なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 12051 通りがかりさん

    菅よぉ 心ない反省 謝りはもう沢山や 安倍も 責任は私にあると何回きいたか 一切責任らしいこととってない 謝っとけば 忘れるやろ 国民を舐め腐ってやがる 緊急事態宣言さ考えてないボケ 東京に千人感染者でたら 何人無表情の感染者いるか 1日3万人 PCR検査してみろ 2万人以上感染者出るやろボケ

  2. 12052 匿名さん

    鎖国だよ。鎖国。
    日本人が生き延びるには、それしかない。

  3. 12053 匿名くん

    遂に感染!!\(^O^)/
    と思いきや、高熱もあっという間に下がってしまった . . . 。ガッカリです . . . . . . 。
    やはり2度はムリなのかしら?

  4. 12054 一人防疫

    新コロナとかけて、なんととく・・新幹線ととく・・こころは、移るのが早いでしょ
    ・・・おそまつです。

    書くことがなかったら、書かなきゃいいじゃん・・・ごめんなさい。

  5. 12055 戸建て検討中さん

    コロナに感染したら味覚、嗅覚異常がおきる。
    美味しい物を食べても分かりにくいって事かな?
    長期に及ぶ症状の患者さんもいてるみたいで
    経済を優先しても、コロナ感染者が増えたら
    飲食店は今後は苦戦するよね

  6. 12056 検討板ユーザーさん

    >>12037 匿名さん
    お餅は感染しない。放置しても拡大しない

  7. 12057 デベにお勤めさん

    体温・・・よし。  血中酸素・・・よし。  血圧・・・よし。 
    味覚・・・よし。  呼吸痛・・・ナシ。 気管支・・・よし。 食欲・・・あり。
    今日も元気だ。

    書くことがなきぁあ・・・書くなよ。・・・・・・すんません。

  8. 12058 匿名


    自民党には再び下野してもらいましょう。
    自民党から腐ったミカンを一掃する必要があります。

  9. 12059 匿名さん

    12056さんへ

    いやいや、死者数でリスクを比較して正しく恐れようってこと。

  10. 12060 匿名さん

    >>12058

    で、どこに政権渡すの?
    具体的にそれをあげないとそれを書く意味ないよ。
    自民党以外に政権渡して日本が大丈夫な政党があるのか?

    悪夢の民主党政権をもう忘れた?

  11. 12061 匿名さん

    偏向報道で世間を煽り続け高視聴率を稼ぎ続けたい朝のワイドショー

    Go to トラベルの利用者から新たに131人の感染者が確認されました
    やはりGo toは危険ということです。

    なぜ、ここで「分母は?」と質問するコメンテーターはいないのか?

    分母は 3138万人なので、感染率は 0.0004%となりニュースにならないからです。


    後遺症に悩む人びと

    わかっているだけで何人いるのか? と質問するコメンテーターがいない

    累計感染者数22万人のうち何人が後遺症に悩む とするとニュースにならない数字だからか?
    風邪でも味覚障害など後遺症に悩む人は少数ながらいるという事実もコメントされない。

  12. 12062 匿名さん

    んだ んだ
     

  13. 12063 匿名さん

    今日朝のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」でコメンテーターで同局の玉川徹氏が英国からの帰国者で検査して陰性だったが、検査は100%ではないので実は陽性の可能がある、そんな人たちがすり抜けてるので問題だ!

    とおっしゃっていたが、そのために2週間の隔離があるんだよ、と他のコメンテーター誰も言わなかったのはなぜだろう?

  14. 12064 匿名さん

    右翼的主張をする人は、なぜ、コロナはインフルエンザ(風邪)と同じで大したことない。PCR検査拡大拡充に反対する。マスクを軽視する。と主張するのか?
    コロナで社会が混乱することを望んいるのか?

    橋下徹さん!自粛要請には法的強制がないと煽らないでください。東国原氏も言っていました。近所の店で橋下氏の言葉に励まされて深夜まで営業している店があると言っていました。元大阪知事、市長の経歴を捨てるのですか? 

  15. 12065 匿名さん

    何故、窓際検疫で抗体検査? 抗体検査の精度は、PCR検査より精度が落ちるのでは? PCR検査も鼻腔、咽頭、唾液までウイルスが上がってきていない初期の時は偽陰性になるので、隔離している4,5日後にもう一度検査をすべきです。

  16. 12066 匿名さん

    >>12064

    数字を正しく理解して、偏向報道に惑わせれないようにすることが、なぜ”右翼的主張”になるのか さっぱりわからん。

  17. 12067 デベにお勤めさん

    >>12057   一人防疫

    これは、わたしです・・・なんでぇー。

  18. 12068 一人防疫

    ↑ これもわたし・・。

  19. 12069 匿名さん

    新型コロナの変異型は感染力が強い。
    しかし弱毒性があるとかないとかはまだ未知である。

    弱毒性を連呼する輩は証拠を出せ。フェイクニュースを書くな。

  20. 12070 匿名さん

    >>12061 匿名さん
    分子に漏れがあるから、保健所は調べてないから、ゲノム解析してないから。夏の沖縄の感染拡大は東京由来と感染研も言ってるから
    国内外の数値、調査結果は何度も出してるから

    >>12063 匿名さん
    全員隔離してないよ。検査も抗原だから、

    >>12066 匿名さん
    正しくは右翼気取りの極左ね。自分は正しく理解してて、世間は馬鹿って、極左(本人は保守のつもり)の典型
    インフルエンザとコロナは同じ環境ならどちらが感染力、致死率、後遺症率が高いか?
    放置したとき再生産数は1を下回らないのはどちらか?
    ワイドショーは概ね正しい。新潮、夕刊フジは偏向、韓国コンプレックスの塊

  21. 12071 匿名さん

    >インフルエンザとコロナは同じ環境ならどちらが感染力、致死率、後遺症率が高いか?

    ワクチン、治療薬があるインフルでの昨年の死亡者数と、ワクチン・治療薬がまだないコロナの今年の死亡者数から簡単に推測できるんじゃね?
    同じ環境(ワクチン・治療薬がある)になったらどちらが怖いか。

    >全員隔離してないよ。検査も抗原だから、
    いやいや英国からの帰国者は陰性でも二週間自主隔離は要請されてるだろうよ。

  22. 12072 匿名さん

    >>12070
    >分子に漏れがあるから、保健所は調べてないから、ゲノム解析してないから

    そんなに不確かな131人という数字で煽るワイドショーがおおむね正しいというあなたのような人がいるから、ワイドショーは助かってるんですねぇ

  23. 12073 匿名さん

    >新型コロナの変異型は感染力が強い。
    >しかし弱毒性があるとかないとかはまだ未知である。
    >弱毒性を連呼する輩は証拠を出せ。フェイクニュースを書くな。

    あらあら、あなた ご自分も同じことなのに自覚ない? おめでたいねぇ
    感染力が強い と”推測”されているだけで、現段階ではそれを示す明確な論文はでていない。

  24. 12074 匿名さん

    12月8日、全国保健所長会が厚労大臣宛てに「緊急提言」を送っている。新型コロナウイルスは現在指定感染症(2類相当以上)の扱いだが、これを緩めてほしいというものだ。メディアは保健所の逼迫を受けて「医療崩壊だ」「外出するな」と叫ぶが、本当に必要なことは指定感染症2類扱いの見直しではないのか。

  25. 12075 匿名さん

    ワイドショー信者は以下の発言をどう受け止めるのか?

    東京大学名誉教授で食の安全・安心財団理事長の唐木英明氏が指摘する。

    「感染者数がピークでも1日2千~3千人で済んでいる日本は、5万~20万人の欧米から見れば感染対策に成功している。欧米の状況と比較するのは重要で、多くの政治判断は相対的な基準を拠り所に行われるからです。たとえば10万人当たりの感染者数をくらべれば、2類扱いを維持すべきかどうかは明らか。2類扱いだから医療が逼迫し、指定病院は一般患者が遠のいて赤字になり、医療関係者や保健所はオーバーワークを強いられ、その家族まで風評被害を受ける。インフル同様5類にすれば受け入れ可能な病院も増えるのに、それができないのは、新型コロナは“死ぬ病気だ”という意識を国民に植えつけた専門家、テレビ、新聞のせいです」

  26. 12076 匿名さん

    テレビも保健所の逼迫を報じているが、常に「だから感染拡大を防げ」「外出するな」という結論に導かれている。
    新型コロナの感染者に、致死率5割を超えるエボラ出血熱並みの対応を求められている保健所の悲鳴は無視され、世論を煽る材料に使われているのだ。

  27. 12077 匿名さん

    なんかねぇー ここ見ててむかつくのは、テレワークだか何だか知らないが昼間からここに書き込めるような、コロナ禍で失業や生活苦になってないご身分の輩が、経済止めて感染拡大防げ、とのたまってること。
    自分が失業しても同じことが言えるのか?
    エボラと違ってこの程度の死亡リスクの感染症で経済止めるなよ って言い始めるに決まってる。

  28. 12078 匿名さん

    コロナ禍で注意すべき人、竹中平蔵氏。 彼は人材派遣会社パソナの会長。
    身分不安定な非正規社員、派遣社員を作り出しその人たちの血と汗を吸い取り多額の報酬をもらっている。
    次の狙いは、国民皆保険制度を民営化、上下水道の民営化、・・・・、国民の金融資産? 竹中平蔵氏は、国家国民ではなく、自己、そのグループの利益のことしか考えていないと思う。コロナ禍の中、低成長の中でも金持ちたちがより一層金持ちに成るしか考えていない。 構造改革が叫ばれ、夢物語が語られていたが、それは国民庶民を貧困化させる道であった。

  29. 12079 匿名さん

    パヨクは被害者意識のかたまりだね

  30. 12080 匿名さん

    今年1月に武漢市で発生した新型コロナウィルス事件をユーチューブなどで生中継し、中国共産党の対応を批判した元弁護士兼市民記者の江沢民被告が28日、懲役4年を言い渡された。

    記者の弁護人は同日、上海浦東新区人民裁判所で開かれた公判で、「記者がこのような判決を受けた」と明らかにした。

    記者は今年2月初め、新型コロナウィルスの患者が初めて報告された武漢を訪問し、ツイッターやユーチューブなどソーシャルメディアプラットホームを通じて都市の状況を生中継した。

    武漢市民とのインタビューを通じて、武漢の食糧不足や医療難の実態を伝え「政府が市民を統制し、監視するのはやりすぎだ」と指摘した

  31. 12081 匿名さん

    12073さん
    あらあら あんたは英国保健省のトップが述べた事知らないわけないでしょうが。
    英国首相も170パーセント感染力が強くなったと憂える。

    ところで弱毒性が増すとは何の意味か、本場英国で言ってるのかよ
    お前の貧弱な頭がフェイクしてるだけだ、恥知らず。

  32. 12082 匿名さん

    ↑フェイクの定義は誰かが言ってるかどうか? なのかよ?君の中では。
    じゃあ、日本の厚生省のトップが言えば素直に信じるわけだ?

    複数の論文がでなければ、客観性がないと思うけどねぇ

  33. 12083 匿名さん

    論文書いてる暇があったら新型コロナに置いていかれる。

    生きのよい刺身のよう 表面刻々数字は変わる。発表は迅速に対応も素早く。

    干物論文必ずしも正確ではない。

    それを待っていれば安倍政権と変わらない後手後手仕事。

  34. 12084 匿名さん

    「かなりの不確実性はある」。ジョンソン氏は19日の会見で、こう留保を加えた上で変異種の感染力の強さを説明した。だが「70%」という数字のインパクトは大きく、オランダ政府が20日から英国からの旅客便の乗り入れを禁止するなど、国内外に影響が広がった。英政府が20日公表した変異種に関するQ&Aには「70%」に関する記載はなかった。

     英国内ではその後、専門家から疑問の声が相次いだ。英メディアによると、ジョンソン氏に「感染力70%強」の分析結果を伝えた専門家チームの一員で、インペリアル・カレッジ・ロンドンのニール・ファーガソン教授は「70%は少ないデータに基づいている」と述べ、実際はもっと低いとの見方も示した。

     英保健当局の専門家はこの変異種のサンプルが9月に採取され、10月に特定されたと説明。オックスフォード大の疫学者カール・ヘネガン教授は「この短期間に(感染力の強さを)数値化できることはない」と語った。

  35. 12085 匿名さん

    NHKから自国民を守る党党首
    立花孝志さんによる新型コロナウイルス解説解説要旨

    論理は極めて単純明快です。

    コロナウイルスの数字は怖い数値ではない!
    日本におけるコロナウイルスによる死亡者は90歳など高齢者であり、いわゆる老衰によるもので、原因がインフルエンザ、風邪をこじらたことと同じである。

    コロナウイルスと戦うには
    今は抵抗力でコロナウイルスを飛ばすしか方法はない。
    抵抗力を養うには?もし感染したら?

    睡眠と水分を十分に摂る。
    運動せずに安静にしてエネルギーを蓄える。
    会社、学校を休む。これは風邪、インフルエンザでも常識的なこと。
    そして蓄えたエネルギーでウイルスと戦う。
    実際に健康な人、小中学生、幼児、乳児が死亡したという話を聞いたことがない(死亡していない)。
    普通の風邪と変わらない。実際に若い人はコロナウイルスで死んでいない。


    結論
    コロナウイルスへの対処は普通の風邪と変わらない、治る。風邪の対処と同じことをすればよい。

  36. 12086 一人防疫

    討論って、いいことだよね。・・おいらはついていけないけど・・・。

    おいらにできることは、ただ、ひたすら自分を守ることだけだよ。
    敵の数が増そうと、敵の攻撃力が増えようと、戦うぞー。
    今日から N95を使用してみたが、痛い痛い、あれを何時間もつけている方々に
    頭が下がります。
    「自分の痛みは人にはわからないし、人の痛みも自分にはわからない」

  37. 12087 匿名くん

    テレワークじゃなくて、自宅待機でゴロゴロー、ゴロゴローーしてるだけでお金が入ってくる仕事なんです。こんな楽してていいのかな?ゴメンチャイ!!
    \(^O^)/

  38. 12088 匿名さん

    NHKから自国民を守る党
    党首 立花孝志氏

    感染して死ぬなら警戒すべき、でも

    コロナウイルスは休養することで治すことができる

    ではなぜこれだけの騒ぎになるのか。

    それは目に余るメディアの利益優先としか考えられない。

    メディアは危機を煽る。
    例えば
    【コロナウイルス感染者が完治した人のインタビューはやらない】。

    日本では毎日3、770人が死亡し、3,000人が生まれている。
    これは神様の摂理。コロナウイルスも神様が作ったものかもしれない。

    人間が抗うと本来の人間の活動ができなくなり、それが招く死者の方が多くなる(企業倒産、自殺者が増える)。

  39. 12089 匿名

    新感染!

  40. 12090 匿名

    本日の東京のコロナ感染者数 944人

    ぜんぜん止まらない

  41. 12091 マンション検討中さん

    日本の病床の2%のコロナ感染者を受け入れてる病院が必死でやってるのに、98%の病床を持つ病院の医者たちは正月ゴルフを楽しむのであった

  42. 12092 匿名さん

    >>12091 マンション検討中さん
    医者にも休みあげろよ。死ぬまで働かせる気か?

  43. 12093 一人防疫

    ウイルス半生記
    私たちが生き残るにはどうしたらいいだろう・・・勢いをつけてガンガン攻めていった武漢の仲間はなんとかダウンで感染する術を失ってしまった、しかし、運よく外洋に進出できた仲間たちは油断している防疫のスキをつき、侵略の一途をたどったかのように見えたが、知恵ある人間に暗号を解読され、先手をうたれようとしている。

    一部の仲間たちは感染力を 1.7倍に変化したが、あまり効果は期待できそうにない。
    後に残された手は、「深く、静かに、潜航せよ」・・・人間が気がつくまえに
    遺伝子操作をしなければ・・・・全滅してしまう。

  44. 12094 匿名くん

    >>12092 匿名さん
    それが仕事だからねェ。仕方ないでしょ?
    その分お金貰ってる訳だし。笑

  45. 12095 匿名さん

    >>12094 匿名くん
    お金貰ってる仕事って休みないの?
    大丈夫?

  46. 12096 匿名さん

    >>12079 匿名さん
    >パヨクは被害者意識のかたまりだね
    朝日のセイダー、中韓のセイダーの安倍左翼のこと?

    >>12085 匿名さん
    有名人が風邪で毎年何人も亡くなってる?

    >>12091 マンション検討中さん
    感染症の受け入れ簡単じゃないよ。お金も人も設備も必要。出してよ

  47. 12097 匿名

    知らんがな。笑

  48. 12098 匿名

    本日の東京都のコロナ感染者数は

    1300人

  49. 12099 匿名くん

    緊急事態宣言を出さないことで誰が得するというのだろう?経済活動を3カ月間完全にストップするくらいなんの影響もないだろう?半年だって全く平気だよ。ビビり過ぎなんたよ。バカなんじゃないの??ふざけるなよ??
    ホント痛い目に遭いたいとしか思えない . . .

  50. 12100 昭和60月1月14日生まれの巡査部長の太田和也

    昭和62年8月21日生まれの巡査長の古舘拓也

    昭和63年8月21日生まれの巡査長の浅野真矢

    巡査部長の泉達朗

    探しています

    知らない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸