なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 10001 名無しさん

    >>9995 匿名さん

    そうすると戦後の政治家は、ほとんどが外国人なのかしら?税金をいろいろと作り出し、年金支給をどんどん引き上げ、日本人を奴隷みたいに死ぬまで働かせようとしている政治、規則で雁字がらめにして、おとなしい日本人を奴隷にする政治を今や外国人が操ってるからこんな日本になってしまったのかしらね~?

  2. 10002 匿名さん

    遠野なぎこ 吉村知事の「本性」批判 「自分の手柄にしたい感じ」に不快感
    2020/08/05 22:18デイリースポーツ
    遠野なぎこ 吉村知事の「本性」批判 「自分の手柄にしたい感じ」に不快感
     女優の遠野なぎこが5日、TOKYO MXの「バラいろダンディ」に生出演し、大阪の吉村洋文知事について「本性が見えてきた」とコメントした。
     吉村知事が4日の会見で、ポビドンヨードを含んだうがい薬が新型コロナウイルスに効果がある旨の発言をしたニュースについてコメントを求められ「この方(吉村知事)って人にあんまりほめられたことないんじゃないかと思うんです。注目を浴びたり、評価されることに興奮状態になってる感じがして。だから『この情報知った。言っちゃおう』ってなってるように見えて」と指摘した。
     吉村知事がツイッターで「批判されても構わない」と発言していたことにも触れ、「あなたの心はどうでもいいんですよ。それよりも守られるべきわれわれの心が大事で、案の定、きょう届くべき人のところに届いてないんですから」と、吉村発言をきっかけに、一部でうがい薬の買い占めなどが起きたことを批判。「本性が見えてきたなって気がして。何かの番組で『イケメンですよね』って言われて、ニヤニヤしてたのが本性だったんだなって。自分の手柄にしたいっていう感じがすごく伝わってくる」と厳しく斬った。

  3. 10003 匿名

    昨日 藤浪晋太郎よく投げた

  4. 10004 光の使者

    光の水の問題のみなんですけどね・・・
    癌でもコロナでも。

  5. 10005 匿名さん

    神奈川県内では8月6日、119人の新型コロナウイルス感染が判明した。

    1日あたりの新規感染者が100人を超えるのは初めて。

    神奈川県の感染者防御体制ってどうなっているかね? 
    知事の黒岩の声はさっぱり聞こえて来ない

  6. 10006 匿名さん

    >>9999
    >世界には、ずっと日本より美しい国はたくさんあるよ。
    >日本なんて外国人から見るとコンクリートジャングル
     ↑
    そう、日本より美しい国はいくらもありますね、人口密度が低いから手使かずの
    自然地も広いですね。景色だったら、EUのほとんどの国は、日本より美しいし、
    東南アジアも、南北アメリカも日本より景色が美しいと思う地域は広いです。
    ただ、不便ですよ。そして、危険、不潔、当然、言葉が通じない。

  7. 10007 匿名さん

    >>10002
    >遠野なぎこ 吉村知事の「本性」批判 「自分の手柄にしたい感じ」に不快感
    *****************************
    政治家は自己顕示欲が特に強いヒトがなる。
    大多数の知事も、そういうヒトが多いよ。東京都愛知県も他の県も、
    ほとんどの知事さんは典型的な政治家タイプのヒトですよ

    多くの支持者がいて、「是非とも知事になって下さい」と選ばれた人物が
    日本の県知事にいますかね? 私は聞いたことない。

  8. 10008 匿名さん

    さぁ、会社の夏休みが始まりますよ。
    おそらく、私の所のスーパーの込み具合から、
    東京から近い、各ショッピングモールとかが、混みそうですね。
    映画見て、適度に子供遊ばせられて、お金あまり使わない、涼しい場所。

  9. 10009 匿名さん

    安倍首相~~!国民に感染防止の基本を求めるなら(あなたに言われなくてもやっている)
    国のやるべき感染防止をやりなさい!
    記者会見をやったかと思ったら、官製記者会見。言っている言葉はいつもと同じ。政府がやるべきことは言わない。
    田崎史郎~~~~さん、いつも安倍政権の応援弁護で国民側に立って安倍政権に物を言わないのか! ”ひるおび”さん!田崎史郎氏は、視聴率を下げますよ。

    安倍首相は、トランプとよく似ている。頭は空っぽ、気になるのは、自分の支持率、お友達の利益ばかり。沖縄に嫌がらせは止めよ! 沖縄は、東京をGOTO トラベル から外した根拠の数字を遥かに超えている。現県政を潰すことを狙っているのか? 沖縄をGOTO トラベルから外せ!

  10. 10010 通りがかりさん

    なんで安倍が記者会見しないか?
    それはGoToキャンペーンや 県またぎを推奨してる以上 病院があふれだしたら だれが責任とるんやと 必ず記者から責任問題を 問われる しかし安倍は とるつもりないし 下手したら どんなに新規感染者ふえても 責任やなくて また逃げて済ますんやないか?  政治家お得意の 病院に逃げておわりやない 特に安倍は前科あるわけやし 日本がどうなろうが 安倍 菅には興味ないやろ

  11. 10011 匿名

    来年の今頃は国内だけで200万人から300万人の人が新型コロナウィルスの感染者が出ると言ってたな

  12. 10012 匿名さん

    本日8/7 東京の感染者数 462人感染 40歳以上が増加

    家庭内での感染者が増えていることは、すぐに感染者を隔離せず
    自宅で入院待ちやホテル隔離待ちがあるからで、
    どんどん保健所のやることが増えてきている。
    お盆明けは保健所が まず 数のさばきに追いつかなくなり、
    各家庭でとどまることを強いられる。
    そこからの感染はさせに広がりを見せるだろう。

    お盆明け8月30日には500名を超えるだろう。

  13. 10013 匿名

    東京から新潟県に帰省する家族が知人にいます。
    その新潟県の両親はおそらく60代~70代の高齢者なのに、心配じゃないのかな。神経疑います。お近くの方、奥様が「東京から娘が子供連れて帰ってくるのよー」と言っていたら要注意です。燕市吉田曙です。気をつけて。

  14. 10014 歩行者は左側通行

    安倍、感染してないかな??

  15. 10015 匿名さん

    年金。医療費。
    生産性のない年寄りと病気持ちは、長生きすると国が困る。
    長生きされても、国のお金がかかるだけ…
    若くて生産性のある人は、軽傷もしくは、無症状。
    国が、対策を取らないのは…
    そういう事なのよ。
    年金と医療費。
    これから生産性のある人達が、税金を納めても、どんどん高齢化が進み、年金と医療費で税金は消えていく。
    国は、ハッキリとは言えないが…
    人減らし。を考えていると思う…

  16. 10016 匿名

    安倍はさっさと辞めるべし
    国民の支持率下がる一方で

  17. 10017 匿名さん

    始め、集団免疫の形成を狙ったイギリスのジョンソン首相は、国民の批判から誤りに気付き、新型コロナに無知だったことを自己反省して、政策を転換した。

    安倍政権は、初めから集団免疫の形成を狙っていたのではないだろうか? フジテレビ系の番組で橋下徹氏も集団免疫を言っていた。また、ある教授がテレビで「PCR検査を沢山行っている国は、陽性者を見つける検査をしている。日本は、方針が違う。日本は、重症化しそうな人を見つけて検査している。」旨を話していました。 今、安倍政権は、重症者、死者数を少ないと強調している。また、ウィズコロナの言葉もよく使う。・・・・・・。
    もし、安倍政権の狙いが集団免疫の形成が狙いだとしたら、積極的なコロナ感染防止対策を取らないのもうなずける。イギリスのジョンソン首相と比べ、無能で有ることも良く分かる。

  18. 10018 匿名さん

    世界のトップの有能、無能が明らかになるのが、この武漢新型コロナウィルスの
    感染対策であります

    イギリスの首相は、無能からやや有能に変わりましたね
    ロシアのプチンは無能になっています。有能に変わる気配がありません。
    トランプは無能街道を突き進んでいます。

  19. 10019 匿名さん

    トランプ大統領の再選はあるでしょうか?
    国民の有能、無能も選挙の結果で判断されますよ

  20. 10020 歩行者は左側通行

    >>10018 匿名さん
    トランプと安倍は、世界で一番の〇〇だよ。

  21. 10021 匿名さん

    どんどん感染すれば良い。
    11月になれば、毎年 季節性インフルエンザでも 感染する人は出る。
    11月から2月。季節性インフルエンザでも増加して、学級閉鎖や学年閉鎖が出るんだから、コロナの感染力からして
    確実に大感染は起きる。
    その前に、感染してある程度の抗体を作っておかないと…
    緊急自体宣言は、年末年始 必ず出る。
    今、大騒ぎしてたら 秋から大変な事になる。
    武漢のように。
    今 出来る事。普通の生活をして、ある程度の抗体を作る。そして、完全閉鎖になる前に、ある程度の備蓄。
    どうなるのか わからない今、普通の生活をしつつ、抗体を作って
    アリとキリギリスでは無いが、個人個人が、最悪の事態を考えて行動するしか無い。
    国を期待していたら、アリになる。と言う事を自覚しなくてはいけない時だと思います。

  22. 10022 匿名

    〇きていてはいけない個体が淘汰されるということ。
    仕方ないことです。

  23. 10023 一人防疫

    わたしは戦う
    たとえウイルス君が体内に侵入し、仲間を増やそうとしても、ぼくの免疫君はぼくを守るために「勇者」になる。
    最近気がついた、免疫君の後方支援のために生理食塩水を4㍑/日ほど注入すれば、血栓を回避できるのでは ?
    しかし、その前に・・防疫・・スタトレのようなシールドがほしい。

  24. 10024 名無しさん

    >>10015 匿名さん

    じゃああんたも生産性なくなったら、早くコロナに罹って死にたいの??

  25. 10025 匿名

    役に立たない人間が淘汰されるというだけのこと

  26. 10026 匿名さん

    医療現場が逼迫すれば、命の選別は必ず起こる。
    良くなるかわからない高齢者や、病気持ちに何週間、何ヶ月も呼吸器を付けるなら、助かる見込みのある重体の人を選ぶ。
    それは、仕方がない事です。
    綺麗事だけでは、済まないんですよ。

  27. 10027 匿名

    生まれてきても、無価値な人間。

  28. 10028 調布さん

    ワクチンワクチンと世界中コロナワクチン争奪戦が熾烈を極めている。

    が、

    風邪やエイズワクチンも出来てないのに、

    こんな安直にいきなり登場するなんて絶対接種する気にならない。

    自分はおろか家族にも受けさせることはないだろう。

    ワクチンビジネスと世界各国政府の迷走ぶり。

    見てて笑える。

    いずれ

    ワクチン薬禍による裁判沙汰でメーカーが火を見ることになるだろう。

  29. 10029 調布さん

    ちなみに

    ロシアは

    三段階必要な最終試験をすっ飛ばして

    この10月から実用化するらしい。

    驚きを通り越して恐怖さえ感じる。

    実験台になる人たちが可哀そうだ。

  30. 10030 匿名さん

    新タイプの遺伝子配列、ウイルス6月に出現…東京から地方へ拡散
    8/8(土) 7:31配信
    読売新聞オンライン
     
    新しいタイプの遺伝子配列を持つ新型コロナウイルスが、6月以降全国に広がっているという分析結果を国立感染症研究所の研究チームが公表した。東京から地方への移動によって感染が拡大したことが、ウイルスの遺伝子分析からも推定される結果となった。研究チームは、日本人が感染した新型コロナウイルスの遺伝子に着目。配列の変化と流行の関係を調べた。

     その結果、3月からの感染拡大では、欧州系統の遺伝子配列を持つウイルスによるクラスター(感染集団)が全国各地で複数発生した。5月下旬にいったん収束したものの、6月中旬、東京を中心に新たなタイプの遺伝子配列のウイルスが突然出現。現在、急速に増加している全国の陽性患者の多くが、新タイプに属することが分かった。


    これが事実なら、
    現在開発中のワクチンは効かない可能性が高いということになる。
    全然違う配列の、治験も十分ではないものを摂取して本当に大丈夫なのか、と素人ながら考えてしまう。本来なら実用化されるまでに相当な時間を要するものをこんな短時間で出来たものを絶対摂取するべきじゃない。アメリカじゃ大統領選までに間に合わせるとか。。。。笑い話にしか聞こえない。インフルエンザですら変異して今あるワクチンが効きにくいというのに。急ぎ過ぎると人は何をしでかすかわからない。あとから訴訟沙汰になるのをいっぱい見てきた。(サリドマイド禍、ポリオ、日本脳炎ワクチンその他)

  31. 10031 検討板ユーザーさん

    >>10021 匿名さん


    沖縄のインフルエンザは今の時期から流行するよ。
    だからそんな理屈が通用しない場所がある時点で全くお話にならないよ。

  32. 10032 検討板ユーザーさん

    >>10030 匿名さん

    でも風邪のウイルスだってコロナで、今のSars-COV-2とは違うコロナなんだし、風邪の症状でさえまだはっきりと確率されてはいないからねぇ。
    つまり、変異してるとかではなく、単純に数種類のコロナウイルスが居るということ。
    インフルエンザだって最初はワクチンもタミフルも無かったんだし。
    逆に騒ぎすぎの気もする

  33. 10033 一人防疫

    今日いった喫茶店は、換気が悪かった、帰省したらしい親子三世代でのケーキ?を食べながらの談笑を横目で見つつ、「あぶねーあぶねー」と退散している自分が悲しい。

  34. 10034 匿名さん

    >>10033一人防疫さん
    換気が悪いうえ、横にいる親子三世代のうち一人が陽性だと
    あなたもほぼ罹ってると考えた方がいい。あぶねーと言って退散してももう遅い。
    換気が悪けりゃその場の空気はすでに汚染されている。コロナは空気感染しますので。

  35. 10035 匿名さん

    もし、コロナで死んだら、中国を恨むと思う。

  36. 10036 匿名さん

    >>10030 さん

    東大 児玉龍彦 名誉教授の言いていたことが国立感染症研究所の研究チームが証明した。

    世田谷モデルで成功させ、全国へ広め、新型コロナを抑え込もう。

  37. 10037 匿名さん

    >>9957
    >ビッグカメラはコロナ出たのに従業員にPCR検査受けさせないらしい。
    >可哀想な従業員

    日本の企業には、三流、四流になると、こういう会社が多いことを知ってほしい
    有名スーパーとか、スポーツ施設なんかでも、実際に実施しない経営者もいるだろう。
    そういう会社は、どんどんネットで公表して、悪質企業として叩け!

  38. 10038 検討板ユーザーさん

    10月1日タバコ値上げ?? 来たよきたよ。日本の政府はがお金に困ったらタバコ税やお酒税を直ぐに値上げする
    パタン 日本の本当に金に汚い国ですねぇ

  39. 10039 頭が悪い奴を〇〇する会

    タバコなんか一箱10000円にすればいい。それでも吸ってる奴がいたら鉄〇〇〇で平になるまで滅〇〇ちに
    してあげたい。

  40. 10040 通りがかりさん

    借金しとんやから しょうがないやろ
    昔の自民党にも ケチさがあればこれだけ借金しなかったやろ
    本当はコロナ前で 消費税20%にせにゃどうにもならんのやから それがころなで 何パーセントにせんかったらならなくなるのか怖いわ 
    わしは何年もいきてへんから 関係ねぇけど

  41. 10041 匿名さん

    どんな例があるのか具体的に教えてほしい。
    軽い人は、どんな感じなのかとか情報がない。

  42. 10042 匿名さん

    中国政府に賠償責任あり

  43. 10043 匿名さん

    症状の軽い人は気管を引き抜きたいくらい息が苦しいと言ってましたよ。

    重症者は死が間近かにせまっている人の事。

    軽症は程度の差がおおきい。

  44. 10044 完全週休3日さん

    感染すればずっと寝て遊んでられるからいいよね!
    感染したいなァ . . . 笑笑

  45. 10045 一人防疫

    感染するのは「イヤじゃ、イヤじゃ」と言いつつ、紫外線頼り・・
    晴れの日が続いたから屋外での感染は少しは減ることを期待しつつ、市中ウロウロ。

    クーラーがなかったら、収まってたかもしれんなぁー・・・と、思うこのごろ。暑い

  46. 10046 匿名さん

    ウィルスを殺すのはオゾンです、紫外線じゃないよ。
    アフリカ、東南アジアみて紫外線無効だってわかったね。熱中症気をつけて
    涼しい日陰、水分一日2リットル以上とってください。
    今オゾン発生器は病室消毒に利用されている。

  47. 10047 完全週休3日さん

    感染したい . . .

  48. 10048 匿名さん

    感染してずーっと寝ていなさい。起きちゃダメだよ。

  49. 10049 匿名さん

    来年、東京オリンピックが開催されると信じている奴がいました。笑笑笑笑笑

  50. 10050 匿名希望

    >>10049 匿名さん
    そいつのことどうしましたか?

  51. 10051 田中洋子

    この暑さ、コロナがなくても、東京オリンピックやらなくて正解。

  52. 10052 名無しさん

    部活のバス移動は窓をこまめに開けたりしないと集団クラスターになると思うよ。
    先生たちは部活よりコレラ指導が大変ですね。

  53. 10053 名無しさん

    >>10047 完全週休3日さん

    もし症状が重かったら若い人でも死ぬかもしれないのに感染したいの?
    例え死ななくても風邪より苦しい症状だから
    感染したくないよ私は。

  54. 10054 匿名希望

    安倍内閣を支持しない理由 . . .

    → 学歴レベルが低すぎる。私大卒が多い。
    脳に重〇な〇〇がある。

  55. 10055 完全週休3日さん

    >>10053 名無しさん
    他に仕事をしなくてもいい方法があるなら、それでもいいです。(∩´∀`∩)

  56. 10056 匿名さん

    ”9日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に出演したタレントのテリー伊藤(70)が、吉村氏による発表の1時間半ほど前に内容を知ったと告白。”

    何でテリー伊藤さんが1時間半ほど前に内容が分かるんだ? それで株価はどう動いたの?

  57. 10057 通りがかりさん

    https://www.achichi-shinjuku.com

    アチチスパ新宿御苑のセラピストがコロナに感染したそうです。メンズエステだから密着するから当然だよね
    感染者でたのにまだ営業してるのが信じられない
    エステの場所はマンションの部屋
    ルネ御苑プラザ
    東京都新宿区新宿1丁目24-7

  58. 10058 匿名さん

    日本が新型コロナ感染地獄に陥った三つの大きな理由とは! 

    1、習近平の来日情報中止が決まらず、安倍政府は中国人観光客を受入れ
      続けた。安倍がもたもたしている期間に、中国人感染者が日本に入国し
      続け、大感染が拡がった。 (北海道クラスター、東京湾遊覧船が実例だ)

    2、「東京五輪」の開催や変更の結論が決まらず、安倍政府が五輪会長バッハ
      の回答をキナガに待ち続けた。その間、有効なコロナ防御対策を立て
      なかった。 (バッハの無責任!!)
      都知事小池百合子も政府に忠実に従った(彼女は都民のイノチを忘れた)

    3、安倍を筆頭に政府の主要閣僚、官邸の関係者たちが 超無能で、国民の
      イノチを守ろうとする発想がマッタクなかった。
      武漢発の新型コロナ感染の拡大は、日本では無能政治家と官邸役人の無責任
      と無能による【人災】 という定説になった。

  59. 10059 匿名さん

    どうしてコロナに感染しないんだろう??(>_<)

  60. 10060 匿名

    >>10059匿名さん
    〇〇だからさw

  61. 10061 匿名さん

    >>10060 匿名さん
    東京大学卒なので〇〇ではないです!
    悪しからず!(? -∀? )

  62. 10062 光の使者

    「光の水」大好評絶賛発売中です。
    コロナの予防、治療に!

    光の水 ~みんな治ってます~
    500ml 
    1本20000円
    10本80000円
    30本300000円
    100本1000000円

    〇治る病気
    コロナ


    ダイエット
    美容
    仕事のスキルアップ

  63. 10063 一人防疫

    右を向いても「新ころ」、左を向いても「新ころ」・・・
    上を見れば眩しいし、下を見れば人にぶつかる・・・
    やっぱり、前を向いて歩こうか。

  64. 10064 光の使者

    「光の水」大好評絶賛発売中です。
    コロナの予防、治療に!

    光の水 ~みんな治ってます~
    500ml 
    1本20000円
    10本80000円
    30本300000円
    100本1000000円

    〇治る病気
    コロナ


    ダイエット
    美容
    仕事のスキルアップ

  65. 10065 評判気になるさん

    安倍首相さま、「沖縄イジメ」は止めましょう。貴方さまは、トランプ大統領、習近平主席に似ていますな。
    「安倍新型コロナ砲」で、沖縄玉城県政をつぶす気ですか? GOTO TRAVELの対象から沖縄を外すべきです。

    新型コロナが全国的に感染拡大してのだから GOTO TRAVEL は中止延期すべきです。NHKの与論調査でさえ、国民が反対しているを示しています。讀賣もそうでしたね。

  66. 10066 評判気になるさん

    インサイダー取引だ!そうでない! 騒いでいるようだが、会見前の証券取引所の売り買い記録を調べると分かるのでは?

  67. 10067 通りがかりさん

    しかしなんなんやろね 地方に帰る 
    または行ったやつが 自粛警察にあったからっていって SNSにのせと奴を悪者みたいに メディアでとりあげ 地方からしたら感染者多い所から来た奴は 感染してるかしてないかに関わらず感染者なんや 一言いいたいやろ
    そんな 配慮のない奴 鈍感なやつには 何様や テレビのインタビューに顔なしでことえて 感染者少ないところからしとらお前は感染者なんや 当たり前やろ すぐ帰れいうのは てめぇ 家からうごくんやないボケ

  68. 10068 匿名さん

    安倍晋三氏は疲労の色も濃いし、総理を続けるのは日本国家にとって国難だ。
    石破茂氏も、そんな考えだろう。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081400843&g=pol

    安倍閣の支持率は前月比2.4ポイント減の32.7%、
    不支持率は同2ポイント増の48.2%だった。

    第2次政権発足以降、支持は2017年7月の29.9%に次いで2番目に低く、
    不支持も同月の48.6%に次ぐ高さとなった。
    新型コロナウイルス感染拡大への政府対応を「評価しない」と答えた人は59.6%、

    石橋茂氏が、いよいよ総理になる日を指折り数えだしたな。
    でも、国会議員(自民党など与党)の多くは石破氏を支持したがらない。
    石破氏は人望が非常に低い。































    「評価する」の19.4%を大きく上回った。

  69. 10069 匿名さん

    >>10065
    >沖縄イジメはやめましょう
     ↑
    沖縄をイジメてはいなかりう。 沖縄県の知事や県民がGotoキャンペンが
    非常に心配だと考えるなら、県、独自で他県からの来客を止めればいいのだ。
    それをグズグズしているから、沖縄県に他県からきた陽性者たちが、どんどん県民に
    ウィルスをうつした。

    沖縄県知事が強引に止めればいいことだった。 それをやらないのは知事が無能
    だからだ。 県知事はもっと強引でいいのだ。
    沖縄県の観光客ストップは、前知事なら強引に実践したと思う。

  70. 10070 一人防疫

    周りの人みんなが後遺症で「ヒィーヒィー」しているなか、自分だけは健康でいたい
    学者さんたちの言葉は足りない、あんな絵にかいたような感染防止では半分程度しか
    防疫できない。
    片山さんが「14分50秒では濃密にならないのか?」と、おっしゃった。まさにその通り。

  71. 10071 匿名

    渡哲也さん死去
    肺炎らしいけどコロナウイルスからじゃ無いよね?

  72. 10072 光の使者

    今コロナ学者からヤバいこと言われました。
    コロナ学者「光の水を飲まなかったら1年以内にコロナなる人多いね!」
    だそうです・・・・

    光の水 ~みんな治ってます~
    500ml 
    1本20000円
    10本80000円
    30本300000円
    100本1000000円

    〇治る病気
    コロナ


    ダイエット
    美容
    自殺
    行方不明

  73. 10073 北海道民さん

    どれもこれも、東京都民が自分の快楽のため夜な夜な遊び歩いた結果が今の状況だと言うことを自覚しないと。
    北海道は第2波来たとき、ずーっと我慢してましたよ、たから完全には終息してないけど数は凄く減ってます。
    沖縄にも東京都民が(関東隣県含む)押し掛けて今の惨状になってるのだから、1ヶ月都民はいっさい出掛けない努力するべきだと思うよ。

    本州の方ゝも北海道には来ないでくださいね。

  74. 10074 北海道民さん

    書き忘れました
    北海道はいま、数が少ないけどまだかなり自粛しますすよ、努力の結果だと思います

  75. 10075 匿名さん

    >>10068
    >石破茂氏は人望が低い
     ↑
    国会議員たちの「人望」とは?  自民党議員たちの「人望」とは?
    たしかに、石破氏はよくTVでしゃべるが、実行力はどうなんだろうか?

  76. 10076 匿名さん

    ●世紀の愚策 『Go To キャンペン』は競争力を失わせ「差別」を
     助長させる。
     NEWSポストセブン、8月7日、
     https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1583445/

  77. 10077 匿名さん

    >>10076
    安倍政権が強行した「Go To トラベル」キャンペーンの迷走が止まらない。

    感染拡大が続く中で、“東京除外”や年齢制限、キャンセル料の補償で旅行業界は
    大混乱に陥り、総額1.7兆円もの税金が雲散霧消しそうな勢いだ。しかも、
    7月22日の開始以降、全国で陽性者が激増している。
     そういったことも鑑み、今やるべきは政府主導の補助金バラ撒き=旅行代金の
    “価格破壊”ではないはずだ──。

    大前研一氏が “世紀の愚策” と批判する。

  78. 10078 匿名さん

    >>10076
    新型コロナ禍で大打撃を受けている観光・運輸業、飲食業などを対象として政府が
    7月22日から慌てて始めた予算総額1兆6794億円の「Go To キャンペーン」は、
    とんでもない愚策。

    なぜか? 旅行代金の2分の1相当分のクーポンを付与(最大1人あたり2万円分/泊)
    という同キャンペーンは、経営者が「自分で自分のサービスに対して適正な価格を
    つける」という最も神聖なプロセスを侵すもので、そんなことに税金をジャブジャブ
    と注ぎ込んで補助金漬けにしたら、ホテルや旅館の基礎的な経営力を失わせ、自立を
    妨げるからだ。

  79. 10079 匿名さん

    >>10076
    >世紀の愚策「Goto キャンペン」

    東京都民と東京を目的地とする旅行はキャンペーンの対象外となった。
    しかし、東京都民は他の道府県民と同じ税金を納めているのだから、明らかに
    理不尽な「差別」である。
     感染拡大を抑え込むこともできず、旅行へのマイナスイメージを強めただけだ。

  80. 10080 匿名さん

    >>10076

    安倍政権は「税金をバラ撒いて需要喚起」の政策が多い。
    緊急経済対策や地方創生はもとより、キャッシュレス・ポイント還元事業、
    マイナポイント事業など数え上げればキリがない。
    しかも「Go To キャンペーン」は消費者だけでなく、大手旅行代理店などで作る
    事務委託先の「ツーリズム産業共同提案体」にもトラベル事業で予算の1割超に
    あたる1866億円をバラ撒く。

    「持続化給付金」や「雇用調整助成金」は経営を一時的に助ける政策は必要だ。
    しかし、札束で需要喚起する「Go To キャンペーン」は根本的に間違っている。

  81. 10081 匿名さん

    >>10074 北海道民さん
    北海道って、どこか密集するようなところありました?
    東京と比較するのは、無理がありますね。


  82. 10082 北海道民さん

    >>10081 匿名さん

    旭川や札幌、帯広や函館沢山有りますよ
    東京都って一くくりしてますが、とうきょうも新宿区とか、その他の区などひとつの区で感染拡大してるじゃないですか、その区はこちらの町より小さい中での感染と考えると北海道の方がより抑えてる事になります。

  83. 10083 北海道民さん

    >>10079 匿名さん

    東京都だけじゃなく、大阪その他の感染の多いところは除外すべきだと思いますよ、でも、感染が多いのはそこの方々が自粛しなかったためなので仕方ないと思いますよ。
    10081さんの言ってるように密集するとこありましたっけ?と言ってるってことは、東京は密集するって判ってるんだからこそ、ちゃんと自衛すべきだったんじゃないかな?
    テレビでインタビューでも遊ばなきゃやってられませんよ!
    などと平気で答えてるんだから意識は足りない気がしますけどね。

  84. 10084 一人防疫

    cocoaって、有料 ?
    4200万円で政府が買ったんだから、国民には無料でしょ・・・
    それとも、あの支払いサイトに誘導されるのって、釣り ?

  85. 10085 一人防疫

    そもそもオリンピックに向けて、外国から「現金の使用はやめたい」ってことでカードや
    スマホ決済を国民に奨励するのであれば、「国民にスマホを配布してくれ」

  86. 10086 匿名さん

    >>10082 北海道民さん
    新宿区にある新宿の駅は、1日乗降客が世界ギネス一位で353万人、西武新宿駅、都営地下鉄線新宿西口を入れると377万人。静岡県の人口が新宿駅を1日で利用する。
    飛行機の前後に座って、マスク着用、会話もしていないのに、感染が確認された人が公表されてます。
    つまり、区民の人口数ではなく、どれだけ人が空間に密集しているか、流動しているかですね。

  87. 10087 検討板ユーザーさん

    東京オリンピック中止、いい気味。
    笑いが止まりません!!笑笑

  88. 10088 検討板ユーザーさん

    日大に裏口入学したタレントがいるの???

  89. 10089 匿名さん

    >>10085 一人防疫さん

    カード使えば

  90. 10090 匿名さん

    毎日毎日コロナ感染者が5日間で200人越え緊急事態宣言かけないと日本人は言うこと聞かないのかね? これを見た新型コロナ感染者は恥を知れお前は国民の恥だ

  91. 10091 匿名さん

    コロナより、熱中症で死ぬ人が多いから大丈夫。

  92. 10092 一人防疫

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 10093 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  94. 10094 匿名さん

    テレビ、デジタルニュース、新聞、国は、無症状者、軽症者、若者にも新型コロナウイルスの後遺症が有ることを知らせるべきです。世界の専門家の研究で明になっていることを隠さず伝えるべきです。

    新型コロナの重症、死亡数をインフルエンザ、・・・・などと比較して、「たいしたことない」と言っている人に言いたい。今までの死亡者数に新たに増える事なんですよ。

    TBSの番組「ニュースキャスター」安住アナが、東京都で、自費でPCR検査を受けている人が相当数いると言っていました。その数を東京都は把握していないようで、検査数にも入っていないようです。「PCR検査抑制論者」の皆さん、限られた医療資源を圧迫しませんか?



  95. 10095 匿名さん

    >>10094 匿名さん
    後遺症は、手で完全に握りこぶしができない人を1ヶ月前ぐらいに報道していました。
    他にどんな症状があるのですか?
    情報をお持ちでしたら、教えてください。

  96. 10096 匿名さん

    羽鳥モーニングで玉川さんが言ってたが、市中感染がここまで広がってしまうと自分たちがかかるのも時間の問題だと思う。全くその通り。もう外に出たら罹るというぐらい思ってたほうがいい。それぐらい市中に広まってしまっている。しつこい後遺症のことを考えるとやはり怖すぎる。

  97. 10097 匿名さま

    ここだけの話ですが、私、今年の1,2月頃に感染してました。笑 (∩´∀`∩)
    知ってるのは彼女だけです。笑笑

  98. 10098 アイーンさん

    あの世から
    変なおじさん、だから
    変なおじさん!

  99. 10099 マンション検討中さん

    東京オリンピックできる状況じゃないと思うけど、やると思う
    そして大惨事になると思う
    第三次にはならなきゃいいけど

  100. 10100 小杉惨敗さん

    >>10099 マンション検討中さん
    感染者だけでやったら面白いだろうね!

  101. 10101 匿名さん

    小池氏と安倍総理 意地の張り合いで 東京を除く「GOTOトラベル」にした結果
    大失敗と終わったわけだ。東京だけでも1000万人も含めてGOTOすれば
    感染者は増えるかもしれないが、経済ももっと動いたはずなのにね。

  102. 10102 匿名さん

    >>10095 匿名さん
    心筋炎

  103. 10103 匿名さん

    >>10101 匿名さん
    沖縄の現状見てもそれ言える?

  104. 10104 匿名

    アベ姑息シンゾーが、同情票を集めてるみたい。
    休みなく働きすぎなんだってさ。

    そうですね。
    加計コータローと、ゴルフし放題すればいいさ!
    コロナも経験してみればいいさ。
    病院で長期療養すればいいさ。

    いや、入院する前に、近畿財務局の赤木俊夫さんに
    手を合わせてきなさい!

    お前の無責任さ、指導力の無さで亡くなったのだから当然。
    強い正義感ゆえに安倍政権に殺されたのだ。
    最高責任者として、奥さんに土下座しなさい。


    当たり前のことです。

  105. 10105

    >>10104匿名さん
    ちょっと言い過ぎじゃないですか?
    酷い言葉しか吐けないあなたからは
    腐った肉の臭いがします。
    膿んでただれた肉の臭いです。
    あなたのようなただれた人物にはだれも近寄りたくはない。

  106. 10106 匿名


    我が国の安倍首相が病院で検査したことで体調不安が心配されています。
    百数十日間も休みを取られていないとのこと。

    好きなゴルフも我慢し、働きづめなのだそうです。
    心身のリフレッシュのため旧知の仲である加計さんとでも
    ゆっくりゴルフされたらいかがでしょう。

    コロナ感染の不安払拭のためPCR検査や、人間ドックで
    徹底的に体をケアされたらいかがでしょう。

    ひとつ進言させて頂くとすれば、上司命令に従うも
    正義感に苛まれ苦悩のすえ自ら命を絶たれた近畿財務局の
    職員に線香をあげ手を合わせ、残された奥様の無念さも
    少しは救われるのではないでしょうか。

    ご本人に落ち度は無かったわけですし、
    今のままでは浮かばれないと思います。

  107. 10107 通りがかりさん

    寝ぼけとるな ボケ総理 なにが休みないや 医療従事者は やすんでなんかいない お前らのGoToなんとやらのお陰で また戦場なっとるんや
    お前らが、緊急事態宣言解除してから
    死んだやつの事思えば 休みなんてできないやろ またお得意の病気でやめるんやろ 支持率なくなって危なくなるとすぐこれや まさか前みたくまた
    一回引いて 首相になるために 病気なふりして退くとは思わんが お前ならやりそうや

  108. 10108 小杉更地さん

    >>10106 匿名さん
    あんな〇〇見たことない . . .

  109. 10109 小杉更地さん

    >>10107 通りがかりさん
    〇屑〇野郎だから許してやってください。

  110. 10110 小杉更地さん

    何の〇もない人間て、あいつのことだな。笑笑笑
    生きてることが〇〇。笑笑笑笑笑笑笑

  111. 10111 小杉更地さん

    バカ 塵 糞 取柄 犯罪

  112. 10112 匿名さん

    安倍さん、疲れているなら、高級料亭通いは止めなよ。今年になって何回行きました?
    国が大変な時に高級料亭通いなどせずに早く帰って休むべき。そこが貴方はずれて居る。

  113. 10113 匿名

    安倍なんかどうでもいいわ
    医療関係者の皆様の方が大事やろ
    疲れた?阿保やろ

  114. 10114 小杉更地さん

    ホント、安倍なんてどうでもいい。

  115. 10115 匿名さん

    休みなしで コロナの指揮を取るって
    言っているらしいけど、 会見に全く出てこないで
    どこで指揮をとっているのでしょうか?

    指揮を執るのであれば、GOTOの失敗。
    安倍のマスク追加配布の失敗
    国会を開かないで、法的処置の取れない各知事へのコメント
    すべて聞こえてきませんよ。

    そういうことすべてマスコミの前で説明してこそ、
    休みなく仕事しているってみえるのではないでしょうか?
    国民は仕事しているなんて見ていませんよ。

  116. 10116 匿名

    >>10105 林さん

    嫌な思いをさせたようで、申し訳ありません。


    >>10104
    ですが、ご指摘の通り”酷い言葉”を選んで投稿してしまいましたので
    >>10106
    のように訂正してみました。


    気持ちは大いに伝わっていますので以後注意します。

    首相に対する、あなたの想いを伺いたいです。

  117. 10117

    >>10116匿名さん
    分かって頂ければ結構です。
    首相は旧知の仲というわけでもありませんし
    自分の想いなどここで吐露するのは割愛します。

    ただ、2年前の夏に自分が犯した過ちを悔いているのですが
    その相手の人にあなたの使った酷い言葉が重なって見えたので
    それを糾弾しただけです。
    腐った肉の臭いがするというのもその人を表した表現であって
    あなたのことではありません。すみませんでした。

  118. 10118 匿名さん

    >>10117 林さん
    でも使ったのはあなた。目的は自己満足でしかない
    反省が足りないから繰り返すよ
    もう来ないで。スレチだから

  119. 10119 匿名さん

    ニュース見てビックリ! 韓国で反政府主教団体が信者に検査に行くなと言って反政府集会を行ったようだ。コロナ感染拡大を政府攻撃に使っている様に見える。

    日本でも、宗教ではないが、有るのでは? 東京都、都民をGOTO TRAVELの対象から外した基準より沖縄が遥かに超えているのに、今だ、政府は沖縄を対象から外さない。また、沖縄で感染拡大が 予想出来たにもかかわらず何の対策、呼びかけもせずに GOTO TRAVEL を前倒しまでして推し進めた。
    安倍首相、菅官房長官が秋縄玉城知事つぶしに、沖縄にコロナウイルス砲を狙い撃ちしているよう。やることが、今回の韓国の宗教団体に似ている気がします。思い過ごしかな?

    日本は憲法で正教分離をうたっているので、韓国のようなことが起らないと思いますが・・・?????。憲法に有っても、安倍首相の頭の中には正教分離はないのでは???。

  120. 10120

    >>10118匿名さん
    そうですね。
    してほしそうだったので2年前の夏、ボランティアとして寝てあげたのですが
    大きな過ちでした。とても悔いております。
    腐った肉の臭いのする人、心根まで腐った人物だと
    後から聞いてわかりました。
    今は大きく後悔しております。早く忘れたい。

  121. 10121 匿名さん

    >>10112 匿名さん
    お前の勝手な妄想

  122. 10122 匿名さん

    >>10115 匿名さん

    GOto失敗ってなんだい?

  123. 10123 匿名さん

    >>10122 匿名さん
    経済効果は低く、感染拡大のペースが加速した。国民の分断も起きた

  124. 10124 匿名さん

    >>10122
    GOTO イート も GOTO トラベル も
    どれだけの経済効果あったんだろうかねぇ

    7月連休ではなく、予定通り、8月1日から
    東京も含めてGOTOキャンペーンを行った方が
    経済効果を生んだんじゃないかな。

    この失敗は政府の失敗でしょ。総理の失敗でしょ。

  125. 10125 匿名さん

    GOTOで、感染者が増えた?
    病院や、寮、馬鹿な老人達のカラオケ、近場なら大丈夫!で、海や川でバーベキューした人 では?
    GOTOの文句を言うのは、東京の人?
    東京の人 可哀想だよね。
    私は、来月旅行に行きます。三家族で。
    キャンペーン利用の為、特別室を2部屋予約しました。
    皆んな 予約してるのでは?
    人には、言わないけど。予約サイトで検索するが、9月の4連休は予約とれない所がたくさんありましたよ。
    感染予防対策をちゃんとして、楽しもう!と思います。

  126. 10126 完全週休3日さん

    今年の一月頃、コロナに感染しました。
    今は僅かに咳が出るだけです。
    発熱も全くありませんでした。

  127. 10127 完全週休3日さん

    安倍って、〇みたいだな。笑

  128. 10128 完全週休3日さん

    下北沢って、美味しい食べ物屋ホント少ないけど、低所得者の吹き溜まりだからかな?
    ホンのちょっと高いだけでも、空いてるし。笑笑

  129. 10129 通りがかりさん

    しかしせこい輩やで 安倍総理 ワシは支持率下がって 危なくなったので
    前のように病気を理由に辞めるんやな
    思っとったが 今日のぶら下がり会見で 分かったわ 辞める気さらさらないで むしろ 休みなく働いてんや 分かってくれや 頑張っとんのやアピールや 寝ぼけたやからやで 休みなくやっとんのは お前だけやない お前はおるだけでええが 戦場並みになっとる病院や 保健所のこと考えたことあるんかい お前らの寝ぼけた政策で どれくらいの人がくるしんでいるか それからこれから 遊びで感染した輩は 入院など自己負担 拒否したら 名前 住所など交渉でよくね
    寝ぼけた奴らのために 税金つかうなもう

  130. 10130 完全週休3日さん

    超三流私大に行く意味 . . .

  131. 10131 完全週休3日さん

    やはり超三流私大卒では総理すらムリなんじゃないの?中小企業町工場で官房長官がムリなように。
    (=^・^=)

  132. 10132 ギンギンガチガチテカテカ

    go to heaven
    あいつは三流だから天国はムリ。

  133. 10133 一人防疫

    なにはともあれ、いろんな方向から吹いてくる世間の風が空しく感じる今日このごろ
    いかがお過ごしでしょうか ?

    わたしは元気です。
    宇宙服を100%の防御だとかんがえるのなら、現在・・40%くらいかな !
    空気中を漂うウイルスは、どーしても防御できない・・顔や服に付着するものまでは
    すぐに排除できない・・・でもガンバル・・ウイルスを入れない、出さない。

  134. 10134 匿名さん

    橋下徹さん!最近テレビに出たりして活発な動きをしてますな。安倍首相の支持率が下がり援護射撃活動で大変ですな。
    BS 「報道1930 」で堤さんにズバリ言われましたね。「橋下さんは、安倍さんにやさしい」。橋下さんは、臨時国会を開くべきだと言いながら、「開かれないのは、野党が安倍さんを批判追求をするからだ」と野党に責任転嫁をして安倍さんを擁護。住さんに「安倍さんの名前を挙げて、臨時国会開くべきと言うべき」と言われる始末。
    「ゴゴスマ」で橋下さんの自分勝手な話法を聞いていると、彼は弁護士だと思うが、裁判では通用しないだろうな。常に裁判長から注意をされるだろうと思う。進行役のアナウンサーは、橋本さんの後ろに安倍さんの姿が見えるのか、公平な信仰が出来ないのかな?

    今日(8/20)BS 「報道1930」で自民党参議院の武見敬三さんと上昌広さんがPCR検査料が高すぎると言っていました。相当下げれるらしい。武見さんは、自民党を動かし、実現すると言っていました。大いに期待したい。

  135. 10135 匿名さん

    >>10134 匿名さん

    上昌広なんか信じているのですか?
    こいつは3月頃にコロナ対策で日本はイタリアを見習えとか言っていた ただ反権力で動いてるだけの奴で感染症の専門家でもありません。
    Wikipediaでこいつを調べて見てください。
    過去にもとんでもないデマを流してることが分かりますよ

  136. 10136 匿名

    1日全国の感染者が700人として1ヶ月で21000人 10ヶ月で21万人

    このまま行けば自宅で亡くなる方が5万人以上出るんじゃないかな

  137. 10137 コロナ既患者

    コロナ、万歳!!\(^O^)/

  138. 10138 匿名さん

    大学生1年生?今年、入学した子供達の事をもっと考えて欲しい。
    受験の為に、中学、高校と塾に通い
    コロナで大変な中、今までの頑張りもあり、必死で受験して…
    おのおのの家庭の事情もあり、高額の奨学金を受けて、
    で、入学式も無く 学校に行く事も無く
    オンライン授業。
    前期が過ぎ、秋から…と思っていたら
    後期もオンライン…
    アルバイトも出来ず、新しい出会いも無く。
    数百万の奨学金を、社会人1年目から返済が始まる。
    大学は、金は入ってくるから オンラインで良いだろうけど。
    中学、高校と頑張ってきた子供達は、
    借金だけ抱えて
    学生生活最後…
    やっと、サークル!バイト!学生生活を楽しもう。と思っていたのに、
    塾以外のオンライン授業だけ。
    残るのは、将来の多額の借金。
    数年かかるコロナ。最後の学生生活も楽しめ無い中、
    不景気の中の就職活動…が 待っている。
    将来を支えてくれる 若い子供達の事を
    国も、国民も考え無いといけないのではないのでは?
    数百万の借金を抱えて、塾以下のオンライン授業…
    可哀相すぎる…

  139. 10139 匿名

    ある意味諦める事も必要

  140. 10140 中原更地

    心掛けが悪かったんじゃないのかな?

  141. 10141 1986年東京大学法学部卒

    バ〇が当たったんだと思う。

  142. 10142 一人防疫

    「時代が違うんだよ」・・・平成の考えでいたらダメなんだよ。
    淘汰される職業だってあるし、新しい仕事もできるんだし・・
    「ゆく川の水は絶えずして、しかも、元の水にあらず」、だよ。

    だけど、健康二番、お金が一番はかわんないね。

  143. 10143 1986年東京大学法学部卒

    リコール人間が淘汰されるのは自己責任です。

    リコール人間が淘汰されるのは自己責任です。

  144. 10144 口コミ知りたいさん

    そうかもしれないが。

  145. 10145 匿名さん

    ガストに行ったら、食事中以外のマスク着用が義務化されていた。
    ガストに行って、食事以外何をするっていうのかね?

  146. 10146 匿名さん

    安倍首相、加藤厚労大臣様へ
    コロナウイルス感染者の家庭内隔離は、ドイツのようなホームドクター、救急医療体制もない、日本では感染拡大の機関車になる。 安倍首相、加藤大臣などのような金持ちの家は有るかもしれないが、日本の一般家庭にはトイレ、風呂付の部屋、ゲストルームなど有る家はない。 国が軽症者の隔離療養施設を確保して、生活保障と施設隔離をするべきです。
    この施策は、PCR検査抑制論者が密かに高額の検査料を払って受けているのと同じです。

    考え過ぎかな?
    安倍政権、そのグループ、PCR検査抑制論者は、増えると支持率低下を招く死者・重症者数は抑えようとすが、集団免疫形成を狙って、無症状感染者のPCR検査を抑えようと思っているかもしれない。 無症状感染者は目に見えない感染拡大の使者となる。
    当初から高齢者の死亡率が高さ、無症状者の存在と感染力は分かっていたはずである。
    そこでもう一つの疑いが生まれる。高齢者の人口調整と高齢者資産の子、孫への移転、・・・・・・など。
    これは、私の考え過ぎかな? でも、公文書を改ざん、廃棄するような人たちだからな~。

  147. 10148 匿名さん

    安倍首相、コロナウイルス感染防止策は、国民、業界、自治体の自己責任にだけに頼るのではなく、国が責任もって感染防止策を行わなければいけないと思います。もしも、能力がないならお金だけでも支援すべきです。

    二世、三世、・・・、内閣じゃ能力がないか? 官僚を使いきるのでなく使われているのではないか? 腹黒い官僚だったら、頭脳明晰な優秀な首相より、無能な方が良いのでは。

    安倍首相の記者会見は、「ブラサガリ」も含めて茶番。事前に質問が首相側に渡って、答えも準備されていると言う。これだったら誰でも出来ますよ。

  148. 10149 匿名さん

    1986年東京大学法学部卒さんへ 

    東大は、世界ランキングは何位ですか?東大卒者のノーベル賞受賞者は文学で二人でしたっけ?

  149. 10150 匿名さん

    >>10149 匿名さん
    法学や数学はノーベル賞関係ない。世界ランキングはノーベル賞ない韓国が上

    >>10148 匿名さん
    日本人の民主主義の結果。民度低いから諦めよう。

  150. 10151 一人防疫

    新コロとは関係ないですが
    自社を見て思う。
    企業に必要な人材は・・・高学歴?、頭のいい人?、根性のある人?、ズルい人?、・・・
    どれか一つ欠けても道から外れそうな気がする。

  151. 10153 匿名さん

    どこの大学出身か?
    出身大学の事をアレコレ言う人って…

    いろんな意味で頭悪そう…

  152. 10155 匿名

    さきほど、某局で「カラフルファミリー」という番組をやっていた。
    おなべ夫婦の友達である精子提供者の男性が、どう家族に
    かかわっていけばいいか模索しているとのこと。
    精子提供者はゲイ。

    精子提供者も親として子供と接する。
    3人親体制、初めてのことなので悩みながら
    頑張っているのだと・・・・・・・

    お三方とも、何とかなるさ、という考え方がお好きなようです。
    二人のパパが自分はどうありたいか、どうあって欲しいかでお悩みのようでした。

    子供の将来のことは2の次、なんだかペットに近い扱いのようだと
    自分には映りました。

    こんな家族構成であれば、特に子供の将来について懸命に考える
    義務があると、自分は思うので、
    すごい違和感でした。

  153. 10156 デベにお勤めさん

    民兵グループ

  154. 10157 匿名さん

    薬物乱用予防啓発活動

    薬物乱用予防啓発活動の日程は来月9月10日17時に決定!

    日付:令和2年9月10日(木)

    場所:〒133-0052 東京都江戸川区東小岩6丁目9?14
    (小岩警察署隣の福祉事務所内3階)小岩区民館集会室第1

    時間:17:00~18:00
    現在の社会環境を考慮し縮小して行います!

    薬物乱用について
    現在の薬物事犯は若年化しております。
    スマホの普及が大きいです。
    私は3回刑務所に服役した過去があります。
    再犯率はとても高いです。
    芸能人でも多くの方が再犯を犯しています。
    覚せい剤を使用する殆どの方が言うのは人に迷惑を掛けてない...それで正当化しています。

    家族や友人...社会的に傷つくのは残された家族です...
    噂になったり...責任を感じてしまったり...
    薬物の犯罪のドアは開かれています...
    私達が行わなければいけないのは
    このドアを少しでも狭くする事...
    未成年の子供に薬物の違法性をお話する事
    友達から...先輩から...ネットで興味をもった...様々ですが
    最初は1回ならいいかな? ... 
    然しその1回で人生が狂います...それを知って欲しい。

    家庭でも学校でも学べないのです...
    生きた道徳教育の一環です。
    今後は学校での講演をしていきますが
    現在でも小規模での薬物啓発活動をしていきます。

    子供は将来の希望です。正しい種まきをして、良い肥料、水...それで素晴らしい花...

    素晴らしい花が咲くと思います、
    講演後には私のラインをお子さんに教えたいと思います。
    保護者の方も含め、何か薬物や犯罪性が
    ある予兆や実際にある場合は私にご連絡下さい。
    私は犯罪を犯し刑務所に服役し、
    刑期を終え社会に復帰しました...
    普通はそれで終わりだと思いますし否定しません。
    然し、刑期を終え出所したから終わりではなく、
    自由になっただけです。

    社会に迷惑を掛けたのだから社会に
    貢献しなくてはいけないと思っております。
    なので私は...私自身が悪い見本...悪い標本になる...
    なりきる事で一人でも救えるなら
    それは私の残りの人生の歩みです。
    今後は学校での講演ですが、少数でも行いたいので
    江戸川区内在住で10歳位~17歳位までのお子さんに
    薬物予防の教育をさせたい保護者の方は
    民兵グループにメールにてご連絡下さい
    (メールの件名は薬物予防でお願いします)
    ご連絡頂きましたらご挨拶にお伺い致します。
    講演は保護者の方が同席されても、
    されなくても大丈夫ですので、定員は10名位です。
    経験した事のない方に言われても心には響きません
    私の様な人間が響かせます。
    毎月2回位は実施したいと思います。
    又区内にてボランティア活動も行っておりますので
    そちらも参加して頂けるのでしたらご連絡下さい。
     
    講演に参加して頂き...それを機会に家庭内でも
    気軽に薬物について話が出来る
    それが一番大切であり必要なのです。
    性教育と似ていますが、話しずらい、うちの子は大丈夫...
    それが一番危険です。

    家庭内で話さないという事は子供は友達や先輩やネットで
    情報を集めます...間違った情報で薬物のドアに入ってしまう。
    私共の講演を機に家庭内でも
    いつでも話せる環境づくりが大切であり
    いざという時に回避できるのです。
    私が切に伝えたいのは0.1グラムでも使用してしまえば
    希望ある将来が絶望に変ってしまうという事です。
     
    大切な子供に薬物の教育を親御さんも含めて
    共に共有出来ればと思います。

    民兵グループ minpei.net  講演時間 約1時間です。 
    参加ご希望の方は民兵グループよりお申込み下さい。
    折り返しご連絡.ご挨拶にお伺い致します。
    料金は無料です。

  155. 10158 匿名さん

    >>10157 匿名さん
    お前、薬やってるだろ??

  156. 10160 匿名

    コロナのせいで人権もプライバシーも誹謗中傷も関係ないのか・・・
    変わりすぎだろこの一年で

  157. 10161 洪水が嫌いさん

    火の無いところに煙は立たない。

    → 疑われる・非難される・誹謗中傷される原因は、その人間自身の悪業・不徳・欠陥にあるということ。

  158. 10162 一人防疫

    コロナのせいで就業形態がガラリと変わってしまったので、追従できない。
    リモートワークとか喜んでいる方も多いが、解雇しやすくなったのも事実。

  159. 10163 匿名さん

    テレビを見ていると、大阪では重症で病院に運ばれる陽性患者が多いようです。それは、お年寄りは、コロナの初期症状にきずきにくい、我慢をするなどお年寄り側によるものと言う人がいるような人が、何かおかしいです。
    もしそうだとしたら、東京、横浜、札幌、福岡、埼玉、などの大都市、起きるはずでないか。大阪だけだが多いのは、PCR検査が直ぐに受けられないなどの検査体制に問題が有るのではないか。
    第一波から経験して、早期検査、早期治療によって重症化が防げることが分かって来ています。コロナの薬ないが、色々な対象療法、薬が有ることが分かって来ています。
    重症化、死亡を防ぐのには、早期発見、早期治療です。諸外国並みのPCR検査体制の拡充、整備が必要です。

  160. 10164 匿名さん

    火のないところに煙をでっちあげる人がいる。
    妬み嫉妬など狂気の人が発する怒り恐れ生まれつきの本能的イタズラ。

    言い出しっぺが計算ずく危ない人。
    何事も裏がある。真に受けない事。

  161. 10165 匿名さん

    >>10102 匿名さん

    ありがとうございます。
    怖いですね。
    何度も繰り返すのでしょうか?

  162. 10166 通りがかりさん

    二週続けて検査やて これは辞める布石やな これ以上感染か増えたら 支持率下げる いやでも進退問題でる
    その時は 前回と同じ身体問題 理由にして辞めようと もう前回の支持率さがり過ぎて これ以上下がれば嫌でも辞めさせられる なら身体の不安で
    自分から辞めれば おりみて総裁になれるかもがズバリ当たり 総裁になり
    思惑どうりすすんで 味しめたな しかし今度は 首相に復帰やなくて どん底まで落ちて辞めさせられるのは嫌で また身体問題に お得意の いいきなもんや すごいはあんた 無茶苦茶にして病気に逃げればいいや 思うとんやから

  163. 10167 この秋更地さん

    あいつも政治家なんか辞めて、小杉のマンション管理人になればいいのにね。そんなレベルっしょ!笑笑

  164. 10168 この秋更地さん

    安倍は仮病だよね?

  165. 10169 匿名さん

    橋本岳は橋本龍太郎元総理の息子。
    自見英子(じみはなこ)は橋本内閣当時の郵政大臣自見庄三郎の娘。
    国難の中、コロナ不倫。がくちゃんとはなちゃんなかよし。

  166. 10170 一人防疫

    近所の方が陽性、「濃厚接触者はいない」との見解ですが、線引きの基準がとても
    緩やかなので、自己防疫。

  167. 10171 匿名さん

    >>10170 一人防疫さん
    自己防疫も限界があるのでね。
    例えば、マンションの場合は
    エレベーターやゴミ集積所、
    郵便ポスト、ロビーや廊下等々、
    マンションの場合は
    陽性感染者とほぼ運命共同体なので
    近い部屋だと防疫はほぼ不可能。


  168. 10172 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  169. 10173 匿名さん

    >>10163 匿名さん
    大阪は維新が医療を大幅にリストラした影響がある。平パニさんね

  170. 10174 匿名さん

    記念すべき武漢に来るか、こら

  171. 10175 一人防疫

    オゾン発生器は人がいるところでは使えないし、紫外線ランプは目に影響があるらしいし、
    やっぱり、こまめに消毒・・・人込みでは息を止める・・・無理だ
    富岳の拡散シュミレーターもいいけど、タバコの煙の拡散を知ってる人は室内での回避は
    無理だってわかるよね。・・・・やっぱ息止める?・・・無理だぁー。
    ・・

  172. 10176 匿名

    首相に対するコメントを求められ、ここぞとばかりに良い人アピールをする下衆が増えてますね。

    体調不良に勝るものはないよね。 それが本当でも、たとえ嘘だとしても。

    これからは、良い人アピール合戦で腕の見せどころです。

  173. 10177 早慶なら許すさん

    頭が極端に、悪い . . .

  174. 10178 匿名さん

    つい最近、武漢の民衆がコンサートしてて、隣同士蜜状態を放送してた。
    腹立つ。
    中国人の留学生は、中国に返されたと報道してた。中国の喉を拭う検査で陰性でも日本ではダメらしい。
    もう、鎖国して、中国人いれないでほしい。

  175. 10179 匿名さん

    武漢が先に解決したね。鎖国して不利益になるのは残念ながら日本。14億の市場

  176. 10180 匿名さん

    小池百合子のマスクあれはファッションかって言いたい。
    アベのマスク使ってないのかね。

  177. 10181 早慶なら許すさん

    やはり、勉強が苦手な人はダメですね . . .

  178. 10182 早慶なら許すさん

    今年の冬に感染して、今はほぼ治ってます。
    咳以外の症状はありませんでした。今でもときどき咳が出ますが気にしていません。
    周囲の人で症状が出ている人がいないので、本当に罹患したのか疑わしいですが。笑

  179. 10183 匿名


    当スレは本日をもって終了します。

  180. 10184 匿名

    まだ書き込める?

  181. 10185 名無しさん

    迂闊にも屋久島から宗谷に向かうという自転車男と話をしてしまいました。

    青いロードバイクに青いTシャツ、そしてノーマスク。アウトドア派にありがちな能天気な人懐っこさで話しかけられ、つい聞いてしまいました。が、今となってはコロナを運ぶ死神にしか思えず、不安です。

    26日14時頃の中田島砂丘での事でした。その朝6時に京都を出て静岡に向かうとのことでした。現在、駿府投宿中と思われます。

    自転車旅は楽しいだろう、と話を聞いてしまいましたが、平時ではないのです。迂闊でした。

    静岡以東の方々、青いロードバイクで髪を脱色した身の丈180の旅人にお気をつけください。

  182. 10186 匿名さん

    加藤大臣、マスクの転売禁止解除は経済活動の活性化? 買占め転売屋は、国産マスクを狙っています。国民は、マスクの転売禁止継続で都合の悪いことないがね。
    安倍政権は、「桜を見る会」で指摘されていた、良くない人たちとつながりが有るのかな?

    ミヤネ屋の見ていて大発見、「「澁谷区モデル」で無症状陽性者が見つかり保育園が休みになったら大変やろうに」と宮根さんと五郎さんがマジな顔で言っていました。
    「無症状者陽性は感染させることは、世界的にも分かっているのに、子供たちに感染させ保育園、幼稚園でクラスターが発生したらと考えないのか」と思いビックリしました。
    宮根さん、ゴロさんが「澁谷区モデル」反対で有ることが良く割りました。

  183. 10187 匿名さん

    九月から、Goto Travel の対象に東京都も加えるようなことを西村大臣が言っていました。
    確か、第二派は西村大臣が、「県境移動してもいいですよ」と言われてから全国に感染拡大したのでは?

    国の感染研究機関がウイルスのゲノムを調べたら、沖縄で感染拡大を引き起こしているウイルスは、東京株どと発表しています。
    東京都をGoto Travel の対象に加えたら、全国に東京都のウイルスが全国に拡大されます。

    九月は連休もあり、今度は沖縄でなく、避暑を求めて北海道へと人は動くでしょう。北海度は、気温も下がり新型コロナウイルス拡大には良い季節へと変わって行きます。高温多湿の沖縄でもあれだけ感染拡大が起きたのだから、北海道の感染拡大は沖縄以上になると思います。

    専門家会議の皆さん、「御用」の付かない、国民の専門家になって下さい。
    青森県むつ市長が言っていたよに、「Goto Travel は近場、近隣から」です。

    安倍政権は選挙ために成果を出そうと焦ると墓穴をほります。

  184. 10188 匿名さん

    ウイルスだけじゃ満足出来ないか?
    ミサイルでもくらえ
    馬鹿は弾圧するに限ります

    ちゅうかじ んみんきょうわこく

  185. 10189 匿名さん

    他にも種を送りつけたり、怪しげな中国語の電話を世界中にかけたり、最近こいつら焦ってるから、比較的親中だったオーストラリアやドイツも態度を変え始めて世界中から嫌われ始めたよな
    嫌なことが起きなければいいけど

  186. 10190 匿名さん

    そんな中国に遠慮して入国制限が遅れ、領海侵犯を繰り返しても主席を国賓で招こうとする安倍さん。北方領土、拉致問題も選挙目的で散々政治利用して結果は後退。対韓国でも国益は毀損。日本企業のビジネスは強がるだけの安倍外交に迷惑千番、業績にマイナスの効果
    外交の安倍って、具体的成果は全部マイナス。会談、外遊してもなんら国益になってない。

  187. 10191 一人防疫

    今さら、「7月末がピーク・・・」・・・遅いんですよ、すべてが。
    素人の俺だって8月始めにピークは過ぎたって投稿してたよ・・。
    本来ならば8月中に収束できるように頭を使わなくちゃいけないのに、何やってたの。

    総合監督がいないんだよね。
    個々の専門家がバラバラに勝手に動いてんだから、まとまんないんだよ。
    いっぱいある井戸のなかのカエルをまとめる人がいないんだよ。
    それに気がつく人もいないんだよ。・・・・このままじゃ、冬に爆発かも?

  188. 10192 チコリン

    どーなんだろ。ニュースで見たら東京もGo Toキャンペーンできるのかな?

  189. 10193 匿名さん

    喜劇王チャップリンの映画でヒットラーを演じた彼は
    地球儀を人差し指にのせて回転させたりウットリ
    風船だからポンポン上に叩いたり、権力を持てる喜びを表現、観客は大笑い。 
    まさに安倍さん首相就任当初も心中はそうであったろう。

    安倍さん仕事人任せ 答弁スピーチ原稿側近まかせ広島長崎同文棒読み 国民に興味なし。
    コロナ知事まかせ 法務大臣取り換え自分を法的に踏み込むなと外堀を固めて
     マージャン検察長官任命安倍逮捕をするなとか
    財務省にインチキ書類を強要 安倍夫人の秘書をイタリアに飛ばし縁切 
    友達加計学園の獣医学部を優先的開校して儲けさせ 

    もう国民のための仕事外れた。北方領土前進なし尖閣竹島問題おびえっぱなし
    拉致問題なんかヤル気ないくせ騙し騙し先送り。

    中味なし権力と税金を湯水のように使い倒し それでも自己弁護して猿。

  190. 10194 匿名さん

    東京が突出して凄いわけではないからね

    広島長崎同文
    民主党もしてましたが

    貴方なら広島と長崎の原爆投下について第3者の目から見てどう思いが違うのですか?

  191. 10195 匿名さん

    性風俗業者、給付金除外で提訴へ 「根拠なし、職業差別を助長」

    性風俗業者、給付金除外で提訴へ 「根拠なし、職業差別を助長」
     新型コロナウイルス感染症対策で中小企業に支払われる持続化給付金の対象外とされた性風俗事業者が「法の下の平等を定めた憲法に反する」として、国に支払いを求める訴訟を東京地裁に9月にも起こすことが27日、分かった。原告弁護団は「合理的根拠なく特定の業種を支援から外し、職業差別の助長につながる」と主張している。

     持続化給付金は最大200万円を支給する。ラブホテルやデリバリーヘルスなど性風俗業を除外した理由について、中小企業庁は「災害などこれまでも公的支援や補助の対象外。過去の対応を踏襲した」と説明。公的資金を投入すれば世論の反発を受けるとの考えもあるとみられる。

    ちゃんとデリヘル女達も税金払ってるのかな

  192. 10196 匿名さん

    船瀬俊介先生の
    せっかくバズってた5Gとコロナの関係等々を赤裸々に話してたyoutube、
    案の定、削除されてる。
    結局、youtubeもそうなのか。
    船瀬先生これからも暴露の方頑張ってほしいけど、
    ボディーガードつけなければならないレベルだお。
    まだご存命であられたことを喜びたい。

  193. 10197 匿名さん

    ネットで今話題のナガレース酵素=毒素満載のコロナワクチンでますます人がなくなる。

  194. 10198 匿名さん

    アビガンを承認しない言い訳を必死に展開する日本メディア。
    だらだらと長文で経緯を説明するが、処方量の不足には一切触れない。
    今行われてる治験は処方量の半分の量で行われてるから結果が出ないだけ。
    倍にすれば結果が出るのにわざとやらないのは承認しない言い訳を作るため。
    意図的です。

  195. 10199 匿名さん

    夜勤中。
    アビガンは知り合いの医者、皆口をそろえて言う。
    効いてるよ、と。
    自分も思う。よほどの持病がない限り高齢者でも効く。
    ほとんど特効薬だ。

  196. 10200 匿名さん

    第2波が来てるのに死者が増えないのは、
    アビガンが実質的に医療現場に浸透しているからだと、なぜ白状しないのか。
    感染症学会の理事長は。

  197. 10201 匿名さん

    ワクチンは絶対売ってはダメ。

  198. 10202 匿名さん

    売って→打って

  199. 10203 匿名さん

    ナガレース酵素が入ったワクチンは絶対打ってはダメ。
    逆に免疫力下がって死ぬよ。

  200. 10204 匿名さん

    ナガレース酵素 ワクチン、でぐぐりなさい。

  201. 10205 匿名さん

    子宮頸がんワクチンと同じ憂き目。とにかく人口を減らすためのもの。

  202. 10206 匿名

    >>10186 匿名さん
    >加藤大臣、マスクの転売禁止解除は経済活動の活性化? 買占め転売屋は、国産マスクを狙っています。国民は、マスクの転売禁止継続で都合の悪いことないがね。

    本当にそう思います。ずっと転売禁止にしておいてほしいです。

  203. 10207 匿名さん

    >>10206
    >加藤厚労大臣がマスク転売禁止の解除、
     
    こういう愚策を提示する政治家どもの名前をどんどん書いて下さい。
    彼らを、次の選挙で落としましょう!
     国民のイノチを考えない政治家は、消えてもらいましょう! 自民党も日本共産党
    も、どの政党でもですよ

  204. 10208 匿名さん

    >>10104
    >アベ姑息シンゾーが、同情票を集めてる。休みなく働き過ぎなんだってさ。
    >コロナも経験してみればいいさ。病院で長期療養すればいいさ。
    >入院する前に、近畿財務局の赤木俊夫さんに手を合わせなさい!
    >お前(安倍)の無責任さ、指導力の無さで亡くなった。安倍政権に殺された。
    >最高責任者として、奥さんに土下座しなさい。
     ↑ ↑
    これは、国民の一般的な思いですね。
    安倍晋三首相が、中国の習近平来日、東京五輪問題のために、最も大事な国民の
    イノチを守るという政策をしなかった。これが、現在の日本の社会、経済の低迷
    状況の全ての原因です。

    ただし、上記の見解で、赤木さんに手を合わせてもムダです。それで済むなら
    安いアタマを下げて済みますからね。これは、もっと調査が必要です。

    それと、自分の妻の安倍夫人に頭を下げろとは! 馬鹿げた意見ですよ。

  205. 10209 匿名さん

    >>10208
    首相も含めて、政治家たちのプライベートの話題で同情したり、批判したり
    するのは低レベルのヒト達がやりがちなことですね。
     今のマスコミ連中も低い層をターゲットにしているから、主にそんな話題を
    発信しています。 そこに嵌められないように御注意を!

  206. 10210 政治家は無能屑

    安倍のことなんか誰も心配していない。

  207. 10211 匿名さん

    安倍総理になにかあると
    官房長官がそれをかばって
    麻生副大臣が記者に向かってにらみをきかす
    問題が麻生氏の態度の悪さに向く
    問題終了となる。

    最悪なのは今の記者が情けなく
    麻生氏と徹底抗戦できない所だ。
    徹底抗戦して聞き出すことを聞き出さないとダメだね。

  208. 10212 匿名

    テレビ局はもう少し考えて欲しい。
    MCも、ゲストも、一般庶民も、まるで専門家にでもなったように
    好き勝手に意見を交わし、それを国民に垂れ流している。

    いっぽう専門家といえば、不安を煽らないコメント、予防線を張った
    コメントが多すぎ。
    「まだわかりません」「なんともいえません」しか言えないなら、
    出演しないで、と言いたい。

    専門家は、現在抱えるリスクや、未来予測を伝えてくれればいいのです。

    国民は大いに不安を抱きながら、それぞれの知恵で感染予防しながら
    経済活動をすればいいわけです。

    国民に選ばれし恐らく優秀であろう政治家達が、状況を鑑みて
    医療体制の整備や行動規制などの政策を行えばいいことです。

  209. 10213 匿名

    >>10211 匿名さん

    同感です。
    菅と麻生、態度悪いよね。 
    テレビ見てて、いつも嫌な感じが残る。

  210. 10214 匿名さん

    安倍総理、お疲れ様。
    家でゆっくり休養した方がいいよ。
    もう十分やったから。
    本当にお疲れさまでした。
    早く良くなることを祈ってます。

  211. 10215 早慶卒未満は人でなし

    安倍、辞任の意向と報じられているけど、菅は元気でこれからも続けると言っている。もし、安倍が逃げたらブルーカラー菅はどう弁解するのかな?痛い目に遭いたいのかな?笑笑 あいつ、ほんと町工場出身そのものだな。笑

  212. 10216 匿名さん

    よく決断したね。もう十分だよ。安倍総理。

  213. 10217 早慶卒未満は人でなし

    >>10213 匿名さん
    あいつらは、早慶卒未満だから仕方ないけどね。笑
    ま〇もじゃないよ。

  214. 10218 早慶卒未満は人でなし

    首相職すら全うできないレベル。笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  215. 10219 早慶卒未満は人でなし

    菅はどうして嘘を付いたんだろう?町工場ブルーだからかな??笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  216. 10220 早慶卒未満は人でなし

    安倍、相当悪いのかな?\(^O^)/

  217. 10221 通りがかりさん

    なにメディアや 皆騒いどるんや?
    わしはここでもかいたが またでたな
    必ず辞める為のふせきや
    支持率がさがり こんど下がれば責任問題が上がり 引き釣りおろさえる
    だったら健康問題で また自分から辞めたほうが 格好ええし 同情もあつまるやろ 前と同じや いいように誤魔化されて 同情までする輩がてでくる 舐められてる こんなに国民なめてた政権おらんかったな

  218. 10222 匿名

    安倍ほらふき内閣のおかげで 河井夫婦とか秋元みたいな糞議員が生まれた安倍晋三の責任は辞任よりも重い。

  219. 10223 匿名さん

    ・桜をみる会
    ・広島 選挙資金1億円 選挙現金配布問題
    ・カジノ汚職

    コロナ
    ・安倍のマスク問題
    ・GOTO旅行 東京外し問題

    オリンピック
    ・延期後 開催できるの問題

    外交
    ・アメリカ大統領問題
    ・中国系企業問題 

    全部うっちゃりで 投げ捨てた。

  220. 10224 販売関係者さん

    大腸癌 ⇒ 肺癌

  221. 10225 ブルーカラーダンボール職人さん

    膵臓癌はこわーーいッ!!\(^o^)/

  222. 10226 匿名

    辞めるの遅かったね。
    北朝鮮拉致問題、安倍は何の実績も残せなかったね。
    被害者家族の皆さんに、逆にねぎらいの言葉を言わせてしまった。
    最後の最後まで罪な奴だ。
    被害者家族の皆さん、本当に無駄な、残念な年月でしたね。。。


    もり、かけ、桜を見る会、その他もろもろの疑惑をクリアに
    するどころか、闇に葬ったまま辞めてしまうんだね。

    辞めさせられる前に、体調不良で、同情を集めて辞職するんだね。

    最高責任者として拉致被害者家族や、亡き近畿財務局職員に謝る
    ことなく辞めてしまうんだね。


    国民には、安倍政権の功罪について正しく理解していただきたい。
    体を壊した首相に対して、同情を寄せるだけでは、
    必ずまた同じ過ちを犯すことになる。

  223. 10227 匿名


    まったくもって同感 人の命を守るどころか安倍のおかげで1人死んでいるんだ

    辞任しても天は見ているぞ

  224. 10228 通りがかりさん

    安倍はどうしても責任とって辞める
    言うのいややたんやろな
    責任は首相でおるわたしにあります
    って何回も聞いたが 一回たりとも責任らしいもんは 取らなかった
    こいつ位責任が軽い言葉なかった
    最後も責任やなくて 健康問題にすりかえて 辞めよった  悪夢の8年は
    終わった  これで忖たくゆう言葉は死言になるで 笑っ

  225. 10229 早慶卒未満は人でなし

    >>10227 匿名さん
    私も、〇人は犯罪だと思っていました。笑
    平気なんですね。笑笑

  226. 10230 総理なんてどんなバ〇でもできる、さん

    「最善を尽くしてきたつもりであります」って、そんな言い訳で政治家は済むのかよッ!!
    できなかったら、責任の取り方があるだろう??
    あまいんだよッ!!!!ふざけるなッ!!!!!

  227. 10231 匿名

    やっと辞める気になったな腰抜け政権が
    次になる人が増税しますなんて言わなきゃいいけどな

  228. 10232 匿名さん

    忖度させる人だから忖度してくれる人ばかり取り巻き連中
    で、国民の本音が聞こえなくなった。

    やる事なす事税金の無駄使い、失望させてくれた。
    身から出たさび。


    次期候補石破氏実力者だが人相で損している。あの上目三白眼が惜しい。
    日本人は外観重視だから。
    やってる最中はすり寄り終わってからケチつける、安倍さんの例。

    岸田さんは言う事がマチガイ訂正したり軽すぎ。

  229. 10233 一人防疫

    >>10212 匿名さん

    パチパチ

  230. 10234 匿名

    安倍晋三は責任と言う言葉は1番にはわない

  231. 10235 匿名さん


    舟木一夫だとか和泉雅子とか古いことばっかり投稿する年寄り
    そろそろ若い奴の意見を聞きな
    あんたの意見は一昔前の考えで、今の主流じゃないんだよ

  232. 10236 匿名


    何番に対するコメントですか?

  233. 10237 匿名

    >>10235 匿名さん

    では今の主流と言うのはなんですか

  234. 10238 匿名

    8月初旬には既に体調悪かったらしいじゃん。

    最後は国民に心配をかけつつ時間稼ぎをして
    在任最長記録を達成して辞める。アベという男、やる時はやる男だね。

    まるで有給休暇を全て消化しボーナス貰って即辞めちゃう
    サラリーマンのようですね。(笑)

    あるいは
    400勝して辞める金田正一のようでもありますね。(笑)



    ここで一句

     紙かくし
      あべにそんたく
       じむじかん
     

  235. 10239 匿名

    正直、安倍はあまり好きではありません。

    無意識のうちに、自然に周りの人間に忖度をさせてしまう。
    自分が忖度させている自覚がないのだから、どうにもなりません。
    「ボクちゃん、なにもしてないもん。」って、本気で考えてると思います。

    最高の血統からの次男坊、安倍こそ一級品のお坊ちゃまなのです。


    進次郎はどうでしょう。。。同じような匂いを感じます。。。

    吉村知事、国で数年修行ののち総理候補になって欲しい。

  236. 10240 匿名さん

    安倍さん流 最後に石にかじりついても名を遺す道とは
    そう 在籍最長首相 のみ。それを狙ったね、哀れと言えばあわれ。

    成し遂げたは1万人越えの桜を見る会 我が世の春はピークだった。
    せめてその分 退職金を医療従事者の防護服代に使ってもらえないかの。

  237. 10241 匿名さん

    首相は辞めるが議員は続行だと、あまいね。金の縁は未練がある。

  238. 10242 匿名さん

    >>10241 匿名さん

    れいわ新撰組のあの2人も病気だけど勤まるんですから

  239. 10243 通りがかりさん

    ボケ元大阪市長橋本が お疲れ様言わない記者たちに メディアで憤慨しとったようやが 言わないやろへ本当の理由しっとるんやから メディアも含め記者が健康問題で辞める思っとるやつがいたのか?

    だれもが 支持率下がり コロナでも批判され GoToも止めに止めれんし
    また感染者増えてきたら 支持率がまた下がる そうしたら責任問題や 
    責任とって引きずり降ろされる

    そうなるんなら 健康問題でみずから退いたにしょう 前回とおなじや ボケ橋本もわかってるくせに 養護したり 白々しい また政界に立候補する時自民党の応援が 欲しいからやろ
    寝ぼけとるで 橋本

  240. 10244 匿名さん

    稀代のボンクラが、三流私大卒、最長居座り、〇〇等の犯行を残したまま消えた。

  241. 10245 匿名さん

    反社人間にご苦労さまと何を労うのかな?

  242. 10246 私大卒は学歴にあらずさん

    街で聞いた声とか、「生きてること自体が犯罪だよね」的なボロクソに言ってる人いっぱいいると思うけど、絶対流れないよね。笑

  243. 10247 tomoko

    正しく生きる人間を自殺に追い込むことって犯罪ではないの?

  244. 10248 匿名さん

    日本では政治家・官僚は何をしてもいいとされています。
    つまり、ヤリタイ放題です。

  245. 10249 匿名さん

    >>10245 匿名さん
    犯罪もみ消しに苦労したわけですね。(笑)

  246. 10250 匿名

    森友の公文書をほとんど真っ黒にし自分の身を守る安倍晋三 自殺した方の命より安倍晋三の命の方が大事なのか

    1. 森友の公文書をほとんど真っ黒にし自分の身...
  247. 10251 匿名さん

    なんかずーっと安倍さんを叩き続けてる人がいるけど、、、
    これ同じ人だよね?口調が全く同じだし。
    自殺した赤木さんの親戚か?森友の関係者か?
    関係ない赤の他人だったらこえーな。
    ここまで恨み持って執念深く人を叩き続けるってのは。執念深すぎる。
    こういう人が死んだら人や家や土地に憑りついて地縛霊になるんだろ。
    こえー。おそろしー。近づきたくねー。

  248. 10252 匿名さん

    しかも相手は総理だぜ。ほとんど一般市民とは関係ないよね。
    知り合いでも何でもないのにここまで叩き続けるのは異常というか
    なんか精神の病気じゃないの?

  249. 10253 匿名さん

    しかも相手は総理だぜ。ほとんど一般市民とは関係ないよね。
    知り合いでも何でもないのにここまで叩き続けるのは異常というか
    なんか精神の病気じゃねーの?

  250. 10254 私大卒は学歴にあらずさん

    >>10252 匿名さん
    お前は安倍のことどう思ってるの?笑

  251. 10255 匿名さん

    なーんもおもってねーよ。相手は総理大臣だろーが。存在が遠すぎるわ。アホ!

  252. 10256 匿名

    先生が言っていました人間は皆平等アレは先生の嘘か。

  253. 10257 匿名さん

    >>10237 匿名さん

    さあね
    あんたみたいな年寄りはさっさと後進に道を譲れよ


    舟木一夫や和泉雅子とかが総理になればいいね。

  254. 10258 匿名


    アンタが総理大臣になるのが一番じゃないかね アンタならできる

  255. 10259 匿名さん

    GOTO東京も参加?何故最初から、参加させて無かったのか?このせいで、キャンセル等で大変だったのに…。
    参加になりました。が、秋から冬になる。感染者増える。はい。又、除外します…とかなるなら、辞めて欲しい。
    ころころ、変える。その度に、大変なのは…
    毎日、毎日、専門家と言う人が、テレビに出てるけど、コロナウィルス自体がわからないものなのに、専門家の意見って…
    ただ金儲けの為に出て、適当な事を言ってるだけに見える。

  256. 10260 匿名さん

    安倍総理、お疲れ様でした。相当なストレスですね。
    まわりは、安倍総理より、自分達のことしか考えていないのでしょう。
    国民は、安倍総理に感謝しています。
    ゆっくり休んで、また元気なお姿をみせてください。

  257. 10261 匿名さん

    >>10253 匿名さん
    北朝鮮思想?真赤だね、安倍も

  258. 10262 匿名さん

    >>10251 匿名さん
    自分に関係ないなら不正を見過し黙認するの?
    美しい国だね

  259. 10263 匿名さん

    >>10260 匿名さん
    感謝?国力を損なったのに?韓国に抜かれたよ

  260. 10264 匿名さん

    >>10259 匿名さん
    金儲けのためたげと思うのはあなたの行動がそうだからだよ
    専門家はあなたより分かってるよ。あなたは論文、ジャーナルを一度でも読んだことある?
    特定業界の補助金欲しさにぐちをいうなんて民度が低いね。安倍応援団かな?

  261. 10265 匿名さん

    思えば安倍さんがアベノマスクを付けなかった頃 持病悪化して開きなおったのかな。

    拉致被害者家族にトランプさん弔電をおくった。お礼に米大使館を早紀江さん訪問。
    しかし安倍さんは弔電も献花もしなかったのか、お礼訪問がないところを鑑みれば。

  262. 10266 一人防疫

    大腸を切断しないで温存を選択した彼が、「志なかばで去ることは断腸の思い・・・」

    ここは、笑うところだったのでしょうか ?

  263. 10267 一人防疫

    感染経路不明が増えています、数分の空気感染なのか ? 、手すりや取っ手等の接触感染なのか ? 、だとしたら、室内なのか、室外なのか ? 。
    もう少し、情報がほしい・・・・。

  264. 10268 郷五郎

    今後の安倍、楽しみだな。笑笑

  265. 10269 匿名さん

    >>10264 匿名さん

    いいえ、和泉雅子応援団のじいさんです

  266. 10270 匿名

    どっちにしても誰が総理になっても同じ

  267. 10271 匿名さん

    そう思うのが年寄りの特徴

  268. 10272 匿名さん

    >>10271 匿名さん
    日本人の特徴だと思うよ。どの年齢層も投票率低いからね

  269. 10273 スゴい不快

    金曜の夕方、普通渋谷行きの井の頭線に吉祥寺から乗って座っていたら、前に水色の半袖Yシャツに白のベスト着てチェックのスカートはいた女子高生が、あちこち席が空いているにもかかわらず、私の前に立ちカバンを床に置き、両手でつり革にぶら下がり、私に覆い被さるようにブラブラ気分悪そうに立ったんです。そのうち、咳をし出して…。
    かなり不快になり、電車を降りてしまいました。
    本当に気分が悪かったとしても、人の前に立ち咳を浴びさせるようなことしますか?。
    こういう人、絶対に許せない。
    三鷹台駅で降りたようで、この子に心当たりのある方、情報を教えてください。

  270. 10274 大暴落アベノミクスは売りだった

    「大切な政治判断を誤ることはできない」?

    最初から最後まであらゆる判断を誤り続けた人間の弁。

  271. 10275 大暴落アベノミクスは売りだった

    下町ダンボール工場社員が総裁になるなんてこと有り得るの?法的に問題にならない??

  272. 10276 匿名

    安倍晋三のおかげで素行の悪い国会議員がふえた 国会議員の3人が留置所に入れられるとは前代未聞 ただただ驚くばかりでございます。

  273. 10277 私大卒の最期

    日大に裏口入学したタレントって誰ですか?
    何故わざわざお金払ってそんなことしたのですか??

  274. 10278 匿名さん

    中村00 歌舞伎方面

  275. 10279 匿名

    総理大臣ならどんな〇〇でもやれる。

  276. 10280 みんな生きているんだねさん

    3流私大夜間学部卒(偏差値30)

    下町ダンボール工場アルバイト

    下町中小企業幹部

    低級政治家

    内閣総理大臣

  277. 10281 中原土左衛門

    オケラ、ミミズ、アメンボ以下

  278. 10282 中原土左衛門

    自民党って、石破さん以外はクズばかりです。

  279. 10283 匿名

    石破の顔 はれてるのか

  280. 10284 私大残念さん

    >>10282 中原土左衛門さん
    ホント、あとは〇物ですもんね。笑笑

  281. 10285 一人防疫

    安倍さんの人気はすごいですね・・・みなさんの心のなかにしみ込んでいるんですね。

    政治はどうでもいいから、1人ひとりが努力しないと、秋に大流行して、大不況が
    襲ってくるよ、今更「金」を買っても手遅れだし、お上はいいかげんだし、どーしよう。

  282. 10286 匿名さん

    やはり、令和という元号が嫌な予感がしました。
    この元号でいくんですかね?
    レイという読み。

  283. 10287 1986年東京大学法学部卒

    霊禍

  284. 10288 匿名さん

    ・菅さん
    ・岸田さん
    ・石破さん

    ・今の政治を続けるのであれば・・・菅さん
    ・外交関係から 政治を動かすのであれば・・・岸田さん
    ・防衛から立て直すのであれば ・・・石破さん

    私は防衛から日本の立て直しをし、


  285. 10289 匿名

    誰が総理大臣になっても同じ 別に何もかわらん

  286. 10290 匿名さん

    >>10289匿名さん
    てか、安倍のときより悪くなりそ。
    忖度当たり前の癒着汚職大アリの
    昔の自民党にまた逆戻りだよ。
    二階と菅の顔見りゃ分かる。

  287. 10291 匿名

    国会議員は皆クセもん お腹の黒い人ばかり

  288. 10292 匿名

    全ての自民党員は、二階、麻生、菅に逆らったら、その後の未来が無いことを知っている。

    出る杭は打たれる構造であるから、若手の成長が阻まれ、しっかり忖度できるベテランしか名前が上がってこない。


    石破も最低限の気遣いはしているが、忖度、おべっか、ごますりの出来ない性格から
    自民党に居ては、ほぼ首相の目は無い。
    党を出て、残る人生、勝負に出たらいいと思うのだが。
    応援する人は多いと思う。

  289. 10293 匿名さん

    ネットで安倍首相の家系図を調べてビックリしました。養子、結婚などで血縁を作り議席を引きついて来ているようです。そこに利益を得ようとする人たちが後援会として群がっているようですな。
    安倍首相の父方の祖父は安倍寛、母方の祖父は岸信介。岸信介の旧姓は佐藤、佐藤栄作の兄です。安倍首相の父は安倍慎太郎、実兄弟は岸信夫(岸家へ養子)、安倍寛信。
    だから頭の良し悪しに関係なく政治家になれるようです。

  290. 10294 匿名さん


    今頃知ったの?
    大体皆知っとるわ。
    だからサラブレッドだっつってんじゃん、おせーよ。

  291. 10295 匿名

    国会議員の子供は国会議員

    歯医者の子供は歯医者

    バカの子供はバカ これが世間の相場です

  292. 10296 匿名


    安倍は、毛並みは良いが、出来の悪いサラブレッドである。
    化けの皮は剥がれてたものの、調教師たる麻生のバックアップは
    大きかったよね。

  293. 10297 名無しさん

    もう安倍さんの話出尽くしたかな。
    彼はなにをしてきたか、
    何をしてこなかったか、
    最長在任期間の四日前の言葉  まだ力の限り続ける。
    四日後記録達成と同日の言葉  辞任します。

    口先で生き抜いた人、お祭り男。
    金を諸外国にバラマキに行く 歓迎会されて当然だろ ご機嫌な役大好き。

    広島の選挙違反内情は 広島の現職自民が安倍批判をしたのが安倍の憎しみを買う発端となった。
    忖度しなかった方を落選させようと画策。
    広島の河井を法務大臣任命 その妻を立候補に1億5千万選挙資金投入選挙資金バラまきの責任を
    河井夫婦に押し付けたまま安倍辞任。

    かなりの悪党が安倍 真実部分は河井夫婦は無実主張も当然だ。
    しかし事実は河井夫婦有罪、この件のみ安倍無罪。その他安倍有罪ごろごろ隠蔽中。

  294. 10298 匿名

    安倍の黒歴史部分を戒める意見に対し

     「弱った人間を追い込むなどけしからん。」
     「首相を一回やってから非難しろ。」

    などと庇う声が上がっている。非難自粛警察のようなもの。


    京アニ犯人は、生死を彷徨い、生き残り、この先も生き地獄である。
    世間はそんな彼を庇う?

    気の毒だと思う気持ちと、悪いことは悪いと考えそして訴える行動は
    全く別ものであるべき。

    功罪の罪の部分は大きい。グレーな部分を白にも、黒にもしないまま
    闇に葬った張本人である。

  295. 10299 匿名さん

    >>10298 匿名さん

    京アニの奴を比較対象にする馬 鹿

  296. 10300 匿名さん

    >>10298匿名さん
    京アニの奴を比較対象にする馬鹿。のうえ、
    自分の文章に心底酔ってる馬鹿。
    言いたいことが絞れてない。

  297. 10301 匿名さん

    >>10298匿名さん
    引き合いに出す対象が悪すぎて言いたいことがピンボケになっている。

  298. 10302 匿名

    ところで新型コロナウィルスの話が出てこんな

  299. 10303 匿名

    10298を書いた張本人です。

    まったくご指摘の通りだと自覚しています。
    気分を害してしまいすみません。

    ところで、安倍総理大臣に対する思いを聞かせて頂けませんか?

  300. 10304 通りがかりさん

    しかしわからんで 自分の能力以上に
    長期政権やった そうなるとまた短期政権が続く可能性がかなりある そうすると自民党内から安倍また総理になんて出かねない今の自民党なら そうなるとボケ安倍は もう一花さかそうかななんて思い 総理に立候補あり得ないはなしやないで 今の自民党と 寝ぼけた安倍なら 笑っ

  301. 10305 匿名さん

    それは、新しい、総理によって、
    方向が変わる可能性があるからね。

  302. 10306 匿名

    安倍は日本一の腹黒い人間

  303. 10307 匿名さん

    月曜夜eテレで放送されている銀河英雄伝説のヨブトリューニヒトが安倍さん、憂国騎士談が安倍応援団、自粛警察。ほんとうにそっくりだよ。結局国民が悪いんだな

  304. 10308 匿名

    石破茂はないな ただ浮いてる感じ

    菅か岸田かのどちらかそんな感じ。

  305. 10309 マンコミュファンさん

    政治の話は別のスレでもたてろ。ここはコロナスレ

    コロナにみんな慣れてきて油断してきてる。みんな気をひきしめて生活して!!

  306. 10310 匿名

    日本人のすべてが油断している。
    メディアが総裁選で忙しいから。

    潰れそうな店を救うには、ちょうど良い油断具合じゃない?
    高リスク者だけは気をつけてくださいませ。

  307. 10311 成城学園前さん

    石破さんの方が菅よりずっと頭がいい。

  308. 10312 成城学園前さん

    石破さんは大学の先輩です。学部は違いますが。

  309. 10313 成城学園前さん

    東京オリンピック、来年開催できると思っている人っているのかな? いないよね?笑笑

  310. 10314 一人防疫

    ここのスレッド、年配の方が多いのかな ?
    安倍さんの思い出話ばかりですね、わたしら、進次郎さんの動向が気になります。

    気が緩んでいるようなお話が出てきてますが、本当にソーですね。 
    マスク、手消毒さえすれば、うつらない、うつさないってイメージが染みてます。
    今は紫外線で室外での感染はナリをひそめていますけど、涼しくなったら恐いです。

  311. 10315 匿名

    進次郎

    能力のほどは良く分からないけれど、期待させる何かを
    持ってるような・・・

    安倍が何の実績も残せなかった、可も不可もなかった
    拉致問題、領土問題、原発問題。
    これらを前進させてほしい。

  312. 10316 匿名さん

    進次郎は発言がポエムのように言われたけど、石炭や原発は経産省に権限があるから無理ない。決められない立場だった。
    安倍の底意地の悪さで環境大臣に任命され、丸越しで国連の会議に出された。責任と権限を分離させた安倍にも責任がある

  313. 10317 成城学園前さん

    頭が悪過ぎる . . . . . . . . . . . .

  314. 10318 匿名さん

    >>10314 一人防疫さん

    わたしら なんて貴方も随分お年を召してらっしゃるのね

  315. 10319 匿名さん

    進次郎氏はまだ経験が浅いかな。
    筆頭官房長官くらいやらないと
    それで、北に物が言えるくらいになることと
    韓国に保証問題で徹底的に戦えるくらいの人物にならないと
    今の総理はつとまらない。

    そして憲法の改正と、戦争はしないが、自営と
    自国を脅かす脅威はそれを武力で排除するくらいのことを
    言えるようにならないとだめだ。

  316. 10320 匿名

    アメリカからの命令でいつでも戦争ができる日本にしたかったかもしれない

  317. 10321 成城学園前さん

    誰も名前を知らない大学出でも自民党総裁になれるのでしょうか?

  318. 10322 匿名

    >>10319 匿名さん

    >>そして憲法の改正と、戦争はしないが、自営と
    >>自国を脅かす脅威はそれを武力で排除するくらいのことを
    >>言えるようにならないとだめだ。

    「武力で排除する」と言ったあと、攻撃を受けた場合は
    どのようになるのでしょうか?

  319. 10323 匿名

    あっと言う間に日本国がなくなるよ

    核3発で終わり

  320. 10324 匿名さん

    攻撃を受けたらアメリカと一緒にそれを排除する。

  321. 10325 匿名

    >>10324 匿名さん

    それは、結果、戦争をするということですか。

  322. 10326 匿名

    他の国に軍隊がある以上いつでも対抗できる武器を持たないといずれ日本は滅びる 軍国主義が復活し若者には召集令状もくる そんな時代になりました。

  323. 10327 匿名さん

    これからは核の戦争ではなく
    生物兵器、生物テロの戦争ですよ。
    原子爆弾を使ったとすぐわかるような核の戦争はもはや使われません。

  324. 10328 匿名さん

    >>10326 匿名さん
    召集令状?
    このネットの時代に。(笑)
    古すぎですね。
    時間が止まってませんか。

  325. 10329 匿名

    召集令状?  面白いですね。

    皇居や国会議事堂周辺で、史上最大のデモが行われるでしょう。
    警察は公務執行妨害だといって、軽々に発砲するでしょう。

    どうですか皆さん、ワクワクしませんか?
    日本人がどうなっちゃうのか、非常に興味があります。

  326. 10330 匿名さん

    >>10329 匿名さん
    召集令状。。。
    面白過ぎですね。 
    なに昭和に遡ってるんだか。(笑)
    へたな吉本より面白いです。

  327. 10331 匿名

    皆さん楽観的な考え方はボチボチ終わりにして徴兵令が法律できまりましたら皆様、手遅れですよ近い将来どこの戦地に行くかわかりませんけどその時は日本の為に頑張って下さいね。

  328. 10332 匿名

    >>10330 匿名さん

    召集令状を送る場合はやはり

    1世帯当たり、2通ずつ、封筒に入れてポストに投函するのかなあ。

    奴らならやりかねない。

  329. 10333 匿名さん

    日本が生きていく道は

    憲法改正により、自国を守ること

    又は、アメリカの51州目になって、日本を守ってもらうことだ。

    これからの10年は 日本としての選択をさまられる10年になる。

  330. 10334 匿名さん

    >>10333 匿名さん
    既にアメリカの属国。六本木の上に日本の飛行機も飛ばせない。

  331. 10335 匿名さん

    >>10319 匿名さん
    安倍は北朝鮮に何もできなかったんだから。ロシア、韓国にもやられっぱなし。くちだけ、やってる振りだけ。国益、実益は安倍でマイナスだったよね

  332. 10336 匿名さん

    皆さんが石破茂さん、石破さんと石破議員を支持するけど、この人の実績って何?

    よく聞く「石破茂」評だけど、口先だけの評論家。頭だけの人で実行力がないとか
     ●人望が薄いとか、●背後からライフルを撃つような人、とか
     ●自民党が劣勢になっ途端に党から出ていった人とか、
    あまり評判は良くないよね。

  333. 10337 匿名さん

    >>10336 匿名さん
    それ安倍信者や太蔵が吹聴してる中傷だよ。政策知らねーなら書くなよ。国民の方を向いてたら同じ党でも批判するだろ。しない方がカルト
    派閥が少ないのは入ると干されるから。安倍の嫌がらせ

  334. 10338 匿名さん

    菅さんは女房役に才能がある。
    旦那さん役は石破さん適役。

    しかし選挙で石破さんに取られるのを警戒して国民無視、
    派閥で首相と大臣枠まで事前協議してるらしい。

  335. 10339 匿名

    誰が総理大臣になってもいいけど、出来レースはちょっとね 鉄板レース面白くないね

  336. 10340 匿名

    菅や岸田では、疑惑隠しまで、安倍方式を引継ぎそうですよね。

    政治家に正義は不要かもしれません。
    真正直であることはマイナスかもしれません。

    でも、安倍政権中は感じられなかった分
    今は恋しい・・・

    その点で石破はダントツかと。

  337. 10341 匿名さん

    橋下徹氏がテレビで活躍です。田崎史郎氏では頼りないのだろか? 橋下徹氏は、安倍さん、菅さんとよく接触をしているのでは?
    安倍政権、応援団のテレビ局、番組が橋下徹氏を使い自分たちの代わりに言わせているのではないかな?番組進行を進めるアナウンサーも自由に発言させているのでは?
    橋下徹氏の話法を聞いていると、批判しているかと思う、その後に先の批判をチャラにする反対の人、事を強烈に批判する。安倍さんと似ていないですか?
    安倍さんは、外国訪問をしたらNHKを使い外国から記者会見を放送させ、頑張って居るイメージを演出させていました。冷静に考えて見る必要が有ります。大きな成果は有ったのだろうか?
     今、安倍さんにぶら下がって得をして来た人たちが、安倍さんをたたえ、更に安倍政権を引き継ぐ政権の誕生をさせる為に奮闘しています。
    数日前に、無いと言っていた数年前の「桜を見る会」招待名簿が出てきました。整理番号60番は総理でした。安倍政権の不正義、不正は国民に明にしなければ駄目です。辞職して免罪されません。 橋下徹氏は免罪するのだろうか?

  338. 10342 マンコミュファンさん

    スレたてたから政治の話はこっちでやってくれ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  339. 10343 匿名さん

    >>10341 匿名さん
    橋下はノックと同類。支持者は大阪だけかと
    扇動、アジばかりで、論理破綻は皆気付いてるよ。
    橋下のいない敵を作り正義を気取るひとり相撲は、安倍そっくり
    例えば、検査さえすればゼロになる、自衛隊の違憲論争。こんな極論は誰も言ってないのに、橋下、安倍はあるかのように批判する

  340. 10344 匿名さん

    >>10342 マンコミュファンさん
    スレ削除しといて

  341. 10345 匿名

    持病悪化で辞職する人間が、ここまで叩かれる。
    それぐらいの人間だという事なんだろうな・・・。

    直接、利害関係がない人間が、安倍を支持する理由って何なのだろう。

    背が高めで外国人の横に立っても少しばかり見栄えがするからか?
    会談に中身は無くても、外国人と一見仲良さそうに握手するのが絵になるからか?

  342. 10346 匿名

    安倍は総理を辞したけど、議員は辞めず悪役商会の一員として影響を及ぼし続け、なおも私腹を肥やすのだろうかと勘ぐってしまう。そう思いたくはないが。。。

  343. 10347 匿名さん

    あべ議員辞職とは言ってないよ。れべる低い。

  344. 10348 匿名さん

    >>10345 匿名さん
    病気は治療に専念し早く回復したらいいと思うよ。でもその前のしたことは無関係
    支持者は拉致問題、憲法改正、北方領土のやるやる口だけ番長の詐欺にひっかったのが恥ずかしくて、自己を正当化したいんだろうな。8年近くやって、何一つできなかったのに、道半ばという詭弁。何年やっても無理だろ。権力維持のため、最優先、1丁目1番地と吹聴し、できる振りを続けたことが一番の問題。
    経済も所得が韓国に並ばれた日本はアベノミクスで三流国の仲間入り。
    支持者は自分の判断の誤りをごまかす、批判の矛先をずらすため、中韓の中傷をますます加速させるだろうね。あー情けない。

  345. 10349 匿名さん

    安倍総理には早く治されて体調万全になり、菅さんのあとまた再々々登板を期待しております。是非そうなるように療養の方、頑張ってください。

  346. 10350 匿名

    いやだ、いやだ、いやだ。
    安倍はもういいよ!
    菅総理には8年やってもらって、在任記録を破ってもらうんだ。

    アベシンゾーさん全快後は、財務事務次官をやって頂きます。
    そして官房長官は誰に?
    そう、あ・そ・う・た・ろ・う。 麻生太郎。

    毎日ゾクゾクできるよ。
    ハットを斜にかぶってさ。
    「お前さんは? テレビか? ふんっ、テレ朝か。」
    まるで任侠映画や。


  347. 10351 一人防疫

    >>10318 匿名さん
    恥ずかしながら、青年ではありません。
    でも、わたしらとか、僕とか、おいらとか、俺とか、使い分けします。
    そもそも、男性に年齢を問うのは、失礼ですよ。

  348. 10352 匿名さん

    >>10349 匿名さん
    反日左翼、エセ保守にとって安倍さんはヒーロー、神様ですよね。日本の国益には害しかない。

  349. 10353 一人防疫

    コロナの咳って、どんな咳 ?
    乾いた咳って言ってたけど、コンコンっていうやつかな ?
    タンがからんだような咳はどーなのかな ?・・・近づかないほうがいいね。

  350. 10355 マンコミュファンさん

    政治のみの、ひとはこっちいって
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  351. 10356 マンコミュファンさん

    >>10353 一人防疫さん
    テレビやネットでみてると湿った痰が絡んでるような咳してますね。

  352. 10357 中原土左衛門

    新型コロナウイルスも、飽きたな . . .
    もう、刺激がない . . .
    今はやはり台風かな?笑笑

  353. 10359 匿名

    [No.10354~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  354. 10360 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる政治に関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  355. 10361 匿名さん

    新型コロナのニュースに飽きてきた頃をみはからって
    東京のGOTOと、イベントの人数制限解除に踏み込む。

    また、400名/1日 患者が出たところで、数値について麻痺しているから
    それほど驚くことなく受け入れるだろう。

    重症患者を出さないこと。これに絞った対策をしているので、
    今後もこれが続くだろう。
    最近やっと、芸能人が感染し始めた。もしかしたらもっと感染しているかもしれない。


  356. 10362 匿名さん

    >>10361 匿名さん

    だいぶ前から芸能人は感染していましたが

  357. 10363 匿名

    日本一の忖度議員は誰ですか

  358. 10364 一人防疫

    やっぱり、咳をしている人には近づかないほうがいいですね、やんわりと逃げる。

    昨日、今日と「血中酸素濃度」が2%低いです、息苦しくはありません。
    経過観察します。

  359. 10365 通りがかりさん

    >>10364 一人防疫さん
    95%はあるか?ないなら医者行ったほうが良さそうだぞ?熱もあるならコロナ疑って、かかりつけ医に電話で相談したら?どうせ保健所役立たずらしいし、かかりつけ医の方がいいとうちは思ってる。ないならしらん。

  360. 10366 匿名さん

    ジムで毎朝水泳を楽しみたいけど危険ですかね。知人はモーニング会員で元気にやってますが結果はどうかな。

  361. 10367 完全週休3日さん

    コロナももう終わりですね。つまらんです。
    もうマスクしてません。笑

  362. 10368 匿名

    本日東京都211人が新型コロナウィルスに感染

  363. 10369 一人防疫

    >>10365 通りがかりさん
    ありがとうございます。 今日は96%で、通常でした、健康な人は98%あるようですが、
    少々故障してるもんだから、「もっと、酸素を」と、言う毎日です。

  364. 10370 プライムオンライン2020年9月4日6:22配信


    新型コロナ 肺炎で死亡 無症状で退院の男性

    感染後に無症状のまま退院していた男性が、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡していたことがわかった。
    神奈川・横須賀市の発表によると、70代の男性は、都内で新型コロナへの感染が判明して入院し、8月24日に無症状のまま退院していた。
    男性は在宅勤務していたが、9月1日に死亡した。
    死因は新型コロナによる肺炎だった。

  365. 10371 中原多摩川大洪水祭 実行委員会

    私は今年の1月感染が判明しましたが、自覚症状が全くなく放って置きっ放しにして本日に至っています。咳がたまに出ますが、慣れちゃいました。笑
    治って抗体ができていると判断してるのでマスクももうしていません。笑

  366. 10372 匿名さん

    アメリカでは、コロナウイルス感染後、完治して、もう一度別のコロナウィルスに感染したと
    事例で発表されました。感染し、完治しても、また感染する可能性はある。

  367. 10373 一人防疫

    コロナウイルスも負けじと戦っているらしくて、姿かたちを変えて攻撃してくるようです。
    と、言うことは、新コロの種類によって「ワクチンの効果がない」ってことも
    考えられるんですね。・・・まだ、先のはなしですけど・・。

    国民全員で、「ウイルスをもらわない、ウイルスをださない」って努力すれば
    なんとかなりそうなんですけどねー。

  368. 10374 匿匿名

    >>10372 匿名さん
    風邪のウィルスだってコロナウィルスだからなぁ。
    種類が違うだけで何回も風邪になるし、抗体ができるわけでもないからそれ考えればわかりそうな気もするけどなぁ。
    今さら感すごいよね。

  369. 10375 完全週休3日さん

    新型コロナって言うだけで「特別視」すること自体間違っているのにね。馬鹿だよね。「新型」というところに酔っちゃってるんだよね? 本当に、馬鹿。

  370. 10377 匿名さん

    >>10374 匿匿名さん

    コロナウイルスだけが風邪のウイルスじゃない
    またウイルスだけじゃなくて細菌によるものやその他微生物由来の風邪もある
    そんなこと戦前から分かってるのにお前の今さら感が凄いわ

  371. 10379 一人防疫

    「無症状」って、息苦しいとか、ちっとダルいとか、・・・なんかない?
    元気度120%の人が、100%になっても気がつかないのか・・・うらやましい。
    とりあえずわたしは、「感染したら最後だよ」って医者から脅かされているから
    ビビッてます。   ビビる・・・死語だなぁー    まぁっ! いいか !
    と、言うわけでジタバタしてます・・・痛いのやだぁー、死にたくないよぉ~。



  372. 10383 匿匿名

    >>10377 匿名さん
    そんなんはしってるぞ?
    コロナウィルスの話をしてるんだからその話をしてるんだろ?
    微生物由来の風邪ってなに?笑

    「またウイルスだけじゃなくて細菌によるものやその他微生物由来の風邪もある」
    微生物がウイルスを運んでくるから風邪になるんだぞ?
    だったら、「ウイルスだけじゃなくて細菌によるもの」
    だけでその文章の中にそれは含まれてるからな。
    風邪のウイルスの話をするのにすべての風邪のウイルスの話をしなきゃいけないか?
    コロナウィルスの話をしてるんだから風邪だろうがコロナウィルスも原因になってることの話をしただけだがな?

  373. 10385 匿名さん

    引用

    ??風邪の症状と治療法
    風邪の原因は80~90%がウイルスであり、残り10~20%が細菌や

    マイコプラズマ、クラミジアといった
    病原微生物

    による感染が原因です。


    ですよ、はったりの学歴以前に最低限の知識をジジイなら入れておきましょうね

  374. 10388 匿名さん

    立花孝志さんのご意見番

    数字でいくと日本人で一日何人死んでるんですかと。年間の平成30年だったかな、直近じゃないかもれないんですけども大体137万6000人が死んでます一年間。割ると365日ですから大体4000人弱です。3770人の方が1日ですよ、日本人一日で3770人も死んでるんですよ。びっくりしません?ある意味。

    3770名の方がお亡くなりになってます。
    で、コロナウイルスで死んだ人って4000人くらいなんですって、今2020年3月10日現在の最新の情報を見てると、

    世界中でですよ。4000飛び12人っていうのが最新の情報なんですが、

    コロナウイルスコロナウイルスって言い出したのが1月くらいでしょ。
    2か月くらい経ってて述べで死亡したのがたった4000人。日本で死んでいく人がほぼ同じ数の3770人。一日ですからね。

  375. 10390 匿匿名

    >>10385 匿名さん

    だからそのウイルスの種類はなんなの?笑
    中身のない投稿ありがとう。

  376. 10391 匿名さん

    >>10388 匿名さん
    コロナは無策で放置すると実効再生産数が1を超えるのが特徴的問題なんだよ。そこが3大疾病、インフル、食べ物を喉つまらせる窒息との決定的な違い。意味わかる?多い少ないの前に、放置すると発散するか収束するか。高校数学だね。交通事故は発散しないからなかば黙認なんだよ。
    院内感染で多くの方が亡くなるのもコロナのこの特性からきてる。だから検査で早期の発見、歯止めが必要。検査増やすほど実効再生産数は1を下回る機会が増えるのは数理的に自明で、ジャーナルでもコンセンサス。

    橋下なんかは検査増やしても感染者はゼロにならないと極論を叫ぶ。誰もそんなこと言ってない。敵を捏造するのはアジデーターの常套手段。安倍も自衛隊の意見論争に終止符を打つと敵を捏造して効果のない改憲をしようとした。そっくり

  377. 10393 匿名さん

    >>10374 匿匿名さん
    インフル、風邪よりコロナは再感染がどうやら早いんだよな。これ時間稼ぎには不利なんだよ

    >>10375 完全週休3日さん
    国民はあなたよりは賢そうだ

  378. 10395 匿匿名

    >>10393 匿名さん
    それはあるかもしれないですね。
    ウイルスが蔓延してるから余計に早いのかもしれませんね。

  379. 10413 匿名さん

    >>10390 匿匿名さん

    微生物による風邪について足りない頭でお前馬鹿にしてたじゃん
    そのことについてコメントは?

    他のウイルスによる風邪については簡単に調べられるぞ
    自分で調べれば

  380. 10418 匿名さん

    [No.10376~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  381. 10419 マンション検討中さん

    荒れてるなぁ

  382. 10420 匿名さん

    日本人の本性

  383. 10421 匿名さん

    速く沈静化してほしいなあ
    そして中国さんは次にどんなかくし球をお持ちかな

  384. 10422 一人防疫

    でも、いろいろと勉強になります。
    しばらくすると、忘れちゃうんですが、そこそこは覚えています。

  385. 10423 匿名さん

    あまり注目されていないが、
    「美容品の箱に「中国マニラ省」フィリピンの首都マニラで
    売られた中国製美容品に記載」と、こういう所から
    中国は領土や領海を広げようとしている。

    日本の領土も観光資源も中国に土地を買われている。
    そろそろ、ここは中国と言い出しかねないぞ。

  386. 10424 コロコロナ

    4連休中に広がらなければいいが。
    ここまできたら感染予防もそうだけど1人1人の気持ちの問題になってくるな。
    早く収まればいいけど。
    厄介なのは感染力が強いことだよな。

  387. 10425 匿名

    家庭内クラスターは現実的には防ぐのは難しいよね。

    同じ向きに座って、仕切り板つけるわけにもいかないし。。。

  388. 10426 匿名さん

    >>10423 匿名さん
    中国は所得倍増、その間に円安、賃金安で国土を安売りしたのはアベノミクス。選んだのは国民

  389. 10427 匿名さん

    >>10425 匿名さん
    都内のコンパクトマンション、リビングインならまず無理だろうね。

  390. 10428 匿名

    新規感染者数が減少傾向ですね。なぜそうなったんだろう。
    増加期間と違って、国民がより自粛しているから?

    東京都医師会、日本医師会など専門家集団の独自見解を
    出すわけにはいかないのかなあ。情報不足なら予想レベル
    でもいいので。

    本来は政府に求めたいが、現政府は不都合なことを隠蔽
    しそうで、自分は信用できません。
    疑惑隠しのプロ集団ですから。

  391. 10429 一人防疫

    今年の春に海外の報告から、温度によるウイルスの寿命の変化があった。
    温度が高いと生存率が低くなるので、手すり、つり革なんかも、すぐにさわるか
    10分後にさわるかによって違いがあると思う。
    同じ室内温度のなかのステンが一番寿命がながかったのは、「鉄びえ」により温度が低かったせいです。
    ましてや紫外線のおかげで室外では数分で殺ウイルスになるようです。

    疑問・・・殺菌とか、滅菌と言う言葉は菌に対してだとおもうので、ウイルスの場合は
    なんて言うのだろう・・殺ウイルス・滅ウイルス・???

  392. 10430 匿名

    スレの寿命

  393. 10431 匿名

    恩師とはいえ、ここまで言うか・・・。

    皆さんどう考えますか?


    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a3f190d04f88afdfbc63af665db1f7607b0...

  394. 10432 匿名さん

    このコロナ禍で解散総選挙がありそうだがあったら自民がまた圧勝だろうな。
    次の総理が菅さんで良かった。
    そう思う人が増えて自民党の支持率が上がってんじゃないのか。
    菅さんなら日本全体のITデジタル化が進むし
    携帯電話料金も下がる。
    多少、忖度や官僚の人事権の掌握など不都合なところはあるが
    ○○省庁のだれそれが飛ばされただの外されただのは
    我々の生活には直接関係ない。
    どうせもともと省庁内部の
    足の引っ張り合いやいがみ合いは日常茶飯事だろうしね。
    そんな直接我々に関係ないことより
    携帯電話料金の値下げとかITデジタル化の推進のための
    菅さんの政策の方を買うね。菅さんで良かった。ぜひ応援したい。

  395. 10433 匿名さん

    しかし何もったいぶらせてんだ。
    早いとこ菅さんで決めてくれ。

  396. 10434 匿名さん

    石破も岸田も華を添えるのに大変だな。身を粉にしてまで。
    次の次を狙ってって言ったって、、、、次の次も菅さんだろうよ。

  397. 10435 匿名さん

    もりかけや桜のことはもう引きずらないでほしいからぜひ菅さんがいい。もうこれ以上国会でそんな過去のことに時間を割かないで、このコロナ禍、前を向いていってほしい。別のことを審議してほしい。

  398. 10436 匿名

    アベ、スガ、イシバの話はこっちなんだってさ。ああ、あとキシダもね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  399. 10437 匿名

    >>10435 匿名さん

    菅でも良いのですが、結局、安倍と麻生に後ろから手ぐすね引かれるようで
    心配です。
    この二人のご機嫌取りをせずに、自分の色を出していけますかねえ・・・?

  400. 10438 匿名さん

    安倍麻生の前に二階がいるだろ。
    二階と麻生は仲悪い。
    菅さんは安倍麻生よりは二階を重んじるだろう。
    日本のこの遅れたデジタル化を推進するためには菅が一番いい。

  401. 10439 匿名さん

    安倍麻生より腹黒い二階を
    重んじるから菅がいいんだよ。
    誰かが牛耳るのがいいんだよ、政治は。腹黒くて当たり前。腹黒くてなんぼのモン。安倍は正直で人が良すぎた。政治というのはもっと汚く独裁で横暴にならにゃいかん。

  402. 10440 匿名

    >>10439 匿名さん

    納得。

    二階と菅とは、同じ匂いがします。
     腹黒
     汚い
     独裁
     横暴
    政治家としての必須事項ということですね。


    麻生と二階がバチバチやり合うところを見たいのです。
    ともに腹黒なので無理ですが。

  403. 10441 匿名

    コロナの話もだいぶ語りつくされましたね。

    政治の話はこちらで盛り上がりましょう!!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  404. 10442 匿名さん

    ともに腹黒と言っても意味が違う。
    安倍麻生は所詮坊っちゃん系、
    もともと家系自体が権力ある家の出だ。だから中味は実は真っ黒じゃない。それに比べて、二階菅は正真正銘真っ黒のハラグロ。権力、征服三度の飯より大好き一筋でここまで叩き上げた。真っ黒腹黒の正真正銘政治家だから菅がやるのがよし。坊っちゃん系は
    腹黒さが足りない。中途半端だから吊るし上げられると体があーなってしまう。所詮良いとこの家の出は使い物にならない。中卒オッケー、ダンボール工場オッケー、権力のためならなんでもやる人じゃなきゃだめだ。

  405. 10443 匿名さん

    これからは忖度、好きな役人優遇、
    根回し、癒着汚職、何でもありだ。
    これぞ、ザ・政治、だろう。
    日本の最高権力の集まるところで
    腹黒さが怪しくうごめくのが政治だ。国のため?冗談じゃない。綺麗ごとは要らない。いかに最高権力を手中に治め下々を支配するかだ。

  406. 10444 匿名さん

    支配したもん勝ち。権力持ったもん勝ち。二階と菅にはその素質があるから菅が成るが良し。

  407. 10445 匿名さん

    菅さんがそれほど腹ぐらいとはおもわんけどな。
    大体二階と麻生に担ぎ上げられた人だろ。

    10月解散し、一番得した人が一番腹黒い人だと思うぞ。
    菅さんが、麻生と二階を役員や大臣から外すだけの腹黒さがあれば、
    俺は菅さんを応援しちゃう。が、長いものに巻かれた瞬間、
    徹底的に・・・

  408. 10446 匿名さん

    麻生と安倍、特に安倍は中途半端だからああなった。所詮いいとこ出の坊っちゃんだ。腹黒さが足りなかった。
    忖度させるのは当たり前なのにいちいちその指摘に反応したのが良くなかった。そこが坊っちゃんだ。ほっときゃいいのに。

  409. 10447 匿名

    >>10442 匿名さん

    なるほど。
    いいとこのお坊ちゃまと、正真正銘の真っ黒の腹黒。
    んー、興味深いですね。

    宜しければ、以下の政治家の見立てもお願いしたいですね。
    ・橋下徹
    ・小泉進次郎
    ・小池百合子

  410. 10448 匿名さん

    菅が二階を外すわけない。
    一心同体、運命共同体だ。
    解散で得するのは菅二階率いる自民党全体。自民一強を見せつけてやれ。
    しかし麻生はまだくすぶるのか、80だぞ。二階の一つ下。

  411. 10449 匿名

    宜しければ、以下の政治家の見立てもお願いしたいですね。
    ・橋下徹
    ・小泉進次郎
    ・小池百合子

    以下スレにて
    ↓ ↓ ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664176/

  412. 10450 匿名さん

    10449
    あほか、
    おまえの言いなりにはならんわ。

  413. 10451 完全週休3日さん

    下町のダンボール工場で働いていた〇〇がある人間を総理にする国って、ヤバくないか??

  414. 10452 匿名さん

    麻生の腹黒さってすごいだろ。
    記者に質問されたら、質問で返して、こたえられないと
    答えられないような記者には話はしないって、言う人だぜ。

    チーム財務省で死人が出ても顔色変えない
    すげーなって思ってる。ある意味。
    そして自分のポジションキープの為、菅さんを担ぎ出す。
    安倍さんが終わったら麻生さん辞めると思っていたんだよね。

    あと、オリンピックのもと総理やった人
    あれもいち早く菅さんを指示したな。降ろされたくない為に。
    あの変わり身の早さと誰を担げば自分の居場所をキープできるかの鼻
    あれが政治家だよな。お爺さんになってもあの動きの鋭さは
    2名とも総理経験の器だけある。

  415. 10453 匿名さん

    死人の一人や二人で顔色変えとったら政治家は務まらんわ。
    何人も死なせても知らん顔しとるのが本物の腹黒政治家だ。
    忖度もそんなこた当たり前、忖度もできん役人は飛ばされるか蚊帳の外でちょうどいい。
    そのために腹黒の政治家がいるんだよ。忖度させるために皆権力持つ政治家になるんだよ。
    ところが、腹黒い政治家が最近はいなくてどうしようもない。
    皆、二世で坊ちゃん出身だからか。たたき上げの腹黒さ、
    底意地の汚さがない。石にかじりついても権力を欲する人がいない。
    そういう意味じゃ最後の権力者二階と菅だろう。
    総理の菅を間に挟んで、実質、二階VS麻生だろうが、菅は麻生は切れても二階は切れない。

  416. 10454 匿名さん

    建前上次も幹事長は二階だろうがそのうち劣勢に持ち込まれるだろうな。
    麻生、竹下、細田派が黙っちゃいない。
    二階の思うようにはさせない。

  417. 10455 匿名さん

    堀江氏 マスク着用拒否男性を臨時着陸して降ろした航空会社を批判「ムカつく」

    9/8(火)
    実業家の堀江貴文氏が8日夜、自身のツイッターに新規投稿。
    釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内で乗客の男性がマスク着用を拒否して客室乗務員を威圧し、新潟空港に臨時着陸して男性を降ろすトラブルがあったという報道を引用し、「航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に下すことが可能なんだけど
    コロナ脳の機長
    に下されることほどムカつくことはないな」と私見をつづった。

  418. 10456 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる政治に関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  419. 10458 一人防疫

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  420. 10461 匿名

    本日の東京都の新型コロナウィルスの感染者は276人 なかなか治まらない

  421. 10462 マンコミュファン

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  422. 10465 一人防疫

    マスクして、消毒して、外出自制して・・・こんな生活、もぉーヤダ。

    と、言-わけで、少しづつ防疫を緩和してます。
    今日はスポーツジムに行って汗を流しました、でも・・・
    しばらく運動してなかったので、疲れた疲れた・・免疫も低下。

    悩んでいます。 もーすこしガマンしよーか、もーいいか !

  423. 10466 食欲性欲のない女が好き

    治ってからマスクはもう全くしてません。

  424. 10468 金土日月が休みさん

    私もマスクは一切していません。感染して会社を休みたいからです!!\(^O^)/

  425. 10471 匿名

    コロナもすっかり飽きられたようで良かったね。
    感染者も死者も減少傾向にあるからこそ。

    出来ればこの冬も第二波なみの規模で終わって
    欲しいけど、無理かな・・・?


    今冬の注目は、
    「インフルエンザの集団感染」
    を、
    「インフルエンザのクラスター」
    と、NHKニュースで言ってくれるか?

    自分だったら恥ずかしくて自然には言えないね・・・

  426. 10473 一人防疫

    一人防疫のわたしとしては、今年の暖房が課題です。
    加湿器の水に「次亜塩」を入れるべきか ?
    ウイルスを減少させることのできる暖房機はなにか ?
    やはり、ファンヒーターかな、、炎のなかを通ってくるんでしょ、空気が。
    でも、灯油はこわいし、めんどうだな・・・。

  427. 10474 一人防疫

    ごめん !
    マスクなんかやめて、「運を天にまかせる」勇気は、ぼくにはナイ 。

  428. 10475 完全週休3日さん

    どうしてみんなマスクしてるんだろう??
    周囲から絡まれるのがイヤなのかな?
    私は絡まれるのも楽しくてマスクしてません。
    命〇いさせるのがとても楽しいです。

  429. 10476 完全週休3日さん

    安倍、緊急入院!!

  430. 10477 匿名

    一時のことが信じられないくらいに沈静化してしまいましたね。つまんないです。笑

  431. 10484 マンション検討中さん

    今アクワライン走行中?? 渋滞です。
    他県ナンバーで渋滞だ?? マジでムカツク?
    横浜 川崎 湘南 練馬 品川 足立 こいつらが渋滞を作ってやがる?? 危険な神奈川 埼玉 東京 危険なウイルス持って来るな??

  432. 10490 マンション検討中さん

    馬鹿な日本人 又々マスクしなかった為に飛行機から下ろされた 馬鹿な日本人がでたねぇ。暗黙のルールーでしょ?【義務じゃないとマスクしないって】ガキ無いんだから いざ飛行機降りたら 金も時間掛かるんだから 義務じゃなくてもマスクを付けるべきだよねぇ。他のお客さんにも迷惑かけるんだから そんな事も考えないたった1人の為に 気の毒になんて思わない。

  433. 10491 匿名さん

    マスクの効果は統計的には実証されてない。法治国家じゃなくなった瞬間。少数を理由に迫害したら近代国家でもない

  434. 10492 通りがかりさん

    沖縄タイムの輩 詐欺師やろ?
    チャンスさえあれば 詐欺したいやからやろ 社長出てきて 頭さげて済む思うんかいボケ 詐欺集団雇ったんや
    まず詐欺師顔出させガキやないんやから 郵政もそうやが 甘過ぎ 一生後悔させていきさな嘘やろ

  435. 10493 購入経験者さん

    >>10477 匿名さん
    結局はインフルエンザ程度のウイルスに大袈裟に騒ぎすぎたことに気づいてきたんじゃないの?
    数ヶ月前まではこんなこというと不謹慎だと同調圧力が凄かったし、自分もコロナに必要以上に恐怖を感じていた
    けど、最近は週刊新潮でコロナ騒ぎの弊害を特集しているし、最近発売された「コロナ論」など読むと、冷静に我に返ることができた

  436. 10494 匿名さん

    >>10493 購入経験者さん
    インフル程度でないよ。ワクチンない、後遺症率も高い、無症状スプレッドが多い
    新潮は財界、自民より。検査抑制の旗手。エセ保守の杉田、小川持ち上げた出版社

    >>10492 通りがかりさん
    それ大学生もやってる詐欺で氷山の一角だから騒いでも疲れるよ
    郵政は民営化に原因。賛成した国民が悪い

  437. 10495 匿名さん

    皆さん! 検査抑制論者の狙い、思惑は何か? よく考えましょう。

  438. 10496 一人防疫

    議員さん・・口だけシールドばっかだけど、あれは飛沫を制限するだけで、防御力はゼロ。
    口から出たウイルスは空気中にでてしまうので、感染者がいたら、散布してると同じ。
    少しは考えて !

  439. 10497 匿名さん

    最近の東京
    ①朝 時間をずらしていたが、6時頃の電車も混みだした。
    ②朝 電車の箱の中でも マスクをしない人が増えだした。
    ③アゴマスク、 鼻隠さないマスク が 一段と増えた。
     アゴは菌が付いている可能性があり、あごにずらした後、
     口にマスクを持って行くのは危ないとのこと。
     鼻も空気を吸っているので、 空中に浮揚する飛沫を
     直接鼻からすすっているので危険。
     
    さあ4連休が楽しみ・・・・ ですね。

  440. 10498 完全週休3日さん

    >>10497 匿名さん
    マスクは2カ月前から全くしていません。笑
    感染して抗体ができたことが判ったのでもう平気です。

  441. 10499 一人防疫

    朝夕涼しくなり、ウイルスも延命されつつある今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか
    わたしは元気です、・・・・いまのところ。
    まとめてみると
    重症化が少ないのは・・・
    1) 四日間の放置がなくなったため (放置老人は弱い)。
    2) 医者の経験が充実し的確な治療が行えるようになった。
    3) 疾患のある老人自身が恐いよーって気をつけるようになった。
    4) ウイルスが目で見れるよーになった・・・うそ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸