なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 6001 匿名さん

    SARS-CoV-2に対するワクチンがいつ完成するかは、一番気になる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4ac083dd9f5ea6899383bcdf266532ba730e...

    22年まで自粛必要とは流石に精神的に疲弊してくる感じ。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357189

  2. 6002 通りがかりさん

    >>5998 匿名さん
    変異と進化の言葉の意味合いのが違いますので。

    変異の言葉の意味
    進化の言葉の意味

    意味を理解して頂きたいと思います。

    変異を用いるなら、突然変異と伝えます。

    私は理系文系を得て大学院医学部に在籍しています。
    専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

  3. 6003 匿名

    「ヒジョーに驚きました。会見で死亡者が40万という話が出てきました。」
    「西浦医師は、なーぜ、このタイミングで会見する必要があったのでしょうか?」
    「8割削減したからといって、本当に収束するのでしょうか? 我々しっかり見ていきたいと思います。」
    「見てください。いや~、渋谷の駅も、新宿の駅も、まるでゴーストタウンのようです。」


    例えば、西浦医師の行動は、一部の緩んだ人間に対して、政府に対して、アベに対しての
    メッセージとして、最高に評価できるものだと思うが、

    ワイドショーでは、いちいち、うがった取り上げ方をし、杉村バカ蔵や、ふかわりょうといった素人コメンテーターに意見を求めて面白がっている。

    なんとかならないものか。
    まあ見なきゃいいんだが。。。

  4. 6004 匿名さん

    >>6002 通りがかりさん

    そうですか? 失礼しました。この掲示板に建築・土木・医療などの専門家は居ないと解釈していましたので。

    >>専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

    そうであれば、和文の後に( )で英単語出してもらえれば、どうでしょうか?
    例えば、
    新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のように。

    変異の言葉の意味( )
    進化の言葉の意味( )

    上記の中に英単語入るようでは宜しくお願いします。

    SARS-CoV-2が進化すると言う事は、別物のウイルスに進化すると言う事ですか?

  5. 6005 匿名さん

    >>6003 匿名さん

    日本の死者数は、アメリカや中国を追い越すんですね。

  6. 6006 通りがかりさん

    >>6003 匿名さん
    このウイルスとの戦いは、進化型するウイルスなので何年かかるか分かりませんが現状だと日本人の危機管理能力で人口数が億をきってしまう最悪のシナリオにならない為の警鐘を響かせたかったと思います。

    確かに、今出るべき政府の政治家や専門家が出演して欲しいと思います。

    国民の生活の為の現金支給を検討して速やかに日本国民を守って欲しいものです。

  7. 6007 匿名さん

    食いっぱぐれが無い職業って何?

  8. 6008 通りがかりさん

    >>6004 匿名さん

    英単語だとクッション言葉になり専門用語(ウイルスの型式)だと
    専門的になり過ぎて、尚更理解しにくいと思い進化と言う言葉を使いました。

    貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    そうしないと意味の無い話になります。

    日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

  9. 6009 通りがかりさん

    >>6005 匿名さん
    現状だと新型コロナウイルスによる関連死を想定すると、

    致死率ついては、上回る恐れがあります。

  10. 6010 通りがかりさん

    >>6007 匿名さん
    政治家・公務員

  11. 6011 匿名さん

    >>6009 通りがかりさん

    国民全滅するね!

  12. 6012 通りがかりさん

    >>6011 匿名さん
    はい、政治家幹部たち以外は全滅して発展途上国から人材を確保すると思います。

  13. 6013 匿名

    >6005 匿名さん

    わかりにくくて 失礼しました。

    「」内のセリフは、ワイドショーでのMCの言葉です。念のため。
    番組の作り方に不満があっての投稿でした。

    そんな事は承知したうえで、もしかして西浦医師へのクレームでしたか?

  14. 6014 匿名さん

    >>6010 通りがかりさん

    政治家は当選しないとただの人だから。

  15. 6015 匿名さん

    >>6008 通りがかりさん 6分前

    >>貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    >>そうしないと意味の無い話になります。

    それが、専門家関係の説明?
    全く説明になっていない。もしかして、偽者ですか?

    >>日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

    そして、なんで上記のことが出てくる?
    和文と英文の間には完全に結びつかないことが出てくる。
    専門家なら英論文からそれを良く知っているはずなのだが。

  16. 6016 匿名さん

    何故、アメリカは急激に感染者数と死者数が、増えたの?

  17. 6017 匿名さん

    一律10万円さっさと出せよ
    どうせ出すことになるしスピードが評価の基準だ
    あとでねぇ~ とか言ってると多くの国民を敵にまわし政権沈没する

  18. 6018 通りがかりさん

    >>6016 匿名さん
    新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    単細胞生物の進化は人間が考えてる以上に早いです。

  19. 6019 匿名さん

    >>6018 通りがかりさん 3分前

    >>新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    なんだこりや?
    進化していれば、さらに強毒になり今以上に至死性が高い殺人ウイルスにななるのではないか?

    >>単細胞生物の進化は人間が考えてる以上に早いです。

    微生物と単細胞生物の区別もつかないのか?

    若葉マークの書く内容は非常に怪しい。

  20. 6020 通りがかりさん

    >>6014 匿名さん
    日本は、

    政治家による政治家の為の政治。

    になってますから?( ?_? )?

  21. 6021 通りがかりさん

    >>6015 匿名さん
    あなたが言っているように和文と英文の間には完全に結びつかない事が出てきます。

    ですので、あえて和文のみ用いたんですけど。

    ご理解、頂けたでしょうか?

  22. 6022 匿名さん

    安倍首相! テレビを使って「私は頑張っている」の演出、印象操作はバレている。
    消毒液不足で北海度、沖縄などの酒造会社は動いているんです。資生堂、花王なども動いているのです。遅れているのは安倍首相です。

    また、昭恵夫人が騒がれていますね。我家は、緊急事態宣言を行い、すでに実行、していますぞ!

    感染病棟がある病院以外は、知識はあるが、実際は素人であり、医療防具が不足している中では、更に、感染の危険性にさらされていると思います。精神的、肉体的負担は張り知れないほど大きいと思います。

    クルーズ船の対応をした藤田医科大岡崎医療センター、自衛隊、自衛隊病院は
    1、PCR検査が全ての人に行われ、始めから全員が感染者と分かって受け入れた。
    2、受け入れるまで時間が有り、それなりの準備、教育訓練が行い受け入れられた。
    3、岡崎医療センターは開院前、自衛隊は防衛装備品として十分に医療防護具などを持って
      いた
    4、開院前、部隊として人員が十分にいて、個々人への精神的、肉体的負担も分かち合えた
    5、自衛隊は宿泊船も用意、勤務体制も休みを入れて精神的、肉体的からくるミスを防で
      いた
    クルーズ船対応の準備、体制などの方があたりまであり、今、の医療スタッフの方が遥かに辛い、激しい現場に置かれていること国民は理解して、お応援すべきだと思います。
    更に国民は、安倍政権に声を上げ、医療現場の現状を変えさせよう!
    その気になれば、日本には力が有ります。
    韓国、ドイツ、諸外国に出来て、何で日本に出来ない。

  23. 6023 通りがかりさん

    >>6017 匿名さん
    緊急事態宣言出しときながら

    国会では年金受給年齢が通りましたから。

    緊急事態宣言に対しての保障はマスク2枚。

  24. 6024 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん
    分かりやすい例を上げたつもりでした。
    失礼しました。

  25. 6025 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん

    偏った見方しか出来ない残念な人ですね。

    いずれ時間が経過すれば、ご理解してもらえると思います。

  26. 6026 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん

    貴方が1番怪しいので、あなたが持っている知識を自覚している限り和文で説明して下さい。

  27. 6027 匿名さん

    現金給付は現在検討中なので企業向け終わり次第なのかなって、いつになるんだろう?

  28. 6028 匿名さん

    日々の金に困ってる人、そんなにいるの?

  29. 6029 匿名さん

    >>6026 通りがかりさん
    6019さん沈黙させてあげないで。
    可哀想。

  30. 6030 匿名さん

    >>6028 匿名さん
    ニュースでネットカフェで生活し住居を持っていない派遣労働者も打ち切りされて収入が無くなって困窮してる方が多数いました。

  31. 6031 匿名さん

    生活の費の為の強盗や犯罪者を作らない為にも、現金給付を即急に行うべき!

  32. 6032 匿名さん

    若葉マークついて無い1部のペーパーが1番質が悪い。

  33. 6033 マンション比較中さん

    亀戸で働いていますが、咳をしている人多い!販売で対面だからひやひやしてます。咳をしている人の特徴はマスクをしてない!かんべんして!

  34. 6034 匿名

    なんでも結局は金か

  35. 6035 通りすがりさん

    >>6019 匿名さん
    微生物は単細胞生物ですよ。

    無知にも程があります。話になりません。

    少しは知識があるかとレベル下げて話しましたが、御託を並べて人を揶揄する前に自分が無知すぎる事と話に耳を傾ける事が貴方には今、出来る事だと思います。

    若葉マークの有無にしろ、まずは日本語を正しく理解して下さい。
    無駄な時間でした。

  36. 6036 匿名さん

    5月7日に緊急事態宣言を解除って

    結局、マスク2枚も検討中の10万円も何も支援してくれない事は理解出来た。

    もう、消費税とか廃止しろ。

  37. 6037 匿名さん

    アメリカはどうすんだろ。死者3万人超してる。

  38. 6038 通りがかりさん

    全国一斉緊急事態宣言になりそうやな
    そりゃそうや一律10万支給になっても
    すぐパチンコいったり飲みにいったり
    する輩必ずおるんやから もう中毒 必ずおる そんなんじゃ給付金やるの馬鹿らしいやろ 多分それが問題になるやろ 一切休業してそんな輩は排除せなあかん。

  39. 6039 匿名

    今日のミヤネ屋のコメンテーター陣、非常に良かった。

    モーニングショーや、ひるおびも、こんな時ぐらいバラエティ感

    を控えた出演者にしてほしい。

  40. 6040 口コミ知りたいさん

    アベノマスクの梱包に新型コロナウイルスがついてたら大変な事になる。って感じてるのは私だけ?

  41. 6041 通りがかりさん

    神奈川県って大阪府より下か いつも東京都は税収あるからというが 大阪府東京都と同じ休業手当てやで 神奈川県大阪府より20万人人口多いよな
    大体うさんくさいんや 神奈川県知事
    いつも東京ばかり比べて 千葉もそうやが 大阪は頑張っとるんやボケ

  42. 6042 匿名さん

    感染列島って映画を見たくなってきた。

  43. 6043 玉吉

    なぜ有名人はスム-ズにコロナ検査できるの

  44. 6044 匿名さん

    >>6035 通りすがりさん

    >>微生物は単細胞生物ですよ。

    間違いでは無かったが、解説が足りなさすぎる。
    それでは説明になるか?

    >>若葉マークの有無にしろ、まずは日本語を正しく理解して下さい。

    ネットでこういうことを平気で言える人ほど和文に堪能では無く説明が出来ない。

  45. 6045 共同通信4月16日11:40分配信

    中国当局、コロナを1週間隠蔽か 内部文書入手とAP
    https://ndjust.in/-Qe8VLfd
    #NewsDigest

  46. 6046 匿名さん

    >>6045

    そうしたことが、合衆国のCIAが情報を掴んでいた?
    もしそうであれば、あのタワーを何軒も所有する大統領がWHOと中国への応報をしたと推測出来るが。。

  47. 6047 マンコミュファンさん

    >>6045 共同通信4月16日11:40分配信さん

    やっぱりか。中国の情報は信憑性が無い。

    中国ではワクチン接種が始まってるけど大丈夫なんだろうか?

  48. 6048 匿名さん

    SARS-CoV2の世界最大の被害者となった合衆国が、乳幼児期のBCG接種が日本みたいに全員接種ではない、貧困差が大きい、社会保険制度が良く整っていない、などの問題があるにせよ、武漢が発端のウィルスである事から中国ウィルスと言い出した事に何かときな臭さを感じる。
    合衆国は世界最大の諜報機関を持っているし、なんでもありの国である事から、大統領には伝えられたかも知れない。

  49. 6049 通りすがりさん

    >>6044 匿名さん

    そうですか。

    いずれにせよ、数カ月でも早く新型コロナウイルスが終息させるまで、お互いに身体に気を付けて行ければと思います。

  50. 6050 匿名さん

    感染拡大で何かSF映画みたいになってきたとは思ったが、かなり以前に『コンテイジョン』の映画は見ていた。
    もう一つ、米国ドラマの『ザ・ラストシップ』がある。
    先ほどUS.NAVYのセオドア・ルーズベルトの原子力空母の乗組員にSARS-CoV2の感染者が500人以上発生し、感染者の一人が死亡した様だし、艦長も感染していたことからクラスターは誰だったのか?の疑念が残る。そもそも、軍は細菌兵器にかなりシビアなのになんでこんなに感染者を出したのか? と。
    『ザ・ラストシップ』の場合、物語上でネイサン・ジェームズの海軍駆逐艦が陸上のウィルスパンデミックから逃れた乗員と言う設定になっている。この物語は、到死性の強いウイルスであり、この駆逐艦に乗艦していたウイルス学者がワクチン開発に成功したって物語になっている。つまり艦内でのウィルス蔓延は無いと言う事で。現実世界の『 ダイヤモンド・プリンセス号』とは全く逆。

  51. 6051 匿名さん

    プリンセス・プリンプリンは、石川ひとみ。

  52. 6052 匿名さん

    >>6051 匿名さん 20分前

    >>プリンセス・プリンプリンは、石川ひとみ。

    ふざけるな! 低俗過ぎる。

    で、USSセオドア・ルーズベルトのクラスター感染を起こしたのは誰なのか? 考えたか?

  53. 6053 匿名さん

    この米ドラマあまり知られていないと思うから、ここに転がせておくわ。

    https://www.axn.co.jp/programs/the_last_ship

  54. 6054 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20200414/k00/00m/030/025000c

    国防長官の声明が現実なのか仮想の画面の映画やドラマの世界なのかわからず気分が浮いてきている。

    決定的な特効薬とワクチンが流通するまで2年はかかりそうとかは。。。
    時間を元に戻して普通の世界に戻りたいけどもう遅いか。。

  55. 6055 匿名さん

    >>6018 通りがかりさん 4時間前

    >>新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    https://medical.jiji.com/news/30640

    このURLのどこに進化型化したと書いてあるの?
    進化型化の言葉を使ったのが理解を頼難しくしているのでは?

  56. 6056 匿名さん

    >>6055 匿名さん

    信じるか信じないかは…あなた次第。

  57. 6057 匿名さん

    人づての情報なんですが、目からも感染するから眼鏡かけて出勤してこいと言われたそうです。
    調べてみたらその情報自体それなりに前からあるようなんですが、そうだとしたらゴーグルのように密着しない眼鏡で予防になるものかどうかが気になるところ。

  58. 6058 匿名さん

    >>6056 匿名さん 12分前

    >>信じるか信じないかは…あなた次第。

    突然、信じるとか信じないとか、何だそれ?
    都市伝説かよ?

  59. 6059 匿名さん

    >>6057 匿名さん 2分前

    確かにSARS-CoV2は結膜炎にもなる、と情報を見た。

    口、鼻、目が菌が侵入する人体の開口部なんだな。

  60. 6060 通りがかりより

    >>6055 匿名さん

    ウイルスの進化速度は速い
     新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が、世界中で深刻化しつつある。この感染拡大を抑えるために、水際対策や大規模な集会の禁止などの対策が取られてきた。おそらく、これらの対策には一定の効果があり、感染が広がるスピードが抑えられたと考えられる。
     
     しかし、スピードは抑えられても、感染自体はゆっくりと広がり続けている。そのため、こんな意見を耳にするようになった。

     「どうせ最終的にはウイルスが広がってしまうのであれば、感染拡大を防ごうとする努力なんか無駄ではないのか」

     いや、そんなことはないのである。感染症の拡大が遅くなれば収束も遅れるけれど、一定の期間で区切って考えれば、患者の数は少なくなる。そのため、医療機関がパンクすることを防ぐ意味がある。しかも、それだけではない。ここでは進化の観点から、感染拡大を防ぐ意味について考えてみよう。

     たとえば、ヒトにウイルスAが感染すると、風邪の症状が出るとしよう。このウイルスAが、社会に広がりつつあるとする。ここで重要なことは、ウイルスの進化速度はとても速いということだ。そのため、感染が拡大しているあいだにも、ウイルスは進化する。

     ウイルスAが進化して、毒性の強いウイルスBと、毒性の弱いウイルスCに分かれたとしよう。ウイルスBは毒性が強いので、感染した人は3日で死んでしまう。一方、ウイルスCは毒性が弱いので、感染しても死ぬことはない。

     さて、もし感染拡大について何も対策をしなければ、感染した人は、毎日1人ずつウイルスをうつしていくとする。その場合の、毒性の強いウイルスBの感染者数と死亡者数がどうなるかを、1週間だけ考えてみよう。

    その結果、3密の重要性が必須となります。

    貴方はネットの情報に振り回されてますよ。

  61. 6061 通りがかりより

    >>6057 匿名さん
    涙腺からもウイルスが入ってきますので眼鏡を掛けたままでも使えるゴーグルがあります。

    1番気を付けて欲しい事は、指で目をこする時は手洗いして下さい。

  62. 6062 匿名さん

    >>6060 通りがかりより

    では、死者数に関してイタリアが中国を越え、そして合衆国が世界で最も感染者数も含め死者数が拡大した要因を説明して見よ。

    進化と言うより感染速度だろ。
    当初H1N1インフルエンザに毛が生えた程度ののものとイタリアのDrが思っていたらしいが、そうではなく感染力の強いウィルスは想定外だったとか言っていた。
    即ち感染力が強いと言う事は感染速度も速いとしたこちらの素人的観測が有る。

  63. 6063 通りがかりより

    >>6058 匿名さん
    NICE

  64. 6064 匿名さん

    >>6060 通りがかりより 13分前

    >> ウイルスAが進化して、毒性の強いウイルスBと、毒性の弱いウイルスCに分かれたとしよう。ウイルスBは毒性が強いので、感染した人は3日で死んでしまう。一方、ウイルスCは毒性が弱いので、感染しても死ぬことはない。

    それをウイルスC似感染した患者で抗体のついた人から、他の人に抗原が感染すると弱毒化と言うんだろ。

  65. 6065 通りがかりより

    >>6062 匿名さん

    話しても無駄の様ですね。
    話したいなら素人的観測を読ませて下さい。

  66. 6066 匿名さん

    >>6065 通りがかりより 2分前

    >>話しても無駄の様ですね。
    >>話したいなら素人的観測を読ませて下さい。

    やっぱりこうした議論の放棄は専門家では無いと言う事か?
    解説を放り投げてしまった。

    あんたの言う、進化は間違い、変異が正しいじゃないのか?

    じゃあ話は別にして、USSセオドア・ルーズベルトの乗員が何故500人以上も感染した?
    艦長すら退官して降りた後、SARS-CoV2に感染していたことが判明した。

    クラスターは誰が原因だったのか、解説したまえ。

  67. 6067 通りがかりより

    >>6066 匿名さん

    解説しても、ここまで自分を信じたい情報だけ信じ通し続ける方には初めてですよ。

    自分が信じたい事だけを信じて生きて行けば良いと思いました。

    以上になります。

  68. 6068 匿名さん

    この人は一人で何がやりたいの?
    誰もが読んで一人芝居だとわかるようなことを‥‥‥。世の中には滑稽な暇人がいるもんだ。(笑)

  69. 6069 匿名さん

    韓国でやっていたドライブスルーPCR検査を推進すると厚労省が発表した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/814cf1a4bdc907a8b5e30262b4ffd72a6b38...

    この対応が遅いのか、普通なのか、良くわからないが。。

  70. 6070 匿名さん

    口調が全部同じやん。時間も経たずにレスし同士って‥‥‥(笑)

  71. 6071 匿名さん

    >>6067 通りがかりより 7分前

    >>解説しても、ここまで自分を信じたい情報だけ信じ通し続ける方には初めてですよ。

    それが、専門家が素人に対する解説???

  72. 6072 匿名さん

    理系のインテリに見せたいわけね。(笑)でも会話が浅くて全く頭良く見えない。

  73. 6073 匿名さん

    勝手にやっとけ。(笑)

  74. 6074 匿名さん

    >>6002 通りがかりさん 7時間前

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    変異と進化の言葉の意味合いのが違いますので。

    変異の言葉の意味
    進化の言葉の意味

    意味を理解して頂きたいと思います。

    変異を用いるなら、突然変異と伝えます。

    私は理系文系を得て大学院医学部に在籍しています。
    専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『理系文系を得て』って何?

  75. 6075 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b70ad27eacdbcc869016807f7ad8d9057ca...

    開業医もPCR検査に対応、、

    何か遅すぎない?

  76. 6076 職人さん

    大学院医学部??

    大学院に学部はないよ.研究科はあるけどね♪

  77. 6077 匿名さん

    『意味合いのが』って何?

  78. 6078 匿名さん

    インテリぶるならせめて日本語くらいまともな文章書こうね。

  79. 6079 匿名さん

    >>6008 通りがかりさん 6時間前

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    >>6004 匿名さん

    英単語だとクッション言葉になり専門用語(ウイルスの型式)だと
    専門的になり過ぎて、尚更理解しにくいと思い進化と言う言葉を使いました。

    貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    そうしないと意味の無い話になります。

    日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ここからが変なんだよ。
    若葉マークは複数人居るかも知れないが、要注意人物かも。

  80. 6080 通りがかりより

    はっきり言いましょう現在は大学院医学研究科です。

    以上、

  81. 6081 通りがかりより

    >>6079 匿名さん
    貴方がね。

  82. 6082 匿名さん

    コロナウイルスに関しては、医学とは違いますが、統計学の権威でもあるNHKから国民を守る党の立花党首のご意見も参考にするべきです。

  83. 6083 匿名さん

    理系は文章下手が多い。
    対して文系は文章は上手いが、物理・科学的な事に対して頭が弱い。

  84. 6084 匿名さん

    この疫病のパンデミックの中、災害列島である自然災害があったら大変。
    ここ数日、東北と関東、中部の地震が多い。
    せめてもの大都市部での巨大地震は発生して欲しくない。
    あと不意を打っての火山の噴火も。。

  85. 6085 口コミ知りたいさん

    匿名さん連投、週休3日?

  86. 6086 匿名さん

    日本共産党万歳
    れいわ新撰組万歳

  87. 6087 匿名さん

    >>6082 匿名さん

    立花さんはコロナウイルスに恐れる必用はないとYouTubeで解説していらっしゃいます
    マスコミの伝える内容は嘘ばかりですから

  88. 6088 匿名さん

    ↑要注意人物

  89. 6089 匿名さん

    >>6088 匿名さん

    お前、マツコ・デラックスが訴えられてるのを知らないのか?
    立花さんは天才だぞ

  90. 6090 通りがかりさん

    あのいわくの小さいマスク配られ始めたみたいやのぅ 届いた病院の先生がつけてみて 小さいと鼻のところ隙間あり 下からもあってない 大体国会議員だって安倍晋三以外だれがつけてる そんな欠陥のマスク お金のめんでも 批判だらけのマスク 強引に配った感がある 安倍晋三お得意のお友達に優遇したんちゃう?
    だからこんな欠陥商品無理やり配ったんやろ 郵政もそうやが あからさまな票あつめやろ あんなマスク配るのは どうしょうも無いわ安倍晋三

  91. 6091 匿名さん

    30万、アベノマスク、星野源とのコラボ、悪評三点セットだそうです。
    山口の地元からも、余りにも評判が悪すぎる何とかしてくれと苦情が殺到したらしい。
    で、10万のバラマキ。(笑)

  92. 6092 匿名

    韓国の文在寅政権 =武漢ウィルス対策で大幅なプラス =>大幅議席増

    日本の安倍政権  =武漢ウィルス対策で大幅なマイナス=>?

  93. 6093 匿名さん

    マッターホルンから家にいろと言われると登山とは無縁ですがそうしようと改めて思いました
    ありがとうございます

  94. 6094 匿名さん

    韓国の大統領が日本の首相だといいと思うのが若者のトレンド

  95. 6095 匿名さん

    安倍首相一生懸命やってるのに裏目裏目に出てなんだか可哀そう。

  96. 6096 匿名さん

    秋田の知事には笑った。
    『緊急事態宣言と言われましても、秋田は普通の時にもそんなに人は歩いておりませんで。。。』

  97. 6097 匿名さん

    報ステ崩壊間近ですかね。少なくとも富川アナはもう出てこなくていいです。
    何を言っても説得力や信用がもうまるでないです。
    そのパワハラやワンマンぶりにスタッフもついていけなかったとか。
    なるべくしてなったような感じですね。
    コロナウイルスってすごいですね、ターゲットの仕方が。半端なく人を見てる。
    コロナウイルスはまるで神様のよう。畏怖の念すら感じます。

  98. 6098 通りがかりさん

    いやマスク配ったの郵便で配るの目的やろ 郵政にかなりお金おちるやろ
    郵政もあの事件以来かなり厳しいやろから 安倍からのビッグプレゼントやろ 郵政も結構票もってるし こんな時でも 選挙のことしか頭にないようや ここで郵政に恩うれる思うたんやろな 安倍の考えそうなことや

  99. 6099 名無しさん

    パチンコ難民の方、パチンコはギャンブルじゃない。あれは特殊詐欺
    パチ、スロ共に全台、店が出玉管理してるからな?ホルコンって知ってるか?まず勝てないからやめとけ

  100. 6100 匿名さん

    いまだに営業行って仕事とってこいと言う社長。
    用事があったのでコロナ対策も兼ねて2回有休とったら、めちゃくちゃ怒られた。

  101. 6101 名無しさん

    >>6099 名無しさん
    釘も設定も関係ない
    まだ分からないのか?

  102. 6102 名無しさん

    >>6101 名無しさん
    ホルコン知ってる人いたら馬鹿なパチ難民に教えてあげてくれ

  103. 6103 購入経験者さん

    電波を管理するところが経済状態が悪くなり立ち行かなくなったら、このような投稿も出来なくなるしメールや電話やLINEなども不可能になって最悪の状態になってしまう。

  104. 6104 事象を横からみる

    現在、世界中で新型コロナウイルスによるパニックが起きていますが、メディアに踊らされず信念を持ち行動しましょう。
    必要以上に恐れてはいませんか?
    感染者を差別や偏見で扱っていませんか?
    考えて、みて下さい。
    現在、日本国内の感染者は全国民の何%なのか、本当の致死率は0.00数%だということを
    現在のコロナによる死者は約200人です。
    日本では年間に自殺で何万人死ぬのでしょう?
    事故や病気でどれだけの人が死ぬのでしょう?
    これから先どうなるでしょう?
    もしも外出を自粛したら、経済が崩壊します。
    どれだけの人が苦しみ自殺してしまうだろう
    良い言葉ではないですが、現状は生産性のない1%の人の為に99%の国民が犠牲にされています。
    外出してお金を使って下さい。
    事業者は営業して下さい。
    騙されてはいけません。
    世界でこんな政策を続ければ行き着く未来は第三次世界大戦しかないのです。
    逃げてはいけません。
    戦い、感染して免疫をつけ勝つしかないのです。
    残念ながら少しの犠牲を出してしまうかもしれないですが、このまま休業、外出自粛を続ければその先には想像も出来ない地獄が待っています。
    経済を止めてはいけない。
    事業を続けて下さい。
    仕事を奪ってはいけない。
    引きこもってはいけない。
    お金を使わなければいけない。
    日本人という民族は右習えで周りの目を気にします。
    人の目を気にせず、信念をもった正しい行動をして下さい。
    結果は後からついてくるから、絶対に自粛はしてはいけない。

  105. 6105 馬鹿島屋

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00010001-fashions-life
    だから言ったんだ。
    フロア違くてもよ

  106. 6106 匿名

    >>6095 匿名さん
    安倍夫妻の人間としてのレベル . . .

  107. 6107 匿名

    パンデミックより恐ろしい、三流私大卒という怖さ . . .

  108. 6108 マンション掲示板さん

    >>6089 匿名さん
    お前って…週休3日さん可能性が高くなってきた。
    ビル・ゲイツの方が天才だと思います。
    今回の新型ウイルスが流行る事を予め予測してたし。
    You Tubeで観てみれば。

    立花氏は、人を責めて売名する為に都合のいい時しか出てこないし。

  109. 6109 匿名さん

    >>6089 匿名さん

    ビル・ゲイツは今しないといけない事を私財を投じて国を支えようとしてるのに。

    立花は、自分に利己的に都合がいい時がしか出てこない。

  110. 6110 匿名さん

    >>6095 匿名さん
    これは自民党1部の幹部が未だに権力を持っている証拠だと思います。
    安倍総理は親族の麻生に屈しないで頑張って欲しいと思います。

  111. 6111 匿名さん

    >>6099 名無しさん
    パチンコとパチスロしますが遊びです。
    ゲームセンターに行くと、直ぐにマン券が無くなってしまうので、
    常連さん達との会話が楽しみなんですよ。

    コーヒーを、よく奢ってくれます。

    まぁ、そこそこ勝つ事も出来ますよ。

    月に3万程度の貯玉で20万が貯玉の上限なのでそれ以上貯める事が出来なくなったら換金して銀行に預金してます。(笑)

  112. 6112 匿名さん

    >>6100 匿名さん
    大変ですね。これを機に転職を考えた方が良いんじゃないかな。
    と思いました。私の会社は有給休暇にして人材確保してます。

  113. 6113 匿名さん

    >>6102 名無しさん
    簡単に言うと粗利率を営業時間中にも変更が出来るパチンコ店の売上管理システム。
    スロットも対象になっです。

  114. 6114 通りがかりさん

    これを機に、利他的主義って政治が出来て欲しい。

  115. 6115 通りがかりさん

    >>6113 匿名さん
    自分が教えてあげれば?

  116. 6116 通りがかりより

    >>6089 匿名さん
    株式会社資本金は1円から出来るます!
    マツコ・デラックスを利用して選挙に立候補してますが当選出来ないのが現実。

    馬鹿丸出しすぎ。

    昨日は1連の連投、お疲れさまでした。(笑)

  117. 6117 匿名さん

    病院勤務だが、コロナ手当で特別ボーナスをください、
    医師や看護師には、特別手当をもっと、もっと支給しないといけない。

    https//www.hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1587074009/

  118. 6118 匿名さん
  119. 6119 匿名

    公園の遊具での遊ばせる場合や、ウォーキングやジョギングする場合の、感染しないための注意事項をテレビでレクチャーしている。
    こと細かに。

    少なくとも小学校高学年以上であれば、もはや教えてもらわずともわかるでしょ。

    見ていて情けなくなってくる。

  120. 6120 匿名さん

    >>6106 匿名さん
    人を揶揄して優越感は自分の劣等感からくるものなんですよ。
    安倍総理が復帰するしなければ誰も総理大臣までなりたく無く大臣の席であぐらをかいてるでしょう。

    安倍総理、身体に気を付けて頑張って下さい!

  121. 6121 匿名さん

    >>6118 匿名さん
    サイトにアクセス出来ません。

  122. 6122 匿名さん

    >>6118 匿名さん
    連投乙。

    結果を出す為に厚労省が危険手当を要請してます。

  123. 6123 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d731a1d65c5578daaab707c5eb684e000225...

    米メディアは武漢の研究所がSARS-CoV2の発生源と騒がれている。

    大統領が意図的に口から出てきているのは、CIAもしくはNSCがその情報を掴んだのだろうか?

  124. 6124 匿名さん

    このウイルス新型化してると思う。

  125. 6125 eマンションさん

    >>6119 匿名さん

    そんなんなんでもそうですよ。
    自粛要請しないと自粛すらできないんですから。

  126. 6126 匿名さん

    >>6124 匿名さん
    確かに過去のSARSからの進化したのが新型コロナウイルス
    新型のスパンが長いか短いかの差だけです。
    今回の新型コロナウイルスは完治しても再発している事から考えると新型のスピードが早く潜伏期間が長く気が付いた時には重篤化してますからね。

  127. 6127 周辺住民さん

    安倍さんが心入れ替えて、全員に10万円くばるってことにしたのに
    野党はうるさいので、黙っていてください。
    5月中旬くらいかな。 10万円。 みんなは何に使用する予定なんですか?

  128. 6128 匿名さん

    >>6074 匿名さん
    大学の基礎的な事も知らない馬鹿すぎる。

    理系から文系ヘ進路変更して理系に戻っただけの事じゃない?
    博士号を取る為に。

  129. 6129 匿名さん

    ● 日本の「緊急宣言拡大は非常に弱い」 海外メディアは厳しい見方、
      
     新型コロナウイルス対策で、日本政府が4月16日に緊急事態宣言の対象を
    全国に拡大したことについて、AFP通信は同日、宣言で当局に付与される
    権限が「他国の厳格な都市封鎖に比べて非常に弱い」と報道した。

     ロイター通信は政府の対応策に有権者が不満を持つ中、「安倍晋三首相は
    プレッシャーにさらされている」との厳しい見方を伝えた。
     
    AFP通信は、宣言を受けて各都道府県の知事が住民に外出自粛を促す権限を
    持つが「罰則も強制力もない」と説明。 これまでの一連の措置により都市部
    では人の流れは減少したが、地元の商店街は依然として賑わっていて、効果
    への懸念が高まっていると伝えている。
     
    ロイター通信は、安倍氏の打ち出す措置が「あまりに小さく、あまりに遅い
    ため、有権者の支持を失っている」と指摘。

    英国・BBC放送は16日、「感染者数が増えるにつれ、安倍首相の対応 への
    批判も高まっている」と分析した。
     大規模なウイルス検査を実施した韓国と比べ、「日本はいまだに人口のほんの
    わずかな割合しか検査していない」と対応を疑問視。 
    2020.4.17. 時事通信、発信、

  130. 6130 匿名さん

    >>6129 匿名さん
    PCR検査がイタリアでは25%超えてるのに日本は0.7%と先進国の中で最も低い水準なので恐ろしいですね。

  131. 6131 匿名

    >>6117 匿名さん
    それがお前らの仕事だろ??

  132. 6132 マンション検討中さん

    >>5929 コロナ撲滅さん

    結局 みなさん 何やっても
    議員なんて 不満の受け皿でしかないと
    思うね。
    今の議員も自らの議席確保しか
    頭にないしね。
    最近だと 小泉が郵政民営化したり
    1番まともかと 個人的に思う。
    議席と票しか頭にない 保守的な
    議員っていうか そもそも 国なんて
    あてにしないわなw

  133. 6133 匿名さん

    本当に安倍政権はいい政権で、自民党も安泰ですね。
    10万円も貰えるなんて、なんてラッキーなんだろう。
    10万円分のsdjfkぁjsdl;fk

  134. 6134 匿名さん

    10万円支給方法の具体性が情報として欲しい。

  135. 6135 名無しさん

    >>6111 匿名さん
    それが馬鹿なとこよな。そのあんたの出玉、常連さんの消えた万札だからな?金を取り合いしてる物同士仲良くとか 常連さん、あんたお金取られてるぞー はよ気づけー コーヒー奢ってる場合じゃないぞー 

  136. 6136 匿名さん

    結局子孫に借金するようなもんだから素直に喜べない

  137. 6137 名無しさん

    パチンコはな?消えた万札の一定割合が店に、残りを客で取り合いする場所なんだよ。わかる?
    昔の雀荘と同じな訳




  138. 6138 匿名さん

    蚊が発生する前に終息を願うばかり…

  139. 6139 匿名さん

    子だくさん家族は100万円以上もらえるしいいねー

  140. 6140 匿名さん

    >>6137 名無しさん
    パチンコとかスロットとかしてそうに感じる。?(. ? ? ?.)?

  141. 6141 周辺住民さん

    >>6140
    その一定額を調整して、上で、この客に出して、この客に出さないとか、やっている。

  142. 6142 名無しさん

    >>6140 匿名さん
    やってたよ?
    ホルコン理解できればある程度、当たり台予測可能になる。
    これどう言う意味かわかる?何も分からない人が適当打ちして勝てる訳ないってこと。詳しい人のカモになっている訳。
    依存になる程のものではない、コロナを機に辞めとけ、目を覚ませ


  143. 6143 名無しさん

    >>6141 周辺住民さん
    それな。せめてコロナ最中はやめておけ。収束したら気ままにやってくれ 借金して思う存分楽しんで 勝てる希望は無いがな

  144. 6144 名無しさん

    >>6143 名無しさん
    コロナ収束後のリバウンドでパチンコ人口戻ったら
    俺も副業再開するわ!カモがいないと儲からないからなー

  145. 6145 匿名さん

    気持ちが気高く清らかなその人は相手の男なんかよりずっとずっと上を行っていた。

    利己と利他がつながるように
    今一人一人ができることを
     
    命のスペアはありませんヨ
    あおくなってしりごみなさい
    にげなさい かくれなさい

    美しい声で朗々と弾き語り
    あまりに清らかすぎて相手の男とは釣り合いが取れない
    こういう人の周りにはいつも嵐が押し寄せる
    父親、亭主、母親。。。。
    しかし本人は何が起こってもいつも清らか 
    蓮は泥より出でて泥に染まらず 一輪の蓮の花

  146. 6146 匿名さん

    >>6142 名無しさん
    パチンコパチスロした事が無いので仕事で前を通るぐらいです。

    何か事件が起きたのかなって最初は思っていました。(笑)

  147. 6147 匿名

    豊ノ島 引退

  148. 6148 匿名さん

    パチンコパチスロよく分からないけど
    ゲームセンターのUFOキャッチャー1回300円って高すぎる!しかもキャッチャーの圧力絶対ゆるゆる。

    後、楽市のメダルゲーム1枚2円って友達が楽しそうにやってたけど万券普通に両替してたからビックリ。

    パチンコとかパチスロも1度はやってみようかなって思った!

  149. 6149 匿名さん

    小池さん記者会見、なんかハァハァ言ってる気がする。こないだから咳してたし。コロナ大丈夫かなぁ。

  150. 6150 匿名さん

    今週は300行くかと思ったが201人か。

  151. 6151 匿名さん

    安倍晋三や昭恵みたいに頭AIな上級国民はどうせ死ぬまで止まらないんだろうし上級国民はいつも警察や公安や自衛隊に護衛されてるから一般大衆にはどうすることもできないんだよな
    権力さえあれば票数の改竄なんていくらでもできるから選挙なんて無意味だし上級国民の護衛が始末しないと上級国民以外コロナウイルスで全滅する破目になるんじゃね

  152. 6152 匿名さん

    この方針は初期から変わってないと思いますが、
    実際の患者が増えてきた現在、必要となるのは

    「症状があってコロナが否定できない人がどうすごせばよいか」
    という情報を、皆にわかりやすく開示することです。

    仕事はもちろん、外出も控えるべきですが、それはいつまでなのか?

    熱がすぐに下がったから仕事に行ったけどコロナだったのは、
    芸能人だけではないでしょう。

    急に悪くなった時にはどうしたらよいのか?

    救急車呼んでも「たらい回し」という報道もあります。
    コロナ検査してほしいから救急車呼ぶ、なんて話も。

    検査できないのはわかったので、検査できないときの対処法を
    伝えるべきです。

  153. 6153 匿名

    小池百合子、大丈夫か

  154. 6154 通りがかりさん

    日本にコロナを持ってきた中国人
    ほんと○んでほしい。

  155. 6155 匿名さん

    感染者数というより死者数ですよね。
    市中内で感染拡大しているのであれば死者数が桁違いに上がっていくはず。
    感染者数はどうしても検査数に依存するので横這いになると思います。

  156. 6156 匿名さん

    いま東京都のPCR検査は4000件溜まっていて5日待ちだそうです。4月に入ってからの東京都の陽性率はだいたい5割ですので、見えてない感染者が2000人ほどいる計算です。
    PCR検査の実施件数で感染者確認にリミットが掛かっちゃってる状態ですので、仮に東京都の感染確認者が減ったとしてもまったく安心はできません。
    PCR検査が他県のように翌日判明の状態になってはじめて感染者数の増減で状態が判断できるようになります。

  157. 6157 匿名さん

    看護協会さん! 遅いぞー! 何で早く現場の看護師たちの声を聞き政府に言わないのか?

    選挙の時は、自民党候補の応援、指示を言うが、看護協会は、自民党の下部組織ではない!

    看護師たちの組織だ! 看護師を守ることは、医療崩壊をを防ぐことだ!

  158. 6158 匿名さん

    舛添要一氏、麻生氏の10万円「手を挙げる方に配る」発言に「ドケチで国民に支給したくないだけ」「財務省が高笑い」
    2020年4月17日 14時26分スポーツ報知

     元厚労相で前東京都知事の舛添要一氏(71)が17日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス対策の国民1人当たり10万円の現金給付について、麻生太郎財務相(79)が「要望される方、手を挙げる方に配る」と発言したことに私見をつづった。


     舛添氏は「10万円の現金支給を決めたと思ったら、銀行口座が分からない、手を上げた人だけだと、訳の分からないことを閣僚も御用評論家も言っている」とツイート。

     「住民台帳があるし、マイナンバーもある。宛名記名の小切手を一枚郵送すればよいだけだ」とし、「ドケチで国民に支給したくないだけだ。この政府には命を預けられない」と斬り捨てた。

     さらに連続ツイートで「全国民一律10万円の現金支給を決めたはずなのに、支給が面倒だとか、申請方式にするとか、結局、元の木阿弥の議論をしている。財務省が高笑いしている。戦前なら、『2・26事件』が起こっているのではないか」と記していた。

  159. 6159 匿名

    麻生のボケ

  160. 6160 匿名さん

    やっと決まったと思えばこの伍に及んでまた申告制などと。もうついていけん、この政府。

  161. 6161 名無しさん

    全国と決まっても、感染数が少ない所までなぜ?と言う鹿児島の人が居ますが、それなら金、もらうなよ。

  162. 6162 匿名さん

    郵送かオンラインやて。良かった。
    当たり前やー。申告やなんてアホか、麻生は。窓口クラスターやないか、どアホが。

  163. 6163 匿名さん

    麻生もアホ安倍もアホ

    もう国民は呆れ果ててます



  164. 6164 eマンションさん

    ありがとう安倍さん。

  165. 6165 匿名さん

    安倍総理、会見テーブルに前の資料を取り出す行動に間がありました。腹をくくった会見だと感じました。

    7割~極力8割の外出自粛。

    極力8割にするには、残り1割を実現させる事が日本国民の意識次第だと私は思いました。

    私は、私なりに更に1割削減出来る様に行動をし皆で8割を実現出来ればと思い投稿しました。

  166. 6166 匿名

    時短の具体的方法を会社に提示しても会社は取り合わない。これでもし感染者が出たら、会社を訴えることできるよね。笑

  167. 6167 名無しさん

    今、カフェで勉強しているんだけど、盛大に咳してるあのおっさんマジで死んでほしいわ、もうあれは完全に故意だわ、こんなとこ来んな、はよ帰れ

  168. 6168 匿名

    麻生はいつでも見おろし発言。

  169. 6169 匿名さん

    北茨城市にある大手企業。
    単身赴任者、特急に乗って平気で都心に帰ってる(-_-)
    馬鹿かお前は?

  170. 6170 匿名さん

    ありがとう、安倍さん!
    本当にいい政権です!!

  171. 6171 eマンションさん

    >>6169 匿名さん

    そうさせてる会社もバカですね。

  172. 6172 匿名さん

    >>6167 名無しさん
    カフェは休業要請自粛なのにやってるカフェあるの?

  173. 6173 匿名

    新型コロナ感染経過
    ①国内初期段階
     中国春節前後(1月)
     コロナ感染者の入国 潜在的市中感染の始まり

    ・中国人観光客の国内での移動手段での感染報告(バス運転手・タクシー運転手)

    ・屋形船の集まりで集団感染クラスター(タクシー運転手) 暖房運転時期
                                屋形船もエアコン有り
     
    ・ライブハウスにて集団感染クラスター  エアコン有り暖房運転時期
         

    ・3密の場所がクラスター発生の危険警告 殆どの店舗はエアコン暖房を使用してたので
     夜間の3密の入店抑制が東京都から勧告

    3月末~現在に至る

    ・各所にて病院関係のクラスター発生の報告     空調設備は稼働してるはず

    ■クラスターの発生の主たる原因
     占められた空間内で人の密集に箇所でエアコンの暖房を運転していた為、コロナウイルス
     が拡散され多人数に感染が広がる。

    ■感染がピーク爆発か終息時期か?

    ※感染の人に流れ
     感染源の入国 → 移動手段での発生 → 市中拡散 → 院内感染

    ※みなさんわかりますね 人の移動による感染伝播は病院での多数発生が最終段階
                実は終息方向なんです。
                今日昨日の感染者数の増加は死亡者数が横ばいなので
                潜在感染者(桁違いの人数)を足すと致死率が非常に
                低いのです

    ※エアコン内に残存ウイルスが付着されている可能性も否定できません
     


  174. 6174 通りがかりさん

    東京都感染200人越える 当たり前やろ 検査多くなればどんどん増えていく 当たり前のことや これから検査増えていくやろから 500人 1000人
    普通に越えてくるやろ
    驚いてたらもたないで これからや本当の地獄は・・・

  175. 6175 匿名さん

    戦争と同じ、弱いものが淘汰されていく。
    哀しいね。

  176. 6176 eマンションさん

    >>6174 通りがかりさん

    単純計算で、今日の200人がそれぞれ2人に接触し、その接触した人全員が感染した場合、2週間前後に400人感染する計算ですね。
    うーん。現実的ではないですね。

  177. 6177 匿名さん

    >>6176 eマンションさん

    >>うーん。現実的ではないですね。

    そうは言っているが、自分が感染した時の症状を考えている?

    あちこちから聞こえてくる情報を鑑みると、軽症とはいうものの語弊がある。
    インフルエンザと同等の辛い症状が5日を超え、10日?位か苦しめられる。
    やはりワクチンが開発されるまで感染しないことにこしたことはないかも。
    新型インフルエンザワクチンの様に、仮に感染しても症状は短期間で長く辛い思いをしないことのように。

    以下の事例はT・ハンクスの奥さんのコロナウイルス感染の経験を語られている。
    https://movie.walkerplus.com/news/article/230314

  178. 6178 匿名

    TVでやっている医療関係者の危機的状況の訴えと政府の現状認識との間に、あまりにも大きな温度差を感じます。
    今までもそうですが、専門家会議あるにも関わらず政府の対応が遅く、後手後手の対応だと感じています。(彼らはそう考えていないようですが)
    未だ検査数の少なさ。検査後、軽症または無症状の陽性者は入院させずにホテルもしくは収容所をつくってそこに送るべし。
    以前から医療関係者のマスク、防護服、フェイスガード等不足が言われたにもかかわらず、結局間に合っていないー医療従事者の感染が多く出ている、、、

    政府は先をしっかり読んで政策対応をしていただきたい。

  179. 6179 マンション検討中さん

    これ緊急事態宣言じゃ効かないよね、封鎖しないとダメ。
    どっかの元スポーツ選手が、日本は封鎖なんかしなくても一人一人が協力できる国だから大丈夫だみたいな事言ってた。正直綺麗事なんだよね。

  180. 6180 マンション検討中さん

    >>6178 匿名さん
    ほんとそれ、遡ればダイヤモンドプリンセスから対応は遅いし甘くみてたからこんなになっま

  181. 6181 無名

    2週間前に不要不急の外出を控えるよう要請してたのに全く無視して夜な夜な遊んでた東京の若(バカ)者のせいでついに、200人か、それで遊ぶとこ無くなって田舎に帰り感染広げる、東京は封鎖した方が良かったね?
    疑問だけど、感染広げた、東京の若(バカ)者に10万円あげるの?
    やるべきじゃないよね?
    コイツら犯罪者とおなじなのにね

  182. 6182 マンコミュファンさん

    ステイホームなんて言葉なんかどこふく風並みにさっきニュースみたら東京の商店街年寄りがフラフラ歩いてますやん(笑)
    YouTubeの渋谷スクランブルライブカメラも、人は少ないにしても出歩いてる奴はいる。

  183. 6183 無名

    >>6179
    協力出来なかったのが、東京の若者だよね?
    コイツらには無理だよ

  184. 6184 通りがかりさん

    石田純一もこんな中沖縄行ったって批判されてるね、んな事してたら沖縄の人も怒るよね

    若い人に限らず言う事聞けない人は聞けない、そんな人は罰則しないといけないと思うよ。関東事態がもはやクラスター都市になってるんだから

  185. 6185 匿名

    平日も、土日月も、ずっと外出してます。
    私の勝手にさせてもらってます。(-_^)

  186. 6186 通りがかりさん

    善良の国民はこう思ってる↓
    毎日毎日呑気に感染者数のカウントしてんじゃねーよってね
    都知事に関しては「残念ながら…増えてしまいました…」って毎日毎日だよね

    いい加減
    ロックダウンしろって

  187. 6187 通りがかりさん

    >>6185 匿名さん

    中国方ですか?ご意見ありがとうございます

  188. 6188 無名

    >>6184
    沖縄の人は怒りません、多分。
    海外から帰ってきた10代の女が、検査結果が出るまで待機してと言われてるのに、無視して沖縄に帰ったんだよ?
    こいつが、帰らないと沖縄は安全だったかもしれないのに。人のことは言えません。

  189. 6189 通りがかりさん

    >>6188 無名さん
    こことは別の掲示板で沖縄の人は怒ってるのは見た。実際石田純一がウイルスかかったまま沖縄行ったのは事実だし、その女性は別の話し

  190. 6190 マンション検討中さん

    年齢関係ないよ。フラフラする頭イカレタ奴は年齢関係なくいる。

  191. 6191 匿名さん

    YouTubeで渋谷スクランブルライブカメラを見てびっくり、数は本当に減ったが歩いてる人いる

  192. 6192 口コミ知りたいさん

    美智子皇后、コロナになったらすぐ死にそう笑

  193. 6193 マンション掲示板さん

    東京品川発
    17日金曜日、高輪口パチンコゴールドン大繁盛、港南口居酒屋 喜楽満員!品川プリンスイーストタワーではコロナ軽症者収容してるのに街ではこの有様!
    小池さん、お願いですから港区長を働かせて下さい。
    マジ!港区壊滅しますよ!

  194. 6194 匿名さん

    やっぱり道民はバカだな。
    新型コロナウイルスは東京ではフェイクだよ。

    ツイッターとか調べました?
    #filmyourhospital
    #plandemic
    #empty hospital

    あ、英語わからないよね。
    一生マスク探してね。

    私はマスクいらないし飲み行くよ。

  195. 6195 匿名さん

    >>6191 匿名さん

    ダメなの?
    だって、買い出し行かなきゃならんのよ。

  196. 6196 匿名さん

    >>6186 通りがかりさん

    電車通勤の医療従事者もいます。

  197. 6197 匿名さん

    先月収録したらしい4月上旬の食レポ系の番組は出演者の距離が近いよね。地下の居酒屋とかで大声で歌ったり、お店の人もマスクしてなかったりして危険きわまりなかった。やはり志村けんさんが亡くなるまで、テレビ番組製作者の中ではどこか他人ごとだったんだろうね。

  198. 6198 匿名

    >>6187 通りがかりさん
    今夜も西麻布でお誕生日会です!!\(^O^)/

  199. 6199 匿名

    安倍、麻生の驚きの学歴 . . .
    コロナより、怖い . . .

  200. 6201 匿名さん

    ↑週休3日の連投乙

  201. 6202 匿名さん

    堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」

    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、新型コロナウイルスに対する日本国内の反応は「過剰」だとし、「不必要に怖がっているように見えます」と私見を述べた。

    堀江氏は24日、「コロナウイルスへの対応が過剰な件について」と題した動画をユーチューブにアップ。感染を心配するネットの声などについて「騒ぎすぎ。正直、普段からウイルスを蔓延させやすいような所にいる人とか、インフルエンザワクチンとかを打たない人たちが大騒ぎしているのが、本当に滑稽でしょうがない」と、満員電車を利用したり、不特定多数の人が集まる場所に行く人を批判し、食事や睡眠をしっかりとって免疫力を高めるなどの対策をすべきだと説いた。

    また、渡航した海外と比べて、日本は新型肺炎に対する反応が過剰だとし、「情報弱者の人たちがマスコミに煽られて不必要に怖がっているように見えます」と堀江氏。大規模イベントの中止が相次いでいることについて、「健康な成人しか集まらないようなイベントを中止にするのはやめたほうがいいんじゃないかな」とした。

  202. 6203 匿名さん

    コロナでみんな踊らされてる気がしてますこの頃

  203. 6204 匿名さん

    >>6174 通りがかりさん
    確かに先進国の中でも検査率が0.7%
    他の先進国約20%代に比べて圧倒的低さですから
    これからが本当の地獄の始まりだと思います。

  204. 6205 匿名さん

    >>6195 匿名さん

    買い出しの回数を減らす保存が出来るレトルトやカップ麺等にしていけば月単位の買い出しを減らしていけると思います。

  205. 6206 匿名さん

    >>6196 匿名さん
    他の先進国の様にQRコードやパスカードの制度を導入して行く事も必要だと思います。

  206. 6207 匿名さん

    >>6202 匿名さん

    ホリエモンは奇抜な事を言ってるが、刑務所で何を学んだろうって思いました。

  207. 6208 匿名さん

    >>6199 匿名さん

    麻生は地元の評判はドケチで偏屈物で福岡県の恥晒しで有名です。
    10万円の支給の検討中に10万円ではなく1万2千円の検討するべきと言っていました。

    安倍総理は麻生副総理と比べれば月とスッポン。

  208. 6209 匿名さん

    習近平に責任を取らせる為に中国の憲法を習近平にも適応すべき。

  209. 6210 名無しさん

    お金に困ってないし10万円全額投資しようかな

  210. 6211 匿名

    >>6199 匿名さん
    成蹊大学、学習院大学を本当に卒業している人間がいるんですね!笑笑
    驚きました!!笑笑笑笑笑笑笑笑

  211. 6212 匿名さん

    >>6211 匿名さん
    私大卒であることがバレて、内定取り消しになり、挙句の果てに逮捕された人間を知っています


  212. 6213 匿名

    日本ではこれだけ時間稼ぎしながら、結果は医療崩壊間近とは情けない。
    この間いろいろな対策が取れたはずだ。
    医療崩壊が起これば、感染爆発となってしまう。
    安倍、麻生政権は何をやってるんだ。
    おまけに30万だと言ってずっと来て、直前で10万だって。
    情けない政権だよね。
    海外からバカにされているぞ。
    日本の信頼は地に落ちた。

  213. 6214 匿名さん

    ↑過去の知る事も大切だけど過去に囚われすぎるネガティブよりも今、自分で出来る事をしましょう!

  214. 6215 eマンションさん

    これ、怖いのは陽性の人が無差別にいろんな所を触って大勢の人が感染するのが怖いよな
    自粛しているからと油断するだろうし。

  215. 6216 匿名さん

    軽症の方の為は高圧酸素治療をすると良いと思います。

  216. 6217 匿名さん

    小咳が続いています
    喉が少し痛いです
    毎日一時間かけて上り電車で通勤しています
    そこそこ混んでます
    土日は毎週外出外食です!
    ヤバいですか??笑笑笑笑笑笑笑

  217. 6218 匿名さん

    麻生が、また馬鹿発言した。

    見栄はってIMFに60兆出すくせに東京都の中小企業への企業向け給付の財源は有るのだろうか?って言ってるが日本国民の血税をまわす事をしない。

    トランプ大統領の様にWHOに出さない時は出さなければ、良かっただけと思った。

    IMFに頭下げて援助要請を麻生の責任を持ってしてくれ!

  218. 6219 匿名さん

    >>6217 匿名さん
    笑うセールスマンですか?

  219. 6220 匿名さん

    ここは政治欄ではない、
    政治家のことを書くレスが増えたら、政治欄に飛ばせや

  220. 6221 匿名さん

    >>6216 匿名さん 31分前

    >>軽症の方の為は高圧酸素治療をすると良いと思います。

    何だそれ?
    医学的に根拠があるのか?

    今だに、SARS-CoV2の原因ウィルスを殺す薬が特定出来ていないのだから。

  221. 6222 匿名さん

    >>6220 匿名さん 17分前

    >>ここは政治欄ではない、
    >>政治家のことを書くレスが増えたら、政治欄に飛ばせや

    全く同意。
    政治家は、感染症学に対して全くの素人だし。
    ここまで世界的にSARS-CoV2が広がった以上、効果的な対策は治療薬の早期の発見、そしてワクチンの流通しかなくなつてきていると素人的に思う。
    それか、既に感染して治療した人は抗体を持っていることから、抗体保持者が増える事。
    この抗体保持者は、再度ウイルスに感染しても、未感染者に対して弱毒化されているとも思う。

  222. 6223 eマンションさん

    >>6213 匿名さん


    じゃあ対策しても出歩く奴は死刑にする対策しなきゃいけんな?
    そこまでされないとできないのもおかしいんだよ。
    それに気がつけよ

  223. 6224 匿名

    公明党が1人につき10万円を強く押したのは創価学会の会員はほぼ貧困層ばかり だから強引にに押したんだと思う。

  224. 6225 匿名さん

    延期した来年の東京五輪も無事開催できるか危惧感も薄々感じてきているんじゃ無いだろうか?
    決定的な治療薬の発見は今秋まで、ワクチンが流通するのは来年春までではないか? と素人的観測。

  225. 6226 無名

    >>6194 匿名さん

    フェイクニュースに踊らされてる奴が頭良いふりするの止めたら?
    飲みに行って肺炎になってください?

  226. 6227 eマンションさん

    >>6224 匿名さん

    すげぇ偏見だなぁ 笑
    ここまですごいと人間性を疑うわ

  227. 6228 匿名

    パンデミックになるかならないかは、政府の舵取り次第です。
    今のような後手後手ではそうなってしまうでしょう。
    ここは政治の場ではないと言っている人。
    パンデミックは政治と大いに関係しているぞ

  228. 6229 eマンションさん

    >>6225 匿名さん

    ワクチンや薬だけに頼る方法しか取らないなら世界中無能しかいないな。
    事実、日本で感染拡大が広がっていても実際に完治して退院してる人は常に1割くらい居るし。
    ワクチンができればもっと病院に殺到するだろうよ。
    そしたら病院内での感染が広がりワクチンが追い付かなくなるのは目に見えてるんだ。
    そんなバカなことをするとは思えないが。

  229. 6230 匿名さん

    SARS-CoV2が進化すると言っていた人が居た。
    以下の情報は何よ? 説明したまえ。

    https://grici.or.jp/1328

    USSセオドア・ルーズベルトの乗員の500人以上感染、死亡1名、その後に艦長ですら陽性であった、、この報告でどうしてクラスターが発生したのか? も説明出来ず。

    もし、インターネット上の情報に踊らされていると言うのならば、ネット上の情報の大半が嘘(フェイク)になるのだが。

  230. 6231 匿名さん

    >>6229 eマンションさん 4分前

    2009年H1N1パンデミックの時はどうだった?

    この場合、感染力がSARS-CoV2ほど強くなかったから感染速度が遅く、薬とワクチンの開発に余裕が出来たんだろう。

  231. 6232 評判気になるさん

    民主主義は、権利と義務、恩恵と負担を民が主となり行うこと
    新型の影響により私たちの収入は9割に減った
    民主主義の理念でいえば、私たちが2割負担し7割で耐え、収入が0割や3割に減った人を3割や5割になるよう助け合う

    だから、(補助される側も時間を使い何かできることはないかと不満はあれど)30万の補助は納得していた

    全員に10万はありがたい
    でも、民主主義を離れ「お上」「統治・支配者」に従う民衆になっているのではないかと気が落ちる

  232. 6233 匿名さん

    >>6212 匿名さん

    水産、初心者マーク外れてはしゃいでるんか

  233. 6234 匿名さん

    >>6228 匿名

    >>パンデミックになるかならないかは、政府の舵取り次第です。
    >>今のような後手後手ではそうなってしまうでしょう。

    日本政府のことだけ考えて何になる?
    WHOが、当初パンデミックではないと言っていたのは何なんだよ?

  234. 6235 匿名さん

    >>6229 eマンションさん

    >>ワクチンや薬だけに頼る方法しか取らないなら世界中無能しかいないな。
    >>事実、日本で感染拡大が広がっていても実際に完治して退院してる人は常に1割くらい居るし。

    退院している人は抗体を持っていると言う事。
    そして、H1N1の季節性と同じように次に変異したSARS-CoV2に感染しても、その人の体内で弱毒化されそのウイルスから他人に感染したとして、それは今よりは症状は抑えられるとしたことが素人として考える事が出来ないのか?

  235. 6236 匿名さん

    マンションの自室にこもっていても、
    空調やトイレ風呂場の通気孔をつうじてコロナに感染するんじゃないか。
    香港のアモイガーデンはトイレの通気孔からSARSの感染が広まった。

  236. 6237 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/delreq/609892/31702/

    >>コロナウイルスでベランダ喫煙禁止にしていない嫌煙者を中心に人が死んで行く時にベランダ喫煙者の道ずれになると注意しても、規約変更は必要ないなどと、冗談でも良くそんなことが書けるものだ。常軌を逸しているとしか思われない。

    人まねして文章を改変した上記の様な見るに耐えがたい投稿をしている異常な人物がeマンションに居る事自体が悲しくなってくる。

  237. 6238 匿名さん
  238. 6239 匿名さん

    本社と居住が特定警戒都道府県にある役員は、本社へ午前出勤(会議)したあと、午後から隣県の支店で勤務。
    これが週2~3回あるんだけど・・・
    緊急事態宣言下なので日々更新されるコロナ対策打合せを狭い空間で行ったり。
    究極は、(コロナ)「移すなよ」が口癖。
    みんなは心のなかで「お前がな!」と言っている。

  239. 6240 匿名さん

    >>6230
    まあ推測だが欧米白人により感染し重症化しやすい強毒性のAタイプのウイルスを武漢に来訪していた欧米のビジネスマンに感染させた。ところがほどなくして東洋人にも感染するBタイプに変異して武漢で大流行したのかもしれない。いくらでも妄想できるから陰謀論の種は尽きないよ。ただ確かな事実として、何度も重大な疫病の流行の震源地になっていて、今回世界的なパンデミックを起こしてしまった中国との付き合い方を真剣にみんなが考えはじめることは間違いない。

  240. 6241 eマンションさん

    >>6235 匿名さん
    話にならんよ。
    抗体は全員ができるわけではない。
    そもそも今までのウイルスと同じではないからこういう事態になってるんだからその時点でその理屈が通じないとわからないのか?

  241. 6242 匿名さん

    みなさま、マスクは届きましたか?
    都内の方はほとんど届いたと思います。

  242. 6243 匿名さん

    スーパーで子供が駆け回ってるのを何も注意しない母親は迷惑です。
    日本もフランスのように、一家族一人のみスーパーに入れるようにしていただきたい。

  243. 6244 eマンションさん

    >>6243 匿名さん
    そんな事しなくてもそう心がけるのが当たり前なんだけどね。

  244. 6245 検討板ユーザーさん

    >>6221 匿名さん
    高圧酸素室に入れば酸素濃度が高く摂取できる為、肺への負担が減らせます。
    結果、呼吸による身体への負担が減らせ体力をも保てます。ダイナスコープで確認出来ると思います。

    いま、軽症の患者さんは病院では鼻からの酸素を補う方法が主流となっています。体内酸素濃度何%で設定されているか分かりません。
    今の現状だと鼻からの酸素補充は自宅で酸素を補う機械を設置して医師から指示を仰げば素人でも操作可能です。

    例を上げると高圧酸素室に入れば富士山の頂上でも平地と変わらない血中酸素濃度の状態になります。

    エクモが不足している今、鼻からの酸素補充と高圧酸素室を経て経過すれば身体の呼吸が楽になり回復ヘ繋がる可能性が高くなると考えられます。

    現在、自己免疫力と体力と鼻からの酸素補充で回復されてる方が多数います。
    その方達の特徴として体力があり自己免疫力が高い方は回復されてます。
    また、その逆のパターンで亡くなられてる高齢者方や、心疾患の方の割合が多くなっています。

    ワクチンがあれば、良いのですが現状ありません。

    現状出来る治療は呼吸からくる肺や心臓や身体のへの負担を減らし自己免疫力・体力を落とさない事が、今出来る治療方法の1つになります。

    ワクチンについては米大学で治験が始まって状態不明なのですが120名へ投与した所、亡くなられた方は2名残りの方は劇的に回復する薬品があります。

    ウイルスを殺す薬品がある事に越した事は無いですが現状は特定されてませんが、高圧酸素療法は今出来る治療へ繋がる1つの道だと思います。

  245. 6246 検討板ユーザーさん

    >>6230 匿名さん
    SARS→新型コロナウイルス→数年後には未知のウイルス

    中国の武漢市で欧米に劣らない医学力がある事を先進国へ表示する為に2018年から研究が行なわれると欧米が知り研究の危険性を示したが中国が同等の技術力があると強行したが、研究機関が失敗し数名に媒体。

    現在は有効な薬が無い為、フェイクを含み国会レベルでの隠蔽で情報が迷走している。

  246. 6247 通りがかりより

    >>6230 匿名さん

    お久しぶりです。

    USSセオドア・ルーズベルトの乗員の500人以上感染、死亡1名、その後に艦長ですら陽性であった、、この報告でどうしてクラスターが発生したのか? も説明出来ず。

    自分で問い合わせて説明してるから答える必要性が無いと判断しました。

  247. 6248 匿名さん

    >>6242 匿名さん
    着いたマスクどうしますか?
    ウイルス着けて安倍に送り返しますか?
    ウイルス漬けにして欲しいって言ってませんでしたか?笑笑

  248. 6249 匿名さん

    受け取り拒否って書いて郵便ポストに入れればいいと思うよ。

  249. 6250 匿名さん

    コロナの研究論文、今月日本の学者が発表しました。コロナの分裂を阻止するものを突き止めたらしいです。
    アビガン注文よりもこちらの薬が脚光浴びるかも。60代の学者さんでした頑張ってください。

  250. 6251 通りがかりより

    >>6234 匿名さん
    過去にパンデミック発令したが、パンデミックは間違っていたと世界的にバッシング受けた過去が有るのだろう。

  251. 6252 通りがかりより

    >>6236 匿名さん
    呼気感染したSARS→新型コロナウイルスも同じ特性を持っていると考えれば筋が通りますね。

  252. 6253 通りがかりより

    >>6235 匿名さん
    SARSが新型化した説があります。

  253. 6254 匿名さん

    マスクは愚策だとは思うけれど作ってくれた人、配達してくれた人
    色んな人の好意がこもってます。

    『めざまし』批判相次ぐ「布マスク2枚」 佐野アナが放った言葉に称賛
    https://sirabee.com/2020/04/17/20162305659/

  254. 6255 匿名さん

    >>6241 eマンションさん
    回復して陰性になっても再発する事から新型化し媒体への耐性が強くなっていると思います。

  255. 6256 匿名さん

    >>6235 匿名さん

    貴方は専門家か何者ですか?

  256. 6257 匿名さん

    >>6216さん
    >>6245さんより
    ”高圧酸素室に入れば酸素濃度が高く摂取できる為、肺への負担が減らせます。
    結果、呼吸による身体への負担が減らせ体力をも保てます。ダイナスコープで確認出来ると思います。”
    ”エクモが不足している今、鼻からの酸素補充と高圧酸素室を経て経過すれば身体の呼吸が楽になり回復ヘ繋がる可能性が高くなると考えられます。”
    ”ウイルスを殺す薬品がある事に越した事は無いですが現状は特定されてませんが、高圧酸素療法は今出来る治療へ繋がる1つの道だと思います。”

    高圧酸素室か、言われてみればそうですよね。他の病気の治療に使われていたことは知っていたが、コロナ治療でも活躍できるとはね。高圧酸素室を備えている病院は結構あるのでは?

  257. 6258 匿名さん

    >>6247 通りがかりよりさん
    確かに東南アジアから米空母は退避中

    原子力潜水艦もアジアへの渡航を退避するでしょうね。

  258. 6259 匿名さん

    >>6250 匿名さん
    可能性が見える薬であれば不幸中の幸いですね。

  259. 6260 通りがかりより

    >>6257 匿名さん

    そうなんです。大抵の大病院には何故使わないのかは新型コロナウイルス感染リスクマネジメントが関係していると私なりの推測です。

  260. 6261 あきらめよ

    明日は天気いいってさ。
    遊びに出ようね。

  261. 6262 eマンションさん

    >>6255 匿名さん
    抗体はできる人とできない人がいるとはっきり公表されてますよ。
    しかも新型化するのではなく、インフルエンザウイルスみたいに、コロナウイルス自体も何種類か居ますから、例えばコロナウイルスA型に感染し、治っても、そのあとにコロナウイルスB型に感染しますからね。
    この二種類の型は2つとも症状が違います。
    もっと詳しく調べてから御託は並べる物ですよ。
    それから、あなたの言ってることが正しいならあなたの言ってる通りのことしか起こらないはずだがな?
    研究者も政府もバカじゃない。あなたの理論だけじゃないことくらい考えなくてもわかるよ。

  262. 6263 匿名さん

    安倍首相!テレビを使って頑張っている演出、印象操作をしているが・・・・
    首相には、すごい権限、力が与えられているのです。貴方が本気になってリーダーシップを発揮すれば、日本には、今、不足しているマスク、医療防護具などを作る力は十分に有るはずです。国民も頑張るはずです。

    特措法で政府が必要とする物は市場から優先して調達の出来るはずです。スチュワーデスさんもフェースシードルを付けて接客するそうですよ。彼女たちには必要ないと言わないが、医療従事者に絶対に必要です。

    安倍首相! わかっていますか? 韓国、ドイツ、台湾、・・・世界のリーダー達を見よ、リーダー達から学べ!
    国民に言った、マスク、PCR検査数のように、医療防護具数も嘘だったなら、国民は黙っていませんよ!

  263. 6264 eマンションさん

    >>6255 匿名さん

    それからウイルスは死滅したら再発はしません。
    菌なら別ですが。

  264. 6265 通りがかりより

    >>6262 eマンションさん
    新型コロナウイルスはIGGとIGMを兼ね備えている事だけは現認されてます。
    インフルエンザで例えるとA型とB型を併発している状態となります。

    貴方の専門は何ですか?

  265. 6266 通りがかりより

    >>6264 eマンションさん
    完全に死滅した場合は、その通りです。

  266. 6267 通りがかりより

    このウイルスは無症候性が有りますので、知らないうちに感染者になり知らないまま感染者させ体力や免疫力が落ちてる方へ感染し軽症化もしくは重篤化しますので医療従事者の負担を減らす為に今出来る事があります。それが3密です。

    皆で可能な限り行動して行ければと思います。

  267. 6268 匿名さん

    >>6262 eマンションさん
    未知のウイルスしかも無症候性

    何か似てます。貴方です。

  268. 6269 匿名さん

    一番恐れているのは、災害列島故に疫病のSARS-CoV2パンデミックと地震・火山が重なること。そうなったら列島の国難は阿鼻叫喚の地獄になる。
    先ほど遠い小笠原で震源の深さ490km(また地表からだと大気圏外になる距離かよ)とM6.9があった。
    先日も地震あったし、都市部での巨大地震は止めてくれ! と。

  269. 6270 匿名さん

    先日赤坂議員宿舎で感染者が発生したがその近くのタワマンでも感染者が出たらしい。
    不動産屋からの情報あり。

  270. 6271 eマンションさん

    >>6265 通りがかりよりさん

    それだけが確認されているだけで、まだ別な形がないと言いきれる根拠はありますかね?
    例えで出しただけで、IGGとIGMを兼ね備えた状態がA型だとしたら、B型がまた別な形で存在するかもしれないという事実も否定はできないですよね?
    専門も何も公表されてることを元に言ってるだけですよ。
    だからこちらに議論されても困りますけどね。

  271. 6272 匿名さん

    唯一国民のことを考えている
    N国党の立花党首のコロナウイルスについての解説を見た人の感想
    これがマスコミのまやかしから目を覚ました人達なのです。



    @nyaosar 日本の未来を考えているかは度外視して……
    詭弁を弄さず、誠実で、嘘をつかない人の観点だけで言うのなら
    N国党首 立花さんくらいしか居ないのでは?
    今の公党内には……
    あの人に日本をなぁ……任せられるんかなあw
    KRN♪(こもりん)(@krn_miroir) -

    数字で見るとコロナウィルスなんて恐くない。
    mafufuDX(@mahuhugunsou) - 03/14

    いろいろと考えさせられた
    確かに私たちは慎重になりすぎている
    ∩( *´?`* )∩<ホットミナセ(@Yoko2551) -

    最近は日本経済にとどめを刺すように(笑)コロナコロナと馬鹿騒ぎしているわけだが、ニュースに煽られて必死にマスクを購入している頭の悪い人達をこの動画で救いたいw

  272. 6273 匿名さん

    SARS-CoV2の治療薬候補は現在4種類くらいあるが、エボラ出血熱の治療薬として『レムデシビル』が治験の効果を上げているとのこと。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200417-00000052-ann-in...

    どれでも良いから治療に希望を持てる薬が早く発見されて欲しいな。
    そうすると感染者が治癒して免疫を持ち、第二波の感染と重症化は低く抑えられそうだと素人ながら思うから。

  273. 6274 マンション検討中さん

    奈良県美容協会が緊急事態宣言が出たにもかかわらず理事会を開催した。
    しかも奈良県の理事長は日本全国の理事長でもあるのに何で理事会をこの時期にするのか…。
    アホすぎる

  274. 6275 匿名さん

    やはり『レムデシビル』。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041700302&g=int

    一般のコロナウイルスでは普通風邪で治るが、2020年の強敵であるSARS-CoV2の治療薬の希望に光が差したと言うか、多少安堵した。

    次は『アビガン』の治験の数々の報告も聞きたいな、、と思う。

  275. 6276 対策チームさん達へ

    とても優秀な方々が、集まっていらっしゃいら様ですが、
    分解と将来の予則に対してどんな成果が出ているのでしょうか?なぜ感染者の数の現実を知ろうとしないのか?
    感染者の数が分からないのにどんな対策が立てられるのか?
    それでも名指しされたから何かをしなければと考えられたのか?
    口で言うのは、簡単な事。リーダーとして、提言した事が現状を作ったとう事が、わかっているなら、もう一度、現実を対する対策を取ったらどうなの?
    未だに、、予則や可能性と押さえ込むのが難しいとか言ってる。
    感染経路を分からなくして、本当に日本には何人の感染者がいるのか、医療崩壊を恐れて、いい加減な基準で、検査を差し止め、感染拡大している外国から入国する人々をスルーさせ、結果的に感染者を拡大させた。

    保健所の無知な人達の訳の分からない説明に、糖尿病もあり、狭心症もあるひとも検査対象にならないと言われた。

    感染=死、つまり、あなたの判断ひとつで人は死ぬという事です。クラスター感染の恐れを訴えても、剣もほろろ。想像力も危機感もない人達が言われた事をやってるだけ。

    内科に行けば、何の知識もない医者が、そんなんで検査していたらキリが無いよ。

    もう誰も、信じない。何も信じない。いい加減にして。
    一緒懸命やってる感が、余計にむかつく。

    ただ、自分に近しい人、自分にとって、大切な人達が死なないで欲しい、感染しないで欲しいと願い、人として出来る事をしていくだけだ。

    ただ、発言権があり、何かを動かす影響力がある人達には、自分の発言や、助言が、悲劇的な結果を及ぼす事を真に自覚して欲しい。
    こんなに簡単な事が分からないなんて、一体、どうしちゃったんだろう。

  276. 6277 通りがかりより

    >>6271 eマンションさん
    その通りです。
    未知数なウイルスなので現状認識(現認)されてると言う言葉を遣いました。

    今出来る事は、3密を可能な限り研究所のワクチン開発時間の確保と医療従事者への負担軽減やする事が必要だと思います。

    やっと、IGGやIGMが公表されたんですね。
    検査キットがヨーロッパに有りますので既に日本に導入して行くべきだったと思っていました。

    今出来る事は3密を行う事で少なからずの命が救われます。

  277. 6278 名無しさん

    石田純一、叩かれてるな
    同じことやっても芸能人は公表されて叩かれてる 一般人は公表されず守られる。一般人も晒せばいいのに 

  278. 6279 匿名さん

    SARS-CoV2のパンデミック以前の普通の世の中では、悪性新生物の疾患は余命何ヶ月とか何年と宣告されて不安になった患者の気持ち、いわゆるホスピスの感覚があった。
    現在SARS-CoV2感染すると軽症と重症に分かれることから、下手すりや命を落とかも知れない恐怖を全世界の人が感じているのでは無いか? と。

  279. 6280 匿名さん

    同じマンションに発生したらどうしよう

  280. 6281 eマンションさん

    >>6277 通りがかりよりさん

    まぁ病院自体が3密なのであくまでも時間稼ぎにはなるのでしょうが、怖いのはワクチンの副作用や精度だと思いますね。
    結局インフルエンザみたいに予防接種という形にはなるのかなとは思いますが、今できることをやるべきですよね。

    しかし、先ほどのべたようにigMとigA、igGとigAみたいないわゆるB型の抗体のでてくるような、感じだとすごくこわいですね。
    おっしゃる通り未知なので。

    日本人の意識では3密を守るだけではいけない気もしますが。
    菌とウイルスの違いもわかってない人もいますし。
    ウイルスは基本的に夏のような高温多湿に弱いので、早く夏になればいいですが。

  281. 6282 匿名さん

    それにしては、欧州と合衆国に比べて死亡者が少ないのは何故?
    諸外国から日本は乳幼児期に、肺結核ワクチンのBCGを全国民に接種していた事から、肺に対する免疫力を少しでも獲得していたからでは無いか? と言われているが。

  282. 6283 匿名さん

    >>6281 eマンションさん

    >>ウイルスは基本的に夏のような高温多湿に弱いので、早く夏になればいいですが。

    シンガポールでその事例が余り無いことから、H1N1とは違うのでは無いか? と言われているが。
    ただ、5月になると紫外線が強くなること、他の普通風邪にかかりにくくなっていることから体の抵抗力が強くなると言うのがあるんじゃないの?

    SARS、MERSの時はどうなっていたか、解説してくれ。

  283. 6284 匿名さん

    専門家さん、この情報のリークは何?
    一般のWebに出ていると言う事は、本当か嘘か分からないけども。

    https://note.com/nogi1111/n/ne6c11fd98cb7

  284. 6285 eマンションさん

    >>6283 匿名さん

    >>6283 匿名さん
    恐らくですが、日本のように雨季乾季はあるものの、日本の梅雨のように何日も降ってやがて夏になるというよ うな気候ではなく、1日や2日で降り、そのあと急激に暑くなるというような気候で湿気はあるが雨が少ない夏と、大気汚染が激しいことによる事がシンガポールと日本の違いではないかと思います。
    今のコロナが、MARSコロナのような場合であればMARSコロナも未だに収束していないので、新型コロナも同様かと思われますが、自分はサーズコロナに近いものと考えています。
    韓国で新型コロナの感染者が8000人くらいの時、日本の感染者は400人程度でしたが、今、韓国が一万をこえ、日本も韓国を追い越す勢いになっては居ます。

    新型コロナウイルスは予防や感染の仕方などはMARSとほぼ同じと見ていいと思います。
    ですが、MARSのように中東より、ヨーロッパやアメリカなどの人の集まるような広がりかたは少しSARSに似ているのかなと思います。
    中国や韓国では感染者が少なくなり、収束へ向かおうとしている感じですが、アメリカ、日本、イギリスを含むヨーロッパ諸国では、収束の目処がたたずにいます。
    恐らくワクチンよりも、MARSみたいなはっきりとした感染原因がわからないというのが枷になっているようにも思えます。
    MARSのヒトコブラクダのように、新型コロナもコウモリを食べてというように食を概して感染したのならばMARSと同等と考えるべきでしょうか。
    まとまりがなくすいません。

  285. 6286 匿名さん

    >>6285 eマンションさん

    >>今のコロナが、MARSコロナのような場合であればMARSコロナも未だに収束していないので、新型コロナも同様かと思われますが、自分はサーズコロナに近いものと考えています。

    お前、素人がMERSとちゃんと書けるのに、MARSとは何だ?
    それにサーズコロナって何だよ?
    SARS-CoV2と素人でもちゃんと覚えられるのに出鱈目をかけるとは。

    これで分かった、先年かとしては嘘つきが居ることが。。。

    >>恐らくですが、日本のように雨季乾季はあるものの、日本の梅雨のように何日も降ってやがて夏になるというよ うな気候ではなく、1日や2日で降り、そのあと急激に暑くなるというような気候で湿気はあるが雨が少ない夏と、大気汚染が激しいことによる事がシンガポールと日本の違いではないかと思います。

    お前、シンガポールに実際に行った事が無いだろう。
    湿度は日本よりかなり高い方だぞ。
    それはホテルの部屋に入った時に湿度から来る日本以上のカビ臭さを体験していたから。

  286. 6287 匿名さん

    これで分かった、専門家としては嘘つきが居ることが。。。

  287. 6288 匿名さん

    やっぱり、週休三日の成りすましが潜伏している様だな。

  288. 6289 eマンションさん

    >>6286 匿名さん

    いや、そもそも専門家だなんて一言も言ってないけど??
    あなたこそ専門家??

    SARSはSARSコロナウイルスのことだよ。
    それくらいWikipediaでも載ってるぜ?

    湿度は日本よりかなりある?
    そんなんしってますよ?
    湿度がないなんて一言も書いてないですがね?
    湿度があるから雨量が多いのではないよ?
    11月を過ぎるとシンガポールは海外からの大気が入ってくるので空気がすごく汚れます。
    まぁ、思い込みで専門家だとか行ったことないだろとか、よく調べもしないで御託並べられてもねぇ。
    そもそも専門家でもなんでもないし、新型コロナに関しては調べた事でしか知識はないと書いているのになぁ。
    日本語も読めないなんて哀れな人ですね。
    もうめんどくさいから返信しないんでいいですけど。
    まぁせいぜい御託並べて頑張って解説してください。

  289. 6290 Mr.りん

    そんな独り芝居してる場合ではなく郵便受け行ってみてごらんなさい。
    感染者発生の紙が入ってますよ。
    居住者は皆運命共同体ですね。

  290. 6291 匿名さん

    >>6289 eマンションさん 54分前

    屁理屈臭すぎ。
    絡むだけで無駄。

  291. 6292 匿名さん

    >>6289 eマンションさん 56分前

    >>日本語も読めないなんて哀れな人ですね。
    >>もうめんどくさいから返信しないんでいいですけど。
    >>まぁせいぜい御託並べて頑張って解説してください。

    こういうことを平気で書く人ほど、スレのやりとりのトラブルメーカー。
    迷惑投稿に?がる。

  292. 6293 匿名

    国際通貨基金(IMF)の助言機関である国際通貨金融委員会(IMFC)は16日夜(日本時間)、テレビ会議を開いた。新型コロナウイルスの感染拡大への対応策を協議。麻生太郎財務相は開発途上国を支援するIMFの基金に対し、最大約5500億円を追加する形で融資枠を2倍に引き上げると表明した。
     IMFには通常の融資制度とは別に、緊急時に資金を融通する仕組みがある。日本が今回拠出を表明したのは、低所得国に長期間・低金利で融資する基金。IMFへの債務返済が困難になった場合に返済資金を支援する基金についても、日本は約110億円(1億ドル)の資金協力を決めている。途上国を起点とした感染の再拡大を防ぐため、途上国が自国の感染抑制対策に専念できるよう先進国の支援が求められている。

    国内での感染対策、経済対策に要する財政支出には極めて峻烈であるが、海外には大判振る舞い。これ一重に麻生先生の体面を図るためか?
    「外面菩薩 内面夜叉」の日本か

  293. 6294 通りがかりさん

    東京付近で美容師してる彼女の話なのですが、このご時世にもかかわらず家で女子会をするようです。最初何言ってるのか分かりませんでした。少しいじっぱりな性格でおそらく楽しみにしていたのでしょう 「毎日職場で
    一緒だし私も何も考えずに行くわけじゃないよ」とちゃんと考えてますよ的に話してきます。(結構やばいと思うのは僕だけですか?)もちろん説得を続けてみました。状況が分かっているのかと。僕は彼女より1つ下ということもあってなのか余計意地になってるのでしょうか少々不満げです。仕事や自粛でストレスもあるのでしょうが今の若い人達はこんなのばっかですか。都心で感染者が多いのも納得です。この時期に必要のない集会遊びに出るような人の考えが聞きたいです笑笑どんな【不良品】の脳を持てばそのような素晴らしいお考えが閃くのでしょうか?お聞かせ願いたい。

  294. 6295 名無しさん

    >>6294 通りがかりさん
    コロナ舐めてるからでしょうね
    仮に致死率50%あったら出掛けますかね?

  295. 6296 名無しさん

    湿度は関係なさそうですよね
    唯一の期待は夏の紫外線

  296. 6297 匿名さん

    北半球が夏の時は南半球が冬。南半球の人が北半球に旅行でコロナを持ち込めば
    紫外線とか何とかは言ってられないね。仮に今年は世界中誰も動けないとしても
    来年以降、減っては増え増えては減りを繰り返し、収束には5,6年かかるだろう。

  297. 6298 匿名さん

    TBSのニュースキャスターに、元大阪府知事、市長 橋本さんが出ていました。私も国会議員の歳費を削って、コロナと戦っている医療関係支援に回すのは、橋本さんと同じく賛成です。私は、政党交付金も全額を回すべきと思います。

    坂上さん、東さん、橋下さん出演のフジテレビ特番の収録後の録画の一部が、以前、バイキングで放送されました。そこで、橋下さんは、集団免疫論を主張していました。どうして、これの録画の一部が放送されてかは察しがつきませんが、橋下さんの主張にビックリしました。自分は若いから死なないとの考えか?

    今日も、相変わらず、他を強烈に批判して自分を引き出させる無責任な橋下流を展開していました。大阪の医療体制の弱体化は、橋本さんが作り出したのではないかと思います。
    大阪は、不要不急のIR・カジノも止めて、コロナ対策に力を向けるべきと思います。

    以前は、松井、橋下さんは、首相官邸によく通っていました。安住さんに安倍さんとの親しさを指摘された上で、安倍さんのコロナ対応をどう思うか聞かれたが、政治家一般論からの批判しかしなかった。習近平さんに気を使って対応が遅れたことを批判すかと期待したがしなかった。橋本さんの本音が見えたような気がしました。私だけかな・・・・・。

    追伸、この掲示板にも橋下さんに似たような人が居るようですな。

  298. 6299 匿名さん

    8都府県で病床の空き20%未満 院内感染や人手不足も深刻。
    これ、もう本当に厳しい、
    あと数日でその20%はなくなるよ。
    まだ他人事で出歩いてる人、そして企業をなんとかしない政府、再度考えて欲しい。
    一旦すごく厳しい措置をすれば希望は案外見えると思います。
    それは痛みは伴うけどさ、
    でも、目を背けてダラダラ痛むよりはいい。

  299. 6300 匿名さん

    東京の医師会ももう病院はもちません。と今日会見してました。
    日々感染者増えて終わりが見えるどころか増えている。
    大阪では救急の病院がいくつも受け入れ停止したそうで。車とか乗らないほうがいいと思う。

  300. 6301 匿名さん

    もう、家族でも可能な限り、食事を別々にするとか、会話を減らすとか考えなければならない時期に来てると思う。
    スーパーの入場制限、昔のようにトラックで各地域に出かけて販売とか、生鮮食品以外は、ネットを使うとか。
    今のままでは、日本は大変なことになる。
    政府は、責任逃ればかりしてないで、正しい根拠を示した上で、もっと強気に出るべきである。
    地方で、観光地でもない県は、ホテルすら少ない。
    なんとかなると思ってる人が多すぎる。

  301. 6302 匿名さん

    重症度に応じた隔離トリアージの取組みが遅過ぎた。最近ようやく動き出したが、ほんの1ヶ月前でも、感染症法上指定感染症患者は指定病院に隔離せねばならないの一点張りだった

    厚労省とその天下り医療事業、医系技官などの既存権威による議論阻害が日本の国家としての格を著しく下げ、国民の生命健康を危険により多く晒す元凶となっている

  302. 6303 匿名さん

    WHO上級顧問・渋谷健司さんが警鐘 「手遅れに近い」状態を招いた専門家会議の問題点〈AERA〉
    4/18(土) 8:00配信



     WHO事務局上級顧問で英国キングスカレッジ・ロンドン教授の渋谷健司さんが、日本の感染拡大防止策に警鐘を鳴らしている。政治から独立していない「専門家会議」の問題点、クラスター対策、自粛ベースや3密の限界――。いま何が問題で、何が求められているのか。


    ――日本の状況をどう見ていますか。

    手遅れに近いと思います。4月8日に出された非常事態宣言ですが、タイミングとしては1週間遅れたと考えています。

    専門家会議のメンバーの西浦博・北海道大学教授は4月3日、東京が爆発的で指数関数的な増殖期に入った可能性を指摘しています。その2日前の、1日には専門家会議が開かれていました。この日は、宣言を出すように促す最後のチャンスだったと思います。1週間の遅れは、新型コロナウイルスの場合、非常に大きいのです。

    ■クラスター対策は有効だったか

    ――新型コロナの感染拡大防止には「検査と隔離」が基本と言われています。けれども、日本は「クラスター」と言われる感染集団の対策を重視してきました。日本の対策は有効だったのでしょうか。

    クラスター対策とそれを支える『積極的疫学調査』の枠での検査を進めたので、保健所とその管轄の衛生研究所での検査が中心となりました。
    まだ感染が限られていた初期は、保健師さんのインタビューと質の高い検査データで接触者を追い、その感染ルートを追いかけて、クラスターを潰すという方法が有効でした。

    しかし、それではいずれ保健所の負担は増し、検査キャパシティーが限界になることは明らかでした。

    検査については、保険適用になった後も医療機関から保健所に許可をもらい、その上で患者は帰国者・接触者外来に行って検査をする必要があります。

    こうした複雑な仕組みのために検査は増えず、結果として経路を追えない市中感染と院内感染が広がってしまいました。


    ――初期段階でのクラスター対策は有効とも指摘されました。日本ではどの段階で「徹底的な検査と隔離」に方針転換する必要があったのでしょうか。

    早い段階で感染が拡大した北海道などの地方都市ではクラスター対策が有効でした。しかし、大都市では感染経路をすべて追うことは非常に困難です。『どの段階』というよりは、そもそも検査を絞り続けた戦略がよくありませんでしたし、今こそ『検査と隔離』の基本に戻るべきでしょう。

    ■「検査数を抑える」は的外れ

    ――日本では当初から「検査を抑えて医療態勢を守る」という考えがありました。そもそも、世界の専門家の間でこのような手法はどう評価されているのでしょうか。

    検査を抑えるという議論など、世界では全くなされていません。検査を抑えないと患者が増えて医療崩壊するというのは、指定感染症に指定したので陽性の人たちを全員入院させなければならなくなったからであり、検査が理由ではありません。

    むしろ、検査をしなかったことで市中感染と院内感染が広がり、そこから医療崩壊が起こっているのが現状です。

    ――政府の専門家会議は、機能していると考えていますか。

    科学が政治から独立していないように見受けられ、これは大きな問題だと感じています。

    先ほど指摘しましたが、4月1日時点で「東京は感染爆発の初期である」と会議メンバーは知っていたはずです。それならばそこで、緊急事態宣言をすべしという提案を出すべきでした。

    しかし、この日の記者会見で出てきたメッセージには、国内の逼迫(ひっぱく)した状況を伝えてはいたものの、『我が国では諸外国で見られるようなオーバーシュートは見られていない』といった国民の緊張感を緩ませるような言葉もまぎれていました。

    一方で、米国のトランプ大統領の妨害にもかかわらず国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は凛として科学者としての役目を務めており、大統領とは全く違う声明も出します。

    彼は『自分は科学者であり、医師である。ただそれだけ』と述べています。そういう人物が今の専門家会議にはいないようです。

    ■「3密」「夜クラスター」以外の感染ルート

    ――日本の感染拡大防止策がこのまま自粛ベースで行われた際、何が起きると考えていますか。

    自粛ベースでも外出が実質削減されればそれで構いませんが、現在のように飲食店は開いたまま、在宅勤務も進まない状態が続けば、感染爆発は止まらないでしょう。いずれ、ロックダウン的な施策が必要と考えます。

    ―― 一人一人はどう行動すべきでしょうか。

    「家にいる」ということです。「自分が感染者かもしれない」と考えて行動すべきです。密閉、密集、密接の「3密」や夜クラスターを避ければよいというメッセージでは、逆に、「自分は関係ない」という意識を持ってしまう可能性があります。それ以外の感染ルートの可能性もあります。実際に感染経路を追えない市中感染が多数を占めているので、注意が必要です。

    (構成/編集部・小田健司)

  303. 6304 匿名さん

    >>6520 さん
    新薬の研究情報ありがとう。私も応援したい。

    テレビ報道によると、国から頼まれたのではない、医療関係者の頑張りに応えて、ヨットの帆を作っている会社が医療防護服を作った。重さも軽いようです。

    国民が立ち上がり出した。

    日本には多くの力、技術、知恵、・・・・・がある。高度数のアルコールで消毒液を作った酒造会社、募金を募り医療マスク、フェースシードルを医療現場に送ったNPO、・・・・

  304. 6305 匿名さん

    渋谷さんにはWHOの対応が正しかったかを答えてほしい。中国の介入は単にテドロスさんだけの問題なのか?賄賂でももらっているなら告発し、中国からの感染報告の真偽を検証する役割で活躍して欲しい。

  305. 6306 匿名さん

    WHOの対応の方がよほど事態の悪化を招いたと思う。
    日本の対応を非難できる立場なのかなあ?

  306. 6307 匿名さん

    3月22日の段階で専門家会議の座長さんがNHKスペシャルで、当時WHOが認めなかったエアロゾル感染の危険性と、医療崩壊寸前の状態を患者数の観点だけで無く多方面からの切り口で伝えています。
    政府が提言を聞き入れないために起こした、捨て身の行動でしょう。
    政府は動かなかったが、翌週から都知事は動いた。これは専門家会議の功績。
    こののWHOの人は何が言いたいのか。日本人を日本の医療従事者の、しかも多岐に渡る専門家を潰して楽しいのか。貴方らのボスのテドロスが言ってるではないか。今は批判する時期ではないと。

  307. 6308 匿名さん

    この渋谷さんて人雅子皇后の妹さんと離婚して若いフリー女子アナと不倫して再婚した人だよね。もうそれだけで信用できない。東大出ててもただのカッコつけのチャラ男じゃん。

  308. 6309 匿名さん

    >>6304 匿名さん
    6520って誰に礼を言ってんの?
    おたく6304なのにまだ見ぬ番号にありがとうって。。。。

  309. 6310 匿名さん

    渋谷先生はWHO事務局の上級顧問でコロナウイルスの情報をいち早く知る立場にありながら、世界に危険を周知できなかった。日本の専門家会議が独立性がないなど批判するよりもWHOが科学的に公正な判断ができたのか検証してほしいと思います。

  310. 6311 匿名さん

    「交通事故で搬送されてきた患者のCTを撮ったら、『新型コロナウイルス肺炎像』が写っていた」らしい。要するに、医療機関が、WHOと政府の命令でパンデミックを演出することに協力してるんだよ。コロナに感染したから陽性反応が出るんじゃ無くて、CTやPCR検査の機器に細工があって、検査を受けたら一定の確率で陽性反応が出るように設計してあるの。そこで陽性と診断された人に、病院でコロナの症状が出るように処置を行い、一定の割合で症状を悪化させて病院で殺害しているというわけ。

  311. 6312 匿名さん

    >>6303 さん
    TBS NEWS23で、WHO事務局長上級顧問 渋谷 健司 医師のイギリスから中継を見ました。

    TBS サンデーモーニングで、関口 さんに「ドイツの検査数と比べ何で日本の検査数は少ないのか」と聞かれて、順天堂大医学部の教授 堀 賢さんが「日本は、方針が違う。重傷者を出さない検査をしている。だからドイツと比べて死者が少ない」旨の答えをして自慢してました。私は、岡田春江先生の出演のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」も見ていましたので「無症状者、軽症者が市中に日々日々増えて、そのうちに市中感染拡大を起こし大変なことになる」と疑問に思っていました。

    今は、岡田 春江教授、大谷医師の様に、科学者の立場で、はっきり物を言う先生が多くテレビで主張すようになり、また国民の中にも、自ら行動を起こす人たちが出て来ています。

    私は、国のリーダーが駄目でも、国民は日本の力を発揮すると思います。

  312. 6313 匿名さん

    >>6309 匿名さんへ

    >>6250 匿名さんの間違いでした。

    ご指摘ありがとう。

  313. 6314 匿名さん

    >>6312 匿名さん
    誤 岡田春江教授 
       ↓
    正 岡田晴恵教授 

  314. 6315 名無しさん

    そうか日本もいよいよ医療崩壊
    ゴールデンウィーク全国拡散で終わりか


  315. 6316 名無しさん

    >>6315 名無しさん
    皆んなー悔いの残らないようにしような!

  316. 6317 匿名さん

    >>6314 匿名さん

    ありがとうございます。岡田春恵教授に失礼をしました。

    PCR検査が受けられない苦情が多いようです。

    無症状、軽症者の養寮ホテルを設けたのだから、重症になる人のだけでなく、医師への感染を防ぐ、電話、ネット問診で疑わしくは全て検査して、感染陽性者を探す検査も必要!
     
    自分の意思に関係なく人に感染させる人を市中から減らすことも必要です。自粛が緩むと感染陽性を知らない人が、市中感染の拡大を起こします。今までの失敗から学びなさい。

    協力してくれるホテルも多く有るので、国は金を出すべき。
    人は、プロ中のプロの自衛隊の専門部隊が居ます。有事に備へ医療防具装備品もあります。クルーズ船で実証済みです。

  317. 6318 外出自粛要請完全無視さま

    喫煙者以外の感染者・死亡者がいない理由とは?

  318. 6319 外出自粛要請完全無視さん

    今年に入って、一日中家の中にいたことが一日もないことが自慢です!!\(^O^)/
    自宅で食事したの、何日だろ?笑笑

  319. 6320 匿名

    BCGの接種国の差(アジアは接種国が多い)(欧州・米国は一部を除き未接種)
    が新型コロナの感染抑制になっているかもしれませんが、検証するには時間がかかります
    まず、今調査することは欧米(イタリア・スペイン)と米国(ニューヨーク)に住んでる日本人の方の健康状態(亡くなった方がいるのか?)を調べた方が良いのではないかと思います。多分簡単に調査出来るはずです。

  320. 6321 マンション検討中さん

    電車や飛行機などがウイルスを運ぶ道具になる。政府もいい加減目を背けないでこれが現実だよ。
    タクシーもそうだしバスもね。

  321. 6322 匿名さん

    石田純一がいい例だよな
    感染したまま飛行機に乗り沖縄へ

  322. 6323 酒井春彦

    共産主義者の作った細菌兵器

  323. 6324 無名

    >>6319 外出自粛要請完全無視さん

    それを、自慢とは言いません(笑)
    自慢できるなら住所、名前公開したら?
    出来ないのにそんなこと言うのやめたら?

  324. 6325 無名

    >>6321 マンション検討中さん

    6319のようなバカがいるから、交通機関ストップして、食い止めるべきだと思う。
    東京の無節操な若者を、東京の若(バカ)者と呼ぶらしい、足を止めないと、コイツらは押さえられないと思う。
    無視した事を自慢するんだから付ける薬もないわ?

  325. 6326 匿名さん

    夜中ジョギングで走ってた時に見た酔っぱらい数組は一組だけ若い組であとは中高年だったぞ。
    若者だけ非難するなんて偏見に満ちてるよ。

    あと6319は釣り

  326. 6327 名無しさん

    >>6326 匿名さん
    私も若者だけど、制御不能なやつはたくさんいるよ?
    若者の完全自粛はまず無理。ちょっと自粛意識持つ程度かな


  327. 6328 名無しさん

    >>6326 匿名さん
    その中高年が育てた子供なんだから、自粛なんてできる訳ないよね。





  328. 6329 匿名さん

    予言しよう。
    2021年の年賀状お年玉景品の3位はマスクセットになると。

  329. 6330 通りがかりより

    >>6281 eマンションさん

    その通りなんです。

    ウイルスは高温多湿になると弱まります。
    そのタイミングがキーポイントになって来る事と思います。

    しかし、世界単位で見ると高温多湿の国でもクラスター感染者が増え始めてる事に危惧してます。

    確かにワクチン出来ても、どのような副作用が付いて来るのか?
    確実な精度が必要になります。

    このウイルスの厄介な所は無症状で潜伏期間が長く感染者してても無症状のままで発症しない方や自覚症状が出ないパターンがクラスターの原因にもなっていますので

    本当に恐ろしいウイルスなんです。

    梅雨から夏場に掛けて弱体化して欲しいですね。

  330. 6331 匿名さん

    コロナで世の中が大変なときに生活に必要のないお店まで開けている会社の経営者は、従業員の事よりお金お金なんだと思う経営も大事だけど従業員の健康も大事ですよ

  331. 6332 匿名さん

    この非常時に、開けてる店は襲撃してもいいということだ。

  332. 6333 名無しさん

    正直言って、外出しないと免疫下がって逆にやばいと思うわ

  333. 6334 通りがかりさん

    皆様に、コロナは人から物、物から人に感染します
    自粛しただけではだめなんです、
    公共のトイレなるべく行かないで、感染源です
    行ったら必ずすぐに手洗い消毒してください
    買い物の商品も、買ったらすぐに一つ一つ消毒して
    これしないと何ヵ月自粛しても減らないです
    お願いいたします、これを直ぐに実行して下さい
    キーは、とにかく人から物、物から人です
    これを一度考えてみて、人から物、物から人です

  334. 6335 匿名さん

    経済のためにも自分は別に外出してもいいと思っているけど、明らかに肺炎っぽい症状があるのに外出するやつは本当に悪害だと思う。

  335. 6336 福岡県

    >>6293 匿名さん
    麻生は見栄はって他人の財布の金は遣うけど自分の金は出さない。

    地元では見栄っ張り自己中のドケチで有名な話です。

    今回の安倍総理の10万円給付の際に安倍総理の首に鎌を掛けました。

    責任、分かってるよなって?

  336. 6337 匿名さん

    そうでもないとおもう。

  337. 6338 名無しさん

    この10万ってなんなの、いや10万は、良いとして
    30万はを止めるとか、困ってる人にはたった10万だし困ってない人にはただのラッキーって、
    今回ラッキーがあってはいけないと思う
    ちなみに自分の会社の人は、給料、年金、家族8人で、80万で、ラッキーだって?ちょっとイラッと
    した、こんなんで良いのか?今

  338. 6339 評判気になるさん

    お金よりコロナのリスクを避けることの方が大事だと思うなら、出勤しなければいいだけ
    お店も従業員も、コロナのリスクより、存続や生活費を重視した結果が経済活動の継続になる

    対策は、コロナの影響を受けずに仕事できる人が、コロナの影響を受ける人の経済負担を軽減してあげるしかない
    (現在または将来の増税で、仕事のない人を補助するのが妥当)

  339. 6340 匿名

    高温多湿の環境になれば、コロナでも活動が弱くなるはずです
    あと、クラスターの発生した3密場所(屋形船もエアコン有り)は1月~3月位は
    エアコンの暖房が運転されてた時期です
    室内の空気を室内機で(吸込み・吹き出し)空気を循環してして室温を制御してますので、
    ウイルスも拡散されてたはずです。
    どうもエアコンが集団感染の真犯人ではないでしょうか


  340. 6341 匿名さん

    10万円もらってうれしい。でも欲しいものが何もない。終わりだ。

  341. 6342 名無しさん

    >>6341 匿名さん
    もらった10万円は貯金か投資するべき!
    どうせ今後本格的な不況になるんだし、そのときのためにもお金貯めといた方がいいと思う。

  342. 6343 匿名さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  343. 6344 匿名さん

    >>6340 匿名

    但し、航空機と気密性の高い高速鉄道のエアコンは違う。
    特に長時間巡航の国際線航空機には外気を取り入れておりフィルターにしてもウイルスの除去能力が高いと情報を見てる。
    機内で感染するのは、感染者周辺のソーシャル・ディスタンスが徹底できなかった為だろう。
    今年1~2月のパンデミック始まり辺りはエコノミークラスのスシ詰めだとかなりヤバイ状況だつたのでは?
    ちなみに高速鉄道も外気を取り入れている。

  344. 6345 匿名

    >>6326 匿名さん
    そういう考え方だから言われるってなぜわからん?

  345. 6346 匿名

    >>6338 名無しさん

    なんで今のことしかみてないの?
    その人が仕事にいけなくなるくらい長引けば、逆に8人分の生活はどうするの?
    そのためのお金だろ。
    あと1ヶ月くらいで収まるなら困ってる人だけでいいけどそんな保証もないだろ。

  346. 6347 匿名さん

    台湾のマスク生産に余裕ができてきたから、日米欧に寄贈してくれるんだって。
    ありがたいね。これで医療現場でのマスク不足が少しでも改善されたらいいな。

  347. 6348 匿名

    竹山いわく、
    「誰から感染したとか、そういう犯人捜しはこれからはやめましょう。」
    だと。

    おともだちの赤江珠緒が感染したことを受けてのコメント。
    これから誰でも移るんだからさ。
    だと。
    友達のことになると、手のひら返し。
    人間のみにくさ。

    目立ちたい、でも目立ちたくない。誹謗中傷も受けたくない。
    芸能人ならでは。

  348. 6349 匿名さん

    そういう事ってあると思うよ。

  349. 6350 外出自粛要請完全無視さん

    >>6325 無名さん
    守る必要のない・守る意味のないことは、たとえ法律であっても無視すべきという考え方、どう思いますか?笑笑

  350. 6351 外出自粛要請完全無視さん

    >>6326 匿名さん
    釣りじゃないです。事実ですよ。笑

  351. 6352 外出自粛要請完全無視さん

    例えば、車が走ってこないのに、赤だから横断歩道で信号が変わるまで渡らずに待っている人間、どう思いますか?笑笑

  352. 6353 eマンションさん

    >>6343 匿名さん

    お好きに

  353. 6354 匿名

    6340さん
    そうですね
    航空機内は座席の間隔が狭いですからね
    エアコン+吸排気のある 空間では又拡散も違いますね
    残存ウイルスもエアコン内に有るリスクもありますし
    感染が落ち着いたら 薬剤で殺菌した方が良いですね。

  354. 6355 匿名さん

    飛行機が飛ばなくなったりして経済活動が停止すれば、地球温暖化のスピードが鈍るかな。

  355. 6356 匿名さん

    >>6352 外出自粛要請完全無視さん
    そんな人おらんやろ?

  356. 6357 匿名さん

    >>6348 匿名さん
    明日は我が身。

  357. 6358 匿名さん

    コンビニの前でたむろってるのは、若者。

  358. 6359 清掃業務

    マスクポイステやめて欲しい。ゴミ拾うの大変。

  359. 6360 清掃業務

    マスクや、テッシュのゴミ拾ってうつされたらたまりません。それで死んたらどうするよ。

  360. 6361 匿名さん

    知人の小児科開業医、1日の患者数5人だって。

  361. 6362 匿名さん

    開業医も倒産の危機。

  362. 6363 匿名さん

    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004190000286.html
    吉祥寺は世界的にも見て狂ってる!

    自分は生誕から中学まで三鷹・武蔵野市は良く知っているだけに。

  363. 6364 eマンションさん

    >>6330 通りがかりよりさん

    6281の者です。
    この投稿をしたら全否定されましたけどね 笑
    勝手に偽研究者扱いされたりしましたし。

    MERSもSARSも5月以降は弱まりましたしね。
    夏場の高温多湿と春先の高温多湿とでは少し意味合いが違うようにおもいます。
    紫外線とかもありますし。

    そうですね。
    ただ、弱体化したタイミングでみんなが一斉に活動し出してまたクラスターが発生しても怖いですがね。

  364. 6365 匿名さん

    >>6355 匿名さん

    変わらないと思いますよ。
    家に引きこもっても電気やガスは使うわけですからね。
    人間が生きる事で温暖化や地球環境は壊れてますから。
    人類のほとんどがコロナで死滅してしまえば多少は変わるかもしれませんが。

  365. 6366 匿名さん

    >>6355 匿名さん 5時間前

    >>飛行機が飛ばなくなったりして経済活動が停止すれば、地球温暖化のスピードが鈍るかな。

    実際は旅客輸送が激減しただけで貨物輸送はそれほど変わっていないと思う。
    しかし、今後SARS-CoV2の決定的な薬、その後のワクチン輸送となると、船舶よりは高速輸送出来ることから、その類のものをどんどん空輸するんじゃ無いか? と。

    また、温暖化効果ガスの排出量の防衛に絡む軍用機は含まれていないんじゃないのかな?
    軍用輸送機の方が大量に医療支援物資を運べるけどね。

  366. 6367 匿名さん

    >>6363 匿名さん
    うちは日本橋だけど、平日はまだサラリーマンがいるけど、土日はガラガラ。
    デパートや飲食店は休みだからね。

    吉祥寺はアーケード街の店はやってるんだね……
    そりゃ、人が集まるわけだ…

  367. 6368 コロナ拡散した安倍

    自民党の候補者に入れる人はオウム真理教信者と同じだ

    1. 自民党の候補者に入れる人はオウム真理教信...
  368. 6369 匿名さん

    なら、ニホンから出ていけば?

  369. 6370 買い替え検討中さん

    コロナについて、車所有率の県毎の統計を取って傾向があるか見てみました。
    クラスターで傾向が見えにくいが、車みたいに、一人もしくは家族で移動すると
    若干ですが、良い傾向が見えます。

    http://korokorokoronacho.livedoor.blog/archives/5887348.html

  370. 6371 匿名さん

    統計学の権威
    NHKから国民を守る党立花党首
    新型コロナウイルスについて統計学の立場から解説

    ニュース見たらわかるでしょ、東京都内で住んでる90代の方が亡くなった。いやもう死ぬっちゅーねん。90代の人が死亡しました。

    不謹慎ですが、80代・90代の方は風邪でも亡くなりますよね・・・
    みなさんそらご家族の方悲しむ方大勢いらっしゃるから人の死をバカにしてるとか軽く見てるそういう意味じゃなくて、通常ね90歳になられたら所謂老衰とかっていうでしょ。コロナウイルスっていうのはインフルエンザとか風邪と一緒なんですよ

  371. 6372 匿名さん

    >>6371 匿名さん

  372. 6373 匿名さん

    >>6372 匿名さん

  373. 6374 匿名さん

    こんなときに南海トラフ地震とか起きたらどうしようか笑
    コロナにオリンピック延期にそして現在の政府状況、この運の悪さを思うと起こりかねないぞ笑
    笑えないか笑

  374. 6375 匿名さん

    >>6367 匿名さん 1時間前

    >>吉祥寺はアーケード街の店はやってるんだね……
    >>そりゃ、人が集まるわけだ…

    先進国の世界各国が困難に巻き込まれ、ソーシャル・ディスタンスが徹底される中、この光景を見て狂気とすら覚えるかも知れない。

    感染者と死者が抑えられた南京ではないし、本当に日本国民としてこの画像がリークされるのは恥ずかしい!!

  375. 6376 匿名さん

    >>6374 匿名さん 6分前

    >>こんなときに南海トラフ地震とか起きたらどうしようか笑
    >>コロナにオリンピック延期にそして現在の政府状況、この運の悪さを思うと起こりかねないぞ笑

    どこかの大都市で巨大地震に襲われるダブルパンチは考えたくない。
    火山の噴火も含めて。

  376. 6377 匿名さん

    吉祥寺の写真見たけどこれホントの話?今?ホントに今?
    有り得ない。頭狂ってる。
    皆罹ってしまうよ。
    吉祥寺近辺絶対住みたくないね。
    頭おかしい。

  377. 6378 匿名さん

    今じゃないでしょ。誰かが釣りで
    いつかの吉祥寺の写真を載せたんでしょ。

  378. 6379 匿名さん

    中国人が今度はアフリカ人差別して中国に残留してるアフリカ人を暴行。アフリカ人がウイルスを蔓延させたと擦り付けしてる。
    こいつら本当底意地悪いよね。
    あんな劣悪な市場見てウイルスが無いわけないんだから

  379. 6380 匿名さん

    東京都武蔵野市のツイッターには

    朝日新聞系列日刊スポーツが恰も「緊急事態宣言後も吉祥寺は人でいっぱい」と報道してますが朝日新聞には品川での“前科”があり武蔵野市さんの当該tweetの4枚目の画像と人の数が違うのが気になります。吉祥寺が混雑してないのならマスコミの誤報は糺すべきです。

    というツイートあり。
    吉祥寺の人混み写真は朝日系日刊スポーツの眉つば記事の様相が濃い。
    武蔵野市のツイッターの写真は人がいない。

  380. 6381 匿名さん

    武漢の研究所から出た病気つうか、武漢の市場の不衛生具合見れば今更病気が蔓延したのかレベルだよね
    病気の検査もしてない珍獣がカゴに入れられてその珍獣から出たノミやダニが人に媒介して人が未知の病気に感染する
    ノミを媒介して感染はペストと同じ原理

  381. 6382 匿名さん

    感染事例マップ見たら東京真っ赤やで

  382. 6383 マンコミュファンさん

    >>4372 匿名さん コロナウイルス原因究明が先何が原因なのか突き止めるのが先、世界中に感染が広がっているのに原因究明しないほうがおかしい、マーズSARSコウモリや鳥が原因言われるがコロナウイルス原因を究明しないのか、原因がわからないからワクチンも作れない

  383. 6384 匿名さん

    ペストの前兆はある町で大量のネズミが死んでたんだよね

  384. 6385 eマンションさん

    中国に研究所がある時点でやばいですよね

    研究なんてやらせちゃダメ

  385. 6386 通りがかりさん

    中国でコロナが出てわかった時点で封鎖をしていればここまでの感染者や、死ぬ人も出てこなかったと思うし、マスクや、消毒、防護服も品薄状態にならなかったのでは?と思う!
    医療関係者も今の状況みたいにパニックには、ならなかったのでは?
    政府は、国民を守る方針をしたいのかもしれないけど、実際は、自分達しか守れてないのではないでしょうか?

    給付金もコロコロ変わるし、マスクも全国には、まだまだ届いては、ないです!

    若者は、健康の人が多いいから自分達でマスクを買い溜め出来るでしょ?

    でも疾患や、お年寄りは、怖くてマスクを買う為に朝から並んで買う気力もないのでは?

    皆んなが皆んな元気に外に出て買える分ない!

    マスクや、除菌剤を買うにしてもすっごくお金かかるし、収入があっても無くても1人1人が自分を守ろうとすると、そうとな出費がかかるのに、そこを本気で分かっているかどうかは、知らんけど1日も早くいつ給付金が入るって言う日付が欲しいですね!

    政府の中は、外に飲み歩いたり交通機関を使わなければコロナにかかる事は、少ないでしよ?

    だから少しは、安心でしよ?

    私達一般庶民は、交通機関も使うし、買い物にも行くし、仕事に行かないと、働いてなんぼの世界の人は、コロナにかかりやすいですよね?

    国内で何人死んだって言う悪いニュースばかり流すんだったらもっといい事を流して一刻も早く国民のパニックを減らして欲しい!

    このような事から精神障害者もこれから増えていくのではないかな…

    ストレス社会しかないのに、コロナが流行りますだの自粛だの元気に遊びたい子供は、お家で勉強して、家で身体を動かすトレーニングだの何かあっても病院は、中々うてあってくれないだの、なら私達国内は、どうしたらいいの?

    政府が今まで、ニュースで流してきた医療も
    違うじゃないですか?
    疾患がある人は、熱が出て2日たったらすぐ電話してくださいだいいよったけど、実際は、どうですか?

    こんな矛盾だらけじゃ若者も中高年も年寄りもストレス半端ないし、パニックが増すだけと思います!

  386. 6387 目的は反中勢力の暗殺か?

    目的は中国から5000人超のスパイが米日に潜入!情報妨害と反中勢力の暗殺!?/内モンゴルでペストが発生!
    20/04/19 17:14

    中国から5000人超のスパイが米日に潜入!目的は情報妨害と反中勢力の暗殺!?/内モンゴルでペストが発生!

    ☆「月刊中国YouTube」のバックナンバーは、ニコニコチャンネルで無料でご視聴頂けます。 https://ch.nicovideo.jp/meikachannel/...

    ?ニコニコチャンネルで、鳴霞さんのチャンネルが開局いたしました!   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 「月刊中国」鳴霞の「中国のことなんでも答えます!」 https://ch.nicovideo.jp/meikachannel

  387. 6388 マンション掲示板さん

    >>6386 通りがかりさん
    いつもは長文大嫌いだけど、あなたの投稿は、わかりやすく賛同します。ほんとにその通り。コロナストレスがなくなりますように。

  388. 6389 匿名



     一 さみしく花に 口づけて
       君は眠りぬ 永遠(とこしえ)に
       あゝ りんどうの
       うす紫の 花咲けど
       高原わたる 雲あわく
       白き墓標は 丘の上
     二 やつれし君の 枕辺に
       花を飾りし 日はいずこ
       あゝ りんどうの
       うす紫の 花咲けど
       かえらぬ君を 泣くごとく
       露を宿して 揺れる花
     三 白樺道に ひとり聞く
       歌はかなしき 風の歌
       あゝ りんどうの
       うす紫の 花咲けど
       初恋あわれ いまはただ
       誰に捧げん この花

  389. 6390 匿名




    あの人に逢いたい たまらなく逢いたい
    高原に風はわたり 白樺はゆれていた
    夏がゆけば 恋も終ると
    あの人はいつも言ってた
    リーフ・リーフ……
    君にぼくの 恋を語ろう

    つぶらなる瞳よ つぶらなる瞳よ
    高原の夏はすぎて 別れゆく夜はきた
    一人よせる 夢ははてなく
    残り火は 赤く燃えてた
    リーフ・リーフ……
    ぼくの恋は 消えてしまった

    あの人に逢いたい たまらなく逢いたい
    東京の空のどこか あの人は住んでいる
    せめて いちど 逢ってききたい
    夏の日の 恋は嘘かと
    リーフ・リーフ……
    東京の 秋は淋しい








  390. 6391 eマンションさん

    SNSやってる方は拡散してください。↓

    世界中でコロナウイルスが蔓延してる中、「今から遊ぼう?」や「今から飲みに行こう?」と誘ってくる人は本当の親友ですか?本当の親友なら今は誘いません

  391. 6392 6389さんと6390さんの目的は何ですか?

    自作の詩を披露されておられるようですがご自身のブログを開設されてそちらで表現されることも選択肢のひとつだと思います。新型コロナウィルスとの関連性が分かりません。別スレをたてていただく方法もアリではないでしょうか?

  392. 6393 通りがかりより

    >>6296 名無しさん
    日本で紫外線が1番強い時期は春と秋になります。

    そもそも、夏場は薄着で冬場は厚着になりますよね。

    特に夏場は薄着になり日焼けする為、紫外線が多いと錯覚します。

    一応、参考の為に投稿しました。

  393. 6394 匿名さん

    >>6393 通りがかりより

    https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/uv_a02.html

    根拠の無いヨタ話は誰も信用されなくなってくる。

  394. 6395 匿名さん

    安倍、麻生、菅、池田という苗字から連想されることって何ですか?

  395. 6396 通りがかりより

    >>6364 eマンションさん
    おはようございます。
    私の意見としてはeマンションさんは多角的に考えて、あらゆる見解を持っていると思いますので、あまり気にされない方が良いかと思います。

    全否定する方は逆に解決論を投稿するべきだと思います。

    多分ですが、その方は自分定規で投稿して人の解決論的な可能性を見出す事の必要性を自覚されて無いと思いますので。

  396. 6397 通りがかりより

    >>6383 マンコミュファンさん
    コウモリは哺乳類です。
    このウイルスは現在は哺乳類を媒体としてます。

  397. 6398 匿名さん

    >>6396 通りがかりよりさん

    おはようございます。
    ありがとうございます。

    確かにその方の投稿は自分の意見が正しいと言わんばかりの意見でした。

    自分で未知のウイルスと言っている以上、人の予想を越えることなんて考えなくともわかる話なんですよ。
    ですから、通りがかりよりさんのおっしゃる通り、人の意見を受け入れ、解決策の一部としてとらえることも大切だとおもいます。
    愚痴みたいになりすいません。

  398. 6399 eマンションさん

    >>6396 通りがかりよりさん
    名前が匿名になってましたが6364の者です。

  399. 6400 マンション検討中さん

    >>6311 匿名さん
    頭が悪い

  400. 6401 通りがかりより

    >>6394 匿名さん

    これまでの紫外線グラフから考えて頂ければと思います。
    一目瞭然です。
    科学的にも一般的に証明されてますので。
    ネットの情報が全て正しいものだとは考えるなら多角的に考える事が必要だと思います。

  401. 6402 匿名さん

    オゾン層ってどうなったんだっけ?
    フロン禁止で修復されたのかな?

  402. 6403 マンション検討中さん

    >>6294 通りがかりさん
    まだ他人のうちに別れたほうがいい。
    結婚したら、彼女の言動はあなたの責任になる。首相妻のように。

  403. 6404 通りがかりより

    >>6399 eマンションさん

    いえいえ、とんでも無いです。
    人の今、持っている情報を信じる事で安心させる為の防御本能があります。その方は、そうする事で自分自身を守ってるのかもしれません。

    人の意見に耳を傾ける理解して具体的な対策や解決論的な意見が無い方は何がしたいのか分かりません。

    私は、そんな人も居るんだと割り切ってます。
    ストレスは免疫力低下にも繋がりますので、あまり気にされない様にした方が良いと思いました。

  404. 6405 マンション検討中さん

    >>6167 名無しさん
    お前も早く帰れ

  405. 6406 匿名さん

    入院施設持たない開業医が倒産危機みたいですよ。
    1日の患者数が5、6人なんてざらみたいです。
    薬だけの患者も、3ヶ月分だから処方箋代も入らない。
    スタッフの給料払えないってさ。

  406. 6407 マンション検討中さん

    >>6131 匿名さん
    お前だけは助けたくない

  407. 6408 マンション検討中さん

    >>6120 匿名さん
    安倍夫妻ではなく、あの奥さんの人間としてのレベル、と言いたかったのではないかと。

    人の集まりを避けると皆が警告する中での会食、自宅でのコラボ動画、コロナで予定がなくなったからと旅行に行く・・などなどなど。
    例の「忖度」から始まって、あの女はヤバい。娶ってしまった責任は取るしかないけど

  408. 6409 通りがかりより

    >>6394 匿名さん
    貴方はちゃんと自分で資料を上げてますが、ちゃんと読みましたか?
    貴方が上げた情報にも紫外線が最も多くなるのは5月ですよ。
    そして次にピークを迎えるのは8月の終わりに辺りになります。

    参考までに。


  409. 6410 名無しさん

    もう総理の会見で尚外に出てる奴らは緊急事態宣言では屁とも思わない輩やからそうゆうので感染したら 一切入院させない 重苦でも それからマスメディアも顔撮らなかったり モザイクするのは止めろ 院内感染だけやしょうがないめんがあるのは もうロックアウトできひんなら それしかないやろ 遊びで感染した輩は指名公証しろ 会社名なども公証それしかない  そんなやつに10万またすな 日本の害や ろくなもんやないから 射殺でも納得するで

  410. 6411 匿名さん

    コロナなんて気持ちの問題。
    精神面が汚れている人は罹りやすいけど、高潔な人は大丈夫。
    その証拠に、死んだ人はみんな暗黒に支配された悪魔、志村けんとかね。

  411. 6412 匿名さん

    >>6411
    おまえ占い師とか祈祷師信じる変態だろ
    高齢者に多いんだよな こういうバカ

  412. 6413 匿名

    あ、麻生太郎だ、と思った。
    よくみたら、ひるおびの恵だった。

    恵の口元、こんなにひん曲がってたかな・・・

  413. 6414 通りがかりさん

    ボケ中高年でも同じや 今の中高年は贅沢なやからが多い 元気ならすぐ商店街や趣味で外出したくなるやからが
    多い 昔物が無かったころのことを忘れて 今は若者よりもファミリーそうからが ろくでもない 家族を危険にさらしてるって分からんのかなボケ

  414. 6415 匿名さん

    今度女の子が生まれたら、心奈(コロナ)と名付けようと思っている。

  415. 6416 匿名

    それ、悪魔ちゃんと同レベル

  416. 6417 匿名さん

    エイズにしておけよ
    エボラはどうよ
    コロナでは自動車名にもある普通すぎ

  417. 6418 匿名さん

    10万欲しい人は手を挙げろ、富裕層はそういうことはないだろうと麻生は言うが、金持ちほど金を欲しがるのが世の常だよ、バーカ!

  418. 6419 匿名さん

    混迷の原因を作り、いまなお国民を上から目線で見下ろし、ご自身が総理の時と全く状況が違うにも関わらず例えに出し、今月の家賃や支払いに不安を抱えている気持ちを無視して経済効果云々とおっしゃっている、麻生氏を更迭しなければ国民が大変なことになると思います。
    おかねに困って空き巣、犯罪が増えています。

  419. 6420 匿名さん

    とにかく一日も早く国民全員へ給付して頂きたい。与野党でこの件については一致していると伺っているが、質疑も批判する内容なら別の機会にお願いしたい。自分たちは何もししなくても議員というバッジをつけていれば明日の生活で困ることはないんだから黙って国会を通過させることだ。その事が唯一の国民支援だ。

  420. 6421 匿名さん

    決まったのであれば、一日も早く補正予算を成立させてもらいたい。
    その上で早急に支給をお願いしたいですね。
    解雇になったり収入減っている人もいるだろうし、学校も休校になってて普段以上に各家庭支出が増えてると思います。
    支給の制限設けると支給時期も遅れるので、ひとまず良かったと思います。

  421. 6422 匿名さん

    迅速性を持って、各家庭に公平に「10万円」が行き渡るように願います。

    但し この支援金は「急場しのぎ」ですので、深刻で困難な状況が長期化するような事が有れば、人命と経済に計り知れない程の大ダメージを与えますので、国も国民も全力を挙げて「コロナウイルス問題」と戦って行かなければ成らないかと思います。

    昨日 吉祥寺商店、武蔵小山商店、巣鴨商店街などが、多くの人達でごった返して居りました。この様な状況で本当に「コロナウイルスを封じ込める事」が出来るのか、大きな疑問と恐怖を感じている次第です。

    諸外国の多くが、既に「コロナウイルス問題」の沈静化に成功し、経済活動の再開をして居ります。しかし日本は「コロナウイルスとの闘い」が始まったばかりです。

  422. 6423 匿名さん

    現実的にはひとまず10万円というところなのでしょうか。
    1月からの約3ヶ月でこれだけ世の中が変わり、景気が停滞した。
    このままではあと3ヶ月後収束するとも思えない。
    また失業者も倒産も増える。
    その時がきたらまた支給するような計画も必要だと思う。
    10万は半分近く自動車税で消えるという声もたくさん目にする。
    どうか、数ヶ月後の世の中の事もよく検討してほしい

  423. 6424 匿名さん

    一律給付への方針変更は色々な声があると思いますが、私は賛成です。
    この危機的な状況下で、生活を救う意味でも歳出が増えるのはやむを得ないと思います。
    あとは、一日も早く国会での補正予算の成立
    を祈ります。
    あと、銀行口座情報などを国は把握してないそうなので申請が必要になると思いますが、その
    手続きがいつからどのような形で行われるかも
    分かり次第早めに国民に共有頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

  424. 6425 匿名さん

    景気活性化のため、生活を守るために早急な対応をしてほしい。
    同時に麻生のような世間連れしている金持ちボンボン議員には辞職を願いたい。
    そもそも、経済をわかっていないやつがこんな役職に就いていること自体間違っている。そういう意味では法律をわかっていない法務大臣、国民をわかっていない総理大臣、常識をわかっていないファーストレヂィ・・全員、そうか。

  425. 6426 無名

    >>6167 名無しさん

    このご時世にカフェに行ってるあんたも完全に故意だよね。
    咳してる人がコロナとは決まってません、出歩いてる人が、出歩いてる人の事をとやかく言うな

  426. 6427 匿名さん

    とにもかくにも麻生には退任してもらいたい。政治家には向いてないですよ。国民を見下しすぎ。一度庶民のする仕事やアルバイトで生計を立てワンルームもしくは文化住宅で生活してみてはいかがですか?そうでもしないと国民の痛みなどわからないでしょう。

  427. 6428 匿名さん

    わが国には総理お墨付きのIT担当大臣がいるではないか!!
    マイナンバーと住所・氏名・連絡先と振込銀行の情報であっという間に振り込みされるでしょう(笑)
    振り込みの手続きは7年間も仕事をしていない日銀にやってもらいましょう。
    黒田さん、頼みましたよ。
    これだけのスペシャリストがいるのだからゴールデンウイーク前には完了でしょう。

  428. 6429 匿名さん

    マイナンバー登録してない人は大変だ。 今からやるったって窓口がクラスターになり
    感染の恐怖がある。
    マイナンバーがないと相当時間がかかりそうだ。てか
    お役所だから絶対作らないとがんとして振り込めないとか言いそうだ。

  429. 6430 匿名さん

    >>6415 匿名さん

    麻朱来にすれば?

  430. 6431 匿名さん

    >>6429 匿名さん

    役所にカード受け取りに行くまでの手続きが、通常でも3週間位かかるからね。

  431. 6432 匿名さん

    だから、早めに作っときゃいいんだよ、マイナンバーとかは。
    変に体制に反抗しても結局損するのは自分なんだから。
    役所はこれを契機にマイナンバーを全国民に作らせる良い機会と見てるに決まってるし。

  432. 6433 匿名さん

    私の友達はマイナンバーなんてバカバカしい、なんでナンバーリングされなきゃいけないんだ、是が非でも作らない、と言ってた人がいた。10万貰えないぞ、家族入れて40万貰えないぞー。

  433. 6434 匿名さん

    将来年金をもらうのもマイナンバーは必須。絶対作っておいた方が自分にとっては吉。高齢者は特に。
    まあ、年金が廃止になってなければだけど。少子化で納める人がいなくなり将来年金も廃止かもしれんしなぁ。

  434. 6435 匿名さん

    経済には詳しくないが、国民全員に10万円配れば、貨幣価値が下がるのでは? 少なくとも中長期的には?

  435. 6436 匿名さん

    アメリカは既にソーシャルセキュリティーナンバーを使って一律給付されていますよ。昨年度の税金の徴収に使用された口座に入金って感じです。
    マイナンバーはこういう時のためでもあるし、早く皆さんのもとに届けましょう!
    全国の各自治体で給付金基金でも作って給付金が不要な方は寄付したらいいし、
    寄付した方はその分、税の控除をしてあげればいい。
    隣人を助けるために使うのだっていいと思います。

  436. 6437 匿名

    年金廃止? 絶対するわけないやろ。

    破綻しないように、給付開始をあげればいい。

    それが政治家の知恵。

  437. 6438 匿名さん

    マイナンバーなんて既にあるんだから、カードを作る必然性はないんでは?

  438. 6439 匿名さん

    カード?
    マイナンバーカードのことでしょ。

  439. 6440 匿名さん

    年金廃止にならなくても近い将来、額は相当減らされるのは必至。

  440. 6441 匿名さん

    そう、マイナンバーカードがなくてもマイナンバーは存在する。

  441. 6442 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

    日本、潰れると思います。笑

  442. 6443 匿名さん

    ベーシックインカムになったら年金も生保もなくなるが、日本が持つとは到底思えない。
    もう終わりだ。

  443. 6444 匿名さん

    マイナンバーカード、3か月保管の期限過ぎたら破棄されます。



    マイナンバーの通知カードをまだ受け取っていない場合
    2015年10月から同年の年末にかけて、マイナンバーの通知カードが簡易書留で郵送されました。 不在で受け取れなかった場合は、まず郵便局で7日間保管されました。
    そして7日経つと市区町村役場へ返送され、そこで3ヶ月前後保管されましたが、 保管期限を過ぎた場合には、個人情報保護の観点から通知カードが破棄されています。
    郵便局から各家庭へ送付
    不在の場合、郵便局で7日間保管
    郵便局での保管期限を過ぎると自治体へ返送
    自治体で約3ヶ月保管
    自治体での保管期間を経ると破棄
    各家庭へのマイナンバー通知カードの初回配達は2015年12月に完了しているので、 2016年3月頃までに何もしていなければ、自治体ですでに破棄されている可能性が高いです。



  444. 6445 匿名さん

    >>6441 匿名さん
    マイナンバーカードを受け取らないとマイナンバーは存在しない。
    受け取りの保管期間3か月を過ぎたら破棄される。

  445. 6446 匿名さん

    自分のマイナンバーをすぐに知りたい場合は?
    マイナンバーは、個人情報よりもさらに管理が厳重な情報です(特定個人情報)。 自分のマイナンバー(個人番号)を知りたいからといって、 役所へ電話で問い合わせをしたり、窓口へ身分証を持参して自分のマイナンバーをたずねても、 職員の方に自分のマイナンバーを教えてもらうことはできません。
    自分のマイナンバーを知るには、上述の通知カードを再発行する方法と、 マイナンバーカード(個人番号カード)を発行する方法、そして、マイナンバーが記載された住民票の写しを発行してもらう方法があります。
    各手続きの手数料と発行までの目安日数

    手数料
    申請から受取まで
    通知カードの再発行
    500円
    3週間~1ヶ月前後
    マイナンバーカードの発行
    初回無料
    (再発行1,000円)
    3週間?4週間
    マイナンバー記載の住民票写しの発行
    300円
    即日
    手数料は自治体によって異なる場合があります
    この表から分かる通り「マイナンバーをすぐに知りたい!」という場合は、 マイナンバーが記載された住民票の写しを発行する方法がおすすめです。

  446. 6447 匿名さん

    マイナンバーは存在しても番号を本人でも教えてもらえないってことだよ。
    つまりマイナンバーを知るにはマイナンバーカードを作るか住民票を取り寄せるしかない。

  447. 6448 匿名さん

    いや、マイナンバーカードは証明書として機能するだけで、通知書があれば代用できるはず。事実、証券会社や銀行などに登録した時は、通知書のコピーで代替できた。
    カードを取得していないからと言って、国民一人一人に割り当てられた番号が取り消されるわけではない、

    というような話をしているのですが。

  448. 6449 匿名さん

    >>6445匿名さん
    マイナンバーカードを受け取らないとマイナンバーは存在しない。

    というか、マイナンバーは存在するが、自分でも知ることはできない。役所に聞いても教えて貰えない。
    住民票の写しを取り寄せるかカードを作るしかない。

  449. 6450 匿名

    家にいるの辛いよ、助けてー!!!!!!!!!!!!
    気が狂いそうだ。
    死にそうだ。

    そうだ、スーパー行こう! 家族全員で。
    そうだ、湘南行こう!

    コロナなんてどうでもいい。
    どうせみんな死ぬんだ。
    そうだろ。

    ごちゃごちゃ喋ったって
    どうせみんな死ぬんだ。
    違うか。

  450. 6451 匿名さん

    >>6440 匿名さん
    今ですら、年金は30年前、親の代の年金額と比べるとほぼ半額。

  451. 6452 \(^O^)/

    書き込めなくなったと思った!!

  452. 6453 匿名

    家にじっとしていろと言われても、なかなか出来るもんじゃない。
    人間だもの。
    ミヤネも、恵も、そう言ってたもん!

    家にいたって、ソーシャルディスタンスは不可能だもん。
    恵が協調してたもん!

    つまり、感染予防は難しいということ。


    これが結論だもん。

  453. 6454 匿名さん

    物価も半分になってる。

  454. 6455 匿名さん

    >>6445 匿名さん
    嘘はいけないよ。

  455. 6456 匿名さん

    マイナンバー制度が始まった時に通知されてるから知らないはずないんだけどね。

  456. 6457 匿名さん

    >>6449 匿名さん

    え?
    通知書がきたじゃん。。

  457. 6458 匿名さん

    住所がない人には通知書が来ないのかな?ひょっとして。

  458. 6459 口コミ知りたいさん

    >>6449 匿名さん

    いや、てか普通に子供からじじい、ばばあまで普通に公園、海行ってるのどうした。病気だろ。
    お前らが感染することによって、おれらの就活が止まるし、まあパチンコ行ってる馬鹿どももそうだけど、そいつらが感染して、ちゃんと対策した上で感染してしまった人たちの病床を奪ってるってこと考えて行動しろよな。お前らが感染しても知ったこっちゃねぇけど、それによって困る人がいることを考えて行動してくれ。コロナよりお前らの方がよっぽどたち悪いわ。

  459. 6460 口コミ知りたいさん

    世田谷公園とかで休日並みに賑わってるの本当草。
    取材受けてるやつも「今日はいつも以上に混んでますね?」じゃねぇだろ。笑
    外出んな。馬鹿か。
    「そんなこと言われても無理だよね」じゃねぇんだよ。
    遊びに行ってるお前ら馬鹿どものせいで病院側がどれだけ迷惑かわかってんのかよ。

  460. 6461 匿名さん

    散歩しよ

  461. 6462 匿名さん

    HIVウイルスが含まれているということは、新型コロナ感染者は数年後にエイズ発症の可能性あるって事じゃん。怖いな。

  462. 6463 匿名さん

    >>6458 匿名さん

    ホームレス?

  463. 6464 匿名さん

    ホームレスにもナンバーがふられている、のだと思う。どうなっているのか?

  464. 6465 匿名さん

    天皇徳仁にも、番号付けられてるの?

  465. 6466 匿名さん

    皇族にも1人10万円配られるのか?

  466. 6467 匿名さん

    >>6464 匿名さん

    ホームレスに住所あるの?

  467. 6468 匿名さん

    >>6460 口コミ知りたいさん
    統計学の権威であるNHKから国民を守る党の立花党首によれば、コロナで死んだ人はおらず、みんな寿命で死んだらしいです。
    何故騒がれるかはマスコミが視聴率を稼ぐためにやっていることらしいのです
    6460さんもマスコミの関係者なのですか?

  468. 6469 輝きたい名無し

    病院で治療を受けるのは重症者のみで同時に軽症者はホテル等で療養しないとぶっぶーですわ。

  469. 6470 匿名さん

    >>6465 匿名さん
    天皇、皇族は皇室典範により戸籍法が適用されず、住民基本台帳に載らないのでマイナンバーはありません。

  470. 6471 名無しさん

    地球環境限界まで来たから、人類消しに来てるのかな?

  471. 6472 買い替え検討中さん

    県別の危険度ランキングを作ってみました。北陸やばいです。
    http://korokorokoronacho.livedoor.blog/archives/5893482.html

  472. 6473 匿名さん

    SARS-CoV2の威力が大きすぎる。

    以前まで、悪性新生物の方が余命を知らされるようなものだったが、SARS-CoV2に感染すると最悪余命の宣告すら聞かず、意識不明の重篤になることもあるのだからガンよりも恐い。

    一般のコロナウィルスは普通風邪にもなるのだけど、今回の新型コロナウイルス(SARS-CoV2)は、2009年のH1N1新型インフルエンザよりも相当恐いウイルスでは無いのだろうか?

    決定的な治療薬の発見、そしてワクチンが流通するまでは、、。

  473. 6474 eマンションさん

    SNSやってる方拡散してください。特に若い方に向けた忠告です。

    コロナウイルスが蔓延してる中、「今から遊ぼう?」や「今から飲みに行こう?」と誘ってくる人は本当の親友ですか?
    本当の親友ならば「今」は誘いません。

    特に若い方が多いSNSへ拡散お願いします。

  474. 6475 eマンションさん

    さっきニュース見てびっくりしたんだけど、こんな騒ぎのなか歯医者は予約が
    いっぱいらしいよ。その歯医者が言うには歯の神経治療や虫歯治療は歯科医の治療だから予約はやむを得ないが、衛生士が担当する治療の予約してる人もいるんだって、衛生士担当の治療はホワイトニングやフッ素付着です。これは緊急性もないし不急の予約になるようです。歯科衛生士さんの中には泣き出す方もいるようです。不急の予約はやめてください。

  475. 6476 匿名さん

    >>6474 eマンションさん

    マスコミに踊らされていませんか?N国党の立花党首のYouTube見てから物を言いなさい

  476. 6477 名無しさん

    >>6468 匿名さん
    それ言うなら全ての死因が寿命でしょ?


  477. 6478 名無しさん

    >>6476 匿名さん
    明日、心不全で急死したとしても 自分の寿命だったと思うわ

  478. 6479 あきらめよ

    というわけで
    ゴールデンウィークは思いっきり
    遊びに外に出ましょー!

  479. 6480 匿名さん

    日本人は一日平均約3800人が死んでいる。
    コロナでの死者はその1%にも、満たない。
    いったい何を騒いでいる?

  480. 6481 あきらめよ

    >>6468 匿名さん
    人口10万人あたりの死亡者数は
    日本は遥かに少なく、大流行とは言えない。
    インフルエンザに感染する人数や、肺炎で死亡する方が多い。このウィルスCOVID19で騒ぐ事は日本はない。特効薬や、治療薬がないことが不安であって、その不安を煽るマスコミがいて、有効的ではない自粛要請と根拠のない三密に騙されているだけです。
    だから外に皆出て身体動かして、太陽浴びて自らの免疫力を高める、それが一番です。
    これは全て間違った方向に進んでいて
    国のリーダーがダメだから、その都道府県がモノを言えず、さらに国民の不安を煽り続けるマスコミがいる。
    国民を苦しめている根底にあること、それはCOVID19を間違った解釈をしていること。
    だからみんな外に出て太陽浴びて活力をもらおう。
    太陽に当たらないと免疫力は落ち、例え一人暮らしでも、不要不急の外出を避けていても、買い出しに出たとき貰って来たウィルスに感染して、発症する可能性が高いので、皆さんは外に出て身体を動かしましょう。仮に怖い人はヒトとの距離を避けてウォーキングしましょ。ビビることはないんですよ。このウィルスは。

  481. 6482 匿名さん

    外に出て紫外線を浴びれば、コロナなんてイチコロあるよ。

  482. 6483 あきらめよ

    >>6460 口コミ知りたいさん
    外に出ることは国も認めてますよ。
    適度な運動、身体を動かす。
    貴方みたいに偏った考えに踊らされている方が怖いですし、草。 

  483. 6484 匿名さん

    >>6481 あきらめよさん
    都知事選に立花党首が立候補します
    貴方は立派なサポーターになれます

  484. 6485 匿名さん

    別に国に認めてもらわなくても外に出るわ! あほ。

  485. 6486 匿名さん

    >>6481 あきらめよさん

  486. 6487 あきらめよ

    >>6484 匿名さん
    コロナを?ぶっ壊す!
    皆さんもご一緒に

  487. 6488 あきらめよ

    >>6480 匿名さん
    おっしゃる通り!

  488. 6489 あきらめよ

    >>6482 匿名さん
    変な情報や数字に惑わされて勘違いが発生さてますね。
    冷静にみたらなんで騒いでるのか意味がわからない。
    コロナなんてホント紫外線でイチコロよ

  489. 6490 あきらめよ

    >>6485 匿名さん
    それでよし!
    私は貴方をアホとは思わない。

  490. 6491 周辺住民さん

    そんな日光浴程度の紫外線でコロナウイルスがイチコロならこんなに世界中で拡大しないと思います。

  491. 6492 匿名

    馬鹿ばかりだ。
    現状の死亡率が低いから問題無いと?
    医療の現場では救急車の受け入れが困難になっていて、手術が後回しされてきている。
    医療崩壊が始まりつつある。
    今後、もっとコロナ患者が増えれば、重傷者が出ても、収容できる病院がなくなり、
    その治療ができなくなり医療崩壊が起こることになる。
    そうなると一気に死亡率も上がり、患者が蔓延し、イタリアやスペイン、NYのようになってしまいます。
    それこそパンデミックです。
    今が本当に医療崩壊の一歩手前です。
    ここで止めないと大変な事になるが、お前らみたいな馬鹿が外に出て、3密をつくり
    コロナ患者を増やそうとしている。
    マスコミに踊らされているとか行って、現状が理解できない頭の悪いやつが多すぎる。

  492. 6493 匿名さん

    先日、コロナウイルス感染者の体験談をテレビでやってた。
    40代男性。
    発症までの2週間は、手洗い、アルコール消毒液持参、ゴム手袋使用して、2回しか外出していなくて、3密は避けていた。エレベーターのボタンは素手では触らなかった。買った物は消毒…でも感染。
    それを一緒に見ていた主人は、「人には言えない所に行っていたんじゃないの?」と。

  493. 6494 緊急事態宣言完全無視さん

    でも、コロナも悪いことばかりじゃない。
    電車は空いてるわ、街には人がいないわ、店もホテルも空いてるわ、仕事はヒマだわ . . .
    上手くすると自分も感染して〇ねるかもしれないし . . . (o^^o)
    ずっと続いてくれてもいいな。ウンッ!

  494. 6495 緊急事態宣言完全無視さん

    3月以降、かなり、快適ッ!!\(^O^)/

  495. 6496 緊急事態宣言完全無視さん

    やはり、政治家は無〇欠〇者しかなれない。

  496. 6497 匿名

    皆さんの大好きなことば

      正 し く 恐 れ ろ

    好んで使いたがる人は、
    これが人にどう伝わってるのか判らない人
    空気読めない利己的な人が多い。

  497. 6498 匿名

    陽性者の中で、「場所はラブホで、セフレから」と正直に話す人はいるのだろうか。
    口裏は合わせておかないと、2次被害が出ますよ。

  498. 6499 大塚

    >>6492 匿名さん
    三密の根拠を明確に教えてください。
    家庭は三密になりますよね?
    院内も。
    だから感染者増えてませんか?

  499. 6500 匿名さん

    >>6498 匿名さん

    感染経路不明は、だいたいそんな所に出入りしていた人。あと、ライブハウス、埼玉の大規模イベント観戦者。と、そんな奴の友人知人。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸