なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 251 匿名さん

    根源の中国は勿論のこと、WHOや安倍政権も結局、いい加減だった事。

  2. 252 匿名さん

    よくもまあ、こんな状況は考えられたのに、最初、症状のない人は自宅に帰らせるって言えたものだ。厚労省はパンデミックを作り出そうとしたとしか思えない。責任を取って、大臣はクビだな。

  3. 253 某関係者

    今は感染が判明したら入院隔離ですが、患者が200人とかなったらどうするのでしょうか?
    入院隔離は不可能と考えます。

  4. 254 匿名さん

    1週間後にはどれ程の人が感染してるのだろう。
    何の治療法も無いのだからどんどん増えていくだけでしょうね。

  5. 255 匿名さん

    話しがズレますがフリマアプリで売られている
    マスクの異常な高値。
    見てて胸糞悪くなります 運営の人対応お願いします。これから本当に必要とする人が出てきます

  6. 256 匿名さん

    政府に国民は騙されているね!
    止まらないよきっと。そのまできているねきっと。
    まもなくニュースで
    都心でJR利用者から
    なんて言うのも時間の問題だわ。

  7. 257 匿名係

    >>253某関係者さん
    何の関係者さん?

  8. 258 匿名さん

    クルーズ船の20人がさらに別の方の感染源となっている可能性が高いので怖いですね。
    全員を検査したら無症状の方の中にも感染者がいると思うのですが…。

  9. 259 匿名さん

    ここ二週間ぐらいで、感染がどのぐらい広がるかの目安が立つと思う。この間に、感染源が掴めない三次感染者が出ないようだと、武漢のようにはならないと思う。

  10. 260 匿名さん

    感染力は高くも低くもないと思います。
    ただ、感染してても感染していると気付かず外に出るため、感染者が増えているのだと思います。

  11. 261 匿名さん

    当初14日の待機→そこまでの感染力はないから10日→やはり12.5日の待機って、コロコロ変えて何考えてるの!?
    政府がそんなんだから、ちゃんとした情報がわからなくてますます不安に煽られるんだよ。
    どんなウイルスか未知だからこそ、結果大袈裟だったとしてもそれでいいんだから、14日の待機を変えないで欲しい。

  12. 262 匿名さん

    日本ではまだ死者は出ていない。

  13. 263 匿名さん

    ダイヤモンドプリンセス、
    CNNやBBCなど海外のメディアにも大々的に取材されてるらしい。
    大変なことになってきた。

  14. 264 匿名さん

    慈恵医大の浦島教授によると、
    日本で発症した方皆大体経過は良好で、ICUなどに入ることなく快方に向かってるとのことなのでそれほど恐れることはないと思ってきた。

  15. 265 特命係。『隣のババァ!お前がやるんだよ、創価学会香港支社支店長を・・・』←1人1円でも14億円だわ!

    結構気付いていない人いると思うので?
    クリーニング屋←一般のホテルはシーツ類はクリーニング屋のレンタル

  16. 266 匿名さん

    症状が出ていなくても感染してる場合があると散々言われてるのに、とりあえず平熱で咳の症状が出ていなければ検査もせず下船させるっておかしいでしょ!

  17. 267 匿名さん

    乗客の皆さまは何かと大変でしょうが、あとから何かがあって後悔しないようにぜひ慎重にお過ごしください。焦らずに時の経過を見守ることが今は大切だと思います。

  18. 268 匿名さん

    コロナ自体の検査は乗員全員じゃないみたいだが、3700人という人数は実際多いし、チェックする方も大変だろう
    でもそれをやってこそだと思うので、こらえてつかあさい
    あなた方の協力姿勢はきっと今後の模範になります

  19. 269 匿名さん

    ダイヤモンドプリンセス、41人陽性反応。増える一方だ。
    この分じゃ、乗員全体で3700人の5分の一としても700人はいるわ。
    ほとぼりが冷めたらこの船の会社つぶれるかもな。

  20. 270 匿名さん

    なぜ乗船者全員の検査をしないのか?
    症状が出ない感染者もいるだろうに?
    仮に全員を検査したら、この船の感染者だけで国内の隔離施設の相当数が埋まるとか?

  21. 271 匿名さん

    船内だけを捉えれば今やパンデミック状態。それにしても陸では既に大騒ぎしていた5日以前に船内でダンスだの麻雀だのパーティーだのノーテンキにやっていたが一体どういう情報共有していたのか、今更ながら疑問だ。船は揺れのリスク回避のために手すりが多いので高齢者が掴まることが多くそういうことからも感染リスクが高かったと思う。

  22. 272 匿名さん

    日が経つにつれて感染者増えてますね。
    症状が出ない人も居ると考えるとクルーズ船内でのパンデミックが起きてるということかと。
    全員の検査をしなければならないし、寄港した都市での足取りの確認とアルコール消毒等が必要じゃないんでしょうか?
    これだけ感染力が強いのにこんな対応でいいんでしょうか?

  23. 273 匿名さん

    マスクのダフ屋が続出。
    5万10万てどんなマスクよ?

  24. 274 匿名さん

    安倍肺炎

  25. 275 匿名さん

    61/273、これはもう、乗客、乗員、3,700人余りの全員の検査をすべき由々しき事態だね。
    検査なしで開放はあり得ない。

  26. 276 匿名さん

    ある程度密閉された空間では容易に感染しやすいことが確定ですね。これはどの感染症でも言えますが。この感染された方の症状や不顕性感染、軽症者がどのくらいいるのかということが重要です。単に感染しましただけだと不安を煽るだけなので正確な情報を「日本」も開示して頂くと助かります。

  27. 277 匿名さん

    新たに41人? これは、もう全員検査でしょ。政府も本当に危機感持たないとヤバイことになる。中国渡航者の外国人は、入国禁止すべき。邦人については隔離を徹底して欲しい。

  28. 278 匿名さん

    凄いなぁ、閉鎖空間だとこうも感染するのか
    感染者の一人が満員電車に入ってくるのを想像したらゾッとする

  29. 279 匿名さん

    残りの検査していない人達が感染していない可能性のほうが限りなく低い気がする。
    日本の感染者100人越えもあっという間ね。
    日本国籍の人の感染は多くはないのでしょうが諸外国にはそれは伝わらない。
     
    日本の信用が崩壊するのも時間の問題か。
    防げたことなのに。

  30. 280 匿名さん

    待機初日も船室待機ではなく食事はレストランだったらしいし、社交ダンス等の交友イベントもやってたそうなので船内で感染が蔓延するのも当たり前だと思いました。
    最初に感染者が発覚した時点で全員船室待機にするべきでした。
    夢のようなひとときを提供することにこだわりがあったのでしょうが、下手したら人生最後のひとときになるかも知れないことを考えればクルーズ船が船室待機を即座に判断しなかったのはまずかったと思います。

  31. 281 匿名さん

    一気に43人の感染者。やっぱり検査進んでたけど、発表をコントロールしてたのですね。
    最近妙にテレビで「国内感染者は多数居そうだけど、重症化はしないので過度に騒がない方が良い」などの「楽観論」が専門家あたりを使って流されてますけど、こーゆー事だったのですね。

    でも、例え国内は情報統制出来ても海外はどーでしょう?
    東京オリンピックに暗雲が立ち込めてる事実から目を背けないで、
    その場しのぎの対策やめて、真面目に全力で取り込んで欲しいです。

  32. 282 匿名さん

    薬を貰えるようサポートしてあげて欲しい。ただし今は上陸しては駄目。陸上の他の人に感染を広げる可能性がありますので。そこは理解して下さい。

  33. 283 匿名さん

    申し訳ないが、感染のおそれが完全に無くなるまで、
    上陸しないで欲しい。
    上陸するなら、それなりの隔離施設で安全が確認されるまで過ごして欲しい。
    私自身が当事者であったとしても、
    その方がいい。

  34. 284 匿名さん

    こりゃ全員検査受けないと駄目だね。調子悪い人だけを対象に検査をするのでは意味がない。それ以外は問診で済ますなどは、あまりにもずさん。大変だけど、全員にやるしかない。感染が分かった人から病院に搬送していき、最後の1人が終わるまで続ける。2週間どころか1ヶ月以上かかるかもね。

  35. 285 匿名さん

    そもそも、日本のチャーター機に中国籍の人間を乗せた時点で、かなり深刻だよ。
    全く乗せる理由ないよね。

  36. 286 マンコミュファンさん

    客船の滞在費用はどのように賄われるの?

  37. 287 検討板ユーザーさん

    費用は当然個人負担だろ。好きで行ってるんだから。

  38. 288 匿名さん

    >>286マンコミュファンさん
    14日間の滞在費は日本国の公金(税金)だそうです。テレ朝で言ってました。

  39. 289 匿名さん

    日本も中国からの来日を全地域禁止にして欲しい。

  40. 290 匿名さん

    日増しに増えていく感染者。この先、どの様な事になっていくのか、不安です。
    感染が、我が身にどの様に迫ってくるのか?マスクは不足してるし。
    発祥地のかの国は、何度も感染国として、存在していくのでしょうか?
    生活習慣、食生活、いろいろ見直していかないと、なかなか先進国の仲間入りは出来ない。情報発信にしても、閉鎖的だし。

  41. 291 匿名さん

    ようやく、「グッディ!」の木村太郎さんが、
    待ちに待った指摘をしてくれた。

    「専門家連中は、どいつもこいつもウィルスを過小評価し過ぎ!
     『恐れてはいけない』『もっと油断しろ』その誤った考え方が、
    ここまで事態を悪化させたんだろうが! 今必要なのは、『恐れること』だ!」

    ……まあ、実際にはもっと手加減した表現だったけど、
    ようやくこれを言ってくれて感動した。
    俺の中で、この人の株が天まで上がったわ。

  42. 292 匿名さん

    中国のテレビで一瞬映った
    ・感染者154023・死亡人数24589
    この数字は結局何だったんですかね?

    死亡人数は検査を受けれた人のみ公表しているっていう予想はしてたので公表されているよりも2~3倍はいるだろうなと思ってましたが、ここまで酷いとはさすがに思ってなかったです。

    一瞬画像を流されただけで現地の人は相当不安ですよ。
    隠さずちゃんと真実を公表して欲しいです。

  43. 293 匿名さん

    これはもう国内で知らず知らずのうちに広まる流れだと、みんな薄々わかってる。
    ひと月もすれば爆発的に感染者が増えている可能性が高い。

    幸い、致死率が低いので恐慌状態になることはないと思うけど、ウイルスが毒性変異したらかなり怖いことになりそう。

    いずれにしてもチョメチョメ厚生官僚の某さんを見ると、緊張感がなくなるが。

  44. 295 匿名さん

    WHOの事務局長は、この新型ウィルスで各国が騒ぎすぎる、
    中国人の入出国を制限することはない、と言明している。
     日本政府もWHOの事務局長の見解に従っている。

  45. 296 匿名


    コロナウィルス感染者数 3万4542人

    死亡数 722人

    2月8日 現在。

  46. 297 匿名

    アメリカじゃインフルで亡くなってる人の数がハンパじゃない。
    死亡率0.1%って、少ないの?

    米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人
    2/8(土) 14:45配信
    産経新聞

     【ロサンゼルス=上塚真由】中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスが猛威を振るう中、米国ではインフルエンザが流行している。米疫病対策センター(CDC)は7日、最新の推計値を発表。2019~20年のシーズンで患者数は2200万人に上ったとし、さらに拡大する恐れが指摘されている。

     CDCの推計値では、1日までの1週間で患者数は300万人増加し、昨年10月以降の累計で2200万人となった。インフルエンザのために21万人が入院し、死者数は1万2千人に達したとしている。今年は子供の症状が深刻化するケースが多く、すでに小児の死者数は78人となった。

     米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した。インフルエンザ感染は例年10月ごろに始まり、5月ごろまで続く。米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)は、19~20年は過去10年で最悪規模になる可能性があると予測している。

  47. 298 匿名さん

    >>295
    無能 WHO事務局長 テドロスは辞めろ! の署名運動が急激に上昇、
    (ジュネーブ、AP)

  48. 299 某関係者

    クルーズ船内で多数の体調不良者がいるとのこと。
    個室に隔離しても狭い船内に3000人以上いれば、感染が広がるに決まってます。
    多数の患者が発生した場合、患者全員上陸させて入院隔離させる気でしょうか。
    そんなに入院隔離できるベッドないと思うのですが。
    それともクルーズ船の中に隔離して上陸させないのでしょうか。

  49. 300 匿名


    本日朝8時の時点で中国本土で

    死者 802人

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸