なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 7001 匿名さん

    まあ、お兄さんを殺したり、叔父や側近、いろんな人を粛清したり
    してるんだからいい死に方はしないわな。

  2. 7002 匿名さん

    金王朝承認との引き替えに非核化カードを暖めているだけのトランプにとっても、不測の事態になってきた。金正恩の無力化は中共の支配を強め、文在寅政権の支持基盤強化と相まって、米国の東アジアでのプレゼンスは著しく弱くなる。コロナ後の軍事バランスは大きく変わる。日米同盟は強固だが、いつまでも米の傘の下で安閑としている訳にはいかないだろう。

  3. 7003 匿名さん

    もうほとんど金正恩は死んでる扱いなところが多いね。

  4. 7004 匿名さん

    妹金与正は6か月ももたないと言われていますよね
    端くれ記者の面白い記事が多いけれど、韓国が、兵器、防衛産業のような軍事装備について綿密に点検していたり
    戦闘機、エンジン、生産、開発に競争力のあるハンファエアロスペース企業などの防衛産業関連株が高い関心を示しているのを見ると、金正恩に何かしらの異常があるのは確かだって記事がいちばんあっているのかも

  5. 7005 匿名さん

    >トランプ大統領は4月18日の会見で、金正恩氏から『書簡を受け取っ>た』と明らかにしました。ところが北朝鮮の朝鮮中央通信は翌19日、>書簡を送った事実はないと全否定します。大統領からすると赤っ恥を>かかされた

    これ、一体何を言ってるのでしょうか?「観測気球」だとしても、受け取ってない手紙を受け取ったなどとすぐバレるウソはつくはずがなく、篠原常一郎氏の言う通り、
    「北朝鮮内の普段と違うチャンネルを使って親書が送られた」
    というのは正しいのではないでしょうか?それと、本人は文章を書ける(考案する)健康状態ではなく、誰かの創作なので北も躍起になって親書の存在を否定してるのかと。

    いずれにせよ、北の終焉も本気で近そうです。9月くらいか?

  6. 7006 匿名さん

    あのお抱え名物女子アナウンサーの悲観たっぷりの芝居放送が密かに楽しみだ。
    亡くなったとしたら通算成績は500戦無敗あたりでピリオドか。親子共々何と戦っていたのか永遠の謎だが。

  7. 7007 匿名さん


    超ウケるー。
    あのおばばアナウンサーいわく、キムジョンウンドンゲケソマンナソハンガップスムニダ!

  8. 7008 匿名さん

    目に涙溜めて芝居感たっぷし。超笑える。

  9. 7009 匿名さん

    ?( ・?・)?  金正恩氏、亡くなる 香港衛星テレビ
    香港衛星テレビは、金氏が亡くなったと報じたが、現時点では米国筋からの確認はない。

    コメント
    ・ムンタンの後ろ盾が…
    ・裏切り者のあぶり出しの可能性もある
    ・黒電話死亡?ほんとかどうかはまだ様子見だな
    ・世界中でこれだけ騒がれてるのに北朝鮮が何の反応も示さないのは
     明らかに異例 何らかの異常が発生しているのは間違いない
    ・とりあえず元気ではないことは確実 大事な式典に出ないという
     のはあり得ない
    ・とりあえずアメリカか中国の発表待ちかな
    ・妹が最高指導者になったら直系の娘2人だか3人だかを持つ嫁が黙って
     ないだろ
    ・妹は兄殺しの正恩より更に苛烈らしいから嫁はビビってんじゃない?
    ・なんか戦国時代みたいだな(笑)

    さもありなん

  10. 7010 匿名さん

    北の核を棚ボタ式に南が入手しないよう米は何か手を打つのだろうか。だって南はポストコロナの世界で中につくのだから。日本は日本海を挟んで中露朝と対峙することになる。第三次大戦があるとすれば北東アジアからは大いにあり得る。

  11. 7011 匿名さん

    韓国が北を合併して中国に付くとなると、日本は本当に最前線になる。おーこわ。

  12. 7012 匿名さん

    コロナの原因追及をきっかけに戦争は十分ありな話。
    欧米日本VS中国朝鮮ロシア

  13. 7013 匿名さん

    おそらく、亡くなっていると思います
    次の体制が固まるまでは、発表しないと思われる、来週はこのニュースで、大変だと思う。

  14. 7014 匿名さん

    朝鮮中央テレビは平壌放送中。

    けど金正日の時は死去2日後に
    特別放送だったからね。
    今回はどうなるか?

    金正恩の重体情報は以前から流れてるけど、
    北朝鮮がトランプの親書と違って
    まだ沈黙してるのもひっかかるよな。

  15. 7015 匿名さん

    殺戮と飯の食過ぎの行く末がこれ…早死。

  16. 7016 匿名さん

    来週ニュース速報かぁ?
    もう速報慣れしたよなーーー。またかと。
    えっコロナじゃない? おーカリアゲデブ死んだかーってなかんじ。

  17. 7017 匿名さん

    パチンコ公表したら客が増えたんだって。こーゆう奴らがウイルスばらまいてるのに、こんな糞ゴミみたいな奴も重症化したら病院で治療してやらないとダメなんだろ?マジでこーゆう糞は治療なしにした方がいいよな。

  18. 7018 匿名さん

    コロナ、最近死者数が増えたな。

  19. 7019 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/346439

    上記の東洋経済の記事、、日本が圧倒的に出遅れるって、、

    なんだか日本が落日しているような、、ああ。。
    中国に負けるのか、、、

  20. 7020 名無しさん

    >>7000 匿名さん
    何かの予言で難民押し寄せるって聞いたことあるぞ
    このことかな?

  21. 7021 匿名さん

    東洋経済の記事の中に、ワクチン研究の長い北里大学とあった。

    ここに出没する私大に対して攻撃しているアホはなんだよ?

  22. 7022 名無しさん

    >>7018 匿名さん
    自宅待機させてたら死ぬよな
    重症化見落とすだろうし

  23. 7023 名無しさん

    >>7017 匿名さん
    あんな詐欺ギャンブルやめて中央競馬やったらいいのにね

  24. 7024 匿名さん

    中国は日本の状態は笑って見ているんだろうな
    原因をうやむやにして

  25. 7025 匿名さん

    中国は豊かになっても結局こうして世界を混乱させる国なんだと思う

  26. 7026 世界で一番頭いい人

    考え過ぎ星人のみなさんの思うその90億円何に使ったんですかね(笑)
    風俗だと本番あり2万円だったら45万回行けます。
    でも私は行きません。

    染るんでwwww(笑)(ヤバいwwww)

  27. 7027 日経新聞2020年4月25日20:33配信

    実際の感染者数は「現在の10倍以上」 北大教授見解
    新型コロナウイルスの感染者数について、政府の専門家会議に試算を提示している北海道大学の西浦博教授(理論疫学)は25日までに、「現在確認されている感染者数は氷山の一角。実際は10倍以上」との見解を示した。東京都については「10日ごろから増加が鈍化し、外出自粛要請の効果とみられる」としている。
    西浦教授が都道府県別に分析したところ、一部で感染確認数が横ばいとなる傾向がみられ「実際の感染者数が、1日で検査できる上限を上回っている」と指摘した。
    このほか症状が軽いなど検査を受けていない感染者もいるとみられ、「実際の感染者数はさらに分析する必要があるが、感染確認の10倍以上はいる」と推測。実際の感染状況を把握するため検査態勢の拡充が必要と訴えている。

  28. 7028 匿名さん

    カネや政治の話に傾く奴ほど、SARS-CoV2の科学的な情報を知ろうとしない。

  29. 7029 匿名さん

    「叱責、罵倒」保健所がマンパワー不足でパンク寸前らしい。
    保健所崩壊。葬儀屋崩壊。

  30. 7030 匿名さん

    修理会社のコールセンターで働いていますが、電話だと顔が見えないのをいいことに本当に酷い事を言う人が沢山います。特に高齢者は我儘の極み。コロナ以降皆イライラしています。保健所の方が大変だろうな、というのは予想出来たことです。電話対応などの一時受けは民間の力をどんどん使わないと、本来の業務も出来ず疲弊するだけです。自殺者や離職者が出ないうちに。

  31. 7031 匿名さん

    https://www.businessinsider.jp/post-211851

    上記のビジネス・インサイダーの記事。
    NASAもなかなかやるな。

  32. 7032 匿名さん

    地域保健の現場の最前線が「叱責、罵倒」され、管理する厚生労働省は現場任せ!

    「叱責、罵倒」する側も相手の顔が見えないだけに言いたい放題でクレーマーに変貌している。
    OBOGをはじめ応援部隊を派遣するなり、保健所だけに依存せずに民間と共同で対応する仕組みを新たに考えるなり、現場を支援するのが厚労省だと思うが!

  33. 7033 匿名さん

    自産自消が何でも大切ですね
    地産地消の国版

  34. 7034 匿名さん

    福井県でやれて、国がどうして出来ないマスク。
    韓国が出来て、日本でどうして出来ないPCR検査。

  35. 7035 匿名さん

    カネや政治の話には、どうでも良いことばかりで具体的な事が見えてこない。

    ワクチンがいつ出来るのかに関して、ナショナルジオグラフィックに以下の様に書かれていた。

    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/041400234/

  36. 7036 名無しさん

    私は、社員食堂で働いてますが時短にはならず、夜20時以降営業してます。扱いとしては飲食店になります。
    コロナで自粛要請、休業要請でる中、時短、休業になる店ならない店は何が基準なのですか?

  37. 7037 匿名さん

    毎日発表されている感染者数を見て一喜一憂しない方が良いと思う。検査数を数が少ないと感染者数も少ない。その逆も言える。検査数を増やすと(2万件だけ?)言って余り増えていない。検査数にバラつきもあるから。

    死亡者数を信じたいが、肺炎患者すべてが検査されて来ているか。警察の検視が有ったから分かった件もあるからな~? 1,2,3,4月のコロナ肺炎を含めた肺炎死亡者数と例年の肺炎思慕者数の
    を比較して見る必要が有ると思う。
    日本の死亡数を上げ、日本の対応が正しかったと強調する人が居るのと、現場の看護師さんのネット投稿にも肺炎死亡者が全て検査されていないと言う声もあるからな~。

    コロナウイルスは人が運び、感染拡大する。だから、疑わしき者は検査、陽性者は隔離。
    人と人の接触は避ける。 小池都知事の言う、Stay home!

  38. 7038 匿名さん

    TBSの報道特集で、幾つかの国のコロナ感染対応策を放送していたが、サーズ、マーズの経験違いもあるが、根本の違いは、国のリーダーの頭脳の違いでは?
    安倍首相とトランプ大統領はよく似ている。
    安倍首相が「日本発の特効薬を世界に発信していきたい」とアピールしているが、アビガン増産支援、139億円で足りのですか?

  39. 7039 匿名

    コロナウイルスの感染拡大の最大原因は3密現場で冬場(1月~3月)エアコンの暖房を運転していた為、エアゾール感染を起こしてしまい、感染拡大を3密現場で起こしてしまったのです。

    米国でニューヨークとカリフォルニアの感染者数が大きく違いますが
    ニューヨーク は寒く多くの家庭・施設でエアコン(暖房)を使ってた
    カリフォルニアは年間で気温が高くエアコン(暖房)を使っている割合がニューヨークより少ない。

    ※武漢の仮設病院のウイルス飛散でエアコンの吹き出し部に多くウイルスが付着してたとの 事です。(時事通信参照)

  40. 7040 eマンションさん

    クルーズ船の乗客じゃなくて、クルーズ船内調査してた厚労省職員。

    これ忘れ去られてるけど、乗客はちゃんと管理されてたし。
    厚労省職員は防護服なしで調査→その後ノコノコ自宅へ帰宅→あちこちへ感染させる。
    ↑ここから主に都内でクラスターが発生する。

    プライバシーで誰が感染したかは明らかにならないが、政府関係者の感染も多いでしょうね。まだまだ出てくるよ。
    中国人観光客からって感染も考えられるけど、こいつらはコロナ前から観光しに来てたけど、国内でウィルスなんて騒がれなかった。(←中国人を擁護してるわけではない)
    よってウィルスの出所はクルーズ船から。

  41. 7041 無名

    >>6913 匿名さん

    あんたの頭じゃ作ることも出来ないものだよ?

  42. 7042 外出自粛要請粉砕さん

    >>7021 匿名さん
    私大卒なんですね?笑

  43. 7043 外出自粛要請粉砕さん

    ここに来ている私以外のほとんどの人間が感染していると思う。私の場合、抗体ができていることが判明したので安泰です。

  44. 7044 コロナ詐欺に注意

    労働局職員を騙る者から「コロナ対策で助成金が出る。マスクも送付する。手続きのために口座を登録してほしい。」等と電話があり、無人ATMに向かうよう指示があった。

    水道業者を名乗る者から電話にて「水道管にコロナウイルスが付着しており、これを除去するのにお金がかかる。」などと申し向けられた。

    「マスク50枚入り」等の身に覚えのない注文に対して支払を求める内容のメールを受信した。

    製薬会社から封書(社債発行、コロナウィルス感染症治療薬開発等の記載があるもの)が届き、自宅電話に、同社の社員を名乗る男から、封書が届いたことの確認及び在中書類内の番号を確認され、「登録した、お金を請求するものではない」と言われた。

    浄水器のセールスの電話があり、「その浄水器を使っていると必ずコロナウイルスにかかります。」などと浄水器の買い替えを迫る電話が来た。

    電力会社を名乗る者から電話にて「コロナの緊急対策で1か月間の電気料金が無料になります。書類にハンコを押してもらわないと無料になりません。話だけでも聞いてください。」などと申し向けられた。
    偽のマスク販売サイトに誘導し、クレジットカード情報等を盗もうとする不審なメールを受信した。

  45. 7045 外出自粛要請粉砕さん

    ① 新型コロナウイルス感染者
    ② 私大卒者(無能ウイルス感染者)

    どちらをより避けますか?
    私はやはり、②です。

  46. 7046 評判気になるさん

    >>7045
    ①の避け方は密を避ける
    ②の避け方は掲示板へのアクセスを避ける
    まず実践してみては?

  47. 7047 匿名

    不良マスクの製造元のひとつがミャンマーにあるらしい。
    (企業について隠蔽工作中。政府はその筋のプロ。実績豊富。)

    日本ミャンマー協会ってのがあるらしいが、
    麻生***太郎がそこの最高顧問らしい。

    この内閣、「癒着」「忖度」「オトモダチ」が中途半端じゃない。
    その意味で、非常に感服させられる。

  48. 7048 匿名さん

    最近、バクモンの大田の小池さん批判が酷い。安倍の側にどっぷりな大田はもう終わったな。昭恵の采配勝ち。

  49. 7049 匿名さん

    >>7045 外出自粛要請粉砕さん 1時間前

    >>② 私大卒者(無能ウイルス感染者)

    >>どちらをより避けますか?
    >>私はやはり、②です。

    バカか? カネの経済しか頭に無い文系なんだろ。

    旧帝国大学を卒業した北里柴三郎氏が、私大を創設したのに泥を塗るのか?

  50. 7050 匿名さん

    >>7045 外出自粛要請粉砕さん 1時間前

    >>② 私大卒者(無能ウイルス感染者)

    ハンドルもアホであれば、『無能ウイルス感染者』って何よ?
    IQが国威湯津ほど『外出自粛要請粉砕』なんて叫ぶんだろ。

    お前ニコチン依存症で無いのか?

  51. 7051 匿名さん

    IQが低いほど『外出自粛要請粉砕』なんて叫ぶんだろ。

  52. 7052 匿名さん

    どうやら『外出自粛要請粉砕』なんてHN付けている奴、パチンコ店に行っている低能じゃないの?

  53. 7053 匿名さん

    >>7043 外出自粛要請粉砕さん 1時間前

    >>ここに来ている私以外のほとんどの人間が感染していると思う。私の場合、抗体ができていることが判明したので安泰です。

    無症状感染者の事を言いたげか?
    それは、血液に抗原を持っていて無症候感染も同じ事。
    SARS-CoV2は、気体によって感染するが血液に伴う感染もある、、それをキャリアと言うんだろ。

  54. 7054 匿名さん

    ここの『外出自粛要請粉砕』とアホHNを付けている奴、、、

    最近世界的に変死者が出ていることが頭に入らないようだ。

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3964716.html

    高齢者であるけども、路上で死亡するなんてこの世の現実とは思えずSARS-CoV2は恐ろしい。

  55. 7055 外出自粛要請粉砕さん

    >>7048 匿名さん
    日大裏口入学した超低偏差値芸人て誰なの?

  56. 7056 外出自粛要請粉砕さん

    >>7049 匿名さん
    北里大の、偏差値 . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  57. 7057 評判気になるさん

    ??拡散希望??

    世界の対策案の動画アップされてる
    これ見たら日本との違い一目瞭然

    YouTube動画アップ

  58. 7058 ご参考までに

    >>7043 外出自粛要請粉砕さん

    (CNN) 世界保健機関(WHO)は24日、新型コロナウイルス感染症にかかった人が必ずしも免疫を獲得し、再感染しなくなるとの保証はないと警告した。

    一部の国では現在、新型ウイルス感染症に一度かかれば免疫ができて通常の生活に戻れるとの推測に基づき、回復者への「免疫証明」発行などが検討されている。

    WHOは報告書の中で、現時点では感染者の体内に抗体ができることによる免疫の有効性を裏付ける十分な証拠がなく、こうした証明書の精度は保証できないと述べた。

    WHOのマリア・ファン・ケルクホーフェ博士はすでに、感染者が完全な免疫を獲得するかどうかは不明だと述べていた。新たな報告書の見解もこれと一致する。

    米感染症学会(IDSA)の報道担当者で米ラッシュ大学医療センターの感染症部門を率いるメアリー・ヘイデン博士は同日の会見で、「抗体を持つ人に再感染のリスクがあるかどうかは分かっていない。危険性はあると想定せざるを得ない」と語った。

    ヘイデン氏はさらに、抗体に防御力があったとしてもそれが完全なのか部分的なのか、どの程度持続するのかは不明だと指摘。抗体による反応は時間がたてば弱まることは分かっていると強調した。

    IDSAは、抗体を持つ人も引き続き人との接触を極力避けるなど、現在の行動を変えないことが重要との立場を示す。ヘイデン氏は、抗体を誤って解釈すれば自分の身を無用の危険にさらす人が出てくるかもしれないと警告した。

  59. 7059 匿名さん

    >>7058 ご参考までに

    その通りですね。
    外出自粛要請粉砕なんてHNつけている者はそもそも頭がおかしいらしいですよ。

    現状のH1N1インフルエンザ(1918年のスペイン風邪と同型と言われている)も季節性で変異し、ワクチンも季節ごとに打たないと免疫がつきませんし。

  60. 7060 外出自粛要請粉砕さん

    今年の漢字


  61. 7061 外出自粛要請完全無視さん

    コロナも悪いことばかりじゃないよな。
    ・電車ガラガラ
    ・仕事超ヒマ
    ・有給取り放題
    ・レストラン予約余裕
    ・ホテルガラガラ

  62. 7062 外出自粛要請返り討ちさん

    ・遊んでて給料潤沢
    ・東京オリンピック完全中止

  63. 7063 匿名さん

    もともと引きこもりのおいらには、あまり関係ない。

  64. 7064 外出自粛要請撲〇さん

    コロナで都合がいいことばかり!
    ・電車ガラガラ
    ・仕事超ヒマ
    ・有休取り放題
    ・高級レストラン予約余裕
    ・セッ〇〇し放題

  65. 7065 匿名

    逝きたい方は
    周りに迷惑を掛けず
    格好良く逝って頂きたい

    口だけの人は、ちゃんと実行に移してください

  66. 7066 世界で一番頭いい人

    >>7064 外出自粛要請撲〇さん
    あなたは頭がいい!
    なんでかというとセッ〇〇放題と書いたからです
    本当にそのとーり!!

    あなたは世界で2番目に頭がいい!!!

  67. 7067 匿名さん

    マスクの価格は今まで1枚5円ほどでしたが、今では7倍くらいの価格上昇しています。
    つまりサージカルマスクは以前1箱400円くらいだったのが、今は3000円から5000円くらいします。
    マスクはもう気軽に買えるものではなくなっているので、使い終わったは捨てずに今では洗って再利用しています。

    ポリデントで殺菌消毒すると、マスクが新品みたいな感じに復活しました。これは目から鱗でした!
    詳しい手順も参考になります!→https://saving.if8x.com/?p=1198

    ポリデントが広告の品で430円でしたので、思わず買ってしまいましたよ(^^)

  68. 7068 匿名さん

    カフェに来たけどめっちゃ混んでるんだけど笑
    ちなみに大阪です。

  69. 7069 名無しさん

    有給は法律で取らなくちゃいけなくなったからあんま関係ないやろ

  70. 7070 匿名

    新手の詐欺が流行るやだやだ

  71. 7071 匿名さん

    外出自粛要請粉砕のHNをつけるアホはこう言う科学的なことも理解出来ないっぽい。

    なんとくしゃみで8mも飛ぶんだって。

    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/042100252/

  72. 7072 匿名さん

    >>7064 外出自粛要請撲〇さん 1時間前

    この当てはまるの中の文字は『滅』だろ。

    外出自粛要請撲滅なんて書くアホはSARS-CoV2の恐ろしさがわからない地上最強の低能。

  73. 7073 匿名さん

    外出自粛要請撲〇とか外出自粛要請粉砕とかのHNを付ける輩は以下の様な考えだろ。
    *クリックした人のみ内容が分かる。

    https://dot.asahi.com/wa/2020042500018.html

    あんた喫煙所に行ってクラスターでもやっているの?
    そんな輩はソーシャル・ディスタンスすら出来ないのは明らか。

  74. 7074 匿名さん

    大阪のパチンコに行列って、関西人て頭悪い人多いんだね。なんか日本人の中でも特殊な民族なのは感じてたけど、日本で一番街が汚いし、マナー悪いし、図々しいし、やっぱ同じ日本人として見られたくないよね。関西人てどちかと言えば日本人より中国人や韓国人の方が性格近いと思うわ。

  75. 7075 世界で一番頭いい人

    72人~フフフ・・・

    もうコロナ治るの目の前っ!

    全部私の言ったとぉーーりっ!

    みなさん今直ぐ風俗行く用意をっ!!!

  76. 7076 匿名さん

    ここに出現する若葉マーク数人(実は一人だけの成りすまし?)は頭のおかしいことばかり書くようだ。

  77. 7077 匿名さん

    了見の狭い悪態をつく若葉マークはこれをクリックしな!

    https://www.gizmodo.jp/2020/04/facebook-prohibit-demo-against-social-d...

  78. 7078 外出自粛要請完全無視さん

    >>7073 匿名さん
    違うよ。笑
    誰もいないところへ行くことは一番安全なこと。笑笑
    頭を使えよ。そんなんだから私大に収容されたんだよん!\(^O^)/

  79. 7079 外出自粛要請完全無視さん

    >>7073 匿名さん
    あとから〇乞いすることにならないといいけど . . .

  80. 7080 匿名さん

    ここの低能よりは、SARS-CoV2の自粛でテレワークなんだけども流石のNASAは頭脳集団と感じる。

    https://www.gizmodo.jp/2020/04/nasa-jpl-use-red-and-blue-3d-glasses-to...

    テレワークでMSLのCuriosityを遠隔操縦しているとは。。。

  81. 7081 外出自粛要請完全無視さん

    外出自粛万歳とか何も考えずに言ってる奴等って、平日に電車通勤させる企業のことをどう思ってるんだろう?浅はかだよね . . .

  82. 7082 匿名さん

    >>7078 外出自粛要請完全無視さん 3分前

    >>違うよ。笑
    >>誰もいないところへ行くことは一番安全なこと。笑笑

    バーカ!
    お前の言う誰も居ない所って、人口の集中する都市部では無い。
    自然豊かでピュアの動植物が生息して人の手があまり入っていないところ、、北海道でも無いね。
    広大な北米大陸の北の方では殆ど人が住んでいない。
    こう言うことを考える事が出来ない奴が以下の事を吠えて言えるか?
    >>頭を使えよ。そんなんだから私大に収容されたんだよん!\(^O^)/

  83. 7083 匿名さん

    私大卒とかほざいている低能の若葉マーク。

    https://www.gizmodo.jp/2020/04/how-we-can-live-with-wildlife-after-cor...

    こう言う記事を目に止まった事も無いんだろう。
    欧米のロックダウンの意味も分からず、日本国内の非常事態宣言で外出自粛のことから人の居なくなった都市部で一人歩く。

    お前はSF映画の『猿の惑星:創世記』のシーザーかよ?(核爆

  84. 7084 外出自粛要請完全無視さん

    >>7082 匿名さん
    何を言ってるのか、私大卒の人間とは話にならない。
    今はどこに出掛けても人はホント少ない。
    私は空いてる高級レストランへ行っている話をしてるんだけど、庶民が溢れてるスーパーや商店街の話はしてるつもりはないんだけどね。お前みたいな低所得者こそ感染を助長してるんじゃないのかな?笑


  85. 7085 匿名さん

    確かに、低所得者は隔離する必要はあるかも知れませんね

  86. 7086 匿名さん

    >>7084 外出自粛要請完全無視さん 11分前

    >>何を言ってるのか、私大卒の人間とは話にならない。
    お前のその何を言っているかわからない、、それが無知なわけだ。

    SARS-CoV2の強い感染症は3密を避けるとある。
    人口の多い都市部で外出するのがどれほど感染拡大を招いているか分からないのか?
    お前は、都市部の人口のうち私大卒が何%いるかすぐ分かると言っている様な言い草。

    お前、食料調達はどうするりか?
    欧州で食料調達の日用品店や薬局以外閉まっていると言うのを理解出来ないようだな。
    なんなら欧米は低所得者の貧困の国か?
    欧米では高級レストランすら閉店しているだろ。

    つまりお前は科学を知らない、経済のカネに溺れたから私大卒なんて言葉が出てくる。

  87. 7087 ご参考までに

    ロシアやフィリピンでは「外出自粛要請完全無視」「外出自粛要請撲滅」「外出自粛要請粉砕」などと発言し実行したりするとすぐに銃殺だそうです。日本がそれをするとすれば憲法改正が必要ですが戦争が起きれば早急に憲法改正が実現性を帯びてきます。該当する方はくれぐれもご注意ください。意外と早いかも知れません。https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3962431.html

  88. 7088 匿名さん

    >>7087 ご参考までに

    なかなか良い事例をお知らせ下さいました。

    外出自粛要請完全無視HNの様なアホは、カネだけに溺れて了見が狭いんでしょう。
    まるでシーザーみたいです。

  89. 7089 nifty news 2020年4月26日20:24分配信

    「ロックダウン解除を」猛烈抗議の米男性 皮肉にも新型コロナで逝く
    新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)のパンデミックに、世界各地で人々はじっとロックダウン(都市封鎖)に耐えている。しかし今のアメリカで少しずつ目立ってきたのは、「ウイルスなんて怖くない。ロックダウンを解除しろ」などと叫ぶ人々の姿だ。
    ■ロックダウン抗議中に感染
    米国オハイオ州のマリオン郡でここ1ヶ月にわたり、州知事に対して何度も「ロックダウンを解除せよ」と訴えていたジョン・マクダニエルさんという60歳の男性。
    なんとも皮肉なことに、彼は2週間ほど前に新型コロナウイルス感染症に感染した。コロンバスの病院に入院するも重篤化し、今月15日に死亡。妻と2人の子供がいたという。
    ■感染を恐れなかった男性
    オハイオ州知事のマイク・デワイン氏のロックダウン宣言に対し、「すべての教育機関、バーやレストランが閉鎖だなんて、ふざけるな。そんなことを決める権限なんて、あるもんか」「病気になるのが怖いって、そんなに心配なら外出しなきゃいいだろ」「我々には好きに生きる権利がある。邪魔するな。この狂った状況、早くなんとかしてくれ」などと抗議していたマクダニエルさん。

  90. 7090 匿名

    バクモン太田
    ラサール石井
    この二人、最近うす気味悪いんだが
    どうしてしまったのだろう。

    太田は、昭恵氏に**をかけられたのか?

    石井は? 売名?

  91. 7091 匿名

    ↑NOROIはNGなんだね

  92. 7092 匿名さん

    >>7089

    このスレで外出自粛要請完全無視のHNで暴れている輩と何かと連想しますね。
    結局感染してしまうのは、ウイルスの怖さを知らないためでしょう。

    ただ、核戦争時の放射能汚染ではないことがせめてもの救いかも。

  93. 7093 匿名さん

    東京も大阪も収束に向かってますね
    よかったよかった

  94. 7094 匿名さん

    自粛を守れない人はコロナウイルスが疑われても医療を拒否すると免許証でも何でも意思表明して行動すれば良い
    真面目に自粛している人間にベッドを譲れ

  95. 7095 名無しさん

    若い人に新型コロナウイルス感染しても死に繋がる感染は低いけど、でもその家族は?父親、母親にあたるんだよ。 もう少し考えて欲しい。

  96. 7096 当然だな

    自粛を守れない人は政府からの給付金も返上してほしい。「希望しない」という欄が設けてあるらしいし給付金は自粛の損失補償の意味もあるのだから。

  97. 7097 匿名さん

    この国は国民を守ろうという姿勢が見えてこない
    埼玉の保健所ではベッド数が足りないからPCR検査を絞っていたと言っている
    この人は早く検査してるなあと思える人間が政治に近い人間に多くないのか?
    政治家は感染して検査を受けられない苦しみを実感すれば良い
    そうすれば良い案が出るでしょう
    出来ないか、若者も見放している政治だし

  98. 7098 匿名さん

    >>7093 匿名さん 46分前

    >>東京も大阪も収束に向かってますね
    >>よかったよかった

    まだ、言っているのか?
    第二波、第三波が無いとは言えない。
    SARSやMERSの様に終息は望めないと各方面で言っているでは無いか?

  99. 7099 匿名さん

    中国、韓国の偉い人間の笑顔の写真をみるpのが不愉快
    中国産、韓国産は買いません
    多少高くても国産で頑張っている企業の商品を買おうと思います

  100. 7100 匿名さん

    書き方が語弊を招くから以下に修正。

    SARSやMERSでは終息していたが、SARS-CoV2だと終息の予測は早期には望めないと各方面で言っているでは無いか?

  101. 7101 匿名さん

    外出自粛要請粉砕などとHNを付けている奴、医療崩壊に関して全然学習していない様だな。

    治療薬もワクチンも無い中で自身が感染者になりH1N1インフルエンザよりも何日も高熱に罹り辛さが体験してから理解するってのは愚かな奴。
    どれほど医療従事者が感染の危険や命の危険に晒されている時、高級レストランで食事しているなどとはアホか?

  102. 7102 名無しさん

    >>7101 匿名さん
    ただの発達障害でしょ
    学習したくても出来ないだけ

  103. 7103 毎日新聞2020年4月26日19:25配信

    NECサイバー攻撃、中国ハッカー集団「APT10」関与か 国家ぐるみの可能性
     NECがサイバー攻撃を受けた問題で、米司法省が中国政府との関連を指摘するハッカーグループが関与した疑いが強いことが、専門家らの分析で明らかになった。グループは外国の政府や民間企業の広範な分野のデータを盗む手口で知られ、日本の民生、防衛部門の重要データが国家ぐるみの攻撃で盗まれている可能性が浮上した。
     政府関係者や専門家によると、NECに送付された不正プログラムやネットワークに侵入する手口、通信記録などから中国のハッカーグループ「APT10」が特定された。

  104. 7104 匿名さん

    忘れていたけど数年前に開発されたCRISPR/Cas9によるゲノム編集なのだか、それを応用してSARS-CoV2のウイルスを迅速に検出できるてな記事を見つけた。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58166470X10C20A4CR0000/
    上記の日経の記事。

    クリスパーの遺伝子編集技術は2年前。
    https://wired.jp/2018/02/03/what-is-crispr/
    上記のWIREDから。

  105. 7105 匿名さん

    >>7098 匿名さん
    感染者数減ってるじゃんー

  106. 7106 匿名さん

    >>7105 匿名さん
    感染者数は、検査数によって減ったり、増えたりするんですよ。日本の検査数は少なくバラツキが有り、感染者数が減ったからと安心できませんよ。気を緩めてはいけませんよ。

    BS朝日の日曜スプークで警察の変死体検視でコロナ陽性が15人あったそうですよ。感染者数より幾らか信用できそうな死亡者数でも、湖北省・武漢縛りからなどから肺炎死亡者の全てがPCR検査を行われているかも疑問ですよ。またコロナ差別もある中ですから・・・・。

    色んな数字に左右されず外出自粛と手洗い・うがいなどの感染予防に努めることですよ。
    世界並みの検査数になったら日本の数字は信用できるかもね。

  107. 7107 匿名さん

    テレ朝の「池上彰そうだったのか生放送でニュース解説」で、安倍首相の「世界一コロナ対策費」と言う117兆円のカラクリを解説。本当は4分の1くらいだそうです。政府系金融機関の貸し出しなど色々入っているようです。

  108. 7108 匿名さん

    福井県がマスク1世帯50枚入り二箱まで購入出来るようにしたからか?
    国も特措法を使って国民向けにマスクを集めせざるを得なくなったか? 特措法に基づいて緊急事態宣言をしたときに、何故、行われなかったのか? 不思議だなあ~。

    パチンコ店の閉店要請も知事だけでなく、国の方から後押しをするべきです。国は色々な許認可等の権限を持っているのだから、知事任せでなく国も声を上げるべきです。 

  109. 7109 匿名さん

    とりあえず自分がコロナっぽい症状がでたら自宅待機などはしない、嫌いな人間に会いに行く。嫌いな人間と合った後はそうだな、呑気にパチンコやってる奴らが気に食わんからパチンコ屋で咳でもしながら歩き回るかな。皆はちゃんと自宅待機とかして偉いよね。俺なら嫌いな奴に感染させる方法考えるけど。

  110. 7110 匿名さん

    コロナになったら、在日反日民族とか人を騙す詐欺集団とか反社会勢力とか日本に必要ないゴミみたいな奴らにうつしにいこっと。

  111. 7111 まえた

    >>7105 匿名さん

    Neurose野郎

    ばぁか!
    真に受けるな

  112. 7112 まえた

    ゴールデンウィークですよみなさん
    ステイホームで免疫つきますか?
    体力つけに
    みんな外に出て出ましょう。

  113. 7113 まえた

    >>7093 匿名さん
    おまえ甘いな。
    **だろ

  114. 7114 まえた

    だいたい東京や神奈川、埼玉なんてクソ田舎モンの集まりだろうが。
    とっとと生まれ故郷に戻ってりゃ
    東京の数字だってそんなでかくないわ。
    クソ田舎モンが東京とかに憧れて出てきて
    人口増えてんだろ。
    そんでこういう時、田舎に帰るとか都合良すぎんだよ。
    バカなコメントもあったけど
    うちの田舎は自然豊かで?
    はやく該当するやつらは全員実家にかえれ。
    で、二度と一都三県にはくんな

  115. 7116 7114さんへ

    >>7114 まえたさん 「東京へくる田舎者が嫌いなスレ」というのがありますよ。

  116. 7117 讀賣新聞4月26日13:40分配信

    中国、軍事挑発弱めず…1~3月の尖閣沖進入57%増

     新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、中国が依然として日本周辺での軍事的な挑発を続けている。沖縄県・尖閣諸島の「領有権」主張で譲らず、日本側の即応態勢を試す狙いがあるとみられる。日米両国は共同訓練などを通じて抑止力の強化に努めている。
     防衛省や海上保安庁によると、1~3月の中国公船による尖閣諸島周辺の接続水域内への進入は289隻と、前年同期比で57%増えた。今月11日には、中国の空母「遼寧」とミサイル駆逐艦など計6隻が沖縄本島と宮古島の間を南下して太平洋に入り、南シナ海にも回って訓練を実施した。
     領空侵犯の恐れがある中国機に対して航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した回数も1~3月で152回と高い水準が続いている。
     河野防衛相は24日の記者会見で、「世界各国が協調して、いかに(感染症を)封じ込めるかという時期に、軍事的な拡大を図るのは、いつにも増して許されない」と述べ、中国を厳しく批判した。
     中国は、国内で感染症が拡大した1月以降も、軍事的な動きを緩めていない。元海上自衛隊自衛艦隊司令官の香田洋二氏は中国の意図について、「台湾を念頭に、南シナ海での活動も活発化させている。尖閣諸島の『領有権』など従来の主張をコロナ禍でも弱めることはないという意思表示だ」と分析する。
     米軍は太平洋に展開中の空母「セオドア・ルーズベルト」で集団感染が発生。自衛隊も感染防止のため複数の部隊が交流する訓練を当面行わないなど、両国は感染症対策に追われている。
     日米両国は、こうした状況下で相次ぐ中国の挑発行為に危機感を募らせている。
     22日には、航空自衛隊のF15戦闘機など15機と、米本土から飛来したB1戦略爆撃機など5機が、日本海や沖縄周辺の上空で訓練を実施。東シナ海では10~11日、海上自衛隊の護衛艦「あけぼの」と米軍の強襲揚陸艦「アメリカ」が共同訓練を行い、周辺海域での即応態勢を示した。24日夜に行われた河野氏とエスパー米国防長官との電話会談でも、新型コロナウイルス問題のほか、中国の挑発行為への対応などを協議したもようだ。
     防衛省幹部は「中国は日米の即応能力を測ろうとしている。感染症のせいで対応できなければ、中国の思うつぼだ。日米の連携強化が不可欠だ」と語る。

  117. 7118 eマンションさん

    >>7100 匿名さん

    MERSに関してはまだ終息してない国もある

  118. 7119 匿名さん

    >>7101 匿名さん
    それが奴等の仕事だろ???笑笑
    甘えるなッ!!!

  119. 7120 匿名さん

    >>7119 匿名さん 1時間前

    >>それが奴等の仕事だろ???笑笑

    奴らの仕事って何やこれ?
    命を助ける医療従事者の気持ちが分からない頭がおかしい奴か?

  120. 7121 匿名さん

    人の弱みにつけ込んだ商売。

  121. 7122 匿名さん

    危機感を煽って楽しいのかな?
    何が目的なのだろう?

  122. 7123 職人さん

    パチンコ屋は
    ①待つ場合2m間隔で間をあける
    ②サーモチェックをする
    ③間隔を2台おきにする
    ④玉を出さない

    これをやればお店としてやってもよいのでは
    玉を出しませんよって言いきって来る人は依存症の病気

  123. 7124 123

    自粛の意味わかってますか?
    辞書で確認して。
    だから出たい人は出て大丈夫よ。
    パチ屋の名前公表とかしらねえよそんなことしてて自粛なのに。

    さあゴールデンウィークは
    外にでよう。

    自粛無視してGW沖縄に6万人…玉城デニー知事「どうかキャンセルして」
    2020年4月26日 20:57ENCOUNT
    「充分なおもてなしは到底できない」

     沖縄の玉城デニー知事が26日、ツイッターを更新。ゴールデンウイーク期間中の観光客が6万人いることを明かし、危機感を募らせた。

     新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出され、外出の自粛が呼びかけられている。

     ところが、国内屈指のリゾート地・沖縄は異なるようだ。

     玉城氏は「今年の大型連休に沖縄へ来る予定の方が航空会社の予約によると6万人余いるとのこと」とツイート。

    「残念ですが沖縄は非常事態宣言の体制で充分なおもてなしは到底できません。離島を含め医療体制も非常事態です。どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい。stayhome weekして下さい」と渡航を中止するよう訴えた。

  124. 7125 123

    >>7116 7114さんへさん
    でなんなの?
    ここでコロナ関連で発言したいのでしてますが

  125. 7126 123

    >>7119 匿名さん
    その通り

  126. 7127 123

    >>7120 匿名さん
    おまえさ、医療従事者、医療従事者っていってるけど
    だからなんなの?
    いやなら辞めりゃいいし、平時ばかりじゃねんだよ。
    金普段ボッタくって、豪邸建ててるクソ医者とか制服に憧れて動機単純に看護師してるアホとか
    こういう時こそさっさと働け。
    いやなら辞めろ。辞めて結構。
    ちなみにおまえは医療従事者の気持ちどこまでわかってんだ?

  127. 7128 123

    休めない
    休めないウザ
    おまえら好きでその仕事ついてんだろ。
    怠慢か

  128. 7129 匿名

    10万勝ち、10万負け。 そういう日々を重ねてるパチンカーは

    普段から、かなり開き直った精神状態なんだろうなって思う。

  129. 7130 匿名さん

    もうテレワーク飽きたわー

  130. 7131 自粛呼び掛け

    いろんなお店に対して自粛を呼び掛けてるが、
    一番怖いのは風俗、エステ等、裸での個室接客。何故これらを殆んど取り上げない?

  131. 7132 匿名

    地震が多発している信州。直下型大地震、大丈夫かな。

    専門家、気象庁、何か言ったらどうだよ。
    「心配ない」とか。「危険だ」とか。

    何でも慎重に(=責任回避)してれば良いってものじゃない!!
    「教訓」から学ぶことが出来ない日本人。

  132. 7133 匿名

    >7131 自粛呼び掛け

    そんなこと言ったら、政府として、自治体として
    存在を肯定するようなものだし、大騒ぎになる。

    風俗の業態を定義しなきゃならない。
    「性感マッサージ」、「ソープランド」
    アベ卑怯者シンゾウの口から聞いてみたいけどね。

  133. 7134 通りがかりさん

    しかしなんなをやろね パチンコ店はある程度わかるはパチンコ中毒がいる
    それもなかりの人数が パチンコ店はパチンコ店で 最後の大チャンスやろ
    なにも罰無かったら開ける  わからんのはその他密集や 公園いったり マラソン 散歩いったり ゴルフ練習場いったり どれもかなりの密集してる なんなをやろねあいつら 健康のためかならず言ってたが 外に出ることが健康に一番わるいんや 隣てタバコ吸い始めたら いやな顔するくせに
    コロナもってるこも知れん奴が隣いても平気やってなんなんやろね この矛盾いい加減にせぇや

  134. 7135 匿名さん

    こんな時期に沖縄旅行行く馬鹿がひるおびで報道されてたけど、二組とも大阪の奴だってさ、ほんと関西人て迷惑考えないんだな。

  135. 7136 匿名さん

    この自粛しないパチンコ屋でクラスターなったら皆笑うんだろうな。

  136. 7137 職人さん

    パチンコ屋報道で、他県の車ナンバーが来ていることをあおっといて
    他県の車ナンバーに対して差別やめろと報道する

    その車が本当に他県からきたのか? 大分ナンバーなんか大阪に住んでいる人のでは?
    差別をあおっているのはTV報道

  137. 7138 匿名さん

    コロナで仕事が亡くなったんなら、まあ強盗するのもわかるな。
    でも人殺しは良くないよね。
    殺さないように金品を奪おうね。

  138. 7139 匿名

    今の政権じゃ無理やろ
    みんな後手後手だし
    最初から非常事態宣言を全国にすれば良かったんやし

  139. 7140 匿名さん

    安倍首相、国は、特措法のうまいどこ取りをするが、都合の悪いことは、都道府県知事の影に隠れているのではないか? パチンコ店の所轄官庁は国家公安委員会、警察庁でしょう。色んな許認可などの権限を持っている国が前面に出れば、大半は店を閉めるのではないの?

    PCR検査数のネックが保健所で、その書簡は自治体だとよく国の逃げ口述に使われていますが、行政支持、命令等は厚労省が出して動いている。PCR検査実施も厚労省の実施基準に従って行っています。PCR検査は国、厚労省の責任のもとで検査を増やして行くべきことです。勿論、お金も出すべきです。

  140. 7141 匿名さん

    特措法を使うと、マスク、フェースシールド、防護具など医療現場で不足している物資は集めることが出来るのでは。

  141. 7142 匿名さん

    生きてる人間でさえPCR検査されないのだから、PCR監査の申請していなっかたら、死んでしまったらされないでは? なんの証拠ないから。

  142. 7144 買い替え検討中さん

    >パチンコ中毒がいる

    お前のような無知、低知能がいるから駄目なんだよ
    見る目がない
    分析能力が低い
    まあIQが低いんだろう

  143. 7145 匿名

    今時パチンコするヤツはクラスターが発生しコロナウイルスになっても病院にたよらずに そのまま家で死を待つがいい

    迷惑だ

  144. 7146 名無しさん

    無症状や軽微な症状も含めると感染者は政府の予測より遥かに多いと思う。
    普通に考えて風邪と区別がつかない症状の感染症で今の日本で感染する確率が高いのって『風邪、インフルエンザ、コロナウイルス』の3拓。
    インフルは感染すればほぼそこそこ重めの症状が出るから軽微な症状だった場合は『風邪とコロナウイルス』の2拓になる。
    風邪とコロナウイルスで感染力が高い方は言わずもがな。
    軽い風邪と思い込んでいる人達の大半がコロナウイルス感染者だとしても不思議じゃない。

  145. 7147 匿名

    あんたのコメントも、いわずもがな、ですよ。

  146. 7148 匿名さん

    専門家が本当の感染者数は報道されている感染者数の12倍以上とか言ってるけど、自分の見解だとそれを遥かに超えて100倍はいると思うんだよね

  147. 7149 外出自粛要請完全無視さん

    最終的に安倍と麻生の罪状はどうなりますかね?

  148. 7150 外出自粛要請完全無視さん

    皆さん、いよいよゴールデンウィークですが、何をして過ごされますか?
    私はこんなご時世なので東京の高級レストラン巡りです。

  149. 7151 名無しさん

    >>7147 匿名さん

    そう思う根拠は?

  150. 7152 匿名さん

    今日の東京の感染者数39人だって
    よかったよかった、GW中には収束しそうですね!

  151. 7153 匿名さん

    関東圏の皆さん、もう少し頑張ってください

  152. 7154 匿名

    >7151 名無しさん
    >そう思う根拠は?

    あんたの「言う通り」、「言わずもがな」って言ってるのだ。

    「根拠は」って?
    絡んできたね~
    そのあたりが気持ちわりぃーのだ。


    ここに書くような人間はそんなことはわかりきってる。
    もうちょっとエッジのきいた面白い話を宜しく。

  153. 7155 あんたは頭悪いね

    >>7149 外出自粛要請完全無視さん こちらに自分で聞きなさい。http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

  154. 7156 名無しさん

    >>7154 匿名さん
    絡まれるのがイヤなら根拠もないのに絡むのを控えればいいことでは?
    しっかりと否定するだけの根拠を説明して頂ければ意見を尊重しますよ。
    取り敢えず『自分は絡むけど絡まれたら気持ちわりー』っていう自己中な人間ということは理解しました。

  155. 7157 匿名さん

    >>7128 123さん
    好きで働いてる奴なんてほんの一部で、ほとんど人が生活や家族を守るために働いてるんだよ。あなたみたいにムカつくから仕事やめる!とか感染したくないから仕事やめる!みたいな責任感0の日本人は少ないんだ、嫌でも感染するリスクがあっても大抵の日本人は休まず仕事するんだ。だからこそ職場が休めと言わないとダメって事。皆あなたみたいな家族0で責任感0のお気楽な人生ではないって事ね。

  156. 7158 匿名

    否定してねえって。肯定してるって。大丈夫?
    分かりきってるよ、とイラついたことを伝えてるのであって
    絡んでる自覚はある。

    絡むなって、あなた、そのへんだって。
    内容には同意します。
    でもウザいということです。
    しょうがないじゃん、ウザいと感じるんだから。

  157. 7159 名無しさん

    >>7158 匿名さん
    ウザいから絡むというのでしたら仕方がないですね。
    そういう症状が出る精神障害もありますから。
    お大事にしてください。

  158. 7160 給付金は返上しなさい

    >>7150 外出自粛要請完全無視さん 高級レストランに行く前にメンタルクリニックへの受診を強くオススメします。

  159. 7161 匿名

    その反論の仕方がきもいんだって。

    あなただったら、わかりきった事を書くんじゃなくて
    もうちょっとウェットに富んだ話、面白い話もできる
    んじゃないですか?

    一部の能天気な人間に対して、まっとうな話を、しっかり書いた
    からって、そういう人たちは見てませんよ。

  160. 7162 外出自粛要請完全無視さん

    >>7160 給付金は返上しなさいさん
    人のいない所に行くのに文句言われる筋合いはない。
    妬むなよ。笑笑
    奢って欲しいなら、お願いしろッ!!!笑笑笑笑

  161. 7163 だから日本はダメなんだ

    今の日本の現状を鑑みればウェットに富んだ話や面白い話をしている場合ではない。ある意味戦時下と同じ状況であり日本人の民度、国民性が問われている時でもある。キモいと言うのは反論できないコメントに対しての逃避の姿勢でしかない。正しく現実を直視しなければならない。

  162. 7164 給付金は返上しなさい

    >>7162 外出自粛要請完全無視さん 私は文句は言っていません。おかしな声を言わないでください。日本政府が外出自粛をお願いしているのに完全無視して政府からの給付金はもらうのですか?少しは恥ずかしいと思ってください。私はメンタルクリニックに行ってねとお声掛けしただけです。

  163. 7165 給付金は返上しなさい

    >>7162 外出自粛要請完全無視さん
    訂正→おかしな声→おかしな事
    メンタルクリニックや精神科に行くとあなたと同じ考えの方同じ事を言っている方たくさんいるので楽しいし盛り上がりますよ。お大事になさってください。

  164. 7166 匿名

    >7163 だから日本はダメなんだ

    あなたは、学者? 医者?
    もしそうだったら、こんなところじゃなくて、ほかで喋ったらいい。

    ワイドショーのMCが言ってる程度の話を反復してるだけです。
    ほら、自分の文章読んでみて。
    いきがってどうすんの。

    ------------------------------------------
    無症状や軽微な症状も含めると感染者は政府の予測より遥かに多いと思う。
    普通に考えて風邪と区別がつかない症状の感染症で今の日本で感染する確率が高いのって『風邪、インフルエンザ、コロナウイルス』の3拓。
    インフルは感染すればほぼそこそこ重めの症状が出るから軽微な症状だった場合は『風邪とコロナウイルス』の2拓になる。
    風邪とコロナウイルスで感染力が高い方は言わずもがな。
    軽い風邪と思い込んでいる人達の大半がコロナウイルス感染者だとしても不思議じゃない。
    ------------------------------------------

    生真面目な人だと思ってたが、なんだか、どうやら
    ただの粘着系・・・ですか?

  165. 7167 7163です

    >>7166 匿名さん

    「無症状や軽微な症状も含めると感染者は政府の予測より遥かに多いと思う。
    普通に考えて風邪と区別がつかない症状の感染症で今の日本で感染する確率が高いのって『風邪、インフルエンザ、コロナウイルス』の3拓。
    インフルは感染すればほぼそこそこ重めの症状が出るから軽微な症状だった場合は『風邪とコロナウイルス』の2拓になる。
    風邪とコロナウイルスで感染力が高い方は言わずもがな。
    軽い風邪と思い込んでいる人達の大半がコロナウイルス感染者だとしても不思議じゃない」
    この文章は私の文章ではありません。私の文章であると主張される根拠はなんですか?
    あなたは管理運営の方ですか?あなたが何を主張されたいのかさっぱりわかりません。

  166. 7168 匿名さん

    中国が国外へ輸出し始めたのと同時にアベノマスク配布のアナウンス効果で転売屋が焦り始めてマスクも少しずつ値が下がって出回り始めてきた
    国産も出てくるみたいだし、ここが耐えどころ
    まだマスクの貯えあるしもっと値が下がるまで待ってみよ

  167. 7169 匿名さん

    福島みずほ 議員が追及した、第四のマスク会社、

    @mizuhofukushima
    今日、厚生労働省から回答がありました。
    妊婦用マスクの4社目は「ユースビオ」と回答をもらいました。


    https://pbs.twimg.com/media/EWlPj9vUwAAZGBs.jpg

  168. 7170 匿名さん

    >>7169
    このNo4社目のマスクはべトナム製だそうだ。
    不良品ばっかり、これで逆に何かの病気に感染してしまうかもしれない
    安倍政権は発注行為もおぼつかないな。

  169. 7171 名無しさん

    風邪症状があるのに会社から出勤するように指示されたんだが
    こういう指示を出す上司がいるからウイルス拡散が止まらなくなる

  170. 7172 名無しさん

    政府の予測より遥かに多くの感染者がいるのなんて少し考えればわかることではあるがわからないバカも多いからパチンコ店の前に行列ができる

  171. 7173 匿名

    >>7167さん (7163さん)

    返信のお相手を間違えました。

    「名無しさん」かと勘違いし、書込んでしまいました。
    大変失礼いたしました。

  172. 7174 名無しさん

    >>7171 名無しさん
    コロナを恐れていたら会社運営なんかできない!
    これ実際の声

  173. 7175 名無しさん

    >>7172 名無しさん
    パチンコは間隔空けて、会話しないで遊戯のみなら三密じゃないからな クラスターになり難いのかもね

  174. 7176 名無しさん

    >>7174 名無しさん

    だから国が緊急事態宣言出したんだと思う
    健康な人でも外出自粛なのに症状が出てても出勤していいわけない
    出勤厨の老害は営業続けるパチ屋と変わらん

  175. 7177 名無しさん

    >>7175 名無しさん
    そういう問題ではないと思う
    問題は依存症のパチンカスは体調が悪かろうが熱があろうがパチンコ店に行くこと
    店が閉めない限り遠征してでも通い続けるのがパチンカス

  176. 7178 匿名さん

    アベノマスク、いらねー上に届くのくそおせえ

  177. 7179 名無しさん

    日本もいい加減パチンコ卒業したらいいのに
    ネット社会なんだから競馬やったらいい。
    オッズ4倍にパチンコで溶かす金額入れてみろ 明らかにパチンコよりか勝てるわ

  178. 7180 名無しさん

    >>7177 名無しさん
    ネットでパチンコやれたらいいのにね
    どうせホルコン管理してるならネットで十分だろ



  179. 7181 名無しさん

    >>7178 匿名さん
    縮まないマスクならありがたかった。

  180. 7182 匿名さん

    >>7172 名無しさん
    違うと思う。
    感染しても大したことない、感染してもどうだっていいっていう考えの人が大多数なんだと思う。
    まあ実際、軽症で自然治療で治る人多いしね
    それと、1度感染して抗体があると思ってる人も行ってるんじゃないかな。

  181. 7183 名無しさん

    >>7180 名無しさん
    ってかパチンカスはそのままパチ屋に隔離でいいだろw
    24時間パチンコ打ってればいいわ

  182. 7184 名無しさん

    >>7174 名無しさん
    今は会社の利益よりウイルス拡散防止が優先だと思うが?

  183. 7185 名無しさん

    >>7182 匿名さん
    そこまでバカなのかパチンカスは?

  184. 7186 匿名さん

    パチンコの話題なんて低能が騒ぐ、くだらねーネタ。

    さて、世界中のSARS-CoV-2に対するワクチン開発状況は以下の日経バイオテクに載っていた。
    https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/03/11/06671/
    臨床試験が早く終了し、世界中に流通してほしいものである。

  185. 7187 名無しさん

    >>7183 名無しさん
    気軽にできるギャンブルだからな。入場料とるなり、国が依存対策怠りすぎたせいでもある。

  186. 7188 名無しさん

    >>7185 名無しさん
    まともな感覚じゃパチンコはできない

  187. 7189 名無しさん

    >>7184 名無しさん
    中小企業は体力保たないんじゃない?
    結局ダメになるだろうけどね

  188. 7190 買い替え検討中さん

    怖さを感じる毎日です。
    予防をきっちりして、行きたいですね。

    ランキングは以下となります。
    http://korokorokoronacho.livedoor.blog/archives/5937581.html

  189. 7191 匿名さん

    >>7161 
    >>7163

    突っ込んだら負けなのかもしれないけど、ウェットじゃなくてウィットです。

    無症状8割、軽症~重症が残り2割、その2割からの死亡率が現在7%。
    死亡者の内、中国人他外国人を除く純粋な日本人のみで考えると5%。
    ここから50代以下の死亡者で割ると0.2%。
    ちなみに現在の回復者は13385人中2905人だそうです。

    コロナ怖い!自粛大正義!って人はあれかな?
    60代以降のお年寄りか、宝くじ上位賞を当てる自信のある人達かな?

  190. 7192 匿名さん

    >>7178 匿名さん

    要らないくせに届くのを待ってるのか?

  191. 7193 匿名さん

    >>7170 匿名さん

    ここの会社のやつは不良品が見つかってないって言ってたけど

    嘘の風評被害流すのは業務妨害にあたりかなりやばいよあんた

  192. 7194 名無しさん&コピペ

    だいたい東京や神奈川、埼玉なんてクソ田舎モンの集まりだろうが。
    とっとと生まれ故郷に戻ってりゃ
    東京の数字だってそんなでかくないわ。
    クソ田舎モンが東京とかに憧れて出てきて
    人口増えてんだろ。
    そんでこういう時、田舎に帰るとか都合良すぎんだよ。
    バカなコメントもあったけど
    うちの田舎は自然豊かで?
    はやく該当するやつらは全員実家にかえれ。
    で、二度と一都三県にはくんな

  193. 7195 世界で一番頭いい人

    みなさん、まだお困りのようですな。
    ここから「8割自粛で1ヶ月で日本は終息宣言」でしょうな。
    しかし今後、自粛しないものが増えるから上手くはいかないでしょう。
    基本、ウイルスは4、5月まで。
    6月からは菌の時期。
    でもスペイン風邪は2年続いたからわかりませんな。
    6日までとは言わず、緊事宣は延長して欲しいですな。

  194. 7196 名無しさん

    >>7191 匿名さん

    コロナの怖いところは感染力の高さですよ。
    自粛大正義くらいの極端な対策しなきゃ東日本大震災の数倍~十数倍規模の死者が出て火葬場で処理しきれない遺体が山積みなんてことに確実になります。
    当たり前のことですが下手な鉄砲も数を撃たれると被害は大きくなります。

  195. 7197 名無しさん

    >>7189 名無しさん

    だから緊急事態なんですよ。
    多くの企業を犠牲にしてでも感染者を抑えることの方が重要と言うことです。
    企業は生き残るために知恵を絞らなきゃ潰れる。
    病院や介護施設等直接の出勤が必要な業種もあるがそういう業種はこういう時期に体調が悪い従業員を出勤させるのは論外。

  196. 7198 外出自粛要請完全無視さん

    外出自粛要請に何も考えずに従う人間て、言われることを言われるがままにすることしかできない発達〇〇。
    性根から叩き直してやらなきゃダメだな。

  197. 7199 匿名

    そうだよね
    外出しても感染しなければいいわけで
    そんな簡単なこと考えつかないかな
    応用できない人には一律外出不可しかないか
    頭が悪いのって、ウイルスよりタチ悪い(笑)

  198. 7200 名無しさん

    >>7198 外出自粛要請完全無視さん
    発達障害の症状はその真逆で言われたことに従えないことだぞ
    だから医者で癌と宣告されても医師の指示に従った治療ができずにベジタリアンに走ったりする
    今回の場合は政府や医師の忠告、指示に従えずに独自の理論展開で自粛厨を批判してるヤツの方が発達障害の可能性が高い

  199. 7203 匿名

    50代以下の死亡者で割ると0.2%
    現在の死亡率が問題ではない。
    問題は誰にでも簡単に感染して、それにより医療崩壊を招き、パンデミックを引き起こすからだよ。
    そうなると、死亡率が一気に上がり、死者であふれることになる。

    現在の首都圏は救急医療が崩壊し始めていて、救急車の受け入れ先が見つからない。
    そう、救急で来る人がコロナ感染者かもしれない所が、怖いところです。
    コロナ患者を受け入れたため、院内感染が起こり、医療機関がなくなっていってしまう。
    本当に医療崩壊一歩手前まで来ている。

    当初より日本の検査数の少なさが指摘されていたが、今でももたもたしていて検査数が増えない。民間にはまだまだ能力は有ると言われているが、一向に増えない。
    日本の医療事情はこんなにも脆弱なものだったのだろうか。

  200. 7204 N

    お聞きしますが
    感染力が高いと言ってますが
    インフルエンザとどう違うのですか?

  201. 7205 名無しさん

    >>7204 Nさん

    ワクチンも治療薬も存在せず致死率も高いこと


  202. 7206 匿名

    >>7200 名無しさん
    違いますよ、それ間違ってます。
    人の指示がないと行動できない人間こそ、発達障害者の典型ですよ。

  203. 7207 名無しさん

    >>7203 匿名さん

    おまけに症状だけ見たらインフルエンザや風邪と区別がつかないから症状があっても安易に病院に行けずコロナウイルスの可能性が極めて高いという状態になるまで自宅待機くらいしか打つ手がない
    インフルエンザと同時流行なんてことになったらたかがインフルエンザでも治療が受けられず死亡するようなことも起こりうる

  204. 7208 匿名

    たかが10万円でも、喉から手が出るほど欲しがる低所得者がいる。(^_^;)

  205. 7209 匿名

    世の中には500円のランチでも高いと泣く低所得者が実際に生きている。(o^^o)

  206. 7210 名無しさん

    >>7206 匿名さん

    >>7206 匿名さん
    どこにも指示がないと行動できないとは書いてない
    知的障害と間違えているのでは?
    https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/developmental_disorder/

  207. 7211 匿名

    日東駒専大東亜帝国卒の実物を見たことがない。目の当たりにしてみたい!!(^。^;)

  208. 7212 名無しさん

    >>7209 匿名さん

    俺のことか!?

  209. 7213 匿名

    >>7210 名無しさん
    お前も人に指示されないと何もできないクチか?
    笑笑笑笑笑笑

  210. 7214 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    そんな奴いる?笑笑笑笑笑笑

  211. 7215 外出自粛要請返り討ちさん

    来年の東京オリンピックも夢と消えましたね!
    \(^O^)/
    私が死ぬまで緊急事態宣言が続きますように!
    \(^O^)/\(^O^)/

  212. 7216 臭カツ田中盗撮犯

    完全に政府とマスコミにマインドコントロールされている日本人。笑笑

  213. 7217 名無しさん

    >>7213 匿名さん

    なんでそうなるwww
    糖質ww

  214. 7218 N

    >>7205 名無しさん
    致死率たかいですか?
    インフルエンザでは年間1万に死んでますが。
    年間1万人を日で単純に割って、1日約27人です。
    コロナはどうですか?
    5?6人ですよね。
    致死率高いというあなたの理由教えてください。


  215. 7219 名無しさん

    >>7208 匿名さん

    10万要らないなら俺にくれ

  216. 7220 匿名

    「名無しさん」

    あなたのような「ヒール」がいるからこそ、ショーが盛り上がる。
    必要悪と思えば楽しめる。

    KY賞、粘着賞、キモイ賞、ウザイ賞を進呈させていただく。

  217. 7221 N

    >>7208 匿名さん
    金をばら撒かれて困るのは富裕層や大企業。
    金のない奴らは10もらえたら嬉しい。でも富裕層や大企業は迷惑。

  218. 7222 外出自粛要請返り討ちさん

    いよいよゴールデンウィークですね!!
    皆さんの予定は??\(^O^)/

  219. 7223 名無しさん
  220. 7224 名無しさん

    >>7220 匿名さん
    ありがとうございます。
    頑張ってショーを仕切って下さい。

  221. 7225 絶望暗黒閉塞社会さん

    これから暫く、素敵な世の中が期待できます!!
    \(^O^)/

  222. 7226 eマンションさん

    >>7207 名無しさん

    >>7207 名無しさん
    インフルエンザとコロナが同時にかかることはほぼない。
    双方の潜伏期間を考えればわかるはずだが。

  223. 7227 匿名

    「頑張ってショーを仕切って下さい。 」だって。
    切り返しもハイレベル!

    そして、すぐ釣れる。食い付き抜群。

    入れ食い賞と、偏屈賞も、進呈。


    「名無しマン」、今日も頑張れ! 日本を守ってくれ!

  224. 7228 名無しさん

    >>7226 eマンションさん
    同一人物が同時にかかることと流行期間が被ることは別問題だが…

  225. 7229 名無しさん

    >>7227 匿名さん

  226. 7230 通りすがり

    なんだか精神疾患者の方の投稿が多いようで閲覧していて混乱します。早く正常化してほしいです。

  227. 7231 匿名さん

    ”28日、羽鳥慎一モーニングショーを見る。”
    田坂広志さんの話は、科学者の考え方、話だ! 政府専門家会議の皆さんも見習えなさい。

    押谷さん(専門家会議クラスター班)、NHKスペシャル番組で自分たちのやり方は間違っていないと豪語していたが、科学的根拠が弱いと疑問を投げかけていた久住英二先生の方が正しいことを健在のコロナ感染状況が証明している。岡田晴恵さんも指摘している。
    西村さん(専門家会議クラスター班)、8割のおじさんと言われているそうですが、科学者なら科学的データも示すべきです。貴方の主張が多くの専門家に証明されてこそ国民は納得をします。
    尾身さん(専門家会議副座長)穏やかな心優しい正直な人柄は判るが、専門者会議の決定を述べるときは、国民に科学的根拠、決定過程を示すべきです。
    後で検証出来るよう必ず議事録を取って置いてくださいよ。安倍政権は信用できません。

    人と人の接触を抑え、その間に多くの感染者を見つけ隔離をして人に接触をさせない。このことが誰にでもわかる感染防止の基本である。そのためには、受けさせないためと思われるような高いハードルを設けずに、医者の判断で疑わしい全ての人のPCR検査を行い感染者を見つけ隔離すことです。このことは、抑え込みに成功、成功しつつある国々で証明されている。 専門者会議の皆さん、メンツは捨てて、間違いを認め正すことが本当の科学者の姿です。それを出来ないら科学者を名乗るはやめてください。

  228. 7232 匿名



    土地価格の問題か


    オウム真理教と言えば 麻原彰晃

    麻原彰晃と言えば 死刑 ナンマイダらだんだんと私や家族の信条のことが中心に放送されることになり、私が袋だたきにされているような感じになってきた。

     皆さん方、学びの部屋に土足で入ってきたことをさちょっと反省していただきたい。私は逃げも隠れもしないのに、パパラッチのように追いかけたりした。昨日も淀川警察署に避難した。

    一連の疑惑を連日報じた新聞各紙にも向けられた》

     「最初に報道したのは朝日新聞、いや共同通信でしたかな。そして読売新聞、産経新聞も続いた。産経の記事は後追いだったのに、あまりにもひどい。

     何でそこまで。えげつない報道、朝日のやり方と変わらない。非常に辛かったです」  

  229. 7233 匿名さん

    >>7218 Nさん
    報道されている死者数信じてるの?
    アホじゃね?笑
    コロナによる死者数、既に数万人はいってるから

  230. 7234 絶望暗黒閉塞社会さん

    北の金刈上、死んだのかな?

  231. 7235 外出自粛要請完全無視さん

    目に何か擦り込まれたんじゃないの?笑笑

  232. 7236 匿名さん

    ウィルス検査の日本レベルはダメでした。実力なし。現人材と検査器具なしじゃ拡大できなかったのだ。

    韓国の準備力には負けた。

    後手後手決め手根拠優先順位シッチャカメッチャカ頭脳の安倍。権力外攻撃に弱い。

    紙切れを読むスタイルだけ政治家、権力内攻撃に強い、証拠隠滅の天才しょうもない辞めてくれ。

  233. 7237 Daihati

    ここは何書いてもいいみたいですね。
    国会議員さん。一言謝ってください。
    私たち納税者は皆さんの生活の面倒をみています。皆さんは私たちの税金で仕事して、食事して、光熱費払って、テレビ見て、暖かいお布団で寝ることが出来ています。
    私たちは皆さんの生活を保証しています。
    皆さんの仕事は私たち納税者が安全に生活できる環境を作ることです。なのにこんな国にしてしまいました。
    世界の情報を把握できるポジションでありながら仕事ができてない。一般人で早くから警鐘をならしていた人もいるのにです。
    とりあえず謝罪してください。
    それ無しに自粛って言われても不信感が募るだけです。
    これでは連休を自宅で静かに過ごす事に若干のしこりが残ったままで気持ちが切り替わらない。
    まぁ、静かに過ごすんですけど、、、。

  234. 7238 Francis

    新型コロナウイルスによる肺炎に関して、日本人と世界の他の国の人々の違いは何ですか? 私たちはこれを研究して、あなたの助けを得ることを望んでいます、この質問票に記入してください:https://sufesiba.au1.qualtrics.com/jfe/form/SV_2iCodiWyhTx8aY5

  235. 7239 名無しさん

    ここは知的障害者専用スレッドです

  236. 7240 通りすがり

    >>7237 Daihatiさん お気持ち、すごくわかります。でも国会議員の全員が悪いわけではありません。次の選挙で信頼できる方を探し見つけて投票するようにしてください。私は信頼できる方に投票することにしています。外出を自粛する事で守れる命、救える命が少なからずあります。不要不急の外出自粛は全世界的な活動でとても意義のある行動です。一緒に頑張りましょう。

  237. 7241 名無しさん

    コロナ関連で文句言ってる人。本当に自分は文句言える立場なのか考えてほしい。

    買い物しなきゃ…って頻繁に出掛ける人。
    買い物しなきゃ…って家族総出でお出かけ気分の人。
    前から予定が…って旅行や遊びに行く人。
    子供のストレスが…って色んなところに連れ歩く人。
    ヒマだから…ってプラプラ出掛ける人。

    正気ですか?中には医療従事者や必要不可欠な施設など働かなければならない人は沢山いるし、生活や家族の為に働かなければいけない人。
    政府や会社の対応が悪くて休みたいのに休めない人。
    どうしても子供を連れて出かけるしかない人。そうゆう人がいっぱいいる状況も理解はしているけど、そうじゃない人は何をしているの?

    うちは5人家族だけど、買い物なんて余程のことが無い限り5日に1回でもいければ十分。
    家で暴れる子供たち、叱りつけて私もイライラ…大変なのは本当によくわかるけど、しっかりと自粛してるのが学校に行けるようになるには1番。

    子供がストレスたまるから遊びに出掛ける??そうゆう無駄な自己中がいなければ、もっと早くに収束して子供をストレスから解放してあげられることに気づかないの?

    コロナが広まった原因としてWHOや中国、日本政府の対応の遅れだとしても、さらに広めてるのは無駄に出歩いてる人達!!

    無駄な自己中が自宅待機を守り、どうしても出掛けなければいけない人達だけだったら、子供達はもうすぐ学校に行けるようになったんじゃないの?

    政府と同じぐらい無駄に外出してる人達に腹が立つ。

    無駄な理由などで出掛けてる人達は、文句を言わず自分達が癌だって気付いてください。

  238. 7242 世界で一番頭いい人

    >>7241 名無しさん
    全部そのとーり!
    1億3000万がルール徹底は極めて困難です!
    その中のはみ出しが感染を拡げてます。
    「風に乗っての感染」が無ければ。

  239. 7243 名無しさん

    >>7241 名無しさん

    本当にそう思いますね。
    コロナ騒動を『ショー』だとか『インフルエンザとどう違うの?』とか言ってる人達は本気で精神科を受診して欲しい。
    皮肉とかではなく本気でそう思っています。
    自分は障害枠で介護福祉士の仕事をしていますが3日くらい前から喉の痛みと微熱(熱はもう下がっています)で今アパートで外出自粛中です。
    今朝から多少の息苦しさも出てきましたが『熱がなければ軽い気管支炎の可能性が高い』とのことで検査は受けずにいます。
    元々収入は10万前後でしたが今年は8万前後。
    仕事をこれ以上休んだら生活できませんが相手はお年寄りですし万が一にでも施設をクラスターにしてはいけないので仕事にもいけません。
    早くコロナウイルス収束して欲しいです。

  240. 7244 周辺住民さん

    >>7242
    だから 都市閉鎖すりぁ いいわけですよ。
    簡単な話。はみ出しは罰金はらって 捕まる。

  241. 7245 周辺住民さん

    サザエさんについて
    GW旅行に行くのが不謹慎とか言う やからがいるらしいが

    お前はサザエさん何をもとめているのかと思ったよ。
    TVアニメで「新型コロナウイルでGWは家で待機」とか
    そんなのが見たいのかって思うわ。

  242. 7246 マンション掲示板さん

    >>7236 匿名さん コロナで分かったことは今までの生活を見直せるということです。あまりに人との距離が近すぎました。常に清潔にすると言う意識も芽生えました。

  243. 7247 匿名

    都道府県と全国のパチンコ屋の新しい

    イタチごっこが始まりました どちらに軍配があがる事やら しばらく高見の見物といきますか。

  244. 7248 周辺住民さん

    強制的に営業停止にさせないと、むりでしょうパチ屋は。
    どこもかしこも閉まっていてぶっちゃけ 入れ食い状態 稼ぎ放題だから。
    強制的に停止する場合は 営業の保証をしなければならないし。
    並んでパチ屋にいる人が、明日心入れ替えて、
    パチ屋に行かないとは思えない。 パチ屋が圧倒的に有利。

  245. 7249 読売新聞4月28日13:11分配信

    世田谷の社員寮、単身赴任中の50代男性が遺体で発見…死後に「陽性」判定

     東京都世田谷区の保坂展人区長は27日の定例記者会見で、「新型コロナウイルスに感染した50歳代男性が部屋の中で亡くなっていた」と明らかにした。
     同区の関係者によると、男性は今月11日、区内の社員寮で遺体で見つかった。死因は肺炎だった。男性は単身赴任中で、見つかる2日前にPCR検査を受けており、死後に陽性と判定された。
     一方、この男性が3日以降、世田谷保健所の帰国者・接触者相談センターに複数回電話をかけていたことも判明。保坂区長は、「電話をいただきながら、つながらなかった。早期検査につなげられず、責任を感じている」と述べた。

  246. 7250 匿名さん

    いまごろサザエさんなんか観てる人がいるのか、と思って笑ってしまったよ。
    東芝が手を引いた時点で止めればよかったのにね(笑)

  247. 7251 eマンションさん

    >>7228 名無しさん
    流行期間?
    潜伏期間だろ?
    インフルエンザとコロナの潜伏期間を考えれば同時に感染しないことくらいわかるだろ。

  248. 7252 匿名さん

    このままいくと、日本の死者数10万人超えそうやな

  249. 7253 世界で一番頭いい人

    死んでいい人は一人もいないので、次は5月いっぱいの8割自粛を!

    ストレスたまるけど、気合いで頑張るしかない!!

  250. 7254 匿名さん

    ○国と○国と○朝鮮は今の世界に必要ではないな
    だって各国自国生産を頑張ればできるのだから
    ○国に進出した国は反省しろ
    民度も低いし海で何かしてる

  251. 7255 匿名さん

    >>7254 匿名さん
    「海で何かしてる」とは?笑

  252. 7256 匿名さん

    あの感染源の支援は拒否した方が良い
    後で何を請求されるかわからない

  253. 7257 匿名さん

    ダライ・ラマもかっちゃん(高須克弥院長)も
    お願いだから生きていてください。
    死んだらダメ。絶対。頑張って! お願い!

  254. 7258 匿名さん

    >>7255 匿名さん

    ベトナムやフィリピンが抗議しています

  255. 7259 周辺住民

    >>7255 匿名さん 台湾海峡と尖閣で動きがあります。

  256. 7260 匿名さん

    かっちゃんツイート。良かった!蘇ってくれた。さすが高須病院秘伝の薬が効いた。
    『これは逆輸入された武漢肺炎だよ。
    大火事の火元の中国が火消しの棟梁みたいに振る舞うのを見るにつけ、怒りがこみ上げる。
    中国からの詫びはまだない。』

  257. 7261 匿名さん

    >>7259 周辺住民さん
    分かりやすいです
    ありがとうございます

  258. 7262 匿名さん

    新型コロナウイルスのウイルス株の変異の状況から、日本で現在感染が拡大しているウイルスは欧米から流入した可能性が高いことが、国立感染症研究所の調査で分かりました。
    科学的にわかるんだよね。感情的に中国を閉め出さなかったからと安倍さんを責める人が多かったけど、結果的には欧米からの入を止めるのが遅すぎたと言う事ですね。まああの2月の時期にヨーロッパ旅行行って感染して帰ってくる人が多かったもんなあ。後の祭りだよ。

  259. 7263 匿名さん

    第3、4波は必然…日本へのルート解明の感染研が警戒
    4/28(火) 17:46配信


    All Nippon NewsNetwork(ANN)
    [ 前の映像 | 次の映像 ]
     ウイルスの遺伝情報から、日本への感染ルートが明らかになりました。

     新型コロナウイルスは短期間に小さな変異を繰り返しています。この変異をいわばウイルスの「指紋」として利用し、感染ルートをさかのぼることができます。これは国立感染症研究所が作成した感染ルートを示す動画です。青は中国・武漢のウイルスです。赤は日本で見つかったウイルスです。1月から2月にかけて日本で見つかったウイルスは武漢のものと遺伝情報が近かったのですが、その後、3月中旬からはさらに変異を重ねたヨーロッパ系のウイルスが多く確認されました。感染研は、日本では中国からの第1波について濃厚接触者をいち早く探知して抑え込み、収束へ導くことができたと分析していて、ダイヤモンド・プリンセス号のウイルスについても日本では終息したとしています。しかし、渡航の自粛が始まる3月中旬までに欧米経由の第2波の流入を許し、数週間のうちに全国各地に伝播したと指摘しています。さらに今後、第3、第4の波が来ることは必然で効果的な感染症対策の構築を図るとしています。

  260. 7264 匿名さん

    今襲っているのはヨーロッパ発(米国経由)の第二波なんすね

    中国原産の第一波よりしつこい感じがします

  261. 7265 匿名さん

    現在の日本での感染致死率は2.9%、東京では2.7%で、感染者がもっと確認されれば2%程度に落ち着くと思っていた。
    一方、ニューヨーク市の感染致死率は感染確認済みだけで7.5%、疑わしい死者を含めると10%を超える。ロンドンに至っては既に20%に近く、欧米での変異株は桁違いの死者を生み出す。
    第2幕が悲劇とならないよう祈るばかりだ。

  262. 7266 匿名さん

    中国コロナウイルス遺伝子と北米・欧州のそれが異なるということは以前から知られてましたが、日本も欧米型というのは意外でした。
    何れにせよ、どこまで活動を自粛したところで再開すればまた変異したウイルスが入ってくるということですね。
    ワクチン開発されても変異したウイルスにどこまで対応できるのやら。
    割り切るしかないのかなぁ…

  263. 7267 匿名さん

    皆様、 そして 総理、パチンコだけではありません

    大阪の 海洋堂 という 人類が敵 と謳うブラック企業が

    5万人も集まる エロフィギュアイベントを

    早々に 2020年秋と冬に イベント強行との事で

    行きと 帰りに 感染が放たれ 公共交通機関の利用者、会場周辺住民の 生命に 尊大な危険があります!!

    みなさま のお力添えで これ以上の 感染拡大阻止 中止要請を お願い致します!!

  264. 7268 匿名さん

    大半が欧米からのウィルスというのには、うなづける。
    帰国者に2週間の自宅待機を要請するも、自宅までは公共の交通を利用させたり、時差の違いを想定していなかったなど、成田をはじめとする検疫の甘さが感染拡大の原因だ。
    これも、すべて厚労省の無能でルーズな対応によるものだ。

  265. 7269 匿名さん

    中国、韓国に対しては渡航を制限する措置を取ったが、欧米向けや欧米からの渡航者には無防備で、欧米人や欧米に居る日本人から『なんでこんなに危機感が無いの?』って言われていた。

    そしてヨーロッパから旅行や出張等から帰ってきた方たちの感染がチラホラと出始めていた時、大阪ライブハウスのクラスターの騒ぎが始まった。

    この様な経過からすると、中国からの流入ウイルスは2月下旬ころに一旦収束を迎えていたのかもしれなくて、欧米からの新たの波として流入があったのだろう。

    けど、万が一欧米からの流入が無かったとしても、何ら対策も無ければ、遅かれ早かれ、中国ウイルスも復活して再流行していただろう。

    それくらいしつこい、したたかなウイルスの様に見える。

  266. 7270 匿名さん

    第3波、第4波、というが
    そもそも終わりってあるの?
    なんかないような気がする。

  267. 7271 ピコ太郎

    ドラゴン倶知安は悪徳商法の詐欺営業やってる!
    全国的に休業要請でパチ屋休業して飲食店も休業要請でみんな休業して収入無いのにドラゴン倶知安だけ営業して休業してるパチ屋の客横取りしてボロ儲けしてるよ!
    こんな事よく倶知安の町長で許せるもんだな!
    普通なら自粛するべきだろ!
    パチンコやりたい奴たくさん居るから、いろんな所からコロナ運んで倶知安来てるけど、ドラゴン倶知安店長はコロナに感染してでも金儲けたいかね?
    他のパチ屋や飲食店が何の為に休業してると思ってるんだ?
    ふざけてるよドラゴン倶知安は!
    反則だろ!
    コロナ感染拡大防止に協力する為に休業してる人達の苦しみなんて分からないよドラゴン倶知安なんて!
    悪徳商法のドラゴン倶知安は自分さえ金儲けできれば他人の痛み分からない血も涙もない怪獣のカネゴンだよ!
    金の亡者が!

  268. 7272 匿名さん

    とにかくSARS-CoV2に対する初期のワクチンが出来るだけでも希望を持ちたい。
    仮にSARS-CoV2に感染しても、季節性インフルエンザでインフルエンザワクチンを接種すると短期で治る事と同様なのを期待したい。

  269. 7273 名無しさん

    >>7272 匿名さん
    ワクチンって時間かけたら確実にできるものなの?
    今のところ見込みはある?

  270. 7274 匿名さん

    >>7273

    副反応てなものがあるから、治験などで確実な物にしなければならないから時間が掛かるんでは?

    それとは別に2018年に遺伝子編集技術のクリスパー技術が革命を起こしてくれるだろうか?

    https://wired.jp/2018/02/03/what-is-crispr/

  271. 7275 ワシントン ロイター 2020年4月28日7:17分配信


    中国、偽の検査キットで不当な利益得ている=ナバロ米大統領補佐官
    ナバロ米大統領補佐官(通商製造政策局長)は27日、中国から送られてきた新型コロナウイルスの抗体検査キットが低品質で偽造品だと述べ、中国が新型コロナのパンデミック(世界的大流行)から「不当な利益」を得ていると非難した。
    ナバロ氏はFOXニュースチャンネルの番組「FOX・アンド・フレンズ」で、新型ウイルスと抗体の両方の検査を強化することが、ロックダウン措置を緩和し、米国民を職場に復帰させるのに極めて重要となると指摘。「そうすることで免疫があり、より安全な環境で職場にいられる人を特定できるだろう」と語った。
    その上で「だが、中国が偽の検査を持ち込むことは大きな混乱が生じるため容認できない」とし、「現在、中国から送られてくる抗体検査の多くは低品質で正確な結果が得られていない」と述べた。
    米国は基本的な装備や医薬品で中国への依存度が高く、両国は新型コロナの感染が拡大する中、非難の応酬を繰り広げている。

  272. 7276 匿名さん

    https://wired.jp/2020/04/24/the-ibuprofen-debate-reveals-the-danger-of...

    このWIREDでの解熱剤騒動って何だったのだろうか?
    あまり知られていない様に思うが。

  273. 7277 匿名さん

    NHKから国民を守る党の立花党首
    ホントは怖くないコロナウイルス

    色々な疾患や高齢の方がこのコロナウイルスにかかったらそれが原因で死んでしまうというのは、逆に当たり前でしょ。
    最後は何か風邪ひいて死んじゃうとか起こるんですよ。病気をしていて別の病気を持っていてあるいは高齢になっていて、それが最後とどめを刺したっていう程度であってコロナウイルスが原因で健康な人は死んでないでしょ

  274. 7278 匿名さん

    >>7277 匿名さん

  275. 7279 匿名さん

    これほど自粛活動で、温暖化効果ガスが減っているとは思うがどうなのだろうか? と思うとGIZMODOで以下の記事があった。

    https://www.gizmodo.jp/2020/04/the-world-is-on-track-to-see-its-bigges...

    世界的なSARS-CoV2パンデミックが起きていないとしたら、さらに温暖化効果ガスは留まることを知らぬように増え、破滅的気候変動になったかも知れない。

    森林火災で豪州のコアラが火傷するてな悲惨な場面は人間活動が原因である物のそれを忘れさせられるようなSARS-CoV2パンデミックの恐怖ばかりとらわれてしまっているような。

  276. 7280 時事.com 4月28日11:55分配信



    トランプ氏、中国に損害賠償請求の可能性を示唆
    【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は27日、中国の武漢(Wuhan)で始まり世界中に感染が拡大した新型コロナウイルスをめぐって、中国に損害賠償を請求する可能性を示唆した。
     トランプ氏はホワイトハウス(White House)での会見で、「われわれは中国に不満だ」「状況全体について不満だ。なぜならウイルスの発生源で(感染を)止めることができたはずだからだ」と述べ、「素早く食い止められたはずだし、そうしていれば世界中に拡大しなかったはずだ」と強調した。
     さらに、中国に「責任を負わせる方法はたくさんある」と述べ、「知っての通り、われわれは非常に重要な調査を行っている」と続けた。
     最近ドイツの新聞が、新型コロナウイルスによる経済的損失に対して中国がドイツに賠償金1650億ドル(約18兆円)を支払うべきだとする論説を掲載。これについて、米国も同様のことを検討するか問われたトランプ氏は、「それよりももっと簡単なことができる」とコメントした。
    「ドイツは検討しているし、われわれも検討している」「米国はドイツが考えている金額よりもはるかに高い額を話し合っている」と明かし、最終的な金額はまだ決定していないが、かなりの額だと述べた。
     また、「これは世界中が受けた損害だ」「米国が受けた損害だが、世界も被害を受けた」と語った。

  277. 7281 マンション検討中さん

    >>7121 匿名さん
    御自身の御職業は、どんな商売なのか
    が知りたい

  278. 7282 匿名さん

    SARSのワクチンだって未だにできてないよ。

  279. 7283 名無しさん

    >>7277 匿名さん
    色んな意見を言う人がいますよね(笑)
    ですが少なくとも今はほんの少しの風邪症状でも完治するまで外出は絶対にすべきではないことは事実だと思います。
    健康な人の極端な外出自粛が必要かどうかはともかく危機感がなくなると「軽い風邪くらいで仕事を休むべきではない」といった価値観が勝って感染は一気に広まり医療崩壊があっさり起こります。
    人間って極端なくらい危機感持たないと希望的観測に従って行動してしまうので最悪を想定した対策が必要なのだと個人的には解釈しています。

  280. 7284 名無しさん

    >>7251 eマンションさん

    誰がどこで同時感染するなんて書き込みしたんだよww
    妄想乙

  281. 7285 名無しさん

    >>7284 名無しさん

    バカの相手は疲れる
    これでも読んどけ
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/598184/

  282. 7286 eマンションさん

    >>7284 名無しさん
    さかのぼればわかるよ
    あほやな

  283. 7287 匿名さん

    神は今1番愛でているものが繁栄を続ける世界の有り様に大変お喜びでしょう。

  284. 7288 名無しさん

    >>7286 eマンションさん
    さかのぼっても無いから言ってるんだろキ○ガイ
    幻覚でも見たんだろ病院行け

  285. 7289 名無しさん

    >>7286 eマンションさん

    それからお前がバカだから親切にリンクまで貼ってやったのに礼も言えないのか?
    クズはどこまでもクズだな

  286. 7290 匿名さん

    昨日、マイナンバーカード作るのに35人待ち。でもこれから年金や災害やまたこういうウイルス騒ぎがおこりそうだから作っておいたほうがいいと思い、一時間近く待って手続きした。
    どうせやることないし。皆黙って待ってたからクラスターは大丈夫と見た。なんでもマイナンバーカード作成希望者、昨年4月の5倍以上だそうだ。どうせお役所のやることだからいずれ作んなきゃいけなくなる、年金支給時には。

  287. 7291 匿名さん

    政府(国)に逆らってもしょうがない。
    逆らって何も手続きしないと年金や今回の給付金など自分が損するだけだ。

  288. 7292 匿名さん

    マイナンバーカードがあれば簡単にオンラインで出来るらしい。郵送なんて今どきやってられない。

  289. 7293 匿名さん

    こんなことが出来るとは流石の合衆国です。日本じゃなかなか真似が出来ないこと。
    USAF F-16 TB と US Navy の F-18 BE 合わせて12機がランデブーしてデモフライトするとは史上初。
    https://this.kiji.is/628004090621494369

  290. 7294 匿名さん

    動画はここにあった。


    医療関係者の労をねぎらう大サービスをするのはアメリカ人らしいこと。
    日本じゃ到底真似が出来ない!

  291. 7295 外出自粛要請完全無視さん

    >>7281 マンション検討中さん
    サラリーマンです。あと3年で晴れて定年です。
    いよいよゴールデンウィークですね!!
    皆さんどちらへお出掛けですか??笑笑笑笑笑笑

  292. 7296 外出自粛要請完全無視さん

    新型コロナウイルス蔓延もいいことあるよな。
    ① 外出者が少ないから街に出ても気分がいい
    ② 通勤電車がガラガラ
    ③ 仕事が超ラク
    ④ 高級レストランの予約がし易い
    ⑤ 不要者が淘汰される
    定年までこの状態が続いて欲しいです。続きますね!!\(^O^)/

  293. 7297 外出自粛要請完全無視さん

    国民の下僕、公務員
    月給は全て一律20万円にすることにしませんか? 年収240万円
    仕事の量質を考えたらこれでも多いくらい。
    現物支給でもいいかな?もちろん、賞与はなしです。

  294. 7298 外出自粛要請完全無視さん

    政治家、教師、公安警察の関係者と交流したことがありますが、あの者たちの「仕事」なんておよそ仕事と呼べるようなレベルのものではない「遊び」です。驚きますよ。


  295. 7299 匿名さん

    >>7297 外出自粛要請完全無視さん
    それをするなら政治家も

  296. 7300 外出自粛要請完全無視さん

    国会議員なんて遊んでて最低でも130万円/月貰ってるんですよ。二割減ではなくて、二割にすべきじゃないですか?
    安倍なんか最低でも年収4000万円も貰ってる。
    400万円でも多いだろうよ。

  297. 7301 匿名さん

    >>7297 外出自粛要請完全無視さん
    大賛成です。
    それを言うならキャリア官僚も
    裁判官、検察官、政治家もそうですね。
    上級国民は皆年収240万のボーナス無し、最低4千万の退職金無し、死ぬまで40万支給の恩給無しにしてください。
    上級国民は貰いすぎです。

  298. 7302 匿名

    さすが大国アメリカ 感染者100万人 内5万人が死亡。

  299. 7303 国会議員秘書

    >>7300 外出自粛要請完全無視さん
    給料二割減らされても手当は減らされないから痛くも痒くもありません。
    残念ですね。悪しからず。(笑)

  300. 7304 外出自粛要請完全無視さん

    >>7303 国会議員秘書さん
    議員秘書って〇みそに蛆が湧いた三流私大卒ばかりですが何故なんですか?お前もそうなんですか?笑


  301. 7305 匿名

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

            『外出自粛要請完全無視さん』

                  VS

               『名無しさん』

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


           両横綱のトークバトルが見たいです。
               ゾクゾクします。

             行司は『eマンションさん』で。


  302. 7306 匿名さん

    PCR検査受けられないって政府は保健所にどんな圧力かけているんだ?

  303. 7307 目的は何ですか?

    >>7303 国会議員秘書さん どの議員さんの秘書さんですか?お仕事にご不満がおありになるならお辞めになられたらどうですか?おそらく野党系の議員さんだと思いますか?


  304. 7308 目的は何ですか?

    >>7303 国会議員秘書さん
    すみません。訂正です。思いますか?→思いますが?

  305. 7309 どういうことですか?

    >>7303 国会議員秘書さん 国会議員秘書の立場でありながら外出自粛要請完全無視さんとお考えが一緒で同調されておられるようですがどのお方の秘書なのか立場を明らかにしてください。

  306. 7310 匿名さん

    >>7304 外出自粛要請完全無視さん

    60近くになってもこんなに興奮して毎度同じ様なことを連投するお前は異常

  307. 7311 匿名さん

    日本人が発生させたコロナウイルスを中国や韓国が食い止めている事実を直視し謝罪せよ

  308. 7312 匿名さん

    昨日、テレビで保健所がギリギリの状態であることを職員の人が訴えていた。
    手が足りず、人手を他の部署から回してほしいと言っていた。
    教育公務員の保健の先生がお手伝いにいったらどうだろう?
    東京都教育庁と市区町村教育委員会、東京都の保健所を管轄する部署で話あえばいいこと。
    緊急事態宣言なのだから。

  309. 7313 匿名さん

    新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業要請に、一部パチンコ店などが応じていないとの通報が相次いでいることに関連し、実業家の堀江貴文氏が「冷静に感染源になるかどうかを判断すれば良い。私はパチンコ屋とか行きませんけど、
    タバコ煙害対策で換気は良い、
    人と対面して座らない等

    三密ではない

    と思います」とツイートした

  310. 7314 お前名無しだろ

    今年の大型連休はまさにSHW(ステイホームウィーク)
    新型コロナウイルス感染拡大防止に集中しないとぶっぶーですわ

  311. 7315 匿名

    大国アメリカ感染者100万人から101万人に 死亡者5万人から58000人に

    まさに戦争だ。

  312. 7316 匿名さん

    東大出身の堀江さんの言うことは絶対正義

  313. 7317 匿名

    >7310 匿名さん
    >60近くになってもこんなに興奮して毎度同じ様なことを連投するお前は異常


    全く同感です。
    正面には立ちたくないタイプですよね。

    人をイラつかせる能力に長けていて、ワードのチョイスが天才的。
    目立ちたい、正義ぶりたい、自己顕示欲のかたまり。
    しかし正義感は1ミリもない。

    希少性もあり、見ている分には楽しい。

    残念なのは、空気を読めず、薄い内容の話を声高に言うもんだから
    他人に軽蔑されてしまうが、その自覚がないこと。

    ただ、それも観客として見れば愛おしいところかと。

  314. 7318 匿名

    『外出自粛要請完全無視さん』
    『名無しさん』


    2大横綱が居ない場所は寂しい。

  315. 7319 匿名さん

    SARS-CoV-2に対する科学的情報が希薄なのは、低能なやりとりにしか思えない。

  316. 7320 NHK NEWS 2020年4月29日11:32分配信

    軽症患者 緊急性高い13症状のリスト公表 厚労省 新型コロナ

    新型コロナウイルスに感染して宿泊施設や自宅で療養する軽症の患者について、厚生労働省は「唇が紫色になっている」「座らないと息ができない」など、重症化の前兆となる緊急性の高い症状を自分でチェックできるリストを公表しました。

    厚生労働省は当初、軽症の患者や症状のない人について、宿泊施設や自宅で療養してもらう方針を示していましたが、埼玉県で自宅待機中だった男性が死亡したことなどを受けて、宿泊施設での療養を基本とする方針に変更しました。

    ただ、家庭の事情などで自宅で療養する患者もいて、容体が急変する可能性もあることから、緊急性の高い症状を自分でチェックできるリストを公表しました。

    この中では、症状の例として、表情や外見では「顔色が明らかに悪い」、「唇が紫色になっている」、また、息苦しさの状態としては「胸の痛みがある」「横になれない。座らないと息ができない」、「肩で息をしている」など、合わせて13の項目を挙げています。

    厚生労働省はこれらの項目を患者や家族が原則1日2回確認し、該当する項目が1つでもあれば自宅療養の人は自治体の連絡窓口、宿泊施設であれば配置されている看護師などにすぐに連絡してほしいとしています。

    13項目とは
    【表情・外見】
    ▽顔色が明らかに悪い
    ▽唇が紫色になっている
    ▽いつもと違う、様子がおかしい

    【息苦しさなど】
    ▽息が荒くなった(呼吸数が多くなった)
    ▽急に息苦しくなった
    ▽生活をしていて少し動くと息苦しい
    ▽胸の痛みがある
    ▽横になれない。座らないと息ができない
    ▽肩で息をしている
    ▽突然(2時間以内を目安)ゼーゼーしはじめた

    【意識障害など】
    ▽ぼんやりしている(反応が弱い)
    ▽もうろうとしている(返事がない)
    ▽脈がとぶ、脈のリズムが乱れる感じがす

  317. 7322 匿名

    怒りのアビガン

  318. 7323 匿名さん

    今は警戒してるから何とか罹らないにしても気温が下がり乾燥してくる今年の秋以降
    いかにかからなく出来るかだろう。今の警戒状態を緩めることなく秋以降も持続できるかだ。

  319. 7324 匿名さん

    >>7321
    レムデビル? (笑)
    ブラックデビルじゃないんだから。
    レムデシビル。

  320. 7325 匿名さん

    レムデビルだと。知っとるけーのブラックデビルかぁ? 効力なさそうやなー。 (笑)

  321. 7326 匿名さん

    アビガンは効能が70%とした論文の記事を見た。
    決定的な治療薬では無いらしいが、症状を抑える効果があるらしい。
    ただ、新薬が出来るまでそのつなぎであっても良いとは思うけど。そして、ワクチンの流通。
    そうすれば死亡者数は劇的に少なくなり、感染者の体内でSARS-CoV-2のウイルスが弱毒化されて、2009年H1N1インフルエンザと同様に感染を恐れる事も無くなってくるだろう。
    その結果、外出自粛は段々緩和されて普通の世の中に戻っていく、、早くそうなって欲しい。

  322. 7327 匿名さん

    デビル=悪魔、だよ。
    常識で考えてそんな名前薬に使うわけない。書いてて不思議と思わないのが逆に面白い。

  323. 7328 匿名さん

    用語をちゃんと覚えない奴がいるな。
    間違いをしてきされてさらに間違った用語を使うならば、その人物は信用できない。

  324. 7329 匿名さん

    SARS-CoV-2と書けばさも頭よさそうに見えるという自己満足。あたまわるっ!!

  325. 7330 匿名さん

    コロナウイルス太陽光で不活性化。
    本当か? 確かにベトナムとかは屋外で診察しているみたい。これが事実なら、コロナの屋内診察を禁止するだけで、かなりの院内感染が防げる。学校も、屋外で再開できる。

  326. 7331 匿名さん

    紫外線が新型コロナウィルスに効果があるという話はちょっと前にどこかの記事で読んだが、そこには日本は4月は紫外線がそれほど強くはないが5月からは急速に強くなるので6月ごろには収束する可能性がある、と書いてあった。個人的にはかなり期待している。

    ただし、南半球はこれから冬に入っていくのでダメだそうだ。

  327. 7332 匿名さん

    東日本大震災、阪神淡路大震災の正式名称を覚えない奴と同じ。
    前者は東北地方太平洋沖地震、後者は兵庫県南部地震。

    同様に、2003年のSARSをSARS-CoV、2019年国際的に英文圏で使われているCOVID-19の正式名称はSARS-CoV-2、これが覚えられなければ例の学習障害。

    そんな奴が『デビル』なんて書くんだな。

  328. 7333 匿名さん

    上級国民さえ生き残ればいい。これが、社会です。死人にくちなし。

  329. 7334 匿名さん

    >>7328匿名さん
    というか、
    言葉を正確に使うのは基本中の基本。
    それが出来ないのは頭の悪さを物語っていて何を言っても説得力がない。
    早とちりや誤使用は知能レベルが低い証拠だそうだ。
    スタンフォード大学の調査で判明している。

  330. 7335 匿名さん

    市販、をしはい、しはい、とずっと言ってる人がいた。成績悪かった。

  331. 7336 匿名さん

    日光浴が治療や予防に役立つという単純な話ではないのだろうが、
    家庭でも布団や外出用の上着やマスクなんかを日干しすると効果ある、
    というなら消毒液もろくに手に入らない今はずいぶんと助かるんだけどな。トンデモ与太話で終わらないと良いが…。
    どちらにせよ連休中はにくいほど天気良いようなので、
    家中のモノを洗濯して干しまくるつもりだが。

  332. 7337 外出自粛要請完全無視さん

    >>7334 匿名さん
    でも、お前私大卒じゃんッ!!笑笑
    私大卒の言うこと信用するやつなんていないよ?笑笑笑笑笑笑

  333. 7338 匿名さん

    >>7335匿名さん
    僕の知り合いで手管(てくだ)を、しゅかん、と読んだうえ、
    この場で主管という言葉は不適切、と逆に説教してた馬鹿がいた。 
    手管=てくだ、と読むことを知らなかったようだ。
    周りはそのことをやり玉に挙げては大笑いしていた。

  334. 7339 匿名さん

    中国雲南省のどこかの洞窟に住み夕暮れとともに空に飛び立ち暁のの気配を感じると洞窟の暗闇に戻るコウモリ。

    コウモリに由来する新型コロナウイルスが太陽光、特に紫外線を嫌う事は容易に想像できる。日本もままもなく5月、感染終息を願う。

    そのためには夜の町感染の阻止が必要です。

  335. 7340 匿名さん

    太陽光が僅かでも効果があるなら希望もある。
    しかし、このウイルス、軽症者は自宅で待機とか言われるが死亡した場合は即、火葬場へと行かねばならないほどのものなのだろうか?そこがわからない。
    このウイルスが飛沫で感染とあるならばコロナで亡くなった場合、もうそれは無いと思うがそれでも感染の危険性があるのだろうか。

  336. 7341 匿名さん

    「不活性化」の基準をどこに求めるかによるのだが、
    当初、東南アジアでの感染拡大が非常に鈍かったことから
    ウイルスは夏(高温・多湿)に死滅するのではないかと言われたことがあった。
    実際にそんな都合のいいことはなかったが、
    ただ、東南アジアの感染拡大は欧米よりも鈍いというのは確かだ。
    もしその原因を文化習慣でないところに求めるなら、
    乾季の太陽光の強さに有意な相関があるか、調べてみる価値は大いにあると思う。

  337. 7342 匿名さん

    COVID19図解を見たら概ね2つのタンパク質受容体がある様。実際にはMARS、SARSの受容体も持ち合わせているのだろう。
    この受容体に蓋をすることができるのはなんなんだろうと思って研究している人は既に既成のコロナでわかっているから難しいんだろうね。
    今、既存の分子標的薬の応用で色々試作はされていると思うけど、あのグリベックでも臨床試験から認可まで10余年かかっているんだよね。でも、それから年単位で耐性代替え薬も次々と出てきた。
    突破口はあと一歩と信じたい。

  338. 7343 匿名さん

    仮にコロナウィルスの感染源が蝙蝠だとすると夜行性の蝙蝠は太陽光、紫外線を浴びないような行動をしているように思われる。このウィルスは紫外線が天敵かも。ライブハウスや船室、院内感染、****の講堂等々紫外線の当たっていない場所で感染者が多いような気がする。

  339. 7344 匿名さん

    南半球でも感染が広がっている。
    まだまだ研究段階。
    これからの日本の気候では、梅雨時で空気中の水分がウイルスに付着し重くなって地面に落ち、雨で洗い流される。
    確かに紫外線でウイルスが死滅するのは事実でしょう。
    紫外線が強くなる時期に期待はすれど落ち着くのかどうかは、その時まで分からない!

  340. 7345 匿名さん

    次亜塩素酸に抵抗性の結核菌や、アルコールに抵抗性のノロウイルスも日光には弱いから、昔から寮や寄宿舎などの集団生活場では布団を日光消毒することで伝染病を予防してきた。
    新型コロナウイルスも日光に弱い可能性は当然ありうるけど、類似のSARSウイルスが抵抗性となれば期待は薄いように思えるし、今後追試を重ねる必要がある。
    これは別にバイオテロに悪用されるような内容ではないから、論文は積極的に公開されるべきだろう。

  341. 7346 匿名さん

    そう言えば外遊びでクラスターが発生した話を聞いた事ない
    BBQや波乗りや観光地に人が押しかけててニュースになってるけど そこでの発生は今のところ聞いてない
    大量クラスターニュースがあるのは屋内ばかり
    海外の暑い地域での発生も 暑いから屋内で居る事が多くて移るのかも?
    もしかしたら
    このGWは家に居ようが正解ではなくて 外で太陽浴びながら距離を取るが正解なのかも

  342. 7347 匿名さん

    仮にそうだとしたら、また秋から冬には復活するということ。もし夏に多少落ち着いたとしたら、その間にマスクや防護服、消毒液等の増産や、感染対策を充実しておく必要がある。あるいは、ワクチンや薬の開発、生産を急げば、たとえ流行しても対応できる。ただ、東南アジアなどでも感染がゼロではないから、ものすごく有効というわけではないのだろう。油断は禁物。この情報を聞きかじっただけで、楽天的に捉えて油断する人間が増えなければいいけど。

  343. 7348 匿名さん

    >>7337 外出自粛要請完全無視さん 14分前

    >>でも、お前私大卒じゃんッ!!笑笑
    >>私大卒の言うこと信用するやつなんていないよ?笑笑笑笑笑笑

    またかよ!
    『私大卒』の言葉が出てきたら、今後は学習障害認定。

  344. 7349 匿名さん

    東京江東区の特別養護老人ホームで39人感染だって。
    命に直結してしまう施設でクラスターが発生してしまうと介護を必要としている高齢者の方々のケアはどうなってしまうのだろう...
    この施設で発症した高齢者の受け入れ先は確保してあるのだろうか?
    ただでさえ高齢者は重症になるリスクが高いのだが、受け入れ先が確保できるまで、施設で対応ということはないであろうと思うが・・・。速やかな対応が求められます。重症化しないことを祈るしかない。

  345. 7350 匿名さん

    感染されたお年寄りの方がの病状ももちろん心配ですが、人手不足が叫ばれている中で身を粉にして働いている現場職員の方々には頭が下がります。そんなに頑張っているのにクラスターが発生したら世間にさらされて気の毒です。気を付けていない施設はないはずです。PCR検査さえろくに受けることが出来ない中で自分が感染しているのか分からず防ぎようがないです。

  346. 7351 匿名さん

    他の施設への移送など到底無理。
    この施設で治療するしかないない。
    拡散を防ぐ為だ。
    老人ホームクラスターは同所での対応を基本指針と明確にすべき。

  347. 7352 匿名さん

    介護施設に文句いう家族は多い。実際感染対策は?職員はどうだ?感染者が出れば管理体制は?なら自分達でみればいい。個人的にはどうしょうもないことだし、感染源は見舞いにきた家族の可能性が大だから介護施設も職員も悪くないと思う。仕方ないよ。仮に体制を問うような家族は以後入居拒否してもいい制度を作ってもいいと思う。

  348. 7353 匿名さん

    最も恐れていた事態が、発生しましたね。
    高齢者は重症化しやすいと聞くので、凄く心配です。
    感染された方の快方をお祈りします。

  349. 7354 匿名さん

    >>7342 匿名さん 13分前

    頭がおかしい『私大卒』を連呼する学習障害の奴を駆除して、もっとこのスレに合うネタに!
    2012年に登場したゲノム編集技術のCRISPR/Cas9技術で、SARS-CoV2に対して何か出来る事は無いのか? ググってもまだあまり見つからない。現状どうなのだろうか?

    https://www.pmda.go.jp/files/000226827.pdf

  350. 7355 匿名さん

    >>7346 匿名さん 25分前

    >>このGWは家に居ようが正解ではなくて 外で太陽浴びながら距離を取るが正解なのかも

    それを言うと欧米みたいに徹底したソーシャル・ディスタンスを守った上での日光浴となるだろう。

    NYで行われた医療従事者の労をねぎらうNY上空の史上初の米空・海軍の曲技チームのデモフライトを見学する人のソーシャル・ディスタンスを見るとやや守られているような気がする。
    航空ショーはソーシャル・ディスタンスとは無縁で大量の見学客が訪れているのが普通だし、現在感染拡大防止の為にTogether At Homeが叫ばれている中、家から出て見学するような事をあえてするのか? だが。

    https://www.youtube.com/results?search_query=Blue+Angels+and+Thunderbi...

  351. 7356 匿名さん

    >>7354 匿名さん
    はあ??
    CRISPR/Cas9はもう古い。いつの時代の話よ?
    すでに研究は次世代、遺伝子編集技術2.0ですよ。

  352. 7357 匿名さん

    >>7354匿名さん
    crispr-cas9 終わった でぐぐってごらん。いっぱい出てくるから。もう古いよ。

  353. 7358 匿名さん

    都内の感染者数50人以下でしたね。収束してきましたね!

  354. 7359 匿名さん

    >>7354匿名さん
    そりゃ出てこないわ、もう古いもん。(笑)
    現状?使えない。出来る事?無い。

  355. 7360 匿名さん

    赤江さん、
    発症から10日経っての肺炎で入院された、
    というのはかなり心配ですね。

    症状がとにかく長く続いたあと、快方に向かうか悪化するかのどちらかだと言いますから。
    恢復をお祈りします。

  356. 7361 匿名さん

    個人差があるし、軽症でも肺炎になるととても危険です。
    大事に至りませんように。

  357. 7362 匿名さん

    一時ご主人さまが深刻な状況って。。
    自身も感染し体調が悪いなか、小さな子どもさんの面倒を見たりと、同じ立場なら発狂してしまうくらい不安だったかも。
    そして次は自身が入院…どうか早く体調が元に戻りますように。

  358. 7363 匿名さん

    旦那の心配やお子さんの世話もあり自分のことは後回しになったか。
    10日の経過は痛いな。初期に効くというアビガンまだ間に合いそうな気はするが。
    何にせよお子さんのためにも元気になってほしい。

  359. 7364 匿名さん

    >>7356 匿名さん 17分前

    >>CRISPR/Cas9はもう古い。いつの時代の話よ?
    >>すでに研究は次世代、遺伝子編集技術2.0ですよ。

    古いのか。。
    政治経済のカネしか考えず、自粛要請の高級レストランに行くとか言っている学習障害よりは、知っている人が居るんですね。
    その次世代遺伝子編集技術2.0で、SARS-CoV2に対する研究はどうなっているかご教授を。

  360. 7365 匿名さん

    「平熱に戻るので、娘と平常生活を保つため、解熱剤は必要」と感染当初の症状を報告

    解熱剤を飲むと体温が下がるけど免疫も下がるんだよね。なので体力を奪うほどの高熱なら飲む必要はあるけど解熱剤に頼りすぎると病気を長引かせて悪化させる可能性がある。ただ、子供の世話もしなくちゃならないから難しいところだな。両親が罹患した場合に子供を行政でみてくれるようなサービス(大阪ですでに行われている)が必要。

  361. 7366 匿名さん

    コロナで収入が不安定になったフリーターやニートのことを考えてくれるのは日本共産党だけ
    日本共産党万歳
    日本共産党万歳

  362. 7367 匿名さん

    >>7364匿名さん
    ご教授、ではなく、ご教示が正解。

  363. 7368 匿名さん

    世良公則 甘利議員のSNSに「神経が理解できない」 蓮舫氏も「お国のために…ではない」
    4/29(水) 16:36配信


     世良公則
     歌手の世良公則が29日、ツイッターを更新。自民党・甘利明衆院議員のツイッターでの発言に怒りをあらわにした。

     甘利氏は29日、「東日本大震災しかり、危機の時こそ日本人は世界の尊敬を集めました。要請だけで接触をここまで減らせる日本って、やっぱり凄いですね。あと一息です。ゴールデンウィークをステイホームで『さすがニッポン!』って、もう一度世界に言わせませんか。」とツイートした。

     世良は「政府の援助無しでここまで弱りきっていても『今は我慢する時』と自分に言い聞かせ努力するのが日本人。そんな国民に政府は『はいはい。良くできました。もう少しです。頑張りましょう』と言える神経が理解できない。」と、精神論とも受け取れる発言に、“無神経”と指摘した。

     この世良の投稿に、立憲民主党・蓮舫参院議員も「甘利代議士のTweetに私も違和感を覚えました。『さすがニッポン!』と世界に言わせるために頑張っているんじゃない。命を守るために踏ん張って頑張っているんです。だから、自粛と補償はセットにするのが政治です。国家のために、お国のために我慢しろではないんです。」と同意ツイートを発信している。

  364. 7369 匿名さん


    まあそんなに怒ることでもないような気がするが。

  365. 7370 匿名さん

    打ち上げ延期要請に堀江貴文氏は怒り爆発
    [2020年04月29日07時44分]

    堀江貴文氏(47)が設立した宇宙ベンチャー企業「インターステラテクノロジス」が28日、5月2日に予定していた観測ロケット「MOMO5号機」の打ち上げ中止を発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で、打ち上げ場のある北海道大樹町の住民に不安が広がり、この日午前、町から延期要請があった。これに対し堀江氏は

    「大樹町民をやめます」

    と激怒している。

    インターステラ社は今月20日、無観客での打ち上げとオンラインでの中継を発表した。しかし、酒森正人町長によると、町外から多くの人が集まることを懸念し、約20件の電話、メールが町に寄せられたという

    北海道はこの日、新たに38人の感染が確認され、累計650人となっている。

    1. 打ち上げ延期要請に堀江貴文氏は怒り爆発[...
  366. 7371 27934

    >>7368 匿名さん
    甘利はホンモノの〇〇だからね。

  367. 7372 匿名さん

    >>7367 匿名さん 52分前

    >>ご教授、ではなく、ご教示が正解。

    はい、ご教示を!
    このeマンションの情報は一般庶民レベルでカネしか考えない浅すぎが多いが、ディープな情報が得られれば有り難いのだが。

  368. 7373 匿名さん

    まりさん
    新型コロナウイルスに関する情報について

    NHKから国民を守る党 代表 立花孝志 公式ブログのプロフィール

    罰則のない法律は無視しても大丈夫!

    どうして国はパチンコ店に対して【命令】ではなく【要請】をするのか

    1. まりさん新型コロナウイルスに関する情報に...
  369. 7374 匿名さん

    >>7373 匿名さん

    外国人だからでしょ?

  370. 7375 匿名さん

    国産国消は大事な事ですね
    自分も反省します

  371. 7376 匿名さん

    前の方から読んでると、
    市販(しはん)をしはいと読んだり手管(てくだ)をしゅかんと読んだり
    最近日本人も漢字読めない人が多いようだが
    日本古来の4月入学ではなく欧米に倣って9月入学が現実化してきた。
    宮城県知事が言うにはこれを称してコロナレガシーだそうだ。
    個人的には9月入学のほうが世界基準に合ってて無理がなく良いと思う。

  372. 7377 匿名

    こんな事になっても野党は内閣に攻撃し与党は与党で答える国会 今必要なのは人間が力を合わせコロナウイルスに向かっていかなあかん時に 情けない

  373. 7378 匿名さん

    命を受けたコロナは更に凶暴化あそばしたてまつる
    生け贄を求め奉る我等が平伏すべき創造主は全てを地獄の炎で焼き付けし、暖をおとりあそばされるだろう

  374. 7379 こんなお粗末でも生きていていいですか?

    ・専修大学卒
    足立区ダンボール工場勤務
    ・仕事場以外自分の居場所がない
    ・年収280万円
    ・カップラーメンしか食べない
    ・短小極細
    ・セックスの経験がない
    ・愛人などいるわけがない

  375. 7380 匿名さん

    親の介護だろうが、里帰り出産だろうが、帰って来んじゃねーよ。年寄りならともかく子どもや妊婦が集団感染したらどうしてくれんだ!?てめえと、てめえの親族が近所からばい菌扱いされて石投げられて故郷を追われることに変わりねーんなら、わざわざ菌密輸しようとすな!

  376. 7381 匿名さん

    >>7378 匿名さん
    北朝鮮がミサイル撃ってくるってこと?
    はっきりいいなよ。

  377. 7382 今日はいい天気

    >>7379 こんなお粗末でも生きていていいですか?さん もちろんです。生きてください。日本の国にきちんと税金を払っている方であれば日本国民ですから。政府は最低限度面倒を見ますし税金を払っている国民の方はそれだけで立派です。

  378. 7383 今こそ国防を真剣に考えよう

    >>7381 匿名さん 北朝鮮よりも中国が心配です。中国の核ミサイルは日本に常時、照準を定めていて、電磁パルス攻撃を開始する準備を始めています。

  379. 7384 匿名さん

    まだガールズバーやっていた。コロナガールズ。

  380. 7385 匿名さん

    >>7383 今こそ国防を真剣に考えようさん

    外国人は、信用できませんね。
    日本テレビのゼロを見ていますが、9月入学の案がでているが、留学とか外国に合わせられるとか呑気です。
    コロナは、日本がばらまいたものでなく、中国がばらまいたものなのに、コロナが収まったら、今までと同じ気持ちになれるのでしょうか?

    コロナで亡くなった日本人が、本当にかわいそうです。


  381. 7386 名無しさん

    >>7337 外出自粛要請完全無視さん
    黙れ、アミバ野郎

  382. 7387 匿名さん

    >>7377 匿名さん
    うーん、力を合わせて頑張りたいところだけど、現在の政府状況だと頑張れません。政府が国民の納得のいく政策をすぐさましてくれるのなら国民もそれがモチベーションになって頑張れるんだろうけど、どれも決断が遅すぎる。だから、一刻も早く決断させるために野党が急かしてるんでしょうが。給付金の件も野党がずっと言ってきたから、実現に至ったんでしょ。野党がいなかったら給付金もなかったかもしれないのに、国会の意味がないとはおかしい。国会は、今の政府状況にあっては必要なこと。与党と野党で討論して、最善の策を迅速に導いてもらいたい。

  383. 7388 匿名さん

    ニュースを見ていたら、テレビに映っているのを知らず、安倍首相がアベノマスクを外しポケットに入れながら横の人と話をしていた。テレビに映る時だけアベノマスク?

    国民がお金出してもPCR検査を受けれないのに、濃厚接触でもない西村大臣がお金を出してPCR検査を受けたって本当ですか?

  384. 7389 匿名さん

    こんな日刊ゲンダイの記事を見た。

    https://hc.nikkan-gendai.com/articles/272409

    SARS-CoV2が第2のHIVならば、大体が余命を宣告される悪性新生物よりも恐ろしすぎる。
    希望が無い暗いニュースばかりで、ともすれば1918年のスペイン風邪、、つまり当時はH1N1インフルエンザが征服出来なかった事と同様なことが、遺伝子工学・情報通信など発達したこの2020年の現代に再現されるとしたら。。
    そこへ、災害列島のニッポンが大都市部で巨大地震、そしてどこかの火山で大量の噴煙を伴う噴火がおきれば、もう勘弁してくれ!てなもの。現世の地獄のようなものだから。
    このSARS-CoV2パンデミックが起きる前は、温暖化効果ガスによる地球環境の破壊、大規模テロ、イデオロギーの違いによる戦争などとリスクの方が問題だったのだが。。

  385. 7390 匿名さん

    >>7383 今こそ国防を真剣に考えよう

    >>北朝鮮よりも中国が心配です。中国の核ミサイルは日本に常時、照準を定めていて、電磁パルス攻撃を開始する準備を始めています。

    世界的にSARS-CoV2パンデミックが起きている中、そんな事をする余裕が中国にあるか?
    中国の核ミサイルなど平時の普通の世の中であれば可能性はあるが、今は共産圏も含めて人類の最大の敵はSARS-CoV2ウイルスだろ。
    自衛隊や各国軍ですら、感染対策に悩まされる筈だし。
    平時だとUSSセオドア・ルーズベルトの乗員で細菌兵器には神経質になっていた筈だから、艦長も含めて何故乗員の集団感染したか? それに合衆国は世界最大の感染者数になってしまった。
    そんな時に中国が武力武力行使したら、報復で全面核戦争に陥り人類滅亡の一途になるだろう。
    経済大国になった中国がそんな事を望むだろうか?

  386. 7391 匿名さん

    >>7358 匿名さん

    112人です。、

  387. 7392 匿名さん

    >>7358 匿名さん

    >>都内の感染者数50人以下でしたね。収束してきましたね!

    それで楽観視出来ると思っている? 
    アビガンより効能の高い新薬、そして集団免疫力の増加、ワクチンの完成と流通まで、第2波、第3波のリスクを緩めることは出来ないだろう。

  388. 7393 匿名さん

    レムデシビルが承認されそうだが、何故、新インフルエンザの治療薬として承認され、多くの国から求められているアビガンの承認より早い。多くのコロナ患者に投与され、証明済みで日本医師会も求めているのになぜだ。

  389. 7394 匿名さん

    デマブログが科学的根拠なさすぎてヤバい。
    日本人の死亡率が少ないのは緑茶飲んでるかららしい。
    千利休不死身じゃん!
    コメント、外科医が一人で戦ってるし笑

    『新型コロナウイルス対策として、すぐに緑茶を飲んでください!!』
    http://yamada-toyofumi.com/?eid=708&target=comment

  390. 7395 匿名さん

    >>7393 匿名さん

    確かに不可解な事が多い。
    まず、五輪開催の延期。世界的に感染拡大が進んでいる中、選手の来日すら感染の危険にさらされていることが分かっているなら、なんであんなに決断が遅いのか?
    そして都市部のロックダウン。欧米では日本よりも早く非常事態宣言の生半可なものより大都市ではロックダウンされていた。即ち、食料などの日用品店と薬局以外店は全面的に閉まっていた。ところが日本は、、なんでパチンコ店を強制閉店出来ないのか?
    あまりにも日本の政府の決断力は遅すぎている。

  391. 7396 匿名さん

    SARS-CoV2関連で暗いニュースばかりだが、今度はこれか。。。

    https://www.cnn.co.jp/fringe/35153127.html

    CNN報道によると巨大な小惑星が地球に最接近とか。。
    地峡への衝突は無いようだが、悪いニュースばかり。

    マヤの2012年の人類滅亡説は、ズレて現実にはならないだろうな。
    1999年9月9日のノストラダムスの大予言は、外れたが2年後に年と日をそれぞれ+2すると911になったとしても、これはラディンの謀略かも知れないし。
    都市伝説のデマは懲りないなぁ。

  392. 7397 匿名さん

    >>7395 匿名さん

    だからパチンコと塾は、純日本人じゃないでしょ?

  393. 7398 名無しさん

    一昨日まではバカだらけで相手するのが疲れたが
    昨日からは秀才ばかりで専門的過ぎてついていけない(泣)

  394. 7399 匿名

    >>7388 匿名さん

    西村大臣がPCR検査を受けたのは本当です。
    以下参考にしてください。

    https://www.google.com/search?q=%E6%BF%83%E5%8E%9A%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E...

  395. 7400 匿名

    小平でPCR検査陰性患者が死亡、重篤症状であったのに再検査できなかったのか?
    西村大臣は濃厚接触者でなくても、「検査は、立場上、総理をはじめ閣僚、国会議員と近い距離で接する機会が多く『危機管理』の観点から、医師と相談し自費で受けました」
    とのこと。

    アメリカでは31万件/日PCR検査できるのに、日本では1万件/日もできない。
    日本の1万件の中には退院する人の検査も含まれているのです。
    厚労省は1月28日に新型コロナウイルスを感染症法の「2類感染症並み」に指定し、
    それにとらわれて、軽症者も入院させなければならないとPCR検査を絞ってしまった。
    その結果、緊急事態宣言。

    西村大臣、安倍総理、専門家会議、厚生省は責任を取るべきだ。
    彼らの判断間違えが現在を招いた。

  396. 7401 名無しさん

    スウェーデンでは、コロナ対策として、店舗の閉鎖や自粛などは全く行っておらず、個々の自己管理でコロナ予防をするようにして生活は日常と変わらないという。
    コロナウイルスは容易にはなくならない。
    重症化や死亡のリスクの高い方々に強く自粛を求めるようにし、健康体や若い方々は通常の生活に戻るしかないのではないか?
    予防接種や特効薬のあるインフルエンザでも国内で毎年何万の人が亡くなっているというから、それに比較するとコロナウイルスは死亡率も重症化の率も少ないのではないかと思われる。
    今後はとにかく死亡につながる重症化の可能性がある方々が特に注意して過ごすしかないと思う。
    はやく政府がその事に気づいて、自粛規制を解除しなければならない。

  397. 7402 名無しさん

    先ほどの追加ですが、コロナウイルスのPCR検査の結果の数が外国より少いだけで、コロナウイルスに感染している人は政府の発表の何倍とかいると思います。
    つまり若い世代で健康体ならばコロナウイルスに感染しても無症状ということで、つまりそれは抗体ができていると思われるのですが、違ってますか。

  398. 7403 名無しさん

    >>7402 名無しさん

    訂正何倍でなく、何十倍でした。

  399. 7404 周辺住民さん

    まぁ、日本人の嫌な所が出て来ているね。 責任のなすりあい。

    こんなの誰が、指導者になっても、日本の法律上
    それと、税金の安さから、各経営しているお店すべてを
    保証することなんかできやしないのに。
    都市を閉鎖することなんかできやしない。
    都市を閉鎖するってことは、保証もしなければならないのだ。

    だいたい、安倍氏や今の政治家に謝罪や責任をな擦り付けている人に
    12月に発症している中国の状況をいち早く記載している人がいたのか?
    そういう記載をし、政府に対して遅いって言っている人だけが
    政治に対して文句を言うことができる。

    私が見る中で2月1日に誰一人としてテレワークを開始した人は
    見たことが無い。ここまで、広がったのは我々国民の考え甘かったのと、
    情報を入手することが甘かったのだ。
    まぁ、私でも2月の中ごろから2時間ずらして通勤し
    週3回のテレワークを開始。感染は今のところしていない。
    それでも自分の情報や感覚の甘さがあったと反省している。
    5月頭には終息していると思って行動していたから。

  400. 7405 緊急事態宣言完全黙殺さま

    ナイナイ岡村の発言に思う。
    何故世間は事実・現実を口にすることを忌み嫌うのだろう?余程都合の悪いことがあるのだろうか?偽善を振りかざすことこそ破廉恥なのにね。笑
    世間こそ、恥を知れ . . .

  401. 7406 名無しさん

    皆さん冷静に考えてください。
    コロナウイルスでなくても普通の風邪でも持病のある方は亡くなることも多いと思います。また他の感染症にかかっても持病により抵抗力が弱いので、亡くなる率は健康体の方よりかなり高いと思います。
    つまりコロナウイルスよりも他の感染症で亡くなる方も日々いるでしょう。
    個人個人のかかえる健康状態によっては、コロナウイルスよりも亡くなる確率が高くなる感染病もあるでしょう。
    今はメディアでコロナウイルスコロナウイルスと報じ過ぎていますよね。
    コロナウイルスのデータをよく見てください。そしてあなたの周りを見てください。コロナウイルスに感染して、重い症状の出た方はいますか?

  402. 7407 緊急事態宣言完全黙殺さま

    >>7406 名無しさん
    一人もいませんッ!!笑笑笑笑笑笑\(^O^)/

  403. 7408 匿名

    >>7404 周辺住民さん

    だいたい、安倍氏や今の政治家に謝罪や責任をな擦り付けている人といっているが、
    私の知る限りでは2月はじめから『2類感染症を外し、軽症者は入院させないで、別途隔離をすべきだ。その上PCR検査を増やすべきだ。』という意見がTVでだされていたと記憶しています。

    残念ですが、我が国はそうはしなかった。
    今になってそれが当然となっていますが、
    ただし、今でもPCR検査は満足にできていないのが現状です。

  404. 7409 匿名さん

    シナールが効くの?

  405. 7410 匿名さん

    >>7401 名無しさん

    予防接種や特効薬のあるインフルエンザでも国内で毎年何万の人が亡くなっているというから、それに比較するとコロナウイルスは死亡率も重症化の率も少ないのではないかと思われる。


    専門家でもないお前のくだらない推測なんかどうでもいい
    スウェーデンは北欧諸国で群を抜き死者も凄い数なのに国民はマスクすらしないで非難轟々なんだぜ

  406. 7411 名無しさん

    コロナウイルスの連日の死亡報道で、メディア(政府)は、国民にコロナウイルスイコールすぐ死ぬという感覚を植え付けてしまった。冷静になってください。
    コロナウイルスの感染力の強さはインフルエンザとかと同じに強いと思いますが、メデイアが報道しているいかにも感染して死に直結するというようなことにはならないし、なってないです。
    それならばもうすでに日本で100万人くらいが亡くなっていてもおかしくない。
    皆さん冷静に考えてみてください。
    コロナウイルスよりもずっと死亡率の高い病気や感染症もあると思います。
    メデイアの方もどこかコロナウイルスでこのように亡くなったという事例をまるで何千人の人がそうなるような報道は止めてください。国民の恐怖をあおるだけですから。

  407. 7412 匿名さん

    >>7405 緊急事態宣言完全黙殺さま

    お前はマンコミで書き込みしている中でも特低レベル
    仕事もしないでこんなとこでつまらない書き込みして1日を過ごすお前こそ恥を知れ

  408. 7413 NEWSポストセブン4月23日16:05配信

    >>7406 名無しさん

    ビル・ゲイツ氏は「ワクチン完成するまで生活戻すな」と提言

     コロナウイルスによる未曾有の事態に、経済界で実績を残した世界の賢人は、独自の分析と提言をしている。WHO(世界保健機関)がパンデミックを表明した1か月後の4月12日、アメリカでの新型コロナウイルスによる死者数が2万人を超え、国別で世界最多となった。
     トランプ大統領は早期の都市封鎖解除を訴えるが、米国立アレルギー感染症研究所・アンソニー・ファウチ所長は、4月の後半に感染ピークの可能性を示しながらも、「規制を部分的に解除しながら徐々に前進すべきであり、ソーシャルディスタンシングの措置も継続すべき(4月7日付ウォールストリート・ジャーナル紙)」と、トランプ氏の性急な発言に警鐘を鳴らす。
     一方、5年前に「人類の脅威は核爆弾よりウイルス」とパンデミックを予想していたビル・ゲイツ氏は、1年半後に完成予定のワクチン開発に数十億ドルを投資し、「全米規模の封鎖、徹底的な検査、データに基づく治療法とワクチンの開発」を提言(3月31日付ワシントンポスト紙)、パンデミック終息後についてこう語っている。
    「経済は命さえあれば取り戻せる。病気や死という痛みを最小限に抑えるために、私たちは今こそ経済の痛みを受け入れるべきだ。ワクチン完成までは人々の生活を元に戻すべきではないことは明らかだ」(3月25日放送CNBC)
     

  409. 7414 名無しさん

    コロナウイルスはなくなりません。
    みなさん冷静に考えてください。
    冷静に考えるというのは、抵抗力がなければ、コロナウイルスに感染した場合は死亡につながる重症化の可能性があるということです。だから自分の健康状態を日頃から把握する自己管理が必要というのとです。
    そして年齢や持病のあることはコロナウイルスに対するリスクが高いということです。だから私もあなたも持病や将来他の病気にかかって、さらにコロナウイルスにかかれば重症化する可能性が高いということです。それは誰でもそうです。
    単純に言えば持病が重くなっている方はただの風邪でも亡くなることがあります。
    インフルエンザがなくならないようにコロナウイルスもなくなりません。風邪の一種ですから。人間が好きなウイルスなんです。人間が抵抗力が弱くて抗体が作れないと体の中で増殖するのです。それはどんウイルスもそうなんです。

  410. 7415 匿名さん

    >>7406 名無しさん

    >>個人個人のかかえる健康状態によっては、コロナウイルスよりも亡くなる確率が高くなる感染病もあるでしょう。

    『感染病』とは書かない。『感染症』と書く。
    素人のこちらに指摘されるのなら、あんたの書いていることは失礼ながら1段レベルが低い。

  411. 7416 匿名さん

    >>7412 匿名さん

    『緊急事態宣言完全黙殺』とか非常識でおかしなHNを付ける輩は、高級レストラン(今時、開店しているのは稀だろうに)やパチンコ店、さらに迷惑ベランダ喫煙をしている人物の可能性がある。
    バトルスレの迷惑ベランダ喫煙関連で非常識で屁理屈だらけを書くスレ乗っ取りをしている人物を見ると分かります。

  412. 7417 匿名さん

    >>7397 匿名さん 6時間前

    >>だからパチンコと塾は、純日本人じゃないでしょ?

    何だそれ?
    遊技業のパチンコが何故学習塾と?がるのか? おかしな見解だな。
    それに『純日本人』とは何だよ?
    『大和民族』とした書き方を知らないのか?

  413. 7418 匿名さん

    https://www.cnn.co.jp/usa/35153117.html

    上記のCNNの報道だが、COVID-19は様々な問題を残していく様だ。
    Drが自殺とは悲惨すぎる。心労的に重すぎると、内臓的に何処にも疾患が無いのに生きるのが嫌になるほど追い詰められるなんて。。

    よって、このスレに出現する非常識で頭がおかしい超低能のバカには理解出来ないだろう。

  414. 7419 匿名さん

    >>7407 緊急事態宣言完全黙殺さま

    馬鹿丸だし

  415. 7420 匿名さん

    >>7417 匿名さん

    それだとアイヌ民族が含まれない

  416. 7421 匿名

    『外出自粛要請完全無視さん』
      と
    『緊急事態宣言完全黙殺さま』
      は
    同一人物です。 ・・・ですよね?

    それと、
    もしかしたら

    『名無しさん』 も同じ?

  417. 7422 匿名さん

    >>7413

    現大統領は科学の理系に弱すぎる様だ。
    日光浴に消毒液なんてあり得ない事を言っていたみたいだから。
    さらに経済屋出身の為、カネしか頭が回らないらしい。
    軍事に関しても多少ハイテクの理系が絡むのだが、一つの事例にF-35はイラネ! F/A-18で充分、古くなったVC-25の更新で新造機は高すぎる!とクギを刺したり。
    そんな人の弱みにつけ込んで、北の将軍様が揺さぶりを掛けられて2回も米朝首脳会談をしたものの、進展は見られずあくまでTVショーみたいなものに成り下がった様だし。
    現在の世の中を見る限り核戦争よりも疫病による世界的な経済崩壊になってるし。

  418. 7423 匿名さん

    今沖縄に行ってるヤツら馬鹿だね!そのまま感染して苦しみながら死んで言って欲しいな!
    テレビで見てたけどどこも見る場所とか食べる場所とかなくて残念っていってたけど、
    そりゃそうやな、このご時世で行くヤツらはほんとに頭沸いてるな。
    ここから真面目に話すけど、ほかの県からの来ないようにしないとコロナずっと続くよ、
    わかってると思うけど今我慢しなきゃ大変になることが分からないのかなって思うんよね
    これがご先祖さまが命懸けで守った日本がこれかよ、失望するよ、、
    みんな頑張ろうよ、少しの我慢だって!!な頑張ろそれでも言う事聞かないやつは
    どうぞ勝手に感染して苦しみながら死んで行って欲しいです!!いじょう

  419. 7424 匿名さん

    >>7394匿名さん
    読みました。
    やはりお茶はいいんですね。
    お茶(緑茶)はしょっちゅう飲んでますし今の時期喉乾いてなくても15分おきに飲んで喉を潤すようにしております。慈恵医大の先生が診察の合間にやはり15分おきにペットボトルのお茶を飲んで診療して私は15年一度も風邪やインフルにかかったことがありませんと仰っておりましたから立派なエビデンスです。
    ヒバ油はどうなんだろうと思いながらも消毒液がないので100mlで2000円以上もするヒバ油を薄めて消毒液として使っておりますが良いことが分かり更に安心しました。またなくなったら注文します。産地直送青森ヒバ油は高いですが天然のものでSARSのときに効果ありと昔聞いて子供やペットが舐めても害が無いらしくうちでは常用しております。偽物も出回ってますが青森のものなら間違いありません。
    為になるサイト有難うございます。

  420. 7425 周辺住民さん

    >>7417
    パチンコの経営者は韓国人が多いって言いたいのでは?

  421. 7426 永遠のワールドトリガーファン

    パチンコ店全部閉めてギャンブル依存症になってるヤツらの苦しい顔をしている姿を見てみたいなwwwどうなんだろ苦しいんだろうなwwwそうなったら面白いなー(白目)
    ていうか観光目的で来た人間の屑達を罰金してそのお金を医療機関に寄付すればいい
    安倍のマスクを作ってる暇があるなら病院に寄付した方が絶対いいその方が役に立つ
    マスクなんか付けてても感染する人はいるし、無駄だったな
    観光目的で来た人間の屑達の住所名前ぜんぶの個人情報晒せばいいのにな、
    そうしないと一生ほかの県に逃げてくるよ
    晒された姿を見てみたい!!

  422. 7427 周辺住民さん

    >>7423
    沖縄に行く人が問題なのは、もし感染していた人が沖縄の離島に行った場合
    行った本人でなく、地本の人が感染する恐れがあるからだ。
    その場合地元の離島では診療所が一か所しかない場合
    島全体にあっという間に感染する恐れがあるからだ。
    行った人間が死ぬ分には自業自得だが、それを離島でばらまかれたら大変です。

  423. 7428 匿名さん

    >>7425 周辺住民さん
    多いんじゃなくてほとんど全てが韓国人です。

  424. 7429 周辺住民さん

    5/6を延長するらしい。
    はたしてパチ屋は5月6日以降も 店を閉めていられるか。

    店をやっていたパチ屋が突然店を閉め出したのは、
    店に電話がわんさかかかってきたから、らしい。
    その中には、従業員が危険に晒されるものもあったらし。

  425. 7430 匿名さん

    閉めて当然。
    てかパチンコ屋要らない。
    これを契機に無くなってほしい。
    タバコ臭くて前横切るのも嫌です。

  426. 7431 匿名さん

    従業員危険に晒されてもやむなし。
    巷に反したことやってんだから、
    パチ屋のが悪い。
    電話かかってくるのは日本社会じゃ当たり前。

  427. 7432 名無しさん

    >>7411 名無しさん

    今の感染率や死亡者数は自粛効果があるからこその結果
    普段通りの生活してたらワクチンできるまでに40万以上の死者が出ても不思議じゃない

  428. 7433 匿名

    パチンコ屋も普通の企業も飲食業も苦しいのはみな一緒 パチンコ屋が店を開けないと食べていけないは ただの言い訳

  429. 7434 名無しさん

    >>7401 名無しさん

    スウェーデンは人工少ないし医療設備が充実してるから医療崩壊が起こりにくい
    更に亡くなった場合も土葬、火葬、散骨と案外自由にできるから死者が増えても対応可能
    日本でスウェーデンと同じことしたらあっさり医療と火葬場がパンクする

  430. 7435 匿名さん

    メディアは国民の恐怖を煽るように言っていいと思う。
    そのくらい言わないと舐めてかかるヤカラがいっぱいいるからね。
    実際、罹ると崖から転げ落ちるように悪くなるのは事実だし。人によってはだが。持病がなく若くても死ぬ人もいる。絶対気を緩めたり舐めてかかってはいけないウイルスだよ。宣言解除なんてとんでもない。今年一杯はもちろんのこと、来年もまだ危ない。
    オリンピックなんか出来ないと思う。

  431. 7436 匿名さん

    アベノマスク2枚は何処へ?

    厚労省に問い合わせても、一律給付検討中の為詳細不明。

    消費税や様々な税収は何処へ?

    結局、保障も無し。

  432. 7437 匿名さん

    オリンピック。もういい。
    やらなくていい。
    ことばきくだけでうざい。

  433. 7438 通りがかりさん

    ヨーロッパの友達から。

    日本に保障があるのと聞かれ現状、アベノマスク2枚って伝えたら冗談でしょうって笑ってた。アベノマスク2枚も不良品が出て頓挫したって伝えたら…
    絶句して、日本に居て大丈夫って?言われてます。

  434. 7439 匿名さん

    東京・神奈川・千葉でパチ屋が閉めても
    埼玉、茨城、山梨、静岡のパチ屋に流れるだけでは?
    地方のパチ屋は名前公表するばするほど集まる可能性があると思う。

  435. 7440 匿名さん

    >>7435 匿名さん
    場合によっては恐怖を煽るのも大切かもしれないが、それが悪影響をもたらすこともあるから難しい。
    不安はストレスの原因になりますからね…

  436. 7441 匿名さん

    飲食業やパチ屋など二言目にゃ補償補償というけれど、こういう有事を考えて貯金とかしてないのも悪い。
    自由業は儲かるときはめちゃくちゃ儲かるだろ、だから自由業と呼ばれてる訳だから、儲かってるときにある程度貯めて財テクをする、これをやらないといっぱしの大人じゃないね。

  437. 7442 匿名さん

    >>7439匿名さん
    地方に流れるからと言って東京その他を閉めなかったら余計人がパチンコ屋に行くからやはり閉めるに越したことない。

  438. 7443 名無しさん

    皆さん冷静に緊急事態宣言の意味を
    考えてみてください。
    このコロナウイルスは隠れ感染(無症状)がほとんどだから、そこのあなたもあちらのあの人も私も??!すでにコロナウイルスに感染している可能性もあるってことなんですよね。
    だから移動しないでおとなしくしていれば、感染者を増やさないで済むから、ワクチンやアビガンなど特効薬になりうる薬ができるまで、感染者の数を増やさないようにしたいのです。
    コロナウイルスがなくなるまでとか緊急事態宣言の政策を続けるのは不可能ですから、今までの感染者のデータなど病床数などいろいろなデータから、規制を何パーセント解除したら、感染率が何パーセント増えるかと解析しながら、規制を徐々に解除していくしかないんでしょうね。
    徐々に解除してまた感染者(とくに重症者)が増えてきたりしたら、また規制を強くするとかそういうやり方になるんじゃないですかね。

  439. 7444 匿名さん

    >>7440匿名さん
    ビル・ゲイツも言ってるように命さえあればいくらでも経済は復活させる事ができると言うように、不安やストレスもコロナに罹って重症になれば言っていられなくなる。やはり一番に守るべきは命。不安やストレスは命あってこそ感じるもの。

  440. 7445 匿名さん

    >>7443 名無しさん
    そうですよ。
    だから第2波、第3波を今から心配してるのですよ。

  441. 7446 匿名さん

    パチンコ依存は、ニコチン依存症とどこか似ている。というか、つながっているのか?
    昭和時代パチンコ屋内部はスモークもうもうだったようだし。

    しかし、喫煙は気管支と肺胞にニコチンなどの化学物質を取り込むことから、SARS-CoV2に感染すると重症化しやすいとWHOや多くの大学の医学研究で言われるようになっているようだ。

    即ち、パチンコ依存+ニコチン依存の人物達は最悪の結果をもたらすと言うか。

  442. 7447 匿名さん

    第二、第三波。
    必ずやって来ます。
    今から考えてれば、少しは
    「備えあれば憂いなし」

  443. 7448 匿名さん

    >>7446
    そういう人たちはもういいよ。
    罹って死んでくれ。
    テレビでもパチ屋の前でインタビューした女の人があー、私、別に罹ってもいいと思ってるのでー、と言ってる人が行ってるわけだから、そういう人は罹って苦しんで**ばいいと思う。

  444. 7449 匿名さん

    >>7443 名無しさん

    名無しの若葉マークは怪しい投稿内容をたまに見つけるな。

    >>だから移動しないでおとなしくしていれば、感染者を増やさないで済むから、ワクチンやアビガンなど特効薬になりうる薬ができるまで、感染者の数を増やさないようにしたいのです。

    なんでワクチンが特効薬なんだ? 免疫を付けるための薬だろ。
    なんでアビガンが特効薬になりうる薬なんだ? 効能が90%とか以上だと特効薬になりそうだがそうでもない。症状を緩和させて体内からウイルスを減らしていく効果があると報告されているだろう。
    特効薬となるならば、既存のアビガンの改良かさらに新たな新薬だろう。
    偉そうに延々言うのじゃないもんだよ。素人のこっちから指摘されているんだからレベル低すぎないか?

  445. 7450 匿名さん

    今の東京のパチ屋は、たばこ吸えないけどな。 別室で吸うようになっている。

  446. 7451 名無しさん

    皆さん冷静に考えてみてください。
    開店してるパチンコ店の話題がしきりに出ていますが、専門家のいうクラスターがどこかのパチンコ店で出たでしょうか?知ってる方は教えてください。
    それとパチンコ店に通ってる方でコロナウイルスに感染して発表された方はいるのでしょうか??情報として知りたいものです。

  447. 7452 匿名さん

    >>7448 匿名さん 3分前

    医療崩壊の危機があるようだが、人工呼吸器を要する患者でその人工呼吸器の数が限られているから患者の取り捨て選択をするとかの記事を見た。

    そうなると禁煙者よりも喫煙者の方が取り捨て選択にしてもらいたい。

  448. 7453 匿名さん

    >>7450 匿名さん

    >>今の東京のパチ屋は、たばこ吸えないけどな。 別室で吸うようになっている。

    そういう貴方は、裏を返すと??

  449. 7454 匿名さん

    長い目で見て緊急事態宣言ロックダウン関係なしに、コロナは無くならないし、ワクチンは出来ないと思う。
    結局、克服は世界人口の7割が罹る、つまり、無症状も含めて7割が抗体を持つことしかないだろ。これから2、3年時間をかけて。

  450. 7455 匿名さん

    >>7453 匿名さん
    別室で吸う副流煙が換気扇を通じて店前の道路に流れてくる。パチ屋の周りはタバコ臭が臭い。

  451. 7456 匿名さん

    >>7451 名無しさん

    また、名無しの若葉マーク?

    >>開店してるパチンコ店の話題がしきりに出ていますが、専門家のいうクラスターがどこかのパチンコ店で出たでしょうか?知ってる方は教えてください。
    >>それとパチンコ店に通ってる方でコロナウイルスに感染して発表された方はいるのでしょうか??情報として知りたいものです。

    これが意味することは、自らパチンコ屋通いしていると宣言している自爆投稿?
    相当怪しいことばかり書いている様だな。

  452. 7457 匿名さん

    >>7452 匿名さん
    でもそういう破れかぶれの人は医療が助けようとしたってどうせ助からないでしょう。無駄でも医療側は分からないからやるべきことはやるわね。
    それは医療側にとっては仕方ない。

  453. 7458 匿名さん

    クラスターが出る出ない関係なしにパチンコ屋はこの際要らない。(笑)

  454. 7459 匿名さん

    >>7451
    パチ屋に並んでいる人の考えが出てきましたね。

    これを続けていたら、パチ屋からクラスターが発生しうる可能性があるので
    閉めてほしいと言っているんですよね。
    出たからやめるんじゃ遅いのですよ。
    出る前にやめる。そういっているのではないでしょうか?

  455. 7460 匿名さん

    パチンコ屋は朝鮮総連が特別枠扱いにしてるから治外法権で国も政府もあまりいろいろ言えない。

  456. 7461 匿名さん

    俳優の志賀廣太郎さん死去
    コロナではないらしいが、コロナの影響で医療体制が不十分だったためにお亡くなりになってしまったんだろな、

  457. 7462 匿名さん

    >>7451
    てか、人が集まるのは3密になるから
    やめましょってだけの話。

  458. 7463 匿名さん

    志賀廣太郎って誰?
    知らない。

  459. 7464 匿名さん

    そうなに常習性があるなら完全非合法化するか、タバコ、アルコールみたいにとんでもない税金ふっかければいい。生活保護受給者が近寄れないぐらいに。

  460. 7465 名無しさん

    >>7448 匿名さん
    そう言う人達が先に罹って助かり、自粛してきた人達が医療崩壊して助からなくなりそう

  461. 7466 匿名さん

    ヒバ油が良いことを知りました。
    青森ヒバ油注文します。
    100ml三本で6600円税送料込み。
    ちょっと高い。
    お茶は飲んでます。

  462. 7467 匿名


    『名無しさん』が、暴れている。

    『緊急事態宣言完全黙殺さま』 、退治してくれ。



    このふたり、同一人物だとしたら無理だが・・・

  463. 7468 匿名さん

    >>7465名無しさん
    それもまた世の中というもの。
    それを悔やんでも仕方がない。
    美人を見て羨むのと同じです。

  464. 7469 匿名さん

    世の中全てが正義が勝つようには出来てない。が、しかし、長い目で見てしっぺ返しは必ず来る。

  465. 7470 匿名さん

    こんな不特定多数が書く掲示板で同一人物かどうかをつきとめてどうするの?なんの意味があるの?
    知らない人なのに。無駄。

  466. 7471 匿名さん

    大阪府、パチンコ店への休業指示見送り 店側が要請に応じる意向
    店側が休業に応じるって話らしいよ。

    まぁ、こうなるわな。

  467. 7472 匿名さん

    承認欲求?
    要はむしろ
    注目してほしいわけだね。

  468. 7473 匿名さん

    かまったら余計に調子にのるよ
    無視しよ、無視

  469. 7474 匿名さん

    てか、誰もおかしいとも思ってもいない。一つの意見だし。

  470. 7475 匿名さん

    名無しさんて人が暴れてるの?
    どこが?訳分からない。

  471. 7476 匿名さん

    安倍さん、全面的な解除は難しいって今更。解除出来るなんて今の状況で考えられない。

  472. 7477 名無しさん

    そもそも名なしさんや匿名さんなんて複数いるんだから特定しても意味ないだろw
    退治とか小学生じゃないんだから…
    途中で消えても退治されたわけじゃなくて単に相手にされなくなっただけだよw

  473. 7478 匿名

    やった。
    『名無しさん』がつれた。

    ぼく、小学生です。5年生です。
    『名無しさん』へ
    ぼくでも知ってるようなことをえらそうに言うのは
    やめてください。お願いします。
    きぶんが悪いので。

  474. 7479 名無しさん

    >>7454 匿名さん

    確かにそうですね。ワクチンが先かそれかやはり感染力が強いから7割以上の抗体者が出来上がるしかないのかな。

  475. 7480 匿名さん

    シナール?

  476. 7481 緊急事態宣言完全黙殺

    >>7478 匿名さん

    この緊急事態にスレで釣りなんて余裕があってカッコいいですね
    皆が注目してますので頑張ってください

  477. 7482 チンカス知的障害者

    >>7478 匿名さん

    まったくだ!
    あなた様の気分を害するコメなんてもってのほか!!!
    同じチンカス知的障害者同士団結しましょう!
    すべてのコメはあなた様の気分を良くすることを考えなければいけないに決まってる!!!

  478. 7483 名無しさん

    >>7478 匿名さん

    小学生でもできることが出来てない方へ、小学生でも分かる内容で投稿するようにしていますのでごめんなさい。

  479. 7484 緊急事態宣言完全黙殺さま

    私は「名無し」とは別人です。
    私の学歴は1986年東京大学法学部卒です。名無しは1991年日本大学経済学部中退です。

  480. 7485 緊急事態宣言完全黙殺さま

    あと3年、緊急事態宣言を継続して欲しい。いいことずくめです。

  481. 7486 名無しさん

    緊急性の13症状って、その症状でたら既に遅いと思う。
    重度の肺炎になってからでいいのかな?

  482. 7487 緊急事態宣言完全黙殺さま

    >>7412 匿名さん
    命乞い???笑笑

  483. 7488 名無しさん

    14日置きに変異するみたいだけど、変異繰り返して弱毒化して行くことってあるかな?

  484. 7489 匿名さん

    >>7484
    学歴ひきらかすのって恥ずかしくないですか?  自分が●●大学卒とかこういう掲示板に書くのってすっごい恥ずかしい行為だとおもってしまいます。
    高学歴の人はそういうの恥ずかしい気持ちって持ち合わせていないのでしょうか?

  485. 7490 匿名


    やった『緊急事態宣言完全黙殺』 も釣れた!

    これで
    『名無しさん』と『チンカス知的障害者』と、ときどき『匿名』
    たちがすべて同じひとであると分かりました。

    見るようになって数日、気分が悪かったのは、このひとりの
    せいだとわかったのでスッキリしました。

    これからも、いそがしくがんばってください。

       小学5年生より

  486. 7491 チンカス知的障害者

    >>7490 匿名さん

    素晴らしい念力ですね!!
    スレで別名の人物を同じ人と言い切ってしまうなんてカッコ良すぎ!!!
    統合失調症の妄想なんかじゃなくパーフェクトな念力です!!!!
    憧れます!!

  487. 7492 素朴な疑問

    >>7484 緊急事態宣言完全黙殺さま 「名無し」さんとの関係をご説明願います。旦那様ですか?学歴を知っているということは面識があるということですよね?ご返事がない場合はパートナーであるとみなします。

  488. 7493 通りすがり

    >>7492 素朴な疑問さん
    多分なんの根拠もない妄想でしょう
    本人は『宇宙からの交信』『神の声』『内なる閃き』等に従って行動していると思いますのでそっとしておくことをオススメします。

  489. 7494 匿名さん

    10万円給付「5月開始に全力」=菅官房長官
    5月に10万給付すると、またパチンコ行く人間が増えそうで怖いですね。

  490. 7495 匿名さん

    この後、国会で日本共産党の小池晃さんの質疑です。
    見応えがありそうですね。

  491. 7496 匿名さん

    >>7485 7485 緊急事態宣言完全黙殺さま 1時間前
    あと3年、緊急事態宣言を継続して欲しい。いいことずくめです。さま 1時間前

    >>あと3年、緊急事態宣言を継続して欲しい。いいことずくめです。

    何だこれ?
    緊急事態宣言完全黙殺のHNを用いておいて
    >>あと3年、緊急事態宣言を継続して欲しい。いいことずくめです。
    とはあまりにも矛盾が多すぎる。

    東大法学部卒が、パチンコ屋に行くような低能だろうか?

    ・匿名
    ・外出自粛要請完全無視
    ・緊急事態宣言完全黙殺

    そして突然登場してきたおかしな造語の、
    ・ チンカス知的障害者

    これらは全て同一人物の可能性があり、このスレを荒らし回る目的で投稿していると思われる。
    『チンカス』については『嫌煙者ども』の連呼が置き換わったバトルスレの『ベランダ喫煙 止めろよXX』にも現れていた。
    大嘘つきベランダ迷惑喫煙者に注意。

  492. 7497 匿名さん

    突然、別名HNに変えてスレを荒らす迷惑投稿に注意!

    それは、『ベランダ喫煙 止めろよXX』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/1/
    を最初から遡って読めば、非常に類似性が高い事がわかります。

  493. 7498 匿名さん

    >>7493 通りすがり 1時間前

    >>多分なんの根拠もない妄想でしょう
    >>本人は『宇宙からの交信』『神の声』『内なる閃き』等に従って行動していると思いますのでそっとしておくことをオススメします。

    この突然と言うか非常に矛盾を感じる投稿。

    色々HNを変えているが、同一人物による自作自演の可能性大!
    このスレにもそうした人物が侵略(笑)している様だ。

  494. 7499 匿名さん

    >>7489 匿名さん 2時間前

    >>学歴ひきらかすのって恥ずかしくないですか?  自分が●●大学卒とかこういう掲示板に書くのってすっごい恥ずかしい行為だとおもってしまいます。
    >>高学歴の人はそういうの恥ずかしい気持ちって持ち合わせていないのでしょうか?

    確かに。非常に矛盾を感じる。
    なんで、バトルスの一つを乗っ取っている大嘘つきの迷惑ベランダ喫煙者と同一だと推測します。

  495. 7500 匿名さん

    学習障害に東大法学部卒が居るの?
    へぇ、へぇ、へぇ~!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸