なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 8501 love pandemic

    新型コロナウイルスと私大卒、どっちが厄介ですか?

  2. 8502 選択してください

    >>8501 love pandemic それよりも頻繁にHNを変えて投稿しているお前の方がよっぽど厄介だろ

  3. 8503 マンコファンさん

    俺は?
    俺の名前は?
    おならブー?

  4. 8504 匿名さん

    >>8486 匿名です。
    (東京 13日)は12日の間違いでした。
     ごめんなさい。

  5. 8505 ご近所さん

    生活保護にまで一律10万円とは・・・

  6. 8506 名無し

    >>8505 ご近所さん
    生活保護受給者が増えるのは日本の福祉制度がクソだから。
    生活保護受給者が増えるような仕組みが出来上がってて変えようとしない。

  7. 8507 love pandemic

    >>8502 選択してくださいさん
    言葉に気を付けろ。
    因みに、私はずっと同じHNだよ。笑
    しかし、どうして緊急事態宣言を解除したがっているんだろう?今、すごく快適じゃない?(o^^o)♪

  8. 8508 匿名

    イチガイニ イエナイアルヨ

  9. 8509 通りがかりさん

    生活保護が実質最低賃金以下にすれば良いと思う。
    最低賃金の方々はそれをベースに生きている。
    遊ぶ金なんてないから。

  10. 8510 love pandemic

    経済支援が必要な人間って、どうして必要なの? 放っておくんじゃダメなの?

  11. 8511 love pandemic

    他人に甘い奴、どう思いますか?

  12. 8512 名無し

    >>8509 通りがかりさん

    それ無駄。
    受給者に『働いた方が得』と思わせる制度を行政が作らない限り受給者はブーブー文句言いながら受給者のままでいる。
    『働かない障害者を手厚く保護』して『頑張って働く障害者をノンサポートで企業に丸投げ』というのが今の福祉制度。
    だから皆障害を理由にして働かなくなるのは当たり前。

  13. 8513 匿名


    アンタが国会議員になって生活保護を廃止する事やな こんな所で書いても無駄とゆうもんや

  14. 8514 名無し

    >>8513 匿名さん

    それを言っちゃあ総てのスレッドやコメントがそもそも無駄ってことになる

  15. 8515 匿名

    実際、書いても無駄やろ 繁栄するスレあるかい ただの暇潰しやろ

  16. 8516 選択してください

    >>8511 love pandemic お前 学習障害じゃねえのか?他人に甘い奴が新型コロナとどう関係あるんだ。

  17. 8517 名無し

    >>8515 匿名さん

    そうだな。
    どんなに真剣に議論してるヤツだって所詮は暇潰しだ。
    だから特定人物に対する誹謗中傷や攻撃以外は楽しんで許容しようぜ。

  18. 8518 love pandemic

    >>8516 選択してくださいさん
    どうして素直にお金をくださいと言えないの?
    カッコつけてる場合じゃないだろ?笑
    私大卒であることがバレるととんでもないことになるぞ?しってるよね?笑笑

  19. 8519 うるさいのう

    >>8518 love pandemicさん 自分は大学院後期3年の過程終了で年収1000万円以上です。学歴に対するこだわりはまったくありません。

  20. 8520 匿名

    新型コロナウィルスもう安全と言う人いないやろな

  21. 8521 コロナ詐欺にご注意ください

    なりすまし詐欺

    保健所の依頼で来たと騙る事業者から、新型コロナウイルスの検査薬を販売すると勧誘された

    市の新型コロナウイルス対策室を名乗り、個人情報を聞き出す不審な電話を受けた

    携帯電話会社名で、新型コロナウイルス関係の助成金を配布するとのメールが届いた

  22. 8522 匿名さん

    >>8520 匿名さん

    それはホリエモンや立花孝志さんなど素敵な人達

  23. 8523 通りがかりさん

    おるやろ 飲みやがかなり混んどるところあるらしいし 明らかに 7日以降人出てるし 20日以降新規感染者 増えてくるんやない?
    また始めからやり直しに ならんかったらいいが しかしメディアはなんや
    パチンコやってる輩など 外に出てるやつなど 混んどるとこにおるやつ
    顔映せボケ そしたら感染してるかもと思い近寄らないように出来るかもやん メディアの仕事やろ メディアにうつってもいいし 感染してもいいと
    思っとる輩やろ なんで 顔さける
    ボケメディア メディアの資格なしや
    ドアホ

  24. 8524 匿名さん

    世間的にジョギング中もマスクが必要との何も知識のない奴等による偏見が一気に高まった。
    ノーベル生理学・医学賞受賞の京都大学今日中の山中伸弥もジョギングエチケットを提唱し、関係あるのかマスク、バフの着用を推奨。
    スポーツ庁もホームページなどで「できるだけマスクの着用をお願いします」と謎の注意喚起し、マラソン五輪メダリストの有森裕子も何故かSNSでマスク着用を呼びかけている。

     一方で必要以上にマスク着用を求める風潮に反発する冷静かつ有能なランナーもいる。
    「マスクハラスメントだ」との声もあがり、山中や有森らの大嘘を糾弾する声も多い

  25. 8525 匿名

    米中が新型コロナウィルスの起源をめぐって揉めている最中、今度は中国のロケット(弾道ミサイル?長征5B)がニューヨーク上空をかすめ、近海に落下。

    https://gigazine.net/news/20200513-chinese-rocket-largest-uncontrolled...   

    何やら、きな臭い感じがしてきますね。
    オーストラリアは武漢研究所の調査を要求したことで牛肉輸入停止となっています。

    世界が中国に新型コロナウィルスの真相究明と賠償要求そして中国離れに傾く中、日本も中国の工場を国内又は東南アジアへの分散化を図ろうとしているが、真相究明及び賠償要求はしていない。
    せめてもの救いは今春の習近平の来日が中止されたことかな。

  26. 8526 名無し

    >>8522 匿名さん

    頭いいふりしてただけだって日本中にバレたな

  27. 8527 名無しさん

    ここのコメ1から全部読んだけどバカしかいない(笑)
    全員バカww

  28. 8528 匿名さん

    >>8519 うるさいのうさん
    私大なのにですか?
    私大卒なのに学歴コンプレックスない人いる?

  29. 8529 匿名さん

    立花孝志の最終学歴、高卒ですよ!笑笑
    でも私大には行ってないから前〇はないみたい。

  30. 8530 匿名さん

    >>8523

    肖像権ってしっていますか? そんなにマスコミを叩くんでしたら
    あなたがやってみたら、すぐに捕まりますから。
    メディアの資格ってなんでしょうね。
    法律にのっとった報道をすることなんじゃないですかね。

  31. 8531 匿名さん

    >>8524
    マスクをするエチケットがいまいちよくわかりません。
    だって今回のコロナウィルスは簡単にマスクから抜け出すんですもの。
    あまりエチケットとしての意味をなしていない。
    医療マスクでも本当にウィルスをとらえているのか疑問。
    自衛隊が装備している全身装備をするのであれば、
    うつすことなく、うつせれることなくのエチケットとして見えますけどね。

    サラリーマンや、家族・カップルがマスクしてしゃべっていることは
    これこそコロナにかかっている場合駄々洩れ。
    しゃべっていることがNGとするべき。

    まぁ、マスコミが外出て、マスクして街頭インタビューしていることが
    エチケット無しとして報道するべきなんだけどね。
    本当にマスクの意味わかっているの?

  32. 8532 名無し

    >>8527 名無しさん

    お前もな

  33. 8533 匿名

    国の話を聞きますと結局、自分の事は自分で守れと言うくとか

  34. 8534 匿名さん

    安倍首相、昨日の会見で、世界に向けて自分の無能、バカさをさらけ出した。
    「感染数、死亡者数はG7で圧倒的低く抑えられている」と自慢げな顔で言い放った。G7の中でPCR検査数が各国並みのであるなら別だが、圧倒的に少ないのにバカのこと言うなと言いたい。世界への恥さらし! 緊急事態宣言の解除基準とやらの十万人当たり0.5人も検査数のさじ加減でどうにでもなる。世界に自慢したいなら最低でもG7並みの検査数をやること。

    献血された血液での抗体検査の結果が出たよう。東京は検体数500人で0.6%、東北6県は検体数500人で0.4%だそうです。今後、検体数を一万人に上げて検査を続けるようです。
    今後の検査結果を見なきゃならないが、現時点でヨーロッパ、アメリカなどと比較して、日本は抗体陽性率が低いようです。
    この違いと、いまだ岩手県が感染者がゼロで有ることを調べてみる価値が有るのではないかと思います。
    専門家の皆さん宜しく。世界に日本社会、日本人、岩手県人の誇れるもが有るのではないかと想像します。

    私は、、毎年インフルエンザの予防接種を受け、流行近くにマスクを箱買し、買い物、人混みに出かけるときはマスクをします。また、よく孫、娘から手洗い、鵜飼のチェックが入ります。参考にまでに。


  35. 8535 匿名

    第2波 きついぞ 今から本番かな

  36. 8536 匿名さん

    NEWS23、山梨大学学長の島田真路さんによると文科省が大学のPCR検査能力などを調査し出したようです。遅い!

    文部省以外、防衛省、農林水産省などにもPCR検査機は有るそうです。他の省庁も調べるべきです。オールジャパン、ワンチームでなぜ出来ない。
    それを束ねるのは、内閣総理大臣の安倍さんですぞ。死ぬ気で頑張らなきゃだめ!

    安倍さん、貴方は、自分、妻、お友達を守ることには、極意の超法規手法の解釈変更まで使うが・・・・・。

  37. 8537 匿名さん

    安倍は腰抜けと馬鹿発言しか出来ない模様
    日本が馬鹿にされるのも無理もない

  38. 8538 匿名

    >>8527
    ふざけんじゃねぇよ(怒)

  39. 8539 love pandemic

    >>8538 匿名さん
    8527は日東駒専卒らしいですよ!
    そういう意味でもふざけていますね?笑笑


  40. 8540 匿名さん

    文科省が大学のPCR検査能力などを調査
    調査も良いけど、学業の遅れを現場に投げっぱなしにするのはどうかと思う。

    休みを削ることを禁止して、土曜日授業を禁止して、
    「学年を超えて遅れた教育をしていく」 はぁ? 大臣さんよう
    1年間で学年でき決められた授業はぎりぎりなんだよ。
    それを年を超えて教育って 夢見てんじゃねーよ。

    違うだろ。

    まずは、来年より、単位制とする。 だよ。
    1年間どれだけ授業に出ればどれだけの単位が取れる。
    但し、単位取得にはテストがあり、合格しなければならない。

    学年全員で卒業なんでやっているから、わからないまま上に上がってくる。
    更にわからなくなるから、授業についてゆけない。そういう子が増えるんだわ。
    今、それを改善し、単位性にすればよいのだ。 成績良ければ、どんどん単位とって
    飛び級すればよい。学問ダメな人は何か別のもので卒業できるようにすればよい。

    スペシャリストを沢山育てないとそろそろ日本が危ない。


  41. 8541 匿名さん

    埼玉はなんで、
    何も示さないのか?

    知事、県議は

    安倍総理のまわしもの?

    感染者数は、隠ぺいするし

    県独自に
    県民への給付金額プラスなし

    企業への持続化給付なし……

    しょせん…埼玉だからか~











  42. 8542 匿名さん

    な~んで、感染者数と同時に検査数を発表しない? PCR検査数が増えていないのを隠す為か? それとも感染者数の操作を隠す為か? ・・・・・と疑われるよ。

    警察が扱う変死者は、PCR検査がされているようだが、肺炎で亡くなった全ての方を検査しているのか?

    クラスター対策、対応が成功したとなぜ言えるのか? 濃厚接触者と言う高いハードル(例えばマスク着用者は対象外、・・)を設けて、諸外国なら対象となる接触者、陽性者を検査対象外として市中に放り出して来た。嘘だと言うならクラスター対策班の検査対象者基準を開示すべき。いま起きている韓国のクラスター対応をよく見て方がよい。日本では接触者数三千人とか言うか。おそらく韓国では、日本の厚労省クラスター対策班と比べ物にならない数を検査するだろう。

    実効再生産数など専門家が発表するデータ、判断の基となっているデータを開示し日本の専門家、科学者の英知を結集できるようにすべき。日本には、政権の好き嫌いに関係なく優秀な人が沢山います。

    過ぎ去ったことを言うより、これからの事を考えるべきだ言う人がいるが、過ぎ去った間違いを振り返り、これから先に生かして行くことが大事だと思う。

  43. 8543 通りがかりさん

    国民全員検査しましょう。
    面倒だけど最終的に一番金がかからず短期間で社会の動きも正常に戻せます。その後も随時検査で。
    命に関わる事なのに白なのか黒なのか本人すら知らないままなんて異常だよ。

  44. 8544 匿名さん

    厚生省の事務方は首から下の道具。
    感染学会はウィルスだけを感染から遠ざけるための提言グループです。
    提言と道具と
    安倍の取り巻き提案相談役グループ頭脳部門ともいわれる、マスク提案者たち。
    判断できないのは安倍麻生など大臣グループ
    検査をしないでやり過ごす事に血道をあげてきた。

    本当の結論を政府だけが握る事で国民をあやつれるから、、
    つまり権力温存。安倍のやりくちだ。

    なぜ検査しないできたかわかったろう。

  45. 8545 マンション検討中さん

    協栄流通・・・(コープデリセンター)

    従業員の新型コロナウィルス感染者の発生と対応について

     2020年4月12日(日)、弊社坂之下第1要冷集品センター(〒359-0012、埼玉県所沢市大字坂之下158番地)に勤務している従業員が、新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。当該従業員は、同センター内で集品関連業務に従事していました。お取り引き先をはじめ、多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
     なお、以下の経過をふまえて所轄保健所にご相談したところ、「同センター内での濃厚接触者はおらず、業務継続も問題ない」との見解をいただいておりますが、引き続き、同センターを含む弊社全事業所で必要な感染防止対策を講じてまいります。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


    1.当該従業員の経過
    (1)当該従業員は、4月2日(木)まで、通常業務に従事しており、出勤前の検温を含む健康チェックは異常ありませんでした。また、通勤時を含め、常時マスクを着用していました。
    (2)4月5日(日)、同居する家族が新型コロナウィルスに感染していることが判明したため、所轄保健所から「濃厚接触者として2週間は自宅待機するよう」指示があり、この日以降、自宅待機となりました。
    (3)4月9日(木)まで体調に問題はありませんでしたが、10日(金)変化があり、医療機関に相談してPCR検査を実施しました。
    (4)4月12日(日)、陽性が判明しました。

    2.坂之下第1要冷集品センターでの対応
    (1)新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され始めた時点(2月下旬)から、全事業所で、共用部分を中心に定期的な消毒作業をおこないつつ、全従業員には出勤前の検温と健康チェックをおこなっています。そのうえで、同センターでは、当該従業員の業務範囲にある集品機器等も消毒対象に加えています。
    (2)所轄保健所からは、「自覚症状がない時点から自宅待機していること、症状が出てから接触した者がいないこと、マスクを常時着用していたこと等から、同センター内での濃厚接触者はいないと判断でき、この間の消毒作業を継続すれば問題ない」との見解をいただいています。
    (3)以上をふまえ、同センター内での業務は、通常どおり継続しております。

  46. 8546 匿名さん

    日本はなんてことない

  47. 8547 名無し

    >>8535 匿名さん
    第2波は秋から冬にかけてだと言われてるからインフルとの同時感染で死亡率が激増する可能性がある

  48. 8548 名無しさん

    新型コロナウィルスで風邪のような軽い症状の多くの人は、もはや市販の風邪薬を飲んで治してるのではないでしょうかね~

  49. 8549 匿名さん

    所詮ただの風邪。

    もっとヤバいかと思ったわ。

    こんなもんか・・・・・・

  50. 8550 匿名さん

    >>8539 love pandemicさん
    日東駒専て、本当に卒業した人間なんているの???
    笑笑笑笑笑笑

  51. 8551

    デリバリーの商圏内の病院3つでコロナ発生しました
    クラスターも発生
    でも店相変わらず営業してます
    会社側から、対策等、店舗への働きかけなし
    しれっとほっとかれてます
    配達関係の方いませんか、自分達のようにハイリスクノーリターンで働いている方いたら、現状皆どうなってるのか聞きたいです
    社長は従業員への気遣いもなく、社会貢献と言っています。さすがの外っ面です

  52. 8552 匿名

    東京一桁みたいだね
    実際はどの位でしょうか?
    確実に減っていると認識して大丈夫ですかね

  53. 8553 匿名さん

    >>8519 うるさいのうさん
    誤字ばかりの嘘で固めた人生ですね。
    <過程? →課程 終了?→修了

  54. 8554 匿名さん

    >>8550 匿名さん

    世の中、学歴じゃない。
    日東駒専でやりたい放題を知ってる。
    やりたい放題だよ。

  55. 8555 訂正ありがとう

    >>8553 匿名さん 8519です。訂正ありがとうございます。私は嘘、事実と違うことは申し上げておりません。たまたまこのスレッドを見かけただけでコロナ休暇中も忙しく過度に睡眠不足だったため誤字が発生したものと思われます。常連ではないので私大を問題視する意味がわかりません。海外渡航が多いので感じますが欧米では私大の方がステイタスがはるかに高いです。ハーバードも私大です。今年の3月にはモスクワ大学にいましたがモスクワ大学も私大です。事実を明らかにしたいのですが特定されるのでやめておきます。

  56. 8556 匿名さん

    私立はあれだけど土方はダメだよな

    物凄いダメ

  57. 8557 名無しさん

    >>8552 匿名さん

    感染が減ってるわけないでしょが、感染してるけど無症状なだけだよ。いづれ皆、感染するの。新型コロナは流行り風邪なんだから。

  58. 8558 名無しさん

    >>8557 名無しさん

    新型コロナウィルスに感染して風邪みたいな症状が出ても、軽い症状だから皆さん家で治してるんだよ。
    これからは新型コロナウィルスで亡くなってる人の数と既往症、年齢層に注目するべき。

  59. 8559 匿名さん

    >>8554 匿名さん
    世の中、なんだかんだ言って、学歴に行き着きますよ。逃げられませんよ!!笑笑
    学歴敗者は人生敗者・人間失格者

  60. 8560 匿名さん

    東京だけでいいのであと3年、緊急事態宣言を解除しないほしい。今のまま、快適に過ごさせてほしい。

  61. 8561 匿名さま

    今回の騒動で思ったんだけど、非常時対応を国に頼り過ぎていない?国の補償なしに非常事態宣言は酷いとか言ってる奴がいるけど、甘えるなと言いたい。自分のことは自分で考えろと言いたい。自分のせいなんじゃないの??
    赤の他人に自分の税金を使われるのはどうしても納得いかない。

  62. 8562 love pandemic

    地球上の私以外の全生物が感染すればいいな。
    楽しいだろうなァ . . . . . . . \(^O^)/

  63. 8563 love pandemic

    >>8561 匿名さま
    そうですよね。自分に都合のいいことばかりを口にするような人間には厳しい制裁こそ必要だと思います。

  64. 8564 匿名

    長野県からです。
    緊急事態宣言の最中、予算がおりないと言う理由で
    自治会の会合を開き、そこにはコロナ受け入れの病院で勤務する方も役職と言うことで参加しました。
    皆さんの自治会でも普通のことでしょうか?
    リスクある会合開きながらコロナ疎開はお断り、常識ない感染者の家族には嫌がらせ行為をするって県民性どうなの?

  65. 8565 緊急事態宣言よ永遠に . . .

    >>8561 匿名さま
    国が何とかしてくれる、国には国民を守る義務があるなんて本気で期待している残念な人間、意外と多いんですよ?ホントめでたい話です。

  66. 8566 匿名さん

    >>8565 緊急事態宣言よ永遠に . . . さん
    底辺大学と高卒がその考え
    昔から決まってる
    いい大学だと1人もダメな考えはいないと思う

  67. 8567 匿名さん

    書き込みが減った?

  68. 8568 匿名さん

    >>8567 匿名さん
    さすがのここの高卒、中卒たちも話のネタが尽きてきたんだよ。夢も潰えてるんだろうけど。

  69. 8569 匿名

    別に自慢話じゃないですが国の自粛要請がきても いつも行く居酒屋で毎日飲みに行ってもなんともありません 皆さん

    少し考えすぎだと思いますが。

  70. 8570 匿名さん

    >>8568 匿名さん
    ほぼ解除と同時にネタ切れなんすな
    夏場のマスクまでにコロナも解消して欲しいですね

  71. 8571 匿名さん

    小池都知事は日本語での表現はお嫌いですか?
    我々は日本語が母国語なので違和感があります
    都へのご意見をというので調べましたがたどり着けません
    自分が無能なのでしょうかな

  72. 8572 匿名

    >>8570 匿名さん
    本当に一気に緩んだと思う
    自粛前に戻った感じかな。変わったことは、マスクしていることと、アルコールがないってだけ

  73. 8573 匿名

    >>8568 匿名さん
    そんなに深刻に考えてないから、世間は

  74. 8574 匿名さん

    日本は違法な手段で得た所得、利益は没収されないのだろうか?例えば株のインサイダー取り式、詐欺など。刑務所に入って刑を務めるだけで良いのだろうか

  75. 8575 コロナ詐欺にご注意ください!

    オレオレ詐欺
    息子を名乗り「会社の上司に借りたお金を返して」と電話があり、上司から「新型コロナウイルスで困っているのですぐにお金を返してほしい」と頼まれ、現金を手渡した
    「マスクが購入できる」というSNSの書き込みを見て通販サイトで申し込んだが不審だ
    「マスクが買えるサイトがある」というSNSの広告を見てマスクを注文したが不審なのでキャンセルしたい

    行政機関の職員を名乗る、行政から委託されたという業者などからの怪しい電話や訪問、心当たりのない送信元からの怪しいメール・SMS、SNSなど、怪しい・おかしいと思うものには反応しないようにしましょう。
    新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘を行う業者には耳を貸さないようにしましょう。
    不審に思った場合や、トラブルにあった場合は、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう。今後、新たな手口の勧誘が行われる可能性があります。少しでもおかしいと感じたら早めにご相談ください。
    *「消費者ホットライン 局番なしの188(いやや)番」をご利用ください。
    最寄りの市町村や都道府県の消費生活センター等をご案内する全国共通の3桁の電話番号です。

  76. 8576 love council

    安倍と麻生の学歴から、何が分かりますか?笑笑

  77. 8577 匿名さん

    スレ作成から3ヶ月ちょっとで、8577番目!

  78. 8578 マンション掲示板さん

    吉村知事。これ以上は、政府に、言い過ぎはどうか?あなたの、はじめの勇気ある言葉、
    胸に響きました。

    政府も2週間後に、気をつけて行動してと
    おっしゃいますが、2週間後も同じ発言を
    するのでしょうか?
    いち早く、ワクチン、薬ですよね。
    政治家の責任転嫁で、遅れているワクチン
    薬、承認をはやくしてほしいですが。

  79. 8579 名無し

    >>8569 匿名さん

    そりゃあ皆自粛しててガラガラの店で飲んでも何でもないだろうさ
    だが全国民が自粛を止めたらどうなるかわかるよな?
    お前が無事なのはお前以外の人達が自粛してくれてるからなんだぞ

  80. 8580 love council

    私以外の者の外出は今後も規制を続ける。
    阿呆のみ糞

  81. 8581 love council

    国民が学歴・偏差値順に一年ごと総理を担当したら、安倍のところに回ってくるのは何万年後になるか教えてください。
    その時地球はありますか?笑笑

  82. 8582 love council

    安倍・麻生と同じ大学を卒業した人間の「末路」を教えてください。

  83. 8583 love council

    明日から3年間も遊んで暮らせますように!笑

  84. 8584 ガチガチビンビンくん

    >>8569 匿名さん
    真に受けて言われるとおり行動するバカはいつの世にもいますね。頭の回らない人間がバカをみるような合理的な仕組みになってるんです。屑は放っておきましょう!笑

  85. 8585 ガチガチビンビンくん

    一生懸命真面目に生きている人間がバカをみる世の中だからこそ、楽しい . . . (o^o^)o ウンウン♪

  86. 8586 匿名

    <<8441 匿名 5日前
    毎日飲みに行つてるが ぜんぜんなんともない 皆さん少し考えすぎ

    <<8569 匿名 13時間前
    別に自慢話じゃないですが国の自粛要請がきても いつも行く居酒屋で毎日飲みに行ってもなんともありません  皆さん  少し考えすぎだと思いますが 

    ---------------------------------------
    上記 同じ方ですね。
    ”8579 名無し”さんが言っているように、皆が自粛しているから大丈夫なだけで、皆が出かければ、感染リスクは高まります。

    またはあなたが無症状感染者かもしれません。そうであれば、あなたは大丈夫ですが、他人にうつして他人が亡くなることもあるでしょう。

    しつこく、無責任な言動はやめろよ。

  87. 8587 love council

    >>8586 匿名さん
    本気でそう思っているのですか??

  88. 8588 匿名さん

    >>8586 匿名さん
    それをやめないのが人間ってもんなんだよ(笑)
    はっきり言って自粛なんてバカがやること。
    私立大か高卒がやること。
    国立大卒はそんなことしません。

  89. 8589 不謹慎に偽善なしさん

    不謹慎で恐縮ですが、
    芸能界、スポーツ業界等の「賑やかし業界」が消滅すればいいと思います。笑笑

  90. 8590 不謹慎に偽善なしさん

    >>8586 匿名さん
    科学的に証明されていないことを、さもありなん的に振れ回るのはどうかと思う。

  91. 8591 不謹慎に偽善なしさん

    不謹慎で恐縮ですが、
    今回のこの騒動、世の中が静かになって個人的にはとても快適です。私は、自分さえ倖せならいいので、正直言ってこの大不況、ずっと続いてほしいんです。

  92. 8592 匿名さん

    働かなくていいから楽ちんでいい。
    でも、このままで済み筈がない。国が破綻しそう。

  93. 8593 匿名さん

    このスレも大分マシになってきた。
    2・3・4月はいかにも低学歴っぽかったもんな。
    低学歴の人はコメしないルール作った方がいい。
    私大卒とか高卒とか終わってる(笑)

  94. 8594 不謹慎に偽善なしさん

    >>8593 匿名さん
    元々私大卒者の書き込みは禁止されているはずです。

  95. 8595 通りがかりさん

    新型コロナの事実、真実。

    1、新型コロナは、弱くて軽いウィルスである。
    2、感染しても健康な50歳代以下の殆どが、無症状
     或いは、軽症。
    3、発症しても死亡率は、0.125%以下。
     《インフルエンザ、一般的な肺炎とほぼ同じ》

    これらの事実を見ると
     ※医療崩壊は、高齢者或いは、疾患者の中でのみ
     重症化が進んでいる。《現役世代とは無縁》
     その証拠に、身の回り《会社、取引先、親戚》に
     死者どころか、重症化した具体的な人がいない。

    メディアや政治家が、恐怖心を煽り、国民も全く
    正しい知識を得ようとしない。

    世界も気がついて来ているのに、日本は完全に
    経済活動再開が出遅れている。
    50歳代以下は、出来るだけ普通に生活し、高齢者或いは、疾患者の方々は、手厚く保護或いは、外出禁止が正解だ。

  96. 8596 匿名さん

    コロナは血管内に血栓をつくるので
    脳にまわると脳梗塞を起こすところも怖い。単純ではない。

  97. 8597 匿名さん

    >>8596 匿名さん
    いやいやいや4ヶ月で700人しか死んでない人の病の情報はもういらないです。

    毎日1000人以上死んで、年に400000人以上死ぬ癌を怖がりましょう。
    しかも日本ではすい臓癌が増えてる。

  98. 8598 匿名さん

    >>8555 訂正ありがとうさん

    信じられませんね。

    私立を問題にしているのは、私ではありません。
    他の人です。

  99. 8599 厚生労働省からのお知らせ

    5月14日?20日はギャンブル等依存症問題啓発週間です。
    https://www.ncasa-japan.jp/

  100. 8600 厚生労働省からのお知らせ

    >>8599 訂正5月14日から20日まで

  101. 8601 不謹慎に偽善なしさん

    海外の私立大学と日本の私立大学では、ダイヤモンドと糞以上の差があります。もちろん、海外の私立大学は公立大学より格上です。日本の私立大学は、文科省で「准大学」と呼んでいるように、正しくは大学ではないです。

  102. 8602 名無しさん

    >>8601 不謹慎に偽善なしさん

    あなたは早稲田あたりに受験で失敗した人ですか?私立大学にそんなに恨みがあるのですか?

  103. 8603 名無しさん

    >>8601 不謹慎に偽善なしさん

    受験に失敗して引きこもりになった方ですか?一芸に秀でてはいないようですが、まあまあ頭が良いのかしら?でも私大の一流には入れないようでしたね。受験に失敗して。

  104. 8604 名無しさん

    >>8601 不謹慎に偽善なしさん

    コロナよりも大学のことが気になって気になって仕方がないようですね。大学院とか高い学歴を得たとしてもなかなか大変なんですよ。社会はその高い学歴の人間を求めてきますが、必ずしもその高い学歴とIQがあってもそらを活かしていけるかは、個人個人かなり差があるんですよ。

  105. 8605 匿名さん

    世の中、既得権益だよ。
    バカがのさばる世の中。
    真面目は、損する世の中。

  106. 8606 ガンバレコロナ

    >>8603 名無しさん
    東大法に合格した人間が早慶を落ちるわけがないです。笑

  107. 8607 名無し

    実際頭が良すぎるヤツは変わり者(発達障害)が結構な割合で存在するから社会に出たらコミュニケーション上の問題で続かなくなるケースが多い。
    発達障害=バカと思ってるヤツが多いが発達障害者のIQの平均値は健常者より高かったりする。

  108. 8608 通りがかりさん

    しかしなんなんやろな あの人出 北海道の事まなばんのかな 都内は しかし大体は地方から来たやからや やはり地方から東京に来るのは バカしかおらんからな基本 バカまるだしやわ 頼むから 長年いる東京人に迷惑かけんといてな
    頼むからしんでな ボケは

  109. 8609 匿名さん

    今日の岡田晴恵先生は、窶れた感出てきたけど髪型や化粧は綺麗になった。ただ体系隠し服、靴だけはいつもダサイ。

  110. 8610 職人さん

    マイナス成長で今年のボーナスは期待できない状態
    また、コロナ前の商業の景気に戻すには5年かかるらしい

    今じゃない 今年の冬が一番危ない
    どうか生きてください。

  111. 8611 匿名さん

    ねえ?

    もういい加減コロナのこと忘れない?

    コロナのこと考えて面白い?

  112. 8612 評判気になるさん

    増配や前年度の増配を維持する企業も多いし、上場企業ならボーナスは普通に出るのでは?
    小売りは減るだろうけど

  113. 8613 匿名

    >>8607 名無しさん
    頭は良いが、とにかく仕事ができなくて使えない。そして周囲から浮いてる。どこか別の星の人かと思う。



  114. 8614 日本人

     絶対反対!なぜ欧米に合わせる必要がある?
    なんか勘違いしているのがいっぱいいるが、国際化とは欧米のマネをすることじゃない。日本古来の伝統文化、制度を守り、それを海外に主張することだ。
     日本の留学生は欧米のブランドを知っていても、自分の国のことを知らないと嘲笑の対象になっている。
     海外の圧力の言いなり政府。国民は声をあげろ!我々は誇り高き日本人だ。

  115. 8615 名無し

    >>8613 匿名さん
    多分発達障害。
    違う仕事与えたら別人みたいに成果を上げるケースもあるから色々試してみるといいかも?
    だが変わり者で健常者から見たら理解できない発言も目立つから会議や飲み会なんかは席を外して貰った方が無難。


  116. 8616 SNS

    そういえばコロナが障害者施設で感染したニュースなんて見てないな。

  117. 8617 名無しさん

    新型コロナウィルス対策の間違いは、緊急事態宣言を長期で全国に出してしまったところが間違い。

  118. 8618 名無し

    >>8616 SNSさん

    揉み消してる可能性がある
    高齢者施設なんかだと当たり前にある現実
    だから行政の監視体制を強化しないと虐待も無くならない

  119. 8619 名無しさん

    ここのコメの奴らは「コロナファン」だなww

  120. 8620 新コロ好き

    通勤電車座れるし、仕事も激ヒマ。
    好きな時間に行って、好きな時間に帰る。
    給料はいっしょッ!!
    最高!!\(^O^)/

  121. 8621 新コロ好き

    有給特休ってステキじゃない?笑笑

  122. 8622 匿名

    「総理は何事でも平気でうそをつく」

    検察庁法改正案を法務省のせいにしたアベシンゾー
    に対して、小沢一郎が言ったとか。

    アベシンゾーは、撤回をもとめるべきだ。うそじゃないなら。

    何事でも平気でうそをつく。なんて、普通はなかなか言えない。

  123. 8623 匿名さん

    もうコロナの話は古いと思います。
    やめましょう。

  124. 8624 匿名

    >>8623 匿名さん
    確かに、もう民衆は興味薄いかな。
    秋まで解散だ!



  125. 8625 匿名

    なべおさみが池江璃花子から離れない。
    マインドコントールされているのか。

    最近彼女のネット発信が活発なのも、なべおさみの誘導らしい。

    手かざしだって。真光か?

  126. 8626 匿名さん

    日本の報道って、本当に偏ってると感じる。
    アメリカが言うなら、絶対正しいと思って、一緒になって中国を批判してるけど、CIAなんかウソばかりの組織が言うことなんでも信じて本当にいいの?ポンペオ国務長官が自分の講演会で、昔CIAいたとき、ウソ・詐欺など日常茶飯事慣れてるよって自分でも言ってる。
    よくみると、今中国やってることは、アメリカいつもやってることと同じじゃない?どっちもどっちよ。
    今でさえ、世界中で戦争しかけているアメリカより、中国の方がマシだと思うけどね。
    戦争するアメリカを批判しないのに、偏って中国批判ばかり報道するメディアはバカだなと思う。広島長崎の史上初原子爆弾落とされ、バブルも仕掛けられてたのに、もういい加減アメリカが言うこと全部信じるのをやめようよ、本当にかっこ悪い。。。
    まず公平に、アメリカの実態も報道してほしい。大統領は毎日記者会見のやりとりみなさん見たことあります?それを聞いたら、マジでひどいと感じる。自慢話とウソばかり、アメリカ国内でも笑いものされてるのに、日本人だけ信じてるよ。。。

  127. 8627 匿名

    このところ地震が頻発している。テレビの速報で必ず津波の有無を言うが
    震源地が岐阜、震度3で、津波発生する?

    まあ言っても害はないが、それより、大地震への備えを促すほうが大事ではないか?
    日本人は不安を煽ることをタブーとするよね。。
    不安を煽ることこそ大事なのに。

    人が死なないと現実と向き合えない日本人。

  128. 8628 匿名

    河井案里の秘書が、ようやくゲロった。
    なんとか逃げ切ろうとしてたが、時間の問題となったね。

    「さくらの会で、アベも同じようなことをやっているのに
    私達だけ捕まるのは納得いかない」と思うことでしょう。
    アベも道連れにしてくれ。
    がんばれ、河井夫妻!!

  129. 8629 コロナが、好き . . .

    安倍を逮捕してもいいですか?笑笑笑笑笑笑

  130. 8630

    なぜこんな時期に秋入学の話がでるのか?今はコロナ対策に全力を注ぐ時ではないか?秋になればコロナが終息しているのか?
    二次流行がないとなぜ断言できる?
     そもそも国際化とは、欧米の物まねをすることじゃないんだよ。日本独自の文化、歴史、制度などを大切に守り、それを外人に
    主張できるのが国際化だ。日本の学生は欧米のブランドのことを知っていても、自国のことは知らないと嘲笑の対象になっているのを
    知らないのか?
     世論調査で賛成が殆どだとマスコミが言うが、はっきり言おう。日本のマスコミは外国の宣伝機関だ。この世論調査は最たるもの。
     小泉など親米政権だと支持率が高く、鳩山、宮沢などの反米政権ほど低い。おかしくないか?外国の狙いは日本独自の制度の破壊だ。
     そして留学生を増やし、外国ナイズされた日本人を増やすこと。そして日本に外国人を増やす。日本の欧米化だ。
    まちがいなく日本の治安は悪くなる。茨城女子大生集団レイプ殺人の親の慟哭、熊谷連続殺人事件の妻子を失った男の慟哭を聞け。
     日本教育学会や全国PTA協議会も大反対している。国民の母親たちが反対しているんだよ!
      日本人はマスコミを疑い、このプロパガンダ情報を流す意図は何か?と自分で考える必要がある。

  131. 8631 匿名さん

    >>8626 匿名さん
    確かにアメリカも全部信じられないですね。
    WHOへの拠出金わ止めると言ってるけど、どうやら一番の滞納国もアメリカだそうです、そもそも払ってないじゃないですか?止めるも止めないも変わりません。選挙へのパフォーマンスですね。
    日本には、偏って欲しくないですね。

  132. 8632 匿名さん

    とりあえず中国は世界に賠償を払わないと今後は世界中の対応は厳しくなるでしょう
    そうするべきだと思います
    中国産拒否
    続けます

  133. 8633 匿名さん

    2020/05/19
    TBSテレビ 【ひるおび!】
    1週間で感染リスクなし?新型コロナ・ドイツでも研究進む
    ドイツでは新型コロナウイルスの分離培養調査で感染力の強弱を調査したところ、発症診断直後、ウイルス分離は出来るため感染リスクが高く、日を経るごとにリスクが減り、8日目以降はウイルス分離が出来ず感染リスクは低くなることがわかった。
    症状が出てから1週間経てば感染力は失っていると考えられるという。

    二次感染した22人のうち、10人は患者に症状が出る前の接触歴があり、9人は症状が出た日から3日以内、3人は4日目あるいは5日目だった。すなわち、発熱やせきなどの症状が表れてから6日目以降に接触しても、感染することはなかったのだ。

    ドイツでも8日目以降はウイルスなし
     新型コロナウイルスについて、診断時から時間を追うごとに分離培養を行ったドイツからの報告(https://www.nature.com/articles/s41586-020-2196-x )では、診断直後は高い確率でウイルスを分離することができたが、日を経るごとに減少し、発症から8日目以降では、検査した全員において分離することができなかった。
     新型コロナウイルスの分離培養は、もっとも危険な病原体を扱える限られた研究所しかできない。ウイルスの定量や分離培養の結果も、台湾から報告された研究と符合しており、これらの研究結果を総合すると、新型コロナウイルスは、症状が出てから1週間経てば、すでに感染力を失っていると考えられる。

  134. 8634 匿名さん

    コロナがどこからでて、誰のせいとかそんなのおさまってから、やってください。いまはワクチンをつくるため情報とかサンプルが欲しいのに、それを出さないとか公開しないとかって異常としか思えません。自分の国から出た病気で、他の国が迷惑かかってるのに、全面協力するのが当たり前でしょ。台湾には、情報を渡さないとか、WHOに正確にサンプルを渡さないとかおかしすぎるでしょ。たまたまその国から出ただけで事故みたいなものだというのなら、世界の情勢とか関係なしにコロナを防ぐために協力すべきでしょ。中国もアメリカもいまだに世界大戦時代から変わってないですね。大昔の人間のままですね。特に国を動かしている人たちは。マスコミの人たちももっと、世界的な視点で話をしていって欲しいですね。細かい事ばっかり言い過ぎ。もし東京でコロナが始まって人がいっぱい死んだとして、その後大阪でもコロナで人が死に始めたとしたら、東京の情報を大阪に教えないとかありえないでしょ。その時点で大阪は東京に戦争を仕掛けてもおかしくないと思いますよ。まさにそんな感じに受けますね。

  135. 8635 名無しさん

    >>8626 匿名さん

    アメリカは、中国を何故責めるのか、それは中国が新型コロナウィルスの情報を提供しないから、中国は素直に過ちん認め新型コロナウィルスの情報を開示するべき、それが世界に対する責任というものだ。アメリカも中国が素直に応じれば、批判はせず世界のために動くだろう。今何が必要かということに着眼するべき。アメリカは主導権もあるが他国の代弁もしている勇気のある国だと思うよ。

  136. 8636 名無しさん

    >>8632 匿名さん

    10年くらいは中国人を日本に入国させちゃダメ!だってコロナを運んでくる張本人だもの。

  137. 8637 名無しさん

    >>8630 さん

    ほんとだよね~夏休みを返上して学校行きなさいな。

  138. 8638 名無しさん

    北海道が何故コロナ多いかと言うとお金の余ってる中国人大勢、北海道に別荘買ったり、旅行に来るからですよ。
    北海道は中国人の往来が多々あるところだからだよ。新型コロナウィルスは、中国人が運んできたんだよ。

  139. 8639 名無しさん

    中国は、アビガンを新型コロナウィルスのために備蓄していたから、早く収集がついたようにみえるが、やはり実際の感染者は
    アメリカをはるかに越えてると思うよ。
    とにかく中国人は入国させない。中国人はコロナを持ってる可能性高いから。

  140. 8640 通りがかりさん

    いや 国交断絶でよくね 偉い迷惑したんやし 国交断絶 こんど中国行ってなにかあったら 自己責任でええやろ 政府は一切助けない 中国みたいな危ない国に 行くほうが 可笑しいやろ 不都合があれば直ぐ拘束するような国 そんな国にいるようなやからは 犯罪者あつかいでええやろ

  141. 8641 緊急事態宣言3年延長さん

    米中間で戦争が始まったら、どれくらいで決着しますかね?地球にとって癌細胞である中国人を、合法的にせん滅させる意義は大きいと思います。

  142. 8642 緊急事態宣言3年延長さん

    なんか電車も人が増えてきた . . .
    仕事もちょっと増えてきたし . . .
    ウザいな . . .
    コロナ、第二波・第三波来てくれるよね?
    コロナで困ったことは一つだけ、彼女とデートできなくなったこと . . .
    人妻だから仕方ないのかな . . .

  143. 8643 名無しさん

    企業が年間で2万5000件倒産する見通しとのこと。それはコロナウィルスの所為なのか政策の所為なのか?政策が過度ではなかったのか?
    国は誰を救い、誰を潰したのか?
    新型コロナウィルスの第2波が来なければ、逆に考えると今回の緊急事態宣言の自粛は意味がなかったと言えるだろう。

  144. 8644 緊急事態宣言3年延長さん

    会社も人間も大量縮減されるといい。
    不要な会社・人間を消す。
    本当の意味でソーシャルディスタンスされると
    居心地が良くなる。

  145. 8645 匿名さん

    朝昼晩と、家族全員の一日中食事を作る毎日。
    食事の仕度も疲れたが、一人でホッとする時間も無いから、ストレス溜まる。
    夫も同様らしく、通勤して身体を動かしたい、同僚と話したい、とストレスでイライラし始め、周りに当たり出してきた。

  146. 8646 緊急事態宣言3年延長さん

    >>8645 匿名さん
    私と逢ってみませんか?

  147. 8647 名無しさん

    それにしても給付金の申請書どころかアベノマスクも届いてないんだけどね~

  148. 8648 名無しさん

    日本が海外に比べて新型コロナウィルスを食い止めてる理由。

    ① もともと公衆衛生が行き届いているから。
    ② もともと人と人が接触を好まない人種だから。挨拶の仕方などや自宅へ人を招くことが少ないなど。
    ③ 薬などの市販薬が多くすぐに手にはいるので、軽い症状の人は自分で治しているから。
    ④ 海外に比べ、栄養状態も良く住まいも寝るところもあり、健康診断も行われ、健康状態が良好な人口が多い国だから。
    ⑤島国なので海外からの人の出入りを完全に遮断できるし、監視しやすいから。
    ⑥ 日本人気質は、用心深く几帳面で徹底して何かを行うことに優れているため、個々のコロナ対策がしっかりしている。

  149. 8649 名無し

    >>8646 緊急事態宣言3年延長さん 自分で自分に会ってどうするつもりなのか

  150. 8650 通りがかりさん

    囁かれていることは
    つまり、3人の登場人物。

    ・石正麗氏=コウモリ女と呼ばれているが悪者ではなく56歳の武漢研究所に勤める古参の第一線研究者。

    ・王延軼氏=こいつが悪者。武漢研究所長に抜擢された37歳の美人研究者だが
    本人の実力ではなく、15歳年上の夫・舒紅兵武漢大学副学長の七光りをバックに所長に就任。実験用の動物を持ち出し武漢華南海鮮市場の出店に売っていたとの噂。写真で見るとクセのない顔でまあ確かに美人の方だろう。

    ・舒紅兵氏=王延軼の夫で4度目の結婚という女好き。王延軼は教え子だったが手を出して妻にした。

    武漢研究所内部のこんなすったもんだで、世界中をウイルスまみれにし恐怖に陥れた罪は大きい。↓



    新型コロナの危険察知の“コウモリ女”の口を封じた17歳下“美人”上司
    西岡省二 | ジャーナリスト

    5/11(月) 15:15

    中国湖北省の中国科学院武漢ウイルス研究所でコウモリ関連のコロナウイルス研究を統括してきた石正麗氏(1964年生まれ)について、オーストラリアのメディアが「中国当局に口止めされていた」と伝え、波紋を呼んでいる。そこには“情実人事”で研究所トップに抜擢された30代女性も関与しており、石氏ら第一線研究者との確執が複雑に絡んでいる。
    ◇「情報を漏らすな」
     オーストラリアのニュースサイト「news.com.au」は5月3日、石氏と武漢ウイルス研究所をめぐる確執を詳細に記している。
     同サイトは、中国当局が12月30日、石氏の研究チームに血液サンプルを分析するよう求めた▽分析の結果、石氏は新型コロナウイルスが人を殺すということを知った▽したがって石氏は、新型コロナウイルス感染により武漢で人が死んでいたことを知る世界最初の科学者の1人ということになる――と位置づけている。
     新型コロナウイルス感染拡大後、石正麗氏は中国人ジャーナリストと接触。このジャーナリストは同サイトの取材に「武漢ウイルス研究所は今年1月2日の段階で遺伝子配列と関連の実験を終えていた。だが口封じされた」との見方を示したという。実験の詳細は記されていない。
     これを裏付けるかのように、同じ1月2日、同研究所の王延軼所長が「重要提示」「武漢の原因不明の肺炎に関連した(情報の)公開を厳禁とする通知に関して」と題する電子メールを研究所の全職員に送っている。その中で王延軼氏は次のように記している。
    「最近、原因不明の肺炎が社会のパニックを引き起こしている。我々は現在(それに)関連した業務を進めている。国家衛生健康委員会はメディアや個人メディア、ソーシャルメディア、提携企業を含む部外者に今回の肺炎の情報を漏らさないよう要求している」
     研究所による「遺伝子配列と関連の実験」と所長のメールの関係は不明だが、こうした事実関係が正確であれば、中国当局は1月2日の段階で、事態の深刻さを把握して情報管理を進めていたことになる。
     同サイトは、石正麗氏が4月のオンライン講義で「自分たちのチームは1月14日、自分たちが特定したウイルスが、ヒトに感染する可能性があることを確認した」と話した、と伝えている。中国当局が「ヒト・ヒト感染確認」と発表(1月20日)する6日前だ。
     石氏をめぐっては現在、オーストラリアを含む英語圏5カ国の情報ネットワーク「ファイブ・アイズ」が調査を試みているとされる。同サイトによると、石氏は「安全管理が不十分なため誤って新型コロナウイルスが漏れ出たのではない」との主張を続けているという。ただ、米科学雑誌とのインタビューでは、石氏は感染が爆発的に拡大した際には「眠れぬ夜が続いた」と弱気になっていたようだ。
     オーストラリアは新型コロナウイルスの起源を調べるための独立調査機関の設立を呼び掛けており、中国との関係が険悪化している。(参考資料:「新型コロナの真相調査を!」叫ぶオーストラリアに中国がちらつかせる“制裁”)
    ◇“情実昇進?”美人所長
     実は、武漢ウイルス研究所では所長の王延軼氏をめぐるいざこざが起きていた。
     王延軼氏は1981年生まれ。2004年に北京大学生命科学学院卒業後、2006年に米コロラド大学で修士号を取得。帰国して2010年、武漢大学生命科学学院で博士号を取得した。2012年に武漢ウイルス研究所に入り、2018年に37歳で所長になるというスピード出世を果たしている。
     この人事に批判が集中している。本人の実力ではなく、15歳年上の夫・舒紅兵武漢大学副学長の七光りをバックにしているという声が根強いのだ。
     舒紅兵氏は1967年、重慶生まれ。免疫学が専門で、2013年には武漢大学副学長、2014年には武漢大学医学研究院長を兼任している。北京大学生命科学学院で特任教授を務めていた2000~2004年、教え子だった王延軼氏と知り合った。インターネット上では「王延軼氏は舒紅兵氏の4度目の結婚相手」と噂されている。
     こうした事情もあり、武漢ウイルス研究所では不満が噴出し、規律が緩んでいたという。
     事態を案じた中国生命科学界の権威、饒毅・北京首都医科大学学長(元北京大学生命科学学院教授)は2月3日夜、舒紅兵氏に「微信」(WeChat)でメッセージを送り、こう苦言を呈している。
    「武漢ウイルス研究所の研究はウイルス学が中心であり、王延軼氏はその専門家ではない。多くの研究者たちも彼女をリーダーとして認めていないだろう。これでは研究所の威信は保てず、指導力も発揮できない」
    「彼女の研究レベルはまだ低い。そんな状況では武漢ウイルス研究所は国内で尊重されず、発展も難しい」
    「彼女は若すぎる」
     そのうえで「最良の解決方法は、彼女に辞職願を提出させ、中国科学院に害を及ぼさないようにすることだ。あなたの夫人は明らかに、武漢ウイルス研究所のリーダーとして適任ではない」と強烈に批判している。
     また饒毅氏はメッセージの冒頭で、舒紅兵氏が、教え子だった王延軼氏に手を出した点にも触れ、「私が(北京大学生命科学学院教授に)就任してからは教え子との恋愛は禁止した」と記し、舒紅兵氏自身にも批判の矛先を向けている。
     武漢ウイルス研究所をめぐるトラブルはこの後も続く。
     王延軼氏が全職員に送ったメールが流出したのが2月16日。その翌日には、実在する武漢ウイルス研究所の研究員が中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」上で身分証番号を明らかにしたうえで王延軼氏を誹謗中傷する文章を公開した。
    「新型コロナウイルスは王所長が漏らした」
    「王所長はいつも研究所から実験用動物を持ち出して、武漢華南海鮮卸売市場で売っていた」
     この投稿はデマとして扱われ、削除された。研究所のホームページは即日、当該研究員名義で「事実ではない」とする声明を出すほどの神経の使い方だった。
     こんな険悪なムードの中で持ち上がっているのが、石正麗氏亡命の噂というわけだ。

  151. 8651 匿名さん

    ずさんだと度々専門家から指摘されていました。そんなウイルスラボがP4を扱っているので米は注視していたのでしょう。米は武漢ウイルスラボのヒューマンエラーとしています。
    武漢のウイルスラボの実験動物がペット用に横流しされたり、実験用の鶏の卵がゆで卵にして食べられたり、管理がずさんだった、ていう中国ネットでの告発がまんざらデマじゃないかも、とおもうのは吉林省の農業大学教授の若手研究者が実験用に買った豚だとか牛の牛乳を売ったりして懲役12年の判決を受けた事件があったから。この若手研究者、遺伝子研究の分野では最年少院士ってもてはやされてた人なんだけど。

    王延軼氏、実験用動物を市場で売る。やはり出てきましたね。大方そんなこったろうと思ってましたよ。
    何でも喰ったり売ったり.....。中国はウィルス・原爆・空母を作るなど1000年早い!
    「民度」「衛生観念」「経済力」が釣り合っていない。
    何でも口にする赤ちゃんにミサイルのボタンをあづけるようなもんだ。
    或いは基〇外に刃物。

  152. 8652 匿名さん

    中国からの輸入食材は即刻辞めるべきだ。
    農薬や遺伝子組み換え以前の問題で、
    実験として使われ用済みになった動物を処分してる場合も多い。
    鳥、豚、牛、実験用済みウイルスまみれ。

  153. 8653 匿名さん

    もうコロナより癌だよ!
    40万人死んでる癌をどーすればいーか考えろよ!

  154. 8654 緊急事態宣言快適ですさん

    アベノマスク、肛門拭いて着払いで返送したら10万円プラスでくれるのですか?!

  155. 8655 匿名さん

    最近、旦那が意味もなく、泣いたりする。
    食欲も無くなり、朝からボーッとしている。
    リモートワークなどやっていない。
    鬱かも。

  156. 8656 職人さん

    テレワークする人が多いため
    中には回線がパンクして サーバーもコロナダウンしている所があるらしい

  157. 8657 通りがかりさん

    >>8647 名無しさん

    安部マスク届いていません、給与金もわからない、この国は腐れキってます、誰一人中国を批判しない

  158. 8658 匿名さん

    リモートワーク鬱で、心療内科は患者でいっぱい。

  159. 8659 匿名さん

    亭主元気で留守が良い。

    早く普通に出勤して欲しいわ。

  160. 8660 名無しさん

    やはり人間の元気は、人間同士が近くにいて、気を分けあって元気でいられるんだよ。だから皆が皆を必要としているんだよ。他人同士でも通りすがりでもお互いの気を感じながら生きていってるんだよ。

  161. 8661 緊急事態宣言快適ですさん

    >>8660 名無しさん
    そんなバカな!?笑笑

  162. 8662 匿名さん

    >>8657
    >この国(日本)は腐りきっています、誰ひとりとして中国を批判しない

    そう思いますね、
    それで・・・・まず「通りがかり」様から「中国批判」を初めてください。
    私も当然、やります。

  163. 8663 匿名さん

    >>8661 緊急事態宣言快適ですさん

    はあ?

  164. 8664 ななし

    みんな、お疲れさま。
    あと少しだね。

  165. 8665 匿名さん

    >>8660 名無しさん
    お前、本気で言ってるのか?
    今回は見逃してやる . . .

  166. 8666 匿名さん

    >>8665 匿名さん

    友達いないのですか?

  167. 8667 匿名さん

    動かないから、体重増加。
    朝から飲めるから、一日中酔っ払っている。
    リモートワークなんて、子供が煩くて仕事なんかできたもんじゃない。
    嫁には粗大ゴミ扱いされ、子供には、早く会社に行けば?と言われる。
    居場所無い。

  168. 8668 Daihati

    特別給付金のオンライン申請が私の場合出来ません。
    マイナンバーカードは前から持ってたんですがスマホが対応しません。アンドロイドで一年前に機種変更した物です。
    このためにマイナンバーカードを申請した人は怒りますよね。
    「オンライン申請は早くて簡単」だけでは言葉が足らないです。「スマホは機種により対応出来ない場合があります」ぐらい書いといてくれ。休憩時間を使いきって、結局申請出来ないとは。
    イライラに拍車がかかって寸法間違えて切っちまった。現場監督に謝らなきゃいけなくなっちまったじゃねーか。

  169. 8669 匿名

    なんだかんだと言っても検事さんも賭け麻雀するんや 検事さんも人間やね

  170. 8670 コロナも悪くないさん

    レナウンなんかもうとっくに潰れてると思ってた。笑

  171. 8671 メガ〇ンポくん

    もっとデカいところツブれないかな?(∩´∀`∩)

  172. 8672 匿名

    トヨタとかね

  173. 8673 メガ〇ンポくん

    >>8672 匿名さん
    トヨタはムリだろう . . .

  174. 8674 メガ〇ンポくん

    東京五輪、21年度も開催不可で日本はオリンピック永久参加不可処分に。

  175. 8675 匿名さん

    コロナ自粛のさなかに賭けマージャンをやって辞職する黒川さん、無事辞めれそうで良かった良かった。本人は辞めたくても辞められない何かを安倍さんに掴まれたうえ全国にさらし者になって大迷惑千万。
    朝日が芸能人使って上手いこと世論動かすも秋に持ち越しと安倍さんはまだ諦めず。。。
    黒川さん悩んだ末、とうとう自ら賭けマージャンにハマりに行きリークを後押しした。
    そうすれば堂々と辞められる。黒川さん想定内。
    偉くなり人当たりもいいと最大権力者に気に入られ傀儡の材料に使われる。
    やれやれ、これもこれで疲れる。
    ヒラで出世とは無縁の人生とどっちがいいかというと、、、、
    どっちもどっちだ。
    黒川さん、安倍さんの傀儡にされずに無事辞められておめでとう。余生、ごゆっくりおくつろぎを。(笑)




    前川喜平氏 黒川弘務東京高検検事長は「やはり官邸に何かを握られているのでは」
    5/19(火) 17:06配信


     前川喜平氏
     元文部科学省事務次官の前川喜平氏が18日にツイッターに投稿。黒川弘務東京高検検事長の定年延長について、「やはり何かを官邸に握られている」と推測した。前川氏は10日にも同様に投稿している。

     前川氏は「黒川氏はやはり何かを官邸に握られているのだろう。それが辞められない理由なのではないか?」とツイート。

     10日には「黒川氏が普通の常識人なら、これだけ批判を浴びれば自ら身を引くはずだ。辞めるに辞められぬ事情があるのではないか。アベ首相はどうしても彼を検事総長にしたいのだ。彼が政権の傀儡になってくれるからだ。政権を握る者の犯罪はすべて見逃されることになるだろう」とつづった。

  176. 8676 匿名さん


    これが本当だとすると黒川さんこそ犠牲者でいい迷惑だね。

  177. 8677 ブラックリバーさん

    政治の傀儡となって悪事をのさばらせるくらいなら
    賭け麻雀に自ら飛び込んで違法行為の汚名を着せられたほうがよほどマシ。
    これでようやく辞められる。
    どこからリーク?産経?朝日?
    違う、本人リークだよ。

  178. 8678 福笑百合子

    異常〇欲が祟ってか、目鼻口の配置はこのとおりガタガタではございますが、私の下半身全霊を掛けてオリンピックを実現させる所存でございます。

  179. 8679 匿名さん

    最近、安倍さん披露の色が隠せない。
    今すぐにでも投げ出したい雰囲気。
    来年の五輪開催ももうそれほどの執着もなくなってる感じ。
    それほど疲れてるね。
    コロナのワクチンなんて永久に出来やしないし(スパイクが変異するウイルスにワクチン作成は不可能)来年の五輪開催は無理だな。

  180. 8680 前川氏の話は聞きたくない

    「やはり何かを官邸に握られているのだろう」出会いBAR通いを官邸に握られていたのはあんたじゃなかったの?
    文部科学省の恥です彼は。更迭されたようだけれども処分はもっとも妥当で当然と思われる。お辞めになられた直接の理由は出会いBARではありませんでしたが。クビになった文部科学省事務次官の肩書をいまだに振りかざして迷惑で意味不明のコメントをするところは鳩ぽっぽと同類項。彼には出会いBARの話を詳しく聞きたい。

  181. 8681 匿名さん

    >>8679 匿名さん
    安倍さん、また体調悪いんじゃないでしょうか?
    顔色優れないし何となく疲れ切ってるように見えます。
    心配ですね。

  182. 8682 匿名さん

    >>8675
    その可能性は多いにあり。
    今回の賭け麻雀話、何となく胡散臭いし出来レースに思える。
    黒川が辞めるために恣意的に仕組んだものだと思う。

  183. 8683 匿名さん

    検事はウラのウラを読むからな。
    傀儡にされて悪の片棒担がされずに済んで良かったと今頃ホッと胸を撫で下ろしてるだろう。汚名を着せられるなんて検事にとってはなんのその、10日もすりゃ皆忘れるわ。

  184. 8684 匿名さん

    安部のせいにすることしか脳がない奴ら
    それに便乗するしかできない奴ら

  185. 8685 匿名さん

    先日、次亜塩素酸水生成器を買ったが
    今やもうこれなしでは生活出来ない。
    水と塩で3分で出来、家中や手指身体、スプレーしまくってる。これがあれば宅配便や食材など買ってきたものなんでもぶっかけてスプレーしまくればいいのでとても楽チンだ。
    但し、日持ちがしないので作った直後にすぐ使い切ったほうがいいらしい。
    幸い水と塩で3分ですぐ出来るから日が立って効力無くなったかなと思ったら捨ててまた作ればいいだけ。1日何度でも作れどんなものにも無害でスプレー出来る。なんでもっと早く買わなかったかなと思うくらい。次亜塩素酸水、こんなにいいものだとは思わなかった。

  186. 8686 匿名さん

    >>8685匿名さん
    エタノールが中々手に入らないしたまにあっても高額なので買えませんが、知り合いの獣医さんところで次亜塩素酸水を無料で配ってくれてとても助かりました。獣医さんに聞いたら生成器を買えば出来るとのこと。2千円から2万円まで値段も幅がありいろいろですが、2万のコンパクトなものを楽天で注文しました。近日中に来ますよ。楽しみです。

  187. 8687 匿名さん

    >>8682
    >黒川さんが辞めるために恣意的に、自らが仕組んだこと

    そうだとして、同席した3人の新聞記者の名前は公表されているのか?

  188. 8688 匿名さん

    >>8685
    次亜塩素酸水生成器、

    この材料は?

  189. 8689 匿名さん

    最近、方々のスーパーの入口に置いてあるのも、これみたいだ。 たっぷりあるw

  190. 8690 匿名さん

    >>8675 匿名さん
    安倍さんというより菅さんだろう。
    菅の傀儡だろう。要するに河井夫妻の後見人菅にしてみれば河井を近い将来立件したときに良きに計らう人材が欲しかったから。しかしもうおじゃんになったな。黒川本人が嫌がった。

  191. 8691 匿名さん

    >>8688匿名さん
    材料?
    はて??
    どういうものかわかってますか?
    あえて言うならプラスチックとかガラスとか装置ですからいろいろですが‥‥。
    次亜塩素酸水 生成器 でぐぐってみてください。どういうものかわかります。

  192. 8692 匿名さん

    >>8685匿名さん
    私も買いました。
    これです。↓ 
    https://item.rakuten.co.jp/joyplus/jds-b1-wt/?s-id=review_PC_il_item_0...

    色々出てますが口コミが良かったのと3分でできるのと
    手指消毒だったら塩を入れなくて水だけでも電解水が作れるというのを読んで
    これに決めました。
    とても使い勝手が良く重宝しております。
    これなしの生活はもう考えられません。無害なのでじゃぶじゃぶ使ってます。
    アルコールと違って手も荒れません。
    今もこれからも消毒用アルコールが手に入らずコロナは向こう何年にもわたって
    我々の生活を脅かしますので安心のためにもこれを買って大正解です。
    after コロナではなくwith コロナの生活に慣れていくのには必需品ですね。

  193. 8693 匿名さん

    解除した途端に宇都宮で感染確認

    非常事態宣言また掛かるか?!

  194. 8694 匿名さん

    >>8685 匿名さん

    さっきテレビでコロナウイルスにはアルコール以外は効果無いとやってました

  195. 8695 山本糞六

    コロナ第二波キボンヌ!

  196. 8696 匿名さん

    関西の皆さまは凄い努力されたのですね
    少しずつ楽しいものが増えて行くのを遠くから応援します

  197. 8697 匿名さん

    >>8692匿名さん
    次亜塩素酸水生成器、今流行ってますね。
    すぐ気軽に自宅で出来、無害で野菜や果物や食品にかけても大丈夫なので
    アルコールより安全ですし手も荒れませんしね。
    何より経済産業省のNITEが推奨しているのを見て
    購入に至りました。

    https://www.meti.go.jp/press/2020/04/20200415002/20200415002.html

    コロナ対策としてはもう手放せませんね。

  198. 8698 匿名さん

    冬に風邪をひいた際に、
    掃除が大変だったので
    (ノロキラースプレーを使って掃除したり、
    塩素を薄めた液で消毒したり…)
    手軽に除菌できる製品を購入したいと
    思っていました。
    調べてみたら、様々な製品があることを知り
    どれにしようか悩んでいるうち
    (次の冬までに買えばいいや~と
    思い先伸ばししていたら)に
    コロナが流行り、どこも品薄、予約状態に…。
    でも、予約注文しましたところ、2週間後に届きました。
    次亜塩素酸水、今とても重宝しております。

  199. 8699 匿名さん

    今後も色々なところで消毒する機会が増えるだろうと思ったので、水道水だけで半永久的に消毒液が作れるのは便利だと思い購入しました。子どもがいるため次亜塩素酸水はアルコールよりも刺激が小さいというのも魅力的でした。

  200. 8700 匿名さん

    以前犬を飼っていた時に、食器の消毒や散歩の後の足ふき等に次亜水を使っていました。
    コロナが流行しだしてから、アルコール消毒液がなかなか手に入らず困っていたら、以前使っていた次亜水生成器があったのを思い出し、使おうとしましたが、10数年前のもので使用できませんでした。
    ネットで色々調べてみましたが、種類が多くよくわかりませんでした。
    ニュース等でも紹介されていたので安心できるかなと思い注文しました。
    効果については、目に見えないのでわかりませんが、精神的には非常に安心できます。
    値段も家庭用にしては少々高いかなと思いますが、見た目もいいしテーブルの上に置いていても違和感はありません。
    コロナは今後も続きそうなので、年間を通じて使えば安いものだと思います。
    大変満足しています。

  201. 8701 匿名さん

    待ちに待った電解水器が届きました。使い方も親切に書いていただいているので、早速、コロナ対策、日頃の除菌消臭に使いたいと思います。作ってみましたが、すぐに出来上がり!簡単です!コロナ対策としてこれはもう手放せません。

  202. 8702 匿名さん

    除菌用アルコールが手に入りにくい為、購入しました。早速ペット用品の手入れに使用しましたが、普段はアルコールを使用していましたが、アルコール特有のニオイが若干ですが気になっていたのですが、これはもちろん水と塩、もしくは水だけなので気になるニオイもなく、ペットにとってもアルコールより水の方が安全なので、これからこちらを使用していきたいと思います。コロナのおかげでこういうのがあることを知り怪我の功名です。

  203. 8703 匿名さん

    家には今日の夕方届くのですが、知人の家に昨日届きまして、使わせてもらいました。消毒液1本9000円で売られたりしている昨今、簡単に除菌液が作れるこの商品があれば、安心して暮らせます。何年も前から、除菌消臭水としてオゾン水を使用してきました。大変効果があり、家ではあらゆる場面で使用していますが、その効果が20分程で無くなってしまうため、持ち歩くことができず、このコロナ渦にどうしたものかと悩んだ末、次亜塩素酸水生成器購入に至りました。リモートワークが出来ない職業のため、仕事場へ持っていくつもりです。

  204. 8704 匿名さん

    次亜塩素酸水で話が盛り上がってるようですね。
    私も近々購入しようと思っていて今どのやつにしようか迷い中なのですが
    売り切れも結構あって取り寄せるのに時間がかかったり、な感じなので
    その時は気長に待つしかないようですね。

  205. 8705 匿名さん

    飲食店で使用するため色々と探しましたが、次亜塩素酸水と電解次亜水の両方が作れるのを探し出し、用途に合わせて使い分けが出来るやつを購入しました。手指除菌消毒用、テーブルやドアノブの清掃除菌、トイレや排水周りの消臭除菌、お野菜等の洗浄など、幅広く安全に使用出来るので、これからの季節に注意が必要な食中毒などの予防にも役立てられそうです。

  206. 8706 匿名さん

    コロナが収束するにはかなりの時間がかかるだろうと思い購入しました。操作は簡単にできました。本体さえ壊れなければ半永久的に消毒薬が作れるのは魅力。お金がかかっていないため友達にも気軽に送れます。受け取る側も気が楽だし。
    日本製かどうかわかりませんが日本語での説明書がついてきます。販売者も日本の会社のを買いました。他で中国製を買うよりもきちんとしているお店から購入したので安心感もあります。

  207. 8707 匿名さん

    アルコールが購入困難な昨今、次亜塩素酸水がここまで浸透してるとは思いもしませんでした。経産省NITEが次亜塩素酸水を推奨してるのも知りました。あると確かに便利ですし安心ですね。それにアルコールのウェットティッシ等は最後の方揮発して効力はないというし。
    私もちょっと購入の方、検討してみます。

  208. 8708 匿名さん

    次亜塩素酸水使ってるのは私くらいだと思っておりましたが、皆さん結構使ってますね。やはり経済産業省のNITEが除菌の有効評価として次亜塩素酸水を表示してるのが大きいのでしょうか。それとアルコールはもはや手に入らないのと高額な上すぐ揮発して手も荒れやすい、これらを考えると断然家ですぐ作れる次亜塩素酸水に走るのも頷けます。

  209. 8709 匿名

    なんか、詐欺業者の売り込みが凄いですね。
    通報済です。

  210. 8710 キリギリスさん

    緊急事態宣言を解除した途端に、感染者数・死者数が爆発的に増加したらどうなりますか?
    もう、ずっと半永久的に宣言出しっぱなしにしませんか?遊びながら豊かな生活がしたい。

  211. 8711 匿名さん

    経産省NITEがアルコール以外で推奨してるのは次の三つです。
    ・界面活性剤
    ・次亜塩素酸水
    ・第4級アンモニウム塩

    詳細はこちら↓
    https://www.meti.go.jp/press/2020/...



  212. 8712 匿名さん

    経産省NITEがアルコール以外で推奨してるのは次の三つです。
    ・界面活性剤
    ・次亜塩素酸水
    ・第4級アンモニウム塩

    詳細はこちら↓

    https://www.meti.go.jp/press/2020/04/20200415002/20200415002.html

  213. 8713 匿名さん

    8711は間違いです。

  214. 8714 匿名さん

    私もこの経産省のナイトを見て買いましたよ。
    一口に生成器といっても何十種類という色んな種類の生成器がたくさん出てて迷ってしまうほどです。どれを買うかは家庭や会社の規模によって各々が吟味しご自分に合ったものを買うことをお勧めします。

  215. 8715 匿名さん

    私も次亜塩素酸水生成器、とうとう
    購入しました。
    一人暮らしなので300mlくらいの小さいものを購入しましたが、十分あります。日が立つと効力がなくなるのでその日中に使ってしまうには一人暮らしだとこの大きさで十分でした。がんがんスプレーして使いまくってます。

  216. 8716 匿名さん

    業者がたくさんあってどれにしようか迷い中です。
    お勧めはありますか?

  217. 8717 匿名さん

    >>8716匿名さん
    私は色んなのをホームページで調べて見比べながら選びました。
    いっぱい出てて迷いますよね。
    いろいろ吟味しながら自分にあったものを精査して購入してください。

  218. 8718 匿名さん

    コロナウィルスを駆除する方法は色々と出て来ています。
    焦って飛びつかなくとも大丈夫。

    特に紫外線駆除が比較的に一瞬で駆除できる可能性があるので
    期待が高いと。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000182519.html

  219. 8719 匿名さん

    私は主人がリモートワーク出来ない会社を経営しております。次亜水生成器非常に重宝しております。いろんな業者から出てますが、会社で使うので500ml以上の規模のデカイものを購入しました。
    水と塩で出来るので安価安全安心でとても助かってます。

  220. 8720 匿名さん

    家に居て紫外線は使えませんものね。

  221. 8721 匿名さん

    確かに外に出て紫外線浴びる前に感染しますね。(笑)

  222. 8722 匿名さん

    まだまだ外出は出来ません。宣言解除とかどうでもいいです。自分がかかるかどうかなんで解除したからじゃあ解禁なんて気にはなりません。向こう何年かは注意してし過ぎることはありません。紫外線は家の中じゃ取り込めませんね。意味なし。

  223. 8723 匿名さん

    8718は馬鹿ですね。
    コロナウィルスを駆除だそうです。
    ウィルスを駆除??
    死滅とか除菌が正しいです。
    ウィルスとゴキブリを一緒くたにしないでほしい。

  224. 8724 匿名さん

    緊急事態のさなか賭け麻雀の黒川さん、辞表出しましたが当然ですね。
    二回も賭け麻雀なんて以っての外です。懲戒処分でいいと思いますが。

  225. 8725 匿名さん

    訓告だと退職金が出る。
    退職金7000万。

  226. 8726 匿名さん

    カンファ水最高!

  227. 8727 匿名さん

    緊急事態宣言下に賭け麻雀ねぇ。
    そこらのおっさんと一緒じゃねーか。

  228. 8728 匿名さん

    黒川氏、辞職当然です。
    退職金も無くていい。
    国民の税金です。

  229. 8729 匿名さん

    退職金7000万だと。
    公務員(上級国民)は
    退職金が高い。高すぎる。

  230. 8730 匿名さん

    普通の上級職公務員でも
    退職金は4000万から5000万はある。

  231. 8731 匿名さん

    カンファ水、良い

  232. 8732 匿名さん

    退職金が高いとか、うらやむ声が出ているが、
    であれば、自分がその地位まで行けばいいだけのこと。
    それだけ地位まで行った人だけが批判できる。

    努力もせず、ただ高いとか批判するのはどうなんでしょうか。

  233. 8733 匿名さん

    前は食材が来ると、あーこれ全部ウエットティッシュで拭くのかーと気が重くなりましたが
    次亜塩素酸水を家で作れるようになってからはシュッシュとスプレーしまくって
    冷蔵庫に入れるだけ。
    ウエットティッシュはアルコールが揮発すると効果なしとここにも書いてる人がいますし第一拭くのが面倒。
    大変助かってます。もっと早く知ればよかった!

  234. 8734 匿名さん

    >>8732 匿名さん
    そうですよね。
    上級公務員など中々なれないのは頭の良い一部の人だけですから
    退職金4000万は少ないくらいです。検事長退職金7000万は当然です。
    それだけ選ばれし優秀な人たちですから。

  235. 8735 特命係。『依存症は、依存症は、依存症は・・・』

    違うと思います
    国家公務員は東大卒の落ちこぼれどもの集まり
    だと思います
    ※あくまでも個人的な意見です

  236. 8736 匿名

    「記者クラブ 賭け麻雀」で検索!

  237. 8737 匿名

    娯楽の範囲1000円ぐらいなら賭博罪にならんけどな。

  238. 8738 匿名さん
  239. 8739 匿名さん

    >>8735
    落ちこぼれでもなんでも、国家公務員になる為に
    試験受けて試験に合格して、
    そこから昇格試験に合格した人間なんだから。

  240. 8740 匿名さん

    8738
    効く前に人間の体に悪い。
    次亜塩素酸ナトリウム水溶液はハイターと一緒の部類だから使ってるうちに
    喉が痛くなったり手がヌルヌルしてきたり(皮膚のたんぱく質が溶けてる)と
    人間の体に悪い。

  241. 8741 匿名さん

    要するに
    次亜塩素酸水 〇
    次亜塩素酸ナトリウム ×

  242. 8742 匿名さん

    8735は
    どうせ日大東海大あたりを出た馬鹿だろうからほっときましょう。

  243. 8743 匿名さん

    小池都知事相変わらずお美しい。
    来期も是非続投してコロナ対策を続けてほしい。

  244. 8744 光の使者

    私の作った水買いませんか?
    1本500mlで1万円です。
    コロナも癌も一発で治ります。
    1本より5本、10本飲むともっと治ります。

  245. 8745 匿名さん

    解除後は速やかにステップ1だそうでまだまだ気が抜けませんね。

  246. 8746 匿名

    名人に二代目ナシ

  247. 8747 通りがかりさん

    しかし何回言ったやろボケ総理 責任は私にある ワレが覚えてるだけで 今回で 4回目や お前の責任って言葉だけか?  寝ぼけた輩やで それさえいっとけば 国民は忘れるやろと思ってけつかる 国民をバカにしくさって 地獄へおとして ボロボロにして政府総辞職にせにゃ収まらん 自民党もいい加減にせぇや 失望させるなボケ

  248. 8748 匿名

    黒川さん退職金7000千万円 これ皆国の金 何がなんだか。

  249. 8749 匿名さん

    中国に国内の企業が進出するのにはだいぶ前から反対だったが答えが出た
    国産で少し割高に感じるものは大切に使おう、そして味わおう
    大切にしよう

  250. 8750 匿名さん

    マスクきた。
    10万円の申請書はまだかな?

  251. 8751 匿名さん

    最後は号泣議員みたいな展開にならないかな

  252. 8752 匿名さん

    見て、可愛い☆

  253. 8753 名無しさん

    ところで1月頃からずっと気になってたことがあるんですが、インフルエンザウィルスはどこに行っちゃったの??

  254. 8754 光の使者

    >>8753 名無しさん
    私の光の水飲んで治りました。
    私は嘘はいいません。
    コロナも癌も治ります。

  255. 8755 匿名さん

    アメリカは、解除して感染者が増えているらしい。
    外国人は、入れないでほしい。せっかくの努力が水の泡になる。
    鎖国、鎖国。

  256. 8756 匿名さん

    ポンコツ政権にボケ総理
    日本は終わってる
    だから外国に馬鹿にされるんだよなぁ

  257. 8757 匿名さん

    >>8755 匿名さん

    日常的に他人とハグやキスするからね。

  258. 8758 キリギリスさん

    >>8750 匿名さん
    肛門拭いて着払いで返却してくださいって書いてありましたか?笑笑

  259. 8759 名無しさん

    やっぱりほら中国のアビガンじゃなくて
    アメリカのレムデシベルになったじゃん。

  260. 8760 名無しさん

    >>8755 匿名さん

    特にやはり新型コロナウィルスの発生源であり、ウィルスの運び屋の中国人はかなり要チェックですよ。

  261. 8761 名無しさん

    >>8760 名無しさん

    東京オリンピックやらなくていいよ。
    ほとんどの日本人には何にも関係ないし、利益があるわけでもないし、新型コロナウィルスがたくさん入ってくることのほうががリスク大きいよ。

  262. 8762 名無しさん

    来年東京オリンピックに国民の税金を投入するならば、それは大間違い。
    コロナ対策に使いなさいな。追加の特別一律給付金に国民の税金を使いなさいな。
    オリンピックに大金使ってる場合じゃないよ。

  263. 8763 キリギリスさん

    >>8761 名無しさん
    やらないことは決まりましたよ!!\(^O^)/

  264. 8764 毎日新聞2020年5月23日10:36分配信

    緊急地震速報、2018年以来の月4回 被災・避難想定した備えを
     最大震度が5弱以上と予想された際に発表される緊急地震速報が今月、関東などで4回発表された。1カ月に4回以上発表されるのは2018年10月以来。観測震度は最大4~3だったが、新型コロナウイルス感染への警戒が続く中、被災や避難生活を想定した備えの重要性が増している。
     関東で速報が出た4~11日の3回の地震は震源地が千葉県の北東部と北西部、茨城県沖とそれぞれ離れ、直接の関連性はないとみられる。最大震度が3だった11日の茨城県沖の地震や飛騨の地震について、気象庁は「マグニチュードの推定がやや大きく、予想が過大だった」と説明。精度の向上に努めるという。

  265. 8765 匿名さん

    コロナウイルスより、大地震でオリンピックは中止になる気がしますね。

  266. 8766 匿名さん

    大地震より、やはりコロナウィルスでオリンピックは中止になる気がします。

  267. 8767 光の使者

    我が光の水は地震にも効果があります。
    1坪3本撒けばその1坪は守られます。
    100坪なら約300本です。

  268. 8768 イエスは愛の光

    一坪たった畳2畳に三本も撒かないといけないとは効率悪い。
    売れないね。

  269. 8769 キリギリスさん

    また緊急事態宣言出ますよね?
    電車ガラガラ・仕事激暇を続けてくれなきゃ会社辞めるよ?笑笑

  270. 8770 匿名さん

    中国は賠償しろ

  271. 8771 匿名さん

    まあ、コロナを輸入した国の責任は重大としか言いようがない

  272. 8772 異端撲滅

    >>8768 イエスは愛の光さん 広義では異端とならないかも知れませんがイエスは愛の光ではなくイエズス様は愛そのもののお方です。道であり真理であり生命そのもののお方です。今後このハンドルネームをお使いになる場合はなぜそのような表現をされるのかご説明願います。

  273. 8773 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  274. 8774 匿名さん

    質問;

    「イエスは光、イエスは光、イエスは愛の光…」
    という歌が耳から離れません。

    子供の頃、テレビで見たのだと思いますが、
    最近になって、突然思い出され、何だったのか、
    気になっています。

    おそらくキリスト教関係の番組や、
    ネタだったのですが、なぜか怖かったのを覚えています。

    何かご存じの方、教えていただけますか。
    突然、20年位まえの歌が思い出され、
    しかも怖い気持ちになるなんて、奇妙ですね。

    確かフォーク調でギターに合わせて歌っていたような・・・。

    お願いします。


    回答;

    その歌朝の情報番組で自分も聴いた覚えがあります。
    そして自分も頭のなかでリピートします。
    当時は「愛の家族」という団体だったとおもいます。
    検索してみると現在は名称が変わっているようです。
    ファミリーと言う名前になってます。
    阪神大震災のボランテイアでお世話になりました。毎日の食事の配給してもらいですごく親切な人たちだった。



  275. 8775 匿名さん

    >>8772 異端撲滅
    回答して進ぜよう。
    わらわがファミリー愛の家族教祖であり信者であるからだぞよ。頭が高い。さがれ!!
    イエスの愛の光よ永遠なれ。あーめんそーめんひやそーめん。

  276. 8776 チャンドラー(インド人)

    ナマステ。
    今、インド大変あるよ。
    コロナロックダウン中サイクロン直撃あるよ。
    どーすんだべー。
    インディアン嘘つかない。

  277. 8777 一切信用できませんね

    デタラメ言わないでください。キリスト教の伝統的な考えでいうと、光=サタンなので光の文字や言葉の使い方で異端かどうか判断する基準になるワケです。デタラメな生き方をしているとデタラメな宗教に関わることになりますね。まあ本人がそれで良いと言うのであればいいでしょう。お大事に。

  278. 8778 ナマステ・チャンドラージ

    はいはーい。どーもー。お大事にされまーす。

  279. 8779 jean paul latovier

    Come on baby!! 爆々

    Si vous pensez que vous m'avez enfin rencontre
    Ne venez pas tete.

  280. 8780 匿名さん

    都知事選出馬が噂される天才実業家の堀江貴文氏(47)が20日、ツイッターで小池百合子都知事(67)に言及なさった。
     
     堀江氏は東京都などで緊急事態宣言が解除されない状態に批判的。19日に東京都で新たに5人の感染者が確認されたという報道についても、20日のツイッターで
    「いつまでこんな意味のないカウントしてんの 笑」
    と疑問を呈していらっしゃる。

  281. 8781 匿名さん

    N国・立花孝志党首「堀江貴文氏の出馬を確信」
     
    いいね!
     
    NHKから国民を守る党の立花孝志党首は22日の記者会見で、天才同士で親交のある実業家の堀江貴文氏が7月の東京都知事選に立候補するとの見方を示しあそばした。
    4月下旬に面会した際、堀江氏が選挙ポスターを作製していたとして「出馬を決めたと確信した」と述べて下さった。

    1. N国・立花孝志党首「堀江貴文氏の出馬を確...
  282. 8782 ホリエモンの弟子の塀の中衛門

    堀江さんさっすがっす。大尊敬申し上げまするー。
    聞きしに勝る大天才!!ほりえほりえ!がんばーれほりえ!!

  283. 8783 伊豆シャボテン公園のカピバラ担当

    カピバラ・立花も大好きだよーん。カピカッピー。

  284. 8784 朝鮮中央テレビのあのオバさん

    N国・立花孝志党首「堀江貴文氏の出馬を確信」
     

     
    NHKから国民を守る党の親愛なる同志立花孝志党首は22日の記者会見で、天才同士で親交のある実業家で偉大なる堀江貴文氏が7月の東京都知事選に立候補するとの見方を示しあそばした。
    4月下旬に面会した際、堀江氏が選挙ポスターを作製していたとして「出馬を決めたと確信した」と述べて下さった。
    嗚呼、親愛なる同志立花、偉大なる堀江両氏!
    素晴らしい行いに我々ども涙してその高貴なる行いに
    ひれ伏して称え称賛奉り申しげ候大殿籠り仕りまする。

  285. 8785 匿名さん

    新型コロナ収束は「安倍政権ではなく国民の決意があったから」 海外メディアが“日本が成功した理由”を報道
    5/23(土) 12:25配信



    『新型コロナでの成功は“ミステリー”だ』

    オーストラリアのABCテレビは、日本の新規感染者数が減少傾向にあることをこう表現する記事を載せた。

    第二波の懸念はあるものの、緊急事態宣言が段階的に解除されつつある日本。厳格なロックダウン(都市封鎖)などをせずにここまで至った理由について、複数の海外メディアが検証している。
    「ミステリー」
    ABCテレビは、公衆衛生の専門家の間で「日本は次のイタリアかニューヨークになる」と囁かれていたものの「実際にはそうならなかった」と指摘。

    当初はPCR検査数の不足から、感染者の実態が把握できないと批判されたが「死者数が爆発的に増加することはなかった」とした。

    そして京都大学の本庶佑・特別教授の「ミステリーだ」という言葉を紹介したうえで、日本人は普段から手洗いなどの習慣があることや、キスやハグなどが一般的ではないことが理由の一つではないかとした。
    リーダーシップ欠けたから?
    ブルームバーグは「なぜ日本はロックダウンも大量の検査もなくウイルスを撃退したのか?」とする記事を掲載。日本の専門家への取材をもとに考察を加えている。

    理由の一つとして挙げているのが、2月に大量の感染者が出たクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」だ。ブルームバーグはこの経験が「日本の専門家に、ウイルスはどのように広まるのかという貴重なデータを提供した」と指摘している。

    そして「家の外で車が燃えているようなものだった」とする早稲田大学の田中幹人・准教授の言葉を紹介し、クルーズ船がきっかけで、コロナをどこか人ごとと捉えていた日本人の危機意識に火がついたとした。

    また、「日本は他の国と違って専門家主導のアプローチができた」とする田中氏の言葉をもとに「政治のリーダーシップが欠けていると批判されたが、それによって医師や専門家が前面に出ることができた」と評価した。

    国民の静かな決意
    政府よりも、国民の習慣や努力が実を結んだと見るのはイギリス紙「ガーディアン」だ。「政府批判から、国民の習慣への賞賛へ」という副題の記事を掲載している。

    記事では今の日本を「世界的な反響を得た台湾や韓国などと違う、もう一つのコロナ対策のサクセス・ストーリーと言える」と表現した。

    一方で、記事では「小さく、汚さが指摘されたこともあったアベノマスクはソーシャルメディアで嘲笑の的だった」などと政府の対策への批判が寄せられていたことを紹介し、もともと日本人には花粉症対策などでマスクをつける習慣があったことや、衛生観念が発達したことが感染抑制につながった可能性があるとした。

    そのうえで「安倍首相は自ら国民に“3密”回避を呼びかけたが、ほとんどの賞賛は、戦いの前からウイルス対策の習慣で武装した、国民の静かな決意に向けられている」と指摘した。

    ほかにも、映画館や博物館、それにプロスポーツなどの自粛が素早く実施されたことにも言及している。

  286. 8786 匿名さん

    コロナで亡くなった方。
    世界で33万人。

    解除したから、安全とはいえない。
    アメリカは、解除後も増えている。

    鎖国し続けて下さい。
    死にたくない日本人より。

  287. 8787 匿名さん

    なぜ?テレビは感染者数を発表して、PCR検査実施数を発表しない?
    厚労省のサイト(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00086.html
    から、23日、22日、21日、20日、19日、・・・・・・・。。 検査キャパシティが2万2000有るとか言っているが、実際行われている数は非常に少ない。
    緊急事態宣言を解除して経済活動を進めるので有るのならば、諸外国並みに検査数を増やし、同時に検査対象範囲も広げなければならないと思う。味覚、臭覚の異常を検査対象から外したり、症状のある人だけの検査でなく、疑わしい人も検査する。
    クラスター対応検査でも症状のある人だけでなく、マスクをしていても、濃厚接触していなくても、接触していれば全員検査すべきです。何日たってもクラスターを解決できない所は、この点にあると思う。和歌山県有田病院の実例のが有ります。 
    もう一つ大切なことは、発症3日前から感染させることが分かっているのだから、発症4日前からの接触者全員を検査すべきだと思います。
    この様に検査範囲を広げることによって、無症状者、症状が非常に軽い軽症者を見つけて隔離することが出来ると思う。
    多くの人が言っている様に陽性者と陰性者を分けることによって社会、経済活動も安心して行えると思う。

    最近は、テレビが諸外国の成功例も放送するようになってきましたが、何故か日本政府、専門家会議は、諸外国から学ぼうとしない。それを変える力をテレビ、新聞などの報道機関は持っていると思います。黒川検事長と記者のような関係になっていては期待持てない・・?
    最初の頃、テレビに出ていた専門家がテレビの力を話していたことを記憶してます。

  288. 8788 匿名さん

    >>8787です。
    23日2,975、22日3,347、21日3,295、20日2602、19日4,124、・・・・・。です。

  289. 8789 名無しさん

    日本はね。皆さんまぁまぁお金持ってるからさ。薬も買えるし。薬局に色んな風邪薬が置いてあるし、皆さん軽い症状の人ばかりだから、それぞれの症状に合わせて自分で市販薬買って治しちゃったからなの。
    自粛くして家にいたからゆっくり養生できたしね。

  290. 8790 名無しさん

    日本人の衛生観念は、世界一だと思うよ。もうほんとうちのお母さんなんてちょっと手が触れただけで汚いかキレイか分かるんだから、日本人って潔癖が多いよね~

  291. 8791 名無しさん

    >>8786 匿名さん
    約100年前のスペイン風邪では、世界で1億人近い人々が亡くなったんだよ。感染者は当時の地球の人口の4分の1の5億人。1年で世界の平均寿命が12歳も短くなったんだってさ。

  292. 8792 名無しさん

    >>8791 名無しさん

    日本では2300万人が感染して、38万人が亡くなったんだって。

  293. 8793 光の使者

    >>8792 名無しさん
    その理由はそのころ光真理教の光の水や光の壺や光の石や光のペンダントやその他多数がなかったからです。
    光の水があれば死者は0人でした。
    私は絶対嘘はいいません。

  294. 8794 イエスは愛の光

    >>8793 光の使者さん
    いいえ、そうではありません。
    「イエスは愛の光」を
    毎朝歌うのを怠ったからです。

  295. 8795 イエスは愛の光

    >>8793光の使者さん
    いいえ、そうではありません。
    「イエスは愛の光」を
    毎朝歌うのを怠ったからです。
    毎朝歌えば、死者は0人でした。
    私は絶対嘘はいいません。

  296. 8796 匿名さん

    岡田先生がなんとなく示唆してるようにコロナのワクチンは出来ない。
    有効性安全性を担保してこそのワクチンなのにワクチン株が出来たからそれでOKではない。出来損ないのワクチンは無闇に体の中に入れるとサイトカインストームを引き起こす元となる。

  297. 8797 匿名さん

    コロナにはワクチンよりイベルメクチン等の薬しかない。

  298. 8798 キリギリスさん

    第二波、期待しています。
    今回の緊急事態宣言、快適だった人多かったのでは?困ったことなんて何もなかった。
    コロナ蔓延、困る人って何が困るの??単なる貧乏性なんじゃないのかな?
    一生遊んで暮らせるお金があっても働くことは続けたい、死後の世界ってやはりあると思う、って、同じレベルで残念思想ですね。

  299. 8799 アリさん

    キリギリスさんは第二波ですか。
    私は第三波、期待しています。
    全部読むの面倒くさいのであとはお任せで。

  300. 8800 キリギリスさん

    蟻とキリギリス . . .
    懸命に働いた蟻が、絶命の瞬間に思う . . .

    俺は何を目的に生きてきたのだろう?
    幸福な死?
    これが、幸福な死か? . . . . .
    君こそ正しかったこと、今、この後悔の瞬間に悟った . . . . . . . . . . . . .

  301. 8801 キリギリスさん

    永遠の波、期待しています。

  302. 8802 アリさん

    アリはそんなこと微塵も思いません。

  303. 8803 アリさん

    8800 キリギリスさん
    生か死かみたいに書いてますが
    ヘタな三文小説にもなりませんね。
    大袈裟すぎて鼻につきます。

  304. 8804 アリさん

    永遠の波はねーだろう。
    精々5年だろーな。5年でほぼ7割が
    罹るだろ。

  305. 8805 キリギリスさん

    >>8803 アリさん
    毎日脇目も振らずに働かなきゃいけないんですね。
    同情します。何故止めて楽になろうとは思わないの?
    楽にしてあげましょうか?

  306. 8806 キリギリスさん

    >>8804 アリさん
    あと3年で定年なのでそこまででいいです。
    そのあとは煩わしい人間・仕事に関わらなくてもよくなります。いいでしょう?
    死ぬほど羨ましいですか??笑

  307. 8807 家なき子

    同情するなら金をくれ。

  308. 8808 アリさん

    死ぬほど羨ましいなあ。

  309. 8809 アリさん

    キリギリスさんへ
    死ぬほど羨ましいなー。

  310. 8810 アリさん

    キリギリスさん
    いーなー、
    羨ましいなあ。
    死ぬほど羨ましいなー。

  311. 8811 キリギリスさん

    安倍昭恵に会ってみたい。
    どんな人間なんだろう?

  312. 8812 キリギリスさん

    >>8810 アリさん
    もう無理なの??笑笑

  313. 8813 アリさん

    キリギリスさん、文が繋がってません。
    唐突に、
    もう無理なの?って。。。何が?

  314. 8814 アリさん

    キリギリスさん
    頭の構造どうなってるの?

  315. 8815 アリさん

    理解不能。意味不明。

  316. 8816 安倍昭恵

    一般の下級市民には会いません。

  317. 8817 匿名さん

    世界を不幸に陥れた王延軼はどこ行った?

  318. 8818 匿名さん

    おら、木村もりよが出てる。
    また突っ走ったこと言ってて周りがついてけない様子。
    胸デカくして髪もオシャレっぽくして
    岡田先生に対抗してるのか。
    また、わーわーギャーギャーが始まった、こいつが出るといつもこう。胡散臭ーっ。引っ込め。テレビ的には面白いのか。

  319. 8819 匿名さん


    見た見た。
    胸、でかくなって髪も美容院行ったばかりな感じ。
    こんな人でもカメラ写り意識すんのかね。
    なにやったって
    不細工はんにゃ顔なのに。

  320. 8820 匿名さん

    木村もりよ、また、つっかかってるね。もう恒例行事。
    いつも期待裏切らずやらかしてくれるわ。(笑)自分の役どころ、理解しすぎるぐらいしてる。

  321. 8821 匿名さん

    この人が話し始めると周りがシーンとなる。(笑)

  322. 8822 匿名さん

    皆が、
    また何か変なこと言うぞー、やらかすぞーのシーン。
    戦々恐々な静けさ。(笑)

  323. 8823 匿名さん

    リモートにも拘らず、
    嫌われオーラが眩しすぎるもりよ
    であった。

  324. 8824 改心しなさい

    改心しなさい
    悔い改めなさい
    これ以上罪を犯してはいけません
    ウソをついてはいけません
    自分と他人に害を及ぼす行為は直ちに中止しなさい
    今回のコロナウイルスは小さな天罰です

    神は、日本人を目覚めさせるために、このコロナウイルスを利用されているが、日本人の心が変わらなければ、さらなる懲罰が日本を襲うことになるのは間違いのないところだろう。
    改心して神のもとへ立ち返りなさい

  325. 8825 光の使者

    それより光の水を飲みましょう。
    1本500ml 10000円
    30本 290000円
    60本 570000円
    1年分 3000000円(お得)

    〇効能
    コロナ・癌などの特効薬
    地震災害から守られる
    美人になれる
    痩せられる
    頭脳明晰になれる
    モテるようになれる
    志望高校100%合格
    東大100%合格
    その他多数

  326. 8826 匿名さん

    不細工がに股も治ります

  327. 8827 調布さん

    8824、8825、8826。

    集団ストーカー被害者は、人体実験の

    対象になっていると、聞いたことが

    ありますが、

    8824、8825、8826、このように

    ちょっとずつ、やり方を変えながら

    反応をみてるのは、確かなようです。

    これが集団ストーカーのいつもの

    やり方です。


  328. 8828 キリギリスさん

    >>8813 アリさん
    もうやり直せないんだね、という意味ですよ。
    いったいどんなレベルの私大出てるんですか?言えないほど酷いところなんですね。私の出た高校では、早慶でも落ちこぼれですよ。笑
    ショックを受けましたか??笑笑

  329. 8829 調布さん

    アリさん。

    キリギリスは集団ストーカーの一人で

    す。

    集団ストーカーの挑発に乗っては

    いけません。

    無視してください。

  330. 8830 よくわかりませんが

    >>8827 調布さん
    ご自分でご自分のコメントを否定されているわけですか?コメントが専門的過ぎて理解できません。日本が人体実験の国になるというお話しには激しく同意いたします。

  331. 8831 解説

    >>8829 調布さん アリさんとキリギリスさんは同じ方です。

  332. 8832 調布さん

    8830、よくわかりませんがさん。

    頭脳明晰ではないようですね。

    読解力のない方に激しく同意されても

    迷惑なだけです。

    もっとよく読んでから

    少しはまともな質問を

    して来てください。

  333. 8833 調布さん

    8831 解説さん。

    あなたも

    また集団ストーカーのうちの

    一人ですね。

    すぐ分かります。

  334. 8834 職人さん

    アベノマスク、ようやく今日届いたけど、付ける気にもならない小さい布マスクだったので、速攻で、ゴミ箱行き。
    さよなら、安倍政権。

  335. 8835 解説

    >>8833 調布さん
    私は集団ストーカーではございません。いつものようにデタラメを言わないでください。
    こちらのスレッドを立てた方と常連投稿者、特定の方ですが精神疾患者のようですね。自分は精神疾患者の方に偏見を持っておりませんが精神疾患者の方がスレッドやブログを荒らすのを何度も見て来ました。こちらスレッドは特定の方が名前を変えて何十回も投稿して個人のブログと化しています。自分の都合の悪いコメントを投稿されるとその投稿者の投稿を妨げるコメントをしたりしています。調布さん、たとえ仮にあなたがスレッドを立てたにしてもこのスレッドを支配する権利はありません。集団ストーカーの方のコメントを拒否する権利はないのですよ。自分以外の方自分が気に入らない方のコメントを拒否する権利などないのです。一人でスレッドの投稿を繰り返していてください。



  336. 8836 匿名さん

    給付金の申請を郵送で行ったが
    6月に振り込まれても
    固定資産税で何十万も引かれるので
    結局マイナスのが多い。

  337. 8837 調布さん

    8835、解説さん。

    やはり

    集団ストーカーの一人でしたね。

    思った通りです。

    無視が適切でしょう。

  338. 8838 匿名さん

    武漢の研究所長が否定 コロナ発生源疑惑 中国
    5/24(日) 15:14配信

     【北京時事】新型コロナウイルスの発生源の可能性があるとして米政府が調査している中国科学院武漢ウイルス研究所の王延軼所長は「ありもしないことをつくりだそうとしている。われわれは昨年12月30日に初めて原因不明肺炎のサンプルを受け取った」と述べ、同研究所から漏えいしたなどとする疑惑を否定した。

     
     国営中央テレビの国際ニュースチャンネルが24日、王所長へのインタビューの様子を伝えた。王所長がメディアに登場するのは、新型コロナ発生以降初めて。2018年に37歳で所長に就任した王氏をめぐっては中国のネット上で、今年1月初めに全所員宛てに出した電子メールで肺炎の情報を外部に漏らさないよう指示したことや情実人事疑惑が取り沙汰されていた。

     同研究所に所属するコウモリ由来のウイルス研究者、石正麗氏のチームが過去に検出したウイルスについても、王所長は「重症急性呼吸器症候群(SARS)ウイルスとの相似性は最高96%だったが、新型コロナとは同79.8%にすぎない」とし、別物だと強調した。

  339. 8839 通りがかりさん

    しかしなんなんだろうね メディアでインタビューされる一般人の寝ぼけたコメント こんなに人でてると思わなかった大丈夫かな?
    ボケワレも出てるんじゃ 人ごとみたいに言うな 緊急事態宣言終了して直ぐ新規感染者ふえたら また直ぐ緊急事態宣言できるんか?
    ワシはこの緊急事態宣言終了するのは
    地獄の一丁目にしか思えんけどな 宣言終了するなら PCR検査23区で人口半分してからやろ もしすぐ反動来たら 即やめろや ワレじゃ無理や納めるの金いくら使っても無理や 寝ぼけた真似ばかりやってる奴に鉄拳を。

  340. 8840 匿名さん

    8835 解説は
    よく読むと主旨がバラバラ。何が言いたいのか分からない。
    ただ長々と言葉を並べてるだけで主旨が一貫してない。
    自分に反する相手を攻撃したいことだけは分かった。

  341. 8841 匿名さん

    ま、調布さんて人がストーカーだっていうから
    無視しましょう。

  342. 8842 匿名さん

    >>8838匿名さん
    やはり王延軼が武漢の市場に実験用動物を売っていたという
    名前を出しての所員の投稿は今や消されてるらしいがとても信憑性があると思います。
    速攻で削除されたのも逆に真実を物語ってると思います。
    そもそもこの王延軼という人は感染症が専門ではなかったのに
    ご主人の鶴の一声で武漢研究所の所長になり周りからの反発が多かったようですしね。
    この女がコロナ禍を引き起こした元凶のような気がします。

  343. 8843 匿名さん

    教えてください。
    新型コロナに名称がないの何故だかわかる人いますか?
    SARSとかみたいに何かあっていいはず

  344. 8844 匿名


    驕る平家は久しからず
    【読み】 おごるへいけはひさしからず
    【意味】 驕る平家は久しからずとは、思い上がった振る舞いをする者は長く栄えることはなく、いずれ滅びるというたとえ。

  345. 8845 匿名さん

    >>8844匿名さん
    王延軼のことですね。

  346. 8846 アベノセイダースが民主主義を捨て全体主義に走る理由

    5/22(金) 7:01配信
    現代ビジネス
    ナチスはドイツの困窮をユダヤ人のせいにした
     私が懸念するのは、「何事も安倍政権のせいにして自らは何もしない態度が蔓延すること」である。

     JFK(ジョン・F・ケネディ)がかつて冷戦時代に「国家が国民のために何をしてくれるのかを考えるのではない。国民が国家のために何ができるかを考えて欲しい」という言葉を述べたが、この言葉を今また繰り返したい。

     確かに「自己責任」をとるということは大変なことで、「他人のせい」にするのは簡単だ。しかし、安易な道に流された国家は滅亡する。

     例えば、ナチスは当初それほど反ユダヤ主義ではなかった(ヒットラー自身にユダヤ人の血が流れているという驚くべき説もある……)が、第1次世界大戦後に「ドイツが苦境に陥ったのはユダヤ人のせいだ」と主張したところ、国民の絶大な支持を受けたのでエスカレートしたのだ。

     また、朝鮮半島や中国大陸の国々も同じである。「自分たちがひどい状況で苦しんでいるのは、日本人が悪いんだ」という主張は、自国民に受けがよく、しかも自らの政府のだらしなさを覆い隠すことができるから、止まらなくなったのである。

     日本人は賢明だから、外国人(政府)のせいにすることはない(むしろ外国人〈政府〉の言うことをうのみにしている……)が、その代わり安倍政権のせいにしている。

     また、安倍首相個人や夫人への人格攻撃が目立つが、「人格攻撃」は概ね議論の最終段階で登場する。議論で勝てない「***」が、最終手段として「人格攻撃」を行うのである。

     子供の口げんかで、やり込められた方が「バーカ、お前のかあちゃんでべそ」と言うようなものである。

     最初から「安倍**」などと言っているアベノセイダーズは、議論において白旗を上げているのも同然だ。

    民主主義は最低のシステムだが……
     英国宰相ウィンストン・チャーチルの有名な言葉に「民主主義は最低のシステムだ。ただし、これまで存在したあらゆる政治システムを除けばだが……」というものがある。

     これに倣って私の安倍政権に対する見方を述べれば「安倍政権は最低だ。ただし。これまで存在したあらゆる政権を除けばだが……」ということになる。

     もちろん、「すべての未来の首相候補も除けばだが……」でもある。

     何よりも、民主主義における政府(政権)は国民の多数派によって選ばれているのであり尊重すべきである。したがって、国民の幸福を増進させる政策に我々は協力すべきだ。

     国民が最も真剣に考えるべきなのは「誰に投票すべきか」を判断する選挙の時であり(投票していなければもともと発言権がない)、その結果選ばれた政権(首相選任は直接選挙ではないが、選挙の結果生まれた最大政党が選ぶ)には国民全体の幸福のため協力すべきである。

     特定野党もそうだが、オールドメディアがひたすら安倍政権をたたくさまは、まるで「『安倍政権』によって日本人が幸せになると都合が悪い」ようにさえ見える。もちろん、日本のような豊かで洗練された国を暴力で制圧(転覆)したい勢力や、侵略を虎視眈々と狙っている国々にとっては、日本の政治が混乱したほうが都合が良いのだが……

     過去、オールドメディアが持ち上げてきた人物にはろくな人間がいなかったから、逆にオールドメディアが執拗にたたく安倍首相は「もしかしたら、日本史に残る傑出したリーダーではないか」とさえ思える。

  347. 8847 アベノセイダーズが民主主義を捨て全体主義に走る理由 現代ビジネス

    バカ殿は日本のリーダーの鏡か?
     日本人にこよなく愛された志村けん氏の中共(武漢)肺炎による死は多くの人々に衝撃を与えた。同氏を含めた中共(武漢)肺炎の犠牲者のご冥福を祈る。

     志村氏の当たり役の「バカ殿」は誰もが知るキャラクターで、人々を爆笑の渦に巻き込む。

     このキャラクターが日本人にうけるのは、ある意味「日本人の理想のリーダー像」を暗示しているからではないかと思う。

     バカ殿が? と驚かれる読者も多いかと思うが、論点は次の3つである。

     1.日本人の民度(平均的日本人の能力・モラル)は世界トップクラスだ
    2.民度の高い国民に強力なリーダーシップ(独裁)は必要ない
    3.民度の低い国民には強力なリーダー(独裁者)が必要である。

     江戸時代の将軍は、基本的に老中の意見を無視できなかったし、日本型経営の重要な要素に「おみこし型経営」がある。「おみこし型経営」とは、担がれる上司が(実務においては)ほとんど何もしないで担ぐ優秀な部下が事業を取り仕切るやり方である。

     これは、日本のように中間層の能力が優れている上にモラルも高い国では極めて有効な戦略である。

     逆に言えば、日本と違って中間層の能力が残念な状態でモラルも低い国では、一部のエリートが強力なリーダーシップ(独裁)でまとめなければならないといえる。

    民度が低い国には強力なリーダーシップが必要だ
     各国首脳のリーダーシップばかりに注目が集まるが、強力なリーダーシップが必要な国というのは、要するに民度が低いのだ。

     「要請」だけで中共(武漢)肺炎対策が可能な素晴らしく民度の高い日本のような国に、強力なリーダーシップは必要ない。

     東日本大震災の時に、緊急避難した多くの顧客が後に「未払いの飲食代金を払いに戻ってきた」事実は、世界の人々を驚嘆させた。これほどモラルが高い国(一部の不心得者はいるが……)は世界が広いといえども日本だけだ。

     別に、安倍首相がバカ殿だと言いたいわけではない。しかし、悪意を持った優秀な政治家よりも、悪意の無い無能な政治家の方がはるかにましである。ましてや、現在の後継首相候補たちは、能力が安倍首相より低いのに悪意は一流であるように思える。

     演説のうまいへたとか、強力なリーダーシップという点で言えば、アドルフ・ヒットラーの右に出るものはいないはずだ。最近の「指導者は完全無欠でなければいけない」という風潮は「暗い独裁の時代」を呼び起こす可能性がある。

     全体主義国家は、指導者が完全無欠という前提で、独裁を行うから悲惨な結果を招く。民主主義は、指導者が民衆の中から選ばれ、我々と同じように「並みの人間」で欠点があるからこそ素晴らしい政治ができるのだということを忘れるべきでは無い。さもなくば、恐ろしい結果を招く。

     重箱の隅をつつく政権批判が、「指導者は完全無欠という幻想を振りまく全体主義」の台頭を招くとしたら、これほど恐ろしいことはない。

     北朝鮮の指導者である金正恩氏の父親である金正日氏は、18ホールを11のホールインワンを含む34のスコアで回った「完全無欠のゴルフプレイヤ―」だと報道されたことがあったが、まさに「独裁の象徴」である。念のため、PGAツアーのベストスコアは59であり、タイガーウッズの自己ベストは61である。

  348. 8848 キメタン

    日本は、初期のクラスター対策と、日本式の衛生的ライフスタイル等により、感染対策に成功した国と賞賛された、死亡者が圧倒的に少ないのが、その由縁だと。信奉するオカタマペアも、経済への忖度か最近は異論を唱えない。本当なのか? 羽鳥モーニングでは、田崎氏が最後の登板となった玉川さんとの一日当たり400人弱の不確認の肺炎死者の確認での激論が有った次の日の、東京に10か所弱の火葬場の特番、そしてグッデイの、やはり火葬場の特番でみた厚さ10センチ弱の火葬者の名簿には、疑わしい人に振られたコヨリが、結構な数で、それが3冊も見えた。超化死亡では、インフルエンザとのからみで何とも言えないが、あれを観たら、公表の死亡者数を疑ってしまう。既成事実を積み上げた後に、検証してくれるのか、納得したいです。あれだけ、やるやる言って、今だにPCR検査数は伸びないようだ、聴けば、志望者のみ検査を実施、相変らず門前払いが多いらしいので、相変らず、ステルスキャリアを街中に垂れ流し政策をとっているのか?老人たちの原宿や、老人ホームのヘルパー等に、紛れ込むではないか、、、。 いよいよ明日、規制が解除になり、オリンピック開催用の、ステルス対策は何とか騒ぎに持ち込まれずに終えそうだから、その先は、来期のオリンピック開催を目指して、海外に向けてご老人を大切にする国、胸を張れる対策を日本にして欲しい。

  349. 8849 匿名さん

    給付金で一人10万出ても、
    毎年6月は固定資産税がまとまった金額引かれる。所有の平米数にもよるがうちはかなりの高額だ。
    結局、引かれる固定資産税額のほうが大きいのでやはり今年もマイナスになり出費となる。

  350. 8850 キリギリスさん

    たしか、アベノマスク、〇だらけの肛門を拭いて着払いで返却でしたよね?

  351. 8851 スズメバチ

    >>8850 キリギリスさん 返却するのはアベノセイダーズの人達だけです。

  352. 8852 匿名さん

    「橋下徹氏 緊急事態宣言を疑問視「外出自粛要請だけでも効果はある」

    緊急事態宣言をやって8割の人との接触を削減することを国民が一斉にやっても果たして、その効果が本当にあったのか」と世界でも類を見ない無駄な事をした国の対応を疑問視。
    緊急事態宣言無しで「外出自粛要請だけでも効果はあるんじゃないかなと思ってね」と正論を述べて問いかけた。

  353. 8853 匿名さん

    >>8848 キメタンさん

    病院で隠蔽してもそこでクラスターが発生するのを恐れて医師や職員が魔化すはずがないだろ
    誤魔化しても誰かが暴露してるだろ
    医療機関をなめんな

  354. 8854 名無しさん

    >>8806 キリギリスさん

    あと3年の57歳の奴が情けないこと言ってんじゃねーよ!!

  355. 8855 名無しさん

    >>8835 解説さん

    気違いの人は世間で誰も相手にしたがらなくて独りぽっちで可哀想だから例え訳の分からないことだとしてもここに投稿することだけは許してあげましょうよ。可哀想な人だから。

  356. 8856 キメタン

    そうではなく。病院に有り付いた陽性者ではなく、37.5度、4日縛りで、PCR検査を受けられなかった独り身の高齢者が、自宅で急変して亡くなった等のケースです。

  357. 8857 名無しさん

    >>8846 アベノセイダースが民主主義を捨て全体主義に走る理由さん
    自然の摂理と言うか何というか、安倍さんが総理になってから、特に自然災害とかで良くないことが続くからやっぱり安倍政権は良くないのかなと思ってしまうんだよね。

  358. 8858 名無しさん

    >>8847 アベノセイダーズが民主主義を捨て全体主義に走る理由 現代ビジネスさん

    つまり民主主義は良いな~ということですね。日本の政治の悪いところは重税と使途不明金かな~

  359. 8859 名無しさん

    >>8848 キメタンさん

    死亡原因は医者が決めるからね。
    コロナ感染者が、コロナウィルスで死亡診断されてるか、他の既往症が原因で死亡診断されてるか、その両方はあると思いますよ。
    コロナウィルスよりも病状が重く出てる病もありそれが第一原因とされることもありうるのでは?

  360. 8860 名無しさん

    >>8852 匿名さん

    橋下さんがおっしゃったのは今後のことで、未知のウィルスだから緊急事態宣言は仕方がなかったのでしょう。どれだけ感染が広がるかも分からなかったからとにかく厳重にしといたほうが良かったのですよ。
    今後は確かに外出自粛要請でやっていくでしょう。

  361. 8861 匿名

    やはり三流私大卒だと政治家すら務まらないのでしょうか?笑

  362. 8862 匿名さん

    総理が卒業した大学って三流私大なのですか?

  363. 8863 匿名さん

    総理がどこ卒業しようが関係ねぇ

  364. 8864 匿名さん

    大阪の梅田駅前、解除後でも72%減。人出はやはり少ない。
    9.11のときNYにいたが、あの時も日本人観光客がさーっといなくなり
    その後1年たっても日本人観光客はほとんど戻ってこなかった。
    同じアジア人でも中国人や韓国人観光客は結構いたが。
    やはり日本人は非常に用心深い。フランスに住んでた同僚が
    パリで劇場のテロがあった時にも日本人が街から消えたって言ってたが
    日本人はとても警戒心が強く何かあるとすぐパーっといなくなる。
    用心深い民族だとフランス人も感心してた。
    今回は非常事態宣言だったが、外出自粛要請の段階でも行けたぐらい
    これだけ効果があるのもこの用心深い民族のなせる業だろうと雑感を抱く。
    用心深い、警戒心が強い民族が大和民族。頭がいい。民度がやはりどう比べても
    中国や韓国より高い。中国はあれだけ孔子、老子、荘子その他奇特な偉人を輩出してたのに
    今は地の地まで堕ちてしまった。

  365. 8865 匿名さん

    こんなに長いこと家で自粛というのはほんと耐えられない。
    羽鳥モーニングの玉川さんが、六本木毛利庭園のカルガモ親子を見て
    あーーー、早く会社行きたい!!と思わず漏らしていた。
    気持ちわかるー。早く会社行きたい!!
    家でふさぎ込むのはもう耐えられない。
    会社があることの幸せ。通うところがあることの至福。
    今まで自分は生活のために働いてると思っていたがそうではなかった。
    お金以外の部分で
    精神の安定という意味でもこれ(会社に勤める)以上のものはない。
    働けることは有り難い。今更ながら神様に感謝したい。

  366. 8866 匿名さん

    玉川さんの漏らした『会社行きたい!』一言に感動しました。
    玉川さん、健全な精神の持ち主ですね。賛同します。

  367. 8867 匿名さん

    今後もテレワーク継続で行きたいですよ。
    通勤がないことがこんなにも楽だなんて。
    これは、会社に行きたくない、引きこもる人増えそうだとおもったわ。
    で、今後緊急事態解除されれば、仕事中何時~何時まで、離席って申告すれば
    外出もできるしね。事務所いらなくなるね。

  368. 8868 匿名さん

    >>8862 匿名さん
    はい。三流中どストライク三流です!!

  369. 8869 奴隷の使い道さん

    会社へ行って奴隷のように働きたい、という低い身分が染み付いた人間の、糞色の人生。

  370. 8870 匿名さん

    1月29日に、このスレッドがたって
    5月25日 やっと 緊急事態解除でしょうか。

    しかし、まだまだ、自粛で休んでいるお店がありますね。
    とりあえず、今週美容院に行ってこよう。

  371. 8871 匿名さん

    安倍首相、官僚の書いたのを読んで緊急事態宣言し、解除も同じく官僚の書いたのを読んでするだけ。その間、国民は、Stay home. で努力してきたのに、国は何をして来た。PCR検査の実施数が増えていない。入院前のPCR検査に国は金を出していない。・・・・・・・。
    宣言前と大して変わらない。変わって来ているのは気候だけ。 再び、感染拡大が起る可能性は大だ。

    黒川検事長は懲戒処分を行うべき。稲田検事総長、法務省があたかも決めたよう誤魔化してもバレる。官僚の中にも正義感を持った人が少なからずいる。 安倍政権が終わりに近づけば、近づくほど、官僚の正義感が目覚めてくる。

  372. 8872 調布さん

    8869、奴隷の使い道さん。

    働き口がない人のやっかみは

    見苦しいですよ。

    仕事先が無いからと言って

    腐らずに妬まずに

    まともな人生を送りましょう。

  373. 8873 匿名さん

    会社に行きたくない、と言ったら、子供も 学校に行きたくない。と言い出した。

  374. 8874 匿名さん

    >>8867 匿名さん

    そういう人が続出するから、会社はテレワークに切り替えられないんだと思う。
    テレワークのみ希望者は、会社にとっては不要な社員になるんじゃない?

  375. 8875 キメタン

    前回のコメントでは、誤解が有るようなので、不確かですが僕の裏覚えでは、不確定の肺炎志望者数は、1日ー400人弱と聞きビックリした。65歳以上の独居老人は、47%もおり、病院に行かない老人は40%、近くのスーパーで感染して発熱、そのまま急変し死亡。PCR検査を受けようと最寄りの病院訪ねても、たらい回しに疲れ果てて、急変し死亡。ヘルパー等に発見されるも、疫病が疑われるケースでは、特別処理した棺桶に封印されて即時に焼却するとの特別法があるそうです。火葬場でも、この手の死亡者には困惑しており、火葬リストには、クレームに備えてか、状況を記載してあり、アップされた画面からも、コロナ臭さが読み取れたのを覚えている。そのケースのページには、コヨリが有り、8センチ今日の、分厚いバインダーに、相当数が有り、そういったバインダーが3冊も有った。PCR検査は、皆がご存知のように、希望者のみを、37.5度縛り等で、絞り込み、当日に何人の希望者が、電話相談も含めて公表がない為、いったい何人のステルスキャリアを、街中にほうり返したんか不明です。ライン協力での感染者アンケートで、あの時点での感染者の散らばり具合等の情報も一切、公表されず、この度の、解除は、全く信頼できません。

  376. 8876 名無しさん

    >>8865 匿名さん

    暇だといろいろと余計なことを考えて悩むし不安になるのが人間の性質だから、何か必要とされる用があると精神が安定するんですよね。

  377. 8877 名無しさん

    >>8863 匿名さん

    そうだそうだ!高卒でも資質があればやれるぞ!

  378. 8878 名無しさん

    >>8864 匿名さん

    皆、同じ中華人民服を着ていたんだもの。
    今は弾けてしまった中国だけど、また落ち着いたら孔子老子荘子の教えを思い出して改心するんじゃないですかね。

  379. 8879 名無しさん

    >>8872 調布さん

    そうだ!そうだ!

  380. 8880 名無しさん

    >>8875 キメタンさん

    つまり100年前のスペイン風邪みたいにならないウィルスだから緊急事態解除にしたわけですよ。ウィルスもなくならないし、無症状の感染者もたくさんいますよ。でもそれでいいのですよ。死亡や重傷者になる人も分かってきたので、ちなみにスペイン風邪の時は0歳から2歳の死亡が多かったそうです。
    年長者や既往症が重い方は普通の風邪でもなくなりますから仕方ないのです。
    新型コロナウィルスは抵抗力や免疫力の強い方は無症状なので良かったのです。

  381. 8881 名無しさん

    >>8880 名無しさん

    ちなみにスペイン風邪は後のインフルエンザA型だったと思います。

  382. 8882 匿名さん

    解除後は日本共産党(志位和夫委員長=東京大学卒)を中心に頑張ろう

  383. 8883 匿名

    1990年の西成暴動 凄かった しかし あそこまで機動隊はしたらあかんわ

    おっさんら皆ゴキブリあつかい あれは機動隊のやりすぎ。

  384. 8884 匿名

    >>8871 匿名さん
    平仮名しか読めない . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  385. 8885 光の使者

    みなさん、そんなことよりも光の水を飲みましょう。
    みんな光の水を飲んで幸せになってます。

  386. 8886 匿名さん

    >>8885 光の使者さん
    そんなことより日本共産党を応援するのが1番です

  387. 8887 匿名さん

    キメタンさん! 私もテレビを見ました。フジテレビ「グッテイ」は、ネットにあったのでコピーして保存してます。山積みされた書類の中に付箋が張られたのが沢山映っあしていました。

    今日も安倍首相が、G7で感染者数、死亡数が一番少ないと自慢をしていたが、私は非常に疑問に思っています。いや、世界の科学者が疑問に思うのでは。

    NHK「おはよう日本」、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」、フジテレビ「グッデイ」で葬儀業者が証言。

    葬儀業者が新型コロナを疑われながら検査されないまま遺族に返される「グレーゾーン遺体」の存在を告発していた。

    テレビ番組・グッディで葬儀業者が驚きの発言
    葬儀社社長は…
    「(付箋の部分が)肺炎の死因。去年の3倍。発症後すぐに死亡という例が多く、新型コロナの肺炎症状と合致。ほかの葬儀社に聞いても、大体が多いという。PCR検査が行われていないと思うと不安。

    葬儀社の方、去年に比べて肺炎が3倍くらいに増えている。隠れコロナの不安。肺炎入院後1日や4日で死亡の葬儀依頼書が。急激な悪化でもPCR 検査してないのではないか、と。そりゃあ怖いですよね。グッディ。
    「葬儀依頼書の死因欄に肺炎と記された件数が去年の約3倍。」4/22 フジテレビ グッディ!

    「日本法医病理学会」の発表(ネットで見れます)
    日本の新型コロナ死亡者をめぐる疑惑が、とうとう決定的になった。解剖医が新型コロナ感染が疑わしいと判断した死亡者でも、保健所などから検査を拒否されてしまうケースが多数あることを「日本法医病理学会」が発表したいました。

  388. 8888 匿名さん

    押さえ込みに成功した韓国や中国と一緒に世界最悪の事態を引き起こした安倍を引きずり出してやろう

  389. 8889 匿名さん

    日本共産党万歳

  390. 8890 匿名

    最後の国民の望みは日本共産党 志位和夫委員長 だけです

  391. 8891 匿名さん

    皆さん、日本の毎日のPCR検査を知っていますか? 安倍首相は国民をバカにしてしている。

    毎日のPCR検査数は、
    厚労省ホームページ  → 新型コロナウイルス感染症について、こちらをご覧ください。
    → 国内の発生状況 を見ればわかります。

    検査数が少なければ、見つかる陽性者数も少ない。市中にいる無症状者、超軽症者も見つからない。Stay home. の自粛をやめたら市中に無症状者、超軽症者が出て感染を広めます。韓国、ドイツ、諸外国並みに検査を増やさなければだめだ!

  392. 8892 キメタン

    887さん有り難う御座います。裏覚えのコメントですので、読みこみ違いも有るかと危惧してましたので安心できました。最近のコビット対策を観察すると、終息宣言が発表されたのにも拘わらず、今頃になって本格的な戦争に挑めるような準備が粛々と進行してるように見えます。僕の想像では、オリンピック、習近平に向けた偽装の感染者データーを始めた為に、そこから抜け出せずに、今日迄引きずってしまった。今日で締め括れた訳だから、いつの間にか植え付けられたマスメディア総動員でイメージ作りされた、第2派の襲来と云う事で、日本でのコビット19の実態が、いよいよ表面化してくるのではと思うのです。今だに絞られたPCR検査では、ステルスキャリアを野放しですから、高齢者は要注意です。想像どうりに対策してくれたら嬉しいですが、ブラジルの対策でいくようなら高齢者は絶望です。本当に困った疫病です。

  393. 8893 安倍総理 習近平国賓来日 日程調整開始へ


    安倍首相は、また習近平の国賓としての来日を画策し日程調整を開始しました。  
    習近平国賓来日調整やる気満々の菅官房長官
    国際社会が直面する課題に、日中両国が共に責任を果たしていくことを、内外に示す機会としていくと宣言。
    武漢パンデミック以前の習近平来日のコンセプトとなのだそうですが。

    菅官房長官記者会見
    令和2年5月22日(金)午前
    https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/202005/22_a.html
    菅官房長官:
    習近平国家主席の訪日については、
    【国際社会が直面する課題に、日中両国が共に責任を果たしていくことを、内外に示す機会としていく】という
    当初の考えに変わりはありません。
    その上で関連の状況全体を見ながら、
    日中の間の意思疎通というものをこれから計っていきたい。このように思います。
    習近平国家主席の訪日について 郭衛民報道官「最も適切なタイミング、環境、ムードのもとで行われるようにすべきだ」
    ・2020-05-20
    ソース:「北京週報日本語版」2020年5月20日
    http://www.pekinshuho.com/politics/202005/t

  394. 8894 匿名さん

    >>8893
    冗談じゃないよ、もう、中国のトップの来日の画策か? 陰謀だろう。
    コイツ(菅儀偉官房長官)こそ、中国など外国を大量に日本に移住可能にさせた
    悪辣政治家だろう?
    そいつが、まだ、武漢コロナウィルス感染の不安がいっぱいの日本の状況を
    無視して、自分勝手なことをブチ上げるのは徹底して抗議したらいい!

  395. 8895 善意の人

    >>8893
    菅官房長官はコロナウィルス対策について、何もやっていなかったから、
    今のコロナウィルス感染に対する、国民感情も社会状況も何も知らない

    すぐに辞任させたらいい!

  396. 8896 職人さん

    >>8890
    志位和夫・日本共産党委員長が日本のトップになったら、コロナウィルス感染が
    また、第二波で大流行したら、鎮静化はやれるだろうね。
    そのために、『日本国民総ドレイ化』を着々と進めるだろう。

  397. 8897 匿名さん

    >>8891 匿名さん

    日本よりはるかに死者の多いドイツって見習うべきなのか?

  398. 8898 匿名さん

    >>8897
    ドイツの死者数を真似るのではない、ドイツのPCR検査のシステムをマネる
    必要がある。
    ドイツでは殆ど全国民にPCR検査を実施する体制で進めていた。検査キットも
    充実しているし、何より自動検査機器がよく整備している。日本は一日当たり
    PCR検査は何百件がやっとだ。 
    でも、ドイツは何十万件が可能だそうだ。 検査実施効率のケタが違う。

    しかも、そのスゴイ高効率の自動検査機は日本製だそうだ! 
    なぜ、日本は検査の実施効率が低いのか? 行政と安部内閣の無能のためだ。
    日本のトップ・安倍晋三のヤル気のなさには、開いた口がふさがらない。

  399. 8899 匿名さん

    第二波は秋口から始まり
    強いウイルスになって今度は40代までの若い人中心に罹り、かかると数時間から一日二日で死に至るくらい最強化されており、致死率10%に跳ね上がることが一部では言われている。

  400. 8900 匿名さん

    これは仮定の話ですが、
    ・ 今年の10月下旬(10月24日)から、某場所から新型コロナウイルスの「第2波」が発生するとすれば、
    ・ 日本や世界には、クリスマス頃から感染対応の閉鎖が始まる想定。

    今回の新型コロナウイルス「第1波」は、去年の11月中旬から発生。
    今年の1月下旬から、世界中で閉鎖が始まった。
    という流れを見ましても、
    「第2波」は、今年の10月下旬から発生 → 12月下旬から世界中が閉鎖
    という間隔の流れの想定は、辻褄が合うと感じます。

    あくまでも、このような想定で「第2波」をシミュレーションするのは、
    ・ 防災意識の意味でも、決してムダでは無い。
    ・ 今回のパニックからの買い溜めで、品不足からの高騰の被害を受けた庶民としては、事前の準備と、冷静に静観することが可能に成る。
    というメリットのある準備期間に成ります。

    1月、2月に、市場から品物が消えたことでパニックに成った商品には、
    ・ マスク
    ・ 消毒液
    ・ トイレットペーパー
    が有りました。
    これを安い時に普段から準備して、二度と悪影響を受けないようにしたいものです。

  401. 8901 匿名

    あのう、今更なんですけど、アベノクソマスクって、一枚/人しか来ないの??
    もうケツ拭いて着払いで安倍に送った人いますか?

  402. 8902 匿名さん

    安倍はもういいよ
    はよ辞めてくれ
    成果強調てか誰もお前なんかの支持なんてしてねぇから

  403. 8903 名無しさん

    >>8887 匿名さん

    日本人は世界の中で一番頭脳が良いから何が必要で必要でないか早く判断してしまうんです。
    もう3月4月の段階で新型コロナウィルスは無症状が多数なので、データは氷山の一角だと分かりました。そのデータからまた重症化する人も亡くなる人も症状のデータも収集できました。
    もうその段階ですでに新型コロナウィルスやの蔓延をとめることはできないと判断、つまりPCR検査は感染者をあぶり出し数を数える検査ではないということです。これからのPCR検査は医師が医療の診断材料として判断して行う検査になることになります。
    ひとことでいうと政府は、もうこれ以上経済が持ちませんから、お年をめして既往症のある方や重病な病気のある方が自己管理で新型コロナウィルスに罹らないようにしてほしいということです。
    メデイアが放送しなくても誰しも毎日のデータや世界と比較したりすれば誰もが日本の政府の新型コロナウィルスに対しての対策が異なっていることは分かります。
    それが日本人の頭の良さです。

  404. 8904 名無しさん

    そして優しさです。

  405. 8905 名無しさん

    >>8904 名無しさん

    ホリエモンさんもかなり頭脳が良いからこそすぐさまデータを読み取り、緊急事態宣言は続けても意味がないといってたわけです。

  406. 8906 匿名さん

    PCR検査漏れでコロナ死者が実は今の10倍だとしても、そうだったとしてもヨーロッパのどの国よりもやはり日本の死者数は少ない。10倍にしても桁違いに少ない。アジア人全体的に桁違いに少ない。BCGとかそういうものよりも食生活だと思う。例えば海藻とかはヨーロッパでは食べない一方でアジアでは普通に食べる。特に日本は海苔、ワカメ、昆布、もずく、めかぶ等小さい頃から皆食べ親しんでいる。ヨード類が効くのではないか。但し甲状腺の悪い人は食べ過ぎると良くないが。

  407. 8907 通りがかりさん

    東京と田舎は人口密度が違う。
    それなのに解除の基準が同じってどうゆうこと?
    田舎は10万人あたり0.5人はわかる。
    けど、人と人が密接する東京が田舎と同じ基準じゃおかしいでしょ。
    このままならたぶん東京が発祥の地になり、全国に感染爆発する。

  408. 8908 匿名さん

    >>8906匿名さん
    世界中から謎だと言われてる日本のコロナ死者数なんですね、今、めぐみさんのやつでやってますよ。

  409. 8909 光の使者

    みんなを救うもの

    光の水>PCR検査
    光の水>アビガン
    光の水>新コロナワクチン

    どうみても明らか!!

  410. 8910 匿名さん

    日本のコロナ死者数851人、隠れがいたと予測して10倍に見積もっても8510人。他の国、2万、3万などの万単位。確かに桁が違う。

  411. 8911 匿名さん

    しかし秋からの第二波はウイルスが増強し怖そうだ。
    今の10倍の致死率で、一旦罹ると数時間から1日2日で死ぬと言われている。第二波は40以下の若い人。今年クリスマスから来年三月末までがピークだろう。

  412. 8912 匿名さん

    >>8906
    私は、お茶もそうじゃないかと思います。紅茶を飲むイギリスは死者数多いので紅茶では効果なく、緑茶、煎茶ですね。それがいいと思います。

  413. 8913 匿名さん

    紅茶と緑茶では作る工程が全然違いますからね。

  414. 8914 匿名さん

    カテキンが良いのかな?

  415. 8915 匿名さん

    そう、カテキンが相当良い。

  416. 8916 匿名さん

    今は、喉も乾いていないのに四六時中緑茶を飲んでます。お茶の葉、切らさないようにしています。

  417. 8917 光の使者

    >>8911 匿名さん
    だから・・・・
    そういうときのための光の水なんですよ。
    日本のみんな全員で光の水飲んだらコロナになんないんですよ~

    〇効能
    コロナ
    狂犬病
    エボラ
    エイズ
    その他多数の菌

  418. 8918 匿名さん

    サイババの勝手なんですよ。

  419. 8919 光の使者

    いやいやいやいや・・・・
    みなさん・・・・

    緑茶<光の水!!


  420. 8920 匿名さん

    光の水いいですね。
    皆で飲みましょう。

    これで良かったですか?

  421. 8921 匿名さん

    光の水、
    ○効能にこれも入れてください。
    オナ○ー癖防止
    がに股
    不細工
    性悪

  422. 8922 光の使者

    >>8920 匿名さん
    そうです。
    そのとおりです。
    私今まで嘘ついたことないです。

    なんていうかもう全部治ります。



  423. 8923 匿名さん

    >>8922 光の使者さん
    オナ○ー癖も治るそうですので
    光の使者さんにとっても良かったですね。光の水、たくさん飲みましょう。

  424. 8924 光の使者

    >>8921 匿名さん
    それも治りますよ。

  425. 8925 光の使者

    >>8923 匿名さん
    私も飲んでます。
    そのおかげで脂肪肝しかひっかかってません。

  426. 8926 匿名さん

    >>8925 光の使者さん
    あら?
    全部治るのであれば
    脂肪肝も治るのではないかしら?

  427. 8927 匿名さん

    早速嘘ついてますね。

  428. 8928 調布さん

    8926、匿名さん。

    光の使者とか何とか言ってますが

    相手にしてはいけません。

    正体は、単なる精神年齢の低い

    子供ストーカーです。

    文章力も読解力もない

    ただの馬鹿ですから

    相手にするだけ

    時間の無駄です。

  429. 8929 匿名さん

    おお山ネズの命とかいう宗教はどうですか?

  430. 8930 調布さん

    8929、匿名さん。

    手を変え、品を変え

    なにがやりたいんだか。

  431. 8931 匿名

    なべおさみが首相になったら。ん~ゾクゾクする。

  432. 8932 匿名さん

    安倍首相は、森友、加計、桜などの疑惑を隠すために色々な手法を使ってきた。それに忖度、協力してして来た人たちを出世させたり、大臣にしたり色々優遇してきた。その最後の仕上げ手として黒川氏を検事総長にすることを企んだ。

    強引な手法、誤魔化しや法を違法的に解釈してまでも何故やって来たのか? それは、もし、忖度、協力して来た人たちが内部告発するような事が有ったら、全てが表に出て、総理大臣、政治家を止めなければならい大問題を含んでいるから思います。
    忖度、協力して来た人たちを出世させたり、大臣にしたり色々優遇し来たのは、色々と外に話すことによって、その人たちが、安倍首相と同じく大変大きな損害を受ける関係を作り安倍首相の自己防衛も兼ねていた思います。

    安倍首相の任期がが近づき、また政権の求心力を落ちてくると官僚、政治家たちに飴をちらつかせる事が出来なるくなり、官僚達からの色々な問題をリークされることが起きてくると思います。最後に安倍首相が辞めた後の自己防衛の為に後継指名をして影響を残そうとすると思います。
    これは、一般人が考える、私の想像です。

  433. 8933 日本

      アビガンの承認が延期されたそうである。本当に日本はどうかしている。
     石田純一「アビガン様様だ」元野球選手、赤江アナウンサー「アビガンの副作用について誤解がある。薬は時期がすぎれば体から抜ける」。
    日本医師会会長「軽症者9割、重傷者6割改善が見られた」
     中国はアビガンをコロナ治療薬と位置づけ大量に使い、改善が見られ、ドイツやトルコにも配っているという。
     テレビタックルを見ていて驚いたよ。
    女性司会者「患者はわらをもすがる思いでアビガンを使いたいのではないでしょうか?」
    アビガン反対派の医者達(おそらく第三者委員会の連中だろう)「どの薬を使うかは医者が決める」
     何様のつもりだ?医者だからといって患者の生殺与奪権を握る、神にでも選ばれたつもりか?レムデシビルのデータを取りたいのだろうが、
    医術とはまず第一に、患者の命を守ることだろう?それを忘れたら、お前たちは医者ではなく、マッドサイエンティストだ。
     お前たちの家族がコロナにかかったら同じことが言えるのか?日本国民をあまり甘く見るなよ?
     マッドサイエンテイストの医者にかかったら最期である。アビガンを使わずに放置し、重症化してからレムデシビルのデータを取られる
    だけだ。多臓器不全で死のうが平気なのだろう。
     しかし光明もある。ふじみ救急クリニックの鹿野先生のようにアビガンを使うことを公言し、患者の命をまもることを第一に考えている先生もいるからだ。
     日本国民が第二次にそなえるためにやる行動はただ一つ、アビガンを一刻もはやく認めてもらうように政府に声をあげることである。

  434. 8934 匿名さん

    >>8933日本さん
    アビガン反対派の医者たちと書いてありますが、
    似たようなことを発言し周りから顰蹙を買った出演者がいます。
    それはだれか教えてあげましょうか。
    木村盛世という無能の腐ったヒステリー人間です。
    ”テレビタックル どの薬を使うかは医者が決める” でぐぐると↓の
    ようなコメントがいっぱい出てきます。ざっと見ただけでも8件。
    皆、TVタックルよく見てるのですね。
    嫌われることにかけちゃ天下一品、KYの木村盛世。出てくるだけで存在が不快です。

    <ビートたけしのTVタックルーみんなの感想ーyahooテレビ.Gガイド>
    ・木村盛世 最悪に気分が悪い
    木村盛世は大変不愉快なので出演させないで欲しい。例えば今日の番組中、阿川佐知子のコメントに対し、「それは医療機関は決めることです。」などと、腐った官僚のような上から目線の発言をして、他の出演者が唖然とする場面があった。彼女のような医系義務官が、今まで長い間、日本を感染症対策後進国にしダメにしてきたのだと思う。毎回、彼女が出る度にチャンネルを変えてしまう。


    番組自体は非常にいい番組と思っており、大好きです。が、木村もりよさんは不快です。女性特有の感情剥き出しなヒステリックな発言が目立つ。否定的な意見ではなく、肯定的な意見、どうしたらいいのか?どうすべきか?等の前向きな発言をフツーにして頂きたい。私以外の視聴者の方々も不快な想いをされていると思いますので、スタイルを変えるか?それとも外すか?のどちらかにして欲しいです。


    性格は顔に現れる木村のおばさん
    マスクは意味がないと言い放っち、そのくせ自分はテレビ局に入る時マスクをして来たのを東に指摘されると、あの時はスッピンでしたのでなどと言い訳をして自分の身はちゃっかり守っている!さらにスッピンも今も変わらないじゃないですかとつっこまれると、なんですってーと腹を立てる始末、、、コロナよりタチが悪いかもなー。アンタもうしゃべるな!


    もう何年も前からビデオに撮って観てますが、木村もりよが出始まってから単純に気分が悪くなる。


    ・TVタックル出演の木村様に物申す
    木村モリヨ様は、不快、人が話してる最中でも持論をまく仕立てる。
    言い方にも腹が立つ。相当な嫌われ者みたいだが、常に、私は正しいと言う。
    大嫌いなタイプだ!厚生労働省は昔から腐ってる。
    こういうタイプ多そう。


    この方の経歴は見ましたが、こういう考え方の人は間接的、殺人鬼に見えます。
    理論だけを優先する人、人の命より大事な人がブラジルにもいたな!


    怖いわ~
    人の命はどうでも良いのだろう。
    コロナに感染しても、木村様にはアビガン絶対に使うな!


    木村もりよさん批判のコメントが多いですね
    これでも今後も彼女の態度は変わらず、番組側も起用を続けるんですかね?
    これだけの視聴者を不快にさせた罪の意識は持つべきですよ。

  435. 8935 匿名さん

    木村盛世は出てくるたびに毎回やらかしてくれますよね。(笑)
    そういう意味じゃ期待を裏切らずに
    嫌われようがどうしようが知ったことじゃないという
    一貫した破れかぶれのやけくそ思想を貫いていて立派です。
    テレビのにぎやかしにはもってこいの人材です。(笑)
    あんまり出ると本当に誰も見なくなるのでたまーに出る、これがタックルの戦略です。
    何回かに一遍、怪談物を放送するドラマみたいなもんです。怖いもの見たさですね。

  436. 8936 リングの貞子

    ノロわれた木村盛世、
    半年に一回、
    きっと来るー、きっと来るー。

  437. 8937 匿名さん

    橋下徹氏が最近頻繁にテレビに出るが、都知事選に出るのかな? それとも、コロナで仕事が減っているのかな?
    ホリエモンが都知事選に出る話があるようだが、俺から見たらミニトランプのようだ。日本を混乱させるだろう。

  438. 8938 名無しさん

    >>8909 光の使者さん

    光の水はまがい物としてもさ、日本人はつまりきれいな衛生的な水とか飲んでるから抵抗力もあるのかね~

  439. 8939 名無しさん

    >>8922 光の使者さん

    あなたの頭の中身は光の水も治せなかったようで残念ですね。

  440. 8940 名無しさん

    >>8906 匿名さん
    衛生面、栄養面、医療体制も世界でトップクラスの日本ですから、死者も少ないはずです。
    またアメリカなど海外の死者の80%くらいは黒人やラテン系の貧困層て医療も受けることができない人々だといいます。

  441. 8941 名無しさん

    >>8933 日本さん

    医師がどの薬を使うかの問題はどんな病気にも当てはまりますね。でも医師は既往症や体質、体力などに合わせ処方し治療にあたっているとは思いますよ。また患者や家族が申し出れば治療方法も変えてくれるし、出来なければ他の医者も紹介してくれますよ。
    あまり不安にならないようにしてくださいね。

  442. 8942 匿名さん

    関東圏の方は関東圏で移動は止めてください
    多くのところは自粛していました
    皆さんだけが大変だったのではありません

  443. 8943 匿名

    木村盛世って性別女なの?
    なんであんなふうになっちゃったの??

  444. 8944 匿名

    あの野郎は本当にクズだ。

    逃げ口上だけは世界一だ。

    国民を騙す能力は天下一品だ。

    領土問題の成果が1ミリでもありますか?

    拉致問題の成果が1ミリでもありますか?

    習、トランプ、プーチンらとの関係は良好ですか?

    富裕層以外の景況はどうですか?

    リーダーシップも無ければ、謙虚さもない、潔さもない。

    自分の背任行為を、隠蔽、忖度、果ては人の命まで食い物に。

    そして決定的に、「正義」がない。


    身内が体を張って庇うものだから、国民はついつい騙されてしまう。

    他に選択肢が無いのだと思い込まされている。

    この程度のことだったら出来る人間は腐るほどいるのに。

    それでも日本人は、結局また同じ人選をしてしまいそうだ。

    それが島国文化、おもてなし文化、ことなかれ文化、忖度文化

    それこそ日本なのだ、と諦めるのが我ら日本人たる所以。

  445. 8945 匿名さん

    >>8943 匿名さん
    もともと持って生まれた傲慢でヒステリックな性格は遺伝的なものだとして、母親の育て方、及び、母親自身の生育環境つまり育ちが悪いとか
    そういったことにまで言及しなければならないでしょう。
    とにかくあのなりふり構わぬ攻撃的な話しぶりから、
    品性がかけらもない家系であることは確かでしょう。

  446. 8946 匿名さん

    人はすぐそういう人を嗅ぎ分けますからね。

  447. 8947 匿名さん

    >>8943 匿名さん
    性別は女性でしょうが、
    ガミガミヒステリックにまくし立てる
    典型的な不細工老醜女で、嫌われ者の典型例ですね。

  448. 8948 匿名さん

    インターネット授業いつまでやるのか?
    早く再開してほしい。

  449. 8949 匿名さん

    >>8943匿名さん
    私も思った、この人男?女?どっちって。
    顔がゴツゴツしてて岩みたいにごっつくて、カツラかぶったオカマみたい。あんまし女には見えない。

  450. 8950 名無しさん

    >>8943 匿名さん

    木村もりよさんを検索して、あー見たことあるなと思いました。
    木村さんには申し訳ないですが、すごく似合わない髪型とすごく似合わない服装だから皆が気持ち悪く感じてしまうのではないでしょうか?もう少し地味な好感のある服装にすれば良いと思いますよ。
    とにかく最初の印象があまりにも変だから、いろいろと反感をかってしまうのしょうね。

  451. 8951 匿名さん

    >>8950名無しさん
    自分では似合うと思ってるその性格が最悪ですね。勘違いを勘違いと気づけないその性格はかなり問題があります。ただ、どの髪型にしても何を着てもあの不貞腐れた岩みたいなオカマ顔じゃ似合わなさそう。(笑)

  452. 8952 匿名さん

    木村盛世って、目が三白眼で、頬骨か高いからゴツゴツしたイメージなんじゃない?岩みたいなオカマ顔は目が細くて頬骨が高いからゴツゴツして見える。モンゴル人、モンゴロイドの顔。(笑)

  453. 8953 名無しさん

    >>8951 匿名さん

    木村もりよさんは天才に近い人だから、やはり昔からいう天才とバカ(変人)は紙一重という言葉が当てはまるのではないでしょうか?
    とにかく100人中99人は木村もりよさんの似合わない服装と髪型な気持ち悪さと怒りまで感じてしまっているのは確かのようですね。

  454. 8954 名無しさん

    >>8953 名無しさん

    天才は可哀想な面もあるんですよ。
    天才だから何でもできるという感じで、友達や先生、親からもアドバイスが受けれないんです。周りに変だよと言ってくれる人がいないんですよ。小さい頃から。天才で何でもできるから。

  455. 8955 匿名さん

    ガミガミヒステリックにまくし立てる天才、いつでもどこでも嫌われる天才ですね。笑
    100人中99人ではなく一万人中9999人に怒りを感じさせる天才です。
    残りの一人は本人でしょ。

  456. 8956 名無しさん

    >>8953 名無しさん

    99.9人かな。

  457. 8957 名無しさん

    >>8951 匿名さん

    それこそマスクすれば良いのにね。

  458. 8958 匿名さん

    本当に稀有な才能の持ち主です。
    ここまで嫌われるのは稀有な才能、天才です。

  459. 8959 通りがかりさん

    >>8957 名無しさん
    ホント、デカいマスクしてほしい。
    なんなら顔全部隠れるくらいの。
    放送禁止顔、ですよ。

  460. 8960 名無しさん

    >>8957 名無しさん

    テレビも時代が変わって、ブスでもデブでも放送するようになったのですよ。
    昔は美しい人しかテレビには出演できなかったんだもん。

  461. 8961 名無しさん

    >>8960 名無しさん

    これも民主主義よ。

  462. 8962 名無しさん

    >>8952 匿名さん

    三白眼は怖いですね。人相は大事ですね。
    ある意味分かりやすいから木村もりよさんは。でも木村もりよさんみたいな顔の人が整形して顔変えてたらまたそれも恐ろしいですね、生まれつきの人相が分からず見分けがつかないから。でも三白眼は変わらないでしょうけど。

  463. 8963 通りがかりさん

    でも木村盛世の場合、顔も不細工なうえ、性格はまたそのうわ手を行くほどヒステリック傲慢だから始末に負えないね。何かにつけキーキー言いそうで男から見ても救いようがない。近寄りたくない。

  464. 8964 通りがかりさん

    整形しても土台が悪いんじゃ余計崩れるだけ。(笑)

  465. 8965 名無しさん

    >>8963 通りがかりさん

    結婚してるのかな??
    あのように豹変したのは彼氏ができたのかな?悪趣味な彼氏が。

  466. 8966 通りがかりさん

    頬骨削るったってねえ、無理だろう。

  467. 8967 通りがかりさん

    彼氏なんか居るわけない。考えただけでゾッとする。

  468. 8968 名無しさん

    >>8964 通りがかりさん

    何百回と整形して、別人の顔になる人もいるというよ。恐ろしや恐ろしや。
    木村もりよさんは次の段階はやはり整形に走るかも?!

  469. 8969 名無しさん

    >>8967 通りがかりさん

    世の中変人や悪趣味もいるから、木村もりよさんにも出会いはあるかもよ。

  470. 8970 通りがかりさん

    三白眼も直せないだろ。
    無理クリ二重(ふたえ)にしてカラコンつけるとか。カラコンが入らない目の細さ。(笑)

  471. 8971 名無しさん

    >>8963 通りがかりさん

    確かにそれが人相に出てるということですね。

  472. 8972 名無しさん

    つまり日本全国の人が新型コロナウィルスよりも、木村もりよさんに気分が悪くなり怒りや不安を感じてしまってるわけか。

  473. 8973 名無しさん

    >>8972 名無しさん

    そういうこともあるのかね~

  474. 8974 匿名さん

    とりあえず、無印のマスク買ってみる。

  475. 8975 匿名さん

    このままコロナ終わっちゃったら、残念。

    ガラガラの通勤電車、仕事しなくても給料もらえる、街が平穏、人と会話しなくてもいい

    夢のような日々でした . . .

  476. 8976 匿名さん

    〇者数が足りない . . .
    第二波に期待!!
    もっと多くの人が〇にますように . . . (。>?<。)

  477. 8977 通りがかりさん

    この頃気になるのは 総理のアベノマスク汚くね?
    誰が洗ってるんやろ まさか外に出る事ばかり考えてる 婦人が洗うわけないし なんか汚ならしいんだよな 笑っ

  478. 8978 匿名

    まずは、北海道、福岡、東京 2波到着。

  479. 8979 匿名さん

    平日はほぼ出社していますが、死ぬほど暇です!笑

  480. 8980 匿名さん

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00086.html

    色々あるサイト項目から、新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料 を選択クリックすると厚労省発表が表示されます。

    2020年5月26日
    新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年5月26日版)

    2020年5月25日



    とカッコにさかのぼって有ります。毎日行われているPCR検査がいかに少ないかが分かります。
    安倍首相の口先の誤魔化しに騙されないように注意しましょう。

    感染者の半数を遥かに超えると言われる無症状、軽症陽性者を今の検査基準、体制でどうやってキャッチするのだろうか? Stay home.の自粛がとけ、市中に目に見えない、本人も気づかない陽性者が増えて感染拡大が起る。
    経済活動を進めるのなら検査体制の強化と検査数を大幅に増やさなければなりません。世界共通の認識が何故分らないか? 近代の検査技術を使い、陽性者の早期発見、早期隔離、治療が、いかに命と経済を守ることが何故解らない。

    クラスター班が検査対象としたその対象者基準を発表すべきです。過去、現在に於いても高い陽性確率のある人だけを検査して、発症4、3日前からの濃厚でない接触者も検査していないのではか。クラスター班の目こぼしが日毎に蓄積され、それが感染拡大の基数になったのではないか? 韓国などはクラスターの追跡対象者数は日本よりもすごく多い数です。だから無症状、軽症者も多く見つかるのです。

    日本に於いて、今でも、長期間クラスターの濃厚接触者と言われている感染者が出ています。処理に時間が掛かり過ぎている。和歌山県知事のリーダーシップの下で行われた有田病院の経験が生かされていないのではないか。

  481. 8981 匿名さん

    いくら言ったってPCR、外国のように2万件とかはやらないものはやらないでしょう。
    日本じゃ、特に東京等の首都圏は道歩くとき、
    人を見たらコロナと思え、と知り合いの医者が言っていたくらい自分自身で注意するしかないと思う。それでも罹ったら時の運というか重症にならないことを祈るしかない。

  482. 8982 匿名さん

    秋からの第二波はウイルスがもっと増強になると言われている。致死率が今の10倍になると言う説。

  483. 8983 匿名

    かつて、松島みどり元法務大臣は、うちわを有権者に配った
    ということで辞任しています。

    安倍は、地元有権者の食事代を払って接待しても、贈賄にならない。

    取り巻きが懸命にショウコインメツをするわ、
    官僚や検察はソンタクさせらるわ。

    「これは、あ~、ですねっ! え~、まさに、キタ、チョウセンと、
    同じ構造ではないか? そのように言われますが、あ~、それは
    まったく、あたりないわけで、え~、あります。
    しかし、疑惑を抱かせてしまった責任は、まさに、総理大臣たる
    わたくしに、、、あり、真摯に、受け止めなければ、
    ならないわけで、え~、あります。」


    ・・・・・まさに、クズ中のクズ。

    緊急事態を解除致します!!
    (自分の功績であるかのようにドヤ顔、うゎ~、キモ!)

  484. 8984 匿名

    秋からの第二波は どこから来る?

  485. 8985 日本

    8941さん
    そういう良心的な医者ばかりではないですよね?
    腹腔鏡手術を教科書を見ながら行った医者もいましたよね?麻酔医師や看護婦がとめたけど、患者はなくなりました。
     群大の腹腔鏡手術での事件も覚えていますか?派閥間の争いから手術数を争って、たくさんの患者を死なせましたよね?
    その医師は未だに別の病院で医者をやっているのですよ?何ら反省がないそうです。自分達が偉いと思いあがっているのでしょうか?
     人の命をなんとも思っていない医者。いやそういうのは医者ではなく、ただのマッドサイエンテイストです。
    そういうマッドサイエンティストは我々の近くで医者として活動しているのです。やはり不安になります。

  486. 8986 匿名さん

    #木村もりよhashtag on Twitter が出来てる。罵詈雑言のオンパレード! 
    逆の意味で人気者じゃん。(笑)

    twitter.com > hashtag >木村もりよ

  487. 8987 匿名さん

    とりあえず中国産は拒否
    それと韓国産

  488. 8988 匿名さん

    木村もりよて鬼に見えると
    書いてる人がいるが確かにそう見える。画像で見ると小さい目を見開いて斜め横からニッタリ笑ったドアップの写真があったがそれなんかまさに鬼
    か、スプラッターホラーの女王様!! 網タイツと鞭がお似合いです。
    怖くて直視できない。後ろに何かが憑依してそう。

  489. 8989 匿名さん

    BS TBS 報道1930で、以前にテレビ(NHK,TBS,フジテレビ)で放送された「PCR検査背れていない”グレーゾーン遺体”」について放送していました。

    国立感染症研究所が、東京特別区(23区)のインフルエンザ・肺炎死亡数のグラフを発表しているようです。そのグラフには、2020年では第8~13週に明らかな「超過死亡」が現れている。第14週で死亡数が急落しているが、これは調査結果がまだ不完全なためと思われる。

    これと同じようなグラフを放送で出していました。確か第13週まで、超過死亡数(例年の死亡数より多い分)は150人で、検査されコロナ死亡と分かっているのは15人だそうです。

    Uuro MoMo のラッセ・ウェスターゴーア氏がインタビューに答えていました。ヨーロッパ24か国の1週ごとの超過死亡数を取って調べているようです。各国のグラフのあります。ほぼ、コロナ死亡数と一致するそうです。日本でもやった方が良いと言っていました。

    アメリカのニューヨークでは電子統計報告システム開発して超過死亡数を把握しているそうです。

    日本では東京都と他1~2か所でインフルエンザの流行機関だけ取っているようです。

    ちょっとネットで調べて見たら反PCR検査拡充派は嫌がっているようです。

  490. 8990 匿名さん

    >>8989です。

    「PCR検査背れていない」を訂正→「PCR検査していない”グレーゾーン遺体”」

    ごめんなさい。

  491. 8991 名無しさん

    >>8989 匿名さん

    どんな病気でもグレーゾーンはありますよ。
    陰性ということです。まさにPCR検査自体がグレーな検査なんですよ。陽性か陰性かインフルエンザか分かりずらい。
    医師の診断で例え新型コロナウィルスが入っていても、症状が既往症の重症症状が大半だったら他の死因になるのでしょう。
    それに新型コロナウィルスになると対面できない、亡くなっても対面できなくなるというよりも他の死因の方が家族も医療関係者も幸せなんですよ。

  492. 8992 名無しさん

    >>8985 日本さん

    自分で頭を使って良い医者を探すしかないですよ。怪しいと思ったらセカンド・オピニオン。
    お医者さんは頭が良いですから、でも人間だから完璧じゃないし、騙そうという意識はないけど失敗を隠したいし、でもやはり暴かれますよね。そういう一度や二度メディアで観た医者ばかりに注目しないで良い医者が大半という考え方の方が安心できますよ。

  493. 8993 人の弱味に付け込む商売の代表格

    医師を目指すという時点で相当の「悪意」があるんだろうと思う。

  494. 8994 名無しさん

    >>8993 人の弱味に付け込む商売の代表格さん
    そんなことないですよ。医療関係者は常に病原菌にさらされて仕事をしています。
    なんで好んでそんな仕事やりたいと思いますか?だから他の頭脳明晰な方たちは違う仕事を選んでるじゃないですか。
    医療に従事する人はかなりのきっかけ(理由)
    があってその仕事についてる方たちがほとんどではないですか?
    あなたが本当の重病人になった時に医療関係者の方の有り難さが分かりますよ。

  495. 8995 名無しさん

    >>8986 匿名さん

    木村もりよさんは、見ていて面白いかもしれません。怖いもの見たさという言葉もありますから。

  496. 8996 名無しさん

    >>8980 匿名さん

    この病気に関するある程度のデータが必要なんですよ。そのデータはある程度日常化した場合はどれだけの人がどのような症状でどうなるかとか、状況を変えていろいろなデータを出して、例えばインフルエンザとかと比較したりして感染者や死亡者の率とかの推移をみたりして。新型コロナウィルスはインフルエンザと同じようになくなりませんから。
    だんだんと解明されるのを待つしかないんですよ。

  497. 8997 匿名さん

    紫外線照射装置、いいですね。
    墨東病院取り入れてるようです。
    しかし紫外線Cだと人体に影響があるので気をつけなければならない。
    発がん性があるので慎重に。
    あと日陰になる部分は殺菌できてない。

  498. 8998 匿名さん

    8996は当たり前のことを今更ながら言ってて面白い。

  499. 8999 特命係。『自粛警察始めました。』

    外国は、アレルギー感染症研究所←〇
    日本は、感染症研究所←×

  500. 9000 匿名さん

    8991から8994は
    何かの賑やかし?
    ヘンテコな論争をけしかけては
    不毛な反論してて何がやりたいのか
    分からない、意味不明。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸