なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 451 匿名さん

    タクシーの乗務員ということは すでに 都内全域に広まっていると思わないといけません。

  2. 452 匿名さん

    東京のタクシー運転手に続き和歌山でも。
    安倍首相がグズグズして中国全土からの入国を止めなかった結果がこれから出てくるのでしょうね。
    恐ろしいことです。

  3. 453 匿名さん

    ニュース速報が今出た。新型肺炎の神奈川県内の80代女性死亡。
    ニュース速報が出るたびヒヤッとする。

  4. 454 匿名さん

    もうそこら中に感染するリスクがあるということですよね?
    とにかく無理せずに体調管理に万全を尽くして予防するしかないのですが、完全に防ぐことは難しいそうです
    お悔やみ申し上げます。

  5. 455 匿名さん

    これだけ全国各地で感染者が広がっているのに、政府はまったく中国からの全面入国制限をしようとしない。

    というより、何か意図的に日本国内で感染者を広げようとしてるんじゃないか?そんな気すらしてきた。

    そのほうが合点がいく。

    日本政府は中国と心中する気でいるかもしれませんが、私は絶対に嫌です。

  6. 456 匿名さん

    言わんこっちゃない。
    気の毒すぎます。
    わたし達がいずれ同じ道を辿ってしまうのも時間の問題ですよね。
    危機感を持って政府は動いて欲しい。

  7. 457 匿名さん

    日本も第二の中国と化してきた。

    これは予測できていたこと。

    クルーズ船のニュースよりも各地からの感染者増加によるニュースが多くなる。
    テレビ局も病院も国民も大変な時が来た。

  8. 458 匿名さん

    神奈川のどこ?

  9. 459 匿名さん

    今まではクルーズ船だけに注意してきた感があるが、ついに来たかの感じ。まだまだ発症するだろう。対岸の火事では今日で完全になくなった。

  10. 460 匿名さん

    日本政府の甘さがこういう事態を招いた。これからも感染した方が出てくるでしょうね。国民を危険に晒すなんて国としてあり得ない。

  11. 461 匿名さん

    今まで感染者が少なかったのはただ単に検査対象が狭かったから
    感染が拡大している事は1月の末の時点で予想できたこと
    対応が遅すぎる!

  12. 462 匿名さん

    しばらく一切国内でのこうした情報が無かった事自体が不自然極まりありません。
    実際は、水面下でどんどん感染が拡大しているものと思われます。
    もう止まらないのではないかと不安と恐怖しかありません。
    日本政府にはそれを防いで国民を守る力は無いのではないかとしか思えない、というのが正直なところです。
    無能の政府には失望しかありません。

  13. 463 匿名さん

    槇原云々言ってる場合じゃないだろ。怒
    国民の存亡にかかわってることなのに。怒怒

  14. 464 マンション掲示板さん

    >>458 匿名さん
    感染経路を早く確認しないと、とんでもない事になる

  15. 465 匿名さん

    >>464 マンション掲示板さん
    もうすでに蔓延してるよ。今更無理。この人が発病したのは先月22日。
    この人じゃなくても家族が歩き回ってると思うし、この人を診た医療関係者も危ない。

  16. 466 匿名さん

    やはり、成蹊大と法政大のコンビじゃこんな難題、最大の国難、乗り超えられない。
    誰か助けて。WHOはあのざまだし。

  17. 467 匿名さん

    本当に本当に政府の対応は間違っていると思います。国内での新しい感染者の情報を聞くといよいよ始まるかと言う反面、少しでも食い止められたのではないかと思うと残念で仕方ありません。
    都内のタクシーの運転手さんの件もそうですが、もうわからない場所でたくさんの人が感染してるでしょう。感染力はクルーザーからでる日に日にでる感染者数をみればわかるでしょう。

    完全に政治的、経済的な決断を優先した結果です。経済的な決断をするなら感染者が増えた場合の方がよっぽど打撃が出る。誰も外に出て消費をしようと思わなくなるから。今回は中国からの観光資金に頼りすぎた日本政府の汚点になると思います。

    今はもとよりもう2週間まえから中国からの渡航者は誰一人入れちゃいけなかったんですよ。
    中国の各都市の情報を見ると恐ろしいです。これから1ヶ月後、本当にまずい展開ですよ。
    オリンピックなんてきっと延期か出来ませんよ。

  18. 468 マンション掲示板さん

    >>465 匿名さん
    そうなれば、感染しても重症化させない事が重要ですね

  19. 469 匿名さん

    いつまで、中国から来日を許すのか?
    感染拡大は政府の責任ではないか?
    できる手を打たないなら、
    明らかに人災ではないか。

  20. 470 匿名さん

    今日も清水で客に会ったら、嫁さんから質の悪い風邪を移されて、熱は39度、タン絡みの咳が酷いらしい。インフルエンザでは陰性、医者は解熱剤と抗生物質をくれたらしい。解熱剤は効くそうだが、治らんらしい。武漢チェックは対象外って。どうしよう。

  21. 471 匿名さん

    和歌山や都内だけじゃない。今日厚生労働省から保健所にやっと通達出されたから、高熱や咳で待たされた患者がたくさん出てくるでしょう。

  22. 472 匿名さん

    和歌山県の50代男性は医師だそうですがこの件はかなりまずい事態です。病院の先生が診察時に感染したと思われます。そうなると他の医師や看護師患者さんにまで広めてしまったことになります。

  23. 473 匿名さん

    うがい手洗いお茶を飲む、こまめにやって注意するだけして
    後は、自分もかかるかもしれないという覚悟もしておく必要がある。
    かかると結構このウイルスはやばい。あとあとやばい。

  24. 474 匿名さん

    中国人を日本に入れまくった結果が出てきています。
    もう日本全国相当拡散されてますね。
    検査しないとハッキリした事は分からないけど、検査してくれないから誰もかかってるのかどうか分かりませんね。
    国の責任は相当重いというか、全て国の責任です。
    政治家は全員切腹せよ!

  25. 475 匿名さん

    とうとう始まってしまった日本国内はコロナウィルスパンデミック、日本の政治家は桜の事で頭がいっぱい。内閣も、野党議員も全員首、
    中国の戦略通り、韓国や、北朝鮮はこんなに感染者は、いるのか。日本だけでしょう。こんなに感染者出ているのは。中国の目論見通りだろう。
    兎に角、中国人は、隔離して欲しい。中国から隔離して欲しい。
    こんな状態で、仕事出来るのか?
    感染を拡大しない為にも、仕事は、出来ないだろう。早く速く結論を出してくれ。

  26. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん

    驚嘆なこと言って意気がっている奴に録な奴はいない

  27. 477 匿名さん

    中国は日本が欲しくてしょうがないのでしょうね。蛇に睨まれた蛙状態。
    だから中国人を介して春節めがけてウイルスをバラまいた。
    日本人が多数感染するようにと。習近平のシナリオ通り。

  28. 478 匿名さん

    愈々本格的な感染者の散発が始まったな。
    いつどこで発生するか掴めないのでどう対策するか難しい。
    おまけにマスクはじめ簡易検査キット、ウイルスを殺す特効薬もないしどうすればいいの?
    2月がピークなんて言う大バカ者もいる。
    オリンピック各種目日本代表者の予選やプロ野球開幕を控えてどうなるんだろう。
    そして果ては、東京オリンピックはどうなるんだろう。

  29. 479 匿名さん

    無能な安部内閣が中国からの入国を止めないから、日本国内で感染が広がっています。
    無能な安部さんには、国民とこの国を守る事は到底できないです。
    この国のために、安部さんはさっさと辞めてください。自民党には安部さんに引導を渡して退かせる事のできる漢は誰もいないのか。政権与党と言うなら、しっかりしてください。

  30. 480 マンション掲示板さん

    千葉でも
    もう感染経路は追跡不能ですね

  31. 481 匿名さん

    >>464 マンション掲示板さん
    重症化させないったって特効薬もないから国中慌ててるのですよ。
    本人の免疫力頼みなわけで薬らしい薬はありません。
    だから日本国中おおごとになっているのです。

  32. 482 匿名さん

    >>468 マンション掲示板さん
    重症化させないったって特効薬もないから国中慌ててるのですよ。
    本人の免疫力頼みなわけで薬らしい薬はありません。
    だから日本国中おおごとになっているのです。

  33. 483 マンション掲示板さん

    >>481 匿名さん
    まだまだインフルエンザ死者数の方が多いですから、抵抗力を高めることが重要では。

  34. 484 匿名さん

    みんなが恐れていたことが日本でも始まった。
    春節で中国から大勢の人が日本に押し寄せた時、ほとんどの人が危機感を抱いたのが現実になってしまった。

    もう武漢どころか中国も関係なく、どこの都道府県にもウイルスを撒き散らしている感染者がいる。
    今さら中国やWHO、政府を批判しても仕方ないけど、日本がこんなに感染症に脆弱だったとは……
    新型コロナウイルス感染、明日は我が身だね。

  35. 485 匿名さん

    人間いつかはみんな死ぬし、罹って亡くなってもいいくらいの覚悟を持つこと。

  36. 486 匿名さん

    この国に生まれたことが悪かった。

  37. 487 匿名さん

    インフルエンザは罹ると抗体ができるからまだ普通。
    コロナウイルスは普通じゃない。
    抗体ができないから治ってもまた再発する。

  38. 489 匿名さん

    これは本当にまずい。
    すぐに武漢と同じ状態になる。
    中国は政府の力で地域の封じ込みや交通規制を行ったが、日本でそれは全く期待できない。外務省が中国全域対象に日本人の帰国を検討しているが、全く持って今更な話。もうその段階ではない。
    何か方法はないか。何かに期待するのでは無く、各企業、各個人が危機感を持つしかない。
    高須クリニックの高須先生が前から口をすっぱくして注意警戒していたことが現実になった。このウイルスは免疫機能を狂わせる。かかると後が大変。
    一旦治ったと見せかけても免疫機能を失わせるから徐々に体が弱っていく。HIVと一緒。

  39. 490 匿名さん

    全てに後手後手。
    危機意識の低さ。
    死者を出したのは安倍内閣の責任。

    安倍内閣の政治遺産
    コロナウィルスの輸入。

  40. 491 匿名さん

    国民の存亡にかかわるのに。政府はなんとのんびりしてることか。
    馬鹿すぎてお話にならない。

  41. 492 匿名さん

    安倍は責任を取って辞任しろ

  42. 493 匿名さん

    蔓延して同然。わざわざチャーター機でウイルス輸送して、更には検査もせずに家に帰らせた。どう見ても政府と厚労省の責任問題。さくらの会の追求から逃げるためにウイルス輸送するなよ!

  43. 494 匿名さん

    自民党安倍政権もコロナウィルス対応失敗により今までの実績も全て終わりましたねぇー。

    中国へ忖度の代償に今、日本国民の命をウィルスの危機に晒してるんだからね。

    多分、政府は言い訳にこれ程の感染能力は
    予想外だったとでも言うのでしょう。

  44. 495 新人パート

    >>298 匿名さん
    関東圏を封鎖しろ!
    支那の様子に近付いてきたな!

  45. 496 匿名さん

    野党も桜とかヤジとかどうでもいいこと追及してないで
    コロナ対策後手後手を責任追及しろよ、国会でよ!!

  46. 497 新人パート

    関東圏で食い止める為にも、
    東京埼玉千葉神奈川を封鎖してくれ!
    武漢=東京で済ませてくれ!

  47. 498 匿名さん

    最初から中国人入国禁止にすべきだったし、こうなるのは目に見えていた。
    マスクもせず、大声で喋りまくる中国人観光客。
    そもそも他人の事を気遣うような人種ではないんだよ。
    第二の中国にいま日本がなろうとしているが、せめて医療面でも違うところを見せてください。
    国民を守る気あるのか。

  48. 499 匿名さん

    >>497
    もう和歌山や京都でも感染者出てますよ。

  49. 500 匿名さん

    欧州のウイルス専門家、新型コロナウイルスに「消すことのできない人工的痕跡」


    世界は日本の関与を疑っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸