なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 9501 名無しさん

    >>9491 匿名さん

    じゃあ余程体力に自信があるか、もう抗体を持ってるのかな?
    三密状態でなければ感染しにくいとは思うけど、マスクはだいたいの人がやらなければ白い目で見られそうだからやってるわけだし、マスクをしてても99%ウィルスを通すらしいから意味ないのかもね。

  2. 9502 名無しさん

    >>9497 匿名さん

    本当につくづくそう思います。コロナウィルス以前より不潔な状態で接客してるよね。
    手袋をこまめに代えましょう。

  3. 9503 名無しさん

    東京がコロナウィルスの増殖地域となってしまっているのだから、それを止める対策を小池さん考えてるのだろうけどね。
    東京都の感染者が、1日1000人単位とかになったらロックダウンしようかなと思ってるのかね。

  4. 9504 評判気になるさん

    安倍総理も小池都知事もコロナ対策は正直成功していない。
    まあ、未曽有の災害だから仕方ない面も当然あるが、そんな中でも小池都知事が当選した。

    正直一番の問題は、安倍さん・小池さんへの批判はでるが、この人だったら食い止められたという政治家が一人もいないこと。
    政府も恐らくそれが分かっているから、不甲斐ない政府に代わり、国民1人1人に責任ある行動を求めている。

    まあ、東京アラートを見に行って密になるのは、都民どうなのよ?っと正直に思う。

  5. 9505 匿名さん

    手袋をこまめに変えても、変えた直後にキャッシャーで現金受け取りの接客した相手が
    陽性者だったらもうその手袋は変えた直後から汚染されてることになります。
    スーパーやコンビニでスタッフが手袋をするのはほとんど意味がない。
    スタッフ自身の手が汚れないだけです。

  6. 9506 匿名さん

    図書館から借りた本は、電子レンジで殺菌できるそうです。

  7. 9507 検討板ユーザーさん

    >>9506 匿名さん
    するなwww

  8. 9508 伏字王

    〇〇拭いた安倍マスク、着払いで返送したいのですがどこに送ればいいのでしょうか?(o^^o)

  9. 9509 匿名さん

    現在の東京都のPCR検査能力3,100だそうです。世界の同規模の都市と比べて、比較にならないほど少ない。

    20、30代の感染確認者が多い。緊急事態解除したらこうなることは想像できたことです。政府、東京都は、そのためのやるべく準備をやって来ていたのですか。

    政府、御用専門家は嫌がるだろうが、一度、中間総括をする必要が有ります。”ファクターX”に守られ来た日本は、台湾、ベトナムなどのように、何故ならなかったのかを知る必要がある。東、東南アジアでは、最下位です。


  10. 9510 匿名さん

    新しくできた対策分科会だが、
    北大の西浦さんや大曲さんなど4人は今回外された。
    忖度できない、めんどくさいことをいう専門家は要らないということだ。

  11. 9511 匿名

    西浦氏、外れた?

    西村はアホや。
    安倍はアホや。
    厚労大臣もアホや。

    こんな奴らに何年も騙されている日本人は、もっとアホや。

    日本人は、持ちつ持たれつや、忖度や、贈収賄が嫌いじゃない。

    遺伝子に書かれているんだから、仕方がない。

  12. 9512 匿名さん

    米歌手カニエ・ウエストさん、大統領選への立候補表明 トランプ氏に挑む
    https://www.afpbb.com/articles/-/3292140


    コロナの無策とblack lives matterの黒人人種差別で窮地のトランプ氏ですが
    大物黒人歌手カニエ・ウエストさんが出馬すれば、もう片方の大統領候補バイデンさんの
    票が割れ、トランプさんが勝つ可能性が出てきます。
    全てを仕組んだのはトランプさんの陣営の知恵者でしょう。さすがです。
    選挙に勝つには自分がどうこう動き回るより、相手の票を割らせるような
    相手と同じ主張の新しい候補を出馬させる、まるで将棋のように
    先を読む優れた作戦策略ですね。羽生さんや藤井翔太君なら見破るでしょうが。(笑)

  13. 9513 匿名さん

    『兄貴は頭が悪いから東大に行った』
    というのは、米長邦雄 永世棋聖 (現 日本将棋連盟 会長) の有名な発言です。
    なお、米長氏が何人兄弟なのか、米長氏以外の兄弟が全員東大に行ったのかどうかは知りません。

    神戸出身の谷川浩司九段のお兄さんは、地元の灘中・灘高を経て東大工学部を卒業し、リコーに入社されました。
    谷川九段とお兄さんの二人兄弟で、ご実家は浄土真宗のお寺でした。
    谷川九段も、小学校当時はお兄さんと同じ程度の成績だったので「奨励会に入るか、将棋は趣味に止めて灘に行くか」
    を悩み、奨励会に入ってプロを目指すことを決めたと著書に書いています。
    周りの人からは「そんなハイリスクな道を選んで大丈夫なのか?」と盛んに言われたそうです。

    なお、東大に行った谷川九段のお兄さんは、東大将棋部の主将として学生タイトルをいくつも取り、リコーに入社後はリコー将棋部の主力メンバーとしてアマのタイトルを多数獲得しています。プロ棋士以外では最高の棋力を持つ方の一人と言えるでしょう。

    なお、谷川九段は著書で
    「兄は10歳、私は5歳で同時に将棋を始めました。兄の方が常に強い状態が長く続きました。ただ、兄と私が指すと兄が勝つことが多いのですが、大会など他の人と指す時は私の方が強く、私の方が『勝負への執着心』を強く持っていたようです。また、兄は将棋を始めた年齢が10歳とプロを目指すには遅かったので、アマの世界に留まって正解だったと思いますね」
    と書いています。

  14. 9514 匿名さん

    『兄貴は頭が悪いから東大に行った』
    というのは、米長邦雄 永世棋聖 (現 日本将棋連盟 会長) の有名な発言です。
    なお、米長氏が何人兄弟なのか、米長氏以外の兄弟が全員東大に行ったのかどうかは知りません。

    神戸出身の谷川浩司九段のお兄さんは、地元の灘中・灘高を経て東大工学部を卒業し、リコーに入社されました。
    谷川九段とお兄さんの二人兄弟で、ご実家は浄土真宗のお寺でした。
    谷川九段も、小学校当時はお兄さんと同じ程度の成績だったので「奨励会に入るか、将棋は趣味に止めて灘に行くか」
    を悩み、奨励会に入ってプロを目指すことを決めたと著書に書いています。
    周りの人からは「そんなハイリスクな道を選んで大丈夫なのか?」と盛んに言われたそうです。

    なお、東大に行った谷川九段のお兄さんは、東大将棋部の主将として学生タイトルをいくつも取り、リコーに入社後はリコー将棋部の主力メンバーとしてアマのタイトルを多数獲得しています。プロ棋士以外では最高の棋力を持つ方の一人と言えるでしょう。

    なお、谷川九段は著書で
    「兄は10歳、私は5歳で同時に将棋を始めました。兄の方が常に強い状態が長く続きました。ただ、兄と私が指すと兄が勝つことが多いのですが、大会など他の人と指す時は私の方が強く、私の方が『勝負への執着心』を強く持っていたようです。また、兄は将棋を始めた年齢が10歳とプロを目指すには遅かったので、アマの世界に留まって正解だったと思いますね」
    と書いています。


    頭が悪いから東大に行った、将棋指しがいかにレベルが高いかですね。

  15. 9515 伏字王

    大河川氾濫 新型コロナ 首都直下大地震
    毎日がこんなに楽しいと思ったの初めてです!!
    一人でも多くの人が〇〇に熱愛されますように!!

  16. 9516 匿名さん

    小池都知事、PCR検査能力1万に増やすと言うが、今の感染拡大を抑え、経済活動を進めるには1万で足りると思いますか? 
    最低10万は必要ですよ。検査能力を上げるのは検査をするために上げることを忘れずに。

    尾身先生、無症状者を色々な方法を考えて積極的に検査すべきです。WHOによると感染者の4割は無症状者から感染していると言っています。
    診療の目安に専門家会議で合意が得られないと外されていた臭覚、味覚の異変を加えるべきです。
    ドイツの友人から、新規感染者数が200人ちょいまで少なくなったと知らせがありました。ドイツのように、検査は感染者を積極的に見つける為にやるべきです。日本のやり方では感染拡大は防げません。世界から良い所は学んでください。

  17. 9517 匿名さん

    これは・・・あくまで作り話です。

    さて、最近徐々に感染が拡大してきていますが・・・
    政府は何故か、緊急事態にはせず、注意喚起のみの動きだ。

    これは、政府が徐々に若者は感染しても、さほど重症化しない為、
    若者に感染してもらい、第二派をなるべく少なくさせるためではと思われる。
    特に夜のお店の若者は、基本社会人と時差で行動しているため、
    若者通しの接触は多いが、老人との接触は比較的に少ない
    今、病院も比較的に落ち着いているので、すこしずつ感染者を増やしていこう
    これが政府の考えていることではないかと思う。

    10月までに、300万人くらい若者が感染し抗体をもつ人に、
    12月までに、薬の認可。
    4月までに、出来ればワクチンの認可を取り
    7月のオリンピック開催を目指しているのではと思う。

    だから、お店の名前の公表はせず、(病院は公表したが)
    感染を少しずつ増やしているのではと、思うのです。


  18. 9518 匿名さん

    >>9517 匿名さん

    は?
    意味不明

  19. 9519 匿名さん

    NHKから国民を守る党【公式アカウント】

    コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナN国党首立花孝志の見解 http://dlvr.it/RRZynv

    Romeo(成りすましがいますのでIDを見てください

    1. NHKから国民を守る党【公式アカウント】...
  20. 9520 匿名さん

    >>9519 匿名さん


  21. 9521 匿名

    「は? 意味不明」
    は、どういう気持ちでいってるの?

    否定も肯定もしているわけじゃなく、ただの個人分析であって、
    内容的には、まあまあ分かりやすいとおもうけど。


    分析が的外れと感じて、いらついてるのかな?

  22. 9522 匿名さん

    自粛なら補償せよ
    解除でも補償せよ

    1. 自粛なら補償せよ解除でも補償せよ
  23. 9523 伏字王

    天災とコロナが私を〇せに導いてくれる。ありがたいなァ . . .

  24. 9524 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    300万人を政府が想定している具体的な理由は?

    300万人って全人口のたったの2%だけど何の意味があるの?

  25. 9525 気持ちイイッ!!

    年金受給者の削減を目的とした政策的感染流布。

  26. 9526 伏字王

    私立大学にしか行けなかった人間は、死ぬとどうなるのでしょうか?(o^^o)

  27. 9527 匿名さん

    >>9524
    あのぉ・・・作り話なんですが・・・
    政府の想定している根拠が必要でしょうか

  28. 9528 匿名

    >9524 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    >300万人を政府が想定している具体的な理由は?
    >300万人って全人口のたったの2%だけど何の意味があるの?

    9521を書き込んだものです。
    9517さんとは別人です。

    あなたが「意味不明」というので、返信した次第で。

    数字的根拠はないかもしれないが、9517さんのコメントは
    経済復興を推進する人間の考えから、まんざら外れていないと思う。

    一定の感染に目をつぶる言い訳として、口には出さずとも頭には
    あることではないか。

  29. 9529 匿名

    あまり知ったかぶりしない方がいいよ

    新型コロナウイルスは偉い方々が考えてくれます。

  30. 9530 匿名さん

    根拠まではいかないけど・・・
    話を考えていた中では
    私が見れる人口の統計で 
    20歳~24歳は 642万人
    25歳~29歳は 628万人 約1270万人
    この若い人1300万人くらい目指して感染し、抗体をもつようになれば、
    第二派に対して、行動若者は抗体をもっている可能性が出てくる。

    ここを1300万人感染させるのって今のペースだとちょっと難しいかな
    300万人くらいだったら、話をつくる中で、感染可能かなってって感じでした。
    作り話だから、これぐらいしか考えてなかった。

  31. 9531 匿名

    >9529 匿名

    おまえみたいなやつが一番知ったかぶりなんだよ。気づけよ。

  32. 9532 匿名

    知ったかぶりはあとでハジかくよ

  33. 9533 匿名

    >>9531 匿名さん

    どこのどなたさんか知らんけど 他人様に

    お前はあかんな 

  34. 9534 匿名

    >9530 匿名さん

    すみません。
    自分が横から割り込んだせいで、変なヤカラに絡まれてしまって・・・
    あなたのコメントは冷静で中立的なものだと思います。

    政治家も研究者もタレントも口には出せないけど結構な人が
    考えていることだと思います。

    知識のない自分ですが、もちろんどうすることが正しいのか
    全く分かりませんが、お偉いさんたちが考えそうなことだな
    と思います。

    これでコメント最後にします。

  35. 9535 匿名さん

    何故だ? 東京都の感染者数の発表がお昼ごろになったのに、今日(7日)は3時過ぎに発表された。

  36. 9536 匿名

    それはね東京都の都合

  37. 9537 匿名さん

    >>9528 匿名さん

    あんたが入ってきて余計分からんがな

  38. 9538 匿名さん

    統計学に詳しい立花孝志さん、これがコロナウイルス対策の正解です。


    これで異常にコロナを怖がってね、外出を控えたり、経済活動止めたりする人って、僕はもう『頭悪いんじゃね?』としか思わないんですよ。
    うちの党でね、来月、桜を見る会を新宿御苑で行いますけども、これをやることに対して批判をしてくる人とかね、もうそんなこと言うんだったら抵抗力つけとけと。インフルエンザのまずワクチンを接種して、日頃、適度な運動や十分な睡眠を取って、栄養をしっかり摂ればね、こんなのコロナウイルス来ても弾き飛ばすんですよ。健康な人は感染しないし、感染してもちょっと寝たらすぐ治る

    1. 統計学に詳しい立花孝志さん、これがコロナ...
  39. 9539 名無しさん

    手洗いとうがいしてれば99%大丈夫!

    手洗いうがいをやらない人が多くなっただけのこと

  40. 9540 マンション検討中さん

    埼玉の死者半数が二十代以下
    これってウイルスの変化?

  41. 9541 中原区民

    安倍夫妻の「学歴」. . . . .

  42. 9542 匿名さん

    2020/07/07 TBSテレビ 【NEWS23】
    科学者たちが警鐘・新型コロナ「空気感染する可能性高い」
    今月6日、日本や欧米を含む世界32か国の科学者239人がある警鐘を鳴らした。
    科学者たちはWHO世界保健機関などに対して「新型コロナウイルスは空気感染する可能性が高い」として、効果的な対策を求める公開書簡を出した。
    そもそも空気感染は、空気中に漂う小さな粒子を吸い込んで感染することをいう。
    咳やくしゃみのしぶきが原因となる飛まつ感染よりも広い範囲で感染を起こすとされている。
    新型コロナウイルスの空気感染について、過去に国の専門家会議は限定的な見方も示していた。
    これに対して新潟大学・齋藤玲子教授らは書簡で、会話などで放出される小さな粒子の中でウイルスが空気中を漂うことで、2メートル以上離れた場所でも感染のリスクがあることを示す研究結果があるとしている。
    接触感染と飛まつ感染に重点が置かれてきた日本の予防対策は今後どうすればいいのか。
    新潟大学・齋藤玲子教授は「換気と距離を空ける、その2点」と話した。

  43. 9543 匿名さん

    新型コロナウイルスは空気感染する可能性が高いなら、感染経路不明もうなずける。

  44. 9544 匿名さん

    立花さん、ブラジルの大統領がコロナ症状が出て検査したようです。結果待ちの様です。

  45. 9545 中原区民

    心配です . . . 笑笑

  46. 9546 匿名さん

    >>9534
    どんどん意見を書き込んでくださいよ。
    そこで、何故? が出てくるところはあるでしょう。

    変な「知ったかぶり」とか言う書き込みもあるかもしれないが
    かいている人自体どれだけな情報を知っているのかも不明です。
    だからこそ、どんどん書き込んで、皆がおもっていることを
    知っていることを情報として取り入れましょう。
    但し、その中で、「作り話」「都市伝説」なども見極めることが大事。
    「作り話」「都市伝説」と自分が知った上で、書き込みするのが良いでしょう。

  47. 9547 中原川底

    私大卒などの〇学歴者は人として認められない。

  48. 9548 匿名

    人にはランクが実際にある

  49. 9549 中原土左衛門

    学歴によって性能が大きく異なってくる。

  50. 9550 匿名さん

    秋葉原のメイド喫茶、2店で従業員12人感染…394人に検査実施
    読売新聞
    2020/07/08 09:04

     東京都千代田区は7日、同区内のメイド喫茶「@ほぉ~むカフェ」秋葉原本店と秋葉原ドンキ店の従業員計12人が、新型コロナウイルスに感染していたと発表した。
     発表によると、6月25日に店舗側から従業員3人が感染したと千代田保健所に報告があった。同保健所が両店舗の従業員394人を検査したところ、新たに9人の感染が確認された。従業員は勤務中、マスクを着用していたため、客は濃厚接触者にはあたらないとしている。両店舗は現在、営業を休止している。

    検査をしない為の濃厚接触者の定義がおかしい!
    来店客に接触的に疫学検査を呼びかけるべきです。従業員だけが感染源ではない。客の中にも感染源となる人がいるかもしれない。
    クラスター調査は、クラスター発生前の調査はしないのですか。もしも、そうだとしたらダメだ!

  51. 9551 匿名さん

    国民の医療、健康・保健を担当する省庁はどこですか?
    は~い。厚労省です。大臣は加藤勝信さんです。影が薄すぎて忘れかっけていました。
    西村大臣はコロナについて勉強しなさい。国民にバカにされますよ。

    最近の東大卒は、学歴と中身(頭脳)が一致しない人が多いようで。IQに関係なく、言葉を覚えるようにして、金の力で「学力」を付け合格したのであろう。IQに関係なく生まれて英語圏で育つと、誰でも英語が話せます。

    東大卒のノーベル賞受賞は、文学賞だけだった? 平和賞もいた?

  52. 9552 匿名さん

    赤ちゃん、幼稚園から大学、大学院まで養育費、授業料無料、無返済奨学金制度があったら、日本に真に優秀な人材が多く生まれるだろう。親の経済力=子の「学力」は通用しなくなる。

    ドイツなどヨーロッパ諸国は、国立大学の無料、無返済奨学金が多いのでは?

  53. 9553 匿名さん

    >>9552
    但し 受験はあり、入るのも 卒業するのも 難しくしなければならない。
    また、落第はそのまま学校を辞めさせられる仕組みも
    但し休学制度は有りで。

  54. 9554 匿名さん

    >>9550より

    〈訂正〉
    来店客に接触的に⇒来店客に積極的に

  55. 9555 匿名

    谷口正一被告69才

    放火殺人事件で懲役16年の判決

  56. 9556 特命係。『うんうんうん、はいはいはい、そうそうそう』←人の話聞いていないって事なんだけど?

    あれでしょ?
    コロナウイルスって何なのか誰も知らないってのが現状でしょ
    手洗い、マスク、対策していない店に出入りしないが鉄則
    少しでも異変があったら保健所、病院に行くも鉄則

  57. 9557 匿名

    菌を長年研究している専門家でもイマイチ原因が分からないのが現実やろ

  58. 9558 匿名

    朝日新聞 DIGITAL 2020/07/08 20:27 より

    「安倍晋三首相は8日夜、首相官邸で記者団の取材に応じ、前法相で衆院議員の河井克行氏と妻で参院議員の案里氏が公職選挙法違反(買収)の罪で東京地検特捜部に起訴されたことについて東京地検特捜部に起訴されたことについて「誠に残念。法務大臣に任命した者として責任を痛感するとともに、国民皆さん改めておわび申し上げたい」と述べた。」

    今まで数回となく言ってきた口先だけの反省とお詫び。もう誤魔化されません。

  59. 9559 東方(紅 美鈴)より

    工学系の解釈では、コロナウイルスはエネルギー(低エントロピー)の無駄な使いすぎ、信用証券の期待値操作の時過ぎ(不正)で真空のフェルミ分布化(正規分布化)が阻害され、真空の分散(仮想光子の密度)が低下し、ニュートリノ検知やおそらくハープの原理(あるかどうかは知りません。)とされる各磁気期待値操作(カドミウム線によるグルーミング、コロナ放電の原理、つまりヘルツの実験の逆)により、一時的に古典的因果律を破って一般ウイルスが変化したものだそうです。***、勝ち組は正規分布の外れ値の例え、それして、ネイピア数e(意味深)が絡んでいるとされているようです。早急に世界中の弱者の完全保障(人権、家、自動車等、通貨、医療、エネルギー)や借金の内部相殺、定量評価及び適切な定性評価による公正な格差、適切な合理化を進めるべきだと思います。カバールやハザール、ロックフェラーやロスチャイルド、イルミナティやフリーメイソンへネイピア数と合わせた理解、日本への不法移民(偽装共産主義者、おそらくイスラム原理主義者)やアメリカの役半数に登る偽装キリシタン(イスラム原理主義者)への理解を深めてください。すべてテロリストです。おそらく、皆さんの体がおかしくなったのは、各磁気によって癌(量子井戸の増加によりDNA)の期待値が上下しているからです。期待値が揺らいでいるので、そのまま、癌(仮想)の状態を維持したほうが、期待値の先出しで治りやすくなるかもしれません。(笑)

  60. 9560 職人さん

    すでに 7年前の鉱山のコウモリより、新型コロナと似ているウィルス(配列97%)のものを
    中国は採取し持っていた。

    武漢は市場での野生コウモリの売買から感染が広がったとされているが・・・
    爆発的な広がりをほんとうに見せたのか?
    もし、仮の話で、人体実験をしていたのではないだろうか
    武漢にはウイルスの実験施設もあることは知られているが
    あまりにも広がりが早く進行したため都市の閉鎖をして
    中国全土への広がりをおさえた。

    なぜ、そんな実験をしたのか?

    もしかしたらすでに中国は抗体の抽出や予防接種できるところまで
    データをもっているとしたら、世界中は欲しがるだろう。

    昨年アメリカからの貿易摩擦で、かなり打撃をうけていた
    それをどのように改善するか課題だったであろう。

    今、アメリカは世界で一番の感染者数を出し、
    一向におさまる気配もない。

    この状況をもし中国が作ったとしたら、闇はすごいな。 なんて話は ないか

  61. 9561 匿名さん

    羽鳥慎一モーニングショー ”そもそも総研”のインタビュー で、東京大学 児玉龍彦教授のことば。
    「専門家には国民のために働くという熱意が必要」

  62. 9562 小杉川底

    >>9558 匿名さん
    安〇を新型コロナウイルスが充満している小部屋に1ヶ月間餌も与えず入れっぱなしにして放っておいたらどうなるんでしょうか?

  63. 9563 伏字王

    私大卒等、賎しい学歴で逮捕された人って誰かいますか?訳の分からないふざけた大学を出ている安〇とかは大丈夫なんでしょうか?

  64. 9564 伏字王

    来年、東京オリンピックが開催できると思っている奴、できたら開催して欲しいと思っている奴を見付けたら当方へ通報願います。

  65. 9565 特命係。『うんうんうん、はいはいはい、そうそうそう』←人の話聞いていないって事なんだけど?

    >>9557匿名さん
    それが現実だと思われます

  66. 9566 通りがかりさん

    さぁでました 過去最高220人いじょうの感染者 これでも寝ぼけたこと言うんかい 都知事 大臣 バカ総理
    寝ぼけるのはいい加減にせぇ どうするんや お前らの寝ぼけとるせぇで いい迷惑じゃ さぁどうするんや

  67. 9567 匿名

    東京近郊どないになっているんや

  68. 9568 光の使者

    何で東京がコロナの人多くなったかというと光の水飲んでないからです。
    光の水飲んでればコロナの人0人です。
    100人と0人は全然違います。

    〇効能
    コロナ100人

    痩せる
    膵臓癌
    美容
    ダイエット

  69. 9569 職人さん

    やっと3000人の検査体制が整ったので220名の感染者は出た。
    政府の言う10000人の検査をしたら、660名以上の感染者が出る可能性もあったわけです
    日本が感染者が少ないのではなく、やはり検査体制ができてなく、感染者がのばなしになっていることがようやくよかってきた。今も、野放しで夜の飲み会や、飲食へ行かれているわけです。

  70. 9570 職人さん

    マスクしていない人を注意する人がいるが
    注意している人がマスクをちゃんとしていない人もいる
    ・裏返しでマスクをしている
    ・飲み物を飲むときにあごにマスクを載せている
    ・鼻をかくさない

  71. 9571 匿名

    ちゃんとしてない奴にしてない奴に注意したって無理やろ

    喧嘩に発展しなきゃいいけど

  72. 9572 匿名さん

    2020/07/09 19:21デイリースポーツ
    コロナ専門家・岡田晴恵氏がワタナベエンタ入り
     
    感染症学、公衆衛生学などを専門とする岡田晴恵・白鴎大学教授が、7月1日付で大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントに所属したことを、同事務所が9日、公表した。
    岡田氏は新型コロナウイルスの専門家として、テレビやラジオで引っ張りだこに。今年1?5月には合計252番組に出演した。
     
     岡田氏は、千葉工業大学工学部応用化学科卒業。共立薬科大学(現慶応義塾大学薬学部)大学院薬学研究科修士課程を修了し、ドイツ・マールブルク大学医学部ウイルス学研究所の研究員や、厚生労働省国立感染症研究所の研究員などを経て、白鴎大教授となった。

  73. 9573 匿名

    7月10日からプロ野球は5千人を入れて試合をするらしい ワシは素人だが まだ客を入れるのは無理だと思う

  74. 9574 匿名さん

    神様はコロナウイルスちゃん達にも無限の愛をそそぎあそばされる本当に尊敬できる方なのですね

  75. 9575 通りがかりさん

    しかし 居酒屋 飲み屋 自分のことばかりやな そりゃ厳しいのは分かるが インタビューのコメント見ると絶対また緊急事態宣言するなというが命より維持するのが大事やとしか聞こえん よくあんな所で飲む何かあっても
    店まもるほうが大事で客は後回しとしか聞こえん 恐ろしい限りや

  76. 9576 ご近所さん

    本気で対策を考えてないよね

    本気なら免疫を高めるにはどうすればいいか提案すべき

    ビタミンc、Dを取る
    炭水化物、砂糖を食べない
    炭水化物はさつまいも、かぼちゃから取る(なければ白米にする)
    体を温める

    等々・・・

  77. 9577 伏字王

    ちょっと前までは「マクスには予防はない」とエラそうに言ってたバカがいたけど、その人たちは今もマスクしてない(させて貰えない)のでしょうか?笑笑
    バカを生〇しておく必要・実用性って何ですかね?

  78. 9578 匿名

    以前、マスクに予防効果はないと言ってた〇〇たちは無事に生きているだろうか?

  79. 9579 匿名さん

    >>9578 匿名さん

    別に伏せ字にする必要ないだろ

  80. 9580 匿名さん

    国が維持費を保証してくれなければ、
    居酒屋は自分の命に代えても存続を維持できるように
    コメントするだろ。それが収入源で遊びで店構えているわけではないから。

    自営業からしたら、
    「お前ら、夜の店、夜の店言うが、お前ら公務員は給与の保証がされてんだろ
    だから色々いうが、お前らの給与分全部飲み屋の維持費に回すってなったら、
    反対の声あげるだろうが」 そういうことや。

  81. 9581 匿名さん

    >>9580 匿名さん

    みんなそれを承知で職業選んでるだろ
    公務員がリスクないことなんて知りながらも、一発儲けようと自営の道を選んだくせに、泣き言なんか言ってるんじゃねえよ。

  82. 9582 通りがかりさん

    大体の人は224人になって危機感抱いてんのに 政府と 夜であいて飲んでる輩は呑気だな と言うことは 夜飲んでる輩と 政府は同じ頭の中身ちゅうことやな そらあかんは どうにもならんて 笑っ

  83. 9583 匿名さん

    >>9581
    そうでよ。だから、店を続けてるんですよ。夜もね。
    対策しながら。街頭インタビューで、経営者が経営の店のことを
    第一に考えないでどうするんですか?

  84. 9584 匿名

    >>9582 通りがかりさん
    私大卒のバカばかりですから仕方ないです。
    脳ミソに〇湧いているんですよ。耳から〇が出てきてるからすぐ私大卒って分かります。

  85. 9585 伏字王

    >>9578 匿名さん
    やはり亡くなった方が多いと聞きました。


  86. 9586 匿名さん

    ”ひろおび” で田崎史郎さんが「政府と私は、市中感染と言う言葉を避けてきた」旨の発言していました。彼が政府広報者見たいの役割を果たしたいること自ら認めたようなものです。

    小池都知事、自分の思惑でデータを利用すのでなく、毎日、毎回、加工無しの正直な生データを発表すべきです。全ての専門家、科学者が研究などに活用できるためにも。

  87. 9587 匿名

    新型コロナウイルス東京都 本日240以上 手がつけられません

  88. 9588 匿名さん

    やっと東京の実態が見えてきたって感じですね。
    厚生労働省が、検査体制を1000件以下にしていた理由が見えてきましたね。
    10000件の検査してたら1日/1000件ぐらいの患者が出ていた可能性があって
    、そうなれば、ベッドもホテルも病院もパンクしていたことになる。

    都内1395万人を1日3万件の検査体制をしていても、1年以上かかるんだよね。
    これは、予防抗体が出来なければ、オリンピック無理じゃないか?

  89. 9589 匿名さん

    8日は500人が検査して75人
    9日は3200人が検査して、224人
    10日は2700人 検査して 243人

    検査数は減ったが、確実に増えた。 
    東京を閉鎖しなくて大丈夫?
    来週5000人くらい検査したら 500人くらいの患者がでるぞ。

  90. 9590 光の使者

    みなさん勘違いしてます。

    コロナが多くなったわけじゃないんです。

    「光の水飲む人少なくなったから」です。

    理由みんな間違ってます。

  91. 9591 光の使者

    今コロナ研究所から帰ってきました。

    研究所の偉い人が言ってました。

    やっぱりコロナ増えた原因は光の水飲んでないからだそうです。

    もし飲んでたら0人だそうです。

  92. 9592 匿名

    感染者がマスクをせず町を歩いたり電車に乗ってウイルスを撒き散らしているんじゃないか そんなヤツが東京都にゴロゴロいたりして あかんで

  93. 9593 匿名さん

    ここまで酷いと東京都市閉鎖してほしい
    じゃないと、危機感ない人の出入りが止まらずに結局また地方で増える

    そしてまた緊急事態宣言に繋がる、、、

  94. 9594 匿名

    2回目の緊急事態宣言がでたら日本経済がガタガタになる

  95. 9595 伏字王

    真面目に聞きます。
    小杉在住がバレて会社を〇〇になった人いますか?

  96. 9596 匿名

    今日も200人超える

  97. 9597 名無しさん

    とにかく東京人は地方に来ないでほしいよ。それが日本をコロナウィルスから守る第1の手立てだよ。

  98. 9598 名無しさん

    東京の人はいろいろな意味で頭脳の優秀な人が多いと思ってたけど、コロナウィルスに関しては頭を使ってないよね。
    東京の人頑張ってくださいな。

  99. 9599 名無しさん

    手洗いうがいをしなくなったバカが多くなっただけのこと

  100. 9600 名無しさん

    1日うがい3回すればマスクしなくて大丈夫なんだよ!

  101. 9601 通りがかりさん

    この状況で GO TUキャンペーン予定通りやるようや 何考えてるんや政府は バカなんか?
    わしは 莫大に事務費払いたいもんやから コロナ全国に撒き散らすリスク追っても 結構したいとしか思えん
    バカな政府もつと どうしょうもない
    今回のコロナでつくづく思うで どうなることか あ~あ

  102. 9602 匿名さん

    今、中居の番組で言ってるが
    経路不明がねずみ算式に
    増えていき、来週は400、800と
    倍々に増えていくだろうと水野先生か言ってる。

  103. 9603 匿名さん

    マンション引き払って
    地方在住を今真剣に考えている。

  104. 9604 匿名さん

    テレビで安倍さん、小池さん、西村さんの言っていることを聞いていると「この人たちは、国民、都民のことを本気で考えているのかなぁ?」と思います。

    中国の習近平を国賓として招待することには反対です。自民党は共産党に負けないくらい香港問題、人権擁護、覇権主義、・・・を批判すべきだ。
    まさか、安倍さん、習近平を目標にしてないですよね?

  105. 9605 評判

    京浜は真剣に緊急事態宣言を早く出すべき。それができなければ県またぎ自粛を強く要請すべきだし、もう法律を変えてでも夜の街の感染対策として罰金制度を一刻も早く実施すべきです

  106. 9606 匿名さん

    東京はもうだめだ。感染したけりゃ東京にずっといりゃいいよ。そのうち感染する。
    しないわけがない。これだけ市中に広まってんだから。

  107. 9607 匿名さん

    >>9604 匿名さん
    国民都民のことを考えてないに決まってんじゃん。
    自分のことは自分で守らないと。国や自治体は守ってくれない。
    コロナに罹ろうとどうなろうと経済さえ回っていればいい、緊急事態宣言をしないのも休業補償したくないから、というただそれだけ。最終的に国も都も守ってくれない。

  108. 9608 匿名

    本日の東京都の感染者 206人か やばいぞ

  109. 9609 通りがかりさん

    中国が2013年にコロナに97%類似するウィルスを武漢研究所に保管していた事実が黙殺されてる

  110. 9610 匿名さん

    イベント主催者と参加者は入院費は自費負担するように折半でもして支払って下さい
    真面目に自粛している方々に失礼だし、我慢している子供達にも失礼
    自粛疲れって報道もやっているけどみんなやっている事なのでそういう報道も疑問
    我慢は今は必要だよね?
    増えてるんだから

  111. 9611 匿名さん

    自民党が大切にしているのは法的人、法人ですよ。
    国に多額の税金を納める、トヨタ様JTB様など。
    莫大な金出す人はお得意様。

    国民は従順で騙しやすい犬なみです。
    そろそろ自分の立場に気付きましょう。

  112. 9612 匿名さん

     沖縄米軍でクラスター発生 !
    「沖縄県は11日、県内の米軍関係者の新型コロナウイルス感染確認が、7~11日にかけて
     計61人に上ったと、米側から報告を受けたと明らかにした。」

    心配していたことが起きた。米軍は日本の出入国管理に関係なくアメリカ本土は勿論、世界各国から直接基地に出入りする。成田、羽田、関空の様に一人一人がPCR検査を受け入国を管理されているわけでない。全てアメリカ軍任せである。
    アメリカで感染拡大しているコロナは、少し変異をして感染力が強くなっていると言われている。日本には沢山の米軍基地が有り、沖縄以外の基地も心配だ。日本政府は米軍を基地内に隔離するすべきである。決してアメリカ新型コロナウイルスが日本に入らないよう万全の体制を米軍に要請すべきです。日本政府も強い対応対策を取るべきです。

  113. 9613 eマンションさん

    >>9608 匿名さん
    こんな中東京から秋田に家族にすら連絡せずに帰ってきたアホに大迷惑

  114. 9614 eマンションさん

    孫連れてお盆帰省したいと娘が言ってきたが、断りたい…

  115. 9615 ポンコツなりに生きてますさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  116. 9616 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  117. 9617 匿名さま

    毎週、初めて逢った女性とセックスして激しく濃厚挿入しているのですが、大丈夫でしょうかね?(^_^;

  118. 9618 匿名

    一人防疫
    ウイルスを入れない、出さない・・・接触感染、空気感染、拾い感染、他、
    3密とかにこだわらず、とにかく考えられる伝染経路を自分だけはシャットする。

  119. 9619 検討板ユーザーさん

    全て手遅れ、ご愁傷様です。いろいろあって国民は二の次三の次です。
    我々はどのみちゴミ屑国民なんですから、政治家からすれば

  120. 9620 匿名さん

    小池都知事さん、軽症者の療養施設としてホテルを借りているのに何で130人以上も自宅隔離者がいるんですか?
    家族間感染で更なる感染拡大を引き起こす源を作っている。


    コロナ後遺症、若者、年寄りに関係なく起こる。

    新型コロナ、重篤な後遺症の報告多数 一生苦しむ恐れも
                        2020年06月12日 NEWSポストセブン

    コロナ陰性後も続く“後遺症” 実態調査へ 日本呼吸器学会  2020年7月2日  NHK

    新型コロナの注目すべき後遺症 気分障害、血栓、急性心不全 2020/06/13 NEWS ポスト

    新型コロナ後遺症も怖い!治っても「1年前の記憶がなくなった」「味覚・嗅覚が戻らない」 2020年06月03日 羽鳥慎一モーニングショー

    新型コロナ「後遺症」 厚労省が実態調査へ、2000人対象  2020年07月10日 TBS

    新型コロナ「後遺症」研究へ=呼吸機能の影響調査―厚労省 2020年07月10日 時事通信



  121. 9621 匿名さん

    堀江貴文氏 山中の「コロナ死者10万人」指摘に「ポジショントーク」


     天才実業家の堀江貴文氏が11日、ツイッターに新規投稿。
    日本循環器学会が公開した京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥と北海道大学の西浦博の対談動画で、山中が日本の新型コロナウイルスの現状について、対策をとらなければ、今後死者が10万人以上にのぼる可能性を指摘したことを伝えたニュースを取り上げ、「危機側のポジショントーク」と一刀両断し、各界から絶賛されている。

     また堀江氏は、居酒屋の「リモート飲み会専用席」に関するニュースも取り上げ、「コメント欄にいいという意見が多くてびっくり…ディストピアだなこれ」とこれもまたバッサリと切り捨て尊敬の念を集めた。

    1. 堀江貴文氏 山中の「コロナ死者10万人」...
  122. 9622 匿名さん

    嘘臭いですが何処の路線でしょうか?


    ラサール石井
    @lasar141
    驚いた。電車に乗ったら、半数以上の人がマスクしてない。しかもめっちゃ大声で喋りあってる。うるさいぐらい。なんだこれ。大丈夫なのか。大丈夫な訳ない。ちょっと前までマスクしてないと睨まれたのに。これみんなが悪いのか。いや自粛解禁の空気を作った国と都がまずいだろう。
    午後4:09 ・ 2020年7月12日

  123. 9623 匿名さん

    >>9622 匿名さん

    捏造ですな

    これじゃこいつはもうテレビに出られないだろう

  124. 9624 通りがかりさん

    さぁ出ました 東京医大看護婦400人以上退社か?
    そりゃそうや 世間から白い目でみられ 看護してきたのにボーナスカットって 普通の人間ならやってられないって これからどんどん看護師やめるし 病院も潰れてくるで 大体都 国は何様や ベットあけといてと要請するのに 赤字は補てんしてやないってあり得んやろ 毎月億近く赤字だしてんのに寝ぼけとるで コロナで医療崩壊おこすか 赤字 医療従事者不足で医療崩壊おこすか どっちもあるで 
    政府 都知事の無能でこまるで

  125. 9625 匿名さん

    東京女子医科大学病院

  126. 9626 匿名

    長野県で土砂崩れで73才の男性の方が生き埋めにて死亡 合掌

  127. 9627 匿名さん

    >>9624 通りがかりさん
    どうせそんなのないよ

  128. 9628 匿名さん

    37度5分4日以上がなくなり、早期発見(検査)、早期治療が少なからず進んだから、重症患者数が少なくなったのです。コロナは突然と症状が変わります。感染拡大が進むと持病のある人、50歳以上の高齢者、施設への感染が起ります。
    安倍さん、小池さんコロナ病床を増やすことは、他の患者へのシワ寄せが有ることを忘れずに。変な安心をせずに、具体的な感染防止策を取らなければだめだ!

  129. 9629 匿名さん

    新宿の劇場で集団感染あり、スーパースプレッダーは誰だ。
    公演前に体調不良の俳優は医者から持病の熱でしょう、と言われた。
    新宿保健所に相談したが熱は基準以下なのでPCR検査不要と言われた。人災だ。
    そして
    今日濃厚接触者800人と指定した。バーサンだらけ新宿保健所の見逃しヒステリック対応。

  130. 9630 匿名

    >>9624 通りがかりさん
    本当 国も都も何を考えているのか?
    コロナ感染の最後の砦となる病院の赤字崩壊をさせようとしている。
    他方でGoToキャンペーンに1兆7千億もの金を使って、コロナ感染者の増産を図ろうとしようとしている。
    あまりにも国のトンチンカンな政策。
    アホな政治家たちよ。
    確かに観光業は大変です。だけどいまですか? 
    感染が爆発するのは目に見えている。

  131. 9631 匿名

    国とか、行政に依存してはダメですよ、自分の身は自分でまもらなければ、
    誰も守ってくれない。
    居酒屋もライブも自分で安心だと思えるところを選べばいいし、専門家の話も
    机上の空論(専門書)で本人が経験したり、実験したわけでないので、参考にはしても
    自分なりにウイルスを拾わないように防疫しましょう。
    ちなみに、室内でのウイルスの拡散はタバコの煙と同じようだと考えましょう。

  132. 9632 匿名さん

    安倍さん、小池さんは、市中感染を否定していましたが、ついに認めざるを得なくなってきました。
    夜の街で働く人たちも、昼の街で働く人と同じように日常生活を送っています。その中で、飛沫、接触、エアゾール感染を受けることもある。決して、夜の街で働く人たちがコロナウィルスを生み出しているわけでない。

    政府、東京都の言葉だけで、具体的、積極的な感染防止策がしていないことへの批判の目をそらすために夜の街を上げるのは止めるべきです。

  133. 9633 匿名さん

    れいわ新選組の公認候補である大西つねき氏がナチスも顔負けの「高齢者の命を選別すべき」と発言!!
    しかも「生命の選別しないと駄目だ」「その選択が政治」とまで言いきる!
    しかし、れいわ代表の山本太郎氏は大西氏を
    「除名しない」と声明!!
    2020.7.8
    記事公開日:2020.7.8 テキスト

    (IWJ編集部)


    返信
    2020年7月9日 01:33
    たしかに大西氏の今回の発言は看過できない内容です。
    しかし、

    現政権はそれ以上に弱い者を追い込む政策をすすめているのも事実

    ではないでしょうか?

  134. 9634 匿名さん

    9日に発表したガイドラインでWHOは、
    「主に屋内で、混雑し換気が不十分な場所で
    新型コロナウイルスが空気感染することは無視できない」とし、
    空気感染の可能性を指摘しています。

    空気感染を認めてこなかったこれまでの姿勢を修正した形ですが、
    きっかけとなったのは、WHOに空気感染の対策を求めた
    239人の科学者による公開書簡でした。

    で、日本の対応は、「空気の入れ替え、喚起をする」だったが
    本当に東京の感染者で感染の原因が不明の人は
    満員電車で空気感染しているのではないのか?
    もう、朝方も夕方も電車満員だ。確かに窓空いているが、
    空気がそれほど流れているように思えない。まして少ししか窓空いていないし。

    で、これから旅行のキャンペーンが始まり、
    来週は4連休が来るわけです。怖いですね。お土産売り場、
    もしかすると関東は梅雨明けの可能性もあるので
    海やプールはまだ外ですがね。日本の海やプールはイモ洗いのごとく
    こみますからね。

    4連休から1週間後 8月頭 東京で400名の感染者でないことを祈ります。

  135. 9635 伏字王

    >>9633 匿名さん
    間〇っていますか? どこが間〇っていますか??

  136. 9636 伏字王

    安倍のマスクで肛〇を拭く。

  137. 9637 匿名さん

    >>9636 伏字王さん
    また興奮して連動か
    お前の書き込みはレベルが低いから大好きな山本太郎と同じ中卒だろ


  138. 9638 通りがかりさん

    GoToキャンペーンで全国にコロナばらまいても 政府は責任とらないんやろな とにかく今の政府は責任とらないし あやふやにして逃げるのうまいからな そうやって色々逃げ押せてきたから 安易な政策ばかり作ってきた
    普通ならつぶれてるやろ こんなまともじゃない政府 どうせGoToキャンペーンで全国コロナひろめても 地方のせいにして逃げまくるんやボケ

  139. 9639 匿名さん

    >>9638
    それが安倍政権。 森友からすでに官僚で自殺者がでているが見て見ぬふり。

  140. 9640 匿名さん

    経済を回すために何処かで折り合いつけないと不況で自殺者が相当数出るしな
    もうこの糞ウイルスは永遠に哺乳類にまとわりつくことを前提に生きて行かなければならないのだから、国がとか自治体が強力な規制を何て言っているのはもう時代遅れ。
    大まかな規制には責任を持ってもらって後はいかに自衛の策をとるかの時代に突入したんだからこんなとこで泣き言言ってんじゃねえよ。

  141. 9641 匿名さん

    それにしても武漢で李医師が警告したあたりで押さえ込めれば世界中でこんな騒ぎにならなかったのに
    抗体が出来ても数ヵ月で消える神様のサービス精神には参っちゃうね。
    習近平さんは何故か自画自賛して世界中の笑い者でございますがきっと神様のご意志を忠実に実行なさる御使いなのでしょうね。

  142. 9642 匿名さん

    これは作り話ですが

    昨年アメリカは中国の経済制裁を徹底的に行ってきた。
    中国は旧正月になる前になんとかアメリカの経済を壊したかったのだな。
    そこで、武漢で研究していたコロナウイルス。
    新コロナウイルスは実は数年前に発見し研究していた。

    で、感染している中国人(若い・症状が出にくい人)をアメリカに送り込もうと
    していたが、これが中国の武漢市内で爆発感染。
    中国は慌てて、都市まるまる閉鎖したのだ。その前に全世界に
    移動している中国国民。全世界にそれはあっという間に広まった。

    WHOははじめパンデミックではないとしていたが、これも多額の寄付をしている
    中国への配慮の可能性もある。

    そして今、全世界でアメリカ国民が感染者第1位となった。

    これから中国は、今年の冬に今まで研究しすでに持っている、
    抗体や、治療薬を全世界に売り出す可能性がある。
    当然爆発的に売れる。 で、アメリカはどうしても欲しい
    治療薬を買うため貿易交渉で規制緩和とまる。
    来年2月中国人はすべて予防接種を終え旧正月を満喫する

    そんな動きが あるとか 無いとか・・・

  143. 9643 匿名さん

    国民よりも政府は頭が弱いという事だった。 最強の頭脳メンバーを揃えなさい。

  144. 9644 通りがかりさん

    いや政府が どうしてもGoToキャンペーンやりたいのは 経済回したいやけやないやろ ある一定の業者に事務費払いたいんやろ それしか考えられないやろ
    今やっても 旅行したりする訳ないやろ  今いどうする奴は白い目でみられるんや 移動するとしたら東京の一部の大バカもんしかいないだろ
    そんななか 経済回さんといかんを 隠れ蓑に 本丸は莫大な事務費やろ しらじらしい いい加減にせぇ

  145. 9645 伏字王

    >>9637 匿名さん
    三流私大卒が発言すると、その場で〇〇ですよ。笑笑
    よく恥ずかしくないよな?笑笑笑
    顔見たら多分その場で〇〇と思います。笑笑笑笑笑笑

  146. 9646 匿名さん

    旅行はしないけど、バイクでツーリングだったら、密になりにくい。
    休憩場所も人混みさけて休憩すればよいし。室内でないし。
    旅館やホテルがしっかり対策してくれたら、バイクで行きたいかな。

  147. 9647 匿名

    昼オビで言っていたが、熊本や九州ほかで豪雨災害が発生したが、熊本では人手がほしいけど、コロナ感染が怖いから他県からのボランティアは断っています。
    そして東京を中心に感染者数がどんどん増加しています。
    そのような時に政府はGoTOキャンペーンで皆さんどんどん移動して、経済を活性化してくださいと?
    明らかに感染者は爆発的に増えるでしょう。
    日本の馬鹿なとこは、以前に決めたことは何があっても決めたとおりやるんだという頭の固いこと。臨機応変という言葉を知らない政府。
    GoToキャンペーンで感染防止を徹底するから大丈夫だと?

  148. 9648 通りがかりさん

    アベノマスクもそうマスク業者もそうやが 郵便局に配送させたかったんやろ?  郵便局に金おろしたかったんや  郵便局も一連のごたごたで厳しいやろ 恩をうって 票ほしいんやろ
    あれだけ反対されてもくばった
    ホントにどうしょうもないで。

  149. 9649 匿名さん

    GOTOキャンペーンの意味は 感染に向かってGOTOってことだぞ。
    GOTO旅行キャンペーンではないからな。

    GOTO感染キャンペーン 今なら倍の数値で感染が広がります。

  150. 9650 通りがかりさん

    旅行業者はボロぼろやボケ
    旅行業者より 病院や
    病院ちゃんとケアしないでボロボロや
    下手したら どんどん潰れるのに ベット数確保指示してるなら 赤字補てんせにゃあかんやろ
    それからやGoToトラベルなんてボケ

  151. 9651 匿名さん

    >>9648 通りがかりさん
    お前の勝手な妄想だろ
    郵便が濡れ衣着せられて可哀想。
    郵便は民間になったんだから妄想のせいで何らかの影響あれば、いやなくてもお前は訴えられてもおかしくねえんだぜ

  152. 9652 通りがかりさん

    ねれぎぬ?  政府は疑われるような事やったらあかんやろ
    何しろ新しくトップになったのは都知事選て自民党が推してたやからや 旧郵政省の天下りもいる 疑われないようにせにゃあかんやろ 佐川急便にするとかあったはずやで 郵便局にしたら疑うやつもててくるやろ。

  153. 9653 匿名さん

    安倍さんは、”Go to キャンペーン” を成功させ、10月頃に解散して選挙勝利を夢見て、そして総理続投を考えているのでは?

  154. 9654 匿名さん

    アメリカから入国は禁止しているのに、基地には自由に入って自由に入国です。
    アメリカのコロナウイルスは、少し変異して感染力が強くなっているよう。基地の有る所で感染が始まるかもしれない。横田、岩国、横須賀、三沢、・・・。日本の自衛隊にも感染するかもな~?

  155. 9655 匿名さん

    >>9654 匿名さん

    もう5月の時点でアメリカで変異したウイルスは入ってきてるよ

  156. 9656 伏字王

    安倍とか麻生が感染しないのは、卒業した大学が〇大て、極端に〇〇だからなの?

  157. 9657 匿名さん

    >>9652 通りがかりさん

    は?
    疑惑の具体的な根拠を示せよ
    根拠も示せないで偏向的なことばかり言ってるとなればお前は室井佑月大先生か?

  158. 9658 特命係。『自称、手相占い師』

    アルコール消毒液がコロナウイルスを死滅させる
    ※そうかも知れないが・・・
    なぜ、アルコールがコロナウイルスを死滅させるのか理由が解かっていない

  159. 9659 匿名さん

    上昌広氏が小池都知事らの“夜の街”叩きに警鐘「これぞ感染が蔓延するパターン」
    7/14(火) 9:26
    配信
    179
    日刊ゲンダイDIGITAL
    医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏(C)日刊ゲンダイ

     東京都は12日、新型コロナウイルスの感染者が新たに206人確認されたと発表した。新規感染者が200人を上回るのは4日連続で、過去1週間の累計は1000人を超えた。こうした状況に対し、「これを第2波と呼ばずに何を第2波というのか」と指摘するのが医療ガバナンス研究所理事長の上昌広医師だ。政府が新型インフルエンザ等対策有識者会議の下に新設した「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の会合も始まる中、これまでの専門家会議の問題点や新型コロナに対する心構えなどを聞いた。

     ――政府の緊急事態宣言解除後、新規感染者が急増しています。東京都の小池知事などはPCR検査(遺伝子検査)をしているから新規感染者が増えているなどと説明していますが、どう見ていますか。

     私は第2波が来ていると考えています。4月の「新型コロナ受診相談窓口相談」数の最大は2700件ですが、現在の検査数と「新型コロナ受診相談窓口相談」数の合計と変わらないからです。「コロナ疑い」の数は既に4月並みです。

     ――新宿といえば、小池知事らが執拗に感染源として「夜の街」を連呼しています。

     ふつうに考えれば感染拡大が「夜の街」だけのはずがない。今のように「夜の街」を袋叩きにしていれば、誰も名乗り出てこないし、隠すでしょう。これぞ感染が蔓延するパターンです。

  160. 9660 購入経験者さん

    ワイドショー、毎日毎日毎日毎日、同じことを繰り返し聞いては答え、皮肉たっぷりにどちらとも取れる政治家的なコメント、自分の意見ではなく国民が困っている、不安になっているという言い回し。嫌な気持ちになる・・・

    個人的には元鳥取県知事の片山さんの話しっぷりは好感が持てます。

  161. 9661 匿名さん

    >>9659 匿名さん

    この「上昌宏」って奴は2月に日本はイタリアを見習うべきだと豪語してた馬鹿だよね

  162. 9662 匿名さん

    GOTOキャンペーンで 旅行行く人ってどんだけいるのかな

    私のGOTOキャンペーン4連休は GWの続き 部屋のいらない物捨てる
    大掃除になりそうです。

  163. 9663 匿名さん

    速報

    日本人の恥さらしニュースが入ってきました。

    ソウル西部地裁は、韓国に入国後に新型コロナウイルスに関する自宅隔離措置を守らず、
    感染症予防法違反の罪に問われた日本人男性被告に求刑通り、
    懲役6月、執行猶予2年の判決を言い渡しました。


    こういう日本人はもう、日本の国土を踏まないでほしい。

  164. 9664 匿名さん

    国民の健康があってこその経済ではないですか?
    議員や官僚には理解できないか

  165. 9665 匿名

    とにかく、自分の身は自分で守りましょう・・私ら病気持ちは 感染→苦しい→死だもん
    政府や県の基準やガイドや講釈はどーでもいいから、自分で勉強して、守るよ。
    一人防疫・・ウイルスを入れない、出さない。

  166. 9666 匿名さん

    最近、各地のニュースで見ていると。PCR検査陽性の人の中に東京から来た人が含まれるようになった。第一波の時も見られた感染です。
    Go to キャンペーンを繰り上げ実施したら、全国の観光地にコロナウイルスを送るようなものです。観光地側がいくら感染防止策を講じても100% 防げないと思う。
    最近はマイクロ飛沫で空気感染如く感染すると言われている。コロナウイルスは便からも出て感染すようです。

  167. 9667 アトム

    NHK クローズアップ現代で、”森友”裁判を赤城雅子さんを登場させ放送したね。
    今までのNHKでは、考えられないことだ。

  168. 9668 アトム

    >>9667より
    訂正⇒赤木雅子さん

  169. 9669 匿名さん

    ドイツの知人の話。
    最近、ドイツは新感染者数が150人くらいまで下がって来たようです。

    ドイツの様に検査を沢山行い、陽性者と陰性者を離すことが正解です。日本は学ぶべきです。
    ドイツは空軍の輸送機を改造して救急寝台設備を沢山乗せてイタリアから沢山の重症患者を運んで治療していた。フランスからも運んでいたんだ。日本と何処がちがうのかな?
    日本より早く経済を復活させるだろう。メルケル首相は物理学者です。頭もいいです。

  170. 9670 匿名さん

    天才実業団堀江貴文氏が苦言
    「無症状なのに無駄にホテルに隔離されるとかよーわからん」

    天才実業家の堀江貴文氏が15日、ツイッターに新規投稿。
    東京都で新型コロナウイルス感染者を受け入れるホテルの部屋がほぼ埋まっているという報道を受け、「指定感染症にしてるから、
    無症状なのに無駄にホテルに隔離される
    とかよーわからんことになっちゃうんだけどな」とつづった。
    東京都ではこの日の新規感染者が165人で7日続けて100人を超えた。こうした中、軽症や無症状の人を受け入れるホテルの部屋がほぼ埋まっていることが判明。
    都内に2つある受け入れ先のホテルのうち1つとの契約がまもなく切れるためで、東京都では新しい受け入れ先のホテルが決まるまで、無症状の人は自宅療養をしてもらうとしている。

     堀江氏は、東京都で増加する感染者数の発表に対して「重症者が増えないのはなんでなの?」

    「もういい加減この数字の発表やめれば?と思うんだけど…」

    などと冷静沈着に懐疑的なツイートを続けている。

    1. 天才実業団堀江貴文氏が苦言「無症状なのに...
  171. 9671 匿名さん

    >>9669 匿名さん

    日本国国旗
    在ハンブルク日本国総領事館

    Japanisches Generalkonsulat Hamburg


    Deutsch
    新型コロナウイルス感染症情報
    2020/7/15
     ドイツでは新型コロナウイルスの感染者数が増加しており,当館管轄のハンブルク州,ニーダーザクセン州,シュレスヴィッヒ・ホルシュタイン州,ブレーメン州においても感染者数の増加が続いています。
     このため,当館管轄州に在留される邦人の皆さまに向けて,管轄州における感染状況や皆さまに気をつけていただきたいこと等について,以下のとおり取りまとめたので,ご参考にしてください。

    1 管轄州の感染状況

    ハンブルク州,ニーダーザクセン州,シュレスヴィッヒ・ホルシュタイン州,ブレーメン州を始め,ドイツ各州において新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加しています。
    ● ドイツ各州の感染者数については,次のロベルト・コッホ研究所(RKI)ホームページをご確認ください。
     https://www.rki.de/DE/Content/InfAZ/N/Neuartiges_Coronavirus/Fallzahle...
    ● 当館管轄州における新型コロナウイルスの関連情報については,各州保健省のホームページをご確認ください。
     【ハンブルク州保健省】
     https://www.hamburg.de/coronavirus/
     【ニーダーザクセン州保健省】
     https://www.niedersachsen.de/Coronavirus
     【シュレスヴィッヒ・ホルシュタイン州保健省】
     https://www.schleswig-holstein.de/DE/Landesregierung/VIII/_startseite/...
     【ブレーメン州保健省】
     https://www.gesundheit.bremen.de/
    ● 当館管轄州の最新の感染状況については刻一刻と変化しておりますので,ドイツメディアなどの情報も参考にしてください。
     【北ドイツ放送(NDR)】

  172. 9672 匿名さん

    GO to Deutschlandですね

  173. 9673 通りがかりさん

    ボケ西村大臣は 感染対策を徹底してというが 必ずや面倒くさくてなぁなぁで 営業する輩おるんや これ以上新規感染者増えても 緊急事態宣言たせんやろ お前ら政府は 分かりきってるくせにGoToキャンペーンするのは 無責任や 

  174. 9674 職人さん

    ここのところ全国に東京へ行って感染したという県は20県に及ぶと
    報道がありました。

    今、たった3000人の1日の検査で200名の感染者が出ている
    東京都民で1200万人。 そこに各県の人が飛び込んでくるし
    他県に出ていくことになる。
    どうなるかは見えてくるとおもよ。

  175. 9675 匿名さん

    >>9674 職人さん
    一定の症状があるとか濃厚接触者とかの人間がPCR検査を受けているんだから高い割合で陽性はでるわな

  176. 9676 匿名さん

    >>9673 通りがかりさん

    キャンペーンしなくても緊急事態宣言をしても必ずや面倒くさくてなぁなぁで 営業する輩おるんや

  177. 9677 伏字王

    堀江が命乞いしてきたらどうしますか?

  178. 9678 特命係。『自称、手相占い師』

    命乞いしそう

  179. 9679 匿名さん

    日刊ゲンダイDIGITAL

    上 昌広氏(医療ガバナンス研究所理事長)
     
    ――日本でも感染拡大が止まりません。政府の対策について、どう見ていますか。特に「一斉休校」は、安倍首相の思いつきと批判が多く上がっています。

     医学的にはあまり効果がありません。

    「学級閉鎖」にはそれなりのエビデンス(根拠)があります。学級閉鎖すると、接触者である子供たちの数が少なくなるので、伝染する機会が減るのです。しかし、今回は全国一律ですから流行していない学校まで閉鎖してしまう。すると、子供から教育を受ける権利を奪ったり、保護者の負担を増やすことになる。この「副作用」は全ての学校に出てきます。一方、効果については、校内に感染者がいなければありませんね。政治的メッセージとしては効果があったとは思いますが。

     ――イベントの自粛要請についてはどうでしょうか。

     まず、イベント自粛について効果を検証した事例が過去にありません。過去の医学論文をほぼ全て収載している米国国立医学図書館のデータベースで検索したところ、大型

    イベントの中止で地域の感染症が減るといった研究は見つかりません

    でした。効果については「分からない」としか言いようがないです。純粋な政治的メッセージで、科学的なバックボーンはないと思います。

  180. 9680 匿名さん

    俺は、もし石原さとみが感染者であってもかわいい顔でキスを求めてきたらキスをしてさらにそれ以上のことをしてしまう自信があるから人の事をとやかく言えない

  181. 9681 特命係。『自称、手相占い師』

    俺はキス以外受け入れる
    ※ただし、もしも結婚を申し込まれたら断る(個人的な妄想です)

  182. 9682 特命係。『自称、手相占い師』

    創〇学会→宗教法人じゃないから(ただそれだけです)

  183. 9683 特命係。『自称、手相占い師』→宗派問わず、何でもやります(無認可は拒否)

    手を洗っていない人→多し

  184. 9684 匿名さん

    コロナの後遺症が大きな問題になりつつあります。世界でも研究がなされています。日本の厚労省も8月から調査を始めるようです。

    7月2日にNHKがPCR検査陰性になり退院した大学生が後遺症に悩んでいる様子と医療費の問題を放送しました。その後、羽鳥慎一モーニングショーなどの民放でも取り上げるようになって来ています。
    今後、コロナ後遺症は老若男女を問わず大きな問題になると思います。

    日本政府はコロナを甘く見て、政策的にも、PCR検査キャパシティを増やすのではなく検査数を減らす為に、若者は感染しずらく、感染しても軽症などと、広めた面が有ります。更に、専門者会議の「感染無症状者からも感染する」との言葉も消してしまった。。
    その結果、今日、一部の若者のコロナに対する意識の低さ生み出した思います。

    若者の皆様、自分の為にもコロナには感染しない方がよい。

  185. 9685 名無しさん

    さっきおならしてしまった。
    恥ずかしい

  186. 9686 匿名さん

    >>9684 匿名さん

    前期高齢者(特におっさん)でマスクしてねえやつスーパーとかでいるけど何で非難されるのはいつも若者なんだ?

    しかも、欧米のが圧倒的にマスクしてねえのが多いのに日本は甘く見て云々なんだ?
    これでも比較的マナーとか守ってるんじゃね?

  187. 9687 匿名さん

    >>9684 匿名さん

    ホリエモンはコロナをただの風邪だからって言ってるから、そっちへ書き込んで馬鹿と大馬鹿信者の目を覚ましてやってくれ

    まあ都知事選の結果から、裏で手をひいていたホリエモン新党は三人の票集めても1%未満(笑)の得票数だから都民はまだマトモだったんだよね。

  188. 9688 匿名さん

    デイリースポーツ online
    SEARCH
    東京感染479人と連絡取れず 岡田晴恵教授「甘く見ちゃいけません」
    2020.07.14(Tue)

    zoom
     14日のテレビ朝日「モーニングショー」は、東京都で新型コロナウイルス検査の陽性者のうち479人と連絡が取れなくなっており、出歩いたり仕事を継続している恐れがあると伝えた。


    ↑との誤報について、社会の木鐸を自負するデイリーやテレ朝は謝罪会見しないのかね

  189. 9689 匿名さん

    石原さとみと3密してえ

  190. 9690 名無しさん

    >>9652 通りがかりさん

    そうですよ。宅配が郵便局の一極集中なんて変ですよ。政府はもっと他の宅配業者にも依頼するべき。そうすれば配布も早くできたはず。

  191. 9691 名無しさん

    東京都はピンポイントで感染リスクの高い場所が分かってきていると言ってるならば、その場所に東京都が殺菌消毒の業者を派遣すべきだ!そこまでしないと日本はコロナウィルスから守れないぞ!!

  192. 9692 匿名

    GOTOキャンペーン、東京都の発着が対象外だと。じゃあ、埼玉と神奈川発着で割引をGETして、東京観光、風俗遊びしましょうね。

  193. 9693 匿名さん

    GOTOキャンペーン、東京都の発着が対象外。
    お前たちは、バカか? 埼玉県神奈川県千葉県、…東京都への通勤圏に住んで、毎日、東京で仕事をしている人は、対象か?
    何を根拠に決めたのか、説明せんか!
    >>9691 匿名さんのような人が出て来るぞ!
    経済活動と感染防止を両立させるなら、検査を増やせ! 

  194. 9694 匿名さん

    沖縄で、基地出入りタクシー運転手が感染。他県でもコロナ感染で、沖縄の基地問題が、全国民問題になるか?

  195. 9695 匿名

    東京都民全員をPCR検査したら、陽性者数はいかほどだろう?

    来週の検査数が1日に5000~6000人とすれば、陽性者は400~600人ぐらいかな。
    再来週になると1000人超えの予定です。
    国民はそのつもりでいないといけません。

      「えっ!?」
      「うそっ、マジか」
      「まさかこれ程とは・・・」
      「めっちゃ不安なんだけど」
    街頭インタビューで、こんなバカまる出しのコメントはしないで。

      「ええ、ほぼ予想通りではないでしょうか」
    これぐらい言って欲しい。

    そうなることは現時点でわかりきっていること。
    そのつもりで、心の準備しておけばいいこと。
    自分だけは、感染するシチュエーションに
    身を置かないように気をつけること。

  196. 9696 匿名さん

    早く感染して会社を休ませてほしい!笑笑

  197. 9697 匿名

    小池はダメだ。

    人を食ったような言い方、皮肉めいた言い方しかできない。
    他人の欠点にスポットを当てて
    遠回しに、丁寧語や謙譲語を使って嫌味タップリに指摘する。

    アナウンサー出身の政治家は、その傾向が高いと思う。

    思えば、ベテランの現役アナウンサーにもそんな傾向があるような。
    仕事柄仕方がないのかも。

  198. 9698 匿名さん

    国会で児玉龍彦教授が証言していたが、新宿区の働く人20万、区民50万人を検査するなら東京大学、その他機関を使えば直ぐにでも出来ると言っていた。以前、山中教授も10,20万出来ると言っていたと思います。世界的にも検査で陽性、陰性を離すことで感染拡大は抑えられ、新規感染者ゼロにすら出来ることが証明されている。感染症対策の基本中の基本を行うことの大切さを示している。

    今日、宮城県選出の武井 俊輔議員がテレビに出ていたが、地元、国民の気持ちが分かっていないと思います。旅館、ホテル、観光業の人たちは、MONEY with CORONA は、いらない。各都道府県、市町村は独自に支援事業を行っています。そこに国がお金を出し後押しをすれば、絶対に MONEY WITHOUT CORONA の支援になると思う。

    GOTO キャンペーンでコロナが全国に拡大したら、これを推し進めた人たちは、責任を取るのか? 口先だけの責任ではなく、職を掛けた責任を取れますか?

  199. 9699 匿名さん

    世界的にも検査で陽性、陰性を離すことで感染拡大は抑えられ、新規感染者ゼロにすら出来ることが証明されている

    何処の国がゼロになって証明されたのでしょうか?

  200. 9700 匿名

    >>9698 匿名さん

    あなたの意見に賛同します。

    加えて、GoToキャンペーンは今年度中ですが、東京は収束しなければ、適応されません。となると不公平です。  税金を使って行うならば、平等にすべきだ。
    安倍、管 この政権は自分の身内なり関係者に利益誘導する政権だから仕方ないのか。
    森友、加計問題、桜を見る会等私物化がはなはだしい。

  201. 9701 匿名

    日本のために東京都を隔離にする 東京から有馬温泉に東京の客が来ている

    東京の人間は関西に来るな 感染者が増える

  202. 9702 匿名さん

    コンビニで販売員をしていますが、確かにGOTOキャンペーンばかり注目されていますが、7/1からレジ袋有料化になりマイバッグを持ってくる方は増えましたが、明らかに洗っていない、匂いがするバッグを持ってくるお客様いますが外国でもあった事例でなんでエコはわかりますがこのコロナのタイミングでレジ袋有料化を決行したのかがわかりません。
    マイバッグを触ったらアルコール消毒していますが、防げているか不安で働くのが怖いです。

  203. 9703 光の使者

    最近光の水の売上が減りました。
    そしたらコロナの人が増えました。
    光の水を飲むか飲まないかなんです。


    〇効能
    コロナ

    美容
    ダイエット
    うつ病
    借金
    自殺

  204. 9704 匿名さん

    ウィルス検査をローラー作戦でやれないから発症前の感染者を見つけられない。
    カビの胞子を持った人を見つけられないから、2週間後カビだらけになってから入院。

    きりがない。野放しがあるいてるんだ、そこから倍々ゲームのように増えている。
    なんとしても検査してその人を治療して、他に移らないようストップさせるしかない。

    ワクチン待ち、薬待ち。何年かかるか、、

    検査拡大を大反対してるのが厚生省を牛耳っているとか。
    なぜなんだ、誰だ、記者会見して言い分を言いなさい。

  205. 9705 ご近所さん

    今、新型コロナの死者数はかなり少なくなっていると聞きました。現在の日本のコロナウイルスは弱毒化しているかもしれないと言う医学者もいます。
    あくまで弱毒化を前提とした意見ですが、「罹るなら今!」という考え方もあるのではないでしょうか?
    夏は免疫も高まるし、いずれ罹る事を前提として考えるならば、リスクの少ない時期に罹って免疫獲得しとくのが賢いのかもしれません。(そもそもワクチンは弱毒化したウイルスですしね)
    秋以降は他のインフルも流行りますし、ダブルで罹るリスクも高いとの事です。

    数ヶ月で免疫が消えると言われる方もいらっしゃいますが、私が知る限りでは一度罹患したウイルスは抗体が減っても、抗体を覚えているため軽症で済む可能性が高いと聞いた事があります。
    (間違っていたらごめんなさい)

    もしかしたら、GoToキャンペーンもこの考え方からのものなのかな?と、思ったのです。

    「最数的にこの手の病気はなくなることはほぼありえない」
    この事実は意外に周知されてないように感じまます。
    それを踏まえた上で、未知のウイルスと戦うのに
    「罹らないようにしましょう!」一辺倒の意見しかないのが、なんだか不公平なようで
    意見を述べさせてもらいました。
    経済の悪化で破滅して、理不尽な死を強要される人達がコロナでの死者を何倍も上回ると言われる中、こういった考え方も頭に置いておいて欲しいのです。

    無論、これは今の日本のウイルスが弱毒化(もしくは弱い)という認識のもとでの意見です。
    アメリカやブラジルのような致死率では、とてもじゃないがお勧めできません。

    こういう考え方もあるのだという事を提示させていただきました。
    コロナとの共生を強制される中、判断材料の一つとして、一助になれば幸いです。

  206. 9706 もう壊滅させよう!

    「東京女子医大コロナ看護師の告白「ラーメン買ってきて」新宿ホスト患者から悪夢のナースコールが何度も……」  これでも守るのか!?自分たちが感染の根源って意識無し!犯罪者だね!GoTo(強盗)トラブルキャンペーンも犯罪行為!普通にマスクもせずに楽しもうとする輩も居るでしょう!完全防備じゃ楽しめない!だから自分は旅行なんかする気分にもなれない!夜の繁華街にて感染から何処に居ても感染するんじゃないか?って段階に行きつつあるのでは?お年寄りの方々とも接する職業ですが話すときに段々距離が離れる感じです。ホスト&キャバクラ嬢に一言!ソーシャルディスタンス守れない様だったら廃業してくれ!日本国から去ってくれ!そうすれば感染速度が落ちるでしょう!

  207. 9707 評判気になるさん

    GoToキャンペーンやレジ袋このタイミングの訳
    少しでも経済を潤す為?? 国は経済の事だけです。
    だから GoToキャンペーンを嫌でも実施する??
    実施した為に感染やコロナで亡くなる方が増えても
    少人数犠牲者が増えても仕方がないとこの国は考えてる
    日本の恥 国は人の命より経済を選んだ??

  208. 9708 名無しさん

    >>9701 匿名さん

    本当にそう思いますし、地方の人も東京都には行かないようにしないと、東京都に行って帰って来た人たちの感染率高いと思いますよ。
    静岡県で東京都に自宅があり、伊豆に別荘がある男性が伊豆の別荘で過ごして、熱だして静岡県の病院にかかり、コロナウィルスの陽性が出て、静岡県のコロナウィルスの感染者にカウントされたのは憤慨しました。お前は東京からコロナウィルスを運んできたんだろうと!!

  209. 9709 名無しさん

    >>9705 ご近所さん

    まだまだ解明されていない部分もありますからコロナウィルスは。例えばB型肝炎みたいに、臓器(肺)にわずかでもウィルスが残り永遠に体の中で生き続けている可能性もある。
    そしてその感染者がある程度歳をとったり、何かの病気を煩い抵抗力が衰えたところへ、コロナウィルスが増殖して重症化して死に至らしめる可能性もありえるから。これはあと10年単位で実証されていくことだと思いますけど。まだ誰にも分からない未知のデータがまだコロナウィルスにはあるということです。

  210. 9710 名無しさん

    上記だから今はまだ新型コロナウィルスに罹らないようにしておいたほうが良いですよ。

  211. 9711 匿名さん

    ユーチューバー「へずまりゅう」と接触、2人感染 
    山口

     山口県は17日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

     うち2人は、愛知県警が11日に窃盗容疑で逮捕し、その後新型コロナ感染が確認されたユーチューバー
    「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)」
    と山口県内で接触していたという。県内の感染者は41人になった。

     県によると、感染が確認された2人は、周南市の20代の学生の男性と、宇部市の20代の医療従事者の女性。へずまは今月10日に山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)といった観光地や飲食店に立ち寄り、SNSで行動を発信して人を集めていたという。
    へずまは10日、ユーチューバーの男と会食。女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていたへずまが同じテーブルに座ってきたという。

     村岡嗣政知事は17日朝、記者会見を開き、「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。信じられないし、何てことをしてくれたんだという思い。接触した心当たりがある方は保健所に相談してほしい」と呼びかけた。

  212. 9712 匿名

    もうかれこれ三ヶ月以上咳が止まりませんが、コロナなのかな? 症状は咳だけです。(^。^;)

  213. 9713 匿名さん

    へずまりゅうコロナ感染、逮捕直前の動画でも「異変」が 知事も怒らせた迷惑系ユーチューバーの「行状」
    7/17(金) 13:50
    配信
    2220
    J-CASTニュース
    動画配信中に激しく咳き込むへずまりゅう(画像は7月11日の配信動画より)

     山口県の村岡嗣政知事は2020年7月17日午前に記者会見をし、11日に窃盗容疑で逮捕されたYouTuber「へずまりゅう」こと原田容疑者が新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。

     へずまりゅうが逮捕前に配信した動画には、突如激しく咳き込み「コロナ」と一言だけ呟くシーンがあった。

    ■激しくせき込んだ後に「コロナ」

    「ゴホッ...ゴホッゴホッ...ゴホッ...はぁ...はぁ...コロナ」

     7月11日にへずまりゅうが「ツイキャス」で配信した動画を見ていると、そのシーンは訪れる。この日は赤いソファーに座って視聴者とのやりとりを楽しんでいたが、突如激しく咳き込み、苦しそうな表情を見せながら「コロナ」と一言だけつぶやいた

  214. 9714 通りがかりさん

    >>9704 匿名さん

    発症してからじゃないと陽性かどうかわからないだろ。
    それができるなら、風邪やインフルエンザのウイルスでもできる筈だし、制度が7割しかないのに、陰性の人が陽性とされてしまったら、それこそ医療崩壊になるだろ。

  215. 9715 匿名さん

    愛知県警「まさにもらい事故」
     逮捕のユーチューバーから感染拡大、署員や留置所の容疑者も…
    2020年07月18日 06時00分



     愛知県警に窃盗容疑で逮捕された「へずまりゅう」を名乗る自称ユーチューバーの原田将大容疑者(29)と接触した人の間で、新型コロナウイルスの感染が広がっている。
    男の留置先の岡崎署員ら5人のほか、山口県では男と接触した男女2人の感染が確認された。
    愛知県警は男を別の署に移送した上で留置場を消毒するなど、対応に苦慮している。
     男は5月に愛知県岡崎市内の商業施設で魚の切り身を盗んだとして、今月11日に山口県内で逮捕された。盗んだ様子を撮影し「店の商品、会計前に食ってやったぜー」と題して動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿していた。
     逮捕当日に山口から愛知に護送され、15日に感染が判明。護送車両に同乗した警察官や、留置場で同室だった別の容疑者が感染した。逮捕時にコロナ特有の症状は確認されなかったといい、愛知県警の関係者は「まさにもらい事故」とため息をつく。
     県警は、岡崎署で消毒を実施し、新たな留置人の受け入れを停止。16日時点で署員ら48人を自宅待機とした。

  216. 9716 通りがかりさん

    見てて思うんだが、一概に「コロナウイルス」って言ったって、風邪のウイルスだってコロナウイルスだぞ?種類が違うだけで。

  217. 9717 匿名さん

    立花孝志、へずまりゅうに会った印象は
    「非常に素直な青年」

    1. 立花孝志、へずまりゅうに会った印象は「非...
  218. 9718 匿名

    全世界で新型コロナウィルス本日で死亡者60万人突破

    いよいよ明日は我が身かな

  219. 9719 匿名さん

    >>9718 匿名さん

    今より人口が少ない中、スペイン風邪の時は人類の死者が5000万人

    神様はまだまだ頑張ります

  220. 9720 匿名さん

    >>9717 匿名さん

    立花が良き理解者として自慢気にあげたいたへずまりゅうに関する動画とか消し始めたぞ

  221. 9721 匿名さん

    Goto前倒しの意味、経済回すのもどっかの一部の誰かに利益がいくようにってものあるんだろうけど…本当は、もしかして国は感染をおさえるのをあきらめたのでは?
    もうこうなったら、国民みんな感染させてしまえば自粛もいらないし、全員が重症化するわけじゃないもんね~とか思ってそうな気がしてきたんだけど…?
    全世界で皆たくさん感染してるから、日本もみんな感染してるから、皆 ウィルス保持しているなら日本きても大丈夫!オリンピック開催しても問題ないよね~とか思ってそうな?

  222. 9722 匿名さん

    「新型コロナウイルスは神様が作ったもの。神様が作ったものに抗うと、本来の人間の活動ができなくなる」

    by ホリエモン新党及びNHKから国民を守る党党首
    立花孝志

  223. 9723 匿名さん

    >>9721 匿名さん

    それでは東京を除外したことを説明出来ないよね

  224. 9724 匿名さん

    9714
    何を寝呆けた事を言ってるんだか。

    発症前5日からの陽性患者が最もウィルスを生産してるんだよ。

    もっと勉強しろボケニート。

  225. 9725 完全週休3日さん

    自分には全く関係のないこと。笑

  226. 9726 匿名さん

    >>9725 完全週休3日さん
    おめでとう。
    立花孝志と同じ考えなので貴方をホリエモン派と認定します。

  227. 9727 匿名さん

    コロナはマスコミの嘘と言ってマスクをしない立花孝志と仲が良いへずま

    1. コロナはマスコミの嘘と言ってマスクをしな...
  228. 9730 伏字王

    >>9726 匿名さん
    同じ考えじゃないよ。笑
    私以外の人間にとってはコロナは重大な禍事。でも、私には無害無縁なの。笑笑

  229. 9731 匿名さん

    マスクをしないでかっこいいNHKから国民を守る党、ホリエモン新党代表の立花さん。そして、へずまりゅうさん

    1. マスクをしないでかっこいいNHKから国民...
  230. 9732 匿名

    懲役三兄弟

    1. 懲役三兄弟
  231. 9733 匿名

    一寸先は闇がはたまた光か

    1. 一寸先は闇がはたまた光か
  232. 9734 職人さん

    一級建築士事務所の私見ってコロナだけど、いろいろあるよね。

  233. 9735 匿名

    東京都内で誰か菌を撒き散らしている人がいるんじゃなーい

  234. 9736 保健所女

    本日発表される感染者数は、昨日午前9時から本日午前9時の間に報告集計された数です。

  235. 9737 光の使者

    三浦春馬さんも光の水に出合えなかったでしたか。
    自殺者は年間10000人いるといわれてます。

    しかし光の水をやれば
    自殺者→0人
    行方不明者→0人
    癌死→0人
    コロナ死→0人
    心臓死→0人
    肺炎死→0人
    こうゆうことになっちゃうんです。

    〇効能(治る病気)
    コロナ
    自殺

    美容
    ダイエット
    エイズ

  236. 9738 通りがかりさん

    >>9724 匿名さん

    陽性かどうかは発症してからわかること。
    発症前に陽性かどうかはわからない。
    発症前5日から生産してるのは潜伏期間だと自分で説明してるのに気がつかないのか?
    発症前5日の生産してるときにその人が陽性かどうかわかるのは5日後。
    どうやったら生産してるときに陽性となるのかぜひご説明願おうか

  237. 9739 匿名さん

    ↑潜伏期間とは言ってない。妄想だけで生きてるようだな分裂症。
    みな首をかしげているよ。コロナの特徴を勉強をしなさい。

  238. 9740 名無しさん

    >>9738 通りがかりさん

    まずは発症とは、病気に感染して症状が出ること。
    陽性とは、何らかの病原体が体内に入っていること。
    増殖(生産とは言わない)は、病原体が体内で増えること。
    新型コロナウィルスは、感染してからはっきりとした症状が出るまでが、インフルエンザよりかなり遅いが発症すると早い段階で重症化する。なので発症の前の5日前後にウィルスが増殖しているため、他者に感染する確率が高いと言われている。

  239. 9741 名無しさん

    >>9740 名無しさん

    つまり新型コロナウィルスは、最初はおとなしい、だんだんと暴れだすウィルス。
    しかし、現在は新型コロナウィルスも弱毒化しているのではと言われている。

  240. 9742 匿名さん

    増殖しやすい人は免疫力の弱い人。
    同じ量のウィルスを吸い込んで倍々にウィルスが増えて
    肺が真っ白になる人もいれば味覚臭覚がなくなる人もいる
    治療して改善したり死亡する。かからないに越した事はない。

  241. 9743 匿名さん

    トップ記事注目の発言集

    ネットカフェ利用者に無償で個室を
    れいわ新選組

    新型コロナウイルスの感染拡大で、インターネットカフェが営業を取りやめる中、れいわ新選組は、寝泊まりしていて行き場を失った人たちが無償でホテルなどの個室を利用できるよう厚生労働省に申し入れました。

    1. トップ記事注目の発言集ネットカフェ利用者...
  242. 9744 初めまして。

    >>9739 匿名さん


    いいかい。今検査している人達は全て濃厚接触者なのだよ。
    政府は濃厚接触者においては症状が出てからじゃないとPCR検査はしないと言っているんだよ。
    つまりあなたの理屈は相当滑稽だということだ。

  243. 9745 通りがかりさん

    >>9739 匿名さん

    発症してないで増産してるのが潜伏期間でなくてなんなのか?
    そして、コロナの特徴を勉強しろというなら、あなたも日本語を勉強するべきだ。
    「コロナ」というのは風邪のウイルスもコロナウイルスだからな。
    伝えるならきちんと言葉は伝えるべきだよ。

  244. 9746 光の使者

    そんなことより光の水は治るって話してくださいよ。

  245. 9747 匿名

    イランの大統領によると 今現在およそ

    2500万人の新型コロナウィルスの感染者がイラン国内にいるらしい

  246. 9748 匿名さん

    濃厚接触者はすべてPCR検査を受けている。
    そのなかで陽性の人は隔離または自宅待機しているのが実情。
    陽性者は症状が出ていなくてもコロナウィルスを他人に感染させる人がいる。

    スーパースプレッダーと呼ばれる人は感染させる力が強い。
    症状がでていなくても体内でウィルス増殖
    あのユーチューバーが各県で感染させているニュースし知っていると思う。

    故に症状が出てない陽性感染者を隔離治療する事が重要だ。
    症状の出ている人はすでに隔離入院されているから。わかったかい。

  247. 9749 匿名

    日本もゆくゆくは100万人ぐらい感染者が出るんじゃないか

  248. 9750 匿名さん

    9744は別の検査を受けた方がいいな。
    1行目は何の検査?

    2行目の文章はいつ誰が言ってる? 政府はそのような後手後手はしておりません。
    見事に分裂状態。

  249. 9751 匿名さん

    実業家の堀江貴文氏(47)が20日、ツイッターで千葉市内のレンタルルームでパーティーを開いた若者が新型コロナウイルスに感染したというニュースに言及。

    「こんなんいちいちニュースにするマスコミがクソ」と斬って捨てた。

     報道によると、パーティーを開いた男女9人のうち7人が新型コロナに感染。

    1. 実業家の堀江貴文氏(47)が20日、ツイ...
  250. 9752 匿名さん

    ホリエモン新党 N国立花党首

    コロナ感染者のへずまこと原田容疑者に応援させる
     

    へずまりゅう容疑者は、6月29日に東京で街頭演説を行っている。

     立花孝志党首の『へずまりゅうが来る』というタイトルのYouTubeを見ると、ダークスーツ姿のへずまりゅうが現れると、立花氏は「あっ、来た来た!」と手を叩いて喜び、ハグをして迎えた。
     すると、選挙カーに乗ったへずま容疑者は、「シャーピッピッピッ!」と意味不明な叫び声を上げ、

    「山口県から来ました。コラボレーションお願いします。メントスコーラお願いします。都民のみなさん、愛しています。(中略)この前、立花さんの演説に行って、知り合いました。その後連絡があって、今日、この場に来させていただきました。ありがとうございます」

     立花党首はこの前日、自身のTwitterで「迷惑系YouTuber」が応援演説にくると予告していた。そのため、SL広場には多くのYouTuberが集まった。
     へずま容疑者があまりに大きな声でしゃべるので、「へずまさん、ツバ、沢山飛んでますよ」と注意される場面も。
    すると、「俺、O型だからかからない」

     と意味不明なことを言い出す始末。
     
     へずま容疑者が逮捕される直前の7月11日に「ツイキャス」で配信した動画を見ると、

    「ゴホッ、ゴホッゴホッ、ゴホッ、はぁ、はぁ、コロナ」

     苦しそうに咳き込んで、「コロナ」とつぶやいている。逮捕から2日後の7月13日、へずま容疑者は37・1度の発熱、翌14日は37・6度になったため、PCR検査を行ったところ、陽性反応が出たのだ。
    新型コロナに感染してから発症まで2週間と言われる。6月29日の演説の時にすでに感染していた可能性もある。とすれば、立花氏は濃厚接触者にあたるかもしれない。もしかして……。

  251. 9753 匿名さん

    PCR検査は濃厚接触者だけではなく、希望があれば行ってくれるところもあります。
    但し、有料での検査となります。4万円ちょっと超えるくらいです。(保険適用外)
    でも感染者は、保険適用となるらしいですね。

    それと、入院についても初期の入院は、国費で入院できるらしいが、
    再度入院は、お金払うらしいです。
    直ったあと再入院で、長期入院は1週間で約10万は必要となります。
    1ヵ月再入院だと30万近くになるらしい。

    コロナウイルスは感染すると怖いけど、
    費用についても怖い所があります。

  252. 9754 匿名さん

    >>9753 匿名さん

    近所の病院は2万円でPCR検査してくれるよ。

  253. 9755 匿名さん

    >>9754

    私が見たのは、唾液を貯めて検査するやつなのですが、
    同じものでしょうか? 鼻の場合は安いとか、唾液の検査でも、
    病院によって値段違うとかあるのかな?

  254. 9756 匿名さん

    >>9755 匿名さん

    自由診療だから、料金は病院によって違うと思います。
    一度に多くの人が検査すれば、一人あたりの料金は安くなると聞いたことがあります。

  255. 9757 匿名さん

    山口県知事の「へずまりゅう」名指し批判に元日経新聞記者が苦言
    2020年07月21日

    先の都知事選でホリエモン新党の立花党首の応援演説をしたへずまりゅう

    山口県の村岡知事に「いったい何てことをしてくれるんだ」と名指しで批判をされた“迷惑系”YouTuber「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)が批判を浴びる一方、公人でありながら一般人を名指しで批判した知事の対応についても賛否の声が上がっている。

    そのことについて、元日経新聞記者の鈴木涼美氏が「歌舞伎町差別のようなものが全国に広がる原因にもなる」としたうえで「自治体の長としてはやりすぎ」と話し、知事の対応に苦言を呈した。

    公人が会見の場で一般人を名指しで批判したことについて意見を求められた鈴木氏は「法人である自治体の長が、いま日本で色々な人が罹患している、感染が拡大している病気について、個人名を出して『この人から』『この人が元凶で感染が拡大しました』というのは
    明確に反対だ
    と主張。

    さらにその理由について「それこそ歌舞伎町差別のようなものが全国に広がる原因にもなる。自治体の長としてはやりすぎだ」と述べた。

  256. 9758 匿名

    PCR検査して陰性でも、日常生活を送れば次の日に伝染してしまう可能があるから、
    陰性だからって、安心できないね、毎週検査できればいいけど・・・。

  257. 9759 匿名さん

    ウイルスの活動が比較的鎮静化する夏場にこれだけの感染者を出してるってことは今の生活様式のまま冬に突入すると確実に医療崩壊するってことは確実。
    全国民の意識改革が急務だがまず無理だろうな。

  258. 9760 匿名さん

    室井佑月氏、永寿総合病院看護師手記は「すり替え」「病院は責められるべき」

     
    作家の室井佑月氏が、TBS系「ひるおび!」で、新型コロナで40人を超える死者を出した永寿総合病院の看護師の手記について「こういう美談を出してきて」などと語った。

     番組では新型コロナの集団感染を起こした東京の永寿総合病院院長が行った会見について報じた新聞記事を紹介。湯浅祐二院長は新型コロナを疑うタイミングが遅れたことが感染拡大の1つの理由だったとし謝罪した。

     また、同病院の看護師の手記も紹介された。亡くなった患者への謝罪から始まり、正体がわからないウイルスの恐怖から泣きながら防護服を着るスタッフがいたこと、それでも家族や地域の人たちが支えてくれたこと、他の病院でクラスターが発生した時に、4人の看護師が志願して救援に行ったことなどが生々しくつづられている。

     これに室井氏は「一言言っていい?」と切り出し「でも病院はやっぱり熱が出た人がいたわけだから、こんなにコロナの患者を出しちゃったのは、やはり責められるべきで、反省、病院側経営者はすべきなんだよね」と、言い訳は止めて病院側は責められるべきと指摘。

     「美談」とした看護師の手記についても「なんかすり替えっぽく感じる」との印象を語った。

     さらに室井氏は「病院から広がるなんてことはやめてほしい」と意見を挟むと恵俊彰は「広げたいと思っていたわけではないと思う」と病院側の味方
    しかし室井氏は「でも、もっと注意しなければいけなかった」と主張。恵は「もちろんそうですが、その段階でどれだけのことが日本の病院でできたのか、未知のウイルスと戦うにはどんな準備ができたのかと。本当に責めていいのかと僕自身はわからない」と生ぬるい発言で締めくくった。

  259. 9761 匿名さん

    その為に イギリスからワクチンを特別で購入し、日本人で検証して
    販売すれば、1月前に鎮静化の可能性もあるわけだ。

  260. 9762 匿名さん

    GOTO 旅行

    都内は省かれたので、

    GOTO パチ屋

    で、過ごしたいと思います。

  261. 9763 匿名

    我が国のTOP、最近めっきり出てこないと思ってたんだが
    なにやら心の病を患ったらしい。。。
    いずれは、と思っていたけど。

    温室育ちのボンボンって、よく言えばピュア、
    悪く言えばわがままで、自己中で、KY。

    客観性がとても低いために、周りからの注意に耐えられないんだ。
    鬱、パニック症候群、過呼吸などになりやすい。

    だから、腫れ物に触るようにしてあげないといけない。
    「あなたは何も悪くないし、最高に頑張ってますよ。」
    とにかく褒めることが重要。

  262. 9764 匿名

    政府も東京も、言ったもん負けの様相となっている。

    今は、どのように意志決定したって、無責任なメディアから
    責め放題だからね。

    みんな、目くそ鼻くそだ。

  263. 9765 匿名さん

    それでも、大阪知事はメディアからは攻められていない。
    きちんと筋が通っていれば、世間は見ています。

    今の政府のやり方は筋が通っておらず、
    今回は二階俊博氏がGOTOを進めてきたということで。
    経済界からのプッシュで、どうしても進行しなければならなかった。

    全体を8月1日からでもよかったのだろうけど・・・
    前倒しって言ってしまったからね。
    これは、森友と同じ 総理が関係していれば、総理を辞めるって
    言ってしまった構造と似ていて、あの時は不正書類改ざん書類の作成で、
    今回は官僚が準備できないまま、前倒しで進行しているように見えます。

    官僚のこんな惨めな会見は初めて見ました。

  264. 9766 匿名さん

    前倒ししてまで何故急ぐ? GOTO TRAVEL CAMPAIGN。
    旅館、ホテル、観光業が大変だから? 本当にそう思うなら、WITHOUT CORONA での方法が有るだろう。それは口実で、政治的思惑があるのだろう。コロナを全国に拡大させたら誰が責任をとるのだろう。公明党の赤羽国交大臣ですか?でも公明党が黙っていないだろう。維新に乗り換えるか?維新と思惑が一致すか?

    思想、信条が違っても正しいことは正しい。中国、韓国だけでなく、ニューヨークも新感染者5人になって経済活動を再開するそう。感染症を抑えるには、徹底した検査によって陽性者を見つけ隔離すること。それによって市民生活に案しいが広がり、経済活動も活発に成る。 
    日本政府、東京都のコロナ感染防止対策は、国民、都民に協力を呼び掛けるだけ。政府は、感染拡大防止ではなく、感染拡大推進をやっている。

  265. 9767 匿名さん

    経済界から政治献金をいっぱいもらっているから、
    経済界に言われると・・・ 前倒しに決行したわけだ。

    自民党の総理が力を持ってしまうと、他の人が意見を言えなくなってしまう。
    石破さんが良い例です。遠くに追いやられるのです。

    政策無く 「知事に丸投げ、力は渡さない」 だから
    知事も動けない。 お金が入ってこなくなる可能性があるからね。

  266. 9768 匿名

    ~ 心 の 声 ~

     東京で200人台で済んでるなんてマシなほうだ。奇跡といってもいい。

     重症者が少ないのはもうけもんだし、死者が少ないのも予想外で、これほど

     ラッキーなことはない。

     ぶっちゃけ、無症状、軽症の感染者は、どんどん増えて欲しいと思う。

     陽性認定を受けちゃうと医療体制に影響するので、家で我慢してほしいな。

  267. 9769 匿名さん

    世界の人々を苦しめ、混乱に陥れたのは、あの国。
    世界の人々は、もっと警戒しなければいけない。

  268. 9770 匿名

    政府がこんなに無能でも、この程度で済ませている日本はたいしたものだ。

    悪人が悪人を呼んでいる現政権は早々に解体されるべき。

    子供たちに誇れる者たちに国を動かしてほしい!

  269. 9771 匿名さん

    ズバリ 内閣総辞職。
    これが最後のいい仕事だ。
     
    ただし首相の特権 内閣府O十億円の隠し金について、
    首相は自由になんの目的でも使えるという現金を持っていくな。

    麻生は辞める時、すっからかんにして野党に使途を説明してない。
    国民もお人よしで騒がなかった。
    またしても安倍は現金をもっていきそうだ。

  270. 9772 伏字王

    本文 いよいよ待ちに待ったオリンピックですね!!
    4連休もガンガン外出しますよーーーーッ!!!!
    \(^O^)/(o^^o)♪

  271. 9773 名無しさん

    東京都が大火事だから、やはり地方に飛び火。火は風が運ぶけど、コロナウィルスは人が運ぶもの。だから熱出してる人や体調不良の人は外に出ない!!それが徹底されないとコロナウィルスは減らない。

  272. 9774 伏字王

    来年、東京オリンピックを開催できると思っている人いますか?笑笑笑笑笑笑

  273. 9775 名無しさん

    国民が居ての国
    国民が居ての政治
    国民が居ての経済
    国民が居ての、、、
    なんだかな

  274. 9776 匿名さん

    NEWS 23 で、安倍首相の「重症者数は現段階では極めて低く抑えられている。医療提供体制は、ひっ迫しておらず。」の言葉を聞いて、星 浩さんが「政府は、死者数と重症者数を重視している」見たいだと言っていた。死者数、重症者数は感染拡大が進むと増える関係に有ることを安倍首相は分からないのか? 検査、検査、そして保証付き隔離。それが全ての基本です。

    諸外国では、陽性者を見つけ感染拡大を抑える為にPCR検査キャパシティを一生懸命増やしていた時に、この政権は、コロナ感染の始めから、PCR検査のキャパシティーを増やすことをしないで、重症になる人を検査して、他の人の検査は、色々な理由を付けて抑えて来た。
    あの体温37度5分4日以上の条件です。国民の批判によって条件は亡くなったが、最近、感染拡大が進んでいる中でPCR検査を受けるのに時間が掛かり出しているようだ。

    安倍首相 ! 第一波から今日まで、何を見て学んできた? 医療改革の名の下でベット数が減らされてきている中で、コロナ患者に多くのベットを空けることが、他の医療提供をどれだけひっ迫させるか分かっているのか? また医療スタッフ、医療経営に大きな負担と困難をもたらしているか分かっているのか?

    重症者数が少ないのは、以前は重症化してから、重症化寸前で検査して入院していた。今は少なからず、重症化する前に検査、入院して対処治療を受けられているかです。しかし、コロナウイルスの特徴からして時間がたってから急変する可能性もあるのです。東京都の重症患者が6人だったのが数日で18人になっている。

    安倍首相の認識は間違っている。一国のリーダーが誤った認識を発したら、若者の感染拡大防止意識に重大な悪影響を与え感染拡大に拍車をかける。訂正会見を行え!
    コロナウイルスについて少しは勉強をして理解を持って。国会は休みで時間もあるだろう。

  275. 9777 通りがかりさん

    >>9776 匿名さん
    いい加減メディアは煽るのはやめてほしい。
    メディアのせいで経済がダメになる。
    視聴率稼ぎで騒いでいるだけなのにみんなは騙されている。
    今は夏風邪です。と報道してほしいわ!
    ワクチンが出来たら風邪が撲滅出来るな。

  276. 9778 匿名さん

    >>9777 通りがかりさん

    出来てないんだからそんな報道できるか

  277. 9779 匿名さん

    もともとPCR検査の試薬が手に入りにくく輸入しない。、、、
                             検査を増やしたくない。

    検査増やすと感染者数が上がるのはわかっている。、、、、
                            医療崩壊を防ぎたい。国民は知らぬが仏でいい。
                               本当に仏様になったらどうするもない。

    陽性判定の場合陽性者の100人に一人擬陽性、本当は陰性なのに訴えられる可能性がある。、、、
                         、、、 この理屈なら検査数を増やさず納得させやすい。

    以上が厚生省の逃げ口上だ、が陽性患者を陰性判定してしまうよりはいい。
    国民はそういう結果があるという事を含めてぜひ協力しよう。


    PCR検査をいつでも無料で何回でも受けられると金稼ぎ仕事を安心して行える。
    ワクチンができるまでやり続けなくてはならない過渡期と割り切ろう。
    フランスなど先進国で実行されているようになってほしい。

  278. 9780 光の使者

    みなさんもう一回いいます。

    PCR検査じゃなくて光の水!

    ワクチンじゃなくて光の水!

    とにかく光の水なんですよ。

  279. 9781 匿名


    「これは第2波なのか!!!!!!?」
    「驚きの数字! なんと過去最大280人の新規感染者!」


    第1波だろうが、第2波だろうが、第100波だろうが
    どうでもいいのに、大の大人が真面目に議論してる。

    先々週の感染増加状況から、200~300人になることは誰でも
    容易に推測できることを、どうも夏に雪でも降ったかのような
    リアクションをする。

    なんだろうこいつら。気持ちわるい。医師も含めて。


    「感染者が増えてもやむを得ない」

    という政策を推進しているわけで、毎日の数字に
    いちいち驚かないように、国民に知らしめるべき。

    政府は毎日

     ■今日の感染実績
     ■1週間後の感染予想(特段の手を打たない場合)
     ■1ヶ月後の感染予想(特段の手を打たない場合)

    だけを、テロップで示してくれればいい。

    国民はその情報から自己判断すればよい。

    国は、弱いところに費用保証すれば良い。


    折を見て、都市封鎖すれば良い。

    それだけの話じゃないのか。
    ピュアな人々を混乱させる、ゴチャゴチャした議論を
    テレビで見せつけ過ぎではないのか。

  280. 9782 刺激 欲

    毎日一桁ずつ増えていってほしい。

  281. 9783 匿名

    私は徹底的に「防疫」する、たとえ身の周りに百万の陽性者がいても
    私は避難・消毒・避難・消毒を繰り返し、徹底的に「一人防疫」をする。

  282. 9784 匿名さん

    新規感染者が東京366人、全国981人になりました。児玉 龍彦 東大名誉教授の国会証言が真実味を帯びてくる。

    安倍首相、菅官房長官、西村大臣 ! 死亡数、重症者が少ないからと国民を騙すような事を言って居られないですよ。3バカが事の重大さを認識できないだけで、事態はオリンピックなど言って居られない、確実に大変になりつつある。

    国が先頭になって感染拡大防止をやるべきです。それが出来ないなら、安倍内閣は、早急に総辞職すべきです。

  283. 9785 名無しさん

    とにかく不思議なのは岩手県はコロナウィルス感染者0のままなんだけど、岩手県はそんなに人が行かない陸の孤島なのかしら??
    コロナウィルスの感染者を出さない秘訣を岩手県人に訊いてみたらいいのかしら??

  284. 9786 匿名さん

    東京都で誰かがばら撒いているのかもね。
    都民が死んで入り込もうとしている人がいるのかも?
    生物兵器みたい。

  285. 9787 まん拓

    いよいよ東京オリンピック開催ですネッ!!!!!!
    笑いが止まりませんッ!!!!!!!!!!笑笑笑笑
    \(^O^)/(o^^o)♪\(^O^)/(o^^o)♪\(^O^)/(o^^o)♪

  286. 9788 伏字王

    東京オリンピックの中止が正式に決まりましたね。
    本当によかったです。

  287. 9789 匿名

    テレビに頻繁に出ている医学専門家いわく

    「危機的状況とまでは言えない。ギリギリ耐えている。
    経済と両輪で行かないといけませんからあ。」

    なんだ・・・!?
    日本を背負ってる政治家のつもり?


    来週には東京1000、再来週には3000人、このぐらいの数字
    になるのは、確定的(小学生でもわかること)
    いま手を打てば、3000人ぐらいで高止まりするとは思うが。

    そういうことは言わずに、今現在(366人)は医療崩壊
    していません。感染を増やさないために、クラスター防止
    、マスク、手洗い、うがいなどが大事になりますね。」

    国会での「目を覆う状況になります」
    東京都の会議での「国のトップのコメントは誤りです」

    専門家はそういうことを言う役割でしょ?
    ぬるい話は、政治家の専売特許なのだから。


    MCやコメンテーターも、他人コメントの受け売り。
    毎日再放送を見ているよう。

  288. 9790 光の使者

    >>9785 名無しさん
    理由を教えます。

    岩田県の人はみんな光の水飲んでるんですよ。
    だからコロナの人いないんですよ。
    簡単な事です。

  289. 9791 中原土左衛門

    >>9788 伏字王さん
    これで安倍も終わりですね . . . (^O^)

  290. 9792 匿名さん

    国民全員が毎日PCR検査を実施して初めて感染率や増加人数がわかるのではないのか?

  291. 9793 一人防疫

    陽性者がマスクをして歩いていた場合、マスク上部のすきまからミクロのウイルスが
    空気中に飛散される、その1mうしろを歩いている人の顔に付着することは考えられる。
    そのウイルスが空気中の水分にくっつき、重さによって床に落下し、何時間も生きている。

    伝染が考えられることはありませんか ?・・みんなで注意しましょう。

  292. 9794 ご近所さん

    栃木からですが、私はPCRでコロナと判明しました。症状は出ていません自宅待機中です。
    県の聞き取り調査で、パチンコ店での感染を報告したのですが、感染経路不明と分類分けされました。どうしてでしょう? 県はパチンコという言葉を除外したいみたいです。私のようなパチンコ店で感染した人は国内には多数いると思います、国はその事実を発表しないみたいです。

  293. 9795 匿名

    はーい、みんなー、げんきー?
    観光地にいったら、なにに注意すればいいのかなあー?
    はーい、お酒を飲むと、気持ちが大きくなるからー、大声をだしちゃだめですよー。
    湯船に入るときはー? そう、体を洗ってから入るんですよー。


    ・・・・・・・・・・
    俺だけかな、虚しく感じるのは。



    「先生にお聞きします。首都圏で感染者が増えてる気がするんですが
     これは、第二波が来たと、捉えるべきなんでしょうか?」

    「我々はどうすればいいんでしょうか? 外に出もいいのかー、
     観光地に行っていいのかー、総理の口から安心できるコメントを
     頂かないとどうしていいのかー、ホント分からないんですよねえー。」



    日本人て本物のバカなの?

    震災、台風、水害から危機管理を何ひとつ学べない日本人。

    トランプ大統領のようなリーダーシップが、日本にはお似合いなのかな。




    情けない・・・

  294. 9796 匿名さん

    岩手の大津波の時、ここまで来ない大丈夫だろう、
    自分は小津波で避難するほどではない、と判断ミスで居残った人々が水中に消えた。

    周りを見て大丈夫とおもっている人、店に行けば何かが飛んでると思いなさい。

  295. 9797 匿名さん

    安倍首相 ! 記者会見で、「陽性者の早期発見、早期治療を進めていく。重症化予防と基礎疾患のある方、高齢者への感染防止に万全を期していく」と言ったんですね。

    また出ました軽い言葉。言葉の裏付け保証するPCR検査キャパシティは、3万ぐらいしかないのに。

    安倍首相 ! 口先でなく、貴方が本気で言って、本気でやる気が有るなら、対談で山中教授が言っていたように、全大学、研究機関、民間の検査機関、・・・・などの力を発揮すれば10~30万は出来るはずです。世界でも有名なPCR自動検査機も作っている国ですぞ!
    後は安倍首相の本気度に掛かっているだけ。

    検査、追跡、隔離を進めて、ニューヨークが感染拡大を抑え込み前面的に経済活動を始めようとしている。検査を受けたい人は、誰でも、無料で、受けれるようですよ。これは、感染先進国のアジア、そしてヨーロッパから学んだのです。

  296. 9798 名無しさん

    ウィルスは人が運ぶもの、とにかく自分の住んでる地域(都道府県)から他の地域(都道府県)に行かないことを徹底すべきだ!そうすれば感染者が出る地域(都道府県)とそうでない地域(都道府県)がはっきりとするはず。とにかく東京大阪名古屋の三大都市の人は都道府県外に出ない出さない方法を国は徹底するべき、そうすればコロナウィルスは沈静化するはず。

  297. 9799 どうしてでしょうね

    >>9794 ご近所さん 貴重な情報ありがとうございました。パチンコ店での感染をどうして隠蔽しなければならないのでしょうか?どうしてでしょうね。ここで政治批判をしたり、偉そうに自説を披露している人はまず自分がパチンコ店へ出入りするのをやめて、パチンコ店へのPCR検査を国に要請すべきです。

  298. 9802 一人防疫

    新コロウイルスはアルコールで死滅するのに15秒ほどかかると報道していました。
    だから、水で薄めて蒸発の速度を遅くするとのこと。
    と、言うことは・・・ニュースのなかでお店なんかがテーブルをアルコール消毒して
    すぐにふきんでふいているのは、完全に死滅しないということかな ?。
    又、床に落ちたウイルスは人が歩けば舞い上がり、冷房されているところでは、
    長生きするらしい。・・・・みんな、気を付けよう。

  299. 9803 名無しさん

    >>9794 ご近所さん
    感染経路てのはどこそこの三密空間行ったではなくて、
    どこの何号の感染者とカラオケ2時間行った、
    とかもっと具体的なことちゃうの?
    パチンコでも隣の人が俺コロナやねんとか言ってたら感染経路になるかもしれん。

  300. 9804 匿名さん

    靴底はかなり汚れて、家の玄関内床は汚染場所になります。

    ハイターなどを薄め、使い捨て布で床のふき取り掃除。
    溜めた消毒水に靴底をタッチ。いろいろやってください。

    私的には部屋に保管してる旅行用キャスターの車りん周辺部分が盲点でした。

  301. 9805 匿名さん

    ウイルスには、埼玉型と東京型があるそう。
    症状に違いはあるのだろうか?

  302. 9806 匿名

    プロ野球中継を見ていて、どうにも気になったこと…
    マスクをしない巨人軍ベンチの原監督ら首脳陣。
    他の球団ベンチの殆どはマスク着用しているのに。
    もしかして気になっているのは自分だけかな、と思って検索してみたら、やっぱりあった。↓
    https://ameblo.jp/ohtemachi39/entry-12611317063.html

  303. 9807 口コミ知りたいさん

    >>9806 匿名さん
    これから約3年も経つとコロナ感染は日本人の7割が感染経験者となり、発症者は治ったとしても平均寿命は10年以上短縮されるだろう。
    団塊の世代を含め高齢者の3割はコロナでコロコロ死亡し、年金財政の改善や医療費の抑制に繋がることをアソウは知っている。
    みな、手洗いしろよ。

  304. 9808 匿名さん

    統計学権威

    ホリエモン新党及びNHKから国民を守る党党首
    立花孝志の数字で見る新型コロナウイルス解説。

    騒動を数字で見るとどうなるか?
    コロナの死亡者…交通事故は年間3,000人。どう考える?
    80代・90代の方は風邪でも亡くなりますよね・・・
    データ出るまで待ってましたが、

    コロナで人は死んでいません

    コロナが話題になるのはメディアの視聴率稼ぎのため!
    東日本大震災の時「ブラックアウトする」とメディアが騒いだワケ
    コロナやれば視聴率取れるし、学校休みになればテレビ観られる

    1. 統計学権威ホリエモン新党及びNHKから国...
  305. 9809 伏字王

    全然感染できない . . .
    国立〇卒の人は感染しないって本当なのかな?

  306. 9810 匿名


    立花が薬やってるという噂、本当か!?

    文春に載るのも時間の問題。。。

  307. 9811 匿名さん

    立花って私大卒なのかな??

  308. 9812 通りがかりさん

    >>9807 口コミ知りたいさん
    コロナ感染者って 笑
    風邪のウイルスだってコロナだよ。枝分かれなだけで。

  309. 9813 一人防疫

    今朝、茶店にコーヒーを飲みにいった・・多くの人が新聞をとっかえひっかえして読んでいた、これは危険でしょう。  サラダに塩をかけるときでもアルコールで拭いてから使う・・これで、防疫率80%くらいかな ??
    いつまで続けるのか、イヤになるけど、まぁ、しょんないな。

  310. 9814 匿名さん

    >>9813 一人防疫さん
    触ってもいいんだよ
    ただその手で顔など触れずに読み終わったら持参のアルコールスプレーなどで手にかけて下さい

  311. 9815 匿名さん

    NHKスペシャル (新型コロナ”第2波″緊迫! 医療現場で何が 感染拡大と戦う最前線その事態と対策を問う 今から出来る備えは?)を見ました。

    安倍首相!貴方の認識は、現実とずれている。官僚から都合の良い報告しか受けていないのでは? それとも、現事情を認識し、理解する能力がないのでは?
    国会を開かず、閉会審議にも出ないで、時間を持て余していると思います。
    貴方の影響下のNHKですので、ビデオを取り寄せて見た方が良いですよ。私の頭でも分かるのですから、安倍首相にも十分に分かると思います。

    医療供給体制は、ひっ迫しています。
    病床だけでは治療できません。医師、看護師、医療スタッフが必要です。コロナの治療には人手が多くかかります。コロナ患者を受け入れた分、通常の治療が出来なくなります。かつ、経営も圧迫され赤字になります。挙句の果て、倒産します。

  312. 9816 匿名さん

    今の自民の中で、この前みたいに緊急事態宣言をだすと経済が止まる。
    その場合の保証は国としてもうできないから、
    経済をどうしも動かさなければならない。
    そういう思いが政権の中であるのでは?

    先週366人の感染者がでましたが、それは約2週間前の動きからだ。
    8月お盆前第2週目に入るときに、この4連休の動きが出てくるだろう。
    おそらく400人超えて500人くらいまで行くので?
    政府は、感染者が何人でたら、経済止めるのか?
    そろそろ数字的にそういうことをマスコミが確認するべきでは?

    重篤患者を見て判断しているようだが、
    今、軽度の感染者がホテル、病院に移送待ちになっている状態
    それが家庭内感染を増やしている。直ちに軽度の感染者を隔離しないと
    いけないのに。軽度の場合症状が出ない為、外出してしまう人も出て来ていると思う。
    どこで感染したか不明の人の増加は軽度の感染者が異動したために、
    感染者が増え続けていると思われる。

    今週は400名、夏休み前に500名の患者が出てもおかしくない状態だ。

  313. 9817 匿名

    >9816 匿名さん

    まさにその通りだと思います。

    今日も、しょうもないワイドショーで
    情けない演者達が、実の無い会話を繰り広げるのです。

    ★先生に質問です。これは第二波とお考えですか?
    ★総理の口から、どうすればいいのかきちんと言ってくれ
     ないと、国民はとにかく不安なんですよ。


    こなことを、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、
    繰り返し議論してる。
    情けない。 言葉もない。

    不安に思って注意しながら毎日暮らしているんでしょ?
    それでいいんじゃないの?
    それ以上の、どんな具体的なご指導を求めてるの?
    それも、歴代もっとも腹黒の『クズ首相に』に。


    政府の腹としては、「密避けて、清潔にして、普段通り。」を
    訴え続け、いずれ医療崩壊するその日ギリギリまで粘り続ける
    作戦なんです。
    あるいは専門家会議のメンバーが、さすが政府に忖度しきれなく
    なり、緊急事態宣言を進言するまでは、具体策は何もありません。


    そのことを政府はハッキリ言うはずもないが、
    それぐらい分かるでしょう。

  314. 9818 匿名さん

    コロナウイルスを見ていると日本共産党だけが正しいことがよく分かる

  315. 9819 匿名さん

    官僚を見ていると、今のリアル半沢●樹かとおもうくらい、
    今の総理の行動、政府に対して、反対して意見を言う官僚がいなすぎ。

    自民党の意見ばかりハイハイ聞いていると、地獄見るぞ今回のコロナでは。

  316. 9820 匿名さん

    日本共産党万歳

  317. 9821 名無しさん

    しかし都知事とうとう泣き落としになったんやね  だってもう国はどんな事態になろうとも 緊急事態宣言たさない 出さへんと言うのが 都知事 大阪府知事など 分かってるから 出してともお願いしないし もう国はあてにできないから 泣き落とししかなかったんやろな ボケ総理は 緊急事態宣言解除するとき またその時きたら 躊躇なくどなんかいも使ってたが
    今は躊躇なくなんて さらさら使わない なにを意味するか どんなことが合っても もう緊急事態宣言はない かってにやってくれ もちろん責任もとらんし あんたら国民のすいなんだから 金もださないとしかみえん

  318. 9822 匿名さん

    もう、政府の言うことなんか聞かないで 各知事で緊急事態宣言出して
    ストップかけましょうよ。 ストップかけて後は国が責任取りますって
    国に丸投げしちゃえば。いままで、あまりにも知事に丸投げしすぎたのだから。

  319. 9823 一人防疫

    口から入ったウイルスは胃酸で死滅するから・・・とのことだけど、その前に扁桃腺にひっかかり増殖するのではないか ??
    一般的なマスクの場合でもウイルスがただよう空間においてはかなり遮断するようですが、
    室外に出た時には、マスクを外さないと、付着したウイルスを吸い続けることに
    なると思う。
    ウイルスに当たるまえに、宝くじに当たりたい。

  320. 9824 名無しさん

    >>9816 匿名さん
    関東は知らんけど関西は軽傷無症状隔離ホテル使用率30%くらいだったと思うから待機組はいないよ。
    テレワークで仕事しなきゃとかペット預かってもらえないとかで自宅待機の人もいるやろ。

  321. 9825 名無しさん

    >>9823 一人防疫さん
    ひっかかるから、定期的に水分とって胃に流し込むんやろ?

  322. 9826 匿名さん

    201山本はコロナ感染の疑いがあり自宅待機しているのに、ベランダの外に向かって異常に大きなくしゃみや咳をしてウイルスを撒き散らすのはやめてほしい。

  323. 9827 匿名さん

    >>一人防疫、名無しさん
    新型コロナウイルスは、?にも出ます。また血管にも入り、血栓を生じさせ、肺、脳、腎臓などの機関に血栓を詰まらせます。年齢には関係ないようです。
    8月から厚労省が新型コロナ後遺症の調査をすようですが、多くの方が後遺症に悩まされているようです。
    新型コロナは、風邪と変わらないと言っている人が居ますが、油断すると年齢に関係なく大変なことになる確率もあるのです。

  324. 9828 匿名さん

    >>9827より
    訂正 ?⇒糞便にも出ます。

  325. 9829 匿名さん

    また、マスクを配る?
    安倍さん、自民党さん 色々なコロナ対策を使って、お友達、お友達企業、・・を設けさせるのですか。国民のことを考えなきゃ。次回は当選しませんよ。
    自民党の中に、国民のことを真剣に考えている人は居ると思うます。 何故、声を上げないのですか?声を上げたら多くの国民は応援すると思います。私も応援しますよ

  326. 9830 名無しさん

    静岡県浜松市は感染者が一桁で全くいないに等しい状況であったが、突如として中区の繁華街で2件のクラスター発生。この発生状況をみると都市型ウィルスの特徴がまざまざと浮かび上がる。
    この2件の店は浜松駅の徒歩圏にあり、コロナウィルスは東海道線に乗って都心から運ばれて来たとしか言いようがない。
    政府は都心からの移動自粛ではなく、都心から地方への流入の取り締まりを行うべきである。

  327. 9831 名無しさん

    東京都のロックダウンを強く望む。そうしないと地方は守れない。

  328. 9832 名無しさん

    今の状況を見て、政府は国民の健康を犠牲にしてまで東京オリンピックを実行したいのか!!と言いたい。オリンピックをやってもやらなくても国民のほとんどが給料も上がらないし何も影響ないから、やらなくてもどうでもいいんだよ!!
    だからはやく東京都は東京オリンピックをあきらめてロックダウンするべき!!
    そうしないとますますコロナウィルスは都市から地方へ人によって運ばれて来てしまう!!

  329. 9833 匿名さん

    >>9829 匿名さん

    しかも1人7枚になるように配布だそうです。
    洗って繰り返し使うんだから、1枚で十分ですよね。
    馬鹿もここまでくると、気の毒になるわ。

  330. 9834 匿名さん

    >>9828 匿名さん

    >>9827 匿名さん
    テレビで後遺症があることをコロナから生還した方が話しをされてました。
    手でグーができないそうです。
    途中までしかできないそうです。
    後遺症について、報告事例があるなら、もっと公表してほしいですね。

  331. 9835 匿名

    安倍、麻生、菅の、卑怯者トリオ。
    そしてエサを欲しがる取り巻きたち。

    安倍は、父、祖父のななひかり、
    そして麻生のアシストがあって今がある。
    わがままに育てられ、自己中で空気が読めないお坊ちゃま。
    夫婦揃って、悪い意味でピュアな二人。

    こんな守ってあげたくなるような人間を、日本人は好むのかなあ・・・



    くわばら くわばら

  332. 9836 新百合ヶ丘億ションさん

    >>9833 匿名さん
    安倍、〇い目に遭いたいのかな?

  333. 9837 新百合ヶ丘億ションさん

    >>9835 匿名さん
    最低偏差値私大卒 . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  334. 9838 新百合ヶ丘億ションさん

    ニッサン、破綻するかな??

  335. 9839 新百合ヶ丘億ションさん

    >>9833 匿名さん
    あいつはホンモノのバカですからね。

  336. 9840 匿名

    GoToキャンペーンに1兆7千億かけて、感染者数増加にまともな対策も打たない。
    二兎を追うものは一兎も得ずというように、中途半端に感染を抑えずに、また、病院が潰れそうなのに、病院に金をかけずに、経済に金をかける。
    感染者数が増大して、これでは経済も共倒れになるのは目に見えています。
    無駄使いのあべのマスクも。呆れてものも言えないよ。
    韓国に対する政策は支持するが、コロナ対策は全くだめだ。
    本当に馬鹿な自民党、安倍政権だ。

  337. 9841 一人防疫

    増えてきた・・・自分の身は自分で守るしかない。
    コンビニのかごの取っ手は手といっしょにアルコール・・会計はICカードで・・外に出たら、又アルコール。
    現金使用時のおつりは別ポケットに入れ、帰宅後にアルコール。
    最近、防疫疲れの人が多い・・でもわたしはがんばる。

  338. 9842 マンション検討中さん

    国がもうお手上げなのに
    今更バタバタと感染が 感染が うるさい
    諦めろ
    このアベノマスクが国の最後の仕事だって分からないのか

  339. 9843 匿名さん

    BS-TBS 【報道1930】
    独自の「世田谷モデル」で検査拡大を世田谷区・保坂展人区長に話を聞く。

    世田谷区が初めて開催した有識者を招いた意見交換会で児玉は「世田谷モデル」の構築を提言した。
    世田谷区でPCR検査とCOCOAが働いていれば、世田谷区では誰が感染しているかはれ、緊急事態宣言よりも効率よく感染防御できるかもしれない。
    地域の実情に応じて一番有効なやり方を緻密に組んでいく。
    “世田谷モデル”について説明。
    これは「誰でも、いつでも、何度でも」を目指している。
    対象となるのは飲食店、学校、理容室、劇団、介護施設、スポーツジムなどと接触確認アプリで濃厚接触者を検査する。
    値段についてこれから検討に入る。
    コストを下げることができる。
    東京都は小池が1日に1万件の検査を目指したいとしている。
    世田谷では1日の検査数は2000~3000人というイメージ。
    予算について。
    検査でコントロールして見つかった人は治療していく。
    このサイクルを徹底してやっていく以外ない。
    そこにお金をかけるのは一番費用対効果が良い予算のかけ方のはず。
    自民党・新型コロナ対策本部長・田村憲久は「徹底して、定期的にやらなければ意味がない」「区長、保健所を運営している人などから“やろう”と言ってもらえると国もお手伝いできる」。
    ニューヨーク、韓国に言及。
    (中継)世田谷区役所。

  340. 9844 匿名さん

    2020/07/28
    BS-TBS 【報道1930】
    名古屋で検査受けられないケースも
    新型コロナウイルスについて、今日の愛知県の感染者は110人で1日の感染者数が100人を超えるのは初めて。
    名古屋市の20代の女性は、おととい陽性判定を受け現在自宅待機中。
    陽性が判明するまでの経緯:21日に発熱し翌21日に39.4度まで上がり嗅覚障害の症状が現れる、23日に保健所に連絡するも「検査対象外」とされる、発症5日目にようやくPCR検査を受けて翌日陽性が判明した。
    保健所からは「濃厚接触者なし、若い、軽症という理由で検査は受けられない」と説明を受けた。

    人口10万人あたりの1日のPCR検査数を紹介。日本は、セネガルの次で159番目。

  341. 9845 マンション検討中さん

    熱発者は診察拒否してるクリニックさー
    普段は風邪っぴきウエルカムなくせして何やってんだか
    患者選びして、売り上げ減ってくれるのは構わないが
    間違っても従業員のボーナスはカットするなよな

  342. 9846 匿名

    安倍半分夏休みモードだとよ
    休んでる暇あんの?

  343. 9847 名無しさん

    GO.TOキャンペーンなんてやらないで、またマスクなんて配らないで、東京オリンピックなんてやらなくていいから、政府は再度一律10万円の給付金を実施すべき、その方が全国民の助けとなり、感染対策にも役立ち消費回復にも繋がる活きた税金の使い方だ!!

  344. 9848 名無しさん

    だいたいからGOTOキャンペーンなんてコロナウィルス感染がおさまってからやるものでしょが、今まさに感染者が急増してる中でやるのが狂ってるよ。それで遠くに旅行に行こうとしてる人間も頭おかしいよ。
    ウイルスは人間が運ぶものだからこんな時に旅行してる人間はコロナウィルスの運び屋と思われても仕方ないんじゃないかな。

  345. 9849 新百合ヶ丘億ションさん

    安倍観てると、さすが成蹊だと思う。
    あいつ、凄いよ . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  346. 9850 匿名さん

    ●武漢市の魚貝類市場が新型コロナウィルス感染の発生源:(WHOの発表)

    WHO食料安全人獣共通感染症専門家のピーター・ベン・エムバレク氏は、
    テレビ電話を通じて記者会見を開き、中国の湖北省の都市武漢にある魚介類市場が、
    新型コロナウイルス流行の発生源となったことに触れ、

    「市場がウイルス流行の源なのは明らかだが、どのようにしてそうなったのかは
    わからない」と語った。

    エムバレク氏は、ウイルスの発生地が武漢の市場であるのと同様、市場の場所と
    その周囲で偶然現れた可能性があるとも話した。

    新型コロナウイルスの原因はコウモリだが、この件は徹底的に調査する必要がある
    と指摘したエムバレク氏は、
    「恐らく、動物がこのウイルスを市場に運んできたか、或いはウイルスに感染した
    人物がこの市場を訪れたかだ」と述べた。

    https://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2020/05/09/xin-xing-koronauiru...

  347. 9851 匿名さん

    コロナ感染対策、
    安倍政権は世界でも、もっとも悪い、下手な政策をやり続けている
    こういう声が世界中のマスコミで定説になってきた。

    安倍政権は知恵が不足している、人材が足りない。
    安倍も側近も政治の狭い世界から一歩も出ていないから、いまの日本が
    どういう状況を把握していない。

    悪夢の政権と言えよう

  348. 9852 新〇〇〇丘億ションさん

    >>9851 匿名さん
    私大卒だからね、ある意味仕方ないよ。笑

  349. 9853 匿名


     厚生労働省は28日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する22日時点の解雇や雇い止めは見込みも含めて3万9059人だったと発表した。前の週の17日時点から2309人増えた。増加幅を業種別に見ると、飲食業が800人、小売業が724人で目立った。

     厚労省は2月から、都道府県労働局やハローワークに相談があった事業所の報告を基に集計。労働局などに相談した事業所に限られているため、実際の解雇や雇い止めはもっと多いとみられる。

     3万9059人の内訳を業種別に見ると、製造業と宿泊業がいずれも6534人で最多。飲食業5416人、小売業3869人が続い

  350. 9854 マンション検討中さん

    政治家は給料大幅カットしてでも病院は手厚く補償した方がいい
    コロナ倒産恐れて自粛している
    コロナ以外の病気で死者が増えそうだ インフルでの死者もかなり増えそう

  351. 9855 野口五郎さんが大好きです。

    同棲している彼がコロナに感染、カップルでマンションにこもっています。
    さすがにストレスで朝の散歩を始めました。朝は人が少ないからマスクはしません。

  352. 9856 匿名さん

    毒食品よりコワい「中国放射線食材」
      日刊SPA,
    https://nikkan-spa.jp/553277

  353. 9857 匿名さん

    >>9856
    「中国産食品こそ、放射線による汚染の危険性が高い」と話すのは、
    ルポライターの奥窪優木氏だ。 一体どういうわけか?

    「中国は、世界一の食品照射国なんです。食品照射とは、貯蔵期間の延長や殺菌・
    殺虫を目的に、食品にコバルト60やセシウム137などから出る放射線を人体に影響
    のないとされる線量のみ照射することで、日本でもジャガイモにのみ発芽抑制目的の
    食品照射が認められています。

    奥窪優木氏には著書、
    「中国『猛毒食品』に殺される」(扶桑社新書)がある。

  354. 9858 匿名さん

    >>9849
    辞めてもらえぱいい
    安倍晋三総理、もう辞任しる考えたと予想する人多いけん 安倍の顔みると
    けんきない、つかれた感じた

  355. 9859 一人防疫

    車の中の紫外線量を測定してみた、フロントガラスがおよそ97%カット
    側面はおよそ50%カット・・マスクをボードの上においても殺菌されない。

  356. 9860 匿名さん

    麻生太郎副総理が、しきりに秋の解散総選挙を煽っている。麻生太郎は選挙は
    今秋、早々に実施するほかないという見解だ。 自民党が何とか勝利でできる
    できるラストチャンスと見ているらしい。

    野党なんて頼りにならないが、安倍政権ももう終末期だ。
    自民党内でこれは、という人材が一人もいないのも事実だ。 

  357. 9861 匿名

    毎日、新規感染者の棒グラフを見せられているのに
    この先の数日間、2週間後、1ヶ月後の件数を想定することも
    出来ない日本人。

    「驚きです。新規感染者が過去最大となりました。先生、これからまだまだ増えていくのでしょうか!?」

    「え~、うそやろ、まじヤバない!?
     えっ? 東京は超えてへん? あぶないあぶない。」

    そのうち自然に、下降に転じるとでも思ってるのかな・・・

    政治家も、専門家も、テレビも、今後の予想数を言わない。
    言ったもん負け、集団いじめ、日本人の特徴がマイナスに働く。


    戦争も、こういう集団意識で突入して行くのでしょうね・・・。


  358. 9862 匿名


    全国の新規感染者 推定数
    (最低限の数値なので、これ以上とみられる)

    7/1 126名
    7/8 207名
    7/15 452名
    7/22 795名
    7/29 1260名
    8/5 1822名 推定
    8/12 2467名 推定

  359. 9863 名無しさん

    岩手県新型コロナ感染だって、、。
    私は今すぐ緊急事態宣言出した方がいいと思います。
    なぜ、緊急事態宣言をなくしたのでしょうか。
    ただでさえ一日の感染者が多いのに…、。
    でも皆さん、今を考えてください。今の自分の心と体に向き合ってください。
    本当にたいへんな時期ですが、今やるべきことが本当に正しいか考えてください。

  360. 9864 匿名さん

    もうかなり慣れてきた。笑笑
    もう平気なんじゃないかな?
    僕もいつの間にか罹って、いつの間にか治りました!
    まだちょっと席がでますが . . . ^_^;

  361. 9865 匿名

    昨日1200人以上感染者が出たんだってね

  362. 9866 職人さん

    岩手県の人は東京の方にキャンプに行っていたらしい。
    さすがGOTOキャンペーン コロナが当たった人多数いるらしい。

  363. 9867 匿名

    国は経済と人間の命 どちらを大事にしてるのか

  364. 9868 匿名

    >>9867 匿名さん
    そりゃあ、経済でしょ?
    他人の生き死になんて関係ないじゃん!

  365. 9869 超個人主義

    そうですよね。
    自分さえ安泰ならそれでいい、というか、自分だけが倖せあるべきだと思う。

  366. 9870 匿名

    皆さんの真面目な意見、ふざけた意見、それぞれ異なる意見、いろいろありますよね。

    当然の事ですよね。


    だから国が方向性を決めて、県市区町村とともに、対応する必要は
    ありますよね。

    無法地帯でもいいけど、いちおう国民投票はしないといけないよね。


    人が死んでもいいなんて、政治は言えないから
    Goto対策推進、 あるいは、都市封鎖&公金投入
    などの、人の死なない対策は必要だよね。。。

  367. 9871 匿名

    >>9868 匿名さん
    安倍内閣総理大臣がきつい新型コロナウィルスにかかったら経済を優先か命が優先かよくわかる

  368. 9872 匿名

    >9871 匿名

    最近、有名人が死んでないしね。
    総日本人の恐怖感は薄まるのは、いかんせん、仕方がないこと。


    ここはひとつ、幾多の不始末の懺悔ふくめ、トップがコロナで
    逝っちゃうのも悪くない。

    このままでは地獄行きだが、天国に行くのも夢じゃない。

  369. 9873 マンション検討中さん

    経済優先だよな
    コロナ後遺症がいずれ完治するなら良いが、しなかった場合はまた金がかかる
    経済は止めずにアベノマスクで乗り切るしかない!
    日本はアベノマスクに命運がかかっている

  370. 9874 マンション検討中さん

    コロナの検査、鼻からのタイプやめてくれ
    唾液で統一して欲しい
    熱発のたびにこんなことされたら溜まったもんじゃない

  371. 9875 匿名

    クズ番組 ミヤネ屋より


    宮根
    「ここまでなっては、誰がうつした、誰が悪い、なんて言ってられない。
     すべての人間がうつされたり、うつしてしまう可能性があるんだから。
     そう思わないと、犯人探しや、『差別』は無くならない!」

    全国民がうつっちゃうみたいに言うなよ!!
    昔からそうだが、宮根は、一時の感情に任せて人を非難したいタイプの
    人間だから困る。

    感染してるのは、3700人のうち、たった1人。
    それ以外の人は、頑張ってるわけだ。

    不幸にも感染した人は、不可抗力だったってわけ?
    はがいじめにされて、ウイルスを吹きかけられたわけ?
    それは誰も責めない。

    油断、不注意など、自責の割合が多ければ、非難されて当然。
    それが人間ってものだ。


    宮根は、明日になれば、反対に感染者を責めたりする。
    そんな支離滅裂な野郎だ。

  372. 9876 光の使者

    今岩手県の人のコロナの人に聞きました。

    光の水飲んでなかったそうです。

    東京は光の水飲む人減りました。
    だからコロナの人増えたんです。

  373. 9877 職人さん

    感染拡大。今週300人超えは予想通り
    来週400人超えが来そうです。

    多分街の中には検査していない人がまだまだ大量にいて、
    実際、感染しても、無症状の人間がいっぱい外出して感染を広めている状況。
    もともと政府はこれを狙っていたのかもしれない。
    若者から若者への感染。 そして抗体をつくる。
    抗体っを? そもそも、抗体ってつくってくれるのか?

  374. 9878 名無しさん

    とにかく東京都の人は都外に出ないでほしい。せめて神奈川、埼玉、千葉までの勤務者にとどめてほしい。とにかく東京都の人は動かないでほしい。
    ウイルスは人が運ぶもの。
    国や都道府県は文字だけの厳重警戒でなく、実際に人の動きを厳重に取り締まるべき。

  375. 9879 名無しさん

    アベノマスクは、国民一人一人の税金で買ってるわけでしょ!これは押し売りだよ!
    無理にマスクを送りつけて高いマスクを買わせてるわけでしょ!

  376. 9880 名無しさん

    この期に及んで国と東京都は、まだ東京オリンピックをやるつもりでいるのかよ!
    もしそれが本当だったら残酷な国だよ日本は!国民を犠牲にしてでもオリンピックみたいな祭りを行おうとしているのか!
    オリンピックの費用をコロナウィルス対策に当てればいいんだよ!
    国民一人一人を救うため、景気回復のために再度一律10万円の給付金をやるべきだ!
    今まさに活きた税金の使い方を実行するべきだ!

  377. 9881 匿名

    >>9877 職人さん
    >>もともと政府はこれを狙っていたのかもしれない。
    >>若者から若者への感染。 そして抗体をつくる。

    まったく同感です。
    もちろん口には出せないし、消極的な狙い。

    多くの若者に適当なペースで感染拡大してもらって、老人は家に居てもらって
    そうすれば、死者の少なさを自分の手柄だとアピールできる。

    アベとコイケ、腹黒な二人は既に「結果的に抗体保有率が上がりましたね。」
    と言う準備は出来ている。

  378. 9882 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    手柄だとアピールできるって犠牲者が少なければ手柄に決まってんじゃん
    犠牲者が減り、経済のダメージが少なくなる

    お前はそれ以上何を狙ってるんだよ

  379. 9883 匿名

    この後に及んでもPCR検査を制限すべきだという意見がまかり通っている。PCR検査をすると、偽陰性がでて外を歩き回る。偽陽性がでて医療機関を切迫させるからと。
    しかし検査を制限すれば、無症状感染者は野放しで感染を続けてしまい現在の日本の姿である。N.YではPCR検査をどんどんやって感染者を減らしてます。

  380. 9884 匿名

    >>9843 匿名さん  

    世田谷区がPCR検査をどんどん実施していくという方針を出しています。
    区長はここで実績を作って、広げていくと言っていますね。
    自民党の国会議員のコロナ対策本部長の田村は予算なども含めて応援しますと
    まるで他人事のようなことを言っている。
    国が主導して行えば、良いことです。
    国や都がやらないから、区でやると言っているのに

  381. 9885 匿名さん

    >>9883
    >PCR検査をすると、偽陰性者がでて外を歩き回る。
    >偽陽性がでて医療機関を切迫させる。
      
      ↑ こんなことを言っているのは、官邸の役人たちだろ?
    それを鵜呑みにしている、安倍晋三と内閣関係者。政府は低能ばかりだ。
    消えてもらうほかない。

  382. 9886 匿名さん

    >>9885 匿名さん

    役人というより医療関係者だよ

  383. 9887 匿名さん

    >>9882 匿名さん
    批判しようとして誉めちゃったパターンだね

  384. 9888 匿名さん

    ホリエモン、岩手での感染者の報道に
    「お笑いのネタとしか思えない」

     実業家で立花孝志氏に自らのニックネームの使用を党名に許した堀江貴文氏が30日、ツイッターを更新し、岩手県でついに新型コロナウイルス感染者が出たことを報じるニュースに「こんなん、お笑いのネタとしか思えないんだけど」と冷ややかに反応した。
     さらに天才らしく「当事者達は本気で騒いでいるからタチが悪い」とバッサリ。感染者の行動履歴も明らかにしていることから、この投稿に賛同する声が多数寄せられた。

    1. ホリエモン、岩手での感染者の報道に「お笑...
  385. 9889 一人防疫

    官僚や政治家の方々は、テレビを見ないし、情報源はFAXだけらしい、・・・
    うわさに聞いたさながら「大本営」。 さしづめ国民は「死の行軍」をしているのか?。
    なんて言っても仕方ないので、せめて自分だけは「ウイルスを入れない、出さない」
    今日、コーヒーを飲んでいたら、二人の高齢者がマスクもしないで大きな声で世間話を
    していた・・・あの後の座席には座りたくないな、と、思った。

  386. 9890 匿名さん

    テレビを見ていると、世田谷区モデルが全国的に影響を与えて行くようです。保坂区長、「費用対効果から考えても、PCR検査が一番」。私もそう思う。
    経済活動、何をするにおいても、人々が安心し出来ることが大切。色々沢山お金を掛けてやっても、感染拡大が起ればすべてが水の泡になる。

    テレビで千葉県松戸市で作られている自動PCR検査機が説明されていました。検査キッドも唾液で簡単に出来、操作も簡単。私でも出来そうです。
    日本には世界に誇れる技術と頭脳があります。国のリーダーの頭脳は、ないようですがね。

    ネットで、PCR検査機、PCRキッドなどで調べれば、日本の優秀さが分かります。また、何故その優秀さを国が活用できないのか不思議に思いますが。

  387. 9891 匿名さん

    東京都医師会会長が怒っていますね。
    自民党の支持団体が選挙、政治資金で応援しないと言えばいい。

    医師会、看護協会などの医療関係団体が阿部首相に反旗を上げ、安倍支持者には投票しないと公言すれば何とかなるかもしれません。

  388. 9892 買い替え検討中さん

    米国亡命のウイルス研究者、閻麗夢(ヤン・リーマン)
    「ワクチンはできない」
    「集団免疫はできない」
    「新型コロナウイルスで人類が滅亡する可能性がある」
    「これは人類が経験したことがないウイルス」


    <黒死病は異星人の生物兵器だった>

    1347年から1350年までの4年足らずのうちにヨーロッパの人口の3分の1、2500万人が黒死病で死亡した。
    ある歴史家は、死者は3500万ないし4000万人、あるいはヨーロッパ人口の半分と推計している。
    このあと18世紀まで継続的な黒死病の罹病による死者は、1億人以上と信じられている。

    ・ところが前記3冊の専門家の研究所によれば、黒死病の発生時にはUFOの活動が頻繁に見られたのみでなく、UFOの飛行物体の襲来に際してある種の霧が降下し、そして、その後突如として黒死病の大伝染と莫大な死者という順序だったという。

    ・ブラムレイは、14世紀以降たびたびヨーロッパを襲った黒死病(1347-50年のものが最も有名で最悪の災害をもたらしたが、その後も17、8世紀まで何度も発生した)を異星人による意図的な生物兵器作戦の結果である、と論じている。


    宇宙人が新型コロナウイルスをバラ撒いた可能性が高い
    宇宙人が太陽系を支配してる
    宇宙人は人類を嫌ってる
    宇宙人は人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる
    グレイやビッグフットは宇宙人が作った生体ロボット


    木村秋則「宇宙人に『人類の歴史は2032年で終わり』と言われた」


    松原照子の世見(予言)
    「今から20年以内(2032年まで)に富士山の噴火も含めた大災害が起きる」(2012年2月に世見)
    「近未来に小惑星が地球に衝突する日が必ず来る気がしています。もし小惑星が地球に衝突したら日本は消滅します」(2019年2月に世見)


    松原照子が過去に的中させた世見(予言)
    ・2014年に「2009年に流行ったマーズ?サーズ?インフルエンザ?のようなのが5年以内に流行する」と世見した→2014年+5年=2019年→コービット19(新型コロナウイルス)
    ・ムーの2019年2月号に「新型のウイルスが流行してパンデミックになる」と世見した(2019年2月号は2018年の11月か12月に原稿を書いている)
    ・2019年12月31日に自身のブログに「新型インフルエンザ流行でとんでもないことになるぞ」と書き込んだ

  389. 9893 匿名

    >>9882 匿名さん

    >>手柄だとアピールできるって犠牲者が少なければ手柄に決まってんじゃん
    >>犠牲者が減り、経済のダメージが少なくなる

    >>お前はそれ以上何を狙ってるんだよ


    低能、無策、腹黒のアベという奴は、
    自己評価を恥ずかしげも無くガッツリ行う。
    そういう体質のアベを非難することが狙い。

    それが理解できないのかな? YOUは。
    それとも分かってて絡んで来てるのかな?

    めんどくせー奴だな。

  390. 9894 匿名さん

    >>9846
    >安倍は半分夏休みモードだとよ、 休んでる暇あんの?

    安倍晋三の顔の表情を見ると、最近は明らかにすごく疲労していると感じる。
    ヤル気は完全に失くしている。
    後継者も決めているんだから、早々に辞任をしたらいい。 もう、今の政権では
    国民はますます、不幸になるばかりだ。

    無能な政府は即、解散して新政府にすることだ

  391. 9895 匿名

    >>9894 匿名さん

    あべのマスク、GoToキャンペーン、、、プレジデントの記事を見てください。

    https://president.jp/articles/-/37264

  392. 9896 超個人主義

    日本共産党は東大卒ばかりなのに、自民党は三流私大卒ばかりだよね?なぜなの?
    〇カの受皿なのかな?
    〇い目に遭いたいのかな??

  393. 9897 匿名

    東京都医師会の尾崎会長がズバッと言ってくれました。

    西浦さんも然り、こういった方が国の対策会議に居てくれないと・・・

    権力者の顔色を見て忖度する人間を選んでるからなあ。


    現政権の、おどろおどろしいところだ。

  394. 9898 匿名

    テレビで明日、あさっての感染者予想を一生懸命している。
    そんな議論して、ドヤ顔してどうなるの?

    一週間後、1ヶ月後、3ヵ月後の予想ならわかるけど。。。
    対策を何も打たなかったら、グラフがどうな?っていくか
    小学生だって分かるでしょ?

    その予想に基づいて対策するんでしょ。


    経済を優先し、医療の限界まで進むと決めてるんだろうから
    それはそれでいいが、未来予想に基づいた見解、医療体制の整備状況
    をアナウンスする義務はあるだろう。

  395. 9899 匿名さん

    陽性者は増えるのは、当たり前。
    検査数が増えてるし、経済を止めれないから。
    飲食店、観光地、旅行業界たくさんの人が生活が出来るかどうかと不安の中、陽性者が増えたから!と大騒ぎしすぎでは?
    感染すれば全員が重体や死に至るわけでは無く、感染したら重症化しやすい人が自粛生活をする。持病がある人や高齢者。
    陽性者も自覚症状の無い人、熱や咳、味覚障害等なら自宅待機。
    肺炎症状等 病院での治療が絶対必要な人だけ入院。
    季節性インフルエンザでも、肺炎になり死亡はあるのに、大騒ぎしすぎでは?

  396. 9900 匿名さん

    ですから、感染を阻止するには無症状の感染者をあらいだし、医療によって陰性にする。
    人に感染させないよう先手取るのです。10人100人が助かるのです。

    韓国セオル号のような状況。
    大丈夫ですよ、そこに待機してください、とアナウンスして
    従順な高校生を船内にとどめて、
    結局殆ど水死させたように、無策無責任ぶりと似ている。

  397. 9901 匿名さん

    休業指示を出して、補償を…
    休業指示で、休める職種はいいです。
    休めない仕事もあります。
    少しばかりの補償で、借金が増える人もいます。
    経済を止めて補償、補償。といいますが、それは、将来税金が増えるだけですよ。

  398. 9902 名無しさん

    何で布マスクなんだろうね??
    アベさんの再利用のデモンストレーションかね??
    使い捨ての方が利用価値が高いのにね。
    最初の一世帯に2枚も使い捨て50枚なら国民も納得したと思うよ。
    アベの布マスクは押し付けだよ!!

  399. 9903 名無しさん

    >>9902 名無しさん

    使い捨ても洗って何回も使えるしさ。

  400. 9904 名無しさん

    >>9899 匿名さん

    何故かって、一言で言うとまだ新型コロナウィルスに解明されてない部分があるからでしょが、だから今はかからない方がいいんですよ。

  401. 9905 マンション掲示板さん

    何がGoToキャンペーンだ、政府の関係者もコロナウィルスに感染すれば国会でクラスターが発生する そうすれば政府の考え方も変わるのでは?

  402. 9906 匿名

    コロナによる ”死亡者数” が増加し、世論の風当たりが強まってきて、

    流石にこれ以上はマズいぞ、というところで



    じゃーん!!
    アベ・腹黒・シンゾーが登場!

    『わたくしっ、いーアベッ、シンゾーは、総理大臣として、えー思い切った対策
     を取るべきであろうと、おー確信するに、至ったワケで、えーゴザイマス。
     (決まったあぁー、俺って天才。)』

    このKY感が日本人はたまらないんだよねえ。

    くわばらくわばら(合掌)

  403. 9907 匿名

    >>9902 名無しさん
    >>何で布マスクなんだろうね??
    >>アベさんの再利用のデモンストレーションかね??


    なぜって、アベノ友だちミクスの対策だからでしょ。
    アソウノ友だちミクス、スガノ友だちミクス
    いろいろあるけどね!!

    せっせ、せっせと金をバラまかないとね。

  404. 9908 匿名さん

    コロナで大騒ぎしてる人は、幸せですね。死ぬ時は、死ぬんです。
    歩道を歩いていても、ヤク中 飲酒運転 あおり運転等に巻き込まれたら死にます。
    大雨で浸水。家中泥だらけ。寝る場所も無く、避難所生活している人が、
    コロナどころじゃ無い!と。
    コロナで、大騒ぎしてる人。幸せですね。

  405. 9909 匿名さん

    >>9906 匿名さん

    この投稿自分じゃ面白いんだろうけど、お前以外誰も面白くないよ

  406. 9910 匿名

    ふざけて楽しんでいるわけじゃない。皮肉ってるのよ。

    同調意見、反対意見を聞きたいのね。一番の目的としては。


    アベシンゾウに対するお前の考えは?

    人を批判するだけで終わり?

  407. 9911 通りすがりの者

    こうなったら陽性者を東京に集めればいいんじゃないか?陽性者だけで経済を回せばいいじゃん

  408. 9912 匿名

    できれば新規陽性者が減って欲しいと願うものです。

    しかし、本日までは手を打っていないのですから、
    少なくとも約2週間後までは、この伸び率で増えます。
    減る期待など、微塵もないわけです。

    全国の新規感染者の、自分の見立てでは
    7/1 126名
    7/8 207名
    7/15 452名
    7/22 795名
    7/29 1260名
    8/5 1822名 推定
    8/12 2467名 推定


    毎日、いちいち、驚かない方がいいと思います。

    推測数に合わせて落ち着いて行動すればいいのかなと。。。


    それでも、2週間後の凄い数字を緩やかに減らしたいのなら
    明日にでも政府、または自治体独自で手を打つ。
    増やしっぱなしでいいなら何もしない。

    困ったことに、これが現実ですよね。

  409. 9913 超個人主義

    >>9912 匿名さん
    ワクワクしますねッ!!\(^O^)/

  410. 9914 マンション検討中さん

    これまで光が当たってきた人やものが活動しづらくなって、
    ずっと影に追いやられて来た人、生きにくさを感じてた人たちが
    徐々に明るい場所に出れるようになったな
    元々明るい場所にいた人にとっては一大事かもしれんが

  411. 9915 一人防疫

    とりあえず、コーヒーはうまいし、血中酸素もOK・・・みんな教えてくれ
    みんなの予防方法を、金・手間のかからない予防方法を !

  412. 9916 匿名

    >>9906 下らないけどさっさと辞職して欲しいわ
    1日500人超えしそうだし

  413. 9917 go to trouble

    安倍って本当に大丈夫な人間なのかな?

  414. 9918 匿名さん

    1週間後にどれだけ増えているのだろう。
    倍だと800人ぐらいかな?
    それとも1000人は超えているのかな?

  415. 9919 go to trouble

    ワクワクが止まらない!!\(^O^)/

  416. 9920 匿名

    誰か教えてください。宜しくお願いします。


    どうして皆さん、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・・・・・・・・
    増えた感染者数を聞いては、まさか?本当?
    という驚きをもったリアクションをするのですか?

    毎日、棒グラフを1回は見てると思う。
    それでも、明日から減り始めるかも・・・?
    って本気で思ってる?
    まさか、そんなことは無いよね?

    3歳児でもグラフの傾きがこれからどうなっていくのか
    視覚的に想像できると思う。

    なのに、ホントに、ホント-に不思議です。
    この気持ち悪さはもしかして自分だけ? と考え始めてます。

    「本日の新規感染者数が過去最多を記録しました。」

    なぜ緊急速報を毎日出すんだろう? 完全に想定範囲内の数字なのに。


    欲しいのは、本日の新規数、そして1週後、2週後、1ヶ月後の
    予想新規数を、画面表示してくれればそれでよいと思う。


    ご意見をお聞かせください。

  417. 9921 通りがかりさん

    納豆を豆乳に入れて沸騰直前まで弱火で時間をかけてゆっくりと温めてから、自然に冷ましたものを飲んでいる。息苦しさや肌が黒ずみぶよぶよするなどコロナっぽい後遺症?がゆっくりとだけど改善されている。

    年始に死んでたまるかというほど辛いコロナっぽい風邪を引いてから回復が非常に遅く、色々試してみたところ、発酵食品がとても効果がある気がする。上記以外にも自家製酵素ジュースや塩麹を毎日とってる。コロナが流行りだしてから買い出しする度にお腹を下していたのがなくなった。

    治療法はないというものの、日本人の死者数が少ないのも伝統食のおかげかもね。

  418. 9922 匿名さま

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  419. 9923 一人防疫

    発酵食品はがんばって食べています、納豆、ぬか漬け、ヨーグルト・・
    免疫力が上がるウワサのものはダメもとで食べるようにしています。

    テレビで議員さんたちの集まりや、有識者会議の報道をみますが
    マスクの鼻の部分を密着させている人がほとんどいないのはどーいうことでしょう ?
    真剣さが足りないというか、緊張感がないというか、他人事のような感じがします。

  420. 9924 匿名

    アベ・シンゾーです。

    アベノマスクを、本日は。福島復興マスクに
    変えてみました。


    あざとくて何が悪いのお?

  421. 9925 匿名さん

    テレビ「中居正広ニュース会」で古市憲寿氏の発言を聞いていると田崎史郎氏と同類かなと
    思った。
    尾身先生の会見を言いていると「この人は科学者かな?」思った。
    私だけかな?

  422. 9926 匿名さん

    このコロナの最中、高級日本料理屋で何を話していた?
    安倍首相の7月の会食会は7回とマスコミが言っている。
    立派な公邸があるのになぜ使わないのか?

    安倍さん! 医師会、看護協会をはじめとする自民党後援組織を怒らせると票、献金が入らなくなるぞ!よく考えろ!

  423. 9927 MAD RAD

    感染者増えてるけど我慢してる人かわいそうだよね。こんな状況が続くなら国民全員2週間くらい強制自粛させれば良いのに

  424. 9928 通りがかりさん

    ビッカメでもまたコロナ出たね

  425. 9929 匿名さん

    沖縄大変だ!
    GOTO TRAVELで沖縄に来て新型コロナが発症したら、沖縄で検査して陽性で入院するとなったら、沖縄の病院に入院するすんですか?

    安倍首相! GOTO TRAVELの政策責任者! 自衛隊輸送ヘリで自衛隊中央病院に搬送しましょう。

  426. 9930 匿名さま

    毎日ニュースを観るのが楽しみ!!

  427. 9931 名無しさん

    政府の考えは、新型コロナウィルスで何人感染して何人が亡くなるか様子見なんだよね。こんなことは言っちゃいけないことだけど。これが現実なんだね。
    皆が生活していくために経済が大事なんだよ。これが現実なんだね。
    でも一人一人の心掛けでなるべく他人にコロナウィルスを移さないようにできると思うよ。まずは普段より体調が悪いと感じる人は他人と長い間接触しない。熱や咳の症状がある人は出歩かない、それだけでもかなりコロナウィルスの感染を押さえることができると思うけどな。

  428. 9932 口コミ知りたいさん

    「GoToトラベル・キャンペーン」とは、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ国内観光産業の需要の喚起と、地域経済の活性化のために国が支援する観光経済政策です。お客様にとっては大変メリットのあるキャンペーンです。

    このキャンペーンは7月22日(水)よりスタートしましたが、既にメディアなどで報道されているように、相次ぐ方針・ルールの変更などにより、旅行業界の現場は大混乱している状況です。弊社が企画実施するコースには、現地集合解散型の日帰りコースや山小屋に宿泊するコースが含まれますが、これらのコースはキャンペーンの対象から外れる可能性があり、一律に全コースが対象とはなりません。さらに「東京都在住の方」がキャンペーンの対象から除外されたことで、多くのお客様が影響を受けることが予想されますので、ご参加者間の公平性が保たれない状況となっております。

    以上のことに加え、昨今のコロナ禍の感染が再拡大している状況を鑑み、大変残念ではありますが、現時点において、弊社は当該キャンペーンへの参画を見送らせていただくことを決定いたしました。

  429. 9933 匿名さん

    赤旗新聞報道によると “ベトナム初の死亡例”

    ベトナム保健省は7月31日から1日午前にかけて、腎臓疾患やがんなどを患っていた患者3人(60~70代)が新型コロナウイルス感染症で死亡したと発表しました。31日に死亡した中部ホイアンの男性(70)が同国初の死亡例となりました。ベトナムでは先月25日、100日ぶりに市中感染例がダナンで確認され、~ 保健相は今回採取したウイルスについて、同国でこれまでに見つかった5種類とは異なる新しい変異型のウイル、過去の型と比べて毒性は同等ながら感染力が何倍も強いとの情報を明らかにしています。~ 同国では1日午前までに確認された感染例は累計558人(市中感染256人)

    一部TBSサンデーモーニングでも報道。

    新型コロナウイルスの変異が起きているよう。日本でも注意が必要です。

  430. 9934 匿名さん

    ずっと咳が止まらないけど、他に症状がないから放っておいてます!\(^O^)/

  431. 9935 匿名


    大日本帝国の偉大なる指導者であられれます安倍晋三総理

    総理のためコロナに感染し、総理のため命を落とすことは

    このうえない喜びであります。

          安倍晋三総理、****!!

  432. 9936 匿名

    成蹊大学 学習院大学 法政大学

    ある意味もの凄い大学だな。笑笑笑笑笑笑

  433. 9937 菅夜間ダンボール

    go to ヘブン 政策に変更する!

  434. 9938 菅夜間ダンボール

    安倍寛(祖父)東大
    岸信介(祖父)東大
    佐藤市郎(大叔父)海軍大学校主席
    佐藤栄作 (叔父) 東大
    安倍晋太郎(父)東大
    安倍寛信(兄)東大
    岸信夫(弟)慶応

    安倍晋三 成蹊大 . . . . . . 。゚゚(´□`。)°゚。

  435. 9939 これ、倖せだよな

    コロナも悪いことばかりじゃない。むしろいいことが増えたね。個人的には、それまでの生活との変化がほとんどない。マスク着用を強いられることくらいかな?できなくなったことはないかも。
    仕事もオフィスに毎日通勤してるし。電車も空いてるし。レストランも予約しやすくなった。仕事自体楽になったし、在宅勤務もないし、自宅勤務でブラブラしてるだけ。笑
    自宅待機で休みたい放題!笑
    一つだけ煩わしいことは、不倫中の女性と逢うタイミングを作るのにちょっと苦労することかな。

  436. 9940 匿名

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    車で運動公園へ、多目的トイレで待ち合わせ!

    汗だくで帰ってきても怪しまれないよ (^O^)/

  437. 9941 匿名

    ワースト
    レディ
    不倫
    現行犯で
    スクープ
    されればいいのに・・・

    任命責任は
    ともかく
    本人責任に
    よるトラブル
    がここまで多いクズ


    は再び心の
    病に
    なって
    隠居して
    イタダキタイ。


    加計こーたろーと
    ゴルフしてるのが
    一番お似合い。

  438. 9942 1986年東京大学法学部卒

    >>9938 菅夜間ダンボールさん
    東大と成蹊大の比較って、例えると何と何の比較かな?
    ダイヤモンドと糞?

  439. 9943 一人防疫

    1) 陽性者がいそうな所にはいかない。・・場所・内容・客層にて判断
    2) 髪の毛や衣類や靴に付着しないように気をつける。・・息くるしそうな人や熱っぽい  人のそばにはいかない。
    3) それらのウイルスを目、口、鼻から体のなかにいれない。・・うがい、手洗い、消毒

    感染したら運命だよ・・って、言っている人のなんと多いことか。
    「ボケっと生きてんじゃねーよ」・・・と、言われそう。

  440. 9944 匿名さん

    >>9934 匿名さん

    新型コロナウイルスをナメチャいけないよ!
    早く検査を受け治療した方がよい。まだ直す特効薬はないけど、対症療法で、熱を下げたり、咳止めなどの治療することで、免疫力が落ち、重症化する可能性も防げます。
    咳が出ていると言うことは、肺炎発症から肺炎になる危険性が有ります。ダイアモンド・プリンセス号の新型コロナ患者を治療した自衛隊中央病院の報告よると発熱がなくても、肺のCT写真を見ると、すりガラスな影が肺に有ったそうです。

    テレビ、マスコミのすり込みも悪いのだが、決して、若者が無症状、軽症だけだとは限りません。後遺症を抱え込んだり、苦しむのは自分ですよ。

  441. 9945 匿名さん

    >>9944 匿名さん
    咳出てるだけだから問題ないと思う。それも数ヶ月前からだし。(? -∀? )

  442. 9946 匿名さん

    新型コロナウィルス感染者、
    1308人(日本、7月3日)
    大半は感染経路が不明!
    https://www.asahi.com/articles/ASN7000JMN7ZUTIL05Y.html

  443. 9947 匿名

    分科会のメンバー(政治家以外)が毎日のように、テレビに出演しては
    分科会の動きが遅い、判断条件の数値公開しないのはけしからん、など
    素人のゲストに指摘されている始末。


    専門家が政治にマインドコントロールされ、意見を抑え、
    決定事項は、殆ど政治が誘導しているにも拘わらず、
    専門家の意見として責任だけを押し付けられるように見える。


    現政権は、責任転嫁のプロ中のプロなので、専門家たちを責めるのは
    酷だと思う。


    3月から思っていることだが、
    全国の知事10名程度+専門家10名程度で構成された委員会を
    実施、情報公開してほしい。

    その方が数倍まともな議論ができる。

  444. 9948 匿名さん

    今日の都新規感染者数、1500人くらい行きますかね?
    \(^O^)/

  445. 9949 職人さん

    テレビに出てくる方たちは答えを知っています・・でも、言えない。
    言ったところが「金」を出さなきゃあならないから。

    だから、官邸も政府も官僚も見識者も、当てにはしない、頼らない。
    だから、人のことはどーでもいいから、自分だけは痛い思いしたくない、死にたくない。

  446. 9950 職人さん

    >>9949 職人さん
    ではなく・・・一人防疫です。

  447. 9951 名無しさん

    >>9945 匿名さん

    コロナでなくて結核とかほかの病気ってこともあるし。一応医者に診てもらった方が良いよ。早く治した方が体に(喉)に負担かけずに済むし。お大事に。

  448. 9952 匿名さん

    なんか いまだに医者が許可しないと
    検査できないのか?

    で、医者は患者が増えるのが嫌なので
    検査を遅らせているとか。

  449. 9953 匿名さん

    >>9949 職人さん

    は?

  450. 9954 匿名さん

    宮本亞門氏 沖縄・玉城知事の熱意スピーチに感動「これは国が言ってくれていないこと

     演出家・宮本亞門氏(62)が2日、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)にリモートで出演し、沖縄県の玉城デニー知事の言葉に心を動かされたことを明かしつつ、政府の対応を「事務的」と批判した。

     玉城知事は、県独自の緊急事態宣言を発出した1日の会見で、自らマスクを取って新型コロナウイルス収束へ共闘の必要性を呼びかけた。宮本氏は「彼が演説した後に、マスクを取って言ったことが大切。『一人一人の努力が必要で、みんなで力を合わせて、危機的状況を一緒に乗り越えていきましょう』と熱く語ったわけですよ。これは国が言ってくれていないこと」と指摘した。

     玉城知事の熱のこもった言葉とは対照的に、連日、具体策が出ない政府の反応は、宮本氏にとっては冷徹に映る様子。「国から『一緒にやりましょうよ、必ず乗り越えられます』という、生の心に伝わる言葉が欲しいんです。あまりにも事務的で、紙を見ながら(の会見)じゃなくて、人間対人間として」と手ぶりをまじえながら主張した。

     感染者の急増でひっ迫する医療現場についても、「危機的状況が『起こった』んじゃなくて、見えてるでしょう?世界がそうなんだから。その状況を先読みする力が欲しいですよね」と、政府の対応の遅さを厳しく指摘した。

  451. 9955 匿名さん

    安倍の健康なんか心配している奴いるの?笑笑

  452. 9956 匿名

    私欲、保身、忖度

    未来の教科書に載るんだろうな。

    アベ政権の恥ずべき行いが。

    日本国民の最大の過ちとして。

  453. 9957 名無しさん

    ビッグカメラコロナ出たのに従業員にPCR検査受けさせないらしい。店開けられなくなるからみたいだけど可哀想な従業員

  454. 9958 一人防疫

    昨日から紫外線が強くなったから、これで屋外ではウイルスは参ったするだろうが
    問題は空調された室内だな。
    マスクで9割遮蔽できると言っていたので、やはりマスクですか・・
    飲み食いするときだけは口呼吸して、こまめに飲んでのどを流すようにしよう。
    あとは、ひんぱんにアルコール消毒・・・あぁーめんどくせーな

  455. 9959 匿名

    「長官と、大臣とで意見が違うということはないわけで、、、、、、
    え、あります。これからもしっかりとコミュニケーションをはかり、
    しっかりと進めてまいります。」


    聞いたことに答えないクズ人間。ほんと、クズ中のクズだわ。

    同じ、出来が悪いのなら、不器用で正直者の
    菅直人や野田のほうがずっとマシだわ。
    奴らには正義があった。


    安倍に正義感があるか?
    ある、という奴が万が一いるなら
    俺を納得させてくれ

  456. 9960 匿名さん

    >>9959 匿名さん
    菅元総理の福島の原子力発電所とか野田元総理の時代の外国に攻められそうになった怖さとか国民は、覚えているよ。
    だから、仕方ないでしょ。


  457. 9961 匿名さん

    すでにネットで転売も...イソジンなど「ポビドンヨード」含むうがい薬の効果は? 京大・宮沢准教授「あまり期待しないほうが良い」
    8月4日(火)21時56分 

    これについて、厚生労働省は「ポビドンヨードについて、新型コロナとの関連での検証はしていない」「新型コロナ対策で効果があるというデータはない」とコメントしている。また、同日夜の『ABEMA Prime』に出演した京都大学ウイルス再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授(ウイルス学)も、「あまり期待しないほうが良い」と話す。
     「まず、被験者の数が少ないということもあるし、実験手順が不完全だ。ヨードはタンパクとくっつくので、PCRの酵素にもくっつく可能性がある。つまり口の中にヨードが残っている場合、PCR検査の感度が下がってしまう可能性もある。その影響が調べられていないし、そのコントロールをして実験をしなければならないので、科学論文として成立しない。確かに喉にいるウイルスを殺すことは可能だろうが、表に出てくる細胞は生きてる可能性もある。肺の奥や鼻腔でウイルスが増えていれば、喉のウイルスを減らしても何にもならない」。
     さらに宮沢准教授は「京都大学が昔やった実験では、何もしない、水のうがい、ヨードのうがいをする群に分けて風邪を引くかどうかの実験をしたところ、ヨードのうがいをする群が最も風邪を引いた、という結果が出た。一生懸命うがいをすることで、粘膜を傷つけてしまう可能性があるからだ。また、ヨードを飲み込んでしまう人もいると思う。摂り続けてしまうことで甲状腺の機能低下が起きるし、アレルギーのある人もいる。そういう点にも気をつけなければならない。私もイソジンの味が好きで、飲み込んでいたら甲状腺が腫れてしまったことがある(笑)」と語った。

    吉村知事、何を焦っている。ことは薬のことで、多くの専門家の人たちの検討、チェックが必要です。もう一つ、マスクの買占め、高値転売を忘れたのですか?政治的パフォーマンスで府民、国民を惑わすのはだめです。

  458. 9962 匿名さん

    麻生太郎副総理は、感染症を歓迎しているような話をなさっていた。
    新型コロナウィルスは禍転じて福となる、と笑顔で。
    そういう政権ですよ。

  459. 9963 匿名さん

    大阪府知事 ⇒ ミヤネ屋 ⇒ 拡散

    と、うがい薬がコロナに効くってことで拡散したっか
    薬局ではうがいぐすりの奪い合いで、すでに、薬局には売っていません。

    また、転売している人が多いのですが
    第三類医薬品 に該当するものが多いうがい薬ですが
    販売(転売)してもよいのでしょうか?


  460. 9964 匿名

    ドケチの麻生と安倍はさっさと辞職しろ?
    このままじゃ日本の未来は暗黒

  461. 9965 匿名さん

    既に売買したイソジン等、第三類医薬品に該当する「うがい薬」を転売した人は
    警察で捕まえるようにしてください。

  462. 9966 匿名さん

    “死に体”安倍内閣を追撃…永田町に広まる「首相吐血」情報
    8/5(水) 6:33配信

    SmartFLASH

    7月30日、都内高級ホテルにある日本料理店で岸田政調会長との会合を終えた安倍首相。首相は会合で、好物のステーキを口にしたというが…

    《安倍総理が、7月6日に首相執務室で吐血したーー》
     いま、永田町をこんな情報が走っている。安倍晋三首相(65)の体調は、いったいどうなっているのか。

     7月6日の首相動静を見ると、午前10時59分から同11時14分まで、小池百合子都知事と感染症対策について意見交換。その後、杉田和博官房副長官・今井尚哉首相補佐官らが官邸に入る午後4時34分まで約5時間強、たしかに “空白の時間” があったのだ。

    「人事などナイーブな懸案もなく、こっそり人に会う必要がなかった時期だ。しかも、月曜日の日中に5時間ものあいだ、首相の動静がわからないというのは、異例のこと」(全国紙政治部デスク)

     安倍首相は、難病に指定されている「潰瘍性大腸炎」を17歳から患ってきた。2007年9月に首相を辞任したのも、この病気が原因だった。

     首相は長年、ステロイド系の薬剤を服用しており、その副作用も出ているのではないか、と指摘されてきた。おおたけ消化器内科クリニック院長・大竹真一郎医師はこう解説する。

    「吐血したなら、潰瘍性大腸炎に合併する、胃や十二指腸の病変の可能性があります。さらにステロイド系の薬剤を内服していることで、悪化して出血したのかもしれません」

     だが7月22日には、ソフトバンクホークスの王貞治会長や俳優の杉良太郎らとステーキ店で会食。7月30日には、岸田文雄政調会長と都内ホテルの日本料理店で会合と、いたって健康そうだ。ではなぜ、体調不安説が消えないのか。

    「岸田さんとの会合で、総理は酒を口にしたそうですが、佐伯耕三秘書官が『溜めていた疲れが一気に出ている。芳しくない』と、周辺にこぼしている状態。総理がいるあいだは、医師が官邸に詰めているという話もある。体調不良をめぐる情報が、官邸内から出続けている」(自民党中堅議員)

     さらに、首相をそばで支える官僚たちの不安も、漏れ聞こえてくる。首相に近い自民党幹部は、こう明かす。

    「7月中旬、長谷川榮一総理補佐官から、『総理の体調がよくない』と聞いた。その前後、長谷川補佐官は安倍総理から、憲法改正についてのメディア戦略や根回しを、早く進めるように指示されたそうなんだ。

    『新型コロナウイルスもあって、このタイミングでは……。時間をかけたらどうでしょう』と、長谷川補佐官が聞き返すと、総理は『私には、時間がない』と言ったそうだ」

     安倍首相の総裁任期は、あと1年ほどある。だが、「“Xデー” は近い」と語るのは、政治ジャーナリストの角谷浩一氏だ。

    「もはや、安倍政権は “死に体” です。解散や内閣改造に踏み切る大義すら、ありません。8月末に佐藤栄作氏の首相連続在任記録を超えますから、それを区切りとして、第一次政権のときと同じく、突如辞任するかもしれません」

     悲願である憲法改正のため焦る安倍首相。コロナ禍の今、ほかにやるべきことがあるはずだが……。


    (週刊FLASH 2020年8月18・25日号)

  463. 9967 匿名さん

    Go to トラベルキャンペンで、菅儀偉官房長官の旗振りは完全に大失敗に
    終わった。
    安倍晋三政権の『 終わりの始まり 』が始まった

  464. 9968 匿名さん

    ★GOTOの菅官房長官は、逆行政治家、コロナ感染推進政治家!!
    (朝日新聞社、 AERA)

     自民党の二階俊博幹事長が推進した観光支援策「Go To トラベル」の早期実施を
    後押しして政権内の評価を高めたとされるが、コロナ禍での強行に世論から猛反発を
    食らった。
     観光業界も大いに戸惑っている。はっきり言って、何の利益にもなっていない。
    このGOTO推進によって、安倍政権への訴訟がどんどん増え続け、抗議が山のように
    なっているそうだ。

    8月1日の新規感染者が全国で1000人を超え、東京都医師会が臨時国会を開いて対応
    するように求めても、「与党とも相談する」などと明言を避けた。

  465. 9969 匿名さん

    安倍さんかわいそうやなあ。
    菅と二階のGOTO尻拭いで
    日に日に衰えてもうて‥‥

  466. 9970 匿名さん

    さあ、マスコミさんの手のひら返し
    吉村バッシングが始まるぞ~

  467. 9971 匿名さん

    吐血までしたんやったらもう無理やな。
    ようやったよ。
    もう辞めたほうがええよ。
    次は誰やろ。
    こないなコロナ国難中
    誰もやりとないわ。

  468. 9972 匿名さん

    安倍さん周辺の動向で「週刊文春」が大砲を用意しているのかな、
    下劣なマスゴミが、ついに本性を表してくるw

  469. 9973 匿名さん

    ここまで政権が弱体になったんで、日本のマスコミが勇んで、さらに
    安倍政権を叩くだろう。
    朝日に連中は、もう腕まくりして、安倍総理や閣僚たちを叩いて、叩いて、叩いて
    叩いて、叩いて、叩いて !

  470. 9974 匿名さん

    >>9966 匿名さん


    所謂テキトウな記事
    ナイーブとナーバスの言葉すら間違って使ってる
    そんな程度の記者が書いてるんだもん

  471. 9975 匿名さん

    >>9971
    >次は誰やろう?

    石破氏が手ぐすねだろ、 総理の健康情報を聞いて動き始めてるんじゃないのか?
    まぁ、政策もへったくれもないな。政界とは実に汚ない世界だ。 
    以前に、安倍さんの健康状況で石破氏がやりそうなことはわかる。

  472. 9976 匿名さん

    コロナ禍のお盆の過ごし方をめぐっては、対策を担う西村経済再生相が高齢者への
    感染の懸念から、「帰省は慎重に」と呼びかける一方、菅官房長官は「一律に控えてと
    言っているわけではない」と述べ、政府内での説明が揺れていた。
     地方の知事たちは、帰省の動きの自粛を要望する声が多い。
     ↑
    国民が適格に判断するだろう。地方の各県の知事たちの要請を配慮するだろう。
    政府内では、西村大臣が良識ある見解だを述べた。

    官房長官は何もわかってないんだから余計な言を喋るな、
    肝心なことを もっと言えや!

  473. 9977 匿名さん

    イソジンも、のどぬーるスプレーも潤沢にあるけど、みんな常備してないのかな?

  474. 9978 週休3日さん

    >>9969 匿名さん
    下痢糞なのかな?

  475. 9979 一人防疫

    今日のテレビで「ウイルスは舌べらで増える」との事・・・
    お日様に向かって大きく口をあけて、舌ベラを出している人を見たら・・それは、私です。

  476. 9980 匿名さん

    吉村知事、第一波で何を学習した? 庶民は、マスクで大変な経験をした。買占め、高値転売者は、大儲けをした。政府の対応も後手後手に回り、ハゲタカが大儲けした後での転売禁止規制でした。花粉症などで日常的にマスクを必要な人は大変な思いをしました。

    吉村知事、政治的パフォーマンスに走り過ぎだ。普通に考えられれば分かるはずです。市中には、うがい薬が一つ有りません。600円前後のうがい薬が10倍以上の値段でネットで売られています。消費者庁の会見では、薬剤師でなければ、販売は違法になると言っていました。吉村知事、責任を持って元に戻すべきです。

    松山晃文次世代創薬創生センター長、科学的エビデンスもハッキリ示すことが出来ないものを何故発表する。もし薬害事故が起きたらどうしますか? 政治家吉村知事、松井市長に利用されたのではないでは? 国と専門者会議の関係と似ているのではないの?
    尾身会長は専門家、科学者として意地は有るようです。

  477. 9981 名無しさん

    >>9976 匿名さん

    政府の国会議員は、もうコロナな関しては他人事のような見解しか示さず、地方自治体に権限も譲り、同時に責任も転嫁してしまった。肝心なことは何も言わない、本当に日本のおぞましい政治体質を露にしている。

  478. 9982 名無しさん

    日本の税金のおぞましさ、重税ただ単に重い高額な税金という意味だけでなく、ガソリン税に重なる消費税、自動車取得税なんで買うだけで税金払うの?なんで自動車重量税はそんなに高いの?
    酒税に重なる消費税、あらゆるものにかかる消費税どんどん高くなる消費税、どうして他にも税金払って消費税も払わなければならないの?
    毎月20万円足らずの給料の人も4万円前後毎月所得税と年金と健康保険と住民税払い、まだ何でこんなに税金を払わなければならないの??
    高齢化社会以前から日本は重税だよ。
    大昔のままだよ日本は高額で悪質な年貢の取り立てのままだよ日本は。
    おぞましい日本の政治は。

  479. 9983 名無しさん

    自分の家に住んでるだけで、何で固定資産税を払わなければならないの?
    自分の家を売っただけで、なんで高額な所得税払わなければならないの?
    親が苦労して子供たちに残してくれた財産の何でそんなに相続税は高いの?
    昔から政治家が何億円もいや何百億円も無駄な使い方をしてるからじゃないの?
    アベノマクスとGOTOキャンペーンをみてれば分かるよ。本当に無駄な国民が喜ばない税金の使い方を昔からやってる日本の政治。

  480. 9984 匿名

    どうせ国民に10万給付しちゃったw
    税金高くして回収しようとか思ってるんじゃね?
    安倍のマスクとかマジ税金の無駄

  481. 9985 通りがかりさん

    日本人の表情は、暗い人が多いと思うよ。
    なかなか笑わないし、国民の皆がこの重い税金で心を生活を苦しめられながら生きてるから、そういう暗い顔になってしまう。
    重税の毎日が続いても国が国民のために税金を有効に遣ってるという実感が個々に感じることができない。
    それは大昔からそう。政治家一人一人が自分の記念とばかりに建てた贅沢な造りのほとんど誰も利用しない公共の建物、国民の知らない間に何十ヶ所も造られた原子力発電所、平和と口に出しながら一機何百億円もする爆撃機を買うこと、これらだけ考えても何十年も前から国民の血税で買われ造られていることじがおぞましすぎる。
    だから日本人の顔は海外の人にくらべて暗くて何か辛そうな顔つきばかりになってる人たちばかり。
    日本の政治は国民を蝕んできている。

  482. 9986 匿名

    クズ総理よりも、菅直人や野田のほうがまだマシと本気で思っている。
    書込んだ途端に、菅直人と野田へダメ出しがくる。
    なんだかんだ言ったって、結局、最終的に、アベちゃんが好きなんだよ。

    日本人はそんなクズ人間が好きなんだ。
    それが日本文化なんだ。
    アベに対し、一旦ダメ出しする関係性になったときから、
    アベちゃんが、アベちゃんが可哀想すぎる・・・
    そんな責めなくても良いかな・・・
    と思うんだ。

    もう勝手にしてくれ。

  483. 9987 匿名


    一日に何人死んだら、国は動くのだろう。

    このまま死ぬことに慣れてしまって、1日に100人死んでも
    何も感じなくなるかもしれない。

    政府はそういう状況を、後ろ向きに期待してるのかも・・・。

  484. 9988 名無しさん

    森友問題を見てみても、安倍首相や夫人のはからいで、知り合いであるということで
    国のつまり国民の10億円の土地を造成代金が森友にて9億円かかるからということで相殺して1億円で売ったんだから。
    国民の10億円の土地を1億円で売るということは、国民に9億円の損害をあてえてるんだよ。9億円もの税金を損してることと同じなんだよ。
    そしてそのような取引の事務手続きをやりたくないのにやらされた職員は、不本意で自殺してるんだよ。
    こういう事件を耳にするたびに税金を払いたくないなと思うのが当然だよ。
    でも、こういうことを暴こうとする正義感のある勇気のある人間がまだいるということだけは少しは希望がもてることかな。

  485. 9989 匿名さん

    日本人は、周りの国から攻められることは、避けたい。
    野田前総理の時に、危険だと思った。
    だから、皆自民党に入れた。

    日本人は、日本の領土を守りたい。他の国になってほしくない。
    そんな日本人をクズ呼ばわりするなら、半島に帰ってください。

    日本人は、好き嫌いの感情だけで動く民族ではない。

  486. 9990 名無しさん

    >>9989 匿名さん

    日本人は損得勘定で動く、世界から言われるエコノミックアニマルだよ。
    感情表現が下手じゃなくて、感情が薄いんじゃないかね?とも言われてるよ。
    理性的な人が多いのかね(頭でっかちが多いのかね?頭の良い人が多いのかね?悪知恵の働く人が多いのかね?)

  487. 9991 名無しさん

    >>9990 名無しさん

    エコノミックアニマルだからお金が好きなんじゃないかね?税金がやたら多いしね。

  488. 9992 名無しさん

    日本の領土を守りたいなんて想っているのは、やはり物質第一主義なのかね?

  489. 9993 名無しさん

    でもさ、本当の日本人はおとなしくて真面目だから、人のいいなりになってどこに使われてるかも疑問に思わないで高い税金を
    1日お決まりの8時間労働して苦労して払ってるんじゃない?
    おとなしい日本人は可哀想だね~

  490. 9994 名無しさん

    エコノミックアニマルの骨頂、リニアも必要ないよ。狭い日本そんなに急いでどこ行くの?
    静岡県知事頑張れ~静岡県知事は、人にとって何が一番大切で必要なことか良く分かっている人だよ。

  491. 9995 匿名さん

    外国人だらけの日本ですから。
    日本人風の名前を使用したからといって、日本人にはなれない。

    外国人は、日本を乗っ取るために、日本に来たのでしょう。
    日本は、他の国より美しい。水も緑も川も綺麗。四季があって、作物も種類豊富。
    世界の国が羨むのも当然。
    アメリカに戦争で負けた時、沢山の日本人が亡くなって、そこに日本人風として入り込む。
    日本を取るつもりで半島から来た。



  492. 9996 匿名さん

    イソジン吉村』嘘のような本当の話で吉村洋文府知事から感じる「進次郎臭」
    8/5(水) 17:00
    配信
    文春オンライン
    大阪では多くのテレビ番組に出演している吉村洋文知事 c?AFLO

     一部で人気上昇中の大阪府知事・吉村洋文さんを見ていると本当に面白いんですよね。

     いまや

    「イソジン吉村」

    の愛称でも呼ばれるようになってしまい、急落する維新支持率にもさらに影響しそうです。

  493. 9997 匿名さん

    吉村知事「ポビドンヨード」会見で「うがい薬」が... 消費の混乱「予測できなかったのか」
    8/4(火) 17:30
    配信
    2235
    J-CASTニュース
    大阪府の吉村洋文知事(2019年)

     大阪府の吉村洋文知事は2020年8月4日昼の記者会見で、「ポビドンヨード」を含むうがい薬に新型コロナウイルスに対する効果が確認されたと発表した。

     ポビドンヨードを含むうがい薬としては、ムンディファーマの「イソジン」などが知られる。吉村知事は会見で「(うがい薬の)不必要な買い占めとかはぜひやめていただきたい」としたが、会見を受けてか、ツイッター上ではドラッグストアなどの販売店に客がごった返す様子、うがい薬が売り切れた棚の写真を投稿するユーザーが相次いだ。吉村知事に対しては、消費の混乱を招いたこと

  494. 9998 名無しさん

    >>9994 名無しさん

    狭い日本だから、時速80キロから100キロで移動で十分、そんなに速く行きたいなんてほとんどの人が思ってないよ。
    エコノミックアニマルだけはそう思うのかね?

  495. 9999 名無しさん

    >>9995 匿名さん

    もっとずっとずっと日本より美しい国はたくさんあるよ。もっと世界に目を向けてみたら?
    日本なんて外国人から見るとコンクリートジャングルと言われ、エコノミックアニマルの社会だから物を買いに観光に行く国だと見られてるんだよ。実際そうだし。
    それから四季のある国はニュージーランドとか他にもあるよ。日本だけじゃない。
    ニュージーランドに行ってご覧なさい。
    日本の何倍も自然と調和した暮らしをして美しい国だよ。
    日本は街も自然も美しい所は少ない国だと思うよ。

  496. 10000 名無しさん

    >>9995 匿名さん

    世界の国々の人は自国を愛してる愛国精神が強いから、日本を羨んでる人なんてほとんどいないでしょ。こんなに税金が高くて規則だらけの自由がない国なんて嫌いな人が多いでしょうね。
    日本みたいに美的センスのない国に来たいと思う人は少ないよ。買い物に来たいだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸