうしなかったのは結局、自分のことしか考えていなかったということでしょう。

20. 5020 匿名さん

毎日睡眠時間もなく、大変かと思います。小池さんはもっと思い切り動きたかったのかもしれません。個人的にはここまできたら、小出しにせず思い切った政策で国民みんなで犠牲を払い頑張るべきかなと思います。お体気をつけて下さい。

21. 5021 評判気になるさん

新型コロナ感染、大学病院の現状
    感染症指定病院ではないですが医療崩壊とか騒ぎすぎ。院内は通常の診療が減らされて感染症専門外の医者が患者がいなくて暇してる状態。病床もコロナ対策のため空けているが思いのほか埋まらずスカスカ。エクモ?人工呼吸器?そんなの増産したって意味ない。院内めちゃくちゃ余ってると聞く。そこまでの患者いないし笑
    とりあえず、構えすぎて暇してる現状です。みんな騙されないで!現場わかってない上の人や政府が好きに騒いでるだけなんで!体裁整えるのに必死なやつらが多いだけで、実際は通常の診療できると思う。実際、コロナ患者がそんなにいないのに蹴られた他の患者がかわいそうです。

22. 5022 匿名さん

安倍の馬鹿度がここへ来てもうバレバレ。↓

「小さすぎて遅すぎる」自民内から政府の経済対策に異論 青山氏ら一律10万円以上の給付など首相官邸に直談判
    4/10(金) 17:00配信

FNNプライムオンライン
    政府の経済対策は「too little, too late 小さすぎて遅すぎると言わざるを得ない」
    自民党の青山繁晴参院議員は4月8日、首相官邸を訪れ、政府が7日に決定した新型コロナウイルスの感染拡大を受けての経済対策について「too little, too late 小さすぎて遅すぎると言わざるを得ない対策に失望しており、それは絶望に変わりつつある」と苦言を呈した。

5項目の提言

青山氏は、自身が代表幹事を務める党内の保守系議員グループ「日本の国益と尊厳を護る会」(以下「護る会」)として、消費税の減税や国民一律の給付措置を求めてきたが、今回の政府の対策では消費税減税は取り入れられず、現金給付の対象も所得が減少した一定の世帯に絞られた。それを受けて青山氏は、護る会が改めてまとめた5項目の提言を、岡田官房副長官に手渡した。提言の概要は以下の通りだ。

1.消費税5%減税

2.中小企業の資金繰り対策の規模と手続き簡素化をレベルアップ、粗利補償含む返済の必要ない資金供与

3.マイナンバーを活用し現金給付等で全国民へ一律10万円以上の配布

4.自治体業務の支援体制確立

5.感染症等の緊急事態に対処できる法整備と憲法改正を提起
    自民・保守派議員グループ 国民へ一律10万円以上給付など提言
    提言後に取材に応じた青山氏はまず「5%に負担が下がるように、消費税の問題提起が最大の柱」だと述べた。その上で「例えば『国の借金を増やしちゃいけない』という考え方ならまだ議論の余地はあるが、『散々苦労して税率を上げた』と党の首脳陣が言っているようでは(自民党は)国民政党とはいえない」として、消費減税を次の経済対策に盛り込むよう強く訴えた。

さらに青山氏は「このウイルスの危機は全国民に降りかかっている」と指摘し、次の経済対策に一律10万円以上の給付を実現すべきと強調した。新たな経済対策の財源には、躊躇なく国債を発行すべきとした。こうした新たな経済対策の策定時期については「(GWの)連休明けには第二弾の対策が出てこないといけない」として、更なる経済対策の断行を求めた。
    憲法改正も議論進めるべき 緊急事態宣言の期間終了後の経済対策は
    「護る会」の提言の最後にあげた“憲法改正”について青山氏は現下の体制では「緊急事態に対処できない。危機管理能力の低い国であることはみんなの共通認識だ」と指摘。その上で「緊急事態条項の大切さ、やっと肌身でわかるようになってきた」として、緊急事態に対処できるよう憲法改正の議論を進めるべきだとの考えを示した。

与党内からは、新型コロナウイルスの感染拡大が続くことから、第二弾の今年度補正予算案の編成を求める声がすでに上がっている。こうした中で、政府与党が更なる緊急の対策をいつ、どのような形で打つのかが今後の焦点となりそうだ。

(フジテレビ政治部・門脇 功樹)

23. 5023 匿名さん

今、大変な病院に行き現状を把握しますという議員はいませんね
    邪魔なだけど
    理解している者ならできますよね?
    元医師っていますがテレビに写ってばかりですね

24. 5024 匿名さん

そうだ!
    やっと自民内からでてくれた。
    有識者までもが一律給付、スピードを指摘している。
    何故、頑なに限定した30万円給付に固執するのだろうか。
    ここまで国民の反発を受けている、与野党からも指摘されているのにかかわらず再考しないのか。

先ずは一律、その後今後の収入減に対する給付が必要だと、毎日のように言われている。
    はやく、一番はやく国民の手に届けて欲しい。

25. 5025 匿名さん

30万円の給付ってややこしし過ぎて対象の人たちが申請せずってことあり得ると思うんだよね。
    わざとそれを狙ったのかもしれないけど。

早く国民に金をばら蒔いてしまえば1~2ヵ月仕事を休業するところが増える。
    最初の感染爆発のピークを最小限に出来て感染対策にもなる。
    それなのに意味不明なことしたせいで2週間後の感染爆発が避けられない可能性が高まってきた。

26. 5026 匿名さん

流石に行動が遅すぎて呆れてます。
    日本政府中枢の頭はもう完全にコロナウイルスに冒されてしまいました。このほぼパンデミックともいえる状況で今後まともな政策が出てくる事はないでしょう。
    このあとの展開ですが、国から休めと言われたのにもかかわらず何も手助けされなかった個人事業主の倒産が相次ぎ、それに伴う連鎖倒産が起きます。
    日本政府の頭の中にある今後のプランを聞かせて欲しいです。
    アメリカはまず第一に収束!を念頭に行動しています。そして既にコロナが収束してからのプランについて議論を始めています。

27. 5027 匿名さん

一律支給を主張してくれる議員がいるのは嬉しいが
    実現しなければ、ただのガス抜きです 是非、実現させて欲しいです

28. 5028 匿名さん

>「小さすぎて遅すぎる」
    ↑正にその通り。世界中からそのように非難されている。

休業の要請と補償はセットで必要だろ。だが安倍は拒絶。

更に「一律の現金給付は時間がかかるからできない」とほざいた。

ならばなぜ「一律の1世帯に2枚布製マスク郵送」は即座にできるのだ?現金の方も、政府の小切手など、いくらでも郵送可能な方法があるだろ。

29. 5029 匿名さん

抵抗勢力の財務省、麻生大臣。
    財務省の敵の経済産業省を重用して今の結果。
    パチンコも警察官僚の利権。

30. 5030 匿名さん

今の官邸では無理だと思う。
    党を割って政局にして下さい。
    幹部からの猛烈な切り崩しが有るでしょうが国民は必ず支出しますよ!

31. 5031 名無しさん

議員がコロナに罹患する、その検査が早いか遅いかで国民の扱いが分かって来るでしょうね

32. 5032 匿名さん

まずは、コロナ対策金として一律で5~10万円支給しなさい。経済的に大変な人は、条件に応じてさらに、追加支給していけばいい。マスクや手袋、アルコール等、家庭に必要になるからコロナ対策金として、まずは一律で最低5万円支給しなさい。この必要な初動がなぜ出来ないのか?

33. 5033 匿名さん

今、なぜ内閣支持率を調査しないのかな?
    今回の青山氏の提案を支持する意見は多いので、国民が内閣に対しての調査をこの時期にしたらいいと思う。
    国民の民意が反映されると思うのだが!
    マスク、30万、休業要請の都との掛け離れ等調べて欲しい。

34. 5034 匿名さん

>>4817 COVID20さん
    お前文句言いながらも出勤かよ
    文句はおめーの会社に言え

35. 5035 匿名さん

あまりにも対応対策が遅すぎる。決まったのになぜ3日間も話し合いをしてから明日報告?
    会社レベルでもこんなことありえない。
    一律10万出しましょう!いつ終わるかわからない戦いに備えて置かないと、終わってからみんなストレス発散や仕事が溜まってしまっているかも知れないが、それでも使うでしょう。

36. 5036 匿名さん

青山さん!!もっと吠えて噛み付いてくれ!!!頑張って!!!!

37. 5037 匿名さん

こういう声がある事をマスコミは、大きく取り上げて欲しい。
    どんどん政府に大きな声上げてください。

38. 5038 匿名さん

>>4967 匿名さん

肝硬変治療で入院?
    黄疸出てるなら相当重度だな
    恐らく肝硬変以外の他の疾患の治療するのか分からないけどいっぱいいっぱいなのはまだ都内とか限られた地域だけだから都下とか他県の病院を必死で探せば入院先なんかある

39. 5039 匿名さん

一律給付になった場合、公務員ももらえることになりますが、みなさんから叩かれますかね?

40. 5040 匿名さん

青山氏を強く支持します。今の自民党首脳陣は、国民の生活が全くわからん奴らばかりです。

41. 5041 匿名さん

有事の時こそ能力が試される。
    決断力がないから政策が二転三転する
    多分有識者や専門家の多数決で全て決めてる議長に過ぎない。
    リーダーではない。

42. 5042 匿名さん

青山氏!

その勢いでもっと頑張ってください!

腐れ自民党も今から世代交代して、こう言う方々が日本を国民を引っ張っていってください!

もう老人政権はいりません!指示しません!

43. 5043 匿名さん

こういう時は議員は静かなんですか?
    何とかの会はコロナウイルスと被っていたのに何とかの会に盛り上がっていましたよね?
    それも問題ですよね
    何とかの会がらみのファストレデイは論外です
    自粛している人間が馬鹿なのかと思ってしまいます

44. 5044 匿名さん

>>5011 匿名さん
    お前の勝手な妄想浮かんだことなんかどうでもいいわ

時間がないから一律の自粛を要請するのは構わないが、面積あたりの人数や、換気施設空気清浄機の有無、営業時間中の空気除菌の回数などもっと複合的な観点から基準を見直すことは絶えず必要だ。
    おそらく都や厚労省園田関係各局は不眠不休に近い状況で働いてると思う。
    その他、医療関係者、消防、警察、そして薬局など店舗従業員の皆さん、本当にありがとう。

45. 5045 匿名さん

青山さん、ぜひ実現してください!!!!!!

46. 5046 匿名さん

この無能さは先の大戦の軍部並みである!
    精神力だけでは、このコロナとの戦に勝てない。
    今、国民は兵站がなくて餓死者でほぼ全滅したインパール作戦の真っ只中にいるような状態!

47. 5047 匿名さん

青山氏、よく、立ち上がってくれました。アホ連中相手で、主張も理解させるのは大変です。頑張って苦しい国民のために頑張ってください。我々一般市民の代表として。

48. 5048 匿名さん

遅きに失したが、やっと声が出たって段階。

てか、いい加減自民党として安倍と麻生を追放しろよ。むしろ今までの詐欺事件で証拠突き出したら佐川もまとめて逮捕できるだろ。

そして消費税5%に戻したら、また自民に票入れる時代に戻ってもいい。

今の自民は消えて無くなってほしいレベルに腐ってしまった。

49. 5049 匿名さん

やはり青山さんが声を上げて、行動に移してくれたのか。
    議員になる前から、本当に国民を思っての言動を貫いてきた最高の論客だった。
    感染防止に全力を注ぐことで、まだこの国をあきらめなくてもいいと思える
    救世主の登場を待ちたい。

50. 5050 情報ください

>>5001 検討板ユーザーさん ありがとうございました。ご親切にとても感謝しています。またよろしくお願いいたします。すごくうれしいです。

51. 5051 匿名さん

今の政府は他人から言われて変えるのを嫌がるからな。
    殆どの国民は一律の方が即効性があり面倒ではなく変な線引きもないから、こっちに賛成だけど。
    あのマスク配布さえ本気でやる気だもんな。

52. 5052 匿名さん

あんなマスク不要だから、配達拒否して返そうかと考えてます。

53. 5053 匿名さん

青山議員
    応援する。

何故、他の議員は声を上げないのか?
    人殺しの仲間か?

54. 5054 匿名さん

今後、安倍晋三が失脚しなかったとしたら、こうした批判勢力はまたもや排斥されるのだろうか。自民党内の多様な意見の芽を摘んで欲しくない。今までが異常で、それが正常だから。

55. 5055 匿名さん

今日一日の国内感染者600人。
    もう駄目だなオーバーシュートする。
    自民党には失望した。
    ノロマな口だけの緊急事態宣言、ケチくさく複雑な経済対策
    いざとなったら役に立たない政権だということが、よくわかりました。

56. 5056 テクノs

感染者数の増加より、致死率に注目(世界最低)
    日本は救われた 集団免疫にて終息(ほとんどが軽症)
    早くみんな目を覚まそう
    普通の生活に戻ろう

57. 5057 匿名さん

検査数が問題だと思うよ。

懸念される方への検査しかしてないのに600人、感染経路不明者も多数だろうし
    もうね、色々と厳しいかなぁって思う。

このままダラダラ広がれば医療崩壊もトリアージも現実化しそうだと思うし
    もう外出たくないよ。

58. 5058 匿名さん

お願いします。
    検査数も一緒にだして下さい。
    正直増えるのは理解していて、検査数がどれだけしてくれてるかの方が気になる。

59. 5059 匿名さん

私は、検査数を絞りすぎたことが、日本の最大の失敗であったと強く思います。
    大量に検査をやって、医療崩壊や二次感染を起こすと言われて来た韓国が、今日で検査8340人に対して感染者27人と、もはや収束に向かっていることが、その根拠です。
    死者数が、と言う人もいますが、韓国の死者数が現時点で日本の2倍近くであっても、早期に片を付けた韓国と、今まさに感染爆発と医療崩壊に向かいつつある日本で、果たしてどちらが良い状況でしょうか? 少なくとも韓国の方が正しい対応をしていると、私は思います。

60. 5060 匿名さん

究極でいうならば、もう自己防衛しかないですね。
    それでも限界があるから全国民で協力する為に政府が
    後押しすべきと思ってましたが・・・。

政府は目で見える経済のことしか頭にない。
    目で見えない国民の信頼はもう無くなり崩壊している
    ことも気づかず様子見ばかり。

せめて死者を出さないよう対策をして頂きたい。

61. 5061 匿名さん

この分でいくと.政府が会社を休業させないから.満員電車で通勤の会社員がどんどん感染増えて.嫌でも会社が閉鎖になるだろう。

そうなったら相当の感染者数になってるが.逆にそうならないと感染が止まらないんじゃないか。

62. 5062 匿名さん

早く選挙ならんかな。

自民消えろ。

63. 5063 テクノs

感染者数の増加 死者数激減
    致死率がどんどん低下中
    とっくに潜在的市中感染ピークは過ぎてる

64. 5064 匿名さん

600人ですか更に増えるでしょうね!
    コロナが怖いのは誰もが分かってる事!
    でも生活していくためには仕事するしかない!

国が無条件で生活費を出すというなら誰もが
    外出を自粛するだろうけど国は助けてくれやしない!

感染しようがどうしようが生きるために仕事する!
    だから感染者数は増えて当たり前なんです。

65. 5065 匿名さん

もう数字じゃ驚かない。感覚が完全に麻痺した。

66. 5066 匿名さん

3密を避けて下さいも個人では努力の限界がある。
    電車、駅構内では密集だし、外食でも元々の店舗面積が狭い都市部では席も密集し、カウンターで食事している真後の通過も当たり前
    スーパー、外食を含めて元々並ぶ習慣があった日本、こっちが避けたくても密集してくる寄ってくる。
    いや、もうこんな中途半端な緊急事態宣言をどうにかしてくれ
    国家権力で命令して外出不可の方が本当に楽です。既に国民が疲れて疲弊しているよ

67. 5067 匿名さん

海外に比べて感染者数が少ないのはPCR検査数が少ないだけだよね。無作為検査や全数検査したら無症状の感染者がむちゃくちゃいると思う。

68. 5068 匿名さん

早かれ遅かれこの国は沈む。
    これで国力弱ってる時に2025年問題がやってくる。
    オリンピックも万博も焼け石に水。
    これが戦後75年の総括とはあまりにも情けない。

69. 5069 匿名さん

もはや埼玉県は受け入れ出来無いのと人材不足によりエクモを持て余す状況、医療崩壊ですね、隔離待機と検査待機のWパンチ、2月後半から自粛をしてきて三連休に自粛の緊張感を緩ませた失敗からの結果が今出てきているとは言え感染者急増は最初に始めた自粛は一切効果無しだったという事、緊急事態宣言後の結果は更に2週間後に判明するがそれまでは上がり続けるのは確定です。

70. 5070 匿名さん

安倍政権が検査を渋って渋ってたらい回しにしてようやく600人だからね。
    実際には数千人いるんでしょ。
    欧米と変わらないレベルですよ。
    憎き韓国を追い抜くのも時間の問題でしょう。

71. 5071 匿名さん

検査拒否したツケは大きいのは以前から言われていたので仕方ないです。
    気候も良くなって来たので感染拡大する前に収束するか米国並みに爆発するか運まかせ。
    今更何やっても遅いよ、なる様にしかならないと思う。

72. 5072 匿名さん

ネズミ講的に増えるって言ったのに。週明けには1日あたり1000人こすかもよ。遅いんだよ。うちの会社二日でシフト勤務に切り替えたよ。何でも早い方良いのに、マスク二枚だ、給付金1人10万だ、いや30万だ縛りはあるって決断力と実行力なさすぎだよ。がっかりだよ。

73. 5073 eマンションさん

>>5056 テクノsさん

今、日本の致死率はマスコミの数字を元に計算したら現段階で2.3%

中国と変わらないんですけど。

74. 5074 匿名さん

ダメだろ
    官僚が無力だし
    議員も無能だし

75. 5075 匿名さん

緊急事態宣言会見で、外出自粛要請をお願いしたから、様子を見てから次の要請、指示を考えようと?気なことを言っていていいのですか?ウイルスは、待っててくれませんよ。安倍首相が責任を取るの?田崎史郎さんの話から考えると、専門者会議に取らせるのかな~?

特措法の政令を宣言をした日に変えて、国、安倍さん、の存在をしめたっ方の示したかったの? 国民には、「安倍さん邪魔しない」でと言われるよ! Stay home with your wife.

76. 5076 匿名さん

もはや感染しない人間の方が少数派になるのは時間の問題

ワクチンができるまで感染しなかった、ド田舎にいて、交流の少ない人と、一度かかって免疫を得た者だけが生き残る

まるで映画のようで、現実です。
    まさかこんな時代が来るとは思わなかった。

77. 5077 テクノs

クラスター追跡での感染数の増加は実態と違うはずです。
    都民の大半がすでに感染終了(1人の感染が発覚してその廻りを調べた結果周囲感染増)
    ほとんどが軽症
    日本は救われた

78. 5078 匿名さん

コロナが終息しても濃厚接触する相手がいないとです、ヒロシです、もとから住民税が非課税です、ヒロシです、もとから家にこもってばかりです、ヒロシです、掲示板でいろんな話題振っても誰も乗っかって来んとです、ヒロシです、嫌われっとです、ヒロシです、ヒロシです......

79. 5079 匿名さん

自民党はここまで何もしない集団とは…
    はっきり言って幻滅しました。
    旧民主党の失政、失態を馬鹿にする立場ではなくなったね。

3.11等の災害を学習することが出来ず、危機管理がゼロ。
    危機管理とは最悪の事を想定して決断すること。
    結局この先も兵力を小出しにして、各個撃破されるのは見え見え。
    挙げ句の果に何処かで聴いたようなフレーズ、
    想定外でした。
    で済ますつもりだろう。
    今後は素人大臣は要らない。
    その業種に精通した人が就任するように変えたほうが良い。
    判断が二転三転とブレる政治家はミッドウェイの南雲と同じ。
    感染症医療や軍事など国家存亡に関わるスペシャリストを育てていくのが急務。

80. 5080 通りがかりさん

緊急事態宣言が終わったら、また消費税上がるのかな?

マスク2枚配布で、消費税が上がるならマスクは工務店でガスマスクみたいなの買ったから。

81. 5081 テクノs

5073さんへ
    現在毎日発表される都内の感染者数はクラスター追跡感染数がほとんどです
    検査をしてない感染者数は桁違いの数値です
    致死率の分母は桁違いの数値です
    日本は救われました
    志村けんさまのご冥福をお祈りします。

82. 5082 匿名さん

麻生君 IMFに60兆円って本当なのだろうか?
    今回国民に配るのはせいぜい5、6兆がいい所なのに?即決で60兆て・・・

83. 5083 匿名さん

GW→帰省→コロナ増殖

84. 5084 通りがかりさん

>>5076 匿名さん

映画の、風の谷のナウシカを思い出した。

85. 5085 通りがかりさん

>>5082 匿名さん
    麻生君は見栄っ張りなんです。

でも、私財の投資とかではなく日本国民の税金あてにしてるだけなんです。

私財を投じて国民守る日本国民は素晴らしい国民なんです。

86. 5086 匿名さん

色々と政府を叩く声もよく耳にしますが、個人的には、今回の政府の対応はそこまで悪くはなかったのではないかと思っています。対応が、効果がとか言う前にしっかりと自粛ができた国民は一体どれくらいなのかということも忘れないでほしいですね。その上政府がしっかりと情報を出しても、国民がそれを見ずにマスコミの面白おかしくする為の大袈裟な情報を鵜?みにするようでは…。政府は何らかの形で責任はとれますが国民は取れません。まともな判断ができる国民が多いことを祈りたいです。

87. 5087 通りがかりさん

出たー!アベノマスク466億円税金投じて欠陥品続出って!

新型コロナウイルスよりも日本の政治家達が何しでかすか怖すぎる?[ ? ? ? ]?

88. 5088 通りがかりさん

>>5081 テクノsさん
    私も、志村けん殿のご冥福をお祈りします。

89. 5089 匿名さん

>>5085通りがかりさん
    私財の投資?どこから出てきたの?私財なんか投資するわけないじゃん、IMFに投資するのに。
    しかも日本国民の税金あてにしてるって。。。。あてにするも何もIMF(国際通貨基金)に
    国として拠出するのに税金以外何を拠出するの?まるで分ってないね、この人。

90. 5090 匿名さん

安倍は赤木さんを葬った。
    安倍はコロナを蔓延させた。
    権力を長く握り占め続ける奴の慢心が招いた結末。
    もう終わりだ、日本は。

91. 5091 通りがかりさん

>>5089 匿名さん

加盟国の経常収支が著しく悪化した場合などに融資などを実施することで、国際貿易の促進、加盟国の高水準の雇用と国民所得の増大、為替の安定、などに寄与する事を目的としている。 また、為替相場の安定のために、経常収支が悪化した国への融資や、為替相場と各国の為替政策の監視などを行っている。各国の中央銀行の取りまとめ役のような役割を負う。世界銀行と共に、国際金融秩序の根幹を成す。

まるで分かってないね、この人。

富は分かち合うもの。

92. 5092 匿名さん

検査数も報道すれば良いのに。岩手が出てないのもコレだし。
    検査数が多い自治体は良くやってると称賛されるべきだ。

93. 5093 匿名さん

ネットでは、かなり症状が出ていても、実際に肺炎になってそれが重症化しないと検査してもらえないとの書き込みも散見されました。やっぱりそうだったかという印象です。PCR検査しないことで、感染者数を過少に発表しているのでしょう。東京とかが1日の感染者数189人とかで済むはずがない。水面下で感染者はネズミ算で増えていると思う。5月は大変なことになりますよ。関東は地獄になるかも。

94. 5094 名無しさん

>>5076 匿名さん
    生き残るのは、ど田舎の交流少ない人とコロナ無症状の人だけだよ。免疫なんてすぐ無くなるから、肺炎繰り返して終わり

95. 5095 名無しさん

>>5093 匿名さん
    それ10倍したらいいだけだよ!

96. 5096 匿名さん

>4967 匿名さん
    黄疸には千日紅の花、鶏骨草、いり糠。肝臓全般には西洋マリアアザミ(Milk Thistle)。

千日紅は黄疸を改善、せき止めの効能もある。妊婦には禁忌。農薬使用していないのを探すべし。
    鶏骨草。下痢気味の人は長期服用は避けるべきだが、黄疸に効果的。
    いり糠も一定の効果あり。熊本のきくち村のが、香ばしくて美味しい。
    西洋マリアアザミ(Milk Thistle、ミルクシスル)は肝臓の健康な細胞を増やしてくれる。

肝臓腎臓が弱いとコロナにかかった時危険です。お友達は早急に手を打つべし。

97. 5097 匿名さん

>>4981 匿名さん
    自分で少しでも海外の惨状を見ていたら、違う解釈ができた。それと、欧米への事実に基づかない幻想を多くの人が持っているために日本はダメだという人が多いが、日本はかなりよくやっているよ。日本の医療は非常に質が高いから死者数がかなり少ない。ホームレスのための建物を作るお金を捻出し、市の公務員が職を失うこともない。これからはマスコミや権威のいうことを鵜呑みにするのでは、可能な限り自分で考えるようにする必要がある。

98. 5098 失望しました

正直、小池都知事には失望しました。
    各レストラン、商業施設が自主的に身を削って自粛をしている中、自民党の中途半端な政策に屈し、百貨店、理髪店は自粛要請なし、お酒も19時までは問題なしなんて。この金曜日のタイミングでの発表だと、明日からの週末、ランチでワイワイ、レストランでお酒を飲んでも良いということに取られかねません。国の政策に合わせないのなら、7月の都知事選で自民党から候補者を出す、と脅されたんでしょうね。
    自らの信念を貫いて、コロナに打ち勝って、次の都知事選を堂々と戦勝して欲しかったです。
    自民党にも、都民ファーストにも、絶対に票は入れません。安倍マスクも受け取り拒否します。
    こんな風に使ってもらうために納税してるんじゃないのになぁ。そして、昭恵夫人の頭の悪さ、センスのなさ、空気の読めなさ、全てに呆れています。
    さすがワーストレディ。国の恥さらしだわ。

99. 5099 名無しさん

みなさんだまされてますよ。
    パンデミックは捏造って知ってます?

https://gamp.ameblo.jp/nomadodiet/entry-12587612664.html

100. 5100 匿名さん

5097は
    コロナからホームレスを守るための建物、でした。後、刑務所内の感染拡大を防ぐために囚人たちを釈放。パーティーを楽しむ住民もいる。キットが足りないから検査数を絞っているのはどこも一緒。もちろん素晴らしい取り組みもあります。スーパーでは店員がいたるところに待機して客が戻した商品をすぐに消毒するために拭いている。こんな未知の脅威に対応するのは並大抵のことではないので、各々が良いと信じる対応をして足並みが揃わないのは必須。ここはマスコミに踊らされるのではなく、歯を食いしばって一人一人が対応するしかないでしょう。

101. 5101 匿名

5086 匿名さん
    あなたの感覚は異常です。
    こんな状態でそこまで悪くないと? 

政府の情報ー医師の判断による検査もせずに、今もって感染者数の実態すらわからず。
    東京都の緊急措置の足をひっぱり、医療崩壊、感染拡大させようとしているようだ。
    国内では職を失いかねない人が多数いるのに休業補償を拒み、IMF大災害抑制基金へ我らの血税を出すと?

こんなことが許されていいものか。
    この政府が悪くないと

102. 5102 失望しました

>>5052 匿名さん
    私も、マスクは受け取り拒否します。
    この状況下でのこの政策、本当に海外からバカにされるのもよくわかります。

103. 5103 失望しました

>>5075 匿名さん
    本当に、安倍さんには、stay home with your wife. と心から言いたいですね。よければうちのマスクも夫人にどうぞ。顔を出すたびに余計なことしかしませんから。

104. 5104 匿名さん

>>5101 匿名
    5086ではないけれど。我らは立場の弱い敗戦国だと忘れずに。それ以外説明がつかない。

105. 5105 デパ地下から感染者

食品売り場、通称「デパ地下」については、経産省から営業してほしいとの要望があったと報道などで伝えられている。しかし、デパ地下は一番客数が多いフロアだ。対面販売型が多く、しかも、その名の通り地下にあることがほとんどで、けっして換気が良いとはいえない。3密の条件がそろいやすいというわけだ。

106. 5106 デパ地下から感染者

百貨店はもはや、生活インフラではない
     それでも、百貨店を主な購入場所として使われている人も存在しているし、筆者も百貨店のファンの一人だ。だが、しいて言えば、「百貨店はもはや、社会の生活インフラではない」。むしろ人々の気持ちに華やぎを与える、重要な生活文化発信拠点である。

であるならば、日に日に感染者や死者が増え、医療崩壊が目前といわれ(もしかしたら、すでに始まっているのかもしれないが…)、人々が不安に駆られている今、百貨店は営業を続けるべきではない。社会潮流を真っ先にとらまえて、今、人々が何をすべきかを正しく行動し、発信していくべきではないだろうか。

107. 5107 であるいちゃお

>>4128 匿名さん
    もう自粛しなあい

108. 5108 自粛要請拒否

さあ
    百貨店とか営業するし、居酒屋もやってる事だし飲みにいっちゃお。
    自粛要請解除と見た。

109. 5109 口コミ知りたいさん

>>4995 匿名さん

ここまで話が通じんのは異常だわ 笑
    こんな考え方だから感染者がへらないんだろうな。

110. 5110 コロナ撲滅

>>5092 匿名さん
    検査数は調べれば公表してる
    今52000人前後は検査をして居る。
    同じ人が何度も検査したりしているだろうから実人数はもう少しすくないだろうが。

111. 5111 評判気になるさん

中国と協力してコロナをばら撒いたのって
    本当に豊田章一郎ですってね 
    311や異常気象にも関わってるらしい
    ビックリですね

112. 5112 テクノs

昨日の全国の死者数が、感染者の増加に比較して異常に少ないです(重篤者も減少では?)
    日本は他国と比べ…何かが違うのでは(ウイルスの種類・免疫力の違い・他)
    感染は蔓延(潜在的市中感染者 検査はしてないが陽性又はすでに陰性が都市部で大多数すでにいる)しても、そのほとんど軽症
    ①軽い咳
    ②味覚障害
    ③鼻水
    ④眼痛
    ⑤無症状
    でコロナにかかったのが自身で解らないのでは?

113. 5113 匿名さん

PCR検査キット説明書には以下のウィルスでも陽性反応になると記載。
    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/nomadodiet/entry-1258761...

インフルエンザA型
    インフルエンザB型
    RSウィルス
    アデノウィルス
    パラインフルエンザ
    マイコプラズマ
    クラミジア

コロナパンデミックは捏造です。

114. 5114 匿名さん

非正規は自粛しないで歌舞伎町♪

115. 5115 選択してください

>>5106 デパ地下から感染者さん
    まぁ、デパートってこの世から無くなっても全く困らないもんね。無駄と言えば無駄。

116. 5116 選択してください

この機会にデパートを全て潰すというのもありかもね。

117. 5117 マンコミュファンさん

こんな使い方こんな金ださない政府みんなから集めて税金  もう全国みんなで安倍、麻生がやめるまで税金払うのをやめよう

118. 5118 かねなし

はやくおかねくばってよ

119. 5119 口コミ知りたいさん

>>5115 選択してくださいさん

そこで働いてる人やそこに荷物を納品してる人が失業し、他の会社に就職。
    物流の人が少なくなればどうなるかは容易に想像がつくよ。
    それでもデパートがいらないって発想が笑える。

120. 5120 選択してください

なくなっても困らないものって、デパート以外だと、ディズニーランドみたいなテーマパークとかもそうだよね。これがあればまァ便利かな?みたいなものは、そもそもなくてもいいものだよね。会社でも、これがなければ仕事ができない必需品だけは買い与えるけど、これがあると便利というものは絶対に買わない。効率が上がるからどうしても使いたいというのなら、自費で買わせている。

121. 5121 選択してください

>>5119 口コミ知りたいさん
    なくなっても困らないものって、「需要がないもの」なんだよ?供給側の事情なんて市場には意味がない。
    需要がまず先にあって初めて供給が発生する。勉強し直しだね。笑笑

122. 5122 選択してください

今や、百貨店の価値なんて、顧客にとってはどうでもいい、関係者だけの「無駄価値」しかないからね。唯一、地下食品街だけが最後の棲み分けが残っているところ。もう顧客は地下しか行かない。デパート=食品売り場。地上階は従業員しかいない。笑
    こんな、突っ立ってるだけでいいヒマなところで働きたいです!!\(^O^)/

123. 5123 選択してください

これから死ぬまで一度もデパートに行くなと「自粛要請」が出ても、これは消費者誰一人困らないだろうね!!笑笑

124. 5124 選択してください

今回のコロナって、ある意味、経済の掃除機と言える。不要なものを淘汰して社会をクリーンにしてくれるということではプラスに作用したね。\(^O^)/

125. 5125 匿名さん

地球の適正人口は5億人
    今後も戦争、テロ、パンデミック、食糧危機、大災害のイベントが満載です。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200320-00010001-nknatiogeo-s...

126. 5126 自粛要請拒否

意地汚くいまだ地下食品フロア営業している
    高島屋に卸したら?
    https://times.abema.tv/posts/7049593

127. 5127 口コミ知りたいさん

>>4774 チェーンメールさん
    本人に確認したところ、「このような情報を発信した覚えはない」とのことでした。削除をお願いします。

128. 5128 自粛要請拒否

>>5119 口コミ知りたいさん

他ではたらきゃいいだろ。
    見栄とステイタスでしかねんだから。
    百貨店の必要性を逆に教えてほしいわ

129. 5129 自粛要請拒否

>>5122 選択してくださいさん
    新宿高島屋の4階がおすすめ。
    客より店員が多い。

130. 5130 自粛要請拒否

>>5120 選択してくださいさん

色々企業の体制やインフラなど今後変わるかもね

131. 5131 テクノs

逆も正なり
    首都圏のコロナ感染ピークはとっくに過ぎてます。
    みなさんが毎日の東京都の感染数に注視してるだけ
    東京はあと2~3日で感染数が下降するはずです。
    でも今日明日は家にいてください。

132. 5132 まらりん

>>5131 テクノsさん

わたしは遊びいくよ。
    飲みにいく。

133. 5133 自粛要請拒否

俺はできないので
    仕事いくわ

134. 5134 よしおかおさる
  135. 5135 匿名さん

田中さんもそう言ってたけど、高橋さんに聞いたら実は違うんだって。

136. 5136 口コミ知りたいさん

>>5121 選択してくださいさん
    働いてる人がいて、その店がつぶれてない時点で売り上げがあり需要があるんだろ 笑
    笑えるわその理屈。

137. 5137 口コミ知りたいさん

>>5128 自粛要請拒否さん
    他で働きゃいい?笑
    あほだね

138. 5138 口コミ知りたいさん

もうね、考え方がゆとりすぎる。
    自分勝手だな。

139. 5139 自粛要請拒否

>>5136 口コミ知りたいさん
    館がなくなりゃ
    他ではたらきゃいいだろ。
    百貨店じゃなきゃいけない理由を
    教えてくれ

140. 5140 自粛要請拒否

>>5137 口コミ知りたいさん
    デパ地下なら別に成城石井やガーデン、きのくにやでも言い訳だし、化粧品だってマツキヨ、ウエルシアだっていい、ほかブランドや宝飾なら他に取り扱い店いっぱいあるだろうし、服飾ならもっとある。
    外商も売上落ちて親のスネかじりのおぼっちゃまとおじょうちゃんが死に損ないこジジィとババァと一緒に来場してウィルスタップリのサロンでお茶飲んで、荷物外出回しにして感染して帰るんだぞ。
    そんな馬鹿みたいな百貨店なんぞいらねって言ってんの。NHK以下にいらねえよ。各都道府県に一個ありゃ充分。他で働け

141. 5141 口コミ知りたいさん

>>5139 自粛要請拒否さん

そう思うなら百貨店では働かない。
    なぜ働いてるのかを考えればそんな思考にはならない。

142. 5142 口コミ知りたいさん

>>5140 自粛要請拒否さん

へぇー
    都会の発想。
    みんながそうじゃないのに。
    あほすぎ
    年取ってもそうやっていろんな所行けるわけじゃないしな。
    自分の感覚で物を考えすぎ

143. 5143 口コミ知りたいさん

>>5140 自粛要請拒否さん

もうね、話にならないよ
    あんたの思考で世の中回ってるわけじゃないんだからわかるだろうに
    可愛そうな人。
    哀れすぎる。

144. 5144 匿名さん

YouTubeで、
    中国人が生きたウジガエルみたいな大きなカエルを市場の水槽から取り出して手掴みでムシャムシャ食べる映像や、皿に盛られた沢山の小さなネズミ(まだ動いている)を箸で摘まんで油か何かに浸して食べる映像を見るとこれじゃ未知の病気に中国人が感染するわって思うな

145. 5145 販売関係者さん

これ、3月にはデマだって報道有ったけど、本当の情報?エビデンスが欲しいです。

146. 5146 匿名さん

>>5144 匿名さん

147. 5147 匿名さん

>>5145 販売関係者さん
    YouTube見なさい

148. 5148 匿名さん

>>5144 匿名さん

発生元は武漢だけど発生源が武漢だとは報道してなければ事実もわからん。
    無症状者が武漢で移していったかもしれんし、事実がわからん以上はそういう発言は控えるべき

149. 5149 テクノs

すでに首都圏の大多数は春節の前後1~2か月に軽症で感染して、大半は感染しのか気が付いてないだけです
    私も多分2月中旬の咳が出てました(熱は無し)当時の国の検査指針で
    ・発熱37.5が4日以上 咳もつづく状態で電話相談
    と搾り込んだため市中感染はすでにスタートしてるはずです
    あと数日で気が付いてくるはずです。
    致死率がどんどん低くなるはずです
    つまり日本人の多数は集団免疫でコロナに打ち勝ったのです
    但し少数の方はお亡くなりにました ご冥福をお祈りします。

150. 5150 匿名さん

まさか、原田知世さんまで。

151. 5151 匿名さん

今は緊急事態。コロナ収束に繋がっているか否かが大事。自粛しなければコロナ収束に繋がるならOK。そもそも法人も個人も常に大なり小なりのリスクは伴うのだから、貯蓄や保険といったリスクヘッジをしていないのが悪い。できているところはちゃんとできているんだから甘えるな。

152. 5152 選択してくださいさん

>>5136 口コミ知りたいさん
    ずっと営業していられればいいね。お前、私大卒だろ??笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

153. 5153 選択してくださいさん

デパート従業員がパニくってますね。どうします??笑笑笑笑笑笑
    いっそ、〇にしてやりましょうか?笑笑笑笑笑

154. 5154 選択してくださいさん

今どきデパートで働いているなんて、〇大丈夫かなと以前から思ってたけど . . . 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

155. 5155 選択してくださいさん

>>5150 匿名さん
    原田 草刈

156. 5156 匿名さん

Youtubeで、歌手・当打之年という歌番組を見るのをオススメしますよ。
    MISIAさんも参加されていて、他の歌手もとてもうまくて、中国国内でどのように医師たちが命がけでコロナに対処していたのかも垣間見れる回もありますよ。
    このように難しい時ですから、誰かに責任を負わせたいという気持ちもわかりますが、
    現地の人たちの戦っている姿を見ると、文化は違えどみんな私たちと同じ人間なのだと深く感じます。
    何よりも、こんな時だからこそ、息抜きとして拝聴して上手い歌で心が癒されるのもストレス緩和になりますよ。

157. 5157 選択してくださいさん

そうそう、保障をっておかしいよね?
    自分のことは自分で何とかしなきゃね。他人に助けてもらおうなんて虫が良すぎる。笑笑

158. 5158 マンション検討中さん

県別の感染者数も全体の感染者数も
    治った人もいるのに
    今までの累計で発表して今こんなにいるみたいな報道おかしくないですか?

8割の人が軽傷、無症状なら治るのにそんなに時間かからないですよね?(無症状の人は二週間?)
    そう考えると現在の感染者数はだいぶ少いのでは?
    退院数は700人らしいけど無症状で自宅待機だった人の人数はどうなっているんだろう

でも検査したのがほんの一部だからもっと実際に多いというのはわかります。
    でも報道の仕方に疑問です。

感染者数増えてるけど検査がその分増えてるし‥

159. 5159 テクノs

5158さんへ
    その通りです
    クラスターの廻りの追跡による感染数ですから、その数値で潜在的な感染の実態数は
    把握が出来ないはずです
    感染経路が不明は、陽性が蔓延している事と推測します
    首都圏の住民はほぼ全て感染して、大半が軽症ですみ集団免疫でコロナに打ち勝ったのです
    日本は致死率が世界で最低で奇跡です

160. 5160 選択してください

要請=無視も可 ということですよね?
    要請=良心に期待します ということですよね?

161. 5161 選択してください

毎日が楽し過ぎるッ!!\(^O^)/
    ずっとこの状態が続くといいな . . .
    何もなかった頃に戻っちゃったら、つまらん生活に逆戻りだよ . . .

162. 5162 匿名さん

>>5159 テクノs

変なHNばかり付けているeマンションで頭のおかしい一人か?

>>首都圏の住民はほぼ全て感染して、大半が軽症ですみ集団免疫でコロナに打ち勝ったのです

この軽症、、普通風邪レベルじゃ無い事を知っているのか?
    インフルエンザに罹患した時の辛い症状と同等と書かれているのをみる。
    と言う事は、重症とは意識不明寸前なのでは無いのか?

無症状にしろ、結膜炎に似たものがあるとの報告も見る。

>>首都圏の住民はほぼ全て感染して、大半が軽症ですみ集団免疫でコロナに打ち勝ったのです

そんな根拠はどこからだ?
    結核対策以降で、乳児の頃日本国民全員がBCG摂取していた事の関連も界が以下に聞かれる。
    集団免疫てな表現は無い。抗体がついたかどうかだろ。
    しかも、季節性のインフルエンザと同様に変異するかも知れないと言う事で、一生抗体を持っているわけではないだろうに。

163. 5163 匿名さん

>>5127 口コミ知りたいさん

高島屋の裏に住んでいるので、高島屋地下が開いていると助かる。近くにスーパーが無いから。

164. 5164 匿名さん

>>5157 選択してくださいさん

補償、では?

165. 5165 讀賣新聞 4月11日(土)12:28分配信

中国、安倍首相の蔡氏への謝意ツイートを抗議…日台連帯に警戒か

中国政府が、新型コロナウイルスへの対応を巡り、安倍首相がツイッターで台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統による日本への応援メッセージに謝意を示したことについて、日本に外交ルートで抗議していたことがわかった。日本政府関係者が明らかにした。「一つの中国」原則を掲げる中国は、感染対策を巡り日台間で連帯感が強まることを警戒しているとみられる。

蔡氏は、安倍首相が東京都など7都府県を対象に緊急事態宣言を発令した7日、「手を携えてこの闘いに勝ちましょう」と日本語でツイッターに投稿した。

これを受け、首相は8日、自らのツイッターに「温かい声援に心より感謝いたします。ウイルスとの闘いに打ち勝ち、この試練を共に乗り越えていきましょう」などと投稿した。

日本政府関係者によると、この投稿を問題視した中国外務省が北京の日本大使館に抗議した。

166. 5166 自粛要請拒否

>>5154 選択してくださいさん

あたま悪くて百貨店に出入りしてるステイタスと
    大手で働いてる事を誇りに思うバイトばかり。
    百貨店の裏は人間関係も酷く、不倫、浮気、催事場でのいちゃつきとまあ汚い

167. 5167 自粛要請拒否

>>5163 匿名さん
    そんなところに住んでるお前が悪い。どうせ神奈川県川崎市の二子玉川だろ。多摩川氾濫して下水溢れてういまだに**くさい二子玉川。武蔵**すぎと同じ。

168. 5168 自粛要請拒否

>>5153 選択してくださいさん
    しちゃってください

169. 5169 匿名

1年後・・・

アベ:
    「こんにちは、アベ、ヒンゾウ、で、あります。
     昨年のいまごろ、ワタクヒ、かやの、無理な、自粛要請を
     首長の皆さま、国民の皆さま、ガ、真摯に受け止め、
     ワタクヒ、の、要請通りに行動、して、くださったことにより
     何とか、ウィルスは、ほぼ、収束、した、ワケ、え~、で、
     ゴザイマス。
     すべては、ワタクヒ、のお願いに、答えてくだたった、国民の
     皆さま、のおかげであると、考えるわけ、で、え~、あります。」

民衆:
    「カミサマー、ホトケサマー、総理さまぁぁぁぁぁー!!」
    「やっぱりねぇ、安倍さんしかいないわね~。」
    「安倍さんの決断によって小池さんも動けたわけだもんねぇぇ」
    「もちろん、そうよねぇー。」

このように、未来の予測をたてて、人々に周知することが
    重要です。

1日の実績を声高にいうだけじゃなくて、
    検査数、陽性者数、死者数などについて、1週間、2週間後
    3週間後の予測値を出さないと。

「仮、の、お話には、お答え、しかねるわけで、ございます。」
    だけど、今回だけは、完全無欠の正解を求めてないから。

幅を持たせて示せばいいから。
    テレビのテロップにずーっと出しとけばいいのよ。

震災の時の放送よりは、ずーっとマシでしょ。
    ACのCMしか流れてなかったんだから。

170. 5170 匿名

5169の続きです。

テレビの出演者が、ドヤ顔で「パニックを起こさないことが大事な訳で・・・」
    っていうんだけど、誰がパニックになるというの?

日本人は、長列でもちゃーんと並んで、購入順を待つじゃん。
    これをパニック行動と言って、政治家は責任回避しないで。

それは、集団行動を制御できない、政治家の力不足なだけです。

171. 5171 匿名さん

>>5167 自粛要請拒否さん

日本橋ですが。何か?

172. 5172 匿名さん

>>5167 自粛要請拒否さん

(??????)??(>ω<)(*???*).。.:*?

173. 5173 テクノs

5162さんへ
    しばらく投稿は停止します
    申し訳ございませんでした

174. 5174 マンション検討中さん

>>5159 テクノsさん

検査をした人なんてほんのわずかで
    一億3000万人の中の5万7000人しかいない
    それ考えると遥かに陽性の人は多いのに
    致死率は相当少ないですよね

175. 5175 匿名さん

我々でもこんな支援ができるのは嬉しいことですね。
    https://camp-fire.jp/channels/covid-19-support

176. 5176 匿名さん

慶應の先端研、遺伝子制御の佐谷秀行先生からメールをいただきました。先生は情報発信してないそうです。拡散しないでくださいとのことです。

177. 5177 匿名さん

慶應の先端研、遺伝子制御の佐谷秀行先生からメールをいただきました。先生からは情報発信してないそうです。拡散しないでとのことです。

178. 5178 自粛要請拒否

>>5171 匿名さん
    あんなゴミみたいなことに、住むところあったか?おまえじゃねの?あんなとこに住んでて中華から菌もらってうつしまくってたの

179. 5179 名無しさん

市民レポーターたちの逆襲

180. 5180 無名

東京の若(バカ)者
    って今年の流行語大賞

181. 5181 全世界の皆様へ

新型コロナウイルスと戦っている患者さん

新型コロナウイルスで亡くなられた方や親族の方

大変、辛く悲しみ耐え難い状況だと思います。

心よりご冥福、お祈り申し上げます。

それと同時に、亡くなられた方やウイルスと戦われている方の思いとして同じ目にならない様にしてほしいと思ってると私は思います。

政治が云々よりも、健康管理に気を付けて生きて行きましょう。

それが、何よりの亡くなられた方の思いだと思います。

心よりご冥福を申し上げると共に大切な人の思いや意志を大切に受け継ぐことが何よりだと思っています。

私自身、この世で1番大切な父を亡くした経験からの言葉です。私は父親を亡くしましたが父親の意志を受け継ぐ事が何よりの供養だと思い投稿しました。

今は亡き父親の意志は、どんな状況下であれ希望を忘れず生きて行く事が父親からのメッセージだと、やっと受け継ぐ事が出来ました。

もし宜しければ皆様の参考にしていただければ幸いです。

182. 5182 羽撃く名無し

俺達もどう考えても絶対夜の繁華街には行かない

183. 5183 レッド

先のコメントの方の言う通り、東京の若(バカ)者が週末自粛出来てればこんなに増えなかっただろうに、

184. 5184 検討板ユーザーさん

広島市内の公立の学校が、やっと休校か。
    広島市外の学校は、あと何人のコロナ患者が出れば休校になるのかな。中国、イタリア、アメリカ、東京大阪、これだけ同じことが繰り返されても、また同じことを繰り返すのか。もしかして、人口減らしたいの?年寄りや、糖尿病、透析の人とかの医療費削減?将来の食糧難に備えて人口減らす気か?減らしたいのは年金か?
    日本、わざとやってないか?

185. 5185 名無しさん

>>5149 テクノsさん
    何を根拠に打ち勝ったと言えるのですか?

186. 5186 マンション検討中さん

コロナの洗脳報道にはもううんざり\(^o^)/

187. 5187 匿名さん

パリにいる辻仁成のよると日本はフランスの3週間後を行ってるらしい。
    パリは今感染者11万人死者が1万人超している。日本もあと3週間つまり5月初めには死者が一万人を超すだろう。それでもパリは3月18日からロックダウンをしててその死者数だが
    日本はいまだに緊急事態宣言の要請止まり。5月になったらパリより死者数は多いと予測される。またフランスでは終わりが見えないとして6月20日過ぎまでロックダウンが続くという話も出てるらしい。この状況から推測するとおそらく日本も5月6月には死者数が一万を超え、国民とメディアは半狂乱で訴え、さすがに慌てた政府が法律を急ごしらえしてロックダウンに踏み切る道をたどると思う。

188. 5188 名無しさん

>>5185 名無しさん
    そうですね。まだ生死を掛けて戦っている患者もいるのに命の尊さが理解出来てるんですか?

189. 5189 匿名さん

海外メディアが報じた日本の緊急事態宣言

AFP通信 欧米でのロックダウンとは程遠い。
    BBC放送 発令が遅すぎる。
    CNNテレビ 世界の他の多くの地域で見られるような大胆な措置をとるのが遅かった。

190. 5190 eマンションさん

打ち勝ったとは言えないと私は思います。

誰にでも大切な人が居ると思います。その中で大切な人を失った方もいらっしゃいます。

あなたの考えは安倍総理の発言に似ていると思います。病院で戦いの最中や亡くなられた方の事、そして貴方にとっては他人事の様な発言にビックリしてます。

貴方は何度も、ご冥福をと言ってますが社交辞令の様な感じがします。

本当に終焉を迎えた時に言って下さい。

191. 5191 購入経験者さん

コロナウイルスはこういう駄洒落みたいな経緯で感染拡大してるんじゃないの

上級国民である医師の李氏が自分の意志で一般大衆の縊死を求める

新型コロナウイルスを撒き散らし感染者数や死亡者数に癒される

しかし頭AIな身体は遺志を求める

コロナウイルスに対する意思が載った伊誌が欲しくなる

上級国民の頤使のせいで人間が絶滅して遺子がいなくなる

そして誰もいなくなった

192. 5192 購入経験者さん

こういうAI上級国民がコロナウイルスばら撒いたんだろうな↓
    返信先:@kajiya_Vliver 絡んでくれてありがとうございましたァァァ!そして誰もいなくなったLvアップおめでとうございます!

あっきー@ナカノヒト@akki_nakanohito

193. 5193 匿名

本日の東京の感染者197人

194. 5194 福岡県民

毎年、定期検診の様に新型コロナウイルスの検診をしてほしいと思ってます。
    毎日、満員電車の地下鉄で通勤してるので不安です。
    家族に移したら、どうしようと思っています。

195. 5195 匿名さん

もっと科学的で深い議論を展開しろ!

低能な議論の展開は、漫才と同じレベル。

さて、欧米から注目されている日本の死者の少なさ。

これは結核対策で、乳幼児のころに全員接種義務化されていたBCGの事も影響しているのでは無いか?と海外メディアから囁かれている。

結核対策は結果的に結核菌に対する呼吸器の免疫力を高めていたのでは無いか? と素人的観測。

196. 5196 福岡県民

>>5193 匿名さん

福岡県では、新たに43名増えました。2割増えました。

197. 5197 匿名さん

>>5195 匿名さん

低能も何も亡くなってる方が増えてるのは何故?

と素人的観測。

198. 5198 匿名さん

BCG接種したにしろ、喫煙者は逆に肺の免疫力を弱めている筈だから、日本の死亡者の中で喫煙者である比率が高いのでは無いか?

志村けんが喫煙に溺れていた頃とその後のアルコール依存になっていたことから。

199. 5199 匿名さん

>>5197 匿名さん 2分前

>>低能も何も亡くなってる方が増えてるのは何故?

>>と素人的観測。

人のコメントを盗んでおいて、その投稿は何だそれ?

亡くなった方の上昇率が欧米に比べて低い謎と書けないのか?
    初心者マークに加えベランダ迷惑喫煙者らしき匿名はんが。。

200. 5200 匿名さん

30万円だれにやるんだよ安倍
    年収500万以下程度の世帯には全部ばらまけアベ
    もともと皆が払った税金だろ

201. 5201 匿名さん

下らないカネの事より、終息に向かう決定打は確かな特効薬の発見とワクチンの流通にある。

ワクチンの方は、ジョンソン・エンド・ジョンソンが来年春までに流通させるとある。

https://www.jnj.co.jp/media-center/press-releases/20200331

でも、その1年間少しでも有効性のある薬を発見して貰いたい位。

202. 5202 匿名さん

>>5199 匿名さん

自分を肯定かし他人を馬鹿にする馬鹿

の馬鹿を演じました。

貴方の本質が見えました。

貴方の様な感情論的な低能な方の意見は参考になりませんでした。

ちなみに、タバコもお酒もやりませんよ。

では、失礼。

203. 5203 匿名さん

https://blogs.nvidia.co.jp/2020/03/23/coronavirus-research-parabricks/

NVIDIAの自分のコンピューターを支援に使うのは良いかも。

マジレスするな! と言っている奴ほどこの危機感がわからないのではないか?

204. 5204 匿名さん

>>5202 匿名さん 3分前

>>自分を肯定かし他人を馬鹿にする馬鹿

>>の馬鹿を演じました。

>>貴方の本質が見えました。

>>貴方の様な感情論的な低能な方の意見は参考になりませんでした。

BCGの事に関して何も気づかなかったのが低能の証拠。

>>ちなみに、タバコもお酒もやりませんよ。

例の見え透いた大嘘つき!

205. 5205 匿名さん

>>5195 匿名さん
    お前は何様のつもり?

常に上から目線だな(笑)

206. 5206 匿名さん

>>5202

https://www.lireclinic.com/column/bcg%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83...

この情報を引き出せなくして、感情論的とほざいてどっちが低能か?

207. 5207 匿名さん

>>5204 匿名さん
    凄い感情的で話になりません。

2回目になりますが、タバコもお酒もやりませんよ。

全て感情的な貴方の推測に過ぎませんよ。

ハンコ注射の話は知ってますよ。

大嘘つきとは他人であれ失礼では?

まず、貴方自身の感情をコントロールが出来てない事の自覚しましょう。

では、失礼。

208. 5208 匿名さん

>>5205 匿名さん 4分前

>>お前は何様のつもり?

>>常に上から目線だな(笑)

そんな事書いたって、SARSやMERSそして新型インフルエンザの様に終息してたように元の世の中にすぐ戻るか?

この1年以上は不安と危機感の連続だろ。

今日、東京都では200人に迫る感染者を出している。感染者が急上昇するのは時間の問題だろうに。
    もはや自粛は効果だ出ない時期に来ているのでは無いか?
    しかし、米国やイタリアに比べて死者が少ない謎は、何なのか考えようとしないのか?

さて新型コロナ肺炎は、間質性肺炎と言われている。

以下を見ろよ!

209. 5209 匿名さん

>>5207 匿名さん

全然情報として一文も無い。

>>まず、貴方自身の感情をコントロールが出来てない事の自覚しましょう。

それでいてこんなことしか書けない。
    嘘つきは見え透いている。

210. 5210 テクノs

5190さんへ
    昨日まで全国の感染者数が 5902人(前日より656名増加)クラスター中心の検査結果
        亡くなられた方    94人(前日より6名増加)
    ※クルーズ船は除く

お亡くなりになられた方の94人は残念ですが確かな数字です
    しかし感染者数の5902人はクラスター廻り(濃厚接触)追跡調査で陽性判明した方と保健所に相談して検査して陽性が判明した方のみですが
    潜在的な市中感染者(2~3ヶ月前から)すでに桁違いの人数がいるのです。
    もちろん今は回復してもう陰性になってる方や軽度の症状で気が付かない方もいるでしょう
    ですから分母が上がり致死率が諸外国の数値比較して異常に低いのです

今日は東京は197人でしたが確かに昨日より増えてますが、増え方が鈍化してます
    緩やかです。2~3日後には落ちるはずです

211. 5211 匿名さん

>>5207 匿名さん 5分前

>>全て感情的な貴方の推測に過ぎませんよ。

そんなことよく言えたね。

>>5206 でリンク先を紹介したのにあんたは何も出来なかった。

>>ハンコ注射の話は知ってますよ。

これぞBCG接種を馬鹿にした低能造語。

212. 5212 匿名さん

でも普通の肺炎で最近亡くなった人の中にはコロナによる肺炎で亡くなった人が紛れ込んでると思います。今年は肺炎で亡くなった人が例年より異常に多いそうですから。検査して貰えないまま亡くなってしまった人達ですね。

213. 5213 匿名さん

>>5208 匿名さん
    低能ぶりが出てますよ。

すぐ感情的に反応。これ改善した上で他人でも大嘘つきとか勝手に自己判断して公の場で名誉毀損に当たる行為は気を付けてくださいね。

では、失礼。

214. 5214 名無しさん

人類滅亡は核ではなくやっぱりウイルスなんだなって??果たして勝てるか??

215. 5215 匿名さん

>>5210 テクノs 7分前

>>お亡くなりになられた方の94人は残念ですが確かな数字です

しかし、合衆国では人口の違いと医療制度貧富の格差と日本に比べてかなり違うが2000人も爆発的に無くなった人が出た。

>>しかし感染者数の5902人はクラスター廻り(濃厚接触)追跡調査で陽性判明した方と保健所に相談して検査して陽性が判明した方のみですが
    >>潜在的な市中感染者(2~3ヶ月前から)すでに桁違いの人数がいるのです。
    >>もちろん今は回復してもう陰性になってる方や軽度の症状で気が付かない方もいるでしょう

日本のPCR検査が後手後手に周り、潜在的に無症候感染者はもっといる可能性が高い。
    発熱も風邪症状も無い結膜炎にもなると言うが。。
    しかし、軽症とは言う表現が語弊が大きいとの情報を聞く。
    軽症とは普通風邪レベルでは無くインフルエンザ罹患時の辛さと同等の症状だと。。
    そうすると、重症とは意識混濁の意識不明寸前では無いのか?

どちらにしてもCOVID-19は不明な事が多すぎるらしいけど。

216. 5216 匿名さん

>>5213 匿名さん 1分前

>>低能ぶりが出てますよ。

低能と言われたら、何も情報として引き出せず低能と返す真似する事だけ。

それが前向きな情報交換か?
    間質性肺炎も知らなかった無教養ぶりがにじみ出てる。

やっぱりベランダ迷惑喫煙者の匿名はんではないか? と。

217. 5217 テクノs

今の行政(マスコミ・評論家)は夕方に発表される東京都の感染者数の増加傾向のみ
    で施策を考えていますが、クラスターの追跡が不能な今は致死率を注視して方が良い
    と思います。
    コロナはかからない→かかるものと考えを改めるべきです 

218. 5218 匿名さん

>>5216 匿名さん

劣等感の固まりですか?

不明な感染経路の説明をお願いします。

219. 5219 匿名さん

>>5217 テクノs

>>で施策を考えていますが、クラスターの追跡が不能な今は致死率を注視して方が良い
    と思います。

だからして、感染者抑制の台湾の事例を除き韓国よりも日本の死者数が少ない。
    それは何故か? 世界が注目し始めたのはBCG接種の事だと思う。

>>コロナはかからない→かかるものと考えを改めるべきです 

H1N1よりも感染力が強いことからそれは当然のことであるけど、感染すると無症状と言えども様々な症状が出ることから知見がまだまだ足りないのでは無いの?

220. 5220 匿名さん

4月10日現在で日本の死者数88人だが、それプラス、最近普通の肺炎で亡くなった人の中には実はコロナ肺炎だったという人を含めると死者数はもっと多くなる。

221. 5221 マンション検討中さん

正論をたてに人を責めて
    正義づらしてる人が
    一番たち悪いと思う

222. 5222 匿名さん

>>5216 匿名さん

私の見立てでは旧型コロナは呼気感染した事から可能性として呼気感染しないように気を付けています。

では、失礼。

223. 5223 匿名さん

ちなみに1918年パンデミックのウィルスは、2009年のH1N1の新型インフルエンザと同じウイルスだったことが判明しているそう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%...

そうするとH1N1は、タミフルとかの特効薬、そしてワクチンが完成していることから至死率を下げ人類が征服したことになると思うのだが。

今回のCOVID-19は、SARS-CoV2とも名づけられるけど同じコロナウイルスとか。

224. 5224 匿名さん

>>5220 匿名さん 7分前

>>4月10日現在で日本の死者数88人だが、それプラス、最近普通の肺炎で亡くなった人の中には実はコロナ肺炎だったという人を含めると死者数はもっと多くなる。

これこれ、合衆国では当初インフルエンザ大流行で死者が増えていて、COVID-19本格上陸していないとたかをくくっていたが、今や逆転しているのと何か似ている。

昨年まで、多数の中国人が入国していた実情を考えると、北海道が当初何故先に流行していたのか? と。

225. 5225 匿名さん

>>5224 匿名さん

医学的知識がない奴がよく言う馬鹿理論

226. 5226 匿名さん

>>5223 匿名さん

インフルエンザ型ならば鼻から吸入するイレンザの効果は期待出来ないでしょうか?

227. 5227 イレンザ

>>5225 匿名さん

また、貴方ですか?

直ぐ他人でも馬鹿って言うのはいかがなものでしょう?

では、失礼。

228. 5228 匿名さん

人類にとって危機的で悲しみに満ちたコロナ禍の中でも神様のご機嫌が大変うるわしゅうあらしゃります

229. 5229 匿名さん

>>5226 匿名さん

>>インフルエンザ型ならば鼻から吸入するイレンザの効果は期待出来ないでしょうか?

その経験あり。
    ワクチンを接種していながら感染してしまった経験があり、鼻吸引のリレンザはあまり効かずあとでタミフルと同等の飲み薬で治癒しました。

ワクチン接種していながら2年連続で感染(早く治ったが)した経験もあって、秋と冬に2回ワクチンを接種しセーフになった事も有ります。

230. 5230 匿名さん

>>5226 匿名さん

イレンザはリレンザの誤植ですね?

231. 5231 匿名さん

良く読むと何か変な奴が紛れ込んでいる。

232. 5232 匿名さん

テレビで、田崎史郎さんが、専門家会議の判断による「緊急事態宣言で外出自粛要請を出した二週間後を見てから新たな対応を行う」と政府見解を述べた。これに対して岡田春江さんが「それでは遅すぎる、やれることは今すぐやらなければならない」と反論、田崎史郎さんは、また同じことを繰り返すと、岡田春江さんは、「専門家は、外出自粛要請の結果が出る期間を二週間と言うだろうが、色々対策を二週間後でいいとは言うはずがない。だったら専門会議の議事録を開示すべきだ」と強く主張。議事録作成には時間が掛かると、田崎史郎さんは逃げた。翌日の同じ番組で、田崎史郎さんは、大臣から発言許可を頂いたと言って、「西村担当大臣に電話して聞くと様子を見て果が出る前、必要な時は対応する」と言っていた。
    田崎史郎さんは、このやり取りの中で、専門家会議副座長の尾身さんと岡田さんの師弟関係を持ち出し、岡田春江さんの発言を抑えようとしました。

テレビを見ていて心の底から頭に来た! 何故、この人がコメンテーターとして幾つもの番組を渡り歩るけるのか疑問に思った。
    専門会議のメンバーの皆さん! 政府は、田崎史郎さんを使い、貴方方を、都合のいいように利用している疑いが有ります。田崎史郎さん、政府に抗議すべきです。

233. 5233 マンション検討中さん

命がどうとか
    亡くなられた方の気持ちとか
    言いながら
    人をズタボロに責めてる人に
    まったく善意を感じられない件 笑

234. 5234 イレンザ

>>5229 匿名さん
    私は72時間以内の使用でイレンザでインフルエンザAとBを併発しましたが劇的に回復しました。

新型コロナウイルスの軽症の方へ治験が出来、効果的な方法の1つになればと思いました。

235. 5235 イレンザ

>>5230 匿名さん

はい。その通りです。

失礼しました。

236. 5236 匿名さん

さすが、NHK。
    SARSのときの第一人者の東北大の押谷先生が出てる。
    北大の西浦先生も。カップラーメンなんか食べてるのが映ってるけど体大事にしてよね。
    今、一番大事な時なんだからね。頑張ってね。

237. 5237 匿名さん

このまま医療崩壊経済破綻が進むと若者が将来に希望を持てなくなる。
    企業が次々と潰れる。先は闇の中。押谷先生曰く。

238. 5238 匿名さん

自粛をお願いしても抑えられない人数が一定数いることが懸念される。
    どうしても要請では効力が発揮できない。限度がある。

239. 5239 匿名さん

抑えられない人数がどうしてもクラスターを産む。
    他の大多数がどんなに自粛してもその抑えられない少数がどうしてもウイルスをまき散らしてしまう。

240. 5240 名無しさん

>>5237 匿名さん
    希望もなにも、若者がウイルス運送してるんだから仕方ないだろ。無症状だからいいんだろ?将来なんか

241. 5241 匿名さん

>>5232 匿名さん

政府が使うんじゃなくてテレビ局が田崎を使っていることに気がつかないお前

242. 5242 匿名さん

たぶん来週末には都内一日感染者400人を超えるだろう。

243. 5243 匿名さん

>>5240 名無しさん

若者より初老の奴がマスクせず闊歩してるのをよく見ますがマスコミに毒されていませんか?

244. 5244 イレンザ

中国が封鎖を解除し始めました。
    との情報が入り中国人旅行客が入って来る事が心配です。

245. 5245 匿名さん

感染者が増えれば必然的に死者も増える。フランスでは3月13日時点で死者80人だったが
    現在1万人超。一か月でこれだけ死者が増えた。日本もそうなる。ちょうどフランスを3週間遅れて後追いしている日本。現在死者88人。1か月後の5月半ば1万人超すだろう。

246. 5246 月光仮面

SNS上で東京の日赤総合病院のドクターが切実な医療の実態を訴えいる。

病院のコロナ病床は満床になりました。重傷者もいます。
    医療現場はすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。 正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。 近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなく事態のなりそうだと感じています。
    今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。 でもこのまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。 本当に悲しい。
    だから、外出を控えてください、人と会わないでください。 このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
    時間がもう有りません。 よろしくおねがいします。

247. 5247 匿名さん

5月半ば、日本の死者が1万人超せば、医療崩壊は免れない。救える命も救えなくなる。

248. 5248 匿名さん

何故、自宅に居て外出自粛、自粛、と叫ばれるのかなんとなく薄々分かってくるような。

インフルエンザは2種類ありますね。
    本来コロナウィルスって、ありふれた風邪ウィルスではあるが強毒性に変異したのは何故なんだろう、、と。
    そして今回のCOVID-19もL亜型とS亜型の2種類あるてな情報も出ている。

自宅に居て外出自粛とは、無症候感染者が潜在的に沢山居て感染拡大を防ぐ為と素人的観測だけどウイルスが2種類とは関係あるのか無いのか、何か怪しいな、、と。

高熱や酷い倦怠感が無く普通風邪程度(これはCOVID-19感染における軽症のレベルでは無く凄く軽い物と思う)で漢方薬かトランサミンとムコダインですぐ治ったにしても、去年の普通風邪と何か違うと思うとその無症候の情報がネットではなかなか見つけられない。

それで、4日以上の37.5℃の発熱と強い倦怠感が続いたら保健所へPCR検査に行くようにとなっているのか? と。
    とにかく人工呼吸器を要する方を優先的に命を救わなければならないとは思うけど。

249. 5249 名無しさん

>>5237 匿名さん
    若者の将来なんて気にするな
    自分のケツ拭きやらせたらいい。
    寝たきりになるまで働いたらいい それが未来

250. 5250 テクノs

中国・台湾・韓国はもう終焉です
    日本はコロナの入った時期は春節前後ですから同じです、クラスター対策は2月末から
    です。だからとっくにウイルスは日本に入ってたのです
    これからオーバーシートですか?。
    ウイルスがどっかで寝てたんですかね?ー不思議
    ですから市中感染のピークはもう過ぎてるのです。
    東京都の増加数値は鈍化
    2~3日で激変(終息方向へ)

251. 5251 匿名さん

オーバーシート? なんかシルバーシートみたい。(笑)

252. 5252 名無しさん

>>5243 匿名さん
    老人なんてばら撒ける程、移動しないしナイトクラブも行かないわ

253. 5253 匿名さん

オーバーシートとかいう人に説得力はないな。

254. 5254 検討板ユーザーさん

>>5250 テクノsさん
    旧型コロナウイルスは呼気感染経路してたので新型コロナウイルスも同じ状態だったと思うのは間違いでしょうか?

255. 5255 匿名さん

>>5250
    東京都の増加数値は鈍化 ?

どこが鈍化よ?毎日増えてんじゃん。しかももう200人近い。

256. 5256 匿名

自民党はケチや いつまで続くかわからんのに30万円もらっても屁の突っ張りにもならんわ 一世帯 100万円や

257. 5257 匿名さん

来週末には倍の400人になると思うよ。

258. 5258 匿名さん

>>5250 テクノs

台湾は終焉というのは間違っています。3/23の時点で感染者も死者も驚異的に少ない事になっています。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032200281&g=int

しかし、何故北海道が先に流行したのか?(37.5℃の発熱が4日以上続き強い倦怠感が続く症状を持つ人が増えた)これは疑問に思います。

中国人の訪日客が国際線機で千歳空港に押し寄せたのなら、イミグレーションで中国人だと分かるはずですが、その情報をあまり聞かない。
    成田経由で札幌に向かったのか??

259. 5259 匿名さん

>>5256
    100万でも足らんわ。1世帯500万や500万。

260. 5260 匿名さん

必死で寝ずに戦ってる医師もいれば、飲み会で感染者を出してる医師もいる。
    慶応病院には行きたくない。ナンパな最低の病院。

261. 5261 月光仮面

マスコミの皆さん! 厳しい医療現場、国民の声を報道してして下さい。
    国民に、安倍首相の重みのない美辞麗句、・・・・を伝えるだけでなく、厳しい立場に置かれている現場、人たち、その中で頑張っている人たち、・・・・を報道しよう。
    マスコミの力を発揮してください。”マスコミの力は、国民の力、日本の力を生み出せる”

262. 5262 匿名さん

>>5222 匿名さん 1時間前

>>私の見立てでは旧型コロナは呼気感染した事から可能性として呼気感染しないように気を付けています。

何だそれ? 旧型コロナって中国でSARSに感染?
    本来コロナウィルスってありふれた存在なのだが、それが変異して感染力が強くなり強毒性を持ったのが、SARS-CoV2。

おかしな事ばかり書いているな。

263. 5263 匿名さん

自粛自粛というが元々ひきこもりとです、ヒロシです、
    濃厚接触する相手がおらんとです、ヒロシです、
    自分で書き込んで自分で返事しとるとです、ヒロシです、
    独りで絡むのが好いとっとです、ヒロシです、
    要するに嫌われとっとです、ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです。

264. 5264 名無しさん

>>5260 匿名さん
    医師だって人間だもの いろんな人いるさ

265. 5265 匿名さん

>>5228 匿名さん 59分前

>>人類にとって危機的で悲しみに満ちたコロナ禍の中でも神様のご機嫌が大変うるわしゅうあらしゃります

そんな事より、経済活動の減速により地球温暖化効果ガスが減ってきている現象が出ている。
    パンデミックが無ければ、地球の長期的異常気象は更に進むことになりそうだけど、パンデミックが終焉に向かい、再び経済活動が高まり温暖化効果ガスの爆発的増大が出るとどうなることやら。
    あまり考えたくも無い未来とは思える。

266. 5266 匿名さん

>>5263 匿名さん

頭がおかしいアホか?

267. 5267 匿名さん

医師だって人間だもの いろんな人いるさ

平時ならそれもありだが、有事の時にそんな医師は必要ない。医師になるな。

268. 5268 匿名さん

>>5266 匿名さん
    あなたのことですよ。(笑)

269. 5269 名無しさん

>>5259 匿名さん
    ばら撒けるだけばら撒け
    そして散ればいい

270. 5270 匿名さん

キャバクラ「夜の店つぶすのか」 自粛要請拡大に嘆き、らしいが、
    水商売の意味から勉強し直したほうがいい。
    外的リスクに弱いが利益率がボロいのが水商売。
    何ヶ月続いているのか知らないけど3年以上持っていた経営手腕があるのなら、またやり直せるでしょう。

271. 5271 匿名さん

感染率が高いのであれば、やむなしです。
    周りでも万が一自分の店から感染者が出たとか知れ渡ったら、コロナ終息した後も営業できないからと、店を早々閉めて副業等で頑張ってます。
    何処も同じで大変かと思いますが、何とか踏ん張りましょう。

272. 5272 匿名さん

夜の繁華街での自粛と言われ、キャバクラ、クラブなどでの休業補償という議論が出ています。確かに自粛要請で、事業収入は激減してたいへんでしょうが、これだけ連日マスコミでも取り上げられ、間違いなく何らかの補償は得られると思います。しかし、世の中ではマスコミなどでもあまり取り上げられない製造業などもコロナウィルス感染で甚大な影響を受けています。外出自粛による影響が直接あるわけではないかもしれません。しかし、中国から部品がこない、需要そのものが激減したなど理由はさまざまです。でも同じように従業員を抱えながら、資金のではやりくりで何とかしようともがいています。
    ぜひ、他の業種にも目を向けて欲しい。

273. 5273 匿名さん

>>5268 匿名さん 2分前

>>あなたのことですよ。(笑)

と、議論を放棄させる迷惑投稿をする低能であった。

274. 5274 匿名さん

ぼったくりの水商売やキャバクラの店ほどこういう時にギャーギャー騒ぐだけ騒いで
    金くれ金くれ生きていけない死んでしまうと大騒ぎする。
    ほんと迷惑。まともに昼間働きなよ。人だまくらかしてお金ぼった喰って
    後先考えずにその日暮らしで贅沢して、こういう有事の時にこうなることを予想ぐらいして
    貯金なり家賃収入なり生活のすべを考えておくのが一人前の大人だろーが。

275. 5275 名無しさん

>>5267 匿名さん
    それが医師になってるから困るんですよ

276. 5276 匿名さん

政府補償は「水商売」にはすべきではない。必要もない。

日頃、応分の税負担はしていないだろう。
    困った時に「補償」は虫が良すぎる。

サラリーマン等は100%きっちり課税されている。
    つぶれても又雨後の筍のように開店してくる。

277. 5277 名無しさん

>>5262 匿名さん

ようやく落ち着いてきましたね。

278. 5278 匿名さん

水商売なんて売春とかと同じくくり。補償なんてする必要なし。

279. 5279 匿名さん

水商売の女はタチが悪い。社会的地位が低いというよりも社会的地位というものが
    そもそも無い。マンションオーナーだが絶対部屋を貸したくない。

280. 5280 匿名さん

>>5258 匿名さんへ

PCR検査のキャパシティが確か東京に次いで多かった思います。何で東京、大阪が感染者多かったの検査数が多かったからでは? 毎日発表されている感染者数も検査されている数に左右されていると思いますよ。コロナウイルスは、目に見えないが、人間たちのやっていることも目に見えないことが多いです。マスコミがしっかり報道せねばと思いますがね?

281. 5281 匿名さん

普段からぼったくり価格みたいにやってるんだから自力でどうにかしろ
    なにが補償だ

282. 5282 名無しさん

>>5273 匿名さん

君ってさ、本当に馬鹿だね。

283. 5283 匿名さん

キャバ嬢はフリーの事業主
    お店が潰れても他の店で働ける
    店の存続は経営者の手腕次第
    政府が中小企業支援策を打ち出してるんだから
    無利子無担保の事業資金を活用すればいい
    きっちり事業として真っ当にやっていればできるはず
    そうでない店は淘汰されるそれが「水商売」という意味

284. 5284 名無しさん

>>5274 匿名さん
    それが通るならその日暮し最高だな
    寝たきりになったら生活保護でいいしな

285. 5285 匿名さん

つぶすつもりはないでしょうが、今回は国民の命を守ることが最優先課題です。結果的にそうなることも可能性はあるでしょう。昔から水商売の原則です。

水商売を守るための国民の命を危険にさらしたり、税金で補填などできるはずがないでしょう。

286. 5286 匿名さん

現在の状況は夜の街が2月くらいから拡大させたのがすでに知られています。

志村けんさんが亡くなって、身をもって夜の街の危険を示してくれたにも拘わらず、いまだに他人事。

自粛せずにそういう店に行くことが問題でもあるが、感染拡大防止もせずに店を開くのも問題。みんなが行かなくなれば、自然と店は開店休業になることも理解出来ない。自分だけは大丈夫と思っているのか?それとも、すでに売上が激減しており、それをどうにかしろと言ってるだけなのか?

287. 5287 匿名さん

とにかく、治療薬としてRNA阻害剤のファビピラビルの日本においての治験の状況を早く知りたい。
    その情報を小出しにしてでも公開してくれれば不安はやわらぐと思う。

また、日本でもワクチンを開発しているけど。

そうした治療薬の早期発見を一般人でも参加出来るのが、外出自粛、自粛と自宅でできるのが、NVIDIAの巨大なネットワークでスーパーコンピューターを超えた演算能力を超えたソフトウェアなのだが。。

https://blogs.nvidia.co.jp/2020/03/23/coronavirus-research-parabricks/

288. 5288 匿名さん

今はやむを得ない。開業するなら、日本をつぶすつもりか、ということになる。補償も100%できるわけじゃない。感染源よりは休業の方がいいでしょう。

289. 5289 匿名さん

水商売の女なんてそれだけで結婚もできない。最低の商売。だれもまともに相手にしない。

290. 5290 匿名さん

>>5284 名無しさん
    私は嫌ですね。
    社会ではステータスが低くまともに相手にされないし結婚も難しい。

291. 5291 名無しさん

>>5266 匿名さん
    アホとか馬鹿とか低能とか言葉遣い。

社会不適合者って思った。

292. 5292 匿名さん

水商売はいよいよ食べていけなくなって仕事がいよいよ無くなった時の最低中の
    サイテーの状況になった時に死ぬよりはましという覚悟で選ぶ職業でまともな人は普通は選ばない。そんな人種に補償なんか必要ない。

293. 5293 匿名さん

税金払ってない人たくさんいるでしょうに。税金払ってる人と同等の恩恵求めるのは良くないよ。

294. 5294 匿名さん

>>5280 匿名さん

報道とネットの専門的な所からの情報とどっちが早く正確なのだろうか?

東京ではPCR検査のキャパオーバーで、新型インフルエンザ試薬のように簡単な物では無くてRNA情報から取得することから、時間もかかり順番待ちになっている事も聞いております。

https://www.shimadzu.co.jp/news/press/zfdyn69049lnnr8r.html

上記の島津製作所の検査キットが早く出回ることを願っていらずにはおられません。

295. 5295 匿名さん

水のように浮き沈みが激しいから水商売ともいえるが、
    水にさえ値段がつけられるから水商売とも言えると聞いたことがあります。
    どちらにせよ、税金で補償するのはどうかと思う。

296. 5296 匿名さん

ちょっと被害者意識が強すぎるように思います。
    大企業ですら操業停止とかしてんのに。
    ぶっちゃけ水商売は店が潰れてもすぐに別の店が開店するけど大企業が破綻したらそうもいかないし影響力はキャバクラが潰れるのとは比べられないくらい大きいのです。

297. 5297 匿名さん

女性が接待する店は……全てとは言わないが反社会的勢力との繋がりが疑われるし、女性達の税金は店側が指導して納税させてますか?!

298. 5298 匿名さん

水商売なんてウラは893とのつながり強し。なんで補償なんかする必要あるの?

299. 5299 匿名さん

旧型コロナウイルス感染って一体何だ?

300. 5300 匿名さん

「夜の店潰すのか」
    「エンタメ産業潰すのか」
    「タクシー会社が潰れる」
    等挙げれば切がないです。
    勿論、悲しい事ではありますが
    自分の業界だけが差別されている訳では無いことを理解して下さい。

301. 5301 匿名さん

水商売なのだから、リスクが高いのは当たり前。その為、稼げる人も多いし学歴などもいらないの。
    正直、この機になくなれば良いと思う。お金が何処に流れているか分からないし。

302. 5302 匿名さん

補償を求めるなら、納税義務を果たされているのでしょうか?
    義務を果たさず権利ばかり主張する盗人猛々しいとはまさに
    この事ではないのでしょうか?

303. 5303 匿名さん

水商売って、
    私は犯罪の温床になっているイメージです。

アル中や、薬の密売、
    セクハラや、酒酔いの暴行や罵詈雑言等。

不必要と思わられる方が多いなら、
    淘汰されると思います。

もし、水商売の方々が、
    今足りない、医療福祉や、農業の現場に
    入られたら、そのサービス精神や気遣い力は、とても素敵なものに変わると思います。

304. 5304 匿名さん

安倍首相! テレビを使ってコロナ対応頑張って居ます演出、印象操作はやめてください。

布、ガーゼマスクは国民が自分で作っています。貴方は緊急事態宣言で医療
          関係者に感謝を述べていましたが、466億円は不足している医療防具等に使っ
          てください。そうして下さったら、貴方の言葉に少しは重みを感じます。

305. 5305 匿名さん

水商売なんてそれだけで人として認めない。人や動物以下。補償なんかいらない。

306. 5306 匿名さん

水商売?
    人からお金せびってぼったくってだまくらかして成り立つ商売でしょ。売春と一緒じゃん。

307. 5307 匿名さん

キャバクラ「夜の店つぶすのか」 自粛要請拡大に嘆き
    4/11(土) 20:03配信

緊急事態宣言から初の週末を迎えた東京・新宿の歌舞伎町は閑散としていた=11日午後
     新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が、繁華街の接客を伴う飲食店などへの外出自粛要請の対象を全国に拡大する方針を打ち出した。「補償も一緒にしてくれないと」「夜の店をつぶすつもりか」。キャバクラ店やラウンジの経営者たちは異口同音に訴えた。

【写真】パチンコ客はどこ吹く風「感染者はお金持ちだけ」
     感染者が確認されていない岩手県。盛岡市の繁華街では、感染リスクを避けるため、既に営業を自粛しているキャバクラ店もある。無期限休業に入った「アンジェーロ」の代表、佐々木智己さん(34)は政府方針に理解を示しつつ「自粛を求めるなら補償も一緒にしてくれないと困る。見通しが立たない状況はつらい」と話した。

308. 5308 匿名さん

潰れてくれて結構。
    なんなら歌舞伎町や新宿あたりのお店は軒並みそういう店は無くなってくれ。
    全く利用しないししたいとも思わないし…
    いい機会だしグレーなお店は全て一掃されたらいい。

309. 5309 匿名さん

TV報道では、あまり触れられていないファビピラビル治験の結果が日本感染症学会のPDFに挙げられていた。

http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_caser...

早く進めてほしいものである。

310. 5310 匿名さん

普段からぼろ儲けしてるんだから、こういうときに不調になるのは当たり前。
    そもそも30代既婚酒飲むリーマンの俺からしても、キャバやスナックは無くても困らん。

311. 5311 匿名

世界的にコンドーム不足の恐れなんだそうな。

手作りコンドームの動画をお願い。

312. 5312 匿名さん

水商売の方たちへ。
    これを機に、介護とか農業とかまともな道に職を変えることをオススメします。

313. 5313 名無しさん

安倍総理がテレビに出てきたからピークは過ぎたのかな?

314. 5314 匿名さん

そりゃ、枕で客取ってる水商売女はコンドーム不足は困るな。だからって補償を叫ぶな。

315. 5315 匿名さん

水商売女=売春婦=ばいた=ぱいぱん=汚物。

316. 5316 テクノs

5255さんへ
    東京都の人口は約1400万人で今日の感染は197です昨日は189かな
    8人/1400万人の増加です
    スペインやイタリア・米国のオーバーシートの曲線とは明らかに違うのです。
    検査数の増加は今更しない方が良い(傾向がつかめればよし)感染が上げ止まりか急上昇か

317. 5317 匿名さん

水商売もパチンコ屋と同じで韓国人が多い。普通に昼間の仕事に就けない人種だから、
    どうしてもパチンコ屋や夜の商売をするしかないのよね。そんなのに補償は要らない。

318. 5318 匿名さん

>>5316
    オーバーシートだって。(笑)

319. 5319 匿名さん

>>5316 テクノs

ちゃんと用語は覚えて下さい。
    オーバーシートではなくオーバーシュートです。

COVID-19の治療に関する情報は、日本感染症学会で多数挙げられています。

http://www.kansensho.or.jp/modules/topics/index.php?content_id=31#case...

その中でファビピラビルの効能はやはり効果があるとか。

320. 5320 マンション検討中さん

夜の店は潰れていいとか言うけど、失業した人や収入が減った人が出てくると治安が悪くなるね
    犯罪が増えるよ?

321. 5321 匿名さん

チャイルドシート、シルバーシート。(笑)

322. 5322 匿名さん

夜の店自体がそもそも犯罪。

323. 5323 匿名さん

犯罪だよね。反社とつながってる店が多い。犯罪の店は無くなってよい。

324. 5324 名無しさん

中国ウイルスって名称に変えてトランプ大統領が中国に大激怒
    ヨーロッパも大激怒

中国は封鎖解除で祝賀パレード

?( ?_? )?

325. 5325 匿名さん

商売は儲かる時は儲かるから、それに「補償」と言うが、いかついお兄さんがいる所に、そんなに簡単に補償して良いのでしょうか?

326. 5326 匿名さん

事業者に対し「拡散するので自粛する様に」と政府が言うと経営者は「それが原因で赤字で食って行けないので責任とって補償金出してくれ」と詰め寄る。

じゃあ逆に「自粛」と言わなければどうなるか。
    普通に営業して金儲けをするがコロナを拡散する。
    しかし責任はとらない。

何かおかしいと思う。
    いつから日本人は893の発想になったのか。

327. 5327 名無しさん

みんなしばらく強盗には気を付けよな

328. 5328 匿名さん

無くても当面は困らない業種ほど今はツラい。
    無くてはならない必須の業種(公務員など)ほど今は余裕。

329. 5329 匿名さん

銀座のママ達が情けなく陳情にいってたけど、普段の稼ぎが相当でしょう。ボロ儲けしてる時に留保してないの?してないなら、してない方が悪い。不安定な水商売なんだから。

330. 5330 匿名さん

水商売の言葉の意味を知らない人たちだろうね。本当に頭悪いわ。
    他の企業と同じで50万、100万の補償金で足りる訳もない。出せば今度は足りないからもっと出せと言う。
    この際全部潰れても構わない。
    景気が良くなれば勝手にまた出来る。
    税金すらもまともに払わない業界に税金を投入する必要はない。

331. 5331 匿名さん

それだけリスクがある商売と言えばそれまでだが
    コロナうんぬんいぜんに景気に左右されるのは確か
    こうとなってしまえば、優先順位としては下の下
    まさに水商売、仕方ない
    的屋もそうだし、あまり社会的望ましくない系に資金が流れないという意味では・・・
    下の下の商売が水商売

332. 5332 匿名さん

2、3ヵ月程度で資金がショートする自転車操業は淘汰されたらイイヨ 
    リスクを見越した事業計画なんて皆無だろうし。 
    儲かってるときはあぶく銭のように散財してるとこが多いからね。

333. 5333 選択してください

水商売が現行犯逮捕されない理由が分からない。

334. 5334 匿名さん

水商売。まあ、まともに相手にされんわな。

335. 5335 匿名さん

>>5333 選択してくださいさん
    水商売関係者が命乞いしてきたらどうしますか?

336. 5336 匿名さん

よく脱税では摘発されてる。抜け道抜け道で税金バックレてるとこ多いからね。
    そのくせ、こういうときに補償補償って知性のかけらもなく下品というか仕事柄金金金。。。

337. 5337 マンション掲示板さん

>>5332 匿名さん
    正しく、その通りだと思います。
    リスクマネージメントは基本中の基本。

自転車操業で多額の負債を税金で賄って倒産させ私腹を繰り返し肥やしてる知り合いのオーナーが居るけど金貸さなかったら、メチャクチャ悪口言われたよ。

2000万や3000万で、がたがた悪口言われたけど。まだ2000万のベンツとマセラッティは保有してんのに!

車売って国産の普通車でも良いやんって言ったら、そんな車に乗れんて言う有様。

これを機に改心して欲しいと思う今日この頃でした。

338. 5338 リレンザ

イナビルは初期症状に効果ないかな?

339. 5339 匿名さん

小池知事は オリンピック延期を
    表明する前は何してたんだ?
    中国に 防護服を寄付しただけだろ
    都知事選の為に 今更よくテレビで
    しゃーしゃーと 毎日毎日出てくるな不快
    になる

340. 5340 自粛要請拒否

>>5181 全世界の皆様へさん
    ウザ

341. 5341 自粛要請拒否

本日も飲みにいこ。
    食品フロアいこ。

342. 5342 テクノs

訂正 オーバーシート(笑い)→オーバーシュート
    そろそろコロナの非常事態宣言は解除した方が…
    2019年季節性インフルエンザの死者数 3000人~(のち合併症含む10000人)
    昨日までの新型コロナの死者数 144人(致死率最低のはずです)

政治家も国民もマスコミ関係者も目をさまして下さい。
    日本人はコロナに奇跡的に打ちかったのです(殆ど軽症で回復)
    陽性だとか陰性だとか集団感染だとか…
    コロナは今日で終息です

普通の社会に戻りましょう
    そしてみんなそれぞれの生活を早くとりも戻しましょう

343. 5343 イナビル

>>5340 自粛要請拒否さん

5181さんの投稿文面で希望ってあったけど、とっても大切な事だと思います。

344. 5344 イナビル

貴様には地獄すら、生ぬるい。

345. 5345 イナビル

>>5342 テクノsさん

コロナと戦っている患者や医療従事者が未だにいます。

中国では終息しているそうですが貴方は中国の方ですか?

346. 5346 イレンザ

>>5345 イナビルさん

また新たに739名が感染されました。
    まだ、氷山の一角だと思いますので気を付けて下さい。

347. 5347 通りすがり

ウザすぎ!

348. 5348 匿名さん

>>5341 自粛要請拒否さん

高島屋は、午後は品薄。

349. 5349 通りすがり

人として最低。

350. 5350 匿名さん

パチンコ店が営業してる所を探して県外までパチンコをしに行く輩がいるとは驚愕した。

351. 5351 自粛要請拒否

>>5343 イナビルさん

夢とか希望とか
    こんな時にそんな言葉並べてアップしてるから
    お花畑って言われんだ。

352. 5352 自粛要請拒否

>>5348 匿名さん
    それだけ感染者が増えて新たに高島屋のイメージが更に悪くなる。松屋や伊勢丹、三越は逆に褒められる。
    高島屋あほ

353. 5353 自粛要請拒否

>>5349 通りすがりさん

綺麗事ばっか並べて社畜は満員電車。
    そんでどうしろってんだよ。
    人として最低ならそれでいい。
    あんたもきっと苦しむわ

354. 5354 匿名さん

N国党 党首立花氏がYouTubeで解説
    コロナウイルスにみんなビビり過ぎ

…インフルエンザと同様の対応で家でじっと寝てればいいんですよ水分取って。だって人間には抵抗力っていうのがあるわけですから。

その外部からのばい菌ですよね。いわゆる病気に対して、抵抗してるエネルギーを活動止める事にしてぶつけて行けばいいんですよ。それこそたった2か月前今年の10日前後にインフルエンザに感染して40.5℃まで熱でましたよ。40℃超えましたよぼーっとしてましたけど、水分ですよね。
    薬局で買ってきて貰った体の体液に近いようなポカリスエットを飲んで、食欲が無いときは休むわけですよ。

そのためにこれだけの脂肪があるわけでしょ。食べれないときは体の脂肪を使って栄養を作り出すっていうのが人間の体に備わってるんです機能としてね。
    だから、インフルエンザとか風邪と同じ対応でもし感染したら、一度感染すると普通が抵抗力が出来ます。
    そのウイルスに抵抗出来る抗体が出来る筈なので、いずれにしてもねビビり過ぎでしょ。

355. 5355 イナビル

>>5351 自粛要請拒否さん

考え方の違いかもしれませんが、こんな時だからこそ失望や絶望よりも希望を忘れない事が必要だと思いますので。

356. 5356 イナビル

>>5353 自粛要請拒否さん

あなたも苦しんでるですね。

357. 5357 ご近所さん

開業医が追加の報酬が貰えたら検査を増やし始めたのには驚いた。
    バカ医者がユーチューブで全体検査の無駄を数式で強調していたが
    無症状保菌者が存在すると数式の条件が根本から崩れる‥馬鹿かと感じた。
    初期に都市部中心に検査を進めなかったツケが来る。
    この無症状患者が感染させて陽性患者を増やしている。

358. 5358 匿名さん

何処の電車が満員?
    俺のとこは時間ずらすとガラガラだぞ

359. 5359 ご近所さん

N国のあいつは馬鹿ですから・・・
    欧米方面に工作員によって拡散されたタイプはインフルエンザの約30倍の致死率。
    日本などに撒かれたタイプは穏やかでも10倍は行くんですよ。
    またこのコロナウイルスは抗体が出来ないんですよ。
    感染力が強い、大気中の生存率が長い、致死率が高い、潜伏期間が長い、
    抗体が出来ない。
    中国の病毒研究所でウイルス兵器用に作られた細菌です。
    そんな呑気な話じゃない。習近平は既に武漢の研究所を爆破処理して
    証拠を隠滅している。知人の医大系病院の内科部長は「天然のウイルスではない
    しかもコロナを使う事で言い訳を念頭に置いている」と話していた。

360. 5360 イナビル

>>5359 ご近所さん

>私も新型コロナウイルスが現に至るまで2月の時点で聞きました。まさかと思っていました。

361. 5361 福岡県民

>>5358 匿名さん
    福岡市営地下鉄やバスの通勤時間帯は満員電車は相変わらずです。

362. 5362 テクノs

イナビルさんへ
    もちろん私は日本人ですが…

363. 5363 イナビル

>>5362 テクノsさん

そうだったんですね。失礼しました。

364. 5364 テクノs

5354さん
    同感です
    はやくその事にみんな気が付けばいいのですが…
    普通の暮らしに戻りましょうよ
    生活を取り戻しましょうよ
    無駄な税金も使わなくても済むし
    天気の良い日は外に出たいし

365. 5365 匿名さん

>>2351

その通りですね。

366. 5366 匿名さん

それにしても政府の対応が遅すぎる。

アビガン投与で軽症者の7から8割の方が回復したとの事です。

367. 5367 匿名さん

私の場合、生活パターン一つ(付き合っている〇妻とのデートが平日になったこと)除いて全く変わっていないですよ。
    ・平日 定時出社定時退社、全て外食
    ・休日 全て外食

368. 5368 匿名

5342 テクノs
    しつこい人ですね
    ずっと見てるけど、まだ感染者が増えているのにピークは過ぎたと言いはる人。
    以前論破されて、一時消えたのに、またぞろ出てきて同じこと言っている。
    もう、出てくるな。

369. 5369 匿名さん

>>5368 匿名さん
    同感です。

370. 5370 匿名さん

>>5352 自粛要請拒否さん

スーパーも休めば良いよね!

371. 5371 匿名さん

>>5368 匿名さん

テクノsさんも、自粛拒否さんも、心理学的観点からアドラーの自分の承認欲求満たす為の言動が多すぎるなって感じてました。

5368さんと全く持って同感です。

372. 5372 匿名さん

>>5357 ご近所さん
    当たり前じゃん。
    ただで仕事しないよ。

373. 5373 匿名さん

アメリカには何兆円も無駄に金使うけど、国民には渋りに渋って払わない。
    お願いされても見返りなきゃ、国民は言う事きかないよ。

374. 5374 匿名さん

森友問題で財務省には頭が上がらない安倍。
    補償渋る財務省に、何も言えない安倍。
    安倍と財務省と森友問題が、日本崩壊させている。

安倍がコロナウイルスに罹患すれば良いのにを

375. 5375 匿名さん

納税義務があるのに何故、政府は国民を守らないのか?

安倍総理を筆頭に政府のやりたい放題やん。

376. 5376 匿名

先進各国は休業補償(英は給料の8割補償)しているのに、政府は休業補償しないと。
    にもかかわらず、IMF大災害抑制基金への拠出表明。
    国民が困っているのに、なぜIMFに?
    この国の政府は何を考えているのか?
    今まで韓国等の対応で支持していたが、次の選挙ではそうはしません。

377. 5377 テクノs

昨日の夕方読売新聞の記事を見て下さい
    ネットでも閲覧できるかも

378. 5378 評判気になるさん

有料老人ホームでも家族、事業者などの面会や立ち入りを中止しているが、営業目的で複数人の見学?受け入れをしている。
    不要不急の外出自粛も要請中にも拘らず、営業目的で見学を中止しない施設は、如何なものですか?

379. 5379 匿名さん

>>5377 テクノsさん

また出てきました。
    本当にしつこい人だな。

もう新型コロナウイルスは終わった話なんでしょ?
    何回も同じ事の繰返しの投稿を自粛して頂けませんか。

380. 5380 匿名

現在以前から医療用品が不足しているというのに、政府は口だけでなく、金を出して作らせろよ。
    また、医療機関が厳しいと言っているのに、政府は危機感があまりにもなさすぎる。

以前から発熱外来を作れ。軽症者は外部に移動しろといって来たのに行われていない。
    政府には専門家会議があり、現状はわかっているのではないのか?
    それとも専門家会議もお花畑ですか?

381. 5381 マンション検討中さん

年金開始75歳法案、14日審議入りへ 「緊急事態」も先送りせず
    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14437964.html (朝日新聞)

政府がコロナの裏でやろうとしてることが怖すぎる(;´Д`)

マスコミって数字のためだけにあるんじゃないよね?
    この情報だって充分とれるだろうに‥‥

382. 5382 匿名さん

>>5380 匿名さん

近所の病院が発熱外来作りました。
    大盛況みたいです。
    車で来た人は車内待機ですが、多くが高齢者なので、マスク買う行列みたいな状況です。
    テント増やしましたが、間に合わず、社交場になってるよ。

383. 5383 偽善のない素直な気持ち

特に不便感じないし、電車が空いてて嬉しい。
    レストランも予約取りやすいし。
    これで出勤がなくなったら最高だけどね。笑
    ずっとコロナ流行り続けてくれないかなァ . . .

384. 5384 匿名さん

>>5378 評判気になるさん

補助金貰えない有料は、入所者募らないと、やっていけないから。

385. 5385 匿名さん

>>5383 偽善のない素直な気持ちさん

同感。
    土日我慢すれば、レストランは予約取り放題。

386. 5386 匿名さん

>>5381 マンション検討中さん

それでも年金貰えれば良いけど、その前に破綻するよ。
    貯金貯金貯金!
    個人年金個人年金個人年金!

387. 5387 匿名さん

ガスト宅配ばっかりやってる。店内には誰も客がいない。

388. 5388 マンション検討中さん

年金もらえるの75歳からだって

スーパーシティ法案ももう通るし‥

怖すぎる

1. 年金もらえるの75歳からだってスーパーシ...
  389. 5389 匿名さん

安倍、消えてくれ。

390. 5390 匿名さん

近所のおじさんが言ってたよ。

老後は年金生活で自由な生活が出来ると思っていたと。

まだまだ、働かないといけないのかって定年退職しても、10年間はまだまだ働き口を探さないといけないのかってぼやいてたよ。

391. 5391 匿名さん

年金開始が75歳になると思ってるバカばっかり(笑)

392. 5392 偽善のない素直な気持ち

国会のメンバーが感染しない理由、知ってますよね?笑笑

393. 5393 匿名

表現の自由って、有事の時には悪影響しかないね。

何言ってもいいんだから。
    「ギリギリ持ちこたえてますね」
    ポジティブな言葉だから、とがめられることもない。
    非常に無難な言葉。

何千人死んだって、こう言っておけばいいんだから。

「仮のお話にはお答え出来ないわけでゴザイマス」

394. 5394 匿名さん

う、うっそーーーー!!

テレ朝、「報ステ」富川アナのコロナ感染を正式発表 10日から入院中 共演者らは体調異変なし
    4/12(日) 8:04配信

テレビ朝日の社屋
     テレビ朝日は12日、「報道ステーション」のメインキャスターを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスの感染検査で陽性と確認されたことを報道各社に宛てたFAXで発表した。

【写真】「報ステ」の富川アナと徳永アナ。2人は2メートル以上の間隔を空けていたが…

同局によると、富川アナは在宅勤務だった3日と、休日だった4日に38度の発熱。すぐに平熱に戻り、6日から通常出勤していたが、7日の「報道ステーション」本番中に痰がからむ症状が現れた。8日ごろから息切れを感じるようになり、9日も平熱ではあったものの階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じ、10日朝も同様の症状が続いたため都内の病院に入院。CT検査で肺炎の症状が確認され、11日にPCR検査を受け、陽性と判定された。

富川アナと接触のあった番組共演者、スタッフには現時点で体調の異変は確認されていないという。同局は「既に社内で当該社員と接触したスタッフの自宅待機や消毒等必要な措置を行いました。引き続き保健所など関係各所と連携し社内および社外への感染拡大防止と番組出演者、業務にあたる社員・スタッフの安全確保に努めて参ります」としている。

テレビ画面に映る富川アナに異変があったのは今月7日。政府が緊急事態宣言を発令した日で、番組途中から明らかなかすれ声になり、苦しそうな表情も見せた。終了後には視聴者から心配する声が上がるほどだった。

関係者によると、富川アナは週明けの13日から番組出演を見合わせ。さらにコンビを組むフリーの徳永有美アナ(44)も濃厚接触の疑いがあるため、同日から欠席する予定。そのため、金曜日を担当する同局の小木逸平アナ(45)とフィールドリポーターの森葉子アナ(33)がピンチヒッターを務める方向。また、共演する森川夕貴アナ(26)はすでに10日から番組を休んでいる。

395. 5395 匿名さん

富川アナ、7日の夜の放送で、結構痰が絡んでボードの説明してたから
    大丈夫かなと思ってたら案の定陽性だった。もう誰がかかっても不思議じゃない。

396. 5396 匿名さん

普段あれだけ政府を批判しているんだから是非彼がPCRをスムーズに受けられた経緯を説明してほしい。説明責任ということば好きそうだし。

397. 5397 匿名さん

看板キャスターでコロナに知識も有って、対策もとっていたはずなのに感染するということは、症状が出てなくて感染している人が都内にはかなりいるということだろうか。

398. 5398 匿名さん

テレ朝閉鎖だな。こりゃ。

399. 5399 匿名さん

無症状なら仕方ないけど症状があったのに出演を続けていた事の方が問題だよ。テレビであれだけ症状があれば仕事を休んでくださいと連呼しておきながら3日間も出演し続けた事は何の手本にもなっていない。

400. 5400 匿名さん

検査を受けたこと自体を責めるつもりはありませんが、検査を受けられる独自の手段、ルートがあるのならば、一般市民に広く公表すべきでしょう。それができないなら、政権批判とかやる資格は無いですね。

401. 5401 匿名さん

検査優遇が突如話題になってしまいましたね。政府の情報隠蔽を鋭く追及してきたテレ朝、報道ステーション。自身の主張、報道スタンスと正当性を立証する大チャンスだと思って、視聴者からの説明要請に正面から向き合って下さい。富川アナが自覚症状を感じてからPCR検査を迅速に受検出来た経緯と日をおかずに判明した検査結果受領の方法(通常では仮に検査を受けられても結果判明に最低2?3日はかかる)を国民に分かりやすく解説して欲しい。よろしくお願いします。

402. 5402 匿名さん

9割もの人が検査を受けさせてもらえない中、何故受けれたの?という疑問が生まれるのは、当たり前のことだよね。

検査なんて必要ない!って言う人もいるけど、やっぱり検査は必要だよ。
    自分が感染したらよくわかると思うよ。

403. 5403 匿名さん

芸能人とスポーツ選手優先枠は絶対やめて欲しい。
    なぜ、9日に体調崩して10日か11日に検査してもらえるのかを国は
    きちんと説明すべきだ。
    北海道は電話は繋がらない、4日以上熱が続き医師がした方がいい
    と言っても、まず海外渡航歴がないとほぼハネられて9割くらいが
    拒否されているというのにだ。
    優先枠は倒れると替えがいない医療スタッフ(医師、看護師、獣医
    師、歯科医師に検査技師)が絶対優先だ。
    後は適宜、運送業者等適宜できる範囲での筈である。
    収容施設やその他もろもろでせいぜい1日3000件が限度なのだから
    芸能人、スポーツ選手は一般と同じ手順にしないと多くの国民は納
    得がいかない。

404. 5404 匿名さん

今はどの番組も
    出演者同士の距離を開けて
    番組をやってるけど
    あれは単なるパフォーマンスで
    ほとんど意味が無い事が分かりますね

むしろ立場的に注意喚起していた側の人なのに
    どのような経路で感染してしまったのか
    日頃どのような対処をなさっていたのか
    それを知りたいです

405. 5405 匿名さん

徳永アナ、うっちゃんもあぶない。

406. 5406 匿名さん

徳永アナのインスタに心配の声 富川アナ新型コロナ感染で「徳ちゃん、体調大丈夫!?」
    4/12(日) 0:07配信

徳永有美アナウンサー
     テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が11日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。富川アナと共に月~木曜のメインキャスターを務めるフリーアナウンサーの徳永有美の公式インスタグラムのコメント欄には「お体大丈夫でしょうか?」「徳ちゃん、体調大丈夫!?トミーまで!!」と気遣いの言葉が並んだ。

【写真】懐かしい04年「報ステ」会見…初々しさの残る徳永有美アナ 緊張の面持ち

11日に更新した公式インスタグラムでは「週末はドンと新聞に追われます。読めーと新聞に追いかけられるてようで疲れることもあるけど、好きな時間です」と新聞で情報収集する様子をつづっていた。

「自分がどんなことを感じて、何が好きで嫌いかとその理由を考えることは学生時代から大切にしてきたことで、新聞はいつも私に色んなことを投げかけてくれました。速度を落として、普段見落としがちなことを、この際ゆっくり見たり考えたりできたらいいな」といつもとかわりない週末を過ごしているようだった。

しかし、富川アナの陽性反応が明らかになると、心配のコメントが寄せられた。

徳永アナは富川アナと同様に13日から出演を見合わせるとみられる。同アナはタレントの内村光良の妻でもある。

407. 5407 匿名さん

何かの番組で出演者が、オンエアの時は距離を離しているが、カメラが映らない時は皆近づいて話していると暴露していた。
    テレビは、こういう表面だけ取り繕うようなことばかりするから、出演者も守れない。

408. 5408 匿名さん

番組に呼んだ医療関係の人も咳き込んで「喘息持ちなので」なんて断っていたことが、何日か前にあった。
    その際、そばにいたのが徳永アナだった。
    あれはコロナと関係ないのかもしれんが、今後は見栄えは気にしないでマスクしたほうがいいよ。
    テレ朝がある六本木は人だって多いんだし。

409. 5409 偽善のない素直な気持ち

休業要請、外出自粛要請
    真面目に対応する人間がいるのには驚きを感じる。みんな意外と真面目なんだなと笑ってしまった

410. 5410 匿名さん

徳永アナ、そりゃもう感染していると見るのが妥当だと思う。テレビでは注意を呼びかけながらテレ朝の危機意識は大したことなかったんだと感じる。他人に厳しく自分に甘いのは今に始まったことじゃないから驚かないが。

411. 5411 匿名さん

テレビ業界は危機感無さすぎ。
    倒閣に躍起になって反日コメンテーターばかり集めて大声で煽らせてるけど、それも命を掛けるようなことじゃあるまい。
    街に繰り出して自粛無視してる人達を探し回るのも結構だが、自分の身は自分でしか守れない。
    多くの国民が言っているように、今は再放送と事実のみを淡々と伝える報道のみにすべき。

412. 5412 匿名さん

>>5342 テクノs 4時間前

>>訂正 オーバーシート(笑い)→オーバーシュート
    >>そろそろコロナの非常事態宣言は解除した方が…
    >>2019年季節性インフルエンザの死者数 3000人~(のち合併症含む10000人)
    >>昨日までの新型コロナの死者数 144人(致死率最低のはずです)

>>政治家も国民もマスコミ関係者も目をさまして下さい。
    >>日本人はコロナに奇跡的に打ちかったのです(殆ど軽症で回復)
    >>陽性だとか陰性だとか集団感染だとか…
    >>コロナは今日で終息です

何だコレ?
    科学的知見も無ければおかしな主張をしている若葉マークのうち一人のアホ。

何で、特効薬の発見、ワクチンすら流通されていない現状で今日で終息かよ?
    あきれて物が言えないが、バトルスレの一つのスレを乗っ取る頭のおかしい奴と共通性が見えてきた。

413. 5413 匿名さん

朝まで生コロナ

414. 5414 偽善のない素直な気持ち

いつまで出勤させるのかな?
    万が一感染したら、安倍とうちの社長、どう落とし前付けるつもりなのかな?

415. 5415 偽善のない素直な気持ち

>>5410 匿名さん
    濃厚挿入??

416. 5416 匿名さん

症状あったのに番組出ていたなんて、馬鹿ですか?
    あれだけコロナウイルス報道を自分でやっておきながら、全く学習していない。
    これじゃあ、いくら私達が注意していても感染者が減らないわけだ。
    テレビ局関係が、コロナウイルスを巻き散らかしている!

417. 5417 非関東人

関東の人たちは一切移動しないでください。自宅でじっとしていてください。帰省、コロナ避難一切やめてください。迷惑です。他の地方へは一切いどうしないでください。

418. 5418 匿名さん

橋下も陰性らしいけど、何日か後にもう一回調べたら陽性かもしれないぞ。

橋下徹、生放送でPCR検査を受けた経緯を明かす…「医師の方がPCRやった方がいいってなりまして、保健所に回して最後、保健所の判断にしましょうと…」
    4/12(日) 7:51配信

橋下徹氏
     元大阪府知事の橋下徹氏が12日放送のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・前7時半)に生出演した。

【写真】橋下徹氏、生放送で西村康稔担当相へ提言…「テレ朝に負けないでください」

橋下氏は3月24日に発熱し仕事をすべてキャンセルしたが、回復し今月5日の同番組の生出演から本格的に仕事復帰した。

この日、大阪からリモート生出演した橋下氏は先週の放送後に、のどの痛みと発熱が激しくなったため医師に電話で相談し「診察を受けた方がいいからって対応してくれる病院を紹介してもらって、行きました」と明かした。

診察時に免疫が落ちている症状などが出ていることを総合判断し「医師の方がPCRやった方がいいってなりまして、保健所に回して最後、保健所の判断にしましょうということだったんですけど、保健所の方もこれはやった方が良いとなりまして最終的には陰性となりました」と明かしていた。

今回の経験で痛感したことを、家族が全員自宅待機になった苦悩と妻のサポートが「感染する覚悟がないとなかなかできない」と感謝していた。

419. 5419 匿名さん

首都圏はなんで電車とめないんだろうね。
    パリではストで何か月も公共交通機関がマヒしたけど、みんな自転車やキックボードで乗り切っていたんだけど。

420. 5420 匿名さん

旧型コロナウイルス感染したとは一体何だったんだ?
    嘘をついている奴がいる。
    旧型と言うと2002年から中国で発生し、日本には伝播せず封じ込めに成功した事例だが。

421. 5421 匿名さん

>>5419 匿名さん
    そりゃ、医療従事者やスーパー従事員にテレワークできない公務員が使うからでしょ。
    病院やスーパー休んで良いなら、電車止めても良いんじゃない?

422. 5422 匿名さん

大勢が出演する報道番組は要らない
    NHKの午後7時のニュースのように
    ひとりのアナウンサーがニュースだけを淡々と伝えるだけでいい

423. 5423 匿名さん

>>5419 匿名さん

若い人は良いよね。

424. 5424 匿名さん

東京に蔓延しているのだからテレビ局も自粛したり出演する人もマスクつけていいのでは?と、ずっと思ってました。東日本大震災の時は2週間テレビも同じもの流してましたよね。もっと危機感を持って行動してほしいです。

425. 5425 匿名さん

すぐに検査出来た不思議はありますが早く発覚したのは不幸中の幸いです。

徳永アナやウッチャンを心配するのもわかりますが、大勢の裏方さんも仕事されているのでクラスターになる可能性が高く、ウッチャンにまで影響するとテレ朝だけの問題ではなくなります。

426. 5426 匿名さん

富川さん頑張ってといいたいけど4日に38度台の発熱があったら通常時期と違うんだから待機でしょう。そういう報道してたのに本人が熱下がったから出勤して水曜には息切れと倦怠感って駄目でしょ。
    富川さん、小川さんをいびってたっていうし、ちょっと性格に癖がありそうだな。

427. 5427 匿名さん

社内に蔓延している可能性あると思う。検査も早いので、クラスター発生していた可能性が高い。しばらく番組制作や報道自粛して、世の中を明るくするコメディや自然紀行などの番組の再放送を流してはどうでしょう。

428. 5428 匿名さん

富川アナ先週のいつか忘れたけど街に出てインタビューしてたよね?

429. 5429 匿名さん

>>5417 非関東人さん

わかりました!!
    主人が単身で非関東の病院に呼吸器内科医として勤務してますが、直ぐに退職するように伝えます!
    ご迷惑おかけしました!

430. 5430 匿名さん

てことは、インタビューを受けた人は皆罹ってるかもしれない。

431. 5431 匿名さん

ちょっと注意が足りないよね、富川アナ。38℃も熱があって一旦下がっても
    今の時期コロナをすぐ疑うべき。自宅待機かテレ朝に言うべきでしょ。

432. 5432 匿名さん

>>5397 匿名さん

対策していなかったから感染したんだと思う。

433. 5433 匿名さん

いいえ、対策してても罹ってますよ、いろんな人が。そういうウイルスなんですよ。

434. 5434 匿名さん

黒沢かずこさんは神経質で清潔好きで人が集まるところは普段から行かない人らしいですから。
    そういう人が罹ってます。

435. 5435 匿名さん

>>5426 匿名さん

あの人、自分は特別!と思っていたんじゃない?
    自分は感染しない、感染してもすぐに検査受けられる…なんてさ。

436. 5436 匿名さん

このまま富川降板でいいんじゃないかな
    自分はそんなに気にならないけど、うちの母がこのキャスター嫌いだって言うんでこれを機に。

437. 5437 匿名さん

富川アナの軽率な今回の行動は、報道マンとして再起は無理かも。誰が貴方の話を聞くかって事。まずは、回復に努め、自らの説明責任をはたせる様、頑張って下さい。

438. 5438 匿名さん

昨夜、関東で茨城県南部を震源とする深さ50km M5.1 の地震があった。
    これがあと一歩でM6を超えたクラスになると、とんでもない地獄になりそうな光景にだたかも知れない。
    現状の感染拡大の中、人命救助作業をする作業員や災害支援物資輸送に伴う自衛隊員の感染拡大、そして避難所の集団感染で救える人命も手を付けられなくなる。

全面核戦争時の放射能汚染も恐いが、ウイルスの蔓延もそれと似たようなものではないか?

どうか、世界各地のCOVID-19の終息までには、元々地震・火山列島の災害列島で火山の破局的噴火、大都市部の巨大地震は発生しないで欲しいと節に願うところ。

この世の生き地獄となりそうだから。

また、今回の全世界のCOVID-19の蔓延で経済活動が減速している事から地球温暖化効果ガスの排出量は減少しているはず(特に国際線航空機から排出する温暖化効果ガス)だけども、今夏の海水温変動は収まって欲しく、更なる台風の凶暴化は来ないで欲しい。

439. 5439 匿名さん

感染自体は誰がかかってもおかしくないし、責められる必要はないと思う。

でも、その後の対処…
    こんな「やってはいけないお手本」みたいなことをやってしまって
    今後誰がこの番組を信用するのかな

440. 5440 匿名さん

38度あったらコロナじゃなくても自宅にいるよね、体きついから。
    一旦下がってもまだわからないって考えるのが普通。この時期。

441. 5441 匿名さん

いつも偉そうにコメントしていたが、ウィルスには勝てませんね。パヨク系TVなんていらないから、当分放送を自粛したらどう。

442. 5442 匿名さん

>>5433 匿名さん

だったらもっと感染者いても良くね?

テレビ局みたいに、密閉された空間に何人もの人が働いていたら、そりゃ感染リスク上がるよ。
    しかも番組の放送時間は長いしさ。 

先ずは密閉を避ける対策しないとさ。

443. 5443 匿名さん

1週間前から体調悪いのに無理して出勤してた罪は重い。どんな心境でニュース伝えてんだろ?報道マンとして失格。またドサ周りからやり直せ!
    にしても、何故そんなすぐにPCR検査受けれるんだろ?この国は完全に国民差別してるよね!

444. 5444 匿名さん

>>5434 匿名さん

汚部屋に住んでいると、テレビで自宅公開してたよ。

445. 5445 匿名さん

アナウンサーなのに感染の特徴に気づかなかったの?
    発熱後一度下がりまた発熱は最早コロナの鉄板だよね?
    何で出勤してきて皆を脅かすんだ?
    とにかく自覚がなさすぎる!
    まさか自分がと言う意識は捨ててください。
    TV局もニュースは1人放送、番組は何か再放送流していたらいいんじゃないですか?

446. 5446 匿名さん

5442
    調べてないだけで感染者はたくさんいると思います。
    テレビ局は音が漏れない構造が必須だから密閉は避けれないです。
    出来る範囲での対策はしても罹ってしまうのがコロナです。

447. 5447 匿名さん

いろいろ言われていますが、感染経路はわかっているのでしょうか。富川さんが感染したということは、その行動範囲内に感染者がいた可能性が高いと思います。富川さんの回復も共演の方々や番組スタッフの体調管理も大事ですが、感染経路の確認もまた大事だと思います。

448. 5448 匿名さん

森三中とか、テレビの芸風みてると、感染要素満載じゃん。
    日常生活では気をつけていても、仕事であれじゃダメでしょ。

449. 5449 匿名さん

身近にも先週2日間熱を出したのに下がったからと保育園に勤務している人がいる。
    それを二人で飲食して終わり頃になってから言ってきたの、確信犯じゃん、ホントそういうの止めてほしい。
    熱はそんなに高くなかったし4日間続いてないから大丈夫とか言っていた、そんなことないだろう。
    富川アナだって先に発表されたガイドラインの症例に合ってないじゃないか。
    もっと危機感を感じてほしいわ、まだまだ楽観的で能天気な人が多い。

450. 5450 匿名さん

発熱後に出勤する? 意味が分からない。 国民には訴えておきながら、自分は出勤か

451. 5451 匿名さん

ニュースで「銀座や大阪は人が疎らです」ってキャスターが街に出る。こんなのドローン飛ばして分かるのにわざわざ街に出る。
    富川アナは、特に濃厚接触する人が多いのに、自らで墓穴を掘る結果となった。

452. 5452 匿名さん

>>5446 匿名さん

だーかーらー、マスクするとか、放送時間短縮して、アナウンサー1人でするとか対策すれば良い。
    人に会うのは7、8割減なんだからさ。

453. 5453 匿名さん

PCR検査のスピードが遅すぎるとこのスレで騒いでいるけど、下記の検査キットいつ出回るんだろう?

https://www.an.shimadzu.co.jp/bio/reagents/covid-19/index.htm

研究用となっているが、民間のクリニックには回らず政府機関優先に行くのか?
    五連開催も、こんなに感染拡大しているのにどうやつて開催するのか? と思っていたらズルズル先延ばして延期決定したし、それが過ぎると日本国内で急速な感染拡大が始まり、五輪の盛り上がりが完全に忘れ去られた感じ。

そこへ、この島国特有の 自・然・災・害 のリスクを忘れていると報道メディアの対応がどうのこうのと騒いでいる状況では無くなり、普段の世の中でいつも気に掛かっていた『明日は我が身』がとてつもないスケールで来る。

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakazawakosuke/20200411-00172693/
    上記は読んでいても損は無いはず。

454. 5454 匿名さん

会社にいるキレイな女の子に迫られている。
    オフィスも人が少なくなってるから、キスはガマンするからしたいなって。大丈夫かな?笑

455. 5455 匿名さん

北米大陸では、大都市部を外れていたがCOVID-19感染拡大の中で西海岸側のアイダホでM6.5の巨大地震が発生していた。以下のUSGS

https://www.usgs.gov/news/magnitude-65-earthquake-felt-central-idaho

欧州でも何処だったか忘れたけど、感染拡大の中で巨大地震が発生している。

日本ではこの様な事は絶対に起きて欲しくない。
    世界的にCOVID-19が終息し普段の世の中に戻るまでには。。

456. 5456 匿名さん

今東京にいるお前ら!地元に帰るとか他の県に移動するとか危険な行動をとるんじゃねーよ!お前らは新型コロナウィルス持っているかもしれねえだろ!馬鹿な若者は!考えたら少しはわかるぞ

457. 5457 匿名さん

レベルの低いネタしか挙げられない様だが、こんなネタも挙げられないの?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000058-zdn_mkt-bus_all

トヨタがマスク生産なんて。。

458. 5458 匿名さん

>>5456 匿名さん
    すまん帰ります。内定取り消しになり、住む場所無いので。

459. 5459 匿名さん

>>5457 匿名さん

一般人向けじゃないからね…

460. 5460 名無しさん

>>5456 匿名さん
    一極集中を放置してきたからな
    放置してきた付けだ、諦めるしかない
    もし未来があるなら、地方分散した方がいいね

461. 5461 匿名さん

>>5459 匿名さん 6分前

>>一般人向けじゃないからね…

TVの報道は、一般人向けでわかりやすくしているからこんなディープな情報は挙げられないはず。

あと、COVID-19は感染力の強いL型とS型の2種類があるとの情報を見た。

L型はS型から変異しただと。

462. 5462 匿名さん

森三中の太っちょ女が死んだってよ!

463. 5463 匿名さん

>>5462 匿名さん 4分前

>>森三中の太っちょ女が死んだってよ!

それどこからの情報のリークだ?
    嘘だったらお騒がせるな。

464. 5464 匿名さん

いちいち。

スルーすればいいのに。

465. 5465 匿名さん

>>5399 匿名さん

そんなん今さらですよ。
    密集しないでくれって言っても自粛するためにみんな買いだめしたりするから、結局人が集まり密集する。
    中身のないことしか言えないんだよ。

466. 5466 匿名さん

>>5465 匿名さん

出演者は2人とかでも、カメラマンなどのスタッフが多いよね。

467. 5467 通りがかりさん

自分は感染していないとか言ってる人が、いるけど検査を受けたんだろかと思いました。

468. 5468 通りがかりさん

明日は我が身の状態になってるかもしれないのに。

469. 5469 匿名さん

東京はすでにオーバーシュート起きているよ!昨日のコロナウィルス感染者197年毎日毎日感染症の人数が増えていっています。だからって今東京にいる人が故郷に帰る他の県に移動するそんな行動をとる若者がいるので他の都道府県は迷惑しています。

470. 5470 匿名さん

>>5469 匿名さん

何故若者と限定する
    軽井沢なんか別荘持ちの中年以上が続々とやってきてるよ

471. 5471 匿名さん

>>5403 匿名さん

黒沢かずこは優先されたのか?
    お前の妄想デマなんか書き込むな

472. 5472 名無しさん

イタリアはコロナと共存選んだか

473. 5473 マンション掲示板さん

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、静岡赤十字病院の医師をかたり「医療態勢が崩壊する」などと不安をあおるメッセージが会員制交流サイト(SNS)などを通じ拡散され、同病院に10日、問い合わせが相次いだ。同病院は「メッセージとは無関係」と強調し、「信用しないでほしい」と呼び掛けている。

メッセージは「静岡、日赤病院のドクターから送られてきた」とした上で、「現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています」などと外出自粛やメッセージの拡散を呼び掛ける内容。静岡だけでなく、各地の日赤病院の医師をかたり発信されているとみられる。

静岡赤十字病院には同日だけで、電話やメールなどで少なくとも26件の問い合わせがあった。担当者は「本来の診療業務に関わる電話が妨げられている。問い合わせや拡散をやめてほしい」と訴えた。

デマを拡散させないように

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000043-at_s-l22

1. 新型コロナウイルス感染症が拡大する中、静...
  474. 5474 名無しさん

>>5472 名無しさん
    日本はいつまで保つのやら

475. 5475 匿名さん

>>5392 偽善のない素直な気持ちさん

馬鹿ってどこまでも馬鹿

476. 5476 マンション掲示板さん

国民全員に検査して陰性だとしても
    次の日にかかるかもしれない

毎日しないとあまり意味ない

477. 5477 名無しさん

>>5470 匿名さん
    無症状のままウイルス運ぶから

478. 5478 名無しさん

大気汚染された空気長年吸ってきた人は死亡率高いらしい
    都内在住長い方々、気をつけて

479. 5479 通りがかりさん

単純に思ったのは、自分の身は自分で守ると同時に他人に移さない様に周りに気配りする事が今出来る事だと思いました。

ここで若葉マークだの馬鹿だの言ってる方が居ますが、何の参考にもなりませんでした。

この場はパブリックスペースで今出来る新型コロナウイルスの対策の話の場だと思いますので誰かを揶揄する様な発言は不必要だと思いますのでモラルを持って情報を教えて頂ければと思います。

480. 5480 マンション掲示板さん

ほんとに自分が絶対正しいと思っている人が一番たち悪い

全然信用できない

481. 5481 通りがかりさん

確かに。

482. 5482 eマンションさん

こう言う奴が居るから
    増える一方なんだよな
    #コロナウイルス
    #新型コロナウイルス
    #増えるコロナ

483. 5483 マンション検討中さん

雨とは言え、電車めちゃくちゃ空いてんなー
    こんな空いてるの初めてかも

484. 5484 匿名さん

雲場池近くのマンション買ったから。

485. 5485 匿名さん

>>5483 マンション検討中さん

テレビで平日の京王線の満員電車やってたけど、日比谷線半蔵門線は、ガラガラだよ。

486. 5486 名無しさん

>>5305 匿名さん
    だだし 飲料メーカーなどの大企業も、水商売ですよ。

487. 5487 名無しさん

>>5483 マンション検討中さん
    ウロウロするな!

488. 5488 評判気になるさん

都内のパチンカスが地方まで来て打ってる件

489. 5489 マンション検討中さん

そろそろ安倍晋三誰かに殺されそうやな

490. 5490 マンション掲示板さん

福岡にある西松屋
    従業員のお子さんが通う小学校の先生がコロナに感染したけど、従業員は普通に出勤しとるって…
    どこでどう貰うか分からないのに店開けて普通どおり営業…
    有り得ないと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

491. 5491 マンション検討中さん

日本はいつもいつも
    海外にどう思われてるか気にしすぎ!

コロナのことも
    海外は日本をこう言ってるって
    そんなこと関係あるの?

欧米の顔色気にしすぎ!
    自分から奴隷になりさがってる

492. 5492 匿名さん

>>5487 名無しさん
    仕事です。

493. 5493 匿名

マスクの件で

日本=466億円かけて各戸にマスク2枚配布

台湾=一ヶ月でマスク1000万枚以上/日の製造ラインの構築

自国だけでなく海外にも寄贈しています

494. 5494 匿名さん

>>5493 匿名さん

日本は、政府がアホ揃いだから仕方ない。

495. 5495 匿名さん

台湾は好きだけど、土台が違うから日本と比べるのはどうかな。
    中華圏は人に等級があるのが普通で、知識人の地位がものすごく高く、水商売などは日本以上に見下されているから権利など主張はしないだろう。
    それに、国が小さい分動きやすいのかもね。

国の力が強まると、国民の権利や自由はどんどん減っていくよ。政府にどうにかしろというのはそういうことだよ。
    もっと一人一人が責任を持って行動するのなら、政府も規制をしなくてすむ。
    とはいえ、日本人には民主主義は早すぎたのかな、と最近の一部の人たちの行動を見ると思う。折角の自由を国民が政府に返上しているように見えるよ。。。

496. 5496 匿名さん

デパートのようななくても困らない業種は、放っておいてもいいような気がするという考え方、どう思いますか?

497. 5497 匿名

他に不必要な業種って何がありますかね?
    個人的にはいっぱいありますけど。今後一生利用しないものと言えば、航空航海かな。関係あるけど旅行サービス、郵便。なくても全く構わないよね。笑笑

498. 5498 匿名

車も二度と買わないから、自動車メーカーもいらない。

499. 5499 緊急事態宣言に伴う各自粛要請完全無視さん

生活必需品・サービス以外のものは全て不要。

500. 5500 緊急事態宣言に伴う各自粛要請完全無視さん

>>5496 匿名さん
    この機会に淘汰されるといいですね。キレイに掃除しましょう!!\(^O^)/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK